5/5の記事ランキング

  1. こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを、カワイサいっぱいに!描いてみたいと思いますっ。。当ブログはイラスト(1枚)と4コマ☆マンガ、または、ゆるい☆マンガとミサトサリーエルのたわごとなどで構成されていますっ。それではどうぞごゆるりと。 ☆イラスト、『今日のピエール。』ではなくて☆今日は岬太郎くんが遊びに来てくれました~。~MisatoSallyel作画。今回のゆるい☆マンガに沿ったイラスト、ボールペンでのざっくり画です。今回の、ゆるい☆マンガは先日まで長期連載していた『ノエル編』の番外編になります。なので、クリスマスツリーやらプレゼントやらがあるのです。^^岬くんは、ピエールと、その家族へのプレゼントを、ノエルの朝、早朝こっそり置きにきた・・・。そんなイメージです。☆今日もイラストで、マンガでピエールを、岬くんを描けて、しあわせでした。ピエールは難しかったり、手こずる時もあるけれど気づくと夢中になって描いています。なぜそこまでピエールを描くコトにこだわるのか?それは自分作画であっても、いつでも、毎日、新しい愛するピエールに会いたいから。。。。愛するピエールのため。真剣に、ただただ、それだけ。これ、本当に大まじめ、なんです。ふふふっ。今回はゆるい☆マンガ1本、全12枚です。(ゆるいタッチでざっくり描かれています^^)~はじめに~原作とは違うミサトサリーエルのオリジナルストーリー、エピソードで構成されています。また、ピエールや岬くんも原作とは違う感情を持っていたり行動をしております。イメージが壊れるなあ、という方は、どうぞご注意くださいねっ。 ^^ありがとうございますっ。NEWノエル編・番外編『ピエールのパパン。息子エルの大切なひとって?』ミサトサリーエルsapin de Noel とはクリスマスツリーのコトです。◆Fin◆◆前回までのお話しはこちら(ノエル編・番外編)『ピエール、岬くんと子育てをする。』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを、生き…ameblo.jp~これまでのマンガ全てが、つづき物になっています♪過去のマンガも合わせてご覧になってみてくださいね。( 一覧 からも探すとわかりやすいです)☆今回はノエル編の番外編です。『ピエールの側で目覚めた岬くん。』のあとに描いたお話しです。ピエールのパパンにも岬くんを紹介しなきゃっvそんな気持でっ☆◆関連するお話しはこちら。~目覚めるとそこには・・・・・?『ピエールの側で目覚めた岬くん。』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを想いな…ameblo.jp◆関連するお話しはこちら。~ピエールの幼少時代を描いたお話し。『ピエール、甘い香りと共に…。』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを想いな…ameblo.jp☆大好きなシャワーを浴びて至福のひととき。。。。。ピエールはこのあと朝練にむかうのでジャージに着替えます。でもって広間でプレゼントをこっそり置いてる岬くんに出くわします。ちなみに今回のゆるい☆マンガでちょろり2カットほどピエール描きましたがどちらともお気に入りです。ちびピエール。。。。っv◆関連するお話しはこちら。~ノエルの朝、ピエールと岬くんは?『ピエール、岬くんにせまられる。』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを想いな…ameblo.jp~ピエールと岬くんの甘い・・・?『ピエールと岬くん、甘やかな余韻。』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを想いな…ameblo.jpノエル編や今回のマンガなどに、感想やメッセージなどをぜひぜひお待ちしております。次回作へのはげみにいたします。☆今日は祝日で、しかもワタクシは定休日。なので昼間からUpしちゃおうかと思います。たぶん、ほとんどの方が夕方以降から覗かれるかもですが。。。。。汗ま、いっか。ふっと息抜きにゆうるり楽しんでいただければと思います~。みなさまにとって気持ちが上がる、暖かなマンガを目指して、これからもがんばります。でわでわっミサトサリーエルより

    ピエールのパパン。息子エルの大切なひとって?
  2. «JUMP SQUARE 2024 JuneGolden age 420Golden age 421»※コミックス派の方ネタバレ注意!コミックス41巻の続きは3月号からですU-17 W杯日誌第70回はマルス&セダペアVS大曲&遠山ペアのダブルス振り返りです。窮地を乗り越え戦友と共に勝利!!!Golden age 421 道程みちに倒れて 泥にまみれて セダが二刀流を使ってきました。最初に新テニにラケット2本使いが登場した時にルールブックを調べたんですが、ちゃんとルール違反だと書いてあったんです。↓当時の日記(2013年7月)『新テニスの王子様 Golden age 104 ※ネタバレ注意 【SQ.感想】』※コミックス派の方ネタバレ注意!早いもので、テニミュ2nd 全国大会 青学vs氷帝の初日まで一週間を切りました!今月号のテニミュ情報は・・・・・・目新しいの…ameblo.jpこの時は見落としてたかあまり詳しく載ってないルールブックを参照したんじゃないかと思いますが、今ではちゃんとルール違反だと許斐先生は認識していて、フランス戦ではラケット2本使いは反則だという描写があったのに新規二刀流キャラまで出てきてしまうとは。すんごいモヤモヤしますが、この試合に大曲先輩がラケット2本持って出場してる時点ですでにおかしいので気にしないようにします。アオリ:Manejar dos espadas!!二刀流!ああ…セダが熱い気持ちをマルスにぶつけてます…とても良い兆候が見られてうれしいですがやっぱりモヤモヤが晴れません…念のためラケット2本が反則だという描写のあった261話を読み返してみましたが、反則だと考えているのはプランス王子の脳内だけでした。審判が失点をコールしたのはリョーマの返球の後。やっぱりこの世界のルールブックには反則という記載がないのかもしれません。いやでもこの世界の審判かなり適当だからなぁ……「…あの小僧 このタイミングまで二刀流をあえて温存してやがった」相手の精神を折るのも立派な戦略ですからね。でも相手が頑張って会得した技を簡単に模倣されるのはテニプリあるあるですし大曲先輩がこの程度で折れるとは思えません。サブタイトルにも引用されてますが、金ちゃんのキャラソン『WILD』が試合結果と共に流れて、試合中ではなくて試合の後なのにすごくしっくりきます。(JASRAC申請も間に合ってます)前の420話は12ページというギャグマンガもびっくりの短さでしたけど、421話は20ページ以上あります。ページ数の多さから言っても気合が入ってるエピソードだと思うんですが…やっぱりラケット2本描写がさらに増えたのがどうしても気になってしまって楽しめませんでした!あの流れはルール違反じゃなければすんごい面白い展開だと思うのですが!!テニスを通してキャラクター達の心情や精神的成長が見えるのが好きで、このエピソードにもそういう部分はあるのに心が動きません。細かいこと気にして読むような作品じゃないですし、許斐先生が炎上した後に出たSQ.もちゃんと面白いと思えたのに不思議です。家にいすぎて精神病んでるのかもしれません。短いですが今月の感想は終わりです!来月のSQ.は新テニ休載!!関連新テニ感想記事まとめ«JUMP SQUARE 2024 JuneGolden age 420Golden age 421»@import 'https://usrcss.ameblo.jp/skin/templates/4d/11/10017617811_35.css';

