5/16の記事ランキング

  1. 資産価値はほぼないもののあるにはあるので相続登記の手続きに早々に着手しWEB相談2回をへて先ほどようやく法務局に書類出してきました不備なくとおればいいけどまあ素人ですしそんなに甘くはないかなーWEB相談、1回目の人はわりとぞんざいな感じで2回目の人は懇切丁寧でした話し方は生真面目な先生みたいな感じでしたが(笑)次から次へと出てくるであろう疑問に先回りし回答を用意してくださる感じどちらも年配の男性でした特に二人目の方、大変助かりましたありがとうございましたんで、帰りにりゅー連れてってたんで少し散歩させて家に戻って来週は年金だな、でふとあー戸籍出しちまったなーと💦相続関係一覧出したので後から戻るとはいえまあ全部いらないならなんとかなるけど住民票は戻ってこないのに出しちまったなーと思ったがマイナンバーカードで省略できるならそれで!(笑)さてどうなるか。まだ来月に向けてお寺に位牌と過去帳持っていくのと四十九日の出席者確認と弁当の手配六月は法務局の結果が何事もなければ七日にわかるのと分かり次第今度は農地の件でまた事務所へその週に会社の健康診断二週目の週末に四十九日香典返しもしないといけないし次の週に車検となんだかんだ目白押しですわこの辺終われば多分税金関係きますねはあーーーめんどくさいうちは時間があったからゆっくりお別れできたしこうしてすぐ動いてああああーーーとか言いつつ日々やっていけるけど本当に急に家族を亡くした人はとても大変だと思う悲しんでいる余裕もなくいろいろ動き回らないといけないからそれもこれも夜働いてて昼動けるからよかったですよしなきゃいけないことが残っているのは気持ち的にすごく落ち着かないのでさっさとできることはやりたい性分やりきったら今までの疲れが一気に出そうだなあ目下の心配事は年金手続きにあたり戸籍取らないけんのかということ💦あれお金かかるからやなのよねえ…

  2. 7期 第2話(通算140話)「亡霊」更に激化するスターアンドストライプと死柄木との戦いが展開。強力な“個性”で死柄木を圧倒するスターアンドストライプ。しかし、死柄木、オール・フォー・ワンには計り知れない策略と力が…。新秩序(ニューオーダー)を奪うべくスターへと迫る死柄木。果たして、魔王とアメリカNo.1ヒーローの勝負の行方は…!?「(死柄木)…《そもそも嫌だったのは…ニューオーダーとワン・フォー・オールの結託だった。ヒーロー公安委員会の機能を麻痺させ、海の向こうの友人達の妨害工作によって世界中のヒーローが日本に集結するのを遅延させたのも、体を完成させワン・フォー・オールを奪いその後にニューオーダーを相手取るためだった。全てを無に帰す力の結晶ワン・フォー・オール、手に入れられればニューオーダーを含む世界の結託も蟻に等しい。知ってか知らずか君の先行独断上陸は、僕の最も嫌がる展開だったワケだ。不完全なこの身体でギャンブルに出ざるを得なかったが、賭けは…》賭けは俺の勝ちだ、アメリカぁ!」戦闘中も、心の声が止まらない死柄木さん!せっかく書いたシナリオが潰されちゃったんだから、そりゃ文句の1つも言いたくなるケロね?ていうか独り言なのか対話してるのか、よくわかんないケロよ…!?『『僕のヒーローアカデミア』#139 アニメ感想』7期第1話(通算139話)「欧米ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」デクが雄英に戻り、オール・フォー・ワン(AFO)、死柄木弔たちとの決戦に向けて決意を新たにする…ameblo.jp

    『僕のヒーローアカデミア』#140 アニメ感想
  3. ご訪問&いいね!ありがとうございますマンガ、 アニメ、ゲームユニバ、ディズニー好きなものが多すぎてまとまりのない人生です。フォロー、コメント大歓迎ドナパルコラボ行ってきた②前回のおはなし『シャーウッドガーデンレストランぐわぐわ合唱してたディナーブッフェ』ご訪問&いいね!ありがとうございますマンガ、 アニメ、ゲームユニバ、ディズニー好きなものが多すぎてまとまりのない人生です。フォロー、コメント大歓迎ドナパルコ…ameblo.jpシャーウッドガーデンレストランお食事系です麺は冷やし担々麺くるみかな?ナッツ系が入ってておいしかったです冷菜相変わらず美しい盛り付けカプレーゼも安めの食べ放題行くと最初からチーズ少なめで誰かにごっそりもってかれてもはやトマトサラダやんっみたいなことありますが安心してください!!最後までしっかりカプレーゼでしたオサレな小分け担当も毎回楽しみメニュー札?もめちゃくちゃかわいかったそしてファンタジースプリングスのスニークやってるとか平日行ける方うらやましぃです~とはいえ噂が広まったら混みそうだし毎日やるとは限らないからやってたら本当にラッキーさんなんでしょうねわたしはいつ行けるんでしょう遠方なのに間違いなくドンキーコングのほうが先に入れる気がしてならないわそしてユニバはユニバで鬼滅が刀鍛冶編になると王子が大ハシャギよ行けるのまだ先なのに楽しみだな~て言ってるわたしはハリポタのもろもろ復活が楽しみだでは、また東京ベイ舞浜ホテル楽天トラベル東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート楽天トラベルホテルドリームゲート舞浜楽天トラベルグランドニッコー東京ベイ 舞浜楽天トラベル

    シャーウッドガーデンレストラン 安心してください!!食べ放題あるあるにはなりません❤
  4. 大変ご無沙汰しておりました!…が完全に決まり文句となっております、Rossoです。笑最近は、花粉にやられているのか、慢性的に目と皮膚の調子が悪いです👽🌸さて、先日、急に思い立って、子どもと2人、JRで、2泊3日函館の旅に行って来ました!前日のお昼に思い立って、宿を予約。笑その日の夜に出ると言い出さなかっただけマシな方😉ー☆函館と言えば、今年のコナン映画『100万ドルの五稜星』の舞台ですね♪好きな割に、いつも情報が足りていない私で、(聖地巡礼とかしたいけど、子ども連れて、荷物も多いし、車じゃないし、まあ駅前だけでも…子どもの気分とか上手く行けば、五稜郭とかロープウェイとか…贅沢は言わず、雰囲気だけでも味わって来られたら良いか〜😊)ぐらいのゆる〜い感じで(笑)行ったら、スーパー北斗のアナウンスはコナン、駅もコナン、それどころか、街全体でスタンプラリーのイベントを行っている、という事態で(知らずに行ったんかーい!)、子どももノリノリになり、思いがけず、とんでもなく満喫して帰って来ました♪笑そもそも、GWに観光地に行くなんて、混んでそうだな〜という心理で控えていて、40年間北海道に住んでいても、あまり桜の時期に訪れた記憶もなく。今回学校がある2日間の日程なので(休ませた)、少しましだったりしないかなぁと考えて決断。結果、混んではいたけれど、図ったわけではなく、全て名所に訪れる時間帯が、ピークの時間帯とずれていて、その後激混みし始める、というパターンが多くて、免れた感じでした。笑不安がなかったわけではない2人旅ですが、これがもうストレスフリーで最高に楽しすぎて、また行きたいね、と毎日話しています。笑スタンプラリーの台紙を載せるので、ネタバレ注意です🙏このスタンプが可愛いすぎて!♡各箇所に、スタンプと連動したキャラのパネルがあるし!!私は、有希子さん推しなので、工藤夫妻の登場に大興奮✨あと小五郎&中森警部のとこでもなかなかはしゃいでいましたね♪笑旧函館区公会堂だけ、入館料を払って中に入らなければスタンプを押せないことを入口で知り、時間がなくて断念😂函館空港も、さすがに無理でした〜!笑5個ぐらい集められたら良いか〜と話していたのですが、8個集めることが出来ました♪シールゲット♡スタンプラリーがあったおかげで、目標も出来て、子どもも楽しみながら、交通機関を駆使して歩き回ることが出来ました✨街全体がコナンで活気づいていたし😊感謝✨今まで、車に乗せてもらって何となく行ったことが多かったので(笑)、立地とか全然頭に残っていなかったのですが、ほんの少しだけ、函館に詳しくなった気がします♪丸井今井で、コナンプラザも見ることが出来て、書店で気になっていた『コナンシールくじ』も引きました♪子ども「犯人」!笑伝説のトラウマ回の、津川館長、当たり前のようにいますね!私「失態」懐かしいシーン沢山でテンション上がる〜!ロープウェイのチケットもコナン✨あらゆるところにコナン!写真沢山あるので載せたいのですが、後日元気があったら改めて載せさせてください(*^^*)とりあえず、五稜郭タワーで取材を受け(笑)、ニュースに登場!笑この「大好き」は、恐らく見た方の想像の範疇は遥かに超えていて…。こんなヤバいブログ書いてるぐらいのガチな奴でした、という。笑そう!バスとか乗れたんですよ!子どもは、それが一番喜んでいたかも😊どうでも良いとは思いますが、この動画、記念に限定記事に載せておこうと思います🤡このキッドの予告状も、街中に出現していて歓喜!!このパネルは、過去にも色んなところで出会っていました♪映画館コナンカフェ(最近、このデニムしか履いてないのよ。笑 相方に最近会った3回、全部履いてたのよ。楽なのよ。 cocaさんのカーブデニム、色違いも欲しかったのに、もうメルカリを含め、完売なのよ💦)おまけのあかあむ。(向こうから見て。)出来れば記念に残したいので、自分が函館記事を書いてくれることを願います。願いを込めて、タイトル付けておこう!笑長くなりましたが、読んでくださった方、ありがとうございます!!🙏♡

