5/16の記事ランキング

  1. 2週間前の2024年4月11日(木)、親孝行第5弾の旅に福岡に行ってきましたリッツカールトン福岡のクラブフロアでチェックインして、『福岡 親孝行の旅 2泊目はリッツカールトン福岡クラブフロアでチェックイン』2週間前の2024年4月11日(木)、親孝行第5弾の旅に福岡に行ってきました『親孝行の旅 第5弾の旅へ』親孝行の旅は今回で第5弾になりますリアルタイムの今日…ameblo.jp両親にアフタヌーンティーを楽しんでもらってる間に、お部屋の取材をした記事の続きです。お部屋を探検するとこんなものが置いてありました。最中とどら焼きの茶菓子。1個づつは自分のもんだもんねーと思ってたら、節操がない父親に全部持っていかれて、、、食べれませんでしたチーンちなみにお茶(ティーバッグ)も、気づいた時には全部持って行かれてましたチーンコンプの水はスウェーデン産が3本ありました。そして茅乃舎のだしスープ1個飲みたかったのですが、これも全部味の分からない父親に気づいた時には持って行かれてましたチーンミニバーはこんな感じです。もちろん頂き、、、ませんアメニティはこんな感じです。これは父親が興味ない分野なので私がお土産に持って帰ろうと企んでいたら、見事に忘れて帰ってしまいましたチーンあー、私の石鹸と、バスソルトアメニティはディプティックで統一されてました。『一番楽しみにしてたカタール航空へ搭乗②〜2023夏休みビジネスクラスで行く世界一周の旅〜』2023夏休み ビジネスクラスで行く世界一周の旅を再開しました。ロンドンからカタールの首都、ドーハに向かいます。2023年3月にビジネスクラス世界一周航空券…ameblo.jpdiptyqueはフランスのブランドで、カタール航空ビジネスクラスのアメニティがこちらのものでした。さすがリッツカールトン福岡。20万円するだけのことはあります。『福岡 親孝行の旅 2泊目はリッツカールトン福岡へ』2週間前の2024年4月11日(木)、親孝行第5弾の旅に福岡に行ってきました『親孝行の旅 第5弾の旅へ』親孝行の旅は今回で第5弾になりますリアルタイムの今日…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    福岡 親孝行の旅 2泊目はリッツカールトン福岡のお部屋紹介②
  2. こんにちは。2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用して空旅を楽しんできた時のことを振るお話の続きです。バンコク・スワンナプーム国際空港を離陸したNH806便は、成田空港へ向けて順調に飛行中。機内食をいただいた後は4月の機内映画と、機窓から見える先島諸島の美しい風景を楽しみます。この日は美しい多良間島に加えて、伊良部島/下地島も綺麗に見えて感動。下地島といえば2022年の夏に宮古島を旅行した際に立ち寄った、下地島空港でのあれこれを思い出してしまいましたね。懐かしい~。『「下地島空港 17エンド」を満喫』こんにちは。2022年7月、今年4度目の一時帰国と共に宮古島を旅行した時のことを振り返るお話の続きです。今回の宮古島ドライブ旅で最も楽しみにしていた場所は…ameblo.jp成田到着前にはアラカルトメニュー「お好きな時に」から、この日は一風堂のラーメンをいただくことに。。こんな感じの飛行ルートで、無事、成田空港に到着。5時間半のフライトはあっという間ですね。お疲れ様でした。成田到着後は、休憩がてら1年ぶりにANAアライバルラウンジへ。軽食類がなくなって久しいですが、おつまみすらなくなり完全にドリンク類のみとなっていてちょっと寂しい。コーヒーマシーンもアイスorホットのみで、以前よく飲んでいたカプチーノも飲めずちょっと残念。早く羽田空港第2ターミナルのANAアライバルラウンジがオープンしてくれると嬉しいのですが。。この後は再び、ANAスイートラウンジへ向かいます。では、また。mythai

    ANAビジネスクラスでバンコク~成田へ 2
  3. 「もしかして、物凄い縁があるんじゃないの?」と思わずにはいられないほど超偶然に見つけられ、13年ぶりにBさんと夕飯へ行くことになりました。とても印象的だったので2年前に詳しく書いています。『【33rd_レバノン】ベイルートで出会ったエリートたち』2011年6月に訪れた中東の旅を綴っています。当時簡単に書いたものに写真を追加し、大幅に加筆しています。スタバで時間を潰していると、隣に座ってた男性2人に声を…ameblo.jp『【33rd_レバノン】エリートたちと食事』2011年6月に訪れた中東の旅を綴っています。当時簡単に書いたものに写真を追加し、大幅に加筆しています。銀行マンたちと夕食へ行くことになりました。陽の暮れたベ…ameblo.jp『【33rd_レバノン】さよならリバン』2011年6月に訪れた中東の旅を綴っています。