5/2の記事ランキング

  1. イースターホリデーのサーファーズパラダイス☆【2009年4月】
  2. キャンプ24 京都京丹後高嶋オートキャンプで海開きGWはNEROがいるので海外旅行は行けないが国内でキャンプ。キャンプとなると天気予報とにらめっこして予定考える。前半京丹後、後半琵琶湖で予約しておいて、天気予報で雨予報のない前半の京丹後をとった。まだ4月末で泳ぐには寒いかもしれないけどNEROと一緒に京都の京丹後にある高嶋オートキャンプにいった。高速利用で大阪市内からおよそ3時間。2024年のNEROの海開き。NEROは喜んで海に入るが、人間が泳ぐには寒い。GWってこともありまだ泳ぐには早い海辺のオートキャンプ場だが8割くらい埋まっていた。ほとんどの車が大阪・なにわナンバー、たまに京都ナンバーだった。我々はNEROがいるので一番端っこの区画をおねがいしたよ、余裕があったようなので空いていた。NEROは海があるので早く遊びに行きたくて仕方ない。テント設営中、ランチ中にワンワンうるさい・・・ワンワン吠えるのがうるさいからダメと怒るとしばらく黙るが数分しか持たない。。。早く遊びに行きたいと訴えの目。高嶋オートキャンプ場は芝生でペグうちやすい。はしっこはトイレが遠いのが面倒なくらいで、NEROがいるし人が周りに来ないので過しやすい。テント設営してランチ食べてから約2時間くらいはNEROと海で遊ぶ。人が全くいないビーチではNEROをノーリードで走らせたりしてたしNEROは自由度高くて満足してくれたかな?相変わらず海はきれい。NEROが疲れるまで水遊びした。ご飯前に近くにある宇川温泉よし野の里で温泉にはいりにいった。GWなので温泉は混んでるかなぁって予測したが、17時過ぎはまだ混んでない時間帯だったようで快適だった。Dinnerはいつものキャンプの時と同じく焼き肉だよ。たまにちがう料理もいいけど焼き肉が焼くだけで楽なの。2024年のキャンプ活動開始はGWより、寒くなるまで今年は何回キャンプにいけるかな。今年もNEROが遊べる海や川で遊べるキャンプ場に行くだろうな。丹後半島 高嶋海水浴場&オートキャンプ場 | 丹後高嶋海水浴場&オートキャンプ場の公式ホームページです。tango-takashima.com

    キャンプ24 京都京丹後高嶋オートキャンプで海開き
  3. サウジから無事帰国。洪水後に一旦は走り出した電車も、やはり欠陥があったようで、一部区間停止。途中駅からタクシーで帰宅したのは深夜近く。帰ると、「おかえり」「サウジどうだった?」と、そんなにサウジ行きを伝えていなかったけどいつの間にか皆さんご存知で。サウジ行きを広く伝えていなかったのには理由が。ホステルに荷物を置いて出ると、何か取られるかもしれないと思い、限られた人にしか伝えていなかった。2ヶ月も滞在していると、いつの間にか常連の域。「しばらく居なかったけど大丈夫?」など一応所在を気にしてもらえるようだ。帰国すぐ、兄ちゃんAが寄ってきた。「ベッドの改修をしようと思ってベッドをずらしたら物が落ちて、ジュエリーBoxが @U$&(*O 誰かが持ってるかも &Q@*P#。。」「良く分からないんだけど今見に行った方がいいの?」「君しだいだけど、もし物がないなら僕に言って」とりあえず見に行くと、ドリルを持った兄ちゃんBが、ベッドのカーテンを付け直している。横には無造作に山盛りになった私の私物があり、シーツの上にはホコリっぽいDYIツールやらネジやら。「ちょっと荷物の確認するから一旦中止してくれる?」貴重品はスーツケースに鍵を閉めて置いているが、それ以外のものはベッドの上。ジュエリーBox(と言っても安い日常使いのリングやらピアスやら)の箱は確かに見当たらない。兄ちゃんAに戻り、「ジュエリーBoxがないねぇ。高いものではないけど思い出が詰まったものだし警察に言うかねぇ」と聞く。「確か誰かが持っていたと思う」ちょっと待ってて。と、言って程なくして小さなジュエリーBoxと一緒に戻ってきた。やっぱり、あんたかい。くすねようとしたね😏言いたいこともあったが、今後の関係もあるので、一旦飲み込んだ。そこからやたらフレンドリーな彼。少し会話をした後、夜中ではあるが、カーテンを付け替えてもらい、シーツ替えをしてやっと床に入る。酒のボトルやら、貴重品はちゃんとスーツケースに入れておいてよかった。こんなカオスだけど、3ヶ月目からは金額交渉して更に安くしてもらった。金額を考えたらこんなもんだろうな。と納得しながら眠るドバイの夜。

