4/26の記事ランキング

  1. 広島県 寒い‼️
  2. もう春ですね。昨年のGWに出発したビジネスクラス世界一周の旅を終わらせる未遂の旅シリーズも終ったので『JAL 羽田空港からバンコク行きファーストクラスに搭乗』もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。『世界一周航空券~エコノミーかビジネスクラスか、総額はおいくら?(ちょっ…ameblo.jp何回か日常のことを書いてまだ終わってない最近の旅記事を書いて、『北海道ひとり旅 〜 日本秘湯を守る会 支笏湖丸駒温泉 〜』3月15日(金)午後から2泊3日で北海道旅に来ております。もちろん、ひとりですが何か?今回の北海道旅はスノーボードするつもりで飛行機のチケットは購入しました…ameblo.jp来週末からGWまで3週連続できっと素晴らしくなるであろう旅が続くので、いろんな記事を織り交ぜながら書いていきたいと思いますあGWの旅はまだ飛行機もあと3区間と5泊分くらい取らないといけないから、はよせな10区間くらい搭乗予定ですちなみにGWはちょっと珍しいかなというような国にも行ってきますさてさて本題です。私の趣味というか、人生の楽しみのひとつに写真撮影があるのですが、先週ひとりでお花見(桜の写真撮影)に行ってきましたその時の記事はこちら『一番好きな春と桜開花のお便り』一番大好きな季節がやってきました(^^♪はーるー冬はスノボするけど、基本重度の冷え性なので好きではないというか、夏と冬で比べれば汗がだらだら出て、日焼けも…ameblo.jp先週は天気がまぁ良くて満開前昨日は曇りで満開後でも、写真の練習もあり、6時半から1時間くらい桜の撮影に行ってきましたのでどうぞ桜のトンネルお城と桜とお堀🏯晴れてればなぁもう少しきれいな花びらだったらなぁここから何枚かはすべて同じあたりから撮影したものですきれいなお花でしたがなんだろう??このアングルは毎年撮ってますあれ、ビルが1つなくなってるもう少し明るく撮れないかなぁと思ったりこれも暗いんだよなぁ。設定で明るく変えることも出来ると思うのですが、勉強不足というか、勉強しないからダメなんですよね芝桜???ではないと思いますが、何?お堀を一周して戻ってきました。皆さん思い思いに桜の写真を撮ってますちなみにカメラは昨年世界一周の旅に出るので購入したオリンパスミラーレスOM-D E-M5 MarkⅢ 14-150mmレンズキットです。これでオリンパスのミラーレス一眼は3代目で、そんなに出番はないけど、初代からは約20年くらい使ってます。OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M5 MarkIII 14-150mmIIレンズキット シルバーAmazon(アマゾン)セットのレンズに加えて、単焦点の35mm f1.4の中国製レンズを使ってます。コスパ最高と口コミで評判です。でもボケが出すぎて、私にはちょい使いこなすのが難しいっす。【P10倍+クーポン!マラソン】銘匠光学 TTArtisan 35mm f/1.4 C (富士フイルムXマウント) (ブラック) 単焦点レンズ 標準楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}桜は大好きなので、ブログの記事にも結構しております。一番好きな桜の写真はこれかな。桜のトンネルです。母校です。満開の時と、その1週間後の写真です。2024年第1クールの月9ドラマ、「君が心をくれたから」のロケ地になってて永野芽衣ちゃんも歩いてて超びっくりしました『同窓会と月9ドラマ ~ 君が心をくれたから ~』昨日は高校の同窓会(と言っても3人ですが)に行ってきました(^^♪今日この記事を書いて、明日は私の履歴書シリーズにつなげたいなと思ってますできるかな?『【…ameblo.jp今までで一番思い出に残っている桜は宮崎県にあるこちらの古墳です(^^♪『桜の思い出』せっかくの休日だけど、今日の天気みたいに心は晴れない。ブログで続いている調停は、過去のことだけど、リアルタイムは次回期日に向けて嫁がまた主張を出してきた。…ameblo.jpあー、そういえば今日は4月の第1周目の日曜日だったので、面会交流の日だったのですが、昨日の夜、すでに私が寝ている間(23時頃)に会えないってメッセージが来てて(電話も来てたけど私が気付かなかった)、会えませんでした。一体何なんだ?入学祝いだけおねだりしておいて『2024年2月(31回目)の面会交流② ~ 息子から入学祝のおねだり ~』ビジネスクラスで行く世界一周の旅を終わらせるためのバンコク旅行記が続いてますが、『JAL国際線ファーストクラスでバンコクへ〜優雅なはずだった搭乗手続き編〜』…ameblo.jp

    お花見 桜の写真と面会交流失敗
  3. 息子とドバイ入国
  4. 法人ビザ申請から3週間程度でエミレーツカード受け取りと聞いていた。が、ラマダン時期やEid(ラマダン後の休暇)もあり個人のエミレーツカードまで1ヶ月かかった。ここまでのフローを簡単に説明法人設立に当たって、以下項目を提示・メールアドレス・住所・電話番号・パスポートコピー・3ヶ月の収入証明・学校の卒業証明・写真を提示。その他提示した内容・宗教(Noneにしたが、なぜか再度聞かれたので仏教を選択)・資本金・取得したいライセンス・採用する個人(私自身)への給与と年に何回帰国させるかを決定その後の流れ(記憶の限り)・トレードライセンスの発行(1週間ぐらい)・会社のエスタブリッシュカードの発行(確か10日ぐらい?)・会社設立書類に電子サイン・従業員としてのE-visaが発行される・ステイタスが変更、ビザの付け替え・健康チェック(レントゲン、血液検査)・指紋認証(20日後ぐらい?)その後Eid1週間休暇・レジデンスビザのカードが発行される・エミレーツカード到着(1ヶ月後!)エスタブリッシュカード(裏面)-近未来的な健康診断の会場レントゲンと血液検査呼ばれると顔写真まで出て恥ずかしい。この受付パネルで検査の申し込み結果は30分後に出る。それを持って指紋認証。手のひらの端から端までべっとりと取られた。レジデンスビザが発行されそしてめでたくエミレーツIDも取得!やっと銀行口座が作れる。。

