5/20の記事ランキング

  1. ご訪問&いいね!ありがとうございますマンガ、 アニメ、ゲームユニバ、ディズニー好きなものが多すぎてまとまりのない人生です。フォロー、コメント大歓迎ドナパルコラボ行ってきた③前回までのおはなし『シャーウッドガーデンレストランぐわぐわ合唱してたディナーブッフェ』ご訪問&いいね!ありがとうございますマンガ、 アニメ、ゲームユニバ、ディズニー好きなものが多すぎてまとまりのない人生です。フォロー、コメント大歓迎ドナパルコ…ameblo.jp『シャーウッドガーデンレストラン 安心してください!!食べ放題あるあるにはなりません❤』ご訪問&いいね!ありがとうございますマンガ、 アニメ、ゲームユニバ、ディズニー好きなものが多すぎてまとまりのない人生です。フォロー、コメント大歓迎ドナパルコ…ameblo.jpあったかい食事①我が家はコスパの問題で魚料理はほとんど出さないのでここぞとばかりに魚料理食べたよあったかい食事②につづく余談ですが久々にディズニーで短時間の地蔵したのですが只今地蔵の洗礼(おちり付近の筋肉痛)を、受けておりますなゆるの人生でおちりが痛くなるなんてDの地蔵かプレショだけよでもディズニー行った日は泥のように眠ったしちょうどよい体の疲れだったと思いますでは、また東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート楽天トラベル東京ベイ舞浜ホテル楽天トラベルディズニーアンバサダー(R)ホテル楽天トラベル東京ディズニーランド(R)ホテル楽天トラベル東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)楽天トラベル東京ディズニーセレブレーションホテル(R)楽天トラベル

    シャーウッドガーデンレストラン ここぞとばかりに食べるもの!
  2. いや~ついに劇場版 ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉も公開週になっちゃいましたゾ!いつも通り公開日の夜に見に行くので、人が多いんだろうなあとか思いながら楽しんで来ようと思ってる次第。今回はジャングルポケットを中心にアグネスタキオンやマンハッタンカフェ世代が描かれるってことで、原作(史実)をどう描いていくか楽しみだよねえ。もちろん実際の結果は知ってるんで、どれくらい熱い物語になるかってところだよなあ。RTTTも史実のレースは当然見たことあるのに、結局鳥肌やばかったんで今回もそうなるはずという安心感すらある。んで、じゃあどこまでやるんだろうかとは思うけど、菊花賞まではまあやるとしてJCまでやるかなあ。偉業だしやってほしいなあ。そんな熱いレースを、劇場版のでかいスクリーンと音響で見れるということがテンション上がる。普通に泣いちゃうかもしんない。何度でも言うが、映画館って最高なんだぜ・・・。<br>さらにさらに劇場版が公開される今週は、日本ダービー開催週でもあるわけだ!今年はいろいろあったのもあり1回も競馬をやろうという気持ちにならなかったのだが、さすがにダービーは手が伸びるかもしれない。この映画みたあとのダービーは、より昂るものがありますな・・・!にしても、ウマ娘がビッグタイトルだからか知らんが、普段滅多にアニメ映画やってくれない家から近い方の映画館もやってくれるんだよなあ。ありがたい話だし、頼むからそれ毎回やってほしい()既にぼっち・ざ・ろっくは遠い方に向かうの確定してます←近いか遠いかで移動時間3倍~3.5倍くらい違うんで大変なんだわ(´゚д゚`)wでもスクリーンのキャパや売店等の基本部分的に好きなのは遠い方というジレンマ。無常である。新時代の扉映画化も含めて6つの世代が中心として描かれたわけだが(95世代、BNW、テイオーマック、キタサト、96世代、98世代)、次はどこになるのかなあ。いい加減ウオダス来て良いと思うんだけどね。案外こないもんだな。BNWの誓いとかRTTTの尺でダートがメインの話もあるかもだしね。ゲームに出てる子だとファルコとかはいい感じの紆余曲折を描けそうな気もするが。これからも長く続くコンテンツなのは間違いないし、楽しんでいきましょうや!

    今週は劇場版 ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉公開週!
  3. お越しいただきありがとうございます。このページは2024年春アニメ 『Re:Monster』紹介です。各作品PV、CM動画、公式ウェブサイト、ニュース、スタッフ・キャスト、放送・配信情報、公式Twitterリンクのほか、公式配信各社リンク、OP・ED主題歌試聴動画、二次創作(pixiv、ニコニコ静画)のリンクも適時設置しています。※配信各社の中の一部は要ログイン、会員登録、会費がかかる場合がありますので、初めて利用される配信会社は必ず利用規約をご確認願います。※配信各社視聴料金、視聴ポイントについては、それぞれ各配信ページにてご確認願います。※配信期間終了後、作品がラインナップから削除されている場合があります※各配信社サービス、各ウェブサイトサービス利用に関してのトラブルにつきましては、当サイトは一切の責任を負いません。更新 2024年4月11日 当ページ設置Re:Monster原作:金斬児狐『Re:Monster』 (アルファポリス刊)ジャンル:異世界転生ファンタジー バトル なろう系【第1弾PV】2024年4月放送開始!!TVアニメ「Re:Monster」【第2弾PV】4月4日より放送開始!!TVアニメ「Re:Monster」4月より大好評放送中!!TVアニメ「Re:Monster」15秒CMアニメ公式ウェブサイトTVアニメ「Re:Monster(リ・モンスター)」公式サイト怪物転生ファンタジー「Re:Monster(リ・モンスター)」TVアニメ化決定!re-monster.comニューススタッフ・キャスト ※一部コメントあり放送・配信情報2024年4月4日より放送開始!! TOKYO MX 4月4日 より 毎週木曜24:00〜 BS11 4月4日 より 毎週木曜24:30〜 テレビ北海道 4月12日 より 毎週金曜25:43〜STREAMING <地上波先行配信> 地上波先行!どこよりも早く配信! U-NEXT・アニメ放題 4月1日より毎週月曜24:00〜 U-NEXT・アニメ放題 <地上波同時配信> dアニメストア 4月4日より毎週木曜24:00~ dアニメストア <その他のサービスでも配信中> 4月7日より毎週日曜24:00〜 ABEMA auスマートパスプレミアム バンダイチャンネル クランクイン!ビデオ DMM TV FOD Hulu J:COM STREAM 見放題 Lemino milplus ニコニコチャンネル Prime #リモンアニメイントロダクション突如ストーカーに刺され、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、あっという間にゴブリン・コミュニティのトップへ――弱肉強食の異世界で、有能な仲間達とともに痛快下克上サバイバル!怪物転生ファンタジーが蠢き出す!!第1話「Re:Born」あらすじ:ある⽇、伴杭彼⽅はナイフで刺されて殺されてしまう。気がつくと、異世界に住まうゴブリンの⾚ん坊に転⽣し、ゴブ朗と名付けられた。ゴブ朗は、⼀緒に⽣まれた⾚ん坊の中でも体格の良いゴブ吉と⼀緒に狩りを開始。分担しながら獲物を仕留めていく。そんな中、ゴブ朗の脳内にはとあるメッセージが流れ……。ゴブ美も仲間に加え、三⼈は次々と敵を撃破。そして得た獲物を喰べることで、ゴブ朗は次々とスキルを獲得していく。第2話「Re:D bear」あらすじ:ランクアップしたゴブ朗は、ゴブリンからホブゴブリンへと進化し、他の同世代のゴブリンたちのコーチ役を引き受け、訓練をはじめていると、出稼ぎに⾏っていた親世代のゴブリンたちが洞窟へと戻ってきた。彼らは繁殖⽤に⼈間の⼥を捕えてきたが、ゴブ朗にとってそれは受け⼊れがたい⾏為だった。そこでゴブ朗は⾃らに⼈間の処遇を任せてほしいと頼むものの、⽣まれたてのゴブ朗に⾔われたとあっては親世代も腹⽴たしい。そして、親世代対新世代の決闘が始まり……。第3話「Re:Use」 ※4話以降最新話紹介あらすじ:レッドベアーを倒したことで、ゴブ朗はオーガへと進化した。そんなゴブ朗に対して、捕らえられた冒険者の⼥の⼦̶̶⾚髪ショートや、そのほかの⼥性たちが好意を寄せ始める。⼀⽅、精霊⽯の採取を任されたゴブ江は、全⾝⾎まみれになったカーバンクルのリターナを洞窟に連れ帰ってきた。彼⼥は額にある⾚い宝⽯を狙った⼈間によって襲われていたとして、ゴブ朗たちに彼らの撃退を依頼。カーバンクルが守ってきた宝物も貰えるとあって、⼀同は沸き⽴つが……?4月より大好評放送中!!TVアニメ「Re:Monster」30秒CM第7話「Re:Sist」あらすじ:エルフ族から秘薬を得るため、帝国軍は神の加護を得た8名からなる戦闘集団・⼋英傑騎甲団を投⼊してきた。⾃らが持つ⼒の強⼤さに気付いたオガ朗は、分体を駆使して兵⼠を蹴散らし、⼋英傑騎甲団が⼀⼈、骸蟲英雄のフィリポとの直接対決に臨む。フィリポは次々と死体から蟲⼈間を⽣み出し、オガ朗に放つ。さらにフィリポは、災害指定個体となるほどの攻撃⼒を持つ⼤鎧百⾜でオガ朗を攻撃し……。果たして、オガ朗の運命やいかに?【配信】※一部抜粋<地上波先行配信> 地上波先行!どこよりも早く配信!U-NEXT・アニメ放題 4月1日より毎週月曜24:00〜U-NEXT 会員見放題 無料話あり 📺アニメ放題 📺<地上波同時配信>dアニメストア 📺 4月4日より毎週木曜24:00~<その他のサービスでも配信中> 4月7日より毎週日曜24:00〜ABEMA 無料話あり 📺auスマートパスプレミアム 📺バンダイチャンネル 会員見放題 無料話あり 📺クランクイン!ビデオ 📺DMMTV 無料話あり 📺FOD 無料話あり 📺J:COM STREAM 📺Lemino 📺milplus(みるプラス) 📺ニコニコチャンネル ニコ生TSあり 無料話あり 📺Prime Video(プライムビデオ) 📺TELASA スマプレ 📺VideoMarket 無料話あり 📺【ノンクレジットOP】CHANSUNG(2PM) & AK-69 feat. CHANGMIN(2AM) 「Into the Fire」【Re:Monster】CHANSUNG(2PM) & AK-69 feat. CHANGMIN(2AM) / Into the FireOPテーマが「Into the Fire」に決定!CHANSUNG(2PM)からのお祝いコメント動画が到着!【Re:Monster】TVアニメ大好評放送中!OPアーティストCHANSUNG(2PM)よりコメント動画が到着!【Re:Monster】【ノンクレジットED】EDテーマ EverdreaM「運命」【Re:Monster】EDテーマが「運命」に決定!EverdreaMからのコメント動画が到着!【Re:Monster】【ゴブ朗・オガ朗日記】【オリジナル音声日記】ゴブ朗日記 #01「Re:Born」【Re:Monster】【オリジナル音声日記】ゴブ朗日記 #02「Re:D bear」【Re:Monster】【オリジナル音声日記】ゴブ朗日記 #03「Re:Use」【Re:Monster】【オリジナル音声日記】ゴブ朗日記 #04「Re:Ject」【Re:Monster】【オリジナル音声日記】オガ朗日記 #05「Re:Ady」【Re:Monster】【オリジナル音声日記】オガ朗日記 #06「Re:Medy」【Re:Monster】【オリジナル音声日記】オガ朗日記 #07「Re:Sist」【Re:Monster】【細田健太のゴブリングルメ!】細田健太のゴブリングルメ!#01【Re:Monster】細田健太のゴブリングルメ!#02【Re:Monster】細田健太のゴブリングルメ!#03【Re:Monster】細田健太のゴブリングルメ!#04【Re:Monster】細田健太のゴブリングルメ!#05【Re:Monster】細田健太のゴブリングルメ!#06【Re:Monster】細田健太のゴブリングルメ!#07【Re:Monster】細田健太のゴブリングルメ!#08【Re:Monster】【各話予告】第1話 「Re:Born」WEB予告【Re:Monster】第2話 「Re:D bear」WEB予告【Re:Monster】第3話 「Re:Use」WEB予告【Re:Monster】第4話 「Re:Ject」WEB予告【Re:Monster】第5話 「Re:Ady」WEB予告【Re:Monster】第6話 「Re:Medy」WEB予告【Re:Monster】第7話 「Re:Sist」WEB予告【Re:Monster】第8話 「Re:Organization」WEB予告【Re:Monster】2024年春アニメ 『Re:Monster 』の紹介は以上です。ご視聴・ご利用ありがとうございました。

