5/17の記事ランキング

  1. 3話まで試し読み出来たので読む。https://comic.pixiv.net/works/7926上サイトが一番話数読める?いまいち更新頻度が分からん。追い込まれていく第二王子。そして台頭する継承権の低い皇子。そして惚れ薬の解毒剤が!>スパイ戦。そして第一王子と第二王子の権力争い。どう動くか? 普通なろう系で政治劇になるとつまらなくなるもんだがこれは面白い。>番外編更新。金遣いの被害者が!>大好評でイメージアップ成功。そして現代知識無双勝負でも農業でリード?〉何とミュージカルをやる! 果てして彼女の狙いは?>最新話は魔族側の薬師登場。〉『悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~』漫画:白梅ナズナ/原作:まきぶろ/キャラクターデザイン:紫 真依●まず憑依前の人格と憑依後の人格が共存してるのがいい。悪役令嬢に転生して破滅フラグ回避まではテンプレだがゲーム主人公も転生者で更に救いよいうの無いクズだった。なんらかのアイテムを使い今まで築き上げた仲間やカースト地位を根こそぎ奪っていった。そして甦る元の人格。復讐は我に有り。うーむ分かりやすくいうとあの作品のカタリナに元の人格も共存していてうまくいっていたがマリアが最低の転生者だったったらという裏『乙女ゲー世界のー』という感じか。キャラの配置もどこか似てるし。これからザマあ展開の所だったので続き気になるので追いかけることにする。転生者が逆ハーレム(世界破滅?)作ろうとして悪役令嬢に殴られるのが『最後に―』『婚約者差し上げます』では主人公に転生した一般人と話し合いしてたがあちらは少しおバカだがまだ話せばわかる相手だったがこっちは話し合い拒否で悪役令嬢の本物の人格が出張って復讐は我に在りだからな。なろう原作は割と短めなので後何巻で終わるのだろうか。向こうも現代知識チートあるがこちらもか。こういう現代知識チート同士の戦いは珍しい。 しかし悪役令嬢もヴァリエーション増えたな。絵が時々天野さんっぽくなってコワイw(フラユシュ悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~: 4【イラスト特典付】 (comic LAKE)Amazon(アマゾン)悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ コミック 1-4巻セット (一迅社)Amazon(アマゾン)悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ 【連載版】: 13 (comic LAKE)Amazon(アマゾン)悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ 【連載版】: 12 (comic LAKE)Amazon(アマゾン)悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ コミック 1-3巻セットAmazon(アマゾン)悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ コミック 1-2巻セットAmazon(アマゾン)悪役令嬢の中の人 (一迅社ノベルス)Amazon(アマゾン)

  2. こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを、凜々しくステキに!描いてみたいと思いますっ。。当ブログはイラスト(1枚)と4コマ☆マンガ、または、ゆるい☆マンガとミサトサリーエルのたわごとなどで構成されていますっ。それではどうぞごゆるりと。 ☆イラスト、『今日のピエール。』~MisatoSallyel作画。原作寄りのピエールのUPです。少し似て描けたかな??^^またこういう基本のピエールを集中して描きたいあなと思ってます。ピエールを愛する。たくさんの人にピエールを知って欲しい。これが基本だと肝に命じて。。。。。今日もイラストで、マンガでピエールを描けて、しあわせでした。ピエールは難しかったり、手こずる時もあるけれど気づくと夢中になって描いています。なぜそこまでピエールを描くコトにこだわるのか?それは自分作画であっても、いつでも、毎日、新しい愛するピエールに会いたいから。。。。ピエールのため。真剣に、ただただ、それだけ。これ、本当に大まじめ、なんです。ふふふっ。今回は4コマ☆マンガ、2本(全4.5枚)と+おまけカット4枚です。~はじめに~原作とは違うミサトサリーエルのオリジナルストーリー、エピソードで構成されています。また、ピエールや岬くんも原作とは違う感情を持っていたり行動をしております。イメージが壊れるなあ、という方は、どうぞご注意くださいねっ。 ^^ありがとうございますっ。NEW『ピエール、男のケジメ!。』ミサトサリーエル◆何気につづく◆NEW『ピエール、お弁当気に入ってくれるかな?。』ミサトサリーエル◆何気につづく◆◆関連のあるマンガはこちら~ピエールと岬くんの想いは重なって?『完全版。ピエール、とめられない熱い想い。』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを胸に愛…ameblo.jp~ピエールと岬くんの想いとは?『ピエールと岬くんの恋と新しい始まり。ノエル編・最終回③』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを、生き…ameblo.jp~これまでのマンガ全てが、つづき物になっています♪過去のマンガも合わせてご覧になってみてくださいね。( 一覧 からも探すとわかりやすいです)おまけ☆☆はい、そんなわけで今日はちょっとワタクシ羽目をはずしてみました~。(いつもか)この前、もうすぐ健康診断かぁ太ったかもピエールにおひめ樣抱っこしてもらえないなあ・・・涙というところから描いてみました。すみませんお目よごしでちゃんともっと良いものを描いておきましたよっふふふふっ☆☆☆☆本編4コマのほう。ノエル編で長期連載風は終了したようにみえて、実は続いていまして^^;ピエールと岬くんが、さらにどんな風になっていくのか私も見守っております。基本楽しく気楽にっ。4コマワールドを展開していこうと思ってます。^^どうぞ引き続き応援の程よろしくお願いいたします♡はい、今日はここまでです。お好きなマンガなどに、感想やメッセージなどをお待ちしております。次回作へのはげみにいたします。☆みなさまにとって読んでニコニコ、気持ちが上がる、暖かなマンガを目指して、これからもがんばります。よろしければマンガへのメッセージなどもお待ちしております♡でわでわっミサトサリーエルより

    ピエール、男のケジメ!。
  3. ジュリーはすごかった❗
  4. トムス 名探偵コナン グランピングver.
  5. 今夜は、友人のスタイリストが来てくれて…
  6. クロ蔵ですにゃ!   このコーナーでは2022年開始のシリーズ、レガシーのご紹介をしてますにゃ。今回ご紹介のアイテムは『TL-60メガトロン(エネルゴンユニバース)』2024年4月下旬発売のコアクラスアイテムで↓㋱希望小売価格は税別1,800(込1,980)円。タカラトミー(TAKARA TOMY) トランスフォーマー トランスフォーマーレガシー TL-60 メガトロン(エネルゴンユニバース)Amazon(アマゾン)999〜3,980円パッケージ、正面から見て右サイドは2種の絵柄になってて2種を繋げるとユナイテッド版のイメージイラストが完成しますにゃ。パッケージ裏。変形はカンタン11ステップ。開封すると中身はこんな感じで取扱説明書に本体×1と…武器(大)×1&武器(小)×2。武器(大)は腕にセット。武器(小)は3㎜凸が2ヵ所設定されてて、肩への差し込み方を変更する事で元になってるエネルゴン版のメガトロン(日本発売版はトイザらス限定で、メガトロンの英語表記の上にシールが貼られてガルバトロンとされていた)の肩の武器に角度が付けられる事の再現が可能になってますにゃ。そしたらオリジナル版と比較…するのは流石にコアクラス版が小さすぎるので、一応正面からのお写真だけ参考までに上げておいて…一旦、ちょっと脱線しますにゃ。コアクラスのアイテムには、クロ蔵が思うに3タイプの商品が存在してて、1番目は左端のウィーリーやエクセルスーツみたいに他のクラスのジェネレーションズアイテムと並べた時に小さい事を利点にして劇中サイズを表現してるタイプ。コレがクロ蔵の一番好きなコアクラスの使い方。で、2番目は集めて楽しいコアクラス。メガ様にスタスク、音波さんに…といつメンを手軽に集めてデスクのふちっこに並べてニコニコしたりタイタンクラスの基地でブンドドするのも楽しいですにゃ。そして…3番目が…「え?え?何で唐突にそのキャラが!?」みたいな選出のコアクラス。そのキャラが推しだったら欲しくなるとは思うんだけど最も望まれてると思われる需要からはちょ~っち外れてるラインナップなんですにゃ。って言うかBB版光波さんに関しては本当に意味不明。そしてタカトミもコレ導入するんだったらスカイワープとかですね…といつものハズ×トミのツープラトンを喰らっちゃうのですにゃあ。いや、別に実際買ってるしコレはコレでイイんだけどこのタイミングでエネルゴン版メガ様のコアクラス、世界は必要としてる???さて、考察とも愚痴ともつかない事を続けててもアレなので今回はコアクラス版のメガ様と並べて4面行っときますにゃ。メガ様より小さいのも絶妙に「ん?」ポイント。横から。この武器(大)、造形自体はオリジナル版を踏襲してるんだけどオリジナル版で言う所のソードが分離出来ないので単体戦車として遊べないのですにゃあ…ココが今回のコアクラス版でクロ蔵が一番残念だと思う部分。このソード部分が3㎜ジョイント式になってたら、心の中でもう10点追加出来る玩具だったと思いましたにゃ。なお、オリジナル玩具ではこの戦車はミサイル発射ごっこも出来るし電池式で発光・サウンドギミックも搭載。しかも本体は一部自動変形(動かしたらバネとかの力で連動変形するやつ)と超絶豪華仕様だったのですにゃ。当時人気があったかどうかは別として…逆サイド。お背中。可動に関しては確実にコアクラス版の方がイイですにゃ。オリジナル版は自動変形機構による制約もあって「まぁ動くだけマシだよね」ってレベル。変形とかギミックを楽しむタイプの玩具でしたにゃ。コレはこういうモノとしてクロ蔵はかなり好きなので、このガル様もいつも手元に置いてるので今回スッと比較に使えた次第ですにゃ。お背中に凹ジョイントが無いのでスタンドを使う場合は挟み込むタイプのアームが必要。↓クロ蔵は汎用性が高いしトランスフォーマー 反重力台座テンセグベース ディセプティコンVer.Amazon(アマゾン)1,484〜2,379円TF公式アイテムなのでコレを組まずによく使ってますにゃ。あと、肩の武器はオリジナル版と違って手持ち2丁拳銃にする事も可能。(う~ん、ソード抜けて手に持たせられて戦車としても遊べたら本当に良かったのに…)最後にビークルのSFジェット機。後ろ側。オリジナル版と。まぁ、コアクラス版も雰囲気は十分に出てると思いますにゃ。ただ、やっぱりオリジナルは『シュッ』と連動するギミックが楽しい玩具なので、仮にリーダークラスとかでリメイクされたとしてもやっぱり旧版がアドいままだろうなと思いますにゃあ。だからあえてのコアクラスでリメイクって事なんですかにゃあ?ホントのトコはわかんないけど。今回のコアクラスリメイク版エネルゴンメガトロン様、単体として見ればデザイン的には正統リメイクされてるし可動も悪くないので「このデザイン好き!」って人には推せるメガ(ガル)様だと思いましたにゃ。ただ、3回目になるけどソードは分離して欲しかった…みたいな惜しさもあるにはありますにゃ。↓今回はガルバトロンで検索してみてますにゃ!

