5/16の記事ランキング

  1. 第98審/生命の値段⑦白栖雅之医院長が検察に逮捕されたところだ。取り調べるのは九条の兄、鞍馬蔵人である。内容としては、ファクタリングということで、またややこしいが、支払われる予定になっている診療報酬を債権にしてファクタリング会社に買い取ってもらい、先にもらうということのようだが、そのことじたいは違法ではないという。ただ、その際に架空の請求書を発行してしまったようなのだ。つまり、債権を発行した時点では存在していなかった売上を捏造したということだろうか。期日までにファクタリング会社に振り込めばよいと考えてついやってしまいがちらしい。ファクタリング会社としても、期日に同じ金額が支払われることになる。だが、その行為じたいは詐欺ということになる。雅之はすぐに弁護士の相楽を呼ぶようにいう。どういう戦略なのかよくわからないが、蔵人は電話番号を聞いたり、調べてかけろといわれてから黙ったりする。白栖はこういう状況に慣れているということなのか、蔵人の拒否を見越すように、腕に書いておいた電話番号を見せつけて電話するように改めていうのだった。蔵人が書記っぽいことをやっていた部下に白栖病院のこれまでを解説する。80億もの累積赤字を抱える病院を、医院長は徹底的な効率化と人事戦略で復活させた。アメリカで学んだスーパードクター、長男の正孝を中心にして呼吸器、消化器を得意分野として打ち出して医療資源を集中させた。だがじっさいは資金繰りにおわれて今回のような詐欺もやっている。ファクタリングより前に描かれた病床数の詐欺でコロナの補助金をもらうメソッドにかんしては、そのやりかたを他の病院に提供してなんらかの利益を受けていた可能性があるとまで蔵人はいう。蔵人は部下に、相楽に電話するようにいい、外でタバコを吸うのだった。正孝は友人の山根と会っている。ぱっと見さえない感じで、正孝の友人というより金をたかる小学校の同級生みたいな雰囲気だが、医者らしい。山根は、奥さんへの傷害で捕まり、離婚でもめていると、泣きながらいう。もとは嫁のいいなりで勤務医だったが、給料も悪いしきついから製薬会社の査定をする医者になったのだという。9時5時で帰れるのはよかったが、家事をおしつけられ、自分の時間がなくなっていった。そういうなかで否定的なことを毎日言われ続け、スーパーで軽く小突いたらわざと派手に転んで通報されたと。山根はストレスでハゲてしまっている。奥さんの心配をする正孝に、「山根のことも心配してるだろ?」と、急に山根がギャルみたいなしゃべりかたになる。いや、ギャルは名字で自分を呼ばないか・・・。用事というのは、離婚の弁護士に払うお金である。気前よく封筒にいれたお金を預かり、山根は、いい弁護士の電話番号は記憶しておけと正孝に忠告する。山根は学生時代から正孝と知り合いらしいが、正孝は医師免許の性格判断試験で2回落ちているらしい。彼は、人の気持ちがわからないという。正孝はそれを、感情を学ぶ時間に勉強していたからだと解釈している。なぜ相手が不愉快になるのかが理解できない。だから、なにがダメかをパターンとして公式にして、生活を送っているらしい。そんな彼を知っているから、山根は弁護士のことをいうのだ。いつか必要になるということである。そして、山根が国選からかえて無事不起訴にしてもらったという「いい弁護士」というのが、九条である。傷害の件を不起訴にしたのだ。離婚も引き続き九条が担当するが、裁判にするより和解して示談がいいのではというはなしである。そばには烏丸がいて、九条の不健康な食生活を指摘したりしているのだった。つづく白栖のもとにはさっそく相楽がやってきているが、ほかの弁護士をふたりも連れてきているので、3倍の金がかかることになるようだ。いちいちお金かかる感じにもっていくのだな。ともかく、山根を経由して、正孝と九条とのつながりができつつあるわけである。だが、もともと正孝と九条はつながりがあった。第1審の交通事故で足を失った少年の裁判を、正孝は追っていたのだ。あちこちの病院をたらいまわしにされ、最終的に弟の幸孝の病院で足を切除することになったことを、正孝は後悔している。これは、弟の拝金主義的なものと対立する考え方として、病院の理想像を述べる過程で出てきたはなしだ。それは、現行の医療システムの瑕疵への怒りと、じぶんなら切除させずに済ませることができたかもしれないという、技術的不足の瀰漫への怒り、それに、その少年の足を奪った犯人側の弁護士・九条への怒りがごちゃごちゃになったものだったのだ。ふつうに考えると九条と正孝は対立しそうだが、いろいろなぶぶんで似ている。だが、決定的に異なるぶぶんもある。おそらく、九条と正孝は、互いに相対化するしかたで、システムへのアプローチのしかたを浮き彫りにする関係性になるとおもわれる。似ている部分とは、以前(といっても休載の関係でずいぶん前のはなしになり、ぼくじしんあんまり覚えていないのだが)書いた「創出」と「対応」の、ふたつの取り組み方に関してである。これは、今回のはなしでいうひとの気持ちがわからない正孝のありかたともつながる。「創出」とは、患者や依頼人、つまり、病院や弁護士の客を作りだす、という意味である。「対応」とは、まず患者や依頼人が出現し、しかるのちに、医術や法律が誕生するという順に行われるものである。「創出」サイドは、現実の厳しさもあって病院経営を効率的に行う白栖医院長、次男の幸孝、そして医院長から火種をたやさないよう注意する相楽弁護士がいる。彼らでは、まず医者や弁護士がいる。そのために、患者や依頼人を作りだすのである。「対応」サイドにいるのは正孝と九条、それに壬生である。彼らはどちらかといえば原理主義的で、医術や法律の本質からものごとを見つめなおそうとしている。まず、患者や依頼人が現れる。そこに、技能をもつものとして自分達が駆けつけ、なんとかする。彼らの考える仕事の原像はそういうものだ。「対応」することが仕事である以上、彼らに定時勤務というという概念はない。患者があらわれたときが仕事のはじまるときなのだから、当然そうなる。すると、必然的にプライベートというものが失われることになる。かくして、妻をないがしろにする正孝、職場に住む九条という状況が生じるのである。ここに壬生が入るのは、壬生のような不良も、そういう生きかたを強いられるからだ。いつヤクザにさらわれるかわからない状況に定時などない。17時を過ぎたから今日はもう京極の手下が襲ってくることはないな・・・なんてことはないのである。そして、原理主義的な彼らが、その手続きにしたがうとき、感情は無用となる。九条がこころのもっともやわらかいところにあるべき両親にかんする記憶をトラウマとして処理し、思考の道程からはずしていることからもわかるように、彼も感情を意図的に排除して仕事をするものだ。正孝は、ある種の症状として、そうした感情が欠けているようである。このぶぶんも、似ているといえば似ているが、いま意図的かどうかを記したことでわかるように、似ていないといえば似ていない。そしてその理由も明らかである。九条は、システムにしたがうために、手続きを守るために感情を捨て去る。たほうで正孝は、システムへの怒りとともに、現行の状況を嘆くとともに仕事をするものなのだ。こういうわずかなちがいが、両者がもし接触することがあれば、浮き彫りになるのではないかと期待できるのである。むしろこの点については、正孝は、悪法を変えようとする烏丸に近いのかもしれない。九条の大罪(11) (ビッグコミックス)Amazon(アマゾン)九条の大罪(10) (ビッグコミックス)Amazon(アマゾン)九条の大罪(1) (ビッグコミックス)Amazon(アマゾン)管理人ほしいものリスト↓https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1TR1AJMVHZPJY?ref_=wl_sharenote(有料記事)↓https://note.com/tsucchini2お仕事の連絡はこちらまで↓ tsucchini5@gmail.com

