9/18の記事ランキング

  1. シルバーウィークですね夏休みに行った北アルプスに登る旅の記事がまだまだ続くのでちょっとリアルタイムの記事を挟みますね。今はシルバーウィークって最近聞かないけど死語なのかな?皆さん、3連休は何をされて過ごされますか?私は3連休があると、どこかに行きたいってそわそわするのですよね。欲を言えばきりがありませんが、年間を通して、適度に3連休があるので個人的には嬉しいです😃春から秋にかけては、山やダイビングに行けるし、冬はスノーボードに行けますし9月と10月の3回ある3連休はいずれも自由気ままにお出かけする予定です。残念ながら11月の3連休は、前日の金曜日が会社全体のBCP訓練?みたいなのになってるので、ちょっとその3連休だけまだ予定は立ててませんが。ってことで、今日は午後休をとって、旅立ちました。私はJALのダイヤモンドステイタスがあるのですが、今回は珍しくこんなカードラウンジに立ち寄りましたキンキンに冷えたビールを1本タダでもらえます珍しくこんな普通の列に並びますが、普通に考えると、JALとかANAのラウンジ専用の保安検査場を通るにあたり、パソコンやipadをカバンから出さずによっこいしょって、荷物を全部カゴに入れるだけでいい、スマートレーンの方がめちゃくちゃ楽ですね目的地はこちら飛行機はこちらのスカイマーク北海道に行くときは、値段が安いので時々利用しております。お昼ごはんは持ち込みましたいい天気だなぁ明日も晴れるといいなぁ空港からは本当に初めてこちらの電車に乗りましたそして乗り換えしないといけないターミナル駅で、本当にどの電車に乗り換えればいいか分からず、駅員さんに聞いてようやく辿り着きましただって、まさか網走行きの電車に乗るなんて思ってもいなかったんだもん網走???切符も持たずに乗ったので、最初こんなところで踏ん張りしばらくして車掌さんが改札に来たので、指定席を購入しましたさすがでっかいどーんっ??明日の最低気温はマイナス4度?てか、この氷のマークは何???雪???あんさん、一体どこにいんねん?

    3連休は気ままな旅へ
  2. こんにちは。2024年6月、地中海に浮かぶ魅力いっぱいの国・マルタへのひとり旅を最高に楽しんだ後、名残惜しい気分のままフランクフルトへ戻り、そのままフランクフルトに滞在。フランクフルトから日本へ戻るフライト・ANA224便の機内サービスの続きです。搭乗直後にこの日の飛行ルートを確認したところ、往路便同様元々のロシア上空を飛行するルートが表示されていましたが、暫くして再度チェックしたところ、トルコ上空~中央アジア~中国上空を飛行する‟南回り”に修正されていました。この飛行ルートだと、フランクフルト~羽田まで約13時間。私がイメージする(昔の)”南回りルート”って、東南アジアを経由しながら15,6時間くらいかかる長距離フライトだったのですが、13時間なら全然OKですよね。やはり、ANAが来年2月に新規就航を予定しているイスタンブール線のおかげかしら?などと思いつつ、いつの日かANAでイスタンブールにも行きたくなりました。2024年6月の機内エンタメプログラムはこんな感じ。私の場合、バンコク~羽田~フランクフルト~羽田~バンコクの4レグで同じプログラムを見るわけで、興味をそそられるものがないと結構ツライ。そんな時こそ、つい先日無料になることが発表された「ANA国際線ビジネスクラス機内Wi-Fi」を楽しみたいもの。この時のフライトでは、そんな嬉しいニュースが近々発表されるなんて全く予想もしていませんでしたが。。『ANA国際線ビジネスクラス機内WiFiが無料に』こんにちは。先日、ANAのウェブサイトにて「2024年8月20日より、ANA国際線ビジネスクラスをご利用のお客様は機内Wi-Fiサービスを無料でご利用になれ…ameblo.jp化粧室に立ち寄った際に見かけた、バーカウンターに置かれたセルフサービスのアメニティアイテム。個人的には機内でしか食べられない「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」のチョコレートが嬉しいかな?そうこうしているうちに何気に小腹が空いてきたので、いつものように「お好きな時に」メニューをチェック。あまり考えることもなくいつものように、お気に入りのヴィーガンカレーをオーダー。このカレー、本当に美味しい。。そして、羽田到着2時間半ほど前に再び食事の時間となり、メニューをチェックしつつも、あまり考えることもなくいつものように、和食をオーダー。ANAの機内食は本当に美味しいわ。最後にコーヒーとメゾンカカオのチョコレートをいただき終了。ここはどこかしら?などと思いつつ、外の景色を眺めているうちに、海ほたるに遭遇。「風の塔」をこんなに間近で見られて、ちょっと感動。離陸直前のキャセイ機を見ながら、あっという間に羽田空港に到着です。今回も13時間のロングフライトを楽しめました。初夏のマルタやフランクフルトを満喫したヨーロッパひとり旅は最高に楽しかったですね。来年もまた、ヨーロッパの国々に行きたいなぁと密かに思案中。。東京で少しゆっくりした後、バンコクへ戻ります。では、また。mythai

    ANAビジネスクラスでフランクフルト~羽田2
  3. どうもおはようございます。昨晩は風が強く寒くなってきたのでインナーシュラフと寝袋の二枚重ねで寝てました。おかげさまで結構寝れました。おきた時には目の前の海岸から朝日が昇ってます。本当は暗いうちに出発して室戸岬から朝日をみようとか少し考えてたんですけど起きれませんでしたね😅こんな感じで荷物広げてました。快適な休憩小屋をありがとうございます。今日もどんどん進みます。1時間ほど歩くと遠くに大きな像が見えます。空海大師の青年像です。マジででかい!室戸岬に向かいます。室戸岬には中岡慎太郎像があります。僕の好きな土佐藩の人ですね。陸援隊を作った人です。室戸岬に到着です。ここから岬まで遊歩道を進みます。岬まで来ました。朝の爽やかな空気で気持ちいいです。本当にここから朝日を見たかった‥(T_T)さあ、ここから北上しますよー。植物か南国ですね。1時間ほど歩くと宍喰ぶりのコンビニを発見!思わず食料を買いました。レジのおじいさんと話をして歩いて日本一周というとすごい驚いてくれました😅今日も今日とて雲一つ無い快晴ですね。気温はそこまで高くないですが暑いです。ただ昨日までは南下してたので基本的に逆光ですが今は北上してるので目に光が直接入ってこずまだ楽ですね。1時間ほど歩くと道の駅があったので休憩します。道の駅 キラメッセ室戸です。昔自転車で日本一周したときにここに野宿したのですが道の駅狭くてどこにテント張ったのかマジでわかりません。お寿司と気になってたジュース 冷やしパインソーダを買ってお昼です。ここから気温も上がってくるので気を付けて歩くために栄養補給です。そこそこ休憩して出発します。この道なんかチャリンコとかバイクならすごい気持ちいいんでしょうね。暑すぎて途中の休憩所によります。ジュースを衝動買いしてしまいます。きれいな海岸線ですね。とおーくに見えるあの海岸線を通ってきたわけです。しばらくひーひー言いながら歩くとようやく街に出ます。ローソンなんてすごい久しぶりに見た気がする。前の休憩から3時間ほど歩いたので道の駅で休憩します。道の駅田野駅屋です。前にお遍路したときにはここに泊まったのですが少し形が変わっているようです。野宿禁止になってました😢お腹すきすぎて親子丼とおかずを買ってしまいました。ただバリ美味しい♪もう軽食買っていって今日は晩ごはん作らんでいいかな。さあ、もう少し進みますよ!基本的に5時までには目的地につくようにしているのですが今日はいつもよりも歩きます。夕暮れ時は涼しくなりますね。太陽が落ちていきます。夜間歩行は危険なのででけるだけ避けたいので急いで歩きます。夕暮れ時の海岸は雰囲気ありますね。波の音を聞きながら進んでいきます。目的地まで少しのところで良さげな公園を発見。水道があったので洗濯と頭を洗います。かなりさっぱりするのと洗濯を先に終わらせられたのはでかいですね。そこから少し歩くと道の駅に到着です。到着しましたが違和感が‥僕が以前来た時は野宿しやすい感じでしたが綺麗に立て直されてて野宿ポイントがなくなってます(泣)裏手になんとかスペースを見つけてテントを張ります。野宿禁止の張り紙がないので明日の営業開始より早く撤収することでええやろと自分に言い聞かせます。テントを張ってから晩ごはんです。今日はさっき親子丼食べたので作らずにドラッグストアーで買った割引シール貼られてたパンで済ませます。今日はいつもよりも多く歩いたのでだいぶしんどい‥そろそろ一回休足したいと思っていたので明日は頑張って高知市まで歩いて宿取って休みたいと思います!今日のルートです。高知県 室戸ジオパークセンター 〜 道の駅大山今日の歩行距離:45キロ (総距離748キロ)今日の歩数 60,700歩 (総歩数1,019,957歩)             百万歩突破!ーーーーーーーーーーーーーーーーー下の[日本一周]をポチッてください!このブログのランキングが上がっていきます(^^)このボタンをポチッとにほんブログ村他の方の情報も見れます!