    【レガシーTL-60】メガトロン(コアクラス)【エネルゴン(スパリン)ユニバース】
  7. 実は昨日、わたしと相棒の結婚記念日でした💐毎年結構うっかり忘れてしまいがちな記念日^_^;たいてい当日の数日前に思い出して焦るパターンです💦なのに、今年はなぜだか相棒が俄然やる気で(?)仕事を休みにしてきたので、一日、記念日を意識して過ごしてみました(*'ω'*)真昼間からワインを飲む🍷もちろん、夜も飲む🍷ちなみに夜飲むように購入したワインは…百合の紋章の入ったベルばらチックなスパークリングワイン🍷この紋章目当てで購入したという一品です(笑)百合の紋章みたいのが描かれていますが、フランス産ではなくなんと、ドイツ産...|ω・)???もう産地はどうでもいいです。ベルばらチックなものなら何でも選んでしまいがちです…(笑)ちなみにこのワイン🍷コルクも…百合の紋章入り抜かりない!!(笑)味もフルーティーでおいしくかなり気に入ったのですが、今日残りのワインを飲んでいて初めて気が付いた、このワインがノンアルコールワインだった事実...(;´Д`)まあいいです^_^;ベルばらチックそれだけで満足です(笑)さてさて、そんな結婚記念日💐にまつわって、ベルばらに描かれている結婚に関連することについて書いてみようと思います。この記事を書くに至った経緯は以下の感じ👇記念日だしということで行ってみた近所のカフェ☕そこで自分の結婚式あたりのことに思いを馳せていたらなんだかいろいろと思い出してきて、そこから発展して相棒といろいろ話をしました。そのうちの一つのテーマが、誰と結婚するかって結構その人の人生を左右するなあーということ☆この話の先にはちゃんとベルばらにつながっていくので、まあわたしの話しから聞いてください(笑)ちょっと自分の体験談が続きます^_^;そうそう、思い出したことというのが、わたしの結婚式の1週間前のこと。わたしの結婚式のちょうど一週間前に親友の結婚式があって💐その親友というのが学生時代のサークルの仲間だったのですが、その結婚相手も同じサークルの後輩なのでサークルで出会ったカップルですね❤だから結婚式や披露宴、二次会に招待されたメンバーは学生時代の仲間たちで占められていました。わたしはその直前まで自分の結婚式の準備のために相棒の国にいたのですが、親友の結婚式のために直前に一時帰国し、たぶん1週間くらい日本に滞在してまた出国✈そんなハードスケジュールだったと思います^_^;若い頃は結構無茶してたな~と感心してしまいますがそうそう、その親友の結婚式の二次会の帰りのこと二次会の会場は最寄り駅のすぐ側だったのですが、一人で会場を後にしてすっかり暗くなった道を駅に向かって歩き始めたら…声をかけられたのですねー。誰かと思ったら、なんと数年前に別れた元恋人でしたわたしが留学中に電話で別れ話をしたきり、その後は全く話していなかった相手です。わたし、人の想念を察知する感覚が鋭くて(野生動物並み!)この人が二次会の間中、わたしに話しかけたそうにしていることはわかっていたので、ついに動いたか!という感じ。...で、わたし、勘も鋭いので、大体の見当はついていたのだけれども、そう、彼、たぶん、よりを戻したいと思って近づいてきたんだと思います。声かけるなり、今付き合っている人がいるか聞いてきた彼...単刀直入過ぎるだろうと!とツッコミを入れてしまいたくなるような展開ですが(笑)わたしは1週間後に結婚することが決まっていたのでその事実をそのまま伝えてすぐ逃げました…|ω・)💦いや、怖かったとかじゃなくて、この人とはものすごーく距離が近くて大の仲良しなのですが、恋愛になるとどうしてもきちんと向き合えないという変なループに入ってしまうの(>_<)わたしだけじゃなくてお互いに。結局そのままこの人とはその後音信不通なのですが、その出来事が自分の結婚式のちょうど1週間前だったので、なんだか今回思い出してしまったのですねー。で、思った…|ω・)そんなことは絶対ない自信はあるのですが、万が一この人と結婚していたら、自分の人生は全く別なものになってただろうなーってこの人、大学卒業後は地元で就職していて、(新聞記者。まさかのベルナールコース(笑))なので大学卒業後も東京に残っていたわたしからみたら、大学卒業後は遠距離恋愛ということになります。わたしは東京でバイトしながら音楽学校通ったり後に留学準備とかしていたのですが、その状態で2人が会うとしたら、まあバイトのわたしの方が時間の調整ができるので、シフトの調整を申請して休みをゲットして、彼の地元に夜行バスで行って🚌1週間くらい滞在してまた東京に戻るそんな感じでした。でもわざわざ彼の地元に滞在しても、彼も就職一年目で忙しいし気も張っているし、わたしが個人的におやおやと思ったのが、夜でも上司から仕事の電話がかかってきていたの。仕事の後もなんとなく気が抜けないわけです。なんだか彼にとっては仕事が人生の中心になっていて、そこからはみ出せないみたいな切迫感を感じているように感じるわたし...わたしといえばまったく馴染みのない地方の町で、彼のアパートで彼が帰ってくるのを待っているだけの生活。彼はルンルンで♪いろんな場所に連れて行ってくれたけど、わたしはなんだか彼の人生に付き合っているだけの感じで、そこに自分の居場所が希薄だったわ…彼のために自分の時間とエネルギーを消費している感??そこで思う例えばあんな感じで2人がパートナーとしてその後も一緒にいるとして、わたしのことだから自分のキャリア的なものは自分で淡々と進めていくと思うのです。でもわたしの人生は彼の地元には確実にないので、遠距離になることは目に見えている。たぶんずっと...彼にはやるべきことが自分の地元にあってそれをすることを当然みたいな空気感でした。なのでたぶん自分の仕事なり生活なりを相手のために調整するという発想すらもなさそうでした。そうなるとこれ、つきあっていても一生遠距離で結婚はしないか、わたしが彼の生活に全面的に自分を合わせる形で結婚?みたいな感じになる可能性大です。だってもう彼には決った仕事やキャリアがあって、そのあたりの調整の余地はないのだから。その後の生きる場所と仕事に費やされる時間的なものがすでに決まっていると言う訳です。彼にもある意味「自由」というものがある程度奪われている状態で、その彼と一緒に生きて行くということは、いづれは自分の方が、キャリアか?結婚か?そんな問題にぶちあたってしまいそうです。でも現実の世界では、わたしは、彼ではなく留学先で出会った相棒と結婚💐この人は元恋人とは違って、すでに決められたキャリアも専門職もないから、超絶「自由」なわけです!いや、ディスっているわけじゃなくて(笑)何も持っていないから、とっても身軽🎈わたしと結婚したら全てのエネルギーをわたしのサポートに回せるわけです。その分、高収入とかは期待できないけど、仕事は探そうと思えば探せることはできるわけで、しっかりしたキャリアは積めなくても、生活するだけの稼ぎは期待できる。経済力もキャリアもない相手との結婚、しかも相手が外国人ということもあって、わたしの両親なんか大反対でしたが|ω・)でもわたしは他人の反対なんかは気にしないタイプだって自分の人生の責任をとるのは自分なんですもの。さてさて、何もない人と結婚した結果、自分のやることはその時々しっかり見つけては着実に歩んでいったわたしですが、相棒が自由なおかげで、わたしは自分のペースで自分の人生を歩めたわけです。相手の都合に合わせなくてもよい人生自分が主役でいられる人生しかも強力なサポートつき🌸これ、相手が途中で不満になってしまったらその時点で再度話し合いと調整が必要です。でも相棒の場合は、サポートライフを満喫🌈さらには彼なりに自分の人生を楽しんでいるという奇跡まあわたしの人生がぽーんと海を越えたり思いつくまま新天地へ移動していく人生だったので、田舎で人生の選択肢があまりない世界で生まれ育った彼にとっては、「自由」を味わえるスリリング人生だったんですって。なんだか結果として、お互いが自由を感じ合えているという奇跡🌈さてさて、ここらで、唐突にベルばらの話になります。オスカルも結婚にまつわる人生の分岐点がありましたね~例のジェローデルとの結婚話ですオスカルは18世紀フランス貴族の令嬢ですので、家のための政略結婚が当たり前の世界です💍フランス貴族の皆さんカトリックでしょ?✟たぶん女性の貞操観念的なものはかなり厳しいと思われるので、結婚というものをしないと男性に愛されないとか、結婚前に誰かと恋愛しても体の関係になったら修道院送りとかになりそうです...オスカルはフェルゼンにものすごい長期間片思いしていていて、しかも軍人で女性としての幸せも追求できない状況に身を置いていて、なので10代・20代若い盛りに、「愛」といものに憧れながらも手が届かない状態だったと想像します。オスカルは男性に愛されたい願望が強かったようにも見えるので、ジェローデルとの結婚話は初めは反抗していたけれども、いろいろと考えたと思うのですよ。オスカルだって女性として愛されたいし、女性としての幸せを感じたい🌸そしてそんな「女性の幸せ」の選択肢のパターンがかなり限られている時代です。でもオスカルには自分にとって大切で離れられないアンドレがいて、人生で最後のチャンスと思われる結婚話とアンドレの存在を天秤にかけた結果、最終的には結婚しないでアンドレと共に生きる道を選んだわけです。その決断の背後には、結婚ではなく軍人としての生き方を貫くという覚悟があったようですが、これはもう今の表現で行くと、結婚ではなくキャリアを選んだという感じにもなるのでしょうね。ジェローデルと結婚してしまったら、父上はオスカルに軍人を辞めさせるためにあの結婚話を進めていた感じだったので、オスカルは結婚と同時に軍人を辞めることになった可能性だって高い。