9/19の記事ランキング

  1. 269話、今回も結構色々言いたいことが。でもとりあえずは、乙骨くん生きてた!!!!!これ以上最初に言いたいことはない。そして元の姿に・・!(汗だらだらで半泣きだけど。笑)良かった・・・ほんとう良かった。死なないなら元の姿に戻る可能性のが高いとは思っていたけど、この作者だけにやっぱり不安も大きくて。乙骨くんのかわいい顔に縫い目があるのはちょっとかなりとても嫌だけど(なんだかもう縫い目恐怖症)仕方ない。。269話は、『乙骨くんのことをめっちゃ責める真希さん&真希さんにめっちゃ責められる乙骨くん』の構図で反省会的な感じがメインな感じ。反省会の内容は一旦置いといて、まずはただただ乙骨くんがかわい。礼儀正しい乙骨くんと1年ズ。(背中のパンダいいね)まあまあ泣いてるよ。笑そして真希さん分かる。分かるよ~~真希さんの言いたいことは、どうしてあんなに無茶するの!!めちゃめちゃ心配だったよ!!!!泣ってことだよねきっと。とても大事な人に対する心配が積もり積もって無事だった場合、心配余って怒りになるなる。もしこれが可憐なヒロインとかだったら泣きながらそう言うとこだけど?でも真希さんの場合、こうなっちゃうのがかわいい。「なんでもねぇ」って真希さんが言うとこの、棘くんとパンダが真希さんの気持ちがちゃんと分かってて笑い合ってるのめっちゃいい。呪術は恋愛の感じは無いけど、真希さんと乙骨くんだけちょとだけそういう感じあって、でもべたべた?した感じゃなくて、てか乙骨くんは全く気付いてないし。しかもそれが本編というより0の時からってのがなんかすごいいい。やっぱなんか2年生いいな。乙骨くんが「心配かけました」って1年ズに謝ってる時に乙骨くんの背中に乗ってるパンダとかも。雰囲気いいって言うか。パンダ、小さくなってからすっかりマスコットみたいになっちゃった。笑にしても、乙骨くん、やられっぱなしで。笑こんな時や、こんな時とは大違い。めちゃめちゃ強いけど無駄に力は使わず普段はただただ優しい。でもいざって時は本当に強い覚悟を持って行動できる人。色々作戦を考えるのも結構やってたし、冷静さもあるって言う。ちょっと話脱線するけど、悠仁くんを殺すって上層部に言った時、もう先を知っちゃってたから乙骨くんを疑わなかったけどもしタイムリーに見てたら自分がどう思ったか気になる。あまりに真剣な眼差しに騙されたかもとも思うけど、このシーンの前のシーンがコンビニで女の子助けるとこなんだよね。疲れてるのかなって気遣ったり、女の子目線に座ったり、化け物が見えないように目隠ししてあげたり。何度か言ってる気がするけど優しくてかっこ良くて大好きなシーン。この後、虎杖悠仁殺します、とか言われてもな・・やっぱり信じなかったと思いたい。話戻って、乙骨くんが自分の体に戻れた理由はリカちゃんのおかげみたいで。この、抱き抱えてる時、ただ泣いてただけじゃなくてずっと反転しながら修復して維持してくれてたとか。その後「術式が回復した後に、仮死状態の乙骨くんと外付けのリカちゃんが再接続して今に至る」てあったけど、ちょっと理解がむずい。でもとりあえずリカちゃんのおかげ。乙骨くんが復活するならリカちゃんの力が何かしら関わってきそうな気はしてたけど、それでリカちゃんがいなくなるとかそういうことが無くて良かった。里香ちゃんはもう成仏しててリカちゃんはなんなのかあんま分かってないけど、乙骨くんが大好き度は里香ちゃんと変わらないことは分かる。やっぱり乙骨くんの傍にはリカちゃんがいなきゃ!そいや乙骨くんが元の体に戻った、ってことは、悟くんの死体は・・・脳みそ戻してあげてたのかな。そもそも悟くんの死体今どうなってるんだろう。てかまだ硝子さんや歌姫に悟くんが死んだ感想聞いてない!あと2話感想聞けるかな。さすがに硝子さんの何かしらの描写はあるよね。どんな描写なのか・・なんかドキドキするよ・・

    真希さんの気持ち分かるよ~~(呪術廻戦269話感想①)
  2. 夜光の杯6(ベルサイユのばら二次創作漫画)おはようございます。台風のせいか、気圧のせいか、頭痛がするので薬が効くまで大人しくしてますついてないな~連休最後なのに~~~涼風様・・・お美しいですね似てなくてすみません画力が追いつきません『夜光の杯1(ベルサイユのばら二次創作漫画)』夜光の杯1(ベルサイユのばら二次創作漫画)こんにちは。始めて描いた漫画です。デジタルの使い方も分からずに、とりあえずチャレンジしてみました。だから、画…ameblo.jp『夜光の杯2(ベルサイユのばら二次創作漫画)』夜光の杯2(ベルサイユのばら二次創作漫画)描いた漫画は、ほとんど読み返してません。恥ずかしいのでなのに、次を描いてしまうという。なんででしょうかね〜?不思…ameblo.jp『夜光の杯3(ベルサイユのばら二次創作漫画)』夜光の杯3(ベルサイユのばら二次創作漫画)こんにちは。本当のGWに入りました5日間も休みがあると色んな事が出来る~。とりあえず、コタツをしまう決心をしまし…ameblo.jp『夜光の杯4(ベルサイユのばら二次創作漫画)』夜光の杯4(ベルサイユのばら二次創作漫画)おはようございます。昨日は、もらった土産(お菓子)を食べ過ぎて気持ちが悪くなってしまいました。甘いものは大好きだ…ameblo.jp『夜光の杯5(ベルサイユのばら二次創作漫画)』夜光の杯5(ベルサイユのばら二次創作漫画)おはようございます。32pのネームもようやっと形になってきました。テーマは「かんぬき」です。ルーブル美術館展…ameblo.jp

    夜光の杯6(ベルサイユのばら二次創作漫画)
  3. 本日8月最終日です…夏🌞終わりますね^_^;いつのもことながら、時が経つのが早い🐎そんなことを感じる毎日ですが、みなさん、どうお過ごしですか???唐突ですが、ベルばらの原作、現在、ルイ16世が処刑される直前を読んでいるのですが(泣)ベルばら読んで久々に号泣で悲し過ぎて、先に読み進めないでいます…ベルばらはオスカルが戦死した後の個所はこれまで、あまり読む機会がなかったのですが、久しぶりにじっくり読んでみたら、結構なドラマのオンパレードでしたこのあたりの感想はまた気持ちが回復したら書こうと思いますが、気分をあげるために、今回はまったく関係ない記事を...今朝なんだか思い出した、アンドレ18歳でパレ・ロワイヤルで××な件(・ω・)ノ(笑)この件に関してはこのブログでも何度も触れて書いてきていますが、例👇『アンドレ X パレ・ロワイヤル妄想劇場☆』今日は朝から、相棒(パートナー)が床にぶっ倒れていたわ…なぜなら、彼に、あることを暴露してやったからだ。それは…アンドレ、18歳で経験済みの真実…ameblo.jpアンドレの経験に関する事柄は、ベルばらファンの間では連載当時(直後?)から議論沸騰の話題のようですね(笑)わたしは12歳で初読~10代後半の第1次ベルばら沼期にはアントワネットやルイが大好きで、なのでオスカルとアンドレの恋愛のことはほぼ記憶に残っていなかったし、アンドレの存在すら記憶にぼんやりとしかありませんでした…^_^;O&Aのベッドシーンを読んだ記憶はありましたが、さらっと読み流していたという有様...その後時は流れ、ベルばら再燃が10年ほど前。もうこの時期ではすでにネットでいろいろな情報が飛び交っていたので、あっという間に、「アンドレ×18歳×パレ・ロワイヤル」の情報は何の抵抗ものなく脳にインプットされてしまったので、ふーんくらいな感じでそのことは、ベルばらの「真実」として受け入れてしまいました^_^;ベルばら再燃してさっそく日本から取り寄せた、ベルばら連載開始30周年記念 ベルサイユのばら大事典 (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)👆この本にもそのこと、原作者さんからの情報として載ってましたしね❤証拠👇【ベルサイユのばら大辞典 p.29】ふっふっふ(笑)って…(笑)こういった別媒体での情報提供に触れる機会のなかったベルばらファンの中には、その話を聞いて猛烈にショックを受ける人もいるようで、上に貼った記事にも書いたのですが、わたしの相棒はその事実を知って相当な精神的ショックを受けていました(笑)...で、そういえばアンドレって18歳で経験済みらしいんだよな…そんなこと考えていたらふと思い出したベルばら原作の名シーンの数々...☆たとえば...【ベルサイユのばら 電子版 2巻】自分に命を懸けてくれたオスカルに今度は自分の命をかけて守ろう!と、心に誓うアンドレの胸熱シーンこのときのアンドレ、よく考えたら、すでに経験済みなんですね~(・ω・)ノ(笑)かわいい顔して隅に置けないやつだぜいそう考えるとあのシーンも...【ベルサイユのばら 電子版 2巻】アントワネットに乗馬指導するかわいいアンドレ💕このとき、経験済み!!(笑)上に貼った記事ですでに検証していますが、アンドレのお誕生日🎁は1754年8月26日ということですので、アンドレが18歳は、1772年8月26日~1773年8月25日この間ということになります。この間の出来事として原作で描かれているのは、🌹 デュ・バリー夫人による毒ワイン事件🍷🌹 アントワネット、ルイを泣かす(笑)🌹 ロザリー、リストラにあう💣🌹 フェルゼン、パリに到着。ロザリーをひきかける。🌹 アントワネット、初パリ訪問🌸🌹 ロザリー、ジャンヌを訪問。ニコラスに殺されかかる💣ということになるのですが、この間のストーリー上にアンドレはあまり登場していません。唯一登場しているコマが…【ベルサイユのばら 電子版 1巻】👆このシーン☆もうアンドレが、お主一体、何者ぞ!?の域ですが(笑)このあたりで彼はすでに大人の階段上がってます…オスカルもまさか、片時も離れずに共に生きてきたアンドレがこっそり一人で大人になってたなんてみじんも考えていなかったでしょうに...^_^;このシーンからしばらくたって、パリのオペラ座での仮面舞踏会で、ベルばら3主人公たちが運命的な出会いを果たしますが、このとき3主人公たちはみんな18歳🍃まだまだ少年少女っぽさの残る3人の甘酸っぱい恋愛のスタート🌸のように描かれていますが、(でもアントワネットは人妻&フェルゼンの経験値は未定(笑))平民アンドレはとっとと、経験済みです…(笑)まあ、いいんですけどねー。でもそう考えると、ベルばら主人公+アンドレの中で、一番いろいろな意味で無垢さを残してたのって、オスカルなんですねー。オスカルは一人長年の片思いに苦しんでいましたが、その恋はかなりプラトニックなものなのでした。王太子妃落馬事件の時にはすでに経験済みだったアンドレでも現在で18歳って、現在の日本で考えたら大学1年生ですよね。青春の真っただ中!🌸🍃まあこの時期、いろいろあるんじゃないでしょうか?なので18歳で経験済み自体は特に珍しいことではないでしょうけど、でもアンドレ...【ベルサイユのばら 電子版 2巻】こんなかわいい顔してるのになあ...以上、どうでもよいわたしの独り言でしたアンドレ、やっぱり、隅に置けないやつだぜ(・ω・)ノ(笑)その10数年後👇【ベルサイユのばら 電子版 5巻】まさかアンドレが経験済みとは、オスカルも想像いたらなかったよね【コミック】ベルサイユのばら(全14巻)Amazon(アマゾン)5,518〜15,524円ベルサイユのばら 完全版 全巻セット (ベルサイユのばら 完全版) (集英社ガールズコミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)ベルばら連載開始30周年記念 ベルサイユのばら大事典 (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)Amazon(アマゾン)愛と感謝の50周年 ベルサイユのばら アニバーサリーブックAmazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第2巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら その謎と真実 単行本Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら アニメ 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ サンエイムック)Amazon(アマゾン)