    2024年春アニメ 『Re:Monster 』
  4. 春アニメ ヒロインランキング上位候補◆新キャラ以外は基本的に対象外◆全てヒナリの感想ですこの記事では順位付けは行っていません!★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。【ヒロインに求める5項目】●元気の良さ!●賑やかさ!●喜怒哀楽のわかりやすさ!●ポンコツ感!●健康的なエロス!★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は各権利所有者に帰属致します。出演作は各作品公式HPのリンクですエントリーNo.1和泉のえる(CV:大西沙織)出演作:ワンルーム、日当たり普通、天使つき。◆ 金髪ロングびにゅポンコツ雪女……可愛い要素しか無いですやん(*´Д`)エントリーNo.2とわ(CV:遠野ひかる)出演作:ワンルーム、日当たり普通、天使つき。◆ とのぴボイスの甘々天使とか一家に1人欲しい、肉感も良き(*´Д`)エントリーNo.3アイリス(CV:高尾奏音)出演作:この素晴らしい世界に祝福を!3◆ 金髪○っぱいな王女様とか、全国民の妹なので愛でざるを得ない(*´Д`)エントリーNo.4タオ(CV:関根明良)出演作:第七王子◆ 令和にコテコテチャイナ口調のヒロインアル、可愛い太ももしてるネ(*´Д`)エントリーNo.5リヴィア(CV:M・A・O)出演作:変人のサラダボウル◆ ジョブチェンジを楽しむ系ヒロイン……見ていて楽しい子やな(*´Д`)エントリーNo.6ネフィ(CV:市ノ瀬加那)出演作:魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?◆ ピコピコ動くエルフ耳をはむはむしたくなる、幸せにしたい系ヒロイン(*´Д`)エントリーNo.7木野ひまり(CV:嶋野花)出演作:ささやくように恋を唄う◆ ワンコのような後輩ちゃん、依先輩じゃなくてもキュンとさせられるわ(*´Д`)★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。エントリーNo.8TOP5濃厚朝凪依(CV:瀬戸麻沙美)出演作:ささやくように恋を唄う◆ ひまりに悶える姿が可愛い、クールな見た目とのギャップがたまらん(*´Д`)エントリーNo.9殿堂入り確実ホロ(CV:小清水亜美)出演作:狼と香辛料◆ ケモミミヒロインが好きなら好きになるしかない、わっち可愛いのぉ(*´Д`)★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。当確2名・候補7名+α決勝戦は7月上旬を予定!続編ヒロインを除いても、春アニメはヒロインレベルが高めで嬉しい(*ノω・*)ただ、今の時点ではエントリーされてなくても、中盤以降の活躍によって上位になることもあるので、まだまだ目が離せないのだぜ!!!↓↓春アニメ中間評価↓↓『【2024春アニメ評価】中間評価・視聴状況など』ネタバレ注意2024年春アニメ 中間評価ヒナリが感じた感想と評価です!共感されると喜びます(●´ω`●)→アニメ評価記事の詳細説明★─☆。o゚。★…ameblo.jp↓↓コチラもよろしく↓↓『【歴代アニメヒロインランキング】10~1位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【10位~1位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ このラ…ameblo.jp『【歴代アニメヒロインランキング】20~11位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【20位~11位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ この…ameblo.jp『【歴代アニメヒロインランキング】30~21位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【30位~21位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ この…ameblo.jp『歴代アニメヒロインランキングの殿堂(元TOP30)』ヒナリの嫁ランキングです歴代アニメヒロインの殿堂◆ 「歴代ヒロインランキング」は2016年にプレ開催、2017年から現行方式で開催しているヒナリのヒロイン…ameblo.jp 毎日19時に更新中!いいね、コメントがあると喜びます!いつもいいね、コメントありがとう(`・ω・´)ゞPowered by Ameba© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ

    【2024春】ヒロインNo.1決定戦予選会
  5. ガチャガチャ
  6. 今日スーパー行った時ショコラグーテ探してた・・前にあったとこ。けどもう無くなってて、悲しいような、ほっとしたような・・昨日近くのアニメイト行ってきました。最近フリマアプリで欲しい絵柄を発見。普通に今もTOHOアニメーションストアに売られてるから、アニメイトでも行ったらあるかなと。これ。この絵柄はいつ頃出たのかな?アニメの悟は私的に『悟似のめちゃかっこいいお兄さん』に見えちゃうことが多いんだけど、これも原作では見られないような穏やかな顔だけど、めっちゃ欲しくなって。グッズの種類は缶バッジとかキーホルダーとか色々あるけど、私は取り合えずクリアファイルが欲しくて。顔がよく見えるから。アクスタはどうしようかな~と思いつつ、お店行ったら、、、アクスタがあった!けどクリアファイルが無い・・・クリアファイルは絶対欲しかったのに、がっかり。このシリーズの他のグッズはステッカーしか無かった。でもせっかく来たから他シリーズの色々なグッズを見つつも、どうしても諦め切れん・・ってクリアファイルがたくさんかかってるとこをしつこく検索。どっかに紛れてないかとしつこく何度も見てたら、、、あったーーー!!!!!まじで他の悟クリアファイルが重なってて、1枚だけ、一番下に残ってた!!!!!やったーー!!!!と叫んだよ。心の中で・・あっさり諦めず、しつこく見て本当に良かった!てことで気分もすっかり上がり、アクスタも買おーって♪今思ったらアクスタ買って良かった。めっちゃあっさり、背景無しのやつ。背景無しは全然いいけど、だったら値段もっと安くしてくれればいいのに。(1650円)大きさは15㎝くらい?アクスタ、全然開けられない人なんだけど、これは開けてみた。一番くじの小さい。やっぱこのくらい大きさ欲しいよ。TOHOアニメーションストアだと、グリッターアクリルブロックってのが売られてて。グリッターって何かと思ったけど、中に入ってるキラキラしたもののこと言うのかな?  すごい高いわけじゃないし(2200円)綺麗そうだからこれも気になってたけど、お店になかった。ネットなら買えるけど、実物見てみたかったな。その後『らしんばん』へ。何か買うわけじゃないけど、見るのが楽しい。そしたらびっくり!私も持ってるブルーレイに付いてたこのアクスタ。この悟くんが単品で12800円で売られてた・・!すごくない!?12800円て・・・この絵柄、私大好きなんだけど、でもこのアクスタめちゃめちゃ小さい。小さい一番くじのアクスタよりまだ小さい。これが12800円か~って。まじで驚いた。ちなみにその隣で、硝子さん単品で1800円?1200円だったかな?とにかくそこらへんの値段で売られてました・・・ともかく。かっこいい。最初下向いてるのかなって思ってたけど、よく見たらこっち見てる。顔見てるだけで癒されるな~推しって素晴らしいね。そいやクリアファイル最後の1枚ゲットできて運がいい!と思って、帰りに宝くじ買った。当たるかも。笑

    根性で推しを手に入れる!
  7. ネタバレ注意Q 6話の感想は?A カズマさんにバニル仮面ブラックを装備すると、マジで厄介な敵になるの草wwwアニメ公式HP第1話 第2話 第3話 第4話第5話 第6話 第7話 第8話第9話 第10話 第11話 第12話動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は各権利所有者に帰属致します。©2024 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会□■□■□■□■□■□■□■□■□■銀髪盗賊団入れ替わりの件がバレて怒られるわ、評価が下がるわ、陰口叩かれるわ……と散々な目に遭ったカズマさんにクリスからの誘い(ノ´∀`*)良い意味で反省せず、また悪事に加担する羽目になるのがカズマさんらしい(笑)クリスとカズマさんの共闘って新鮮(*´艸`*)せっかく潜伏スキル持ちで余裕のある潜入をしてたのに、下心から暴走して見つかって衛兵に追われるまでがお約束♪クリスの○っぱいは小さいけど柔らかそうだし、そりゃくっついたら良い匂いもしちゃうよね!って部分で、カズマさんの行動を怒れないwカズマさんお得意のクリエイトウォーターからのフリーズのコンボが衛兵にも有効!クリスのワイヤーを張るアクションも良き╭( ・ㅂ・)وクレアたちが待ち受けるも、バニル仮面のバフによってカズマさんが強化されてクレアを返り討ちに(ノ´∀`*)バニルから仮面を受け取った時に、バニル仮面ブラックは夜になると力が増すとかなんとか言ってたな(笑)カズマさんの小心者の部分が消えて、仮面によってアグレッシブになっとる!ドレインタッチを駆使して複数の衛兵たちを同時に相手しても大丈夫とか、バニル仮面ブラックのバフがパないの(*ノω・*)スティール対策を施したミツルギも、奇襲のフリーズとクリエイトウォーターであっさりと返り討ちに(ノ´∀`*)正統派のミツルギは、とことんカズマさんとの相性が悪いんだなぁ……。ヒナ神様 : カズマさんは敵に回すと厄介すぎる相手じゃのぉ(*≡Д≡*)و盗って良いもの悪いものわずか2人の盗賊に姫の寝所まで侵入を許す王国の防衛力が心配になる(笑)逆に言えば、そのくらいクリスとカズマさんのコンビが厄介という事か(*´艸`*)とはいえ、侵入が発覚した時点でアイリスの元にアクア、めぐみん、ダクネスを配置してたのが流石(*ノω・*)本来はカズマさんも呼ばれてたんだろうけど、何故か不在という(笑)銀髪盗賊団の衣装に興奮するめぐみんが可愛いし、防衛する気ゼロなのも可愛い♪アクアは良い意味で空気を読まないので、味方にとっても敵にとってもバランスブレイカー的な存在で厄介(ノ´∀`*)というかアイリスの部屋で飲酒するなし!wwwダクネスの攻撃が当たらない、めぐみんは中二病の琴線に触れてて役に立たない、といった弱点を上手く利用してアイリスに迫る2人♪重要なときに真に役に立ってないのは、実はカズマさんよりミツルギなのでは……と思わざるを得ない(*ノω・*)少しでも神器を奪う確率を高めるため、2人同時にスティールを仕掛ける!無駄に熱い展開╭( ・ㅂ・)و無事に神器を回収して逃走するも、正体がバレてるダクネスからガチ説教wwwクリスまでアイアンクローされてて可愛い(笑)神器にスティールに成功したのはクリス、カズマさんはアイリスが肌身離さずに持っていたという指輪をスティールしてしまう( ゚д゚)カズマさんの幸運値による判定で、神器よりアイリスが大事にしているものをスティールしてしまったのか!?パ○ツよりはマシというべきか、アイリスのパ○ツの方がお宝だったというべきか、色は白が良いな……ゲフンゲフン。ここでもガチ目にダクネスから指輪の件について口止めされる。スティールしたと知られるのもアウト、所持を見つかってもアウト、拾ったと持って行くのもアウト、指輪は墓場まで持っていけ案件なのか(*ノω・*)ヒナ神様 : 貴族令嬢モードのダクネスは方方に気を使ってるのぉ(*≡Д≡*)و王女の約束ダクネスがカズマさんが魔王を倒す……って言い出した理由に、後から納得♪墓場まで持っていく指輪の案件を平和に解決する手段が、魔王を倒した者にその指輪を渡して結婚する風習だったとは(*ノω・*)アイリスがカズマさんが(スティールして)持っていると気付いている上で、魔王討伐して指輪の所持が公然の事実になる事を望んでるのが尊い!そんなアイリスからカズマさんへのアプローチに対して、めぐみんが嫉妬して喧嘩するの可愛い♪めぐみんからの好感度も鬼高いんだよなぁ(*´艸`*)アイリスはあざといけど可愛い、可愛い王女様は妹にせざるを得ない(*´Д`)ヒナ神様 : このままお別れは寂しいので再登場に期待するのじゃ(*≡Д≡*)و今回の印象 ★★★★★□■□■□■□■□■□■□■□■□■対人AI6話の注目したシーンを挙げなさいヒナリ最終防衛ラインで待機していたら、侵入してきた盗賊が身内だった貴族令嬢の図(笑)↓↓歴代ヒロインランキング↓↓『【歴代アニメヒロインランキング】10~1位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【10位~1位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ このラ…ameblo.jp『【歴代アニメヒロインランキング】20~11位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【20位~11位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ この…ameblo.jp『【歴代アニメヒロインランキング】30~21位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【30位~21位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ この…ameblo.jp↓↓コチラもよろしく↓↓『【2024春アニメ評価】中間評価・視聴状況など』ネタバレ注意2024年春アニメ 中間評価ヒナリが感じた感想と評価です!共感されると喜びます(●´ω`●)→アニメ評価記事の詳細説明★─☆。o゚。★…ameblo.jp『【2024春】ヒロインNo.1決定戦予選会』春アニメ ヒロインランキング上位候補◆新キャラ以外は基本的に対象外◆全てヒナリの感想ですこの記事では順位付けは行っていません!★─☆。o゚。★─☆。o…ameblo.jp 毎日19時に記事を更新中!いいね、コメントを頂けると嬉しいです!コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_Powered by Ameba© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ

    【春アニメ感想】この素晴らしい世界に祝福を!3 6話
  8. 本日もお疲れ様です!カフェオレです♪第7幕『神の天秤と 草原の魔術師』ミローネ商会から報酬として手に入れた胡椒を売るため、ロレンスたちはポロソンへ赴いた。商売ばかりで退屈だと文句ばかりのホロだったが、ロレンスが語る果物のはちみつ漬けの話に目を輝かせる。その後、胡椒の換金のために訪れたラトペアロン商会で、順調に価格交渉を進めるが、ホロは揺れる天秤を鋭い視線で見つめていた。胡椒を売るためポロソンへ。胡椒を売ったあとはリュビンハイゲンに行くことに。ラトペアロン商会に向かうロレンスに同行するホロは町娘の姿になります。何も無いポロソンに退屈するホロでしたが、リュビンハイゲンにはちみつに漬けた果物があると聞きよだれを垂らすほど期待します。胡椒を売るための天秤が用意されると、ホロは喉が渇いたと言い水を用意してもらいます。天秤を見つめるホロ…商談が成立しようとしたそのとき、ホロは目眩がするとふらつき、テーブルの上に水をこぼしてしまいます。水はどんどん流れていき、テーブルが傾いていることがわかりました。ロレンスはこれを秘密にする代わりに、計り直した胡椒の代金と信用買いでその倍の買い物をさせてほしいと言います。高級武具も要求し、ホロは特級葡萄酒と羊の干し肉を要求しました。部屋に入った時からテーブルの傾きに気がついていたホロの観察眼は凄いです!ロレンスはまたホロに助けられましたね。ホロは次の街で尻尾の手入れに使う油を買ってほしいと可愛くおねだりします。頭の良いホロはロレンスを言いくるめて買う約束を取り付けます。武具を売りにリュビンハイゲンに向かう2人。道の途中にたくさんの人がいて、傭兵団が南下してきていて、迂回路は狼がうろついている上、最近狼を召喚できる異教の魔術師のうわさもあると話しているようでした。2人は迂回路を行く事に。そこには羊飼いの少女がいました…ホロは自分が可愛いとわかっていて、ロレンスにおねだりする時は、甘えるように頼みます。最初は拒むロレンスですが、結局ホロの思う壺になって買う約束をしているんですよね💧さすが賢狼ホロです♪信用買いとは、借用証書や商業手形を使って手持ちの資金を超える取引をすること。通常の取引よりも大きな利益を見込めるそうです。『アニメ『狼と香辛料MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』あらすじと感想』本日もお疲れ様です!カフェオレです♪第6幕『商人と理不尽な神』ミローネ商会の手を借り、無事にホロを取り戻したロレンス。しかし、再会を喜ぶ間もなく、メディオ商会…ameblo.jp期間限定MOW香りたつマスカット美味しいので販売している間は何度も食べたいです明日も平和で楽しく🕊️幸せな1日でありますように!

    アニメ『狼と香辛料MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』あらすじと感想
  9. 第7幕 神の天秤と草原の魔術師ミローネ商会から報酬として手に入れた胡椒を売るため、ロレンスたちはポロソンへと赴いた。商売ばかりで退屈だと文句ばかりのホロだったが、ロレンスが語る果物のはちみつ漬けの話に目を輝かせる。その後、胡椒の換金のために訪れたラトペアロン商会で、順調に価格交渉を進めるが、ホロは揺れる秤を鋭い視線で見つめていた。生の物はどうだろうな。そろそろ冬に向けて、漬け物にされていると思うが。蜂蜜で漬けるんだよ。梨とか、あとは珍しいが桃とかもある。かなり高級品だがな。桃を薄く切って、間に無花果とアーモンド。その上からたっぷりの蜂蜜を流し込み、最後に生姜を少し。1回食べたことがあるが、教会が禁止しようかと協議したぐらいに甘い。おい、よだれ垂れてるぞ…食レポというか食べ物の描写がバツグンにうまい、ロレンスさん!こんなん聞かされたメスは、みんな欲しくなるに決まっておるじゃろうが?いろいろ多芸というか多才というか、商人としては得難い素質かもしれんのう…!?『『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』#6 アニメ感想』第6幕「商人と理不尽な神」ミローネ商会の手を借り、無事にホロを取り戻したロレンス。しかし、再会を喜ぶ間もなく、メディオ商会に追われ、二人は地下水路を逃げ回るこ…ameblo.jp

    『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』#7 アニメ感想
  10. 目次#01#02#03#04他シナリオ#01『美少年、拾われる。』評価:7/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点▶ キャラクター:1/5点▶演出(作画+美術+音響):3/5点感想次回見て切るか切らないかの判断『ヴァンパイア男子寮 #01【美少年、拾われる。】感想』あらすじ/スタッフ親を亡くし、天涯孤独な山本美人はバイト先を追い出され、途方に暮れていた。そんな美人が出会ったのは、カフェ・ラ・フレーズで働く学生にして…ameblo.jp#02『美少年、狙われる。』評価:9/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点▶ キャラクター:3/5点▶演出(作画+美術+音響):3/5点感想こんな美人のエッチな描写を目的に見ている人はいないんだろうな。『ヴァンパイア男子寮 #02【美少年、狙われる。】感想』あらすじ/スタッフ美人はルカと同じ聖ヶ丘男子高校に登校することになり、ルカのバイト仲間でもある神楽坂宝や樹里、それからルカの執事の小森と出会う。カフェ・…ameblo.jp#03『美少年、お泊まりする。』評価:8/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点▶ キャラクター:3/5点▶演出(作画+美術+音響):3/5点感想少女漫画はこんな感じで焦らして焦らして進むんだろうね。私のようなせっかちな人間は早く女だと気づいてくれよと思ってしまう。まあお互いに事情があるからこそこうやって焦らした展開になってるから整合性はある。それにしても混浴風呂に入るために蓮はキャンプ場に来たのかな。『【感想】ヴァンパイア男子寮 #03』▼本作の評価・感想・各話リンクは以下にまとめています。『【まとめ】ヴァンパイア男子寮 #01-』感想 *全話通して全話観終わり次第記載評価: 例…ameblo.jp#04『美少年、友だちになる。』評価:7/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点▶ キャラクター:2/5点▶演出(作画+美術+音響):3/5点感想世の女性たちはこれをBLとして観ているのか、普通の恋愛ものとして観ているのかが気になります。ちなみに私はギャグすれすれの恋愛ものだとして観てます。血のおいしさが変わった=愛されていることを実感し始めてきた美人と、謎の発作を起こす蓮が今話の引きでしたね。美少年、友達になるというタイトルはルカに向けてのものなのかな多分。発作が次回の引きになるのはさすがに草が生えますね。こういうところに面白さを感じながらまた次回も見ていこう。以上。(お嬢様学校の美少女はなんだったんでしょう…)『【評価】【感想】ヴァンパイア男子寮 #04』▼本作の評価・感想・各話リンクは以下にまとめています。目次あらすじ評価感想構成美少年、友だちになる。前置き・・・そろそろ女だって気づいているキャラ…ameblo.jpその他のシナリオ『【まとめ】【評価】【感想】#05-08 ヴァンパイア男子寮』目次#05★ここまで視聴済み★#06#07#08他シナリオ#05『美少年、家出する。』評価:8/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点▶ キャラク…ameblo.jp

