5/17の記事ランキング

  1. ぽちU^ェ^Uのブログにお越しくださいましてありがとうございますm(_ _)mベルサイユのばらを代表作とする池田理代子女史の漫画わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹と時々🌹ベルサイユのばら🌹昭和マンガキャラ少々のファンアートを描いております。https://dokusho-ojikan.jp/serial/detail/t13707[135話無料]オルフェウスの窓(全194話)|池田理代子|無料連載|人気漫画を無料で試し読み・全巻お得に読むならAmebaマンガレーゲンスブルク、ドイツ最古の司教都市。400年以上続く由緒ある男子校の音楽学校には、“オルフェウスの窓”と呼ばれる場所があった。その窓でユリウスとイザーク、またユリウスとクラウスはそれぞれ出会う。―その窓には、悲劇的な恋をもたらすという伝説があった…。華麗なる青春と歴史の感動巨編、第1巻!!※このコミックスは、旧『オルフェウスの窓(全13巻)』を全18巻に…dokusho-ojikan.jpオル窓ぜひご覧下さい只今X(旧Twitter)で開催中#昭和まんがまつり2024(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだそして…本日は‼️サイボーグ009生誕祭島村ジョー生誕祭(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだおめでとうございます‼️ribonさんのご了承を頂きブログのリンクを貼りました『サイボーグ009 島村ジョー お誕生日おめでとう!』島村ジョー生誕祭 開幕します!!まずは 恒例のオープニング!!誰がために(サイボーグ009主題歌)サトウアキヒロ+神谷ひとみ & L-MEN'Sサトウアキ…ameblo.jp生誕祭なのでつづきをとっとと描かねばね(笑)さて、009ですが残すところ背景の星をですね…とーっても雑なマスキングです(笑)そこに…動きが出るようにあえて弾ける様な感じにスパッタリングしましてとりあえずの宇宙の星感(言い方!)そして〜線を整えて仕上げざます(もちろん、模写ですともw)ぽちU^ェ^UのX(旧Twitter)はココ老眼&近眼でキツイお年頃だけど目にも影入れたよ←こだわり(笑)【お買い物マラソン限定!エントリーで全品ポイント10倍】ターナー アクリルガッシュ11ml 24色セット AG24C楽天市場2,480円${EVENT_LABEL_01_TEXT}初009なので009ファンの皆様に失礼のないよう頑張ったつもりですが失礼がありましたら・・・ごめんねっ‼️m(_ _)m許してチョンマゲ※目元の文字はなりすまし対策ですご容赦ください※メッセージは受付けておりません

