4/26の記事ランキング

  1. ープにいますついで漫画コーナーもパトロール一面コンプリートで嬉しいぞあ、単行本17巻欠品だザファついでに。少し前に地上波にて、三次元の推しが出てるスペシャルドラマが放送されまして。そのひとコマを観て、うぉぁーーとなったシーンが。これですよ。推しの手が、まるでソーちゃん!!!つい写真撮ってしまった(笑)正式にはこちらなんだけど。反転してみました。オタ的にはだいぶ胸熱案件🔥PICUというドラマなんですが。小児の病気の話のオンパレードで、まぁまぁ切なくて、終始涙しながら観てしまった孤児となった乳児の、延命治療を打ちきらなゃいけないシーンとかあって、推しが出てるとはいえ、あまりに悲しくてしんどくなるから録画したのをリピートして観られない。。高校生となった我が子がこれまで大きな怪我や病気せずに大きくなったことに、ありがたみを感じずにはいられません。・・ありがてぇ。。道すがらで見つけたもの。「ももち浜ストア」とは福岡の、地上波でローカルな情報番組の事です。思わず三度見して、写真をパチリ大分県日田産らしい。買わなかったけど。ただのレンコンなのに、足を止めさせてテンション上げる力があるレンコンさんだなーwwありがてぇ。『再び推しに堕とされるオンナ』スラムダンクオタクのひとりごとblogへようこそ💛映画diskのネタバレがありますので、気になる方はご注意ください。本日は、THE FIRST SLAM DU…ameblo.jp流川(900ml) 鹿児島限定★25度 焼酎 芋 プレゼント 芋焼酎 父の日 ギフト 小中 人気ランキング 芋いも いも 人気 おすすめ お祝い こだわり とろとろ いも焼酎 イモ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}流川(るかわ)25度1800ml 【田苑酒造】(いも焼酎 芋焼酎 内祝い お返し お酒 還暦祝い 焼酎 お祝い 退職祝い 開店祝い 誕生日 ギフト プレゼント 帰省土産)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}オンラインサービス:【福岡限定】博多通りもん(5個×2パック:10個入り)【メーカー専用袋&オリジナルカード付き】 福岡土産 モンドセレクション金賞受賞 西洋和菓子 人気 名菓 まんじゅうAmazon(アマゾン)無着色辛子明太子 200g(攻殻機動隊ARISE特製パッケージ) 明太子 うめ屋 福岡 お取り寄せグルメ 食品 食べ物 贈り物 内祝 贈答 辛子明太子 めんたいこ 変わり明太子 ARISE特製パッケージ ギフト プレゼント【あす楽対応】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}明太子 辛子明太子 博多あごおとし 150g | あごおとし 博多 ご飯のお供 博多明太子 お取り寄せ めんたいこ 博多まるきた水産 からし明太子 福岡 卒業祝い グルメ ギフト プレゼント 食べ物 お土産 出産内祝い お祝い 贈答 母の日 父の日 敬老の日 お中元 お歳暮 お年賀楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    まだまだザファの余韻@SLAM DUNK
  2. OAの熱血シーンを王妃さまとフェルゼンが再現?妄想劇場☆
  3. 月25日(木)発売サンデーS 6月号を買いました📘毎年恒例になっている4号連続繋がる表紙の第1弾ですちょっと何これ、可愛すぎるんですけど青山先生描き下ろし線画の表紙ですえっ? デフォルメ?青山先生の画でデフォルメイラストってこれまでにありましたっけ?やだ、もう何てカワイイの~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡沖田くんもカワイイ♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ 1冊に2人ずつぐらいですかね?沖田くんがいるなら、紅葉&伊織もいそうですね。2人ずつ後3冊だと、順番はわからないけど、平次&和葉、紅葉&伊織、新一&蘭...で、キッド様がどこかに入って、そこは3人?いや、もしかしたら、紅葉&伊織のところが快斗と青子だったり...どっちにしても、全員がこの作風ですよね?めちゃめちゃ楽しみ~表紙だけで話が終わってしまいそうでしたが、目的は表紙だけじゃないのです。五稜星の書去年もそうだったけど、サンデーS の方は書が大きいですよね。こっちの裏表紙はネタバレになるので表紙だけ...五稜星の書、中は割と平次ばっかりですね。平次と和葉、それと新一と蘭...絵コンテ見ただけでも涙出るあぁ、映画が観たい観たいよー!!今週はまだ観てないから五稜星不足だわ サンデーS6月号は… 劇場版『#名探偵コナン #100万ドルの五稜星』公開記念号!! 🔍SP袋とじ! [五稜星の書]! 🔍5/4発売! #コナンTCG 発売直前スクープ!&イベント&次号ふろく予告! 🔍新連載第3話!劇場版コミカライズ『#銀翼の奇術師』[追走劇]#コナン30周年 pic.twitter.com/0qHNa8tD3G— 江戸川コナン (@conan_file) April 24, 2024 本日発売❗️サンデーS6月号 劇場版『#名探偵コナン #100万ドルの五稜星』公開記念号!! 『#犯人の犯沢さん』#かんばまゆこ 先生の追いかけっこコメディー、サンデーSに帰還❗️ 『#錦田警部はどろぼうがお好き』 待望の最新話掲載‼️https://t.co/6aeT3jfGME pic.twitter.com/zL7qoyOPWO— 名探偵コナン 犯人の犯沢さん【公式】 (@hanzawasan_file) April 24, 2024♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*続いては、同じく本日発売の女性セブンを買いました📕付録は2種類オリジナル扇子ちょっとまだ作ってないんですけど扇子が完成したら、また写真を載せますねもう1種類は...表紙風シート女性セブン恒例の面白い表紙風のシートです📕実際の表紙みたいに厚い紙になってます。触ってみたら、実際の表紙よりしっかりしたつやっつやの厚紙ですね。全部は載せられないので、上の方だけちょっと...裏面は十文字ビジュアルつやっつやの厚紙だから保存にぴったりです。ス・テ・キ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・* / 2024年夏発売の、 名探偵コナン×3COINS 30周年コラボレーション 情報解禁の第一弾は、 コナンのビジュアルアートを公開! \ この公開を皮切りに、「名探偵コナン」に欠かせないキャラクターたちのビジュアルアートが次々と登場!引き続き続報をお待ちください♪https://t.co/9E5ZnN37Je#3COINS pic.twitter.com/727Tp3J8gq— 3COINSスリーコインズ【公式】 (@3COINS_news) April 25, 2024 / 4月27日(土)から 31Club会員限定‼️ \ 4月27日(土)から、「名探偵コナン」コラボ商品ご購入で、コラボステッカーをプレゼント👓✨ デザインはオリジナルの全10種類❗ ゴールデンウィークはサーティワンに行こう! 31Clubアプリのダウンロードを忘れずに📱 詳しくは👉https://t.co/poDdxBaDNB pic.twitter.com/eMamss3xwc— サーティワン アイスクリーム (@BR31_Icecream) April 25, 2024 なさそうでたまにあること。 コナンラッピングバスが自分の車の前にいる。 pic.twitter.com/Pg0YW677gD— 函館イベント情報局 編集長 (@hakoeve_info) April 24, 2024では~ 

    サンデーS 6月号 & 女性セブン
  4. って単行本を読んだアニメを見ていた。旦那曰く「面白い」基本的にアニメ作品は辛口傾向の旦那が「面白い」と言うぐらいだから間違いないのかな。なお、進撃の巨人については旦那はあえてノーコメント、ヨメの話しを聞く立場に徹している。下手に意見して地雷を踏み抜き、目を光らせたヨメがハンジ化する危険は冒さなかった。そこそこ一緒に居ると危険察知センサーが働くようだwさわらぬオタ女にたたりなし(笑)ちなみに私は薬屋のひとりごとはアニメ派。ただ飛び飛びでしか見ていないから登場人物の関係性が今一つわからん。いちど時間がある時にでも一気見しよ。録画や配信がある昨今、放送時間帯にもよるけどその作品に対する熱がないと中々リアタイできないな。進撃の巨人だけだよ。後にも先にもアニメでリアタイしたのは。おっと、話しが逸れた。軌道修正・軌道修正(笑)現在心斎橋PARCOで開催されているコラボは地下2階で巨人祭、5階で薬屋祭。進撃の巨人が地下…。「悪くない」進撃の民は「地下」と「壁」には思い入れがあるからね(#^.^#)そんな地下での開催も立食形式でもいいから店内飲食させて欲しかった。とはいっても店舗面積や人件費、運営費を考えると厳しいか…。色々難しいねσ(^_^;)コラボ初日でも最終時間帯での予約、しかも受付終了間際のためか私ともう一人しか店内に居なかった。店員さんが商品を用意している間に撮影したメニュー表☆テイクアウトだとどうしても品数絞られるな。テイクアウトで手荷物が増えることを考慮して初日は進撃グッズ持参しなかった。唯一持って来たのは愛用のカメラだけ(笑)時間的に長居できなかったのでコラボスイーツとドリンク、グッズを受け取った後は店内撮影に全集中☆店内装飾は全員集合パネルと電子看板。うはっ、今回の巨人祭のミニキャラのおめめキラキラ♡全員可愛いが過ぎるぞvということでエルヴィン居ないのにアクスタセット買いしてしまった///グッズ購入はアクスタのみだから自分で自分を許そう!!(なんのこっちゃw)電子看板は発色が綺麗で映えるvでも私はオールドのタイプのオタ女だから味のあるパネルが好きvパネルタイプの全員集合がこちら。