    ドバイ ホステルで窃盗?
  4. 約1年前の2023年4月28日(金)、私はワンワールドビジネスクラス世界一周航空券を利用し、羽田空港からニューヨーク(JFK)にJALで飛び立ちました。『出発編、羽田空港へ~2023GWビジネスクラスで行く世界一周の旅~』禁酒も始めたことだし、心機一転「世界一周・バックパッカー」のジャンルに引っ越してきたリョウと申します。今回が新ジャンルでの4つ目の記事になります。世界一周航空…ameblo.jpこの世界一周をするために、いや逆かな、JALの修行をしてJGCプレミアまで到達したから、『何故JGC修行するのか?』サレ夫はなぜJGC修行(航空会社であるJALの上級会員のステイタスを獲得すること)をするのだろうか?これまでも自問自答しなかったわけではない。でも、お金の…ameblo.jpせっかくなのでビジネスクラスで世界一周してきました。そしてあれから359日が経った今、私はバンコクにおります。1年間という航空券の有効期間をフルに使ったビジネスクラスでの世界一周の旅がいよいよフィナーレを迎えることになるのですが、その切ない気持ちを皆さんにお届けしたくリアルタイムで少し報告です。もともと日本帰国便はこれまで何回か書いてますが、年末年始の休暇で使う予定にしておりました。『冬の旅〜2023ビジネスクラス世界一周の旅〜』2023夏休み ビジネスクラスで行く世界一周の旅ブログが終わってないのに、冬の旅を再開しました。厳密に言うと、ビジネスクラスで行く世界一周の旅は明日から再開…ameblo.jpそれもJALではなくキャセイパシフィックで。理由は、地元に直行便があるので便利だから。でも自問自答したのですよね。せっかくJALの修行をしたからこそ出た世界一周の旅。やっぱり日本への帰国便はJALにしよう。そうして予約変更した便も今夜飛ぶ予定になってます。世界一周しなければ行かなかった南仏や『南仏でロクシタン本社工場見学~2023GWビジネスクラスで行く世界一周旅行~』2023年4月28日(金)に出発したワンワールドビジネスクラスで行く、9泊10日世界一周旅行のお話です。国内の宿泊を入れると、10泊11日となります。ルート…ameblo.jpキリマンジャロ。『キリマンジャロへの道 Day0 〜登山の準備編〜』8月11日朝7時過ぎキリマンジャロ空港に到着しました。今回の登山ツアーは個人で現地の代理店に予約しました。この記事は、今後キリマンジャロに登ってみようと…ameblo.jpまだ記事にしてないけど、そういう土地がいろいろやっぱりあります。今晩は、最後のフライトを楽しんできますねこの1年間、本当にJALそしてワンワールドエメラルドのステイタスで優雅な世界を楽しませてもらいました。そんな生活が終わるのかと思うと、本当に寂しいです。『【追記あり】JAL羽田空港国際線ファーストクラスラウンジでJOHN LOBBの靴磨き』もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。『世界一周航空券~エコノミーかビジネスクラスか、総額はおいくら?(ちょっ…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    ビジネスクラスで行く世界一周の旅 359日目はバンコクで
  5. いよいよGW突入ですね。思い思いに空港からどこかの国へと心を弾ませている人々の姿をニュースで見ながら羨ましく思ってるリアルタイムです。さて、旅のレビューを続けます。4月13日(土)韓国5日目前回脂肪注入のときの定着しなかった原因を自分なりに考えてみたわけ。旅行中だからと貧乏性の私はいつも通り施術後だろうがなんだろうが一日平均2万歩。多いときは3万歩は歩いていた。しかし、脂肪。有酸素運動によって燃焼してしまった?という単純な考察。ま、一度目の脂肪注入だけでは定着しない話は良く聞くけど、今回は出来る限りおとなしく凄そうかと思いソウルにいるとついつい歩き過ぎてしまうので坡州(パジュ)へ行ってみることに。前置きが長くなっちゃったけどちょっと気になってたカフェとアウトレットを目指して。地下鉄2号線で合井(ハプチョン)駅1番出口を出てすぐのところにバス停があります。やたら人が多かったのでどこにならべば良いかわからなかったけどこれから行ってみようと思っている人は2200番のバスに乗る列のレーンがあるのでそちらにならんでください。DMZのツアー以来の坡州。降りる停留所がイマイチわからなかったけど合っていたみたい。まわりに何もなさ過ぎて、若干焦るけど目的地はGoogleMapにあらかじめピン止めしておいたので地図に沿って歩いてみる。ソウルの聖水のカフェもステキなところが多いけどこりゃ凄い!しばらくまったりしよう。しかしあれね。もう一日居座るつもり価格ね!!!アイスアメリカーノだけで約2,000円あちこちで映え写真を撮ってるから便乗wwま、じっとしてられるのも束の間。寝るわけにも行かないし、アウトレッに移動。さっき乗ってきたバスで良いはず・・・。USB完備で充電も出来る。Google Mapで確認しながら移動したけど、あれ?通り過ぎてる?と不安になったけど大丈夫。無事到着韓国来るとこのコダック気になるんだよね・・・。日本が誇るTAMIYAのミニ四駆コースが設置されててなんか大きなイベントやってた!本日のジョングク。至って日本のアウトレットと同じなんだけど韓国のブランドがたくさん入っててそれは新鮮だったわ。しかしこの辺りからまたGoogleMapの調子が悪く帰りが急に不安になる。なんで?北朝鮮がすぐそこだから?わからないけど、韓国は明日出国するので合井(ハプチョン)からまっすぐ江南には戻らずにもう一度明洞のnyunyuでお買い物。江南にも出来たけど、明洞の規模は結構大きい。そして、また次回の渡韓もあるので両替も少ししておいた。最後にお粥を食べて東大門へ?ラグジュアリーってww東大門のネイルモール。土曜日でプレイス開いてないから、ここからまたバスで帰るんだけど頼りのGoogle Mapはずっとおかしくて、バスの番号がわからず。昨日何番に乗ったっけ?wwこの日はね地元のアジュンマに声をかけられたり声をかけたりの一日でした。合井(ハプチョン)で、電車の方向を聞かれたりでも、何か会話が成立して嬉しかった。ここでは、たまたまどのバスに乗ったら良いかを聞いたら20年も日本でお仕事されてた日本語堪能なアジュンマで、しかも私が生まれ育った町で働いていたとか。バスがくるまでの数分だったけど、困ったことがあったら電話して!って助けたり助けられたり持ちつ持たれつまたまた韓国が好きになったわ。江南のホテルに戻ってパッキングして、香港のこと何も調べずに来ちゃったから少し調べものをして・・・韓国5泊ってまぁまぁ長い滞在だったけどソウル以外を訪れるのも面白い。つづくYOUTUBE細々とやってます。お時間ある方は是非!