    昭和まんがまつり 本日009生誕祭‼️
  2. 【イベント】NRCマスターシェフ ~米との出会い~
  3. ちょっと唐突ですが、久しぶりにアンドレのことについて書きます(笑)アンドレってオスカルよりも一つ年上設定ですねでもわたしの個人的印象だと、オスカルとアンドレの関係性を見たときにアンドレって、そんなにお兄さんタイプには見えないのです…^_^;そういえば以前書いた似たような記事👇『兄、弟、いや双子? アンドレのポジションが分かりづらい件(笑)』ふー…インフルエンザ、熱下がりました🎉今回は発熱4日でおさまりました。7月は一旦熱が下がって大喜びで活動再開したら、すぐにまた発熱でベッドに逆戻りだった…ameblo.jpベルばらの初期段階からアンドレはオスカルの相棒的存在で、一緒にため口で言い合いしながら2人で楽しく暮らしているような印象でした。こんな感じ👇【ベルサイユのばら 電子版 1巻】2人の関係は身分とかは飛び越えて完全にフラットな感じでした。アンドレの年上設定が原作で明るみになったのは、アンドレの例の怒濤の愛の告白シーンですね。そこで子どもの頃の2人の初対面のシーンがあって、アンドレが一つ年上という事実が書き示されている。たぶんオスカルの恋人役としてアンドレを正式にこのあたりで原作者さんが設定して、アンドレはオスカルより身分が下なので、2人のバランスをいろいろな方向からとることを考えた先のアンドレがオスカルより一つ年上設定だったのかもしれません。でもその後の展開においても、アンドレの年上感をそんなに感じないわたし...年がたったひとつだけ違うだけで関係性ってそんなに変わるもの??わたし個人の体験で行くと、一番親しかった一つ年上の人といえば...そうそう、新婚時代に出会ってものすごく仲良くなったソウルメイトがわたしの一つ年上でしたが、歳の差なんて全く感じなかったわ…それこそ、ものすごくフラットな関係🍃お互いがお互いにアドバイスしてお互いを尊敬し合うような感じでした。1年での人間の成長率ってそんなに目覚ましくはなさそうなので、1つの歳の差でそれほど頼れる人間になれるわけでもなさそうです。アンドレ=オスカルから見たらきょーだいのような関係→ きょーだいと言っても、特に、兄のように頼れる存在っていうのはどこからきたのだろう…アンドレはオスカルの従者として宮殿に伺候していて、オスカルの護衛役もオスカルの父上に申し付けられていたようなので、オスカルを守るのがアンドレの使命ではありました。でも初期の頃はそんなに守り切れていないというか(笑)アンドレは逆にオスカルに守られていたりしましたね…^_^;サベルヌの遠征のとき、アンドレは大活躍でオスカルの命を救いましたが、フェルゼンみたいにヒーロー感満載で救ったわけでもなくあくまでオスカルの相棒としてオスカルのことを救っていた感じだったし、黒い騎士捕獲作戦でパレ・ロワイヤルに監禁されたオスカルを救いにアンドレが動いたときも、アンドレはあくまでオスカルの相棒っぽく救出に向かい、2人で協力して難を逃れ黒い騎士を捕まえたそんな感じでした。あくまで2人の関係はフラットな相棒。ベルばらのお兄さん的キャラはやっぱりフェルゼンですねー。フェルゼンは伯爵家の長男だし、妹や弟からも頼られている印象だったし、王妃さまやオスカルに対しても頼れるお兄さん感満載でしたっけ。オスカルとフェルゼンは同い年だけれども、オスカルのフェルゼンへの信頼っぷりはただの固い絆で結ばれた親友同士だけじゃなくて、オスカルから見たらフェルゼンは頼れるお兄さんみたいな感覚はあったのかも。オスカルは末っ子だし、たぶん恋人にものすごーく甘えたいタイプだと思うので❤フェルゼンって恋人にしたいタイプのどストライクな人だったのかもしれません。でもアンドレって、フェルゼンとは全然違うタイプだし、オスカルとはフラットな関係に見えるのです。アンドレもオスカルに直接出会う直前まで、オスカルのことを一つ年下のお嬢さま❤て、期待を胸にジャルジェ家へやってきましたが(笑)その夢は一瞬でくずれ、オスカルが自分よりも圧倒的に強いことを知ることとなったと思うので(笑)オスカルに対して一つ年下感をその後持っていたのかどうかもわかりません。でもオスカルってお仕事モードのときは凛々しいけど、アンドレといると素が出てかわいい女の子モードになっていそうなので🌸オスカルを守りたい願望の根底には、本当はものすごく女性的でか弱い面も持ち合わせているオスカルを知っているアンドレがいたようなので、まあ守ってあげたい人ではあったのでしょうね。かわいくてつい守ってあげたくなっちゃう=妹っぽく感じるということなのかしら?別に100%妹っぽく認識できるわけではなさそうですが…オスカルの恋人候補として固まってきたゆえに一つ年上設定が描かれたのだろうと推測するアンドレですが、オスカルとアンドレの恋愛模様を見ても、アンドレってそれほど一つ年上の恋人感は感じないかも…^_^;(個人的な感覚の問題です)まあ、ベルばら連載当時は、恋人の年齢が一つでも(一日でも?)上であるのが理想という社会通念みたいのがあったみたいですね。最近まで放映されていたTVドラマ「不適切にもほどがある」1960年代と現在を行き来しているドラマだったと思いますが、たしか初めの方のエピソードで、1960年代の女子高生たちが、恋人を探すのに相手候補の生年月日を調べて一日でも自分より先生まれの人を探しているシーンがあったような…まあ、時代的にいろいろあるのでしょうね。現在はどうなんでしょうね。人それぞれっぽそうです。ちなみにわたしは付き合う人の年齢そんなに気にしたことはありませんが、うーん…でも経験上で行くと、一つくらい上でもあまり関係性は変わらなそうだけど、一つ年下はそれっぽい雰囲気になるかも…(笑)学生時代の恋人が一つ年下で(お互いの誕生日の都合で2つ年下の時期も長い)しかも年の近いお兄さんのいる次男で、うーん…たしかに、彼は弟感満載というか、頼りないというか…(たぶんその人の性格(笑))あまり甘えられる雰囲気じゃないというか、逆に甘えられてひいていたり..年下だと弟感感じる可能性が高いのかしら??(たぶん、ケースバイケース)まあわたし自身が長子でもとから人に甘えるタイプではないので、相手が次男坊で年下はわたしには会わなかったのかもしれません…(バッサリ!(笑))反対に相棒はわたしと同い年だけど、彼は5人兄弟の一番上。だからかなのかはわかりませんが、この人は面倒見が良くてお兄さんっぽい。なんならお父さんっぽといかお母さんぽいというか…とにかく面倒見がよいです。フェルゼンというよりはルイ16世タイプのお兄さんタイプ(笑)パートナーシップで支えてくれてつつも、相手を自由にさせてあげるだけの懐の広さがあるというか。弟タイプの人との恋愛だと、相手も自由人なのにどこでもくっついてくるので(あくまで体験談)なんだかいろいろと面倒だった記憶が…(笑)そんなところがなんだか勝手にアンドレとかぶってしまうわたし(あくまで個人的感覚です)まあどんな相手が恋愛相手としてベストマッチかはその人の性格によるのでしょうけどね。オスカルはなかなか自分の本心を人に言えなさそうだし本当は甘えたいのに甘えるのが苦手そうなので、ずっと一緒に生きてきて自分のことを一番理解してくれているアンドレという存在が一番恋人としてベストではあったのでしょう❤甘えられる相手ということで、一つ年上設定が効果的な可能性もありそうですが、まあ同い年でも甘えようと思えば甘えられそうですし、年下だからと言って甘えられないわけでもないのでしょうけどね。たぶん甘えられるために一番重要な要素って、年齢よりも、長い年月をかけて築き上げられてきた信頼関係なのでしょう。まあ長くなくてもいいけど、なるべく側にいてその人の強さだけじゃなくて、弱さの部分やその人の置かれている試練などを理解して共有してあげるとか。そういうのがないと、自立して生きてきた人強くあらねば生き延びてこれなかった人たちは、相手に心を開いて甘えられないのでしょうねー。誰にでも甘えられることって希少な特技分野かも(笑)ええっと、何の話でしたっけ??(笑)そうそう、アンドレがあんまりオスカルのお兄さん的存在に見えないって話ですね…あの2人はまあ絶妙な力バランスというか、絶妙なところでお互いがお互いに影響し合っていて、それが最終的に大恋愛に発展するという、まあものすごくロマンチックな関係なのでしょうベッドシーンで効いてきたのはアンドレが年上設定よりも、あとで原作者さんが暴露したという、アンドレ経験済み説の方でしたけどね(笑)未経験確定のオスカルとの初夜を達成するためには、(すみません、言い方...(笑))アンドレが経験済みの必要ありの判断だったのでしょう。うーん、でもまあ、理解できつつも、あの2人のそれまでの恋愛の歴史を考えたら、別にどんな結果であれ、あそこで2人で体を重ねられたそれだけですでに感動の体験であり、まったく未経験のオスカルから言ったらそれで結婚成立と思えたと思うのですが、どうなのでしょう^_^;まあこの議論すると全く終わらなさそうなのでここまでにしますが(笑)アンドレがあまりお兄さんキャラには見えない件アンドレはオスカルとフラットな関係だったからこそ魂の片割れ的に一緒に生きて行けたんじゃないかと思います🌈オスカルの思い出すアンドレとの姿は、どちらかと言ったらフラットな関係の魂の片割れ同士みたいなイメージだった気がします。以上、なんとなく書いてしまいましたが、気がついたらただの独り言でした…(笑)【コミック】ベルサイユのばら(全14巻)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 完全版 全巻セット (ベルサイユのばら 完全版) (集英社ガールズコミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第2巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルばら連載開始30周年記念 ベルサイユのばら大事典 (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)Amazon(アマゾン)愛と感謝の50周年 ベルサイユのばら アニバーサリーブックAmazon(アマゾン)ベルサイユのばら その謎と真実 単行本Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら アニメ 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ サンエイムック)Amazon(アマゾン)