それなりに大きくて存在感アリ。うん、良き良き♡ケーキは一つ一つBOX入り。お持ち帰りしやすかった。たた、解ってはいたけどケーキ・ドリンク各3個はそれなりに嵩張る(^◇^;)それでもバランス的に各4個にすればよかったのか…(。-_-。)テイクアウトの場合は計算が必要だということを学んだ。そして自宅に持ち帰るや否やリヴァイBDプレート取り出して撮影会♡『う〜ん…』テイクアウトでベリームースのお持ち帰りは難しいな…。心斎橋から家まで1時間。電車に揺られ駅から徒歩20分でピサの斜塔状態。そしてこの写真を撮っている間に倒壊。ぬいと一緒に撮影出来なかった。はうっ…(T . T)食後のデザートとして旦那と分け分けして食べようと思っていたけど…流石に崩れたベリームースは旦那が帰宅する前に一人で美味しくいただいた(内緒♡)。「うまっ♡」形は悪くなってしまったけど味に変わりなしvチョコレートブラウニーは前回の巨人祭で食べて美味しいことは知っていたので言わずもがな。オレンジチーズケーキはめちゃ濃厚で私好みv旦那もチーズケーキ好きなので喜んで食べた♡巨人祭のコラボスィーツは全体的に大人向けの味付けでハズレなし。食後のデザートとして十分満足できた。ごちそうさまでした♡でもちょっぴり残念だったのが今回はアイシングクッキーが無かったこと…。巨人祭のアイシングクッキー好物なのに。しかもクッキーと一緒についてくる巾着もお気に入りなのに…(T . T)ちなみに歴代の巾着はこちら☆オタ活でぬいやドールを入れて持ち歩いているからもうヨレヨレ///でも丈夫な作りなので全然ほつれることがない。サイズ的にも使い勝手が良いからめちゃ重宝しているグッズの一つw今回はアイシングクッキーに代わってプリントクッキーが店頭販売されていたので購入した♡(*'ω'*)そして初日ではフード特典のリヴァイステッカー来てくれなかった(泣)コラボ期間中にお迎えできるといいな。クッキー購入でもテッカーは貰えるので「コラボケーキでは数をこなせないけどクッキーなら複数買いありだな」と思ってしまった。そして旦那と自分の実家におすそ分けとして持って行く。完璧だ☆d( ̄  ̄)お義母さんに挨拶代わりに言われる台詞。「お嫁ちゃん、今度は何のコラボ?」はうっ。ドリンクはアルミン・ハンジ・エレンを選択。いきなり推しのリヴァイカードお迎えできてホクホク♡持ち帰ったコラボドリンクはリキュールやウォッカで割ってカクテルに姿を変えた。テイクアウトだからこそできる合わせ技(笑)初日にGETできた特典はこちら☆被りなしで上々の出来♡リヴァイアクスタとカード♡このリヴァイのちょっと乱れた御髪が色っぽくて好きvリヴァイ推しなのに初日はリヴァイのコラボフードもドリンクも選ばなかった。何故?そ・れ・はカラオケまねきねに持ち込みしてWコラボを楽しむためなのだ~wよくよく考えたら、「一人分だったらわざわざ家まで持ち帰らなくても『飲食持ち込みOK』のカラオケまねきねこで楽しめばいいんだ」と気付いた。思い立ったが吉日。カラオケまねきねこ予約。まねきねこと巨人祭のコラボが被っていて超ラッキー☆巨人祭で狙うはリヴァイステッカー!!まねきねこで狙うはエルリコースター!!頑張ろ。じゃなくてオタ神様にお願いしよ!!でも…ちょっと待てよ。もしかして私が初日のNATSLIVE STANDのテイクアウト予約の最後の来店客だったのかな?19時以降、誰も来なかったし。仮に最後の客だったとしたら…ステッカーはリヴァイとエレン以外手にした。…ということは?次の日、一番に商品購入できればリヴァイステッカーが貰える確率が高い…ハズ!!知らんけどw元々、販売開始の12時で予約を取っていたので丁度良かった。でもコラボ二日目は土曜日だから行列ができている可能性もある。ま、その時はその時か。そしてやって来た運命の日。『あれ?』店舗オープン5分前に着いても誰も並んでいなかった…。予約制だからわざわざ開店と同時に来る必要もないからか。お店が開店し早速コラボドリンクとケーキ、追加でクッキー3箱をテイクアウト。ドリンクとケーキは事前予約が必要だけれど、クッキーはグッズ扱いなのでその場で購入できるのが良き♡そして!!無事リヴァイステッカーお迎えできたvこのリヴァイは今後色々なオタ活で使えそうなヨ・カ・ン♡店内飲食はNGだけどコラボフード・グッズ撮影はOKだった。予約した時間帯は来店客が3人と少なかったので撮影し放題☆でもコラボ開始二日目にしてはちょっと少なすぎるのでは…、と心配になるぐらい。と言いつつ、私としては心置きなく遊べたのでラッキーだったv全員集合パネル前を陣取りfigmaエルリ撮影wE「前回の巨人祭では私も参加していたのに何故今回は呼ばれなかったのだ!?私も可愛いミニキャラにして欲しかった!!」L「知るか」(まねきねこコラボのラスボス感とギャップありすぎでNG出たんじゃねぇか?)くっそ可愛いぞ、このリヴァイは!!アクスタは自信をもってお勧めできる!!コラボクッキー店内撮影♡張り切って箱を開封・撮影するも…袋がライトで反射して中身が全く見えん。「光り輝く何かの物体」状態。なので地味にテーブルに並べて撮影(笑)ちなみにクッキーは厚みがあって一個でも十分食べ応えアリv当然のことながらウマし!!一通り店内撮影で遊んだ後は急いでカラオケまねきねこへと移動。そこそこ店内に居座って遊びすぎたため、まねきねこの予約時間が迫っていた///心斎橋から一駅のなんば駅で下車。進撃の巨人とコラボしている店舗へと向かった。この撮影のために持って来たリヴァイBDプレートとフォーク。リヴァイ尽くしのコラボプレートができた♡一人ほくそ笑むオタ女。このBDプレートはそれなりに重量があるんだよな…。しかも万が一にも割れることがないように緩衝材で厳重に包んで持って来た。そこまでして持って来る…ある意味執念だね(笑)ちなみにテイクアウトではフォークもストローも付いていないので外で食べる場合は自分で用意する必要アリ☆(一言声掛けしたらもらえたのかな?)袋から取り出したコラボクッキーとアクスタ。クッキーは袋から出した方が映える♡エレンとリヴァイのクッキーを味わう。至福の時間v今回GETできたカードとステッカー♡推しをお迎えできたので戦果としては上等!!こうして私の二日間に渡る闘いは終了した…。…といいつつ現時点でGWは遠出する予定がないのでまた来るつもりで予約取った。そしてGW期間中も進撃の巨人コラボのハシゴするぞ~!!まねきねこと巨人祭とあべのキューズモール。とりあえず三か所で遊ぶ予定(笑)続いて…カラオケまねきねこのコースターの成果は如何に!?前回在庫切れだったコースターを引き換え&ドリンクファイト2杯!!で。エルリ来てくれた〜v。. o(≧▽≦)o .。嬉しい♡E「よくやった、リヴァイ」L「///」チャイナエルリのコースターGETの道のり。コラボ初日2杯、キディランドPOP UP SHOPからのハシゴで1杯(材料駆逐により1杯)、そして今回2杯。カラオケルーム3回利用、トータル5杯でエルリ揃えることができた♡よかった~…。苦戦するようだったら「困った時の旦那!!」を召喚するつもりだった(マジ)。気をよくして今回も進撃の巨人キャンペーン曲を片っ端に予約。進撃の巨人アーティストの紅白歌合戦選出のため微力ながら協力。そして最後は「NAME OF LOVE」。この曲はいつ聴いても尊い…。この世界のどこか 未来で会えるなら少しだって忘れないでいて胸の中の未来 僕らだけの誓い忘れないでいて僕のこと 本当のこと…エルリ最高!!まねきねこではいつも2時間取っているけど全然足りない。必ずと言っていいほど予約時間終了10分前の電話がかかってくる(笑)進撃の巨人の曲を流しまくり、エルリで遊ぶ。カラオケルームのような狭い空間は好きなことに集中できて居心地がいいvこの日も全力でオタ活楽しんだ。あ~幸せ♡ミュージカル刀剣乱舞~心伝 つけたり奇譚の走馬灯~の広告看板を見に行った♡今回は巨人祭との兼ね合いでなんばのカラオケまねきねこへ、そしてその帰りにミュージカル刀剣乱舞の広告看板を目指した。大阪での展開はメトロなんば駅。何でJR大阪駅ではないんだ?渋谷のように巨大広告展開できるエリアあるんですけど!?予算の問題か!?まあ、大人の事情は横に置いといて。なんば駅の改札出たところに広告出稿していると思い込んで駅周辺をひたすら探し歩いた。ない!ない!!何で!?改めて公式サイトで確認すると「なんば駅構内」構内!?改札内!?しかもホームそば!?いやいやいやいやまてまてまてまて。メトロなんば駅はそれなりに乗降客が居るんですけど?ここでオタ活せよと!?したけど。(笑)「……」あかん。正面撮影は人の行き来が多く困難を極めた。むしろ往来の邪魔してスミマセン状態。真正面は諦めて斜めの角度から。麗しい加州清光こと松田凌さんが撮影できればそれで良し!!それでもちゃっかり加州清光ぬいも取り出してツーショット♡カッコいい&かわいいの組み合わせv邪魔にならないようにささっと撮影して終了。もうちょっと眺めていたかったな。そしてこの日は公演座席チケットの発券日。お席はどこになるかな~☆ローソンLoppiでいそいそと発券。「…う~ん」会場規模がイマイチよく判らん。良席なのかどうか判断できないけど中央付近の席だったので良しとしよう!!一公演分しかチケットとっていないのでこのワンチャンで全てを目に焼き付けないといけない!!ふふっ♡7月の公演がとっても楽しみだvおわり

    進撃の巨人×NATSLIVE STAND~巨人祭~とカラオケまねきねこと刀剣乱舞と
