5/19の記事ランキング

  1. 4月15日(月)ゆっくり起きようと思って目覚まし遅めにかけてたのにそれ以前に目覚める・・・もう若くないと痛感する瞬間。ここのホテル、レースのカーテンがないから私のようにひとり旅の時は裸族を貫く身としては朝日とともに起床出来ない。目の前の工事の人と目が合う距離ではないものの気まずさレベルは高い。さて、香港はじめての朝。とりあえず朝ご飯がてら旺角(モンコック)を目指そうと思う。脂肪注入のダウンタイムをいかに怠惰に過ごすかによって顔の脂肪の燃焼をおさえることが出来るから極力歩くことを避けたいと思いつつも私の旅のスタイル・・・歩かないとその土地はわからない・・・そんなわけで滞在している佐敦(ジョーダン)から歩いて旺角(モンコック)へ。旺角ってついつい・・・なんだか言いたくなる地名。狎鷗亭とかポディコゲとかといっしょ。(意味わからん)もうね、それまではガチガチに取りこぼすことがないように旅行計画を立てる派だったけど、世界一周の時以来何も調べずにその時の感覚で思うままに・・・というスタイルに変わって今回も例外ではなく、あまり計画せずに香港に来たので本当にわけわかっておらず。でもそういうのが最近は心地良い。イギリスの統治の名残なのか二階建てバスとかそれっぽいままなのね。デコ、テカってる。↑こんなん、今日本でも売ってないけど?さて、こちら。ものすごい混んでる!パイナップルパンを食べてみたくて来たんだけどミルクティが美味しかった。パンは・・・普通。どこを通ってもこんな感じの写真で見たことがある香港の街。ケーキ、かわいいけどこれはどういうライセンスの・・・ワトソンズ女人街とかも行ってみたけどこういうところ中国って感じね。残念なエルメス?ここでロデオまがいなものを買う人ってどんな人かしら?韓国の市場でも未だにこの手のコピー商品は出回っているけど香港のそれもまた凄いね。買う人いるのかな?一体いくらで売っているのか聞かなかったけどロデオはねこの後訪れた正規エルメスの店舗2か所両方に在庫があったわよ。重慶大廈(チョンキンマンション)に行ってみたくて尖沙咀駅までMTRに乗って移動。nうわ!ここか。両替のレートはここが一番良いらしいけど確かに見てきた中では良さげ。エレベーターホールにあるようにこの建物の上の階にはそれぞれオーナーが違うゲストハウスのようなレジデンス?のようなホテルとしていくつも混在しているみたい。建物一階はインドのような佇まい。思い切って泊まれば良かった・・・と少し後悔。香港てやたら金を扱うお店が多い中こういった本物のブランドバッグを販売するお店も多くてさっき通ってきた市場にあったものが偽物ならばこちらは本物なんだけど東南アジアもそうだけどこれだけカオスだと本物も偽物に見えてきちゃう。ブルースリーを求めて歩いてみたよ。ジャッキーチェンサモハンキンポーもどっかにあったのかな?ここから香港島に移動します。というか、私は香港が九龍と香港とその土地勘とか地理も分かっていなかったのそういうレベルからの旅としては迷子になりかねない・・・。危険ですね。Googleマップありきで地図を頼りにそしてある程度の口コミと評価でフラグを立てておく。これ、昨日到着した夜にした作業。香港島の方はトラムが走ってるのね。そして、この長い長いエスカレーターに乗ってみることに。てゆーか、香港島の地形・・・ソウルかよ?ってくらい勾配がえげつない。イギリス色濃いですね。エッグタルトは必須です!パンもめっちゃ食べたいけどなんか、買ったはいいけどどこで食べるの?この日もめちゃくちゃ歩いているんだけどひと休みしたいのにカフェが見つからない地獄。。。これは香取慎吾さんの壁画らしい香港、やたらドンキがある。もう、立ち食いしちゃう。美味し過ぎてまたポルトガルに行きたくなった!いや・・・明日、マカオでも食べてこようと考えているけど今日のエッグタルト・・・本家ポルトガルを超えたわ!!後5個は行ける!ここでまたGoogleマップがバグるんだけどとりあえずビクトリアピークは行っておけ!ということで往復のチケットを購入して往復$88だったかな?日本円で1800円くらい?日没にはまだ早い時間なのよね。なんか、屋内にあるスペースに日本のJRの乗物から日本語アナウンスが聞こえてきて日本語が恋しかった私としては心底ほっとした瞬間wwガスってる上に日没までまだまだ時間がある。隣にいた外国人から『ここが100万ドルの夜景が見えるところなのか?』と聞かれて『そうだよ』とは言ったものの日没の時間も教えてあげた。でも何となく想像つくというか結局・・・こんな感じ。100万ドルか100万ドルじゃないかって言ったら知らないけどイマドキ、どこへ行ってもキレイな夜景を楽しめる場所はたくさんあるからね。観光スポットではあるけど・・・という印象のまま下山しました。そそ、気づいたけどこれだけ歩いてお土産がまったく目につかない。九龍に戻ってエルパトしたりして思ったけど食事と移動以外でお金を使っていない。そして、なんだかんだ歩きまわっていることに更に気づきジョーダンに戻ることにした。ここで見つけた夜市や飲み屋に誘惑されるが今は飲酒が出来ない。さすがにそこは守っている。。。めちゃくちゃ魅力的なお店!飲みたい!だけど顔面に大金はたいたから禁酒。守るのです。色々制限があって汚い話だけど洗顔も禁止。顔テカテカ・・・化粧も当然NG。これが明日から解禁されるけど果たして何基準?3日シャンプーをしなかった!往年の金八先生のような風貌で街を歩いていても気にならなかったのは知り合いに会うというリスクが極めて低いということから。恐ろしい。。。香港をもっと楽しむモデルコースもあるだろうけど結構満喫した。明日は弾丸マカオへショートトリップを予定。無事に行って帰ってこれるだろうか・・・。つづく