    アンドレはオスカルのお兄さんキャラ?を考える☆
  4.  やっと始まりました、鬼滅の刃柱稽古編!劇場版の先行上映を見ましたが、やっぱり地上波テレビでみるのは格別です! そゆわけで、鬼滅の刃柱稽古編第一話「鬼舞辻無惨を倒すために」の感想書きをします! 冒頭、風柱と蛇柱が荒城で共闘する、アニメオリジナル戦闘が据えられています。鬼の禰豆子が太陽を克服して以降、鬼の夜襲は激減して、柱たちが継子以外を相手にする柱稽古を計画できるようになったわけですが… 鬼が群れている、どこかに集結している、嫌な傾向なのは仕方ない。実弥はともかく、伊黒さんの戦闘相当先の展開だから、入れたいのはわかるけど。同行した二人の隊士もなかなかの腕前なのですが、柱の実力は段違いなのを見せてくれるのはありがたい。上弦戦や無惨戦では、柱でさえ大苦戦でエライことになりますから… 一方、柱たちの「二日寝込んで三日養生して全快」には敵わなくても、一週間爆睡でご飯もガッツリいただいてる炭治郎君。毎度おなじみ隠の後藤さんに、刀鍛冶の里のその後や柱合会議のことを聞いてます。うっかり珠世さんのことを話してしまいそうになりますが…ごまかしました(嘘のつけない炭治郎は、嘘をつくとき変顔になってしまう。あぶないところだったぜ)。 緊急柱合会議は、あまね様が代理で登場です。EDで黒髪さんが産屋敷輝利哉君だと表示されています…後継者は選別係とか、決まっているのかな? 上弦戦で痣が発現した蜜璃ちゃんと時透君に、痣の出し方の極意を教授願いますが…蜜璃ちゃんは炭治郎タイプで感覚的にしか表現出来ませんでした。穴があったら入りたいのは、師匠の煉獄さんと同じ… 14歳の天才少年・時透君は怜悧にして、論理的かつ話の筋道が通っていて凄い。とむーんは齢50を越えているのに、話がAにいったりBになったり、話にならねぇ。これは人それぞれだよ~ あまね様から痣を出すことが急務と(痣者の残りの寿命)教えられた柱たちは善後策を立てることになるが、毎度おなじみ水柱さんが失礼しようとする「おい失礼すんじゃねーよ」と実弥、伊黒から叱責されながらも「六人で話し合え」「俺はお前たちとは違う」と、ムカつく義勇さんと不死川兄のいさかいを止めようとする蜜璃ちゃん、ざわつく柱を一気に取りまとめたのは悲鳴嶼さん、さすが鬼殺隊最強の呼び声高い岩柱。こうして、善逸君が死を願うほどの強化訓練・柱稽古が始まってしまうのでした。 炭治郎の元には鋼鐵塚さんが来て、戦国の刀(縁壱さんの遺品)に、煉獄さんの形見の鍔が付きました!闘いの度に、煉獄さんを思い出せるようになりました。里で片目のみならず全身を負傷した鋼鐵塚さんは無理をおして研磨してくれたので、この乱暴さと会話の通じなさに後藤さんは呆れるけど、まぁいつもよりは穏やかでした(八つ墓村状態だもんな普段)。 柱稽古のあらましは、基礎訓練担当の元音柱・宇髄天元さんが嫁たちに説明の形で表現です。遊郭編から二か月程度しか経っていないのに、片目片腕となりながらこんだけ走ってこんだけしゃべって派手に鬼教官してくれているの、元が頑丈なのか鍛え方が違うからなのか。村田さんなど先輩たちはすでに走り込みなどの地獄の巡回稽古で大変なありさまです.。ただ、伊之助や善逸と違い炭治郎にはお館様直々の使命「冨岡義勇の心の壁を越えろ」が伝えられました。兄弟子だけど、じつはそんなに事情をとらえていない義勇さんの意外な過去と予想外の励ましが待っています。 すべてが収束し、結果となりゆく局面、義勇さんの引け目や不死川兄弟の再会、柱稽古の苛烈さと無惨様のやらかし…鬼滅の刃を追う日々が帰って来ました。

    鬼滅の刃柱稽古編第一話感想
  5. 入管法改正
  6. ぽちU^ェ^Uのブログにお越しくださいましてありがとうございますm(_ _)mベルサイユのばらを代表作とする池田理代子女史の漫画わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹と時々🌹ベルサイユのばら🌹昭和マンガキャラ少々のファンアートを描いております。https://dokusho-ojikan.jp/serial/detail/t13707[135話無料]オルフェウスの窓(全194話)|池田理代子|無料連載|人気漫画を無料で試し読み・全巻お得に読むならAmebaマンガレーゲンスブルク、ドイツ最古の司教都市。400年以上続く由緒ある男子校の音楽学校には、“オルフェウスの窓”と呼ばれる場所があった。その窓でユリウスとイザーク、またユリウスとクラウスはそれぞれ出会う。―その窓には、悲劇的な恋をもたらすという伝説があった…。華麗なる青春と歴史の感動巨編、第1巻!!※このコミックスは、旧『オルフェウスの窓(全13巻)』を全18巻に…dokusho-ojikan.jpオル窓ぜひご覧下さい話の前後が変わり昨日の事になりましたが小田原フラワーガーデン(神奈川県)に行ってきました。朝方まで雨が降っていたのが嘘のようにとーーーーっても良いお天気に恵まれフラワーガーデンに入ると真っ先に目に飛び込んできたのがこの風景きゃ〜これがまた!美しいだけではなく入った途端に芳しいバラの香りでうっとり〜見渡せば…どこもかしこもバラだらけ朝方まで降ってたであろう雨の雫が残っていてそれはソレで美しくもあり剣咲の白バラはオスカル様のように凛々しく美しく紫のバラを見ればガラスの仮面を思い出し花弁の中央が白いものや濃いピンクのものこんなに沢山の手入れされた美しいバラがそこかしこに忘れちゃならないこの女王たる風格の美しさもちろん、一面に拡がるつるバラもこんなに豪華そして、私は美しいバラを見ながらローズピーチジェラートを頂いたのでした小田原フラワーガーデン春のローズフェスタ2024|イベント情報| 小田原フラワーガーデン~約160品種360株のバラが咲き誇る~目線いっぱいに咲き誇る色彩豊かなバラ。春バラは、花数が多く、こぼれんばかりのボリュームがあるため、華やかな景観を味わうことができます。丹精込めて育て上げた、当園自慢の春バラをご堪能ください。■春のローズフェスタ期間中は”無休開園”します!期 間:2024年5月11…www.kanagawaparks.com春のローズフェスタは6月2日(日)までだそうですよ健康のために意識してることは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう真面目な話美しいものを見て芳しい香りを嗅いでリラックスしたら血圧も良い感じになるんじゃないかな?※目元の文字はなりすまし対策ですご容赦ください※メッセージは受付けておりません