オスカルが近衛隊所属だったら、結婚後も軍人として働く可能性もあったかもしれませんが、オスカルは自分で衛兵隊へ移動していてそのことは父上もジェローデルも反対ムードだったので、結婚後オスカルが衛兵隊で働くことは難しいかも。女性としての幸せとしての結婚をとるか軍人としてのキャリアをとるか…ジェローデルと結婚したら、社会的地位や経済状況は安泰でしょう。ジェローデル家はジャルジェ家以上に大貴族っぽいですからね。父上からの後ろ建ても祝福も与えられる祝福された結婚🌸でもその道を選んだら、自分で自分の生き方はもう選べない可能性は高い。生き方の制限はかなり限られたと思います。自由を犠牲にした結婚...当時の貴族の結婚概念や社会通念に添った生き方からはみ出すことができない現実が待っているわけです。でもオスカルが最終的に選んだ結婚相手は、何も持っていないアンドレ。アンドレはそれまでもずーっとオスカルのサポート役だったけど、彼は貴族ではなく社会的地位もないので、オスカルと結婚しても彼の全てをオスカルに捧げることができるわけです。しかもオスカルに自分の全てを捧げることにこの上ない喜びを感じることのできる人物❤それがアンドレ(笑)実際のところオスカルはアンドレと2人だけの結婚をして(結ばれて)その次の朝には自らの使命に向かってジャルジェ家を去って行っています。もしろんアンドレと一緒に。アンドレはどこまでもオスカルについていく覚悟です。(アンドレの名言🍷)👇【ベルサイユのばら 電子版 8巻】「つれていけつれていけ 地獄の果てまで おれはおまえの影だ」^_^;オスカルもアンドレからの絶対的な愛とサポートを支えに、貴族の身分を捨てて平民側について革命を戦うという大事業を成し遂げることができたんじゃないかと思います。たぶんアンドレとの結婚でオスカルは、「心の自由」を本当の意味で感じられることができたのかもしれません。そしてそんな自由が決して自分の独りよがりのものではなく、愛する人に後押しされているという安心感。そんなこともオスカルは感じていたのかもしれません(*'ω'*)結婚する相手によって変わっていく生き方の自由度。まあ、どんな人生をよしとするか、人によると思います。自由はなくても、自分が主役の人生じゃなくても、夫や家族を支える人生に幸せや生きがいを感じる人だっています。そこに自由を感じる人もいるかもしれません。オスカルが初めから女性として育てられていたら、どんな人生に幸せを感じるかははっきりいってわかりません。でもオスカルは軍人としての生き方に誇りや生きがいを感じていたようだし、なので少なくて原作の設定では、軍人としての生き方や自分の理想や思想を深く理解しサポートしてくれるアンドレと結婚することは、オスカルが自分の意思に従って自由に生きるためにはとても重要な要素だったと思います。たぶん原作者さん自身が、自分の人生を自分で切り開き自分の人生の主役でいたいそういった方なんでしょうね(*'ω'*)わたしもたぶんそうなんだろうな~だからベルばら好きなのかもしれません🌸(笑)長くなってしまいましたが、ベルばらって結構、「結婚」が一つの大きなテーマの作品なんじゃないかって思ってます。このあたりのこともう少し掘り下げて考えるとおもしろいかも(・ω・)ノということで、もう少し結婚の話題を続けたい【コミック】ベルサイユのばら(全14巻)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 完全版 全巻セット (ベルサイユのばら 完全版) (集英社ガールズコミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第2巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルばら連載開始30周年記念 ベルサイユのばら大事典 (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)Amazon(アマゾン)愛と感謝の50周年 ベルサイユのばら アニバーサリーブックAmazon(アマゾン)ベルサイユのばら その謎と真実 単行本Amazon(アマゾン)『ベルサイユのばら』で読み解くフランス革命 (ベスト新書)Amazon(アマゾン)

    ベルばら × 結婚話☆ 1.結婚相手で人生が左右される?
  8. あの素晴らしい○○をもう一度あの素晴らしい”チャックボーン”をもう一度!伝説の「ディーふらぐ!」7話のチャックボーンを健全に懐かしむ健全な記事です(*ノω・*)「ディーふらぐ!」は14年の冬アニメなので、10年前になりますね…………嘘でしょ!?↓↓素晴らしい○○シリーズ一覧↓↓ ■ 素晴らしい○○シリーズ|☆金髪同盟☆ アニメ語りブログ雛璃さんのブログテーマ、「 ■ 素晴らしい○○シリーズ」の記事一覧ページです。ameblo.jp動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は各権利所有者に帰属致します。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。今回のヒロインはこの子!高尾部長 (CV:伊藤静)★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。1年生の時はピッタリだったジャージに、今は○っぱいが収まらない……きょにゅ(*´Д`)ジャージのチャックを無理矢理しめたことが原因、体操服のシワに興奮すりゅ(*´Д`)作品の放送時期が乳袋全盛期だったけど、ヒナリ的は乳袋より乳テントの方が好き(*´Д`)なんやかんやゴタゴタがあり、追い詰められた高尾部長の半べそ顔がそそりゅ(*´Д`)無理矢理しめたジャーナルのチャックに異変、中できょにゅが荒ぶり始める(*´Д`)内側に押し込められたきょにゅの圧に対し、ジャージのチャックが限界を迎える(*´Д`)きょにゅが解放され、閉じていたチャックが崩壊してジャージの前が全開に(*´Д`)さらにきょにゅの反動でチャックを開閉させるアレ(スライダー)が弾き飛ぶ(*´Д`)バルンバルンと荒ぶるきょにゅ、弾け飛ぶ開閉するアレ(スライダー)、恥じらう顔(*´Д`)ブラを付けてる状態でここまで上下に揺れるのか……というのは野暮きょにゅ(*´Д`)この一瞬の荒ぶるきょにゅに乳ビンタされたら、さぞ幸なままに逝けるんだろうなぁ(*´Д`)弾け飛んだチャックを開閉するアレが直撃、これが世に言うチャックボーンの全て(*´Д`)ヒナリ学園ギャグアニメの説明が難しいバトルロイヤルの最中にチャックボーンは起こった!無理矢理しめたチャックが耐えきれずに弾け飛んでしまった……というエ○というよりギャグ展開(*ノω・*)とはいえ、可愛い好きなヒロインの○っぱいが揺れてたら、素晴らしいと言うしか無いじゃないか♪★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。○っぱいと一緒にジャージの中に詰め込まれたい(*ノω・*)…………などと供述しており。↓↓コチラもよろしく↓↓『【歴代アニメヒロインランキング】10~1位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【10位~1位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ このラ…ameblo.jp『【歴代アニメヒロインランキング】20~11位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【20位~11位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ この…ameblo.jp『【歴代アニメヒロインランキング】30~21位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【30位~21位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ この…ameblo.jp↓↓素晴らしい○○シリーズ↓↓ ■ 素晴らしい○○シリーズ|☆金髪同盟☆ アニメ語りブログ雛璃さんのブログテーマ、「 ■ 素晴らしい○○シリーズ」の記事一覧ページです。ameblo.jp 毎日19時に記事を更新中!いいね、コメントを頂けると嬉しいです!Powered by Ameba© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ

    【素晴らしい68】あの素晴らしい○○をもう一度(健全)
  9. つばさの党の糞ども、逮捕