    日本一周 24日目 室戸岬と親子丼と
  4. 昨年の9月に、史上初となる世界一周――マゼランの本を紹介していました。今日は古本屋さんで発見したこちらをご紹介。『スハイリ号の孤独な冒険』1968年、史上初の「単独無寄港」による世界一周を果たしたロビン・ノックス=ジョンストンの物語です。この人については『海洋冒険物語』で名前を知っていて、こういった現代の海洋冒険の本を探していたところに古本屋さんで見つけたので嬉しい限り。海洋冒険の白眉は何といってもコン・ティキ号です。ボニントンの本では真っ先に紹介される話。わが父母を引き合わせたおじさんがこの本を読んでいたらしい。そしてボニントンの本ではここから4つ、海洋冒険が紹介されます。1.リッジウェイとブライトによる、ボートで大西洋横断2.フェアファックス、ボートで大西洋と太平洋を横断3.チェチスターの世界一周そして今回のノックス=ジョンストン。単独で無寄港という偉業を達成します。史上初の単独世界一周であるスローカムは時々陸地につけて住民と交流しているし、チェチスターもまたシドニーに停泊しました。ノックス=ジョンストンはどこにも寄港することなく、本当に孤独な世界一周の旅をおこなうことに成功したのです。約10ヶ月もの間、この人は本当にたった一人の冒険を続けるわけで、その心細さたるや如何に?これから読むのが楽しみです。

    スハイリ号の孤独な冒険
  5. 8月のお盆休みというか夏休みのお話です。8月9日(金)から17日(土)まで8泊9日の予定で出発しました8月10日(土)の朝、大正池、河童橋、岳沢湿原、明神池湖畔と徳澤園で山カフェを楽しみ9時間21キロ歩いて、本日の山小屋である槍沢ロッヂに16時頃到着しました。この日はゆっくり歩くことを心掛けてきましたが、そのおかげか、自分の体に異変はありません場所的には下の地図のピンクのルート上にあります。最終目的地は、槍ヶ岳3180mです山小屋はすべての時間が早いので、16時ごろのチェックインはとっても遅い方になります。受付で宿帳を書いて、夕食は18時から2回目の順となりました(1回目は17時から。これ普通です)。朝食は5時から。それでも遅いという方は朝食をお弁当に変更することも可能です。半分?くらいの方は、朝はお弁当にして5時前に出発していると思いますまじびっくりですよねそんな山の世界チェックインの時間が遅かったので、この日のお部屋は別館になりました。8畳くらいの部屋に5人が寝床を並べます。私は一番遅かったので、一番手前のお布団です。枕元からみるとこんな感じ。そして槍沢ロッヂの一番素晴らしいのはお風呂があるところええ、普通の山小屋にお風呂はあり得ませんそんな山の世界。もちろん自然の中なので、シャンプーやせっけんは使えず、汗を流すだけ。それでも大満足です遅い時間だったので男子風呂は普通に入れましたが、女性は行列してました。お風呂は15時から17時までだったかと思います。お風呂でこの日の汗を流した後は、小屋の前の広場で涼みます。携帯が通じず、まんがも置いてるので、漫画を読んだり皆さん思い思いの時間を過ごしてましたあー腹減った晩御飯は唐揚げにビール。もちろんご飯は普通に3杯くらい頂きます夕食後、歯を磨いてたら(歯磨き粉は禁止です)、同年代の女性に話しかけられました女性から話しかけられるのも稀ですが僕歯磨き中にもかかわらず、話しかけるのをやめない人でした全然いいのですが、よだれ垂らしつつお話したところでは、女性のグループは翌日の槍ヶ岳山荘の予約が取れなかったので、朝食前の朝4時頃には出発して、登頂後ここまでまた戻ってくる予定のようです。それであれば、重い荷物を持たずに身軽にアタック出来るのでこんなプランも大ありかと思いますで、結果10分くらい歯を磨いてたという・・・。消灯は20時くらいですが、大概皆さんそれより前には寝てますよね。山小屋では。はじめて山小屋に挑戦したのが2年前。まさか2年前に山に登り始めた時に、こんなに山登りにハマるなんて思ってもいませんでした『涸沢ヒュッテ~山小屋というところ~』こちらの記事の続きにもなります。この山旅でやりたかったことのひとつなのですが、山小屋を初経験したかったのですよね。山小屋というところ。コロナ禍の前は、…ameblo.jp