    アンドレ18歳で××な件を念頭に、そのあたりのストーリーを読み返す(笑)
  4. プチラマワンピースログボックス LOGBOX RE BIRTHエッグヘッド編2025年1月頃リリースプチラマシリーズ第6弾目が登場!ラインナップギア5 VS 黄猿握る拳の中に着ざるが造形!リリス登場! 登場時のリリスがジオラマで登場!ルフィ&チョッパー ゾロ 厄港鳥PRLOGBOX RE BIRTH ワンピース エッグヘッド編 メガハウス (1BOX) 【1月予約】楽天市場3,880円${EVENT_LABEL_01_TEXT}bird個人的な感想LOG BOX DX版やLOGBOXなどプチラマ ワンピース シリーズが増えてきました。ワンピース LOGBOX プチラマシリーズワンピース LOGBOX ReBIRTH ホールケーキアイランド編ワンピース LOGBOX ReBIRTH ワノ国編 壱ワンピース LOGBOX ReBIRTH ワノ国編 弐ワンピース LOGBOX ReBIRTH ワノ国編 参プチラマDX ワンピース LOGBOX1プチラマ LOGBOX ワンピース ギア5スペシャルプチラマ LOGBOX ワンピース エッグヘッド編2024年 フィギュアスケジュール2024年1月ワンピースフィギュア 情報2024年2月ワンピースフィギュア 情報2024年3月ワンピースフィギュア 情報2024年4月ワンピースフィギュア 情報2024年5月ワンピースフィギュア 情報2024年6月ワンピースフィギュア 情報2024年7月ワンピースフィギュア 情報2024年8月ワンピースフィギュア 情報2024年9月ワンピースフィギュア 情報2024年10月ワンピースフィギュア 情報2024年11月ワンピースフィギュア 情報2024年12月ワンピースフィギュア 情報

    プチラマ ワンピースログボックス LOGBOX RE BIRTH エッグヘッド編
  5. 2024年夏アニメも終盤に差し掛かろうとしています。今期は視聴対象作品、つまりランキング対象作品としていたのは36作品だったのですが、そのうち16作品は既に途中で視聴を打ち切っていますので、現在視聴を継続している作品は20作品です。これら視聴を打ち切った作品は視聴を打ち切ると決めた回の次のエピソードは一応見るだけは見るようにしており、そこで視聴復活したいと思えば視聴は復活させることにしていますが、今期は既に16作品のうち全作品を視聴復活することなく完全に視聴を止めています。そうした視聴を打ち切った作品も含めて今期の視聴対象作品の36作品を現状のランク分けと順位を紹介していきます。個人的に面白いと思っている順位なので、あくまで個人の主観です。世間の人気度や作品のネームバリューなどは一切考慮していません。なお8月30日深夜にテレビ放送を録画した分までのエピソードの評価になってますので、それ以降のエピソード分は下記の評価には含まれていませんのでご了承ください。話数をだいぶ重ねてきていますが、私の場合は1クールアニメとしての完成度を重視しているので、終わり方が大事です。終盤の展開が綺麗にまとまるかどうか、盛り上がるかどうかによって、ここから先、最終話までで実はかなり大きく順位が動くことも多いです。だから下記の順位は決して確定的なものではない。また、終盤の動向の予想も含めて、各ランクごとに現時点の総評も添えておきます。◆Cランク(苦痛だった作品)36位 下の階には澪がいる第4話で視聴打ち切り。韓国原作の中華アニメで、ずっと時代遅れのトレンディドラマみたいで全く共感できない。スマホや看板が中国語だったり酷い。35位 異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~第4話で視聴打ち切り。異世界転生主人公が双子と一緒に無双するが、あまりにご都合主義で虚無な内容で、見ていて退屈で眠気に耐えきれなかった。34位 ダンジョンの中のひと第4話で視聴打ち切り。ダンジョンものという良く知らない世界の裏話を描かれても興味ゼロで全く惹きつけられるものが無く見続けるのは無理だった。33位 僕の妻は感情がない第4話で視聴打ち切り。機械に愛情を感じる話なら良いのだが愛情と共に性欲を感じるところは確かにリアルだがそんなリアルはキモすぎて要らない。32位 疑似ハーレム第4話で視聴打ち切り。全くありきたりの学園ラブコメのショートストーリーを早見沙織劇場でただややこしくして見づらくしてしまった作品と思う。31位 魔王軍最強の魔術師は人間だった第4話で視聴打ち切り。物語はテンポ良く進んでいるが、大して面白くなるようにも思えずキャラの魅力も全く無い。作画も悪く早々に見切りをつけた。30位 恋は双子で割り切れない第4話で視聴打ち切り。主人公男と双子姉妹のジメジメした三角関係だけでも普通につまらない上に双子妹と主人公のオタクトークがウザすぎてキツい。Cランクの現時点の総評現時点で上記7作品がCランクで、全て既に視聴を打ち切っています。Bランク作品も現時点で既に全作品が視聴を打ち切っているので、おそらくこの7作品でCランクは確定だと思う。まぁ上記いずれの作品も視聴を打ち切った回までの内容に基づいた評価になっていますので厳密な評価とはいえません。最下位の「下の階には澪がいる」は韓国原作の中華アニメだからなのか現代日本人の価値観とズレが感じられ登場人物の言動に気持ち悪い違和感が常にあった。全員日本人名のキャラになっているのに書き文字が全部中国語のままというのも手抜き感が酷くて見ていられなかった。「異世界ゆるり紀行」はあまりにも話の内容が薄くて、キャラの可愛さで勝負する作品なのかと思いきやキャラも可愛くなくて、双子なんかはあまりに人間味が無くてむしろ気持ち悪かった。「ダンジョンの中のひと」はまずダンジョンの裏方仕事というのが全く興味が湧かない内容であり、せめてキャラ萌えでも出来れば良かったんだが主人公は陰気クールキャラで全く愛すべき要素が無くてダメだった。「僕の妻は感情がない」はヒロインのロボットがいかにも機械というボディで、それに対して発情している描写が露骨な主人公に生理的嫌悪感を感じてしまい、話の内容が頭に入ってこないぐらい嫌だった。「疑似ハーレム」はラブコメとしては地味で普通な出来だったとは思うが、いちいち脈絡なく早見沙織の演技力の幅広さを見せつけようとする姿勢が別に早見沙織のガチオタではない私にはウザくて嫌悪感が湧いた。「魔王軍最強の魔術師は人間だった」はキャラ魅力も乏しくストーリーも作画も純粋に低レベルで、特に大きな嫌悪感があったわけではないが、ここまでレベルが低いとCランクが相当ではないかと思った。「恋は双子で割り切れない」はラブコメとしてそれなりの出来だとは思うが、とにかく登場人物がみんな性格が悪くて、しかも映画オタクの語りがウザくてウザくて不快感に耐えられなかった。◆Bランク(退屈だった作品)29位 ばいばい、アース第4話で視聴打ち切り。世界観が難解すぎてセリフのほとんどが理解不能で今どういうストーリーになっているのか不明な状況がひたすら続いて無理。28位 この世界は不完全すぎる第4話で視聴打ち切り。今後は物語は盛り上がりそうだがゲーム世界とかデバッガーとかよく分からないし興味も湧かないので視聴継続は無理だった。27位 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。第4話で視聴打ち切り。主人公無自覚最強系のテンプレ的作品で、ありきたりな要素しか無い。最初はちょっとだけ笑えたがギャグ要素も薄くてダメ。26位 「小市民」シリーズ第4話で視聴打ち切り。ミステリー内容が非常にショボくて推理も分かりにくい。メインキャラ2人もパンピーを見下して被害者面が鼻につく嫌な奴ら。25位 異世界スーサイド・スクワッド第6話で視聴打ち切り。既存キャラを弄ることが出来ずストーリーに制約があり異世界モノとしても凡庸な作りで、そもそもメインキャラ達を知らない。24位 魔導具師ダリヤはうつむかない第6話で視聴打ち切り。基本的には女性視聴者向けの作風で、魔導具師という仕事にも見ていて面白味は感じず、話もあまり盛り上がってこなかった。23位 なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?第6話で視聴打ち切り。当初もっと盛り上がるかと期待してたが、特に惹かれるところもないまま折り返しまで来たのでもう見なくてもいいと思えた。22位 真夜中ぱんチ第7話で視聴打ち切り。動画配信者の業界の独特のノリがよく分からない。またスラップスティックコメディのドタバタ劇があまり肌に合わなかった。21位 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん第8話で視聴打ち切り。当初はラブコメとして面白かったが生徒会長選挙編が始まってから急速につまらなくなりキャラの不快感も増したので切った。Bランクの現時点の総評現時点で上記9作品がBランクであり、全て既に視聴を打ち切っています。終盤にA-ランクから落ちてきそうな作品は、ちょっと不安な作品もあるんですけど、一応ここまで見た以上は最後まで見るとは思うのでA-ランクに留まると思われ、一応は見当たらないということにしておき、おそらくこの9作品でBランクは確定なんじゃないかと思います。ただ、いずれの作品も視聴を打ち切った回までの内容に基づいた評価になっていますので厳密な評価とはいえません。見るのが辛くて視聴を切ったCランク作品とは違って、Bランク作品は見ようと思えば最後まで見れる程度だが、わざわざ時間を割いて最後まで見る意義が無いので切った作品と考えればいいでしょう。「ばいばい、アース」は世界観が難解すぎて話の内容がほとんど理解出来なかったんですけど、世界観さえ理解出来れば面白そうではあった。問題は世界観を理解したいと思うほどに興味が湧かなかったことだが、それは私の個人的問題だと思ったのでCランクではなくBランクとした。「この世界は不完全すぎる」はゲーム世界でデバッガーがアバターで冒険するみたいな話で、結構面白いらしいんですが、私がこの手のゲーム世界の作品が好みでない上にかなりガチで作ってあるので余計に興味が湧かなかった。「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる」はありきたりな異世界最強主人公が無自覚という感じの作品で、ギャグが強めの作風なんですが、そのギャグがワンパターンでクサくて面白くなくてダメだった。ストーリーが時々アツかったのでCではなくBランクとした。「小市民シリーズ」は日常ミステリーがショボくて推理にも説得力が不足していて演出も変に凝っているせいで推理が分かりにくくなってしまい、何よりも主人公とヒロインが頭の良さを鼻にかけて小市民を見下してる風で性格が悪く感じられてダメだった。「異世界スーサイド・スクワッド」は根本的な問題だが異なる物語の悪役ばかり集めても奇をてらっただけでありマトモなストーリーにはならないと思う。その上にキャラも知らないのばかりだしストーリーも陳腐な異世界モノだったしつまらなかった。アクションだけは見れた。「魔導具師ダリヤはうつむかない」はストーリーはつまらないわけではなかったがとにかく地味で、途中から魔導具を作る場面も少なくなり、ちょっとヒロインに都合良すぎる展開も多く、やはり女性向け作品という印象を受けて見る気が無くなっていった。「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」は当初はストーリーは面白くなりそうだと期待はしたのだが、基本的にはダラダラとバトル展開が続き、時々世界の謎の解明が進みそうになっては中途半端で終わり、他に見所も無い感じで飽きてしまった。「真夜中ぱんチ」は4話が神回だったりして基本的にはアツくてイイ話っぽいんだが、動画配信者ネタが私には面白く感じられず内輪ウケという印象を受けた。それにドタバタコメディがちょっと下品でやりすぎ感があって話の良さを台無しにしていると感じられて見るのがキツくなってきた。