  10. ウェブトゥーン連載中の韓国版の和訳です。日本語版からはネタバレになりますのでご注意を。以下495話訳です。(5人の王たちが伊崎を取り囲む)幹慈:1世代に手を出した責任は取ってもらうぞ。伊崎:〔いい機会だ、王たちの実力を確かめる絶好の機会。釜山やほかの王は抜けたが、彼らと戦えばこの先の計画の大きなデータが得られる。彼らのレベルは陸壮史よりは下だろうが、それでも実力は見ておかねば。だが手こずりそうだ、陸荘史と戦ったダメージが残っている。この状態のまま戦えば予定の計画が遅れるかもしれない。まだまだ鍛えなければならないってことか〕(伊崎に石頭が突っ込む)石頭:どこを見てやがる!(ひらりとかわす伊崎)伊崎:〔今日は残念だが、次の機会としよう〕(門馬が殴りかかる)門馬:自信満々だったくせに?伊崎:〔パワーか、簡単だ、かわせばそれでいい〕勘違いするな、アンタらが怖いわけじゃない。(パンチを足で払う)伊崎:!!〔かわせないだと?〕(門馬のパンチを腕で受ける)伊崎:〔それなら、スピードで置き去りにするか〕(素早くすり抜け逃げる伊崎)伊崎:〔この速さなら俺を捕らえられる奴はいないはず、このまま帰って次の計画の準備をしなければ〕池宮:捕らえたぞ。(背後すぐ池宮が迫る)伊崎:〔追いつかれた?池宮将功、スピードと堪える力。残念だな、戦えば面白いことになったかも〕(池宮の脇腹を蹴り飛び逃げる伊崎、その鼻先に幹慈の手刀が飛ぶ)伊崎:〔角津幹慈、頭脳派のケンカ師〕幹慈:なぜ逃げる?陸壮史に食らったダメージがデカいか?伊崎:〔やはりカンが鋭い〕幹慈:手加減はしない。(幹慈の矢継ぎ早の手刀を飛びかわす伊崎)伊崎:〔攻撃はこれで終わりか?〕幹慈:不穏な奴、貴様はここで消さなければ。七瀬!そっちに追い込んだぞ!奴を捕らえろ!伊崎:〔しまった!〕七瀬:え?(七瀬は靴の紐を結んでおり、そのスキに伊崎が逃げ去る)幹慈:なにをしてるバカ野郎!ボケっとするな!七瀬:靴ひもを結んでたんだよ。幹慈:逃がしたらマズい奴だぞ!七瀬:うるさいなあ、捕まえりゃいいんだろ。(いとも簡単に伊崎に追いつく七瀬)伊崎:!?七瀬:でも、捕まえらんない気がする。(七瀬の肩を蹴り飛びあがると、門の屋根に着地する)七瀬:あいつ、本気で欲しい。仁川にぴったりの人材だ。〔今度会うときは、敵か味方か。伊崎志遠〕伊崎:面白かったよ。確かに王と呼ばれるだけはある実力ですね、もっと遊びたかったけど残念だな。幹慈:伊崎志遠、お前らは一体何を企んでる?伊崎:まあそう焦らず、じきに全てわかりますよ。その時は俺が直接皆さんに会いに来ます。幹慈:…このまま逃げる気か?伊崎:そう落胆なさらず、そちらには今すべきことがあるでしょう?チョン・シンミョン潰し。〔赤い紙を確保したかったが、人目がありすぎる。チョン・シンミョンは今日くたばるし、紙は今度また探すか〕男巫女:く…クソぉ…伊崎志遠!!!〔これで終わりなのか〕(王たちに囲まれ、天を仰ぎ涙を流す)男巫女:〔この美しい天倆を作り太平の御代を築いたというのに、ここで終わりなのか。なぜ天は私を…〕(その時、門の外に手に農具を持って大勢の村人たちが押し寄せてくる)村人:ご無事ですか、チョン・シンミョン様!!!男巫女:お前たち!?村人:騒ぎを聞きつけて来ました!我々がお守りします!お前ら!チョン・シンミョン様に何をしやがる!巫女様を守れ!チョン・シンミョン様は我々の光!チョン・シンミョン様!ここは我々に任せて早くお逃げください!チョン・シンミョン様は天倆の希望!間違いありません!早く逃げてください!!!(せせら笑いながら逃げ出す男巫女)村人:この野郎らめ!!俺たちを先に殺せ!!!(腕を組み、幾重にも壁を作り王たちを阻む。ゲンナリする王たち)池宮:キチガイめ。そういえば俺たちが怯むと思ったか。門馬:お前が制圧しろ池宮。池宮:なんで制圧、俺は老若男女みな負かせるぜ。(七瀬が陸に肩を貸す)陸:恩に着る、七瀬。お前らがいなきゃ俺たちは…七瀬:…もう気が付いたのか?(目を覚ました陸が、目の前に立ちふさがる大勢の村人を目にすると、動揺し激しく嘔吐する)陸:オエエエエエッ!!!七瀬:陸壮史!池宮:何事だ、七瀬!七瀬:陸の病気がぶり返した!池宮:何!?じゃあまた「ああ」なるのか!?七瀬:とにかくここから離さないと!ここは陸には酷だ!行こう陸!まずはここから連れ出そう!(村人を避けその場を後にする王たち)幹慈:〔困ったな〕赤子神だか何だかを信じてあのインチキ神を助けるのか。〔チョン・シンミョン、このまま見逃すしかないのか?〕(崖を登り、村を見下ろす高台まで逃げ延びた男巫女)男巫女:ふう…ここまで…ここまで来れば追いつけんだろう…そうさ!この私、チョン・シンミョンがあんな惨めに終わってたまるか!命拾いした!もう一度一から始めればいい!(はしゃぎ踊る男巫女の顔面を、現れた埼玉が殴り飛ばす。吹っ飛び転がり、崖の際まで飛ばされる男巫女)埼玉:始めさせねえぞ、このインチキ野郎。男巫女:埼玉貴仁!?この野郎、死にたいか!?村から追い出されたいか!埼玉:追い出してみろやキチガイ野郎。(殴り上げ首を締掴み顔面に頭突きする)埼玉:テメエに今何ができる。男巫女:クアアア!!!(馬乗りになり滅茶苦茶に殴る)埼玉:クズ野郎が、テメエは自分が永遠だと思ったか。なんで殺した。なぜ俺の母さんを殺した!!!男巫女:お…落ち着け、貴仁、誤解だ…死んでしまう…これ以上殴られたら私は死んでしまう…(首を締め上げる埼玉)埼玉:なら死ねよ。(その手を解こうと暴れる男巫女。殺そうと手に力を込める埼玉だが、ぎりぎりのところで手を放す)埼玉:ちくしょう!!!殺さなきゃなんねえのに…こんな奴くたばるべきなのに…クソっ…ゴメン母さん…(その場から立ち去ろうとする埼玉、倒れたままニヤリと笑う男巫女、その時ふと足元にジン・ムジンの紐が落ちているのに気づく)埼玉:〔母さんの髪留め?さっき落としたのか〕(拾おうとしゃがみ込む埼玉の背後に、その頭に岩を落とそうと振り上げる男巫女が迫る。埼玉がその紐を引っ張ると、紐を踏んでいた男巫女の足が滑り、崖から落ちてゆく。驚いて男巫女に手を伸ばす埼玉だが、男巫女ははるか下に転落し、落ちてきた岩に頭を潰され絶命する。呆然とする埼玉が後ろを振り向くと、その様子を見ていたらしき天満が、真っ白な表情で立ち尽くしていた)天満:父さん?495話 終わり。

  11. ドラマ25時赤坂で実況⑤
  12. à la recherche de l'amour~愛を探すひと~26原作無視の、現代版オスカル、アンドレたちの物語その26話です。↓ ●下記に、企画告知あり!ぜひ読んで下さいませ●アンドレの店名はブーケ ド サボンbouquet de savon です。2人はパワースポットのセドナから帰り、パリに戻りました。愛を確かめ合った2人。が、撮影で向かったロサンゼルスで事件が起こり…そして、ロンドンでの撮影から帰ったオスカルを、抱きしめるsavon職人のアンドレ店長。会社設立、オスカルの妊娠発覚。など!今回の小説は、R-18ではありません。軽く書いてるだけです(笑)2人の自然体のまま心のままの動きを、自然体で書きたいと思います。映画を見るように、読んでくださいませ。あ、そうそう昨日なに食べた?みたいな雰囲気が好きなので、そんな感じでしょうか●こちらから、当方のTwitterのフォローをされる場合は、必ず「アメブロを見てきました」と、一声コメント下さいませ(._.)無言フォローは、基本的にブロックしているので…(._.)●宜しくお願い致します。●SABON職人のアンドレが、オスカルの為にとこだわって作った、savon de Oscarsavon de andoreと言う石鹸を小説内で作ります。オスカルと共にラブラブで制作するオスカルをイメージに制作したSABON。このイメージを現実で体験して頂きたいと思い、数量限定で、Twitterの方で予約販売中です。Twitterでは告知済みです。●ご予約先着10名様に、pixiv ベルばらパロの作家ノバラ様と共作させて頂きました、(ポスタープレゼント、あと5名様分になりました‼️💦)セドナでオスカルとアンドレがヌードで写真を撮られたシーンのイラスト(カラー印刷A3サイズ)ポスターをプレゼントさせて頂きます!●●ご感想、たくさん頂き誠にありがとうございます(._.)●2023年1月から○○年以上ぶりに絵の復帰をした時に前々から描きたかったオスカルがスーパーモデルだったら…あちこちの女性誌の表紙を飾り、ヨーロッパだけでなく世界中にファンがいるようなスーパーモデルだったら…と、描きためたオスカルの絵をモチーフに去年、春前から少しずつ構想をしていました小説を書く事は2023年4月から24年ぶりに再開しています。詳しくはプロフをご一読くださいませそしてアンドレの職業は…実は私の個人事業の内容です(笑)一番今、私が詳しく知っている職業であり、大好きな作業、夢のある事業だと確信しているから。アンドレにこの仕事をやってもらおうと思いました 。なので、アンドレが仕事の説明をしているセリフは、私が言っている事と全く同じです(笑)私も、石鹸のオリンピックと呼ばれるソーパーズ カップで2度優勝しています。ただ、コロナ禍になってから出店を控えて、tweetでオーダーを受けています。ああでも石鹸の他に、ハンドメイドアクセサリーを作ったり、客寄せの為に(めちゃ当たる事で有名なんです)占い師もしているトコは小説のアンドレとは違うかな(笑)今の私だから、書ける所まで気長に書いてみようと思います。そして!いいね。や嬉しい、楽しいコメント頂き、本当にありがとうございます!尻尾振って喜びます♥️では、どうぞ〰️✨~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹『à la recherche de l'amour ~愛を探すひと~25』à la recherche de l'amour~愛を探すひと~25原作無視の、現代版オスカル、アンドレたちの物語その25話です。↓ ●下記に、企画告…ameblo.jp↑前回のお話2024年 2月。オスカルのモデルエージェンシー ROSES の、最終オーディションも終わり、15人の所属モデルが決まった。13歳~19歳の女性たち。金の卵たちだ。彼女たちには、1人1人、合格の賞金(支度金)を与え、また、アパルトマンの1室を各々、無償で与え、オスカルとロザリー、また、専属の講師数人とで、早くデビュー出来るように、ウォーキングから、立ち振舞い、身のこなし方、話し方など今後、あらゆるセミナーが無償で用意されている。オスカルも、妊娠8ヶ月となり、2月末までは、セミナーに顔を出し、指導する事になっていた。その後は、産休に入る。