  2. ご訪問ありがとうございます67話の感想はこちらです↓『天堂家物語 67話 感想(ネタバレ)』ご訪問ありがとうございます前回66話の感想はこちらです↓『天堂家物語 66話 LaLa2024年3月号 感想(ネタバレ)』ご訪問ありがとうございますやったーー…ameblo.jp天堂家物語を読んでると記憶力欲しー!ってよく思います今回もね、タキさんて誰?!いつ出てきたっけ?!ってなったんですが考えるのを早々に放棄して←1巻から読み返しましたw2巻から出てきてましたよ〜​68話蘭と周が母屋でこっそり行動するんですけど、なんだろ…シリアスになり過ぎてないところが良いです。この2人にかかるとお忍びも楽しそうwただ、周は眠れてないのか目の下のクマがひどい復讐を果たせたら死んでしまうんじゃない?!って心配になるほどですお話の方はというと晶のお葬式に兄の隼人しか参加しないのだそう。雅人が参加しないのは分かりますが、父親である義人すら参加しないって・・・どんだけ変な家なんだ周も、晶を殺したと思われる弟の雪人が出てくると思っていたのに当てが外れたようで蘭に、雪人と、雪人の世話係の〝眼帯の女〝を探すように頼みます。そしたらですね、体感的に秒で蘭が〝眼帯の女〝を捕まえてくれました仕事が早過ぎるw周は、眼帯の女に問います。「晶は 雪人にゲームで負けたのか」その答えだけで察した周は、眼帯の女に雪人の所まで案内させるんですが案内された場所は蔵(くら)なんですよね。雪人は蔵の中で獣のような生活をしていると、眼帯の女は言います。 え、雪人の扱いってそんな感じなん?!って読みながら驚いてたらあれよあれよと形勢が逆転しちゃって蘭と周が蔵に閉じ込められ、蔵の奥から何でか黒豹が出てくるっていうねなんてこったい?! な状況です←もう笑うしかないwちなみに、眼帯の女はタキさんの妹でした。↓押して頂けますと励みになりますにほんブログ村天堂家物語 14 (花とゆめコミックス) [ 斎藤 けん ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}天堂家物語 描き下ろしマンガ+ミニ画集付き特装版 10 (マルチメディア商品) [ 斎藤 けん ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    天堂家物語 68話 感想(ネタバレ)
  3. 多分大丈夫
  4. 現在バレンヌ逃亡事件のところを読んでいます☆でも…バスティーユ後はオスカルとアンドレが作品の中からフェイドアウトしてしまうので読んでいてもなかなかときめきません(笑)いや、アントワネットとフェルゼンの大人の愛も読んでいて素敵だとは思うんですけどね…^_^;なにしろわたし、ルイびいきなので(笑)ときめき切れないのです…(笑)なのでまたまた、OAのお話を書きますあれです…最近書いてる、OAの関係性をスピリチュアルの観点から妄想が過ぎる劇場🌈『OAの関係性をスピリチュアルの観点から妄想が過ぎる劇場☆』前回で、オスカルとアンドレのベッドシーン❤あたりの記事、一応終了しました(*'ω'*)実はすでにその先のところは読んでしまっていて、バスティーユ陥落&…ameblo.jpオスカルとアンドレの関係性が、魂の片割れ🌈スピリチュアル用語でいうと、ツインレイ✨の関係性っぽいぞといった壮大な妄想をベースに繰り広げられてきた大妄想劇場魂の片割れ、すなわちツインレイとは🌈もともと一つであった魂がこの世に生まれる前に2つに分かれて別々の人間の体に入るのだけれども、地球上で再び巡り合い、時間をかけて魂の統合を果たすといった魂の属性のお話🌈今回は、オスカルとアンドレのお互いへの惹きつけられ様がもう宇宙レベルだよね!🌈と言ったポイントから、2人の関係性をあれやこれやら分析・妄想してみたいと思います(*'ω'*)🌈 スピリチュアルな話がお好きな方🌈 お暇な方🌈 ベルばらの要素が1ミリでもあれば大歓迎よ❤という心の広い方お読みください(*'ω'*)では、行ってみましょう!まずはアンドレの話から☆このブログでもよく書いていますが、彼のオスカルへの思い、そしてオスカルのことをあきらめられない感&彼女への執着心異常ですよね!(笑)アンドレは平民だしオスカルは大貴族の令嬢ですなので2人が結ばれることなんぞ絶対ない世界に2人は生きています。それゆえに、アンドレはオスカルに、愛の告白すらもできない状況でした。なのでアンドレに対する同情心はあります。そして、彼の心中もなんとなく想像はできます。でもいざオスカルを失いそうになったときのアンドレの精神状態のぐだぐだ感は、ちょっと異常です…オスカルがジェローデルから求婚されれば...この有様...👇【ベルサイユのばら 電子版 6巻】もう、この世の終わり!アンドレにとってオスカルを失ってしまうことは、自分の命が亡くなることよりも恐ろしいこと精神的に耐えきれないことのようです…(;´Д`)さらには、オスカルを他の男に取られるくらいならと、彼の出した結論が…【ベルサイユのばら 電子版 6巻】まさかの勝手に心中事件...🍷このときのアンドレはもう正常な判断力を失ってしまったかのようです…オスカルが他の男のものになってしまったらもう自分は生きてはいられない...以前このアンドレの心境を心理学的に「共依存」の枠組みで分析したことあります📚それ関連の記事は、自分の過去のなんだかもんのすごいディープな恋愛の体験談も盛り込んだ内容になっていたので現在はアメンバー記事にしてしまいましたが^_^;オスカルの結婚騒動が起きた頃のアンドレは共依存的な感じにも見えます。共依存的恋愛とは🌷お互い、もしくは一方が、恋愛の相手に依存している状態であり、相手に捨てられてしまうことを極度に恐れ、その恐れをベースに行動してしまったり、(例:自己犠牲、DV、相手を支配、自ら逃走など)とにかく関係性が相手本位であり、そんな恋愛をしているときのその人の自己肯定感はかなり低いという特徴があるみたいです。共依存恋愛の特徴をまとめると…参考資料👇共依存とは?恋愛での共依存カップルの特徴や原因、克服方法も -セキララゼクシィ共依存が恋愛や夫婦、親子の関係性の中で時々問題となることがあります。共依存とはどういう状態なのか、共依存恋愛から脱却する方法などについて専門家に聞きました。恋愛・結婚のホンネからイマドキ事情まで満載のセキララゼクシィzexy.net 自分の欠けているものを恋愛で埋めようとする 自己肯定感が低いために、常に見捨てられる不安が大きい 相手にしがみつく 相手のために自分を犠牲にしてまで尽くしてしまう 相手が自分を幸せにする唯一の人間(救済者)だと思い、過度の期待をする 相手を失ったら、もう自分は生きて行けないのではないか?とすら思ってしまう(←毒ワイン事件のあたりですね~)全部が全部当てはまるわけではありませんが、アンドレの場合は結構当てはまっているかしら?...|ω・)共依存恋愛に陥ってしまう原因には、それまでの人間関係、特に親子関係とかパートナーシップとかが不健全であったことがよくあげられています。たとえば幼少期に母親から見捨てられる体験があったとか、親から虐待を受けていたとか、親と幼少期に死別しているとか…そう、心理的なトラウマが、共依存恋愛に陥る原因になることが多いということなのですが…さてさて本題です☆アンドレのオスカルへの異常なほどの(笑)愛情に関して、2人が魂の片割れ同士だったら?という妄想上で分析してみます。いろいろ調査していくと、魂の片割れ同士の恋愛って🌸偶然か必然か、実は共依存っぽい感じになることが多いみたいです。両者とも家庭環境が複雑だったり、親子関係も複雑だったり、そういった家庭環境でのトラウマが心の傷になっていて、魂の片割れの相手同士でそのトラウマを炙り出すような関係になることが多いらしい...|ω・)そういった想像するだけでも大変そうな関係性の中で魂を成長させていくという、もうほっといて!と言いたくなるような試練の関係性が魂の片割れ同士の恋愛に多いようです…^_^;いや、全部がそういう訳でもないみたいですが、特に若いうちに2人が出会ってしまうパターンにこの傾向が強いそうです。でも、相手を失ってしまうかもしれない恐怖とか、相手にどうしても恋焦がれて離れることができないとか、その背後にある原因は心理的なものだけじゃなくて、魂の片割れ同士🌈の場合は、その原点に、2つの魂がもともと一つであり、相手が自分の帰る故郷であることを魂のレベルで知っているということがあるらしく、さらに、一つの魂が2つに分かれてしまったときの痛みや苦しみも魂レベルで思えているから、そのポイントも大きいみたいなのです。アンドレの場合で妄想してみると…^_^;オスカルとアンドレの魂がもともと一つであり2つに分かれて2人の肉体に宿ったとしたら、アンドレは魂の部分で、オスカルが自分の一部分だってわかっていて、自分の帰る魂の故郷のような存在なことを知っているということ。そうなると、もう離れられない...だって、オスカルの魂はアンドレの魂の一部であり、アンドレの魂もオスカルの魂の一部であり、2人の魂は実はつながっているから。しかも魂の部分で過去に魂が分離したときの痛みや苦しみを記憶しているから、同じことが起きるなんて考えるだけでたぶん死んでしまいそうなくらいつらくなるんじゃないかしら?と、妄想してしまう…もうオスカルに惹かれる思いが魂レベル🌈これ、オスカルにも当てはまるんじゃないかと思っています。魂の片割れ同士の恋って男性の方が片割れの相手に気づくのが早いらしく、もう心も体も反応しまくるらしい...(笑)妄想上こんな感じ👇【ベルサイユのばら 電子版 5巻】で、本人もコントロール不能なほどに相手にアプローチする感じになるらしい...でも女性の方はというと、魂の片割れ同士の関係性の場合、多くの場合は、男性側の役割は魂の片割れの相手を見つけ出してアプローチすることであり、女性側の役割は「愛されること」を学ぶことらしいので、魂の片割れの相手に出会っているとしても、その認識が薄いというか、目の前にいる相手がその相手だと理解し受け入れるまでに時間がかかることが多いようです。これもいろいろなパターンがあるらしいですが、若いうちに出会ってしまった魂の片割れのパターンでは多い傾向みたい…相手が魂の片割れであり、愛し合う運命の相手であるということを分かるのに時間はかかるようですが、でも自然と相手のことを自分の一部と感じていたり親しみや懐かしさは感じるらしく、だから離れられないらしい。思考よりも魂で感じる方が勝っちゃう感じ?オスカル側の恋愛ストリーに当てはめて妄想してみると、ジェローデルの求婚を断るときにオスカルは、アンドレのことを愛しているかわからないけどアンドレのために結婚はしないって断っていましたっけ。魂の部分で離れられないのを分かっているし、無意識だけれども離れたくないんでしょうねー。だって、魂の片割れ同士なんですもの❤魂の片割れの男性側は、相手に対して性的に惹かれまくることによって(体の反応によって)相手に対する自分のどうしようもない思いを実感することが多いみたいなのですが、それは女性の場合でも起こる可能性があるらしく、オスカルもアンドレに恋していると頭で理解する前に、まず魂の部分で離れられない感を感じ、そして体が勝手に反応!【ベルサイユのばら 電子版 6巻】(笑)その後、時間をかけてやっとアンドレに恋している自分を発見したのですね~このパターン、結構、魂の片割れ同士の恋愛あるあるの一つなのかもしれません。と、もういろいろと妄想が妄想を呼んでおりますが(笑)魂の片割れ同士の魂が相手に向かって惹かれあう感じはもう引力のレベル🌞どんなに否定しようとしても、離れようとしても、あきらめようとしても、忘れようとしても、それができないほどキョーレツのもののようです。本人たちがコントロールできるレベルの話じゃないみたい。お互いが自分の帰る場所であり、自分のふるさと。そんなこと考えていたら、なんだか、かぐや姫を思い出してしまった…(笑)かぐや姫は竹から生まれたけど、実は月の住人だったのですね。そしてそのことを人生の途中で思い出す。そして最終的に月の世界へと帰っていく…🌕自分の帰る場所を魂の部分で知っていたかぐや姫。そんな感じで、魂の片割れ同士も、もしこの地上で出会うことができたならば、人生の途中で自分の帰る場所は誰の元か?心の故郷は誰なのか?魂の部分で理解して、もうその方向へしか向かって行けないのかもしれません。どれだけ時間がかかっても、どれだけ人生で労力をかけようとも、宿命の相手をちゃんと見つけて最後にはその人の元へお互い帰っていくそういうことなのでしょうか?そう言えばオスカルがジェロデルに求婚断るシーンでオスカルとアンドレが魂の片割れみたいに描かれていましたが、【ベルサイユのばら 電子版 6巻】あの晩何気に、満月だったんですよねー🌕異常にでっかい月が描かれていました👇【ベルサイユのばら 電子版 6巻】関連記事👇『オスカルがジェローデルの求婚を断るシーンに描かれていたもの☆』パリで暴徒たちに襲われたオスカルとアンドレ☆絶体絶命の状況の中でもお互いを助けることしか考えられない2人。偶然通りがかったフェルゼンに2人は命を助けられ、…ameblo.jp原作者さん、何かほのめかすつもりで満月を描いたのかしら??(と大妄想...(笑))そういえば原作者さん、「竹取物語」って漫画描いてますね。そして、オペラ「かぐや姫と帝の物語」でしたっけ…?脚本と演出を担当していますね。竹取物語の解釈で、かぐや姫と帝が魂の片割れ同士で...みたいなこと書いている記事を読んだことがありますが、そのラインでこの古典読んでみるとおもしろいかも(笑)そうそう、そういえば、魂の片割れの男性は相手を失うことが怖すぎて、相手を支配する方向に進むこともあるみたいアンドレの毒ワイン事件🍷も結局、死をもってもオスカルを支配するってことですよねでも結局支配することでお互いの愛は得られないことに気づいてその後、無償の愛へと昇華させていくのが、魂の片割れ同士の恋愛の一つのパターンみたいなのですが…ああ、これもう、アンドレですねー。いつものあれ👇【ベルサイユのばら 電子版 6巻】と、話がいろいろ飛んでしまいましたが、要約すると、魂の片割れ同士の愛は魂レベル🌈お互いがお互いを心の故郷のように求めあうそれが魂の片割れ同士の愛の原点ということみたいです【コミック】ベルサイユのばら(全14巻)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 完全版 全巻セット (ベルサイユのばら 完全版) (集英社ガールズコミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第2巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルばら連載開始30周年記念 ベルサイユのばら大事典 (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)Amazon(アマゾン)愛と感謝の50周年 ベルサイユのばら アニバーサリーブックAmazon(アマゾン)

    OAの関係性をスピリチュアルの観点から妄想が過ぎる劇場☆ その8 お互いが心の故郷編
  5. 本日「サイボーグ009」の主人公009こと島村ジョーの生誕祭に参加させて頂いております主催のお二人の記事ですmickyさん『貴方は永遠のヒーロー 009誕生祭』日付は5月16日。開けました!!今日は我らが「サイボーグ009」のヒーロー、009こと島村ジョーの誕生日です!!勿論オープニングはこれ!!サト…ameblo.jpribonさん『サイボーグ009 島村ジョー お誕生日おめでとう!』島村ジョー生誕祭 開幕します!!まずは 恒例のオープニング!!誰がために(サイボーグ009主題歌)サトウアキヒロ+神谷ひとみ & L-MEN'Sサトウアキ…ameblo.jp今回は新規イラストを描く余裕は無かったのでサムネづくりのメイキングで参加させてもらいます~!004 ハインリヒの生誕祭からサイボーグたちの出身国の国旗がらみのサムネを作らせて頂きましたサムネギャラリー004 ハインリヒ (ドイツ)この時はまだ自分で作っただけで提供してなかったかなキャラもなかったですね005 ジェロニモ (アメリカ)ribonさんの絵をお借りして作ってみたら採用して頂きました!003 フランソワ (フランス)& 石ノ森先生+ギルモア博士フランソワのこの絵、私お気に入りだったのでmickyちゃんからお借りし石ノ森先生とギルモア博士はribonさんからお借りしました002 ジェット (アメリカ)ジェットはribonさん作画006 張々湖 (中国)張々湖はmickyちゃん作画007 ブリテン (イギリス)「RIMIちゃんの去年のブリテン良かったよ。使ったら?」とお二人から嬉しい言葉を頂き私の絵を使用。※いずれも国旗はアイビスペイントの素材「サイボーグ009」のロゴは公式からお借りしたものをトレスして使用しています。では今回のサムネ作成のメイキングです!長くなりますので興味が無い方は加速装置で高速スクロール推奨です※「見なくていいよ」とは言ってあげません今回はmickyちゃんからジョーの絵をお借りしましたお絵かきソフト「アイビスペイント」でサムネ用の正方形の紙(?)を用意mickyちゃんからお借りした絵を挿入し、拡大と位置合わせ絵を単体で見たら何とも思わないのですがデジタルで白い紙に貼るとかなりグレーが強いんですよねなので周りをカットし細かいとこはケシゴムで消していきます肌の色を塗るのですが肌だけ鮮やかになってもおかしいので服やマフラー、髪の毛も塗ります全部塗りつぶしてはmickyちゃんの絵じゃなくなってしまうのでエアブラシで塗って色鉛筆風味を残すように気を付けたのですがムラが酷くてもダメだから加減が難しいエアブラシで塗ってはみ出た部分を消していきますとりあえず、ジョー完成!さて、いよいよ国旗挿入!いつも通り、アイビスペイントの素材から日本国旗を挿入しましたいつも通り、そこにロゴ挿入ジョーを出してバランス調整マフラーを描き足します太くする理由は後ほど国旗の画質の悪さが気になりだす考えたら赤丸くらい自分で描けるじゃん⁉と思って自分で描く色も少し明るくして大きさ、バランス整える文字入れマフラーに文字を入れたかったので大きくしたの~文字ですがまずは黒で文字入れこの文字レイヤーを複製してもう一枚はカラーに変更今回は黄緑下の黒文字レイヤーを少しだけずらしてやりますハイ、文字完成!あとは日付を入れたら完成!って言いたいとこだけど・・・日付は何色にする?ここで使ってない色はピンクか濃い青か紫それ、くどすぎないか?黒だと影が困るし白だとかなり寂しいしかも・・・右上の空白部分が気になったよし!思いついた!まずは白で文字を入れるバックが白だと見えないからいったんバックを黒にする(濃い色ならなんでもいいけど)そして、日付を赤丸のレイヤーの下に移動する赤丸からはみ出た部分だけ着色そして、赤丸を後ろに戻すと・・・できた!他の部分を元に戻しますうーんやっぱ右上が寂しい何か描きこんだら日本国旗じゃなくなるし・・・他の文字もはみださせよう!で、同じようにはみ出た部分を赤に着色!完成~!…って、今気づいたんだけど日付だけ黒い影が無い・・・あった方が良かったかな・・・?ごめーん🙇どうでもいいけど・・・ここだけ見たらバナナっぽくない?なんて思いながら塗ってましたではでは今回も素敵なお祭りに参加させて頂いてありがとう!009こと島村ジョーおめでとうだジョー!↑しつこいサムネがね?でも、ハインリヒもキャラ無しだから作りたいな漫画・コミックランキング