    新テニスの王子様 Golden age 421 ※ネタバレ注意 【SQ.感想】
  3. WEST. 10th Anniversaryアルバム『AWARD』に収録される「FICTION」MusicVideo&Making現実か幻か、どちらか分からない空間の中を彷徨っている雰囲気を演じる今回のMV。そのため、仮面を被った自分を「演者」&「観客」として演じたり、見ていたりする不思議な空間が広がっていてー…。YouTubeで公開された映像より先に進むと、ステッキや炎を扱ってマジックを披露するマジシャンや、ぬいぐるみの上で赤い花びらを散らして倒れこんでいる人がいたり、焦って逃げている人がいたり。【星の雨】とは違うダークシリアスな不穏さにさらに震えた:(っ`ω´c):✨そして、今回も s**t kingzさんが振り付けを担当。太陽と月がクルクル回っていく様子、FICTIONの「F」が銃口になっている様子などなど、怖さの中にもグッと引きこまれる輝きを感じられて。それもまた不思議な空間を演出していてー…。一つの映像の中で何度も不穏がループする様子が凄かったなぁ🎞🏠❄🎭というのを綴る前に、WEST.ドームツアーが発表されてリアルに「どこからどこまでフィクション?」状態にꉂꉂ(ˊᗜˋ*)こんなタイムリーな出来事が、「そこから生まれてよ希望~♪」にエモくつながる未来であってほしいな🎤🌈あっという間にGWも後半、最後まで楽しもう🎶

    どこからどこまでフィクション?
  4. 🔷⚡️🔷⚡️社会的成功者とは、上級国民に忠誠を誓った者❗🔷⚡️日本では、電通はなぜ、ここまで有名人たちに、異常に執拗に、このサインをやらせたがるのか❓️👁️‍🗨️片目隠しイルミナティサイン❗“目”と“6”を強調するものが多い、プロビデンスの目❗⬇️大谷翔平⬇️YOSHIKI大谷翔平大谷翔平、BTS⬇️支配される、日本の芸能人たち⬇️星野源星野源⬇️大谷翔平プロビデンスの目大谷翔平⬇️世界の大谷翔平❗        大谷翔平大谷翔平   大谷翔平    ⬇️AKB48        ⬇️NiziU         ⬇️G.C.フォースター  ⬇️NiziU         ⬇️SixTONES      ⬇️BTS        ⬇️Snow Man                             ⬇️          あくまでも片目を隠す、佐藤栞里           ⬇️エミネム           ⬇️ジャッキー・チェン  ⬇️星野源        ⬇️マイケル・ジャクソン ⬇️マドンナ       ⬇️あいみょん⬇️“6”を意味する     ハンドサイン❗あいみょん      ⬇️相場マナブ      ⬇️嵐 櫻井翔             ⬇️関ジャニ∞⬇️マイケル・ジャクソン⬇️松井玲奈⬇️中村倫也⬇️ブリトニー・スピアーズBritney⬇️スピッツSPITZ⬇️サカナクション・山口一郎❗⬇️Sexy Zone⬇️Da-iCEスターマイン⬇️Perfume2012コミュニケーションPerfume⬇️安室奈美恵⬇️乃木坂46 指望遠鏡乃木坂46 指望遠鏡⬇️京本大我SixTONES ⬆️通常の6ハンドサインと違って、人差し指が異常に柔らかい京本大我しか出来ないポーズですが、明らかに変形の6ハンドサインです❗⬆️「呪術廻戦」の「無量空処」の真似と勘違いしている人もいますが、目を強調し、穴から覗いているところも含めて全く違います❗⬇️⬇️大塚愛⬇️SEKAI NO OWARI Habitk⬇️ローマ法王⬇️N天の眼❗TBSニュース❗起床予報士:森田N天の眼❗⬇️三浦春馬⬆️彼は最初、何も知らなかったか、無理やりやらされていた感じがします。他の芸能人もそうかもしれません。⬇️白石麻衣乃木坂46⬆️ポージングが他のメンバーと違うのが分かります。⬇️なにわ男子The Answer最後の決めポーズ❗⬇️何故か道枝駿佑だけ、ポーズが違う❗道枝駿介だけ、片目を隠すポーズ❗真実は一つ❗⬇️なにわ男子・藤原丈一郎ドラマ「金田一少年の事件簿」OPテーマ「The Answer 」このPVでは、何故、ドラマ「金田一少年の事件簿」の主人公役の道枝駿佑ではなく、藤原丈一郎が唯一、大写しになる演出がされているのか❓️❗ドラマ「金田一少年の事件簿」主題歌アンサー、これが答え。⬇️富田望生⬇️ジャッキー・チェン⬇️山本太郎⬇️滝川クリステル再び、滝川クリステル❗⬇️櫻井翔三井で見つけた、櫻井翔のイルミナティサイン❗⬇️UVERworld⬇️ドレイク⬇️NiziUMake you happyニジウ 「メイク ユー ハッピー」⬇️大島美幸⬆️NHKが××なことを、神サマは知っている❗大きな目の神様は、サタニック。⬇️ビートルズBEATLESポール・マッカートニー⬇️ジャスティン・ビーバー⬇️きゃりーぱみゅぱみゅ⬇️ビヨンセ⬇️ローマ法王⬇️エマ・ワトソン⬇️グレタ・トゥーンベリ⬇️レディ・ガガ❗⬇️ビートたけし❗DMMドットコルナ❗もとい、DMMドットプロヴィデンス❗⬇️ホリエモンこと堀江貴文❗一度、有罪判決を受けて懲役刑を受けて出所した、堀江貴文。初めは、コロナワクチンに対して反対派であり、無意味で有害と非難しておきながら、突然手のひらを返して、コロナワクチン賛成派に回った堀江貴文。どんなに日本政府が矛盾だらけの悪政を行っても、堀江貴文は、日本政府には、もう、歯向かえないようです。⬇️小泉進次郎の妻:滝川クリステル🔷北陸放送MROのキャラクター❗テミじぃ⬇️🔷滝川クリステル⬇️ネット記事より⬆️🔷666OKサイン❗イルミナティサイン❗⬇️🔷⚡️コルナサインでアピール❗自民党は何教⁉️⬇️Instagramより馳浩石川県知事と宮橋小松市長❗2022年11月2日(水)石川県小松市義経アリーナ ⬇️第265代ローマ教皇ベネディクト16世❗⬆️悪魔崇拝のハンドサイン、デビルサイン=コルナサインを出す、ローマ法王❗⬇️ネット記事より⬇️このサインは、何教のサイン⁉️🔹自民党ニューリーダー育成塾❗⬇️手のひらを相手に向けるコルナサイン❗⬆️⬇️手のひらの向きに意味が❓️❗手の甲を相手に向けるコルナサイン❗⬇️横向きV字は、サインは横V❗⬇️ネットより⬇️松崎しげるは、「20世紀少年」のともだちサイン⁉️日本共産党で発行される「赤旗」で掲載される有名人たち❗⬆️大阪なおみは⁉️⬇️これは、普通の乾杯❓️❗って、コロナ禍で、国民にマスクと自粛させて、自分たちはやりたい放題❗🔹⬇️20世紀少年の真似❗右手だけど。⬆️⬇️20世紀少年❗🌃「20世紀少年」で描かれる世界的な独裁者「ともだち」の率いる「ゆうみん党」の人差し指を天に突き立てるハンドサイン❗⬇️小池栄子は、怖いが、かっこ良かった❗⬇️ライブ会場で、及川光博・ミッチーが、ともだちサインを❗⬇️20世紀少年第2章 甦るともだちのシーン❗⬇️そして、2021年の夏。⬆️2020 TOKYO オリンピックは、どう見ても、「20世紀少年」のパクリ❓️いや、日本の芸能界に蔓延するサタニズムとプロビデンスの目から見ても、ロンドンオリンピックの頃から顕著な悪魔崇拝の表れでしょう。💫私は、かつて浦沢直樹原作の漫画を元に、堤幸彦監督が作って大ヒットした映画『本格冒険科学映画・20世紀少年』の第2章、第3章の撮影現場に、それぞれ2008年、2009年にエキストラとして参加しました。実に楽しかったという思い出があります。あの時、漠然と、これから来る激動の時代を予感していました。独裁者"ともだち"の支配する、民主主義を名実共に捨てた狂った各国の政府が、民衆を弾圧する日本と世界。⬇️エキストラとして参加した時に貰えた、ともだちと戦うレジスタンスであるケンジたちのシンボル、『20世紀少年』の旗🚩⬆️-第1章-終わりの始まり⬇️-最終章-ぼくらの旗💫