    【まとめ】【評価】【感想】#01-04 ヴァンパイア男子寮
  11. その2その3その4(最終回)ついに「ときめきメモリアル」30周年、おめでとうございますということで、打倒 藤崎詩織を掲げかなり久しぶりにプレイしてみたいと思います。正直ほとんど覚えてない以前、「管理人を作ったゲーム10選」という記事でときメモを選んだのでプレイしてみましょうよと。かなり昔の話ですが、攻略の難しさから小学生が「やった、藤崎詩織を倒した!」と発言したことがネットで話題となったこともある程の難易度を誇ります。管理人はドラマCDもすべて買っていまして、主人公役の小野坂昌也さんのEDトークも大好きでした。凄く面白いので、ファンの方は聞いてみてください。今回の記事は色々と書いていますが、大好きな作品です。初プレイは初代PCエンジン版です。そこからPS版、SS版、SFC版はプレイしました。シリーズだと、パズルゲームは好きではないのですが、パズル玉やクイズ、ドラマシリーズはプレイ済み。ときメモ2,3,4と続きます。猿のようにプレイしたのはやっぱり1ですね。コンプ後もプレイし続けていましたから。さて、ときメモは出会う女の子の人数を減らすことで任意に難易度を下げることが可能なので、減らせばOK。女の子を放置しておくと変な噂が広まり、傷心度が上がって爆弾がつき、爆発すると…となってしまいます。なんなら強制加入の優美と詩織の最低2人というプレイも可能と言えば可能なのですが…ある程度の制限を設けましょうかね。1.詩織のイベントを網羅する全デートイベント(セリフ)や衣装を網羅をしていてはキリがないため、一般的に「イベント」扱いされているものを網羅することとします。2.好雄に彼女を作る知らない人にとっては「誰それ?」親友キャラとして登場する「早乙女 好雄」君。※コナミより好みはあると思いますが、管理人は大好きなキャラなので、彼にも彼女を作りたいと思います。好雄が彼女を作る条件は「女の子が8人以上登場していること」。正直多いです。久しぶりのプレイで8人も回しきれるのかなぁ・・・声優はうえだゆうじさん。なんと「るろうに剣心」の相良左之助です。一般的にはそちらの方が有名でしょう。おそらく好雄は3年目に二重の極みを会得しているものと考えられます。3.基本的に攻略サイトは見ない「基本的に」と言うのは、1のイベントの確認などには活用したいと思います。そこに時間をかけても何なので。他は記憶に頼ります。記憶が間違っていたら、それはそれで。という縛りを入れてみたいと思います。というわけで、以下からは記憶が間違っている可能性大の記事になります。(攻略を考える)すでに詳細を覚えていないのに8人はきっついので、ある程度計画を立てておきましょう。まずは藤崎詩織攻略のための目標パラメーター。体調とストレスはさておき、文系・理系・芸術130以上、運動110以上、雑学120以上、容姿・根性100以上となっています。ネットが広まっていなかった90年代は全パラメーター130以上とか、140以上と思っていた人も多そうです。部活には入っておきます。それでパラメーターの1つはキープ。詩織と同じ部活に入ることで女の子の登場を抑止できます。ときメモはパラメーターが一定以上あるときに、該当するコマンド(文系とか理系とか)を実行していると女の子が登場する仕組みになっています。女の子を8人登場させるとはいえ、できれば2年生の3学期まではずらしたいです。爆弾処理班は3年生になってから。通常は2年生まではステータスを低めに抑えて女の子と出会わないようにし、出会わなくなくなる3年生になってからステータスを上げるのですが、今回はその手は使えません。平日よりも休日の方がステータスの上りが良いのですが、3年生の休日はほぼ爆弾処理に使うと考えておいた方が良さそうです。後は詩織のイベント回収。どっちが本筋だ。そのため部活で上がるステータス以外にも1~2個のパラメーターは攻略値+40~50までは2年生のうちに上げておきたいです。他のパラメーターを上げると下がっていくので、1年間でこれくらいは下がってしまいますからね。あとは出会うための他の6人の女の子を誰にするかです。好雄の妹のよしきくりん優美は強制登場なので良いとして、問題はヘルメット美樹原愛。今回の成長のさせ方だと出会いは不可避でしょう。どちらも爆弾着火ウーマンですが仕方ない。。。※コナミより特に優美に至っては、他のキャラは容姿0だと下校イベントすら一緒に帰ってくれないのに誘いに来るという強メンタルを発揮します。なんと優しいが、妹キャラのわがままさを発揮しかなり傷つきやすく爆弾が付きやすいという。愛さんはねー、金月さんに「おまえじゃね~」とまで言わせた割込みキャラで、他のキャラを狙っていても告白してくるというキャラとして有名でした。その他の女の子5人は傷心度が上がりにくい=爆弾が付きにくい女の子にしておきたいです。となると、虹野さん、片桐さん、古式さん、朝比奈さん、清川さんでしょうか。問題は古式さんの登場条件を覚えていません。なんだったっけ詩織と同じ部活に入りたいので古式さんと同じテニス部に入るのは無しにして、追い追い思い出しましょう。ざっとこんなところかな。では、久しぶりのPS版ときめきメモリアル、開始します。

    ときメモ30周年 打倒 藤崎詩織やってみる その1
  12. RP 「タカラのびいどろ」TVドラマ化決定いたしました!!7月1日より放送スタートいたします。どうぞよろしくお願いいたします…!🙇‍♀️🙇‍♀️#タカラのびいどろ#ドラマたかびい pic.twitter.com/2qLoattICg— 鈴丸みんた (@__bell_minta) 2024年5月13日今度はどの作品がドラマ化になるか楽しみですね♡と書いたのか昨日の記事。みんた先生の『タカラのびいどろ』実写化がきまりましたBLアワード2023年コミック部門第3位✨BLアワード2024年BLCD部門第1位✨はい、X界隈は物凄ーくザワついております前にお話しましたがわたしは実写化きっかけでBLにどハマりした民ですので耐性は強い方だと思うのですがどうしても無理という気持ちもわからない訳では無く…。ドラマ25時、赤坂でのように作家先生と一緒にファンの皆さまも楽しめる作品でありますように夏野先生、みんた先生ときたらこれはしっけ先生の作品もありえますよねうーん。。人気作家さんのお話だから話題になるだろうではなく、どうかそれぞれの世界観を大切に先生もファンも傷つかないドラマ作りを制作者様にはお願いしたいです。本音をいうと『タカラのびいどろ』も良いお話だけど『キューピットに落雷』シリーズが良かったな…『かんしゃく玉のラブソング』の猛生先輩見たかった🫣電子もう読めないんだよねぇ。。キューピットみたいに新装版で発売にならないかなぁ。

    トレンド入りのお話を少しだけ
  13. こんばんは今週のサンデー25号には特にコナンの情報は載ってないので、その他のコナン情報を載せたいと思います。じゃあ、何でこのタイトル?っていうのは無しにしてくださいね水曜日恒例のタイトルなんだから... 📢 第二回開催決定! ◥◣ 愛を叫べ!100万ドルの応援上映 ◢◤ 前作を上回るシリーズ歴代No,1 大ヒットを記念して第二回開催🕊️ 実施日:5月26日(日)19時 全国一斉 劇場:7都道府県9劇場(宮城・広島を追加) 🎟 5月23日(木)0時 各劇場HPで販売開始 ▼実施劇場・参加の心得はこちら👓⋆͛… pic.twitter.com/e1lI8nttLX— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie) May 15, 2024YAIBA公式サイト青山剛昌原作『YAIBA』完全アニメ化!『YAIBA』完全アニメ化!「名探偵コナン」等ヒット作を生み出してきた青山剛昌先生が描く、激しく楽しいチャンバラアクションが幕を開ける!www.yaiba-pr.comここの途中にある「COMIC」をクリックするとYAIBAの1話~3話まで読めます。スマホのうぇぶりでは全話無料公開されていますが、パソコンでは3話だけ読めるようです。一応、3話まで読んでみましたが、昔観たアニメを思い出しました。コミックスは読んだことないけど、アニメは放送当時の31年前ではないけど、24,25年前ぐらいに観たので、3話まで読んだらその当時のアニメが蘇った感じです。懐かしいな漫画は3話までしか読めないのは残念だけど、これから完全アニメ化されるのだから、それを観るから良しとします📺✩⋆✩⋆✩⋆✩⋆✩⋆✩⋆✩ / 『名探偵コナン』缶バッジブックに新キャラ登場‼ \ アクリルカード、丸缶バッジ、角缶バッジがセットになった豪華な一品✨ 是非お手元でお楽しみください! 詳しくはサンデープレミアムSHOPをチェック📷https://t.co/2R1DI7laxx pic.twitter.com/8YHhYw26M9— 少年サンデープレミアムSHOP (@sunday_premium) May 14, 2024この缶バッジブックは欲しいな / 『名探偵コナン』キャラブロックに新キャラ登場‼ \ 前面に原作カラーイラスト、背面にコマカットをデザイン✨ 是非お手元でお楽しみください! 詳しくはサンデープレミアムSHOPをチェック📷https://t.co/4jFa9SRbuK pic.twitter.com/eWxpzPjFk8— 少年サンデープレミアムSHOP (@sunday_premium) May 14, 2024缶バッジブックは平次単品でも大丈夫そうだけど、こっちのキャラブロックはいかにもセットという感じの絵柄になってるからどうしようか迷う平次と和葉ちゃん2つ並べてねって感じで、どうしようかな...平次だけだと部屋に置いた時におかしいかな? / 『#名探偵コナン』スマホケース📱 \ 実際の商品写真を一部ご紹介✨ 14キャラ、各99機種対応の大ボリュームです! 予約締切は6月9日!! 詳しくはサンデープレミアムSHOPをチェック🔍https://t.co/yBnWkHyX9F pic.twitter.com/z8ZaRVdcDN— 少年サンデープレミアムSHOP (@sunday_premium) May 15, 2024 劇場版『名探偵コナン 100 万ドルの五稜星(みちしるべ)』の新商品のご案内です! 劇場版の場面写真を使用したアイテムを多数発売いたします♪ ▼只今よりクラックスオンラインストアにてご予約受付開始!https://t.co/NCmLAOD48Z 是非チェックしてください! #名探偵コナン #conan pic.twitter.com/yK720Kx3RA— 株式会社クラックス (@crux_anime) May 15, 2024場面写アクリルスタンドが欲しい。めちゃめちゃ一目惚れしたなんかもうすっかり映画グッズも終わった気になってたけど、まだまだ発売されるのですね。結局、欲しすぎて予約してしまったわ場面写付きなのが嬉しいよね。7月中旬、届くのが楽しみ~ 謎解きゲームとストーリーが楽しめるクリアファイル 「名探偵コナン 謎ファイル」もフェアで展開中! ぜひ、お近くのフェア開催店舗で確認してみて下さいね!🧐 フェアは5月31日まで開催中です! ※一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。https://t.co/QpzcD2JdBu#名探偵コナン #ハンズ pic.twitter.com/MJS1eM38fy— 劇場版『 名探偵コナン100 万ドルの五稜星(みちしるべ)』 公開記念フェアin ハンズ (@conan_hands) May 15, 2024 \本日より予約開始!/ 『TENITOL 灰原哀』 「#名探偵コナン」より、灰原哀が登場👐♪ 価格:6,050円(税込) 詳細:https://t.co/Hfz9mYVm2s#TENITOL pic.twitter.com/KYBNpAB8do— FURYU HOBBY MALL【公式】 (@furyu_hm) May 15, 2024 #シネすた 劇場版『#名探偵コナン #100万ドルの五稜星(みちしるべ)』 デザイン紹介 第二回目は、こちらのお二人‼️#服部平次 #遠山和葉 約3ヶ月の #期間限定 販売です#TOHOシネマズ 全国7サイト限定 pic.twitter.com/Rr5ZhPtDtP— シネすた公式(映画館でスタンプ作れます) (@cine_sta_) May 14, 2024 / 『100万ドルの絡繰館からの脱出』開催記念 過去の #コナン脱出 が再演決定🎉 \ 劇場版 #100万ドルの五稜星 (みちしるべ)でも大活躍中の怪盗キッドが活躍する2作を含む、合計5作品が全国各地で開催✨#名探偵コナン の世界を #リアル脱出ゲーム で楽しもう!👓https://t.co/ItYJgpD2pp pic.twitter.com/U7lKlj323a— リアル脱出ゲーム (@realdgame) May 14, 2024では~