当時簡単に書いたものに写真を追加し、大幅に加筆しています。エリートたちとの食事が終わりましたが、私はフライトまで…ameblo.jp『【33rd_レバノン】思わぬ理由で断念したベイルート転職』2011年6月に訪れた中東の旅のあとの転職活動の顛末です。レバノンの首都ベイルートのスタバで、ボケボケと時間を潰していたときに出会ったレバノン中銀のエリートた…ameblo.jpまさかこんな展開になるとは思わず、「もう少しマシな服を持ってくれば良かった。。」苦笑。度々汗だくになったにも関わらず一週間洗っていないジーンズに、着倒したTシャツとボロいフードパーカー。あちゃー。笑Bさんは私の泊まっているベイルートのホテルから歩いて10分くらいのところに自宅があるそうで、ホテルに迎えに来てもらい13年ぶりにとうとう再会。お互い歳を取りました。オープンしたばかりのお洒落なレストランへ。因みにこの店はメニューがUS$でしか書かれていなかった。前回、初めてベイルートで出会ったときと変わらず、勝手に私の飲み物を白と決めオーダーするBさん。 「私、ワインは赤一択なのよ」と言う間さえない即断。爆そして前回食事したときも、Bさんは夕飯は少なめと言ってたなぁ、、、と思い出しながら、少食な彼を尻目に隣でバクバク食べる私。そういやあの時も、夕飯のドカ食いは身体に良くないとサラッと言われたことも思い出しました。爆実はこんな美味しい食事、この旅で初めてでした。シリアではろくなもの食べていなかった。ラマダン中でしたし、チーズとヨーグルトにパンばかり。そういやアルコールも一滴も飲まなかった。そして、彼はまだバンク・ド・リバンで働いていました。私もあの時と変わらず同じ会社のまま。若手Aさんも変わらずだそう。13年前は狂ったストーカーに困っているなんて話までしていましたが、Aはあのあと、どなたかと結婚して双子ちゃん生まれたなど。よくよく考えたら、13年前のベイルートで偶然出会って食事して仕事誘われ、結局転職できずそれっきりだったもので、会うのも2回目。SNSって凄いですよね。SNSで繋がっていると旧知の仲という錯覚を起こします。昔からの友達なようで、実はよく考えたらお互いのことなど何も知らない。共通の話や共有できる会話なんてほとんどないんですよ。なので、シリア侵攻や押し寄せたシリア難民の話、数年前のベイルート港湾施設の爆発やデフォルトの話を振ったりするのですが、興味ないよう。爆因みに、13年前のシリア侵攻の際は子連れでパリの自宅へ避難し、1年くらいで帰国したそう。ケロッと話します。子供の頃から内戦続き、終わったと思ったらイスラエルによる空爆が度々発生するなど、ある意味慣れたもの。子供の頃から、危険なレバノンよりフランスで過ごす時間の方が長く、アラビア語でなくフランス語が主言語であることや、お子様2人は今、米国の大学に通っていたり、知らなかったですが、私と出会った13年前には既に離婚してずっと独身(驚)など、そんな身内話をしていました。そして、私と出会った頃はレバノン銀行のGMでしたけど、もっとうんと偉くなっているようでした。たらふくご馳走になり、ちょっと散歩します。ベイルートはお洒落なお店がホント多い。中東でも変わり種です。ドバイとも違うどちらかというとアングラな感じ。キリスト教徒も多いですし、内戦前は中東の金融センターでしたから先進的なのですよ。人間も他の中東の人々とは感覚的なところが大分違うように思います。因みにBさんは無宗教なのだそう。この辺りではかなり珍しいのではないかなと思います。やはり精神的に強い。子供の頃から戦争続きというのもあるのでしょうが、思考は合理的で一切の妥協なく無駄もない。言動は明確かつ主張も強く、決断は超速で一瞬の迷いもない。疑問や課題は放っておかず直ぐに取り組んで論理的に即解決。解決できなかったときの諦めもとにかく早い。非の打ち所ないとは彼のような人のことを言うんだなと思いました。一般的な中東ムスリムの「アッラー委ね系」とは対極にいます。笑オシャレなバーやレストランを紹介いただきながら、ホテルまで送ってもらいました。さぁ、明日は夕方のフライトでアブダビ経由帰国。明日はBさんが、東部レバノンにあるワイナリーへ連れて行ってくれることになりました。当初は一人で南部のサイダやスールなどフェニキア遺跡へ訪ねようと思っていましたが、せっかくなのでワイナリーへ連れて行ってもらうことにします。そこで、サラリーマンらしからぬBさんの富裕ぶりに驚かされっぱなしとなります。[プロテカ] スーツケース 大型 大容量 lサイズ 10泊以上 103L 4.9kg キャスターストッパー サイレントキャスター 10年保証付 日本製 キャリーケース キャリーバッグ スタリアCXR No.02354 保証付 ホワイトAmazon(アマゾン)

    【33rd_レバノン】Bさんと夕飯