    【香港2日目】エッグタルトが美味し過ぎる~重慶大廈チョンキンマンションに泊まりたい
  2. 2024/04/03今日は2日目の朝ごはんを紹介現地の友人曰く韓国には韓国トーストなるものがあるらしくEGG DROPというお店に行ってみましたお洒落トースト屋さんです↑POCKET BREADというのはサンドイッチにはなってないみたい↓これがサンドイッチメニューはこんな感じ私は1番シンプルな【Mr.EGG】をチョイス3.9ウォン(3900w)約440円です注文と支払いは全部セルフです日本語表記もあって操作は簡単でした!クレジットカードでしか払えないのかな?私が行った時は前の人がなかなかメニュー決めれ無くって機械が1台しか無いから結構待ったよオーダー受けてから作るので完成するのも少し待ちました時間が無い時にサクッとという感じでは無いかも?こちらが実際に食べたサンドイッチですうーん正直に言うと私は好きじゃなかった・・・ふわふわの卵が売りのようですがスクランブルエッグがそもそもそんなに好きでは無いのもあるし中に入ってたケチャップみたいなソース(シラチャーソース)が甘くて、私には合いませんでしたまぁ、1人だったら絶対に入らないし経験としてはありかな!!という感じでも2回目はないなー断然私は屋台のトーストの方が好きでした!!↑4日目の朝に行った屋台式のお店郵便局に行く途中にたまたま路地に見つけたの食パン置いてたから「まさか??」と思って郵便局の帰りに立ち寄ったらトーストやってました♡1981年からやってるみたい看板にもTOASTって書いてますね鉄板の上で調理します中身はキャベツ目玉焼きハムケチャップマヨネーズが入ってます1個3000w(約340円)看板を見るとチーズとベーコンは追加1000wかなその場で食べれるようにベンチとテーブルもありました私はテイクアウト※一緒に頼んだフレッシュ苺ジュース3000w具沢山だし安いしやっぱりローカルなお店で買うのが楽しい!!朝は何時からやってるのかわからないけど8:30頃にはもう開いてました場所は南浦洞のKAKAO FRIENDSのお店の路地を入ったところです!!韓国はタイや台湾、中国と違って朝ごはん文化があまりないそうですだから、朝からやっているお店がそんなにたくさんありませんカフェも開店は遅め朝ごはんはどこか外で食べたいなっていう人は事前に探しておくのをおすすめします

    釜山2日目の朝食。EGG DROP。
  3. 2024.4.26旅行1日目No.1一日有休を貰って一足早いGW休暇の始まり始まり~~~!いつもと同じ時間の通勤電車に乗って、向かったのは羽田空港。GWだから混む可能性もあるし、今日も3時間前には無事到着。早速荷物の重量チェック。バックパックは7.26キロ。今回は温かい服装をたくさん持ってきたからか、結構嵩張ってるし重め。サブバッグは3.54キロ。あ~~10キロ超えちゃったか確か機内持ち込みは、合わせて10キロ未満じゃなかったかな。仕方ないから預けようか。このMILLETのKULA40ℓ、機内持ち込み可のサイズだし、本当に使いやすくて気に入ってる!超お勧め。[ミレー] リュック クーラ Kula 40 New Logo_Black-Noir FAmazon(アマゾン)早速ANAのカウンターへ。え??ANA???そうなんです、今回何と奮発して初の直行便でインドに向かうのです!きゃーきゃーもうあたし、貧乏パッカーは卒業よ。とは言え、散々迷ってなかなかポチれなかった。だって一か月分のパート代がほぼ全部消えるもの。でもまたまた夫が「たった数万円の差で楽に行けて、早く着けて、しかも羽田発着なら絶対そっちでしょ。」って背中を押してくれて、無事購入。夫のサポートがあってこその私の旅。本当にありがたい(でも恐らく次回はまたLCCでしょう)ANAは、国内便以外で乗るの初めてかも。やっぱり安心感があるし、サービスにも期待しちゃうこれはチェックインの機械だな。もうウェブチェックインを済ませて来たから必要なし。これは何だろう?Face Express??近くの係員に聞くと、ここで顔認証登録をしておくと、保安検査場に入る前にパスポートや搭乗券を見せることなくサッと中に入れるそう。やっておこうか。色々なものが機械化されているけど、初めて使う私みたいな人も多いから、結局係員が隣に立って全部操作してくれてなんだか申し訳ない。荷物は、「10キロ超えてるから預けないとダメですよね?」と聞くと、複数の係員が「いえ、大きなバッグが7キロ台なら大丈夫です。」って言ってくれた。よかった!せっかく来たからちょっとぶらっとしてから中に入ろう。羽田空港って、外国人が喜びそうな造りになってるよね。私も好き。まだ朝早いから、開いているお店はファストフードと吉野家くらいかな。羽田に来るといつも渡ってしまうのは私だけ?まだ桜も満開(造花だよ)朝8時半の羽田空港の混雑はこの程度。明日はもっとすごいのかな。飛行機も見ようかな。私の乗るANAはあれかな~?朝食に吉牛を食べようかとも思ったけど、昨夜はすき焼きだったし、コンビニおにぎりとパンでも食べよう。もっちもちしたパンが好き。そろそろ行こうか。保安検査と出国手続きを済ませて、中へ。そんなに大した混雑はなかった。ユニクロはたくさんの外国人で賑っていた。外国人が好きそうな浮世絵Tシャツが並んでいたよ。UTコレクション|浮世絵|MEN(メンズ)【ユニクロオンラインストア|MEN UT】浮世絵の鮮やかな色調と大胆なラインを日常着に取り入れた、個性的なコレクションをご紹介します。北斎、広重、国芳、三大巨匠の浮世絵を、この機会にぜひお楽しみください。www.uniqlo.comわ~~~、ワクワクして来た~~~私の乗る飛行機は、あれみたい。カラフルだな~。何だろうこれ?何のキャラ?と思っていたら、こんな搭乗証明書が配られた。この飛行機のイラストは、ポケモンだったのね。満席の機内。映画のラインナップがいまいちで、ボリウッドも韓国系も全然見たいのがなくて期待外れ隣の若い女の子に話しかけると、スマホを操作して「私は耳が聞こえません。」と画面を見せてくれた。「あ、そうなんだ!でも口の動きでわかる?」「わかります。」と、口頭で答えてくれた彼女は、社会人として数年働いた後一旦仕事を辞めて、しばらくあちこち旅をしているそう。インドの前には、エジプト、トルコ、マルタなどを旅して来たんだって。すごいなぁ~!!「海外では、先に耳が聞こえないことを自分から言うようにしています。そうしたらみんな親切にしてくれます。」「そうなんだね~。最近はスマホがあればすぐ翻訳できるし便利だよね~。」「インドは一人だと危ないって言われたので、今回は、友達と二人で来て、現地ではガイドさんが付きます。」「確かに、初めてだったらインドはその方が安心かもね。」お友達の男の子は、かなり後ろの席みたい。近くの席には、同じく手話で会話をする男の子が二人。知り合いなのかと思ったら、たまたま空港で会ったんだって。彼らとも、私が口を大きく開けて、ジェスチャーを付けながらゆっくりはっきり喋ったらコミュニケーションが取れたから、色々な旅のエピソードを交換し合って盛り上がった。みんな言葉以外での表現力が豊かでとっても生き生きした表情で話すから、一緒に喋っていてすごく楽しかったし、刺激を貰った!お互い安全でいい旅になりますように配られたお菓子は、ちゃんとハラールのものだった。黒糖でコーティングされたポン菓子みたいなお菓子で、インド人も気に入ったらしくお代わりを貰う人も居た。お待ちかねの機内食。前回はベトジェットだったから、何にも出なかったからね。シーフードドリアだったかな?量はしっかりあって満足だったけど、味は期待したほどでもなかった。デザートはハーゲンダッツのアイスだったよ。そしてトイレ!最近色んな人のブログで見ていたけど、これもウォシュレット付きだ~。すごい。それからまた軽食が出た。ラタトゥイユみたいなのが入ったサンドイッチだった。お腹いっぱい。到着予定時刻は16:50というアナウンスがあった。機長の日本語のアナウンスで、「お急ぎのところ、遅れが出まして申し訳ありません。」と日本語で謝罪があったのに、英語版では謝罪がなかったのが面白かった。インド人は遅れなんて当たり前だから気にしないのかな?おぉ、もうインド国内だ。あと39分。そして無事デリーに到着!!約9時間のフライトは快適だったし、あっという間だったわ。いいなぁ~直行便。また乗りたい!隣の女の子にインスタを教えてもらって、他の二人ともバイバイして、いざイミグレへ!!いよいよ今回のインド旅が始まりまーす!にほんブログ村のランキングにポチッとお願いしますいつもありがとうございます!!にほんブログ村世界一周ランキング