    サンデー25号 コナン情報
  14. ジャッキー映画祭の備忘録を続けたいところですが思い入れで時間がかかるので先にお出かけ日記からに。でも、そんな矢先にジャッキーと同じ誕生日だったご近所の方が急逝されたことを知って、午後はショックであまりやることが進まなかった・・・。5月16日の木曜日。いつも遊んでくれてるCANDYさんの一か月遅れのお誕生日記念にええもんを食べる会(?)彼女のリクエストで鰻ランチに。近鉄京都駅側の「みやこみち」にある江戸川へ。ランチ限定のミニうな重セット。250円アップして肝吸いにしたけどキモ、一口だけかい~(^^;)肝串にしたほうが満足したかもです。和食には日本酒。2人で一本空けました。ヒック。食べ終わったらコーヒーが飲みたい姐さんとどこで飲もうかウロウロ。タリーズで私はコーヒーゼリーにしました。さて、エネルギー充填したら堀川通までテクテク。到着。龍大ミュージアムです。階段を下りた地階が入り口です。館内に入る前に庭があります。一本そびえたつもみじの木がきれいな新緑でした。かわいい置物が。もうすぐ雨の季節ですね。入館したらエレベーターで2階から入場して展示掲示物でお勉強です。そのあとは3階へ行って展示物を鑑賞。10分間のバーミヤン遺跡をドローンで空撮した映像も鑑賞できます。弥勒菩薩でもいろんな時代やいろんな所から発掘されたものがあって、顔も違うし、ポスターになっている交脚像の弥勒菩薩様はシルクロード美術館の物で腕が取れてた。その横に鎮座していた観音菩薩様はダミトラって名前が確認されてるらしいけど所有者の名前だったらしい珍しい例だっていうのが気になりました。ほとんどの菩薩様がほっぺたに指をあててアルカイックスマイルで佇んでるけどイタリアの「美味しい」のボーノのポーズみたいに見えてちょっと吹いちゃいました(^^;)ここはベゼクリク石窟壁画の復元エリアが常設されていて復元なので撮影OKです。ブッダが歩くところに水たまりがあるので自分の螺髪をほどいてかがみこんで髪の上を歩いてもらおうとする信者の図。螺髪ってパンチパーマみたいだけどこんなに長い髪の毛が結われているんですね。終わったらフロントに戻ります。石窟の奥にトイレがあります(^^;)地上に出ると向かい側には西本願寺があります。堀川通をはさんで向かいにある西本願寺にはあとで行くとして、少し北側にある姐さんオススメの「風俗博物館」に行ってみます。風俗博物館?ビルの5階にあります。風俗と言っても慣習の意味合いです(汗!)エレベーターを降りるとジオラマ展示物が目に飛び込んできます。ジオラマで表現されていて目で学ぶ博物館です。人形も伝統的な形状で着物も西陣織とか再現物を使っているっぽい。屋敷の奥も庭に整列する人も人形たちがしぐさを作って解説してくれているかのよう。女子会。「光る君へ」でも倫子様のところでたびたびまひろも顔を出してましたね。カード二枚を組み合わせる漢字合わせもドラマでやってましたね。赤ちゃんを抱く源氏の君?ジオラマなので別の角度からもながめられます。これは着物に香をあぶりつけてる様子。お風呂にはしょっちゅう入らないもんね。こういうのぞき見アングルも楽しい。着物の色でフォーマルなどが分かれている平安貴族の生地が展示されていました。ちょうど大河ドラマ「光る君へ」が平安時代の風俗交渉をうまく取り入れてくれていたのでわかりやすかったです。写真たくさん撮って、載せるときりがないのでこれだけに割愛しました。このあと本願寺ハシゴします。

    龍大ミュージアムの弥勒菩薩様鑑賞と風俗美術館の源氏物語ジオラマ(5月16日前編)
  15. 鬼滅の刃柱稽古編1話この時期にやるってこたぁ0.5クールか?はしらの稽古だけで終わりそうだな。もっとも直後にクライマックスに入るので、そこを最終シーズンにするのがベストか。締め際を間違えなかった原作、アニメも同様にお願いしたいものだ。別に今はアンチではないですよ、俺。ガールズバンドクライ 7話トゲナシトゲアリ?え…バンド名そんな決まり方で決定なん?せっかく引っ張ったんだからもっとちゃんとしろよww高校辞めて今度は予備校まで辞める主人公…学費は誰が払った思ってんだ?今までもこれからもずっと何もかも人のせいにして生きていくんだろうな、この子…親父さんかわいそすぎる。子供ガチャ大外れや…モモカネキも急に辞める言い出して何がしたいのか分からん。何のために楽器やってんのかな…?おもしろいけどストーリーがあまりに大味すぎて。キャストをnot声優で揃えたのは3次展開を意識するならば悪くない選択だけど、あらためて5人揃うとさすがに棒すぎてきつい。(モモカ役は上手だが)こうしてみるとバンドリの歴代リアルバンドってバランス取れてたとつくづく…転生したらスライムだった件 55話やっと会議終わったああああ。ラーメン食っただけで凄く面白く感じた錯覚。転スラもちっとキツくなってきたな。現代アニメに求められるものと内容が致命的に合ってない。アストロノオト 7話葵ちゃん、勇気出したのにかわいそう…けしかけたナオスケがちょっと責任感じてて草。てか、葵ちゃん、結婚したいんですけど。見た目も服も性格も管理人のBBAより100倍かわいい。まじでこの主人公クソすぎる。宇宙人もクソ主人公もどうでもいいので、葵ちゃんの未来に幸あれ。ダンジョン飯 20話ネコ娘いいな。単なる萌えキャラじゃなくてちゃんと性格悪くて、マジで猫に人間の知能を持たせたような性格なのいい。バロメッツという空想の植物は存在知らなんだ。実の断面グロすぎる。終末トレインどこへいく? 7話エロで爆発するゾンビってなんや?今まで停車した場所のイベント、結局最後は「で?」って感じのばっかなんやが。一体全体この話を通して視聴者に伝えたいことは?あまりにも掴みどころがない。質は良いアニメなことは間違いないけどオススメはできんよな~無職転生Ⅱ 18話3度目のターニングポイント。2期のほのぼのライフも終わりでいよいよ冒険の始まりか~ルディは1人で何とか大陸に向かうのかな?戦力として学友の魔王は連れて行くべきやろwブルーアーカイブ The Animation 6話はぁ~、なんか勝手に盛り上がってますがどうでもいいので、ラーメン屋爆破したこのクソ共をまず抹殺しろよ。何事もなかったかの如く共闘してて意味不明過ぎて…転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 6話主人公、悪人の斬首ごときで吐いてんじゃねえよ…年下の政務官のガキだって平然としてるのに情けない。お前、精神年齢オッサンやろがい。響け!ユーフォニアム3 6話葉月ちゃん、初レギュラーやったー!!と、思ったらさっちゃん。。。。指導してたはずの1年に追い抜かれてかわいそう。2年生編の劇場版見たとき、この子が翌年こんな目に遭うとは思ってもみなかった。てか、ユーフォは結局3人選ばれんのかよ。