    函館旅行(序章)〜衝動的な2人旅〜
  5. こんにちはご覧いただき、ありがとうございます今回はUSJ最終回写真特集をお送りしますエピソードも交えてご紹介出来たらと思います何しろUSJ初心者なもので、テンパりながら撮ってたら撮りたい所で撮ってなかった何か写真の一覧見てたら撮る場所偏ってるし想定外の事態でしたもみくちゃになりながらも、比較的余裕があった時に写真撮ってたっぽいです皆様もUSJに行かれる際はスケジューリングに余裕を持って行動されると写真を撮る余裕が出来て良いかなーと思いますとりあえず、最初に撮ったのが…キティちゃんのイースターオブジェユニバーサル・ワンダーランド内にあります他にも映えスポットが幾つもあったエリアキティちゃんのお顔ドレスオシャレ過ぎて私、場違いな気がした連れが居れば一緒に撮ったり撮ってもらったり撮影方法に幅が出るハリウッドエリア内にあるニンテンドーワールドのスイーツが楽しめるショップ店内では飲食出来ませんが、店内に撮影エリアがあってなかなか楽しめる空間です毒キノコピンクテーブルにルイージのドリンクを乗せる…とか言うと色気無いなカラフルで非常に映えですこちらのお味は基本メロンクリームソーダで、リンゴっぽいトッピングやさくらんぼが入って更に華やかなお味によく混ぜて飲むと美味しいとこが底にたまってるのでより美味しく戴けます鬼滅エリアの煉獄さんここで写真撮ってる人、結構見掛けました炎が迫って来るように迫力があって、推しならジーッと見たい建物です炭治郎がすげぇ呆けた顔してる煉獄さん死んじゃうのに呆けたとか言うな背景のイミテーションの木々が美しくて、どこから撮っても映えなスポットでしたハリウッドエリアにミニオン現れたので、撮らせてもらうブレを何とかしろミニオンエリアには行かなかったので、1回でも拝めて良かった目の動きとかリアルだった撮った後めちゃGOODしといたGOODし返してくれたハリーポッターエリアは、エキスプレスパス持ってたので午後に余裕を持って行けました結構混んでましたが丁度パレードの時間だったのでそこまでではなかったかな…つまり、パレードは見られなかった3Dのアトラクション乗りましたが、ハリーポッターより鬼滅の方がハードな気がしました絶叫系のアトラクションが苦手な方ですがハリーポッターは箒に乗ってるような感覚を感じさせてくれて、純粋に楽しめましたヒッポグリフが横からいきなり出てきたでかかったビックリ気付いたらヒッポグリフの写真一番撮ってたイベントだったみたい申し出ればヒッポグリフに挨拶が出来ますしばらく生徒たちの会話があったんですが、私は写真撮影に夢中何しろでかかったんでマンドレイク…私が近付いた時だけ喋ってくれなかった何でニンテンドーワールドが混みすぎててこれしか写真撮ってないマリオカート79点しかとれないし、笑えたマリオカートのゴーグルずれてたの早く直せば良かった…にしても低い帰り際、ウッドペッカーが沢山の人が記念写真撮ってましたこれもブレとる撮影スペックも低っこれは私が撮ったやつじゃないプロが撮りましたスヌーピーの写真館でプロに撮ってもらって良かったこれが無かったらブレまくりの写真の前で泣いてたぞここまで読んでいただき、ありがとうございましたUSJは、女性シングルで行くにはちょっと治安が不安な地帯でした複数人で行った方がぜったい楽しいと思いますただ、独りだと臨機応変に動けるので楽ではあります好きな所に好きなだけ居られるのもかなり魅力です一応防犯ブザー持ってれば安心かな

    【USJ】2024「第3弾」写真特集 USJ初心者が、もみくちゃになりながら撮った写真w
  6. 僕のヒーローアカデミア 7(7期) 新キービジュアル追加
  7. こんばんは全国のアニメイトで現在開催中のSPRINGフェア開催期間:2024年4月12日(金)~2024年5月26日(日)名探偵コナン 2024 SPRINGフェア|アニメイトアニメイト通販(オンラインショップ)|声優や歌い手・アーティストのリリース記念キャンペーン、アニメ放送記念フェア、お渡し会・サイン会などのイベント情報についての詳細ページです。。www.animate-onlineshop.jpグッズはそこまで興味がないので、いつものようにほとんど買っていません。それでも今年はいつもより買ってるので、断捨離がはかどらなくて困るのです地元のアニメイトは店舗は結構大きいけど、名探偵コナンのコーナーがめちゃめちゃ小さいのです。昔はもっと裏側にまでズラッと並んでて大きかったんですけどね。どんどんコナンの置き場が狭くなって今はホントにちょっとしか置いてなくて、去年までは平次のグッズはほぼ皆無でした。今年は少しはあるけど、やっぱりグッズは赤井さんと安室さんが断然多いですね。五稜星ビジュアルのアクスタが欲しくて、これは映画館で売っているのですが、映画公開初日に映画を観る前にはグッズ売り場に平次の五稜星ビジュアルのアクスタがあるのを確かに確認してたのに、観終わってゆっくりグッズを見ようと思ったら、平次のアクスタだけが売切れていました初日だし、これからまた入荷するだろうと高を括っていたのですが、入荷どころか次々他のキャラも完売していき、減る一方...💦つまり最初にあるだけで売切れたら終わりなんですよね。今はもう、映画館のグッズ売り場もコナンのグッズはほんの少し余り物だけ置いてあるだけだから、次々新しい映画が公開するのに、いつまでも同じ映画のグッズは売ってないんだなって思いました。で、五稜星ビジュアルのアクスタがどうしても欲しくてアニメイトに行ってみたら、あったのです。超 感動~~一緒に写ってるステッカーがSPRINGフェアでもらえるステッカー。全4種で、1100円毎にランダムで1枚もらえます。コナン、キッド、平次、和葉の全4種全4種って過去にないレベルで種類が少ないですよね。それでも選べないと平次が出ないくじ運の無さよ...この時に2枚もらったのは一緒にこれもかったからです。これとは別に、きっと店舗では売ってないだろうからと通販で購入した平次のアクスタもあって...それがこちら...通販の荷造り担当の方...優しいですよね?だって、絶対無作為に選んだら平次のステッカーになるとは思えないので、選んで入れてくれたと思うんですよね。これしか買ってないから、他のキャラは入れにくかったのか、ちゃんと平次を入れてくれて感謝ですSPRINGフェアのステッカーは全4種の中、3種類いただけました。アクスタを袋から出してみた。結構大きさ違うんですよね。今はお部屋の平次グッズエリアに飾ってありますまだ他にも映画館で買ったグッズが色々あるのですが、まだ写真を撮ってないので、いつか載せたいと思います。映画の中で着てる服を着てるアクスタも欲しかったので買ったのです🎬最近アクスタがマイブームなのですセガラッキーくじが不発に終わったので、あのアクスタもあればもっと平次エリアが充実したと思うけど、仕方ないですね。5回しか引けないという購入制限がいけないんですよね。6回っていうところが多かったみたいだけど、いつもはそんな制限ないから、ホント消化不良のまま終わった感じですでもたまにXとかでも、めちゃめちゃ買い占めてる人がいるから、そういうのを見ると購入制限も必要なんだろうなって思います。でも、せめて10回までとかにして欲しかったなでは~

