4/18の記事ランキング

  1. せました。アラフォバックパッカー、体力と相談しながら頑張ってきます!ルートは、南アフリカから→モロッコまで陸路で北上していく予定(西ルート)Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓balineko_mutter初めてこのブログをご覧になる方へまずは、簡単な自己紹介!あらためまして、まるちゃんですコロナの期間中は、日本を二周してました。準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)無料は人をダメにする南アフリカの出国審査所から歩いて国境越え。綺麗な星空を見ていたら、目もだんだん覚めてきた。こちらザインビークの入国審査所。ここでおさらい。モザンビークに入国の際に必要なもの↓◆パスポートコピー◆宿泊施設の予約書◆入国税650MT(もしくは200ZAR)審査官に「ビザはないの!?」と聞かれ「えっ、日本人は必要なくなったんですよ??」と答えたら「そうなんだけどさぁ…」と、面倒臭そうに入国審査書を持ってきて、書くように言われます。そんなあからさまに嫌な顔しないでよ。ビザ免除にした政府に文句言ってくれ。んで、入国税は現金のみと聞いていましたが、どうやらクレジットカードも対応している感じ。それならそっちで支払いたい!支払いも終えて、無事に入国〜ちなみに、せっかく準備していたパスポートのコピー、宿泊施設の予約書の提出は求められませんでした。シュンサクさんはエスワティニ側の国境で、コピーの提出を求められて、近くのお店でプリントアウトさせられる羽目になってるからね。どうやら国境によって違うみたい。バスに戻って、眠りにつこうとしたら、運転手さんに一度バスを降りるように言われます。えっ??私なにかした??そして、バスを降りるように言われたのは私だけでなく、スイス人の女性も。二人共、不安になりながら再び入国審査所に連れてこられました。どうやら、入国税を二人共クレジットで支払ったのですが、機械が上手く作動していなくて切れていなかったらしい。なので、現金で支払うように言われます。まぁ、それならば仕方ない。一応200ZARは手元に残しておいたから、それを払います。問題は、スイス人の彼女。USドルしか持ってきてないと!世界基軸の米ドルでも、ここでは使い物にならないのです…私に「200ZAR持ってない??」と聞いてきたけど、ごめんよ〜。余分には持ってないの(´・ω・`)ここで救世主!同じバスに乗っていたパキスタン人の男性。この彼は入国スタンプすら押されず、ずっと審査官と話していて、近くで我々のやり取りをずっと見ていたのもあり自分の財布から200ZARを出してあげたんです。「You're hero!!」と思わず言ってしまった。そして、その彼だけ入国拒否を食らって、南アフリカに逆戻り。スイス人の彼女も、USドルでお金を返そうとしたけど「いらないよ」と、サッと私達の前から去っていきました。去り方までヒーローだったな。スイス人の彼女に、入国税の事は知らなかったのか聞いたら、もちろん知っていると。ネットでは、米ドルと書かれてたらしい(調べてみたら本当だった。しかもクレジットもOKって書いてある)空港とかではもしかしらOKなのかも。国境越えでは、まだまだ体制が整っていないのだろう。今後、隣国から国境越えをする人はお気をつけ下さい。朝の5時過ぎに、首都のマプトに到着。バスを降りるやいなや、タクシーの運転手に声をかけられまくり。「どこの宿に泊まるんだ??」としつこいので、名前だけ教えたら「まさか歩いて行く気か!?その宿は坂道をずっと上がっていかないといけないんだぞ??」うん、そのまさかだよ。まだ早朝で時間もたっぷりあるから、のんびり歩いて宿に向かいます。確かに、坂道は多かったな^^;まぁ、これくらいは許容範囲内。25分くらいで宿に到着。『THE BASE BACKPACKERS』です。チェックインの時間はかなり先だけど、朝に荷物だけ預けたいとは予約の段階で伝えていたのでベルを鳴らすだけ鳴らしてみたら、警備員のおじちゃんが対応してくれました。しかも、そのまま部屋まで案内してくれた!男女ドミトリー1泊1058MT約2553円)です。あ、シュンサクさんのバックと靴がある〜みなさんお休み中の時間なので、静かに荷物だけ置いてお部屋を去ります。うんうん、キッチンも充実してそうだな。ここが共有スペースシャワー室は、ちょっと使っている人達のマナーが悪い感じで汚かった…テラスもあるよ。あ、ワンちゃんがいる〜ごめんごめん、起こしちゃったね。洗濯物も干せる場所があるのは助かる。早速洗濯して、干させて頂きました。とりあえず、市内散策をしたい所だけど、まだ早朝なのでしばらく宿でせっせとブログ更新。そんな事をしていたら、シュンサクさんも起きたので、先にマプトに3泊している彼から街中の情報を聞いておきます。私はマプトには一泊しかせず、明日には美しいビーチが見れる『トーフ』に移動する予定。シュンサクさんも明日移動で、彼はさらに遠くのビーチ『ビランクーロ』まで行くと。トーフに行くなら、宿まで迎えに来てくれて、直で行けるバスがあるらしい。自力でトーフに行くとなると、早朝に(4時!!)空港近くのバスステーションまで行って↓そこでバスに人が集まるのを待って出発↓ムババネという街から、さらにバスを探してトーフにやっと到着。お金も時間もかかるけど、この宿まで迎えに来てくれるバスなら、お値段も1250MTとちょっと安い。ただ、このバスの予約をするには『FATAMA'SBACKPACKERS』に直接しにいかないといけないので、早速出かける準備。その前に、このバス予約は現金でしか対応してないので、ATMでお金も下ろしておかなくっちゃ。おぉー、ATMの言語がポルトガル語か、英語で選べるようになってる。モザンビークの公用語は、ポルトガル語ですからね。できるだけ多めに下ろしたいのに、1日の限度額が5000MTまでとちょっと少ない。何回も下ろしたくないから、あとはクレジットカードで上手く乗り切れればいいんだけど。FATAMA'S BACKPACKERSは、宿から歩いて20分ぐらいの場所にあります。中はカラフルで、デザインもかわいい!!バスで一緒だったスイス人の女性も、ここに泊まると言っていたので、もしかしたら会えるかも??と期待していたら会えた!!「It'sbeen a while〜(久しぶり)」なんてジョークをかましながら、明日はトーフに向かうことを彼女にも伝えます。支払いも済んで、予約完了ヽ(=´▽`=)ノしかも、朝の5時に迎えに来てくれるから、ちょっとゆっくりできて嬉しい。これで空港近くのバスステーションまで行く手間が省けました。では、このまま市内散策してきまーす。