    片目隠しでアピール❗AbemaTVで報道される大谷翔平❗イルミナティサイン❗プロビデンスの目
  5. 造形王頂上決戦 2024 WFC202?年未定月頃リリース・ リアルフィギュア部門・ ディフォルメフィギュア部門各部門に6作品がエントリー。投票が最も多い作品が”造形王”称号される!優勝発表:2024/8/10ONE PIECE DAY'24 決定されます。リアルフィギュア部門 ラインナップワンピース DXF~THE GRANDLINE SERIES~GAIMON&SARFUNKELサイズ:約15cm~約25cmKING OF ARTIST THE MARSHALL.D.TEACHサイズ:約20cmRevible Moment -ルフィ&エース&マキノ-サイズ:約12cm想定S.H.Figuarts ポートガス・D・エース -火拳-サイズ:全高約155mmフィギュアーツZERO[超激戦]エネル 6000万V “雷龍”サイズ:約全高約310mm一番くじ ワンピース 造形王 シャンドラの戦士~カルガラ~サイズ:約22cmディフォルメフィギュア部門 ラインナップFrom TV animation ONE PIECEワンピの実 anniversary ver.Lサイズ:約20cmワールドコレクタブルフィギュア -エッグヘッドver.サイズ:約17cmワンピース にふぉるめーしょん ふぃぎゅあサイズ:約10cmワンピース にふぉるめーしょん ふぃぎゅあサイズ:約10cmるかっぷ ONE PIECE ポートガス・D・エースサイズ:全高約11cmるかっぷ ONE PIECE ペローナサイズ:全高約11cmbird個人的な感想製品化されるかどうか気になりますね!2024年 フィギュアスケジュール2024年1月ワンピースフィギュア 情報2024年2月ワンピースフィギュア 情報2024年3月ワンピースフィギュア 情報2024年4月ワンピースフィギュア 情報2024年5月ワンピースフィギュア 情報2024年6月ワンピースフィギュア 情報2024年7月ワンピースフィギュア 情報2024年8月ワンピースフィギュア 情報2024年9月ワンピースフィギュア 情報2024年10月ワンピースフィギュア 情報2024年11月ワンピースフィギュア 情報2024年12月ワンピースフィギュア 情報

    造形王頂上決戦 2024 ONPIECE WOLRD FIGURE COLLOSSEUM
  6. Ufotable Cafe名古屋4/27飲食柱稽古編後期第3弾♥️♥️♥️
  7. 購入品(洋服編)
  8. ヒナリの嫁ランキングです歴代アニメヒロインの殿堂◆ 「歴代ヒロインランキング」は2016年にプレ開催、2017年から現行方式で開催しているヒナリのヒロイン語り記事です◆ 2017年以降に開催した「歴代ヒロインランキング」において30位~1位に一度でも入った事があり、現在はTOP30外のヒロインが対象です◆ 過去の「歴代ヒロインランキング」における最高順位とTOP30に入っていた期間を記載していますヒナリの好みが変化したり、ずば抜けたヒロインの登場などで順位が変動した結果、歴代TOP30外になってしまったヒロインを改めて紹介します!開催毎に内部的にTOP30を超えて順位を決めていて、実際の順位には新キャラも含まれていますが、この記事では元TOP30のヒロインのみを掲載しています。数千といるヒロインの中からヒナリの好みで選んだヒロインたちであり、歴代TOP30のヒロインも元TOP30のヒロインも、どちらも好きである事に変わりありません(*ノω・*)□■□■□■□■□■□■□■□■□■最高10位※ 【2016】アルル・ナジャ(CV:来栖礼子 他)出演作:ぷよぷよシリーズ▶ 人生初の萌えキャラという認識、当時から好みの要素がわりと今の好みに通ずる!※ プレ開催で評価基準が今現在と違うときの順位最高30位 【2017】ティナ・スプラウト(CV:黒沢ともよ)出演作:ブラック・ブレット▶ 昼モードの愛らしさと危なっかしさ、夜モードの凛々しさというギャップが可愛い!最高29位 【2017】種島ぽぷら(CV:阿澄佳奈)出演作:WORKING!!▶ マスコット系ヒロインが可愛くない訳がない、ちっちゃくないよ!最高28位 【2017】八神はやて(CV:植田佳奈)出演作:魔法少女リリカルなのはA's▶ 心優しい関西弁少女という設定に加えて、ショートボブの映える可愛い容姿!最高27位 【2017】ミュセル・フォアラン(CV:三森すずこ)出演作:アウトブレイク・カンパニー▶ 可愛くて優しくて健全なメイドという最高設定、ハーフエルフだろうと可愛いは正義!最高26位 【2017‐18】平沢唯(CV:豊崎愛生)出演作:けいおん!▶ 普段はポワポワしてても、決める時は決める主人公気質な所に惹かれる!最高25位 【2017‐18】エイラ(CV:大橋歩夕)出演作:ストライクウィッチーズ▶ スレンダー美人だけどヘタレイケメン、サーニャに萌える姿に共感しかない!最高30位 【2018】めぐみん(CV:高橋李依)出演作:この素晴らしい世界に祝福を!▶ もう1度TOP30に返り咲く可能性を秘めた残念可愛い言動が光る、素材は本当に秀逸!最高21位 【2017‐19】結城明日奈(CV:戸松遥)出演作:ソードアート・オンライン▶ お嫁さんヒロインの筆頭、森の家より前のSAO初期の幼さが残る感じが特に好き!最高19位 【2016‐19】泉戸ましろ(CV:力丸乃りこ)出演作:タユタマ▶ ケモミミを愛し、尻尾をモフり、柔らかい雰囲気に包まれる、ケモミミヒロインをすこれ!最高23位 【2017‐19】エイスリン・ウィッシュアート(CV:水野マリコ)出演作:咲-Saki- 全国編▶ カタコトで少し毒舌なのが愛らしく、金髪○っぱいな容姿は歴代上位ってくらい大好き!最高9位 【2016‐20】セイバー(CV:川澄綾子)出演作:Fateシリーズ▶ 本編のカッコよさと凛々しさと美しさ、派生作品での腹ペコ王、やっぱ青セイバーよな!最高10位 【2016‐20】コレット・ブルーネル(CV:水樹奈々)出演作:テイルズオブシンフォニア▶ テイルズシリーズ伝統のぺったんこ、金髪ロングなドジっ子天使とか最高だな!最高17位 【2017‐20】柚原このみ(CV:長谷優里奈)出演作:ToHeart2▶ 幼馴染ヒロイン特有の距離感にニヤニヤせざるを得ない、○っぱい最高!最高11位 【2016‐20】ミア・クレメンティス(CV:成瀬未亜)出演作:夜明け前より瑠璃色な ▶ 人生初エ○ゲの推しヒロイン、ちっちゃくて可愛いメイドさんとイチャイチャしたい!最高18位 【2017‐20】ヘスティア(CV:水瀬いのり)出演作:ダンまち▶ 出番少ないのが玉に瑕だけど、ハイテンションなノリと女神してる時のギャップが良き!最高22位 【2022】ジャヒー様(CV:大空直美)出演作:ジャヒー様はくじけない!▶ 残念可愛いを突き詰めたら涙ぐましいヒロインになった感、容姿の大も小も素晴らしい!最高20位 【2017‐23】ユキカゼ・パネトーネ(CV:阿澄佳奈)出演作:DOGDAYS▶ キツネ耳と尻尾でござる口調の元気な忍でアスミスボイス、5倍役満でも足りません!最高8位 【2017‐22】ノエル(CV:水瀬いのり)出演作:天体のメソッド▶ 世界一可愛い円盤さん、日常パートの言動は可愛いし、物語としてはその存在が尊い!最高6位 【2017‐23】羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜)出演作:僕は友達が少ない▶ 金髪○っぱいな妹にならどんだけ振り回されても構わない、ポンコツ感が最高に可愛い!→【30位~21位】はこちら→【20位~11位】はこちら→【10位~1位】はこちら□■□■□■□■□■□■□■□■□■「歴代ヒロインランキング」の10位~1位はほとんど変動は起きませんが、30位~21位と31位以下との入れ替わりは起こりやすい感じ。31位以下に順位が下がったから嫌いになったとかではなく、より好きなヒロインが現れたというのが本音、嬉しい悲鳴ですね。改めて元TOP30のヒロインを紹介したけど、やっぱ全員可愛いですわ(*´Д`)「歴代ヒロインランキング」のTOP30に一度も入っていなくても、40位~31位の中にはシャミ子やフランが含まれているので、いつか深い順位まで紹介できたらと思います♪ 毎日19時に記事を更新中!いいね、コメントを頂けると嬉しいです!Powered by Ameba© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ

    歴代アニメヒロインランキングの殿堂(元TOP30)
  9. ◆ユリドとスーシィ「なるほど・・・・ 貴方・・・、見かけによらず聡明だね。それに度胸もある。」スーシィは彼女を見て少し驚く。若く、しかも絶世の美女だ。「お褒め頂きありがとうございます。貴方の様な若い方がここを仕切っていらっしゃるとは思いませんでした。」スーシィが素直に心境を明かす。そして、明らかに才色兼備な山の民の王に対し、核心の質問を投げかける。「貴方も聡明なお方と見受けましたが、どうしてバーニッシュを捕らえ、プロメアとのつながりを確保されようとしたのでしょうか。」先ほどからスーシィにしては丁寧な喋り方だ。「なかなか、ストレートに物を言うお方ですね。話が早くて気持ちが良いですわ。」山の民の王が前に出てきた。身長は、180cmはあろうかと思われる。腰には2本の魔法神器と思しき豪華な杖が差さっていた。口調も先ほどより丁寧になっている。「私は月里朶(ユリド)。遊牧民の出身ですが、訳あってここを治めさせてもらっています。」「貴方が仰るようにここ亜細亜(アジア)の魔女達にはまだ西洋の様な明確なルールがありません。ですので、微妙な力関係で成り立っているのは仰る通りです。」「しかし、我々には西洋の人々も知らない魔法の世界があります。たとえば中国の霊獣です。貴方のマンババラン島も魔獣の宝庫であるのはご存じの通り。魔力の結節点にあるからです。その膨大な魔力は産業革命以降衰えた西洋を上回るでしょう。そして、その発生源は我々の世界だけのものではないこともご存じでしょうか。我々も薄々感じてはいましたが、或る形でそれが明確に現れました。西洋の人々がバーニッシュと呼んだ異世界とつながった者達です。」テッペリン最高位の魔女、月里朶から魔法の世界の、まだ人類が知り得ていない神秘の一端が明らかにされようとしていた。「それは私達も理解しているわ。異世界だけに慎重に対処しないといけないこともね。」ルーナノヴァ卒業後は故郷で魔術の研究に精力を費やしてきたスーシィ。この方面の研究ではアッコやロッテは勿論、コンスタンツェの居るNASA魔法研究所でさえ敵わないかもしれない。月里朶が続ける。「中国には4神と呼ばれる霊獣がいます。そのうちの朱雀は西洋でいう不死鳥です。まだ同時に瑞獣の4霊の鳳凰と同一とする説もあります。そして不死鳥の力の源は魔力を伴う炎です。つまり不死の力さえ持った鳥型妖精こそがバーニッシュの最も強い種なのです。」「貴方の言いたいことはわかってきたわ。その最も強力なバーニッシュが欲しい訳ね。でも、それを独占しようとすることは却って世界のバランスを崩すわ。」スーシィがジョニィを拉致したことを非難する。「誤解ですわ。私達は彼を保護しようとしたの。彼を中国から西洋に連れて行った者がその後何をしたかしら。その息子は、人がバーニッシュの力、それだけはなく魔法を使うことさえ否定して、多くのバーニッシュを故郷へ返してしまいましたわ。」月里朶が訴える。あのブライトンベリー魔女パレードの時の事件のことだ。魔法を否定するロバートが怒れるバーニッシュと共に襲ってきた事件。バーニッシュと人との衝突を避けるため、アッコが光魔法で浄化した。でもその故郷へ返す道を作ったのはジョニィ。しかも魔法を否定したロバートを通り道にして。「なるほど、そんな事件を起こした西洋の人たちより貴方達の方が適切に扱えると主張したいわけね。」「物分かりがいいですわね。私達なら彼らが諦めたバーニッシュの能力を生かせます。そうすれば魔法の力はさらに強力なものになり、この地から偉大なる魔法の時代を復活できますわ。」堂々とビジョンを話す月里朶。「でも、一方的な主張だけじゃ通じないわ。また危険なものだという誤解を生み、衝突を生む。ここは腹を割って話をする必要があるんじゃないかしら。」(ここには魔女パレードの事件を起こしたロバートも来ている。)スーシィが驚くべきことに非常に真っ当なことを言う。いや、実はいつも沈着冷静だったスーシィは元々そうだったのかもしれない。◆宴「なので、私達は宴の用意をしてきたわ。それじゃ、メイビィ、あなたの薬とパロパロの力を見せてあげて。」パロパロは6年前、アッコ、ロッテ達とマンババラン島を探索した時に得たスーシィの使い魔だ。当時はかわいい幼虫だったが、なぜか、今はガーリィとサービィの双子の妹が世話をしている。パロパロが翅を広げ、鱗粉を撒き始めた。メイビィもパロパロの上に乗り、なにやら怪しい薬を撒き始める。「スーシィ、大丈夫ーーーー!?」そこへアッコ達がやってきた。そこでアッコが見たものは巨大な蝶が鱗粉を撒き散らし、辺り一面がキラキラした金色に包まれている驚きの光景だった。そして、スーシィの一番下の妹、カリンのルームメイトのメイビィが楽しそうに何かを撒いていた。「な・なにこれ?ヤバイものを撒いている??」「スーシィさん達が撒いているものなら安心だわ。」となぜかジーナが断言する。(いや、そんなことは絶対ない!)密かに思うアッコ。「貴方達から振舞ってくれるとは、粋な真似をしますわね。」月里朶が口を開いた。「わざわざ遠くから来て頂いたお客さんもいらっしゃったようですわ。本当に宴をなさるつもりなのですね。」「なに、なに、この状況はなに??」 状況が飲み込めないアッコ。(それに誰?このダイアナの様な喋り方のすごい美人。しかもメッチャ魔力ありそう・・・)月里朶がアッコを見た。そして微笑む。(面白くなってきたわ。この子がスサノオの魔法神器を受け取った子?)そして、ダイアナを見つめる。(彼女がバーニッシュになった魔女。最高に興味深いわ。)さらにカリンの傍に居るゴルドバーン、麗麗の傍にいるファイヤーボールを見て、ニタリと笑う。(それに魔獣が3体。私の魔獣と合わせて6体・・・)魑魅魍魎とした亜細亜の魔女たちの前代未聞の宴が始まろうとしていた。。。つづく