    ドバイ 法人ビザ&エミレーツカードが届くまで
  5. 高熱の夫メルボルンに着いたその日から闘いは始まった。夫はバリ島の最終日あたりから関節痛があると言って、めずらしく美術館で座り込んでいたので、本人もわたしも異変は感じていた。そしてメルボルン一日目の夜。夫は高熱を出し、悪寒でぶるぶる震えはじめた。夫は元来身体が強い。旅の間わたしは下痢や軽度の風邪にしょっちゅうかかっているが、夫はケロッとしている。一度は2人で高熱を出したが、そのときは持参した薬を飲んで寝ていたら治った。しかし今回は様子が違う。夫の熱は39度以上になり、毛布をかぶってもまだ寒いと言う。夫は病院に行くのを嫌がったが、たまたま宿の近くに日本語が通じる病院がある。診察の予約をとり、まずはコロナとインフルエンザの検査。さらに次の日結果を聞くと結果はどちらも陰性であり、血液検査を行うことになった。夫に咳や鼻水などの症状はないため「やっぱりコロナ•インフルではないな」と思った。そして血液検査の結果が出るまで耐えるだけの日々が長引く。悪寒、高熱、発汗、解熱剤が効いて平熱以下への急激な解熱。このサイクルを夫は繰り返している。われわれはメルボルンの前インドネシアにいた。観光したのは比較的都市部のみであったとはいえ、マラリアの可能性もある。出国前に読んだ有吉佐和子の本には、ニューギニアからの帰国後マラリアを発症したときのエピソードがあった。それはそれは危険な状態であり、わたしにはその本の印象が強く残っていた(『女二人のニューギニア』)。治療が遅れると命に関わるのではないか。とにかく早く特定してくれ。数日待ってやっと血液検査の結果が出た。そこでわかったのは「どうやらマラリアではない」というもので、原因の特定にはいたらなかった。症状は続くマラリアではないということに安堵したものの夫の高熱が下がる徴候もなく、わたしはますます不安になった。夫はもともと我慢強い性質であるうえ、夫が病院に行くのはいつも薬が効いて熱が極度に低いタイミングであった。40度にもなる高熱や身体を揺らすほどの悪寒など、目に見えるしんどさが医師に伝わっていないのではないか。そうわたしは疑っていた。よく母が祖母について、「介護認定の審査の日に限ってしっかり受け答えするのよ……」とこぼしていたのを思い出す。夫よ、なぜ病院ではケロッとしているのだ。わたしは文字通り「もう限界だ」と医者に訴えた。高熱が1週間続いている夫が体力的に限界なのはもちろん、わたしも限界であった。わたしは夫の生命が自分の判断にかかっているという状態にまいっていた。夜中、夫が悪寒で震えはじめるといつも「救急車を呼ぶべきかそれとも放置していいのか」と選択を迫られた。いつも高熱のあと発汗し熱は下がったが、今度も下がるという保証はないではないか。それが数日続くと、わたしはあまりの眠さに夫が悪寒で震えていても起きられなくなってしまった。「もしものときに熟睡していて救急車を呼べなかったらどうしよう」という恐怖があり、寝る前にコーヒーを飲んだりもした。夫が高熱と闘っているあいだ、わたしは自分の判断力がどんどん低下していくのがわかった。医師はわたしの訴えにうなずきながら、「これはデング熱ではないかと思う」と自分の見立てを説明した。すぐに感染症の専門医がいる別の病院に紹介してくれるという。少しでも早く適切な治療が受けられるなら行こう。そう決めたあと、すぐに事態は動き出した。病院の女性スタッフはみなテキパキとしており、わたしも保険会社に電話し必死で状況を説明した。海外旅行保険を使うのは初めてであり、何もかも経験がなかった。その間夫はいつもどおりぼーっとしていた。要領をえない受け答えをしており、それは高熱のためかもしれないけれども普段からそうであるので、わたしはかなりイラだった。タクシーを呼び、10分ほどで私立病院に着く。そして病院の入り口で、日本人の通訳さんと合流。初めて外国の病院の救急外来に入ったのだった。②へ続く。(メルボルン、NGV(ビクトリア国立美術館)は、中心部南側にある美術館。わたしが大好きなアボリジナル(オーストラリア先住民)のアートを無料で見ることができ、非常時のなか気持ちを癒してくれた)にほんブログ村

    夫の腸チフス闘病記【① 発症】
  6. 2024/03/28箱根に1泊した翌日にそのまま帰るのももったなかったので蔵前に新しくOPENしたNISHIGUCHI KUTSUSHITAさんに行ってきました〜インスタで直営店がOPENしたというお知らせをみてから行けるの楽しみにしてたんだー♡シンプルながら素材感や織りの違いで雰囲気が異なって同じ色合いの靴下でも全部表情が違う西口靴下さんの靴下は奈良の自社工場にて作られていて創業は1950年だそう日本製らしいキメ細やかさが伝わる靴下ですもちろん3足1000円に比べたらお値段はするのだけど好きな洋服を着たのに靴下がしっくりこない、、、なんて経験無いですか?やっぱり可愛い靴下はテンションあげてくれるし靴下がおしゃれだとお洒落度が一気に上がる気がしません!?そして靴下ってギフトにしたら意外に喜ばれるんです自分ではついつい安いのを買いがち、、、だから少し贅沢な靴下を貰ったら嬉しく無いですか?ギフトにしては買う側も手を出しやすい値段だしハンカチって貰っても案外使わないけど(汗)靴下は洋服に合わせていくつあってもいいと思う!ギフト選びに困ってるって方は是非靴下見てみてください!おすすめです!私は赤い靴下を買う!って決めて行ったのでたくさんある「赤」の中から選んでこちらにしたよー青は今シーズン限定のものみたいグレーも持ってなかったので購入履くの楽しみ!!https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000047527.html【東京初出店】“はくひとおもい”な靴下のファクトリーブランドNISHIGUCHI KUTSUSHITAが東京で初の実店舗を3/15オープン!!株式会社ニット・ウィンのプレスリリース(2024年3月5日 10時30分)【東京初出店】“はくひとおもい”な靴下のファクトリーブランドNISHIGUCHI KUTSUSHITAが東京で初の実店舗を3/15オープン!!prtimes.jp私の浅草橋、蔵前周辺おすすめスポットはこちら〜SOL’S COFFEE ABOUTSOL'S COFFEE is... 東京の下町、蔵前から「毎日飲んでも体にやさしい」をコンセプトに、コーヒーのある暮らしを提案する自家焙煎珈琲屋です。コーヒースタンドの気さくなムードで、国内の農家や海外のコーヒー農園から生産者たちの思いを直接お届けします! SOL'Sの名前はSerendipity Of Lifeの頭文字から取っています。Serendipi…sols-coffee.comカキモリたのしく、書く人。カキモリ東京・蔵前にある「たのしく、書く人。」のための文具店。お好みで作るオーダーノートやオーダーインク。愛着の湧く、古びない文具セレクション。自分のために、大切な誰かのために「書く」楽しみをご提供します。海外発送可。kakimori.comペリカンパンのペリカン【浅草・田原町で昭和17年から続く老舗】「毎日食べられる、飽きの来ない味」パンのペリカンには食パンとロールパンの二種類のアイテムしかありません。創業以来あえて商品数をしぼり、時代が変わっても変わらない味を提供し続けます。www.bakerpelican.comsorrentCafe & Wine bar ソレント新御徒町駅 徒歩2分にある南イタリアのワインや料理を提供するイタリアンです。sorrento09.wixsite.com