    名探偵コナン 2024 SPRINGフェア in アニメイト
  8. 暑いのと寒いの、どっちが好き?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう昔は迷わず「夏」と言っていたけど、最近の異常な暑さではねえ…温度計といえばカステラを作るのに、生地を湯煎にかけて混ぜる時に「生地の温度が38℃になるまで」とレシピに書かれてあったから、家にあった揚げ物用の温度計を出して見てみると逆さまに撮っちゃった😅なんかバッチいいや今それはえーねん🤣5℃刻みやしてゆーか、なんで38℃なんやろう…40℃やったらアカンのかなそーいや昔、何かのテレビ番組でパティシエの人も「分量は1gとか1cc狂っただけで全然違うものになってしまう」と言っていたしご飯作りは、多少の誤差があってもそれが「家庭の味」になったりするものですがお菓子作りって何よりも計測が肝なんでしょうねな訳でカステラ作りのためだけに改めて買い直したのでした今度は、キッチリ1℃刻みのやつワッツさんで、165円商品でした他のお店で110円のもあったけど、敢えてこの温度計にした理由は専用ケースがついていたから…ガラス製品は壊れやすいから、55円はケース代やと思えば安いもんやと思っていたのに、別の用で昨日またワッツさんに行ったら、何故か同じようなケースつき温度計が110円で売られていました…え〜〜55円返して〜〜←たかが55円されど55円やで😅まあええわ…せいぜい使い倒したるちなみに、前の揚げ物用の温度計も使っています…アレまあまあ高かったねんちなみに、そのカステラのレシピパウンド型で作るカステラのレシピ、ざらめたっぷりの長崎銘菓 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】おうちにあるパウンド型で作れる、ざらめたっぷりの長崎カステラのレシピをご紹介します。【cotta column*コッタコラム】では、人気・おすすめのお菓子、パンレシピを公開中!www.cotta.jp前にも話したけど、過去に友達に教わったカステラのレシピが、なんと3本分の大容量でとても食べ切れへん上に、万一失敗したらダメージ大なんで少量で作れるレシピを探したら、このパウンド型1つで作れるものに出会いました手間はかかるけど失敗もなく、美味しく作れましたぁ。ども…しれっとおこんにちは〜〜今日もお疲れさまですにゃどーでもえーけど、昨日ダイソーさんで夏物のスリッパを買ってみました外でも履けるやつが330円←けど使用目的は屋内として☺️普通この手のスリッパは、ちょっとオサレな雑貨屋さんやホームセンターで1000円くらいするし安くても800円くらい…2つ3つ買えますやん😆コレは断然お得や〜〜と即購入見た目もかわいいし😍またサイズも22.0〜24.0㎝と比較的小さめやったのも買いの決め手になりました←ワシ22.5㎝ですねん…下手すりゃ小学生より小っちゃいやん🤣以上、ちょっとこのお値段以上アイテムに感動したのでここに書き記しておきましたちなみに今日たまたまテレビで、ダイソーさんのクイズをやっていたので、また近いうちにネタにします←やらんでええ🤣さて〜〜ここ最近はお天気が不安定で我が家の洗濯は2日に1回なんですが、見事に晴れじゃない日ばかりが洗濯する日に当たります←絶対呪われとる🤣今日もまた曇り空で肌寒く、外干しした洗濯物も寒そうですそれでもまだ空気は梅雨前で湿度もそんなに高くないので、夕方には乾いてくれるかなとそーそー、そのおかげで暫く手先ケアを怠ってしまっていて、今頃アカギレになりました←知らんがな🤣保湿まだまだ大事ですね〜〜ほんじゃ〜〜今日も雑ネタですんで見んでえ〜〜よ〜〜😚先月、おとーちゃんの座椅子の過去画像です。中のスポンジの芯材が、こんなエライ事になっていたのでカバーは無事です😅ダイソーさんで過去画像です。こんなジョイントマットを2枚買ってきて、リペアに挑戦←おとーちゃんが😁まず、内部のスポンジを全部剥がした後にこんな荷造り紐で骨組みを補強ちなみにこの紐は「PP(ポリプロピレン)バンド」といって、本来はダンボールなどの梱包に使うやつです📦ちなみのちなみに、このPPバンドでカゴ編みもできるので、私もいくつか編んだ事ありますで、最終形さっきの補強した骨組みの上…座面と背もたれのところに、ジョイントマット(サイズは調整)を芯材にしてそれぞれ1枚ずつ置いて、カバーを被せ直せば完成前のスポンジの時より厚みはなくなったけど、見事に蘇らせました←おとーちゃんが😁とはいえ、前よりはペラくなってしまったためこーやって、更に上からクッション乗せて快適な座椅子ライフを楽しんでいるようですそして、もいっちょ長年おとーちゃんが愛用していたちょっと大きめの片手鍋過去画像です。の柄が、経年劣化で割れてしまったのでちなみに直径(内径)20㎝新しいお鍋に買い換えようかとも思っていたけど、このサイズの片手鍋ってもう最近あまり作ってないのか、どこにも売っていないようでそれにおとーちゃん…このお鍋にはそれなりの思い入れがあるみたいなんでまたまたリペアワイヤーぐるぐる巻きにして、どないか蘇らせた←おとーちゃんが😁ワイヤーを巻く前に、割れた持ち手は接着剤でくっつけて、その上からテープで固定しています←おとーちゃんが🤣途中ステンレスのワイヤーがなくなったから、アルミのワイヤーを継ぎ足し引っ掛け部分まで作っていましたが、我が家は引っ掛ける収納してないので、今後使う事があるかは不明😅ワイヤーの分持ち手も分厚くなって、余計に頑丈になった感じがします試験的に早速、週末にひやむぎを茹でるのに使ってみたら、なんせ金属なんで熱伝導が特に火元に近い付け根部分が熱い🥵そこでワッツさんで、こんな本革のハギレを購入コレで、持ち手カバーを作ってみようかと思いますつくレポはまた後日…てゆーか、まだ作ってないしあと鍋の内部に汚れがこびりついていたので、それをきれいにしようと新アイテムも購入したので、同時にレポします…まだやってないけど←一体いつやるねん🤣一旦忘れてね〜〜←コラ🤣以上、おとーちゃんの休日リペア大作戦レポでしたさて〜〜話をガラリと変えまして先日、出先でガチャコーナーを見ていたら、久々にやってみたくなりましたおっびゃはは〜〜おもしろいま…アレもコレもと欲張っていては、キリがないので2つに絞りました「自由すぎる女神」🗽と「リカちゃん歴代ミニチュアパッケージコレクション」何が出るかな何が出るかな←世代バレ🤣ガチャポン右が自由の女神(200円)で、左がリカちゃん(300円)まずは、自由すぎる女神から…おんやまるでバラバラ死体のようないや組み立て式なんですね作る手間を省いてか、それとも完成品ではカプセルに入り切らないのかなとりあえず、組み立ててみました「自由すぎて三つ指つく女神」でしたちなみに独立宣言書とトーチは、どこにもくっつける部分がなく孤立していたので、紛失防止に懐に抱かせてみたりしてトーチが…本に引火しませんようにで、試しに完成品をカプセルに収めてみたらなんか組み立て前よりもコンパクトやし…まあええかちなみに「自由すぎる女神」は🗽全部で6種類…どれもおもしろいコレで1つ200円は価値あるかもまあ…1回やればじゅーぶん満足やけどね次…リカちゃん紙箱の中に、アクリル板に印刷されたリカちゃんのプレートが入っていました箱裏には、その世代のリカちゃんの解説つき「3代目リカちゃん」でしたちなみに私は2代目リカちゃん世代…当時まだ髪の毛はカールしていました←また世代バレ🤣歴代リカちゃんは現在、4代目まであるんですねどれが当たってもかわいいねただ、箱が紙製なのと、中の説明書がカラーじゃないのに300円は…まあ著作物やし、この値段に収めるのにギリギリやったんやろなそれを思えば、自由すぎる女神のが断然お得かも200円やし、サイズもリカちゃんより大きいし😚けど自由の女神って確か世界遺産やのに、そんなに自由奔放にパロってもええんかいな←「自由」だけに😅世界遺産には著作権ないんやったっけかなけどまあ「びじゅチューン!」にも、色んな世界遺産をパロった作品が多いし、別にええんかなそーいや「びじゅチューン!」にはまだ、自由の女神の作品はないな〜〜いつか作ってくれへんかなちなみに「びじゅチューン!」とは、NHK(Eテレ)で、美術アーティストの井上涼さんが、世界の美術を元にして作ったパロディーアニメ番組です番組HPより。作品はすべて、元ネタとなる美術館や博物館の許可を得て作られているそうですが、中には許可が出ていたにも関わらず、何かしらの事情で井上さん自らボツにしてしまって、二度と見る事のできなくなった作品が3つありますそれらは全て、宗教に関連した作品でした…一説によると「祟りが怖いから」とかその事について、過去に記事にしています『「びじゅチューン!」との出会い。幻の3作品。』ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです今日からおとーちゃんお盆休みに入ったので、暫く家にいますがエアコンの設定温度が低いので、風邪引きそうです思わずホッ…ameblo.jpそーいや最近「びじゅチューン!」ネタすっかりサボってしまっている事に気づきましたたまにはやりますかね〜〜←え?いらん😁?オマケ話をリカちゃんに戻してっと我が家の4代目リカちゃん全て100均のお洋服でコーディネートしてみましたトータルコーデ…なんとたった330円ちゃり〜〜んなんちゅー驚異のプチプラコーデ…今やお人形も、こーでねーと←古いダジャレ🤣AKBみたいな制服と靴下は、ダイソーさんの「エリーちゃん」の着せ替え服👕そして、赤いジャージと靴はセリアちゃんので、本来は「ヲタ活」のアイテムやねんけど意外にもサイズ展開があって、一番小さいサイズがリカちゃんに合いそうやなと試しに買ってみたら、偶然ピッタリでしたちなみに、この4代目リカちゃんは、今から15年程前に、まだ三宮に「そごう」があった時に開催されていた「リカちゃん展」で買ったやつですずっとバァん家に置いていたけど、バァん家を解体の際に持ち帰りましたせっかく我が家に来てくれたので、また色々と着せ替えアイテム増やしたいな←ってアンタ何歳やねん🤣以上、本日ここまでどす🙇‍♂️訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやすでは〜〜明日もご安全に〜〜おーきにです〜〜ほなね〜〜

