5/19の記事ランキング

  1. 2024/04/04釜山は港町今日は市場の朝ごはんを食べに行ってきました海沿いにはこんな感じでずらーっとお店が並んでいますお出汁を取るため?の乾物屋さんや貝のお店わかめや昆布そして鮮魚や干物いけすがお店の前にあるところはその場でさばいて調理してくれるみたい私たちが行ったのは大きなビルの魚市場にある地下のお店!タミャン食堂 · 42 Jagalchi-ro, Jung-gu, Busan, 韓国★★★★☆ · 韓国料理店maps.app.goo.gl1階部分でも食堂はあるんだけど地下のほうがローカル感強め入ったときは私たちだけだったけどその後どんどん市場で働いてそうな方達がやってきましたもちろん英語のメニューや日本語のメニューは無くて何があるかわからなかったんだけど座っただけでどんどん出てきました朝からすごい量!!恐らく、他の人も注文している様子なかったので朝食は「定食」の1種類だけなんだと思います↓お味噌汁のようなちょっと辛味のあるスープがめちゃくちゃ美味しかった!お魚もたっぷりなんと、これでお値段9000w(約1010円)朝食で1000円出すこともなかなか無いけどちょっとしたパンとコーヒーでも1000円はするもんね!そう考えた安い・・・しかも全部美味しかった釜山に行ったら是非市場の定食食べてみてください♪直後に市場を散策して昆布を購入!韓国で食べ過ぎているので帰国したら昆布出汁でお鍋をたくさん食べようと思います

    釜山3日目の朝食。チャガルチ市場。
  2. 2024.4.27旅行2日目No.3マニカランの路地を目的地に向かってどんどん歩いて行こう。こ、このドラえもんは!と思ったら、DOREMONだ!いやこれはさすがにダメでしよ床屋さん。インドスイーツ屋さん。ナイナ バグワティ マンディールと言う、ヒンドゥ教のお寺。ヒンドゥの神様があちこちに木彫りされていて美しい私、木製のヒンドゥのお寺ってあまり見たことがないかも。天井も綺麗に彫られていた。ごめんピントが手前にこの辺りはヒンドゥテンプルだらけみたい。すぐ近くにも面白い形のがあった。インド人ってよく「靴を脱ぐ」にTAKE OFFじゃなくて「OPEN」を使うよね。←インドでしか通じません。あの犬、 でーんと座って動かない。かわいい(犬を触るのは苦手だけど、見るだけなら好きなのよ)「写真撮って撮って!」と犬の周りに集まったシーク教の家族。「わ〜めっちゃいい写真だわ」と見せると、「送って」と言われ、その場でWhatsAppを交換して送信。「あなたも一緒に撮りましょうよ!」と撮ってくれた写真も送ってくれた。便利な時代だ。みんなにバイバイして先へ進む。目的地のヒンドゥテンプルに到着したけど、履物を脱いで入らないといけない。目の前のシーク教のお土産物屋さんが、「ここに靴を置いていきなさい」と声をかけてくれた。大抵お寺の前で靴を預ける時払うのは、私の経験からは数ルピー〜10ルピーくらい。(今は上がってるかもしれないけど)「ハウマッチ??」「要らないよ!フリー!!」「えっ?ほんとに?センキュー!」って言ったそばから、別のおじさんが「お供えを坊さんに持っていきな。」と、手渡してきた。「(こう言うの要らないんだけどなぁ)ハウマッチ?」「オンリーワンハンドレッド!(約190円)」高いな!!って、相場は知らないけど何故なら、今までお寺などを訪れても、信仰もないのにお供えものなんかにお金を使いたくなかったから、買ったことがないのだ。うん、たまには買ってお供えしてみるのも良いかもしれない。100ルピーを払って、これをもらう。商売上手だなぁ~。(後からインド人の友だちに聞いたら、高くて50〜60ルピーじゃないかだって)白いのは、Prasad Danaと言う金平糖みたいな砂糖菓子、右は額につけるビンディや布が入っている。わ〜い、楽しみ〜『世界遺産』の番組で見て以来このシヴァテンプルに来てみたくて、デリーから12時間バスに乗ってやってきたのだ。階段横のレリーフまずはお供え物を渡してしまおう。中に入っていくと、神様の像があり、バラモンが座っていた。勝手がわからない私は、取りあえずさっきの二袋をバラモンに渡すと、赤い方は返されてしまった。(え?これ持って帰るの?扱いに困る~)私のおでこに黄色のマークをつけてくれた後、立ち去ろうとしたら「待て。待て。」の仕草。バラモンはPrasad Danaの袋を開けて半分だけ出してこの中に入れると、残りは返してくれた。(え、全部あげるよ)見ていると、バラモンがそこから少しずつ手に取って参拝者に手渡しているようだ。なるほどね、みんなに配るPrasad Danaを参拝者がお供えとして持っていくわけだ。ナンディはシヴァ神の乗り物とされる牡牛で、人々の祈りをシヴァ神に届ける存在。参拝者たちが次々にナンディの耳にごにょごにょと何やらささやいている。お寺の裏には川が流れていて、温泉の湯気がモクモクと立ち上っている。いい雰囲気そしてこのシヴァテンプルの中にも温泉が。人々がこの男性から次々に何かを買って行っている。何だろうこの袋は?みんな温泉の中にそれを入れている。魚釣りをしているみたい。あっちでも同じように人々がたくさんの袋を温泉に入れている。グツグツグツグツ・・・・さて、ここで問題です人々が温泉の中でグツグツ煮ているものは、一体何でしょうか???①卵②米③じゃがいも正解は、②の米でした~~~~!!当たった??ここで茹でたお米を食べるとご利益があるんだって、隣に居たインド人が教えてくれた。相当熱そうだよね。お米が入ったクレイポットもたくさんあった。隣のグルドワラ(シーク教寺院)で配られるご飯を、ここで炊いているんだって。へぇ~。シヴァテンプルの55秒動画。鐘の音や人々の声が入って、全体の雰囲気が伝わると思う。是非見てみて~。じゃあ次は隣のグルドワラに行ってみよう~~!!ポチッとしてもらえると、ポイントが入って私のランキングが上がります。押してもらえると嬉しいですたくさんのポイントをありがとうございます!!にほんブログ村世界一周ランキング