    蔵前。NISHIGUCHI KUTSUSHITA 。
  7. 2024年4月9日(火)~4月14日(日)今回のソウルで5泊お世話になったホテルは東横INNソウル江南先日のブログでも少し紹介しておりますが仁川空港からのアクセスを含め公式のインフォメーションは電車からのアクセス地下鉄2号線江南駅5番出口から徒歩5分新盆唐線江南駅5番出口から徒歩5分空港からのアクセス仁川国際空港からバスで80分金浦国際空港からバスで60分アクセス詳細情報<空港からのアクセス>・金浦国際空港から6000番バスで60分 (現在運行中止)・仁川国際空港から6009番バスで80分 (停留場:ウソンアパート, レミアンファイネンシャル)言わずと知れた日系のビジネスホテルですが朝食も付いております。滞在中、2回いただきましたがビュッフェ形式の朝ご飯は毎日メニューも変えているみたいです。お部屋は至って必要最小限でバストイレ同室のユニットバスですがシャワートイレにもなってます。コロナ明けというか円安の影響というかとにかく価格が高騰しているソウルのホテルの中ではかなりコスパが良いホテルということもあり、東大門などにも位置する東横インを含め早めに予約をしないとなかなか取れない時もあるほど人気のようです。日系ホテルですが日本人宿泊客よりも他国のお客さんが多い印象です。日本語が通じるという点では安心ですがデメリットとしては・最寄りの江南駅からは少し距離があるという点と・冷蔵庫の温度管理が難しい!>>>水が凍ってしまう。・部屋にもよるかもしれませんが、雨漏りはしていないのに雨漏りの音が止まない時間があるww食べても食べなくても朝ごはんがあるのはありがたいです。長期滞在には嬉しいランドリーですがこちらは2,000ウォン(洗剤別)*日本円で220円位(24年4月現在)クリニックで施術を受ける関係で前回に続き江南方面でのホテルを探しました。前回のドーミーインと比べると価格差があることもあって残念だったサービスがまくら。枕を追加して欲しいというリクエストには応えてもらえずベッドに用意されているもの以外のリクエストは通らず。ランドリーもドーミーインは何度でも無料(洗剤込み)という点では東横インは劣りますがとにかく安く、最低限の許容という意味ではリピありかもです。予約するタイミングと予約するサイトによって宿泊料金は変動しますが私が5泊の利用で2月の中旬にExpediaで予約をして46,344円でした。ご参考までに。

    江南方面のホテル選び~東横INNソウル江南に泊まってみました
  8. 満月の夜たった今見終わったこの映画現在の運気話に絡めてコチラの話を先にフェデリコ・フェリーニ監督の『8 1/2 』(はっかにぶんのいち)1963年の作品です私の幼い頃、この映画サントラ盤のレコードを親が自宅でよく流してたのでテーマ曲だけは鼻歌が出ちゃうほど脳裏に刻み込まれてて。         Fellini's 8 1/2 Original Italian TrailerThe original italian trailer for Fellini's Otto e Mezzo. Rarely seen, not included by Criterion.m.youtube.com『8 1/2 』を見たいなぁと小学生時代から思っていたのにその事すら長年忘れてて。今日のきょう、ふと思いついてやっと通して鑑賞!「ひゃー!」ってパラレルワールド感覚のゾワゾワ。深層意識を刺激され昔の自分を回収しに出掛けて戻ってきた奇妙な感覚....現在の等身大の自分と融合するというか。現在の年齢の私だからこそしっくりくる。これ、10代でみなくてよかったわかったつもりで何にもわからなかったよね。でも酸いも甘いも、運気の翻弄も十分知ってる今だからこそこの映画の43歳の主人公の現実と記憶とファンタジーが、己の現状へとスライドして終盤にズシッと圧力感。深い....最後までみると潜水体験してるみたい。ジョルジオ・デ・キリコの絵画の空気感そのままの建築物や構図に魅入ったり(さすがイタリア🇮🇹映画!)イタリアファッションも楽しい。月末までは、回想する中にヒント多し!「で、あなたはどうしたいの?」と圧力がかかる何かを無視せずに思い出した感情と記憶を丁寧に胸に束ねて、残りの人生へ次のドアを押してみる。5月6月の飛躍の基礎がこの一週間(24〜30日)にごり押しで構築される空気感。この数日に自分の中の要らない何かも削ぎ落とされて行き、新しい未来予想図が誕生しそうですヨ。同じ変化ならより自分で愛せる自分へ。内側から疼く感覚を大事に、ね!kashlin

    現在の等身大の自分と問題点の気付きは人生道途中でも回収
  9. ●JALファーストクラス搭乗2023年 4/29伊丹空港15:25発 から羽田空港16:40へ(JAL 0124便)に搭乗した。搭乗口に並ぶと飛行機にこれから乗り込むのかとドキドキする。優先搭乗で1番に乗り込み、席に座るとファーストクラス担当の白い制服のCAさんから丁寧な自己紹介を受けて上着を預かってもらう。席に座りリクライニングのスイッチボタンを確かめた。上空の安定飛行の状態に入った時に試すのが楽しみだ。飛行機が安定飛行に入り、リクライニングを試していると食事時のドリンクを確認のためCAさんが、席に来てくれた。嬉しい!シャンパンが飲みたい!「もちろんシャンパンで!」と言いたい逸る気持ちを抑えて平静をよそおい、メニューを指差しながら、「シャンパンお願いします」と落ち着いた低めの声で言う嬉しい理由は、ファーストクラスにした理由の一つに、飛行機の上でシャンパンを飲むのが夢だったからだ。食事のセッティングをしてもらい、前菜を頂きながらシャンパンを飲む「美味しい」 最高と思いながら一気に頂くおっと ゆっくりしている暇はない、伊丹-羽田間の安定飛行時間は15分くらいだ、サクサク食べないとCAさんの気をもませて、ご迷惑おかけすることになる。次は羽田ファーストクラス受付で困ったお話

    8,世界1周旅行記 サラリーマンでもできちゃった、9日間世界1周 8
  10. 先日のオマーン出入国で何も進展がなかった😥ので、法人ビザを作って自分を従業員にして2年ビザを取得することに。現状は大きなビジネスプランがないのでフリーゾーンでコンサル事業登録をしてみた。必要書類は前回の120日ビザと同様だったかと思う。先々メインオフィスの方が良い点もありそうだけど、私のようなノープランは一旦オフィスも構えなくて良いフリーゾーンが良いと判断。概ねの費用はというと、、ライセンス費用 630,000 yenエミレーツカード 85,000 yenイミグレーションでのビザ変更手数料 68,000 yenレジデントビザ 158,000 yen健康診断 28,000 yenその他(証明写真の提示など)ーーーーーーーーーーーーーーーー合計 約969,000 yenこんな手続きに100万円も。。高い。。が、つい先日お会いした方は300万以上払ったというので変に代理店費用が掛からなかったので、それは良かったかな。ここで、少し今回私のドバイ移住の目的を整理・不動産に投資をする。 日本側に申告はするが無税で取得をしたい。・今年前半までの給与の税金も、国外居住で減らす・できれば銀行口座を持ちたい。(ドバイの某銀行は200万預けると4.7%の金利)・できれば仕事を見つけてみたい 自身の事業はもう少し生活が落ち着いたら考えるで、これを実現するには・年内6ヶ月以上はドバイに居住する必要がある・個人の生活がドバイであることを証明する必要がある私の場合、引っかかるポイントは・扶養対象の子どもたちが別のところにいるだけど、概ね色々リサーチしてみると、ここは問題ないだろうという見解。こっちに移住してから、まだこちらの在留カード(Emirate ID)もないので、銀行口座も開けない。実質、生活費用は日本の貯金を切り崩している状況。一旦こちらで生活の証明をしなければならぬ。。ということで、「2年ビザを取って銀行口座を作り、できれば仕事も探して収入を得よう。」というわけ。普通に仕事が見つかれば、法人を立てる必要はないのだが、来てみて分かったのは、「仕事がない」&「あったとしても新参者の給与は安い」私のできそうな仕事は、インドからの皆さんが全部掻っ攫ってしまうので、できる仕事としては翻訳や事務員などかと思われる。最低限暮らしていければいいけど、見誤ると辛いよなぁ。近い目標は個室を借りるところかな。