  5. 葬送のフリーレンアニメ『葬送のフリーレン』公式サイト毎週金曜よる11時放送!原作: 山田鐘人・アベツカサ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)、マンガ賞2021 大賞受賞作が待望のTVアニメ化!“魔王を倒した後の世界”を舞台に繰り広げられる、魔法使いフリーレンと仲間たちの旅路。frieren-anime.jp【評価】98点ストーリー:★★★★★キャラ:★★★★★作画:★★★★★おすすめ:★★★★★判定:神アニメ【これが現代アニメの最高到達点か】いや、文句の付けようがありませんでしたね。小学館が排出した作品が、並み居る集英社の作品をなぎ倒して天下を取りました。作風的にはどちらかといえば大人しめの雰囲気だったとは思うのですが、最後までストーリーや映像&演出すべて粗という粗が見当たらなかった点はガチのガチで強みでした。全話通じて最高点で駆け抜けたアニメなんて初めてかもしれません。まず、初回放送は金曜ロードショー枠を使う破格の扱いで「そんなの有りか」とただただ驚きましたけど、今にして思うと日テレの編成マンは英断でしたね。先見の明がありました。私は原作の存在すら知らず、事前情報皆無で一挙4話分放送の初回を視聴しましたが、いやはや想像以上に心を揺さぶられて見入っちゃいましたね。派手な展開やアクションがなかった点も大人向けファンタジーって感じがしてむしろ好きでした。会話と映像美だけでここまで魅せることが出来るアニメなんてそうそうないですから。そんなわけで序盤から個人的大注目作品になってはいたのですが、さすがに人によっては地味めと感じる視聴者も多かったようで、話題性もそこそこという感じでしたかね。最近同じく初回一挙放送だった『推しの子』と比べれば、初回のインパクトという意味では少し弱めだった気がしなくもないです(そこが良かったんですが)。一変したのは第8話くらい、ゴリゴリ戦闘シーンが増えてきて遂には第10話「自害しろ」シーンで最高潮を迎えました。この辺りからはもう一切の苦言を受け付けない様相を呈したアニメになったのではないでしょうか。何度も言うように大人しめで始まった序盤も自分的には好みだったのですが、そこに派手な戦闘アクションまで加えちゃったら、それはもうとんでもない作品になるに決まってるでしょ…って!本作のテーマは、人間とは全く異なる時間の流れを生きるエルフのフリーレンが、短命の人間とどう向き合うのかにあります。永劫の時を生きるフリーレンにとって人間の一生はほんの短い期間であり、それを真っ先に表現したのが本作冒頭のプロローグなのでした。さっきまで一緒に旅をしていた勇者ヒンメルが、フリーレンからしたら少し目を離した隙に超ジジイになっていたと、そして死んでしまったと。人間の寿命の儚さにようやく気づき涙するフリーレン…というのが第1話でした。そして、回が進むごとに株が上がっていったのが第1話で故人となったヒンメルで、以降繰り返し思い起こされる回想シーンの中で、実は外見だけでなく内面もイケメンだったこと、そして彼がフリーレンのことをどれだけ好きだったのかを視聴者は知ることになります。「じゃ、またね」と言って去ったきり50年も戻ってこなかったフリーレン。死の直前まで再開を待っていたヒンメルの気持ちを考えると胸が締めつけられる思いがあります。本編でフリーレンと共に旅することとなる、メインキャラのフェルン&シュタルクもこれ以上なく魅力的なキャラに仕上がりました。フェルンは一見すると生真面目だけど、女の子っぽい一面があってすぐ怒ってふくれっ面になるのが可愛いらしいキャラでした。あと、服装のせいか体形が横幅があるように錯覚し、またバカ食いしてるシーンが幾つかあったせいもあって、実はデ〇疑惑が視聴者の間で広まったのも楽しませてもらいましたね。フェルンデラックスとか呼んだりしてすみません。シュタルクはひたすらイイ奴で男キャラなのに全く憎む部分のない愛されキャラ。最初は見た目で『鬼滅の刃』でいう善逸ポジションかと思いましたが全然違いました。フェルシュタのほほえましいやりとりは、今後も見守りたいところです。もう付き合っちゃえよっ!!w2クール目中盤からは「一級魔法使い試験編」に突入し、一気に登場人物が増えます。これまでのフリーレン一行の、のんびりとした冒険が好きだったので少々戸惑いましたが、作品が更に一段上に行くための前向きなテコ入れと捉えることにしました。実際、ユーベルなど単体で見て非常に魅力がある新キャラが何人も登場しましたし、ここで出会ったキャラがアニメ後のシナリオで大いに絡んでくることが予測され、続編も楽しみでなりません。ただ、原作漫画に目を通すのは現時点で控えたいと思います。これだけ人気作となったのだから近々続編制作の発表があるはずですし、どうせなら引き続き最高クオリティのアニメで最初の感動を味わいたいと思います。あ…。これはあくまでアニメ特化型オタクの私感なので、もちろん原作読みたい人は読んで全然いいです。長くなりましたのでここで総評。最高の作品を最高のスタッフが映像化した最高のアニメ、つまり「現代アニメ作品の最高到達点」がこの葬送のフリーレンと言えるのではないでしょうか。おおまかなストーリーは主人公一行の冒険というありきたりなものではありましたが、メインキャラの魅力や、シナリオに関連する勇者一行の過去回想、綿密に練り込まれた映像や音楽の演出etc…それらすべてが噛み合って内容に一層の重厚感を与えることに成功しておりました。冒険ファンタジー作品はこの世に数多ありますが、本作と比較されてしまうのは酷かと思えるほどで、今後同等の作品が排出される可能性は極めて低いことでしょう。長いアニオタ生活の中で本作に巡りあえたことを感謝するとともに、続編が視聴できることを人生の楽しみとしたいところであります。「葬送のフリーレン」Blu-ray(Vol.1 初回生産限定版)Amazon(アマゾン)壽屋(KOTOBUKIYA) 葬送のフリーレン フリーレン 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュアAmazon(アマゾン)冒険の終わりAmazon(アマゾン)

    「葬送のフリーレン」 アニメ感想
  6. 『ささやくように恋を唄う』#2 アニメ感想
  7. タイトル/(pixivで)シリーズ101話目が結婚式と重なったという奇跡のタイミングにのっからせて頂きました挨拶は無事に済んだし、ピアノ演奏はイザークも承諾してくれたし、結婚式までにすることは、後は何と何だっけ……?そんなことを考えながら、昨晩は、彼の腕のなかで眠りについた。……なかなか寝かせてくれなかったけれど。鈴が転がるような鳥の囀り。瞼の裏に忍び込む柔らかな陽光。無意識に、片腕が彼を探す。左側は空っぽだった。──先に起きたのかなぁ……。仕方なく右を向くと、ソファに凭れている広い背中が寝ぼけ眼にぼんやり映る。同様に、サイドテーブルにのっている小さな箱が寝ぼけ眼にぼんやり映る。綺麗なブルー。白いリボンが掛かっていた。「クラウス、おはよう」「あぁ、おはよう」彼は背中を向けたままだ。「これ、なあに?」「……プレゼント」彼は振り向きもせず答える。「開けても良い?」「……お前のだからな」こんな時期に何だろう? クリスマスには早いし、誕生日はとっくに過ぎた。──変なの。起き上がって、小箱を手に取る。軽い。四方からじっと眺める(後からリーナに言われたのは、「そこで気がつかないなんて鈍感にも程があるわ」だった。うん……自分でもそう思う)。リボンを解ほどいて、箱を開けた。「あ………」声も躰も固まる。まるで魔法をかけられたみたいに。空気も揺らがない数秒間。ゆっくりと彼が振り向いた。ボクは、どんな顔をしていただろう……。それを見つめているボクの表情かおは。「これ……、クラウスが買ったの?」「俺以外は無理だろう。こればっかりはさ」「そっか……、そうだよね」落とさないように指で摘まんで、朝の光に翳してみる。綺羅綺羅きらきら……、綺羅綺羅きらきら……。無限の透明体プリズムが瞳のなかで明滅していた。「綺麗……」「悪かったな、遅くなって」「ううん。……嬉しい。ありがとう、クラウス」照れ臭そうな顔が近づいて、ボクの手からそれを取って、ボクの指に通してくれた。ボクは、思い切り抱きついた。「うわっ!!」勢い余って、彼をベッドに押し倒す。ううん違う、確信犯だ。唇を奪った。一言たりとも漏らさない。両手で頭を摑み、指を髪に絡げ、お互いに荒い息を弾ませて。「お前……、朝っぱらから……」呆気にとられた顔が、なんだか可笑しかった。「それくらい……嬉しかったの」「じゃあ、お返しを貰おうか」「え? あっ! だ、駄目っ」あっさりと、二人の躰が反転する。「もう遅い。治まらねぇ」「そんな、朝から……」「朝から煽あおる……お前が悪い」「───っ」息つく間もなく荒ぶる舌が絡みつき。……熱い。躰中が優しく愛しく、充たされていく。……嬉しい。指輪をしたまま──彼に抱かれた。「いらっしゃいませぇ」硝子ケースの向こうで、ジュエリーショップの店員の満面の笑顔が出迎える。よく見ると、なんと懐かしい学生時代の友人だった。「え? アニ……カ?」ユリウスは目を丸くする。「お久しぶり、ユリウス」友人はにっこり微笑むと、次に顧客へ目を向けた。「ゾンマーシュミット様、先日は、お買い上げ誠にありがとうございました」超一流の営業スマイルである。向けられた当の本人は、思い切りそっぽを向いていた。「アニカ、ここで働いているの?」「そうよぉ。見て、この煌びやかな世界。私の天職。現在、売り上げナンバーワン更新中なのよ」アニカはユリウスの耳もとで囁いた。「貴女の彼のお陰」「知っていたの? クラウス」ユリウスがクラウスの顔を見る。「知ってたら入るわけないだろうが」無表情で答えるクラウス。「可笑しかったわよぉ。店の前を通り過ぎたと思ったら、また戻ってきて。それを延々。いったい何回繰り返したか、数えておけば良かったわぁ」けらけらとアニカが笑った。「漸く決心してドアを開けたら、真っ先にこいつと目が合ってさ」クラウスは鬱々たる表情で、溜息を洩らす。「俺は、蛇に魅入られたカエルみたいに……」アニカは細い眉を吊り上げる。「まっ、失礼ね。でもまあ当たらずとも遠からずね。逃がすわけないでしょう? 私の営業成績を左右する大事なエ、モ、ノを」ねっとりと絡新婦じょろうぐものような笑みを浮かべる友人に、確かに一度捕獲されたら逃げられる者はいないかも……、とユリウスは秘かに慄然とした。「それでね、今日は……」「サイズ直しですね? お客様」アニカが接客モードになる。「え、どうして分かったの?」「何年この仕事をやっていると思っているの?」プロフェッショナルスマイルを湛たたえ、事もなげにアニカは応える。