  4. ・・・・・・・っということで、かつての芸能人たちの今を見ると、「老けたなぁ〜」と驚かざるを得ません。・・・っと、鏡に映った自分の姿を見ると、「あなたいったい誰?」ってな気分になります。生きている限り、人は歳を重ねます。しかし、いつのまにか「老いたなぁ〜」と変化する時期が来ます。成長したなぁ〜、大人になったなぁ〜、一人前になったなぁ〜、貫禄が出たなぁ〜・・・そして、老けたなぁ〜になるのです。ぼくの場合、定年後急に老けました。・・・・・・・NHKの「チコちゃんに叱られる」で「なぜ歳をとると老化するのか?」というお題をやっていました。細胞は再生するのだそうです。そのとき完全なコピーを作るのでなく、染色体の端っこが少し欠けた状態で再生するそうです。これはDNAが持っている性質で、大切な染色体が傷つくのを避けるために自らの一部を放棄するのですね。番組では、これを回数券を切ると表現していました。ところが、永遠に回数券があるわけではなく、使い果たしたらこれ以上再生すると染色体がダメージを受けるので、再生止ぁ〜めたとなるのです。これが老化細胞で、年齢とともに増えるのです。そっか、老化とはそういうことなんだ。髪の毛が再生せずに禿げるのも、皮膚が弛むのも、シミが増えるのも、老眼になるのも、体力が減少するのも、回数券がなくなったからなんだ。・・・・・・・では、回数券を切る回数を減らすにはどうすればいいのか? 動脈硬化やアルツハイマー病 喫煙 肥満 運動不足 睡眠不足 ストレスと紹介されていました。飲酒はどうなのかな?(;^_^A「命を削る」という表現がありますが、正確には「染色体の端っこを削る」ってことなんですね。

    老けたなぁ〜
  5. 和歌山県 だぁーちかれた
  6. 今日は朝から優しい声が聞けて「この調子で頑張ろう」そう思えるくらい、一気に復活!!!いつも何気ない言葉に笑わせてくれて救われる。私を上げてくれる神なの嬉しいなー嬉しいなー幸せー♡♡♡今日は気分が良いので、函館観光旅行のレポしまーす!!時間の隙間に、函館観光に引きずり出してくれたお陰で、脱・引きこもり!ジャンクフードと可愛い御守と桜の旅とても癒やされましたベタベタの旅なので、参考にはならないかもしれませんが、ルートはこんな感じです。【函館弾丸日帰り旅】片道約300km!!札幌0時出発、札幌21時戻り早く着きすぎる問題有り。笑笑函館公園(日本最古の観覧車乗れず)JR函館駅函館朝市(レポートに書いたわ〜)五稜郭タワー&五稜郭公園入口湯倉神社coffee room きくち(美味しくない)トラピスチヌ修道院(八重桜)ハセガワストア(やきとり弁当)函館蔦屋書店ラッキーピエロ(お持ち帰り)■車中…当然、ジャージ。笑笑■函館公園…開園前■五稜郭タワー■湯倉神社…カスタムメイド御守■トラピスチヌ修道院■ハセスト&ラッピ オシャレ番長から頂いた ラッピシャツ着用めちゃカワ正直、札幌の方が美味しいな。笑笑特にカフェは1つは休み、もうひとつのきくちは、倉敷以来の大外れでした目当てのソフトクリームすら微妙。笑↑あくまでも私の好みの評価なので御免遊ばせ地方あるあるですが、結局はラッピと函太郎だけで保ってるのが函館観光って、そーゆーのも含めて楽しいイベントだったりするので、良き!!なにより、おしゃべりも楽しくて最高。アヤさん、ありがとね話は変わりレポート試験を受ける方いつだって、応援しているからね。私もツラかった春を乗り越えるだから、焦って笑ってパスしようね。Ryoko's information🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が! 【RYOKOのWORLD♡WORLD】 ↑わずかですが、用意しました。 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book 私の世界一周旅行日記本♪ 掛かった費用も細々書いてます。 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡🖤Ameblo 

    Hakodate Sightseeing “Keep it up”
  7. 和歌山県 heloo‼️
  8. 「色々学んで来たけれど、何かが足りない…」「生まれ持った自分の才能を生かしたい」「波動の上げ方が、分からない」そんな風に思うことは、ありますか?---------------明日、4月29日(月) 朝10:00〜LIVE対談!!【魂を覚醒し、ビジネスを加速させる方法】with 魂覚醒コーチ、森朝子さんこちらに登録しておいてください。→ https://lin.ee/wymSGit---------------るんみです。友人の魂覚醒コーチ、森朝子さんが、引き寄せ・波動調整を超える99.9%がまだ知らないすごいプログラムを限定公開中です。