    手直す人。遊ぶ人。
  9. 『怪獣8号』#4 アニメ感想
  10. ◆ユリドとスーシィ「なるほど・・・・ 貴方・・・、見かけによらず聡明だね。それに度胸もある。」一番後ろに居た煌びやかな装飾品に飾られたセクシーだが品のある魔女服を着こなす長身の美女が口を開いた。スーシィは彼女を見て少し驚く。若く、しかも絶世の美女だ。「お褒め頂きありがとうございます。貴方の様な若い方がここを仕切っていらっしゃるとは思いませんでした。」スーシィが素直に心境を明かす。そして、美しくも底知れぬ力を感じる山の民の王に対し、核心の質問を投げかける。「貴方も聡明なお方と見受けましたが、どうしてバーニッシュを捕らえ、プロメアとのつながりを確保されようとしたのでしょうか。」先ほどからスーシィにしては丁寧な喋り方だ。「なかなか、ストレートに物を言うお方ですね。話が早くて気持ちが良いですわ。」山の民の王が前に出てきた。身長は180cmはあろうかと思われる。腰には2本の魔法神器と思しき豪華な杖が差さっていた。口調も先ほどより丁寧になっている。「私は月里朶(ユリド)。遊牧民の出身ですが、訳あってここを治めさせてもらっています。」「貴方が仰るようにここ亜細亜(アジア)の魔女達にはまだ西洋の様な明確なルールがありません。ですので、微妙な力関係で成り立っているのは仰る通りです。」「しかし、我々には西洋の人々も知らない魔法の世界があります。たとえば中国の霊獣です。貴方のマンババラン島も魔獣の宝庫であるのはご存じの通り。魔力の結節点にあるからです。その膨大な魔力は産業革命以降衰えた西洋を上回るでしょう。そして、その発生源は我々の世界だけのものではないこともご存じでしょうか。我々も薄々感じてはいましたが、或る形でそれが明確に現れました。西洋の人々がバーニッシュと呼んだ異世界とつながった者達です。」テッペリン最高位の魔女、月里朶から魔法の世界の、まだ人類が知り得ていない神秘の一端が明らかにされようとしていた。「それは私達も理解しているわ。異世界だけに慎重に対処しないといけないこともね。」ルーナノヴァ卒業後は故郷で魔術の研究に精力を費やしてきたスーシィ。この方面の研究ではアッコやロッテは勿論、コンスタンツェの居るNASA魔法研究所でさえ敵わないかもしれない。月里朶が続ける。「中国には4神と呼ばれる霊獣がいます。そのうちの朱雀は西洋でいう不死鳥です。まだ同時に瑞獣の4霊の鳳凰と同一とする説もあります。そして不死鳥の力の源は魔力を伴う炎です。つまり不死の力さえ持った鳥型妖精こそがバーニッシュの最も強い種なのです。」「貴方の言いたいことはわかってきたわ。その最も強力なバーニッシュが欲しい訳ね。でも、それを独占しようとすることは却って世界のバランスを崩すわ。」スーシィがジョニィを拉致したことを非難する。「誤解ですわ。私達は彼を保護しようとしたの。彼を中国から西洋に連れて行った者がその後何をしたかしら。その息子は、人がバーニッシュの力、それだけではなく魔法を使うことさえ否定して、多くのバーニッシュを故郷へ返してしまいましたわ。」月里朶が訴える。あのブライトンベリー魔女パレードの時の事件のことだ。魔法を否定するロバートが怒れるバーニッシュと共に襲ってきた事件。バーニッシュと人との衝突を避けるため、アッコが光魔法で浄化した。でも、その故郷へ返す道を作ったのはジョニィ。しかも魔法を否定したロバートを通り道にして。「なるほど、そんな事件を起こした西洋の人たちより貴方達の方が適切に扱えると主張したいわけね。」「察しがいいですわね。私達なら彼らが諦めたバーニッシュの能力を生かせます。そうすれば魔法の力はさらに強力なものになり、この地から偉大なる魔法の時代を復活できますわ。」堂々と野望を話す月里朶。「でも、一方的な主張だけじゃ通じないわ。また危険なものだという誤解を生み、衝突を生む。ここは腹を割って話をする必要があるんじゃないかしら。」(ここには魔女パレードの事件を起こしたロバートも来ている。)スーシィが驚くべきことに非常に真っ当なことを言う。いや、実はいつも沈着冷静だったスーシィは元々そうだったのかもしれない。◆宴「なので、私達は宴の用意をしてきたわ。それじゃ、メイビィ、あなたの薬とパロパロの力を見せてあげて。」パロパロは6年前、アッコ、ロッテ達とマンババラン島を探索した時に得たスーシィの使い魔だ。当時はかわいい幼虫だったが、今は立派な蝶となり、なぜか、ガーリィとサービィの双子の妹が世話をしている。パロパロが翅を広げ、鱗粉を撒き始めた。メイビィもパロパロの上に乗り、なにやら怪しい薬を撒き始める。「スーシィ、大丈夫ーーーー!?」そこへアッコ達がやってきた。そこでアッコが見たものは巨大な蝶が鱗粉を撒き散らし、辺り一面がキラキラした金色に包まれている驚きの光景だった。加えて、スーシィの一番下の妹、カリンのルームメイトのメイビィが楽しそうに何かを撒いていた。「な・なにこれ?ヤバイものを撒いている??」「スーシィさん達が撒いているものなら安心だわ。」と、なぜかジーナが断言する。(いや、そんなことは絶対ない!)密かに思うアッコ。「貴方達から振舞ってくれるとは、粋な真似をしますわね。」月里朶が口を開いた。「わざわざ遠くから来て頂いたお客さんもいらっしゃったようですわ。本当に宴をなさるつもりなのですね。」「なに、なに、この状況はなに??」 状況が飲み込めないアッコ。(それに誰?このちょっとダイアナみたいな喋り方のすごい美人。しかもメッチャ魔力ありそう・・・)月里朶がアッコを見た。そして微笑む。(面白くなってきたわ。この子がスサノオの魔法神器を受け取った子?)そして、ダイアナを見つめる。(彼女がバーニッシュになった魔女。最高に興味深いわ。)さらにカリンの傍に居るゴルドバーン、麗麗の傍にいるファイヤーボールを見て、ニタリと笑う。(それに魔獣が3体。私の魔獣と合わせて6体・・・)魑魅魍魎とした亜細亜の魔女たちの前代未聞の宴が始まろうとしていた。。。◆感情と意識がつながる戦場蝶型魔獣パロパロが撒き散らす鱗粉で当たり一面は金色の世界だ。「こんなの絶対、身体に悪いよね。」 アッコが断定する。「ハハハハ、やってくれますわね。」月里朶(ユリド)が笑い出す。メイビィが撒く薬は別の薬効があるのだろうか。「これは9年前の魔女パレードで私が撒こうとしていた気分が良くなる薬の改良型だ。」 スーシィが白状する。「ええ、そんな薬やっぱりあったんだ。」 呆れるアッコ。と、アッコは何かに気付く。(これは、あの蜂騒動と同じ状況では?)(上から目線の伯爵に対抗したように、今回はあの如何にも天上から見ているような背の高い、悔しいけどすごく美人の、(わざとかしら)ダイアナみたいな喋り方をする、あの魔女をぎゃふんと言わせる構図なのね。きっと。)すると、アッコは気分を高揚させるために薬と鱗粉を浴びに前に出る。(やっぱりアッコはやってくれるわね。鉄砲玉を・・・) ほくそ笑むスーシィ。「あなたが、噂のアツコ・カガリさんね。落ちこぼれだったのにスサノオの魔法神器まで授かった幸運の乙女。」 月里朶がいかにも興味を持った顔で前に出てきた。長身で2本もの魔法神器を持ち、煌びやかで豪華な魔女服を身に付けた山の民の王。風格で圧倒されそうだ。ただ、遊牧民出身というだけに足取りは軽い。戦闘力は相当ありそうだ。アッコも気持ちだけは負けないように気合を入れ直す。メイビィの薬の効果か高揚感もある。だが、何か別の、自分ではない様な感情が湧き上がってきて、アッコは大いに戸惑った。(アッコ、心の中で相手と対峙して!) スーシィが叫んだ。いや、ちょっと違う、スーシィの声が心の中で聞こえてくる。(え、これはテレパシー、まさか、みんな使えるようになったの?これが鱗粉効果?)驚くアッコ。だが、アッコはジョニィとの交信でテレパシーの扱い方には慣れている。(なるほど、そういうことね。私が先鋒を切るので正しいわけね。)心の中で呟くアッコ。アッコは彼女なりにスーシィの戦略を理解した。パロパロが撒く鱗粉は人が吸うと脳の神経にまで届けられ、神経活動を魔力の波動として周囲に発信する。これにより意識から魔力の強さまで含めて、人に内在する精神活動全てが露わにされるという恐ろしい物質だ。それにより、アッコの意識の中に他者の意識が入り込んできたのだ。(確かに素晴らしい宴ですわ。みんなを楽しい気分にしてくれた上に蝶魔獣の鱗粉で我々の意識は一体となるわけですね。) 月里朶も理解しているようだ。(でも、そうなると、ますます精神面の勝負となる訳ですね。身体能力が自慢の貴方にとって不利じゃないかしら?)と心の中で語りかけてくる月里朶。(それって体力バカって言いたいの。失敬な。メンタルの強さは誰にも負けないわ。あ・賢さもだいぶ身に付けたわよ。)意地を張るアッコ。(アッコ、大丈夫かしら。)ダイアナも心配する。でも、今は1対1で相対している。手を出すのは礼儀に反する。相手側の騎馬民族衣装風の魔女服を纏った集団、おそらく遊牧民時代からの月里朶直轄の配下と思われる集団も手を出す気配はない。ちなみに麗麗は漢民族出身だ。同じく漢民族の小太りの中年魔女が睨みつける。潜入捜査官だったことが明らかになり相当腹を立てているようだ。それがパロパロの鱗粉効果がなくともひしひしとわかる。(あの魔女は私が相手をしないといけないようだわ。)麗麗がジーナに語る。(あれはともかく、騎馬民族の魔女たちは相当手強そうね。)ジーナが警戒を強める。(あの者たちの意識はどうなっているの?) パールやリラが心配そうに尋ねる。(相手の意識とコンタクトを取る前に、まず、自分たちの意識を共有できるようにこの状態に慣れることが先決ね。)スーシィがアドバイスをする。戦いの中では自分の心のコントロールが極めて重要だ。今回はそれがダイレクトに仲間にも影響を与える。しかも、相手にも伝わる。手の内をさらけ出して、純粋な「チカラvsチカラ」の戦いになるだろう。しかし、戦いながらも密なコミュニケーションもできるわけだ。話し合いで解決できる可能性も高まる。ある意味、人間力が試されると言えよう。◆月里朶と相対する者(カガリさん、私の心を読めるかしら? 何を考えているかわかりますか。フフフ・・・)(え・・・ なに・・? わたしを・・・愛している?)(そんな・・・ わたしを惑わそうとしているの?  でも、本心なのよね。きっと? 鱗粉効果が本物なら。)(アッコ!! 惑わされてはダメ!)(ダイアナの声だ。みんなの意識も伝わって来た。みんな心配している。)(愛しいアツコ・カガリ。私の元へおいで。)月里朶は魔法神器の一つに手をかけた。(アッコ、魔法を出す気よ!! 気を付けて!)ダイアナの(心の)声が一段と高まる。月里朶は魔法神器に手を添えただけだ。そのまま手だけを上げる。その手から蜘蛛の糸のようなものが放たれた。それはたちまち大きな網を形成した。「アッコ!捕獲魔法だわ。逃げて!!」 声に出して叫ぶダイアナ!(ふふ、鱗粉が裏目に出ましたわね。行動が予測できますわ。)(ダメだわ、心理戦で相手の術中にはまっている。) ジーナが分析するも、対策は・・・アッコはあえなく網に捕まった。(ああ、なにこれ!? 魔力が失われる・・・)力なく倒れ込むアッコ。(なんてこと、わたし、全然いいところ無しだわ。)麗麗に捕まり、月里朶にも簡単に捕まり、ちょっと自己嫌悪に陥るアッコ。ダイアナをはじめ、みんながアッコを助けようと前に出る。が、スーシィが止めた。(あいつの予測と同じ行動をしてはダメ!)(あやつ、魔力も本当の力も出していない。こちらばかりが心の内をさらけ出している。心のバリアがとても強固だ。それを破らなければ不利な状況は変わらない。アッコをどうするのか?アッコの心にコンタクトを取る際に隙が見えるかもしれない。)(スーシィ心の声)(みなさん、様子見モードに入られた様ですわね。別にカガリさんを食べたりはしませんからご安心ください。)(でも、本来の狙いはバーニッシュのはずだわ。ダイアナとジョニィ。)(スーシィ心の声)(月里朶さん、本来は私が狙いではないのですか? 私もそこへ招待いただけるかしら?)ダイアナが前に出る。(ダイアナさん!!) だが、リラが割り込む。リラは心の声を大きく上げた。リラはジョニィと普段から心の声でコミュニケーションを取っている。心の声のやり取りには慣れている。(僭越ながら、私とジョニィの方がこのような場での戦いには慣れています。あの魔女の狙いも不死の力を持った鳥型妖精と言っていました。私とジョニィが対処するのがベストな解と思います。)まるで、9年前の魔女パレードで、騒動に的確に対処した8才のリラを思い起こす様なしっかりした口調で話すリラ。ジョニィとも既に心の内を共有し腹を決めているようだった。(ついに新世代のダイアナが出てきたわね。)妙にルーナノヴァの状況に詳しいスーシィ、メイビィから聞いているのだろう。麗麗のアジトでの戦いで強く結ばれた2人、その活躍は皆の予想を上回るかもしれない。「月里朶さん、私が相手をするわ!」リラが力強く、声と心の声の両方で宣言する。麗麗のアジトで自信を失い、泣いていたリラの面影は全くない。(若い方が出てきましたね。まだ学生さんですよね。若い芽をつぶすのは本望ではありませんが、仕方ないですわね。) 微笑む月里朶。(リラ!! 本気なの!? アッコもあえなく捕まったのに。)ダイアナが止めに入ろうとする。が、リラは杖さえ持たず、手を鳥のように広げた。その後ろの空気が揺らぐ。(これは、ジョニィとの複合??融合技!!!!) ダイアナが目を見張り、止めるのを躊躇する。「私もーー!!!」 何かに取り憑かれた様にパールまで飛び出した。リラ、パール、そしてジョニィ。(ま、まさか、リラデパールの再現!!!???)トーマスがこれから起こることを感じ取り、身震いする。魔法祭で3人がシンクロし、起こした奇跡!しかし、今回は魔導エンジンは無い。が、アルフレッドがニヤリとほくそ笑む。UFOロボ小型版をまるでドローンを空に放り投げるように離昇させる。リラの後ろの揺らぎが炎となり、鳥の形を描き始めた時・・「アイビークルネッタグルードーー!!!」なんと!今度はカリンの声だ。例の万能植物魔法の呪文だ!2本のツタがゴルドバーンから放たれる。魏怒羅の時と同じ、いや、これはむしろ魔法祭でダイアナにバーニッシュの力を与えた時と同じだ。2本のツタをレールの様にしてUFOロボが上昇する。魔法祭の時を思い起こせば、これは異世界とつながるための儀式の始まりだ!!(なんと、この子たちがアレをやってくれるのですか。驚きですわ。)驚きながらも笑いが止まらない様な月里朶。「玄武―――!!!!」月里朶が「声」を出した。美しく力強い声だ。先ほどまでの過剰に丁寧な調子は無くなり、戦闘モードを入ったことを明確に告げている声だった。天上から空飛ぶ亀が回転しながら降りて来た。蛇も従え、それが渦を巻く。スーシィがそれを見て狂喜する。パロパロも喜んでいるようだ。(宴はこれからが本番よ)つづく