「良くって? だいたい素人の、それも男性からのサイズ申請ほど当てにならないものはないのよ。ねぇ、クラウス。やっぱり大きかったんでしょう?」不貞腐れる顧客。サプライズを仕掛けた場合、後々のちのち、多少の不都合が生じるのは仕方がないことである。「でも、ちょっとだけだよ。だから大丈夫だって言ったんだけど」「駄目よ、ユリウス」ちっちっちっとアニカが人差し指を目の前で左右に揺らす。「指輪って季節によっても緩んだりするの。最初から大きいなんて問題外よ」「そういうもんなんだ……」「じゃあ、大人しく指を見せてちょうだい」おずおずと差し出された左手の薬指に、アニカはリングゲージを通していく。「あらっ、まあ! ほぅら、ご覧なさい」宝飾店にはそぐわない素っ頓狂な声が響き渡る。「7号だなんてとんでもないわ。5.5号よ」「お前、そんなに細いのかよ?」恋人の薬指を食い入るように見るクラウス。「そんなこと……ボクだって知らない。サイズなんて計ったことないし」「貴女、今まで指輪したことないの?」「だって、ピアノ弾くのに邪魔だもの」「それにしたってねぇ……。貴方も、今まで買ってあげたりしなかったの?」アニカは、恋人に有るまじき行為だわというような非難の目でクラウスを睨んだ(顧客に対して有るまじき行為である)。「お、俺は前から、こいつに指輪を贈る時は、婚約指輪だって決めて……あ」余計なことを口走った。クラウスは口を噤んで横を向いた。「……クラウス」感激できらきら光る碧の眼まなこ。「はいはい、ご馳走さま。ところで、お式はいつなのかしら?」「来年の5月。クラウスが生まれた月なの」「あらぁ素敵。最高の記念日ね」「誕生日なんかに拘らなくても良いって、俺は言ったんだけどさ」「だって……、そうしたら、誕生日を迎える度に、幸せが倍になるでしょう?」ユリウスは頬を染めて、鳶色の瞳を見つめた。「お前……」「はいはいはいはい、ご馳走さまぁ」アニカが無理矢理シャッターを下ろした。後日、サイズ直しされた婚約指輪は、無事にユリウスの薬指にぴったり嵌まった。本来なら一週間かかるところを、三日後にはパリへ戻らなければならない二人の都合に合わせ、超特急で仕上げてくれたのである。帰りの列車のなかで、暇さえあれば左手を上げて、嬉しそうに微笑む愛らしい婚約者を横目で見つめ、こんな顔が見られるならば、指輪なんて幾らでも買ってやる──と決意を固めるクラウスだった。それから──、降り積む落ち葉に、はらはらと雪が舞い。雪溶けの下から幼葉が芽吹き。スノードロップ。クロッカス。Kornblume矢車菊。新緑の季節が訪れる──。教会の鐘が鳴っている。空は抜けるように蒼い。ひんやりと澄んだ空気。枝葉から射し込む幾筋もの光の絹紐リボン。すべてが生まれ変わる日。恋式部スイートピー。イングリッシュ・ラベンダー。スイートアリッサム。何もかもが甘く香る日。ユリウスは、ヴィルクリヒの腕に、そっと手を差し入れた。「先生……、緊張していますか?」ヴェール越しに彼女は訊いた。「失敗したら、やつに何を言われるか分からんからな」くすくすと花嫁が笑う。真っ直ぐなヴァージンロードの先に立っているライトグレィのフロックコート。その背中に、心なしか緊張の二文字が窺えた。勿論、自分は緊張していないと言ったら嘘になる。だけど、それよりも、もっとふわふわした気分だった。もしも今、背中に羽が生えたなら、我慢できずに彼のところへ飛んでいってしまうだろう。驚いた顔で両手を広げる彼の姿が瞼に浮かぶ。いつもそうやって、彼はボクを抱き止めてくれたから。幾つになっても、何年経っても……。友人イザークのピアノが鳴った。「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも 富めるときも、貧しいときも──これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け。──その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか」「はいっ、誓いますっ!」一際大きい声が響いた。響きやすい構造なのだ。目の前の神父が驚いた顔をする。隣の新婦が慌てて耳打ちをする。「こ、声が大きいよ……」「なんで? 返事は大きくはっきりと、だろ」列席者から忍び笑いが漏れてくる。一列目のヴィルクリヒは、頭を抱えて俯いている。神父が咳払いをし、誓いの言葉を繰り返した。「Schwöre誓います」──誓います。そして誓いのキスをして、──誓いの、キスを……。教会の鐘が鳴っている。艶めく若葉が風にそよげば、瑞瑞しい花嫁に、天然のスポットライトが降り注ぐ。祝福のオーケストラ。歓びのアンダンティーノ。鳥たちのピルエット。花びらと光のボレロ。ピアノ婚礼の歌と共鳴するように、教会の鐘が鳴っている──。「お式では纏まとめていたから、今度は下ろしましょうね」友人が姿見に向かって語りかける。ユリウスの髪のことである。リーナは手際良く、オレンジブロッサムの生花を外していく。以前、『椿姫』を歌った時も、ユリウスのヘアメイクをしてくれた。ただでさえ緊張している数多の局面シチュエーションで、そしてこの晴れの日で、多才で器用な友人はいつも彼女の支えであった。「トップに、ドレスと同じ色のお花をつけるの」リーナは、金色の髪にペールグリーンの花冠をカチューシャのように差し込んだ。「どう?」さっきから無言の新郎に、リーナは意味ありげに目線を向ける。「妖精エルフ……みたいだ……」はっ! として口を閉じたが遅かった。満足げに微笑むリーナ。「……妖精?」ユリウスがゆるゆると顔を上げる。「あぁ……。覚えているか? お前が初めて女の格好をして、ゼバスの寮に現れた日を」スカートを翻し、正門を乗り越えた向こう見ずなじゃじゃ馬天使。『クラウスのばかっ!』木漏れ日に舞い降りた金色の髪の妖精。『クラウスに見てほしくて一生懸命走ってきたのにぃ……』『あーっもう! 分かったよ! そこ動くなよ!』「もちろん覚えているよ。忘れるわけないでしょう?」ユリウスは、はにかむように微笑んだ。「あの時も、妖精……って言ってくれた」『妖精……かと思ったんだよ。木漏れ日の下のお前の姿が、眩しくて……』「まあぁっ、そんなことがあったの?」きらーん、とリーナの瞳が輝きだす。「そ、そんなことより、背中と肩が出過ぎだろ」クラウスが、白地あからさまに話を逸らした。「まったく……、相変わらずねぇ。はいはい、リーナさんに任せなさい」リーナは少し考えた後、ユリウスの髪を片側に寄せ、左肩にふわりとのせた。「こうやって、こっちは髪で隠して。ユリウス、立って」ユリウスが立ち上がると、リーナは新郎の手を取って、新婦の右肩へ誘導する。白い背中と華奢な肩が、逞しい腕と大きな手のひらですっぽりと覆われた。「見せたくなかったら、パーティの間、この手を外さないこと。どう? これで良い?」「え、パーティの間、ずっと? そんなの無理じゃない?」ユリウスは困惑する。「もったいないけど、諦めなさい、ユリウス」長年の付き合いで、ことユリウスに関しては、この鋼はがねの溺愛執着男にはどんな類いの抵抗も無駄である──ということをリーナは誰よりも熟知していた。「よぅし、絶対に放さねえ」クラウスは、肩を抱いた手に力を込める。「お前も、絶対に俺から離れるなよ」「クラウス、優しく触れて。綺麗な肌が痣になるわよ。それから決して無茶はしないこと。臨機応変にね」「わ、分かってるよ、そんなこと」「クラウスったら、もう……」まだ控え室から出てもいないのに、一ミリたりとも彼は手を外してくれそうもない。ユリウスは不満げに唇を尖らせる。──せっかく素敵なデザインのドレスなのにぃ……。嬉しいけれど嬉しくない。嬉しくないけれど、ちょっと嬉しい。自分でも何だかよく解らない、複雑怪奇な心境のユリウスなのだった(要するに、浮き足立っている、ということです)。レーゲンスブルクの駅で、列車に乗る新郎新婦を見送った。幸せいっぱいの笑顔を湛たたえ、「今日は本当にありがとう」という彼女の声を聴いた時、憑き物が落ちたように晴れやかな気分になった。結婚式のために、一心不乱にピアノに向かった半年間が、燻ぶり続けた想いを冷ます良い機会になったのか。以前のように、二人を見ても、胸の奥に刺さった棘が痛むことも無くなった(その棘が抜けたのか溶けたのかは分からない)。挙式の間──、厳粛で清澄な空気を背中に浴びながら、ピアノの前で、指だけでなく全身で僕は躍った。これから先、他の誰かに同じことを頼まれても、これ以上の力を、そして気持ちを込めることはないだろう。自分でも呆れるほど尾を引いた僕の失恋は、漸く、長い終章エピローグに終止符を打ったのだ。いつの間にか、ダーヴィトは姿を消していた。先に帰ったのだろうか。そう言えば、パーティーの間中、アーレンスマイヤ家の親族席の方へ、やたらと視線を送っているようだったが。あのテーブルに座っていたのは、ユリウスのお母さんとヴィルクリヒ先生と、それから──。僕は楽譜を取りに戻るため、パーティー会場のレストランへ引き返す。片付けは殆ど済んでいて、グランドピアノの譜面板の隙間に忘れられた花弁が一片ひとひら落ちていた。ふと、中央にある緩やかな螺旋階段に目がいく。二階から寄り添うように下りてきた新郎新婦の姿が残像のように輪郭を描いた(彼女の白い背中はしっかりと彼の手に護られて)。ケーキと花の香りに囲まれた甘く軟らかな時間。感極まるほどの幸福を、今日ここにいた誰もが共有した空間。宴のあとの静寂。蓋を開け、もう一度丁寧に、鍵盤を布で拭いていく。無秩序な音階が乾いた空気を跳ね返した。「イザーク……ヴァイスハイトさん」背後から自分を呼ぶ声。もう誰も残っていないと思っていたのに。振り返ると、知らない女性が一人、ぽつんと立っていた。──誰だろう?美人である。それ以外の表現が浮かばぬ自分が情けなかった。もしもこの場にダーヴィトがいたら、彼女に対して、止め処ない賛辞を述べるだろう。まあ、僕の霞がかった眼まなこから見ても、年下であることだけは間違いない。「あの、先刻まで……こちらのレストランで、ピアノを弾いていらしたのは、貴方ですよね……?」「はあ……、そうですが」唐突な質問に、何とも間抜けな返事を返す。「私、偶然、前を通りかかったんです。