9/18の記事ランキング

  1. 高知城。
  2. 8月夏休み、9日(金)から17日(土)まで8泊9日の予定で山旅に行ってました。山旅2日目の11日(日)、槍沢ロッヂから槍ヶ岳3180mに無事登頂しましたこの日の宿は、もともと槍ヶ岳山荘を予約開始日の1か月前の朝8時に予約しようとしたのですが、ネットから私の個人情報を入力して1分後に送信したのですが、あえなくその時点で満室になってしまっており、予約できませんでしたで、代替の候補は槍ヶ岳山荘からは少し離れて不便にはなるものの、ヒュッテ大槍と殺生ヒュッテの2つがあり、ネットで見ると、殺生ヒュッテが穴場みたいなコメントがあったので、予約開始となる1か月前の10時に電話しました。他の山小屋と違い、やっぱり穴場らしく、あっけなく電話はつながりました槍ヶ岳山荘まで40分くらいのところに位置してます。ヒュッテ大槍を含めた位置関係はこんな感じ10時頃到着したので、実質1番乗りでした。この日は山の日の1日前の3連休の中日で、1年間で一番混んでいる日だと思うのですが、槍沢ロッヂもそうですが、たぶん当日でも空きはあったと思われます。下山して、1200円もするクラフトビールのYARIHO(日本語にすると槍穂)を頂きました。17時から食事だったのですが、16時ころ携帯も繋がらないし暇だったのでビールを頂いてたら髭もじゃの外国人が同じテーブルに座ってきたのでおしゃべりしました。イスラエル出身、現在フランス在住、ヨーロッパ各地で山岳ガイドをやってる方で、今度お客さんを日本に案内するのもあり、北アルプスを縦走しているようで、私よりよっぽどこのあたりの事情に詳しかったです。で山小屋談議になったのですが、ヨーロッパはそもそも水が豊富にあるところにしか山小屋を作らないので、お風呂がない日本の山小屋は信じられないそしてあのトイレをなんとかしてくれと、嫌味が全くない感じで意見されてました💦そもそもヨーロッパの山はセレブ相手?(個人的イメージです)ですからね。ちょっと趣向が日本とは違うところもあると思いますが、そういう意味では風呂とトイレを除き、コロナ明けで予約が必要になり、ひとつの布団を自分だけで利用できる今の時代の山小屋は、比較的万人に受け入れやすいのかなと思います。ってことで?はじめてヘブライ語を見せてもらい、ちょっとだけヘブライ語講座をしてもらいました。お返しに日本語講座もしましたよ。彼とは、翌日この山小屋を出発すると別の方向に進みますが、翌々日にもしかしたら出会う可能性があるので、再会を祈念してお別れしました。17時になったので夕食です質素にして十分ですもちろんご飯3杯行きますよこの日の日没は18時40分くらいだったので、当たり前に外に出て夕陽をみればよかったのですが、たぶん18時頃には既に寝てしまってて、夕日(がきれいだったかどうかは分かりませんが)を見れば良かったと、この山行の唯一の後悔ポイントでした。そして疲れているはずなのになかなか夜寝れなかったのですよね。特にこの日は同部屋でいびきがちょー凄まじい人がいて、ほんとうるさいというか迷惑でした。槍の穂先で一緒に登ったお兄さんもYAMAPでいびきうるさすぎて全然寝れなかったって書いてたくらいすごかったですいつもカプセルホテルに泊まっているので、いびきがうるさいくらいで私は文句は言わないです。ビールも水も飲んでいるので、夜中にはトイレに何回か起きることになりますので、外にも出てみました。この日は8月11日だったので、その時は知らなかったですが、やけに流れ星が多いなぁと夜空を見上げていたのですが、実は三大流星群の一つであるペルセウス座流星群が見れる日だったのですね下の二つの明るい光は左側が槍ヶ岳山荘のキャンプ地あたりで、右側の光はずっと移動してたのですでに東鎌尾根を通って表銀座を槍に向かってきた人のヘッドランプです。この時はTJARの選手かなぁと思ったのですが、東鎌尾根なので違いますね。満天の星空、凄い⭐️日の出は5時10分くらいだったかな。朝食の時間が5時からだったので、朝食は弁当に変えて、4時半くらいに殺生ヒュッテを出て、東鎌尾根の絶景ポイントに日の出を見にやってきました。何人かの方が、この日の出スポットにやってきておりました。中央右は常念岳?かな明るくなってきましたはぁたぶん燕岳、大天井岳方向ご来光そしてモルゲンロート焼けるような槍の穂先よどれだけ見ててもずーっと見ていられるはじめてモルゲンロートを見たのは、はじめて本格的に山登りを始めた2年前の涸沢ヒュッテ。『涸沢ヒュッテでやりたかったこと②』涸沢ヒュッテを目的地にして、やってみたかったことの続きです。今日の記事は、涸沢ヒュッテでなくても、アルプスであれば、たぶんどこでも出来ることです。名物おでん…ameblo.jpそこで山に恋に落ちて、1年前、徳澤園に泊まるためだけに上高地にやってきました。『紅葉と雪の北アルプス③~モルゲンロート~』10月下旬、週末を利用して金曜日から2泊3日で東京に出張(←ホントカ?)に出かけてました。その時のことを書いた記事はこんな感じ(←出張か?)『東京スタバ凄…ameblo.jp最後にこんなことを書くのはなんなんですが殺生ヒュッテは「ぽっとん便所」です

    Day2-4 槍ヶ岳に登るならおすすめな殺生ヒュッテという山小屋と絶景のモルゲンロート
  3. こんにちは!SERINAです現在、私は拠点を持たずに世界中を旅しながら自由なライフスタイルを送っています✨はじめましての方はこちら>>Profile>>今回のハワイは10泊!メインはイベント参加のためですが撮影の予定を何回か入れたりいつものようにお仕事したり💻✨毎日最高〜🌺✨と感じながら過ごしています🥰私はいつも2〜3週間おきにスーツケースひとつで世界を転々としているので、、その度に、当たり前ですが過ごすお部屋が変わったり気候や時差の変化が頻繁にあります✨そんな中で現地に着いてからいつもルーティンをつくります❤️ハワイでは、毎日、朝日を浴びたくて早起きになる🥰お部屋から毎朝サンライズがみえる最高の生活です😆どこへいっても1日一杯のカプチーノをお気に入りのカフェで❤️3日間撮影の予定もいれました❤️サンセットも癒される🥺🩷私はオンラインでお仕事が完結するのでどこにいてもいつでもお仕事できますが海外を転々としてると日本との時差があることでよりプライベートもお仕事もやりやすいことがたくさんあります❤️勇気を出して、日本から飛び出して良かったな〜と毎日感じながら、、✨過去の自分に感謝するような選択を❤️今も日々心がけています🥰最新のお知らせ&お問い合わせはコチラ