    たくさん共感されています

    米ドルの威力はどこへ?モザンビークへ入国
  2. ※四国で地震があったようですね。情報が少ないですが大丈夫でしょうか。。政府ニトッテ都合ノ悪イ情報ガ流レルト即日大地震キマスネ、Tokyoカラ離レタ地デ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜昨夜、首都ダマスカスに戻ってきました。ここでドライバーとローレンはさよなら。今日は一日、ダマスカスを散策します。ガイドと一緒でないと入れない施設が一つだけあり、ハンナの好意で連れて行ってくれることに。ここはダマスカス旧市街。旧市街は城壁に囲まれており、ホテルを出るとそこにはゲートがあります。まず連れてきてくれたのが国立博物館。ここは2024/3現在、外国人個人では入館できないとのことでした。 広い庭園には、シリア国内の遺跡で出土したものが展示されています。少し前にご紹介したパルミラやアレッポの博物館からも重要な作品は退避してきており、非常に重要な古代の展示物のあるシリアに来たら必見の博物館です。これ、、、バビロニア遺跡のものとそっくりだな。。まあ、新バビロニアはアッシリアを制したのでネブカドネザルあたりがどこぞに置いたのか?どっちが先か分からんけど。『【184th_イラク】子供の頃から憧れていたバビロン』2022年GWに訪ねたイラクの旅を綴っています。現地で書いていた記事に写真を追加し、大幅に追記しています。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※…ameblo.jpシリアの古代暦はざっとこんな感じ。アムリト(紀元前3000~紀元前148)パルミラ(紀元前2200~?)ボスラ(紀元前1300~?)アパメア(紀元前300~?)ボスラ行きたかったなぁ。まぁ、今日を潰して、行こうと思えば行けたのですけど、個人的にはこの博物館はじめ旧市街に点在するモスクや宮殿も同じくらい重要で、こっちを取りました。このガゼルを捉えた獅子は、絵ではよく見ても彫刻は希少ですよね。パルミラから(だったかな)わりと適当に置かれている城のコラムや、雨風にやられました的なボコボコした石のレリーフ。その他、多くの遺物が並んでいます。外はフリータイムなので、思う存分、時間使って見て回ります。これは、どっかの美術館から取り急ぎ移送されたものか?笑 もはや青空倉庫。一通り回った頃にハンナ登場し熱弁。いつもゆっくり話してくれるので、英語の得意でない私にはとても分かりやすいです。こちらも重要な石板です。パルミラのスーク(市場)前に掲げられていました。現在のパルミラ遺跡のある場所は、当時はかなり重要な一大都市で、世界中から物売りが集まって商売していました。中国からはシルク、インドから香辛料、ウズベキスタンやイランからはキャラバンが絨毯や貴金属と、幅広く世界各地から行商を集めていたのです。そしてこの石板には、パルミラのtaxが商品別に彫られているのですよ。シルクの巻物は一反いくら、香辛料は何グラムいくらと事細かに記されているのだとか。しかも、パルミラ語で書かれているのです。もはやパルミラ語を話せる人は殆どいなくなってしまったそうですが。ところで、日本語は世界一、起源の分からない不思議な言語と言われています。世界の殆どの言語系は起源が特定され、それが派生して様々な変化を遂げており、どれも言ってみりゃ似たり寄ったりです。でも日本語は違う。日本語はどの言語系統にも属しません。日本語の平仮名と片仮名には秘密が隠されているとする言説もありますよね。そもそも同じ読みを違う形で48 文字ずつ2種類(ひらがなとカタカナ)、揃える必要ありますか?英語の大文字小文字とはワケが違います。あ行か行さ行・・・と一文字だけ平仮名と片仮名がほぼ同じものあり、あとは違う。話をシリアに戻すと、フェニキア系の古ヘブライ文字や、同じくフェニキア系でアラム文字の変化したパルミラ文字には、日本語のひらがな・カタカナに形・読みと同じ物が数十個存在しますよ。興味深く思いませんか。さあ、次はいよいよ屋内展示です。[プロテカ] スーツケース 大型 大容量 lサイズ 10泊以上 103L 4.9kg キャスターストッパー サイレントキャスター 10年保証付 日本製 キャリーケース キャリーバッグ スタリアCXR No.02354 保証付 ホワイトAmazon(アマゾン)

    【187th_シリア】ダマスカスの国立博物館①庭園編
  3. まやかしの「多文化共生」6年前、ワーキングホリデーでオーストラリアにいたわたしは、博物館めぐりをしながらこう思っていた。「やけにアイデンティティに関する展示が多いな。オーストラリア人は自分の出自や所属にそんなに関心があるのか」しかしこの国の歴史や現状を知ると納得もいく。オーストラリアには移民や混血が多く、親と子で出生国が異なることも珍しくない。そもそもこの国はイギリスからの入植者たちが先住民であるアボリジナルを虐殺し、大陸丸ごと奪った歴史が根底にある。そうした国で生きることを考えたとき、オーストラリア人とは何なのか、自分は何者なのかとルーツを問うのは自然かもしれない。オーストラリアの人々は、いや、この国そのものが自らを定義づけようと壮大な「自分探し」をしているのだ。オーストラリアは「多文化社会」を打ち出しており、旅行者からみると「フレンドリーで移民や外国人にやさしい国」のイメージがあるのではないか。「多文化共生」がさもこの国の伝統のように見えてしまう。しかしそれはウソだ。オーストラリアの混血の背景は必ずしも幸せな恋愛ではない。白人男性が原住民アボリジナルの女性をレイプし、その結果生まれた子もいる。政府や教会によって子どもはアボリジナルの母親から引き離され、英語を強制され、白人流の教育を受ける。その結果アボリジナルの文化を劣ったものとして感じ、しかし白人と対等には扱われないという、どちらにも所属できない不安定な人生を送ることになる。こうした強制的に引き離された人々は「盗まれた世代」と呼ばれている。アボリジナルがようやく「人間」として扱われるようになっても、問題は解決したわけではない。アボリジナルは本来先祖代々の土地と結びつく生活形態であるにもかかわらず、政府によって土地と切り離された。その結果男性はコミュニティ内での役割を奪われ酒にはしっていく。アボリジナルの拘禁率は異様に高いが、それは「彼らが野蛮な民族だから」ではなく「生まれながらに不利な立場を強制され差別され続けているから」である。誰に非があるかは明白だ。こうした政策は「白豪主義」と呼ばれ、文字通りこの国は「白いオーストラリア」を目指していた。今でこそアボリジナルアートが公共の場で使用されたり、先住民文化を知るツアーが主要な観光資源の一つとなっているが、つい数十年前まで「黒い彼ら」の文化を否定し続けていたのだ。メルボルンやシドニーにいるだけではアボリジナルの存在は見えにくい。いくら公共施設の但し書きやアナウンスで「先住民に敬意を払っている」と言っても、大都市の表舞台に出てくる人々の大多数は白人なのである。わたしは6年前、西、北、中央オーストラリアを旅して初めて「彼ら」を見た。ブルーム、アリス•スプリングス、ダーウィン、キャサリーン。そうした町ではじめて本の中の「彼ら」が実在すると認識した。見えない存在であれば差別は他人事ですむ。日本でも霞ヶ関の人間には貧困が見えないのではないかと感じるが、オーストラリアでも、シドニーやキャンベラからどれだけアボリジナルが見えているのか疑問である。先住民だけでなく、移民もまた対等な社会経済構造の中にはいない。ワーホリ中、オーストラリア西部のイチゴファームで働いたことがあった。そこではわたしのようにワーホリで来たアジア人や、さまざまな国からの移民が働いていた。季節はずれのイチゴファームは収穫できるイチゴが少なく、長時間腰をかがめて作業をしても歩合制の給与は微々たるものだった。他のファームで数倍稼げていたわたしはすぐにイチゴファームを辞めたが、ここで家族を養っている人々は辞められないだろう。ターバンを巻いたおじさんたちは今もそこで働いているのだろうか。オーストラリアのスーパーで安いイチゴを見るたび、わたしはそのファームのことを思い出す。見えていないだけで日本も同じ構造であろうが、オーストラリアの第1次産業を支えているのは移民や外国人なのである。後編へ。(メルボルンではちょうど写真展が行われており、中心部を歩いていると、国内外の歴史的瞬間を捉えた写真が大きく掲げられていた。これは1975年、当時の首相がアボリジナルGurindji族の長老に、彼らの土地だと法的に認められた場所の土を手渡しているところである。アボリジナルの土地権について流れが大きく変わった瞬間。しかしもともとこの大陸に住んでいたアボリジナルが、後からやってきて全てを奪った白人の法にのっとり、白人が納得するような証拠を出して土地との結びつきを証明しなければならないこと自体が理不尽である。ちなみにGurindji に関しては日本人の歴史家、保苅実の『Gurindji Journey』で知った。この本はわたしが今まで読んだ本のなかでベストテンに入る面白さ。アリス・スプリングスの博物館でスタッフの女性が「この本を読んでアボリジナルへの理解の仕方が変わった」と言って勧めてくれ、読むと本当にその通りの内容だった。日本語でも『ラディカル・オーラル・ヒストリー』として出版されている。アボリジナルの人々にとっての「カントリー」の概念は、この本を読むとイメージがわく)にほんブログ村