すぐに、貴方のピアノだって分かりました。それでつい聴き入ってしまって……。ずっと……お店の門の影に張りついて……」張りついて、という言い方に笑いそうになった。「その状態で、最後まで聴かれていたんですか?」「す、すいません! 私ったら……。あの、以前……と言ってもだいぶ前ですけれど、復活祭のオペラハウスで、貴方のピアノを聴いてから、ずっとファンなんです」「そ」僕は、思わず仰け反りそうになる。「そんな昔から……ですか?」オペラハウスで演奏したことは二度あるが、どちらにしても、7、8年前である。「はい、そんな昔から……です」彼女は顔をぽっと赤らめ、両頬に手を当てた。なんだかそれがとても可愛らしく、初対面にも拘わらず、僕にしては珍しく破顔した。おまけに、昔はどんなふうだったろう(恐らく何処かの学生だろう)という不謹慎な妄想までしてしまう。気がつくと、彼女も笑っていた。その笑顔に今日の祝宴を彩っていたスイートピーが重なって……。──何を考えているんだ。自分で自分が奇っ怪だった。それで、お互いに緊張が解けたのかもしれない。「私、何度か、コンサートにも行きました。ザルツブルクとミュンヘンと……」彼女の声は、まだ少し上擦っている。「それは、どうもありがとう」「来月のウィーンのチケットも取ったんです。きっと行きます」自分を見つめる彼女の瞳が眩しかった。素直に嬉しいと僕は思った。本当に──そう思ったのだ。「それでは……、そろそろ失礼します。お邪魔してすいませんでした」そのまま、彼女が立ち去ってしまうのが嫌だった。引き留めたい──と強く願う自分がいた。「あ、あの……」ゆっくりと彼女が振り返る。長い髪がふわりと靡いた。「はい、なんでしょう?」「君の名前を……」この時、僕は、緊張していただろうか。「良かったら、お名前を教えて下さい」善は急げ、或いは思い立ったが吉日、という言葉は、今日の彼のためにあるのかもしれない。祝宴の熱も冷めやらぬなか……いや寧ろ、その高揚感を勢いにのせ、ダーヴィト・ラッセンは彼の長い脚を最大限に生かし、目的地へ急ぐべく歩を進めた。やがて、この街屈指の背の高い門扉が視界に現れる。彼にはそれが花園への扉に見えた。弾んだ息を整えながら玄関へ──、そして躊躇なく呼び鈴を鳴らした。程なくしてドアが開く。彼女は、まだ深緑色のパーティードレスのままだった。陶器のようなデコルテを正面から見つめる。美しい──と思った。彼女は一瞬眉を顰めたが、彼の礼装を確認すると、警戒心を解いたようだ。あくまでも僅かだけれど。「こんにちは、マリア・バルバラさん」胸の喧騒を押し隠し、彼は言った。「どちら様?」「ダーヴィト・ラッセンです。今日の妹君の祝宴に出席していました。二人の学生時代の友人です」「そのご友人の方が、私に何の用でしょう?」彼女のなかに彼の記憶は皆無であった。しかし、そんなことで挫ける彼ではない。「あぁ、気づかれなかったのも無理もない。貴女の視線はずっとユリウスに向いていて、そのうちの大半は感涙で霞んでいたでしょうから」「あの、何がおっしゃりたいのです?」再び、彼女の瞳が警戒心を帯びてくる。「美しい涙でした」「そういうことを訊いているのではなくて……」彼女の声が刺々しさを増してくる。「それでは、はっきり申し上げましょう」彼はドアの内側へ、一歩踏み込んだ。「一目惚れです」「は?」彼女は両目を見開いた。ついでに耳も疑った。「聴こえませんでしたか? ではもう一度。貴女を一目見て僕は……」「け、結構です! わざわざ揶揄からかいにいらしたの? 巫山戯ふざけるにもほどがあります」せっかくの晴れの日の気分をぶち壊され、冷静を保っていたマリア・バルバラも徐々に頭に血が上ってきた。「だいたい、初対面にも拘わらず──」「初対面ではありません。パーティーの始まりから終わりまで、僕はずっと貴女を見つめていました」「そんな一方的な視線、私はまったく認識しておりません」「それは残念」彼は目を細めて、にっこりと微笑んだ。「そもそも不謹慎じゃなくて? 大切なお友達の祝宴の場で……」そこで彼女は、はたと気づく。「貴方……、歳は幾つなの?」「そんなことはどうでも良いじゃないですか」「では、私を幾つだと……思っているの?」「恋愛に年齢は関係ありません」明らかに知っているという口振りだった。いったい彼は、いつ何処で、どのような手段で、彼女の年齢を知ったのだろう(実はパーティーで、こそっと新婦に訊いた)。怒りを通り越して悪寒がしてくる。「あるわ! あります! 大ありですっ!!」マリア・バルバラは、今年一番の高い声を張り上げた。にほんブログ村この後へ続く新婚初夜エピソードは、大人の表現多めなため(とはいってもそこまで過剰ではありませぬ)、アメンバー限定にさせていただきます。申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいませ。

    101回目のmarriage proposal
  8. 日本では日本語を話す努力はしましょう
  9. マックデリバリーで、コナンくんのシールが貰えると聞いて、早速取ってみました。チーズは苦手なので、油淋鶏チーズにちょっと躊躇していたのですが、食べた人数人から『チーズ感なかった』という情報を仕入れたので、チャレンジしてみました( •̀ •́ )୨⚑︎゛ホントに大丈夫でした。マクドのチーズは溶けてれば食べられる。(ちなみにケンタのは食べられない…)とうもろこしのシャカシャカ美味しかった(,,•﹏•,,)購入する時は、忘れずにシールをカートに入れてくださいね。1回につき1枚しか貰えません。CMのコナンくんの絵が良かったな…『伝説の御馳走』の最後のコナンくんがめっちゃカワイイ❤https://twitter.com/McDonaldsJapan/status/1782952602163966220?t=pdw8amvFm0IIQpK_7KeygQ&s=09#マックデリバリー で注文すると…「チキンタツタ®」×「名探偵コナン」限定コラボシールもらえる!本日4/24(水)〜なくなり次第終了※注文時にシールをカートに入れる必要があります。1回のご注文につき、1枚限りとなります。— マクドナルド (@McDonaldsJapan) 2024年4月24日https://twitter.com/McDonaldsJapan/status/1782318423629799903?t=Ljy5CrHdPRbsk07b2ZKrwg&s=09あれれ〜?総集編#ごはんチキンタツタ pic.twitter.com/g6sDZeS3F3— マクドナルド (@McDonaldsJapan) 2024年4月22日https://twitter.com/McDonaldsJapan/status/1780249793694244973?t=ouo0fBOOfk9ZTTIsLYSF2A&s=09ついに本日4/17(水)発売!   チキンタツタ®伝説の御馳走(デリシャス)      ×  ごはんチキンタツタ黄昏の御馳走(デリシャス)この投稿をいいねした方に2週間後の5/3(金)にコナン君からメッセージが届きます!#チキンタツタ本日4月17日発売— マクドナルド (@McDonaldsJapan) 2024年4月16日いつまで残ってるかな?子どもが友達とカラオケに行ったのですが、帰ってきてお土産をくれました。ビックエコーに行ったのね?紅葉とキッド!いいね👍コナンくん!?引き良すぎ~!本人は哀ちゃーん💦と言ってましたが(笑)もっと飲んで良かったのに、って言ったら、ちょっと苦かったみたいで止めたそうです。私も行こうかな🎶では

    マクド2回目(マックデリバリー)&ビックエコー
  10. “日本代表!?の巻” 今回、102.8回は、私の当時のオリジナルキャラを紹介し鱒。って言うか、拉麺男描くの間に合わなかったので、“今週の採用超人!!”のコーナーからチャイナに関係ありそうなキャラを載せておき鱒・・・タケノコマン京都府 古賀様考案細胞愚カラー 187cm、156kg、台湾出身、60万パワー 顎が無い方がカッコいいと思い鱒が、超人オリンピック狙いならフザケた方が良いの鴨?ってことで、パンツはいてないようにも見える肌色にしました。 安心してくだ犀はいてませんよ?艶麗福龍(メイ・フーロン)東京都 小林様考案細胞愚カラー 209cm、136kg、出身地と超人強度は不明・・・ 出身地不明なのでチャイナ出身じゃない鴨・・・?色が違ったら教えてくだ犀。 日本代表チーム・・・蕎麦男(ソバマン)細胞愚考案 日本代表の総監督。日本の武道を全てマスターしていると言われる人物。 全ての段位を足すと一〇二段になると言われている。 拉麺男のルーツを知る重要人物。 適当なデザイン・・・饂飩男(ウドンマン)細胞愚考案 その実力から月餅がクローン拳士29号だと疑っている人物。日本代表のリーダー。 柔術がバックボーンの絶対的エース。 『饂飩男の前に饂飩男なし、饂飩男の後に饂飩男なし』と称される偉大な武道家。自ら2mを超える巨体だが、どんなに相手が巨大でも投げ捨てることが出来ると言われている。 イラストグランプリに送ったので、『トータルファイターK』の元ネタはこれじゃないかって勝手に喜んでました・・・ スミマセン。水団男(スイトンマン)細胞愚考案? 大相撲の名横綱。投げ技は饂飩男に引けをとらない。 心技体、全てに秀でている。 『闘将!!拉麺男』にもウルフマンを出して欲しいと思って描いてはみたもののイラストグランプリにはハガキがもったいなくて出してません・・・梳男(ソーキマン)細胞愚考案 琉球空手の達人。蕎麦男の愛弟子で梳蕎麦男(ソーキソバマン)を名乗っていたこともあった。 凄い根性の持ち主で、打撃技ではチーム1と言われている。 『闘将!!拉麺男』にもテリーマンを出して欲しいと思って描いてはみたもののイラストグランプリにはハガキがもったいなくて出してません・・・ “ソーキ”とは、一般に豚の骨付きあばら肉(スペアリブ)を指す沖縄方言だそうで、梳(すき)が変化した言葉だそうです。賦揚 (フアゲ)細胞愚考案 弓道の達人。 弓の腕は天下一品。また、その巨体から大相撲にもスカウトされ、横綱まで上り詰めた豪傑。 