    ひとりで過ごすハワイのルーティン
  4. 今日は9/11911同時多発テロ後の敷地に建ったワールドトレードセンターONE(通称フリーダムタワー)の展望台へ先月登った事を思い出しつつ....下に見える黒の正方形は911memorial。拡大してるので実際にはもっと高さが有り被写体のアレコレは小さく見えます。    その高さに身を置いて、その場でテロが起きて大火災、地上に降りれられないとしたら....私もこの高さから飛び降りるなぁ、と自分でもビックリするほど実感が湧いて当時の情景を思い描き、共鳴する感覚。両腕にゾワゾワっと鳥肌が立った。当時、画像処理を施してない映像や写真につぶつぶの落下していく人々が映っていた。自死では無い。選択肢が無いのです。何かほんの僅かでも脱出の可能性があるなら地上102階の高さからの落下の過程で違う次元に避難出来ないか?飛び降りた方々は皆、生き延びる事を強く願ったんだ、その想いをヒシヒシ感じ、理解したシンクロニシティ。そういう事態を二度とこの世界に起こしてはいけない、と思った。私に何が出来るか?飛び降りる覚悟があるなら、その先に自分が着地したい理想が見えているならやろうじゃないか、とも思った。するとよくわからない理解を超えたセンセーション。大勢の魂が拍手を贈ってくれてるかのような、とっても温かい波動を感じた。あと実現する!と理解した。純粋に社会(世界)の事を想うならば想い描くこれからの世界は実現可能。登場人物の大幅な入れ替えも簡単。腐敗した何かペシャンペシャンと潰して燃やしていける。視えないものがこれから全面サポートしてくれる事がわかった。そんな気持ちを抱いて生活している今、身体中がとっても軽く益々元気で絶好調の9月です。オバさんと言われる年齢ですが、エネルギー総量は20・30年前より大量かも♪不思議ですね。単独行動でもできる。そして色んな場所から同じように社会を好転させる行動している人々を全力応援しよう♡展望台、行ってきて良かったです。ニューヨーク旅行の方々へオススメします。是非お得な値段のチケットを探してみてね。祈りつつ....今9月11日朝8:40...今日も頑張ろう、私!kashlin

    飛び降りる覚悟の先に
  5. 行きはタクシーで来たけど、1485ペソは高過ぎた。帰りはUberで帰ることにした。リゾートのフロントの人は、無料送迎シャトルは無いとのことで、タクシーか、Uberになる。しかし、このリゾートは入場時、予約の氏名の確認が必要だった。先ずは、Uberを起動し、このリゾートと、カンクン空港ターミナル3アメリカン航空を選択。時間帯にも依るが、朝の時間帯は安くなっていた、この前は、1000ペソ超だったが、今朝は730ペソくらい。これを申し込んだ。遠方のためもあり、ナカナカマッチングしない。これも、想定範囲。数分で、やっとマッチング。運転手さんと、チャットで場所の確認。部屋番号と名前が必要とのこと。連絡すると、車が移動開始。約13分の待ち時間。しかし、このUberのソフト、運転手のメッセージを勝手に日本語に変換してくれてる、めちゃくちゃわかりやすい。そうこうしているうちに、車が、ホテルの玄関に入ってきた、小さなford フィエスタだ。まあ、荷物も少ないのでノープロブレム。空港までは、Uberでマップを見ながら、ちゃんと目的地に向っているかをチェック。予定より、早く、空港に着いて、ホッとした。チップは、10/15/20ペソから選ぶ仕組。場所に依って、15/20/25%とか、金額とかで設定が違ってる。これは、個人で選んでいるのかも知れない。大事なのは、キチンと星5つを付けて上げることだと思う。全部で750ペソ、行きの半分。この空港、アメリカン航空のラウンジは無く、プライオリティパスラウンジが保安エリア外にあるらしい。中に入ってしまっているので、待合室で大人しくまっている。これで、メキシコ脱出。

    396世界一周#2 カンクン リゾートにUber
  6. 朝食はホテルでブッフェ 明石焼ありました〜❤️@新神戸
  7. 3連休は日本一早いカムイミンタラ、大雪山旭岳・黒岳の紅葉を見に行ってきました。日程的に紅葉を見れるのは3連休のうちの2日間。どちらかで登れればと思って旭川まで来ておりました。そして1日目で無事日本一早いカムイミンタラの紅葉を思う存分堪能出来ました昨日の記事の続きです『日本一早いカムイミンタラ・神々が遊ぶ庭 大雪山旭岳・黒岳の紅葉』日本一早いカムイミンタラ、大雪山旭岳・黒岳の紅葉を見に行ってきました。本日は私の人生の先輩のブロ友さん「いちろうさん」とのコラボ企画で、同時刻に同じテーマで…ameblo.jpそして翌日は天気が問題なければ十勝岳に登る計画でしたので、8時過ぎに登山口に向かいましたが、天気は回復に向かうはずが、近づくにつれ真っ白けっけで雨も降り出してきました。で、様子見で出発したのですが(てか撤退前提)、秒は言い過ぎだけど、ちょろっと(約100m)進んで撤退を決定その時の様子はこんな感じで、ここからが旅ブロガーの皆さんのすごいところ。何回も旭川に来ている同行者があそこに行こうかとついて行ったのですが、連れて行かれたところの素晴らしいこと最高にゆっくりできた1日になりましたよ昨日の日本一早い大雪山の紅葉のお話には、いっぱいコメントいただきありがとうございました。そしていちろうさんの記事からも私に記事を見にこられた方も多く、お立ち寄りいただいた皆さん、そしていちろうさん、どうもありがとうございました本日いちろうさんから、どちらの写真も甲乙つけがたいというご意見が多かったので、引き分けという裁定をいただきましたそんな大雪山の紅葉ですが、分かりませんが、来週くらいがピークなのかもしれません。そんな大雪山の紅葉を見に、来週登りに来る方はいらっしゃいませんか?本当に素晴らしいところでしたよ。来週の紅葉の様子はどなたかが書いてくれるかもしれませんので、楽しみにしてますねそんないちろうさんの昨日の記事はこちらから『昨日の日本一早い紅葉が素晴らしかったけど寒かった大雪山 北海道』昨日は、旅先でのジョギングが気持ち良すぎる件を書きました。『旅先でのジョギングが気持ち良すぎる特に旭川駅が凄い』私、旭川に来ています。昨日は、ANAラウンジ…ameblo.jp