    「自分探しの国」にて【前編】
  4. 3月15日(金)午後から2泊3日で北海道旅に行ってましたスノーボードを20年ぶりに再開して、北海道旅はこれで4年目。『20年ぶりに再開したスノーボード』無事に、3日連続、年末年始(30、31、1日)のニセコスノーボード旅(北海道滞在は4泊5日)は、1番心配していた、怪我をすることもなく、大満喫することがで…ameblo.jp今回はじめてスノーボードをしない旅になりました。スノーボードをしない北海道旅と言うのも時間にゆとりがあっていろいろ楽しめますね初日は千歳のいつものお寿司屋さんに立ち寄り、『北海道ひとり旅 〜 千歳市ののぼり寿しとアウトレットで買ったもの 〜』3月15日(金)午後から2泊3日で北海道旅に来ております。もちろん、ひとりですが何か?もともと今シーズンの北海道スノボ旅は12月に1回、2月の3連休の合わせ…ameblo.jp翌日は、時間があるから朝6時半から1時間半の行列に並んで美瑛選果の話題のマメぱんとコーンぱんも購入しました『北海道ひとり旅 〜 朝6時半から行列した新千歳空港の美瑛選果のパン 〜』3月15日(金)午後から2泊3日で北海道旅に来ております。もちろん、ひとりですが何か?今回の北海道旅はスノーボードするつもりでお得なキャンペーン料金で売り出…ameblo.jpで、これまた20年ぶりに行きたかった支笏湖の丸駒温泉で大自然の大浴場とサウナに入り、支笏湖の7℃の水風呂にも入ることが出来ました『北海道ひとり旅 〜 日本秘湯を守る会 支笏湖丸駒温泉 〜』3月15日(金)午後から2泊3日で北海道旅に来ております。もちろん、ひとりですが何か?今回の北海道旅はスノーボードするつもりで飛行機のチケットは購入しました…ameblo.jpそして最終日になっちゃいましたが、ノープランの旅だったので、最後までどうしようかなぁと思いながら旅を続けていたのですが、えいっと朝9時からこちらに行ってきました。ニセコ五色温泉です前日に行った支笏湖の丸駒温泉は、日本の秘湯を守る会に入ってましたが、断然それより秘湯って感じでした朝10時の開店と同時に入場です。日帰り入浴は800円です。サウナとかはありません秘湯感満載ですこちらが露天風呂。ちなみにロープから先は立ち入り禁止です。なぜなら、ロープの上には屋根があり、そこからせり出した雪がどさっと落ちてくる危険性があるので、ロープの先はまじで命の危険性があると思います。そんなスリリングな温泉は、絶妙な温度で頭寒足熱、いい気分で長湯できましたさてさて1時間くらいで風呂を満喫してやってきたのが、昨日のお寿司屋さんで隣のカップルが話していたニセコ高橋牧場です高橋牧場 | ニセコ高橋牧場羊蹄山を望む、ニセコの大地に建つミルク工房。お菓子に使われる牛乳はすべて高橋牧場より、しぼりたてを運んでいます。ニセコのキレイな水と空気、大地の恵みを受け、土づくり・草づくりから自分たちの手で育てた健康な牛だからこその新鮮な味わいです。www.niseko-takahashi.jp観光スポットなので、おしゃれな雑貨が売ってたりもします私のお目当ては、牧場ソフトクリームです羊蹄山を見ながら、いただきますお昼時でおなかもすいてきたのでこちらも頂きました。シュークリームです。さてさてそろそろノープランな旅も切り上げないといけません。途中、大好きな蕎麦屋さんに立ち寄ったのですが満員で入れなかったのでいし豆 (ニセコ/そば)★★★☆☆3.71 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.com千歳にあるお蕎麦屋さんできのこそばを頂いたら、結構おいしかったです(^^♪もう3月。北海道でも雪ではなくて雨が降るのですねラウンジで最後の時間を過ごします。ラウンジって、やっぱり地域で提供されるものに差があったりするのですね。この日はおいしいチョコレートが置いてありました北海道産スイートコーンのマフィンももちろん頂きます具沢山味噌汁とともにいただき、北海道2泊3日ノープランで気ままな温泉&グルメ旅~ 完 ~この旅のベストショットはこちら真狩村の道の途中から羊蹄山