    009生誕祭 おめでとうだジョー!
  6. ネタバレ注意本編の感想というよりは、ココが良かったという要素をば(*ノω・*)↓↓1~4話↓↓『【24年春アニメ2】終末トレインどこへいく?(1~2話)』ネタバレ注意本編の感想というよりは、ココが良かったという要素をば(*ノω・*)↓↓コチラもよろしく↓↓ ■ 素晴らしい○○シリーズ|☆金髪同盟☆ ア…ameblo.jp『【24年春アニメ5】終末トレインどこへいく?(3~4話)』ネタバレ注意本編の感想というよりは、ココが良かったという要素をば(*ノω・*)↓↓1~2話↓↓『【24年春アニメ2】終末トレインどこへいく?(1~2…ameblo.jp↓↓コチラもよろしく↓↓ ■ 素晴らしい○○シリーズ|☆金髪同盟☆ アニメ語りブログ雛璃さんのブログテーマ、「 ■ 素晴らしい○○シリーズ」の記事一覧ページです。ameblo.jp動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は各権利所有者に帰属致します。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。ネタバレ注意5話稲荷山公園の小さくなった街で軍隊と対峙。小さい弾丸は豆鉄砲みたいな感じかもだけど、麻酔弾はズルい(ノ´∀`*)ドクターが捕まっていて、住人たちも強制労働させられている状況。街を牛耳っているボスは小人になった住人からすれば脅威だけど、静留たちから見たら普通の人間なので対処可能(*´艸`*)晶から貰ったブレスレットが壊れたことで玲実がブチギレて、怪獣映画のような大立ち回りを演じてボスを追い詰める╭( ・ㅂ・)وこんだけ動き回っても鉄壁のスカートが……ゲフンゲフン。キノコを引き抜いた影響で壊れていた晶には、引き抜いたぶんを接種させることで復活するのでは……という流れになって、キノコを食べるも上手くいかず。しかし、喧嘩して仲直りした過去の思い出のアイテムとして、晶に玲実が本を食べさせたところ、晶の生気が復活ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。理論とか正攻法じゃない野生の勘の結果、玲実に見せ場が来て良かった♪ドクターは善治郎さんが変になった原因の場にも一緒に巻き込まれていたりと、7Gの主犯のポンタローの悪者感が増した( ゚д゚)静留たちと別れ、ドクターたちは車で吾野に向かうと言うが……小人のサイズで車で向かったら辿り着くのはいつになることやら?運良く東飯能とかに着けたとしても、ゴルフボールがボコボコと降ってきたら致命傷になりそうで怖い;;;6話噛み合ってそうで噛み合ってない四人の会話……全員に共通するのは、悪い子じゃないけど”言い方が優しくない”のかな?一緒の地域の同じ学校で育ってきた高校生3年~中学生3年という関係性、元々の性格もある中で普通の状態でも心が不安定になりやすい年齢、そこに7G事件が起こって不安定さが増した状態。1人になりたい訳じゃないけど1人でいたくなる時期、色んな意味で未熟、思いやりや配慮が足りてない、冷静になって反省するシーンがあるのは救い。……みたいな事を考えていてEDを聞くと、まさにそんな歌詞でグッと来た(泣)内向的な葉香が外に目を向けた夢を語るが、静留の語る”普通”においては大きすぎる夢で現実味がない……と、悪気なく無自覚に突き放すような冷たい言い方をしてしまい、どんどん引くに引けなくなって失言を重ねてしまう静留が痛々しい(´・ω・`)この場で葉香が怒って喧嘩別れしてしまうのは無理ないけど、あとになって冷静になった時、葉香が静留のことを友達として思えないかというと違うはず。このあと葉香が池袋に向かった理由はわからないし、静留との喧嘩が原因とも限らないけど、1つのキッカケだったのかな?とは思う部分。良くも悪くも子供っぽい玲実と晶に対して、撫子が最年長として大人な態度を取ろうと気を張っているのは伝わる。とはいえ、ここまでの撫子の言動を見ていると、ちょっとキツい言い方で真正面から論破してくる姿が怖い(*ノω・*)キノコのときに晶の意見を封殺してピンチを広げた感があるし、解決後にスッと感謝しなかったのが引っかかってる、モヤモヤ感という意味で。静留は自分が始めた旅という言い出しっぺの責任感もあるし、みんなを巻き込んだという後ろめたさもありそう、ただ少し些細な否定をされたときに意固地になりやすいのかも(´・ω・`)進んで孤立したい訳じゃないだろうけど、最初から1人で池袋に行こうとしてたってのは事実、そこに勢いで乗り込んで来た3人を無理矢理誘った訳ではないのも事実、ポチさんの件についても同様……ただ、その件についての売り言葉に買い言葉の言い合いで出てきちゃったのは仕方ないのかも。ただ、良くも悪くもこの旅のリーダーなんだな……って、静留が出ていったあとの3人を見てるとわかる。そんなこんなしてたらゾンビ襲来\(^o^)/以前手に入れた地図では、何駅か先にゾンビのようなマークがあったけど、そのゾンビたちが移動してきてるのかな……って思ったら「次は清瀬」って言ってたので地図のマーク通りだった、稲荷山公園を出てから所沢とか数駅通過してたのかーい!そしてゾンビの女王となった美都に捕まる静留(ノ´∀`*)着実に池袋に向かってるけど、次から次にカオスな展開が来すぎぃぃぃ!ここまでの4人のイメージメモ・ 静留は伝え下手、無自覚失言、悩みを抱え込みやすい、本質的には保守的、パーティ行動の起点・ 晶はビビリで真面目で頭でっかち、最年少で失うことが恐れる、危うきに近寄らずな立ち回りで危険センサーが敏感・ 玲実は考えなしで直情的、考えるな感じろ、有事の際は直感を信じていいタイプ・ 撫子は平和主義、穏やかな口調のまま正論で真正面からズバズバ切ってくる、人の話より先に自分の正論で論破してくるイメージ、最年長でまとめ役で4人が一緒にいるための繋がりの要・ 葉香は内向的、小心者、気弱ヒナリ世界観もカオスだし、静留たちの関係性もギクシャクしてるしで、現状は収集付かない感じだけど、作品としては次が気になる!って思えるので、評価としては悪くない……というか最後までわからない(笑)★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。↓↓歴代ヒロインランキング↓↓『【歴代アニメヒロインランキング】10~1位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【10位~1位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ このラ…ameblo.jp『【歴代アニメヒロインランキング】20~11位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【20位~11位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ この…ameblo.jp『【歴代アニメヒロインランキング】30~21位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【30位~21位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ この…ameblo.jp↓↓コチラもよろしく↓↓ ■ ヒナリアワード|☆金髪同盟☆ アニメ語りブログ雛璃さんのブログテーマ、「 ■ ヒナリアワード」の記事一覧ページです。ameblo.jp 毎日19時に記事を更新中!いいね、コメントを頂けると嬉しいです!コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_Powered by Ameba© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ

    【24年春アニメ8】終末トレインどこへいく?(5~6話)
  7. 個人的良アニメ26 おねがいマイメロディ
  8. 私のフィギュア第2402回目恐竜骨格/新素材LIMEXプラモデル、ティラノサウルス強さは力じゃない‼️生きる意識だ‼️必要だから愛するのではありません‼️愛してるから必要なのです‼️やはりティラノサウルスはガンダムで例えるとフリーダムだ‼️ジャンルはティラノサウルス‼️LIMEX使用で石灰石由来 環境配慮型素材で出来てます。触 れ て 感 じ る 生 命 の 記 憶いざ作ろう。白亜紀後期のカンパニア紀に、地球は緑豊かな環境下のおかげでハドロサウルスなどの草食恐竜は肉食の恐竜から身を守るため大型化した。数多くの大型肉食恐竜がハドロサウルスなど大きくなった獲物を捕食するために大きく進化する中、ティラノサウルス属も負けじと大きくなる必要があった。長い間、ティラノサウルスはレックス以外を認められていなかったが新種T. インペラトル、T. レギナの2種を新たに記載され、それから後、何十年もの間、Tレックスのものだと考えられていた化石があり、そこから同じ地域から採掘されたシエラセラトプスの化石が見つかり、この骨がTレックスが存在した時代よりも600万年から700万年前に生きていたティラノサウルス属のものであるのではと調べなおした事で、研究チームは、このTレックスの化石を新たに見つかった新種だと特定しティラノサウルス・ムクラエエンシスとした。しかしレックス種は実際は最後期のティラノサウルスであったならばムクラエエンシスがフリーダムでレックス種はストライクフリーダム弐式ってとこだろうか?しかしそれはトリケラトプスの頭部のように前期と後期とで違いがあるようにティラノサウルスも生きてきた時代と環境と個体差による違いなのではないかともされる。ジュラシックワールド‼️フリーダムやはり恐竜はseed系統の機体が似合う本日はアレックスの誕生日である‼️シバサキ・アレックス・グレーデン所属、ブリオン軍議長能力、炎のティラノサウルス大雨でも天気を日本晴れにできる。運はすごく良い‼️料理が得意‼️能力により年齢14歳の美少年のままであるが精神的には立派な大人でありかわいい見た目に紳士である。妻、シバサキ・珊瑚・グレーデン三人の子に恵まれ幸せな暮らしをするなか世界の争いや問題に立ち会うが謎の組織プロフェッショナルGBや未来から来た息子のラウルとの裏での活躍の中で事件に巻き込まれ戦っていく‼️▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようすごっく‼️遺伝子操作されたコーディネイター恐竜‼️博物館に行って恐竜を見に行こうティラノサウルスは地球史上もっとも地上で強く最高の生き物であり、その伝説を数々残し戦い抜いた恐竜であった。以上、私のフィギュア第2402回目恐竜骨格/新素材LIMEXプラモデル、ティラノサウルスでした。オススメ度★★★★★

    私のフィギュア第2402回目恐竜骨格/新素材LIMEXプラモデル、ティラノサウルス
  9. 🔹社会的成功者とは、世界政府One world を目指す上級国民に忠誠を誓い、 時に、見せしめにされる者❗🔷⚡️👁️👓️イルミナティ“ピラミッドアイ”❗ハンドサイン❗⬇️綾野剛⬇️Perfume⬇️児玉真美🔷⚡️👁️👓️イルミナティ眼鏡サイン❗🔷⚡️👁️‍🗨️イルミナティ眼鏡サイン❗胡錦濤ジョン・ボルトンSEKAI NO OWARIDa-iCE🔷⚡️⬆️つまり、中国の 胡錦濤 も、アメリカ合衆国の ジョン・ボルトン も、日本の SEKAI NO OWARI も、同じ穴のムジナということです。🔷⚡️⬆️つまり、中国の胡錦濤もアメリカ合衆国のジョン・ボルトンも同じ穴のムジナということです。⬇️イルミナティ“6”ハンドサイン❗⬇️マドンナ⬇️三浦春馬⬆️三浦春馬君は、最初、何も知らなかったか、無理やりやらされていた感じがします。他の芸能人もそうかもしれません。⬇️白石麻衣⬆️ポージングが他のメンバーと違うのが分かります。⬇️ももいろクローバーZ⬇️なにわ男子The Answer最後の決めポーズ❗真実は一つ❗⬇️なにわ男子・藤原丈一郎ドラマ「金田一少年の事件簿」OPテーマ「The Answer 」このPVでは、何故、ドラマ「金田一少年の事件簿」の主人公役の道枝駿佑ではなく、藤原丈一郎が唯一、大写しになる演出がされているのか❓️❗ドラマ「金田一少年の事件簿」主題歌アンサー、これが答え。⬇️富田望生⬇️ジャッキー・チェン⬇️山本太郎⬇️滝川クリステル再び、滝川クリステル❗⬇️櫻井翔三井で見つけた、櫻井翔のイルミナティサイン❗⬇️UVERworld⬇️ドレイク⬇️NiziUMake you happyニジウ 「メイク ユー ハッピー」⬇️大島美幸⬆️NHKが××なことを、神サマは知っている❗大きな目の神様は、サタニック。⬇️ビートルズBEATLESポール・マッカートニー⬇️ジャスティン・ビーバー⬇️きゃりーぱみゅぱみゅ⬇️ビヨンセ⬇️ローマ法王⬇️エマ・ワトソン⬇️グレタ・トゥーンベリ⬇️レディ・ガガ❗⬇️ビートたけし❗DMMドットコルナ❗もとい、DMMドットプロヴィデンス❗⬇️ホリエモンこと堀江貴文❗一度、有罪判決を受けて懲役刑を受けて出所した、堀江貴文。初めは、コロナワクチンに対して反対派であり、無意味で有害と非難しておきながら、突然手のひらを返して、コロナワクチン賛成派に回った堀江貴文。どんなに日本政府が矛盾だらけの悪政を行っても、堀江貴文は、日本政府には、もう、歯向かえないようです。⬇️小泉進次郎の妻:滝川クリステル🔷北陸放送MROのキャラクター❗テミじぃ⬇️🔷滝川クリステル⬇️ネット記事より⬆️🔷666OKサイン❗イルミナティサイン❗⬇️🔷⚡️コルナサインでアピール❗自民党は何教⁉️⬇️Instagramより馳浩石川県知事と宮橋小松市長❗2022年11月2日(水)石川県小松市義経アリーナ ⬇️第265代ローマ教皇ベネディクト16世❗⬆️悪魔崇拝のハンドサイン、デビルサイン=コルナサインを出す、ローマ法王❗⬇️ネット記事より⬇️このサインは、何教のサイン⁉️🔹自民党ニューリーダー育成塾❗⬇️手のひらを相手に向けるコルナサイン❗⬆️⬇️手のひらの向きに意味が❓️❗手の甲を相手に向けるコルナサイン❗⬇️横向きV字は、サインは横V❗⬇️ネットより⬇️松崎しげるは、「20世紀少年」のともだちサイン⁉️日本共産党で発行される「赤旗」で掲載される有名人たち❗⬆️大阪なおみは⁉️⬇️これは、普通の乾杯❓️❗って、コロナ禍で、国民にマスクと自粛させて、自分たちはやりたい放題❗🔹⬇️20世紀少年の真似❗右手だけど。⬆️⬇️20世紀少年❗🌃「20世紀少年」で描かれる世界的な独裁者「ともだち」の率いる「ゆうみん党」の人差し指を天に突き立てるハンドサイン❗⬇️小池栄子は、怖いが、かっこ良かった❗⬇️ライブ会場で、及川光博・ミッチーが、ともだちサインを❗⬇️20世紀少年第2章 甦るともだちのシーン❗⬇️テレビCMで、使用されたシーン❗⬆️私は、リハーサルで右手を出していた❗😁⬇️そして、2021年の夏。⬆️2020 TOKYO オリンピックは、どう見ても、「20世紀少年」のパクリ⁉️💫私は、かつて浦沢直樹原作の漫画を元に、堤幸彦監督が作って大ヒットした映画『本格冒険科学映画・20世紀少年』の第2章、第3章の撮影現場に、それぞれ2008年、2009年にエキストラとして参加しました。実に楽しかったという思い出があります。あの時、漠然と、これから来る激動の時代を予感していました。独裁者"ともだち"の支配する、民主主義を名実共に捨てた狂った各国の政府が、民衆を弾圧する日本と世界。⬇️エキストラとして参加した時に貰えた、ともだちと戦うレジスタンスであるケンジたちのシンボル、『20世紀少年』の旗🚩⬆️-第1章-終わりの始まり⬇️-最終章-ぼくらの旗🔸⬇️-第1章-終わりの始まり💫