    【韓国5日目】坡州パジュのDIRTY TRUNKへ行ってみる~坡州プレミアムアウトレット
  6. JET STREAM・・・作家が描く世界への旅。今週は、作家・鯨井あめ書き下ろしの物語『世界の果ての焚火』を、5日間に渡ってお送りします。今夜はその第1夜。大学在学中に、デビュー作『晴れ、時々くらげを呼ぶ』で、第14回小説現代長編新人賞を受賞し、注目を集める鯨井あめ。今週は、そんな鯨井が描く、南米アルゼンチン最南端の町、ウシュアイアを舞台にした物語。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜小型旅客機が、ブエノスアイレスを発った。窓の外を覗けば、眼下に広がる朝方のビル群が、眩しい。背もたれに体を沈め、私は目を閉じた。これから向かうウシュアイアの街並みと、その背後にそびえ立つ山々を、瞼の裏に描こうとした。しかし、思い浮かんだのは黒い海面と夜空、浜辺の焚火、ブランケットを肩にかけた老婆だった。ポン、と聞き慣れた音に目を開けると、シートベルトのサインが消灯したところだった。機内の空気が、どことなく和らぐ。数日前に、出張でブエノスアイレスを訪れた私だったが、先方の都合で商談が延びたため、予定外の休暇が出来た。しかも、2日間も。そこで思い立ったのが、ウシュアイアへの弾丸日帰り旅行だった。ウシュアイアは、南アメリカの最南端。いや、世界の最南端に位置する都市だ。[ウシュアイア]別名、世界の果て。あるいは、南極に一番近い町。訪れるのは、25年ぶりになる。小さな窓の外には、快晴が広がっている。南半球の12月は、夏だ。あの時も、12月の夏だった。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜25年前、大学院卒業間近だった私は、就職活動にくたびれていた。一向に決まらない内定は、不安と焦燥を募らせた。冗談半分で期待していた、ノストラダムスの大予言が外れたところで、なんだかなぁ、とやる気が低迷した。それでも必死に学問に励みながら、夏が暮れた頃、父が心臓の病で急死した。52歳だった。怒鳴り声の大きい、頑固な亭主関白で、私とは折り合いが悪く、会話もろくすっぽしてこなかった。下手すれば、斜め向かいの家より、距離のある親子だったので、父の死による衝撃はさほどだった。それでも、息子である以上は葬式だ何だと走り回り、気付けば冬を迎えていた。結局、内定は取れずじまい。このままでは、フリーター一直線だ。12月頭、電話をかけてきた母は、帰省しなくていいと言った。一人で、過ごしたいようだった。しかし、毎年実家で年を越していただけに、一人暮らしの狭いアパートで、一体何をすればいいのやら。放り出された私は、そうだ、いっその事、どこか遠い場所に行ってやろうと思った。うんと遠い場所。例えば、地球の裏側とか。世界の果て、とか。そうして12月末、アルバイトで貯めた金をはたいて、ウシュアイアを訪れた。知らない言語の飛び交う町と、初めて味わう料理、顔つきの異なる人々、度重なるトラブル。刺激的だった。なるほど、自分探しの旅というのも、悪くないと思った。そのうち、西暦が大きく変わる瞬間を、突拍子もない所で迎えたい、と思った。賑わう街中ではなく、どこかひっそりとした一人きりの場所で、パタゴニアらしい景色の中で、年越しを迎えたいと。もちろん、就活のネタになるのでは、という不純な動機もあった。【画像出典】JET STREAM - TOKYO FM 80.0MHz - 福山雅治JET STREAM 毎週月〜金曜日24:00からTOKYO FMにて放送中!www.tfm.co.jpウシュアイア/アルゼンチン | 初めての南極南極旅行や南極クルーズをお考えのお客様にぜひお読み頂きたいページです。 南極クルーズ乗船地のアルゼンチンのウシュアイアをご紹介します。www.cruiselife.co.jp

    2024/4/29 鯨井あめ書き下ろし①
  7. 子ども才能発見手帳®︎をお持ちの方限定『クッキー先生の才能発見LIVE』5月お申込みのご案内"自己理解スペシャリスト"クッキーです好きがつまった旅の記録をお届けします実は、旅人の顔以外の本業がございます自己紹介はこちら親子キャリアラボについてoyako-career.worksクッキー先生の才能発見LIVE子ども才能発見手帳®︎をお持ちの方限定『クッキー先生の才能発見LIVE』のお申し込みは毎月1日〜5日のみ詳細、お申し込みはこちら奥 貴美子 子ども才能発見手帳LIVE申し込み - リザスト自己理解スペシャリスト|子ども職業ナビゲーター|子どもキャリア教育|才能発見|キャリア教育 作文指導|プレゼンテーション指導 一社)職業セレクト研究所 自己理解スペシャリスト 奥 貴美子smart.reservestock.jp毎月最終日曜日実施の才能発見ライブ5月は31日(金)です※今月はイレギュラーで月末開催です※月1回のこのライブは私、クッキーが担当皆さまとがっつりお話ししたいので定員25名お申込みは毎月1日〜5日のみ【クッキー先生の才能発見LIVE】(5月)◉日時◉5月31日(日)19時20分〜19時50分※毎月最終日曜日の実施です※◉金額◉月1,100円※年払いの方は1年間分で11,000円※◉募集人数◉25名限定◉申し込み期間(5月)◉5月1日〜5月5日この期間にお申込みくださった方は5月よりご参加いただけます◉参加までの流れ◉お申込み後入金確認ができましたら専用のFacebookグループにご招待させていただきますそこからLIVEへご参加いただけます【クッキー先生の才能発見LIVE】(5月)詳細、お申し込みはこちら奥 貴美子 子ども才能発見手帳LIVE申し込み - リザスト自己理解スペシャリスト|子ども職業ナビゲーター|子どもキャリア教育|才能発見|キャリア教育 作文指導|プレゼンテーション指導 一社)職業セレクト研究所 自己理解スペシャリスト 奥 貴美子smart.reservestock.jp「子ども才能発見手帳って何?」って方はこちら↓↓↓子ども才能発見手帳&使いこなしセミナー詳しくはこちら子ども才能発見手帳 +  使いこなしセミナーperaichi.comリニューアルについて詳しくはこちら『子ども才能発見手帳®︎リニューアルのお知らせ』子ども才能発見手帳®︎リニューアルのお知らせ"自己理解スペシャリスト"クッキーです好きがつまった旅の記録をお届けします実は、旅人の顔以外の本業がございます…ameblo.jp人生は好きに出会う旅人生は好きに出会う旅『好きは才能、才能を仕事に』ができる秘密はコレ!!《7年カレンダー》《ストラテジーカレンダー》↓7年カレンダー/ストラテジーカレンダーperaichi.com人生が輝く自己理解のヒントが満載!!毎日配信のメルマガはこちら社)職業セレクト研究所親子キャリアラボ 才能発見メルマガ - リザスト自己理解スペシャリスト|子ども職業ナビゲーター|子どもキャリア教育|才能発見|キャリア教育 作文指導|プレゼンテーション指導 一社)職業セレクト研究所 自己理解スペシャリスト 社)職業セレクト研究所親子キャリアラボsmart.reservestock.jp親子キャリアラボ最新情報発信メルマガはこちら社)職業セレクト研究所親子キャリアラボ【胸が苦しい】夏合宿 申し込みスタートです。 13の視点才能発見メルマガ - リザスト自己理解スペシャリスト|子ども職業ナビゲーター|子どもキャリア教育|才能発見|キャリア教育 作文指導|プレゼンテーション指導 一社)職業セレクト研究所 自己理解スペシャリスト 社)職業セレクト研究所親子キャリアラボsmart.reservestock.jp日常が楽しくなる逸品集めました楽天ROOM