    北海道ひとり旅 〜 ニセコ五色温泉と高橋牧場のソフトクリーム 〜
  5. こんばんは〜今朝はものすごい目眩と吐き気で起きられませんでした😵‍💫メニエールかしら?↑夕方には治りましたさて、今日の記事はものすごーく長くて複雑なのと気が重くなる内容なのでご興味のない方はここでストップお願いします🙇‍♀️​私たちが住んでいるマンション(韓国では아파트)はうん十年前の建設当時は高級マンションだったらしいが今やかなり古く老朽化がひどいオンボロマンション住人の大部分がおじいちゃんおばあちゃんで子供のノリト(遊び場)よりもノインダン(敬老会用の建物)の方がよっぽど立派という…そんなウリ아파트…前にちょっとブログでも書いたけれど色々問題があって…ことの発端は…去年、過去数年間に渡ってずっとマンションの総務をしていた人がマンションのお金を横領していたことが発覚しました発覚した時にはすでにアパートのお金はすっからかんである日突然、「マンションの電気が止められるかもしれない!」と告知があり臨時のお金の徴収がありました管理預置金として10万ウォンが2ヶ月…電気が止められたら困るのでそれは仕方ないと思ったけどなぜかその後も毎月10万ウォンが上乗せして徴収され続け…マンションの住民からクレームが出始めると屋上の防水工事や総電源の交換に必要なお金だと…言われ何人かの住民がアパート住民代表委員長や委員会に直接文句を言いに行ったけれど、全く取り合ってもらえず…というのも、今の委員長実はお金を持ち逃げした総務が総務をしていた時に監査(お金の出入りを監視する立場)だった人つまり彼がちゃんと監査していれば横領は防げていたかもしれないのに在任中、一度も口座通帳を見たことがなかったんだって…なんのための監査やねんそれ(横領に気づかなかったこと)は、謝ったらしいそして委員長だけでなく現在の委員のほとんどがもうずっと委員長やら副委員長、監査などの重役をぐるぐると回っているなんていうんですかね…こういうの癒着体質???しかも、今の総務はなんと委員長の奥さん委員長とマンションのお金を管理する人が家族って有り得なくないですか?しかもこの委員長、去年委員長になってすぐ家のサッシを全部新しく取り替えたんですよ噂では、マンションのお金を横領して工事したんじゃないかって言われてます、まぁ真実は分からないけど…で、とにかくやりたいがままのアパート住民代表委員会不満はあるけど、どこに言ったらいいのか分からないハルモニたちが助けを求めてきたのが、同じマンションに住み地域のお世話役をしているポンちゃんでしたハルモニたちが「若いあんたがなんとかしてくれ」と言ってきたのが全ての始まり、でしたもちろんポンちゃんだけじゃ何もできないので同じく不満を持つマンションの男性陣が何人か集まって抗議活動をしてきたわけでそれによって、毎月徴収される金額が管理預置金から長期修繕充当金という名目に変わり7万ウォン弱に下がって少し改善されたりはしたのですがいつまで払い続けないといけないのかまだまだ人々の不満は収まらず…そうこうしてたら、マンションの委員たち連盟の署名付きで、町役場に「ポンちゃんが地域の世話役の度を超えた範囲で業務妨害をしている」とクレームを入れられてしまいましたもう自分たちではどうしようもないので町役場はもちろん市庁や道庁、無料法律公団にまで何度も相談しましたが世帯数が少ないので市の管理が及ばないそうつまり、結局は住民たちの力で解決するしかないと言われて終わりなんのための官公庁なんだか💢ある意味不正がしやすい環境でこの総務の前にも会計管理人がマンションのお金を持ち逃げしたこともあったそうですポンちゃんが自由に動けなくなったので70歳をすぎたハラボジたちが、冬の寒い中、「今後の徴収ストップとこれまで徴収したお金の返済」と「委員会の解散」を求めて、マンション住民たちの署名を集めて回ってくれました最後は、ポンちゃんも、地域のお世話役ではなくマンション住人の一人としてお手伝いして最終的には委員会を除く80%の署名を集めましたしかし、それを持って、委員会のところに行くもこれまた鼻で笑われ完全無視仕方ないから、マンションの掲示板に署名結果を貼り出したところすぐに剥ぎ取られ…それまでポンちゃんが地域からのお知らせ(補助金や公共勤労など)を掲示していたマンション一階の掲示板まで撤去され、住民へのお知らせをする手段まで奪われてしまいましたそして、迎えた今月年に一回の住民総会が開かれることになりました今回の議題は1.会計管理人を雇うこと(年間5000万ウォン必要)2.マンションの防水工事(3300万ウォンで決定)3.別に貯まっているお金を委員会が使えるようにすることポンちゃんたちは急いでより多くの住民に参加を呼びかけるため문자(電話メッセージ)と各世帯のドアに参加を呼びかける張り紙をして回りましたなぜならば、今までの月に一回の委員会には住民はほとんど参加せず委員会の思いのままに全ての決定がなされたきたためです皆、文句は言ってくるし署名もしてくれるもののこういう会議になると出席しないんですよ誰かがやってくれるだろうって他人任せ(まあ私も同じですが…)そして迎えた住民総会当日思っていたよりもたくさんの人が参加していました(今回は私も行きました)その結果…議題1は、多くの反対を得て、否決🙌議題2と3は、会議が紛糾して話し合われずこれまで月に7万ウォン近く徴収されていたお金が半額に減ったのと委員長の奥さんがしていた総務は候補が見つかり次第やめることになりました↑でも多分候補が見つからないと言って居座り続ける予感前にポンちゃんが委員長に電話して「次の総務が見つかるまで自分が臨時で総務をやる」と言ったら「お前は俺が気に入らないからダメだ」ってその場で断られたし…一体誰なら気にいるのか…でも今回の会議で面白かったのはポンちゃんが、今回はみんなの前で「総務の候補が見つからないなら短期間でも自分がやります!」って宣言したんですその場で拍手が沸き起こりました👏そしたら委員長、流石にみんなの前で「お前は俺が気に入らないからダメだ」とは言えず、「じゃあ履歴書を提出しなさい」って言ったんですすると、その場にいたマンションの住民の一人が「なんで履歴書まで出さないといけないんだ。やりたいと言ってる人がやればいいじゃないか。」と言いました。委員長「総務の仕事をできる能力があるか、パソコンとか使えるか判断しないといけないから」住民「あんたの奥さんは履歴書提出したのか?」委員長「彼女は臨時総務だから履歴書はいらない」住民「じゃあ(ポンちゃん)も臨時総務で今すぐに交代すればいいじゃないか!」委員長「とにかく履歴書を提出して、委員会で会議にかけて採用するか決定する!」っていう会話がやりとりされました住民さん、ナイスアシスト〜ちなみにポンちゃん、総務になるのに十分な学歴を有していますしパソコン操作も問題なしでもおそらく、ポンちゃんが履歴書を提出してもあれこれ難癖をつけて採用されないでしょうが…ちなみに肝心の「住民代表委員会の解任」について「このような形で集められた署名はアパート住民代表委員会が認めない方法で集められた署名だから無効」という道理が通っているようで全く通っていない理由で却下されました「こんなに大変なのにボランティアでやってる」とか言ってる割に絶対に辞めようとしないのは権力が好きなのか?それとやめられない理由が別にあるのでしょうか?これでも大分端折ったのですが全て書くとものすごく複雑だし長くなるので(もう相当長い)この辺でタイトルの本題…今回の件を受け…委員長たちが結束してポンちゃん(もしかすると一緒に活動している数名)を告訴するかもしれない…ところまで来ています今日、マンションの掲示板とエレベーターに「住民総会開催時、正式公告文の他に掲示者が分からない不法配布物及びメッセージ通知などで数回にわたる業務妨害及び名誉毀損に関する法的対応を検討中」という公告分がデカデカと貼られていましたこれって、ポンちゃんに限らず、ポンちゃんたちに頼って来たハルモニやその他住人に対する「これ以上逆らったら訴えるぞ!」っていう脅しですよね?そして、同時に、先日の住民総会では話し合われなかったマンション屋上の防水工事は明後日から強行されるそうです👷ポンちゃんは「何も悪いことしてないし名誉毀損になるようなことは一言も書いてないから大丈夫!」って言ってますが🤔私だって癒着や独裁の蔓延る委員会に腹は立つものの一部の住民を除いて他人任せだし一文の得にもならないからもうやめたらいいのに…って思っちゃうけど変なところで正義感が強くて嫌になります😣誰か、こういう時にどうすればいいのか同じような体験をされた方がいればコメントでもDMでもぜひぜひぜひ教えてください🙇‍♀️はぁ、韓国に来てから苦労が尽きない…また悪夢を見そうです…って、ダメダメ暗くなっちゃ!!!夫を信じて支えたいと思いますキリッ長々と読んでくださって(る方がいらっしゃったら)ありがとうございます🙇‍♀️おやすみなさいナマステ✨

    たくさん共感されています

    夫が逮捕されたらどうしよう〜(゚o゚;;
  6. ・・・・・・・っということで、新千歳空港に向かっていた、日本航空のエアバスA350が無線の故障で管制塔と交信ができなくなったという事件には、ビックリしました。かつてパイロットの勉強をした人なら誰でもビックリしたはずです。ライセンスを取得する上で、「Light Gun Signal(ライトガン・シグナル)」は必須項目です。ライトガン・シグナルとはこういうものです。要は、航空機と無線通信ができなくなった時、光の合図で誘導するものです。光の種類に意味があって、下図のとおりです。いまはペーパーパイロットなので、完全に意味を忘れていました。Alternating red and green(赤と緑の交互する光)は、Exercise extreme cautionで、注意してくださいだけは覚えています。​(;^_^A・・・・・・・ぼくがパイロットライセンスを取ったばかりの時、無謀にも単独でクロスカントリーフライトしたことがあります。そのとき、全く知らない空港が含まれていました。タワーとの交信は、着陸時にはスムーズに進みました。さて、離陸する時です。タワーが何を言っているか分からない。管制官が親切心で色々言うのが困るのです。『Say Again』を何度も繰り返しましたが、どうしても理解できませんでした。仕方なく、「了解」と言って離陸してしまいました。これはパイロットとして一番やってはいけないことです。後から、無線機が故障したからLight Gun Signalを使ってくれと言えばよかったと後悔しました。思い出すと今でも冷や汗が出ます。・・・・・・・このようにLight Gun Signalは、自家用バイロットレベルの知識だと思っていました。たぶん、現役のパイロットなら誰でも同じでしょう。ところが何と、何百人もの乗客を乗せた定期航路の大型旅客機がLight Gun Signalを要求したのです。航空業界から離れて久しいですが、関係者の間ではこの話題で持ちきりのはずです。^m^