    イルミナティ“ピラミッドアイ”ハンドサインでアピール❗綾野剛
  10. 忍たま 32期28話 アルバイトで対決の段 あらすじ
  11. 本日、なんと!ミュージカル「レ・ミゼラブル」観に行ってきました!!🎉是非その感想を書こうと思ったのですが、いつものことながらわたし、イベント事に参加するとものすごく体力を消費します…夕方に帰宅したのですが、その後どっと疲れが出てベッドに倒れ込み現在すでに深夜ですが、もう体力が回復しそうにありません…軽く頭痛も…レ・ミゼラブル書きたいことがいろいろ出てきてしまいそうですが、そのことを書く体力が今日はなさそうなのでそれは次回に回すとして...今日はちょっとした記事を☆わたし、日本に住んでいないので、日本の情報はネットニュースで調べるのみです。昨日、なんとなくYahooニュースを見ていたら、なんとベルばら関連の記事が!これ👇読者に大きな衝撃!「昭和の少女漫画」数奇な運命を生きた“主人公たちの最期”(ふたまん+) - Yahoo!ニュース「漫画・アニメの主人公は死なない」、そんなイメージを持っている人も多いだろう。たしかに、子ども向けの作品はそういった傾向が強い。しかし、中には主人公に突如悲しい死が訪れ、読者に衝撃を与えた作品もあるnews.yahoo.co.jp記事のタイトルが、「『昭和の少女漫画』数奇な運命を生きた”主人公たちの最期”」なので、ああこれは、オスカルくるな~と、野生の感が働くわたし...(笑)ええ、その感、当たってました。何人かの少女漫画の主人公たちの最期について書かれているようですが、その一人目がさっそくオスカルなので、その後の記事は読んでいません(笑)さてさて、オスカルの最期が連載されたときの衝撃はすごかったみたいですね。わたしはリアルタイムの読者ではないし、10代の頃はアントワネットの人生ばかりに注目してベルばらを読んでいたので、オスカルのくだりはほとんど読み流していたのです(汗)なのでオスカルの戦死のところも大人になって初めてじっくり読んで、そのときはもう涙が止まりませんでしたが、なんとなく話の展開は想像できていたので、連載当時の読者たちの衝撃ほどのショックはなかったと思います。さてさて、ネット記事の内容自体はものすごーく簡潔なストーリーの要約で、ふーんくらい軽い気持ちで読んでしまえます。しかーし!!(・ω・)ノ読み捨てならない表現を発見!!これ👇「アンドレの愛を受け入れたオスカルは、革命直前ついに彼と結ばれる。アンドレの長年の想いが報われたこの瞬間、多くの読者が涙したものだ。しかし、7月13日、飢えに苦しむ民衆が暴動を起こし二人の運命が変わる。」これですよ"(-""-)"「アンドレの愛を受け入れたオスカルは、革命直前ついに彼と結ばれる。」この表現!オスカルはアンドレの愛を受け入れて彼と結ばれていませんからねー!(・ω・)ノオスカルは自分がどうしようもなくアンドレに恋に落ちて行っていることを自分の心と体と魂をもって自分で発見し受け入れて行って、その先にアンドレと結ばれることを望み自ら結ばれに行っていますからねーアンドレの愛を受け入れてうんぬんはアニメのお話です。だからアニメの展開は納得がいってないのですが(笑)原作はまったく違うのですよ!ほんと、なんでこんなにいろいろなところで誤解されて書かれてしまっているのでしょうね(-"-)まあアンドレの方がオスカルよりも恋に落ちたのは早いし(15年くらい??)愛の告白も早くてそのときのオスカルはアンドレの気持ちに気づいていなかったけど、だからといって、その愛を時間をかけて受け入れて行った結果が原作の展開ではないのです。あくまでオスカルがアンドレに恋に落ちて行っているここ、重要ポイントです。しかもその描写は簡潔ながら結構細かく描かれています。オスカルしかも、体の部分で恋に落ちるというなんともエロティックな展開ですからねー❤その部分がなかったら、ベルばらとは言えない(私的名言(笑))いいですね~体ごと落ちる恋❤是非自分も体験してみたいものです❤(笑)ああ、全然記事の内容の感想でなくなっているわ…^_^;なんだろうな…なんだかこの歳になって、恋愛の魅力というかその謎の部分というかなぜ人はそんなにまで恋に翻弄されるのか?とか恋愛というものにキョーミ津々だわ…(笑)だからベルばらに長年ハマっているのかもです【コミック】ベルサイユのばら(全14巻)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 完全版 全巻セット (ベルサイユのばら 完全版) (集英社ガールズコミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第2巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルばら連載開始30周年記念 ベルサイユのばら大事典 (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)Amazon(アマゾン)愛と感謝の50周年 ベルサイユのばら アニバーサリーブックAmazon(アマゾン)ベルサイユのばら その謎と真実 単行本Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら アニメ 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ サンエイムック)Amazon(アマゾン)