    たくさん共感されています

    2024インド⑥インド人が温泉でグツグツしていたもの。
  3. たまーにいる、映画を観れない人。たまーにいる、感想を話せない人。※身体的にムリな人とかではなくてどんな思想や感想があったとしても意見や気持ちが合わなくても良いの。会話が出来ない人は、実は苦手です。人の目を見て話せない人はクズだと教えられました。世界中、同じです。だからこそ、交わす言葉も大切なの。軽い話だけしか出来ない浅いヒトはバレてるからね。だけど他の要素でメリットがあるから付き合ってるの。笑えないよ。早く気付いて生涯学習!進化や進歩は死ぬまで出来るから!!どれだけ身なりが整っていても学がないのは人間力の欠如だと思うのね。私、運が良いの♬とか言ってる人は人から受けてるご加護ごと自分の物。感謝の気持も、数分しか続きません。努力をしてないくせにしてるフリはもってのほか!出身校言いなさい!笑↑企業の面接で必須な理由のひとつ 最終学歴は、卒業した学校の事ね↑卒業見込の許可まで書いてはダメ! 在学中などと履歴書に書くと詐称! 特記事項に書く。盛ってはダメ!!🌹履歴書の書き方(人事目線)『Resume & Curriculum Vitae ~RYOKO'S Lesson18~』今回は、今すぐ役に立つ情報です会社経営者、採用面接官、社長秘書そして、面接を受ける人も必見!!人事の面接を相当していた私から、新卒含め、工事担当者までカバー。…ameblo.jpと、まぁ、改めて、こんな煮えたぎったお話の主人公は…今回、この映画に対する私ですから!学んでるけど来年卒業の私ですから!そしてこの先、就活する私ですから!私自身が残念な娘っそう、私の場合は、また変わっていて履歴書も職務経歴書も取得資格も多くデフォルトでは行が足りず…自ら作成。経験値高いのに忘れるのが超早いの💦経験あるけど使えませんと書くよね。全く盛ってはいないけど恥ズいで、『ネタバレ』・・・とまではいきませんが、まだ観ていない方、そして、あまり先を知りたくない人はここからは見ないでね。私の感想を小さく書くので☆【陰陽師0】《あらすじ》呪いや祟りから都を守る、陰陽師の学校であり省庁「陰陽寮」が政治の中心だった平安時代。呪術の天才と呼ばれる若き安倍晴明は陰陽師を目指す学生とは真逆で、陰陽師になる意欲や興味が全くない人嫌いの変わり者。ある日晴明は、貴族の源博雅から皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解決を頼まれる。衝突しながらも共に真相を追うが、学生の変死を切っ掛けに平安京をも巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き出す。本気で全然わからなかったわ…😨なんとも、会話のしようもありません。ーーーなんなんだらう?私の先入観でしかないけれど…安倍晴明、陰陽師と来たら、なんか…アクロバティックなんだけど?なぜ?目に見えないモノを表現するのって…こーゆーファンタジーを生むのかしら?呪術廻戦とも違い、スペックホルダーは各レベルにひとり程度だし、晴明がじゃあ優れてるか?と言えば、敵側の北村一輝の方が、なんかソレっぽくて強かったし、國村隼は何か技やった?なんとなく分からなかったです💦陰陽寮での学びや、位についての争いとか、術士としての学びが役立ってはおらず、自分の能力が元々高く持っていた晴明がひとつ頭飛び出していたのだろうと、学校の意味を問うてしまう私でしたそうそう、源博雅は私の血族なので、朗らか〜な感じが出ていてシンパシー感じました♡しかし!内容の薄さがCGとかの科学にずいぶん助けられたのではないかなと。検索したら出てきた、野村萬斎の方の陰陽師を見てみたくなりましたいくら、得意ではない映画とは言え大した感想ひとつ書けないバカな私…ちょっと今年の春は色々あったので学びから外れ過ぎちゃってるな!!反省して、夏期は科目履修しよう【公式】陰陽師0大ヒット上映中!映画『陰陽師0』公式サイト大ヒット上映中!実在した《最強の呪術師》安倍晴明。呪術は、ここから始まる―。原作・夢枕獏 #陰陽師0wwws.warnerbros.co.jpRyoko's information🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が! 【RYOKOのWORLD♡WORLD】 ↑わずかですが、用意しました。 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book 私の世界一周旅行日記本♪ 掛かった費用も細々書いてます。 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡🖤Ameblo 