    ドバイ 法人ビザを申請
  11. 続・偏愛アボリジナルアート『偏愛・アボリジナルアート【前編】』偏愛・アボリジナルアート普段政治とか経済とか負の歴史とか、そういう気が重いものはなるべく直視せず美しいものだけ見たいというわたしであるが、先述のようにオー…ameblo.jpと、いうわけでまだまだ続くアボリジナルアートの話である。アボリジナルアートは「情報」であるというのがわたしの見解であるが、それだけではない。アボリジナルアートは「地図」であるアボリジナルの人々は深く土地と結びついており、先祖から受け継いだ土地を「メンテナンス」するために実によく歩く。もともと狩猟採集民族であり、自らの土地のエコシステムについて把握しているのだ。(「自分の土地」といっても、わたしたちのせせこましい区画的な土地所有の概念とは違う。なんせ白人に奪われるまで、彼らは広大な大陸を所有していたのだ。)そのためアボリジナルアートには、旅や移動の要素が頻繁に出てくる。また、彼らの世界観を表すキーワード「ドリーミング」もアボリジナルアートには深く関わっている。「ドリーミング」とはアボリジナルの神話や世界観というふうに説明されるのかもしれないが、いろいろ読んでもいまだにピンとくる説明に出会ったためしがない。今のところわたしは「先祖代々受け継いできた、土地と結びついた物語」といったイメージで受け止めている。土地との関連、がミソだと思う。アボリジナルアートで「ドリーミング」を表現すると、誰がどこそこの丘に行って何をして、次に川まで行って何をした、というような移動の形跡が一枚の絵の中に描かれる。つまりアボリジニアートは彼らの土地や物語の「地図」である。そしてその「地図」はとてつもなく広い範囲なのである。下の2枚は全く異なるスタイルだが、どちらもわたしには「地図」に見える。(NGV(ビクトリア国立美術館)の展示(以下同)。Wing Tingimaによる《Minyma Tjuta》は、「セブン・シスターズ」つまり7人の姉妹の逃避行を描いており、最後に彼女たちは空へ移動しプレアデス星団となる)(Jack Brittenによる《Woorreranginy country》西オーストラリア、キンバリーの画家には、この絵のように茶色を基調にした描き方が見られる。別のキンバリーの画家の作品であったが、白人によるアボリジナル虐殺の場所を示した作品を見た覚えがある)アボリジナルアートは意外と「具象」であるアボリジナルアートというと高度に抽象化されたもの、さらには抽象化しすぎてわけがわからないもの、と思われがちである。彼ら自身、部族の秘密をあからさまに描くのを避けるために抽象化したという面もあるようだ(これも以前読んだ英語の本によるもので、今出典を確認できない。たしかそんな記述があった……と思う)。が、アボリジナルアートには秘密性を持たず、一般に公開して差し支えないモチーフの方がはるかに多いはずであり、そうしたものはあえて抽象化する必要がない。たとえばこれらの絵。(Makinti Napanangka、Naata Nungurrayiによる作品)赤やオレンジの円や線や点々であり、一見抽象的に見える。しかしわたしはこうにらんでいる。意外とアボリジナルアートって、風景をそのまま表しているんじゃないか……?そう思ったきっかけは6年前に参加した、アリス・スプリングスからの1日ツアーであった。このときはジープでオーストラリアのど真ん中の地域をまわった。見どころは大地そのものだった。土は赤く、奇岩があり、岩山はときに横たわる動物のようであった。そして山々の連なり。どこまでもどこまでも広い空の下に赤い土地が広がっている。その色はまさにアボリジナルアートによく見られる赤やオレンジだったのだ。また、その赤い大地に生えている植物は丸くこんもりした小さなかたまり。少しずつ間隔をあけて点在しており、「アボリジナルアートのドット(点々)みたいだ!」と不意にひらめいたのだ。つまりアボリジナルアートは抽象画ではなく、彼らのものの見方に従って忠実に描いた風景画なのではないか。……というのはわたしにとってはそう見える、というただの仮説であるけれども、そう思いいたった瞬間、それまでに見てきたアボリジナルアートの「わからなさ」が一気にほぐれたように感じたのであった。で、後編に続く。後編が本題である。(Papunyaのアート運動が起こる何十年も前にAlbert Namatjiraによって描かれた、中央オーストラリアの風景。これは「ザ・具象」の傑作)にほんブログ村