    リトルウィッチアカデミアの中国大紀行(後編) 決戦‼テッペリン。信じる心は愛!
  11. ガンバレジェンズシンクロ神話1章~店内ランキング1位に返り咲き‼️~
  12. 前回、ベルばら × 結婚話について書きました。今回はその続きを書くつもりだったのですが、ちょっと短めの別のことを書きます。...というのもなんだか最近忙しくて💦書こうと思っていたことを書く時間的余裕がないのです^_^;我が家は5月~6月の初め、家族のイベントがたくさんあるのです…数日前に結婚記念日だったので💐結婚に関する話題について書いたのですが、本日は下の子のバースデー子どものバースデーは親が忙しい…^_^;なんとなく部屋飾ったりとか、ケーキを買いに行ったりとか、ディナーの準備したりとか、プレゼントを用意したりとか…なんだか一日落ち着かなかったわ^_^;でもでも!実は本日は、ベルばらの重要人物のお誕生日でもあるのですよそれが…女帝マリア・テレジア👑【ベルサイユのばら 電子版 1巻】マリー・アントワネットの母上で、ベルばらの時代設定当時のオーストリアの女帝ですね👑このお方の人生も結構いろいろと盛りだくさんなので、その人生の軌跡にいて書いてもおもしろいと思うのですが(*'ω'*)今回は、お誕生日だよ!という情報だけにしておきます^_^;何はともあれ、Happy Birthday マリア・テレジア🎉さてさて、本題に入ります☆唐突に、アンドレとフェルゼンの話題です☆たまにこのブログで、この2人の共通点について書いてきました。例👇『アンドレとフェルゼンの女性の愛し方❤ 』2泊3日のプチ家族旅行、のんびり過ごしてきました(*'ω'*) 子どもたちが春休みだったこともあり、電車で30分くらいの近場、自然の中にある静かな裏庭付きの一…ameblo.jpスミマセン...時間ないので読まずに貼ってしまったので、何を書いたのか把握してませんが(笑)この2人の女性の愛し方が似ているそういった話だったと思います(タイトルそのまま)アンドレとフェルゼンの社会的地位は全然違います。フェルゼンはスウェーデンの伯爵家の跡取りで国をまたいで活躍する軍の司令官です🐎対するアンドレは平民です。身分の差はものすごい2人ですが、上に貼った記事に書いてあると思いますが、2人の女性への愛し方はとてもよく似ています。どんな点が似ているかというと… 一人の女性を一途に愛する(史実のフェルゼンは??ですが^_^;) 愛する女性が自分よりも身分が高い 相手を一生守ろうとする姿勢 相手のためなら命も惜しまない勢い!そんなところでしょうか。なんだか2人とも、女性に献身しているんですよね。文字通り自分の身を捧げるような愛わたしはそんな愛を捧げられようものなら、重すぎる!!と、つっこんでしまいそうですが(笑)ベルばら2大男性キャラたちは愛に真剣ですそしてさらに、2人とも愛のためには信じられないほど感情を爆発させ、冷静な自分を見失いがちになります。とても人間くさいですフェルゼンはお貴族なので冷静さは兼ね備えていますが、それでもアントワネットとの恋で悩み悩んでいときはオスカルが白目で真っ青になるほど感情爆発させていたし(笑)バスティーユ後にアントワネット一家を救いたくて救いきれず、空気まで呪っちゃうフェルゼンが描かれていましたっけこの辺のことはまた近いうちに記事にすると思いますが、そうそう!アンドレとフェルゼンの(私的)驚きのシンクロをまたまた発見してしまったのです!それが…最愛の人と結ばれる年数についてフェルゼンとアントワネットは、ベルばらの読者ならご存じの通り、18歳のときにパリのオペラ座でドラマティックな出会いを果たしましたこの2人はお互い一目ぼれみたいに描かれていたので、18歳のときからお互いに好意を抱いていたそう解釈していいと思います。フェルゼンは長い間フランスを離れることが多かったので、その後の2人はずーっと一緒に入れたわけではありませんでしたが、ベルばらの描き方では、その後の2人は自分たちの死の瞬間までお互いのことを思いあっていたような感じです深く愛し合っていたらしい2人ですが、王妃さまは18歳の時点ですでに既婚者で、フランス国王(王太子)のお妃さま👑愛し合っていたとしてもプラトニックな関係でしかありません。でもバスティーユ後のベルばら後半あたりで、フェルゼンは命をかけてチュイルリー宮の王妃さまに会いに行き、二人はついに結ばれたようなことが書かれていました。【ベルサイユのばら 電子版 10巻】史実ではこのとき実際に2人は肉体的に結ばれたのかどうかの議論があるようですが、ベルばらでは、このナレーションによると…|ω・)あっ、これ、既成事実あり!ですね❤初めて出会った時から、お互いが一目ぼれのあの瞬間から、なんとすでに19年!18歳の青年だった2人はすでに37歳くらいです。ものすごーい時間が経過していますそれだけの長い時間をお互いそれぞれの人生を歩みながら、それでもなおお互いの愛を信じ愛し合っていたなんてよく考えると心わしづかみにされますね…🌸そして最終的に結ばれる...オスカルとアンドレの大恋愛に押され気味なアントワネット❤フェルゼンカップルの恋愛ですが(笑)こちらも壮大なドラマが展開されていたようです(*'ω'*)さてさて、ベルばらの恋愛事情において(私的)大発見!というのが、アンドレのオスカルへの片思い&2人が肉体的に結ばれるまでの時間に関して☆アンドレのオスカルへの片思いの期間は、アンドレがいつオスカルに恋心を抱いたか?その点にかかってくると思うのですが、原作内でその点については明確に描かれてはいません。アンドレがオスカルに愛の告白をしているシーンで、【ベルサイユのばら 電子版 5巻】「十何年間も お前だけを見 おまえだけを思ってきた」というアンドレのセリフがあります。このときのアンドレはたぶん32歳か33歳。そこから逆算して、おそらく10代後半くらいからオスカルの恋してたのかなあ~?くらいに考えていたのですが…実はエピソード編 I のキャラクター紹介のアンドレのところにこんな記述が!はい、じゃじゃーん!👇【ベルサイユのばら 第11巻】アンドレはどうやら15歳くらいからオスカルのことを好きだったようなことが書かれているのですねえ...。原作者さんの設定がそんな感じらしいです。...で、この説で計算をすると...オスカルとアンドレの例のベッドシーン❤のときアンドレは34歳なので、アンドレがオスカルに恋心を抱くようになってから...なんと!2人が肉体的に結ばれるまでの年月、19年!!フェルゼンがアントワネットに恋に落ちてから2人が結ばれるまでの年月と、全くシンクロしているんですねー。(゚д゚)!フェルゼンとアントワネットは史実の人たちなので、19年という年月は歴史に当てはめての設定でしょうが、アンドレは架空の人物なのに、シンクロしているなんてすごい!!と、妄想族は大興奮!(笑)それにしても19年なんてほぼ20年ですよ。長いです…そう考えるとアンドレ、君、よく耐えたよ!(・ω・)ノ(笑)そりゃあ、「契りたい…」ってろうそくの前で悶々としますわ…^_^;と、アンドレとフェルゼンというベルばら2大男性キャラたちの恋の始まりから最愛の人と結ばれるまでの年月が、実はシンクロしていた!というそんな妄想話でした…ベルばらの恋愛は壮大ですね~スケールが違います【コミック】ベルサイユのばら(全14巻)Amazon(アマゾン)3,780〜13,000円ベルサイユのばら 完全版 全巻セット (ベルサイユのばら 完全版) (集英社ガールズコミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第2巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルばら連載開始30周年記念 ベルサイユのばら大事典 (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)Amazon(アマゾン)愛と感謝の50周年 ベルサイユのばら アニバーサリーブックAmazon(アマゾン)ベルサイユのばら その謎と真実 単行本Amazon(アマゾン)『ベルサイユのばら』で読み解くフランス革命 (ベスト新書)Amazon(アマゾン)