    Onmyoji episode Zero  〜The MOVIE〜
  4. 夕食バイキング!
  5. 韓国で美容コスメに興味あるなら絶対出てくるキーワードが「オリーブヤング」でも自分にはどんなコスメが似合うの?私の肌質は?私ってイエベ?ブルベ?なーんてイマイチまだ自分のこともよくわかっていない人にもお勧めなのが、明洞のオリーブヤングからそれほど離れていない場所にある「ビューティープレイ」ココお勧め💕明洞大聖堂ってカトリック教会の向かいの建物の3階にあるよオリーブヤングからだと明洞通りを抜けて右手に教会左手に下記の階段があるよ実は気になって立ち寄ったものの、前日は旧正月のためお休み向かいにあるカフェは通常通りオープンしてたのできいてみたら、イケメンのお兄さんが調べてくれて「明日は開くと思うよ」と教えてくれたよ✨というわけで、翌日出直した私たちは、オープン15分前くらいには現地に到着。オープン前にどんな感じかちょっと様子を見に行ってみたら、まだ中のお姉さんが準備をしていたよ。もちろん1番乗り声をかけると何がやりたいか聞かれてメイク体験か肌質チェックかいくつかあるなかで好きなのを一つ選んで体験出来たよ!もちろん無料❣️というか、Beauty Playではすべてが無料❣️まだスタートしてばかりだったので電気ついてないところもあったけど全然気にしなーい❣️さすがに旧正月明けと言うこともあってか、体験ブースでメイクしてくれるお姉さんは1人しかいなかったんだけど、1番乗りの私たちはもちろん1番にスタートでもその20分後くらいかな?その後きた人たちはもうお昼からの時間を案内されていたので、時間が許すならば、早めに行くか予約をしていくのが良さそう私はポイントメイクを我が子は肌質チェックをお願いしたよって、私も肌質チェックお願いすればよかった❣️Papagoって翻訳アプリを使いながら、韓国語→日本語にして結構詳しく説明してくれてたよ私はセルフチェックでイエベかブルベなども再チェック✨コスメも色々置いてて、自分で実際に確認できるのは嬉しいよね✨あと無料サンプルがもらえるコーナーがあって、インスタフォロー画面をお姉さんにみせたらサンプルめっちゃくれたよ💕あとインスタ用のフォトスポットもある韓国コスメに興味のある人は是非お勧めです💕ブログランキングなるものに登録させていただきました✨フォロー励みになります✨人気ブログランキング - 投票処理中blog.with2.net

    美容に興味あるなら!明洞にあるBeauty Playがお勧め
  6. 世界一周旅行のホテル予約完了!
  7. 不審人物
  8. 2週間前の2024年4月11日(木)、親孝行第5弾の旅に福岡に行ってきました『親孝行の旅 第5弾の旅へ』親孝行の旅は今回で第5弾になりますリアルタイムの今日のお話です。親孝行第1弾は、海外赴任から帰った時に行った母子2人のハワイ旅。母親がじいちゃんの介護も終わ…ameblo.jpリアルタイムで書いたこの記事は、リッツカールトン福岡にチェックインした時に書きました。こちらの記事の続きです。『25年間、お仕事がんばったで賞』お仕事がんばったで賞を復活します。過去記事はこんな感じで、紙幣になったお仕事や、『紙幣になったお仕事』「お仕事がんばったで賞」シリーズ、第3話ですw第1…ameblo.jp25年間、お仕事を頑張ったので、会社からは2週間の休暇と、20万円のJTB旅行券をもらい、その全てをリッツカールトン福岡のクラブフロアにぶっ込みましたまずはノンアルコールカクテルがウェルカムドリンクですところでこの日は車で両親を案内したい場所があり、でも酒を飲むから、車はどうしようかなぁと思っていたのですが、ちょうどチェックインの時間の15時になったので、そのまま車でホテルに向かいましたちなみにリッツカールトン福岡の駐車場ですが、バレーパーキングでした。ホテルのエントランスで車両を預って、係員がお客様の代わりに駐車場に入出庫するサービスのことです。バレーパーキングって、私は初めての利用かもしれません。超便利ですね。車の鍵を預けるときに予約名の確認があったので、クラブラウンジでチェックインするので、直接24階のクラブフロアに向かってくださいと言われました。チェックインはちょっと時間がかかりましたが、こういうところではアフタヌーンティーを頂きながらゆっくりするのがホテル滞在の醍醐味なので、そういうところが良いのかもしれません。クラブラウンジはこんな感じです。この日は金曜日の午後で、私は午後だけ有休を取っていたのですが、仕事の電話は休みをとってるのを知らない人からは容赦なくかかってくるので、30分くらい電話していたのもあり、チェックインには1時間くらいかかったかと思います。その間、まずは両親だけアフタヌーンティーを頂いてもらいましたクラブラウンジですので、全部タダです。タダって私が一番好きな日本語です。アルコールも無料ですよちなみに1泊20万円の価値は両親は分からないと思いますので、私が一緒に泊まって、その価値を満喫する作戦です。ってことで、3人のクラブフロア宿泊で20万円ってことです私はアフタヌーンティーはこの時頂きませんでしたが、チェックインがなかなか終わらないので、安心院のスパークリングワインをいただきました。安心院と書いて、「あじむ」と読みますが、大分県にある地名です。三和酒類のお酒で、最近はワインも有名にたぶんなってきて美味しいですが、下町のナポレオンで有名な焼酎の「いいちこ」を作っている酒造です。両親の分のアフタヌーンティーです。ようやくチェックインが終わったので、両親には午後ティーを満喫してもらいながら、私はお部屋のチェックに向かいましたちなみに翌日両親は実家に戻るのですが、電車の時間を少し遅い時間にしていたので、レイトチェックアウト出来ないか聞いてみました。私は4月にマリオットボンヴォイのアメックスプレミアカードを作ったのでゴールドメンバーになっているのですが、この宿泊はJTBを利用しており本来ゴールドの特典(たぶん部屋に空きがあれば14時まで)は使えないと思うのですが、好意により13時チェックアウトにしてもらいました『Marriott Bonvoy アメリカンエキスプレス プレミアムカードを追加』どんどん増え続ける私のクレジットカードのお話です2年前、JALのJGC修行を始める前まで、持っているクレジットカードはこちらの4つでした1.ユナイテッド航…ameblo.jp