    日本一早い大雪山カムイミンタラの紅葉を見に〜【撤退】秒で引き返した十勝岳〜
  8. 高知のご当地スーパー。サニーマート。
  9. JET STREAM・・・作家が描く世界への旅。今週は、俳優・片桐はいりのエッセイ『グアテマラの弟』を、一部編集してお送りしています。今夜は、その第4夜。「甘い水と苦い水」の前半。アンティグアで、片桐の弟の家に出入りする少年フェルナンドは、弟の息子と同じ名前なので、小さいフェルナンド(フェルナンド小)と呼ばれている。片桐と仲良くなったはずのフェルナンド小だが、彼女が弟と妻のペトラさんとで出掛けた温泉旅行から帰ってくると、微妙な態度で迎えるのだった。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2泊3日の、温泉と神様を巡る旅から帰ると、むすりとした、小さいフェルナンドが出迎えた。置いていかれて、拗ねているのだろうか、意外な対応である。傍らでは、犬のジェシカが錯乱したように鼻を鳴らし、ちぎれるほど尻尾とお尻を振り回して、弟の足に絡みついている。ペトラさんも、ジェシカの事を思い出して、旅先で涙ぐむほどだったから、もう三つ巴で狂喜乱舞だ。珍しく、弟の息子(大きいフェルナンド)と、その奥さんのエマも待ち構えていて、ジェシカとの再会を終えたペトラさんと抱き合い、頬や額をこすり合わせて、無事の帰宅を喜び合った。たった2日の不在で、大仰な一家である。そんな一家を、少し離れた所で眺めていた小さいフェルナンドは、やはり少し寂しげだった。なんとなく、歓迎の輪からはぐれた二人で先に居間に入り、私はなぜかいつもより、さらになで肩になっている小フェルナンドの肩を、ポンポンと叩いて、自分の部屋に荷物を置きに向かった。何を勘違いしたのか、小フェルナンドも、私の後をついてくる。扉を開けると、私の部屋にはどういう訳か、一面に風船が転がっていた。黄色い壁の正面には、画用紙が貼り付けてあり、金の絵の具で、不思議な日本語が書かれている。「ようこそ おれて くたさいまけこ」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜隅には署名が入っていたが、配分を間違えたのか、途中で切れてしまっている。書き切れなかったようだ。お得意の辞書を見て、書き写したに違いない。振り返ると本人が、入り口の所で、恐々こちらを伺っている。私は、この気持ちをどう表現してよいか分からず、小フェルナンドの肩を引っ掴んで、揺さぶりながら、「グラシアス、ありがとう!グラシアス!むちゃむちゃグラシアス!」と、叫んでいた。強張った表情をしていた小は、途端、花火のような笑顔になった。拗ねているのかと思ったら、自ら仕込んだセレモニーの守備に、緊張していたようだ。よく見ると、色とりどりの風船は、四方の壁にも貼り付けてあり、部屋中がお祭り会場のようになっている。そして、枕元のテーブルには、薄いピンクのバラの花束まで、こんもりと飾られていた。[バラの花束]こちらには、綺麗なカードが添えられていて、「フェルナンドとエマより」と、書かれていた。出掛ける前、そういえば大きいフェルナンドが、いい加減な英語で、「何色が好き?何色が好き?」と、何度も聞いてきた。私は年甲斐もなく、ピンクが大好きだった。それにしてもこの時期に、「ようこそおいでくださいました」は、どういう意味なのか?小は西和辞書で、何というスペイン語を引いたのか?「お帰りなさい」の意味なのか、「今回、よくグアテマラにお越しくださいました」という事なのか、それとも、「どうぞ、またおいでください」と、言いたいのか。確かに、この風船がしぼんでしまう前に、私はここを発たなくてはならない。【画像出典】バラの花束 (ピンク/15本入り) 栃木県産栃木のバラは高品質♪www.ja-town.com

    2024/9/12 グアテマラの弟④
  10. JET STREAM・・・作家が描く世界への旅。今週は、俳優・片桐はいりのエッセイ『グアテマラの弟』を、一部編集してお送りしています。今夜は、その最終夜。「甘い水と苦い水」の後半。楽しかったアンティグア滞在も、終わりが近づいてくる。帰りはメキシコシティで乗り換えなので、一人旅を楽しもうと計画していた片桐だったのだが・・・。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最後の週末、恒例の土曜日の買い出しに付き合って、市場に出掛けた。荷物は大量になるので、いつもピックアップトラックで、運んだ。私は市場の帰り、巨大な肉の塊や、大量の野菜や、トイレットペーパーの束なんかと一緒に、この軽トラの荷台に乗るのを、何よりもの楽しみにしていたのだ。弟の買い出しは、実際の買い物より、お店の人たちとの世間話に費やされる時間の方が多い。店に入ると、まず椅子やビールケースに座り込んで、タバコをふかし、その後お喋りのついでに物を選んでいく、といった調子である。これには付き合いかねるので、私は市場の食堂でお昼を食べる約束だけをして、弟夫婦と別れた。約束の時間を10分遅らせて食堂に着くと、案の定、まだ誰も来ていなかった。そもそも、正確な時間を持ち歩かない人たちと、待ち合わせをするのだから、その頃合いが難しい。弟は、蒸れるという理由で腕時計をしないし、ペトラさんの腕時計は、いつも私のとは10分20分の誤差があった。ラテンの時間に慣れてきたつもりでいたのに、未だにたった10分しか遅刻できない自分が、情けない。仕方なく、食堂のおばちゃんに、スペイン語の単語を並べて、「後で来るから」と伝え、私は市場をもう一周した。20分ほど、ふらふらして食堂に戻ると、おばちゃんと話し込んでいた弟が、「姉ちゃん、スペイン語喋ったんだって?」と、やけに興奮している。おばちゃんも感心した様子で、大いに頷いている。私は、3つの単語を発しただけだ。オイ(今日)、アキ(ここ)、食べるジェスチャーをして、デスペス(後で)。これだけ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜それでもおばちゃんは、さも嬉しそうに、椅子に座った私の肩を撫で背中をさすり、ペトラさんが揃うと、市場の中を回っている3人組のマリアッチを呼んできて、私たちのテーブルに、ラテン歌謡の生演奏をプレゼントしてくれた。[マリアッチ』たった三言で、えらい騒ぎになってしまった。日1日と、メキシコ行きを延ばして、結局私はギリギリまで弟の家にいる事になってしまった。大使館に勤めるヒロミさんの豪邸を見学したり、アタバルの先生のお宅の結婚パーティーに飛び入りしたり、11人家族で、ぎゅう詰めに暮らす小フェルナンドの家に招かれたり、最後の最後は、アンティグアの家庭訪問に明け暮れる事になった。出発の日は、朝早かった。さあ、これから、念願のメキシコ一人旅である。飛行機の窓に目をやると、既に眼下は、グアテマラの雨季の雲。そしてその雲の中に1つだけ、ポカリとお椀を伏せたような、山のてっぺんが見えた。アンティグアから毎日眺めた、ボルカン・デ・アグア。[ボルカン・デ・アグア]どういう訳か、私の目から、アグアが溢れ出した。何のアグアなのか。分からぬまま、とにかくこんこんと、アグアが湧いてきた。窓際の席のおじさんが振り返り、濡れた私の顔を見て、目をそらす。「すいません。悲しい訳じゃないんです。嬉しい訳でもないんです。寂しい訳でもないんです。でも、寂しくない訳でも、ないんです」心の中でそう唱えながら、私はその甘くて苦い水を、すすり続けた。【画像出典】魅惑の音色♪メキシコの音楽隊「マリアッチ」とは - メキシコ情報総合ポータルサイトamiga(アミーガ)〜メキシコシティ、グアナファト、治安、時差、観光〜メキシコの観光地では必ずと行っていいほど目に、耳にする「マリアッチ」…貴族のような格好をしたおじさまたちが、楽器を片手に素敵な音色を奏でる様子を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。今回はメキシコの伝統的な音楽を人々の耳に届ける「マリアッチ」に迫りました!amiga-mexico.me美しい……富士山にそっくりな世界の山5選(All About)日本一の高さ(3776m)を誇り、世界文化遺産にも登録された富士山。その美しさは日本人ばかりでなく、海外からの旅行者も魅了しています。しかし、世界にも三角のシルエットが美しい富士山に似news.line.me