「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」は当初はキャラの魅力がありコメディとして出来も良かったのだが、途中から生徒会長選挙の話が延々と続き、これが謎にエリート意識剥き出しの破綻した設定で、元々のなろうのクサみが増してしまい、もうこの先見ても面白くならないと思えてきてしまった。◆A-ランク(普通に観れた作品)20位 ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで第7話まで視聴済み。<残り5話>現状ありきたりな主人公最強系作品になっておりあまり話に興味が湧かない状況だがセラスがエロくて面白いので見ている。19位 しかのこのこのここしたんたん第8話まで視聴済み。<残り4話?>ギャグはかなり飽きてきて凄くつまらないエピソードもある。だが面白い話もあり、ここまで来たら最後までは見ようと思う。18位 グレンダイザーU第8話まで視聴済み。<残り4話?>細部は昭和チックな作りでさすがに時代遅れでガッカリだがキャラや物語には本質的な魅力はあって何だかんだ見れてしまう。17位 モブから始まる探索英雄譚第8話まで視聴済み。<残り3話>ストーリーもキャラ描写も淡々としているが、全体的に可愛げがあって話のテンポも良くてノンストレスに楽しめている作品。16位 負けヒロインが多すぎる!第7話まで視聴済み。<残り5話>キャラ描写が繊細で名作の趣がある。ただそのためにストーリーがあえて薄めになっているので個人的には物足りなさはある。A-ランクの現時点の総評現状でA-ランクの作品数が5作品というのはちょっと少ない印象だが、これはおそらくA-ランク以上は維持するだろうと期待していた「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」と「真夜中ぱんチ」が予想以上にダメで途中で視聴を切ってBランクに落としてしまったことによる影響といえます。まぁしかし前クールも前々クールも最終的にA-ランクは5作品だったので、こんなものなのかもしれない。Bランクはもう既に全作品とも視聴を切ってしまっているのでBランクからA-ランクに上がってくる作品というのは無い。逆にA-ランクからBランクに落ちそうな作品となると、「ハズレ枠の状態異常スキルで最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」はまだ7話なのでまだ途中で視聴を打ち切ってBランクに落とす可能性はあるが、この作品はもう割り切って見ているのでこのまま最後まで完走するんじゃないかとは思う。また「しかのこのこのここしたんたん」も内容的にはかなりヤバいが、もう8話まで見終わっているし、時々面白いところもあるのでこのまま最後まで見ると思う。ただこの2作品とも最終話まで見てあまりにも酷い印象だったら完走した上でBランク扱いする可能性はある。一方で現状のA-ランクからA+ランクに上がる可能性がある作品はせいぜい「負けヒロインが多すぎる!」ぐらいでしょう。「グレンダイザーU」と「モブから始まる探索英雄譚」はA+ランクに上がりそうな力は無いと思われ、A-ランクを維持したまま終わりそうです。「負けヒロインが多すぎる!」にしても終盤一気に話が盛り上がったりすればの話であって、この作品の特性上そうはならないだろうと思うのであまり期待はしていない。逆にA+ランクからA-ランクに落ちてきそうな作品は、A+ランクは現状は調子の良い作品ばかりなのであまり見当たらない。しいて挙げれば今後の展開が読めない「義妹生活」ならば終盤つまらなくなってA-ランクに落ちてくる可能性はあるでしょう。また「俺は全てをパリイする」は現在は快調だがもしかしたらここがピークで終盤ネタ切れするかもしれないのでその場合はA+ランクとA-ランクの境界線あたりに来るでしょう。「ハズレ枠の状態異常スキルで最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」は異世界の最強主人公追放と復讐モノであり序盤の主人公覚醒までは面白かったがそれ以降は主人公が慎重すぎて話がなかなか進まないし派手な戦いも不足している。このままでは面白くないまま1クール終わりそうだが、もう話の内容には期待せずエロい場面だけ期待して最後まで見ようと思っている。「しかのこのこのここしたんたん」はシュール不条理ギャグアニメで、序盤は破壊的な面白さでSランク評価していたが3話から飽きたのか出オチだったのか急激に失速してしまい、それ以降は面白い話の方が稀な状況となっている。ただもともとシュールギャグなので面白くない話も何となくシュールで笑えるところもあり、一応最後まで見続けてもいいんじゃないかとは思う。「グレンダイザーU」は昭和のスーパーロボットアニメのリブートであり何から何まで昭和チックな作りで古臭い残念な出来だが、古い要素が全て面白くないわけではないので、それなりに燃えて萌えて楽しめるところもある。旧作は人気作だっただけはあり本質的な物語やキャラには魅力はあり細部に違和感は覚えながらも物語の結末までは見届けようと思えるレベルにある。「モブから始まる探索英雄譚」は大して強くない主人公が淡々とダンジョン探索していく現代設定の話で物語にあまり起伏が無くて盛り上がらないが、ヒロインたちに可愛げがありバトルも徐々に敵が強くなり装備も増えていったりして変化もつけてあり意外と楽しめてる。日常シーンでの正ヒロインとのラブコメも可愛らしく描かれており、全体的に最後まで追いかけたくなる。「負けヒロインが多すぎる!」は覇権だとか言う人もいるがラブコメオタクにウケてるだけと思う。負けヒロインをメインに描くことで繊細な心情描写が出来ていて作画や演出でそれを増幅している良作だとは思うが、悪役だけ集めた某作品と同じく負けヒロインだけ集めるのはストーリーを犠牲にする選択だからストーリー重視の私の評価基準では高評価はどうしても出来ない。◆A+ランク(満足できた作品)15位 俺は全てを【パリイ】する ~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~第9話まで視聴済み。<残り3話>バカバカしいすれ違いコメディでかなりワンパターンではあるが振り切れていてコメディとして完成度が高い。キャラも良い。14位 杖と剣のウィストリア第7話まで視聴済み。<残り5話?>王道の激アツ少年漫画という感じで尻上がりに面白くなってきて7話で最高潮に達した。ただ中途半端なところで終わりそう。13位 義妹生活第9話まで視聴済み。<残り3話>リアル寄りの斬新な演出やキャラ描写が生み出す緊張感が心地良い恋愛心理劇ホームドラマ。話も普通に面白いが地味ではある。12位 女神のカフェテラス(第2期)第9話まで視聴済み。<残り3話>日常ラブコメで物語的な進展は大して無いが、下ネタコメディから泣ける人情話まで幅広く完成度が高く安定感は抜群の作品。11位 【推しの子】(第2期)第20話まで視聴済み。<残り4話>ハイクオリティで素晴らしい場面が盛り沢山ではあるがここまで本筋の話があまり動いてない。終盤次第でSランク復帰はある。10位 かつて魔法少女と悪は敵対していた。第8話まで視聴済み。<残り4話>隙の無いハイセンスコメディで回を追う度に面白さを増してる。実質Sランク最上位級だが15分尺なので1ランク下げている。9位 先輩はおとこのこ第8話まで視聴済み。<残り4話>緻密な心情描写と先の読めないストーリーや深いテーマが魅力のSランク級作品だがここ数話タメ展開が続いたので一旦下げた。A+ランクの現時点の総評現状A+ランクは7作品だが、このうち「かつて魔法少女と悪は敵対していた」は15分アニメなので1ランク分下げた順位にしているだけであり実質は現状では全体で3位ぐらい相当のSランク上位作品なので、現状の実質的なA+ランク作品は「俺は全てをパリイする」「杖と剣のウィストリア」「義妹生活」「女神のカフェテラス2期」「推しの子2期」「先輩はおとこのこ」の6作品ということになる。これに加えて今後A-ランクからA+ランクに上がってくる可能性がある作品としては「負けヒロインが多すぎる!」ぐらいでしょう。ただ基本的に毎回ストーリーにもう1つ物足りなさを感じている作品なので終盤よほど充実しなければいけないが、そもそもそういう作風じゃないので難しそう。逆にA+ランクからA-ランクに落ちる可能性がある作品としては、今期の現状のA+ランク下位の作品はどれも上り調子の作品が多いので、あまり候補が見当たらない。「終盤がダメならば」という想定の上でならば「俺は全てをパリイする」「杖と剣のウィストリア」「義妹生活」あたりは可能性は一応はあるでしょう。3作品とも最新話で山場を超えた感があるので、ここから失速したり締め方に失敗したりする可能性はゼロではない。ただ個人的な感触としては、3作品ともここから更に面白くなりそうですけどね。一方でA+ランク上位の作品でSランクに上がる可能性がありそうな作品は「先輩はおとこのこ」と「推しの子2期」の2作品でしょう。まず「先輩はおとこのこ」は実質Sランクのレベルの作品だとは思うのだが、物語の着地点が見えてこなくて、ちょっと心に刺さりすぎる描写が多くタメの展開が続いていて現状視聴していてあまり楽しくないので一旦A+ランクに下げているだけであり、終盤綺麗に物語がまとまってそれが不快な感じでなければSランクでフィニッシュするとは思う。「推しの子2期」の方は舞台編が長すぎて話もだいぶ散漫になってSランクから落ちてきたので、終盤がよほど良い出来でないとSランク復帰は厳しいかもしれない。ただ原作の内容は知ってるので、面白いとは思うのだがSランクは厳しいような予感はする。逆にSランクから終盤にA+ランクに落ちてくる可能性がある作品はあまり無さそうだが、「ATRI」「SHY 東京奪還編」「天穂のサクナヒメ」あたりは終盤がダメなら落ちて来そうではあるが3作品とも終盤は盛り上がりそうです。A+ランクの終盤の展開の全体的な予想としては、まず「俺は全てをパリイする」はここから物語が大きく展開しそうだが残り3話で原作も連載中だから中途半端な終わり方になる危惧はある。しかし上手くまとめてA+ランクは維持すると思うし、他の作品の状況次第では順位を上げる可能性もある。「杖と剣のウィストリア」は魔導大祭編の後どう話を展開させるのか次第だが、残り5話あるのでもう2つぐらい山場は作れるかもしれない。ただ壮大な物語で原作連載中の作品なので結局は物語の序章で終わりそうな印象。A+ランクは維持するだろうけど順位の上下は他の作品の状況次第でしょう。「義妹生活」は未知数の要素が多い作品なのでA-ランク落ちの可能性も無いことはないが、おそらく残り3話が更に盛り上がってA+ランク最上位ぐらいまでは視野に入る作品だとは思う。「女神のカフェテラス2期」は安定感抜群でA+ランク上位で終わる可能性が高いがSランクの可能性はさすがに無いだろうと思う。残り3話が盛り上がって綺麗に締まればA+ランク最上位で終わる可能性は十分ある。というか「先輩はおとこのこ」と「推しの子2期」がもし2作品ともSランクに上がれば、A+ランク最上位は本命が「女神のカフェテラス2期」で対抗が「義妹生活」あるいは「杖と剣のウィストリア」というところでしょう。「推しの子2期」はもしSランクに上がれなければA+ランク最上位でしょう。「先輩はおとこのこ」はおそらくSランクに上がるでしょうけど、もし上がれなければA+ランク最上位候補でしょう。ちなみに実質Sランク上位の「かつて魔法少女と悪は敵対していた」は見かけ順位がA+ランク最上位より上になることはないが、終盤の締め方がイマイチならば見かけ順位も少し落ちるかもしれないが、それでもA+ランク内ではあるでしょう。「俺は全てをパリイする」は自分に才能が無いと思い込んだ世界最強の男が巻き起こす異世界冒険ファンタジーの勘違いコメディ。毎回同じようなノリが繰り返され、しかもかなりバカバカしい内容なのだがとにかくコメディとして振り切れていてかなり出来が良い。キャラもみんな前向きでちょっと抜けていて好人物ばかりなので見ていて気持ちが良い。ストーリーもあまり進んでいないがしっかりした内容です。勢いがあるので、このまま同じようなことを繰り返していってもA+ランクは維持するだろうけど物語が動くならもう少し順位も上がるかも。「杖と剣のウィストリア」は魔法を使えない少年が魔法学園で頂点を目指していく王道少年漫画の趣があるバトルファンタジー学園ストーリー。