    【募集】子ども才能発見手帳®︎"才能発見LIVE"
  8. 韓国🇰🇷旧正月二日目昨夜コンビニで買ったキンパなどで軽く朝ごはんを食べたらロッテワールドへ移動移動はもちろん地下鉄!という訳で、このアプリ!アプリの使い方はとっても簡単!日本語で使いやすい!ちなみにこの「コネスト」っていうのが結構使える!今回ソウルのJTBデスクも利用させてもらったんだけど、サポートの方も「コネスト」から旧正月の営業情報など確認してたよロッテワールドのチケットも事前に購入KLOOKなら日本人価格!2人でこの値段営業時間開始前に到着したらたくさん人が並んでたので、一緒にその列に並んじゃったけどチケット購入してる場合は、先に交換しなくちゃいけない駅からの場合、みんなの列を横目に抜けた先にチケット交換できるところがあるから注意してねワイルドツアーゲートは、この人混みの先にあったよ!なので、先にそっちで交換してね人が結構いるっていっても30分も待ってないかな建物のなかだから雨に濡れる心配もない実はロッテワールド子供のための遊園地のイメージが強いのか、ディズニーやUSJと比べての評価なのか、あまり評価が高くなかったみたいだけど、ん?全然楽しめるよ!?っていうか、私たちはしっかり楽しんできたよ〜💕旧正月ということもあり、大きなモニターではお祝いの映像も流れてた✨ちなみに35周年でもあったみたい朝から夜までって感じではないかもしれないけど、アトラクションも楽しいし待ち時間がそれほどでもないのがなおよし💕3D4D?でソアリンみたいな空の旅が楽しめるのもあったよ!あと屋外に移動して、高いところからソウル市内をみられるフリーフォールやジェットコースターも楽しかったそう!待ち時間のあいだにBHCチキンを発見!昨夜食べられなかったチーズボールを購入!これもちょうど作りたてのをもらって美味しかった💕また屋内にはいると、予約が必要なジェットコースターが!受付のお兄さんにきいたら、次は17時って話だったので、あ〜こっち先来ればよかった〜!って感じだったけど、まぁよし15時過ぎには次の目的地東大門にあるカンジャンケジャンのお店へ💕私たちが選んだのは「アゴランコッケラン」こちらも旧正月ということもあって事前に席だけ予約して行ったよ✨韓国語の話せない私がお願いしたのは、JTBのサポートデスク!もちろん日本語でオッケー!営業してるか確認してもらうのとあわせて予約をとってもらったよ!もちろん支払いをJCBでするだけで、手数料など無料17時の予約で少し早めについたけど全然大丈夫だったー!日本語メニューがあったけど、カンジャンケジャンは1人1セット注文せずに揉めたことがあるってレビューをみてたので、とりあえずカンジャンケジャン2人前で注文いっぱい出てきたーこの緑のチヂミの皮みたいなのも美味しかったよこちらが1人38000Wのセット💕食後は東大門辺りをふらっとまわってみたけど、んー、旧正月ということもあり、こちらはおやすみしてるところもあってあいてるデパートみたいなところはいってみたけど、私たちはまったくそそられずやっぱり明洞が楽しい〜💕という訳で、2日目の夜も明洞エリアでショッピングを楽しんだのでした💕