    2024/9/13 グアテマラの弟⑤
  11. .l_cheapest_link_txt { color: gray; text-decoration: underline; } .l_cheapest_link_desc_up { color: #0044ff; } .coupon_link_txt { background-color: #124be7; color: white; padding: 14px 24px; border-radius: 8px; text-align: center; } .city_link_txt { background-color: #124be7; color: white; padding: 14px 24px; display: inline-block; border-radius: 1000px; } a { all: unset; cursor: pointer; } .l_post_link_title { font-size: 1.4rem; font-weight: 700; color: #555; } .link_txt { color: #007bff; } .link_txt_button { background-color: #007bff; color: white; padding: 14px 24px; border-radius: 6px; display: inline-block; } .link_txt_rounded_button { background-color: #007bff; color: white; padding: 14px 24px; display: inline-block; border-radius: 1000px; } .hotel_name_local { font-size: 1.4rem; font-weight: 700; } .hotel_name_sub { font-size: 1.4rem; font-weight: 500; color: gray; } .hotel_map { color: gray; } .hotel_name_container { text-align: center; } .link_txt { display: inline; } .link_txt_container { text-align: center; } .l_cheapest_link_txt_container { text-align: right; } .l_cheapest_link_txt_container { color: gray; } .image-gallery { display: grid; max-width: 100%; margin-bottom: 8px; gap: 8px; } .image-row { display: grid; gap: 8px; } .image-row.single { grid-template-columns: 1fr; } .image-row.single img { width: 100%; max-height: 400px; height: 100%; } .image-row.double { grid-template-columns: repeat(2, 1fr); } .image-row.double img { width: 100%; max-height: 200px; height: 100%; } .image-row.triple { grid-template-columns: 1fr; } .image-row.triple:first-child img { width: 100%; max-height: 200px; height: 100%; } .image-row.triple:last-child { grid-template-columns: 45% 55%; } .image-row.triple:last-child img { width: 100%; max-height: 200px; height: 100%; } .image-row.quad { grid-template-columns: 44% 54%; gap: 8px; } .image-row.quad img { width: 100%; max-height: 200px; height: 100%; } .image-row.quad2 { grid-template-columns: 54% 44%; gap: 8px; } .image-row.quad2 img { width: 100%; max-height: 200px; height: 100%; } .info-section { width: 100%; background-color: #fff; border-radius: 10px; } .info-table { width: 100%; border-collapse: collapse; margin-bottom: 20px; } .info-table th, .info-table td { border: 1px solid #ddd; padding: 12px 15px; text-align: left; } .info-table th { background-color: #f7f7f7; font-weight: bold; color: #5495da; } .info-table td { color: #555; } .ad_info { font-size: 0.8rem; color: rgb(136, 136, 136); } .l_post_link_txt { color: #0044ff; text-decoration: underline; } @media screen and (max-width: 767px) { .link_txt { font-size: 0.9rem; } .hotel_name, .l_cheapest_link_title, .l_post_link_title { font-size: 1.2rem; } .desc_contents { font-size: 0.9rem; } } 賑わう街、ソウル(Seoul)!ショッピング、グルメ、エンターテイメントと魅力が満載です。そんなソウルの江南エリアは、洗練された街並みが魅力です。今回は、江南エリアで贅沢なひとときを過ごせる、コスパ抜群の4つ星高級ホテルを厳選しました。 アゴダで予約したホテルを他のサイトでもっと安くで見つけてしまった方にいいお知らせがあります! アゴダの最低価格保証制度を通じて、同じ条件の客室をより低価格で予約することができます。 予約後により安い価格で販売されているサイトを見つけたら、その差額も補償されます。 今すぐ確認してみてください。 最低価格の保障制度を利用するには? 最低価格保障制度で安心のソウルホテルを探す 1. オークラウド ホテル カンナム Ocloud Hotel Gangnam (Korea Quality) 1303-14 Seocho 4(sa)-dong [(12 Sapyeong-daero 58-gil)], Seocho-gu, 江南(カンナム), ソウル, 韓国, 6611 オークラウド ホテル カンナム(Ocloud Hotel Gangnam)は、全192室のスタイリッシュな客室を完備しています。客室には、快適な睡眠をお約束する上質なベッドウェア、無料Wi-Fi、薄型テレビ、冷蔵庫、電気ケトルなど、充実したアメニティが備わっています。広々としたデスクもありますので、ビジネス利用の方にも最適です。 このホテルは、地下鉄9号線の新論峴駅(Sinnonhyeon Station)から徒歩わずか2分の好立地です。江南の中心地に位置し、ショッピングやビジネスの中心地へのアクセスも抜群です。また、ホテル周辺には、おしゃれなカフェやレストランも多く、グルメも楽しめます。ホテル内には、ビュッフェレストラン、イギリス風パブ、ティーラウンジ、テラスバー、ベーカリーがあり、外出なしでの移動に便利です。 希望のホテル客室タイプをすぐに予約 Check-in / Check-out チェックイン開始時間 - 14:00 チェックイン最終時間 - 02:00 チェックアウト最終時間 - 12:00 周辺観光地情報 コリア国立博物館 4.41 km N ソウル タワー 6.13 km ロッテワールド 6.64 km 南大門市場 7.38 km 明洞ウォーキングストリート 7.57 km 昌徳宮 8.85 km 北村韓屋村 8.97 km 景福宮(キョンボックン) 9.39 km ホテルの位置を確認する▶クリック 2. ホテル エントラ カンナム Hotel ENTRA Gangnam 508 Dosan-daero, Gangnam, 江南(カンナム), ソウル, 韓国, 135-100 ホテル エントラ カンナム(Hotel ENTRA Gangnam)は、全92室のモダンで洗練された客室を提供しています。客室には、快適な滞在をサポートする充実したアメニティが備わっています。無料Wi-Fi、薄型テレビ、冷蔵庫、電気ケトルなど、必要なものはすべて揃っています。ビジネスセンターも完備しており、ビジネス利用の方にもおすすめです。 このホテルは、地下鉄7号線の清潭駅(Cheongdam Station)から徒歩7分の場所に位置しています。閑静な住宅街にありながら、江南の主要エリアにも簡単にアクセスできます。ホテル周辺には、高級ブティックやおしゃれなレストランが立ち並び、洗練された雰囲気の中でショッピングやグルメを楽しめます。 希望のホテル客室タイプをすぐに予約 Check-in / Check-out チェックイン開始時間 - 15:00 チェックアウト最終時間 - 12:00 周辺観光地情報 ロッテワールド 4.61 km コリア国立博物館 6 km N ソウル タワー 6.11 km 明洞ウォーキングストリート 7.28 km 南大門市場 7.37 km 昌徳宮 7.9 km 北村韓屋村 8.19 km 景福宮(キョンボックン) 8.83 km ホテルの位置を確認する▶クリック 3. グラッド ガンナム COEX センター GLAD Gangnam COEX Center 610, Teheran-ro, Gangnam-gu, Seoul, 江南(カンナム), ソウル, 韓国, 133-502 2017年にオープンしたグラッド ガンナム COEX センター(GLAD Gangnam COEX Center)は、全22階建てのスタイリッシュなホテルです。洗練されたデザインの客室には、快適な滞在をサポートする様々なアメニティが備わっています。無料Wi-Fi、薄型テレビ、冷蔵庫、電気ケトルなどが完備されており、快適に過ごすことができます。 このホテルは、地下鉄2号線 삼성駅(Samseong Station)と9号線 奉恩寺駅(Bongeunsa Station)から徒歩圏内の便利な場所に位置しています。COEXモールや奉恩寺など、人気の観光スポットにも簡単にアクセスできます。また、ホテル周辺には、レストラン、カフェ、バーなどが軒を連ねており、食事やショッピングにも困りません。 希望のホテル客室タイプをすぐに予約 Check-in / Check-out チェックイン開始時間 - 15:00 チェックアウト最終時間 - 11:00 周辺観光地情報 ロッテワールド 2.98 km コリア国立博物館 7.6 km N ソウル タワー 8.22 km 明洞ウォーキングストリート 9.44 km 南大門市場 9.49 km 昌徳宮 10.11 km 北村韓屋村 10.4 km 景福宮(キョンボックン) 11.03 km ホテルの位置を確認する▶クリック 4. ヨクサム アールヌーボー ホテル Yeoksam Artnouveau Hotel #701, Yeoksam-dong, Gangnam-gu, 江南(カンナム), ソウル, 韓国 ヨクサム アールヌーボー ホテル(Yeoksam Artnouveau Hotel)は、アールヌーボー調の優雅な雰囲気が魅力のホテルです。客室には、快適な睡眠をお約束する上質なベッド、無料Wi-Fi、薄型テレビ、冷蔵庫、電気ケトルなど、充実したアメニティが備わっています。ランドリーサービス、ドライクリーニングサービスも利用可能です。 このホテルは、地下鉄2号線と新盆唐線の駅三駅(Yeoksam Station)から徒歩わずか5分の好立地です。江南ビジネス街の中心に位置し、ビジネス利用の方にも最適です。また、ホテル周辺には、レストラン、カフェ、バーなどが多く、食事やショッピングにも便利です。徒歩圏内には、韓国仏教の曹渓宗の総本山である曹渓寺があります。 希望のホテル客室タイプをすぐに予約 Check-in / Check-out チェックイン開始時間 - 14:00 チェックアウト最終時間 - 12:00 周辺観光地情報 ロッテワールド 4.94 km コリア国立博物館 5.94 km N ソウル タワー 7.14 km 南大門市場 8.42 km 明洞ウォーキングストリート 8.5 km 昌徳宮 9.5 km 北村韓屋村 9.71 km 景福宮(キョンボックン) 10.23 km ホテルの位置を確認する▶クリック 5. ソウル スターズ ホテル Seoul Stars Hotel 236-8 Nonhyeon-dong (223 Bongeunsa-ro), 江南(カンナム), ソウル, 韓国 ソウル スターズ ホテル(Seoul Stars Hotel)は、全169室のモダンで快適な客室を提供しています。客室には、無料Wi-Fi、薄型テレビ、冷蔵庫、電気ケトルなど、必要なものがすべて揃っています。英語と中国語に対応可能なスタッフが、快適な滞在をサポートします。 このホテルは、地下鉄2号線 宣陵駅(Seolleung Station)と盆唐線の 宣靖陵駅(Seonjeongneung Station)から徒歩圏内の便利な場所に位置しています。江南ビジネス街やCOEXモールへのアクセスも良好です。ホテル周辺には、レストラン、カフェ、バーなどが多く、食事やショッピングにも困りません。徒歩圏内には、韓国仏教の寺院である奉恩寺があります。 希望のホテル客室タイプをすぐに予約 Check-in / Check-out チェックイン開始時間 - 14:00 チェックアウト最終時間 - 12:00 周辺観光地情報 コリア国立博物館 5.22 km ロッテワールド 5.46 km N ソウル タワー 6.38 km 南大門市場 7.66 km 明洞ウォーキングストリート 7.75 km 昌徳宮 8.8 km 北村韓屋村 8.99 km 景福宮(キョンボックン) 9.5 km ホテルの位置を確認する▶クリック 6. リヴィエラ ホテル Riviera Hotel 737, Yeongdong-daero, Gangnam-gu, 江南(カンナム), ソウル, 韓国, 6071 リヴィエラ ホテル(Riviera Hotel)は、江南の中心地に位置する、快適で便利なホテルです。客室には、無料Wi-Fi、薄型テレビ、冷蔵庫、電気ケトルなど、必要なものがすべて揃っています。スイミングプール、フィットネスセンターなどの施設も充実しており、快適に過ごすことができます。 このホテルは、地下鉄7号線 鶴洞駅(Hak-dong Station)から徒歩わずか3分の好立地です。江南ビジネス街やCOEXモールへのアクセスも良好です。ホテル周辺には、レストラン、カフェ、バーなどが多く、食事やショッピングにも困りません。徒歩圏内には、韓国仏教の寺院である奉恩寺があります。 希望のホテル客室タイプをすぐに予約 Check-in / Check-out チェックイン開始時間 - 15:00 チェックアウト最終時間 - 12:00 周辺観光地情報 ロッテワールド 4.12 km コリア国立博物館 6.52 km N ソウル タワー 6.58 km 明洞ウォーキングストリート 7.7 km 南大門市場 7.82 km 昌徳宮 8.25 km 北村韓屋村 8.56 km 景福宮(キョンボックン) 9.22 km ホテルの位置を確認する▶クリック ホテル予約時に、私だけの秘密のヒントである今日の特価クーポンを受け取ることができるクーポンページをご案内します。リンクをチェックして、格安でホテルを予約する機会をお見逃しなく。 Agodaの割引クーポンリンク ソウルの詳細情報を知りたい場合は? ソウル江南の旅の始まりと終わりを彩る人気おすすめホテル6選 ソウル広津の旅の始まりと終わりを彩る人気おすすめホテル4選 ソウル龍山の旅の始まりと終わりを彩る人気おすすめホテル4選 このリンクを使用して予約を行うと、私に広告料が入ります。