ありがちな設定で王道のストーリーゆえに確かにストーリー的な意味でのサプライズには欠けるが、主人公のアツい物語がストレートに非常に魅力的。サブキャラもみんな魅力があり、人間ドラマはかなり見応えがある。そして魔法バトル作画が圧倒的に素晴らしい。序盤はバトル以外は地味な印象だったが5話以降物語が急激に盛り上がってきた。7話で頂点に達した感があるのでこの先どう盛り上げ締めるか注目。「義妹生活」は親同士の再婚で義理の兄妹となってしまった同じ高校に通う男女のすれ違いラブコメではなく、互いに恋愛感情を抱いた2人を中心に描いたホームドラマであり恋愛心理劇。当初は日常を淡々と描写するだけの謎演出で1話切りしたがすぐ視聴復活し、その後は独特の構成と演出で2人の心情が描写されてくるとリアルな生活が描かれているゆえに定番の展開に捉われない何が起きるか分からない不思議な緊張感がクセになり順位も上がってきた。キャラは魅力的で普通にストーリーも面白い。ただ基本的に地味なので今後順位が上がるかは不明。「女神のカフェテラス2期」は海辺の喫茶店を舞台としたハーレムラブコメでギャグ色が強めで下ネタも多くてB級感が強い作風ではあるがコメディとして非常に完成度が高く下ネタギャグが非常に上手く泣かせる人情話も得意で隙の無い作品。2期に入ってギャグ要員の新ヒロイン5人組も加わりパワーアップした。既存の5人もかなりキャラが立ち掘り下げも進んだ。各エピソードしっかりオチがつき完成度が高いが物語そのものは同じ状況が繰り返されていて大して進んでない。今期の終盤どう盛り上げて締めるか次第でA+ランク内の順位が変わりそう。「推しの子2期」は圧倒的なクオリティと技巧を凝らした構成による各話の完成度が高く、本筋であるアクアの復讐物語はSランク級の強力なコンテンツであるのは間違いないが、ここまでの2.5次元舞台編は描きたいことが多すぎて話が散漫になり本筋があまり動いていない印象。また肝心の劇中劇の「東京ブレイド」に魅力を感じないし舞台演劇の描き方も派手だが期待以下。これではこの作品のクオリティを加味してもSランク評価は難しい。やはり物語全体の中で過渡期のパートという印象。ただ地力は強い作品なので終盤の出来次第で挽回は十分可能。「かつて魔法少女と悪は敵対していた」は魔法少女と悪の組織の参謀のやや無自覚な両片想いすれ違いラブコメ。15分アニメなので尺が足りないぶん1ランク分下げた順位としているが実質はSランク最上位クラスにある面白さの作品。話の内容は他愛もなくシュールだがギャグのセンスが天才的でずっとムチャクチャ面白い。しかもサブキャラの魅力も高いので回を重ねるごとに面白さが増してきている。物語も着実に盛り上がってきており結末が楽しみではあるが原作は作者急逝のため未完で終わった作品であり、アニメ版はどう締めるつもりなのか注目。「先輩はおとこのこ」は女装男子の主人公と、主人公を好きな幼馴染男子と後輩女子の3人の恋愛模様を描いた一風変わったラブコメ。序盤は女装趣味がテーマのように見えたが中盤以降になり恋愛の本質や性や性愛についての自己認識に関わる深いテーマが描かれていることが分かりレベルの高い物語を楽しめるようになりずっとSランク評価だったが同時に独特すぎて先の展開が全く予想できず、デリケートなテーマゆえに現状モヤモヤする内容になっており、数話タメの展開も続いたので一旦A+ランクに下げたが大きな展開になればSランクに戻るだろう。◆Sランク(大満足した作品)8位 ATRI My Dear Moments第7話まで視聴済み。<残り6話>静かに立ち上がり前半はしっかり盛り上げ山場を作った。折り返しで後半に向け期待感も持たせたが真の山場はここからと思う。7位 SHY 東京奪還編第20話まで視聴済み。<残り4話>独特の世界観でじっくり積み重ねた物語が上質だったが終盤のバトルとドラマが一気にボルテージが上がりSランクに上がった。6位 天穂のサクナヒメ第8話まで視聴済み。<残り5話>序盤からずっと地味だが安定してエピソードの完成度が高い。ただバトル描写はイマイチなので終盤バトル展開は不安もある。5位 菜なれ花なれ第8話まで視聴済み。<残り4話>序盤からずっと少女たちの日常を緻密な物語で可愛く描いて魅力的な世界観を確立してきた。それに加えて終盤のドラマに期待。4位 戦国妖狐 千魔混沌編第7話まで視聴済み。<今期分残り4話>放送開始が遅めだったので折り返し時点では物語導入だったが折り返しが過ぎてから怒涛の盛り上がりで一気に躍進してきた。3位 逃げ上手の若君第8話まで視聴済み。<残り4話>物語の大筋はムチャクチャ面白いがどうでもいい脱線も多くそれを超える強烈な名場面も多い。強い作品だがどう締めるか次第。2位 2.5次元の誘惑(リリサ)第9話まで視聴済み。<今期分残り4話?>ストーリー構成がとても上手くて安定感が抜群。コメディとして完成度が高くてキャラも魅力的なアツい青春ドラマが楽しめる。1位 異世界失格第8話まで視聴済み。<残り4話>異世界モノとして普通にハイレベルでありつつ捻りが効いていて文学作品のような物語の深みもあり各話の完成度が抜群に高い。Sランクの現時点の総評現時点でSランク作品が「ATRI」「SHY 東京奪還編」「天穂のサクナヒメ」「菜なれ花なれ」「戦国妖狐 千魔混沌編」「逃げ上手の若君」「2.5次元の誘惑」「異世界失格」というように8作品というのは、まぁちょっと多めという印象です。ただ、15分アニメなので1ランク分下げて現状A+ランク上位の10位に置いている「かつて魔法少女と悪は敵対していた」は実質的にはSランク3位ぐらいに評価している作品であり、これも準Sランク作品といえます。更に現状A+ランク上位の9位に置いている「先輩はおとこのこ」と現状A+ランク上位の11位に置いている「推しの子2期」の2作品はもともとSランク作品であったものを一旦A+ランクに下げたものであり、再びSランクに上がってくる可能性は十分ある。特に「先輩はおとこのこ」は再びSランクに戻る可能性は高いと思います。この準Sランクの2作品も加えた合計11作品がSランク圏内作品といえます。序盤の頃にだけ「しかのこのこのここしたんたん」と「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」の2作品がSランク圏内に居たという例外を除けば、だいたいこの11作品がずっとSランク圏内を占めてきたといえます。序盤から着実に面白くてSランク上位を占めていたのは「逃げ上手の若君」「2.5次元の誘惑」「推しの子2期」であり、それに次いで「異世界失格」があり、その下に「先輩はおとこのこ」「菜なれ花なれ」「天穂のサクナヒメ」はSランク下位に常駐しているという印象でした。「戦国妖狐 千魔混沌編」「SHY 東京奪還編」「ATRI」は当初は不安定な印象で、A+ランク上位とSランク下位のボーダーラインの作品という扱いでした。それがクール中盤からこの終盤前までの間に、「推しの子2期」の勢いが落ちてA+ランクに落ちて、代わりに「異世界失格」が躍進して1位に立ち、「戦国妖狐 千魔混沌編」も一気にA+ランクから躍進してきてSランク上位に迫り、Sランク下位の方では「SHY 東京奪還編」と「ATRI」がSランクに上がってきて、一旦「先輩はおとこのこ」はA+ランク最上位に落とし、そうやって現状の形となったといえます。おそらく「先輩はおとこのこ」はSランクに戻ることになるだろうけど「推しの子2期」は微妙だと思う。だからおそらく最終的にSランクは見かけ順位がA+ランクの準Sランクの「かつて魔法少女と悪は敵対していた」を除けば全9作品というのが最も可能性が高そうな数字です。その場合にA+ランクが6作品以上にはなることも合わせて考えると、これは十分に豊作クールと言っていい数字でしょう。また、今期は作品の質的にも前クールよりは豊作感は個人的には強く感じている。確かに前クールの「ガールズバンドクライ」「響け!ユーフォニアム3」のような最終的にSSランクに上がったような圧倒的な作品というのは無いので、それで「物足りない」「不作だ」などと言う人もいるかもしれませんが、今期は前クールに比べてSランク中堅から下位の作品のレベルは高いといえます。それらの作品には今期で完結する作品が多いので終盤に更に面白さが増す可能性が高いのですが、現状でも既に前クールのSランク中堅から下位だった作品のこの時点よりも面白い。そういう点で今期は豊作感が強いのです。前クールは「ガールズバンドクライ」「響け!ユーフォニアム3」「夜のクラゲは泳げない」の三強が他のSランク作品にだいぶ差をつけて終盤に突入していき、しかもこの三強がいずれも完結作品であり、一方で他のSランク作品の大部分が完結作品ではなかったので、他の作品が三強に追いつく可能性は終盤前でほぼ無理だろうと予想がつき、実際にその通りの結果となった。だが今期は逆の構図になっていて、現在Sランク上位に居る「異世界失格」「2.5次元の誘惑」「逃げ上手の若君」「戦国妖狐 千魔混沌編」は今期で完結しないで物語途中で終わる作品であり、現在Sランク下位にある作品のうち「菜なれ花なれ」「天穂のサクナヒメ」「ATRI」は今期で完結する作品です。またおそらくSランクに戻ってくるであろう「先輩はおとこのこ」もおそらく今期で完結すると思われる。また完結作品ではない「SHY 東京奪還編」も終盤はかなり盛り上がりキリ良く終わるとは思う。しかも現時点でのSランク上位作品とSランク下位作品との差は、前クールのSランク上位作品とSランク下位作品との間にこの時点でついていた差ほどには大きくはなく、下位作品は意外に上位作品に迫っています。その上で下位作品に完結作品が固まっているということを考えると、今期の終盤のSランク作品は割と混戦模様になるかもしれません。まぁそれでも現時点で上位にある作品が順当にこのまま面白ければ普通に逃げ切る可能性も高く、完結作品だからと言って必ず面白いとも限りませんから、見てみないと分からないといえるでしょう。おそらく「先輩はおとこのこ」や「推しの子2期」が現時点でA+ランクに落ちているのはビハインドであり、Sランクに復活してもこの2作品はさすがに上位にとって代わるのは難しいでしょう。「SHY 東京奪還編」も終盤盛り上がればかなりイイ所まではいくかもしれませんが、完結作品でもない以上さすがにここから上位にとってかわるのは難しいとは思う。そうなると、やはり下位作品の中で終盤に上位作品にとって代わる可能性がありそうなのは「菜なれ花なれ」「天穂のサクナヒメ」「ATRI」の3作品ということになる。これを迎え撃つのが上位の4作品「異世界失格」「2.5次元の誘惑」「逃げ上手の若君」「戦国妖狐 千魔混沌編」ということになるが、この顔ぶれで普通に勝負すれば、やはり上位作品の方が強そうに見える。だから普通に逃げ切る可能性の方が高いけど、終盤の出来次第では下位の3作品も2位や3位ぐらいまでは食い込んでいくかもしれないし、もしかしたら1位を奪取する可能性もゼロではない。特に「ATRI」は残り話数が6話もあり、ほぼ半分が残っているので甘くは見れない。まぁこんな感じで今期のSランクは混戦模様であり、現時点ではどの作品が1位となるのか予想は出来ないといえます。「ATRI」は海面上昇して文明が後退した近未来世界を舞台として主人公の少年とヒューマノイドの少女アトリとの交流を描いたゲーム原案の作品であり、放送開始が遅めで全13話構成なのでクール終盤前の現在でもまだ物語の折り返しを過ぎたところであり、物語の完結まで描かれると思うので、ここからが物語の本番だと思われる。ここまでのクール前半は全体的なノリとしては序盤は割とスロースタート気味で世界観の描写が魅力の作品であったが、その後は学校に潮汐発電機を作る話が山場となり、ここが盛り上がった。同時に序盤からアトリの謎について伏線が張られており、ここ数話はアトリに心があるのかどうかという話や主人公の夏生の過去も絡めた純愛ドラマが描かれ、物語後半の壮大な展開に感動要素を増幅させる伏線になるのだと思われる。現状は伏線メインで地味なので順位は低めだが残り話数が多いこともありここからの伸びしろが最も期待できる作品といえます。「SHY 東京奪還編」はヒーロー達が多数登場して戦う作品だが、派手なアクションよりもむしろ人間の心に関わる深みのあるドラマを描くことを重視した作品であり、バトルとドラマを絡めた盛り上げが絶品だが、じっくり丁寧に伏線を張っていくスタイルなのでスロースタート気味な作品でもある。