    偏愛・アボリジナルアート【中編】
  12. 今日は、朝の東千葉に行く通勤電車の中で、25年来のお付き合いの元生徒さんの訃報を知る。学生を卒業してすぐに勤めた阿佐ヶ谷の音楽教室のフルートの生徒さんでした。本当に偶然でビックリなのが…去年の初夏、仕事に行こうと、朝、家から一歩外に出たら、その元生徒さんが我が家の目の前に⁉️お互いビックリし過ぎてポカーン‼️生徒さんは「先生⁉️なぜそこに⁉️」私も「なぜそこに⁉️」と同時に質問‼️その生徒さんは、下町散策ツアーに参加していて、偶然にも我が家の前を通りかかったと言うタイミングで、私が家から出てきたと言うミラクル過ぎるタイミング‼️これが5秒でも、タイミングがズレていたら、偶然会って無かったですよね!?と大爆笑😂私達は運命の糸で繋がってますね!と朝から大興奮の再会でした‼️その後、その生徒さんは、阿佐ヶ谷のご自宅をお引越しするので、その前に今までの夢を実現したいので、先生遊びに来てください‼️と言う話しになり、去年末に、最後の阿佐ヶ谷ライフの夢の実現で、生徒さんのお宅に遊びに行ったのでした!昼から夜まで、耐久レースロング飲み会🍺となり、2人で1日中、大宴会をして、昔の思い出話しから、現在、将来…と色々な話しをして、最近は、私の身の回りの問題を助けて下さったり、コンサートにも足を運んで頂き、仲良くさせて頂いておりました!コンサートの時も、適当に選んだ席が、私のシーティングの目の前で、舞台に立った瞬間、その生徒さんが目の前に居るから、お互い舞台と客席で笑ってしまったり…いつも笑顔ばかりの元気な方だったので、突然の訃報は本当にショックでした。そんな今日は、ご葬儀のセレモニー演奏の仕事だったので、小田和正の「言葉にできない」とか、いきものがかりの「ありがとう」を吹く時は、涙…涙でした。。今日は、初めて降りる東千葉駅。ローカル民の友人に色々ご教授頂き、駅近でランチに行ったネパール食材店🇳🇵次々とネパール人が訪れ、皆んなカゴ🧺山盛りにお買い物をして行く端っこのイートインコーナーのようなレストラン🍽️メニューのunlimitedチキンカレー🍛499円で腹パンになろうと思ったら、売り切れだと〜🤣後から来たネパール人は、食べてる気がしたけれど〜🤣unlimitedじゃなくて、limitedじゃないかーい笑。仕方なく、ネパール風トゥクパで麺活に変更‼️これはこれで美味しかったので、良かったのですが、量が足りない!白飯🍚インをしたく、お店の人に頼んだら、最初は無いと言う返答でしたが、他に食べてる人がいるんだけれど🧐?とアピールしたら、白飯ならあるよ🍚と追加でライス‼️ネパール風トゥクパは、カレーうどんぽかったので、汁は白飯とぴったりの相性でした!そして、オヤツは東千葉の名和菓子店『栗山』。ここのあんドーナツを以前差し入れで頂き、あまりの美味しさに、ここの存在を知りましたが、季節の柏餅(餡&味噌餡)をはじめ、ピーナッツどら焼きや、鉄板のお団子🍡も美味しかったです🫶今日もレッツ千葉活で、千葉愛好家レベルがアップ⤴️長文になってしまいましたが、生徒さんのご冥福をお祈りします🙏

    言葉にできない〜ありがとう
  13. 春の陽気に包まれた今日は、神谷町駅で下車して2023年11月24日に開業したショッピングモールの麻布台ヒルズへ。麻布台ヒルズは東京タワーの近くにあり、建物のデザインもスタイリッシュです。で、まずは麻布台ヒルズ ガーデンプラザAの階段を上がって進んでいくと、ミニマル ザ スペシャルティというチョコレートショップや8ablishというビーガン料理店を発見。そして地下通路を歩いて麻布台ヒルズ ガーデンプラザBに行くと、パティスリーGIN NO MORIという岐阜に本店がある洋菓子店があったので立ち寄り、宝石箱のようなクッキーボックスのプティボワ150サイズ(3888円)を購入。その後はスーパーの麻布台ヒルズ マーケットへ。店内で販売している商品は高級路線なものが多く、パック寿司の値段なども一般のスーパーと比べて高めですが、庶民的な値段の商品も置いてありました。2階はワインや日本酒などのコーナーで、全体的に値段もリーズナブルな感じです。で、麻布台ヒルズ マーケットを後にし麻布台ヒルズ中央広場へ。麻布台ヒルズ中央広場はスタイリッシュで都会的な雰囲気があり、東京タワーも見えました。そしてブリザードフラワー(ニコライ・バーグマン)というお店に立ち寄って麻布台ヒルズのタワープラザへ。タワープラザは吹き抜けの4階建てで、入居しているお店はどこも洗練されています。そして3階にある家具屋のザ・コンランショップ 東京店で様々なインテリアや雑貨を見た後は4階にある大垣書店 麻布台ヒルズ店へ。この大垣書店はスタイリッシュな書店で、アート関連の書籍や洋書コーナーもあり、麻布台ヒルズ限定のチャーミー人形も販売していました。にほんブログ村

    【港区】麻布台ヒルズを散策してみた
  14. 釜ひろでぶっかけうどんランチ最近うどん屋にまた行き始めてる。日曜日の小雨の中かまひろにいったよ。日曜日なので並びそう。。。開店時にいけばまだましだろうってことで開店時間に合わせていったよ。11時1分頃に到着したらすでに開店時に1巡目のお客さんが店に入ってたので、うちらから2巡目待ち。土日いくなら開店時より数分前に行った方がよさそうだね、うどんは回転速いので2巡目でも20分待ちくらいで入れたかな。私はスタミナぶっかけうどんにした。これは釜ひろで人気のうどんと思う。遅めにいったらいつも売り切れてる。冷たいぶっかけうどんに和牛ととろろとタマゴがのっかってる。着ドン時にはタマゴとトロロが見えないくらいお肉がもられているよ。私は大食いなので麺を半玉増量でお願いしたよ。肉は軟らかく甘辛い味付け、トロロがたっぷりうどんと肉の間にあってとてもマッチしてて美味しいの。肉をかき分けるとタマゴが出てくるよ。これをぷちゅっとやって肉とトロロとうどんとからめていただくと最高に美味い!麺はコシもあるしもっちり感もありツルツルで適度な太さでかなり私好みのうどん。スタミナうどんを美味しくいただいたよ。開店時に来たのでこの日はスタミナうどんを食べれてラッキー!!相棒は親子天ぶっかけうどん。鶏天に玉天におくらごま和えと相棒が好きなトッピングばかりだもんね。麺もトッピングも美味しい~、と相棒は言っていた。出汁は相棒にとってはやや甘味あるようだが、私はちょうどよかったけどな。。。ごちそうさまでした!!釜ひろ (鶴ケ丘/うどん)★★★☆☆3.73 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.com