    ソウル江南のコスパ抜群の4つ星高級ホテル6選
  12. 2024.09.15@Jaipur🇮🇳遅めのパブロンが効いてきたのか風邪の症状が和らいだ気がしたので、街へ繰り出すことにする。Jaipur(ジャイプル)はピンクシティの異名でも知られ、街全体がピンクで彩られているらしい。まずはインドの観光情報誌の表紙を飾ることも少なくない、ジャイプルでも屈指の有名スポットであるハワー・マハルへ訪れる。ピンクというよりは実物はオレンジというか茶色に近い気がしたが、今日の広告はフォトショップ無しには成り立たないといういい例だろう。適度な運動が風邪菌を追い出すのに良いとかいう古の金言を思い出したせいだろうか、この時の僕はここから13キロほど離れたアンベール城まで歩いて行くことに決めた。途中ちょっとした山登りとも言える道のりを越えて、目的地のアンベール城に着いた頃には完全に風邪のぶり返しに直面しており、息も絶え絶えであった。しかし、それでもアンベール城のあまりの壮大さは僕の胸を打った。あまりにもデカい、デカすぎるのである。加えてアンベール城そのものだけでなく、周囲を取り囲む山々の尾根に伸びる万里の長城のような城壁もまた、その城塞都市としての壮大さをより一層強固なものにしていた。人造物は最早僕の胸を打たないとタージ・マハルで改めて認識した僕であったが、理解を超えるほどデカいものは別である。ではタージ・マハルはデカく無いのかというと、残念ながら僕の基準ではそういうことになる。ようするに人造物の文化的価値を咀嚼できるほどの教養が僕には無いのだ。バカは高いところとデカいものが好きなのである。その証拠に僕の唯一無二の趣味は山登りである。帰宅後、程なくして熱があることに気が付いた僕は明日こそは大人しく寝て過ごそうと反省すると同時に、しかし「バカは風邪を引かない」という言葉があったななどとこの状況をポジティブにとらえる努力をするのであった。