魂を覚醒させ無限の幸せへと次元上昇するTheトランスフォーメーション無料セミナーhttps://tomokomori920.wixsite.com/transformationクライアントさんの変化がすごく、売上4000万円アップした方もいらっしゃるとのこと。無料動画からのエネルギーもすごく伝わってきます。以下、朝子さんからのメッセージを、シェアさせて頂きますね。〜〜〜〜〜色々学んで来たけれど、何かが足りない生まれ持った自分の才能を生かしたい!究極的な世界に行きたい!波動の上げ方がわからないそんなお悩み、ありませんか?魂が覚醒すると、・何をするわけでもなく愛が溢れる・感謝が湧き出てくる・魂の声がわかる・心に秘めていたネガティブが消え去る・必要なものは引き寄せなくても全てある・ソウルメイトとシンクロしてく・いつも心地よく安心に包まれてるというあなたへと、次元上昇し今までの世界がひっくり返り真逆の世界が出現します。そして、愛で満たされた〈高波動のあなた〉から映し出される仕事、お金、人間関係、幸せをの全てを受け取ることができ幸せが幸せを呼ぶまるで天国の様な愛と調整で循環する世界を体験できます!例えば・好きなお仕事で従業員から慕われる経営者へと変わり年商4000万円以上アップしたり・自身の持って生まれたビジュアルを生かしモデル事務所に4社全て合格したり。もう、成果やお金や実績や環境のいわゆる外側で埋めようとする生き方に終わりを告げてあなたの魂、心の豊かさという内面から作り出すお金や仕事や人間関係や幸せそんな愛の世界を生きるあなたへと魂を覚醒する方法を無料で公開しています!詳細はこちらです↓↓https://tomokomori920.wixsite.com/transformation明日朝、10:00より、対談ライブにて、詳細をお聞きしてみようと思います!ぜひご視聴ください。明日、4月29日(月) 朝10:00〜LIVE対談!!【魂を覚醒し、ビジネスを加速させる方法】with 魂覚醒コーチ、森朝子さんこちらに登録しておいてください。→ https://lin.ee/wymSGit---------------ではでは、素敵な夜を♡愛を込めて。るんみ———————————————-今日の記事、「共感したよ〜」「面白かったよ〜」って方は、ぜひとも!LINEでメッセージください(^-^)♪あなたが本当にやりたい事に気付き、当たり前に夢を叶えていく未来を応援しています!【るんみ 公式LINE】に登録してね!↓https://lin.ee/OoZ8ao0———————————————-◆プロフィールるんみ(乃木 彩実)※2024年元旦より日本語ビジネスネームを改名しました。株式会社Make a Wave代表取締役。会社員時代、テレビ現場で働くが、激務により精神を病み離職。転職を繰り返すも社会に順応できず、人間関係や仕事に悩む日々を送るが、25歳の時、会社を飛び出し、世界を一周する。貧困地域でのボランティアや、ゴミ山、戦争、性暴力、移民など社会的課題を追いかけ旅をし、パソコン一台で、WEBデザイン、動画編集で収入を得ながら、20代で「旅するフリーランス」へ。オーストラリアへ移住後、オンライン塾をスタート。世界中500人以上のクライアントに、魂から自由に生きる方法を伝授している。  悩みを解消しココロの自由へと導くリーダーを育成する「フリーソウルコーチ養成講座」主宰。 どんな状況からも自立できる人を増やし、貧困や不平等のないより良い社会を創るべく、活動している。現在は、沖縄に「こころをはぐくむ森のがっこう」エコヴィレッジをつくる計画を進めている。著書は、Amazon54部門1位のベストセラー。サンテレビ、FM大阪など、各メディアにてレギュラー出演。★公式LINEhttps://lin.ee/OoZ8ao0★ブログ https://ameblo.jp/tabisuru55/★Facebook https://www.facebook.com/runmichan★Instagram https://www.instagram.com/runmi/★Twitter https://twitter.com/reungmee

    引き寄せ・波動調整を超える99.9%がまだ知らない奥義
  9. 和歌山県 あーあーっ