    福岡 親孝行の旅 2泊目はリッツカールトン福岡クラブフロアでチェックイン
  9. I アジアに住んでいるアメリカ人は、どんなに太くても禿げていても腹が出ていても、根暗なオタクさんでも、お爺さんでも。比較的簡単に若いアジア人女性を見つけ、バーで腰振って踊っていた。反面、フロリダでは中年のオジサンは一人になったら誰も相手せず寂しそうだな。。と思っていたけれど、そうでもないみたい。フロリダは年齢層が高く、知り合う人は40-50代が多い。その年齢になってくると、離婚者どころか未亡人も少なくなく。意外に、独身者でパートナーを探している人が多い。前職の同僚Gさんは、奥さんの浮気で50代後半で離婚した。私は丁度浮気事件の時から一緒に働いており、離婚と言っても日本のように紙切れ一枚で簡単にできず、裁判での色々な苦労話、子供への影響を就業中に涙流しながら話すのを聞いていた。(ドイツ系身長190cmの縦も横も大男です)浮気発見から3ヶ月くらいは、お客さんにまで浮気の怒り辛みをぶちまけて泣いたり情緒不安定に話していたと思ったら、急に明るくなった。デートアプリで彼女が見つかったらしい。単純。。「フロリダには、寂しい男が多いが、寂しい女性も溢れている」とGさんが言っていたのが印象的。年上の旦那さんと死別した50-60代の女性が多いそうな。確かにそうかも。シュガーダディーか夫婦か分からない年齢差あるカップルみるもんなー。その後私はその職場を辞めたので、GさんとはFacebookで繋がっている程度だけれど、Gさんは近況写真載せるの大好きで、最近その彼女とすごく大きな家を買った写真を載せていてビックリ。やるじゃん、還暦間近の逆玉の腰前の家は裁判で負けて浮気した前妻にとられたそうなので、幸せになって欲しいなぁ。もう一人の男性は、テニス仲間のMさん(女)が最近連れてきた彼氏Sさん。Mさんは理由は知らないけど離婚して元夫は近くにいて、10代の娘と息子がお互いの家を行き来きしている。Sさんは、オレゴン州で病気の妻を看取り死別し、10代2人の息子共に辛いので、親のいるフロリダにやって来た。二人とも50代。先週ビーチテニスしようと誘われて、一緒に遊んだ。その後海に行ってビーチでゆっくりしていると、彼らは付き合って4ヶ月だし、イチャイチャしてた。結構しわしわ肌(失礼!)50代の2人で、海で水着でイチャイチャは、アジアで見ると引くけれど、ここはリタイア組が多いフロリダ、50代はまだ若いので、公共の場でディープキスしているおじさんやおばさんを見たりする。それが土曜日の話で、火曜日に、旦那がそのカレシSさんにまた次の週末テニスしようと連絡したら、「俺たち、別れたんだ」は?早!土曜日あんなにイチャイチャしてたやん!理由は??「この4ヶ月、もっと会いたいのに、お互い時間が取れず、8回しか直接会っていない。しかも彼女は家に俺を泊めない。こんなの恋愛ではない。」と言うのが男Sさんの主張。要は毎日イチャイチャしたいってこと??でも、アプリで出合った素性がわからない男性を、年頃の娘がいる家に泊めたくないと思うのは、通常の母親の心境なのではないだろうかと思いながら、Sさんの少し幼稚な理由をそうかそうかと一生懸命聞いてあげた。もっと掘り下げて聞くと、もうSさんはすでにデートアプリで3人の女性と連絡を取り合っているとか。なんか、、すごいな。割り切り方が年とってもマジアメリカ人。Sさん曰く、フロリダは、オレゴン州より40-50代の独身かわいこちゃんがいるから、それも移住を決めた理由なんだってさ!そして56歳になる彼のストライクゾーンは、40-60代なんだって!知らんし!

    フロリダの大人の恋愛
  10. こんにちは。2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用してハワイ旅行を楽しんできた時のことを振るお話の続きです。成田から搭乗したNH184便は順調に飛行中。カイくんも気持ち良さそうに飛んでいて私も嬉しい。。機内サービスがスタートして、ハワイ線仕様のメニューをチェックしつつも、迷うことなく洋食メニュー「ANAオリジナルハンバーグステーキ ロコモコ風」をオーダー。やっぱりハワイに行くならこれでしょ。(←個人的感想)フランス産の赤ワインと共にアミューズをいただいた後、トレーに載ったアペタイザー、メインディッシュ、パン、デザートまで一気に到着~。ロコモコ風ハンバーグステーキが超絶美味でびっくり。。食後のコーヒーまで美味しくいただきました。A380の機内エンタメプログラムはバンコク~成田で搭乗したB781型機と同じようで、映画だけでも種類や本数はハンパなく多く、1回のフライトでは見切れないほどバラエティに富んでいてで良いですね。機内免税品もチェック。。ホノルル線限定のアイテムもあって良き。。どれか一つくらい買おうかなぁ。と思ったりもしましたが、常に連れから断捨離を迫られている身としては我慢ですね。ふと機外を見ると、夜明け前のこんな色の空に変わっていて、朝陽に照らされた機体が美しい~。ホノルル到着前には「お好きな時に」メニューをチェックしたところ、いつもの一風堂のラーメンではなく、珍しくきつねうどんを発見。。ANAのビジネスクラスの軽食の麺メニューは、現在の一風堂のラーメンに変わる前はうどんメニューが主流だったのですよね。きつねうどんとか、九条ねぎうどんとかあって、好きだったなぁ。。ということで、懐かしさもありきつねうどんをオーダー。こんな風景が目に入り、ホノルル空港まではあと少しかなぁと思いつつ、あっという間に空港が見えて来て、軍用機を横目に、無事、ホノルル ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着。降機後、こちらのバスに乗って入国審査場へ。約6年半ぶり、10回目?のハワイ滞在を満喫したいですね。では、また。mythai