    しかし「バカは風邪をひかない」(Day26#2)
  13. 8月のお盆休みというか夏休みのお話です。8月9日(金)から17日(土)まで8泊9日の予定で出発しました夏休み直前の大幅変更があり、『夏休み直前の大幅変更②』昨年も全く同じだったなと思い記事を見返してみたら、1年前のちょうど今日、世界一周の続きに旅立ってました。昨年はもともとは8月9日に旅立つ予定だったのですが台…ameblo.jp1万円のプライベートサウナは泣く泣く諦めましたが、これまた憧れであり、念願の槍ヶ岳を目指す山行の出発地点には立つことができました朝5時45分新島々から始発のバスで、こんな風景を見ながら上高地に向かってたのですが、今回はたっぷりと時間があるし、せっかくなので(せっかくって大好き)、大正池で下車してみました始発のバスですが、観光バスとかもあるし、この辺りに宿泊されている方も多いので、7時前ですが、既に多くの方が思い思いに散策してます。そして私の目にはじめに飛び込んできたのがこちらよ昨年登った焼岳(日本百名山)ですね『今日の北アルプス』今日は朝1時半に目覚ましを鳴らし、2時半に出発し、7時から登頂開始しました。山頂は真っ白けっけの上に雪⛄焼岳(日本百名山)の上にちっちゃな雪だるま見えますか?…ameblo.jpしばし、ぼーっここから上高地までお散歩します。1時間くらいか?下調べもしてないけど。大正池から西穂高岳?そろそろ前に進みます前日の朝に熊の目撃情報があったみたいですね。ちなみにこの手の看板は結構あります。それだけ目撃情報が多いのでしょう。自分には関係ないもんねーと、3時間後に自分がどういう目にあうのかこの時は知る由もありませんでしたここで標高1500mかぁ。てことは、これ(1500m)以上、これから登らないといけないってことか?この辺は散歩着で歩いている方の方が多いです。待っててね(^^♪目的地は違うか?田代池結構クマベルあります大正池から上高地(河童橋)までのルートは初めてなので、どのルートを行くかワクワクしますあこんなところに帝国ホテルしかも500m山に意識が行っていると、この時は全く目に入りませんでした今度時間があれば立ち寄ってお茶したいし一生に一度はこんな(どんな?)素敵なホテルに泊まりたいですそんなことは露知らず先に進みます。てか、景色が素敵すぎて写真を撮ったりしてるので、全く前に進みませんが素敵な川べりにベンチがあったので、朝食時間にします。ここまで大正池から1時間。まだ河童橋までたどり着けておりませんバスに乗る前に購入したおにぎりです。最高の朝食、最高の一日が始まりました結構しっかりした山行になりましたので、ブログもちょー長々と続くと思います。山に興味があまりない方も多いと思いますが、写真多めに、山は旅と一緒で人生に通じるものがあると思いますし、おもしろおかしく素敵に興味を持たれるように書いていきたいと思いますので、お付き合いいただけるとうれしいピョン(^^♪

    山旅へ Day1-1 ~ スタートは始発バスで大正池から ~
  14. 2024.09.16@Jaipur🇮🇳遂にダンシングムービー鑑賞を諦めた僕は、せめて自分が理解できて楽しめる映画を観ようと英字幕付きの”Buckingham Murders”というタイトルの映画を選択する。一つの町で起きる複数の殺人事件を背景に、宗教観の対立や薬物濫用への問題提起をも扱う、実にシリアス極まりない社会派映画であり、チケットカウンターのお姉さんも『あなたのダンシングムービーへの情熱はどこへ…?』と困惑していた。僕が入ったスクリーンはどうやら高級仕様だったようで、チケットも1000円強と他に比べると割高であった。その代わり座席はフルフラットリクライニングシートで、さらには劇中いつでもスタッフを呼んでご飯を頼めるというVIP仕様である。内容自体は普通に楽しめたのだが、驚きだったのはエンドロールが始まるや否や照明が点灯し、観客が皆席を立ち、さらにはスタッフが僕に帰宅を促してきたことだった。日本でしばしばお目にかかる「映画はエンドロールまで観るべきだ」おじさんをこの地に送り込んでやりたい。ちなみに僕もエンドロールまで観る側ではあるのだが、観ない側を改宗させようと試みる過激派ではない。インターネット上には「気になっている人がエンドロールを見届けずに立ち去っていくような人なら、付き合うかどうかはよく考えたほうがいいかも」というような趣旨のコラムも見られるが、そんなもんで人間の魅力が測れるかいなアホと言いたくなる。ホストの2人(レーナとウーシャ)とレーナのボーイフレンドが外で夕食を食べているというので観光終わりのアミンとお邪魔することにする。合流すると何やら3人は真剣な表情で熱い議論を交わしている。ヒンディー語からたまに漏れてくる英単語を頼りに推測するに、家族の問題について話し合っているようである。僕は息を潜めて目の前の食事を貪ることしかできなかったのだが、アミンは「ヘイ!何の話だよ!誰のママがどうしたって!?」と戦地にパンツ一丁竹槍装備で飛び込んで行く。明らかに虫の居所が悪そうだったレーナのボーイフレンドがMother F○ckerととんでもない暴言を呟いたのを僕は聞き逃さなかったが、アミンはそれでも「なんだよ、教えてくれよ!ケチ!」とズンズン爆心地へと突き進んで行く。そんなアミンに観念したのか、遂に彼らも笑顔を見せ見事に懐柔されるのだった。その様は、世界から戦争を無くす為に必要なのは国連でも経済制裁でもなく、他ならぬこの男なのではないかと僕に思わせるほどであった。

    パンツ一丁竹槍男(Day28#2)
  15. シュリにつづき、久々の休日を映画に費やすことが出来て止まらぬ韓国映画欲。「極限境界線-救出までの18日間」これね、アマプラで観たんだけどずっと有料だったもんで観放題になるまで待とうと思っていたんだけど結局待てずに観るシリーズ。いや、全然いい。500円くらい払って観ても映画館で観るよりは断然安いのよ。いやぁ・・・良かった。ヒョンビンワイルド髭ヒョンビン。かっこ良すぎてこれでご飯3杯いける。ファン・ジョンミンが大好きでこの日は今、公開されている「ソウルの春」を観に行こうと思っていたんだけどいやぁ・・・良かった。家で横になりながらこっちを選んで正解!・・・?実話ベースのフィクション映画だけど、そもそもアフガニスタンになんでキリスト教の布教活動に行ったの?って話だけど(個人の意見です)過激派組織と交渉役の緊迫した場面とロケーション撮影はヨルダンでしたらしいけど、あの埃っぽい砂漠の感じとかアフガニスタン人役の俳優さんて誰よ?ってやつだけどファヒム・ファズリというアフガニスタン系アメリカ人の俳優さんでそのほかに大勢出てくるアフガニスタン人のキャストとかもうさ、スケールが違うね。本物なのよwwいや、やっぱりこの映画はヒョンビンだな。「私の名前はキムサムスン」とか「シークレットガーデン」とか、あの頃のヒョンビンには全く響かなかった自分だけど「愛の不時着」あたりから色気がダダ洩れしてきてこの作品においてはワイルドだろぉ?もう最高だろ!てことでせっかくなのでお代わり確定!もう一回観ます。お時間許す方は是非!極限境界線 救出までの18日間(字幕/吹替)Amazon(アマゾン)