    たくさん共感されています

    2024インド①元?貧乏バックパッカー、初めて直行便に乗るの巻
  4. 今日は広島で行列の出来る美味しいタイ料理のお店へランチにいってきました💕タイ🇹🇭で食べた料理さすがにタイ在住のお友達に教えてもらったとあって、どこも最高だった〜💕思い起こせば私の人生!最初の海外旅行がアジア周遊の旅でそのときガッツリタイ料理に惚れてしまい💕タイ米をスーツケースに入れて持ち帰るナンプラーを移動中の電車でこぼし異臭騒ぎを起こすなど、遠い過去にはいくつか事件を起こすくらい、好きだったな〜と、あらためて再認識❣️帰ってきてからもタイ料理🇹🇭食べたい❣️という訳で探し求めてみつけたのがコチラのお店広島駅から歩いてもそう遠くないバードマン的場店❣️今日もお昼13時頃到着で4・5組待ちの状況でした〜バンコク食堂バードマン的場町 · 4.6★(119) · タイ料理店〒732-0824 広島県広島市南区的場町1丁目7−24maps.app.goo.glここのメニューは基本的に下記のみで価格も一律 All 1,000円✨グリーンカレーが食べ放題付きっていうのが嬉しい〜💕今回頼んだのはパッタイ前回3人でシェアしたんだけどパッタイはほぼ私の口にははいらなかったので…笑笑そんなに辛くないしパクチー🌿もすきもちろんグリーンカレーも💕鶏肉やなす・たけのこも入って、間違いない味❣️ただ食べ放題だからって取りすぎると後悔するくらい結構お腹いっぱいになっちゃうから気をつけてね!ちなみに前回頼んだのはパッタイとトムヤムラーメンと4月の月替わり海老入りチャーハン💕グリーンカレーは、鶏肉とおじゃがでしたタイで食べたピンクのカオマンガイも美味しかったなぁ💕次はカオマンガイかなというわけで今日も夜ご飯入らないくらいお腹いっぱい!ご馳走さまでした❣️またタイ在住のお友達に教えてもらったら最高のタイ料理のお店もシェアしていくね💕