    小田原フラワーガーデン/ ローズフェスタ♡
  7. 居酒屋でレバーを頼んだら……
  8. ぶっ倒れそう!><
  9. 目次#05#06★ここまで視聴済み★#07#08他シナリオ#05『初めてのデート』評価:9/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点▶ キャラクター:3/5点▶演出(作画+美術+音響):3/5点感想屋上とデートの2本立て。屋上のやり取り好きよ。なんか当たってるけど空何か始まったりしないんでしょうか。花野井のてへぺろ含め結構面白かったし、ほたるが花野井をめぐって悩むところも現在の関係性を俯瞰して見ることが出来てよかったです。また花野井が彼氏だと打ち明けるのは毎回好き。これだけでこの作品は飯食っていける。後半はデート。恋愛ものの序盤なのに既に何度もデート描写があるので見飽きた感はぬぐえなかった。少年のボールが当たって気絶するというギャグ演出は意外と好きですよ。また特殊エンディングで蛍が花野井のことが好きだと気づくような演出がありました。とはいえ次回一気に動くとは思えないな。以上。#06『初めてのバレンタイン』評価:10/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点▶ キャラクター:3/5点▶演出(作画+美術+音響):3/5点感想安定の掛け合いを見せるその姿はもはや熟年夫婦のそれなんだよな。前半バイトでの偶然から物語は始まり、小学生から引きづっているできごとが後半までずるずると。そしてその公判ではバレンタインを通じて過去の出来事から解放される様が描かれました。まず雑な新キャラ登場。物語を進める属性と視聴者から受けがいい属性を入れただけのキャラって感じ。もう出てこなくてええで。こういうやつがいても、、いやいるからこそ"花野井"という人間の芯の強さが際立つなと感じた。今期のアニメキャラの中でも屈指の激重キャラをしている花野井だからこそ、視聴者は安心して見ていられる。ほたるちゃんが変な奴に引っ掛けられることはないぞと。それはさておき、これまでのお話の中でも語られてきたほたるを苦しめてきた過去に区切りがついたといっていいのではないだろうか。それも、花野井に好きであることを告白する形でだ。前回、特殊エンディングを用いてほたるの感情を視聴者に伝えるようにしていた。今話それをあまり生かすことがなく終盤までかなりがっかりしていた。だがしかし、前回同様にエンディングで告白してきた。この作品の制作陣はぶっ飛んでますね。しかもこれ自宅なので次回はナニか見せてくれるんでしょうか。以上。#07『』評価:/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):/5点▶ キャラクター:/5点▶演出(作画+美術+音響):/5点感想感想#08『』評価:/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):/5点▶ キャラクター:/5点▶演出(作画+美術+音響):/5点感想感想その他のシナリオ『【まとめ】【評価】【感想】#01-04 花野井くんと恋の病』目次#01#02#03#04他シナリオ#01『はじめまして』評価:14/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):5/5点▶ キャラクター:5/5点▶演出(作…ameblo.jp

    【まとめ】【評価】【感想】#05-08 花野井くんと恋の病
  10. オムライス
  11. もう、3ヶ月経ったのか。謎の?です。昨日のツイート(ポストだっけ?)、できれば「取材開始」にして欲しかったな。意外とコンプ賞が小さい。(過去2年は、1ヶ月くらいで無くなってたのでご注意を。)愛犬シンの話が載ってるー!そうだよ、昨年の05で金之助さんに渡って、大活躍したんですよ! 好評開催中の明治謎解きアトラクション「江戸川乱歩の不完全な事件帖~最奥に潜むもの~」 Scoop04・05は、明日5/11(土)から販売開始‼ 全てのコースをクリアすると先着1,000名様には「金之助の小型カメラ(リフレクキーホルダー)」を、全コースクリアの方全員にオリジナルファイルをプレゼント‼ pic.twitter.com/bOo85rqjZM— 明治村【公式】ฅ^•ω•^ฅ (@meijimura_pr) May 10, 2024さて、後半戦の攻略を開始しましょう。scoop04黒い部屋あらすじ明治新聞社では、黒い部屋の情報が集まらなさすぎて、都市伝説扱いにしていた。そんな中、太郎少年が黒い部屋への招待状が届いた!と、新聞社に駆け込んで来た。のだが、他の事件の取材で忙しいらしく、新米行ってこい!と言われる。(私は忙しくないのかな?)ペアチケットだったのか。取材1ノーヒントで良いか、4丁目取材2参加者が話していた内容を振り返る。(緑のではありません、青?紺?の奴。)実質パラグラフですね、懐かし〜。6ヶ所を導きます。取材手帳にメモできるので書いておきましょう。(振り返る時楽だゾ。)3+4丁目全部姉に探してもらいました。1ヶ所は一昨年の05の西郷従道邸の隠し方で、1ヶ所は敷地の外、道の反対側にあったとのことです。分かるか!(3丁目辺りをブラブラしてたら、05の最後の看板見つけた!と返事が来ました。)中間報告前これは、看板見なくても、なんとなくやることが分かるかと、でも看板見ないと解けないといです。中間報告は正門側(1丁目)が近いかと。さて、7人目の正体と、場所を導くはずだったのですが、名簿には(6人と太郎くんと私しか)載ってないので、誰かが二役やってんじゃね?って思考になり、途中すっ飛ばして最後の問題を解いてしまった、長いな〜、とおもって、移動したら、記入欄が合わないな?とか思ったら最終報告欄にあってしまった。結構時間掛かったからか、最後の場所に人がちらほら。(建物の中にあります。)羨ましい。エンディングが何言ってるか分かりませんでした。取材参ローラー作戦で、見つけた答えから逆算すると、いの問題のこたえの人物が持っていた物にひらがなをあてはめて、濁点や、小さい文字の場所から、行くべき場所を見つけるっぽい?4丁目です。(ろとはをどう使うかが分からん。)取材4そのまま3で現れた答え(場所の名前)を指示された物に変える。取材六私の職業=の付く問題の答えが変わります。4つ目の謎を解くと、指示が出来上がる。背景を見ると、線が引いてあるでしょ?それを使う。家でゆっくりとかじゃ無いと難しい気がする。(よくやったな、私。)そうすると、新たな指示が出来上がります。指示された(数学関連の)物を挙げるのが面倒で、ググった。問題と、21番までということを考えると、指示された数になるかと。ここで数字を変換する方法は、先程指示になった方法とは違います。ということで、考察が全部外れました。あそこ使わないわけ?とはいえ、結構原作に忠実なのですね。クソ〜、05こそは!(そっちは間違ってる気しかしませんが。)ところで、報告のキーワード、「〇〇??〇〇〇〇〇〇」?の位置の言葉を知らなかった欺瞞(ぎまん)とのことです。原作 赤い部屋江戸川乱歩 赤い部屋www.aozora.gr.jpscoop05どうなるんでしょう? 好評開催中の明治謎解きアトラクション「江戸川乱歩の不完全な事件帖~最奥に潜むもの~」 Scoop04・05は、明日5/11(土)から販売開始‼ 全てのコースをクリアすると先着1,000名様には「金之助の小型カメラ(リフレクキーホルダー)」を、全コースクリアの方全員にオリジナルファイルをプレゼント‼ pic.twitter.com/bOo85rqjZM— 明治村【公式】ฅ^•ω•^ฅ (@meijimura_pr) May 10, 2024最初にも出したツイートの画像を見る限り、、、兵衛流上座?前衛芸能?死体とか飾って、芸術!とか言ってるヤバい奴とか出てきそうな。(鬼滅に居ましたね、こんなの。)05は、早くて明日、それを逃せば(ブルアカアニメを書きたいので)水曜日、解けなきゃ来週です。