    極限境界線-救出までの18日間
  16. アメリカはフロリダの、パームビーチ群という、マイアミから北に車時速100キロでぶっ飛ばして2時間くらいのところに、6年前嫁に来ました。もう6年。海外生活は香港が一番長くて7年。香港は、楽しかった思い出半分、高騰して行く家賃のため、2年ごとの契約更新にいつも怯えていた。(10万円とかいきなり値上げしてくる。交渉したら2万円上げに収まるという2年ごとに心臓が壊れる。でも最後は売るから出て行ってと追い出された。)就職が決まってビザを申請する就労ビザでの滞在だったので、職業選択の自由はないし、7年この会社で耐えれば、永住権が貰えて自由だ🗽と、7年間、あと2年、あと1年と指折り数えていた。アメリカは逆だった。就職より先にグリーンカード(就労ビザ)を手にし、家を買った。これは本当に今までの海外生活で一番自由を感じた。仕事が選べる。学校にも行ける。家賃値上げや、追い出される心配がない。そしたら、今何年とか数えないし、日々が過ぎるのが早い。もう6年。最近、将来ずっとここにいるのかな。と考えるようにもなり。おばあちゃんになって、飛行機も乗れなくなったら、私はこんな異国の果てで、子供もいないから一人で死んでいくのかなあ、とか。旦那は4歳若いから、順番で言えば私が先で、「ねえねえ、私死んだら、あなた一人でアメリカで生きて行けるの?医療費高いよ。そろそろイタリアに老後の基盤を作る方が良いのでは?」と相談するけれど、旦那はまだアメリカで頑張りたい様子。実際イタリアに住むと言われても、私、イタリア語できないし、働けるのかな。日本食レストランでお皿洗いかな。やだな、今更。。でも、今はまだ少し若くて気力もあるので、お試しで数年イタリアに住んでみたいという思いもある。これが60代からになると、ちょっと大変な気がする。私たちのようなカップルが住むに一番良いと思うのは香港やシンガポールで。旦那も私も英語を使って働ける。メイドを安く雇えるから、老後の心配はない。良い子だったら、親身にずっと世話してくれる。遺産残す人もいないし、メイドに全部寄付するという方が結構いた。(これには賛否両論ありますが、良いところだけ述べます)医療費も驚くほど安い。(野戦病院みたいだけど。)日本まで3時間。おばあちゃんになっても、3時間なら飛行機乗れるだろう。ただ、このフロリダのような綺麗な青色の海はないし、家も半分くらいの狭さになる。「We definitely miss this blue and pink sky」といつかここを去るであろうと思っているので、よく二人で夕日を見ながら呟いている。何か諦めなくてはいけないのだけれど。動けなくなる前に、色々と生きてきた後処理もしておかないとなあと最近ふと思うのです。最近、結婚でアメリカに渡り、旦那さんからいきなり離婚を申し出られたという方のブログを読みました。少し無茶苦茶なアメリカ人旦那様のようだけど、なんとなく、旦那様の気持ちが分かる。子供のいないカップルで、老後を考えた時に、現地の言葉ができない伴侶を残して死ねるか。そう思うと私と旦那はお互いが、自分の国に伴侶を連れて帰るのが怖い。私も、もし自分が日本で一生生きて行こうと決めたら、きっと旦那に離婚しようと言うでしょう。嫌いになったとかではなく、感情抜きの、事務処理のようで冷たく感じるかもしれないけれど、お互いの老後のために。伴侶の将来を本当に考えているのなら、私の人生に巻き込んでは行けない。一つの愛の形だとも思います。ではなぜ結婚したのだと言われるかも知れないけれど、勢いで結婚した人も沢山いる。そこは責めるところではないと思う。若い頃は、好きで一緒になったけれど、それ以上に難しい壁が出て来て、子供がいないのなら尚更、人生を他に誰かとやり直すことはできる。円満に別れることも必要なのだと。若い時と比べて、体力が違う。考え方が変わって来ているのを自身で感じます。そしてお互いまた自分の住みたい国で、素敵な余生を共に生きる伴侶を見つける方が良いこともあるのだと、国際結婚組なら思う時があるのではないでしょうか。

    たくさん共感されています

    遠くに来てしまって将来のことを考える
  17. 397世界一周#2 楽天モバイル困り物
  18. ヤノマミとの邂逅『わたしの背中の本棚【前編】』ボゴタは危ない都市であるわれわれはペルーを離れる直前、郵便局から日本へと荷物を送った。その中身はポンチョやクントゥル・ワシ遺跡のマグカップ、そしてペルーの…ameblo.jpヤノマミについてはそのものずばり『ヤノマミ』(国分拓著、新潮文庫)という本があり、ノンフィクションの賞をとって話題になっていたので読んだことがあった。アマゾンには昔と同じ生活を続けている民族がいて、彼らにとっての死生観はずいぶんわれわれと違うものだということが、その本の印象だった。コロンビアの首都ボゴタにある無料の美術館 MAMU(Museum de Arte Miguel Urrutia)を訪れると、ちょうどヤノマミについての写真展が開催されていた。それはクラウディア・アンドゥハルというスイス生まれのブラジルの写真家によるもので、彼女はヤノマミの権利保護のための活動もしているらしい。ヤノマミの人々や密林の写真は神秘的で力強く見えるが、しかしそれは彼らにとっての日常である。そしてその日常は政治や外部からの干渉によって脅かされているように見える。写真だけでなくヤノマミの人々が描いた絵も展示されており、それは「ヤノマミの人々には世界がどう見えているのか」という情報がギュッと詰め込まれている。描かれた人々のボディペインティングや服の柄も興味深い。思いがけず出会ったこの展示は、しばらくしてからますます気になってしまい、一度は諦めた図録を結局後日買いに戻った。高かったが、買わなければ後悔すると思った。部族とかアマゾンとか、そういう冒険的な響きのあるジャンルにはこれまでなんとなく手出しせずにいたのだが、オーストラリアのアボリジナルもそうであるように、わたしは「先住民」「アート」「土地権」といった要素が揃っていると素通りできなくなってしまう。世界にはたくさん興味深い文化があって、旅をすると知りたいことが雪だるま式に増えていき、それを見るために必ずもう一度旅したくなってしまう。今回だって、前回の世界一周でやり残したことやもう一度見たいものを全て見尽くすつもりで旅に出たのに、またやりたい旅のテーマが増えてしまった。夫には「もうふつうの人の一生分以上旅しとんやで」とたしなめられるが、本当にどれだけ旅をすれば満足するのだろう。いつ死んでもいいくらい好き勝手に旅をしてきたが、しかし最期の瞬間きっとわたしは「あれも見たかった、これも知りたかった」と思ってしまうのだろう。(ヤノマミの写真展図録。日本でも今年京都で同じ展示があったとか)(ボゴタ、黄金博物館企画展の図録。ここでもアマゾン地域の暮らしや伝統に関する企画展が開催されていた)(コスタリカ、ヒスイ博物館の常設展図録)(ヒスイ博物館にあった、コスタリカの岩絵や洞窟画についての図録。コスタリカの黄金博物館ではちょうど岩絵に関する展示があり、図録で読んだこともあいまって、ぜひいつか岩絵を見に行く旅をしてみたいと思った)にほんブログ村