  10. ・・・・・・・っということで、知ってました?来月から電気料金が値上がりするんです。1)まず6月電気料金(5月使用分)が値上りします。理由は、補助政策の縮小(燃料の価格変動に応じる)と再エネ賦課金の値上がり。これにより、前月に比べて月1,167円~1,556円の値上がりです。2)7月電気料金(6月使用分)も値上りします。前月縮小した補助金がなくなり月540円~720円値上がりです。したがって、7月の請求金額は今月より月1,707円~2,276円も増えるのです。1年にすると、20,484〜27,312円の値上げになります。どうやら、これらの数値は電気代7千円/月の家庭をベースにしているようです。以上、情報は下記のHPより得ています。【2024年5月6月7月】電気料金大幅値上げと企業の対応策近年少し落ち着いていた電気料金ですが、2024年度の再エネ賦課金の値上げも決まり、2024年5月~6月にまた大きな値上がりになる見通しになっています。そうした最新情報含め、現在の電気料金の値上がりの状況についても、現状と原因を分かりやすくデータを交えて解説していきます。enetech.co.jpそもそも政府の補助金は税金から出ているので、国民の負担には変わりないのですがね。(ーー゛)電気代って、必ず出て行く費用です。省エネといっても限度があります。こういう生活に不可欠なランニングコストの値上げは辛いですね。ぼくだけかもしれませんが、電気代の値上げについて全く気づいていませんでした。この情報過多の中、本当に重要なニュースを見逃す率が高まっているのではないでしょうか。自民党の裏金を執拗に追求するのもいいけど、生活に直結する情報を見過ごすのは問題だと思いますよ。

    生活に直結する情報
  11. 2023年2月14日から、アフリカ縦断をスタートさせました。アラフォーバックパッカー、体力と相談しながら頑張ってきます!ルートは、南アフリカから→モロッコまで陸路で北上していく予定(西ルート)Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓balineko_mutter初めてこのブログをご覧になる方へまずは、簡単な自己紹介!あらためまして、まるちゃんですコロナの期間中は、日本を二周してました。準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)無料は人をダメにする宿に戻ってから、冷房をガンガン浴びて涼もうと思ったら…エアコンの使える時間帯が決められていた(¯―¯٥)もちろん、その間はリモコンも撤収されていて。夜の8時まで、引き続き汗だくになりながらテラスで過ごします。シャワーを浴びても、どうせまた汗をかくだけだからね。晩御飯はせっかくキッチンもあるので自炊をしたいなぁ。シュンサクさんはスーパーで牛肉を買ってきていて、ステーキを焼くと。このあと行く予定のザンビアも牛肉が安い事で有名だけど、モザンビークも案外安いんだね。115.50MTだから、約285円か。3枚入ってこの値段はお得。この宿の欠点は、近くに品揃えの良いスーパーがない事。かといって、良さげなレストランもないので、自炊をするしかないのです。非常食も持ち合わせてない私。シュンサクさんが、パスタのお恵みがありました。今日はこれでなんか作ってみるか。日が沈むのを待って、再び外出。スーパーまでの道程も、ついつい寄り道をしてしまう^^;これは『ダーマ』ってゲームなんだって。オセロとはまた違うのかな?歩いて10分ほどでスーパーに到着〜日曜だと開いてなかったり、早く閉まってしまう場合もあるから良かったε-(´∀`*)ホッシュンサクさんみたいにステーキ焼きたくなってきたけど、ここはちょっとお高め…パスタソースとなると、トマトしか売ってないんだよね。今日はトマト以外のものを食べたい気分で。オリーブのペースト状になったやつがあったので、試しに買ってみた。あとは、じゃがいもと玉ねぎも購入。宿に戻ってから適当に作ってみたが、見た目が微妙(笑)私のイメージでは、ジェノベーゼみたいな感じの味を期待していたんだけど…お味も、不味いワケではないけど、すごく美味しいワケでもない。うむ、今回は自炊失敗ですな(¯―¯٥)アフリカ縦断19日目朝5時にバスが迎えにくるとの事だったけど、結局5時半に来た。シュンサクさんの目的地は違うので、一足先にタクシーで空港近くのバス停に朝4時頃に出発。このあと行く国のルートが、ジンバブエ→ザンビアと被っているので、またどこかで会うだろうから、別れの挨拶もあっさりで「じゃ、次の国のどこかで〜」でした。バス一本で、目的地に行けるのは助かるわぁ。朝早すぎてしっかり寝れてないから、バスで寝ようと思ったら…「ここでバスに乗り換えて!!」と、突然言われます。えぇーーー、ナニソレ。聞いてないよ。しかも、他の乗客を集めながら運転しているので、スピードも遅い。これ、とても9時間ほどでトーフまで到着できるとは思えない。そして空調なんてないバスだから、昼に近付くに連れ汗もダラダラでてくる。過酷なバス旅になりそうだ…途中でガソリンスタンドでお手洗い休憩すぐ出発すると思いきや、荷代の車輪がとんでもない事になってた!タイヤの外側の部分、カーカスだけない!一体どこで外れたんだ…??替えのタイヤだ届くまで時間がかかりそうなので、スタンド内のコンビニでお菓子を買う事に。昨日、国境で出会ったスイス人の女性も同じバスだったので、お話しながらおやつタイム。お菓子も食べ飽きて、スタンド内をウロウロする私。1時間後に替えのタイヤも届いて、やっと出発。