    釜ひろでぶっかけうどんランチ
  15. どんどん増え続ける私のクレジットカードのお話です2年前、JALのJGC修行を始める前まで、持っているクレジットカードはこちらの4つでした1.ユナイテッド航空のマイレージプラスゴールドセゾンカード これがメインでこれだけ使ってました。 ANAのSFCカードと両方持ってれば、ANA国内線がマイルで取れて実質有効期限がないので最強です。2.ANAスーパーフライヤーズゴールドカード JALのJGCカードと同じで、スターアライアンスの上級カードです。 クレジットカードとしては全く使いませんが、ステイタス維持のため保有してます。3.楽天(年会費無料)カード 無料?だし、ふるさと納税したり楽天経済圏を利用しているので。4.卒業大学のカード 会報が送られてきます?で、JALの修行をしたので、5.JALグローバルクラブ Club-Aカードを追加海外旅行に出かけるようになって、世界一周のほかにエコノミーを有償発券しているから、プライオリティパスを使おうと思い、3.楽天の一番安いカードをゴールドカードに変更そして、今年はJALのプレミア以上の修行はしないと心に今のところ決めているので今後のメインカードをどうしようかと考えておりました。だからと言ってUAのカードは辞めないけど。まぁ、通常ならもともとメインで使っていた1.のUAマイレージプラスゴールドセゾンカードでいいのですが、最近の年会費を考えるとなんだか高くなったなぁと思ってる方も多いと思いますので年会費を書いてみると、1.UAセゾンゴールドは今年から22000円から33000円に年会費があがりました。2.ANA SFCゴールドカードの年会費は20000円くらいだと思います。3.楽天カードは無料からゴールド11000円になりました。4.大学のカードは数千円(知らんけど)5.JAL Club-Aカードにオプションつけると20000円くらい。そして、今回、6.Marriott Bonvoy アメリカンエキスプレス プレミアムカードを追加したのですが、年会費は49500円です一発、AMEXのプラチナカード年会費165000円にしようかと思ったのですが、さすがに年会費分使わないだろうと冷静になりやめましたそんな思うところがあって発行したMarriott Bonvoy アメリカンエキスプレス プレミアムカードクレジットカードの年会費だけで、合計14万くらいになりますね本来このあたりの固定費は削減すべきなのでしょうけど、これくらいならまっ、いっかホテル修行は今の私の生き方には必要ないし、私一人であればカプセルホテルで十分なので、ホテル修行はしようとは思ってませんが、いろいろと考えてみた時に、このカードがあれば私の人生がもう少し充実したものになるかなぁと思って年間5万くらいならありかなと思って発行したこのカード。このカードを使って有償でホテルに泊まることはあまりないとは思いますが、このカードを利用する想定もしているので、使った感想についてはこのブログでいい報告が出来ればいいなと思ってます。昔は使い勝手が良かったこちらのマリオットボンヴォイのカードも、最近はカードホルダーが多くなったり特典のハードルが上がったりで使い勝手が相当悪くなった話もネットでいろいろ見たりしてますが、その辺りも分かって発行してみました。使い勝手が良くないとかその辺りも含めてホルダーの方がどんな便利な使い方をしているのか、そして皆さんがどんなカードをメインカードとして使っているのかも気になります(^^♪この辺りをもう少し考えてみると、1年前にこのカードかアメックスプラチナを追加しても良かったと思ってます。時すでに遅しですけどね。『2023年海外旅行に使ったお金』世界一周航空券を買う時に、超ざっくりと2023年(昨年)の海外旅行(国内旅行は別です)の予算について考えてみて、こんな記事を書いてました。『旅の予算は〇〇〇…ameblo.jp『2023年国内旅行に使ったお金』世界一周航空券を買う時に、超ざっくりと2023年(昨年)の海外旅行(国内旅行は別です)の予算について下でリンクしている記事で考えてましたが、家計簿を締めてみた…ameblo.jp昨年は旅行だけでクレジットカードで500万以上利用してましたもちろんそれ以外にもマンション買ったり、もちろん日常でいろんな出費があるので、リアル家計簿は赤字でした『年収1300万円の単身会社員リアル家計簿』久々に年収1千万円超のリアルシリーズを復活します(^^♪年収シリーズは下にリンクしている書庫にまとめてますが、残念かな、妻と裁判沙汰になっているので、そんな…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    Marriott Bonvoy アメリカンエキスプレス プレミアムカードを追加
  16. こんにちは。先日、再び1人で一時帰国+ニューヨークまで遠出をしてきた時のことを振り返るお話の続きです。ニューヨークを訪れる度に必ず立ち寄る場所「グランドセントラルターミナル」。過去何回も訪れているグランドセントラルターミナルは、その世界最大規模の大きさに圧倒されて未だに構内の一部しか回れていないのですが、ここへ来ると何だかホッとするんですよね。壮大なメインコンコースに佇みながら、忙しく行き交う人達をただぼ~っと眺めているだけでも楽しい。旅情をかき立てられるなぁ。。グランドセントラルターミナルは、メトロノース鉄道の発着プラットフォームを含めた44本のプラットフォームと67本の線路から成っているのだそう。グランドセントラルターミナルが世界最大規模の駅であることを実感しますね。車両の長さに唖然。。構内には数多くのレストランやショップが立ち並び、このエリアもほんの一部しか見ていないのですが、お馴染みの「SHAKE SHACK」と、オイスターバーレストランには必ず足が向いてしまいますね。オイスターバーは特にお気に入りで、連れとニューヨークへ来る度に立ち寄っていたような。。今回は1人だったこともありスルーしてしまったけれど、また来たいなぁ。。『グランドセントラル オイスターバー&レストラン再訪』こんにちは。今年の4月、ソンクラーン(タイ旧正月)休暇を利用して、ニューヨーク旅行を楽しんできた時のことを振り返ります。この日は、ニューコークに来る度に必…ameblo.jpグランドセントラルターミナルに隣接するエリアにあるフードコート「URBANSPACE VANDERBILT アーバンスペース ヴァンダービルト」。2015年秋にオープンしていたにもかかわらずその存在に気づいていなかったので、今回初めて行ってみることに。。入ってすぐの場所にあるワインセラー。ワイン樽がおしゃれ。。アーバンスペースには多くの飲食店が出店していて、手軽に食べられるサンドイッチやタコスなどのショップが多かったような。サンドイッチ一つの価格がUS 15~20ドルぐらい。日本円に換算してはダメですよ。黒帯って何?と思っていたら、一風堂ニューヨークが出店していました。かなり気になったけれど、結局食べることなくスルー。ショップで購入したものはテイクアウトの他、イートインスペースを利用することも可能。アーバンスペースはランチやディナーで使えるお洒落なフードコートでした。「ニューヨーク グランドセントラルターミナル」をもっと攻略したいなぁと思っているので、次回のニューヨーク再訪の際もまた足を運んでみようと思っています。ニューヨークって本当に楽しい。。では、また。mythai