    わたしの背中の本棚【後編】
  19. 2024.09.13@Jaipur🇮🇳身体のだるさがピークを迎えた頃、電車は予定時刻通りに到着する。今日ばかりは綺麗なホテルにでも泊まってゆっくり休みたいところだったが、既に約束していたホストは満面の笑みで駅出口に待ち構えている。人間関係の構築は第一印象がほぼ全てなので、体に鞭打って旅人スマイルを0円で提供する。日本人はシャイである、というのが世界の共通認識なので、ここでその固定観念を打ち破れば結構な好印象ポイントを稼ぐことができる。ヤンキーに優しくされたら思わずときめいてしまう理論である。僕は大学一年生の頃本気で「この理論なら勝てる、彼女ができる」と息巻いて、自分の顔にヤンキーテイストを加えるべく、眉毛をこれでもかというほど薄くしたことがある。結果はもちろんお察しの通りである。ホストの家は中心地から20キロほど離れたところにあり、洗濯機、冷蔵庫、車待ちとインディアン金持ち基準を高水準で満たしていた。ホストの名はレーナというアラサーの独身女性、夫と別居している姉ウーシャとその幼子(クーク)、ポメラニアンのロッキーの3人と一匹で暮らしている。「実は風邪を引いていて、うつしてしまったら申し訳ないから今日は別のところに泊まるか、個部屋に隔離して寝かせてくれた方がいいと思う」と伝えると、ノープロブレムと力強い返答とともに雑談タイムが始まる。僕の方はプロブレムありまくりなのだが…その後たっぷり2時間ほど雑談と更にはクークとの鬼ごっこ、かくれんぼセットで心身ともに疲れ果てて、ベッドに辿り着くなり眠りに落ちるのであった。

    ヤンキーテイスト眉毛(Day25#2)
  20. 2024年9月11日どうもおはようございます。昨晩は早めに休んでゆっくりと起床しました。朝ごはん食べてパッキングして出発します。朝の五時に目が覚めたときに土砂降りだったときはやめてくれよーと思いましたが7時頃の出発のときは晴れてくれました☺️2日間ありがとうございました!やっぱりベッドで寝たから足が軽い♪屋根と壁があると天国ですよね\(^o^)/ここから高知を西に進みます。ホテルから少し歩くと山内容堂邸跡がありました。幕末の土佐の藩主です。鯨海酔侯というくらいお酒好きな殿様ですね。さあ、四万十に向けて歩きますよー。しばらく56号線にお世話になります。朝雨降ったあとに晴れてるのですごいムワッとして気持ち悪い‥😓と思ってたら急に土砂降りが!雨宿りするまでの200メートルぐらいですでにずぶ濡れです😫地下道入口で少し待ちますが止みそうにありません。荷物にカバーつけて。自分は傘をさして雨が弱くなったタイミングで歩きます。1時間ほど歩いてトンネルを超えると光が差してます☺️早く濡れた荷物乾いてくれー🙏それからも晴れてるのに雨降ってきたりと不安定な天気です(泣)途中で仁淀川を越えます。めっちゃ雄大でした!出発から3時間ほど歩きそろそろ休憩したいなーと思った頃にコンビニがありましたのでよります。ここで一昨日にもらったアクエリがなくなったのでお茶買って水分補給です。出発した途端に雨降ってきました‥歩いていると旅をしている外国の方とお話します。ズイーカさんは四国を徳島から回ってこれから高松に行き名古屋へ向かうそうです。ほんま言葉違う地域を旅するのは尊敬します!お別れしてからどんどん晴れてきます。普通にあっつい(笑)蓮池公園は丸亀で野宿した公園と同じ名前ですね。遠い昔のような気がします。あそこで野宿した時は明け方に大声で歌ってる人がいて起こされた思い出があります(笑)さあ、本格的に晴れてきてすごいいい景色☺️写真やと伝わらないですねー。岡山入りたてとかでこんな景色見た気がします。2時間ほど歩きコンビニがあったので休憩します。美味しそうなラッシーを飲みながらルート確認。久しぶりに充電できるコンビニ入った気がします。暑いー。風ないー日陰ないー。😫絶対32度より気温高いと思う!歩いているとトンネルがありました。四国にも名古屋があるみたいですね😁そんな感じで歩いているとトラブル発生😫トレーラーの留め具が急に外れて棒が落ちました。急いで確認するとコネクター部分が折れてしまってます(泣)通常は写真のようにリュックに繋げた受け具にトレーラー側に取り付けた留め具を取り付けてます。止めている部分はこんな感じです。写真の部分が折れているので止まりが悪くなり少し歩くと落ちてしまいます。応急処置としてトレーラー側の留め具に直接ベルトを通して歩いてみます。ストッパーがないので左右に滑ってあるきにくくなるかと思いきや全く問題なく歩けるのでもうこのままいこうと思います。部品少なくてシンプルのほうが良いかと思うので。いや、しかしまじで焦りました😓結構今回の旅の肝的なトレーラーなのでこれがなくなったらだいぶしんどい。😫まあ、様子見ようと思います。それから休憩しようとした公園で職業遍路さんが寝てて休憩できなかったりとまあまあ踏んだり蹴ったりです。しばらく歩いてようやくあった道の駅到着です。道の駅カワウソの里須崎です。なんたかんだで前にローソンで休憩してから4時間以上休憩無しで来てしまった。まあ、トラブルとかあったのでちょくちょく立ち止まってはいましたがしんどかったー。道の駅でお買い物して店員さんと話をすると軒先とかに皆さん泊まったりしてますねと教えて頂いたので営業終了まで待ちます。営業時間を過ぎてからは晩御飯作って食べます。昨日買ったご飯を炊きます。1キロ買ってるからたくさん炊けます\(^o^)/具は差し入れでもらった牛丼です。味噌汁には豆腐を半分入れて食べます。久しぶりにご飯炊いたけど上手く炊けました😋暗くなってからこっそりと裏手にテントを張ります。テントを張ってから道の駅の向かいにあるコンビニで記録をします。一応毎日ノートに記録してこの日記も書いてます。戻ってからは着替えて洗濯して寝ます。今日のルートです。高知県 高知市内ホテル 〜 道の駅カワウソの里すさき今日の歩行距離:39キロ (総距離831キロ)今日の歩数 53,313歩 (総歩数1,132,862歩)            ーーーーーーーーーーーーーーーーー下の[日本一周]をポチッてください!このブログのランキングが上がっていきます(^^)このボタンをポチッとにほんブログ村他の方の情報も見れます!

    日本一周 27日目 トラブルと雨と