    今週のアニメ感想
  16. 風都探偵第16集‼️
  17.        クロ蔵ですにゃ!   このコーナー(テーマ)では映画系トランスフォーマー玩具の集大成、”スタジオシリーズ”のご紹介をしてますにゃ。今回は24年4月下旬発売、SS-124ランブルのご紹介!アイテムとしてはコアクラスで↓㋱希望小売価格は税別1,800(込1,980)円。タカラトミー(TAKARA TOMY) トランスフォーマー SS-124 ランブルAmazon(アマゾン)1,480〜2,024円パッケージ裏。からの上半分、商品説明。今回のランブルは映画未登場…(スタジオシリーズとは映画で登場した様々なキャラクターたちがうんぬんかんぬん…)今回のランブルは映画6作目、バンブルビーの冒頭サイバトロン星でチラッとも出てきてないコンセプト時にだけおったらしいモデル。つまり…どう言う事やねん???パッケージサイドは何か他のアイテムと違って半分ワイヤフレームみたいになってて、コレがコンセプトアートからコンバートされて登場したみたいな意味が有るかもしれないし、無いかもしれませんにゃ。パッケージを開封するとこんな感じ。内容物はグシャっと角が曲がった状態で封入されてたトリセツ(皮肉)に本体×1と武器×2。武器をお背中にセットして…完成!映画には出て来ない実写BB版ランブル!!コレ、まず第一印象として「えらく小さくない???」と思ったので、前回前々回とご紹介した2体のコアクラスアイテムと並べてみると…メチャクチャ小さかったですにゃ…塗装の細かさやパーツ点数をとりあえず置いておいて、「変形玩具として人に薦めるならドレ?」ってなると…正直クロ蔵は今回のランブルは選びませんにゃあ…映画に出て来る玩具って意味では左のモホークさんの方が薦めやすいし、どうせ何にも出てきてないならおもしろ岩バイク玩具として右のやつの方が子供にもお薦めしやすいし…今回のランブルさんは小さいし正直収納形態も変形玩具としては全然面白くないので完全なガチメニア向けアイテムだと思いますにゃあ…さて…今回のランブルさんは初代アニメに登場したランブル(ブルー)がもしも実写バースに登場したら…みたいなキャラ。初代アニメにおいてランブル(ブルー)は日本ではフレンジーなので日本バースからするとアニメではランブル(レッド)だったのが実写ではランブル(ブルー)になった…感じ。間違った事は言ってないと思うんだけど自分でも何言ってるか分かんなくなってくる…↓初代アニメ版ランブル(ブルー)と『SS-102 ランブル(ブルー) ⇔ カセットテープ【つまりフレンジーの事】』クロ蔵ですにゃ!    このコーナー(テーマ)では映画系トランスフォーマー玩具の集大成、”スタジオシリーズ”のご紹介をしてますにゃ。今回は23年4月末発売、S…ameblo.jp↓フレンジー(レッド)の記事はコチラになりますにゃ。『SS-115 フレンジー(レッド) ⇔ カセットテープ【つまりランブルの事】』クロ蔵ですにゃ!        このコーナー(テーマ)では映画系トランスフォーマー玩具の集大成、”スタジオシリーズ”のご紹介をしてますにゃ。今回は24年1月末…ameblo.jp今回はランブル(ブルー)と比較。全パーツセット済みって言う条件を合わせる為にSS86版はハンマーをセットしたままにしてますにゃ。今回のバンブルビーバースコンセプトアート版は常時ハンマーアームを展開している様なデザインで普通の拳は存在してませんにゃ。その為、お背中の武器を自分で持つ事は不可能。お背中。ハンマー・ドッシンプレイはSS86版が劇中で見た中腰スタイルで再現可能なのに対して今回のやつは腰を完全に落とさないとアームが地面に届きませんでしたにゃ。ハンマーの裏はデ軍マーク入り。可動に関してはコアクラスってコト考えたら十分過ぎるくらい動くのと、腕が面白い箇所で可動するので妙ちくりんなポーズもとらせやすいですにゃ。アニメ・実写。両バースでカセットロンを数体並べてみましたにゃ。カセットロンはその名の通りカセットテープなのでオルトモードが薄い板。その為、トランスフォーム後の姿に制約がつきまとってどうしても薄い感じが出ちゃうんだけど実写BB版では収納形態が”箱”なのでイイ感じにトランスフォームする事が可能になってる半面、「いや、箱て…」と言う変形玩具としてはそんなに面白くない感じになっちゃってますにゃ。SS-78ラヴィッジと。ラヴィッジはちゃんと映画に出てましたにゃ。↓ラヴィッジと『SS-78 ラヴィッジ ⇔ 収納形態(箱……箱?)【バンブルビーバース版】』クロ蔵ですにゃ!       このコーナー(テーマ)では映画系トランスフォーマー玩具の集大成、”スタジオシリーズ”のご紹介をしてますにゃ。今回は22年5月末発…ameblo.jp↓音波さんのリンクも貼っておきますにゃ。『SS-81 サウンドウェーブ ⇔ SFビークル(便利な言葉SFビークル)【バンブルビーバース版】』クロ蔵ですにゃ!          このコーナー(テーマ)では映画系トランスフォーマー玩具の集大成、”スタジオシリーズ”のご紹介をしてますにゃ。今回は22年5…ameblo.jpお背中の武器は拳に3㎜ジョイントのある玩具か、もしくは2丁を合体させて5㎜ジョイントで持たせる事も可能。ボイジャークラスに持たせるには…小さいかな?トランスフォームした姿は…雑な箱。ラヴィッジより気持ち小さいのでサウンドウェーブの胸部への収まりは無理なくイイ感じですにゃ。しかし、サウンドウェーブwithカセットロン、初代アニメではテープレコーダーwithカセットテープだから胸に収まってる事にこの40年間何の違和感も抱かなかったんだけど…雑に箱にして装備しておくこのスタイル、「何の為に?」って考えたら…自分の為に命を投げ出せる部下を育てて箱にして1度限りの使い捨てで致死ダメージを回避する……ボ卿のカートリッジシステム(※1)みたいなモノのような気も………※1メイドインアビス、おもしろいよね↓カセットロンでの検索結果ですにゃあ!

    SS-124 (コンセプトアート デ軍) ランブル ⇔ 箱(コアクラス)【バンブルビーバース版】
  18. 目次#05#06#07#08他シナリオ#05『最後の晩餐』評価:14/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):5/5点▶ キャラクター:4/5点▶演出(作画+美術+音響):5/5点感想ダイブ先での話を視聴し気づいたら終わっていた。全く知らないキャラの物語を1話通して観ていたわけですが、ものすごく引き込まれていた。とはいえ全く知らない家族のDVのお話なので刺して語ることはない。家族4人と隣人1人とドクター1人がいて、妻とドクターが不倫関係にあると思い込んでいる夫からのDVがメインとしてあって、長男と長女が何とかしようと隣人に助けを求めるもその手は届かず、夫によって殺されそうなところでトキが何かを決意する。その時ヒカルは何かを叫び…。という感じで理解しました。トキが何か改変したのか、そして署にいる女性が誰で何の目的があるのかが早く知りたい(笑)。前回に引き続き強烈な引きを残して終わっちゃったので待ちきれない。『【評価】【感想】時光代理人 -LINK CLICK- Ⅱ #05』▼本作の評価・感想・各話リンクは以下にまとめています。目次あらすじ評価感想構成最後の晩餐前置き・・・前回久しぶりのダイブを見せたことで私のテンショ…ameblo.jp#06『李天希』評価:15/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):5/5点▶ キャラクター:5/5点▶演出(作画+美術+音響):5/5点感想前回からの続きでダイブ先での出来事と警察署に来た李天希とのやり取りがメインだった。実際に起きた出来事と視聴者に与えられている出来事に明らかに乖離がある。どこでその乖離が起きたのかとか、署に来た李天希が本物なのか兄なのかとかがわからないので頭が混乱しますね。しかもそれに加えて捜査の中でチエン・ジンの名前も浮上してくる始末。わたしは自分で結論を出そうとする人間ではないので普段からあまり深く考えずに視聴するのですが、本作では深く考えずとも頭が痛くなりますね(笑)。また、ダイブしたり署に来たりと捜査が進む裏でチエン・ジンがどこかに押し入ろうとするような動きもありますね。人を操る能力を持つ人間を捕えることがもともとの目的だったわけで、その目的は変わっていないがそこに向かうためのルートはだいぶ曲解しています。頭悪い人(私)向けにアバンに現在の調査状況とか入れてくれると大変助かる(笑)。内容について。前回はヒカルがトキに対して叫ぶところで終了したので、トキがまた何かやらかしたのかと思ったがそうではなく、李天希にダイブしていたはずがいつの間にか母親視点になっていたようですね。それに対してヒカルは叫んだと。ここについては今話では言及なかったので謎です。そして頭を金づちで殴られた兄が生きているのかどうかも謎。父と母がどうやって死んだかのかも謎。謎しかない(笑)。警察署でのやり取り。ピンク髪の少女が李天希本人かどうかわからない。彼女が本人の意思で来たのか、何者かに操られてきたのか、誰かの指示で来たのか謎。監視カメラ、盗聴器などトキ以外の人物に知られることを嫌っていることは確か。チエン・ジンは考えるだけ無駄、次回のひきだけ。病院から脱走したヒカルも考えるだけ無駄、次回のひき。ここまでいろいろと書きましたが、不明点しかない(笑)。にもかかわらず映像技術が高いのでストレスがなく、謎を楽しく見れることは素直に称賛ですね。トキと李天希がどこに向かうのか、チエン・ジンはどこに攻め入ろうとしているのか、トキはどこに行ったのか、リンたちはどう対応するのか、次回の着眼点が多すぎる。ま、謎解きをするつもりはないので気長に観ていきましょう。以上。#07『』評価:/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):/5点▶ キャラクター:/5点▶演出(作画+美術+音響):/5点感想感想#08『』評価:/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):/5点▶ キャラクター:/5点▶演出(作画+美術+音響):/5点感想感想その他のシナリオ『【まとめ】【評価】【感想】#01-04 時光代理人 -LINK CLICK- Ⅱ』目次#01#02#03#04他シナリオ#01『墜落』評価:15/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):5/5点▶ キャラクター:5/5点▶演出(作画+美術…ameblo.jp