予定通りにいかないのがアフリカ旅ですね。夕方近くになって、トーフの近く町『イニャンバネ』までたどり着いた。ここで何人か乗客を下ろして、また出発。すでにこの辺りでは、首都マプトとは違う、またゆっくりとした空気を感じられます。↑窓の外から、私の顔を見かけた地元の子どもたちが、走って追いかけてきたよ〜バスの運転手さんに、泊まる宿の場所の近くで下ろしてもらいました。街灯なんてない場所だから、18時は過ぎていたけどまだ明るい時間帯で助かった。12時間以上バスに乗る羽目になったけど、到着できたからヨシとしよう。これが予約していた宿かな?外観からして、なかなか個性的!『MOZAMBEAT MOTEL』です。ゲートをくぐると、中のお庭の広さにビックリ(・o・)プールもあるのね。レセプションはこれっぽい。レストラン&バーも併設されているタイプチェックインを済ませて、お部屋に案内してもらいます。男女ドミトリー、2泊でUS$20.70となかなかな安さ。モザンビークでは、蚊帳がついているベットが普通みたいですね。実際、こっち来てからは結構刺されまくってます。エアコンはないけど、扇風機が2台用意されているので問題なし。シャワーとお手洗いは野外にあるタイプ。これはまた沢山刺されそうだな〜時間も19時を過ぎていたので、近くのお店は閉まっているとの事。宿に併設しているレストランで晩御飯を頂きます。うーん、ちょっとお高め。トーフに来たなら、シーフードを食べておかねば。でも、ロブスターを注文する勇気なんてないので、白身魚をフリットしたモノを注文。ビールを下味につけているからか、サクサク感があって美味しい!!ポテトや、サラダの付け合せもついて約1500円くらい。明日は、もっと安くシーフードが食べられるお店をビーチまで行って探し出してこよっと。

    たくさん共感されています

    思い通りにいかない、それがアフリカ旅
  12. 今日のランチ ヒカリ屋 豪華海鮮丼@大崎
  13. 昨年の夏、世界一周中に立ち寄った、タンザニアの現地滞在だけで9泊10日の旅人生で一番頑張ったキリマンジャロ登山のお話はこちらで、『キリマンジャロ ヘリコプター遊覧飛行で下山 DAY5-9』キリマンジャロ登山は、マチャメルート(左下からスタートする青のルート)5泊6日の行程でした(←今となっては過去形)5日目、山頂アタックし、無事キリマンジ…ameblo.jp無事山頂から救出されて2泊3日のアフリカの大自然を巡るサファリツアーに行ってきました初日の目的地はタランギーレ国立公園で、ビッグ5(ヒョウ、象、バッファロー、サイ、ライオン)のうち、ヒョウと象をクリアしました。2日目は6時から朝食です。この日は、ンゴロンゴロ保全地域へのゲームドライブ。6時半ごろ出発します。アフリカでは、国立公園や保護区内で、車で野生動物を見に行くことを、”ゲームドライブ”と言います。”サファリ”はスワヒリ語で”旅”という意味。日本では、サファリパークの影響もあり、サファリが一般的かもですが、ゲームドライブも同じような意味です。たぶんロッジから1時間くらいで、ンゴロンゴロ保全地域に到着しました。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ンゴロンゴロ地区は、National Park(国立公園)ではなく、Conservation Area(保全地域)です。たぶん、国立公園に指定する以前に、住民とかがいたので、保全地域になったとか説明があったかと思います。ゲートで手続きをして入ります。ビッグ5は突然やってきました。バッファローです。ビッグファイブの中で一番見つけやすいと言われてます。500-1000kgくらいあって、群れで行動し、ツノが大きい者がリーダーになるようです。このバッファローは、めちゃくちゃ迫力あったのでリーダーだったのかもしれません。これでヒョウ(レオパード)、象に続いて、5分の3をクリア(^^♪ところで、このあたりでお〇っこに行きたくなりました。キリマンジャロもここでも、立ち〇ョンOKなのですが、ドライバーのクリスから、ちょっとこの辺は野生動物がどこから出てくるか分からないからもうちょっと待てと言われたり、ここでOKだ。だけど、ちゃんと周りは良く見とけ。いつ野生動物が現れるか、分からんゾウドアは開けっ放しですぐに車に戻れるところで放〇するんだぞうと注意がありました。まさに命がけの立ち〇ョンそんなこんなで、こんなところに到着しました。ンゴロンゴロ保全地域の外輪山の一番高い場所(たぶん標高2400m地点あたり)です。「ンゴロンゴロ保全地域」のことをwikipediaを引用して簡単に紹介するとこんな感じです。「ンゴロンゴロ」は、300万年前に出来た火山噴火跡のカルデラを指し、その外輪山の大きさは南北16km、東西19km程。ンゴロンゴロの外輪山の標高は約2400mで、カルデラ内部の平野の標高は約1800m程度。