    NYC グランドセントラルターミナル再訪
  17. 約1年前の2023年4月28日(金)、私はGWとワンワールドビジネスクラス世界一周航空券を利用し、『世界一周航空券~エコノミーかビジネスクラスか、総額はおいくら?(ちょっと追記)~』禁酒も始めたことだし、心機一転「世界一周・バックパッカー」のジャンルに引っ越してきたリョウと申します。今回が新ジャンルでの3つ目の記事になります。よろしくお願…ameblo.jp羽田空港からニューヨーク(JFK)にJALで飛び立ち、『出発編、羽田空港へ~2023GWビジネスクラスで行く世界一周の旅~』禁酒も始めたことだし、心機一転「世界一周・バックパッカー」のジャンルに引っ越してきたリョウと申します。今回が新ジャンルでの4つ目の記事になります。世界一周航空…ameblo.jpロンドンで世界一周の旅を中断し、ロンドン発券した日本往復のチケットを使って5月7日に日本に一時帰国しておりました。国内の旅程を含めると10泊11日。『一時帰国(完)~2023GWビジネスクラスで行く世界一周旅行~』2023年4月28日(金)に出発したワンワールドビジネスクラスで行く、9泊10日世界一周旅行のお話です。国内の宿泊を入れると、10泊11日となります。世界一…ameblo.jpそして夏休みの8月8日、ちょうど地元に台風が直撃する天気予報だったので1日休みを前倒しにして、『夏休み直前の大幅変更』2023年GW ビジネスクラスで行く世界一周の記事を書いている途中なのですが、台風のばかやろー!おかげですべての旅程がぶち壊しになるかもしんねーじゃねーか…ameblo.jpロンドン発券した復路を使って、ロンドンまで一旦戻り、世界一周を再開し、その旅はブログではタンザニアでキリマンジャロに登頂した後、サファリに出かけたところまで書いております。『2023夏 タンザニア アフリカのサバンナでサファリツアーへ Day1-1』昨年のGWに出発したビジネスクラス世界一周の旅は、実はまだ終わってなくて(今でも本当に世界一周中です)先日世界一周を終わらせるJALファーストクラスで行くバ…ameblo.jpその旅の後半部分はまだ記事にはしておりませんが、香港で世界一周を一旦中断し、19泊20日の夏休みを楽しんで一時帰国しておりました。『ただいま日本〜19泊20日の夏休み〜』リアルタイム日記です。GWビジネスクラス世界一周のたびは南仏編が続いてますが、私の19泊20日の短い夏休みももう終わろうとしております。19泊20日は、短…ameblo.jpそして2023年末、世界一周の旅を継続するために香港まで戻り冬休みを利用して東南アジアの旅に出かけておりました。7泊8日。『冬の旅〜2023ビジネスクラス世界一周の旅〜』2023夏休み ビジネスクラスで行く世界一周の旅ブログが終わってないのに、冬の旅を再開しました。厳密に言うと、ビジネスクラスで行く世界一周の旅は明日から再開…ameblo.jp本来であればこの旅で世界一周の旅は完結する旅程だったのですが、東南アジアから滅多に乗ることのできない航空券が取れたので、シンガポールから羽田空港に戻ってきておりました。ちょうど2024年1月2日にJAL機と自衛隊機の衝突事故があった翌日早朝のお話です。『羽田空港のいま』今日2つ目の記事です。今朝の記事は、昨日の夜、シンガポールのチャンギ空港で書いて予約投稿してました。『安全管理と品質管理について』この記事はシンガポール時…ameblo.jpこの時、世界一周航空券を利用してバンコクまで行っていたので、バンコクから日本へ戻る旅程だけ残っておりました。なので2月の3連休を利用して、世界一周の旅を終わらせるために、バンコクまで特典航空券でゲットしたJALファーストクラスで行ってきました。3泊4日。『JAL 羽田空港からバンコク行きファーストクラスに搭乗』もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。『世界一周航空券~エコノミーかビジネスクラスか、総額はおいくら?(ちょっ…ameblo.jpやっぱり世界一周の旅はJALで終わらせたいという私のわがままです。『世界一周の旅は終わらない ~ ごめんなさい、嘘ついてました ~』もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるためにファーストクラスで…ameblo.jpブログでは途中まで嘘をついて書いてました結局この時はバンコク発券したキャセイパシフィックのエコノミーで日本に一時帰国しておりました。実際はインボラアップグレードでビジネスクラスで帰ってきましたけどね『旅の終わりはキャセイパシフィックのインボラアップグレードでビジネスクラスを満喫①』もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるためにファーストクラスでバン…ameblo.jpそしてこの週末、正真正銘のビジネスクラス世界一周の旅を終わらせる旅に2泊3日でバンコクに行ってきました。4回目のゲートピンポン(インボラアップグレード)があったような気もしますけどそしてバンコクからのフライトはこんな感じでした。ただいま日本ワンワールドで行くビジネスクラス360日間世界一周の旅実質41泊42日乗った飛行機の合計は44レグワンワールド世界一周航空券分としては14レグ〜 完 〜『何故JGC修行するのか?』サレ夫はなぜJGC修行(航空会社であるJALの上級会員のステイタスを獲得すること)をするのだろうか?これまでも自問自答しなかったわけではない。でも、お金の…ameblo.jpブログの記事はタンザニアのサファリから、もちろん継続して書いていきますよ。ブログの360日間世界一周の旅の完結はいつになることやら。2024年度中には終わらせるつもりですけどね

    ビジネスクラスで行く360日間 世界一周の旅 〜 完 〜
  18. 4月9日(火)韓国到着え?こちらの詳細は後半で・・・。さて、東京は雨でしたがソウルは晴れてます午前の便で行くと一日目のソウルも充分楽しめます。むしろ時間を持て余しそう。久しぶりにLCCでソウルに来たから・・・コンコースに到着。これ、地味にストレスね。空港からソウルまでの移動はバスが楽なのでよほどのことがない限りは私、AREXは使いません。そんなわけで今回の滞在先も江南方面なので6009のバスに。深夜に到着の時はそのままTmoneyカードで乗車しますが今回は券売機で発券。有人のカウンターもありますがその横に券売機があります。どちらで購入することも可能ですし目的地のバスの番号をあらかじめ調べずにわからない場合はこちらのカウンターかバス乗り場にいるアジョシに聞くと教えてくれます。空港からの道中ちょうど桜が満開で散り始めた景色がとても綺麗だったわ。時間が早くて、チェックインも出来ないので荷物を預けて今回の宿泊先は東横INNソウル江南停留場:ウソンアパート, レミアンファイネンシャル江南駅を超えたところのバス停留所になります。ほぼホテルの目の前なので空港のアクセスは楽チンです。ホテルのルームツアー的な記事はまた追々。小腹が減ったのでエッグドロップ♪江南スタイル滞在中にリップアートメイクをするんだけど、そのの時の支払いがカードより現金の方が手数料がかからずになるとのことなのでまずは現金を準備。*小規模で運営しているサロンだとこのタイプの価格差を設けているお店は多いかもです。江南で両替するときはここでするけどどういうわけか、私が渡韓する時ってレートが悪い?いやいや・・・昨今の円安、本当にヤバイです。ちなみに空港からソウル市内までの移動の際や、両替するまでの現金てどうしているんですか?ということを聞かれたことがあるけど、ソウルは何度も来るので多少の現金を残したまま帰国しているのとTmoneyカードにも残高を残して帰国しています。明洞にも用事があるので一旦明洞に移動して大使館前をチェックしてみることに。若干なりともこちらの方がやはりレートは良かった。無事両替完了。そして、みんな大好き東大門にあるNYUNYUがここ最近、江南と明洞にオープンしたとかで行ってきました!NYUNYU 明洞江南のNYUNYUも少し見てきたけど、明洞のNYUNYUの規模の大きさに軍配!私はNYUNYUのバッグやアクセサリーではなくて洋服とメガネ、時々お香。とくに服が好きで、東大門へ行って買ってくる服の確率はNYUNYUが一番高いというくらい好き。明洞のNYUNYUの服のフロアが大きくて、これは滞在中また来るであろう・・・という予感。明洞、すっかりコロナ前の勢いを取り戻したくらいに活気がある。そして今まで漢南洞や汝矣島まで行って覗いてきたショップも明洞に続々オープン。そして初日の夜のイベント。はじめまして!のショーです。最寄駅はソウルの森駅と案内されていたけど、私はトゥクソム駅から歩いていきました。距離的に変わらないのと、2号線の方が便利なので。ではではいよいよ!こちらのショー会場へ向かいます。満19歳以上女性限定「THE MAN Alive - choice」まず、とにかく会場が解りづらい。建物を特定することが出来ても館内に案内が一切ない。早めに到着したからビル内をあがったり降りたりしたお陰でどうにか辿り着けたけどこちらのショー韓国籍以外の外国人対象とのこと。もう少し配慮があっても良いのに・・・・という印象からはじまり。同じフロア(地下)でHYBEインサイトのイベント?やってる!と思ったらSEVENTEENのなんかやってた。そんなわけで私はバウチャーとチケットを引き替えて会場入り。Mr.SHOWにはじまりここ最近はWildWildにドハマりし?ソウルに来たらセクシーショーはテッパンです。で、今回参戦した肝心のショーについてたまたまなのかいつもなのかは不明だけど会場のサイズに対してお客さんが少なすぎる。言葉のチョイスが悪いけどガラガラだから中央にお客さんを集中して入れている。もし推しがいるようなファンの立場ならこの上ない距離感?でも・・・あくまでも私見ですが地下アイドル感が否めない・・・。いつも満員でこの日はお客さんが少なくてラッキー!ということであれば別だけどそれ以前に筋肉小さい。まだ若い子が多いのかな・・・。細マッチョというか、どちらかというとアイドル要素高め?わからん。私の偏った筋肉に対する考察がウザイのだけどイケメンではあると思うしキラキラしているしそれなりに完成している。ひとりは程良い筋肉量だったけどなんならその彼にショーの途中でサイン入り?アカスリタオルももらったけどww距離感?会場がイマイチ温まっていない状況だから?お客さんとして来ている外国人は東南アジアの女性が占めておりあとは中国・・・欧米ちらほら・・・日本人は恐らく私だけでした。さらに女性限定19禁ですから。まぁ、楽しめたんですけどね。WildWildと比べるのも違うのかもしれないですけど熱量が違うのと演出ですかね・・・・。ショーが終わった後に、なんだかんだ『また来よう!』っていう余韻の残し方って大事。翌日、性懲りもなくまたWildWildに行くあたりあっちはリピートしたい気になるのにこちらはなんだか、勿体ない。。。リピ・・・あるのでしょうか。成長していく姿も見たい気もしますが・・・。みなさんはどちらがお好きかしら?(マニアックなアンケートww)時間が遅かったこともあり夕食難民になってしまったわ。仕方なくマック。てか、日本のマックのクオリティの高さをも思い知る一日。つづく