  12. 僕の心のヤバイやつ!(25)僕と私の恋心3
  13. こんにちは♡この間の土曜日の出来事りばちゃんたちとお出かけの予定なので1日を兵長アクスタとともにすごした奇行種梅田阪急で開催中のワールドティーフェスティバルにいってきました♡毎年いきたくなる紅茶フェスですフェスのあとはカフェタイム久しぶりにこの靴はいたら死ぬほど指いたくて忌々しい靴すぎるヴィタメールのチョコも購入♡クリームチャンス♡包帯りばちゃん『クリームがついちまったぜ』りばちゃん『俺もクリームついちまったみたいだぜみんなでなかよくクリームチャンスじゃねぇか?悪くない』新しいりばちゃん『俺もクリームついちまったな』スーパークリームチャンス♡クリームついてるこたちしかおらんwwwティーフェス購入品とデパ地下で購入したチョコレート♡🍫生チョコレートでいちばんすきなヴィタメールの純生ショコラアールグレイ♡パッケージもおしゃれで特別感あるのがまたいい✨カレルチャペックの水だし紅茶を使っての試飲サービスでおいしかった三ツ矢サイダーでティーソーダーをつくれる紅茶も購入♡レモンティーソーダーがつくれます♡爽やかな味わい♡これはワールドティーフェスティバルのニナスのノベルティ♡たまたまその日わしがいくすこしまえになんと家族もいってたらしく入れ違いで会わなかった模様wたくさんニナスで紅茶買ってPINKなアイテム持って帰ってきたらしくくれた♡ありがたや✨✨✨ニナスのPINKはいいPINK♡そして夕方、くまちゃんからお届けものが!♡くまちゃんからの♡素敵便♡紅茶が届きました✨くまちゃん、贈り物センス良すぎてくまちゃんから届く紅茶とかいつも美味しい♡かわいい写真つき♡りばちゃん『くまちゃんのりばいだぜ✨』くまちゃんどうもありがとう♡そして同じく土曜日夕方。家族が数日まえにディズニーリゾートアプリでグッズ注文する♡とのことでわしも便乗でクランチも一緒にポチってもらうことに✨それが届いたひでもありました定番お菓子などはディズニーリゾートにはいらなくてもディズニーリゾートアプリから購入可能なので我が家ではたまにディズニーリゾートアプリでおかいものしてたりします♡チョコレートクランチ美味しい♡翌朝の日曜日兵長✨ガウンきてるこのイケメンの余裕兵長かっこ良すぎてなんでも似合う日曜日の朝はワールドティーフェスティバルで買いたてほやほやのロンネフェルトの紅茶☕そしてヴィタメールのアールグレイの生チョコレート🍫で朝のおめざあと家族がこれまたティーフェスで購入して帰宅したカメリアズティーハウスのスコーン♡紅茶FLAVORとチョコチップFLAVORクロテットクリームをつけてたべました~✨とてもいい朝満足そうな兵長♡そろそろ兵長グッズがほしいころ新しい兵長の補給しないともう生きていけないwどんどんイケメンを頼むよ、講談社兵長はどんどん紅茶関係と是非ともコラボレーションしていただきたいですLiptonカレルチャペックAfternoon Teaムレスナルピシアティーポンドどんどんお願いしたいwwwティーポンドもできれば兵長単体でお願いしたい紅茶だけは兵長専属でいいコラボかも?とおもいます紅茶といえば兵長エルヴィンはANGELINAのモンブランとかが似合うとおもうエレンはなんか駆逐関係とか?←なにかね?殺虫剤とか???wたぶん一匹残らず駆逐してくれそうめっちゃ強力そうミサカ←マフラーとかwジャン←オムライスのポムの樹とか良さそうwコニー←歯みがき粉とかええんちゃう?アルミン←海開きとかでいいかとwなんしかそんなわけなんで掃除関係と紅茶はリヴァイ兵長で♡来年あたりワールドティーフェスティバルのイメージキャラクターでリヴァイ兵長監修のアフタヌーンティーセットコラボとかしてくれてもいいよ!w兵長監修のロイヤルミルクティアイスとか♡してほしい♡ではでは♡今回はこのへんで♡読んでくれてどうもありがとう