    フライングホヌ☆ビジネスクラス機内食
  11. 224中国への道 コーンの飲み物
  12. 2024/04/04釜山3日目は南浦洞から少し離れたエリアまで電車に乗って行ってきました3日目の観光一ヶ所目はこちらF1963 - Google 検索www.google.comとってもアートな複合施設F1963日本で言ったらTSUTAYA書店のような感じかなセレクトされた文具や雑貨の販売をしていたり本が売っていて、その場で読めるようなスペースもあります図書館ではなく、本屋さんですオンラインショップの実店舗として営業しているみたい外にもアートなお庭空間があってとっても心地よい空気が流れていましたお花屋さんもあった建物内にはコーヒーショップもあって1日中ここでのんびり過ごせそうカフェのお値段はこんな感じでした大体600円前後かな注文が入ってから豆を挽いて一つ一つハンドドリップで淹れていました観光に来ているのにもうここでずっとのんびり過ごしたい気分・・・※F1963をでたところすぐにコストコがあったので海外のコストコ気になる方は是非会員証持って韓国きてみてください♪コーヒーを飲んで少しゆっくりした後は徒歩で移動して釜山シネマセンターへやってきましたここは現在の釜山国際映画祭が開催されている会場です映画祭開催中は天井がスクリーンになるんだとか映画祭とかそこまで興味がないのであまり感動はしなかったけど大きな映画祭なんだろうなーというのが伝わってきましたすぐ近くには大きなショッピングモールもあってここにはキッザニアも入っていたよ日本とはまた違う職業体験が出来るのかな?ここからタクシーに乗ってさらに移動をしてやってきたのは広安海浜公園エリア日が暮れてきてカラフルなイルミネーションが映えます釜山は想像していたよりも大都会!!高層ビルがこんなに建っているなんて思いもしなかったこの辺のエリアは欧米の方たちが南浦洞よりも多かった気がします音楽が鳴り響く感じとかネオンとか飲み屋さんとかビーチだし、温かいし、欧米人好きそうですよね3日目は歩いて歩いて歩きまくったのでここからホテルまでタクシーで帰ったよ釜山はタクシーが本当に安い!!30分ちょっとタクシーに乗ったのに2000円くらいだった!!ベトナムもそうだけど観光で行ってタクシーが安いって本当に助かるよね

    釜山3日目に行った場所。
  13. 高血圧?
  14. レプティス・マグナだけで400枚近く写真を撮りました。笑 もう、とにかく素晴らしかった。レプティスは紀元前1100年期ごろに現レバノンを本拠とするフェニキア人が開拓して都市を作りました。自然に形成された突堤と湾があり、フェニキア人はそこに目をつけたと個人的には推測する。フェニキアンはバビロニアやアッシリアに征服されて中東での勢いを失いますが、他大陸であるここ北アフリカでは独自に発展。ギリシャ、ロマン配下になると一気に開花します。特にレプティス出身のセプティミウスがアフリカ出身初のローマ皇帝となった際には、レプティスへ最大の財が注入され、怒涛の繁栄と栄華を極めます。しかしその後、暫く経つと貿易が減っていき人々がここを去り、1000年以上も砂に埋れていました。そのおかげで保存状態もよく、風化もせずにこれほど美しく残っているのですよね。こちらは女王、メドゥーサかステンノーか、はたまたエウリュアレーかは分かりませんが、ヘビは首に巻き付いたり髪の毛の一部だったりと芸が細かい。 一般的にゴルゴーン三姉妹(ステンノー、エウリュアレー、メドゥサ)は髪がヘビとされていますので、ちょっとニュアンス違うのですね。こちらは市場。魚をさばいた石板(まな板)や動物を紐で吊るしたであろう擦り切れた石片がそのまま残っていました。こちらはオリーブオイルの秤り。秤にいちいちこの下の彫刻を施すところなど、ホント素敵だと思います。おっと!この船は!!!?海洋民族フェニキアンへのリスペクトなのではないでしょうか。ただの漁獲用の船かも知れませんが、きっとフェニキア人が造船の方法も教えていると思うので、このレリーフは嬉しい!レプティス遺跡には、ところどころ石碑や文字が残っており、ラテン文字とフェニキア文字が併記されていますよ。上がラテンで、下の4行くらい、薄いですがフェニキア文字です。フェニキアンに対するリスペクトが感じられ、フェニキア追いの私にとっては、それ見ただけでも感動です。ラテン文字の部分になぜ穴が空いているかと言うと、一文字一文字、金属を被せていたそう。ここも芸が細かいでしょ?ここにもフェニキア文字が併記されています。途中からですね。ラテン文字主流の中でも、フェニキア文字が大いに認識されていたということが分かりますよね。こちらはアウグストゥスの劇場です。どんな催し物がされていたのでしょうか。劇場から臨む地中海も美しいです。そしてこの美しいレリーフ。石をここまで繊細に彫るのも素晴らしいですが、これ、どういう工法なのか、中は空洞?綺麗に刳り貫かれているように見えませんか?ここは入場できるエリアではないため、遠くから網越しに望遠で撮ったのですが、中は空洞?どのようになっているのか分かりません。昔の中国の象牙彫刻のように繊細です。とにかく広大で沢山の写真がありますが、キリがないのでこのへんで。笑古代レプティスの想像図はコレです。広い街を網羅して巡りました。これはもうね。ここを実際訪ねないと凄さは言葉では言い表せない、文章では表現できないです。車に乗って少し先へ行くと、円形競技場があります。海岸の傾斜を使って建設されたそう。グラディエーターが今にも出てきそうです。あまりにも大きく、一枚に収まらない。笑 この海側には更に大きい競馬場もありまよ。登場ゲートも立派でした。地中海も美しいですね。古代の人々と同じ海を見ていると思うと、それだけでジーンときます。こちらは今回ガイドしてくれたベテランガイドのハティーク、ドライバーは若干21歳、ツアー会社社長の息子ファディです。大変にお世話になりました。このあと、なんとファディの父(社長)に自宅へ招待され、3人でお宅へ訪問します。続きます。[プロテカ] スーツケース 大型 大容量 lサイズ 10泊以上 103L 4.9kg キャスターストッパー サイレントキャスター 10年保証付 日本製 キャリーケース キャリーバッグ スタリアCXR No.02354 保証付 ホワイトAmazon(アマゾン)