    憧れの槍ヶ岳へ Day1-6 ~ 槍沢ロッヂという快適な山小屋~
  6. サンライズを拝みにサランコットの丘に向かいます昨日のカフェに引き続きここも入れ違いでポカラを旅した旅友のおススメスポットです『Day20-② 旅友に再会』お昼ご飯はカトマンズの有名店でアッパはネパールのダルバート美しい!!旅にでて3日目でやっとスパイス効いた料理を食べる一方、旅20日目の子供たちスパイ…ameblo.jpタクシーとは朝5時半にゲストハウス前集合ルーティンの朝コーヒーはせず5時20分に起きて着のみ着のまま出発、の予定がアラーム設定ミスで(たぶん曜日を間違えてた)タクシーの着いたよクラクションで目を覚ます夜明け前の道路を爆走して6時に駐車場に到着ここから10分ほど階段を上がるのだがまだ早いとのことでカフェの焚火で時間をつぶすここで潰す時間があるのならタクシーの運ちゃん!そんなに急かさないで、と思いながら(笑)カフェの店主日本語の上手なおじいさんがヒマラヤについて話してくれます山の経験も豊富で引き出しも多い穏やかで品のある口調ここを訪れた日本人ファンも多いと思います夜明け前はなおさら寒い売り物?のショールを娘に巻いてくれました後で買わされるのではないかと内心ドキドキしましたが標高が上がったせいか乾いた空気と低い気温で咳が増すお言葉に甘えて巻いてもらいます発作並みの咳が出たらペットボトルの水で喉を潤して…きっと大人ほどサンライズには興味ないだろうしまだ寝てたいよね眠たいよね、程度で考えてましたがこの後39度の熱があることがわかるのですしかも兄妹2人揃って…そんな事だとはつゆ知らず10分弱の階段を登って最近できたらしい展望台に上りますいくらか入場料がかかりました6時半、だんだん明けてきますまだ残る町の光も残ってて焼けてきます大げさでもなく生きててよかったと思える時間が流れます山頂に反射する光美しい顔パンパンになりながら子供と来れた幸せを噛みしめてますドライバーとの集合約束の時間が近づいてきました素晴らしい景色に後ろ髪をひかれながら駐車場に戻ります何度も後ろを振り返りながらその都度美しい駐車場近くのカフェに戻って娘がお借りしていたショールをお返しする買う?などの営業トークも特になし最初のコーヒー1杯で至れり尽くせりありがとうゲストハウスまで戻り隣の商店で水を買い足すどこで売ってるか分からなかった牛乳こうして売られてるんだとっても新鮮そう!!

    Day23-① サランコットの丘で朝日を拝む
  7. 朝ごはんは昨日1人で街散策に出ていたアッパが買ってきていたクロワッサン3種①なぜかスパイス効いたのと②なぜかバタークリーム入り③なぜかストロベリー香料たっぷりな感じ普通にプレーンがいいのよイチイチ言うからイヤな雰囲気になるんだけどイチイチ言わないと伝わらないまぁ離婚済みなのでどうでもいいですが(笑)クロワッサンがすすまないのでドでかいバナナケーキ再登場これが素朴で美味しいデカイ以外は合格昨日ザクロと一緒に買ってたみかんとコーヒーで朝ごはんサランコットの朝日でヒマラヤの山々に魅了された私たち体調をだいぶ回復してきた気がするし(完全に気のせい)明日からトレッキングに行こうという事に山に入るのなら許可証を2種類とる必要があるその過程も楽しみたい派ではあるが今日の明日の話なので今回は代行をお願いすることに本来は証明写真が必要なのだが旅行代理店を経営する宿オーナーの友達が加工してプリントしてくれるとのこと日本では簡単に揃えられる写真だがネパールではグーグルマップにも載っておらず徒歩で根気よく探さないといけない共用バルコニーからの景色もいい入山のパーミッションについてはお金で解決しそうなので仮眠をとって午後の活動に備えることにする

    Day23-② 朝ごはん~入山許可証用写真を撮る
  8. ニューヨークで、当初は、メトロポリタン美術館と、近代美術館、いわゆるMoMAの二つ、あわよくば、もう一箇所なんて思っていた。ラスベガス強行軍で、自分もダウン、遅れて嫁さんもダウンとなってしまった。元々、飛行機都合で、ニューヨークの泊数を一日短縮していた。そして、ニューヨーク一日目では、リハビリ状態で、セントラルパークに行って戻って来るので、精一杯。最後の一日で、どうしようかと言う状況。嫁さんは、端から、シンドいので、部屋で寝ている、勝手に行って来いモード。と言うことで、独りで、朝から、MOMAとメトロポリタンに行くことにした、10:30の開館に合わせて、MOMAに入った。しかし、2時間で見れるとか、ネットにあったが、この作品量では、到底難しい。結局、ほぼ休憩無しで鑑賞して、5時間。三時を過ぎでしまった。ここで、残った体力と、時間を考えて、メトロポリタン美術館を諦めることにした。いわゆる、また、来たら良いというやつ。もう一つは、持って行った2台のスマホ、絵画の撮影をし過ぎて、バッテリーが残っていなかった、メクラ状態でホテルに帰るのは、避けたかった。とりあえず、ルートの確認も兼ねて、バスで、メトロポリタン美術館まで移動。しかし、この通り、南北に一本で、一方通行だけど、混んでいて、全然、進まん。歩いたほうが、速かったかも知れない。でも、セントラルパークの真ん中位にメトロポリタンがあるので、約二キロは歩くことになる、これも、根性がなかった。ようやく、到着。たぶん、ここを見ようと思ったら、軽く5時間は掛かると思う。まあ、ニューヨークなんか、近い、はず。また、来たら良い。