    ネットにベルばら関連の記事発見!☆
  12. ※『EDENSZERO』第286話までのネタバレがあります。単行本派はブラウザバック推奨!絶対に回収されるであろう重要な伏線は太字です。回収された伏線は横棒を引いてます。・10年前に魔王がシキを惑星グランベルに連れてきた経緯・縄を簡単に解く事ができるというハッピーの持つ"力"の詳細・「暗黒時代」とは・魔王もエーテルギアの使い手だった?・レベッカの故郷「惑星ブルーガーデン」・宇宙にいるドラゴンの存在・惑星グランベルの機械の命が尽きた理由・シキは宇宙をどう変えるのか・マザーの存在理由、どこにいるのか・レベッカの両親はどうしているのか・エクシド星のネコであるハッピーが惑星ブルーガーデンにいた理由・身寄りのないレベッカとハッピーが今までどうやって暮らしてきたのか・事故にあったハッピーがどのような経緯を経て機械の体になったのか・鎧の宇宙海賊エルシー・クリムゾンの目的・シキはマザーに会った事があるのか・シキの本当のファミリーネーム・ワイズ博士の存在・エルシー一味が惑星ブルーガーデンによく入港できた理由・惑星ノーマは「もう死んでいる」とはどういう意味か・レベッカとワイズ博士の齟齬・2万年の間に大宇宙にどんな変化があったか・「青き楽園」とは・レベッカのB・キューブに記されていた「エデンズゼロ」の意味・シャオメイは何者か・「この物語において"時"はあまり意味を持たない」理由・シキ達がタイムスリップした原因・ワイズとシビルの確執・ワイズが盗んだお金が入ってると思われたケースに入っていた機械の正体・ピーノの前のご主人・ピーノが宇宙暦X492年から50年前にタイムスリップしてきた原因・シビルの目的・50年前の惑星ノーマにマイケルがいた理由・ピーノの言う「みんな」とは・シビルのアジトの地下にマイケルが何故いるのか・シビルの強化アームをワイズが作った理由・惑星ノーマの上空にある解析不能の未知のエネルギーフィールド・「マザー」という言葉に対するワイズの反応・ワイズ博士がエーテルギアを使えたのをレベッカ達に言ってなかった理由・魔王がピーノを作った理由・顔面が骸骨になったエルシーの正体・エルシーのエーテルギア・かつて桜宇宙を支配していた魔王ジギー・戦闘状態のエルシーのエーテルに変化がない理由・ジギーがマザーを目指していた理由・ジギーは自分の寿命をどう知ったのか・エルシーが受けたジギーへの恩・エルシーの惑星ギルストへ売り飛ばすという話が半分嘘・「マザーにたどり着いた者はもう一度生まれる」の意味・ジャスティスの右目に紋章が浮き出て髪色が変わった理由・スカルフェアリー号船内格納庫に眠っていたアンドロイド・エデンズゼロの中にあるお風呂に入ってからレベッカが使えるようになった力の正体・ワイズがエーテルギアを使えるようになった経緯・修得には何年もかかるエーテルギアをシキが一か月で覚えれた理由・残りの魔王四煌星・エデンズゼロの「ゼロ」の意味・エデンズゼロの真の力が魔王四煌星に分散している理由・桜宇宙と外宇宙の境界線に無数のドラゴンが集まる理由・エデンズの"命"シスター・魔王四煌星が全員揃った時に開かれる宇宙戦艦エデンズゼロの最高機密コード3173・流星の灯ギルドマスターの話・役目を終えたシスターが惑星ブルーガーデンに向かった理由・シスターの指令を受けた眼光鋭き謎の男・シスターの兵のエーテルギア・イリーガの持つ女の子を石化する手段・シスターの思惑・Ether Drive「Eternal」Navigation Shipと惑星ブルーガーデン「エターナル」市の関連性・エデンズゼロを知るモミジ模様の着物を着る謎の少女・ボンボンTVよっちの存在・エデンズの"剣"ヴァルキリー・エデンズの"心"ハーミット・ウィッチがピーノを指して言った「エデンズの"光"」の意味・ワイズがエデンズゼロに乗せる代わりにホムラに提示した条件・ホムラの師匠・ホムラのエーテルギア・シスターが知っているシキ達の運命・シスターがローグアウトの団長になった理由・魔王四煌星のシスターとローグアウト団長のシスターの外見は一致しないけど識別コードは一致する理由・残り4つの五形剣・モスコが空を飛んでいる原理・ローグアウト本部地下から感じるエーテルの流れの正体・ホムラが隠している本当の目的・ワイズがホムラが何かを隠してるのを気づけた理由・ホムラが本物の魔王四煌星シスター・イヴリィを知っていた理由・ローグアウト本部の地下にいた魔王四煌星シスター・イヴリィ・惑星ギルストに来たシスターを捕らえた者・ジンの妹クリーネ・ヴァルキリーが突然ホムラの前から消えた理由・ドラッケンジョー以外の銀河六魔将・ワイズ博士はノーマを脱出してから今どこにいるのか・暗黒時代に桜宇宙を守ったと言われる英雄たち「桜舞星騎士団」・ハーミットの心が破損した原因・ローグファンタジアのNPCが自我を持った原因・惑星デジタリス編の話がとても「いじわる」・惑星デジタリスにダイブするプレイヤーが最近増えている理由・ジャミロフがNPCを攻撃してもBANされない理由・ジャミロフのプレイヤーをログアウトさせない力の正体・宇宙戦艦エデンズゼロの回線に混じっていた「妙なデータ」・ジャミロフは誰に何を選ばれたのか・ドラッケン・ジョーがジャミロフを招集かけた理由・ハーミットが人間大嫌いな理由・ホムラの「潜入」とは・ジャミロフのモンスターを操る力の正体・銀河諜報機関GIA・本当のアミラの顔・魔王四煌星が揃うとエデンズゼロが生きる?・エデンズゼロの中にある「世間に知られちゃマズイもの」・マリアの足が伸びる理由・マリアが「エデンズゼロ」に聞き覚えがあった理由・桜宇宙の伝説の占い師・ミルディアンの「"時"が常に止まっている」と言われている意味・流星の灯ギルドマスターノア・グレンフイールド・「知識の宮殿」の宇宙空間・シャオメイは何故「時詠み」の力を持っているのか・シキは「マザーの…」何なのか・ホムラの「師匠に会って伝えなきゃいけない言葉」・「マザーは宇宙の母にして大魔法使い」の意味・惑星サン・ジュエルで待っている濃ゆ〜いキャラ・ジギーが外宇宙のファストトラベルリストを全て解除した理由・キャプテン・コナーの乗っていた宇宙船が見舞われた「未曾有の事故」・宇宙船「エデンズワン」・ワイズの「新しい武器」・サテライトブレイズの仕組み・サン・ジュエル貧困層にヴァルキリーがいる理由・怪獣みたいな鉱石生命隊・エデンズゼロに搭載されている「エーテルドライブ」とは・紅婦人の「紅の眼」・ラビリアのレベッカへの「お願い」・サン・ジュエル労働区への行き方・ギャレットの知るヴァルキリーの情報・「話せば少々ややこしい」ニノが紅婦人の仲間になった経緯・ポールから渡されたB・キューブの中に記録されているヴァルキリーの「真実」・ヴァルキリーと惑星サン・ジュエルの確執・紅婦人がイラついている理由・クレナイが娘を置いてまで惑星サン・ジュエルで紅婦人となった理由・ドラッケン・ジョーのエーテルギア・バクーが高速移動できる理由・シキのエーテルの高さが「普通じゃない」理由・ドラッケン・ジョーの紅の目の別の使い道・レベッカのエーテルギア「跳躍」の本当の力・コード3173「エーテリオン」とは何なのか・「レベッカの見た夢」の正体・50年前から何があってシビルが変わったのか・ワイズがシビルに救ってもらったエピソード・シスターとハーミットの「バトルドレス」・エーテルシールドをガスに変え船体の金属を紙クズに変えられるドラッケン・ジョーのエーテルギア・涙を流したシキが水に溶けた理由・ドラッケンがシキ達の生け捕りを目的にしている理由・シビルがワイズを助けた理由・マリアの正体・「エーテリオンマスター」とは何か・ドラッケンがエデンズゼロを狙う目的・ドラッケンがレベッカとしようとしている話・「オーバードライブ」とは何か・「29号」と呼ばれるレベッカ・ブルーガーデンの正体・ドラッケンがレベッカに言い残して消えた「仕事」とは・ダイチのエーテルギアはどんな能力か・ノアとレベッカの関係性・天械流忍術疾風砕破・「サタングラビティ」とは何か・「キャット」とは何か・ジンに「体が刻まれるのはいい思い出がない」理由・主人公のいない状態で物語が続く意味・タイムリープ後のレベッカが気を失っていた時間が1時間から30分に短縮されていた理由・レベッカとラビリアが仲違いした過去・「30号」とは・シキの虫を苦手になった過去・ラグナの服装がタイムリープ前と後で違う理由・タイムリープ前と後でマスター・ノアのいる場所が変わってる理由・ノアがゴッドアイを修得した理由・幼少期のレベッカがキャットリーパーのエーテルギアを修得できていた理由・ノアの言う「ドラッケンの本当の恐ろしさ」とは・ドラッケンが「不死者」と言われている理由・ノアとの通信状況が途中で悪化した理由・29号世界でレベッカが見つけているというドラッケンの弱点とは・30号世界でドラッケンを倒せなかったらノアもブルーガーデンも死ぬ理由・元々は俳優だったラグナが突然引退し闇社会で生きている理由・29号世界では何日も拷問されていたラビリアが30号世界では無傷の理由・現行の歴史では解けてるシビルとワイズの誤解・ドラッケンが歳をとらない理由・ジンの風のエーテルギアの正式名・シルフの「風がやんだらドラッケンに吸収される…」の言葉の意味・シルフの頭部についている機械・ドラッケンの「もう時間がない」の言葉の意味・29号世界のラビリアの正体もアミラだったのかどうか・アミラの言う「ドラッケンを倒す方法」・生命維持装置の細工にワイズだけでなくピーノも必要な理由・アミラの知る生命維持装置の「とんでもない秘密」・ジンの着ている服が29号世界の時と変化している理由・ジンがクリーネだけは必ず守ると誓った過去・ドラッケンに殺されたワイズの「大切な人」・マザーが「全ての人々の母」とはどういう意味か・ワイズがマキナ・メイカーを教えてもらった機械の友達・シキとピーノが29号世界の記憶を呼び起こした原因・ノアがドラッケンに「シキを殺すとキャットリーパーが覚醒する」と言っていた理由・幼少期のドラッケンは何の実験体だったのか・ワイズ博士はシビルがまだノーマにいた頃に宇宙に旅立った事があった?・30号世界ではコナーはどこにいったのか・桜宇宙以外のGIA担当局長・レベッカの両親や家族・レベッカ以外のキャットリーパー・クリーネが感情を奪われた原因・コナーが見たという「温かい家族のような何かに包まれていた夢」とは・ジギーが再起動できた理由・ジギーが魔王四煌星の外宇宙の記録を削除した理由・ジギーが全人類を支配する事を決意した理由・何故エデンズゼロにいる機械生命体でピーノだけが人類を支配する側なのか・コナーがエデンズワンで働いている理由・ジギーの「我々も無傷ではすまないだろう 現段階ではな」という発言の意味・エルシーの「ジギーの話」・エルシーが風呂場でも眼帯を外さない理由・エルシーの言っていた「この宇宙は繋がっている どこまでもな」の言葉の意味・ジギーがグランベルに降りた時の小型船の行方・ジギーから感じだ暗く邪悪なエーテル反応の正体・ジギーがマザーを目指す理由・エデンズワンにもエーテリオンがあるのかどうか・ポセイドン・ネロ・ジンとクリーネは葵宇宙の事を何か知っている?・ジャスティスがエルシーに奪われたという「全て」とは・辺り一面海が広がっている惑星レッドケイブが「炎の惑星」と呼ばれている理由・レッドケイブに墜落した宇宙船に乗っていた死骸・墜落船に乗っていた死体とナディアの関係性・レッドケイブのロボットが機能を停止している理由・シキが懐かしさを感じたレッドケイブの神殿のエーテルの正体・レッドケイブの「宝」と「マザーの手がかり」が別とはどういう意味が・レッドケイブの宝を奪ったのは何者か・ラグナがエデンズゼロに協力する代わりに提示した「条件」・15年前、レッドケイブに来た魔王ジギーが魔王四煌星を連れずに一人だった理由・かつてレッドケイブの海底神殿にあったマザーの一部・魔械流師範マスター・ゼノリス・ポセイドン・ネロ遊撃隊「獣王」の目的・ジギーがフォレスタの機械たちをおかしくさせた方法・クリーネが「感情を表せば精神が崩壊してしまう」病気になった原因・シキと同じ識別コード「魔王」のシュラとは何者か・何故シュラはシキと同じ重力使いなのか・シキもジギーもシュラもめぐり合う運命の中にいる理由・キャットリーパーの時間の巻き戻りと世界の移動が別物とはどういう意味なのか・キャットリーパーの使用による頬の傷・ミュラー博士の体が機械化している理由・オーシャンズ・何故、ジャスティスはエルシーと同じエーテルギアを使うのか・暗黒時代に天体魔法としておそれられた星々をあやつる力・楓宇宙の存在・エルシーとジャスティスの間に起こった出来事・ジギーが魔械流重術をまるで元から知っていたかのようにマスターするのが早かった理由・桜舞星騎士団時代のゼノリス・ネロのジギーへの報復の動き・終末システムの発動後にゼノリスが機能を停止した理由とフォレスタ地中から放出された光線の正体・ワイズが「悪ィが正義の味方はアーセナルの方だ 素のオレは……」に続けて言おうとした言葉、言い淀んだ理由・ラグナがエデンズゼロに乗っている本当の目的・ゼノリスがシキに頼もうとしている仕事・葵宇宙に向かってるジャガーとイレイサーの動向・ホーリィが狙ってる「獲物」・ネロとジギーのかつての友人関係・ネロのエーテルの力だという、一代で帝国を築き上げたサイコロ・ネロのサイコロの結果から、どんな運命が出たのか・ジギーをぶっ潰そうと考えているシュラ・シキにさずけようとしているゼノリスの力・ネロがシュラを養子に取った理由・ジギーのシキへの「息子」としての想い・「重力の行きつく先は究極の無」とは・魔械流秘奥義"黒天"・マザーには人が住んでいた?・レベッカを指して言った「重力にとらわれし少女」とはどういう意味か・15年前、ジギーとマザーを目指した魔王四煌星の外宇宙での痕跡が存在しない理由・ジギーが、記憶を失っていた理由・ジギーが、失っていた記憶を取り戻し復活した理由・シキが「宇宙全ての脅威」「この世界に存在してはならぬ者」とは、どういう意味か・「オールリンクシステム」とは、何か・サンドラの住民がシュラのジャッジメント・デイの宣言にパニックを起こしてない理由・ラグナとオアシスの間に何があったのか・ラグナが破ったオアシスの「掟」とは・ネロの帝国軍に子供がいる理由・ラグナにもネロに自由を奪われた過去がある?・イレイサーの言う「もっと怖ェ六魔」・イジューナは元々何だったのか・イレイサーの使うエーテルギアの正体・イレイサーが宇宙空間でも行動できる理由・ラグナがオアシスにした裏切り行為・かつてオアシスにいたお嬢の存在・リラが行おうとしている「キュートで残酷なショー」・レベッカが未来で足とキャットリーパーの力を失い昏睡状態に陥っていた理由・現代のレベッカが時間を跳躍し足とキャットリーパーの力を失った最悪の未来に来た意味・未来のレベッカが足を失いエデンズゼロの仲間が皆死んだ事件・惑星ネロ66に来る予定だったジャガーに入った別件・時間を戻してもリラにロストカードで負けてしまう理由・お嬢がイジューナとして帝国軍にいる理由・惑星オオエドの将軍の息子だったクリードが星系連盟軍に入った理由・ジェシーがエルシーを過剰に敵視する理由・ジャガーが銀河六魔将から星系六祈将になった理由・機械、マザー、時喰み、全てが繋がっているとはどういう意味か・葵大戦がジギーの生まれた日である意味・ネロのエーテルギア・消えたイジューナの行方・ジギーの言う本来完成する予定だった「大いなる循環」とは?・常闇の巨人デッドエンド・クロウ・大司教セントファイア・ノックス・竜の母ゴッド・アクネラ・物語が葵大戦終結後3年時を進めた理由・シキが宇宙政府に目を付けられた理由・コナーの歴史が変化してる理由・ユニバース2からユニバース3に移行した原因・コナーの娘・穢れなき作戦・ラビリアが3年前と比べて憎まれ口の一つも言わなくなった理由・ホーリィがデッドエンド・クロウを殺したいと思ってる理由・血のアトモスデイ事件の裏側・ホーリィのエーテルギア・ラビリアが死ぬ理由と大切なお話・ホーリィが調べてもピーノの情報だけは全くなかった理由・雪宇宙・桜宇宙、葵宇宙、楓宇宙、雪宇宙をまとめて「四季(シキ)大宇宙」と呼ばれている意味・時喰みが「時間の流れに逆らった者」がいる星に来る事が多い理由・ゴッド・アクネラがジギーに付いた理由・アクネラはどうやってドラゴンを産んでいるのか・シキとの思い出を思い返していた時にジギーから鳴った「ジジ…」という音・ホーリィはクロウに何をされ、何を奪われたのか・ウィザードとウィッチが知り合っていた過去・魔王四黒星のジギーに消された記憶・ジギーは自分がおかしくなることを知っていた?・今のジギーの中に優しかった頃のジギーの心が残ってる?・レベッカの連れ去られた「悪魔の世界」とは・魔王四黒星が作られた本当の目的・ブリガンダインとヴァルキリーが知り合いだった過去・亜空間プログラムに現れたワイズの母親の正体・ポットに入ってるワイズの母親は本物なのか否か・キラーとクラウンの本来の目的・ジギーがエーテリオンを欲する理由・エーテリオンが「宇宙の法則を変える力」と呼ばれる理由・レンダードにいるセントファイア・ノックスをフェザーのヴィーナス・アイでは感知できない理由・"母"となった者だけが持つ特別なエーテル・セントファイア・ノックスがレベッカの母親となった経緯・時を操る教団「セントファイア教」・シキの母親はどこにいる?・マザーが「命の源」とはどういう意味か・シキが「時の循環から外れた者」とはどういう意味か・二万年後の宇宙で生存が確認された男性・二万年後の宇宙でイレイサーの宇宙船が浮遊してる理由・二万年後の宇宙で人類が絶滅してる理由・惑星エデン・ジギーの素顔・「全ては繋がっておる」の意味・ジギーが二万年後で瀕死に陥った原因・何故ジギーは二万年後から現代に来たのか・二万年後の宇宙で機械達がマザー信仰してる理由・二万年後の宇宙ではマザーが消失してる理由・原点0以外のユニバースで人類が滅亡してる理由・原点0(ユニバース0)・何故人類を救う為に未来から来たジギーが人類を滅ぼそうとしてるのか・ユニバース3173ではレベッカのB・キューブに書かれた「EDENSZERO」という文字はどういう経緯で書かれたのか・ジギーの本当の目的・ジギーがピーノに不正アクセスできた理由・ピーノが発見した"ある記録"・キュアーがクロウの体内にいる理由・ピーノが生まれてきた意味・コナー、セントファイア・ノックス、レベッカの間に何があったのか・ユニバース1のグランベルに辿り着いたジギーが目の前で壊れていくエデンズゼロの爆発音に妙に懐かしさを感じた理由・ジギーがシキを拾った場所だけは言えない理由・レンダードにいる真の敵・ジギーの話が本当なら一つだけ説明がつかない事・ゴウエン、ヒョウガ、ジェシーを殺した人物・レベッカの感じた嫌な予感の正体・18年前のカルテにあるエルシーの秘密・カルテに記録されてる「あの時エルシーが言った言葉」・エルシー豹変の理由・ジギーがエデンズゼロをグランベルに置いておかずエルシーに渡した理由・魔王に姿を変えたシキの状態・ジギーの力を受け継いだシキが今ならできると思ってる事は何か・レベッカが呼んでないのに時喰みがレンダードに来た理由・ジギーがエデンズワンを作った目的・エデンズワンが意志を持った理由・クラウンとシスターが知り合いだった過去・マザーの力が弱まってる理由・レイチェルの言った「場所は分からないけど導く事はできる」の言葉の意味・ピーノが持っているエデンズワンについての情報・ユニバース0のホムラに何が起こったのか・紅婦人がホムラの元に帰れない複雑な事情・オオエドで死んだはずのヴァルキリーが生きてサン・ジュエルにいる理由・裸の時が一番体内エーテルを活性化できるというレベッカの気付きは何に繋がる?・ONE・ヴォイドが「エーテリオン」の名を持つ意味・「何もない」という意味を持つONE・ヴォイド・ゼノリスがエデンズワンに加担してる理由・レディ・フレイヤ・ジョーカー・ヘリックス・ライトニング・ロー・罪のない民間人でも殺すラグナの人間性が変化してる理由・ONE・ヴォイドにモデルがいる可能性・フォレスタの機械の暴動の原因・シュラが突然サンドラに攻撃を仕掛けた理由・ユニバース0のアミラの身分・星系六祈将に前の世界の話をしたある人・「ジョーカー・ヘリックス」という名前がネット上から全て消されてる理由・マザーの道標が時と共に変化する理由・ピーノの中にあるピーノの権限では開けない情報・ピーノに対するワイズ博士の意味深な反応・ワイズ博士がピーノに伝えようとしていた話・シキはレベッカの事をどう思っているのか・ジョーカーがヴォイドの仲間になっていた理由・ピーノの失われた記憶・ワイズ博士の50年前のノーマの調査・ピーノが突然気を失って倒れた理由・二万年前の世界・星のオーバードライブ・イヴリィの頭の中にたまに意味の分からない言葉が浮かんでくる理由・「エーテル治療」とは何か・ミオはユナに力を借りて何をしようとしている?・マザーは何故シキ達がこの宇宙を救う英雄だと信じているのか・シャオメイの別名「ルナ」・二万年前にあった滅びゆく星に来たジギー・何故ジギーが生きているのか・ヴォイドがいてもいなくてもマザーの命が消えかかっている理由・「二万年前の契約」とは何か・シキは大切な人の命か宇宙の未来、どちらを選ぶか・魔王四煌星はどうやって人からアンドロイドになったのか・イヴリィに試すエーテル治療が地球の運命を大きく変えていく理由・ジギーはどうやって二万年前の世界に来たのか・時喰みをマザーのいる宇宙に呼ぶ方法・「地球の衛生だった」と言うシャオメイの正体・時喰みの体内にいた女性は何者?・時喰みの見せたブルーガーデンを思わせる世界・時喰みの正体