不知火為衛門が集鬼村へ逃げ出したのは、彼が強すぎたから・・・ 相撲より弓道が好きなため、取り組みより弓取式の方に興味があり、横綱奉納土俵入りの際も自ら弓取式をやってしまうほど。 弓取式の作法をヒントに独自に編み出した弓を使っての戦闘術(弓で殴る&突く)でも戦う。  “ビッグ・ザ・弓道”、“ザ・ブジン”、“グレート・ザ・武道”なんて名前の候補も蟻?イラストブランプリに送ったか微妙です・・・武三士(ムサシ)細胞愚考案 日本出身。居合の達人で柔術も骨法もマスターしている。 気合で手刀を刃物に変え斬りつける“天晴(あっぱれ)赤い雨”が必殺技。 『キン肉マン』にも『闘将!!拉麵男』にも送りました。 イラストグランプリVer.は、肩に刃が付いてい鱒・・・ 『キン肉マン』に送った時は「ロビンマスクと西洋東洋鎧対決だ!!」ってハガキに書いても、結局実現しませんでした・・・ なんか、ジャンプ版はロビンマスクとマンモスマンがライバルっぽい感じになって終わりましたが、「犀暴愚&武三士への当てつけか?」って勝手に被害妄想してました・・・武三士のバリエーション学研の図鑑 『超人』 Ver. 図鑑の絵は、一次資料(ハガキの元絵)を見て描いてる訳ではないと言うのが分かりました・・・ だっ鱈、ゆで氏の原稿に描かれた絵に忠実に描いて欲しかったっす・・・ まぁ、扉絵の募集超人はアシ絵っぽかったすけどね・・・大和(ヤマト)細胞愚考案 日本のプロレスラー。特攻よろしく、どんな強敵にもひるまず突っ込んでいく。 小気味良いファイトがウリ。 全日本プロレスの菊地毅選手が好きで描いた記憶が蟻鱒・・・似顔絵じゃないけど・・・ 巨大戦艦の名前でジュニアヘビー級と言うギャップがウリ?カメハメ波のパクリで、宇宙戦艦よろしく“波動砲”を打てる設定でした。 いや、まんま波動拳のパクリか・・・天狗男(テングマン)細胞愚考案? 空中殺法が得意な軽業師。剣術をはじめとする武芸の心得を持つ。細胞愚カラー ザ・テングマン(神奈川県 岡田様考案)のパクリになる鴨しれませんが、ちゃんと違うデザインで描いて鱒・・・ “天狗”という言葉は、元々は中国において凶事を知らせる流星を意味するモノだったそうです。 天から降って来る犬の姿に見立てているってこと? 『山海経』では、犬っぽい姿の妖怪として描かれてい鱒。雉男(キジマン)細胞愚考案 空中殺法が得意な軽業師。剣術をはじめとする武芸の心得を持つ。 ピンチになったら背中から翼を出して空中浮遊することが出来る。 ザ・テングマンに配慮して描き直したモノ・・・日本でも奈良時代は天狗は鳥っぽい顔をしてたそうです、鳶モチーフ。 鼻の高い天狗のイメージが根付いたのは近世以降なんだそうです。 ってことで、日本の国鳥をモチーフに天狗をデザイン・・・ しかし、翼を無くしたことで天狗っぽくなくなっちゃいました・・・北雷雨(キタライウ)細胞愚考案 日本出身。 格闘冒険家。巨体を生かしたパワーファイトで離れても組んでも戦えるオールラウンドプレーヤー。 “格闘冒険家”を名乗るだけあって、大相撲、柔道、空手、骨法、プロレスなど様々な格闘技を経験している。 相手を足4の字固めの形に捕らえて叩き付ける“サンダーストーム・パワーボム”が必殺技。 死んじゃうの早過ぎるっすよ・・・ プロレスラーって短命過ぎる・・・ヒールに撤したら、もの凄い存在感になっただろうなぁ~ 冥福をお祈りし鱒。晒(サラシ)細胞愚考案 大相撲とプロレスを得意とする格闘家。何故か晒で胸を隠していることから、ジェンダーが不明と疑われている。 ラブ・ストームとも名乗っていたこともある。 プロレスラーの嵐の洒落からデザイン・・・相撲関係大杉? オマケ?魔蟲(マムシ)細胞愚考案 空手をバックボーンに総合格闘技に挑戦する伝説の剣豪の子孫。ムエタイにも挑戦し、チャンピオンまで登り詰めている。 ローキックが得意技。 名前を武三士に取られた?K-1に夢中になってた頃に描いたモノ・・・ マイク・ベルナルドが好きだったなぁ~日本代表大和魂日中対抗武術大会 (シルクロード武術大会) 準決勝第1試合は、北米大陸代表:美利他利偉・湯麵男チームを破った中国代表:拉麺男チームと南極大陸代表:烏賊墨拉麺男チームを破った非州大陸代表:バサシンチームの戦いだった。 激闘の末、拉麺男チームが勝利する。 バサシンはアナザーワールドから連れてこられたソーメンマンだった。 拉麺男のルーツは日本チームの総監督:蕎麦男に聞けとのことを言い残しアナザーワールドに送還されてしまう。 準決勝第2試合は、豪州大陸代表:白滝男チームを破った欧亜大陸代表:スーパー・ゲッティチームと南米大陸代表:ヤキソバ・ドラゴンチームを破った日本代表:饂飩男チームの戦いだった。 日本代表は、前回に続いて“一人一殺”戦法を取る。 我が身を顧みず確実に対戦相手を沈めることに専念した。 大将戦は、打撃に何とか耐えることの出来た饂飩男が勝利する。決勝戦は、拉麺男チーム対饂飩男チームに決定した。 拉麺男は、蕎麦男に接触しようと試みる。「結局、日中対抗戦が、世界一決定戦か!?」 誰かがそんなことを呟いた時に乱入軍団が現れる・・・乱入チーム地極道 乱入軍団は、イリミネーションマッチを申し込み、饂飩男チームを圧倒的な強さで倒してしまう・・・ 蕎麦男も巻き添えになり重傷を負ってしまう・・・続く・・・ “イリミネーションマッチ”は、通常のタッグマッチとは異なり、1人の選手が3カウントやギブアップを取られても決着はつかず、その選手のみを失格とし、最後の1人が敗北するまで試合を続行するというルールだそうです。 全部、ソレでも良かった鴨・・・ 日本には、昔、飛脚、駕籠、人力車が蟻まし種。 物凄いスタミナです。 古い写真なんか見ると女の人でも農家や行商の人が物凄い荷物を運んでたりし鱒。 案外、小麦粉や肉を摂らない方が超人になれるんで豹か? ハングリーさだけが理由でない気がし鱒・・・ この記事は、2024年4月18日頃にアップしたものです・・・

    第102.8回 拉麺男超人発表会
  11. 何度も書いていますが、まとめていきます。初めて会った時から、敬語は使わないし、なんだかなぁと思っていました。当時20歳か21歳、若いからなのかなと思っていました。でも何年経っても変わらず、家の親に対しても「うん」とか「そう」とか、ほとんどそんな感じ。結婚する時兄は式はしなくていい(あ~金無いしね)と言っていたけど、兄嫁が絶対にしたいとだはんこいたので、家からは親がお金を出しました。新婚旅行のお土産もらったけど、思わず親にありがとうとか言う所だったわそれから甥っ子が生まれた時、私は赤ちゃん用ガウンとシャンプーを持って行きました。12月だったかな、午後から行きました。行ったけどお茶も出ず、だんだん暗くなってきたけど電気もつけず。これって早く帰れ、という事なんですよね本人としては、そういう気を遣う事が出来ない、というのは正解かもだけど。そうだ、お祝いあげたけどお返し貰っていないのですが、兄弟間ではお返しってしないものなのですか?私だったら絶対に、兄弟でもお返しすると思います。別にお返しが欲しかったわけでは無いのですが、お礼とかも無かったしこんなもの?そうそう、甥っ子が初めて家に泊まった時、兄と嫁は帰ることになっていました。寝るのは親の寝室で2階だったのですが、父親と一緒に寝ることに。しばらくすると兄嫁がいなくなったので、トイレかな~でも長いなぁと思いました。帰ってきて言った言葉に、私は硬直しました。「大人しく寝てたわ」は?勝手に2階に上がって、人の寝室を覗いたという事でしょ。2階には3部屋あるので、ひとつづつ覗いたという事?あまりの非常識さに、注意をしない兄と母親。ダメだこりゃ┐(´д`)┌前から言っているように、兄一家が家に来るときはピンポン鳴らさず、いきなり入ってきます。それも手ぶらで。兄嫁は相変わらずの家の親に対してタメ口。数年前に仲良くなった人に、いきなり入ってきて手ぶら、と話したら「嫁何もしないの?」と聞かれたので、持ってくるくらいなら自分で食べるでしょ、と答えておきました。そして、家に来たら座ったまま、動くのはごちそうが出た時だけ、と話したら、「手伝いしないの?」と聞かれたので、何もしないよと答えました。その人は口を開けたまま、固まっていました。やっぱりそうだよね、皆私と同じ考えなんだ。親がいいと言っても、形だけでもお手伝いしますと言うものだと思うのですが。お盆だったかお正月だったか、家の親がいなくて私が仕事から帰ってきたら、嫁が珍しくシンクで洗い物をしていました。私は何も食べていないので、そのまま後ろを通ったのですが、嫁は私の方をジッと見てきました。なにこれ、私洗い物して偉いアピールなのか、手伝えアピールなのか。そんなこんなで、家に来ても私はほとんど話すことは有りませんでした。9年前に兄の仕事をだた働きさせられました。その時の元受けの社長(以下社長)に初めて会った時言われたのが、奥さんはボーっとしているからね、でした。最初に皆で話していた時、社長から聞いたのは、兄の所で最大の被害が有ったと。少し時間が経って社長から、その140万の被害を出したのは兄嫁だと、教えてくれました。兄はそんな事言わない、というか言えないよね、自分に不利になったり都合の悪い事は、スルーですから。最初の時皆でマクドに行ったのですが、一人のアルバイトさんが離れたところに座りました。ずっと見ていたら、自分から話す人では無かったし、口数も少ない。そういう人なのかな、と思っていたけど私は普通に話しかけて、気を使っていました。有る時そのバイトさんが、階段を掃除していました。私は、階段やってくれているんだ、ありがとう!なんだけどね、私まだ2階終わっていなくて何度か階段使うので、汚したら悪いから2階終わった時、私がやっておくね。ごめんね、ありがとう!!と言いました。それからそのバイトさんは、私に話しかけてくれるようになりました。多分だけどこれ嫁だったら、まだ2階おわってないから階段やらないで、と言ったでしょう(そう感じた理由は後ほど)。皆と離れていたのは、嫁が嫌いだったのでは、と思ったのです。そのバイトさん、私が本業をしていた時にとある空き家の二階から、私を見つけてくれて声をかけて手を振ってくれました。