    リトルウィッチアカデミアの中国大紀行(後編) 決戦‼テッペリン。信じる心は愛!
  10. «JUMP SQUARE 2024 JuneGolden age 420Golden age 421»※コミックス派の方ネタバレ注意!コミックス41巻の続きは3月号からですGWでも相変わらず家にいる私ですが、跡部王国パスポートの更新だけはしておきましたSQ.6月号には楽しい催しのお知らせがいっぱいです!Golden age 420 天衣無縫冒頭から2連発で狙撃されてます。大きく片足を挙げているマルス……これ、客席には丸見えですよね。私が中学生だった頃、フリフリのアンダースコートはうちの部では誰も履いてなくて、下着に見えないデザインのものをオーバーパンツとして履いてました。他校の選手は白いフリフリ履いてる人もいたのでマルスはどっち派なのか気になります。アオリ:1 shot 1 kill!!いちげきひっさつ!ゲームカウントは4-3でスペインがリード。しかし金ちゃんも山噴火サーブでサービスゲームをキープしています。「どうした越前?」跡部様!!!「あ いや 金太郎キンタロー…」なに……?何に気づいたの……?アオリ:更なる進化…!!「…ずっと天衣無縫っスね」それね!私も気づいてました!怪訝そうに見えたので不穏な話かと警戒しちゃいましたが、驚きが混じってこんな顔になったみたいです。「えっ?ずっと天衣無縫の状態でいられない?」「そーっス…俺が徳川さんと合宿所で戦った時も」「途中でその状態が解けたせいで一気に逆転されたっス」他校の人ですけど先輩として対応しててかわいいっスね跡部様は天衣無縫になれないのでキープ出来ることに疑問を抱かなかったんですねぇ。私は金ちゃんなら素で天衣無縫っぽいからできるのかなって思ってたんですけど、仲間への想いが金ちゃんを進化させたようです。「竜次の魅力に惚れへん奴はおらへんやろ☆」最初は嫌な先輩だなーって印象だったんですけど……案外面倒見いいですしいい男ですよね大曲のヤツ…見事にあのガキを覚醒させおったえっ……狙ってやったことなの!?「勝てる…ぞ!」えっ!「ゲーム日本 4-4!!」ゲームカウントが追いつきました!スペインチームも日本チーム同様、ビッグサーバーのサービスゲームは捨てる作戦で行くようです。アイコンタクトで作戦を伝える大曲・遠山ペア。次のセダのサービスゲームをブレイクできれば日本勝利への道が……マルスの深いボレーに対し、大曲先輩は左手のバックハンドで返すもののネットにひっかけてしまい、ブレイクならず。マルス選手は大きな雄たけびを上げ、スペインチームのベンチも大いに盛り上がっています。ナダノレだけは当然だとでもいいたげな表情で優雅に手を叩いています。「大曲先輩のサービスゲームだけど…このゲームの重圧がかかるのは日本ペアの方だよ」「この正念場耐えて下さいよ先輩っ」精神年齢は30を超えてそうなほど普段は落ち着いてる真田の語調に焦りを感じます!!見ている方もハラハラする展開に。ウルセーよ黒ボウシ……んな事言われ無くても分かってんだよ!アッ今の聞こえてたんですね耳いいすね「流石"二刀流"左手でもサーブ打てるのね!?」なんでここにきて急に左手で……?と思ったらレシーブを右手でボレーしポイント先取。この快挙にベンチの赤也がとっても喜んでますが、入江先輩までばんざいしてるのには笑いました。よく見るとみんな結構喜びを身体で表現していますね。大曲先輩の人望が厚いことが伝わってきます。「マジ勘弁しろし…」ん?さっきまで喜んでいたのに何?「二刀流…」ハァ~~~~~~????アオリ:嘘だろ…!!この漫画にこんなこと言いたくないですがシンプルにルール違反なので二刀流プレイヤー増やすのやめてほしいです…421話感想に続きます。関連新テニ感想記事まとめ«JUMP SQUARE 2024 JuneGolden age 420Golden age 421»@import 'https://usrcss.ameblo.jp/skin/templates/4d/11/10017617811_35.css';