    393世界一周#2 ニューヨーク 残念な判断
  9. .l_cheapest_link_txt { color: gray; text-decoration: underline; } .l_cheapest_link_desc_up { color: #0044ff; } .coupon_link_txt { background-color: #124be7; color: white; padding: 14px 24px; border-radius: 8px; text-align: center; } .city_link_txt { background-color: #124be7; color: white; padding: 14px 24px; display: inline-block; border-radius: 1000px; } a { all: unset; cursor: pointer; } .l_post_link_title { font-size: 1.4rem; font-weight: 700; color: #555; } .link_txt { color: #007bff; } .link_txt_button { background-color: #007bff; color: white; padding: 14px 24px; border-radius: 6px; display: inline-block; } .link_txt_rounded_button { background-color: #007bff; color: white; padding: 14px 24px; display: inline-block; border-radius: 1000px; } .hotel_name_local { font-size: 1.4rem; font-weight: 700; } .hotel_name_sub { font-size: 1.4rem; font-weight: 500; color: gray; } .hotel_map { color: gray; } .hotel_name_container { text-align: center; } .link_txt { display: inline; } .link_txt_container { text-align: center; } .l_cheapest_link_txt_container { text-align: right; } .l_cheapest_link_txt_container { color: gray; } .image-gallery { display: grid; max-width: 100%; margin-bottom: 8px; gap: 8px; } .image-row { display: grid; gap: 8px; } .image-row.single { grid-template-columns: 1fr; } .image-row.single img { width: 100%; max-height: 400px; height: 100%; } .image-row.double { grid-template-columns: repeat(2, 1fr); } .image-row.double img { width: 100%; max-height: 200px; height: 100%; } .image-row.triple { grid-template-columns: 1fr; } .image-row.triple:first-child img { width: 100%; max-height: 200px; height: 100%; } .image-row.triple:last-child { grid-template-columns: 45% 55%; } .image-row.triple:last-child img { width: 100%; max-height: 200px; height: 100%; } .image-row.quad { grid-template-columns: 44% 54%; gap: 8px; } .image-row.quad img { width: 100%; max-height: 200px; height: 100%; } .image-row.quad2 { grid-template-columns: 54% 44%; gap: 8px; } .image-row.quad2 img { width: 100%; max-height: 200px; height: 100%; } .info-section { width: 100%; background-color: #fff; border-radius: 10px; } .info-table { width: 100%; border-collapse: collapse; margin-bottom: 20px; } .info-table th, .info-table td { border: 1px solid #ddd; padding: 12px 15px; text-align: left; } .info-table th { background-color: #f7f7f7; font-weight: bold; color: #5495da; } .info-table td { color: #555; } .ad_info { font-size: 0.8rem; color: rgb(136, 136, 136); } .l_post_link_txt { color: #0044ff; text-decoration: underline; } @media screen and (max-width: 767px) { .link_txt { font-size: 0.9rem; } .hotel_name, .l_cheapest_link_title, .l_post_link_title { font-size: 1.2rem; } .desc_contents { font-size: 0.9rem; } } 常夏の楽園グアム(Guam)!青い海、白い砂浜、そしてショッピングと、多彩な魅力が詰まったグアムは、日本人にとって人気の旅行先です。せっかくのグアム旅行なら、ホテル選びも重要なポイント。そこで今回は、グアム・タモンベイ(Tumon Bay)エリアのおすすめホテルを厳選しました。 アゴダで予約したホテル/リゾートを他のサイトでもっと安くで見つけてしまった方にいいお知らせがあります! アゴダの最低価格保証制度を通じて、同じ条件の客室をより低価格で予約することができます。 予約後により安い価格で販売されているサイトを見つけたら、その差額も補償されます。 今すぐ確認してみてください。 最低価格の保障制度を利用するには? 最低価格保障制度で安心のグアムホテル/リゾートを探す 1. ロッテホテル グアム Lotte Hotel - Guam 185 Gun Beach Road , タモン ベイ, グアム, グアム, 96913 ロッテホテル グアム(Lotte Hotel - Guam)は、洗練されたデザインと最高のホスピタリティが魅力です。客室は広々としており、大きな窓からは息をのむようなオーシャンビューを楽しめます。また、ホテル内には多彩なレストラン、バー、そしてスパなどの施設が充実しており、快適な滞在を約束します。24時間営業のフィットネスセンターも完備されているので、旅行中でも運動を欠かせない方にも最適です。 ロッテホテル グアム(Lotte Hotel - Guam)は、タモン湾の中心に位置し、ショッピングモールやレストラン街にも徒歩圏内という便利な立地です。グアム国際空港(Antonio B. Won Pat International Airport)からのアクセスも良く、移動に時間をかけずに済むのも嬉しいポイントです。徒歩圏内には、グアムの歴史や文化に触れることができる太平洋戦争国立歴史公園(War in the Pacific National Historical Park)もあります。 希望のホテル客室タイプをすぐに予約 Check-in / Check-out チェックイン開始時間 - 15:00 チェックアウト最終時間 - 12:00 フロント受付終了時間 - 00:00 周辺観光地情報 イパオビーチパーク 80 m ガンビーチ 450 m アンダウォーターワールド 700 m 恋人岬 1.68 km チャモロビレッジ 7.53 km リティディアンビーチ 13.9 km ホテルの位置を確認する▶クリック 2. ベイビュー ホテル グアム Bayview Hotel Guam 1475 Pale San Vitores Rd, タモン ベイ, グアム, グアム, 96913 ベイビュー ホテル グアム(Bayview Hotel Guam)は、リーズナブルな価格で快適な滞在を求める旅行者に最適です。客室はシンプルながらも清潔感があり、ゆったりとくつろげます。ホテル内には、プール、バー、レストランなどの施設も充実しており、ホテルで過ごす時間も満喫できます。また、全室無料Wi-Fi完備なのも嬉しいポイントです。 ベイビュー ホテル グアム(Bayview Hotel Guam)は、タモンの中心地に位置し、ショッピング、 dining、エンターテイメントなど、様々なアクティビティを楽しむのに最適なロケーションです。DFSギャラリア グアム(T Galleria by DFS, Guam)やザ・プラザ(the Plaza)などのショッピングモールも徒歩圏内で、ショッピング好きにはたまりません。また、ホテル周辺にはローカルレストランも多く、グアムの食文化を体験するにも最適です。 希望のホテル客室タイプをすぐに予約 Check-in / Check-out チェックイン開始時間 - 15:00 チェックアウト最終時間 - 12:00 周辺観光地情報 イパオビーチパーク 360 m アンダウォーターワールド 480 m ガンビーチ 860 m 恋人岬 2.14 km チャモロビレッジ 7.52 km リティディアンビーチ 14.19 km ホテルの位置を確認する▶クリック 3. デュシット ビーチ リゾート グアム Dusit Beach Resort Guam 1255 Pale San Vitores, タモン ベイ, グアム, グアム, 96913 デュシット ビーチ リゾート グアム(Dusit Beach Resort Guam)は、タイのホスピタリティ溢れるサービスと洗練された空間が魅力の5つ星ホテルです。客室はエレガントな雰囲気で、上質なアメニティも充実しています。ホテル内には、インフィニティプール、スパ、フィットネスセンターなど、リゾート気分を満喫できる施設が揃っています。 デュシット ビーチ リゾート グアム(Dusit Beach Resort Guam)は、タモン湾の美しいビーチフロントに位置し、青い海と白い砂浜を心ゆくまで満喫できます。ホテルから徒歩圏内には、ショッピングモールやレストラン、そしてエンターテイメント施設などが充実しており、観光にもショッピングにも便利です。また、ホテルでは様々なウォータースポーツのアクティビティも用意されており、グアムの海を満喫したい方にもおすすめです。 希望のリゾート客室タイプをすぐに予約 Check-in / Check-out チェックイン開始時間 - 15:00 チェックアウト最終時間 - 12:00 フロント受付終了時間 - 00:00 周辺観光地情報 アンダウォーターワールド 80 m イパオビーチパーク 120 m ガンビーチ 890 m 恋人岬 2.27 km チャモロビレッジ 7.09 km リティディアンビーチ 14.51 km ホテルの位置を確認する▶クリック 4. ホテル ニッコー グアム Hotel Nikko Guam 245 Gun Beach Road, Tamuning, タモン ベイ, グアム, グアム, 96931 ホテル ニッコー グアム(Hotel Nikko Guam)は、グアム唯一のウォーターパークを併設したホテルです。広々とした客室からは、青い海または緑豊かな庭園の景色を眺めることができます。ホテル内には、レストラン、バー、スパ、キッズクラブなど、充実した施設が揃っており、家族連れにもおすすめです。日本語対応スタッフがいるので、英語が苦手な方でも安心です。 ホテル ニッコー グアム(Hotel Nikko Guam)は、タモン湾の北部に位置し、喧騒から離れて静かに過ごしたい方におすすめです。ホテルの目の前には、白い砂浜が広がるガンビーチ(Gun Beach)があり、海水浴やシュノーケリングを楽しむことができます。また、ホテルから徒歩圏内には、恋人岬(Two Lovers Point)などの観光スポットもあります。 希望のホテル客室タイプをすぐに予約 Check-in / Check-out チェックイン開始時間 - 15:00 チェックアウト最終時間 - 12:00 周辺観光地情報 ガンビーチ 160 m イパオビーチパーク 310 m アンダウォーターワールド 970 m 恋人岬 1.39 km チャモロビレッジ 7.61 km リティディアンビーチ 13.71 km ホテルの位置を確認する▶クリック 5. ホリデイ リゾート アンド スパ グアム Holiday Resort & Spa 881 Pale San Vitores Road, タモン ベイ, グアム, グアム, 96913 ホリデイ リゾート アンド スパ グアム(Holiday Resort & Spa)は、リーズナブルな価格で宿泊できる、コストパフォーマンス抜群のホテルです。客室はシンプルながらも快適で、プール、レストラン、バーなどの施設も充実しています。日本語対応スタッフもいるので、安心して宿泊できます。 ホリデイ リゾート アンド スパ グアム(Holiday Resort & Spa)は、タモンの中心地に位置し、ショッピングや dining にも便利なロケーションです。徒歩圏内には、DFSギャラリア グアム(T Galleria by DFS, Guam)やJPスーパーストア(JP Super Store)などがあり、お土産探しにも困りません。また、ホテル周辺にはバス停もあり、島内観光にも便利です。 希望のリゾート客室タイプをすぐに予約 Check-in / Check-out チェックイン開始時間 - 15:00 チェックアウト最終時間 - 12:00 フロント受付終了時間 - 23:59 周辺観光地情報 イパオビーチパーク 210 m アンダウォーターワールド 1.01 km ガンビーチ 1.78 km 恋人岬 3.16 km チャモロビレッジ 6.11 km リティディアンビーチ 15.54 km ホテルの位置を確認する▶クリック 6. ヒルトン グアム リゾート&スパ Hilton Guam Resort & Spa 202 Hilton Road, タモン ベイ, グアム, グアム, 96913 ヒルトン グアム リゾート&スパ(Hilton Guam Resort & Spa)は、ラグジュアリーな雰囲気と最高のサービスが魅力の5つ星ホテルです。客室は洗練されたデザインで、快適な滞在を約束します。ホテル内には、インフィニティプール、スパ、フィットネスセンター、レストラン、バーなど、充実した施設が揃っています。 ヒルトン グアム リゾート&スパ(Hilton Guam Resort & Spa)は、タモン湾の美しいビーチフロントに位置し、青い海と白い砂浜を満喫できます。ホテルの目の前には、ショッピングモールやレストランが立ち並ぶプレジャーアイランド(Pleasure Island)があり、ショッピングや dining にも便利です。また、ホテルでは様々なウォータースポーツのアクティビティも用意されており、グアムの海を満喫したい方にもおすすめです。 希望のリゾート客室タイプをすぐに予約 Check-in / Check-out チェックイン開始時間 - 15:00 チェックアウト最終時間 - 12:00 周辺観光地情報 イパオビーチパーク 60 m アンダウォーターワールド 2.38 km ガンビーチ 2.68 km 恋人岬 3.77 km チャモロビレッジ 4.73 km リティディアンビーチ 16.28 km ホテルの位置を確認する▶クリック ホテル予約時に、私だけの秘密のヒントである今日の特価クーポンを受け取ることができるクーポンページをご案内します。リンクをチェックして、格安でホテルを予約する機会をお見逃しなく。 Agodaの割引クーポンリンク グアムの詳細情報を知りたい場合は? グアムの旅の始まりと終わりを彩る人気おすすめホテル/リゾート4選 グアムの旅の始まりと終わりを彩る人気おすすめホテル/リゾート6選 グアムのコスパ抜群の4つ星高級ホテル4選 このリンクを使用して予約を行うと、私に広告料が入ります。