    【第286話現在】『EDENSZERO』未回収の伏線まとめ【誰も知らない壮大な神秘】
  13. READING HIGH 新作観てきました。https://readinghigh.com/roadtoavalon/ROAD to AVALON | 新感覚・音楽朗読劇 READING HIGH(リーディング・ハイ)音楽朗読劇 READING HIGH(リーディングハイ)公演「ROAD to AVALON」 2024年5月11日(土)~12日(日)東京ガーデンシアターにて開催readinghigh.com相変わらずの藤沢文翁さんの脚本…HPの謳い文句が「そして、アーサー王伝説は闇に堕ちる」これ、絶対悲劇なんちゃうん?誰が闇堕ちするの?老いを感じたアーサー?〉シェーブルノートで闇堕ちべ様だったし…魔力の限界を感じた大魔導師マーリン?〉シェーブルノートで悪魔だったし…〉エルガリオンで亡霊やったし…円卓の騎士になれないモルドレット?〉杉田さん、闇堕ち似合いそうだしwwwそんな悲劇的なラストを覚悟しつつ観劇。まだ、配信もあるのですが…少々ネタバレするのでお気をつけを。文翁さんの嘘付き!wwwちゃんとみんなに救いを作ってくれてありがとうございました😭2回、観終わって…いろんな感情が揺さぶられて溢れ出して観終わった今は空っぽです。誰よりも孤独な中で長い時間生きてきたマーリンの深い深い愛…。魔物の子として忌み嫌われてきたのに、それでも、魔術は子どもを幸せにする為に使うもの、その信念に涙。アーサーも騎士たちも彼の愛があったから、ここまで生きてきたのよね。「我こそは、アンブローズ・マーリン!我が魔術の前にひれ伏せ!! 我が王と我が子らには指一本触れさせぬ!このマーリンが相手だ!」大塚明夫さんの強くて熱くて、でも、優しさ溢れる演技に涙絞られまくり。。。チャーミングさも忘れないステキなマーリンでした。アーサー王の孤独を知るからこそマーリンを理解し、寄り添う優しさ。呪われた子モルドレットを生かしたくて、罪にすら手を染める愛。聖剣エクスカリバーに拒絶されて、また、それを隠すが故に周りとの壁を感じ、孤独と向き合って苦しんだアーサーが、最後幸せにアヴァロンへの道を進んでいけて、良かったぁ。ホントに良かった。最後の自軍に檄を飛ばすシーン…中身はガレスだけどw…あのセリフで、会場にいたキャメロット軍8000の心全部持ってった。さすが、諏訪部さんです。中の人ガレスverのヘタレアーサー王の演技もお見事でした。最後のアーサー王が騎士たちに伝えた死ぬなよ。お前たちはアヴァロンに近づきすぎる。って台詞。。。オープンニングの戦闘の場面と繋がるんだ!って思ったら、泣ける…。って言うか、諏訪部さん死ぬ演技が上手すぎる。絶対泣かされるwモルドレット…なんで俺だけ?こんなに頑張ってんのに、なんで俺が?負のスパイラルに陥って闇堕ちした時はもうあかんか…と思ったけれど。最後まで闇堕ちしきらなかったのは、マーリンをはじめ、彼の周りの仲間に対する愛だと思う。誰よりも仲間の命を救ったのは、ただ円卓の騎士に相応しくなる為の努力だけじゃなかったのよ。アーサー王に心から愛されてたって知れて良かったね。そして、禁じ手を使ってなった円卓の騎士なのに、アーサー王の「円卓の騎士が死んでしまっては、運命に従ってしまうようで、悔しい」って台詞。アーサー王はそんな彼でも円卓の騎士として扱ってるところに愛を感じて号泣😭杉田さんの悪い演技も良かったけど、ラストの「みんなより早くアヴァロンに行きたい。」「もうひとりぼっちは嫌だ。」っていうちょっと照れたような子どもに返ったような素直なセリフが良かった!ただ、掛け合いとか笑いのところは結構悪ノリしてましたよねwww人間誰もがモルドレッドになる。なんで私が?なんで私だけが?そう考え出したら、絶対幸せにはなれない。そこで、闇の力に身を委ねるかは自分次第。長くなりすぎたので、続く。

    世界最高の大魔導師 その1
  14. 俺氏、左足首を破壊される
  15.  磐田戦から中5日。急速は充分に取りましたが、これでしばらく休みらしい休みはありません。ここから29日のソシエダ戦まで、地獄の6連戦、いやソシエダ戦から中3日の札幌戦も含めたら7連戦です。 過酷すぎるスケジュールな上、今節の相手は鹿島アントラーズ。なので鹿島からレンタル移籍している染野唯月と林尚輝は出場できません。 まあ林は前節の怪我の影響もあるので休んでほしかったのですが、染野が出られないのは痛い。攻撃も守備も優秀なFWって、なかなか居ませんからねえ。 でも、今節から山田楓喜が戦列に復帰しました。U-23アジア大会での大活躍は心に残りました。今度はヴェルディで頑張ってください。 そして私も7連で試合観戦します。まずは鹿島戦。東京駅からカシマサッカースタジアム行きの長距離バスが出ているので、朝早くから乗り込みました。 隣の席は鹿島サポ、しかも女性(美人)だったので無駄に緊張しました。自由席はこういうのがあるから困る、いや少し嬉しかったけど(笑)。 およそ2時間半も掛かりましたが、カシマサッカースタジアムに到着しました。ヴェルディサポとして来るのは初めてですが、実は2012年に訪れています。当時、ヴェルディからジュビロ磐田に移籍した小林祐希を見に、夏コミ2日目の帰りに疲れた体で行きました。今思えば無茶な事をしたなあ。 バスを降りてスタジアムまで歩くと、ジーコの銅像と鹿島のレジェンド選手達の足跡に迎えられました。こういうのを見ると、チームの垣根を越えて感動します。 鹿島アントラーズというチームにはガチというか、お堅いイメージがあるけど、子ども達を蔑ろにはしてません。広場には沢山の遊具が出ていました。 スタジアムに入場しました。 今回はゴール裏ではなく、バックスタンドから感染しました。ちょっと高かったけど、見晴らしは素晴らしい。やはりサッカー専用スタジアムは良い……。 鹿島のスタグルはとても評判が良く、特にモツ煮は多くの店で提供されており、どれも美味しいとの事。私も食べましたが、確かに美味い、美味すぎる。 モツ煮は当然ですが、ハム焼(1本目は普通の、2本目はローズポークのハム)やアンコウの唐揚げ、クレープも美味いとは完璧じゃないか。そりゃあアウェイ席への密輸も絶えませんわ。 スタグルを食べ歩いていると、成田市施政70周年の記念イベントが行われていました。マスコット目当てで見てたら、何とジーコ氏が登場! この日はラモス瑠偉さんとトークイベントを行うとは聞いてたけど、まさかこんな所で、しかもこんな間近で見れるとは。完全なサプライズで、鹿島サポも驚いてました。 カシマスタジアムの周りは殆どが森ですが、実は海が近く、スタジアムからは灯台が見えます。 鹿島のメインマスコットの「しかお」とは会えなかったけど、奥さんの「しかこ」と息子のアントンには会えました。味スタに来て、リヴェルンと仲良くなってほしい。 アウェイゴール裏を埋めたヴェルディサポの皆さん。 その声はスタジアムに響き渡っており、私の後ろの席にいた鹿島サポは「鹿島より声出てる。ヴェルディのホームみたいだ」と驚いていました。誇らしい。 何の鹿島サポも負けてはいない。16年ぶりに戦うヴェルディへの愛が篭ったブーイング、ちゃんと聞こえてましたよ。3枚のビッグフラッグも素晴らしかったです。 試合前の特別映像。鹿島はヴェルディ戦と磐田戦、そして川崎戦をクラシコとして扱い、盛り上げようとしています。 長年のライバルである磐田と川崎はともかく、ヴェルディは…と思ったけど、鹿島はJリーグ初代王者の座をヴェルディに奪われた事、今でも根に持ってるそうです。もう歴史の1ページになった事なのに、まだ拘るのか。いや、それでこそ鹿島アントラーズでもある。 この試合はNHKに中継されており、新たな東京ヴェルディをアピールするには絶好のチャンス。それは鹿島も同じで、入場時から気合が入っていました。 VARをチェックする主審。バックスタンドからは、こういう珍しい写真も撮れます。 では試合の感想を。 空はどんよりと曇り、風強し。嫌な感じの天気が影響したのか、前半はヴェルディが押されまくります。 この日の鹿島は強い。強すぎた。フィジカルもテクニックもヴェルディの選手を圧倒的に上回っており、セカンドボールを拾いまくって分厚い攻撃を仕掛ける。今まで戦ったチームで1番強くて、まるで大人と子どもの試合を見ているようでした。 そんな強すぎる鹿島に5分にPK、8分にこちらの陣地に切り込まれて失点。あっさりと2失点。序盤から大きなハンデを背負ってしまいました。 ヴェルディは山田裕翔と山見大登、綱島悠斗が今期初先発。若手の成長に懸けたんだろうけど、3人は鹿島の選手のハードなプレイに殆ど対応できなかった。うーん、厳しい。 それでも気を取り直して反撃しようとした後半も、開始早々に失点。CKから植田直通に見事なヘディングを叩き込まれてしまいました。 3点も取られた。しかも鹿島相手に。彼らは「鹿島る」と言われる程、試合の締め方が上手い。そんな相手に3点も取れるのか? むしろ更に失点するだろう。場副監督もイエロー貰って、泣きっ面に蜂ですよ。 絶望感が私の心を支配する一方、現実は変わり始めました。遂に怪我から復帰した谷口栄斗に続いて、齋藤功佑とチアゴ・アウベスが投入されます。 この3人が凄かった! 谷口は怪我明けとは思えない程に飛ぶわ走るわ、斎藤は要所要所でチームを引き締め、チアゴは鹿島の選手に勝るとも劣らないテクニックで敵陣に切り込む。見てて爽快でした。 選手交代後はヴェルディのペースになります。鹿島は交代して入った選手達がイマイチで、選手層の薄さが露になりました。3連勝して3位にまで上がったのに意外だ。 そして69分、斎藤がミドルシュート決めて1点返しました。今期初得点おめ。 勢いに乗ったヴェルディは、81分に木村勇大が3試合連続で決めた! これで今期6点目、2桁ゴール狙えますね。 後半ATに入ると鹿島も反撃しますが、マテウスがようやく神セーブを披露して防ぐ。するとAT3分、FKが鹿島のゴール前に飛び込むと木村が詰めてシュートしたけど、ちょっと不発気味。でもボールはコロコロと転がっていき、これを見木友哉が押してゴールネットを揺らした! ヴェルディ、またもや後半ATで試合を動かして、3点差を追い付きました。これぞヴェルディ劇場。 試合はそのまま終了。ヴェルディ、今期最多失点での惨敗になると思いきや、終盤で追い付いて勝ち点1ゲット。しかも強豪・鹿島を相手に。凄い。 試合後の鹿島サポは大ブーイング。気持ちは分かる。うちもF東にやられましたからねえ……。 ちなみに鹿島が3点差をホームで追い付かれたのは、チーム史上初だそうです。やはりこの2チームの戦いは歴史を動かすんですね。 勝利に等しい引き分けに持ち込んだヴェルディ。諦めずに戦った選手達の頑張りも、城福監督の采配も、そして選手達を後押ししたゴール裏のヴェルディサポも素晴らしかった。今年のヴェルディは最高のチームです。これでヴェルディは10戦負け無し。引き分けが多いけど、J1では29年振りの偉業だそうです。凄いね。 しかし、すぐに次の試合が始まります。次は水曜日、味スタで相手はガンバ大阪。またもや強敵ですが、今のヴェルディなら無様な負けはしないでしょう。選手達を信じて応援します。頑張れ、東京ヴェルディ! さらばカシマサッカースタジアム。来年も来ます。 帰りのバス内は私以外、全員鹿島サポで暗い雰囲気に包まれてました。息苦しくなったけど、最高にハッピーな気分でした(笑)。あとWEリーグは、浦和が優勝しました。強い。ベレーザも弱くはないけど、肝心な試合で勝てなかったのが響きましたね。来シーズンこそは!