    リヴァイ兵長の茶道楽♡ティーフェス2024いってきました
  14. もう後半戦開幕ですか、謎の?です。早いもんだね〜。さて、後半戦が始まります。おさらいhttps://www.meijimura.com/lp/spring2024/後半戦scoop04 黒い部屋scoop05 先導者5/11スタート!てなわけで、必要な物。解決印の押されたscoop0301〜03をクリアしてるなら、解決印の押された01、02も。お金1500円(scoop04)+1800円(scoop05)=3300円小銭が邪魔くさいので、04購入時に、2000円札で出して、05は財布ひっくり返すだけにしておくのが1番時短になるかな。水筒、タオル、(予報が雨なら)傘、携帯。あると便利な物。バインダー、消しゴム、定規、(04だけ?)マスキングかセロテープ、レジャーシート。鉛筆/ボールペンのは使わない様に(というかペグシルを使う様に)スタッフさんに伝えられます。物理化学などの建造物を傷つけない為?と思われます。極力ペグシル(アンケート用へなちょこペン)を使いましょう。scoop04、05からはい、一気に難易度が上がります。今まで2、3箇所(丁目)くらいしか取材範囲にならなかったのに対し、一気に1〜5丁目と、全域になります。でもって、1日コースになりますので、間違っても観光ついでにやらない事。(03解決が必要なので、ほっとんど、観光では無いと思いますが。)ヒント制作タカラッシュということで、毎度お馴染み、ハンターズヴィレッジのアカウントが必要です。お持ちでない方は電話番号だか、メアドだかで、作っておきましょう。ヒント閲覧で、ポイント獲得量が半分になります。ポイントが減るのは1クエスト1回だけ、(1/4などにはならない。)なので、一回見ると、リミッターが外れ、「どうせポイント半分なんだから、2回目以降見ても変わんないでしょ!」って思考になっていきます。ヒント閲覧は最終手段にしましょう。(解説は無いはず。)考察振り返り。04、1→5丁目05、5→1丁目と思われる。開始前に出来ること。各建物の説明暗記!、、、、、は、現実的じゃ無いので、とりあえず建物名暗記くらいにしましょう。うじや→宇治山田郵便局!みたいに分かるとちょっとロスタイムを減らせるぞ!鉄の膀胱!トイレ行ってる時間が勿体ないとかいう思考になってくる。過去の04、05今年の03を。謎の制作者さんが難易度毎に固定?とされてるので、出題の傾向とかが見えてくるかも?03は単純にストーリーを思い出す為。昨年の05では、03で犯人がアジトにしていた場所記入せよ!という問題が出題されました。今年も来る!とは言い切れませんが、1個下をクリアする必要があるので、あるんじゃない?(知らんけど)考察!やっていいと思う。04ので使いそうな場所が新たに出てきたので、追加します。宮津裁判所法廷!https://www.meijimura.com/sight/%e5%ae%ae%e6%b4%a5%e8%a3%81%e5%88%a4%e6%89%80%e6%b3%95%e5%bb%b7/あらすじにある通り、裁判所内の人形が7体なんですよ。(HPの画像曰く。)「犯罪について語る場所」でもあるし。番地のない建物?展示物も出るかも?

  15. こんにちは5月11日(土)から2週連続放送の「群馬と長野 県境の遺体」前編・後編のネタバレです。この記事はサンデー原作やコミックス未読のアニメ派の方に向けて書いています。アニメ放送の前にストーリーを知りたい方は下記のリンクから見てください。画像は扉絵も含め1記事につき3枚ほど使用、ほぼ文字ですが内容はネタバレです。2021年12月のサンデーに掲載された話になります📚記事内に書いてある情報は当時のものなのでご注意ください。コミックス102巻に収録されています。名探偵コナン(102) (少年サンデーコミックス)Amazon(アマゾン)原作3話がアニメで2話です📺第1話「ライン上の殺人」(2021年12月1日掲載)『サンデー1号 名探偵コナン FILE1082「ライン上の殺人」』今日発売のサンデー1号に掲載されているFILE1082「ライン上の殺人」の感想です。今日は何回もブログを更新してるので、全部じゃなくて直接関係あるのだけ…ameblo.jp第2話「境目の思い出」(2021年12月8日掲載)『サンデー2・3号 名探偵コナン FILE1083「境目の思い出」』今日発売のサンデー2・3号に掲載されているFILE1083「境目の思い出」の感想です。本日3回目の更新、1回目はこちら『劇場版「名探偵コナン ハロウィン…ameblo.jp第3話「ミッちゃんのお家」(2021年12月22日掲載)『サンデー4・5号 名探偵コナン FILE1084「ミッちゃんのお家」』今日発売のサンデー4・5号に掲載されているFILE1084「ミッちゃんお家」の感想です。本日2回目の更新、1回目はこちら『サンデー4・5号 コナン情報』…ameblo.jp※コミックス102巻扉絵よりいつもコメントありがとうございます。今夜はアニメの感想記事を更新するので、この記事のコメント欄は閉じています。では~

    「群馬と長野 県境の遺体」前編・後編ネタバレ
  16. こんばんわーミサトサリーエルです。暑くなったり寒くなったり。。。。。身体が追いつきませんねっ。みなさん、いかがお過ごしですか?^^今夜も、ここ一週間に描いた仕事先でのメモ描きをご紹介。いつもと同じですけれどっ☆はい、前回は岬くんバージョンでしたがちびピエールバージョンにて。一応、描くのだけどコレを見て思い出したためしがないというね。。。。。汗(じゃあなぜ描くのさ?)たぶん、頭に刻むために。しょーもないことを日々、刻んでます。涙これは本日の描きたて。背伸びしたいお年頃。。。。コーヒー牛乳もたまには飲みたい派でしょ?「本当にブラックなんだって!///怒」:ちびシュナイダー『シュナ来て。㉒』では少々いらだち気味のシュナイダー。たぶん、ずっとビールバーで立ち往生してるからでしょう。ちびピエールがそれに拍車をかけている気がしないでもないですが。。。。楽しいコンビv『シュナイダーが来てくれました。㉒』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを胸に…ameblo.jpこれ、もう載せてるかもですが岬くんのカット。(髪色をつけてません)日付無しなのですがたぶん、「ピエール、ちょっと走ってくるね。」的なタイトルの頃のカットと思います。日付を入れておくって大切なんですよね。うん。『ピエール、少し走ってくるね!の岬くん。』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを想いな…ameblo.jpこれも、載せたか忘れてます。そして、やはり日付無し。ちびピエールが颯爽と走っている雰囲気で。これは3月11日とあって。。。。。確か、岬くんとネコのタローのくだりのネームを考えていた頃です。実際のマンガではこんな穏やかではなかったけれど。☆ボーイミーツーガール的な甘酸っぱい雰囲気でっ。(岬くんは女の子ではないけれどっ^^)『ピエール。ミサキ!おれは必ず受け止める!』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを胸に高…ameblo.jp今日も、お仕事行ってきました。通勤中に、ポポンとお話しが浮かんできます。マスクをしていてよかったなと思うことしばしば。^^腐らずフレッシュなままみなさまにお届け出来たらいいなと思いつつ。。。。。今後の展開を模索中です。☆大好きなカット^^アプリゲームキャプテン翼たたかえドリームチームからのスクショ☆ピエールvs岬くんの対戦をパチリ☆はい、今宵はここまでにて。よろしかったらマンガへのメッセージくださいね。^^そうそう、今日のタイトル、時間を入れてみました^^なんとなく。でわでわっ。ミサトサリーエルより。v