    韓国旧正月の旅2日目2.11.2024
  9. ・・・・・・・っということで、カミさんと一緒に京都経由で琵琶湖博物館に行きました。琵琶湖の歴史について知りたかったのですが、ほぼ自然博物館でした。草津駅からタクシーで3,800円、バスは1時間に1本あるかないかの不便な場所にあります。水生生物の展示に力が入っています。草津市の財政は潤っているそうで、ずいぶん贅沢な施設です。琵琶湖湖畔で琵琶湖大橋が遠方に見えます。幼稚園や小中学校の団体が観光バスを連ねて、やたら賑やかです。館内のレストランで近江牛丼を食しました。・・・・・・・京都経由でわざわざ来たのは、この博物館が目的ではありません。近くにある県営総合病院に入院しているカミさんの妹の見舞いが目的です。なんと膵臓がんの摘出手術を受け、ようやく明日退院となったのです。膵臓がんは発見されたときは既に手遅れのケースが多く、あのスティーブ・ジョブズの命を奪ったのも膵臓がんでした。妹は運良くステージ2で発見され、手術は無事に終わりました。早期発見とはいえ、手術は大掛かりで、9時間かかったそうです。何故かというと、膵臓は背中側にあり、お腹側からしかアプローチできないそうです。メスで十字に切って一旦内臓を取り出すそうです。術後の痛さといったら、自殺したくなるほどだったそうです。それでも術後3週間で退院の運びとなりました。思ったより元気で、歩けるまでに回復していました。尤も、油分が多い食べ物は今後ご法度だそうです。・・・・・・・日帰りですので、京都駅近くで居酒屋に入りましたが、食事メニューがなくカミさんの機嫌がみるみる悪くなり、ビール大瓶2本と刺し身の盛り合わせを20分で、胃の中に流し込み店を出ました。結局京都に詳しいカミさん推薦の漬物定食屋に入りました。漬物がビュッフェスタイルという珍しい店です。外国人観光客が珍しくゼロで、オススメです。聞いてはいたものの、京都は外国人で溢れかえっていました。まるで外国と錯覚するほどです。駅員の英語が流暢なのに驚きました。(^^)/そんな感じの弾丸ツアーでした。

    琵琶湖と京都と膵臓がん
  10. 「ハマスを作ったのはイスラエル」で検索をかけました。そうしたところ…右の部分の文章が出てきました。以下が転用した部分です。ハマス(Hamas)は、パレスチナのイスラム主義政治組織であり、ガザ地区を中心に活動しています。ハマスは1987年に初めて結成され、イスラエルとの対立を続けてきました。彼らはパレスチナの独立とガザ地区の統治を目指しています。一方で、ハマスを作ったのはイスラエルではありません。ハマスは独自に組織され、イスラエルとの対立を続けてきた組織です。彼らの歴史や背景については、さまざまな視点から議論されていますが、一般的には彼らが自発的に結成されたとされています。ハマスとイスラエルの対立は、中東の政治的・宗教的な複雑な問題の一部であり、多くの人々に影響を与えています。両者の対話と平和的な解決策を模索することが重要です。: “Hamas.” Council on Foreign Relations. https://www.cfr.org/backgrounder/hamas「ハマスを作ったのはイスラエルではありません。」と、言い切っています。別の記事を発見!2024年1月20日付 AFP通信。見出しはハマス「創設」したのはイスラエル EU外相記事引用しました。 さらに、「イスラエルはパレスチナ自治政府の主流派ファタハ(Fatah)を弱体化させようと、ハマスに資金提供してきた」と主張し、「われわれが強く介入しなければ、今ガザにまかれている憎しみの種が芽吹き、憎悪と暴力の連鎖は何世代にもわたって、人が亡くなるたびに続くだろう」と訴えた。ファタハを弱らせるために、イスラエルはハマスに資金提供したってことですからね~エジプトがハマスから攻撃あること10日前に教えてくれたのに、無視したってことは、イスラエルは戦争する気がマンマンだったことです。こうしたことも、隠せないですからね。ちまたで、今、話題の本ですね。『ハマスの息子』|感想・レビュー - 読書メーターモサブ・ハッサン・ユーセフ『ハマスの息子』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。読書メーターに投稿された約14件 の感想・レビューで本の評判を確認、読書記録を管理することもできます。bookmeter.comレビューで参考になった方からの引用です。ネタバレになりますが…ハマスの幹部の息子が、二重スパイしますよってな内容なのだが、このドラ息子。 直情的で、独善的で、お人よしで、寂しがり屋で、素直な上に有力者の息子と言う。スパイ家業においてはビックリするほど不適格。著者のダメップリはともかく。 この本ですごいのは、主人公の語り手がイスラム教徒からキリスト教徒に転向してしまうところ、キリスト教に傾倒するに従ってドンドン神秘主義者になっていくところである。他にもハマスの組織としての幼稚さや色々気になる所があるが。ごりごりの人でも別の宗教に鞍替えすることあるんだと感じ入った次第。コロンビア大学でのガザ侵攻反対のデモがありましたね。記事引用。アメリカ・ニューヨークにあるコロンビア大学で、警察官が建物に突入し、イスラエルによるガザ地区への攻撃に抗議するデモ隊の排除に乗り出しました。衝突は全米の大学でも広がり、学生など1000人以上が逮捕される事態となっています。学生たちもイスラエルの残忍さに気が付いたわけです…むかーしのベトナム戦争と違ってアメリカからの徴兵はないのにね。軍産複合体で利益を儲けているユダヤ人への怒りの行動とも思えるのですが。昨日の日経新聞の朝刊。ファタハとハマスの仲を北京さまが仲介ですって。