    いやぁ〜〜ビックリ
  7. ビジネスクラスで行世界一周の旅を終わらせるためのバンコク旅行記が続いてますが、『JAL国際線ファーストクラスでバンコクへ〜優雅なはずだった搭乗手続き編〜』…ameblo.jp貰えなくて残念だったねーって息子に言ったら、本当に残念がってましたいろいろと話が弾んだからか、息子がいろいろとお話してくれました。ポケカ(ポケモンカード)の話をしていたからかな。昔も好きだったけど、今もマイブームみたいです。『はじめての宿泊面会交流〜部屋で遊ぶ〜』2022年7月30日(土)のこと、ある日突然別居が始まって、約2年半の時が過ぎ、これまで19回の1回約2時間の面会交流を経て、ようやくはじめての宿泊面会…ameblo.jp残念ながらはじめての宿泊面会交流でポケカゲームをした日のことが息子の記憶に残っていたかは、非常に怪しくてとても残念でした息子が3月に警察に行ってきた?って話をしだしました。えと、加害者?or被害者?どっち?って内心思いながら。そしたら、息子がポケカ友達から自分の家で7万円を盗まれたというお話でした。この7万円は息子がお年玉とかを貯めていたタンス預金です。息子の推測では小学校のポケカ友達が、じぶんちの家の中をガサゴソあさっていたから、(仮に)A君が犯人ではないかと思ったけど、まずは家の中をくまなく探したけど、それでもないけど、A君が犯人だという証拠もないのではじめは泣き寝入りしようとしていたみたい。でもたぶん妻の意向もあったのか分からないけど、学校に言っても証拠がないから相手にされなさそうだし、警察に相談したみたいです。そしたら、A君が警察に自白し、盗まれた7万円プラス盗んだお金で購入したと思われるポケカが返ってきたと言って、ただでポケカがゲットできたと笑ってました※A君とその両親は後日謝罪に来たようです。※たぶん警察に事情を聴かれたA君の両親がA君の金遣いに疑問を持ってこんな結果になったのかもしれません。知らんけど。息子曰く、同様の事例が他にもあるみたいだけど、推測だし、自分のことではないからそれは言わなかったみたいです。ちなみにそのA君、先月の面会交流で、息子から他県の有名進学校の受験に合格した友達がいるんだよと聞いていたのですが、その子がA君でしたうちの息子が被害届とか出さなかったから、当人同士の問題と言うことでたぶん事件にはならなかったのだと思います。知らんけどそれにしても、小学生で万引きとかでなくて窃盗って本当にびっくりしました。小学生で窃盗とかって、ほんと社会の闇ですよね息子もはじめて警察の事情聴取を受けて、緊張したと言ってましたが、今回の事件は息子にとっても貴重な社会経験になったと思いますし、悪いことは絶対にしてはいけないと息子は心から思ったと思いますので、お金が戻ってきたこともあり、それはそれでよかったのかなと思います。そして息子にとっては別居始まって以来となる、ある場所に立ち寄ってから家に送り届けて、1時間半と短い時間ですが、いろいろと息子と話すことが出来た今年4回目の面会交流のお話でした。忘れもしない4年前の2020年2月7日(金)。単身赴任先から週末金曜日の夜9時くらいに家に帰ってきたら、家がもぬけの殻だったお話はこちらから。『【改】自己紹介⑥~そしていま②~』2023年4月28日(金)にワンワールドビジネスクラスで行く9泊10日世界一周旅行に旅立っており、その記事も途中なのですが、私の履歴書風に【改】自己紹介シリー…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    2024年4月(33回目)の面会交流② ~ 息子が警察にお世話になったお話 ~
  8. 発したビジネスクラ世界一周の旅は、実はまだ終わってなくて(今でも本当に世界一周中です)先日世界一周を終わらせるJALファーストクラスで行くバンコクの旅編を書きましたが、それでもまだ旅は終わってなくて『JAL 羽田空港からバンコク行きファーストクラスに搭乗』もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。『世界一周航空券~エコノミーかビジネスクラスか、総額はおいくら?(ちょっ…ameblo.jpでも世界一周航空券の有効期限は1年間であり、1年前の2023年4月26日(金)に世界一周に出発したので、それまでに日本に戻ってくる必要があります。ということで、昨年旅立ってから359日後の明日、本当に世界一周を終わらせる旅に行ってきます一度は嘘ついた記事を書いてごめんなさい『世界一周の旅は終わらない ~ ごめんなさい、嘘ついてました ~』もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるためにファーストクラスで…ameblo.jpそしてブログの記事もキリマンジャロに登ったところで止まっているので、再開させますね(^^♪人生で一番頑張ったキリマンジャロ登山のお話はこちらで、『「ハクナ・マタタ」 キリマンジャロを忘れない ~ キリマンジャロ DAY5-4 ~』キリマンジャロ登山は、マチャメルート5泊6日の行程です。アタック日、ついに恐れていた高山病を発症しました。キリマンジャロ5日目、2023年8月16日のこと…ameblo.jp下山編も面白いのでぜひ読み進めていただけるとうれしいピョンキリマンジャロ下山後、贅沢な1日を過ごしたこちらの記事の続きです。『2023夏 キリマンジャロの贅沢な休日 ~ お土産を購入③ ~』キリマンジャロ登山は、マチャメルート5泊6日の行程で、無事登頂できましたところで、5泊6日の行程で5日目のアタック日に最終キャンプからヘリで救出されたので…ameblo.jp├ 2023夏 キリマンジャロへの道|人生 リスタート~ビジネスクラスで世界一周中~リョウさんのブログテーマ、「├ 2023夏 キリマンジャロへの道」の記事一覧ページです。ameblo.jp今回の目的地のタンザニアでは、5泊6日のキリマンジャロ登山に加えて、タンザニアと言ったらコレたぶんタンザニア一番のアクティビティである、大自然のサバンナでサファリツアーを申し込んでました。2泊3日、タンザニアの3つの国立公園を巡るサファリツアーです。キリマンジャロ登山は5泊6日の日程(入国、出国あわせると8日間)でしたので、2泊3日のサファリをあわせて、タンザニアだけで9泊10日の旅程を組んでおりましたこんな風景が見れるといいなぁとか思いながらちなみにサファリツアーは、予算次第でどうにでもなりますので、お金持ちの方には、こんなラグジュアリーサファリもアレンジできます。もちろんバジェットプランもあるのですが、私は1つ上のクラスのミドルレンジロッジサファリプランを選択しましたそれでも一人なので1950USドル(約30万円)しますプランに含まれるのは、基本2泊3日ツアーの全部です。チップとアルコール代だけ別みたいな感じです。では、こちらの車で行ってきますか現地でのキリマンジャロ登山もこちらのサファリもこちらのTop Climbers Expeditionという会社でアレンジしてもらいました。Our Safari Divisions – Top Climbers Expeditionwww.topclimbersexpedition.com全て英語でのやり取りになりますが、同時に安心安全も買っているので、値段の比較は一切しておらず、言い値を支払ってますが、こちらの会社は個人的には(英語のやり取りに支障がなければ)1番おすすめです☝️キリマンジャロには世界一周中に立ち寄ってるのですが、世界一周の記事はこちらにまとめております。├ 2023 RTW 準備編|人生 リスタート~ビジネスクラスで世界一周中~リョウさんのブログテーマ、「├ 2023 RTW 準備編」の記事一覧ページです。ameblo.jp├ 2023 RTW GW編|人生 リスタート~ビジネスクラスで世界一周中~リョウさんのブログテーマ、「├ 2023 RTW GW編」の記事一覧ページです。ameblo.jp├ 2023 RTW 夏休み編|人生 リスタート~ビジネスクラスで世界一周中~リョウさんのブログテーマ、「├ 2023 RTW 夏休み編」の記事一覧ページです。ameblo.jp