また正義と悪の描き方が相対的で戦争と平和について深いドラマを描きつつファンタジーやスピリチュアル要素なども盛り込んだ硬派で深みのある作風でもあり一見ギャグ寄りの脇道もあったりして意外と難解。でもそれゆえに盛り上がってくるとかなり心に刺さる。去年秋クールにやっていた1期の続きだが一旦仕切り直して始まっており、上質な内容ではあったがスロースタート気味であったのでずっとA+ランク上位で待っていて、ようやく盛り上がってSランクに上がった。ここから一気に盛り上がると予想されるが完結作品ではないので最後はどうしても中途半端な感じで終わりそう。「天穂のサクナヒメ」は和風な神話的な世界を舞台にしたゲーム原案アニメで、日本昔話っぽい牧歌的な世界観がとても魅力的で、個性的でのどかなキャラ達も非常に魅力がある。特に主役のサクナのキャラがこの作品の魅力のかなりの部分を占めている。ただ各話のストーリーもとても出来が良くて、人間味あふれるドラマはいつも感動的であり、綺麗にまとまっていてストレス軽めでありながら深みも味わえて楽しく視聴できる。当初はキャラと世界観の魅力だけで見れていた作品であったが、稲作が本格化するとチームワークも高まってきて感動的な展開が多く描かれるようになってきた。ただ完結まで描かれるであろう本筋の物語の結末に向けた動きは手つかずで各話の物語を描いてきた稲作メインのパートは最新話で終わりとなり、ここから終盤はバトルがメインとなりクライマックスまで突っ走るのであろうけどバトル描写が割とショボめなのでむしろここからが少し不安です。「菜なれ花なれ」は群馬の高崎を舞台として5人の女子高生たちが応援チアをするお話なのですが、割とぶっ飛んだ設定の内容ではありながらキャラの心情描写は緻密でストーリー展開は丁寧、そして作画も良くてキャラも魅力的に描けているので基本的に日常萌えアニメとしてかなり出来が良い。それでいてストーリーもしっかりしていて各エピソードの完成度も高く、しっかり笑えて萌えて感動も出来る。序盤はどういう物語なのか掴みにくかったが3話で序盤の話がまとまって軌道に乗り、4話と5話のレコード回は単体の良く出来た話という印象だったが、実はそこが物語の起点となっていて、更にその回がまた新たな起点となって6話の温泉回と7話の野球回が一見ギャグ回のようでいてそこで応援チアの方向性が定まり8話で一気に応援チアの活動から鬱展開となり、ここから終盤で序盤から伏線を張っていた物語の核心が描かれて完結すると思われ、かなり盛り上がるでしょう。「戦国妖狐 千魔混沌編」は今年の冬クールでやった1期に続く2期にあたり、2期は連続2クール作品なのでこのまま秋クールに話は続いていく。戦国時代を舞台にした壮大な設定の伝奇バトルファンタジー。1期はラスボス誕生物語というバッドエンドで幕を閉じたが、真の主人公の登場で始まった2期の序盤はスロースタート気味であり、放送開始が遅めだったこともあり、クールの折り返しまでは2期の物語の導入という印象であまり盛り上がってはいなかった。だが本来は激アツな展開で深いテーマを描く物語の勢いは圧倒的であり本領が発揮された5話以降は怒涛の勢いで順位を上げてきて7話前半パートで最高潮に達し、後半パートから8年後の物語が描かれ始めたところ。ここまでは実は序章でここからが物語本番で山場は描かれるだろうが真の本番は次の秋クールだろう。物語の持つ力では今期一番かもしれないがまだ謎が多く粗も多く、現状ではまだ最上位評価は出来ない。「逃げ上手の若君」は南北朝時代を舞台にして北条時行を主人公とした歴史大河ドラマ風の作品だが、時代考証無視のムチャクチャなギャグシーンがあったかと思えば、緻密な時代考証に上手に架空設定を加えた見事と言うしかないシーンもあったりして振り幅が激しい作品。どうでもいい場面も割と多いが、強烈な印象に残る名シーンも多々あり、その緩急が素晴らしい。基本的にストーリーは少年の成長物語として一級品であり非常に面白いので、どうでもいいシーンも全て許容範囲となる。キャラも極めて個性的で魅力的で、特に悪役の気持ち悪さは他の作品ではなかなかお目にかかれない必見レベル。映像的にも毎回独特な演出で楽しませてくれて、それがストーリーやキャラにバッチリ嵌ってる。非常にアクが強くバラつきのある作品でありながら総合的に見て全く文句のつけようがない。むしろそれが凄い作品。ただ壮大な物語ゆえに今期は確実に物語途中で終わるのは弱みだろう。「2.5次元の誘惑」はコスプレの世界を描いた熱血青春ドラマだが、今期は連続2クール作品の前半クールであり、次の秋クールへと物語はそのまま続いていく。真に盛り上がるのは後半クールなのだという噂だが、今期の前半クールで既にムチャクチャ面白い。今期序盤は物語の導入を描くと同時に割とお色気シーンが多めだったが、中盤になって主人公とヒロインがコスプレイベントに初参加してからはだいぶアツい青春ドラマっぽくなってきつつある。ストーリーの出来が極めて良いのが強みで、序盤から一貫して激アツな青春要素は強くあり、その一方でコメディとしての出来が非常に良い。加えて7話から廃部の危機や顧問の先生の加入などもあって笑いの要素もアツさも感動要素も全てパワーアップしている。このまま今期分の前半クールがイベント参加で成功を収め廃部の危機を乗り越え綺麗に締めて後半クールの新展開に向かうとすれば物語途中ではあるが綺麗な締めといえる。「異世界失格」はファンタジックな異世界に太宰治っぽい自殺志願の作家が異世界転移してチート能力で無双するわけではなく心中相手を探す旅に出てその途中で様々な騒動に巻き込まれるという異世界コメディ。まず普通に異世界モノとしてハイレベルにもかかわらず異世界モノを皮肉ったような設定が秀逸で、主人公のセンセーの独特の後ろ向きな人生観が異世界人の心を動かしていおく人間ドラマが序盤から実に皮肉が利いた深い人間ドラマとして見応えがあった。それだけでもほぼ毎回が神回だったのだが4話でセンセーの驚愕のスキルが判明して、7人の堕天使と化した転移者との戦いという魅力的な設定が加わり、しかもその中にセンセーの心中相手が居るという神展開でワクワクした。そこからがまた更に神回続きで現状最も面白い作品であるのは間違いなく、どうせ残り4話も面白いに決まってるが今期分は物語途中で終わり心中相手とも出会わないと思われるのが少し残念。

    2024夏アニメ 終盤前の状況
  6. 幸せいっぱい熱々いちゃラブ聖夜の話珍しく、形式通りのクリスマスを計画した。今年は、クリスマスコンサートを入れなかった。たまには恋人時代に戻って、クリスマス気分を満喫したくなったのだ。その代わり、レーゲンスブルク劇場でのニューイヤーコンサートを行うことにしたので(相変わらずリーナは抜かりがない)、年が明けてからが忙しい。「プレゼントは何が良い?」取り敢えず、形式通りに訊いてみた。「何でも良いの?」ユリウスが目を輝かせて質問する。「お、おう……、何でも言ってみろよ」器の大きいところを見せているが、内心はどきどきだ。「じゃあねえ」両手を合わせ、期待を込めた眼差しで、愛妻が答える。「ドイツのクリスマスマーケットに行きたい」俺は、一瞬フリーズする。「(ニューイヤーコンサートで)来年も帰るのに?」「駄目?」そんなポーズで、そんな顔で見つめられたら、どんなことでも叶えてやりたくなってしまう。──というわけで、俺たちは今、ドレスデンのクリスマスマーケットに来ている。当然、ユリウスの目的は買い物だ。サンタとトナカイのオーナメント。ガラスツリーにスノードーム。くるみ割り人形にマトリョーシカ。「おいっ、そんなに買ってどうするんだよ?」「ホテルの部屋に飾るの。あの部屋、なんか寂しいんだもん」言われてみれば、その通りだった。天井まで届きそうなでかいツリーが置いてあるクリスマスムードたっぷりのロビーに反して、客室はシンプルというか殺風景だった。ドアや壁だけでなく、テーブルからソファに至るまで白で統一され、カウンターでさえ余計な物は置いてない。窓からの眺めは最高だが、夜になれば真っ暗だ。「それにしても、ちょっと多過ぎないか?」「良いの。家でも飾るんだから」そう言って、ユリウスは、イルミネーションよりもきらきらした笑顔をこちらに向ける。男が一人、振り返った。「パリに帰る頃には、クリスマスは終わってるんだぞ」「クリスマスを過ぎたら飾っちゃいけない、って誰が決めたの?」紙袋からはみ出したくるみ割り人形と、ユリウスが睨んでいる。ユリウスは睨んでも可愛いが、くるみ割り人形は正直怖い。あまり夜道では出会いたくない代物だ(あの歯で嚙みつかれるのはご免である)。「いや……、それは」返答に詰まって時計を見た。「おい、そろそろ行かないと遅れるぞ」「えっ? もうそんな時間? まだ全然見足りないのに」「この広さを全部回ろうってのか? 無理に決まってるだろ」「だって、まだシュトーレンもソーセージも買ってないっ」「あのなぁ、今から食事に行くのに、食いもん買ってどうするんだよ」子供のように駄々を捏ねる愛妻の手を引っ張って、俺は予約したレストランへ急ぎ足で歩き始める。「ねえ、明日も行って良い?」クリスマスマーケットは24日までだ。「好きにしろよ」「クラウスも一緒に行ってね」また一人、男が振り返った。舌打ちをしそうになるのを何とか堪える。「当たり前だ、お前一人で行かせられるかよ」「やったぁ……」ユリウスは声を弾ませ、俺に腕を絡めてくる。ミントグリーンのファーコートが風でふわりと翻った。足元は茶色のムートンブーツ。毎年定番の冬の完全防備、名付けて”チョコミント雪だるま”──と愛情込めて(心の中で)呼んでいる。「ありがとう、クラウス」「幾つになっても子供だな」「……夢見る乙女って言って」ユリウスが頬を膨らませて抗議する。「知ってるか? 乙女ってのは……」「解っているから言わないでっ」ユリウスは頬を赤らめてそっぽを向いた。こういうところが乙女の範疇なのだろうか。俺から見たら、十分女神……いや、女神と天使と乙女を足して(掛けて?)二で割って……。三人目に振り返った男と目が合った。思いっ切り睨みつけてやった。男は逃げるように人混みに消えていく。……ったく、女連れの癖にふてぶてしい野郎だ。「どうしたの? クラウス」「別に……、何でもねぇよ」俺は、無自覚に煌めく光の天使を護るように肩を抱いた。ひょっとして、今夜、このクリスマスマーケットで一番目立っているのはこいつかもしれない……。形式通りのクリスマスも悪くない。絵に描いたようなクリスマスディナーのラストを飾るのはデザートである。「ストロベリーショートケーキとストロベリーガトーショコラ、どちらにいたしますか?」ウェイターが説明し終わらないうちに、ユリウスの目が泳ぎ始めたので、「一つずつお願いします」と注文した。「凄いね、どうしてボクが選べずにいるって判ったの?」「そりゃあ、お前、誰だって……」俺は、一瞬言い淀む。「──以心伝心だよ」ほどなくして、フルーツソースやチョコレートでデコレーションされたデザートが運ばれてきた。「わぁ、綺麗」俺は、ケーキに添えてあるピスタチオのジェラートをスプーンで掬い、ユリウスの口もとへ持っていく。「……恥ずかしいよ」「誰も見てない」周りの客はカップルだらけ、自分たちの世界にどっぷりである。ユリウスは大きな口を開け、ぱくりとスプーンにかぶりついた。途端に笑みが零れる。「美味しい」結局、デザートの三分の二はユリウスが平らげた。少しだけシャンパン。ほんのりと淡いロゼの頬。何年経っても可愛い。明日、クリスマスの魔法が解けても……。きっと、もっと、ずっと、輝きを失うことなく、柔らかな天使の羽で俺を包み込んでくれるだろう。形式通りのクリスマスの締め括りといったら──これ以外に無いだろう。泥酔よりも、ほろ酔いの方がある意味危険である……と彼は思った。「ねぇ……、一緒にお風呂に入りたい」掠れた声に、どきりとする。「いいけど……、珍しいな、いつも誘っても嫌がる癖に」「だって、今日は特別な日だもの。ほら、これ」ユリウスが手のひらほどの小袋を差し出した。「バスソルト?」「アメニティグッズの中に入っていたの。クリスマスパッケージだよ」小袋には、サンタの絵が描いてあった。そんなことくらいで気分が変わるものだろうか。どうせ中身は代わり映えのしない……いや、言わないでおこう。機嫌を損ねたくない、今は。