    vs鹿島アントラーズ 奇跡? いや、これはもう実力だ。ヴェルディがまたまた魅せてくれました
  16. 坪井智哉【外野手】メイン再現年度...1998年(.3272本 21打点 7盗塁)パワナンバー...12200 12491 80182あのイチローの盟友でもあるアベレージ型の外野手。PL学園-青山学院大-東芝を経て1997年ドラフト4位で入団。1年目から開幕一軍を勝ち取り代打で経験を積んでいくと、外野のレギュラーに空きができたこともあり1番・ライトに定着。最終的に鈴木尚典、前田智徳に次ぐリーグ3位の打率を残し、川上憲伸、高橋由伸、小林幹英と新人王を争うなど大活躍だった。しか2001年から肘の故障と不振で低迷すると、赤星憲広と濱中治の台頭、桧山進次郎の復活で外野が埋まってしまい出番が大幅に減少。2002年オフにはさらに金本知憲が加入するに伴い、野口寿浩とのトレードで日本ハムに移籍。移籍1年目はレギュラーに返り咲きを果たし、自己最高打率をマークして史上初にして唯一の両リーグ入団1年目で打率3割の記録を打ち立てた。その後1度は戦力外通告を受けるも再契約して準レギュラーや代打の切り札として3度のリーグ優勝に貢献。2011年の1年間はオリックスでプレーした後はアメリカの独立リーグにも挑戦し、2014年に引退した。翌年からDeNAの打撃コーチを7年間勤めた後、北海道の独立リーグの監督を務めている。・査定ポイントパワーと肩は若干上げて見栄え良くしました。アベヒは文句なしで必須だと思います。

    坪井智哉(阪神) ~パワプロ2022再現選手~
  17. このブログでは恒例の「今期アニメ何見た?」になります今期はなかなか視聴切りできないアニメが多く、なかなかの豊作ですね!話題作も多く、原作人気の高い作品のアニメ化まで!早速見て行きましょー!アイドルマスターシャイニーカラーズアストロノオトWINDBREAKERオーイ!とんぼ狼と香辛料(リメイク)怪獣8号神は遊戯に飢えている。鬼滅の刃 柱稽古編黒執事寄宿学校編喧嘩独学この素晴らしい世界に祝福を!3ザ・ファブルじいさんばあさん若返る時光代理人Ⅱ終末トレインどこへいく?シンカリオンチェンジザワールド声優ラジオのウラオモテ戦隊大失格デート・ア・ライブⅤ出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手生きることにした転生貴族、鑑定スキルで成り上がる転生したらスライムだった件3期転生したら第七皇子だったので、気ままに魔術を極めます刀剣乱舞-虚伝燃ゆる本能寺となりの妖怪さんバーテンダー神のグラスHIGHSPEED花野井くんと恋の病響け!ユーフォニアム3ブルーアーカイブTheAnimation変人のサラダボウル忘却バッテリー僕のヒーローアカデミア魔王学院の不適合者魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?魔法科高校の劣等生第3シーズン無職転生Ⅱ第2クールゆるキャン△SEASON3夜桜さんちの大作戦夜のクラゲは泳げないRe:Monsterリンカイ!Lv2チートだった元勇者候補のまったり異世界ライフワンルーム、日当たり普通、天使つき。本当に今期はなかなか視聴切りできないがあまり1話を視聴したアニメのほとんどが視聴継続状態!毎週約30本のアニメを視聴してることに!魔法科、ユーフォ、転スラ、このすば、ゆるキャン、無職転生、魔王学院、デートアライブ、鬼滅などずっと前から続いているアニメの新シーズンが多いのがそれだけで視聴継続どれも一期から観てたし!こういう時、昔からアニメ好きのやつって続編もののアニメもほとんど一期から追ってる状態になるってのは有利だね!魔法科は今ではメジャーアーティストであるLiSAのOP主題歌がたまらん!歌詞も1期OPのオマージュっぽいし。魔法科高校も一期は2014年放送だからかなり息の長いシリーズだね「声優ラジオのウラオモテ」は電撃大賞受賞作だったので原作1巻を読んでいたんだけど安定の面白さ!女子高生の声優活動って裏ではこんな感じなの?とこの作品を知った時、ライトノベルらしくてっきり男性主人公から見た女性声優の話かと思ってたので、主人公2人が女性キャラで男性キャラ不在というのが意外だった。「終末トレイン、どこへ行く?」はゲームとかじゃ割とお馴染みの旅をしたらその先々に違う世界が広がってるというSFとかじゃよくあるやつですね電車で旅をして、停車した駅にはそれぞれの村や町があり…こういうのはロマンを感じる「怪獣8号」はいきなり怪獣を解体するグロ描写があったから寄生獣みたいにグロありな常にシリアスものなのかと思ってたから意外とギャグとかコメディが多いノリですな。なんかワンパンマンみたい。「狼と香辛料」は昔やってたアニメを見たんだけど、リメイク版もその世界観の雰囲気を大事にしてるのがいいね。これは原作ラノベだと活字で世界観の生活様式や経済の回し方を事細かく説明してたのが読みやすかった「WINDBREAKER」は東リベみたいなヤンキーものかと思いきや、ガラの悪い高校生たちが実は正義で町を守るというコメディっぽいノリ。イケメンなヤンキー達が女性に人気そう!「忘却バッテリー」は野球アニメで主人公はかつての野球の天才だった!…と思いきやそれらを忘れてておまぬけな感じになっている残念なイケメン感。マモ氏の声がこういうキャラに合ってるw「アストロノオト」はうる星やつらとめぞん一刻を混ぜたようなアニメですね。宇宙人のSF要素がありながら定番の集合住宅での住民たちとの日常。昔からまほらばとか河合壮とかひだまりすけっちとかあったけど近年ならすのはら壮やおとなりに銀河とかこういう個性豊かな住民達とのドタバタ日常劇って定番だよね「じいさんばあさん若返る」じいさんが三木眞一郎でばあさんが能登麻美子?お年寄りの声を超有名な声優さんが!?と思いきや若返るので若い声に三木眞一郎さんのかっこいい声が意外にじいさん口調に合うw「ワンルーム、日当たり普通、天使つき」これまたラブコメ定番の異種族がいきなり家にやってきて同棲という定番もの!家事をしてくれたし、こういう主人公に尽くしてくれる女の子は理想!おっとりで世間知らずなドジっこ天使というのがいいねそして今のなってはお馴染みジャンルとなった「異世界もの」も多いですね今期は話題作が多くて視聴本数がかなり多いですが追って行こうと思います!

  18. クロ蔵ですにゃ!このコーナー(テーマ)では映画系トランスフォーマー玩具の集大成、”スタジオシリーズ”のご紹介をしてますにゃ。今回は24年4月下旬発売、SS-125 スクラップヒープのご紹介!アイテムとしてはボイジャークラスで↓㋱希望小売価格は税別5,500(込6,050)円。トランスフォーマー SS-125 スクラップヒープAmazon(アマゾン)3,945〜6,210円現状では3割引程度で推移中パッケージ裏。からの上半分。スクラップヒープさんは最初のアニメの続編映画ザ・ムービーに登場したジャンキオン族の1体。ボディはスクラップから出来てるって設定で劇中では似た様な造形のキャラがメチャクチャ出て来ましたにゃ。スタジオシリーズではこれまでに↓族長のレックガーと『SS-69 レックガー(ジャンキオン族の長)【ザ・ムービー版】』                             クロ蔵ですにゃ!このコーナー(テーマ)では”映画”トランスフォーマー玩具の集大成、”スタジオシリーズ…ameblo.jp↓ジャンクヒープの2種が発売済。『SS-88 ジャンクヒープ(ジャンキオン族のモブ)【ザ・ムービー版】』2022年8月は予約情報お知らせ日以外、全ての日に新しいトランスフォーマー玩具を1体づつご紹介すると言うこのブログ開始以来の大技を繰り出したクロ蔵ですにゃあ!…ameblo.jp箱の中身はこんな感じで取扱説明書と本体×1・武器(銃)×1に展示背景と…台紙裏に本体パーツ(タイヤ)×2。背景はガラクタ惑星。取り出して武器と本体パーツをまずはトリセツの指示通りにセットしてみましたにゃ。このレックガー型ジャンキオン、(多分バイクに気持ちよくまたがらせる為だと思うんだけど)棒立から1クリック脚を開いただけでココまで開いちゃいますにゃ。なので絶妙なハの字立ちは不可能となっておりますにゃ。ちなみに、玩具を取り外した台紙は背中パーツとタイヤの凸を通す為に独特な形状の穴が独特な位置に開けられているのでこのまま『お面』として再利用する事も可能ですにゃ。…他のレビューサイトとは差が付く!クロ蔵のクソブログ!!さてと…スタジオシリーズでこれまでに発売されたジャンキオン族3体を並べてみましたにゃ。向かって一番左が最初に発売されたレックガー。真ん中が下半身と腹、二の腕と拳(とタイヤ)以外が新造されたジャンクヒープ。そして右端、今回のスクラップヒープさんはレックガーと比べると二の腕と腰~太モモ、ツマサキ(とタイヤ)しか共通部分が無くほとんどの部分が新規パーツになってましたにゃ。ジャンキオンはたくさん集めて…↓さらに同シリーズのウルトラマグナスと絡めて遊んだり『SS-119 ウルトラマグナス ⇔ トランスポーターカー【ザ・ムービー版】』クロ蔵ですにゃ!このコーナー(テーマ)では映画系トランスフォーマー玩具の集大成、”スタジオシリーズ”のご紹介をしてますにゃ。今回は24年2月下旬発売、SS-1…ameblo.jpする事でザ・ムービーの雰囲気を存分に楽しむ事が出来ちゃいますにゃ。ウルトラマグナスが分解出来る仕様なのは劇中のバラバラ状態を再現する為。しかし…これだけバラバラになっても平気だったのに…シックスショットとの戦いで……なお、クロ蔵はジャンキオン族がわらわらと居るのが好きなのでサドパのアクセサリを組み込んだり四肢を入れ替えたりして2体水増ししておりますにゃ。そしたらいつもの様にリデコ元のレックガーさんと単純比較。前述の通り腰~太モモ以外の部分はほとんど新規。横から。スクラップヒープさんに脚にトゲが無いけれど凹にタイヤをセットする事は可能ですにゃ。ちょっと固め。お背中。燃料タンク部分には(レックガーで言うとクルクル風車斧を取り付ける為の)3㎜凹ジョイントが設定されてるんだけど、スクラップヒープさんには斧は付属しておらず、また銃にも3㎜凸ジョイントが無い為、何の為の3㎜ジョイントなのかは不明。あ、武器は斧がオミットされてザ・ムービー系ジャンキオンとしては初めて銃が付属しましたにゃ。で…お背中にセット出来ないから「何処かには出来るでしょ」と思って本体側の5㎜凹ジョイントを探してみたら、意外と少なくて利用可能な凹はココだけでしたにゃ…他に5㎜凹があるのは足の裏だけ。ジャンキオンでありながらウエポナイズにはちょっと向いてない感じはしますにゃ。可動に関しては股間のクリック角が広くてやや扱い辛いトコ以外は良好。造形的にも腕裏の空洞以外は気になる部分も特に無いのでジャンキオンはかなり恵まれたリメイク(+リデコ)されてると思いますにゃあ。需要がどれだけあるのかは絶妙なキャラ達ではあるのだけれど………本体の重量バランス、各関節の保持力も十分なのでこんな感じに少々重たい物を小脇に挟むくらいは平気ですにゃ。そしたら最後にトランスフォームするんだけど、このジャンキオンシリーズ最大の魅力はトランスフォームしたバイク(モーターサイクル)に他のジャンキオンを乗せられる事!!ちゃんとハンドルグリップを握る様に持つ事が可能なので劇中さながらの臨場感でブンドドする事が可能なのですにゃあ!クロ蔵はこういうの大好き!スクラップヒープさんがトランスフォームしたバイクはコチラ。正面から。メーター類もちゃんと造形されてますにゃあ。……にょ?ふと疑問が沸いて来たんだけど、例えばコンボイ司令ってトレーラーになって自分で動くじゃないですかにゃ。マイスターもホイルジャックも。基本誰でも。ジャンキオン族のバイクって…乗った人が運転してるんですかにゃあ?それともトランスフォームしたバイクの人が動いてるんですかにゃあ?ハンドルもメーターもあるんだから乗ってる方の人が操縦してるっぽいんとは思うんだけど。最後にバイクでも3種で。結構ちゃんとした違いが出てると思いますにゃあ。集めて楽しい世紀末バイク風の種族、ジャンキオン!構造も堅牢で楽しく遊べる玩具なのでクロ蔵のオススメアイテムですにゃあ!↓ジャンキオンでの検索結果ですにゃあ!(クロ蔵はキャラも造形も玩具としても好きなんだけど…新品も中古も現時点では安いですにゃあ…)