    2023夏 タンザニア アフリカのサバンナでサファリツアーへ Day1-1
  9. みんなイッペイにイッペイ喰わされる
  10. 夫の失言『夫の腸チフス闘病記【① 発症】』高熱の夫メルボルンに着いたその日から闘いは始まった。夫はバリ島の最終日あたりから関節痛があると言って、めずらしく美術館で座り込んでいたので、本人もわたし…ameblo.jp『夫の腸チフス闘病記【② 救急外来】』「パートナー」『夫の腸チフス闘病記【① 発症】』高熱の夫メルボルンに着いたその日から闘いは始まった。夫はバリ島の最終日あたりから関節痛があると言って…ameblo.jp『夫の腸チフス闘病記【③ 病室での一夜】』夫の尿『夫の腸チフス闘病記【① 発症】』高熱の夫メルボルンに着いたその日から闘いは始まった。夫はバリ島の最終日あたりから関節痛があると言って、めず…ameblo.jpとにかく夫の病名が特定された。あとは抗生物質を毎日決まった時間に6日間飲むだけ。退院した翌日から抗生物質を飲み始めたが、もちろんすぐに効くわけではない。夫は相変わらず悪寒、高熱、発汗、解熱のサイクルを繰り返しており、辛い状況は変わらなかった。しかし高熱はあるが危険な状態ではないと医師は言うし、どういう場合に救急車を呼んだらよいかも確認できた。指標ができたのでもう迷わずにすむ。専門医の連絡先を教わりいつでも連絡をとれる状態になったことも、安心材料の一つになった。夫は死なない。わたしは安堵したと同時に張りつめていたものが緩み、その緩みからたまっていたストレスがこぼれ落ちていった。ある日の夕方わたしはどうしても眠くなり、予定していた時間に起きられなくなった。そしてはっと目が覚め、そうだ夫の体調を専門医に連絡しなくちゃ、と焦った。熱は何度で、悪寒や発汗の様子はどうだろう。「今の状況を教えて」というと、夫はこう答えた。「4時に起きるって言うてたけど、今6時」それは、わたしの、状況で、ある。もう何年前のことか忘れたが、かつてとある議員の「ミュージカル調パワハラ」というものがワイドショーを席巻した時期があった。それはたしか女性議員が男性秘書に対し、「このハゲーーー!!! ちーがーうだろ、違うだろっ!!」と高圧的な叱責を繰り返したというものだった。わたしはこのとき、それと同じセリフを脳内で叫んだ。今では「不適切にもほどがある」などと言われるのかもしれないが、夫の間の抜けた答えに直面したわたしにこれ以上適切な言葉があるだろうか。夫に悪気はないとわかっていても、寝過ぎてしまったことに対する嫌味のように感じた。これまで緊張によって抑え込んでいたストレスがあふれ出てきたのである。高熱に耐えるだけで夫は精一杯であっただろう。しかしわたしも慣れない事務の連続だった。当初3日の予定だったメルボルン滞在を延ばしたことで、宿やフライトのキャンセル、病院から近い宿探し、医師との英文でのやりとり、保険会社への説明などが、次から次へと必要になった。夫が悪寒で震えているあいだ、生きているならそれだけでいい、なんでもしてやろうと思っていた。しかし夫は死なないとわかった途端、常日頃から全ての予約をわたしが行い、よってキャンセルや再予約にあたり全てわたしあてに連絡が来ることを理不尽だと思った。電話やメールが来るのが怖い。しかしケータイを確認しなければ気がすまない。さらにその後、保健所だか保健局だかから電話で「夫に料理をさせないように」と指導されたことも追い討ちをかけた。夫は今病気であり食べられるものも限られるため、それまで泊まっていた共用トイレの安宿から、専用トイレとキッチン付きのホテルに移った。もちろん夫が高熱である今私が料理するけれども、夫はいつまで料理をしてはいけないというのだ。うちは性別役割分業など採用していないのだ。明るい日差しのもと談笑する人々を見るのが辛くなり、外に出るのが億劫になった。重い腰をあげ買い物に行き、部屋に戻ると涙が止まらなくなった。夫が発症して以来、わたしは夜連続して熟睡できたことがなかったが、このタイミングで生理がきたので睡眠不足が長引いた。夫はわたしの苛立ちに対して苛立ち、お互い孤立した状態だった。異国で緊急事態が起きるというリスクも引き受けて旅をしているつもりだったが、いざそうなってみると「誰か代わりに水を買いに行って」ということばかり考えている。わたしもいい加減、何も考えず寝たい。しかし自分以外に、夫に水を買ってきてやれる人間はほかにいないのだ……。(ちなみにオーストラリアで水道水は飲めるが、このときはあらゆるリスクを避けようと夫の分は買いに行っていた。)夫に療養期間が必要なのは間違いないが、わたしにも休息がいる。夫は体力、わたしは平常心を取り戻さねばならぬ。わたしのストレス解消法夫は前から「好きなとこ行ってき」とわたしに気晴らしの観光をすすめていたが、夫から長時間目を離すのも怖く、またスーパーに行ったり調理したりしなければならないため、ゆっくり観光できる状況ではなかった。しかし発症から10日が過ぎ、夫の熱も下がる兆候が見えた。わたしは美術館に行ったり本屋に行ったりし始めた。会社員時代、忙しさと理不尽さに絶望していた頃よく本屋に行ったように、わたしは抱えきれないストレスがあるとあと先考えず本を買ってしまう。オーストラリアの物価はもともと高いが円安がさらに追い打ちをかけ、さらにキッチンつきの個室をとる必要があったわたしは、もうこれまでの節約など取り返しがつかない事態に直面して金銭感覚が麻痺していた。それまで毎日その日の支出を計算していたが、メルボルンでは家計簿をつけるのをやめた。そしてアボリジナルアートの本を、新刊で何冊も買った。アボリジナルアートはわたしにとって癒しであり、見ていると気持ちが落ち着く。高いけれどその分の価値があり、しかも日本で買うことはできない。夫の発汗は相変わらずであったが熱は下がりはじめて快方に向かい、もう病院には行かずにすみそうであった。メルボルンの病院近くに滞在する必要はない。わたしは夫に中心部から少し離れた場所での療養を提案した。ホテルの予約サイトを見ると、わたしがかつてワーキングホリデーで住んでいた地区にちょうど貸しアパートがある。中心部よりも宿代は安くなるし、目立った観光地はなくても、本を眺めたり散歩したりしながらゆっくりしようじゃないか。メルボルンのアパートでの生活は、きちんと心身を整えるチャンスだ。そうして夫とわたしのメルボルンアパート生活が始まったのだった。(NGV(ビクトリア国立美術館)にすごい作品があった。カメラに収まりきらない横長だったためこれは一部のみ。Tim Leura TiapaltjarriとClifford Possum Tiapaltjarriの共作。どちらもアボリジナルアート界の超重要人物である。細かいドットにより迷彩柄のような形ができており、そこに人やら植物やらが描かれている。彼らの土地と、そこにある伝統、祖先とのつながり、文化が画面いっぱいにある。ワーホリでアデレードに滞在していたとき、Clifford Possumの作品を見た。そのときも圧倒された。あまりに圧倒されて動けなくなるほどズドンと衝撃を受けたのを、今もよく覚えている)にほんブログ村