ちょうど写真を撮っている場所が約2400mの地点で、下に見える池とか平原が1800mレベルのところになります。日本でたとえて言うと、阿蘇の外輪山と、その中にある阿蘇市の街がこんな感じで、たぶん、阿蘇のカルデラのほうがンゴロンゴロより少し大きいと思います。なんて豆知識を少し。間違ってたら、さーせんで、ンゴロンゴロの続きですが、カルデラ内部から、外部へと歩いて出るためには大変な労力を要するので、このカルデラ内に生息する大型陸上動物のほとんどは、敢えてカルデラから外へ出ず、周囲とは隔離度の高い生態系が形成されてます。ンゴロンゴロ保全地域は、1979年に自然遺産として世界遺産リストに登録されてます。こちらは阿蘇山の山頂(高岳)から見た阿蘇のカルデラの中(阿蘇市内)の写真です。阿蘇には住んでたこともあり、同じカルデラつながりで、ンゴロンゴロ保全地域に勝手に親近感を持ってきました『阿蘇への日帰りTrip④〜阿蘇山の日の出と山登り〜』週末なので、気分転換に非日常を味わって頂きたく旅行編です。昨日も今日も2回ブログ記事をアップしてますので、よろしかったら非日常を味わってください。昨日の熊本…ameblo.jpそういうこともあり、阿蘇に関する記事は結構いっぱい書いてますので、興味ある方は見ていただけるとうれしいんだゾウ

    2023夏 タンザニア ンゴロンゴロ保全地域へゲームドライブ Day2-1
  14. バンコク最後の観光アユタヤからバンコクに戻ったわれわれは、タイを出る前に2か所を観光した。国立博物館とスアン•パッカード宮殿。そのどちらも期待以上であり、国立博物館は半日ではすべてを見終わらなかった。スアン•パッカード宮殿は古美術品が「ジム•トンプソンの家」以上の分量で、要領よくガイドしてもらえたのもありがたかった。ここでの一番の収穫は「バーン•チアン」の土器を知ったこと。幾何学模様がほどこされた黒いものと、肌色の地に赤で渦巻きなどの模様が描かれたものの2種類がある。どちらも丸っこい形の土器に大胆な筆致の模様がついて、これまで見たことのないデザインだった。タイはまたいずれゆっくり訪れて、今度はこの遺跡を中心に北部をまわってみたいと思う。できれば暑さが和らいだ季節に。バンコクを出る前にわれわれは荷物の重量削減を試みた。わたしは読み終わっていないものも含め、手持ちの本をほとんど日本に送った。唯一残したのは簡易版の西和辞書のみである。ため込んでいた宿のアメニティのコンディショナーは使い切った。化粧品のたぐいも、基本的なもの以外は買い足さないようにした。夫もさすがに拾った石やトレーニング器具などは日本へ送る荷物に入れこみ、バンコクを出るときにはなるべく「旅の最低限のものだけ」という状態にした。4月上旬、空路バンコクを出る。機内食についてくる砂糖や塩など、その場で使わない調味料はいつもはもらって帰るのだが、1グラムでも荷を減らしたい今は我慢する。北半球はそろそろ春。春は巡礼の季節だ。向かう先はスペイン。わたしたちが出会った場所へもう一度。そしてふたたび巡礼へ「カミーノ・デ・サンティアゴ」というのはスペインにある、中世から続くカトリックの巡礼路である。今は宗教的な目的よりも、景色を楽しみながら長距離を歩くひとつのチャレンジとして目指す人も多い。「カミーノ」というのはスペイン語で「道」を意味する。ゴール地点のスペイン西部の町、サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂に向かい、道はポルトガル、フランスなど複数の場所からのびている。わたしたちは今回その道の一つ、《北の道》を行く。8年前、この長い長い道を目指してそれぞれスペインにやってきたわれわれは《フランス人の道》を歩き切り、ゴール地点のサンティアゴ・デ・コンポステーラで出会った。われわれにとって「カミーノ」は伴侶との出会いの道なのである。カミーノをもう一度、今度はスタートからゴールまで2人で一緒に歩くというのは結婚前から決めていたことだった。われわれは事実婚であり、結婚記念日というものがない。そのためわたしは「もう一度カミーノを歩いて、ゴールした日を記念日にしよう」と夫に提案していた。この旅を「遅い新婚旅行」と位置付けていたのは、このような理由からである。しかし夫はその話をすっかり忘れ、バルめぐりをすることだけを考えているようだ。8年前と比べわたしは体力を、夫は毛髪を失った。もっと年上の人たちも歩いていたとはいえ以前のような身軽さはない。しかし済州の「オルレ」をこの旅の最初に歩き、カミーノの体力作りも行った。あとは運と体力の限り進むだけだ。春のスペイン、800kmを西へ、西へ。(牛、馬、ロバ、鶏、羊、ヤギを毎日飽きるほど見るのがカミーノの日常。1週間もすると物珍しさもなくなるが、アルパカはあんまり見かけないのでうれしい)にほんブログ村

    巡礼、ふたたび
  15. 世界一周旅行のホテル予約完了!