身の回りの世話は、アンドレだけでは足りないので、信頼のおける人の紹介で、メイドを数人雇った。これでアンドレも、心置きなくsavon制作と、店舗展開が出来るようになった。(が、オスカルが寂しがるので、1階の工房兼店舗から、6階の自宅へと、1日何回も様子を見に行っている)先ほど、昼休みの為に、遅めの昼食を食べに6階の愛の巣に戻ってきたアンドレ。「アンドレ」「どうした?」「お腹が張るんだ」そういうと、アンドレは必ずベッドで寝ているオスカルの横で、彼女のお腹をゆっくりと撫でる。「ずいぶん大きくなってきたなあ」「アンドレ、名前を決めといてくれ」「名前?今から?」「うん…。男、女、どっちでも言いやすい名前がいいな」オスカルは、お腹を擦るアンドレの手を握った。「わかった…」「ああ、そうだ。savonのホームページの反響は?」「オスカルのおかげで薔薇の形のsavonは、とても評判いいよ。色々、雑誌にも掛け合ってくれて、お前が優しい女神のような表情でsavonの広告のモデルになった広告ページ、あれ、雑誌から切り取って飾るファンもいるんだって」「へえ…。そんなに喜んで貰えるなら、やりがいがあるな。アンドレ、良かったな」「ありがとうオスカル」アンドレは、そう言って横向きで寝ているオスカルの唇にキスをした。「愛する夫の為なら何でもする。脱げと言われたら脱ぐし」「やめて。脱がなくていいから。ほらあのアランが撮影した写真があそこにあるだろ?でかでかと拡大されて…」「あれは、最高傑作だ。私たちの。子供が生まれたら、3人のヌードで撮りたい位だ」「却下」「なんで?いいじゃないか」「俺が恥ずかしいの」「そうなのか?」アンドレは呆れたように笑った。「神話の世界じゃないのに、そんなにしょっちゅう俺の裸を写真に撮られて、またコンクールとか、出版の1ページになるのは…俺さ、素人だからね」「オスカル・フランソワの夫だぞ?世界一のスーパーモデルの夫」「オスカルは、有名人。俺は素人です」オスカルは、不服そうな顔を作ってわかりました。と、頬を吹くらませた。そんな所が、たまらなく可愛い。ブロンドの髪を撫でて、アンドレは金色の髪に顔を埋めた。「オスカル…」「なんだ?」「シャンプーに俺のsavon、使ってるんだ。香りがする」「当たり前だ。夫の作ったsavonだ。さて、どっちのsavonでしょうか?」悪戯な顔でオスカルは問うた。「フラワーブーケみたいな香りだから、savon de Oscar…だろ?」「なんだ、つまらん」「正解だ」「他にも別の香りを作ってくれ。お前のsavonは、肌がツルツルするから、気持ちいいんだ」「わかったよ。近いうちにね。ああ、そうだ。今日、アンティークアクセサリーのバイヤーが数人、コレクションを持って来るんだけど、何処で見る?この6階のプライベートルーム?それとも、2階のオスカルの事務所?」「2階の事務所。ここは、スタッフとかしか入れたくない。変な詮索をされるのも嫌だし」「わかった。連絡しておくね」アンドレはポケットに入れていた携帯を取り出し、離れて電話を掛け始めた。アンティークアクセサリーのバイヤーが6人来て、オスカルは、その中々手に入らないと言う鑑定書付きの18世紀~19世紀後半のアンティークアクセサリーの、殆どをキャッシュで買った。キャッシュで買うからと、値引き交渉すらしていて、アンドレは横で見ていてびっくりしていた。「その交渉術、どこで覚えたの?」オスカルは、とある1つのアンティークアクセサリーをルーペで見ながら言った。「蚤の市で覚えた。交渉方法とか、言い回しとか。意外と役に立ったな…あ、私はこれが一番気に入った」人の手によってカッティングされた昔のダイヤがぐるりとブローチの回りで輝き、その中に手描きで描かれた瞳がひとつ。殆ど市場に出回らない、「ラヴァーズ アイ」昔、さる高貴な身分の男性が、とある美しい未亡人に恋をした。だが、王族の男性は、その愛する女性とは結婚は出来ない。男性は、自分を忘れないで。と、ジュエリーデザイナーに、自分の瞳を描かせ、未亡人に愛を込めて贈った。これが、大流行となり、一時期だがジュエリー界で人気となったが、今では各お屋敷の宝となっている場合があり、殆ど市場に出回らないのだ。その「ラヴァーズ アイ」が、ひとつ。オスカルの手元に来た。「アンドレ、素敵なストーリーだろう?ラヴァーズ アイなんて。素敵なネーミングだ」そのブローチをアンドレに見せる。「俺の瞳を描いたブローチ作ったら、付けてくれる?」「もちろん!」「愛が詰まったアクセサリーなんだな、これは」「誰かが愛する人にと作らせた一点ものだ。私はこのブローチに敬意を表して、これは売らない」「え!?そうなのか?」「私のコレクションにする。と、言っても、ジュエリーなんて結婚指輪と、アンドレがプレゼントしてくれたアクセサリーくらいしかないけどな」オスカルは、ランウェイで法外な値段のジュエリーを身につけて歩いていたので、ジュエリーそのものに、あまり興味はなかった。が、蚤の市で色々みた、アンティークの一点もののジュエリーを見つめていると、自分のファッションブランドの服と合うんだろうなと思っていた。ようやく、その夢が現実になる。オスカルのファッションブランド ROSESは、主にネット販売を展開している。あとは、個展として美術館などでファッションショーを数回行った。今後は、仕入れたアンティークアクセサリーも、ネット販売させる。また、ショーでも使おうと思っている。全ては、4月半ばに待望のbébé(赤ちゃん)が生まれてからだ。「アンドレ…」「うん?」「楽しみだな、2人のbébé」「ああ。家族が増えるんだなあ。俺も頑張ろう。オスカルは、体調に気をつけて、無理をしないような」アンドレは、妻の額にキスをした。「さ、そろそろ仕事だ。夜7時には戻るよ」オスカルの膨らんだお腹にもキスをすると、アンドレはウインクをして降りて言った。「あー、また私1人か…。bébéが産まれたら、アンドレも一時期に休暇を取ってくれるから、そうしたら、アンドレとこの可愛いbébéと3人でゆっくり過ごせるな。bébé、もう少し待ってて」オスカルはお腹を撫でると、急に眠くなりベッドの上で、そのままスヤスヤと寝てしまった。2人のbébé(赤ちゃん)と逢えるのも、もうすぐ…♡27話に続く↓告知です~重要!●こちらから、当方のTwitterをフォローされる場合、「pixivを見てきました」と、一声コメント下さいませ(._.)●宜しくお願い致します。●SABON職人のアンドレが、オスカルの為にとこだわって作った、savon de Oscar とsavon de andoreと、言う石鹸を小説内で作ります。🟣物語の上に、写真を添付しています💖オスカル、アンドレと共にラブラブで制作する2人をイメージに制作したSABON。このイメージを現実で体験して頂きたいと思い、数量限定で、予約中です。◎pixivイラストコーナーに写真をアップしています◎詳しくはそちらをご覧下さいませ。Twitterでは告知済みです。★相互フォローでないと販売出来ません。フォローの際には(pixiv小説を見ました)とコメントを頂きましたら助かります。●●ご予約先着10名様に、pixiv ベルばらパロの作家ノバラ様と共作させて頂きました、セドナでオスカルとアンドレがフルヌードで写真を撮られたシーンのイラスト(なんと!!カラー印刷A3サイズ)ポスターをプレゼントさせて頂きます!●●ポスターは先着10名様のみプレゼントですのでお早めに!♡(ポスターあと5枚の在庫になりました。ご注文は、お早めに〰️✨)

    à la recherche de l'amour ~愛を探すひと~26
  13. こんにちわ🐱🐈‍⬛🐈☔️雨、まだ降っています。朝方の一時は止んだんで、このまま回復するかと思いきや、正午前後まで降り続くみたいです🐱今朝は、アルピニスト以外にワタシのG-SHOCKを2つ一緒に並べてみました。今朝のセイコーアルピニストSBDC091続いてはG-SHOCKを。左側は、仕事時に使うスクエアタイプ&ゴールド液晶のDW-5600RB-2JF(元々は濃紺のベルベゼ&山吹色のロゴが、廃液が付着してお風呂で洗い流す度に変色して剥げています。)右側は、元々は「イエロースラッシャー(黄スラ)」と称されたDW-6900H-9を電池切れ寸前&ベゼル無しのジャンクを近くのハードオフで2,200円(税込)でピックして、ダイソーで売ってるボタン電池CR2016(2個入り)で電池交換。ベゼルは先に同じ店でジャンクで買ってたDW-6900MS-1(これも税込2,200円)の真っ黒なベゼルを移植して完成。ある意味、イルクジ風(DW-6100DW-9)配色の6900になりました。さて、雨がまだ止まないとなれば日常生活防水(3気圧、5気圧)はお出かけのお供には使わないので、10気圧防水以上のモデルからセレクトします。候補は画像の4種。左側:セイコープレザージュ Ref.SARY043(2013年製) 10気圧防水右側:セイコー5スポーツ Ref.SBSA263(2024年製) 10気圧防水左側:セイコー プロスペックス アルピニスト Ref.SBDC091(2023年製) 20気圧防水右側:セイコー プロスペックス ダイバースキューバ Ref.SBDY047(+純正メタルブレス、2020年製)通称青亀ちゃん 200m防水アルピニストSBDC091は77gプレザージュSARY043は129g5スポーツSBSA263は150gそして、青亀ちゃんは185g決めた。お出かけには青亀ちゃんを着けていきます🎵『雨にキッスの花束を』 今井美樹 1990年雨にキッスの花束をProvided to YouTube by For Life Music雨にキッスの花束を · 今井美樹 / 今井美樹 / イマイミキ · 岩里祐穂 / 岩里祐穂 · KAN / KAN · 佐藤準 / 佐藤準Ivory Ⅱ℗ FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT, INC.Released...m.youtube.comこれから、鼠径ヘルニア(だっちょ)手術をした医院へ受診に行きます🚙明日から仕事に復帰できると思うのだけど。では。