    アンドレとフェルゼンのシンクロをさらに発見☆
  13. こんばんは青山先生がどうぶつの森を更新されました。今回は五稜星の新しいティザーについてです。スペード「映画のティザー№2描いたよ!⇒」ハート「⇒描いたのは夜の北海道→」ダイヤ「→の 上空のシーン!オレが>>」クローバ「>>描いた聖くん お楽しみに♪」※あつ森のコメントはXに載せてる方から許可をいただいて記事にしています。毎年恒例のサンデーの全サになる新しいティザーですね。夜の北海道の上空のシーンといえば...まさかの、平次と聖くんのあの戦いのシーンですかね?映画の原画では聖くんは描いてなかったっけ?このティザーで初?でも、聖くんのキャラデザは確か青山先生でしたよね?どこかにそう書いてあった気がするけど...めちゃめちゃ楽しみ~早く見たい~今日、青山先生のこんなポストが流れてきたので載せておきますね。 武論尊100時間漫画塾 第3回目の講師は元小学館顧問の大島誠さん、「名探偵コナン」でおなじみの青山剛昌先生。塾生からの質問に対して笑顔で丁寧に答えていただいた大島さん青山先生、ありがとうございました! pic.twitter.com/DCSsz6pbLr— さくまんが舎 公式 (@saku_mangasha) May 13, 2024「100万ドルの五稜星」第5週目動員&興行収入🎬 映画『コナン』公開1ヶ月で興収128億円突破(写真 全11枚)https://t.co/56jWXHkETP #名探偵コナン #コナン #映画 #100万ドルの五稜星 #コナン映画 @conan_file @conan_movie— ORICON NEWS【アニメ】 (@oricon_anime_) May 13, 2024公開から5月12日まで31日間の累計で動員898万人・興収128億円突破 概算数字です。『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』は金~日の動員36万2000人&興収5億3400万円。5/12までの累計で動員898万人&興収128億円を突破しています。— 元編集長の映画便り (@moviewalker_bce) May 13, 2024 『コナン』最新作、興収128億円突破 公開から1ヶ月、100億越え後も勢い止まらず 🌸前週比+8億円、入場特典なしhttps://t.co/fWKsYEuiwS#100万ドルの五稜星 pic.twitter.com/YII9AAJF89— ORICON NEWS【アニメ】 (@oricon_anime_) May 13, 2024”入場特典なし” ←これが良いですよね名探偵コナン 連載30周年記念カフェ復刻メニュー投票実施中🍔 >皆さんの投票で復刻メニューが決定!< 7月より全国6都市で開催予定の『名探偵コナン 連載30周年記念カフェ』に向けて、復刻メニュー投票を実施中🍽️ お祝いの気持ちを込めて、過去のカフェメニューを復刻! ぜひご参加ください✨ 詳細▼https://t.co/GXNRHCPWgq#名探偵コナン #名探偵コナンカフェ pic.twitter.com/t52ngY2B8M— 【公式】名探偵コナンカフェ (@CONAN_CAFE2024) May 13, 2024投票にはコナカフェのサイトへのログインが必要です。期間内(5/17まで)、1人1回のみ投票可過去のメニューの候補は5品です一応、一品選んで投票したけど、平次のメニューはなかったわ全国6都市だと、今のコナンカフェが7都市10会場だから、ちょっと少ない?1個都市が減るのか...何となく神奈川が減りそうな気がするけど...コナンカフェと同じところが運営するなら、またスマホ必須ですねめちゃめちゃ行きたいけど、行けるかなぁ...コナンカフェの第2弾の五稜星メニューも食べたいけど、スマホがないと1人じゃ入店できないから諦めるしかないしね。お店に注文用のタブレットを設置してくれたらいいのに...それか、スマホない人は口頭でも注文OKにしてくれれば行けるんだけどね。 【グッズ】#名探偵コナン グッズ情報👓 おなじみのキャラクターが ちょこかわアクリルスタンドに! 秋らしい装いがかわいい🎑🍂 本日より各種ECサイトにて予約受付開始! 発売は2024年9月予定✅https://t.co/ay1jHUed6g pic.twitter.com/I4r2jhgRpL— セガプラザ通信(宣伝担当) (@sega_girls) May 13, 20249月発売でもまだ平次のグッズを出してくれるの嬉しい 【2024秋 セガプライズ 新作速報】 TVアニメ『名探偵コナン』のアイテムが #セガプライズ から続々登場中!その中から秋頃登場予定のアイテムをご紹介! ・メモリアルカット ~ゆるこれ~  ぬいぐるみVol.3(EX) ・Pastel Art Collection  キラキラクリアキーチェーン#名探偵コナン (蒼木) pic.twitter.com/5osx27mpx0— セガプラザ通信(宣伝担当) (@sega_girls) May 13, 2024では~

    青山先生どうぶつの森5/13更新 & 五稜星 5週目興収 & 30周年記念カフェ投票
  14. クロ蔵ですにゃあ!このコーナーでは2022年開始のシリーズ、レガシーのご紹介をしてますにゃ。今回ご紹介のアイテムは『TL-62サンダートロン(プライムユニバース)』2024年4月下旬発売のボイジャークラスアイテムで↓㋱希望小売価格は税別5,300(込5,830)円。タカラトミー(TAKARA TOMY) トランスフォーマー トランスフォーマーレガシー TL-62 サンダートロンAmazon(アマゾン)3,400〜7,200円どちら様案件ではあるんだけど、結論から言うと最近のボイジャーの中ではかなりイイ玩具だったのでボチボチ高くなってくと思いますにゃパッケージナナメ部分。パッケージ裏。変形はボイジャーとしてはシンプルな部類の24ステップ。開封すると中身はこんな感じで取扱説明書に本体×1&武器×1。取り出して武器を持たせるとこんな感じ。サンダートロンさん、プライムユニバースからの登場ってコトで、実際プライム展開時には玩具化もされてたんだけど、その玩具は日本未導入だった上にアニメにも未登場…小説とかには出て来たみたいなんだけどクロ蔵は未読なのでキャラ的な事はよく分かりませんにゃ。ただ、公式ページに『第三勢力の宇宙海賊』とあるし、陣営マークも違っているのでどんなキャラかはなんとな~~~く薄っすらと分かる様な気はしますにゃ。お顔はお髭のお爺ちゃん。で、このサンダートロンさん、さっきもイイって言ったんだけど、何がイイって(お写真で伝わらないコトで申し訳ないんだけど)持った時のズッシリ感がまず良くて、最近のボイジャークラスアイテムと比べた時にデカイんですにゃ。サイズ感としては完全にリーダークラス並み。そしてスタイルもヒロイック。3月に発売されたばかりで同額のシルバーボルトさんと。デカい分だけ空洞も大きいのは仕方ないコトで、例えば腕の内側は(変形とは無関係に)空洞。シルバーボルトも同様ではあるんだけど、多少の誤魔化しは入ってますにゃ。真横から。お背中。サンダートロンは脚の裏もスカスカ。シルバーボルトさんは背中の翼部分にかなりの原材料費を取られてますにゃ。しかし、それらのコトは正面から見る分には視覚的にはよく分かんない部分なので純粋に見た目ではサンダートロンの方が良く見えますにゃ。デカイので。また、肩アーマーの中にメカビースト時の前脚も入っているという機構の多さが一目瞭然になってるのも地味にリッチ感ありますにゃ。可動に関しても十分に動かせると思いますにゃ。ただ、足首スイングは左脚にしか入ってませんにゃ。コレは右脚に義足…?(人間に置き換えると義足なんだろうけど、コレが既に自分の一部なら足が外れるだけでロボとしては義足と言う表現は正しくないのかも?)ギミックが搭載されてるから。取り外した足は武器と合体させて持たせるコトも可能となってますにゃ。このモードでも接地性は割とイイ感じ。思ったより普通に立ちましたにゃ。最後にトランスフォームしてメカライオンモード。お口はガブガブ可能(手動)。お尻側。脚の空洞も目立つしこのアングルでは見るモノでは無いっぽいですにゃ。また、右足首にスイングが入ってないのでポーズによっては若干接地感が良くないトコがありましたにゃ。このモードでは前脚はこの5㎜ジョイントでロックする事になってるので可動域はほとんどないんだけど、外してしまえばZOIDSでよく見る感じのカッコイイポーズにする事も可能。再びシルバーボルトと並べるとこんなサイズ感。さて…今回のサンダートロンさん。玩具としてはかなりイイと思うんだけど、良く知らないのでなんかこう、アルファートリンお爺ちゃんとも因縁があって『過去編』が始まっちゃいそうなキャラとして『お家バース』で活躍してもらおうかな?とクロ蔵は思ってますにゃ。玩具としての満足度は◎でしたにゃ!↓サンダートロンでの検索結果ですにゃあ!