    ☆☆夜9時半のたわごと。☆☆
  17. 異世界で姉に名前を奪われました漫画 NiKrome 先生様原作 琴子 先生様異世界溺愛ファンタジーNiKrome先生の絵はどの作品も可愛いです2022年の9月から連載でやっとノアのツンデレのデレ。ノアの言葉過去編では書かれなかった発言。過去編…書ききった訳ではなく、これから昔こんな事あったと出てきそうですノアと一花がお互いに言わなかった、聞かなかったのでここまでになってしまった…と感じます。一花は本当に信じるのか…とハラハラしていましたが今回の18話にて。ノアと一花の説明は、読者から見ればほぼ知っていたので…お互い何を言うのか気になった今回ですゆっくりと時間が流れていく印象です。ノアの表情が少し柔らかいのが見れました最後の光もNiKrome先生が綺麗に描いていますあれは訪問祭りで上げられたランタン?ランタンと言えば、ディズニーのラプンツェルのシーンも印象的ですラプンツェルの世界は意味も書かれていて面白かったです(雑談・ディズニーの新エリアも綺麗です映像で見てもファンタジースプリングスホテルも凄いです。外からのデザイン、宿泊者様が中から見える景色も色合いも美しく、カッコいいです先行当たった方おめでとうございます)・ノアは一花に対して、1巻での〇す発言、ダンスの時間になっても行かない、護身具も教えていないなど、ツン行動をしていたので、もっと一花に好かれる為には、かなり努力がいるように感じますどうやっていくのか楽しみです。一花は元の世界に帰りたいので…その時ノアも付いてくるのか…気になりますこちらの作品は異世界転生ではなく、異世界へ行ったお話。契約魔法で王妃が華恋に何かしてそう(今現在、王妃が魔法使えるか不明)、危ない目にあってもセシルが守ってくれる伏線は2巻、貰ったブレスレットもあり(3巻)聖女の力もチート誰からも愛されヒロインの一花そして他の作品みたいに王妃や貴族派閥争い、税、聖女の対決、神殿との対立、どちらかが聖女、偽聖女などがほぼ無いので読みやすいです。一花も華恋も聖女タイトルで奪われたと書かれていますが、今回で自分以外に説明出来たのでひと段落に思えます・カドコミのタグは、チート、悪役令嬢、ツンデレ、ヤンデレ、聖女の作品です。原作と漫画が同時進行。いつ完結するか分かりません、まだまだ物語も謎が多いので続くみたいです発売予定の原作小説を読むともっと分かりやすいかも特典SSの表紙が特典場所によって違うのでNiKrome先生の画集出ると期待しています新刊発売おめでとうございます異世界で姉に名前を奪われました 4 (フロース コミック)Amazon(アマゾン)異世界で姉に名前を奪われました 3【電子限定特典付き】 (FLOS COMIC)Amazon(アマゾン)原作小説発売予定です異世界で姉に名前を奪われました (カドカワBOOKS)Amazon(アマゾン)雑談カドコミにて新連載前世不良の悪役令嬢なのに、ヤンデレ皇子からの溺愛ルートなんて聞いていない!の1話のカラーやタイトルロゴも綺麗テンポも良く、攻略対象の殿下の登場も早くドキドキします。強くなるための努力していく主人公が今後どうなるか楽しみです。どんどん新連載が始まっていくので単行本など楽しみにしています連載再開おめでとうございます ㊗️#渡瀬悠宇 先生画業35周年🎊 いつも渡瀬悠宇先生を応援くださり、ありがとうございます✨ 記念してアイコンを変更しました。 🌸 【#ふしぎ遊戯 白虎仙記】は月刊フラワーズ 7月号(5/28ごろ発売)から連載再開✨ 🌸スペシャル企画も! 今後の情報にもご注目ください✨#渡瀬悠宇画業35周年 pic.twitter.com/WbvTCqHkkV— 【公式】ふしぎ遊戯 (@fushigiyugi_30) January 27, 2024いろいろ楽しみが増えていきますご覧頂きありがとうございます。イイネ、クリックもありがとうございます。とても嬉しいです。

    【18話】異世界で姉に名前を奪われました(感想)
  18. 家族や友人に恵まれているけど、恋愛とはちょっぴり縁遠かった高校1年生・日生ほたる。彼女は、ある日、隣のクラスのイケメン・花野井くんがフラれる現場を見てしまう。公園でひとりポツンとたたずんでいた花野井くんを見て、何気なく傘を差しだしたほたる。その小さな出来事がきっかけで、後日「僕と付き合ってください」と花野井くんから公開告白されてしまった。“好き”って何? “恋する”ってどういうこと?突然の告白に戸惑うほたると、“好きな子”のためなら、何でもしたい。注ぐ愛情が無限大な花野井くん。恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー。TVアニメ『花野井くんと恋の病』公式サイトTVアニメ『花野井くんと恋の病』2024年TVアニメ化決定!hananoikun-pr.com『花野井くんと恋の病』公式Twitter少女漫画?読んでみようかな。★ジャケレベアップしといてなんなんですが続きは作らないかも‥。サンプルの文字消すのが大変なので…。※サンプルの文字消しているのでもしかしたら印刷すると消しムラがあるかも…。一度普通の紙に印刷した方がいいかも。このレべも↓ サンプルの文字消ししてますので消しムラあるかも…。特に白い(淡い)部分はモニターで確認できない(見えない)ので印刷しないとわかんないと思います。アニメは見ると思うけど、残さないと思うのでご注意ください。(個人的には使用しないので…。)★ピクチャーレべ花野井くんと恋の病(1) (デザートコミックス)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}花野井くんと恋の病(2) (デザートコミックス)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}花野井くんと恋の病(3) (デザートコミックス)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}花野井くんと恋の病 02 ほたる&花野井くんB[公式イラスト] アクリルスタンドAmazon(アマゾン)花野井くんと恋の病 アクリルスタンド 日生 ほたる 花野井 颯生 浅海 響 台座あり 可愛い 軽量 飾り アニメグッズ コスプレ小物 誕生日 プレゼント 非公式 (B)Amazon(アマゾン)花野井くんと恋の病 03 ほたる&花野井くんC[公式イラスト] アクリルスタンドAmazon(アマゾン)花野井くんと恋の病 01 ほたる&花野井くんA[公式イラスト] アクリルスタンドAmazon(アマゾン)[GGZONE] 山田くんとlv999の恋する エコバッグ トートバック キャンバス 大容量 ショルダーバッグ 買い物バック バック 買い物バッグ 男女兼用 萌え グッズ ギフト 木之下 茜 山田 秋斗 漫画 アニメ 美少女 SAmazon(アマゾン)