    夫の腸チフス闘病記【④ 診断の後】
  11. 「自分探しの国」にて【後編】
  12. 今日はVISIT JAPANについて簡単に書いてみますVISIT JAPANとは日本に帰国(入国)するときの関税を簡単にサクッと出来ちゃう便利ツールですアプリは存在せずWEBでの利用となります国際線に乗ったら機内で縦長の黄色い紙が配られて「入国するとき税関に出してね〜」っていうやつありますよね?あれがWEBで手続きできるってやつです初めての場合はアカウントの作成が必要です本人情報などを登録して登録済みになっているか確認してください【同伴家族】というのは一緒に行った家族ということでは無く未成年の家族の分を自分が申告する場合に登録します↑新しい旅行は新規登録から入力します出てきた質問に単純に答えていくだけでOK登録が終わると確認画面になります日本での連絡先は日本人なら勝手に自宅住所が表示されるよ入力が完了したら旅行日程が表示されます旅行を登録出来たら次は【カリフォルニア】をクリックして↓渡航に関する詳細を入力していきます!こんな感じでいくつかの質問があるよお酒や香水、タバコ等は規制があるので注意画面通りに進んでいくとあっという間に終了〜当日、帰国してパスポートコントロールが終わって手荷物受け取りブースにある専用のQR読み取りの機械に↓表示されるQRをかざすだけパスワードやログインIDを忘れないようにしましょうVISIT JAPANを登録しておくことで税関チェックがスムーズになります長〜い列に並ばなくて済むのでとっても楽ちんですよ♪

    帰国前に。VISIT JAPANの登録。
  13. 息子とドバイ入国
  14. ●いよいよ出発出発の日、晴天、家のドアを開けた瞬間にこれから始まる夢の実現にワクワク感が収まらない。僕の夢を叶える扉を開けた瞬間、このことがどこに繋がっていくのか、今はわからないけれど兎に角、「楽しみたい」そんな思いで、一歩を踏み出した。車を運転して、伊丹空港に向かった。ここへ来るまでの思い出が走馬灯ように思い出される。■まず一つ目父親をハワイに連れていくために、JAL上級会員、ANA上級会員を1年でとったこと上級会員の資格をとったのは、父が80歳と高齢なので飛行機の旅行が楽になるようにと考えたからだ。負担がかかる手荷物検査を並ばなくてすむ上級会員専用の入口から入れ、離陸寸前まで航空機ラウンジでゆっくり過ごせるようにしたいためだ。■二つ目父と一緒に、鹿児島、日光、石垣島と飛行機の旅ができ、父がとても喜んでくれたこと■三つ目そのあとJALでハワイ行きとっていたら、コロナが始まり断念し、ANAで来年に行こうと思って予約をしたら予約取り消しになってしまったこと■四つ目そのあと父が病気の為に飛行機に乗れなくなってしまったこと■五つ目父と行くはずだったハワイに父と一緒に行っているつもりでハワイに行ったこと伊丹空港到着、次はいよいよJALファーストクラスデビューだ2023年3月 父の誕生日 ハワイにて

    6,世界1周旅行記 サラリーマンでもできちゃった、9日間世界1周 6
  15. ドバイへの移住を決意
  16. 寅さんの街、柴又へ①柴又駅〜帝釈天
  17. 朝ごはん食べてからネットカフェを出て近くの公園でテント類乾かす本当はテント丸洗いとかってよくはないんだろうけど、泥汚れは落としておきたいので丸洗いしといた。アンダーシートも洗う。さすがアライテント!洗ってから乾くまでが早い、アンダーシートなんてあっ!というまに乾いてる。近くにあったインドカレー屋さんでカレー食べてたらテント本体もほぼほぼ乾いてる、ただ昨夜の洗濯機で洗っておいたモンベルのジャケットはまだ生乾き、まぁそれだけ暖かい素材使ってるからなんだけど、細部まで乾くのに時間は要する。今日中に京都行こうと思ってたけどやっぱりもう1日四日市だね!昨日と同じく2時すぎから始めてみる、ただ今日は風が強くて俺が陣取ってる場所は駅前のパチンコ屋の前、ここには人生消化試合ですか?っていう人達が昼間から酒飲みながらパチンコしてる、たまに店の外に出てきてはタバコ吸ってポイ捨てしてく、その煙が強風に乗って俺の方にくる、タバコが大嫌いな俺にとってはかなり不快、だから50メートルくらい駅前から移動して演奏した。ああいう人達って何考えて生きてんだろうね、本当消化試合なんだろうなぁ、その吸い殻を拾ってくおでん屋さんの店員。人の迷惑とか考えたことないんかな、消化試合の皆さんは。生まれてきた意味とか、何のために生きるのかとか、なんのために死ぬのかとか考えたことないんだろうな。低レベルだよな。この日は3時間やってあがりは5050円。平日の昼間にしては良い数字だよね、感謝!6時から餃子食べてビール飲んで無添加のチョコレート食べて、あぁぁ幸せ!明日は移動日、どこ行こうかなぁーTo be continued →

    旅12日目 4月17日四日市
  18. 【日本🇯🇵×ウズベキスタン🇺🇿の合作映画】『草原の英雄 Yengilmas Tokio ga yo'l』    http://YENGILMAS.UZ東京オリンピックのボクシング🥊スーパーヘビー級金メダル🏅バホディル ジャロロフ選手のストーリー🎞️我が中央アジアの師匠である岡田さんが、こちらの大作映画のプロデューサーの1人と言うご縁で、先日はエキストラのお手伝い@目黒雅叙園でした‼️雅叙園は、演奏のお仕事でしか来た事がありませんでしたが、和のセンスが超かっこいいですね🤩そして今回は、フルート🪈は全く関係ありませんw聞くところによりますと、ウズベキスタン🇺🇿では、超話題の映画だそうで、配役もお母さん役に、日本で言う吉永小百合さんのような、人気の女優さんだったり、現地では今から公開が期待されているそうで、せっかくの日本との合作映画なので、日本でもたくさんの人に観て頂きたいですね!日本では11月公開予定だそうです‼️なが〜い待ち時間もありましたが、大量に事務作業道具を持ち込み、ひたすら作業しつつ、岡田師匠の繋がりのお友達も増えて、待ち時間には色々お話して仲良くして頂き、あっという間に終わりました。朝8時に雅叙園集合で、撮影開始前にはお腹が空いてしまって、あちこちでお腹がぐぅ〜ぐぅ〜鳴る音がして、笑っちゃいましたが、ケータリングのお弁当は横浜の焼き鳥屋さんの唐揚げ弁当で美味しくて、楽しい半日でした🫶でも、お弁当って1つじゃ足りないよね🤣w帰り道に、どれだけ目黒駅前のラーメン屋さんとか、豚カツ屋さんに引き込まれそうになりましたが、強い意志で❓w、電車に乗ってレッスンに向かいました🙌仲良くなったお友達と記念撮影したり、中央アジアの師匠の岡田さんとサムライパフォーマーの方と記念撮影したり、知り合った方と楽しく過ごせたので、楽しいエキストラ撮影でしたが、ムビチケも貰えるそうなので、映画館でこのシーンを観る日が楽しみです!この日着て行った服は、♯ワークマン女子で全身なんと〜‼️6000円🤣笑‼️ジャケット&カットソー&パンツのスーツみたいな感じで6000円て🤣笑ワークマンすごくないですか?怖いくらい安い😱笑。ワークマンやめられない🤣ウズベク語🇺🇿や、ロシア語🇷🇺や、英語🔤が飛び交い、面白い現場でした!