    広島で行列のできるタイ料理やさん
  5. ピースボート世界一周クルーズ2026 予約!
  6. バンコク最後の観光アユタヤからバンコクに戻ったわれわれは、タイを出る前に2か所を観光した。国立博物館とスアン•パッカード宮殿。そのどちらも期待以上であり、国立博物館は半日ではすべてを見終わらなかった。スアン•パッカード宮殿は古美術品が「ジム•トンプソンの家」以上の分量で、要領よくガイドしてもらえたのもありがたかった。ここでの一番の収穫は「バーン•チアン」の土器を知ったこと。幾何学模様がほどこされた黒いものと、肌色の地に赤で渦巻きなどの模様が描かれたものの2種類がある。どちらも丸っこい形の土器に大胆な筆致の模様がついて、これまで見たことのないデザインだった。タイはまたいずれゆっくり訪れて、今度はこの遺跡を中心に北部をまわってみたいと思う。できれば暑さが和らいだ季節に。バンコクを出る前にわれわれは荷物の重量削減を試みた。わたしは読み終わっていないものも含め、手持ちの本をほとんど日本に送った。唯一残したのは簡易版の西和辞書のみである。ため込んでいた宿のアメニティのコンディショナーは使い切った。化粧品のたぐいも、基本的なもの以外は買い足さないようにした。夫もさすがに拾った石やトレーニング器具などは日本へ送る荷物に入れこみ、バンコクを出るときにはなるべく「旅の最低限のものだけ」という状態にした。4月上旬、空路バンコクを出る。機内食についてくる砂糖や塩など、その場で使わない調味料はいつもはもらって帰るのだが、1グラムでも荷を減らしたい今は我慢する。北半球はそろそろ春。春は巡礼の季節だ。向かう先はスペイン。わたしたちが出会った場所へもう一度。そしてふたたび巡礼へ「カミーノ・デ・サンティアゴ」というのはスペインにある、中世から続くカトリックの巡礼路である。今は宗教的な目的よりも、景色を楽しみながら長距離を歩くひとつのチャレンジとして目指す人も多い。「カミーノ」というのはスペイン語で「道」を意味する。ゴール地点のスペイン西部の町、サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂に向かい、道はポルトガル、フランスなど複数の場所からのびている。わたしたちは今回その道の一つ、《北の道》を行く。8年前、この長い長い道を目指してそれぞれスペインにやってきたわれわれは《フランス人の道》を歩き切り、ゴール地点のサンティアゴ・デ・コンポステーラで出会った。われわれにとって「カミーノ」は伴侶との出会いの道なのである。カミーノをもう一度、今度はスタートからゴールまで2人で一緒に歩くというのは結婚前から決めていたことだった。われわれは事実婚であり、結婚記念日というものがない。そのためわたしは「もう一度カミーノを歩いて、ゴールした日を記念日にしよう」と夫に提案していた。この旅を「遅い新婚旅行」と位置付けていたのは、このような理由からである。しかし夫はその話をすっかり忘れ、バルめぐりをすることだけを考えているようだ。8年前と比べわたしは体力を、夫は毛髪を失った。もっと年上の人たちも歩いていたとはいえ以前のような身軽さはない。しかし済州の「オルレ」をこの旅の最初に歩き、カミーノの体力作りも行った。あとは運と体力の限り進むだけだ。春のスペイン、800kmを西へ、西へ。(牛、馬、ロバ、鶏、羊、ヤギを毎日飽きるほど見るのがカミーノの日常。1週間もすると物珍しさもなくなるが、アルパカはあんまり見かけないのでうれしい)にほんブログ村

    巡礼、ふたたび
  7. 世界一周旅行 13ヶ国目韓国🇰🇷2023/10/24ー10/2810月25日(水)ソウル2日目北村韓屋村をぶらーり♪韓国伝統家屋が密集するエリア。朝鮮時代に王族や両班(ヤンバン)と呼ばれた当時の貴族たちが住んでいたそう。そのため、他の韓屋よりも格式の高い家々が現存しているそうです。現在も人々が暮らされているので観光に行く際には配慮が必要ですね。韓服を着て撮影する人も多かったです。私も着て写真撮りたかったなぁ。女子旅だったら着てたと思う🤭ランチはこちら💁🏻‍♀️Jaedong Sundubuパンチャン(おかず)お代わり無料です👏🏼メニューおぼろ豆腐の純豆腐トロトロでマシッソヨ❤️石焼ビビンパこのランチのお店を教えてくれたのはマドリードで知り合った韓国女性です💕『世界一周旅行 マドリード⑦』世界一周旅行 4ヶ国目 スペイン🇪🇸2023/09/21ー269月25日(月)またまたフラメンコ💃を予約しました。Cardamomo oficial | Ta…ameblo.jp素敵な出会いに感謝🙏🏼ランチの後も観光しますよー。景福宮朝鮮王朝の王宮韓国歴史ドラマ好きには堪らない風景😍広すぎて一部しか観れませんでした💦夕食はコリアンBBQ RAONパンチャンどこのレストランに行ってもパンチャンが付いて、嬉しい😍カンジャンケジャン🦀ケジャンには韓国Soju焼酎を合わせて。ケジャン大好き❤チャプチェオットちゃんの好きなもの❤️お天気も良くて、結構歩いて疲れましたが、焼肉パワーで癒されました♪

    世界一周旅行 韓国②
  8. #安くて美味い店はここ【アメブロ公式】 グアムのポキ丼
  9. ウィーン⑨202405ランチ
  10. 昨日は気球を見逃したので、1時間半早く4時半起床高台へ行ってみました早起きして良かったです気球もいいですが、朝日に照らされた岩も美しいです昨日のハイキングの疲れが残っていますが、今日はカッパドキア国立公園で一番高い場所に位置する「ウチヒサール城」に行ってみます妻と下の子は病み上がりなのでお留守番ギョレメからウチヒサールまでは4㎞程ミニバスが30分毎に出ています(30リラ150円)大人1人子供2人の乗車で、行きは60リラ、帰りは30リラでした運転手によって子供料金変わるようですウチヒサールのバス停から城までは歩いて10分くらいウチヒサール城到着なんだかジブリの雰囲気が漂っていますチケットは250リラ(1,250円)子供は6歳まで無料ですトルコはインフレが続いておりチケット価格も数ヶ月で変わるので、料金は行ってみないと分からないけっこう毎回ドキドキです中はまるで迷路部屋もありますウチヒサール城内は蜂の巣のようにたくさんの部屋が洞窟を掘って造られています始まりは古代ローマ時代、ギリシャ人のキリスト教徒がローマ帝国の迫害から逃れるために隠れ住んだとされています外敵から身を守り、隠れながら信仰を続ける潜伏キリシタンは長崎だけではなかったのですね一番高い場所だけあってけっこう怖いです頂上からは大パノラマ下を見ると楽しそうな道があったので、下りながら道路に出てバスを拾うルートでギョレメに帰る事にやはり楽しそうな道です洞窟内も散策できます思ったより急な斜面で滑ります子供を連れてはなかなかハードな道でしたカフェとして営業している洞窟もありましたこのエリアでは夏場だけカフェやお土産屋として営業しながら実際に住んで生活している洞窟が幾つかあるそうです30年程前までは実際に親が住んで暮らしていたとカフェのオーナーさんは言っていましたお茶も飲まず洞窟内だけ見学させてもらって子供達はマグネットのプレゼントまでいただきましたありがとうございます洞窟に描かれている文字が気になる