    まだ雨は止まない。
  14. 宇宙を襲い狂う無数の時喰み。世界を喰う怪物の体内でのシキは…!?前号までのあらすじ…舞台は冒険の終着点、かつて地球があった宇宙。シキは「時喰み」を呼ぶことで、マザーを元々の"地球"の姿に戻すために行動する。マザー消滅のタイムリミットが近づく中、シキは時喰みの下に辿り着き、怪物の体内に突入。しかしそこには謎の女性の姿が。彼女は世界を恨み、世界を壊すために暴走を続け、その攻撃の被害はエデンズゼロまで及ぶ。この宇宙の命運はシキの手に…!?扉絵扉絵は、鍋を食べてるハッピー&ピーノ&モスコ。全然時期じゃない!けど絵で見ると無性に食べたくなってくる。早くも冬が待ち遠しい気分になりました。滅びゆく宇宙時喰み、やってる事えげつねぇ。時喰みの攻撃によって星が貫かれ破壊している。一つ、二つ、三つ、四つ…地球のある太陽系の星々を全て破壊し尽くす勢い。これは漫画で、架空の世界の出来事ですが、地球と地球のある宇宙はこの現実に存在してる分、何気にショックが大きいんですが…!一体どの星か分からないですが、火星とか木星とか消えて無くなっていってるんでしょうか。自分達の生きてる世界では生まれた時からずっと変わらず存在してる星々。それらが漫画の中と言えど壊され消えていくのが思ってたより物悲しくて不思議な気分。まるで自分がずっと大切にしてきたものが無慈悲に壊されていく感覚です。やめてほしいと切に願う惨状。これもやはり現実に存在してる地球が『EDENSZERO』に出てきたからこそですかね。葵大戦で星々が滅ぶ危機に瀕しようとも全く実感が湧かなかったですが(漫画なのだから当たり前)、どうも『EDENSZERO』で出てきた地球は今自分達が生きてる「現実」だと捉えて読んでいる節がある。地球が存在していた時代から2万年後の話なので、だとしても途方もない歳月の先にある出来事です。なのに、切ない。宇宙と言えど、思ってた以上に大切に感じてる気持ちがあったのでしょうか。人生で行く事はできないし、見る事もできない、知識として知っているだけの存在。だけど、これからもずっと存続していてほしいと思っている。そんな感覚に気付けたような。現実に存在してる宇宙が滅びゆく光景を見せるって、バトル漫画においても異例の最終決戦ですね。世界が滅ぶかもしれない危機が訪れるのは定番ですが、それが現実と地続きなんだから不思議な感覚。読んでるこっちも「世界が終わらないでほしい」と、まるであの世界で生きてる人間かのように思ってる気がします。こんな感覚にさせてくれるEDENSZERO、この時点でめちゃくちゃ面白い最終決戦の構図だな…。宇宙をかけた衝突時喰み、やはり自分の意思でこの宇宙に来たのですね。前回、シキの作戦がうまくいったとは思えない状況で、マザーのいる宇宙に来たのが不思議でした。どんな経緯でああなったのか疑問だった。その真意は「コノ宇宙ヲ壊ス」。シキに連れて来られるまでもなく、時喰みは宇宙を壊す為に自らマザーの元に来ました。ここで破壊の限りを尽くすのは、レベッカを筆頭にジギー、マザー、星系連盟軍…重要な存在が揃い過ぎてるからかな。ここにいる全員を抹殺すれば宇宙の破壊も容易いのかもしれません。時喰みがシキに破壊されゆく宇宙の光景を見せるのも良いですね。わざわざ「お前の守りたかったものが壊れていく」光景を見せるなんて陵辱的。シキの無力感、非力さを訴えかけてるんじゃないでしょうか。「お前には何もできない」と言わんばかりに。時喰み、依然としてどういう真意で戦っているのか分かりませんが、この行動にはラスボスらしい邪悪さを感じてゾクッとしました。もしかしたら深層心理の中でシキを知っているから、シキの心を根本から折ろうと思っての行動なのかもしれません。星は貫かれ破壊され、着実に宇宙が壊れていく状態で、それを見せるのは説得力としてこの上ない。それに対して「や…やめろ…おまえが好き勝手にしていいモンじゃねぇんだぞ この宇宙は」と言い返すシキもイイんです。こういう世界の存続をかけた物言い、『RAVE』の最終決戦を彷彿とする。あの時もハルとルシアは「世界」について言い合っていましたから。ハルにも言えた事ですが、今回のシキも「おまえ」とか「じゃねぇ」とか「だぞ」とか普段より口が悪くなってる印象を抱きました。何となく自然とそうなってるって当人の地雷に触れたからだと思えるんですよね。シキにして言えば、このユニバースがどれだけ尊い犠牲の上に成り立ってて、どれだけ大切かをこれまでの旅を通して知ってるから、誰か一人の都合で好き勝手にされるのが許せない。どうしても受け入れられないんです。珍しくシキが本気で怒ってる、それも誰かを傷つけられた後というより、そうなる前の人の身勝手さ、理不尽さに…というのが印象的でした。こういうバチバチに闘志燃やした眼光、ド好みです。時喰みの時は無かった宇宙時喰みが「この宇宙は壊スと決めタ アタシノ時ハナカッタカラ…」と言っているのも気になりますね。これも二通りの解釈ができて、まず思い浮かんだのは時喰みが生まれた世界では「地球のある宇宙」がなかった。現実の読者視点からすると、地球が最初にあって、その地球で生まれた真島先生の描いた漫画の中で生まれたのがシキ達の生きてる「四季大宇宙」という順序です。もしかしたら、これが逆だったという可能性もあるんでしょうか。上記はメタ的な視点による解釈ではあって、実際にジギーが訪れた滅びゆく地球ではどうだったかは分かりません。真島先生がいるかは分からないし、漫画『EDENSZERO』もあるか分からない。先入観から、宇宙の生まれた順番でいうと、地球のある宇宙→四季大宇宙だと解釈していましたけど「逆」という可能性もあるのかもしれません。元々四季大宇宙があり、何かのキッカケ(四季大宇宙での出来事)で地球のある宇宙が誕生した。この発想だと「暗黒時代」という言葉も繋がってくるんです。作中では何も分かってない謎の時代。エーテルギアの生まれた時代?桜舞星騎士団がブルーガーデンを守ったとされる時代ぐらいで、現状時喰みと繋がる取っ掛かりが見えないですが、実は現実に存在する言葉としても「暗黒時代」というものがあり、それは「ビックバンから宇宙が始まり、初代の天体が誕生するまでの時代」。宇宙の暗黒時代(ウチュウノアンコクジダイ)とは? 意味や使い方 - コトバンクデジタル大辞泉 - 宇宙の暗黒時代の用語解説 - ビッグバンから始まった宇宙の歴史において、水素イオンが電子と再結合して宇宙の晴れ上がりを迎えてから、初代の天体が誕生するまでの時代。ビッグバンの30万年後から、5億年後までの間とされる。光学望遠鏡で観測できるような光を放つ天体は...kotobank.jp「宇宙」関連の言葉で非常に意味深。今回「ビックバン」も出てきて、何か繋がりそうな、繋がらなさそうな。もう一つは「ユニバース0」を指していて、こっちの方がありそうなかなぁという気がしてます。その後の言動も、消したいのは「ユニバース0」だと思える言い方で、そっちの方が話の文脈としては自然。シキ達は、この幸せな世界を守る為に今戦っているんですから。「アタシノ時ハナカッタ」というのも、その世界線のレベッカはシキ達とユニバース0に辿り着けなかったんじゃないですかね。であるなら「無かった」と表現するのも合ってる。到達の困難さを考えるとそう不自然ではない。光ノ時時喰みからすると「光ノ時」と表現されるシキの力。「光の時」とは何なのでしょうね。光のときに時喰みを寄せ付けない効果があるなら、時喰みは「闇ノ時」とでも言うんでしょうか。確かにシキの放ったエネルギーは光輝いていて、普段と違う色合い。ここにきて新たな力の覚醒なのか、はたまた「重力」とは本来こういう力なのか。何にしても「時」と表現される力で時喰みを怯ませるのは「重力」がそもそも「時」にとって重要な力である気がします。かつてゼノリスは「真の重力」について「時に未来の少女を引き寄せる力」と言っていました。事実、その通りシキの重力によってレベッカはタイムリープを成功させて、EDENSZERO世界において「時」と「重力」は特別な関係である事が示されているんです。それは、ここで時喰みに対抗し得る力の可能性を示唆していたのかなと思いました。ゼノリスはレベッカに「重力にとらわれし少女」とも言っていましたね。その「とらわれる」力が時喰みを救ったり「重力にとらわれた」結果が今の時喰みの成れの果ての姿だったりするんだろうか。ブラックホール程の重力「違ウ…!!重力!?」と時喰みが感じ取って、シキはオーバードライブに覚醒。時喰みが「ブラックホール程ノ……」と表現するレベルの圧倒的な力。ドラッケン戦でワイズが「こいつぁまるで…ブラックホール!!!」と言った以来の「ブラックホール」描写です。重力使いだと定番。ドラッケン戦の時はある種の様式美に笑ってしまいましたが、今回は最初の頃より格段に強くなったのもあって、本当に「ブラックホール」レベルの重力を発揮してるんじゃないかと思えるパワーを感じました。時喰みを無力化できるとしたら、同じように宇宙の災害レベルなんじゃないだろうか。シキの成長としても、時喰みを倒し得る力としても、どっちの意味でも説得力を感じます。1ページ使って拳を構えてのパワーアップ、かっこいいですね!ドラッケン戦の時はクールに余裕そうに進化でしたが、今回はそんなに余裕のない状況で本気モードという感じ。