    【レガシーTL-62】サンダートロン【プライムユニバース(どちら様ですかにゃ?)】
  15. 〈5/17追加情報〉ファミマのムビチケ(オリジナルTシャツ付き)(5/17発売)〈5/16追加情報〉・まるごとシールブックDX 怪盗グルーのミニオン超変身(7月5日頃)・キシリトールガムの発売が5/21のところ5/22と書いていました。修正しています。すみません!〈5/14追加情報〉・モナ王第2弾パッケージ(6月中旬〜)・キシリトールガム(5月21日〜)←リンクも貼っています〈5/10追加情報〉・びっくらたまご(6/17発売)「ドンキ限定」バージョンと「通常」バージョンあり。リンク貼っています。・ニコアンド(WEB先行予約5/10〜、全店発売6/7〜、ミニオングリーティングイベント6/8)・ゴディバ(5月22日〜順次発売)・FUNCO POP! Despicable Me4 Mega Minion (7月下旬?)・しまむらもちょこちょこ新しいのが出ている?〈修正〉・マテル UNOは6月5日と書いてしまいましたが正しくは6月22日です。すみません・発売日の曜日も入れてみました5/9記入ここ数日で一気に新しい情報が入ってきましたので、グッズについて気になる方はじっくりみていただけたらと思います。大体は商品名を楽天さんで検索すると出てくると思います。出てこない場合はググれば出る…はずです抜けているところもあると多いますが、随時追記していきますリンクは貼りすぎるとブログの容量オーバーになってしまい、かなり省略していますので気になる方は検索してみてください発売中・〈ファボリットスタイル〉BELLO SPRING Tシャツ・トートバッグ(半袖スウェット発売は6月発売)・〈BABYDOLL〉大人・子供用シャツ(新商品やセール品もあり)・〈ガシャポン〉ミニオンズぺたんこマスコット全4種(3月発売)・〈LEGO〉(5月1日発売)レゴ ミニオン ミニオンとグルー家のおうちレゴ ミニオン ミニオンのミュージック・パーティ・バスレゴ ミニオン グルーとミニオンたちレゴ ミニオン ミニオンとバナナカー・〈Oink Games〉ナインスタイルエクストリーム「ベロー!ミニオンズ」(5月3日発売)・〈丸眞〉ミニオンスポンジイエロー 泡スポンジミニオンプレゼントベアーペットボトルカバー・〈ムビチケ〉怪盗グルーのミニオン超変身(4月12日発売)特典 超アクリルスタンド全4種(数量限定) ・〈SPIRALGIRL〉デイブのTシャツ(黄色だけ在庫なし)・〈キャンペーン〉キユーピー×USJ イースター・セレブレーション・キャンペーン(5月31日まで)・〈USJ〉オンラインストア(不定期に新商品が出ているよう)※新着順にして上位に新商品が出るものもあれば、新商品なのに奥の並びにあることもあり・〈アベイル〉オンラインストア・〈サンキューマート〉オンラインストア・〈ポケユニ〉オンラインストア(再入荷しているものもあり)・〈ミニオンズモール〉ミニオンズ公式オンラインストア MINIONS MALL(ミニオンズモール)世界中で社会現象を巻き起こし記録的な大ヒットが続いているイルミネーションの大人気アニメーション映画『怪盗グルー/ミニオンズ』 シリーズに登場するミニオン。その人気は映画にとどまらず、商品やイベント、ゲームなど多方面に拡大中。欠点だらけで親しみやすく、愛らしくも破壊的なミニオン達のかわいい姿はますます世界中のファンを魅了しています。そんなミニオンたちの魅力がた…www.minions-mall.com発売・開催予定(5月〜)・5月10日(金)先行予約〈nico and…〉怪盗グルーのミニオン超変身オリジナルコラボレーションアイテム公式WEBストア「.st」にて先行予約・5月12日(日)福岡県にて〜バタフライ×ミニオン コレクション発売記念〜 『水谷隼スペシャル卓球イベント』開催!(5/12(日)・ららぽーと福岡) | ふくおかナビ〜バタフライ×ミニオン コレクション発売記念〜 『水谷隼スペシャル卓球イベント』開催!2024年5月12日(日)ららぽーと福岡2024年5月12日(日)三井ショッピングパークwww.fukuoka-navi.jp・5月17日(金)〈ファミリーマート〉オリジナルTシャツ付きムビチケ .✧🍌:・゚.🍌✧ *🍌:・.✧🍌*:✧ 5/17(金)AM10時 ムビチケカード予約受付開始! .✧🍌:・゚.🍌✧ *🍌:・.✧🍌*:✧ 『映画 #怪盗グルーのミニオン超変身 』 ファミリーマート限定 ミニオンが登場する、かわいい オリジナルTシャツも手に入る👕 気になるデザインは画像をTAP👆… pic.twitter.com/vybKje6yTc— ファミリーマート (@famima_now) May 17, 2024・5月21日(水)順次発売〈ロッテ〉キシリトールガム ENJOY CUBE アソートボトル映画最新作『怪盗グルーのミニオン超変身 』の7月19日(金)公開に先駆けて、ミニオンデザインが期間限定で登場!「キシリトールガム ENJOY CUBEアソートボトル」2024年5月21日(火)発売株式会社ロッテのプレスリリース(2024年5月14日 10時00分)映画最新作『怪盗グルーのミニオン超変身 』の7月19日(金)公開に先駆けて、ミニオンデザインが期間限定で登場!「キシリトールガム ENJOY CUBEアソートボトル」2024年5月21日(火)発売prtimes.jp・5月22日(水)順次発売ゴディバ「ミニオン」コラボレーション・ゴディバお菓子のトランク缶アソートメント・Gショコラ5粒入り・Gクリスピーショコラ10粒入ゴディバ×「ミニオン」バナナ味チョコレートやミニオンズ描いた“トランク缶”焼き菓子アソートゴディバ(GODIVA)から、ミニオンとコラボレーションした限定チョコレートや焼き菓子アソートが登場。2024年5月22日(水)より順次、全国のゴディバショップほかにて数量限定販売される。ミニオンは、...www.fashion-press.net・5月下旬発売〈ビクター〉ワイヤレスイヤホンBOB&TIM〈ガシャポン〉ミニオンズおばけごっこフィギュア ケビン・ボブ・スチュアート・オットーの全4種『ミニオン』たちがシーツをかぶってサプライズ!楽しい「おばけごっこフィギュア」がタカラトミーアーツのガチャに出現!! | 電撃ホビーウェブ『ミニオンズ』シリーズより、ミニオンたちがシーツを被っておばけになりきった姿がフィギュア化されました!hobby.dengeki.com・5月以降発売予定〈ケイカンパニー〉ボールチェーンマスコットジュニア・ジェリー・ガス・メルの4種?・6月1日(土)頃<エポック社>ミニオンズ 大迷路ミッションゲームミニオンズ ターゲットホッケーミニオンズ はちゃめちゃシューティングミニオンズ くるりんボウリング〈バタフライ〉ミニオンコレクション 卓球用品・6月5日(水)発売「フライ!」DVD&Blu-ray・6月7日(金)発売〈nico and…〉怪盗グルーのミニオン超変身オリジナルコラボレーションアイテム・6月8日(金)〈nico and…〉「ミニオン」グリーティングイベント↓詳細「niko and ...」が最新映画『怪盗グルーのミニオン超変身』の公開記念コラボアイテムを5月10日(金)よりWEBで先行予約発売! 投稿日時: 2024/05/10 12:17[PR TIMES] - みんかぶ(旧みんなの株式)最新投稿日時:2024/05/10 12:17 - 「「niko and ...」が最新映画『怪盗グルーのミニオン超変身』の公開記念コラボアイテムを5月10日(金)よりWEBで先行予約発売!」(PR TIMES)s.minkabu.jp・6月17日(月)発売〈バンダイ〉びっくらたまご「怪盗グルーのミニオン超変身」マグネットミュージアム※全国のドン・キホーテ系列店舗限定商品びっくらたまご 『怪盗グルーのミニオン超変身』 マグネットミュージアム│ライフスタイルバンダイ|バンダイのキャラクター雑貨総合ポータルサイトこのサイトは子どもはもちろん大人も楽しめるキャラクター雑貨がいっぱいのバンダイ公式サイト『ライフスタイルバンダイ』です。『びっくらたまご』等を動画(ムービー)を使ってご紹介します。bandai-lifestyle.jpびっくらたまご「怪盗グルーのミニオン超変身」マグネットミュージアムバンダイ 商品・サービスサイト | びっくらたまご 『怪盗グルーのミニオン超変身』 マグネットミュージアム | 商品情報バンダイ公式サイト、びっくらたまご 『怪盗グルーのミニオン超変身』 マグネットミュージアムの商品のご案内です。www.bandai.co.jp※びっくらたまごが二種類!?通常バージョンとドンキ限定バージョンがあるようです・6月22日(土)発売〈マテル・インターナショナル〉UNO ミニオンズ カードゲーム・6月29日(土)発売〈タカラトミー〉怪盗グルーのミニオン超変身ぬいぐるみS トム(ドーナツ)怪盗グルーのミニオン超変身ぬいぐるみS メル怪盗グルーのミニオン超変身ぬいぐるみS フィル怪盗グルーのミニオン超変身ぬいぐるみS トム(マラカス)怪盗グルーのミニオン超変身ボールチェーンマスコット フィル怪盗グルーのミニオン超変身ボールチェーンマスコット ロン怪盗グルーのミニオン超変身フラットぬいぐるみポーチ フィル怪盗グルーのミニオン超変身フラットぬいぐるみポシェット フィル怪盗グルーのミニオン超変身フラットぬいぐるみポシェット トムミニオンズぬいぐるみM ボブミニオンズぬいぐるみS ボブミニオンズぬいぐるみS ティムミニオンズマスコット ボブミニオンズマスコット ティム・6月30日(日)発売〈ねんどろいど〉ボブ・6月中旬発売〈ロッテ〉モナ王バニラ・宇治抹茶(ミニオン)第2段パッケージ・6月下旬発売〈やのまん〉ジグソーパズル1000ピース ミニオンズ一色!・6月発売<カワダ>ミニオン ワイルドスピニング メガティムミニオン クラッシュ&ロール メガジェリーミニオン スピードバースト メガデイブミニオン ぶっ飛びクラッシュ メガガスミニオン ローンチ&ブラスト メガメルミニオン ミニフィギュア エージェントセットミニオン ミニフィギュア メガバトル カウントダウンカレンダーミニオン ミニフィギュア パーティーバスセットミニオン デラックスフィギュア エージェントデイブミニオン デラックスフィギュア エージェントメルミニオン SFX ミニ オナラ銃ミニオン 究極のオナラ銃ミニオン メガミニオン 返送装置セットミニオン ミニオンスクイーズ のびーるエージェントティムミニオン ミニオンスクイーズ のびーるメガティムミニオン ミニオンスクイーズ ぷにぷにメガデイブミニオン フィギュア メガガスミニオン フィギュア エージェントティムミニオン メガミニオンVSマキシム〈ガシャポン〉ミニオンズすってんころりんフィギュア ケビン・ボブ・スチュアート・オットーの全4種ミニオンズ もぐもぐFig. ケビン・ボブ・スチュアート・オットーの全4種・7月5日頃発売〈小学館〉まるごとシールブックDX 怪盗グルーのミニオン超変身・7月6日(土)発売〈バンダイ〉にぎって!プクミー ミニオンボブ・7月7日(日)発売〈フルタ〉チョコエッグ ミニオン全13種 シークレット+1種類・7月12日(金)頃発売〈くもん出版〉ハチャメチャ!ミニオンズドリル小学1年生計算ハチャメチャ!ミニオンズドリル小学2年生計算ハチャメチャ!ミニオンズドリル小学1年生かん字ハチャメチャ!ミニオンズドリル小学1年生かん字・7月中旬発売〈一番くじ〉怪盗グルーのミニオン超変身・7月発売〈ねんどろいど〉ケビン・スチュアート〈バンダイ〉「怪盗グルーのミニオン超変身」ラバマスグミグミの形は全5種類、パイナップル味、ラバマスは全13種類〈ガシャポン〉ミニオンズYummyフードマスコット ボブバナナサンデー・ケビンかき氷・スチュアートクリームソーダ・ティムチキンライスの全4種怪盗グルーのミニオン超変身 大きなめじるしラバータグ ミニオンA・ミニオンB・ミニオンC・ミニオンDの全4種〈やのまん〉ジグジーパズル300ピースプチ2ライト ミニオンズ アイコニック・メイヘムジグジーパズル300ピースプチ2ライト ミニオンズ ポピー・プレスコットジグジーパズル300ピースプチ2ライト ミニオンズ グルー・ファミリージグジーパズル300ピースプチ2ライト ミニオンズ ピットクルーミニオンジグジーパズル150ピースプチパリエクリア ミニオンズ ハッピーフラワージグジーパズル150ピースプチパリエクリア ミニオンズ 一緒がいいね!ジグジーパズル500ピース ミニオンズ ゴーイング・メガ〈エンスカイ〉怪盗グルーのミニオン超変身 パタパタメモ(1)怪盗グルーのミニオン超変身 パタパタメモ(2)怪盗グルーのミニオン超変身 トラベルステッカー(1)怪盗グルーのミニオン超変身 トラベルステッカー(2)怪盗グルーのミニオン超変身 トラベルステッカー(3)怪盗グルーのミニオン超変身 トラベルステッカー(4)怪盗グルーのミニオン超変身 トラベルステッカー(5)怪盗グルーのミニオン超変身 トラベルステッカー(6)怪盗グルー ミニオンズ BOB+TIM ジェットストリーム(1)怪盗グルー ミニオンズ BOB+TIM ジェットストリーム(2)・7月下旬発売〈FUNCO〉POP! Despicable Me4 Mega MinionExclusive: Funko Announces Mega Minion Pops! Inspired by Despicable Me 4Here's everything you need to know about the new Despicable Me 4 Funko Pops.www.nbc.com・8月発売〈ガシャポン〉肩ズンFig.ミニオンズ ケビン・ボブ・スチュアート・オットーの全4種怪盗グルーのミニオン超変身スタンドフィギュア ティム・メル・フィル・ガスの全4種・夏発売〈ドン・キホーテ〉怪盗グルーのミニオン超変身コラボグッズその他<セガプライズ>ミニオンズ|セガプラザプライズ・くじ・グッズの総合情報サイト【セガプラザ】に登録されている「ミニオンズ」のプライズ、グッズ商品を特集しています。人気キャラクターの最新情報をいち早くお届け!segaplaza.jpともすた