こういうのって、嬉しくてありがたいですよね初めて会った時とは、全然違う態度です。とある現場、初めて会う人が手伝いに来てくれまし(女性)かなりハッキリ言う人で、兄と兄嫁に説教してくれたみたいです。私は拍手をして、言ってくれてありがとうと言いました。こういう人大好きお昼ご飯の時、二人でいたのですがその時教えてくれたのが、兄嫁は料理をしないという事。兄が戻ってきた時に「K子は料理しないの?」と言ったら、兄はうつむき加減で力の無い声で「ご飯は炊くけど」とポツリ。あのね、ご飯を炊くだけなのは料理とは言わないんだよその人を帰りに送って行ったのですが、私が住んでいる町を越してまた戻ってくるので、また戻ってくるね~と言ったら「どこに住んでいるの?」と聞かれたので〇〇だよと言ったら、後で兄に説教してくれたらしい。もう、愛してるその人が教えてくれたのですが、兄嫁の名前を聴いてどこかで聞いた事がある、と思ったそうです。キャディをやっていた時、仕事が出来ない事で有名だったって。それから3日後くらいかな、また別の現場で先述とは違うバイトさん(当時50代後半)と話していました。「奥さん何も言わないもんね。食材は何処で買っているのですかと聞いたら、コンビニって。コンビニは食材を買いに行く所ではない」と怒っていました。なので、嫁は料理しないと聞いたと答えたら、「それじゃ離乳食も既製品?」と驚きと言うよりも怒っていましたね。食事はコンビニや外食という事なのでしょう。お金持ちはいいですね。とある農機具屋さんの現場に、初めて会う20歳くらいの若い男性が。私はいつものように、おはようございます、よろしくお願いします!と挨拶しました。でもしばらくは、私の事を警戒していました。こっちから色々話しかけて、話もたくさん聞いてあげました。そうしたら、私になついてくれて私についてくるように。そうして早い時点でこういわれました「僕K子さんが苦手で」と。私は、そんな事誰にも言えないので、気分は良くなかったよね、可哀そうに…という事で、よく言われると答えました。多分自分だけじゃないんだ、というのを知りたかったのだと思います。気持ちが軽くなってくれたら、私がそこに行ったことは無駄じゃないですよね。だいぶ経ってから、その子の荷物が窓の所に置いてある事、何故か嫁が「そこに荷物置かないで!」と怒鳴りました。その子は荷物を持って、どうしていいのか分からずにおろおろ。私は嫁のその態度にあっけに取られていたのですが、正気をもどしてどこか置くところ…と、とりあえずテーブルの上に置いておいたらどうかな。動かす時にまた考えよう」と言いました。そしてテーブルの上に荷物を置きました。置くなと言うならば、最初から荷物はここに置いて、と指示をすればいい話。それも嫁の分際(暴言)で、なにを偉そうに言っているんだかというか、せっかく手伝いに来てくれたのに、そんな事を言う嫁に注意も、解決策も言わない兄が人でなしすぎて呆れました。その農機具やさんで、兄・兄嫁と私で掃除した時の事。朝37度以上の熱がでて(平熱35度台)、そう兄に行ったのですが「大丈夫だ」の一言で流されました。途中だんだん具合が悪くなってきたけど、何も言われなくても床の汚れた所をこすって行きました。その間、兄嫁は何もせずに突っ立っているだけ。言われた事しかやらないのです。フラフラになって、階段でぐったりしている私のそばで、また何もせず何も言わず、突っ立っているだけの兄嫁。途中で帰りましたが、めまいがひどくて車の運転もやっとの状態。家に着いて熱計ったら、38度超していました。そして、兄嫁のケチさはすごいですよ~!道具貸してと言ったら「これ私のだから」と」貸してくれません。とあるアパートのトイレ掃除をして、照明拭きたかったので近くにいた兄嫁に脚立貸してと言ったら「これ私のだから」と貸してくれませんでした。仕方なく、遠いリビングまで行って脚立を持ってきました。減るもんじゃないし、あんたが買ったものでもないし、その時使っていないんだから5分位貸してくれても良くない?そりゃ、嫌われる訳だ。その現場で、私は前日にお気に入りのパン屋で買っておいた、メロンパンを嫁にお昼にあげました(当然お礼無)食べている途中、メロンパンのクッキー部分が、床に落ちました。兄嫁はそのクッキー部分を、拾って食べました。食べ物を大切にするのは素晴らしい事だけど、誰が住んでいたかわからないアパートの床、掃除する前。普通に自分の家でも、床に落としたものは捨てませんか?何度か気を使ってお菓子を買っていったりしましたが、黙って受け取ってお礼は言わない。勝手に私が買ってきたものだけど、絶対にお礼は言わない。それと、ごめんなさいも絶対に言わない。「ありがとう」と「ごめんなさい」は素直に言う、と自分を躾てきた自分にとっては考えられないし、こいつを受け入れられない、と思いました。ちなみに、家の母親も全く同じです。私よりも親子っぽい。こうやって思い出すと、皆兄嫁の事が嫌いだという事が分かります。ハッキリ言いますが、私は人見知りのコミュ障です。ただ、自覚をしているので人と関わるときは、気を使います。手伝いに来てくれた人には、嫌な思いをしてほしくないから、神経すり減らして気を使いました。それはまた兄編で。兄嫁が死んだとき、人が死んでもこんなに悲しいという気持ちが無いどころか、嬉しいと思うなんてと自分に驚きました。全然面識のない有名人が亡くなっても、悲しくて涙が出るのに。人の価値は死んだときにわかる、は本当ですね。あ、兄嫁の死因は脳内出血です。まぁあんなに太っていたら、血圧200も有るわな。私は何度も、兄嫁の態度は良くないと父親に話しました。でも全く話を聞いてくれません。家の親に対するタメ口もピンポン鳴らさない、手ぶらとかの非常識は家の中だけならいいけど(良くないけど)、それを他人にやってはダメでしょう。

  12. お立ち寄りありがとうございます大河ドラマに触発されて本棚から源氏物語(田辺聖子訳)を引っ張り出して久々に読みました。まぁ光源氏って「さびしんぼうで責任感のあるやりち〇」かな。若い時に読んだ印象と今では全然違ったのも面白いね。そして藤原道長の事も知りたくなりました。恥ずかしながらこの時代や和歌、古典が苦手なんですが面白く読めました。上下巻あります。文字が割と大きくて読みやすいのが助かる。平安時代って面白い。1000年以上経ってるのに貴族たちのやってることは今の政治とそっくり。派閥の中の駆け引きそのもの。治世者は国民ではなく権力闘争に明け暮れていてあわよくば我が子をいい地位に滑り込ませたい。こっそり息子を秘書にしたり地盤を継がせたりと政治家があくせくしてる様子が似ている。永井先生の文章が読みやすくて助かったけど、なんせ藤原姓が多くてこんがらがって来たわ。親切に親族関係図を所々に載せてくれてるのに「兼」「家」「道」「隆」が多いので混乱したよ。ドラマの配役を思い出しながら頑張った。(配役ピッタリね)その上、身内で結婚するからややこしい。驚いたのは甥と叔母の結婚ね。それでなくても従兄妹で結婚してるのに大丈夫なんかな?ハプスブルク家みたいにならなくてよかった。印象に残ったのは倫子(りんし)。道長の妻として子達の母として朗らかに頑張るのよね。42歳で出産には驚いた。明子女王との間に生まれた長男の出家に落ち込む道長パパの場面は親としての悩みっぷりに共感できた。あとは道隆の息子隆家。大宰府で刀伊を迎え撃った貴族らしくない人。この時代、天然痘や流行り病にはご祈祷。死体は道端や川に廃棄。死体で川がせき止められて棒で突いて流したとか酷い有様。不衛生極まりない。犬と烏に処理させたりしてたのね。火葬っていつごろからなのかしらね?そうそう内裏の火事も悩みの種。なんせ大邸宅だから焼失したら再建も大変。花山法皇の住まいが焼けた時の逸話が悲しかった。冷泉パパの奇行を人から隠そうとした花山法皇。平安時代、庶民は辛かったかもしれないけれど大きな戦もなく女性が物語を書けたって凄いなぁと思える。表向きは男の権力争いだけどその実、裏では女性が結構牛耳ってたところも面白かった。(詮子姉さん強いわ~)実際どんな暮らしをしてたのかな?色々と想像しながら読んで楽しかった。大河ドラマも着物や所作が美しくて楽しんでます。ここまで読んでくださりありがとうございます

    本・この世をば 永井路子
  13. どー、久しぶりに事感想やってみまっせーあんまり読んでからの感想ばっかりやと事後諸葛亮の名を欲しいままにしてまうよってにたまにはね(白目)今回の新連載の目玉は何というても東京卍リベンジャーズで大ヒットを飛ばした和久井センセの願いのアストロやなータイトルとカットを見た感じやとSFっぽい感じがするよってに非常に不安で御座います(白目)プラスさんから本誌への移籍でも多くの犠牲者を出しとる今の編集方針、その一端をまた垣間見れるのか(白目)地獄楽の賀来センセとかタコピーの原罪のタイザン5センセとか他にも色々とおられますーその原因は何かっちゅーと結局チートの量なんやなー、今の編集方針はとにかく売れる要素を意図的に排除してんのかっちゅーくらいチートが少ない(白目)ちなみに和久井センセはヒットメーカーと思われますけども初のヒットの新宿スワンから東京卍リベンジャーズの間に打ち切り作品が二つこのヒット作品と打ち切り作品も結局チートの量が問題になるんやなー、せやから新連載がチートの少ないSFやと不安な訳で御座います(白目)初連載がヒットっちゅーのはめちゃ凄い、ただ若い子は知らんかもしれへんけども当時はヤングジャンプさんの夜王っちゅー漫画がヒットしてホストブームやったその流れに乗って当時の講談社さんのコバンザメ戦法で始まったのが新宿スワン、せやからトレンドものではあったんやなーそしてWikipediaに書いとるように本人の経験談を元にした話になるよってにフィクションではあるんやけどもワイの感想文的にはエッセイ漫画に含まれるエッセイ漫画っちゅーのは読者さんの身にも起こる話やから共感があるし、体験談が元やから真実の厚みがあるよってにフィクション特有の嘘くささがあれへんせやからエッセイ漫画はかなり強いチートに含まれますー、Twitter漫画でも人気があるのは作者さんの体験を元にしたエッセイ漫画がほとんどやなかろーか次の作品はAbaddonっちゅー格闘家さんの話なんやけどもこれに関しては企画ものやから打ち切りっちゅー事では無いとは思われるのでさておきましてお次がセキセイインコ、これはこの感想文的には言わずもがなでジャンルがSFになるよってにチートが御座いませんヒットを出した漫画家さんがSFに手を出して打ち切られるいつもの黄金パターンやなー、歴史は繰り返す(白目)その次がデザートイーグル、これに関しては現実世界が舞台で不良少年が主役っちゅーマガジンさん向けやし東京卍リベンジャーズに近い設定やったせやからチートに関してはそれなりなんやけども巨悪と戦うっちゅーところで読者さんの共感が無いんやなーそれに対して大ヒットした東京卍リベンジャーズは現実世界の学校が舞台のヤンキーものやからチートが強い、不良同士の喧嘩は読者さんの身にも起こり得る話やから共感があるバトルものやから少年向けのチートが強いしイケメン不良がよーさん出てくるよってに女性ウケも抜群(白目)そして特筆すべきはループもの、この感想文でも何度も紹介しとるけども誰が描いてもヒットする最強チートの一角で御座いますつまりヒットした作品はチートが多くて打ち切られた作品はチートが少ないんやなー、実力のある作者さんでもヒットするかどうかはそこに左右されてまうせやから冒頭で言うたように如何にヒットを出しとる和久井センセでもチートのあれへんSFやと不安っちゅー事になる訳で御座いますーとは言えまだ読んでもないよってに詳細感想はまた新連載が始まってからやなー、果たしてまた犠牲者を増やしてしまう事になってまうのか否か(白目)お次の新連載はALIENS AREAの那波センセで極東ネクロマンス、かなり早い再登場やろか凄いこっちゃでーちと前のGIGA感想でも言うたんやけどもワイ的にはストーリー展開の遅さがどうなってんのかが気になるところ(白目)PV見た感じGIGAの読切のキャラクターを採用してネクロマンサー要素足したっちゅー感じやろかこれまた編集さん推しの強いヒロイン要素満載やからヒットは難しそう、フリーレンさんが関西に住んどったらいつまでやんねんこのくだりて言うとるかもしれへん(白目)お次は初連載で小林おむすけセンセのさいくるびより、ゆるっと超能ライフっちゅーなんともよく分からんジャンル(白目)そういえば金未来杯予想はまた外してしまいました、優勝はカンヴァステラやなーただその時に感想したように連載になっても厳しいと思いますーしかしその時の参加者である小林センセが先に連載て金未来杯やる意味あんのかいな、その前の優勝者さんもまだ連載してへんのに(白目)それはさておきまして、プラスさんで読切掲載しとるんやけどもそもそもジャンプ向きではあれへん作風の上にこれまた編集さん推しのお子様主人公やからほぼ駆け抜けやと思う(白目)金未来杯で優勝出来へんかった方を速攻連載に持ってくるっちゅーのは何か見えへん力を感じるような感じへんような(白目)こんなとこやろか、いつもの邪推はさておきましてこれまた非常に危なそうな新連載陣やなーとは言えどれも読んでみな分かれへんよってにまた読んでから感想してみよかしらしかし我がとこからの新連載もアカンし他誌から引っ張って来てもアカンっちゅーのは明確に編集方針に問題があるんやなかろーか(白目)本誌ではヒットとか話題みたいに煽っとるけども売り上げみられてもーたら一目瞭然やからなあ(白目)果たして東京リベンジャーズに続く大ヒットは生まれるのかワイの感想文的にも楽しみやでー、チートの証明がまた一つ増えるかもしれへん(白目)ほなまたー

    少年ジャンプ 新連載事前感想
  14. ⚔️進撃の日常⚔️本日のオタ活③⚔️
  15. l 18, 202発売日の4月19日(金)にはくじをやってる店舗が見つからなかったので、翌日の土曜日(つまり昨日)にやりました1人5回までと購入制限があったため、たった5回しか引けなかったのは誤算でした3回で特典が1個もらえるので、5回だと損だから、3回やってもう一度並んで3回はいいか聞いたら、1人5回までだからダメです...と言われ、明日ならまた引いてもいいか聞いたら、1人5回までだから明日でもダメですと厳しくて泣けました歩ける範囲のセブンは4軒あるけど、4軒とも取扱店舗じゃないため、バス🚍に乗って取り扱い店舗まで行って引いて来ました(面倒くさい)。ぬいぐるみとマスコットとポーチは要らないと思っていたんですけどね。なんと、5個中3個が見事それでした一番狙いはクリアファイル。これだけ唯一キャラが選べるのです。でも、クリアファイルは出ず...中身がわからないのが、マスコットとアクスタとアクリルブロック...この3つに賭けるしかないとドキドキしながら開封和葉、和葉、和葉ちゃ~~んのオンパレード!ぎょぇぇえ~~これは狙ってできることじゃないと思うので、何なんだ?この引きは平次にプレゼントしたら喜びそうで、大問題なのが、平次が1ミリも出ないのよ残るは3回引くごとにもらえる特典。コナン、キッド、平次の3人の中から1つなので、確率も3分の1コナンくんでした...カワイイよ、コナンくんだってもちろん好きだよぬいぐるみのコナンくんもカワイイよ。だけど、私はどれでもいいから平次が欲しかった5回しか引けないのに、厳しい結果に終わりました今度は電車に乗って行って来ようか?別の店舗なら既に5回引いてても関係ないよね?まだ残ってるかなぁ...それより、遠くまで行ってる時間が...でも、平次が欲しい。行けたら行って来ます。では~

    セガ ラッキーくじ「名探偵コナン Good Day! Good Travel!」& コナン情報
  16. サイユのばら二次創漫画)壁の心については、川端康成の小説「むすめこころ」を参考に書いております『「壁になりたい」 「壁活」についての一考察 民俗学・文学・心理学の知見から』「壁になりたい」 「壁活」についての一考察 民俗学・文学・心理学の知見から50周年NHKで「オスカルになりたかった~」番組が報道した。わたしはそのタイト…ameblo.jp川端康成の先見性は脱帽ですすでにオタク文化を予言していたんですねお遊びにゃんずと旅行してみましたこれでアルバムを作りますムー系のニャントイレの標識が宇宙人(笑)可愛い科学系のニャンイスに白衣を着た恐竜が座ってる。インテリ~( ´∀` )グルメ系のニャンソースカス トンカツと何が違うの?歴史系のニャン料理男子現代の男子より器用ね魚を手で触れないのはマナー正義のニャンケンシロウにまけない目力!さすがニャン‼『腐女子母の物語 推しの子 13/20(ベルサイユのばら二次創作漫画)』テキストを腐女子母の物語 推しの子 13/20(ベルサイユのばら二次創作漫画)おはようございます来週からゴールデンウィークが始まりますね予定はたてられ…ameblo.jp

    腐女子母の物語 推しの子 14/20(ベルサイユのばら二次創作漫画)
  17. イケメンアニメと古装華流ドラマをするヨネです喧嘩の原因の一つにPayPayドームまでなんで行くか?何時もは車で行ってましたがドーム下の駐車場が取れなくなってここ数年は歩いて数十分の所に止めてましたそこもあまり知らない土地は運転したくないと言い出して空港に止めて地下鉄とバスで行くと言うので私は人混みが嫌いなので車がいいと言ってましたが決まらず喧嘩から保留になっていて行くか迷っていたけど行かないとまた追い打ちで機嫌悪くなるだろし…で昨日やっと「野球どうやって行く」と私から口火を切って朝早く8時代に出ると10 時過ぎに着くだろうから駐車場は有るだろうと言うことで決まりました当日、たくさん空いてましたよ天気は雨になりましたそんなこんなで揉めた野球は負けました写真を撮ってきたのでドームの雰囲気感じてください駐車場にAQUAを置いてドームまで歩きました鯉のぼりもホークスデカかった動画で中の様子を試合前のセレモニーギータの背中勝利の風船あげ電光掲示板が進化していたコメダ珈琲店でお茶して帰りましたよく歩きましたよ一万歩は超えたけど疲れただけで運動したと云う達成感はありません一番きれいにしたい場所は?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう台所の床

    PayPayドーム行ってきました
  18. 介護ベッドいいの借りてましたエアマットも借りたしねただ、急遽入れてわずか一週間でした一カ月借りても一週間借りても初月は同額うちは2000円弱でしたけどもったいなかったねまだ使えるのにさもっと早く入れてあげてもよかったでも誰もこんな早いなんて思わないからね先のことを考えたらなかなか踏み出せなかった介護休業も開始当日に亡くなったから実質なしですよ(笑)前にも書きましたが、私の実父の命日が4月23日なんと、昨年秋急逝した旦那の実姉、ここにもよく小姑として登場した方の誕生日が4月23日なんです。それわかったのお通夜の時💦連れて行かれましたね、確実に見ていられなかったのかも。可哀想で。介護用具業者の方も前にお風呂の手すりと椅子を購入していただきましたね、なんて話をしてあれが先月の終わりくらいでもうこんなことになるなんて、と言っていましたたくさんのケースを見ているから驚きはしていないでしょうけどほんと早かったと思う。旦那はもういないけどこの家は旦那の生家だしあの人が帰りたかったのは静岡だと思うけど結局はここを捨てきれなかったから帰ったのでしょうし私が生きている間はここで自分なりに居心地のいい場所にできるよういろいろ変えていきたいと思いますここへきてもう24年近く、旦那が病気になってからはいろいろ旦那のことを考えて多少変えたけど全て自分の自由とはならなかったですしねいろいろ捨てているのも本当にいらないものばかりだから私が死ぬ時娘が困るから捨てたいわけでそういうの、昔の人はわかんないもんなあ…そりゃー捨てなくてもいつかここに誰も住まなくなったら朽ち果てていくだけでその時処分でも問題はないんだけどね、外の小屋なら。家の中くらいは片付けたいわどうしても目に入るものだしね。なにもしたくないけどなにかせずにはいられない一つずつとは言え時間がないものもある明日か火曜には携帯も解約だなあ…