今ではオーバードライブが板についてるからこそ、納得のカードの切り方でこちらも身が引き締まる。このシキ、絵として部屋に飾りたいぐらい好きです!バチバチ重力纏ってるのカッケェ。「この宇宙は…オレが守る!!!!」という本気パンチ。振りかぶって、一気に殴る絵。スピーディーで迫力あって良いです。「この宇宙は…オレが守る!!!!」という宣言も至極シンプル大胆ストレートで好きです。主人公にはこう言ってほしい、こう行動してほしいが詰まってますねぇ。時喰み戦、初めてシキがまともに攻撃できたんじゃないでしょうか。これまで、どちらかというと時喰みに翻弄されてたから。やはり、前回で時喰みに圧倒されるパートが終わり、今回からシキの反撃パートが見れた!オーバードライブになると対等に戦えるのかっこいいですよ。しっかり進化状態としての説得力がある。オーバードライブになった瞬間、攻撃を炸裂させる事ができるのも読んでて気持ち良いです。時喰みのオーバードライブそして、シキに対抗すべく時喰みの方もオーバードライブ。シキに吹っ飛ばされ受け身を取るかたちでエーテルを組み替え、姿を変化させた時喰み。2ページ使って変身という贅沢さ。伏せるかたちで右手右足は伸ばすポージング、かっこいいです。オーバードライブの時喰みの姿は、一瞬ウィッチに見えました。メカメカしいマスクを被ってるの、全体的に機械らしいアーマースーツっぽくなってるの、バトルドレスを彷彿としない…?女性らしい体のラインがなかったら女性と判断出来なさそうなぐらい無機質な機械姿。一瞬思ったのは、レベッカが葵大戦前にウィッチと修行した「時の魔女」の伏線回収の可能性。「レベッカ様を"時の魔女"にしてみせます」と言いながら、その修行の成果はよく分からなかったから。「時の魔女」と言えるぐらい強大な時の力を得たのが「時喰み」だと一瞬思えて、そういうわけじゃなさそうだけど、でもそういう事でも良くない!?あの伏線が回収される兆しがもうないのと、普通にウィッチリスペクトの精神がかつてレベッカだった存在から感じられるのは熱くて、勝手にそういう解釈をしていたいです。あの日失ったウィッチにしてもらった修行が時喰みの中で生きてるのめっちゃ良い!もうそれで決定!エデンズゼロでの旅路シキの言い返しも激アツで。「この宇宙は消すと決めた」と言う時喰みに「いくつもの世界を巡って…やっとこの世界に辿りついたんだ おまえにこの世界を壊されてたまるか!!!」と返答。その「いくつもの世界」は、まさにこれまでの旅路を振り返るもので、もーーー胸熱!!こういう演出大好き過ぎます。これまでの旅があったから、シキはどうしてもこの世界を守りたいのよ。こういうのってまさに今この瞬間『EDENSZERO』とはどういう物語だったかの「答え」でもあって、最近のエデンズワン戦での数多の出会いがもたらした援軍も相まって、やはり「つながっていく輪は無限大の可能性」を思いますね。あの日シキがレベッカに連れられて宇宙に飛び出して、だからこの世界の尊さに気付いたんだ。シキは一貫してずっと優しいので、仮にグランベルにいたままだったとしても友達を守る為に時喰みと戦ったでしょう。しかし、ここまでの事は言えなかったはず。「やっとこの世界」という部分に全てが詰まってます。シキは何故この世界を守りたいか、ずっとシキ達と旅してきた自分達は知ってる。最高じゃないですか。最終決戦、気持ちのボルテージは最高潮です。シキがこう言えた事、それを見届ける事ができた事に感無量。EDENSZEROをずっと読んできて良かったと今強く思えてます。回想で振り返ってる旅路は、ギルスト、デジタリス、レッドケイブ、フォレスタ、サンドラといった冒険らしい思い出から、レッドケイブでレベッカが撮った「家族のような存在」としての記録、葵大戦でのウィッチとの別れ、ユニバース0に進んだあの時の決意と象徴的なシーンが盛り込まれています。シキは「いくつもの世界」と表現していて、それは「ユニバース」だけを指すわけではないのかなと思います。これまで巡った星々、そこで出会った人達、経験してきた事、それら全部が今この瞬間シキに蓄積されている。多種多様な思い出がそれを感じさせます。楽園「おまえにこの世界を壊されてたまるか!!!」というシキの言葉に対して「ここは楽園ではない」と返答する時喰み。初見時はテンション上がって読んでたのでそう気にならなかったですが、改めて読んでいると少し変ですね。今「楽園」がどうとかの話してた?シキの「やっとこの世界に辿りついた」という発言を聞いて「楽園」という文脈で解釈したのでしょうか。確かにそれは間違ってない。このユニバース0は全員が幸せになれる可能性を秘めた世界で、言わば「楽園」とも表現できます。EDENSZEROにおけるマルチバースはどの世界においても誰かの犠牲が付きものに対して、ユニバース0だけは悲劇が一度も起きていない奇跡みたいな世界。シキ達、ひいては人類にとって「楽園」と言えるでしょう。しかし気になるのは、時喰みがそこまで文脈を汲み取れた理由で。時喰みは目の前の少年にとってこの世界がどういった価値のあるものなのかよく知っている気がします。でないと、あの僅かな言葉であそこまで詳細に意味を汲み取る事はできない気がするんです。エデンズなどゼロだ「ここは楽園ではない」…それに続いて言ったのが「楽園(エデンズ)など無(ゼロ)だ」。こちらも改めて読み返すと、そんな言い回しせんやろと少々ツッコんでしまいますけど、今回めちゃくちゃ面白かった作品のタイトル回収…!ユニバース0を「楽園」に見立てて、それを「エデンズ」と表現する。そしてそんなものが存在しないという意味で「無(ゼロ)」だという。『EDENSZERO』のタイトル回収はこれまで二度ありました。1番初めは本当に作品の示す意味が判明した魔王戦艦エデンズゼロ初登場シーン。そして二度目は2万年後の宇宙で惑星エデンの機械が示した「エデンズゼロ」の本当の名の由来…「惑星エデンより0を目指して」。どちらも作品のテーマが象徴された意味を持っていて、タイトル回収として相応しい特別感だったのですが、今回は逆に作品のテーマを否定してるという異例さ。「楽園など無い」…それは、シキ達の辿ってきた旅路の否定です。全員が幸せな世界などどこにも存在しないという。意図してか、偶然か、どちらにしても『EDENSZERO』という作品タイトルにここまでネガティブな意味を込めるという視点で凄く特別な存在に思えました。作品タイトルを否定の意味で使うって、他の漫画にもないラスボス造形なんじゃないだろうか。わざわざそんな事を言うラスボス、最凶の存在過ぎます。​10⁷²Jシキが「な…何だ このエーテルは…」と感じる程の異様な力。収束されていくエーテルを人差し指にこめ、時喰みは「宇宙の破壊を見せてやろう」と言い「10⁷²J」と呟きます。今回のサブタイトルである『10⁷²J』。前回時点で調べた時、数の単位として「那由多」というものを指すという情報を見つけました。かといって、それがどういう事なのか分からない。今回の話を読んだ上で、結局よく分からなかったです。とんでもなく大きな数字としか。それだけ大きなエネルギーだから「ビックバン」というレベルの破壊になるんでしょうね。「ビックバン」とは、宇宙が誕生したとされる大爆発。ビッグバン - Wikipediaja.m.wikipedia.org途方もないほど大昔の話で、あくまで仮説に過ぎないですが、宇宙はこうやって生まれたんじゃないかってよく言われてる話ですね〜。自分もこの手の話好きなので、聞いててワクワクするフレーズ。今回時喰みは「宇宙の破壊」として「ビックバン」を発動していて、宇宙が誕生する程大きな力も、宇宙が破壊する程大きな力も一緒という事なんでしょうか。今の宇宙が破壊される事で、新しい宇宙が創造されたりするんですかね。実際に現実でも今の宇宙が生まれる前に古い宇宙があったという仮説も存在してるし、EDENSZERO世界においてはそういう設定になってるのかな。初見時、ラストのマザーが消えゆく終焉は、ビックバンによる影響かと思ったけど爆発はまだ起こってないし、これは単にマザー消滅のタイムリミットがもう間も無くという示唆かな?最後に映ってるシキのコマも平然としていて、今まさに起こそうとしているけど、まだビックバンは起こってないと見える。ビックバンが起こったら、時喰みの中心にいるシキが1番初めに被害に遭うと思うから。まだ汗を垂らして凝視してる状況だと、何とかして止めようとしているんじゃないかと。ビックバンが本当に宇宙破壊レベルの攻撃だとしたらヤバいので、爆発の直前で話が終わったのは逆に次回回避フラグという見方もできるんじゃないでしょうか。というか、何とかしてそうしなくちゃいけない。時喰み、ラスボスらしく攻撃のスケールが半端ないです。マザー消滅のタイムリミットが迫る中、絶大な攻撃がシキに襲い来る。時喰みとの決着を急げ…!!第288話『友達になれたら』へつづくこれは、次回時喰み戦決着でしょうか。「友達」とサブタイトルにあるのは、神回確定演出です。時喰みと友達になれたら…そんなifの可能性に思いを馳せる?何となくドラッケン戦ラストの「そんな事しなくてもオレが友達になってやる」を思い出す。シキの言葉で時喰みは救われる?週刊少年マガジン 2024年24号[2024年5月15日発売] [雑誌]Amazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}

    EDENSZERO第287話『10⁷²J』感想