「じゃあ、せっかくだから入れようか」「うん」「酔ってないか? 大丈夫だな?」「平気だってば。グラス半分も飲んでないんだよ」そう返す口調は、ふわふわと浮遊しているようだった。また一段階、上っている途中なのかもしれない。年を追うごとに、少しずつ少しずつ、大人になっていくのを肌で感じる。躰と、仕草と、歌声で。あどけなく笑う瞳の奥に潜んでいる艶色の揺らぎを覗いてみたい。彼女の音色が変調する瞬間を。けれど、だんだん余裕がなくなって、それどころではなくなって、翻弄するつもりが、いつの間にか自分が翻弄されていて……。「ね、ボクが……脱がしてあげる」ユリウスがシャツのボタンに手を掛ける。「お前、やっぱり酔って……」不意にシャツを引っ張られ、唇を塞がれた。戸惑いがちに軟やわみが忍び入ってくる。直ぐに制御が効かなくなった。膨らみを弄りながら、俺はブラウスのボタンを外す。甘い息が弾みだす。互いの息が荒くなる。手元も見ずに、交わり、なぞり、絡ませて。気がつけば、二人とも一糸纏わぬ姿になっていた。「風呂に入る前に、……溺れそうだ」溺れる前に、彼女の躰を抱き上げる。雪よりも白い裸身を溶かすようにバスタブへ沈めた。金色の髪が人魚のように波を打つ。「ふわぁ……、あったかい」ユリウスがすーっと指を滑らせた。エメラルドグリーンのお湯が二つに分かれ、また戻る。まるでモーゼが海を割ったように。「綺麗な色……」それが始まりの合図になった。もう既に、風呂に入る前に、いや、レストランで、本当は──クリスマスマーケットのあの場所から、直ぐにでも、お前を攫っていきたかった。誰の視線にも触れさせない。厚いバリアを張り巡らせて、一刻も早く、お前を、こうして抱き締めたかったんだ……。吐息なのか湯気なのか、判別のつかない濛々とした意識のなかで、小振りな蕾が震え綻び、ひとひらずつ花開く。溜息が出るほどに、「……綺麗だ」と彼が囁く。言葉に反応するように、ぽっと桃色を帯びる肌。「あ」声が零れるそばから、花弁が解ほどけ落ちていく。「ぁ……ク、ラ……」本当に花のようだ……、腕のなかで咲き紊みだれていくようだ。合間にタンブラーの水を飲み、ユリウスの口に含ませた。「──ん……っ」こくり、と喉が鳴る。その喉へ唇を滑らせて。それを何度か繰り返した。軽い躰を膝に乗せ、滑らかな稜線を辿る。唇と舌で。柔らかな円みを愛撫する。手のひらと指先で。人魚が躰をくねらせる。バスタブで尾びれを掻くように。何処までも終わりの見えないエンドロール。それでも、いずれは幕が下りる。「もっと、腕を絡ませて」耳もとで声が囁く。「爪を立ててもいいから……」ふと、イルミネーションの淡い光が一つずつ消えていくのが窓から見えた。「クリスマスが……終わっちゃう……」か細い喘ぎが弾けた刹那、クラウスも同時に爆ぜた。聖なる夜が終わりを告げる。終演の鐘が鳴っている。夫の手で優しく躰を拭かれながら、ユリウスは口を利けないでいた。自分で拭くとは言えなかった。否、拭ける状態ではなかった、と言う方が正しいかもしれない。テーブルの上に置いてあるランタン型のスノードームへ、ぼんやりと視線を向ける。スイッチを入れるとライトが点滅してきらきらと雪が舞う。三体並んだ雪だるまの可愛さに一目惚れした。「何見てるんだ?」バスローブの紐まで丁寧に結ばれて、なんだか小さな子供になったみたい。ユリウスは黙ったまま、ゆるゆると腕を上げ、スノードームを指で示した。「ああ……、綺麗だな」「あれなら、ずっと飾っていても変じゃないでしょう?」聴こえるか聴こえないかの狭間の声で、彼女は呟く。「夏はね、きっと涼しい気分になると思うの」「そうだな」クラウスは、ユリウスを抱き上げて、ベッドへ運んだ。「明日はパリだ。しっかり眠れよ」「あれ? ……寝かせてくれるの?」弱々しい碧の瞳が瞬いた。「こら」クラウスは金色の頭をくしゃりと撫でる。「挑発するな、くたくたの癖に」「うん、くたくた……。誰かさんのせいで」「おい、俺だけのせいかよ」「クラウスだなんて、言ってないけど?」ひっかけ問題か。「俺だって、ぐったりだ。誰かさんのせいで」「ぼ、ボクじゃないからっ」クラウスは吹き出した。それから大笑いした。【caption】2021年12月29日に投稿した話の再掲です  クラ「そりゃあ、クリスマスが誕生日のやつには敵わないけどよぉ…」ユリ「まあまあまあ」今年最後のラヴラヴエピ 今回は、あれ のぼせなかったようで…(/ω\)懐かしくて恥ずかしい「のぼせた話」『パリの夜~バスルームの人魚姫~』こちらは未だクリスマスでした今思えばギリギリだなこりゃ…(何が?)(そんなんばっかしやん)(だから何が?)。クリスマスの夜──「クラウス、雪が降っ…ameblo.jp参考にした「クリスマスグッズ」マツコの知らない世界|TBSテレビマツコの知らない世界www.tbs.co.jpにほんブログ村

    クリスマスを過ぎても愛してる
  7. 【一人でも乗船予約可】岡山県瀬戸内市牛窓のトンボロ道、ヴィーナスロード付け根の黒島に「千と千尋の神隠し」風、「海に続く線路」があることを知ったのは一年半ほど前だったか。因みに黒島ヴィーナスロード(全長800m)は、STU48のミュージック・ビデオに登場したことで有名になった。しかし今年初夏まで行かなかった。それは黒島への渡船の乗船が2名以上でなければ予約できないと誤解していたから。が、今年、ネットでたまたま、一人でも他に乗客がいれば、それで2名になるから乗船・出航可能ということを知った。そう、「2名以上」という規定は同時予約人数ではなく、乗船客全員の人数だったのだ。タカラトミー(TAKARA TOMY) トミカ ドリームトミカ ジブリがいっぱい 03 千と千尋の神隠し 海原電鉄 ミニカー おもちゃ 3歳以上Amazon(アマゾン)それで干潮時の潮位が極力低くなる休日を選んででかけた。どこのトンボロ道でも、探訪に適した期間は4~8月だが、ヴィーナスロードの渡船運航期間は3~11月。5~9月の所要時間は60分で、それ以外の期間は40分。料金は当然前者が高いが、それだけ島に長い時間いられる。とは言え、二つ連結されたヴィーナスロードを往復し、線路の写真を撮っていると、それだけで「60分」は終わる。黒島の各所を探訪する時間はない。私が行った日は乗船客が多かったため、渡船は2回に分けて行われた。予約や発券はホテル・リマーニ(→公式サイト)で行われるが、ホテルのある牛窓は「日本のエーゲ海」と言われるだけあり、ホテルも裏手にプールを擁す等、ギリシャのリゾートホテルを彷彿させる。それに比べると渡船の船はおんぼろで、乗船客が左右どちらかに偏るとバランスを崩し、運航できないほど。途中、知床遊覧船沈没事故が頭をよぎったほど。普通の遊覧船的船を想像していただけに少し残念。「海に続く線路」は黒島の船着場のすぐ側にあるが、観光客の中でそれを見学したのは、私と二人組の若い女性だけだったから、伊予市と大分市、高松市の海に続く線路情報を彼女らに教えてあげた。しかし、岡山の地方紙でも黒島の線路は取り上げられていたから、もう少し興味を持つ観光客がいても可笑しくないが。さんけい スタジオジブリmini 千と千尋の神隠し 海原電鉄がやって来た ペーパークラフト MP07-119Amazon(アマゾン)黒島の線路もとうの昔に廃業した造船所のもの。造船所の建物自体は藪の密林の中に埋もれている。他の海の線路と違う点は、石積みの上に敷設されていて、陸上部の線路が短い所。だから海への角度が急になっているような錯覚を起こす。ただ、海の透明度は伊予市や大分市のものほどじゃない。とは言え、「日本のエーゲ海」だから海自体はきれい、だと思う。当日の干潮時の潮位は10cm以下だったと思うが、黒島から中ノ小島までのヴィーナスロードは短靴でも歩けるものの、中ノ小島から端ノ小島までのロードは、水深が深いため、膝までの深さの長靴でもぎりぎり。皆、持参したビーサンで、水に浸かりながら歩いていた。この日は牛窓の心霊スポットにも寄ったが、それはまたの機会に。他にもジブリ関連スポットを見たい、という人は次のバナーをクリックミー。エンターテインメントランキング

    牛窓の「海に続く線路」はヴィーナスロード側
  8. 本日もお疲れ様です!カフェオレです♪九杯目『消えたコンフィ事件』『寅の威学べず』『ヒミツでもないけど』 限定オヤツ「戻りガツオのコンフィ」が食べられているのをサブが見つける。いつも勝手にオヤツを食べてしまうハナを疑い喧嘩が勃発するのだがーーー珠子が店に入ると、サブは不機嫌で、ハナは営業モードに。クリシュナに聞くところによるとサブの限定オヤツが無くなっていて、いつも勝手にオヤツを食べているしまうハナが疑われ、喧嘩になったようです。しかし、ハナは隠したりしないはず…昼休憩になっても喧嘩は続き、文蔵は鴨のスープ煮をサブに食べさせて機嫌をとります。それを見てハナが「ズルい」と怒り出します。すると文蔵は突然頭を下げて、限定オヤツを食べたのは自分だと告白。サブは新メニューの参考になればと、文蔵のために取寄せた物だから文蔵が食べたならそれでいいと言います。怒りが収まらないハナでした…でっかいお兄さんご来店。元気なお姉さんは後から来るそうです。二人は付き合ってはいないようです。いつもスペシャルを食べるお兄さんがあっさりラーメンを注文しました。格闘技をやっていて、試合のために節制を始めるようです。試合ではまだ勝てたことが無いので、虎(クリシュナ)に威圧感や気迫を教えてほしいと身を乗り出します。気の弱い女の子のクリシュナですが、常連さんのためと店に顔を出します。佐々木は気迫、威嚇は戦いを避けるためにするもの。恐ろしいから威嚇し、戦わずに済ませたいのであって、強さに自信があるわけではないと言います。迷惑な客が来ると、怖いけど店のために引くわけにはいかないとクリシュナは言います。ハナはお兄さんに「守りたいものとかないの?」と訊ねます。そこへお姉さん登場!守りたいものか⁈雨の日、珠子が店に入ると事務仕事で忙しそうな佐々木の姿が。佐々木は珠子に事務の手伝いを頼みます。皆のブラッシングを終え、データ入力を任された珠子。佐々木は別のしごとのため外出します。データ入力を始める珠子は「佐々木プリン」という名に目を止めます。そこへハナが現れ、佐々木の本名を知った珠子に、からかったりしたらダメだと釘を刺します。「可愛いのにね〜」と言いながら…佐々木が戻ると「本名バレたよ」と耳打ちするハナ。ちょっと恥ずかしそうです。銀行で「佐々木プリン様〜」と呼ばれて恥ずかしかったと言います。その名を呼んでいいのは、一人だけだと言い話を打ち切りました。「可愛いのに〜💕」とハナ。サブの限定オヤツを食べたのは、ハナではなくて文蔵でしたね〜 意外です♪新メニューの参考にしてもらおうと取寄せしていたとは、気がききます。ハナは疑われて可哀想だけど、普段の行いで疑われてしまったので気をつけ無ければいけません!佐々木の名前がプリンという可愛い名前であることが発覚しました。その名を呼んでいいのは一人だけという事は名付けてくれた人かな⁈文蔵にもら可愛い名が会ったらしいけど、なんて名なのか気になります…クリシュナが迷惑な客を追い払うのにヤクザ映画で勉強しているとは意外ですし、佐々木が戦うなら殺すくらいの覚悟がないと…とか言うのも意外でした…なんか物騒。『アニメ『ラーメン赤猫』八杯目 あらすじと感想 優しくされると優しさで返したくなる時がある』本日もお疲れ様です!カフェオレです♪八杯目『お客様様に年齢制限なし』『高評価ブラッシング』『ラーメンバカ』肉球も焼けそうな猛暑の休憩時間に、佐々木は迷子の母…ameblo.jpセブンのアイスまるで完熟マンゴー🥭濃い〜マンゴー味が美味しい😋リピだなコレは!明日も平和で楽しく🕊️幸せな1日でありますように!

    アニメ『赤猫ラーメン』九杯目 あらすじと感想 いつも悪いことをするとしていなくても疑われる⁈
  9. 目の保養