    ハマスを作ったのはイスラエル?
  11. 読書タイム
  12. 世界一周は1回で回るには長すぎて、半分に分割した。ロサンゼルス~羽田への戻りは、デルタ航空を利用した。これは、15年以上年間500マイルずつ年間10回、国内線を乗るたびに、FAXで報告し続け、貯めたマイルを使って、片道航空券をプレエコで2枚ゲット。微妙なシートサイズの差で、キチンと寝た。でも、ビジネスクラスのようにシートがフルフラットになる訳では無いので、睡眠の質はかなり差がある。機内食は、エコノミーのもんだった。でも、結構美味しかった。この意外感は、中国で国内線で、春秋航空や深圳航空に乗って食べた機内食と同じだった。意外性とは、味が付いているという程度だったかもしれない。それまで、美味しくないものを食べ続けたのが、この原因かも知れない。。。。また、食事が十分にできていなかったので、お腹が空いていたせいかもしれない。まあ、マイルで乗れるんだから、ラッキーである。結構大きめの画面だったし、結構快適に過ごせた。次のロサンゼルスへの戻り(世界一周#2の開始)は、嫁さんには、JALのショッピングマイルで貯めた5万マイルで、ビジネスクラス片道をゲットしてある。自分はエコノミーと思っていたが、結構高かった、ZIP Airとかなんとかいう航空会社で、ビジネスもどきに乗ろうかと思ったが、デルタ航空のプレエコを自費で買ってしまった。12万円行かない位だった。嫁さんと同じ便のエコノミーが結構高くて買えなかった・・・。嫁さんのJALとは30分も差がないロサンゼルス到着にしてある。しかし、ターミナルが違っている。(デルタは専用ターミナルだと思う)どうやってピックアップするか、ちょっと心配。

    205世界一周#1 ロサンゼルス~羽田 デルタ航空プレエコ
  13. 現在地は利尻島先週、魚処理地獄週間だったのだけれど、数の子をひたすら塩して、出てきた水捨ててーでっかいタッパー4つ分やってたのよ。冷蔵庫の半分数の子だったときねそんなんせっせとやっていたら、ワカメのおすそ分けが。こちらのワカメのおすそ分けって、想像つくと思うけど、海から取れたまんま。茎と分けてー湯がいてー小分け冷凍とか、せっせとやってーこの時点で早朝から作業やって昼クタクタだけど、ここで作業をやめたらもう何もしたくなくなると、夜ご飯準備を始め、野菜切ったりしてたのよ。ごぼうを切ってる時にね、ああああああ!!!!脳味噌は分かってたのに、手先への伝達が疲れからか滞ってしまったようで、左人差し指の爪ざっくり!切り落とした爪下の肉もっ!!!!!全然血が止まらず、怖かったよーー家にはその時誰もいなくてさ帰ってきたホタテはがっぱりカレイ釣ってきてるし。左人差し指負傷ってすっごく不便スマホの指紋認証も出来ん鼻かむのも不便アレコレ出来ん※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※最近Aもなかなか上手に投げ釣りが出来るようになっていて驚いたのだけど「フーコックの釣りで覚えたんだよ」とのこと。一緒にいた友人も釣り好きで、彼も昔世界一周してたんだけど、釣り竿持って旅行してたんだよね。今回も持って行くとのことで、ホタテも釣り竿持参だったのよ。で、毎朝明るくなる前くらいから男子らは釣りへ行っていたのよ。女子らはゆるゆる起きて朝ご飯ダラダラ食べてってしてると彼らが帰って来る。みたいな毎日だったのだ。よって、写真は全部ホタテが撮ったもの飛行機飛んでる空港そばだったのかな?この魚は唐揚げにこの魚も唐揚げに今回の釣行で1番大きい魚はコレハタ系のなんからしいちなみにA釣ったらしいBBQで焼きましたコレはキスキス揚げたのが唐揚げの中で1番だったかなてか、全部唐揚げサイズ笑

    フーコックで釣りの巻
  14. 2024年4月29日の5枚
  15. JET STREAM Skyway Chronicle今週は、国際線就航70年を記念したスペシャル・フライト。今から70年前、1954年当時のサンフランシスコへの旅。ジャック・ケルアックの小説『オン・ザ・ロード』を、5日間に渡ってお送りしています。翻訳は、青山南。今夜はその第4夜。小説家志望の青年サル・パラダイスが、アメリカ大陸横断の旅で辿り着いた、サンフランシスコの街。彼が転がり込んだ友人レミ・ボンクールと、恋人のリー・アンが暮らす家では、絶えず言い争いが巻き起こっていた。先が見えない未来。若者たちは、刹那的な日々を送っていた。レミは、穏やかになって言った。「よく分かったよ。お前と暮らし始めた時から、星よスミレよの夢みたいな日々なんか、期待してなかったからね。こんなのに、別に驚きやしない。色々してやったつもりだけどさ。お前ら二人には、精一杯やってやったつもりだよ。それが、この仕打ちか。全く、全くお前ら二人には、がっかりした」実に真剣な口調だった。「一緒にいれば、俺たちの間に何かが生まれると思ってた。素敵な、永久的な何かがさ。俺は頑張ったよ。ハリウッドにも飛んだ。サルに仕事も見つけた。お前には綺麗な服を買ってやった。サンフランシスコの有力者に紹介してやろうともした。しかしお前は、お前ら二人は、俺の望みにこれっぽちも、全然耳を傾けなかった。別に見返りは求めてなかったけどね。だから、最後のお願いだ。もう二度と頼まないから、聞いてくれ。父が次の土曜、サンフランシスコに来る。頼むから、俺と一緒に出掛けて、万事手紙に書いていた通りだってふりをしてくれないか。つまり、リー・アン、お前は俺の女で、サル、お前は俺の友達って事さ。土曜の夜のために、100ドル借りる手筈は整えた。俺は、親父が楽しく過ごして、俺の事はもう心配ないと、安心して帰ってもらいたいんだよ」これには驚いた。レミの継父は、ウィーンやパリやロンドンで開業していた、大した医者だったのだ。僕は言った。「お前、継父に100ドル使おうって訳?相手は、お前がこれから頑張っても敵わないくらい、金をたっぷり持ってるんだ。また借金だぞ」「いいんだよ」レミは静かに、敗北感を滲ませた声で言った。「やり辛いだろうが、万事順調って感じに振る舞って、いい印象を何とか与えてほしい。父の事、好きなんだ。尊敬してる。若い妻と来るらしい。きちんと、礼を尽くしたいんだ」時々レミは、世界一の紳士らしい紳士になる。リー・アンは感銘し、継父に喜んで会う気になった。息子の方はダメだったが、ひょっとすると、父親はいい結婚相手になるかも、と考えてもいたろう。土曜日がやってきた。まず、レミとリー・アンが、ホテルの部屋にいる継父に会いに行った。僕は階下のバーで、つい酔っ払ってしまった。[バー]会場のみんなに合流したのは、かなり遅くなってからだった。奴の父親が、ドアを開けた。鼻メガネをかけた、堂々とした長身の男だ。「ああ」が、僕の最初の言葉だった。「ムッシュ、ボンクール!ご機嫌はいかがですか?ジュッシオー!」と、僕は大声で言った。「私はハイになってます。酔っ払っています」と、フランス語で言ったつもりだったが、フランス語にそんな意味は無い。医者は、キョトンとしていた。早くも、僕はレミの顔を潰していた。レミは、真っ赤になって僕を見ていた。【画像出典】パレスホテル ラグジュアリーコレクション(サンフランシスコ/アメリカ合衆国)のホテル詳細ページ|海外ホテル予約【HIS】【HIS】パレスホテル ラグジュアリーコレクション(サンフランシスコ/アメリカ合衆国)の詳細ページ|海外ホテルの宿泊予約ならHISにおまかせ!空室検索&格安予約が24時間オンラインで可能。充実の現地支店サポートで安心!hotels.his-j.com