    【191st_リビア】これほど素晴らしい遺跡かつてあったか?レプティス・マグナ
  15. 今日は世界遺産の「パムッカレ石灰棚」に行ってみます宿から石灰棚までは歩いて3分ほど天気もバッチリ入口で入場料30ユーロを払います料金表示はユーロですが、ユーロでの支払いは不可のようで今日のレートでリラ払いのみ(5,000円)なかなか高い入場してしばらく歩くと石灰棚保護の為まず靴を脱ぎますパムッカレの石灰棚は、古くから流れ続ける温泉水が長い年月を経て石灰成分が沈澱、凝結することにより形成されたものです周辺地域を含めた観光地化の中で、石灰棚を守るために温泉水の流れを変えた?のがきっかけで水脈が変わってしまい水が無い!ガッカリ遺産!とも言われるパムッカレガイドブックに載っているこんな写真は昔の姿らしいです果たして実際はどんなものなのか!見てみたいと思います水?温泉水?が流れています流しっぱなしにするとコケが生えるようで、その日その日で流すエリアを調整して維持しているよう泥パックならぬ石灰パックで肌に良さそう石灰棚を登っていくと水がはっている場所ありました光に反射した水色が美しい子供達は石灰遊びです石灰棚は丘の上にあるので見下ろす景色も抜群です石灰棚の上には紀元前190年にペルガモン王国時代に建設された都市ヒエラポリスの遺跡が広がっています登り坂はきついですが2世紀に建設された劇場絶景です古代から温泉保養地だったこのエリアは、その後のローマ時代、ビザンツ帝国時代と繁栄を続けた歴史的にも価値ある場所です昔のような連続した石灰棚田は見れませんが、場所によっては景色もよく、歴史的にもなかなか面白いヒエラポリスがある世界遺産でした登りきって飲むビールは最高でしかない下の子抱っこで、昼飯と1.5リットル2本が入ったリュックを背負ってはけっこう疲れますがビールで解決ですちなみに街で買ったドイツビール60リラ(300円)パムッカレ石灰棚内にも売店やレストランがありますが、アイスクリーム1,000円、カップラーメン650円と激高なため水や食料は持ち込みがオススメですこんな所でも木は生きていましたばっちり日焼けして宿に戻り、プール宿の子供達も歳が近いので、ゲームやプールで遊んでもらいましたアヤさんからトルコ情報をいろいろといただき、次はフェティエへ行くことにボドルムから内陸のパムッカレへ移動してきましたが、再びエーゲ海へ戻りますトルコは見所が多すぎてなかなか先へ進みません

    パムッカレ
  16. ここ数回の記事でれいわ新撰組のワクチン被害の認識や取り組みに疑問を呈しましたが、同党の大石あきこ衆院議員が5/13にワクチン被害を取り上げてくれていましたね。大石あきこ(大阪5区)が厚労省と真っ向勝負【れいわ新選組】★2024年5月13日 衆議院・決算行政監視委員会・分科会★vol.422誰もがいつかは通る道(大臣自身も)とも言える介護現場の生々しい声を切り捨て、ワクチン被害者の矮小化を図る武見大臣 へ挑む、大石さんをご紹介させていただきました。※この動画の広告収益はすべて供給力財政(供給力を財源と定める)の国政政党に寄付されます。◎動画の中でお話ししたリンク先へは以下からどうぞ◎【大石あきこ 国...www.youtube.com24:50よりコロナワクチンについての質疑になります。↓は質疑の文字起こしや資料が掲載されています。2024年5月13日【大石あきこ・決算行政監視委員会分科会】介護を崩壊させる気か!/新型コロナワクチンの被害救済を2024年5月13日【決算行政監視委員会】で、武見厚生労働大臣に質問しました。 ==== 井坂主査 次に、大石あきこ君。 大石 れいわ新選組、大石あきこです。 本日は、介護の報酬改定と新型コロナワクチン健康被害救済について伺います。 まず、介護の報酬改定についてです。 この4月、2024年4月に、介護の報酬改定でまさかの訪問介護のマイナス改定となって、介護現…www.oishiakiko.net質疑より抜粋大阪府内にお住まいの若い女性から、私、お手紙を渡されたんですけれども、このようでした。「私の父は新型コロナワクチン3回目接種の後に脳梗塞を発症し、6か月後の令和6年1月に死去しました」と。去年7月に発症して、今年1月に亡くなったという方なんです。この方は、お父さんが7月にワクチン接種をして脳梗塞を発症したときに、救済制度の医療手当を申請したんですね、7月の時点で。おそらくこの答弁のきっかけになったのは、この手紙なのでしょうね。つまりつい最近までワクチン被害について関心がなかったということになるでしょう。他にも地方自治法改悪や感染症行動計画など、明らかに政府が統制を強める動きをしているので、その中にワクチンがあるということに、おぼろげながらも気づき始めたのかもしれません。「気づくの遅いよ!」と言いたい気持ちもあります。また、それでもまだワクチンの危険性に対する認識が甘いために、その他の政府が進めていることとまだそこまでつながっていないのかもしれません。しかしまだまだ多くの議員や国民が気づいていないことを考えると、気づいてくれただけでもありがたいです。質疑より抜粋新型コロナワクチンの健康被害救済制度で、死亡の因果関係の認定は、現時点で561人※1で、これは過去のワクチン接種と比較しても桁違いの多さなんですね。(中略)これまでの、昭和52年から47年間でのほかの全てのワクチンの健康被害の死亡認定の累計が151人なので、その全部合わせて151人に対して、今回、新型コロナの死亡の被害救済の認定が561と非常に大きな数なので、これは審議会とかに提出してフィードバックするとか、「ちょっとこれはおかしいことが起こっているよ」みたいなことをやりましたかという質問を投げたんですけれども、もう時間がないので、答えは聞いていたので、「フィードバックしていない」という答えでした。でも、しないといけないんじゃないでしょうか、これは。これはやはり、対応が底抜けているんじゃないかなと思いましてね。※1 3/19の武見大臣の質問の段階で523人だったので、さらに増えていますね。。。そしてこの数は過去47年のすべてのワクチン被害の死亡認定を大幅に上回っていると。そしてそれをフィードバックしていないと。↓以前の記事にリンクしたものを再掲しておきます。コロナワクチン健康被害の申請1万件超に 20代以下の認定も1千件以上(楊井人文) - エキスパート - Yahoo!ニュース 予防接種の健康被害救済制度に基づき、新型コロナワクチン接種後の健康被害の救済申請を受理した件数が、今年1月末までに1万件を超えたことがわかった。6千件以上が接種による健康被害と認定され、約3千件が審news.yahoo.co.jp質疑より抜粋インフルエンザワクチンと比べてみました。100万回接種当たりで比べたんですよ。4億回、新型コロナワクチンで4億回なので、同じぐらいの桁にそろえんとまたいろいろ言われるやろうなと思って過去10年間のインフルエンザワクチンの接種回数、5億回ぐらいのやつと比べたんですよ。これを比べると、100万件接種当たりで、コロナでは、100万回接種のうち5人を超える方が副反応疑いの死亡、まあ、亡くなっているんですね。インフルエンザワクチンだと0.144なんですよ。だから、死亡例が2192人に対し、インフルエンザだと77回。これは、パネルでいいますと……大石議員のHPより拝借。以前の記事でコロナワクチンのリスクはインフルエンザと比べて数十倍と表現しましたが、おおむね合っていると思います。今回の質疑は時間切れで尻切れトンボに終わったようですが、この問題を取り上げてくれたことに感謝したいと思います。ただ、二つの質問のうち後半だったということで、まだまだ優先順位が低いのかなとも思います(もちろん介護問題も重要なのは言うまでもありませんが)僕が主張したいのは、これがワクチン被害の全貌ではない可能性があるということです。一見平和に見えるこの日本で、恐ろしいことが現在進行形で進められています。国民の手で政府に圧力をかけ、いったんストップさせる必要があると思います。