    ジブリの世界観漂うウチヒサール城
  11. 今日のランチ 浜田屋 うな玉丼@武蔵小山
  12. 226中国への道 スーパーのトイレ
  13. 一元描写
  14. 2007年から2009年まで滞在していたオーストラリアの日記を編集して書いています2009年4月24日ジュースは必ず100パーセント、紅茶は必ずレモンティーな私です毎日採ってますマンダリン🍊、レモン🍋を…ほんと今回はスペシャル運がよいすぐに仕事をもらえただけでもラッキーだったのに、(まだ仕事待ってる人もいて可哀想)とってもいいファームでーすなんかすごい大きいファームで、多分会社は1つなんだけど4つのファームと大きいシェドがある!ファームステイも出来るって最初にもらった紙に書いてあって、期待しないで行ったら…とてもステキなキャラバンパーク🏕️ファームまですぐだしキッチンもトイレもシャワーもキレイ広い冷蔵庫も冷凍庫もあるし、洗濯機がタダワーカー用だからそんなに広いキャラバンパークじゃないからテントからキッチンもトイレもすぐだし1週間くらい居たタウンのキャラバンパークなんて最悪な上に高かった…すんごい人で溢れてて、キッチン狭いしテーブルもイスも冷蔵庫も小さいのが2個しかなくてシャワーなんていつも行列だし、テントサイトからキッチンやトイレが果てしなく遠い…今のキャラバンパークはちょっとタウンまで遠くて電波が入らないのがアレだけど、あと1カ月も居ないしお金を貯める為にがんばるにはいい環境いつも田舎はキレイな星空だけどここの星空も超綺麗昨日夜中にトイレに起きた時になんで空が明るいのって思ったら星でした本当にキレイでびっくりしたしかも私のスーパーバイザーが超いいおっちゃんいつもHAPPYオーラを出しまくりだし、歌いながらたま〜に様子を見に何にてグッで終了だしっただ英語のあまり通じない私達に関わるのが面倒なだけなんだと思うけどっ他のスーパバイザーは文句言いまくりで最悪らしい超実が大きくて、レモンだと特に稼げる🍋レモンは朝の涼しい時間帯は収穫出来ないらしくてスタートが遅いから長くは働けないんだけど、昨日は約6時間で240ドルだった〜他のコリアンボーイやヨーロピアンカップルなんて400ドル近く稼いでたっどうしたらあんなに早く採れるのか不思議でしょうがないです※写真は2008年に収穫していた梨です🍐笑

    稼げる!!オーストラリアのGAYNDAHでマンダリンオレンジ・レモンピッキング☆☆
  15. 和歌山県 痒い痒い痒い‼️
  16. ここはタイ北部最大の都市、チェンマイ。かつては北タイ一帯を治めたラーンナータイ王国の首都として栄えた街。そして、ここは、プラ・ヨー王が父親カム・フー王のお墓として1345年に仏塔をたてたことから始まったワット・プラシン。ワットは、寺を意味する。この煌びやかなお堂の奥にある礼拝堂に入ってみると・・・僧侶たちがずらりと並んで禅を組んでいた重厚で厳かな空気に、私の背筋はピンと伸びた。「お勤めご苦労様です」思わず、挨拶してしまった。・・・返事はなかったけれど普通返事はないってば!「ねえねえ、お兄様たちは毎日ここにいるの?」やっぱり返事がないつんつん・・・肩でも突きたくなったけれど、タイでは女性が僧侶に触れるのはご法度 本当です!それにしても、ピクリとも動かない高僧たち。さすが、修行を積まれたお坊さんは違うなぁ。なんて感心したり。目の前でにっこり笑ってみたけれど、僧侶たちは表情ひとつ変えなかった。さすがすぎる!笑んんん?なんか眼鏡の位置があやしいぞ!?手前から2番目の僧侶の眼鏡おかしくない?むむむ?も、もしかして、この僧侶たち木でできている???どうりで動かないはずだわやられた~(本気で本物のお坊様たちだと思っていたの。まさか木像だったとは)では、では、今日はこのへんでCiao!「タイ語を学ぼう!」の第31弾ですこの法則を覚えれば、楽々!代名詞(彼、彼ら等)のルールをご紹介します。簡単!タイ語の代名詞を言ってみよう🇹🇭タイ語で「彼・彼女・彼ら…」などの代名詞は何と言う?簡単だから2分でマスターしよう✨-------------------------------------タイ語初心者のサチコが、毎回2-3分の短い動画でタイ語を楽しく学んでいきます♪短時間で・楽しく・気軽にタイ語を習得できるよう、28年の語学スクール運営ノウハ...www.youtube.com再生するYouTubeへダイレクトに行きます!「チャンネル登録してもいいよ~♪」という方、ありがとうございます!うれしいです北キプロスのカルパス半島に生息する野生のロバたち。ニンジンをあげると喜ぶんです!画像を軽くタッチ(クリック)して応援していただけたら、とっても嬉しいです❤応援ありがとうございます♥いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですそして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです世界一周ランキングにも登録しました!!今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました****英検に関するお知らせ****2024年度第1回の英検申し込みは締め切りました。BRIDGEでの開催は6月1日(土)です!3級以上の級では、一部問題形式がかわるためか、現時点での受験希望者は例年より少ないです。受験される方は、早めに対策をとって新試験に備えましょう。BRIDGEは英検準会場登録校です。BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