    2024/4/25 オン・ザ・ロード④
  16. 2024年4月30日の5枚
  17. ・・・・・・・っということで、日本映画にハマりかけています。映画『市子』予告編劇団「チーズtheater」を主宰する戸田彬弘が、旗揚げ公演でもある舞台「川辺市子のために」を自ら映画化。プロポーズされた翌日に突如失踪した女性の壮絶な半生を描く。過酷な境遇に翻弄(ほんろう)されて生きてきた主人公を『湯を沸かすほどの熱い愛』などの杉咲花、彼女の行方を追う恋人を『街の上で』などの若葉竜也が演じるほ...youtu.beなかなかの野心作であります。男が「オマエを守れるのはオレだけだ」というセリフ。結婚すれば幸せになれるという男の浅い考え。市子の本質は優しい子なんだけど、怪物に育っていく。その怪物に育っていく過程を、時間を前後しながら丁寧に描いていく。その人生において、関わる男と女たち。だけど、その皆んなが市子の本質を捉えきれていない。市子はそれを逆に利用するまで歪んでいってしまう。そんなストーリーなのですが、途中から飽きてしまうのです。まず、テンポが悪い。(悪すぎる。)主人公の前髪が鬱陶しいのは仕方ないにしても、ディーテイルの詰めが甘いのが気になってしまうのです。幸せな家庭が妹の重病によって崩壊するのは分かるのですが、その描写が手抜きなのです。そして、無戸籍になるのですが、どうして??(生まれる前に離婚してしまうとそうなるらしいが。)優しい母親が堕落しすぎ。父親はどうなったの?母親の再婚相手を殺すんだけど、殺すまでの動機がアッサリしすぎ。最後に偽装殺人をするのだけど、どうやって殺したの?たぶんぼくが見落としただけでしょうが、肝心なポイントがチグハグなままだと、単に自己陶酔の映画と見られてしまう。物語の中で、主人公は人々の思い入れをことごとく裏切っていくんだけど、見ている観客も裏切られていることに最後に気づく仕掛け。野心的な作品なのに、もったいない。★★★☆☆

  18. 私が今回の旅行の寄港地で使った通信方法を紹介します‼️以前、クルーズ前の準備の段階で、グローバルWi-Fi🛜とドコモの世界そのままギガのブログを投稿しました。『準備⑦グローバルWi-Fiとdocomo「世界そのままギガ」』さて、船旅でのインターネット環境についてです。海上ではもちろん携帯の電波はつながりません。インターネットは通信衛星を利用して繋ぐしか方法はありません。船の中…ameblo.jpピースボートからおすすめされて借りたグローバルWi-Fiと私のスマホで使えるドコモのプラン「世界そのままギガ」を使えるようにして旅行に出かけました。結果的にドコモの「世界そのままギガ」しか使いませんでした‼️そしてバッチリ使えました👌私のスマホで契約しているドコモの使い放題プランで「世界そのままギガ」を申し込んで、寄港地によって1時間だけとか1日とか選んでネットにつなげていました。家族で「今からネットつなげるよー」と、私のインターネットの電波を共有(デザリング)して家族みんなで使っていました🛜使い放題プランを契約してるので、息子がYouTubeを見まくっても安心😅結果的に1番よかったのかもと思っています。帰宅後に携帯料金の請求も確認しました。いつもの料金+世界そのままギガの料金だけ請求が来ていました。高額請求もなかった👍⬇️詳しくはこちら世界そのままギガ | NTTドコモ海外でもいつものスマホ・携帯を楽しもう。日本で契約しているデータ容量が海外でも使える海外データ定額サービス「世界そのままギガ」。NTTドコモのWORLD WING(ワールドウィング)なら、海外でも電話やSMS、データローミングをあんしんしてご利用になれます。www.docomo.ne.jp他の人はスマホ通信をどのようにしているのか何人か聞きました。●グローバルWi-Fi使用高齢の方が多いのでWi-Fi機器とスマホがつながらず困ってる人多数。スマホとWi-Fi機器を持たねばならず荷物が増える。←これが1番大きな問題かも。旅先では荷物減らしたいですよね。●世界で使える物理simを購入してくる旅慣れてる人が結構持ってきてましたね。「つながらない」というトラブルも聞きました。●楽天モバイル楽天モバイルもデータ無制限がありますもんね。でもドコモと比べるとつながりやすさはドコモの勝ちでした。●auau海外放題というプランがあるそうです。1日単位での申し込み。●Airaloアプリをダウンロードして使用するeSIMです。若者達が結構使ってました。設定とか自分でできないと難しいかも?Airalo app store‎Airalo: eSIM 旅行とインターネット‎旅先でも、どこでもつながる。 Airalo eSIM(デジタル SIM)を使うと、世界中の 200 以上の国と地域でインターネットに接続し、ローミング料金を最大 10 倍節約できます。eSIM とは?eSIM とは組み込み型 SIM カードです。 携帯電話のハードウェアに組み込まれており、物理 SIM と同じ機能を果たしますが、 100% デジタルで…apps.apple.comデータ通信だけのものと通話もできるやつもあるらしい。支払いはUS$なので、人によってはちょっと抵抗あるかも?何を選ぶかは人それぞれですが、自分に合ったプランをよく選んでみてください。今日はvoyage117の横浜出航日ですね。無事に楽しんで世界一周してきて欲しいです😊