    グアムタモン ベイの旅の始まりと終わりを彩る人気おすすめホテル/リゾート6選
  10. 「9月になったらどっか行きたいな」と思っているうちに9月になってしもた。実際のところ色々と探してはいるのですが、行きたい国へは行けず、他に行きたい国はなく困っています。行きたい国はズバリ、「リビア」「イラク」「シリア」しかし、リビアはどうもココで書いたようにe-visaが怪しそう。『【191st_リビア】evisa停止とレプティス・マグナ記事up』マレーシア記事の途中ですが号外です。笑先程、海外の友人より「リビアのe-Visaオンライン承認処理が停止しているようだ」と連絡ありました。5月中旬にツーリスト…ameblo.jp1週間前にもこんなニュース。「リビア東部政府がすべての石油輸出を削減すると発表したため、原油価格は一晩で3%急騰した。」Escalating geopolitical tensions threaten to send petrol prices soaringEscalating geopolitical tensions threaten to send the price of oil soaring and it could mean bad news for Australians at the petrol pump.www.abc.net.au皆さんも御存知のように、カダフィ大佐がCIA子飼いに殺害されて以来、この13年ずーっとリビアの政権は安定していません。そして、いつぞやから始まった一国二政府状態は今も続いており、東西政府の対立は悪化の一途。どうやら、上記のニュースは首都トリポリ有す西部政府による中銀総裁更迭の決定を受け、それに反発したベンガジ側の東部政府は石油生産の全面停止を発表したよう。オイルは東部のほうが産出量多いですので、お互い引かない感じですかね。止めたり再開したりをココ数年ずっと繰り返してるような。。爆こんな感じですので、傍から見ているとリビア政府は言ってることがコロッコロ変わるように見えます。e-VISAに関しても、今年3月末に始まった際は現場に周知されておらず入国できなかった人もいたようですし、私は4月末にたまたま入国できたものの、6月には再びe-VISA停止状態となったようで、今はどうなってるのか分からない。ホント行ける時に行っておかないと観光ビザ組はすぐに行けなくなる国。『【191st_リビア】首都トリポリに到着e-Visaで入国できるか』今回の旅の本命。191ヶ国目はリビアです。アスマラ→アディスアベバ→カイロ→トリポリと乗り継いできました。リビアはこの3月末にe-Visaを解禁し、早速取って…ameblo.jpイラクは南部のメソポタミア遺跡を巡りたいのだけど9月はまだ40℃超えの酷暑。シリアはe-VISAが始まったと聞いており「とうとう個人旅行できる!」と思ったのも束の間、首都ダマスカス国際空港へ飛ぶ周辺国からのフライトがどこも金曜往復一本のみ。スケジュールが合わんのよ。行ったことなくて行きたいのはイエメンとアフガニスタンですが、イエメンは相変わらずツアーでないとVISA取れなく、しかも超高。アフガニスタンはパキスタンのイスラマバードでビザを取れますが、取得に数日。ちょっと日程的に足りないのですよね。で他の国を探すも、コレが行きたいと思う地が全然ないのです。どこもピンとこない。行くとしたら、どっぷりイスラム教の国がいいのですが。。妥協してレバノンも考えた。こないだ寄ったとき、思わぬ出会いで行きそびれたサイダ(シドン)やスール(タイヤ)などレバノン南部の地中海沿岸フェニキア古代遺跡へ行きたい。『【33rd_レバノン】メッセージ内容に固まる』美術館から歩いて帰る途中、ホテルの近くに大きなモールを見つけました。オープンしたばかり風。テナントがまだ準備中のエリアもチラホラ。ABCというモール。オシャレ…ameblo.jpと思ったものの、今、ヒズボラとキチガイイスラエルが時折ドンパチやっているので、わざわざ今行くのもな。。(ま、別にいいんだけど)中東湾岸はクソ暑いし、イランのテヘラン!とも思いましたがココもまだ日中は猛暑。中央アジアやコーカサスは何となく気が向かず、東南アジアは近すぎ。ヨーロッパは超ツマランし、北中南米や南半球は行きたくない(イスラム教の国ない)。ホント行きたいとこが見当たらないのですよ。先週の報告会議では「ここ休みます」と連休前後に有給休暇取る宣言をしてみたものの、それまでにイイトコ見つからなければ撤回。笑5月を最後に海外へ出ていませんので、やはり何かこう、鬱屈してくるのですよね。しかし、日本は出たいけどどこでもいいわけではない。となると、目的地選定ももはやなかなか難しいものだなと。