    SS-125 スクラップヒープ(ジャンキオン族のモブ)【ザ・ムービー版/レックガーリデコ2体目】
  19. 今日のりゅーさん
  20. ヴォイドとエデンズワンが消滅し、残るは、シキと時喰みの戦いだけだが…!?前号までのあらすじ…舞台は冒険の終着点、かつて地球があった宇宙。エデンズゼロ一行とジギーの奮闘により、宿敵ヴォイドとエデンズワンを撃破。その一方で、シキは「時喰み」を呼ぶことで、マザーを元々の"地球"の姿に戻すために行動する。マザー消滅のタイムリミットが近づく中、シキは時喰みの下に辿り着き、怪物の体内に突入。そこには謎の女性(?)の姿が。彼女の正体は一体……。そして最終決戦の行方は──!?扉絵扉絵は、竜と虎がデザインされたパーカーを着る、珍しい衣装のシキ。大阪感と言いますか、現代モノっぽいですね。シキがこういう服着るの意外でした。どことなく若者感があって可愛いです。時喰み襲来前回、星系六祈将を初めとしたこれまでの冒険で出会った数々の人達の助けによってエデンズワンから難を逃れたエデンズゼロ。一先ずエデンズワンとの戦いが終わりひと段落かと思いきや、今回の冒頭から早速時喰みが襲来。小さい時喰みが無数に散らばってこの宇宙に飛んできました。何故このような事態になっているのでしょう。そもそもまだシキは時喰みをこの宇宙に連れてきていません。重力で時喰みを連れてくるという手筈ですけど、まずはその前に時喰みを大人しくさせる為にシキは体内に入りました。そこで、時喰みの本体と戦闘中。そこから話は動いていません。なのに、時喰みはこの宇宙に来ている。レベッカは「シキの作戦が成功したって事?」と感じていましたけど、そうだとは思い難いですね。描かれる最後のシーンではまだシキは時喰みの本体と戦闘中でこの宇宙に連れてくる行動を起こしていた形跡がありません。この場に来たのはもしかしたら時喰み自身の意思?ふとそういう可能性が思い浮かびました。今回、時喰みの本体は「コノ世界ハモウイラナイ 消エテ!!!世界ごと消エテ!!!!」と言っていて、世界を消す事が時喰みの目的のようです。詳細は不明ですが、時喰みはこの世界の消滅を望んでいる。そう考えると、マザーであったりレベッカであったりエデンズゼロだったり、世界にとって特別な存在が集まっているこの宇宙に来るのは自然な行動に思えてきます。楓大戦の時、レベッカが呼んでいないのにも関わらずその時エデンズゼロがいたレンダードに来た時から感じていたのですが、時喰みには明確な"殺意"がある気がする。その人が生きた時間以上の時を喰えばその人の存在そのものが消えて無くなるという話もあるので、時喰みの目的は「エデンズゼロの消滅」なんじゃないかと。VS.時喰み無数の小さい時喰みというのは少々話の都合も感じますが、この場にいる全員を消す為の"拡散"ですかね。分散した以上、そのままの本体よりは奪える時が少なくなりそうだけど、時喰みはマザーに対して「2万年」レベルで時を喰ってるのでそれだけ膨大な力があれば、ある程度分散しても脅威には変わりない。マザーのいる世界に来てしまった状況、時喰みには都合が悪かったりするのでしょうか。エデンズゼロだけでなく、帝国やベリアル・ゴアまで狙ってるところが気になる。ランダムで狙ってる可能性もありますが、何らかの意図があるなら「この宇宙にいる」という事が理由になってくるんじゃないかと。前回はエデンズワンの援軍を撃ち落としてくれて頼もしかったですが、そんな好機も一転、今回の時喰みには砲弾が効きません。ベリアル・ゴアや紅鉄騎が攻撃しても全く効いていませんでしたそれは、やっぱり時喰みには「実体が無い」からかな?時喰みは糸を引いたようなエネルギー体になっています。ああいった存在は物理攻撃しても素通りしていきそうなイメージがある。時喰みは初登場時からああいう造形ですし、やっぱり元から攻撃が効かない設定だったんじゃないかな。ああいった特異な存在だから時を喰べる事ができるのもあると思います。「時を喰べる」なんて、とんでもない設定。しかし、それを実現できてる状況。「攻撃が効かない」のも「時を喰べる」のも、時喰みの異常性を示しています。前回、援軍に頼もしさを感じただけに、今回状況が一転したのは絶望感を感じました。やっぱりこれだけ味方がいても時喰みには敵わないんだなと痛感させられる。こんなに多くの仲間がいても「そもそも攻撃が効かない」というのが詰み過ぎてます。マザーの眼前まで迫ってレベッカに群がってきましたが、それを無力化したのは、前回ヴォイドを倒したジギー。基本物理攻撃の効かない時喰みですが、ジギーの重力だけは効力を発揮し距離を離す事ができるのですね。これも時喰みのビジュアルから抱いたイメージらしい性質で「気体」に近い存在なのでしょうか。ここでジギーだけが時喰みを無力化できる唯一の存在だったら熱いな。シキvs.時喰み今回のシキvs.時喰み、重力のエーテルギア戦闘描写として過去一面白いです!時喰みの体内にブルーガーデンと思わしき世界が広がっていた事で、ここでの戦闘は高層ビルだったり建物を利用した攻防になります。加えて、実際のブルーガーデンではないので住んでる人もいない。無人の近未来世界で戦っている為、自由度が高い。時喰みの蹴りでシキは建物を壊す勢いで吹っ飛ばされますし、シキも建物内の柱や建物そのものを武器として利用。お得意の重力で物体を操り時喰みに投げつけます。何度もそういう戦い方をしていますが、今回はそのスケールが違う。建物を動かして投げつけるって半端ないです。てか、あれだけの大きさのものを動かせるという時点でシキのエーテルギア使いとしての成長もあるのかな。ここまでの大きさのものを動かす描写は初めてだと思うので。シキ自身1番気にするのは民間人への被害だと思いますが、この空間には誰もいません。この世界の正体が何なのか分かりませんが、ここはブルーガーデンと酷似するブルーガーデンではない世界。なので、ある意味最も自由に最も乱暴に戦えるわけですね。こういう戦闘は人のいないこの空間ならではで、それでいて人の住む建物のある都市というステージが、もしこうだったらという架空の疑似体験をしてるような楽しさがありました。感覚として『逃走中』とかに近いような。人のいない世界でこういう事できたら!ってロマンがありますね。「重力を操る」というシキの能力。正直、戦闘能力の魅力としては『RAVE』のハル、『FAIRYTAIL』のナツと比べて1番劣ると思っていたのですが、今回の戦闘はシキで見たかった能力描写とはこういうものだったかもなぁと思いました。縦横無尽に、どこかが「上」でどこが「下」で「地面」という概念すらない。重力を操れるというのは「自由」の象徴だと思うんです。まさに今回は読み手の想像を超えてシキが思いも寄らぬ動きを見せていて、読んでて凄く面白かったです。手から放った攻撃シキが「なんて速さだ!!」と驚いているのも時喰み=レベッカ説の伏線ですし、両手で「電撃」のようなエネルギーを収束させて解き放つ攻撃なんて芸当ができるのも驚かされました。時喰み=レベッカはほぼ確定的かと思うんです。であるなら、当然キャットリーパーで「足」が武器だけど「手」から攻撃もできるのだと。これは一体何なのでしょうね。レベッカが「手」から攻撃するイメージはあまりない…と思ったけど、そういえば唯一あれがあった。もしかして「ハッピーブラスター」…???レベッカが唯一手から攻撃を放つ武器。時喰みは手に何も持っていません。手そのものから力を放出している。基本的に考えられないけど、この違和感を解決できる答えがあるとしたら、時喰みはハッピーブラスターの力を手に取り込んだ…??かなり突飛な発想ですが、なくもないのかなぁと。時喰みは今回「アタシハ未来カラ来タ」と言っています。どのユニバースの未来から来たのか分かりませんが、そこでハッピーが存命なら何らかの手段でハッピーブラスターの力を取り込むというのも行動パターンとしてなくはないんじゃないかと。時喰みに今のレベッカの面影はありません。言動、行動が以前のレベッカと完全に異なっている。それくらい大きな変化があったなら、その結果ハッピーの事をさして大切じゃなくなってる可能性もあります。というか、もしかしたらもうハッピーをハッピーとして認識すらできなくなってしまっているんじゃないだろうか。「手」から放出する謎の攻撃、時喰み=レベッカと考えると不可解なんですよね…。そのキャラ造形だったら、そういった攻撃はさせない気がする。もしかつてレベッカだった存在がハッピーを自身の力に取り込んでいるとしたら、いっそう闇が深くて面白いと思います。時の子「お…おまえは何者なんだ…」と問うシキ。時喰みが答えたのは「アタシハ未来カラ来タ 時ヲ喰イ世界ヲ喰ウ為二」。はい!時喰み=ユニバース0の未来から来たレベッカ説🙋‍♂️『「時の修正力」という名の宇宙の均衡者(バランサー)?時喰みの正体=レベッカ説』概要エデンズゼロ最後のミッションとなりそうなのは、マザー(地球)滅亡の阻止。その為にシキ達はこれまで苦しめられてきた「時喰み」を利用しようと考えています。最新…ameblo.jp時喰み=レベッカに関してはもうある程度確定的かと思いますが、問題はそのルーツ。どのユニバースで如何にして生まれたのか。自分は以前の記事で「ユニバース0の未来から来たのが時喰みなんじゃないだろうか」と書いた事がありました。それ以降、その文脈で特に食い違う描写はなく、基本的にずっとその発想を踏まえた上で話を追っていました。今回の時喰みの発言もまさしく自分が思っていた通りの言動で、個人的には完全にユニバース0の未来から来た事を示しているように感じてきます。まず、今回で「未来から来た」のは確定。目的は「時を喰い世界を喰う」事。「時を喰い世界を喰う」とは、どういう意味なのでしょう。確かに時喰みは時を喰う存在です。その現象は既に体感してるし頷けます。その「時を喰う」とは「世界を喰う」事も意味しているんだろうか。自分の考えたイメージだと、やっぱり「ユニバースを喰う」事…??時喰みには時間の流れに逆らった者がいる星を襲いがちという習性があり、それは「時の流れを正す為」な気がしてるんです。時喰みが星を喰べると基本的に時空の壁というものができて、そこからの脱出が通常不可能なんです。そういう性質も時の狂った星から過去の人間を出さない意味がある気がしていた。確かに時喰みは二つの歴史を作り宇宙を混乱させているけど、時の流れに逆らった者を消している意味では、時を正しく戻そうとしているようにも見えるんです。もしかしたら時喰みの言う「世界ヲ喰ウ」がユニバースの消滅なら、言ってしまえば枝分かれした世界線の選定で「時間」という概念において正常な事なんじゃないかと。レベッカはこのユニバース0において、そういう「時の調整者」にならざるを得ないんじゃないかなぁという気がします。それくらいEDENSZEROの世界は時が狂い過ぎてしまったのかな。シキを踏みつける時喰みシキを足で踏みつけ「モウ…コノ世界ハイラナイ」。「もう」と言う事は「いる」時があったんでしょうか。ある程度黙認していたけど、容認できなくなってしまった?仕方なく世界の消滅を決定した?時喰みからしたら何の価値もない、いつもやってる通りに宇宙を消すんじゃないかと感じさせられますね。シキ達からしたら唯一マザーを救える可能性を秘めた最後の世界だというのに。時喰みにとってはマザーもユニバース0もどうでもいいんでしょうか。「いらない」から「消す」…ただそれだけの感情にシキ達との温度差を感じる。レベッカであろう女性がシキを踏みつけてる絵面にゾクっとさせられますね。レベシキプレイというか、一方的に蹂躙してる、尊厳を踏み躙っているような印象を抱く。最後のコマは意外と血が多量に飛んでいてちょっと怖いんですが…!足で踏み潰されただけだよね?あんなに血が飛ぶ事ある?まるで「死」を予感させられるような光景。流石に死んでる、瀕死とも思いませんが。時喰みの正体も気になりますし、ここからがシキの反撃だと思います。今回で一度完全に圧倒されて、逆に言えば時喰みの強さ描写、力の差を痛感させられるパートは終わったかな。次回以降は戦いは本当の意味でクライマックスに突入?なんでしょう、相手がレベッカだと分かっているからか、ヴォイドやジギーを相手にした時よりまぁ勝てるだろうって思えてるんですよね。むしろ勝ってからどうなるかが1番重要で、戦闘自体はそう不安に感じてない。シキならやってくれるだろうと信じる事ができています。世界を恨むほど強く。その速さは重力を優に超え──…。第287話『10の72乗J』へつづくインターネットで調べてみたら「那由多」というものが出てきました。那由他 - Wikipediaja.m.wikipedia.orgパッと読んだだけじゃ関連性があるのか分からない!とんでもなく膨大な数字である事が分かりますが、これが最終的に「20000年後」とかを指したりするんでしょうか。週刊少年マガジン 2024年23号[2024年5月8日発売] [雑誌]Amazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}

    EDENSZERO第286話『時の子』感想