    【帰国後】ネット通信はどれにする?
  19. こんにちは。先日、再び1人で一時帰国+ニューヨークまで遠出をしてきた時のことを振り返るお話の続きです。HORIZONS T7 LOUNGE @ジョン・F・ケネディ空港でのんびりと過ごした後、搭乗ゲートへ。往路で利用したNH110便の折り返し便・NH109便 東京 羽田行きに搭乗。帰りも広々とした空間を楽しめる「THE Room」に着席。機内アメニティのポーチは、グローブ・トロッターのソフトケースでした。羽田までは14時間半のフライトで、前向き席の8Hに着席。ウェルカムドリンクのシャンパンをいただきながら、機内からアメリカの飛行機鑑賞を楽しみます。普段あまり見かけないレアな飛行機も見れて嬉しい~。。ほぼ定刻に、ジョン・F・ケネディ空港を離陸。ニューヨークとも暫しのお別れ。。ベルト着用サイン消灯後、機内サービスがスタート。アメリカ発の機内食はこんな感じで、このフライトでも洋食をチョイス。ドリンクとアミューズをいただいたあと、アペタイザーが到着。ぷりっぷりの海老が美味~。メインのステーキは、焼き加減も素晴らしく、大満足なお味でした。コーヒーと共にデザートをいただき終了。食後は早々に皆さんドアクローズ。私もプライベートなひとときを楽しみます。羽田までの長~いフライト時間を有意義に過ごしたいですね。2へ続きます。では、また。mythai

    ANA THE RoomでJFK~羽田へ1
  20. 2024/03/18〜23アメリカ滞在記もようやく終わりました〜ということで、国内編ですが読んでみてね久しぶりに春の選抜高校野球を観戦しに聖地へ行ってまいりました!なんですかね甲子園ていう響きだけでワクワクする今年、甲子園球場が完成してから100年を迎えます記念の年に観戦出来ることも本当に嬉しい甲子園出たとこの吉野家がタイガースカラーだった8月の100年の記念日までのカウントダウン今年の甲子園球場はイベントが目白押しです新しくなった甲子園球場にもだいぶ慣れてきました最初は違和感があったな〜記念大会の開会式も観戦初日から面白そうな組み合わせです開会式って空気感じるだけで涙出るんですよ言葉ではうまく説明できないのですが試合の時とは違う凄く凛としたような、緊張感のような静寂というか、、、、とにかく特別「高校野球」ってやっぱり特別扱いされているよなーと思いますコンクール優勝した高校生が司会したり警察の方々が演奏をしたり地元の学校の吹奏楽部が参加したり大臣の挨拶もあって大会歌もあって全国中継されてヘリコプターで空撮まであって凄いですよね入場行進が始まったら観客全員からの拍手「おめでとう」って思うとじーんとする今年は石川県のチームの名前が呼ばれると一段と大きな拍手が送られていました選手だけではなく全国から審判の方もやってきます審判にとっても特別な場所こんなセレモニー凄くないです??開会式で1番好きなシーンは全員前進です代表校が足並みを揃えて一同に前進する景色は何度見ても鳥肌です阪神園芸さんの整備も美しくて計算され尽くされていて見ていて飽きません開会式では100年の記念で甲子園の土が入ったキーホルダーが配られましたきっと夏も配るんじゃないかな?球場で売られている食事も記念メニューが登場しています甲子園カレーも100年前から!!球場の歴史と一緒みたいですなんて幸せな日々!!!今回の選抜の大きな目的は大会3日目の試合観戦をする為でした和歌山県代表の耐久高校さんの試合ですご縁あってアルプスで応援しました残念ながら試合には負けてしまったけどアルプスから「ありがと〜!」「頑張った〜!!」「胸張って帰ってこい」っていう声援がたくさん飛んでいて泣きそうでしたいや、泣きました・・・町中の人が応援に駆けつけてなんとバス60台だそうですもちろん個人で来た方も大勢居ただろうから本当に凄い田辺高校の応援も素敵だったけど耐久高校も素敵でした地域から愛されているって素晴らしいですね試合前から大雨になってどうなることかと思ったけど試合終了前には虹が出て素晴らしい景色見せてもらいました耐久高校さんは応援団賞で優秀賞をもらっていましたおめでとうございます3日目で現地での観戦は最後にしようと思ってたのにまぁこの組み合わせ見たら来てしまうよね新しいバットになってもうどちらが勝ってもおかしくない1点がとても重く感じるそんな甲子園大会になりました夏の甲子園も楽しみだなぁーきっと、新基準のバットにもあっという間に対応してしまうんでしょうね100年記念の自分へのお土産は手帳に貼るステッカーと相方さんへカレーのお土産甲子園と付くだけであれもこれも欲しくなってしまって大変(笑)はぁ何度行っても何回観ても高校野球は面白い甲子園球場は素晴らしい少子化で高校野球、甲子園大会もいつか観られなくなる日がくるかもしれません「今ありて 未来も 扉をひらく」

    春の選抜高校野球。甲子園100年。