    定まらない目的地
  11. 実家へ帰ると、母は私に必ず愚痴ることがあります。そして、私に毎回「どうにかして」と依頼します。何かと言うと、父の部屋の片付けです。うちの父の部屋は、数えきれないほどの本と大量の紙書類。そして、「この部屋には何十人住んでるのか」と思うくらい数々の消耗品で溢れています。大量の消耗品を一つ例に挙げるとボールペン。同じ色が50本以上。それは黒だけで、赤が数十本、 青が数十本、その他サインペン、シャーペン、油性ペン、筆ペン、ガラスペン、付けペン、蛍光ペン、鉛筆、「一体、何の職業だよ?」ってくらいこれら数百本のペンが大きなプラスチックのケースに無造作に入っています。私は父に、「一本で黒、赤、青を切り替えられるJet Streamって書きやすいボールペンあるからあげようか?」「その代わり、このボールペン全部捨てない?」と提案してみるものの、父は、「いや、これ全部使ってるんだ。」「・・・(嘘つけっ!笑)」また私は「この本、面白そうだね、どんな内容だった?」と聞くと、「それ、まだ読んでない。」「・・・(コレクターかよ!)」父の部屋には数千冊の本がありますが、4分の3は読んでないと思われる。爆母は私と同じで物は極力最小限。本は立ち読みか図書館。消耗品のストックは全く持たず、使えなくなる&なくなる寸前に買い、ダブってる物はすぐ捨てるミニマリストです。一方、父は読みたいと思った本は片っ端から買い、消耗品の類も同じ物をいくつも所有、不要と思われるあらゆる物を捨てないマキシマリスト。父の部屋は他の部屋と同じ広さのはずなのに、物だらけのせいか、エライ狭く感じます。母は「要らない物を捨てろ」とイライラし、父は「要らない物なんかない」とイライラする悪循環スパイラル。父は80歳を過ぎ、やっと昨年仕事を引退。これからノンビリするのかと思いきや、今度は趣味に忙しく、このクソ暑いなかアチコチ飛び回ってます。実際、私が実家へ行っても、父は帰ってきたかと思ったらまた出かけ、自分の部屋で独り言ブツブツ言ってんなーと思ったらzoom会議。静かになったなーと思ったら昼寝。そしてまた出かけ、と母の望む断捨離する暇など全くない様子。100歳まで生きると言ってますので、あと20年で今ある本を全て読み終わるでしょうし、その頃には大量のボールペンも少しは減ってるんじゃん?と私は思ってるのですが、母は気が収まらないらしく、「言ったって言ったって聞かない」「なんとかしてくれ」と私に言うのです。知らんがな。私は物を少なく生きたいですが、物の多い人に嫌悪感はありません。必要なら無理に捨てなくてもええやん?と思うのですが、それは一緒に住んでいないからでしょうか?何れにしても、他者の干渉ない一人暮らしってホント楽だわ。笑

    ミニマリストとマキシマリストの同居
  12. こんにちは。先日、世界中の空港ラウンジで利用可能な「中国版プライオリティパス・ドラゴンパス」の記事を書きましたが、『中国版プライオリティパス「ドラゴンパス」』こんにちは。私は所用でバンコクの銀行に行く機会が結構あるのですが、その際、担当の方から「クレジットカードを作りませんか?」と勧められることが多い今日この頃。…ameblo.jp先日の一時帰国の際、早速羽田空港で使ってみました。もちろん空港ラウンジの利用ではなく、空港内に8ヶ所あるレストランで利用すると決めていたので、今回はどこにしようか迷います。利用回数制限がなければ順番にすべてのレストランを制覇できるのですが、そういうわけにも行かないのでとりあえず熟考した結果、今回は、唯一第2ターミナルにあるレストランの「エアポートグリル&バール」に行ってみることに。ハンバーグが美味しいこちらのレストランには過去何回か行ったことがあり、ドラゴンパスでかなり立派なセットメニューをいただけるようなのでちょっと楽しみです。店頭のカウンターにはこんな表示↓も出ていたので、とりあえず安心して店内へ。店内の大きな窓からは滑走路がよく見えるので、気分良く美味しいひとときを過ごせますね。入店時に「ドランゴンパスでの利用」と告げると、「このメニューにサラダとスープ、ドリンクとデザートが付きます」との説明と共に、デジタル会員証のQRコードをその場で読み取られ、あっという間に決済完了。当日の搭乗券も提示していたのですが、全く目もくれなかったので聞いてみたところ「搭乗券は無くても大丈夫です」とのこと。わざわざ飛行機に乗らなくても好きな時にレストランを利用できるって凄いですよね。暫くして、こちらの立派なハンバーグセットが到着~。1人なのに飛行機がよく見える大き目の絶景ソファー席を利用できてラッキーでしたね。ハンバーグも相も変わらず絶品で大満足~。デザートのアイスクリームまでペロリと完食。日本ではまだあまり知られていない?ドランゴンパスでのレストラン利用でちょっとドキドキでしたが、問題なく使えることがわかってちょっとひと安心。今後、日本でもドラゴンパスが浸透して提携レストランの数も増えると嬉しいのですが。。今年の利用回数分がまだ残っているので、次回はまた別のレストランに行ってみよう。では、また。mythai

    「ドラゴンパス」を早速羽田で使ってみた
  13. 2024.09.14@Jaipur🇮🇳インド人はシャンプーを使わない。これまで計7家庭にお邪魔したが、シャンプーが置いてあったのはGuwahati(ゴウハティ)のおかんことサンド宅だけであった。短髪であれば問題ないのだが、僕のアフロもどきの髪型は日々、汗と砂埃を吸い込んで膨張していた。やはり毎日シャンプー文化圏の人間にとって、髪の毛のギトギトゴワゴワはどうしても気になってしまう。しかし、今回のホスト宅には久方ぶりにシャンプーがあった。初回のシャンプーは見事なまでに泡立たないのだが、2回3回とくりかえす内に実に見事に泡立つ。アフロもどきなので泡立ちポテンシャルは高い。やればできる子である。インド中の砂埃を洗い落とされた髪を拭いている最中、ふとパッケージに描かれた子犬のイラストに気が付く。デカデカと”Puppy Shampoo”と書かれたパッケージになぜ気が付かなかったのか、それほどまでに僕のアフロもどきの縮小が望まれ、脳内で”Puppy”の文字と可愛らしいワンちゃんの絵を消し去っていたということだろう。とにかく目的を達成したので、僕の方としては何の問題もないのだが、お犬様にだけシャンプーが与えられているなんて、生類憐れみのなんとかでも出とるんかいななどと考えながら街へ出る支度を進めるのであった。