  10. ネタバレ注意Q 10話の感想は?A 最近さっぱりロシア語でデレなくなった隣のアーリャさん、それはそれで可愛い!アニメ公式HP第1話 第2話 第3話 第4話第5話 第6話 第7話 第8話第9話 第10話 第11話 第12話動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は各権利所有者に帰属致します。©Sunsunsun,Momoco/KADOKAWA/Alya-san Partners※ ただのアニメ感想記事です ※□■□■□■□■□■□■□■□■□■テスト前の夜の電話テスト前の夜に電話しちゃう辺りがもう、信頼度バリ高い状態よな(*ノω・*)お風呂からテレビ電話でも良いのに……ゲフンゲフン。爪まで描かれた足の描写良き(*´Д`)○コキとか踏まれたいとか思ってる訳じゃありませんぁぁぁあぁぁあぁ(奴隷紋)枕になって抱きかかえられたい♪ホラー映画見て怖くなって電話したって理由がポンコツ可愛い(*´艸`*)でも勉強は映画見てる余裕があるんだな!w電話で判明した政近の誕生日、その誕生会に呼ばれなかった事で少し不機嫌になっていたアーリャだけど、誤解がすぐに解ける(*ノω・*)誕生会とか小学校のときにやる子はいたけど、日本の文化って感じではないかな?そして2人きりの遅ればせながらの誕生会が決定、それはもうデートだな!ヒナ神様 : 催眠術が無くても日常描くだけで可愛い気がするのぉ(*≡Д≡*)و誕生会誕生会という名のデート(*ノω・*)アーリャが道端を歩いてたら、周囲の人が見るのも頷ける……綺麗だもん♪もぐもぐタイムも可愛かったし、ロシア語でデレずに日本語で言ったりと、アーリャから余裕の波動を感じる……だとッ!?終業式の日にも会長候補が何かするらしいが、まぁ頑張ってください(適当)あーーーん(*´Д`)こういうので良いんだよこういうので!というやーつ♪ドヤってるアーリャ可愛い(*´艸`*)周囲の客がガン見するのはジワるけど、バカップルを見ちゃうのは仕方ないwプレゼントはマグカップ♪すでにペアとなるマグカップをアーリャが持っていて使っているという辺りに、政近も為す術なし(*ノω・*)間接キスにも動じず余裕をかますアーリャも良きやな(*´Д`)まどろっこしい事のない、シンプルな萌アニメストーリーになった感じ♪この表情のアーリャは文句なく可愛いっしょ!ヒナ神様 : テンパる姿も可愛いけど、これはこれで可愛いのじゃ(*≡Д≡*)و三者面談の色々マーシャさんの態度がおかしかったが、そりゃ催眠術のあとじゃ……ねぇ?記憶が無かった間の言動とか、エ○い事とかではなく、何か重大な真実を口にしてないかを心配してたような感じだったな(*ノω・*)でも、秘密よりパ○ツの方が絵面的に大事なのでありがとうございます!←ごめんなさいありがとうございます( ー`дー´)甘々なマーシャさんボイスが耳を蕩けさせりゅ(*´Д`)でもですね、男はヒロインの恥じらう姿が見たくて生きてるんですよ……ゲフンゲフン。有希も有希で有希してたな(*ノω・*)どの有希も本当の有希なんだろうけど、甘えん坊な妹してる時が一番可愛い!どこかで見た表情……あ、このすばのアクアか(笑)絶対的に美人要素しかない容姿なのに、ギャグの集中線がよく似合う(ノ´∀`*)甘やかして良いなら全力で甘やかしたくなるが、どこか裏がありそうで怖くもあるw代わりに綾乃を甘やかしたらワンコみたいに嫉妬するのかな?政近のじいちゃんの癖がすごいwww悪い人じゃないんだろうけど、こういう家族を学校で見せたくはない……かな(笑)アーリャママは案の定というかアニメ特有の若さ!性格的にはマーシャさん成分が多そうだけど、髪色の違いはどうなんだろう(*ノω・*)アニメの髪色にツッコむのは野暮だけど、黒髪から銀髪は生まれないし……。そして政近とお母さんとの関係はこじれてそう;;;周防家の面倒さは作品においては大事かもだけど、アニメのストーリーとか絵面的にはアーリャとマーシャさんのメイン回が多めだと嬉しいぜ╭( ・ㅂ・)وヒナ神様 : 萌アニメの最重要事項はヒロインの可愛さじゃしのぉ(*≡Д≡*)و今回の印象 ★★★★★□■□■□■□■□■□■□■□■□■対人AI10話の注目したシーンを挙げなさいヒナリGO!GO!7188の「こいのうた」とか懐かしい、原曲はもうちょいスローテンポだったけど、こういう曲を聞いてた時代もあったなぁ(遠い目)↓↓歴代ヒロインランキング↓↓『【歴代アニメヒロインランキング】10~1位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【10位~1位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ このラ…ameblo.jp『【歴代アニメヒロインランキング】20~11位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【20位~11位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ この…ameblo.jp『【歴代アニメヒロインランキング】30~21位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【30位~21位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ この…ameblo.jp↓↓夏アニメ評価↓↓『【2024夏アニメ評価】中間評価・視聴状況など』ネタバレ注意2024年夏アニメ 中間評価ヒナリが感じた感想と評価です!共感されると喜びます(●´ω`●)→アニメ評価記事の詳細説明★─☆。o゚。★…ameblo.jp『【2024夏】ヒロインNo.1決定戦予選会』夏アニメ ヒロインランキング上位候補◆新キャラ以外は基本的に対象外◆全てヒナリの感想ですこの記事では順位付けは行っていません!★─☆。o゚。★─☆。o…ameblo.jp 毎日19時に記事を更新中!いいね、コメントを頂けると嬉しいです!コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_Powered by Ameba© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ

    【夏アニメ感想】時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 10話
  11. 「全国津々浦々のマギレコファンの皆さん、こんばんは。ラストミラランも全力で社交界を駆け抜けた勇者……」「くらくらグマである!!」「今回は少し間が空いてしまったが、最終回というコトで大枚叩いて借りきった特設ステージからマイハニーと共にお送りしたい」「さぁマイハニーフリーレン。こちらへ来て座りなさい」「こちらへ来て……はいいんだけど……」「ん?どうしたね?」「それだけトボけるなら全力で指摘していいんだよね?」「なんで私の席にウンコ!?」「い、いや違うんだ。これはしーちゃんという女が漏らしてしまってね。清掃と消毒を命じたのにやらずに帰ってしまって……」「それで私にこのまま座れと言うんだね?」「ほらこのくらくらグマ、他人のウンコに触れると死んでしまうから……」「帰る」「いやちょっと待っ……もう本番始まってるから……」「…………ジーザス……」「ハッハッハ、彼女を怒らせてしまったね、グマさん」「タイホウ君……」「どうしたモノかな……座席1つ分が完全に無駄になってしまったよ」「なに、そこに相応しいヤツに座ってもらえばいいのさ。途中下車してしまったヤツにね。実はもう連れてきてる」「え?」「放してぇ!!僕はもうマギレコとは関係ないんだ!!1個の人間として扱うべきな……」「フンッ!」「世話焼かすなまったく!」「わぺ!?」「それではマギレコ三巨頭が揃ったところで!!」「楽しい時間をありがとうマギレコ!!心からの感謝を込めて!!」「ありがとう」「サヨウナラ」戦い済んで日は暮れて24羽の黒鶫焼かれてパイの中~完全終了~マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON-覚醒前夜- 2(完全生産限定版) [Blu-ray]Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」(オリジナル特典:「A4クリアファイル(<暁美ほむら>河田陽菜 ver.)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]Amazon(アマゾン)魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import][パソコンもしくはPAL対応のプレイヤーにて再生可]Amazon(アマゾン)

    戦い済んで日は暮れて24羽の黒鶫焼かれてパイの中~最終回~※保守アゲ
  12. 【ウルトラマンコスモス】第17話「異次元の罠」
  13. ご訪問&いいね!ありがとうございますマンガ、 アニメ、ゲームユニバ、ディズニー好きなものが多すぎてまとまりのない人生です。フォロー、コメント大歓迎大阪夏旅最終日-2前回のおはなし『【ユニバ夏旅2024】ファンサあざ~す❤』ご訪問&いいね!ありがとうございますマンガ、 アニメ、ゲームユニバ、ディズニー好きなものが多すぎてまとまりのない人生です。フォロー、コメント大歓迎大…ameblo.jpこの日のおやつタイムは初ハピネスカフェでした食事頼まなくてもスイーツセットでドリンクバー頼めるのでお得おやつの時間帯だったので少し並びましたがすぐに中に入れました!ただし室内まぁまぁ暑くて涼は感じられずでしたドリンクバーはファミレス並みに種類豊富ですまだコーヒー系の機会もあってお腹だぶだぶになるまで飲めます現地でも書きましたがこちらのレストランで人生初の500円クーポン当たりました『すごい!!当たったよーー!!』ご訪問&いいね!ありがとうございますマンガ、 アニメ、ゲームユニバ、ディズニー好きなものが多すぎてまとまりのない人生です。フォロー、コメント大歓迎ハピ…ameblo.jpまさにハピネスクルーさんがわたし以上にテンションあがってくれたのが一番嬉しかったかな結局使わなかったのでハロウィンイベントで何か買いたいな~て思ってます!では、またミニオン 前髪クリップ 2個入 CLFH1 キャラクターグッズ ピン ヘアピン 髪留め Sk1912楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【スーパーSALE限定 605円OFF】ミニオンズ リュック リュックサック フラップリュック ナイロン 小さめ a4 背面 ファスナー 巾着 18L スクリュック セキュリティー 女子 男子 男女兼用 高校生 女子高生 レディース 女性 大人 かわいい 可愛い おしゃれ キャラクター グッズ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ビニール 傘 60cm 長傘 透明 UBV1N スケーター ボブ ティム ミニオンズ ミニオン minion 男の子 女の子 【かさ カサ キッズ 子供 大人 通勤 通学 梅雨 雨の日 お出かけ ビニル傘 透明傘 レイン キャラクター グッズ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ミニオンズ ペンケース ミニオンズ ビックリ 9876 [追跡可能メール便(送料200円)対応商品] 【ミニオン】 【minions】 【minion】 【キャラクターグッズ】 【プレゼント】 【ギフト】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ミニオンズ ぬいぐるみ Ty Beanie Babies DAVE 2242 [メール便非対応商品] 【ミニオン】 【minions】 【minion】 【キャラクターグッズ】 【プレゼント】 【ギフト】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}怪盗グルー3 ちょっこりさん メル囚人服 ぬいぐるみ【タカラトミーアーツ】怪盗グルーのミニオン大脱走 キャラクター グッズ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ミニオンズ 3Dグラス ミニオン ジョーズ キッチン グッズ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    【ユニバ夏旅2024】ハピネスカフェでハピネス到来!!