    日本×ウズベキスタンの合作映画
  19. こんにちは。私のお気に入りホテルのひとつ「バンコク マリオットホテル スクンビット」。もうこのホテルが好き過ぎて、今までに何回泊まったかしら?という感じですが、2024年3月に宿泊した時のことを備忘録として残したいと思います。ホテルのエントランスを入ったところで、インパクト大なオブジェに遭遇。もう3月(宿泊時)だというのに、どう見てもチャイニーズニューイヤー(春節)の名残りとしか思えないような飾りつけに一瞬唖然としたけれど、まぁ見栄えがするから良いのかな?マリオットプラチナ会員用のウェルカムギフトは今まではチョコレートプレートだったけれど、この時はTHANNのバスアメニティに変わっていたような。。このTHANNのアメニティは現在のディスペンサータイプのバスアメニティに変わる前に、各部屋のバスルームに備え付けられていたもの。ひょっとして在庫処分のために配布しているのかしら?などと疑いつつも有難くいただいておきましたが。。いつものように40階にあるエグゼクティブラウンジでチェックインをした後、2:30からスタートするアフタヌーンティータイムに突入~。フルーツやスナック類の他、日替わりのセイボリーや3種類のサンドイッチと、ビジュアルも美しい2種類のスイーツと焼きたてスコーンも健在。初日はこんな感じでいただき、翌日のアフタヌーンティータイムは更に美味しそうなサンドイッチが並んでいて、もう大満足でしたね。ブルーベリーフィナンシェ↓も絶品~。こんな感じでアフタヌーンティーを満喫。いつものようにチャオプラヤー川やクロントイ港の風景を愛でながら、のんびりとラウンジでのひとときを楽しみました。毎度のことながら、バンコク マリオットホテル スクンビットのエグゼクティブラウンジは最高~。では、また。mythai

    バンコク マリオットホテル スクンビット☆2024年3月
  20. です『ぷらっとニセ一人旅〜ブロ友さんとの出会い〜』実は一人旅なのですが、ルスツ初日に偶然ブロ友さんがルスツに来…ameblo.jp『ルスツへスノボとJAL修行とグルメ旅』長い記事になりますけど、1話完結です。リアルタイムで、22日(金)に午後休を取得し、クリスマスイブの本日までスノボとJAL修行とグルメ旅に出かけてました。て…ameblo.jp4年前から通ってる「千春鮨」の2択なのですが、『年末年始 ぷらっとニセコへスノボひとり旅② グルメ編』こちらの記事からの続きで、『ひとり旅に行ってきまーすw』今日は仕事納めの日でした。あれから1年。『20年ぶりに再開したスノーボード』無事に、3日連続、年…ameblo.jp最近、千春鮨の予約がインバウンドのせいで取れないのですよね。で、たまり場はこないだの12月に行ったから、開店時刻の17時にあわせて千春鮨に行ってきましたきのこ王国の天ぷらときのこ汁がまだ残ってるので腹は減ってまへんまずはビール開店と同時に行ったのでお客さんは私一人です。4人掛けのカウンターです。お父さんが大将で、娘さん・なんつーのかな女将?(30代)が提供をしてくれるのですが、この人がとってもおしゃべり好きなのですよね。(大将も結構しゃべります。)あらお兄さん、前にも来たことあるよね?って毎年言われてそこから会話がスタートします。でいろいろ話してたら、若い日本人のカップルが隣に座ったのですが、これまた凄い好青年とかわいい美人な女の子で、ニセコに滑りに来たみたいでバックカントリーもやる本格的なボーダーだったので、みんなでスノーボードトークからはじまり、海外旅行も結構行っているようだったので、私の昨年の世界一周旅とかでとっても盛り上がっちゃいました裏メニューの「とろたく」?を出してくれましたいい加減腹いっぱいなのですが、若いカップルが帰った後、逆側に座ってたひとり旅の男性とお話します。この男性、(逆側に座っている)カップルたちと話しているときに、私と同じ地元から来たことは分かってたのですが、私がトルコで仕事をしてたことを知って、もしかして(私の)会社って、〇〇の交差点にある1階にセブンイレブンが入っているビルにありますか?って聞かれて見事一発でビンゴでしたで私も、あれ、どちらにお勤めで?って聞いたら、〇〇通り(うちの会社から1kmないくらいの大通り)にある会社です。って言うから、もしかして〇〇さん(会社名)ですかと聞いたら、これまた一発で当たりました。とっても親密な取引先の方で、しかも直接取引している部署の方でしたそんな方と、北海道の倶知安のお寿司屋さんで出会うとはびっくりで、話しも続くから、おなかいっぱいなのに、こんなん頼んじゃいました。もう駄目、おなかはちきれそう。。。昔はこの店も安かったんだけどなぁ。。。インバウンド人気で、お会計はなんと1万円超えだから、なかなか行きづらくなったなぁと思いつつ、しかも疲れもあるからめちゃくちゃ酔っ払っちゃいましたホテルは倶知安の駅前にあるホテルスリーエムなので歩いて5分くらいですホテルスリーエム 倶知安 北海道 | HOTEL THREE MJR倶知安駅から徒歩1分hotel3m.comロビーにあるラウンジには無料のジュースやコーヒー、お菓子、アイス、電子レンジが完備されてます翌朝の朝食は、前日に新千歳空港で購入したマメぱんとコーンぱんです『北海道ひとり旅 〜 朝6時半から行列した新千歳空港の美瑛選果のパン 〜』3月15日(金)午後から2泊3日で北海道旅に来ております。もちろん、ひとりですが何か?今回の北海道旅はスノーボードするつもりでお得なキャンペーン料金で売り出…ameblo.jpホテルの窓からは羊蹄山ビューです。『ぷらっとニセコへスノボひとり旅④ ホテル編』こちらの記事からの続きで、『ひとり旅に行ってきまーすw』今日は仕事納めの日でした。あれから1年。『20年ぶりに再開したスノーボード』無事に、3日連続、年…ameblo.jp倶知安にはカプセルホテルやビジネスホテルもいろいろあり、ここが泊まった中では4軒目ですが、『北海道スノボ旅の宿は定山渓万世閣ホテルミリオーネ(サウナ付き)』この3連休を利用して、2月9日(金)から4泊5日で北海道に来ております昨日のスカイマークを利用して、千歳市の大好きなお寿司屋さん「のぼり寿し」でたらふく海の…ameblo.jp食事の利便性やコスパを考えるとこちらのスリーエムが倶知安エリアでは一番いいかなって思いました。さてさて翌日は何をしようかなぁと考える間もなくお鮨屋さんから帰ってきたら、バタンキューでした

    北海道ひとり旅 〜 倶知安の千春鮨で偶然の出会いとホテルスリーエム 〜