  15. ご訪問&いいね!ありがとうございますマンガ、 アニメ、ゲームユニバ、ディズニー好きなものが多すぎてまとまりのない人生です。フォロー、コメント大歓迎ドナパルコラボ行ってきた②前回のおはなし『シャーウッドガーデンレストランぐわぐわ合唱してたディナーブッフェ』ご訪問&いいね!ありがとうございますマンガ、 アニメ、ゲームユニバ、ディズニー好きなものが多すぎてまとまりのない人生です。フォロー、コメント大歓迎ドナパルコ…ameblo.jpシャーウッドガーデンレストランお食事系です麺は冷やし担々麺くるみかな?ナッツ系が入ってておいしかったです冷菜相変わらず美しい盛り付けカプレーゼも安めの食べ放題行くと最初からチーズ少なめで誰かにごっそりもってかれてもはやトマトサラダやんっみたいなことありますが安心してください!!最後までしっかりカプレーゼでしたオサレな小分け担当も毎回楽しみメニュー札?もめちゃくちゃかわいかったそしてファンタジースプリングスのスニークやってるとか平日行ける方うらやましぃです~とはいえ噂が広まったら混みそうだし毎日やるとは限らないからやってたら本当にラッキーさんなんでしょうねわたしはいつ行けるんでしょう遠方なのに間違いなくドンキーコングのほうが先に入れる気がしてならないわそしてユニバはユニバで鬼滅が刀鍛冶編になると王子が大ハシャギよ行けるのまだ先なのに楽しみだな~て言ってるわたしはハリポタのもろもろ復活が楽しみだでは、また東京ベイ舞浜ホテル楽天トラベル東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート楽天トラベルホテルドリームゲート舞浜楽天トラベルグランドニッコー東京ベイ 舞浜楽天トラベル

    シャーウッドガーデンレストラン 安心してください!!食べ放題あるあるにはなりません❤
  16. 『100万ドルの五稜星』トレーディングアンブレラマーカー
  17. SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💚パリ五輪を目前に、昨年夏のバスケW杯の特別映像が、映画館で観られるようですね✨6月7日公開で上映する映画館は限定されてるようです。日本バスケの歴史が変わった時。去年のあの感動を再び味わえるかな✨回想しただけで思わず涙腺の蛇口がゆるんでしまうほどに、私には胸熱な沖縄のFIBAでした。それと同じ勢いで、東映アニメーションさん、「THE FIRST SLAM DUNK」(以下ザファ)の再上映してくれませんでしょうか。とてもいいタイミングではないでしょうかねぇdisk買った人でもまた大スクリーンで観たい人いるんじゃないのかなぁ。そうでもない?!(笑)他の映画でも、終映から1年以上経って再上映してるものも見かけます。2月のある日、たまたま通った映画館のスケジュールでは「特別上映」として「ボヘミアン・ラプソディー」「トップガン、マーベリック」「スパイダーマン、アクロス・ザ・スパイダーバース」やってましたから。2月にザファdiskが発売され、手元にあるのですぐ観れるはずが、実は意外と観てません。たぶん5回も観てないかも。あ、けど時々インスタでどなたかが上げてるショート動画とかはつい観てしまう。山王戦クライマックス数十分秒あたりとか、不死鳥ミッチーのあたりとか。観てない理由は、単純に2時間フルで観る時間がなかなか無い。けど観ようと思えばいつでも観れるっていうのが、ザファがそばにあるって事でなんだか支えてられてる気分??これは、恋です。恋。ザファそのものに恋してるんだな私は(え?)いざ観進めてると映画館で観てたスクリーンの迫力が恋しくなってきたり?!、映画とdiskでの画や音の微妙な違いを無意識に気にし始めてしまって、どことなく集中できなくなってたり💧映画館通いすぎたのか。けど、自宅でより、またスクリーンで観たい。画や音の違いは、それはそれで両者を楽しめるというものなんだけども、おそらく大スクリーンのロスになってる(笑)迫力ロス?!筋肉の迫力ロス?!ww山王チームのマッスルをまた大スクリーンで観たいもんです。なんか昔の恋人の写真を見る気分(笑)(なんなんそれ)誰が?ってのはないんだけど。そういう懐かしさがわいてくるくらい、いかに上映期間中は妄想にまみれてたのかっていうまとめると、映画館の大スクリーンのザファに恋してる。きもくてすみません。「こんなでけーのに阻まれてどうする・・・ドリブルこそチビのいきる道なんだよ!」のリョータの見せ場は、映画初見ではのけぞってしまったほどの爆音も、diskは音が小さくなってたりしてちょっと拍子抜け😅きっと映画そのままの音量ならうるさく感じるため、diskは自宅で観る用ですよね。ま、そのうち慣れるんだろうけど。リョータの乱れた前髪も懐かしいってもんですね💛数年前、バイト先のオーナーの自宅にお邪魔した際、テレビの大きさが高さだけで140cmくらいあって(ちょうど息子の身長と同じくらいだった)、それくらい大きいなら見ごたえあるかも。あとは、なにやらカラオケボックスでdiskを再生できるとこがあるみたいなんで、画面大きかったら臨場感出そう。要チェックして鑑賞会すべきかな✨1人で(笑)今日5月10日は湘北の、ゴリこと赤木キャプテンの、バババBIRTHDAY🎉もしもゴリが三次元なら、記念すべき五十路となりますどんな人生歩んでたんでしょう。柱の赤木キャプテン50歳オメデトウ💛時間なくイラスト描けませんでした💔ゴリのセリフの中で、特に好きなのは「別に俺達は仲良しじゃねーけど、お前らには腹が立ってばかりだ。だが、、、、、ありがとよ」と迷ったけど、こちらですね↓ゴリが花道の成長を認め、頼もしさをも感じてるんだろうなって思うし、花道への愛を感じるこのセリフの試合ってどこだったっけと、豊玉戦から翔陽戦までどんどん遡って「おかしいなー」思いながら探してたら、まさかの山王戦だった💦💦ザファではカットされてるからすっかり他の試合かと思ってしまってたまだまだだな~私。まだまだ~。『明けない夜はない』こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛いまだバスケ熱が冷めやらぬです🔥バスケットボール、アカツキジャパン2024年パリオリンピックへの自力で…ameblo.jp『日本バスケとSLAM DUNK』こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛野菜の日で、映画THE FIRSTSLAM DUNK の上映が終了となってしまいました。バスケW杯にて…ameblo.jpTHE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)『THE FIRST SLAM DUNK』オリジナルサウンドトラック (通常盤/初回プレス)Amazon(アマゾン)スラムダンクが好きすぎるAmazon(アマゾン)【特別表紙版】日経トレンディ2024年6月号 増刊Amazon(アマゾン)漫画がはじまるAmazon(アマゾン)

    そろそろザファ復活上映いかがでしょう
  18. ぽちU^ェ^Uのブログにお越しくださいましてありがとうございますm(_ _)mベルサイユのばらを代表作とする池田理代子女史の漫画わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹と時々🌹ベルサイユのばら🌹昭和マンガキャラ少々のファンアートを描いております。https://dokusho-ojikan.jp/serial/detail/t13707[135話無料]オルフェウスの窓(全194話)|池田理代子|無料連載|人気漫画を無料で試し読み・全巻お得に読むならAmebaマンガレーゲンスブルク、ドイツ最古の司教都市。400年以上続く由緒ある男子校の音楽学校には、“オルフェウスの窓”と呼ばれる場所があった。その窓でユリウスとイザーク、またユリウスとクラウスはそれぞれ出会う。―その窓には、悲劇的な恋をもたらすという伝説があった…。華麗なる青春と歴史の感動巨編、第1巻!!※このコミックスは、旧『オルフェウスの窓(全13巻)』を全18巻に…dokusho-ojikan.jpオル窓ぜひご覧下さい只今X(旧Twitter)で開催中#昭和まんがまつり2024(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだそして…本日は‼️サイボーグ009生誕祭島村ジョー生誕祭(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだおめでとうございます‼️ribonさんのご了承を頂きブログのリンクを貼りました『サイボーグ009 島村ジョー お誕生日おめでとう!』島村ジョー生誕祭 開幕します!!まずは 恒例のオープニング!!誰がために(サイボーグ009主題歌)サトウアキヒロ+神谷ひとみ & L-MEN'Sサトウアキ…ameblo.jp生誕祭なのでつづきをとっとと描かねばね(笑)さて、009ですが残すところ背景の星をですね…とーっても雑なマスキングです(笑)そこに…動きが出るようにあえて弾ける様な感じにスパッタリングしましてとりあえずの宇宙の星感(言い方!)そして〜線を整えて仕上げざます(もちろん、模写ですともw)ぽちU^ェ^UのX(旧Twitter)はココ老眼&近眼でキツイお年頃だけど目にも影入れたよ←こだわり(笑)【お買い物マラソン限定!エントリーで全品ポイント10倍】ターナー アクリルガッシュ11ml 24色セット AG24C楽天市場2,480円${EVENT_LABEL_01_TEXT}初009なので009ファンの皆様に失礼のないよう頑張ったつもりですが失礼がありましたら・・・ごめんねっ‼️m(_ _)m許してチョンマゲ※目元の文字はなりすまし対策ですご容赦ください※メッセージは受付けておりません

    昭和まんがまつり 本日009生誕祭‼️
  19. 【イベント】NRCマスターシェフ ~米との出会い~