    ◯5/17追記【総合】ミニオングッズまとめ(5月〜)
  16. 今日も、めちゃくちゃ仕事忙しかったのに、身体が何故かエネルギー充満していて、またメイク遊び。いつもは、首に巻いてる自由自在に動く、蛇🐍のネックレスを頭と首に。🐍蛇って、よくうちの庭にも現れます。可愛い小さいのが。山の中だからね😁蛇モチーフは、いろいろ持っていて、なんだか、守って貰えてる感じがします💖で。これね。メイクは、昨日とほとんど同じ。インテグレートのパウダーファンデーション00は、顔が白くなりすぎ(笑)ま、いいか。なんか、目がすわってます。いや、疲れてますね(笑)怖いわ( ̄▽ ̄;)自由自在に動かせる蛇モチーフネックレス。中森明菜様が、アルマージで腕や、頭に巻き付けていましたね💖エスニック衣装?服には1つは持ってた方が楽しいですよ‼️私はエスニックな服を着る時に、帽子に巻いたり、腕にブレスレットみたいに巻いたりします。さて。メイク落として、スッキリなメイクと、半ウィッグ着けたら。描きかけの絵を描こう✨(いや、わたし、疲れてるんだけど。これ、ナチュラルハイなのか?💦)ではでは〰️✨帽子、褒めて下さってありがとうございます〰️✨まだまだ、ハンドメイド作品作りますよ✨

    明日も仕事なのに…蛇飾りつけたメイクして遊ぶ(疲れてますわ)
  17. こんばんわーミサトサリーエルです。暑くなったり寒くなったり。。。。。身体が追いつきませんねっ。みなさん、いかがお過ごしですか?^^今夜も、ここ一週間に描いた仕事先でのメモ描きをご紹介。いつもと同じですけれどっ☆はい、前回は岬くんバージョンでしたがちびピエールバージョンにて。一応、描くのだけどコレを見て思い出したためしがないというね。。。。。汗(じゃあなぜ描くのさ?)たぶん、頭に刻むために。しょーもないことを日々、刻んでます。涙これは本日の描きたて。背伸びしたいお年頃。。。。コーヒー牛乳もたまには飲みたい派でしょ?「本当にブラックなんだって!///怒」:ちびシュナイダー『シュナ来て。㉒』では少々いらだち気味のシュナイダー。たぶん、ずっとビールバーで立ち往生してるからでしょう。ちびピエールがそれに拍車をかけている気がしないでもないですが。。。。楽しいコンビv『シュナイダーが来てくれました。㉒』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを胸に…ameblo.jpこれ、もう載せてるかもですが岬くんのカット。(髪色をつけてません)日付無しなのですがたぶん、「ピエール、ちょっと走ってくるね。」的なタイトルの頃のカットと思います。日付を入れておくって大切なんですよね。うん。『ピエール、少し走ってくるね!の岬くん。』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを想いな…ameblo.jpこれも、載せたか忘れてます。そして、やはり日付無し。ちびピエールが颯爽と走っている雰囲気で。これは3月11日とあって。。。。。確か、岬くんとネコのタローのくだりのネームを考えていた頃です。実際のマンガではこんな穏やかではなかったけれど。☆ボーイミーツーガール的な甘酸っぱい雰囲気でっ。(岬くんは女の子ではないけれどっ^^)『ピエール。ミサキ!おれは必ず受け止める!』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを胸に高…ameblo.jp今日も、お仕事行ってきました。通勤中に、ポポンとお話しが浮かんできます。マスクをしていてよかったなと思うことしばしば。^^腐らずフレッシュなままみなさまにお届け出来たらいいなと思いつつ。。。。。今後の展開を模索中です。☆大好きなカット^^アプリゲームキャプテン翼たたかえドリームチームからのスクショ☆ピエールvs岬くんの対戦をパチリ☆はい、今宵はここまでにて。よろしかったらマンガへのメッセージくださいね。^^そうそう、今日のタイトル、時間を入れてみました^^なんとなく。でわでわっ。ミサトサリーエルより。v

    ☆☆夜9時半のたわごと。☆☆
  18. 割り勘苦手女子
  19. 傷モノの花嫁原作 友麻碧 先生様漫画 藤丸豆ノ介 先生様単行本のカラー表紙(背も絵もあるので本屋で見つけやすいです)もデザインもどんどん綺麗な色合いで素敵です。物語も小説の終わりまで描かれています。小説1冊を単行本の3巻までにまとめられるテンポも良く、毎回の更新も楽しみにしていました単行本の裏側のあらすじも良く、その通りなので単行本読んでも面白かったです(たまに他の作品の単行本のあらすじと中身の内容がうーん?と違うと言いますか…大げさすぎて期待させるものが多いですが、傷モノの花嫁はそんなこと無かったです)・9話から12話と単行本限定の描き下ろし若様から暁美への言葉、暁美の過去(丁寧に描かれています)、努力ではどうにもならない事、白蓮寺の花嫁、10話での暁美さんの表情も上手く…ここで菜々緒さんが、自分の言葉で明美さんに言い返したことが凄く成長したと思います(言い方も言葉も意思がはっきりしていますが、聞いていてキツくないところも読んでいて良いです)・菜々緒さんに決まった時の暁美さんの最初の言葉の気持ちも少し分かります夜行様の父親も登場し(窓を見ているシーンの光が差し込んでいる絵もとても綺麗です)菜々緒さんのどうして~のあとの自分はこうだったと分かった所も好きです。父親と夜行様の会話も面白い部分もあり、父親の返しがお気に入りです夜一郎さんと菜々緒さんの会話(ここで椿鬼の説明が詳しく描かれています)12話での菜々緒さんの行動と反論も理由が書かれているので分かりやすく、猿の面のところの言葉にそうだった・・・と思い、若様の強さも分かります(術使うシーンも描かれていて良かったです)12話のタイトルと漫画の中で同じ言葉が使われているシーンも良く、笑っている過去シーンの1コマも切ないです笑っている菜々緒さんからのあの人・夜行様がどう思ってるのかなど言葉にして菜々緒さんの伝えていき、菜々緒さんもこう想っていると描かれているので感情移入しやすいです2巻のプリンも3巻のチョコレートの作画も美味しそうです式、猿の面と簪の小道具の使い方もとても上手く謎があっても次で解決するので読みやすいです(他の作品みたいに引き延ばしも無く)カバー裏の漫画もあり、単行本限定の描き下ろしもありますかっぱさんは可愛い(性格もキャラデザインも)可愛い(グッズ化とアニメ化期待しています)・次回予告のコマも言葉も良くドキドキとハラハラ感が増すので楽しみです夜行様の兄と母親そして元〇○○も登場するので、ど、どうなるか・・・4巻、分冊版楽しみにしています 🌺配信開始🌺 『傷モノの花嫁』分冊版14話が各電子書店さまにて配信スタート致しました🙊🌺 単行本3巻も本日発売‼️ 傷嫁シリーズたくさん楽しんで頂けますと幸いです✨#傷モノの花嫁 pic.twitter.com/WXh7s0QFiU— 友麻碧🥒 (@kappadoumei) April 29, 2024分冊版14傷モノの花嫁~虐げられた私が、皇國の鬼神に見初められた理由~ 分冊版(14) (異世界ヒロインファンタジー)Amazon(アマゾン)新刊発売おめでとうございますどのカラーも美しいです傷モノの花嫁~虐げられた私が、皇國の鬼神に見初められた理由~(3) (異世界ヒロインファンタジー)Amazon(アマゾン)傷モノの花嫁~虐げられた私が、皇國の鬼神に見初められた理由~(2) (異世界ヒロインファンタジー)Amazon(アマゾン)傷モノの花嫁~虐げられた私が、皇國の鬼神に見初められた理由~(1) (異世界ヒロインファンタジー)Amazon(アマゾン)原作小説もとても面白く読みやすいです傷モノの花嫁 (講談社タイガ)Amazon(アマゾン)単行本に入っているチラシ(デザインなども綺麗)も楽しみで、星降る王国のニナ(アニメ化おめでとうございます)、水無月家の許嫁などのカラーも綺麗でした。GWは本も売れていて、やっと入荷しており買えましたご覧頂きありがとうございます。イイネ、クリックもありがとうございます。とても嬉しいです。

    【3巻】傷モノの花嫁(感想)
  20. 営業利益96%減!!!ブシロード、3Q(7~3月)決算は売上高6%減、営業益96%減 複数のモバイルゲームのクローズが収益に影響 新作TCG「ドリオ」は4Qから収益寄与へ | gamebizブシロードは、5月14日、2024年6月期の第3四半期累計(7~3月)の連結決算を発表、複数のモバイルゲームのクローズを実施したものの、クローズに伴う売上の減少や費用の負担が業績に大きく影響し、減収減益となった。なお、経常利益については、為替相場の変動による為替差益2億7400万円を計上したことも影響し、減益率が縮小している。売上高328億5800万円(前年…gamebiz.jp株価、さんびゃくごじゅうさんえん。。。。決算のたびに年初来安更新(泣)ちょっと待ってオワロード化してからもう半年以上経つの!?株価1,000円超えるかどうかの時って、もう1年以上前やんけ!!は、早すぎる。気づけば一生、低空飛行してるクソ株オブクソ株になってしまった。これ、もう倒産待ったなしのレベルやろ。750円くらいのとき「安くなった!応援してる会社だから今が買い!」とか言ってたかもしれんわ…俺…トンでもない話でしたwwにしても、、何一ついいこと書かれてない決算据え置きゲーム開発への移行はマジで悪手だった。金のない会社が低予算のクソゲーばっか出したらどうなるか?会社経営したことない俺でもわかる。次回の決算からドリオの売り上げが反映されるとのこと。Xで「ドリオ」で検索しても呟いてるの木谷だけで、買った人からは「相手がいない」といった書き込みが目立ちます。これは期待できない。一方、MyGOは国内では無風だけど中国では社会現象になってます。が、違法動画や非オフィシャルが儲かってるだけで、会社は何も動いてないし売り上げには何の寄与もなさそうですね。ここで攻勢を掛けないのはマジでアホロードすぎる。続編が2年後とか有りえないでしょう。「プロテイン!」だの「ドリオ!」だの言ってる場合か。パチドリはちょっと期待してるけど、パチンコの売り上げって権利元にどのくらい分配されるか不明。ギャンブルという悪魔にコンテンツを売り渡した代償を補填できるほとのバックはあるのかな?

    オワロード決算