    たくさん共感されています

    さすが、高僧は違うなぁ
  17. 高歌放吟
  18. 3週間で5カ国8都市を巡る旅から帰ってきたばかり!さすがに私が企画したとあって、いま思えばかなり過密なスケジュールのクレイジーな旅だったけど、やっぱり旅はこうでなくっちゃね!取り急ぎスーツケースでの移動には限りがあるから、持っていくものは厳選したいよね!という訳で実際何を持っていったらいいのかお悩み中のかたへ私が厳選した本当に持っていってよかったもの持っていかずに後悔したもの失敗談などシェアします旅に持ってってよかったモノ✈︎ モバイルバッテリーAnker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)Amazon(アマゾン)これは今の時代の必需品よね✨私が選んだのは長年ベストセラー商品として評価が高かったこちら!Ankerのモバイルバッテリー他のモバイルバッテリーも持っていったけど、重さはおなじくらいでもより小さくコンパクトでカバンに入れやすいのと、これだけでiPhone2台分の充電することができたのでとっても重宝した✈︎ 変換プラグ 全世界対応コンセント変換プラグ 海外電源変換アダプタ 35W PD 3.0急速充電, 6台同時充電 3つUSB-Aと2つUSB-Cポート付きと1*ACコンセント,Macbook、iPad、iPhone、Android、Airpods、Switch用,海外用 マルチプラグ EU/UK/AU/USなど150ヶ国家対応 正規保証1年 GresionAmazon(アマゾン)私が選んだのは、150カ国に対応してるこちらの5ポートタイプ✨USBの差込が5つあって、そのうち一つは急速充電にも対応してるからiPhone2台➕モバイルバッテリー2台➕カメラすべてこれひとつで繋げられてとっても重宝した✈︎ キャスター付きバックパック[LeeDee] 2WAYキャリーバッグ キャスター付き、軽量、機内持ち込みサイズ(ブラック)Amazon(アマゾン)これね、いろんな色があって私はピンクを選択🩷旅先では暗めの色より明るい色が断然似合うし、盗難防止にもなるよね✨キャスターの音も小さく持ち運びの際にバックパックになるのはホントに重宝した✈︎ ラゲッジスケールFREETOO 旅行 荷物はかり 二代目チップ ラゲッジスケール LCC用 携帯式 おしゃれ 計量器 デジタル 軽量 風袋引き機能付 (グレー)Amazon(アマゾン)実はコレ!このまえ韓国にいくとき急に思い立って購入しようとしたら、配送日が間に合わず違うものにしてたんだけど、実際旅のお供に持ってったら、おやおや?帰国前ホテルで測ったら余裕だったのに空港で測ったらまさかのギリギリ!!!?壊れてるやん!という訳でAmazonに返品なので世界旅へ出かける前に、やはり評価の良かったこちらを購入し直したのでした特にLCCの場合、制限重量がすくないので重宝するとおもいます✈︎ シートタイプの洗濯洗剤35枚 洗濯用洗剤シート 濃縮洗剤 洗濯洗剤シート 携帯用 旅行 洗濯 洗濯洗剤 小分け 香料無着色 洗濯洗剤 旅行・出張・病院 洗濯用品 抗菌 衣類用洗剤 桃色ランドリー 35枚入り 70シート(1シート=2ロード)合計70ロードAmazon(アマゾン)これもなかなか良かった!旅の途中乾燥機付き洗濯機のあるお部屋に4泊したときは、毎日洗濯💕 箱から出してジッパー二重にして持ってったよ!ホテルにある石鹸とかだとムラがでる感じがするけど、こちらは生乾きのような嫌な匂いも気にならなくなってお勧め💕✈︎ 洗濯バッグSolo Sapiens ザブル Zablu 洗濯バッグ 洗濯袋 ランドリーバッグ 旅行 便利グッズ 持ち運び 防水 携帯 軽量 コンパクト 手洗い おしゃれ着洗い アウトドア 防災 (水色 10L)Amazon(アマゾン)こちらは非常時にも使えそう!という理由もあり、ふたり旅ということで10Lを購入✨少ない水で洗えて、時間もそんなにかからない!水切りがちゃんと出来てる感じがとても良かったもちろん手絞りは必要だけどね!問題は洗濯した後!乾ききる前に移動が必要にならないよう連泊で余裕のあるときに✨バスルームに洗濯ロープがついてるところは、換気扇をまわしながらそのロープを利用するのがいいよね✨・スリッパorサンダル![Lakeruta] 折りたたみ サンダル 軽量 フラット ぺたんこ ソール ユニセックス ビーチ プール スリッパ レジャー 旅行 スーツケース (ブルー, 25.0cm)Amazon(アマゾン)機内もホテルもすぐ履き替える!これだけで一気に快適になるから、シューズ袋は必ず手荷物へこのサンダルなら完全フラットになるから持ち運びもGood!!!👍✨プール付きのホテルやシャワールームのみのホテルにもお勧め✈︎ 服の圧縮袋旅行用圧縮バッグ 旅行用圧縮オーガナイザー 衣類オーガナイザー荷物収納バッグ 大容量、持ち運び可能、省スペース 圧縮可能で衣類スペースを60%節約旅行、出張、温泉、海外研修に、超軽量で便利なアイテムAmazon(アマゾン)こちらも必要!特に今回の旅では気温差48度(−11度から+37度)で冬の防寒着が必要だっただけに、2人分のコートが収まるLサイズはホント助かった💕スーツケースを預けて手荷物移動するときは、Mサイズに着替えを詰めてLet's go!!!前述したコロ付きリュックなら重さも気にならず快適だったよ✨✈︎ 折りたたみ傘と雨ガッパポンチョWpc. 日傘 遮光切り継ぎtiny ベージュ 折りたたみ傘 [遮光率100%・UVカット率100%・UPF50+・遮熱・晴雨兼用] 親骨47cm 手開き 210g 軽量 レディース コンパクト 小さい スクエア 持ち運び カラバリ豊富 シンプル 無地 トレンド 切り継ぎ おしゃれ 可愛い 女性 通勤 通学 801-16423-102Amazon(アマゾン)傘は旅のなかで備えあれば!って感じよね☂️という訳で、普段の携帯にもよさそうな晴雨兼用のこちらをチョイス!今回の旅では、NY最終日に土砂降りになり一つしか持ってってなかったので我が子に取られてしまい…私は100均で購入してたAirPodsケースと同じくらいのサイズに圧縮されたポンチョを利用!なんとか持ち堪えたけど、靴はびしょ濡れで悲惨な状況に…旅にトラブルはつきもの!どうやって乗り越えたか、こちらはまたシェアするねんーまだまだ尽きない!下記もさっくり紹介していくね!✈︎ うめ昆布茶とたまごスープ・韓国のザクロ茶これはホッとひと息!のタイミングで!ホテルにはコーヒーやお茶を置いてくれてるところもあるけど、これじゃなーい!ってときに✈︎ 薬と体温計薬類は、解熱剤と正露丸もってったかな体温計は旅が長期になる場合、体調管理するうえであったほうがいいとおもってもってったよとはいえ普段あまり気にする方ではないので出番は少なめだけど今回の旅では途中すこしカラダがだるいかな?と、寝る前に測ってみたら38度越えの熱が!それを目安に解熱剤飲んで寝たら翌日は平熱にまぁあまり気にしない性格だからいいけど、体調管理は大切!気にしすぎる人はほどほどのが旅は楽しめるよね✨✈︎ 絆創膏こちら今回の旅では、怪我ではなく新しいスニーカーを購入したので、靴擦れ防止にかかとに貼って使ったよ✈︎ 生理用品海外のは大きくてゴワゴワするし、日本の製品はびっくりするほど高いので、薄型タイプのものがお勧め!移動が続き下着が洗えないときなどは普段使いにも👍✈︎ 綿棒と歯間ブラシこれも必需品!気になりだしてからでは遅いもんね!✈︎ 寒さ対策カイロと暑さ対策汗拭きウェッティ今回は気温差がある国を巡るためいずれも持参👍✈︎ 消毒ウェッティ普段使いはもちろん!ナイトマーケットなどで食べ歩きなどするなら絶対必要!私は普段からジッパー袋と一緒に持ってくので、持ち帰りはもちろん捨てられなかったゴミをまとめたりするにも重宝してるよ✨✈︎ ジッパー袋ちなみに持ち歩きに使わないときは、使用済み衣類や旅行先での細々した案内やレシート、濡れたものでも大丈夫なのは嬉しいよね✨またいくつか国をまわるときはその都度通貨も変わるから、それらを分ける小サイズも重宝するよ💕持って行かずに失敗したモノ持っていかずに失敗したもの✈︎ 歯ブラシアジア圏は比較的アメニティのなかにはいっているけど、欧米ではついてない私はもってってたけど、我が子は持ってきておらずさすがにホテルで歯ブラシ5ドル…750円!?しかもクオリティはあんまり…な感じ1ドルショップが近くにあればいいけど…持ってくのが安心だね✈︎ ドライヤーあるところがほとんどだけど、備え付けでバスルームから動かせなかったり、部屋になければホテルのフロントで貸してもらったり今回の旅で特に風力などは問題はなかったけど、やはり備え付けで動かせないドライヤーは不便よねちょっと場所とるけどドライヤーはあってもよかったかなちなみにドライヤーで服を乾かすのに使ったりしてる人!⚠️電圧の高い国では要注意!!!ドライヤーをつけっぱなしにしたりすると高熱でドライヤー溶けたりするから気をつけてね‼️購入したけど使わなかったモノ✈︎ 自動で空気がはいるタイプのネックピローこれね、失敗!あまり良くなかった〜飛行機ってね、基本的にどこもピローとブランケットがついてるし、荷物少なくしたいなら上着を丸めて使えばオッケーかなって✈︎ 飛行機の足置きこれも特にいらなかった〜私の場合、こちらは100均にあったので購入してみたけど、そんなのわざわざ前の座席につけて…なーんて面倒なこと、しないしない!正直毎回手荷物で、機内で使うサンダルや寒いときにかるく羽織れるものなど持ち込んで前の座席の下にいれるんだけど、その上に足置いていいなら必要ない!機内に入るとすぐ靴を脱いでスリッパに履き替えたら、靴下でカバンの上へ!番外編うちはもう子供がおっきくなっちゃったけど、子供が小さかったらこれお勧め!空港でチラホラみかけたよ[ノリッコ] NORICCO 折りたたみ機能+ストッパー付き 子供が乗れるキッズキャリー キャリーケース 子ども用 スーツケース キャリーバッグ 子供用 キッズ 軽量 大容量 帰省 旅行 こども Mサイズ (折りたたみタイプ, パステルブルー)Amazon(アマゾン)移動中とか子供がちょこんと乗って大人が引っ張る!かわいかったー[キッズトラベル] NEW mini 機内持ち込み可能サイズ 機内持ち込み対応子供が乗れるキャリーケース 子供が乗れるスーツケース 子供用キャリーケース 子供用スーツケース 乗れるキャリー ダブルキャスターで静音 安心素材 旅行 帰省 お出かけにも便利 スーツケース (くすみピンク)Amazon(アマゾン)機内持ち込みできるものならなお良きかな✨長時間待ちとか移動が楽しい時間になるのは嬉しいよね💕取り急ぎいま思いつく限りのものをシェアしてるけどまた他にも気になったもの出てきたら追加でシェアしていくね