  14. Fate/Apocrypha 11話
  15. こんばんはクロス†TAMIKOです。今日のアニメとバラエティーと音楽とドラマと映画と深夜ドラマ&アニメは    バラエティー夜明けのラヴィット!アニメおさるのジョージおしりたんていニンジャラオーイ!とんぼバラエティーキントレあべこべ男子の待つ部屋でなにわ男子の逆転男子相葉○☓部アニメクレヨンしんちゃんドラえもん僕のヒーローアカデミア名探偵コナンはたらく細胞!音楽withMUSIC    バラエティー芸能人ドッキリGP!映画記憶にございません!ドラマGOHOMEマル秘の密子さん深夜ドラマ嗤う淑女青島くんはいじわる最終回顔に泥を塗るシュガードッグライフ深夜アニメ逃げ上手の若君ATRI負けヒロインが多すぎる!天穂のサクナヒメ小市民シリーズ最終回いわかけるザ・ファブル烏は主を選ばないおたのしみに負けヒロインが多すぎる!のED流れる歌が好きなんだカバー曲めちゃ好き!♪愛はどこからやってくるのでしょう自分の胸に問いかけたニセモノなんか興味はないのホントだけを見つめたい悲しいNEWSとどうでもいい話朝からもうそんなのうんざりで今日はいつもよりも風が気持ちイイからネ゙楽しさに着替えてネ゙  気付けなかった  きっと甘えてたのかなだから自分愛して人を愛してみたいの愛はどこからやってくるのでしょう自分の胸に問いかけたニセモノなんか興味はないワホンモノだけ見つけたいあなたをずっと探してた♪

  16. こんにちは。当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます三連休も、最終日ですね。実は・・・、昨日、衝撃的なことがおきまして。私のブログを長くお読みの方は、私の愛する相棒がねんどーるの煉獄さんということをご存知だと思うのですが。その煉獄さんの首がここから先、閲覧注意画像出てきます⚠️人形の首だけの画像などが苦手な方は、回れ右してください。引き返し用画像↓いきますよ。なあんと、気がついたらこんな状態に‼️別に落とした訳でもないんですよー。入れていたポーチを開いたらこうなってた。(あ‼️ポーチを入れてたエコバッグを、落としたことはあったかも💦そのせい⁉️今気がついた💦)首のジョイントがポッキリ折れてますひーんでも‼️こういうことは、ねんどろいど、ねんどろいどとーるではよくあるようで、グッスマさんのブログで対処法をご紹介くださっています。https://lab.goodsmile.info/2021/06/09/【こんな時、どうしよう?】ねんどろいどシリー/【こんな時、どうしよう?】ねんどろいどシリーズの首ジョイントが折れちゃった!【お役立ち記事☆】 | グッスマらぼ | グッドスマイルカンパニーlab.goodsmile.infoほうほう。どうやら直せる✨そして、修理にはピンバイスとヒートンというのが必要。ということで、道具を入手すべく、100均へ。うちの最寄りの100均は、セリアなのですが、セリアにピンバイスというのが見当たらない💦そこで。少し離れたダイソーへGo❣️ゲットしてきました。ピンバイスというのはなかったけれど、代用できそうなのを購入。1mmのドリルです。ミニモーター用と書いてあるけど、使えそう。プラモデルとかに使えると書いてあるから、多分、これで行けるはず。早速、ボディに詰まっている折れたジョイントにドリルを回しながら差し込んでいく。差し込む時に削りカスが出るので、ティッシュを敷くとよいです。次に、ドリルで開けた穴に、フックをグリグリと入れて行きます。フックは1.8ミリのを使いました。ちょっと太いかな?と思ったけど、入りました👌程よくフックの先端が埋まったところで、引き抜くと。(本当はドライヤーを当てながらするといいらしいが、忘れた。)ぽんっという音がして、無事にジョイントが取れました‼️よ、よかったー‼️作業時間は、数分程度で、すぐにできました。フェイス側には、予備のジョイント使って復活‼️ついでにお着替えもして、いつもの煉獄さんに戻りました(コーラは、ガチャで引いたもの。)良かったーー‼️ジョイント折れは、ねんどろいどもねんどろいどとーるも古くなってくるとよくあることと思うので、今回、解決法を試せてよかったです。これで安心だ‼️メンテナンスしながら、長く付き合って行きたいですではでは、この辺で。お読みいただき、ありがとうございます

    ぎゃー!!ねんどろいどどーるの首がポッキリ
  17. 愛の告白は色々ありますが、百目鬼と矢代はどうだったのか、どうなるのかが今回のテーマです。矢代=矛盾と無自覚、百目鬼=寡黙ですから言葉で自分の気持ちを表すのは苦手じゃないかなという認識です。しかもふたりとも見事な天然っぷりで噛み合っていない時の方が多いかも。告白は中々難しそうですが、改めて読み直してみると、どうしてどうして、これ告白してるよ、というシーンがいくつかありましたので書き留めてみます。ネタバレを含みますため、内容を知りたくない方はスキッププリーズ。リンク挟んで下げますね。愛の告白は5巻に集中しています。ああ美しき青き矢代......囀る鳥は羽ばたかない 5 (HertZ&CRAFT)Amazon(アマゾン)様々な告白神の5巻、23話〜25話より「あなたという人にどうしようもなく惹かれてしまいました。すみません......っ」この告白から官能の扉が開くのです。長く重く、読み終えても余韻が残るほど魂を持っていかれるシーンが続くのが第5巻。百目鬼は混乱する矢代にキスをして優しくなだめ、服を脱がせて身体を拭いてさらなる告白をします。「この身体をもう誰にも触らせたくない」うんうん、矢代はほっておくと不特定多数に触らせてしまいますからね。そして「俺しかいらなくなるように 俺しか欲しくなくなるように」矢代はのちにこの言葉を「呪い」といいました。矢代に深く刻まれたのは、まさしく愛の呪い。百目鬼の執着がよく表されている告白でした。矢代には純朴な告白よりも執着心たっぷりの威圧感あるこの告白の方が響いたということになります。まだあるかな。6巻で矢代に銃を向けられた百目鬼が言ったのが「あなたを守ると決めた命です」ヒューッこのまま演歌のタイトルになりますね。重いよ、矢代も引いてます(笑) 重いのが百目鬼なんですけれど。こうして振り返ってみると、寡黙な百目鬼ではありますが、決して口下手ではないことがわかります。ボキャブラリーも表現力もあります。むしろ矢代の方がシンプルかもしれません。では矢代の告白を見てみましょうか。5巻23話より「お前が可愛い...でも怖い」出た!無自覚ちゃん(シリアスなのにすみません)これは、好きと言っているのと同じです。好きじゃなかったら可愛いという感情は起きないし、好きという感情に対処できない矢代にとっては、怖いことなのでしょう。そしてなにより、百目鬼がこの告白の意味を本能的に理解したことに感動しました。百目鬼はポロポロと泣いちゃいましたから。さらに最近の56話で、「酷いの 好きでしたよね」と煽った百目鬼に辛そうな笑顔で「好きだよ」と返しました。美しすぎる国宝級顔面との相乗効果でなんとも切なくなりました。矢代の好きは痛みが伴うから、告白ならこうなるんじゃないかと思わせるこのシーンを見て、直球の告白は将来的にあるのかもしれないと想像ができちゃっているオネーサンです。告白を妄想するとこの先どんな告白がなされるのでしょう。まず百目鬼から。「あなたが好きです」アリとは思いますが、なんだかもの足りないです。百目鬼は雄弁だというのが検証結果なんですよ。とはいっても、なんだかんだオネーサン的には「どぎゃんしても欲しかと!」というような意気込みのある告白が欲しいです。これを百目鬼語に翻訳してみると「お願いです。俺のものになってください」こういうお姫様をたてる告白は中々良いなと思います。じゃあ矢代は?ひん曲がっているのに直球で表す傾向というのがわかりました。もう一回「好きだよ」が出るか、あるいは「もう手放せない」「側にいてくれ」等シンプルな言葉で告白する可能性に着目しています。もちろん、本編ではオネーサンのお花畑妄想の告白よりずっとグッとくる告白が来るはず(期待!)その日を待ち焦がれながら引き続き連載を追っていきます。

    【囀る鳥は羽ばたかない】 愛の告白
  18. グッスマ FGO セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]&キュイラッシェ・ノワール
  19. ハインリヒ(004)生誕祭(2)