    れいわ新撰組大石あきこ議員 コロナワクチンの被害を取り上げる
  17. ↓この記事を読めばコロナワクチンがどれほどの薬害なのか分かると思います。コロナワクチン健康被害の申請1万件超に 20代以下の認定も1千件以上(楊井人文) - エキスパート - Yahoo!ニュース 予防接種の健康被害救済制度に基づき、新型コロナワクチン接種後の健康被害の救済申請を受理した件数が、今年1月末までに1万件を超えたことがわかった。6千件以上が接種による健康被害と認定され、約3千件が審news.yahoo.co.jp1回以上の接種人口は約1億人なので、接種した1万人あたり1人が健康被害の申請を行っていることになる。コロナ禍の前まで毎年数千万人がインフルエンザワクチン等を接種していたが、健康被害の審査件数は年100件前後で推移していた。コロナワクチンの申請数が1万人につき一人で、インフルエンザワクチンが数千万人につき100件程度。つまりインフルエンザワクチンは数十万人につき1件。ここから、コロナワクチンのリスクはインフルエンザワクチンの数十倍だったことが分かります。国が健康被害救済制度で死亡認定したワクチン死亡者は現在の時点で500人超であり、この時点ですでに過去最大の薬害事件なのですが、この数はさらに増えるでしょう。なのに殆ど取り上げないマスコミはそれが平常運転なので放っておくとして、ちょっと気になるのが、こうした薬害問題って左派が主に取り上げるべき問題だと思うんだけど、れいわ共産あたりの動きは鈍くないですか?振り返るとコロナ禍の間共産党はワクチン接種のスピードが遅いと与党を国会で追及する側で、どちらかと言うとワクチンを推進する側でした。23年のゴールデンウィーク明けの自粛解除の時も拙速だと批判していました。まあ今はワクチン被害の補償を迅速にやれと言っているし、共産党なら休業補償等ももっと手厚くやったでしょうが、ワクチン自体の効果性の検証や、そもそも政府のコロナ対策は正しかったのか?という視点は未だにあまり見られませんね。与野党問わず各党から議員が来ている超党派WCH議員連盟にも、共産党からは議員は誰も来ていないらしい。それは自分たちが政府を突いてワクチン含めコロナ対策を推進する側だったので、そこに疑問を呈してしまうと過去の発言と整合性が取れなくなってしまう問題がひょっとしたらあるかもしれない。ただ、もし仮にそんな自分の小さなプライドが問題だとしたら、くだらないの一言ですが。問題は人の命ですからね。れいわ新撰組も山本太郎はワクチンを接種していないことを参院選の特番でバラされていたけど、彼自身はワクチンに疑問を持っていたに違いありません。ただしワクチン被害について彼が国会で取り上げたのは少なくとも僕の知る限り一回だけ。超党派WCH議員連盟には大島議員が来ているらしいけど、彼はれいわの中では右で、やはりもっと左の人は来ないですね。そしてれいわがいつも開催しているおしゃべり会で、超党派WCH議員連盟の代表をしている立憲の原口一博議員に対し、山本太郎の口から「陰謀論」という言葉が出てきたことがあります。【LIVE】山本太郎とおしゃべり会 2024年2月25日(神奈川県・横須賀市)【 #山本太郎 in #神奈川・横須賀 おしゃべり会を行いました】神奈川・横須賀市青少年会館2024年2月25日山本太郎(れいわ新選組 代表)三好りょう(次期衆院選 #神奈川2区・比例南関東ブロック 公認候補予定者)0:00:00 配信スタート0:07:45 [山本太郎]れいわ新選組 代表0:10:19 [日...www.youtube.com30:49より。具体的には36:20あたりから当該箇所(文字起こし)山本太郎「おそらく少し陰謀論と言われるようなこと、それが陰謀ではないんだという人たちもいるけれども、一般的に陰謀論ととられるようなことも、おそらく発信もされているということは、噂には聞いています」直接的に非難したわけではなくて、言葉を選びながらではあったけれども明らかに距離のある言い方でした。別に彼を全否定するつもりはないけれど、噂で聞いたことを自分で裏を取らずに話すというのは、ちょっと言葉が軽いように思いました。そして彼が日ごろ言う「国民の命を守る」とはなんなのか?とは思います。ワクチン被害ってまさにそれでしょ。すでに国が被害認定しているワクチンに対し疑問を呈している原口議員に対して「陰謀論」と言う言葉を使うのは、大きく考えるとワクチン被害者に対する差別を助長するものではないでしょうか。インフルエンザワクチンの数十倍のリスクですよ。疑問を呈して当然ではないでしょうか。環境省の水俣病の被害者対応があまりにひどすぎて批判されましたが、陰謀論と言う言葉の中には、現在進行形のワクチン被害に対して貶める意味があり、臭い物に蓋をする対応を助長する可能性がある。この二つの間には非常な矛盾があると感じます。左派は日頃差別偏見は良くないと主張しているけれども、その彼ら自身が差別偏見をしているかもしれないという可能性を考えてみたことはあるでしょうか。「自分は正義だからそんなことをするはずがない」と思っているとしたら、それは甚だ失笑ものの自惚れであり欺瞞でしかありません。実際に国が被害認定していて、それで苦しんでいる被害者がいるという動かせない事実があります。そしてそのような事実があることを知っているにもかかわらず、なお反ワクチンを「陰謀論」とひとくくりにレッテルを貼るとするならば、そのことによって意図的にワクチン被害者が声を上げにくい状況を作っていると非難されても仕方がないでしょう。そのような差別に加担しかねないことを言う。それは左派が日頃主張している「正義」に適うことでしょうか。