    旅の必需品!持ってってよかったものシェアします
  19. 2024/04/04釜山は港町今日は市場の朝ごはんを食べに行ってきました海沿いにはこんな感じでずらーっとお店が並んでいますお出汁を取るため?の乾物屋さんや貝のお店わかめや昆布そして鮮魚や干物いけすがお店の前にあるところはその場でさばいて調理してくれるみたい私たちが行ったのは大きなビルの魚市場にある地下のお店!タミャン食堂 · 42 Jagalchi-ro, Jung-gu, Busan, 韓国★★★★☆ · 韓国料理店maps.app.goo.gl1階部分でも食堂はあるんだけど地下のほうがローカル感強め入ったときは私たちだけだったけどその後どんどん市場で働いてそうな方達がやってきましたもちろん英語のメニューや日本語のメニューは無くて何があるかわからなかったんだけど座っただけでどんどん出てきました朝からすごい量!!恐らく、他の人も注文している様子なかったので朝食は「定食」の1種類だけなんだと思います↓お味噌汁のようなちょっと辛味のあるスープがめちゃくちゃ美味しかった!お魚もたっぷりなんと、これでお値段9000w(約1010円)朝食で1000円出すこともなかなか無いけどちょっとしたパンとコーヒーでも1000円はするもんね!そう考えた安い・・・しかも全部美味しかった釜山に行ったら是非市場の定食食べてみてください♪直後に市場を散策して昆布を購入!韓国で食べ過ぎているので帰国したら昆布出汁でお鍋をたくさん食べようと思います