    アフロもどき縮小計画(Day26#1)
  14. 8月夏休み、9日(金)から17日(土)まで8泊9日の予定で山旅に行ってました。山旅2日目の11日(日)、槍沢ロッヂから憧れの槍ヶ岳3180mを目指し、槍ヶ岳山荘で槍ヶ岳ブラックキーマカレーでおなかいっぱいになった後、いよいよ憧れであり、念願でもある槍ヶ岳山頂を目指しましたこの時は山頂に向かってあまり人がいないように見えますが、時刻は12時前後で、結構渋滞している時間だったかと思います。まぁここからはここまでの山道と違って、一気に崖みたいな登りになりますねここからはヘルメットを着用します。たぶん着用率100%かと思いますが、私はこのためだけに、今回ヘルメットを購入してアタックしました上りと下りの2ルートあります。と、ここで素晴らしい出会いがこちらの私の前にいたお兄さん渋滞しててほとんど前に進まないなか、声を掛けられました。30歳くらいだったかと思いますが、(いろいろ話したら超イケメンな)外資系エリートサラリーマンでした。4年で日本百名山を踏破して、今回西穂からジャンダルム(普通の登山者は行っちゃだめな超上級ルート)に挑まれるためにこちらに来ており、そのルートで奥穂高山荘に前日は泊まり、この日大キレット(これも普通の登山者は行っちゃだめだし、私もこのルートは最初から断念してます)を通って今日は私と同じ殺生ヒュッテに泊まる予定とのこと。昨年私が世界一周して、キリマンジャロ登った話をしたら、なんと今年の6月に彼もキリマンジャロに登られたみたいでキリマンジャロ話しで盛り上がったり、次は南米最高峰のアコンカグアに挑戦したいというなんとも凄い若者でした。YAMAP見たら、7大陸最高峰が野望としゃべってたらあっというまに山頂直下のはしごまでたどり着き、その時こんな記事を書きました。『今日は山の日』今日は山の日ですね。1年前の今日こちらの記事をキリマンジャロで書きました。てか今年は毎日ブログをアップすることを目標としてたのに、昨日はブログをアップできませ…ameblo.jpそしてようやく念願の槍ヶ岳山頂へ登頂の一歩先に登ったイケメン兄さんが私をビデオ撮影してくれてました写真はそこから切り出しました。ああ、生きてここまでこれましたせっかくなので満面というか安堵の笑顔😄この達成感よ振り返れば槍ヶ岳山荘東側には燕岳から大天井岳って若者に教えてもらいました何回も書くけど、まさか2年前に涸沢ヒュッテで山デビューしてから、こんなところに2年後にこれるとはあの時は思ってもいませんでしたばんざーい\(^o^)/万歳バンザーイ生きて帰るまでが登山です登りより下りのほうが絶対怖いだろうって思ったけど、(ここは、私にとってですが)下りの方が楽でした私です山荘まで戻ってきたら、更に渋滞の列は山荘付近まで伸びてました槍ヶ岳山荘を出たのが11時45分登頂したのが13時15分なので、渋滞もあり、1時間半登頂にかかりました。コースタイムは片道20分くらいです。下山後のガッツポーズ生きて帰ってくることが出来ました1年前は自力で下山できずに、ヘリコプターでビューンと下山しちゃいましたからね『キリマンジャロ ヘリコプター遊覧飛行で下山 DAY5-9』キリマンジャロ登山は、マチャメルート(左下からスタートする青のルート)5泊6日の行程でした(←今となっては過去形)5日目、山頂アタックし、無事キリマンジ…ameblo.jp

    Day2-3 祝・念願の槍ヶ岳山登頂
  15. 8月夏休み、9日(金)から17日(土)まで8泊9日の予定で山旅に行ってました実はこの旅は大きく分けて3つに分けることが出来るのですが、まず第1弾が、10.11.12日の2泊3日の槍ヶ岳登頂でした。これは無事クリアしました『Day2-3 祝・念願の槍ヶ岳山登頂』8月夏休み、9日(金)から17日(土)まで8泊9日の予定で山旅に行ってました。山旅2日目の11日(日)、槍沢ロッヂから憧れの槍ヶ岳3180mを目指し、槍ヶ岳山…ameblo.jpそしてこの日は13日(火)。新たな旅に出発します。拠点は北アルプス登山の拠点である横尾山荘。10日の時は、上高地からここを通って槍ヶ岳に向かいましたが、この日はここの橋を渡りました。13日朝4時のことです。横尾の昼間はこんな感じで穂高方面、槍ヶ岳方面、蝶ケ岳方面、上高地方面に向かえる山の入り口に位置しているので登山客も多いのですが、朝4時はこんな感じです日の出は5時過ぎなので、あと40分くらいは漆黒の闇の中です。光はヘッドライトの灯りですヘッドライトを消せば真っ暗です。こんな感じ真っ暗な中を1時間ほど進みましたそして5時ごろようやく明るくなり、本谷橋に到着しました。この橋、ぐらんぐらん揺れるのですよねふっつーに怖いですここでお弁当?の残りの1個のパンを(荷物にしてると重いから)食べたかも。落石の可能性のあるガレ場は休まずに進みますが、2年前はどうしても足がすすまずここで休憩したことが思い起こされます今回はゆっくりゆっくりを心掛けて歩いたこともあり、順調に標高を上げることができました。そしてようやく2年前に訪れた場所が遠くに小さく見えてきました天気がこの日から崩れるのが残念でなりませんでした。涸沢ヒュッテ2年前の夏休み、ふと山に挑戦してみようかなと思ったのですよね。その時は、趣味のひとつで山登りもいいかもってくらいにしか思ってなかったと思います。そんな何気ないきっかけで始めた登山が、キリマンジャロにつながり、そして2年後にまた涸沢に戻ってこれるなんて、2年前のあの時には思ってもいませんでした。そんな思い出の涸沢ヒュッテに到着しましたここまでの登り道で、殺生ヒュッテでお話した再会を約束したイスラエル人の山岳ガイドとすれ違ったので、言葉を交わしました。私は槍から横尾に下山し、涸沢ヒュッテへ登り返し、彼は槍から大キレットを超え、穂高を経由し涸沢に泊まり、横尾に下山するという行程だったのです。そんな山での素敵な出会いに感謝『涸沢ヒュッテでやりたかったこと①』涸沢ヒュッテを目的地にして、やってみたかったことは、細かいこともいれると4つある。涸沢ヒュッテという山小屋については、こちらから。涸沢ヒュッテ 公式サイト…ameblo.jpちなみに槍ヶ岳登頂編で書いてませんでしたが、槍ヶ岳山荘では記念にお土産を購入したのですが、まず秒で購入したのはこちら写真C-1の槍ヶ岳オリジナルのノースフェイスのTシャツです色はカーキ(他は私のサイズは売り切れてました)。ビビッドな色使いが素敵です😀そして、オレンジの槍ロゴ入りのタオルを1枚、写真③です最後は、くまったことにならないように、9番の熊すずをお買い上げ山に入ると熊は急に身近な存在になりますね『山旅へ Day1-4 ~ 明神館裏でツキノワグマと遭遇し、山ランチは徳澤園で手作り窯焼きピザ ~』8月のお盆休みというか夏休みのお話です。8月9日(金)から17日(土)まで8泊9日の予定で出発しました8月10日(土)の朝、大正池、河童橋、岳沢湿原、明神池…ameblo.jp今日熊が生息する地域を先程まで歩いていたのですが、くまったことにならなくて良かったです