    【韓国1日目】THE MAN Alive - choice19歳以上女性限定と明洞のNYUNYU
  19. 2024/02/281ヶ月のカリフォルニア滞在最終日はディズニーランドに行ってきたよ!何度行ってもワクワクする開園前から入園待ちです8時開園だけど7時30分には中に入れるんです!中央部分まで進んだらそこから先は8時の開園まで入ることができません自分の行きたいエリアの方向でみんな待っています日本みたいに開園待ちなんてそんなにいないでしょーとか思ってたら大違い!!結構な人で賑わっていました私がまず目指したのはビッグサンダーマウンテン!日本のより長い気がするのは気のせいかな?途中出てくる動物とか日本とは違うしめーっちゃ楽しい!!最前列に1人で乗れました!!アナハイムのディズニーランドも日本と同じようにアプリで待ち時間を確認できます↓一人でのパーク滞在だったので今回は乗り物というよりも贅沢に園内散策に時間を割きました⭐︎トゥーンタウンでミッキーとミニーのグリーティングもしたよ♪日本でもキャラクターは見れるけどやっぱり本場で会うと何が違うのかわかりませんが、テンションが上がります!!日本て出てきたキャラクターと一緒に写真撮るときは自分からアピールしないとなかなか写真が撮れないけどアナハイムは列を作って順番に写真を撮ってくれます日本もそうなればいいのになーって思うメリダ見つけたけど歩くのめっちゃ早い!!!残念ながらオフシーズンでメンテナンス中の乗り物多めカーズのライドもやってませんでしたアリエルは大人気30分ほど待ちました昔は全然並んでなかったけど映画効果ですごい人気になったみたい最新作のwishのグッズも多くあったけど観ておらず・・・日本にはないスターウォーズエリアや、BIG HERO6(ベイマックス)のエリアなんだか全てが画になる!スナックスタンドひとつ取っても凄く可愛い2月のカリフォルニアは服装が難しかったよ天気はいいんだけど朝晩は気温が低くて乾燥しているから冬の格好でも大丈夫でも、日中は気温が上がるから(18度くらいまであった)ちょっと厚着してると上着脱いでも暑く感じる日中も天気が変わりやすくて晴れていると思ったら雲が出てきて気温も下がってとか、1日の中でも気温差があって大変でした雨もちょいちょい降ってたけど長引く感じではなかったかなパーク歩いていても寒くてホットの飲みのもを頼んだよ↑パーク内にはスターバックス⭐︎ディズニーオリジナル商品もあるけど・・・お高い・・・初めてパークを一周する電車にも乗りました日本みたいに手を振ってくれる人はあまりいません(笑)あと、日本では見せないような裏側も見せます(見えます。が正解か・・・)日本でも、ランドにあるウエスタンリバー鉄道には絶対に乗るよ空いてるし、ゆっくりできるし、何より乗ってるときに見えるパークが好きとにかく2つのパークを歩いて歩いて歩き疲れたーーー!!!でも大満足♪アナハイムのディズニーはウォルトが世界で初めて作ったディズニーランド東京ディズニーランドも楽しいけどやっぱり本場ならでわの雰囲気が最高に楽しい!!

    アメリカ滞在最終日はディズニーへ。
  20. 今日もあさからバタバタして出発山の中の1人野宿は今夜も続くのだもう。暑いな 蚊が沢山いるから短パンスタイルはかなりピンチである…想定していたが準備してなかった以前、網パンツあったがしんちゃんにあげたから… fuck‼️である時は既に… しかし、先日のseriスタイルスクワットが太ももと、腰に来てしまい明日動けないかもしれないのである…まーパーカー選択でもしようかなーとか、いいながら出発しそうな…靴も私の活動にまだまだ、耐えてくれそうだが… 補修はかかせない350万歩既に歩いているのである…人間歩くこと忘れて大事なことを見過ごすんだな…まー気づくハートがないと気づくものも気づかない今はスーパーの前のベンチに座ってたらおじさんがコーヒー持ってきてくれて、もちろんミルクが入っていたからそれは断ったのだがその後もまた違うおじさんにこれ差し入れって持ってきてくれたり何か今日は色々と声をかけてくれる人たちが多かった。俺はお遍路ではないんだけど笑😆毎回小指がボロボロです。治ったと思ったらぽろっと取れてまた小指が水ぶくれができ、これの繰り返しだ。俺が寝てる間に地球を破壊されている。早くこの連鎖を止めなければ

    香川県 やたら親切やな