    釜山3日目の朝食。チャガルチ市場。
  20. 2024.4.27旅行2日目No.3マニカランの路地を目的地に向かってどんどん歩いて行こう。こ、このドラえもんは!と思ったら、DOREMONだ!いやこれはさすがにダメでしよ床屋さん。インドスイーツ屋さん。ナイナ バグワティ マンディールと言う、ヒンドゥ教のお寺。ヒンドゥの神様があちこちに木彫りされていて美しい私、木製のヒンドゥのお寺ってあまり見たことがないかも。天井も綺麗に彫られていた。ごめんピントが手前にこの辺りはヒンドゥテンプルだらけみたい。すぐ近くにも面白い形のがあった。インド人ってよく「靴を脱ぐ」にTAKE OFFじゃなくて「OPEN」を使うよね。←インドでしか通じません。あの犬、 でーんと座って動かない。かわいい(犬を触るのは苦手だけど、見るだけなら好きなのよ)「写真撮って撮って!」と犬の周りに集まったシーク教の家族。「わ〜めっちゃいい写真だわ」と見せると、「送って」と言われ、その場でWhatsAppを交換して送信。「あなたも一緒に撮りましょうよ!」と撮ってくれた写真も送ってくれた。便利な時代だ。みんなにバイバイして先へ進む。目的地のヒンドゥテンプルに到着したけど、履物を脱いで入らないといけない。目の前のシーク教のお土産物屋さんが、「ここに靴を置いていきなさい」と声をかけてくれた。大抵お寺の前で靴を預ける時払うのは、私の経験からは数ルピー〜10ルピーくらい。(今は上がってるかもしれないけど)「ハウマッチ??」「要らないよ!フリー!!」「えっ?ほんとに?センキュー!」って言ったそばから、別のおじさんが「お供えを坊さんに持っていきな。」と、手渡してきた。「(こう言うの要らないんだけどなぁ)ハウマッチ?」「オンリーワンハンドレッド!(約190円)」高いな!!って、相場は知らないけど何故なら、今までお寺などを訪れても、信仰もないのにお供えものなんかにお金を使いたくなかったから、買ったことがないのだ。うん、たまには買ってお供えしてみるのも良いかもしれない。100ルピーを払って、これをもらう。商売上手だなぁ~。(後からインド人の友だちに聞いたら、高くて50〜60ルピーじゃないかだって)白いのは、Prasad Danaと言う金平糖みたいな砂糖菓子、右は額につけるビンディや布が入っている。わ〜い、楽しみ〜『世界遺産』の番組で見て以来このシヴァテンプルに来てみたくて、デリーから12時間バスに乗ってやってきたのだ。階段横のレリーフまずはお供え物を渡してしまおう。中に入っていくと、神様の像があり、バラモンが座っていた。勝手がわからない私は、取りあえずさっきの二袋をバラモンに渡すと、赤い方は返されてしまった。(え?これ持って帰るの?扱いに困る~)私のおでこに黄色のマークをつけてくれた後、立ち去ろうとしたら「待て。待て。」の仕草。バラモンはPrasad Danaの袋を開けて半分だけ出してこの中に入れると、残りは返してくれた。(え、全部あげるよ)見ていると、バラモンがそこから少しずつ手に取って参拝者に手渡しているようだ。なるほどね、みんなに配るPrasad Danaを参拝者がお供えとして持っていくわけだ。ナンディはシヴァ神の乗り物とされる牡牛で、人々の祈りをシヴァ神に届ける存在。参拝者たちが次々にナンディの耳にごにょごにょと何やらささやいている。お寺の裏には川が流れていて、温泉の湯気がモクモクと立ち上っている。いい雰囲気そしてこのシヴァテンプルの中にも温泉が。人々がこの男性から次々に何かを買って行っている。何だろうこの袋は?みんな温泉の中にそれを入れている。魚釣りをしているみたい。あっちでも同じように人々がたくさんの袋を温泉に入れている。グツグツグツグツ・・・・さて、ここで問題です人々が温泉の中でグツグツ煮ているものは、一体何でしょうか???①卵②米③じゃがいも正解は、②の米でした~~~~!!当たった??ここで茹でたお米を食べるとご利益があるんだって、隣に居たインド人が教えてくれた。相当熱そうだよね。お米が入ったクレイポットもたくさんあった。隣のグルドワラ(シーク教寺院)で配られるご飯を、ここで炊いているんだって。へぇ~。シヴァテンプルの55秒動画。鐘の音や人々の声が入って、全体の雰囲気が伝わると思う。是非見てみて~。じゃあ次は隣のグルドワラに行ってみよう~~!!ポチッとしてもらえると、ポイントが入って私のランキングが上がります。押してもらえると嬉しいですたくさんのポイントをありがとうございます!!にほんブログ村世界一周ランキング

    たくさん共感されています

    2024インド⑥インド人が温泉でグツグツしていたもの。