    花野井くんと恋の病 ※ジャケレベ-02追加
  19. 今話題の?呪術廻戦ショコラグーテ、今日何となく2つだけ買ってみた。(パッケージが机と同化してる・・)開けて見たら・・・まじーーー!?!?!?まさかのいっこめで悟くんのめっちゃキラキラしてるやつ出た!!!!!!びっくり!この呪術廻戦ショコラグーテかなり前からBANDAIのHPに載ってて。とにかく悟くんの輝きがすごくて。ちょっと欲しいなと思ってた。でも最近ウエハースのシールとか、ぜんっぜん見かけないの。どのスーパー見ても全然ないし。最近のシリーズはそこまで欲しいって感じじゃなかったからいいやと思ってた。これも絶対欲しいって感じじゃなかったけど、簡易アクスタみたいだし、とにかく悟の輝きが尋常じゃなさそうだから今日スーパー行った時今回はあったりするかな~って軽い気持ちで見たら、あった!!!てことで、高いけど(218円)2つだけ、って。この時一旦手に取ったもの、戻してもう一度選びなおしたんだよね・・!戻した時、もしかして悟戻しちゃったかも、とか思ったけど選びなおしたままにしたの。それが良かったんだーー!!!でも私、基本的にこういうお菓子付きのシールとかだけやたら運がいい。初めてシリーズ買った時も悟が1発で出た気がする。と思ってちょっと自分のブログ読み返してみたら、一番最初に買ったこの時も、次のこの時も、1回目に2、3個?くらい買った時に出てたみたい。(そしてシールに関しては運がいい、とブログに書いてた‥笑)と言っても、この子供を出す時は異常に苦戦して結局フリマアプリで買ったんだけど。でもこのシリーズの時も、この『青』は数個で出たんだよね。これはすごい欲しいわけじゃなかったけど。顔こわっ。笑とにかく、今回2個買って出るなんて、やっぱ私の強い(きもい)愛が通じてるとしか思えない!と思った出来事でした。ちなみに2個めは傑くん、と思わせての羂索。まぁ、ここにも悟くんがいるっちゃいるけど。←獄門彊の中脹相が欲しかった。脹相、めっちゃかっこいいし。でもキラキラの悟が出たんだから贅沢言えないな。わざわざ右と左から撮ってみた。輝き方がちょっとだけ違う。どんだけ撮るんだ。これ、出して組み立ててみたいけど、背景がすごいから外すのもったいない。他普通バージョンのラインナップはこんな感じ。このシリーズ、みんなとてもかわいい。でも悟以外だったら脹相が断トツ欲しかったよ。てか悟の普通バージョンもいいな。キラキラしてるのよりよく見ることができる。輪郭とか。どうしよう、これが欲しくてまた買ってしまいそう・・最初の運はいいけど、次を狙うと大体ひどいことになるんだよね。これは200円くらいするんだし、気を付けねば・・・HPに載ってたこの画像めっちゃかっこいい。

    運良すぎ!!!
  20. パイシェルですいちごのクリームチーズ蘭丸風🍓以前作りたいと言っていた、お菓子はいからさんとヨコハマ物語の見れる雑誌に載っていたレシピ蘭丸イメージのお菓子だそうさっそく、作ってみましただけど・・・盛り付け方がわからない〜〜〜(><) 作ってみたはいいもののこういう盛り付ける系のお菓子ってあまり作ったことがないし、センスないので、なんか?な仕上がりになってしまいましたビジュアル系の蘭丸なのにま、何はともあれ載せてしまいましょジャーン(投げやり)うーん・・・いちごが人参みたいにみえるし、サラダみたいついでにもう一つこんな風にも作ってみたジャーンこちらの方がまだまし・・・かな?それで、本物のお手本はというとこんなですうーーーん全然違う  レシピ通りに作ったし、簡単なレシピのはずだけど、難しいですねまたいつか、チャレンジしたいな来年かも(^◇^;)あ、ちなみにどんなお菓子かというと、苺をクリームチーズであえて、ピーナッツバターを伸ばして作ったソースをかけるだけの、レシピとも言えないくらい簡単なお菓子なのですお味は、好評でした 私だけは、もう少し甘かったら、と思ってしまいましたが、これはいちごにもよるかも1番安いいちご、なんたってひとパック300円のを使ったので、いちご自体が甘くなかったのかもですでも、案外軽くてペロリといけちゃう感じでした^ - ^今度はもっと美しく作ります!あと、せっかくなので、私の好きな蘭丸のシーン載せてみよかな〜蘭丸がとにかく可愛い、画像はこれかなどうみても女の子・・・そして、唯一、蘭丸がかっこよくみえる、あのシーンも載せちゃうこれ壁ドンならぬ、木ドンからの、好きだ・・・!これは、多分誰もが思う、蘭丸の好きなシーンかもアニメでは、ここ、目を開けていうんですよね「あなたが、好きだ」「好きだ、好きだ!」好きだ・・・こんな感じぐっとくるいいシーンですよね初めて読んだ時も、ここで初めて蘭丸が男に見えました蘭丸のシーンでは、1番好きかな後もう一つ、コメディチックなシーンで、蘭丸の好きなシーンがあるので、それまで載せてみます漫画の方から・・・紅緒が行儀見習いに伊集院家に行った後、蘭丸が奉公しにきたものだから、蘭丸の素性バレては一大事と、如月をみはる紅緒この時の如月の、自分に紅緒がなついたのだと錯覚しての、「むふふかわいやのう」もツボ⚱️だけど、その後蘭丸があろうことかこんなことしちゃうものだから、紅緒は、誤魔化すためにいきなり、指圧からの、ヤシの実わり・・紅緒、乱暴・・・だけどこの後の蘭丸の一言、「かべをかじると歯ぐきから血がでませんか」がなぜかツボあまりにコメディーチックなのと、なぜか冷静にそんなこと言う蘭丸の、そんなこと言ってる場合か、な感じにすごく受けてました如月のギザギザ歯も、すごい(笑)とにかく変なシーンになりましたが、はいからさんは、こんなシーンだらけなのですとにかく笑えますなんじゃこりゃ、なシーンがたくさん、もちろんシリアスもあり、ドラマチックなのですが、私にとっては、はいからさんの、コメディーなとこがすごく気に入っています今回は蘭丸風のお菓子作りをしたから、蘭丸特集?みたいになりましたはいからさん、アニメ見終えたら、また読もうかと思います読んでくれてありがとう(*^^*)では、またね

    いちごのクリームチーズ蘭丸風♡〜蘭丸特集〜