    【まとめ】【評価】【感想】#05-08 時光代理人 -LINK CLICK- Ⅱ
  19. 第99審/生命の値段⑧逮捕された白栖医院長が弁護士の相楽を呼び出したところだ。相楽はほかにふたり弁護士を連れてきているので、タイムチャージ制で実質3倍お金がかかる。1時間8万だという・・・。ファクタリングは診療報酬を担保にして前払い的にお金をもらう。ファクタリング会社は当然そのことで利益を得るわけだから、利子もあるらしい。ファクタリングじたいは詐欺ではなく、診療を見込んで多めに申請して、架空請求するのが詐欺になるというはなしである。詐欺という認識はない、ちょっと架空請求しただけだと、雅之はこたえをいっている。相楽についてきた弁護士のなかには女性がいて、朝倉優子という。キツイ感じだがキレモノっぽい。雅之は、例のコロナ給付金の不正受給から淫行、さらに今回の詐欺と、明らかに油断している感じがある。常軌を逸していると朝倉はいう。なぜか朝倉は淫行のことをいう。自粛したほうがいいと。あんな恥ずかしい写真が出回ったのに、雅之には別になんということもないらしい。SMプレイは中毒だと。詳細について語り始めたので、朝倉がさすがに怒って「もう黙れ」という。しかし雅之は「良い女王様になりそうだ」とまったくこたえない。ただ現在は、写真がばらまかれて家族にも知られたことで、なぜか禁断症状は抑えられているという。相楽がはなしをもどす。これだけ騒がれたら息子の正孝に病院を継がせるのは厳しいだろうという見解だ。しかし雅之は譲らない。正孝がだめなら(げんに正孝は断ろうとしている)婿養子に出ている幸孝に継がせるつもりである。前に出所祝いをしていた屋上で、九条、烏丸、薬師前がくつろいでいる。九条はラジオ体操だ。烏丸に健康についていわれたことを気にして運動しているらしい。薬師前が面倒を見ている笠置雫について語る。もうすぐ出てくる時期らしいが就職先が見つからないと。九条が最終的には雇うみたいなことをいっていたから心配はないだろうが、じぶんが女だからなめられているのかもと薬師前はいう。 「人を舐める人間は許容範囲が狭いから、 こんなもんかって思ったら、 まあこんなもんかって思えますよ。 理解させるのは犬に六法全書教えるくらい難しい」 さっぱりと「他者」をあきらめている九条の態度に薬師前もおもうところがあったらしく、烏丸とともにラジオ体操に参加するのだった。雅之は、じぶんの不在中のことにかんしては、射場事務局長というコンサルに任せている。その射場に、相楽が連絡をとる。逮捕されたことも射場は知らないらしい。だが、なにかみょうな感じだ。債権回収会社のものがきているからと射場は電話を切る。射場の横には正孝がいて、部屋には黒服の男がたくさんいる。明らかにカタギのものではないが、ヤクザというふうでもない。正面にいる男は事件屋・有馬剛。雅之の借金5000万円を今日中に返すか、病院の権利を売ってくれと迫るのだった。つづく事件屋というのははじめて聞いたことばだったが、もめごとにわりこんで利益を得るものの総称らしい。流れからして、ファクタリング会社に雇われたのかもしれない。だから、カタギではないのはそうなのだが、有馬の表情の描きかたはどちらかといえば会話ができるタイプの人間のものだ。ヤクザや、交渉不可能な人物の顔はもっとこう、爬虫類みたいな顔をしている。それに、「有馬」といえば、烏丸の自殺した親友の名前である。たまたまか関係しているのか?いずれにしても、まだまだはなしは複雑になっていくようである。雅之にとって、白栖病院は男根的な価値をもっている。病院が大きく育ち、そして持続することそれじたいに意味があるように考えるのもそのためだ。しかし、現実の病院経営は自転車操業で、うまくいかない。そこに見栄が生じる。それが、幽霊病床や架空請求という、存在しない「大きさ」である。そうした見栄のはりかたには無理がある。それがおそらくあのSM趣味につながっているものとおもわれる。強く、大きいことのみを志向し、げんにそれを実現し続けるために、雅之は弱く小さいじぶんをどこかで表現しなければならなかったのだ。それを、彼は、虐げられる役割を演じるプレイを通じて達成していたのだ。病院が男根的価値をもつものであるとして、では、彼が死んだあと、それはどうなるだろう。そこで、じぶんの血を引く男性の子どもにどうしても継がせたいというはなしになるのである。雅之は、白栖医院を一代で築き上げたわりには、妙に「一族」という文脈で語ることを好む。それは、結局のところ「白栖家」というよりはじぶんのものであるということなのだ。死後、もしくはじしんの現役引退後も、男根的価値を保持するために、彼はそれをじしんの分身たる息子に継いでもらわなければならないのである。不在時の病院を間かさている射場という男は、案外たよりにならないっぽい。それに、こんな状況で相楽からかかってきた電話をあわてて切るというのもよくわからない。お金がかかるからだろうか。それとも、弁護士が関与する前になんとか解決しようと考えているのだろうか。この場には正孝もいる。正孝は、父親の経営方針には反対であり、現在の白栖病院の姿を好ましくおもってはいない。かといってこんな病院いらないということにもならないだろう。ともかくそこには医療がある。患者がいて、助けを求めている。しかもそこはじぶんが実力を発揮できる場所だ。経営方針が気に入らなくても、それがなくなっていいはずはない。つまり、正孝は、好むと好まざるとにかかわらず、事件屋・有馬によって、「見栄」を含むマチスモ的なものに巻き込まれることになるのである。今回は久々に笠置雫の話題が出てきた。闇金ウシジマくんでは、エピソードごとに時間の断絶が起こって、前後関係すら不明のものが多かったが、同様に副題をつけてくっきりテーマを呈示するスタイルにしつつも、時間的にはひとつの方向にはなしが進んでいく内容になっているようだ。薬師前と笠置雫の図像が宿すものは当然女性というありかたの弱さである。どんなに正義を貫こうとしても、薬師前の前にはたんに女性であるという事実に基づいたガラスの壁や天井が出現することになる。これに抗うものとして亀岡という弁護士も登場したが、九条と亀岡は考えかたを異にしており、九条は、今回見えたように、ともかくあきらめるスタンスである。あきらめたところで見えない壁に阻まれて前に進めないという状況にかわりはないわけだが、気休めにはなるかもしれない。というのは、薬師前のように、非常に弱いものたちを救う立場のものには、むしろあきらめない気持ちが重要だからだ。笠置雫をあきらめないために、道を阻むものを納得させたり排除したりすることをあきらめる、それが九条のいっていることである。そして、薬師前や笠置雫の行く道を阻むものとは、大きいことをよしとするマチスモである。大きいこと、強いことをよしとする男根主義は、相対的に弱い女性、また女性でなくても、ハンデのあるものが前に進もうとすることを拒むのだ。むろん、九条はどちらの味方でもない。性格的にはまちがいなく彼は雫の味方であり、仕事が見つからないときは事務所にこいということをいうくらいであるが、弁護士として手続きを守ろうとする彼は、どちらに与するものでもない、ゆえにどちらの味方でもありうるのである。九条の大罪(11) (ビッグコミックス)Amazon(アマゾン)九条の大罪(10) (ビッグコミックス)Amazon(アマゾン)九条の大罪(1) (ビッグコミックス)Amazon(アマゾン)管理人ほしいものリスト↓https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1TR1AJMVHZPJY?ref_=wl_sharenote(有料記事)↓https://note.com/tsucchini2お仕事の連絡はこちらまで↓ tsucchini5@gmail.com

  20. 目の保養