    Day4-1 憧れ・念願の山へ再びと槍ヶ岳のお土産はノースフェイスのオリジナルTシャツ
  16. 今夜は本格中華料理 随園別館@新宿三丁目
  17. 稀有な面倒くさがり
  18. どうも、メキシコでの、行動がしにくい。最大の原因が、空港での両替。.09との表示。つまり、10000円で、900ペソ。1ペソが、11円ちょい。最近のレートを見てみると、7円ちょい。空港悪過ぎ!例えば、ヒルトンガーデンインに有った、ミネラルウォーター、これが50ペソ。一本550円と言うこと。空港のキオスクなどは、100ペソ近い。なんちゅー、円安の効果と、空港のレートの悪さ。空港の土産もんやで、ガラクタに近い、笛の出来損ない、マラカスなんかは、150ペソとか、200ペソしている。100円ショップのほうが品質的にマシな、粗悪品が、2000円以上の価格で、まかり通っている。結局、900ペソ得て、800ペソ現金が残った。空港にスターバックスがあったので、カンクンのカップでもと思ってみていたら、800〜1000ペソと手の出る金額ではなかった。カンクン土産に、嫁さん用にTシャツを買った。大したもんじゃないけど、これで700ペソ。日本頑張って、円が強くなって欲しいと、こういう時は思ってしまう。でも、仕事で、お金を受け取るときは、円は安いほうが良いとか、そんな風に、ナカナカ都合良くはいかないかな。まあ、今回は、オールインクルーシブで、のんびり過ごせた、これはこれで、非常に良かった。しかし、バフェばっかりでは、量が多くなりがちで、身体には良くなかったかも知れない。

    395世界一周#2 カンクン メキシコペソと円
  19. 8月のお盆休みというか夏休みのお話です。8月9日(金)から17日(土)まで8泊9日の予定で出発しました8月10日(土)の朝、大正池、河童橋、岳沢湿原、明神池湖畔で山カフェを楽しみ、先に進みます。橋を渡って右岸から左岸に戻ってきました。神社の方からきましたが、こちらが本来の参道です。明神橋から望む明神岳さて、徳沢に向かいましょうか明神館の脇を進みます。さてさて天気もいいし気分もいいので明神館の脇を森のくまさんを口ずさみながら歩いていたところ、ある〜日森の中熊さんに出会った花咲く森のみちー10名くらいの人だかりができてて皆さん写真を撮ってたので、なんだろーなーとのんきに草むらの方を見てみると、場所はここ熊さんに出会いました20m先くらいの重機があるあたりにいましたまじ??熊??思ったより小さかったけど、私がみた3秒後くらいには森の方に駆け込んでいきましたってことで写真はないのですが、こんな感じです駆け込んだ森のほうに並行してこれから先の道が続いているのですよね。うん、怖かったっす本当に命の危険を感じたし、山では死ねないと、帰るまでが登山ですと心に固く誓い、熊を見てない登山客のあとをしばらくこっそりつけて前に進みましたこんな川沿いの平坦な道を快調に進みますここまでほとんど高低差はないのですが、コースタイムは大正池から河童橋までは約4キロ、1時間河童橋から明神池まで約4キロ、1時間そして明神から次の山小屋のある徳澤園も約4キロ、1時間です。約10キロのリュックを背負い、井上靖の小説「氷壁の宿」で有名な徳澤園に到着しました。日本の山小屋の中でも、誰でも8キロ歩けば行けてお風呂もあるし、トイレもきれいだし、とっても有名でおすすめな宿ですよここに来るのは3回目。初めて来たときは2年前に涸沢ヒュッテに行った時『山と人生』山登り初心者のサレ夫がこんな題名で記事を書くのもおこがましいが、まぁ、許してちょんまげ。旅と人生について書いた記事はこちらから。『旅と人生』旅は人生に似て…ameblo.jpそして昨年こんな素晴らしい山小屋に泊まりたいと、普段カプセルホテルにしか泊まらない私が、なんとここに泊まるためだけに来た徳澤園『紅葉と雪の北アルプス②~徳澤園という山小屋~』10月下旬、週末を利用して金曜日から2泊3日で東京に出張(←ホントカ?)に出かけてました。金曜午後の出張の用件(しかも視察ツアーっていう)も無事終わり、ミシ…ameblo.jp本当に素敵なお宿ですし、ご飯もとてもおいしいです。何を食べようかなボローニャハムときのこの手作り窯焼きピザか、4種のチーズにアカシアハチミツをかけた手作り窯焼きピザか、名物メニューの山の手作りカレーか、どちらのピザにするか2択で、こちらを選びましたハムときのこのピザにしました。腹減ってるのもあって、めちゃうまです(^^♪朝からパクパクいっぱい食べてますけどねもちろんここに来たらアイスクリームも頂きます。2年前は雨降ってたので、ガクブルしながら食べましたお土産は・・・ちょいデザインが自分の好みに合わないのと、昨年こちらに泊まった記念に徳沢園限定山コップを購入したので今回は見送りました。ここまでですが標準のコースタイムで3時間ですが、こちらを出発したのは、12時半。6時50分に大正池を出発したので、だいたいコースタイムの倍の6時間くらいかかってますね目的地はここからさらに10キロくらいなところ。果たして今日中に目的地にはたどりつけるのだろうか?ちょっと心配になってきたので先を急ぎましょう

    山旅へ Day1-4 ~ 明神館裏でツキノワグマと遭遇し、山ランチは徳澤園で手作り窯焼きピザ ~
  20. 吹割の滝吹割の滝(ふきわれのたき)は、群馬県沼田市の片品川にある滝。高さ7メートル、幅30メートル[1]。1936年(昭和11年)12月16日に旧文部省より、「吹割渓ならびに吹割瀑」として天然記念物および名勝に指定されている。2000年(平成12年)のNHK大河ドラマ『葵 徳川三代』のオープニングにも登場した。片品川は、上流の泙川(ひらがわ)合流点から下流の栗原川合流点の間で渓谷を形成しており、これを吹割渓谷と呼びます。渓谷は凝灰岩(ぎょうかいがん)や溶結凝灰岩(ようけつぎょうかいがん)を削り込んで形成されており、右岸には屏風岩(びょうぶいわ)がそそり立っています。地元の観光協会では 、 東洋のナイアガラ と呼んでいるが、ソレはないっしょ!今日も 晴れ 気味 ?テレビでは昨日も隣町で線状降水帯とか冠水とかニュースになっているけど、パラパラ雨とか稲妻が走っているのは見ているが、ブログの写真通り、結構雨の間を縫って走っているようだわ。突然、道路の案内板に出てきた。聞いたことのあるような、場所だったので行ってきた。良かった!人が多いんでしょうね。茶屋等の露店が並びます。良いネ。マイナスイオン感、満載。拡大して読んで !鬼怒川沿いエリアの渓谷は、どこも見事な景観だネ。

    9/16(月)吹割の滝1