    新テニスの王子様 Golden age 420 ※ネタバレ注意 【SQ.感想】
  11. Ufotable Cafe名古屋5/2飲食柱稽古編後期第3弾♥️♥️♥️
  12. ベルサイユのばら 聖地巡り7 アニばら編 蛍の現場をさがせ聖地巡り。アニばらで一番気になる聖地と言えば「蛍」の現場ではないでしょうか?できれば、蛍の一匹でも捕まえたい前世、ここで蛍して二人を見守りたかったそんなアニばらファンを悶絶させる絶対聖地。蛍の現場こんなに大切な場所なのに公式で特定してくれていない。マリーさん等のリアル情報は親切に教えてくれるのに、OAのように空想になってしまうと設定すら教えてくれない。もどかしいっす。ってなわけで、自力救済で蛍の現場を探してみることにしました。まずは、時系列の確認から7月12日 アンドレとオスカル様が自宅でくつろいてる時にアランがダグー大佐の言伝を伝えにきた。この日の日没時刻を調べたところ21時53分沈みかけた夕日が完全に沈むまでの時間は1~2時間程度(AI)アランの訪問時は日の入り前なので19時台くらいと推定される。時間外の出勤もいとわないオスカル様付いていく気満々なアンドレアンドレにオスカル様をたくす父職場に向かう二人通勤途中、民衆に襲われる2人出勤〜パパのゆるし〜民衆に襲われて逃走までこれらは、日没前の出来事だから20時〜22時となる災難はさらに続く出勤道を民衆が通路を陣取ってる。そのせいで二人はパリに入れないで、ここまでで何時になってるのか?夏のヨーロッパは日没後も20分~30分程度は明るい。これは大気に散らばる粒子が光を分散させているからです。なので暗くなるのは10時30分以降…ということにのか…むむ…あと1時間半しか12日がないやん焦る〜祭りは間に合うのか?蛍のシーン一番気になる時間!何時何分なのか?AIによると蛍の光る時間は、一般的に日没・夜の始めの数時間とのこととすれば10時~12時くらいか?城壁確認作業は10時30分以降だから11時から12時と絞られてきた。ふううアニばらの7月12日の祭りのなんとせわしいことよ。7月13日パリの城内へ向かう日の出は6時3分残念ながら、蛍の現場の滞在時間までは割り出すことはできなかった。星空の下、移動を始めているからである入ろうとしたルートが民衆にふさがれていたので別のルートに移動していたのだろう 東に城壁と朝日がみえるルート(出勤路)の確認 オスカルさまの自宅からパリの足取りを確認してみるねオスカル様の屋敷からバリへってなわけで、オスカル様は自宅~パリの方向をみてみようロザリーに自宅からベルサイユ宮殿の全貌をみせているので、ベルサイユにあるのかなっと。ベルサイユはパリの西南にある。一応確認してみるねまずは、パリへ向かう時のシーンはこれ西に対してやって進んでいるってことは北に向かってるねちなみに朝帰りの時は南へ歩いてる朝日に向かって⇒南に移動しているのが分るベルサイユはパリへ出勤するアンドレとオスカルを出崎さんはしっかり意識して描いていらっしゃる。ベルサイユ~パリ16.8キロ馬では1~1.5時間かかるそうです(AI)うむ・・ (東京なみの通勤地獄だな)日の入りから日没まで二時間・・・通勤時間中はギリ明さが担保されそうね。参考までに馬の速度常歩が5~6キロ/時速歩が13~15キロ/時疾走が20~30キロ/時パリからの地図18世期の地図は入手できなかった。(ノд-。)クスンなので方角とイメージだけでも…こーいう方向です✨グーグルマップをスクショしたので余計なものが映ってますがスルーしてください。パリへ向かっているのはオスカル様だけではなかった。対岸を行進する民衆東側を って進んでるってことは彼らもまたオスカル様と同じく北に向かってる彼らは、火薬庫アンバリッドをめざしているようだパリの西南にあるパリ西南にいる農民から、アンバリッドって近くにある武器所蔵場所だよね。オスカルさまが西南から来ている傍証にもなりそう川の流れに注目次に川に注目してみたい南から北へ移動しているオスカル様と並行して流れる川は南北に流れていなければならないセーヌ河って蛇行しているんだね二人は川に沿って進んでいてるのなら太陽の位置川は南北に流れていなけでばならないそんな流れ方をしている場所はあるかな?おっあるじゃんここサン・ジェルマン島を囲うように流れているとこ北東から南東に流れている。ここからなら太陽がギリ西側に見えそうねそれにベルサイユからパリへのルートとも矛盾しなさそう。セーヌ河の3.5mくらい(AI)なので馬で渡るのは無理。溺れるやんなので、右側の支流(こちらもセーヌ川)が妥当だと思うこれなら馬でわたれそうね。どちらの岸にいのか?太陽の位置からオスカル様は西側の岸にいたようねそうなると・・・・イル・サンジェルマン島にいたということになるんだけど・・・・。ここは今は公園だけど、教会領だったはずなぜここを通っていたのか?分からないイル・サンジェルマン島にいたのはオスカル様だけではなかった二人の背後から農具をもった農民が襲ってきた教会領のセキリティあますぎやん!セコムしておけで、襲われるて対岸へ逃げる2人アンドレ負傷。なおも背後から石や農具(クワ)が飛んでくる。怖〜オスカル様アンドレを庇いながら、冷静に対処。王子さまですね。なんか川向うが西にも見えるけど・・・出崎さん~南・・・?ってことでいいですよね~じゃないと整合性があわない出崎氏、光を心理描写や効果として利用しているからな~そもそもヨーロッパの夏の夕方、こんなに赤くないもんコレって秋の夕日じゃん秋は大気が乾燥していることや粒子がすくないことから赤い光が拡散されないのでとても赤くみえるんだよね。夏の夕日はもっと優しいよ。昔のアニメあるあるリアルより面白さ昭和のアニメの醍醐味でもあるけど、考察するのに混乱させられる~で、上陸疾走していく。もはや、光源から方向を推察するのは無理っす。ただし、このあとパリへ入ろうとしていることから北へ向かているのではないでしょうか?行程の想像図↓残念ながら、川を渡った後の足取りは不明。だって、カット(資料)がないんだもんこれだけの事件がアニメ一話の後半の数分にぎゅっと詰め込まれているんです。放映されていない情報が多すぎる蛍の現場はどこだ?なのでここからは推論していくしかない。1オスカル様が城壁を偵察 すてに夜2その後ふたりは歩いて移動(馬は引いている)長距離の移動は考えにくい3暗くなってから蛍の光っている時間帯は2時間!!この間に、偵察⇒蛍の現場⇒いたす4 蛍の現場には川があるそう考えると、城壁からそう遠くなとこで川があるところ・・・。以上の条件と革命期のパリの城壁図から蛍の現場はドコがよいのか検討してみたい革命時期の市街地図☟ブローニュの森の杜は革命時の城壁の地図には乗ってないのでコチラ以上、私がアニメのシーンから導きだした場所は2か所です1 ブローニャの森(ウィキペディアより 前回の旅行でいかなかったので写真をおかりしました)イメージにピッタり!ちなみにブローニュの森は革命前は王室の狩場、革命後は革命家が隠れた場所だったそうです(AI)ただ・・・問題が当時の城壁から遠いの・・・AIによると歩くと80分かかるんだって歩けなくはないけど、時間的な余裕がないんだよね~先述したように12日の夜は1時間半しかないんだよ~蛍タイムが終わっちゃう・・・ロスタイム(偵察等)を考慮すると、歩ているうちにタイムアウトになりそう。むむむ・・・2 セーヌ川の南側の川逃亡の行程や時間的な問題はクリアできる。でもね、出勤途中の木って整備されているっていう設定なんだよほら、こんなふうに通勤路蛍のある川とは風景が違うんだよね。蛍の現場は完璧に森林だよね一部だけ整備されていない箇所があるという設定はさすがに無理がある気がする。まあ、城外は農村だったから里山のようなところがあってそこに川や木があったのかもしれないけど・・・。ちなみにバスチューユ側からみた風景はこれ。東側の穀倉地帯の様子です。(1741年グルヴァンブロックが描いた絵画 粉をひく風車がみえる)んでもってこれに似た場面をアニばらで発見ど?オスカル様の帰り道をまちぶせしたいたジェロのシーンジェロの後に水車がみえるでしょグルヴァンブロックの絵を参考に作画したのではないかしらん水車は小麦を粉にする装置だなら、オスカル様の帰路が穀倉地帯だったってのが分かる 森林ないね〜周囲から丸見えになるね〜むむむ…結論二つの場所を比較して、悩んだ末、私はブローニャの森と考えたい。理由は、背景の森林っていうイメージがピッタリだから・・・!距離の問題はあるけど、昭和アニメ・漫画はリアルより、ホラ!演出重視していたでしょだから正確な地図じゃないと思うの(なんか、邪馬台国を探している気分になってきた)出崎さんが何の写真を参考にしたのか・・・それは、ブローニャの森が妥当なんじゃないかな。公式の秘密の設定があったら教えてほしいですまとめ蛍の現場は永遠の謎・・・でいいのかなっとおもいました。アニばらの邪馬台国なのかもしない調べていて、このシーンではリアルな地図を下敷きにしていなって感じたんです。太陽の動きも不自然だったしね。ふう、頭が混乱したよう。場所の追求より、7月12日の夜がなぜ森なのか⇒蛍がいるの場所にしたのかが重要なんじゃないかなっと。そちらの方に出崎氏のメッセージ OAの恋愛観が込められいるんじゃないかと思うんです。ってなわけで、次回は蛍について深堀していきたいですこちらは、資料があるので安心して考察できそう追記イラストについてアニメ本やアニメを使用したので、著作権に抵触すると指摘された場合、イラストにさしかえるか記事を削除いたしたす一次資料として使いたかったので自分で描いたイラストにしませんでしたこのサイトはベルサイユら二次創作漫画サイトです。 オスカル・アンドレ・アントワネット・フェルゼンなどのベルばらのキャラクターの日常生活をゆるく四コマ漫画にして遊んでおり。ネコ式ベルサイユのばらカルタ ベルサイユのばら二次創作漫画 ベルサイユへの聖地巡り ベルサイユのばらの空想科学実験なども掲載中よろしく願いします。基本、漫画中心で猫のベルばら関連本べるばら二次創作本 ベルサイユのばら二次創作「ばらカフェ1」→4コマ漫画「ばらカフェ2」→今年中に発行予定ベルサイユのばらの二次創作漫画「シャムロック」→途中までアップしているのでご覧ください。アンドレとオスカルがちょっと拗らせなながら成長しいきます。そこにはある女性の影が・・・・。ぜひ紙の本で続きをご覧ください「ベルばら聖地巡り」→ベルばらの名場面の場所を探しにいきました。アンドレの草むしりの場所。ホタルの現場・・・等「小間使いのメモランダム」→J家にきた小間使いのお話しです「12月24日」→オスカル様の誕生日本 コピー本 非売品 ます

    ベルサイユのばら 聖地巡り7 アニばら編 蛍の現場をさがせ
  13. ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアエッグヘッド42024年9月頃リリースエッグヘッド編ワーコレ第4弾目が登場!ラインナップDr.ベガパンクアソート:14リンゴ頭の受信機内がどうなっているか、楽しみですね!Dr.ベガパンク 01 正アソート:8ベガパンク 01 正(シャカ)がワーコレ化!S.スネークアソート:14ハンコックをモデルしているメロメロの実能力が使用するキャラがワーコレ化!S.シャークアソート:14ジンベイをモデルとしてスイスイの実能力が使用できるキャラがワーコレ化!S.ホークアソート:14ミホークをモデルとしてスパスパの実能力が使用できるキャラがワーコレ化!bird個人的な感想Dr.ベガパンク 01~06までのキャラがワーコレ化増えてきました!01~06まで全てワーコレ化してほしいですね!2024年 フィギュアスケジュール2024年1月ワンピースフィギュア 情報2024年2月ワンピースフィギュア 情報2024年3月ワンピースフィギュア 情報2024年4月ワンピースフィギュア 情報2024年5月ワンピースフィギュア 情報2024年6月ワンピースフィギュア 情報2024年7月ワンピースフィギュア 情報2024年8月ワンピースフィギュア 情報2024年9月ワンピースフィギュア 情報2024年10月ワンピースフィギュア 情報2024年11月ワンピースフィギュア 情報2024年12月ワンピースフィギュア 情報

    ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア エッグヘッド4
  14. つぼみ斬魔剣 6話
  15. 今宵の一杯
  16. テレビアニメ『声優ラジオのウラオモテ』第4話♪千佳ちゃんを救うために、自分を偽らない素顔のままの自分で、千佳ちゃんの潔白を訴えた由美子ちゃんが、尊かったです💞千佳ちゃんのあふれる父親への家族愛、そして「あなたはホントにいつも私の邪魔をするサイテーの相方だわ」と褒めるほど大好きな由美子ちゃんへのたっぷりの愛情、いただきました!!!🥰((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))声優ラジオのウラオモテ第26回電撃小説大賞で大賞を受賞!「声優ラジオのウラオモテ」TVアニメ化決定‼ギャル(伊藤美来)&地味子(豊田萌絵)の放課後は、清純派アイドル声優⁉seiyuradio-anime.com声優ラジオのウラオモテ #10 夕陽とやすみは認められたい? (電撃文庫)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「声優ラジオのウラオモテ」 Blu-ray 上下巻購入セット(早期予約特典;A3クリアポスター付)(全巻購入オリジナル特典:B2布ポスター+アクリルキーホルダー付)Amazon(アマゾン)TVアニメ『声優ラジオのウラオモテ』オープニング・テーマ「Now On Air」〔DVD付き限定盤〕Amazon(アマゾン)声優ラジオのウラオモテ ゲーマーズ限定書き下ろしショートストーリーAmazon(アマゾン)声優ラジオのウラオモテ 書き下ろしSSAmazon(アマゾン)ヴァイスシュヴァルツ 電撃文庫 ウラでは修羅場 千佳&由美子(SR) Gsr/WS02-059S | 声優ラジオのウラオモテ キャラクター 声優 緑Amazon(アマゾン)声優ラジオのウラオモテ アクリルスタンド アクスタ グッズ 歌種 やすみ 夕暮 夕陽 桜並木 乙女 柚日咲 めくる アニメ グッズ アクリル フィギュア 可愛い アクセサリー 飾り物 オシャレ 台座 非公式 (12)Amazon(アマゾン)

    アニメ『声優ラジオのウラオモテ』第4話♪((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))
  17. さっそくバレンヌ逃亡事件のあたりについて書きます☆このあたりのエピソードはこれまでがっつり読むことはなかったのですが、今回読んでみていろいろ疑問に思ったり感想があったりしました。まず少し前にも書いたのですが、逃亡事件の決行は夜の10時🕙衛兵隊の交代時間にかぶせているようです。まずはアントワネットが2人の子どもたちを宮殿から脱出させる計画。みんなで一斉に出て行ったらバレバレですものね💦王妃さま自ら子どもたちの手をひいて部屋を出て行きます。廊下の向こうの方に衛兵隊2人が立っている様子が描かれているので、本当にガチの脱出劇だったのですね。そんな役を王妃さま自ら実行...そりゃー、怖いですよね💦子どもたちの命がかかっているんですものね。さてさて、国王ルイと王妃さまは11時半まで謁見に出ているなんて夜遅くまでご苦労様です…約束の11時半。まず王妃さまが一人で宮殿脱出!【ベルサイユのばら 電子版 9巻】あーん💦 王妃さま…もうちょっと地味目のドレスなかったんでしょうか??めちゃくちゃ目立ついで立ちではありませんか!(笑)これでチュイルリー宮殿を抜け出せたなんてある意味奇跡です(笑)これ、ベルばらのエピソード76の冒頭シーンなのですが、ナレーションによると馬車はエシェル通りに待機していたそうです。エシェル通りどこぞ??ということで調べてみたら…いつものGoogleマップ👇黄色の線がチュイルリー宮殿です(たぶん…)エシェル通りは青のところらしく宮殿からすぐのところでした。たぶん徒歩2分とかそのくらいです。でもそんな近いところに馬車が止まっていたら怪しまれなかったのかしら?ちょっと心配です…^_^;バレンヌ逃亡事件、決行は1791年6月20日。いつものことながらキョーミ本位で当日の月の満ち欠けを調べてみたら、その日は半月から満月に向かう頃だったみたいなので、お天気が良ければ月あかり🌕が期待できるような感じだったのではないでしょうか?じゃないと王妃さま、一人で馬車まで向かえませんね…ちなみに当日は月曜日だったみたいです。さてさて、馬車へ無事到着した王妃さま【ベルサイユのばら 電子版 9巻】子どもたちは10時過ぎくらいに馬車に到着しているのですでに就寝中ですが、フェルゼンも子どもたちも、1時間半以上待っていたんですね。長いです…フェルゼンはたぶんそれ以上待ってそうです。王妃さま、嬉しそうです🌸愛する人が命がけで自分と自分の家族を守ってくれる。こんなに感動することはないのではないでしょうか??この王妃さまとフェルゼンの様子を見ていたら、たぶん王妃さまにとってのフェルゼンは最愛の人なのと同時に、唯一のお友達なんだろうなーと思ってしまったわ…ベルばらの初期の頃から見え隠れしていた、アントワネットの周りには権力目当てで近づいてくる輩ばかりの件アントワネット最大のお友達だったポリニャック伯夫人なんてまさにその典型みたいな人で革命が起きた時点でとりまきたちはみんな逃げてしまって、アントワネットが一人になってしまったところへフェルゼンが帰ってきてくれたんでしたっけ。本当に必要なときに側にいてくれるのが本当の友人フェルゼンはまさにそんな感じなんでしょう。これ、たぶんルイにとっても同じで、ルイも国王だから、権力抜きに気軽に付き合える友人がいなさそう…それはルイの性格に欠陥があるというよりも立場上しょうがないことなのでしょう。夫婦でよいお友達になれればよかったと思うのですが、この2人は政略結婚で、史実では仲が良かったらしいですがベルばらではそうでもなさそうです。そういえばアントワネットとフェルゼンの浮気の事実がルイに知られたとき、フェルゼンを遠ざけようとするアントワネッㇳをルイが止めていましたっけ。妻の愛人のことを、「わたしたちをとりまく貴族たちの中で ほんとうに心からわれわれを思ってくれている 信頼できる少ない友人の一人」そう表現していたルイ。信頼できる少ない友人の一人が妻の愛人だなんて、ちょっといろいろ考えてしまいますが|ω・)革命が起こってみんな逃げてしまったので、ルイにとってもフェルゼンは信頼できる唯一の友人ということなのかしら??あ~💦 なんだか、いやだわ~|д゚)💦変な三角関係い~(笑)そうだ、ルイは革命前から、妻とフェルゼンが愛人関係だということを知っていたのだわ…(汗)もう夫公認の関係なのですね…なんだかすごいです…ルイ、心広すぎです…|д゚)さてさて、馬車にメンバーがそろい、まず向かうは大型偽装馬車が用意されているシャロン街道の入り口へ。その後にボンディに向かってそこでフェルゼンは逃亡事件から離脱することになるのですが、シャロン通りとボンディの位置が気になって調べてみた...はい、こちら👇矢印の先がチュイルリー宮、青線の下がシャロン街道の入り口で右上の点線の先がボンディでした。ちなみにGoogleマップで調べてみたら、チュイルリー宮からシャロン街道の入り口まで車でも自転車でも16分ほど。11時半にチュイルリー宮殿を脱出した国王夫妻ですが、確かに計算上だとシャロン街道の入り口到着は12時ごろですね。でもパリの慣れない道を馬車の運転をしたフェルゼンが道に迷って、到着まで30分以内が2時間半くらいかかったって、どんだけ迷ってるの??💦迷い過ぎです…^_^;バレンヌ逃亡事件の失敗は、フェルゼンのうっかりミスが大きな原因だったのかしら?さてさてこの後、ボンディで、夫ルイとフェルゼンの激熱な無言の対峙劇がありますね❤(笑)続きます。【コミック】ベルサイユのばら(全14巻)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 完全版 全巻セット (ベルサイユのばら 完全版) (集英社ガールズコミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第2巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルばら連載開始30周年記念 ベルサイユのばら大事典 (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)Amazon(アマゾン)愛と感謝の50周年 ベルサイユのばら アニバーサリーブックAmazon(アマゾン)フランス革命の女たち:激動の時代を生きた11人の物語 (新潮文庫 い 147-1)Amazon(アマゾン)『ベルサイユのばら』で読み解くフランス革命 (ベスト新書)Amazon(アマゾン)