  18. この春、世界旅に出る予定日の2日前ANAからSMSが届いた!どうやら予定していたフライトの運航が怪しいらしい…おなじタイミングでメールも届いてた!やばいね…ドキドキ💓考えたらこーゆーことってよくある…前にアメリカにいくときも、LCC広島 ✈︎ 成田行きが悪天候につき欠航!急遽すぐ出る予定だったJAL便に乗り羽田へさらに羽田からバスに飛び乗り成田へ国際線2時間前に辿り着けるのか!?って、ドキドキ💓しながら移動したことがあ!でも思い起こせばそれよりもっと凄いことも!笑笑独身時代パリ ✈︎ モントリオールへ戻る予定だった便が、前夜にリコンファームの電話をしたら、前日に飛んでしまってた!?な〜んてことが起こって、パリで1週間!次いつ飛ぶやらわからないまま残留したこともあったっけ…まぁ若い頃はなんとでもなってたってことだね!取り急ぎANAの問合せに電話で連絡してみた!うーん…また長時間待つのか…とおもってたら出発間近の人専用の電話番号が!!!!!すぐに繋がった!!!!!予定していた便の振替は、電話のなかで夕方便→朝便に変更してもらった昼便もあったんだけど、一番最初のフライトから辿り着けなかったら悲しすぎるので、念のため❣️ちなみに昼便を予約しておいて、席さえ空いてれば早い便に変更するのは簡単らしい実際念のため〜で早く家を出過ぎて、ひとつ早い便に変更可能だと言われたけど、羽田発 ✈︎ LA行きの便が夜便だったので、そのまま待つことに✨んーでも早い便に変更可能なら、少しずつ早い便で移動でもいいよね!?ただ…今回唯一LA→アナハイム間のみ、空港ピックアップを事前に予約してみたので予定通りそのままいくことにする

    【ANA】悪天候による運航への影響についてのお知らせが届いた
  19. 世界一周旅行 13ヶ国目韓国🇰🇷2023/10/24ー10/2810月27日(金)ソウル4日目いつもランチから始まる一日😅韓牛をいただきに五六島に来ました。ランチメニューは一つしかありません。牛腰肉の塩焼き定食ケランチム(韓国版茶碗蒸し)とテンジャンチゲがセットになってます。このテンジャンチゲがめっちゃ美味しかった😋牛腰肉は歯応えがあり、サンチュに乗せて辛いネギと一緒に食べました👍🏼食後はNソウルタワーへ。ケーブルカー🚠で行きました。2005年に全面改修されたみたいですね。景色が良かった。ソウル最後の夕食は部隊鍋?部隊鍋とはブデチゲと言い、朝鮮戦争以降米軍から流れてきたスパムやソーセージなどをキムチチゲに入れたのが始まりらしい🤔鍋好きな我が家の隊長🙋🏻‍♂️のリクエストでーす。ランチョンミート、野菜、豆腐、うどん、チーズなどが入っているようです。煮えました。辛さは控えめ。もっと辛くても良かったです。言えなかった😅海鮮チヂミサックサクで美味しかった〜👍🏼豚足もおすすめらしいけど、私苦手😂鶏の脚先(もみじ)もダメなんだよね💦韓国は特に観光もせずただただ食べ歩きました🤣友人たちのおかげで韓国グルメを堪能しましたよ。ありがとうございました♪欲を言えば…美容系のクリニックにも行きたかったなぁ。↑これはいずれ女子旅で叶えたい😉

    世界一周旅行 韓国④
  20. 13,世界1周旅行記 サラリーマンでもできちゃった、9日間世界1周 13