    バレンヌ逃亡事件☆ チュイルリー宮脱出からボンディ到着まで
  18. こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​そして、初めてこのブログを訪れて頂き、ありがとうございます今回は映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」の関連記事を一覧にしました。参照先:劇場版ゲゲゲの鬼太郎公式X(閲覧日:2024/05/01)https://x.com/kitaroanime50th/status/1720365447990944164?s=46&t=aYdsaL6bLKpeDVAZu3gJxg記事を追加後に更新していきます。是非、ご覧下さい!来場者特典の紹介『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」来場者特典の紹介』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​口コミで人気拡大中の映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」。公開から…ameblo.jp映画の感想(ネタバレなし)『(ネタバレ無し)劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の感想』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​2023/11/18の公開2日目に「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」…ameblo.jp映画の感想(ネタバレほぼなし)『(ネタバレほぼ無し)劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を2回観た感想』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​2023/12/08に2回目の「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の映…ameblo.jp映画の感想(ネタバレあり)その1『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その1)』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​口コミで人気拡大中の映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」をご覧にな…ameblo.jpその2『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その2)』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​今回は口コミで人気拡大中の映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の本…ameblo.jpその3『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その3)』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​口コミで人気拡大中の映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」。なんと、…ameblo.jpその4『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その4)』こんばんは、鬼太郎の来場者特典第5弾(1/27〜)を手に入れようと、熾烈な椅子取りゲームを制したミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当に…ameblo.jpその5『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その5)』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​口コミで人気拡大中の映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の最後の来…ameblo.jpその6『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その6)』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​口コミにより大ヒットを記録した映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」…ameblo.jpその7公開前その他鬼太郎関連記事キービジュアルやイラスト『ゲゲゲの鬼太郎 映画化決定とキービジュアル』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​皆さんはゲゲゲの鬼太郎をご存知でしょうか?「ゲゲゲの鬼太郎」…ameblo.jp『「ゲゲゲの鬼太郎」と「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のイラスト』こんにちは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!今回は劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のキャラクターデザインを…ameblo.jp自作コラボメニュー『ゲゲゲの鬼太郎 自作コラボメニュー(鬼太郎の父カレー)』こんにちは、ミチコです。過去記事でイイネして下さった方、本当にありがとうございます!大ヒットを記録している劇場版「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」。とうとう、そのコラ…ameblo.jp『ゲゲゲの鬼太郎 自作コラボメニュー(水木と鬼太郎の父の語らい)』こんにちは、ミチコです。過去記事でイイネして下さった方、本当にありがとうございます!大ヒットを記録した事により、DVDの発売が決定した「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎…ameblo.jp『ゲゲゲの鬼太郎 自作コラボメニュー(鬼太郎の霊毛ちゃんちゃんこオムライス)』こんにちは、ミチコです。過去記事でイイネして下さった方、本当にありがとうございます!大ヒットを記録した映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」が東映太秦映画村とコラボし…ameblo.jpご覧頂き、ありがとうございました。ではでは、また次回も是非お越し下さい!

    鬼太郎誕生ゲゲゲの謎の記事一覧
  19. どうも。昨日の今日で再び食べに来たねもです。今回は昨日の帰り道の途中に友人のりゅまるちゃんと話をしていて銀座のタルト食べ放題に行く予定と聞き、お願いをして急遽連れて行ってもらう事になりました。単純に俺も今日は銀座に行く予定だったので。と言うわけで初めて行ってきましたDelices tarte&cafe(デリス タルト&カフェ)約4000円で120分の食べ放題!これはのんびり甘い物を堪能できるヾ(≧▽≦)ノヨッシャー!店内の内装もとてもオシャレで綺麗で雰囲気も良いですね♪タルトはどれも本当に美味しそう!どこぞの芸人のセリフじゃないけど、甘味の宝石箱やー(*´▽`*)タルト以外にもフルーツなどもあり、見ているだけでも楽しませてくれます。と言うわけでマシュ・キリエライト、来年のバレンタイのインスピレーションの為にタルトの山に突貫します!こちらは2周目のタルト。タルトはお皿に乗せるのは1人2個まで。最初はどれもみんな美味しいんだけど、たった2個しか皿に乗せられないのか。なんて思っていたのですが、1個1個のタルトの胃への破壊力が大きい!4個までは余裕で食べられるんですが、そこから先は紅茶などの飲み物がないとキツくなってきますね(^_^;)甘い物のパンチが重い……。4周目が終わり、飲み物があってキツくなってきたのでサラダとパスタを貰ってきました。味変しないとマジでキツい……。パスタはガーリックが良く効いていて塩味がたまりません!サラダもドレッシングが3種類あり混ぜて食べたのですがとても美味しいですね(^ω^)サラダとパスタのオカワリも行ったけど、人気があるみたいでドレッシングも空になっているのがありました。最後の5周目。フルーツタルトも良いけどこのモンブランの方が個人的に結構好きです(*´ω`)極論を言うならどれも全部満足のいく味で美味しかったです(≧▽≦)タルトはどれも大体一つ900円以上なので多分1万円近くは食べたと思いますwwwなので大体5個食べれば元が取れますね。興味がある方は一度行ってみてはどうでしょうか?お店を出ると銀座はホコ天でした。こうして見ると銀座に来たのは10年以上ぶりですね。たしかそれ以来行ってないはず。ちなみにその当時に購入した複製原画がこちらです。あの当時で結構なお値段だったかな。今なら少し安く買えるのかな?もう手放して売りに出している人はいそうだけど。さて話が脱線したので戻りますが、お次は俺の本日の目的地。それがこちらです!FGOマートが明日までなので行ってみたのですが、その隣にぼざろ展もやっていてビックリしました(゚Д゚;)ホエーてかぼざろ展の方が大盛況でしたwwwそっちも気になったので行きたいと言う気持ちはあったのだけどりゅまるちゃんが言うには16時だか17時にならないとチケットが取れないとの事。さすがにそこまで時間を潰す気はなかったので今回は諦めました(>_<)と言うわけでこっちの方を楽しんできたんだけど見るところは少ないんだけど、1000円なりにそれなりに楽しめました。恐らく等身大サイズであろうはべにゃんが小さくて可愛い(*^▽^*)あの麻婆も結構リアルwww折角なのでフォウ君と一緒に撮影してみました(^ω^)アクスタももうちょっと大きかったらはべにゃんを買っていたかも。最後に気になったはアルクェイドのフュギュアですね。37000円で結構大きくて全体のクオリティが結構高い!髪の毛や服とか結構細部まで再現されていて良いんですよね。これは結構欲しいな。って思ったには思ったんだけど、何で顔だけそんなに甘いの……。顔もしっかり再現できていたら迷わず購入していたんだけどな。値段の割にそこが甘かったな。と言うわけで今回は見送りかな。そして最後に今夜の夕飯ですが、20時を過ぎてもまだお腹が空いてこないので今夜は食べません。多分22時近くになったらお腹が空いてくるだろうけど、そこまで遅い時間は空腹になっても食べないので明日の朝食は美味しくいただきます(^ω^)明日は多分家でぐーたらするので今夜はこれでおやすみなさーい!

    銀座へGO!