  16. 最近、ベビーから漂う香りが桃とミルクのパウダリーな香りから香ばしいホットケーキの香りに変わってきたのを感じる赤ちゃんの香りを愛する、全人類が何万年も前から呟いていることだと思うのだけど「新生児の香り」の香水がほしい我が子の香りを永遠に閉じこめておきたい。抱きしめた時にふわっと香る桃とミルクの匂いだとか深夜にふにゃふにゃ泣きながら、まっすぐ胸元に飛びこんでくる事だとか抱っこ紐から覗くつむじやふと寝落ちする瞬間の可愛さ添い寝でまどろみながら一緒に眠れる喜びとお昼寝をしている赤ちゃんの隣でまどろむ幸せはきっと動物も人間も一緒🧸最近、後ろ抱っこで眠るのがマイブームのベビー耳の後ろに鼻を埋め、抱きしめながら添い寝すると、つむじやうなじの香りまで堪能できて最高です🍼石けんや、保湿乳液、洗濯洗剤は無香料なのに、部屋にもアロマやお香を炊いたりしていないのに「あなたはどうしてこんな高貴な香りをまとっているの?」と思わず問いかけてしまう。 香りは記憶に密接に結びつく(プルースト効果)だからこそ、この幸せな時間の記憶と共に我が子の香りを永遠に閉じこめておきたい「時間よ止まれ」は無理だけどきっと10年後、20年後、何年経ってもこの香りを思い出して涙するだろう香りを記憶しておくチャンスは、今この瞬間しかないのだから。新型コロナが落ち着いたら、授乳室のある施設でのアロマトリートメントと産後整体を手がけたいと思っているのは、きっと日がな一日、お母さんの笑顔と赤ちゃんの香りにふれていたいからこの香りの記憶を結晶化したくて、留めておきたくて、この春から本格的に調香の勉強を始めました。私ささやかな赤ちゃん香水計画。#ディメーター の大阪期間限定出店「今回ばかりはベビーがいるから行けない…15年ぶりに124種類の香りと同窓会したい…😢」と呟いていたらなんと親友のお母様が現地に足を運んでくださることに🩰しかも「出産祝いに」と赤ちゃんの香りをプレゼントしてくださったの❣️一生大切にします…💝赤ちゃんのにおいを香水に!? 世界初、37種類の成分を特定 大人のストレス軽減効果も浜松医科大の針山孝彦特任教授や金山尚裕病院長らの研究チームが、生まれたばかりの赤ちゃんの頭のにおいを化学的に分析し、37種類の成分を特定して再現することに成功した。このにおいが人に対して好ましい心理的効果があることも分...www.google.co.jp

    たくさん共感されています

    【 赤ちゃんの香り 】
  17. 翌朝、ホテルをチェックアウトし、ロビーで待っているとBさん登場。日本大好きBさんは、これまで日本車以外に乗ったことないそうで、日産で迎えに来てくれました。帰りは空港まで送ってくれるとのことなので、「スーツケースをトランクに入れてもいいですか?」と開けてもらうと、こ、これは、、、トランクにはレバノン・ポンドの帯付き札束が散乱していました。爆マフィアかよ。レバノンは今ハイパーインフレで、一番の高額紙幣は100,000ポンドです。日本円でおよそ1,700円くらい。帯(100枚)は17万円。さすが銀行員、すべて新券の札束です。これが山ほど散らかり、片付けないとスーツケースを入れられない。爆これマジ、銀行員じゃなくてマフィアだろ。笑 財布に入らないのでしょうが。。札束の山を何とか片方に寄せて、何とかスーツケースを入れました。東部のワイナリーへ行くには、何度も山を越えなくてはなりません。登り始めてすぐのところでGSに寄りましたところ、トランクをガバっと開け、その札束の山から何枚か抜いて払っており、GSスタッフもちょっと引いてた。↑手前Bさん朝食を食べたか聞かれたので「食べてない」と言うと、山の上のオシャレなカフェへ連れて行ってくれました。彼は独身なのでほとんど外食。会食も多いとのことで、いいお店を良く知っています。そういえばこの翌日、購入した750ccのバイクを取りに行くと言ってました。ほんとお金持ちなんだな。カフェをあとにし走り始めると、車の前面パネルにワーニングが出ているよう。停まって左前輪のタイヤを確認するBさん。特に問題があるようには見えないとのことですが、警告が出ているので「念の為、車を替えよう」と言うのです。へ?車を替えるってどうやって?するとBさん。この先の山を一つ越えたセカンドハウスに、セカンドカーを置いてあると言うのです。セカンドハウスがあるんかい!それが、山の中腹の素晴らしい景色なのですよ。車を替えるついでに、図々しく部屋に上がらせてもらいました。エレベーター非稼働で6階分くらい階段昇りました。曇ってますがベランダからこの景色。友人を呼んで度々ここでバーベキューするのだとか。春夏秋とベイルートは暑いので、この間は涼しい山上のこのセカンドハウスで過ごし、冬だけベイルートへ降りるのだそう。ここからベイルートも車で30分くらいなので、ベイルート中心部にある会社への通勤も大した距離じゃない。↑絵はBさんの描いたもの!敷いてるカーペットもセンスいいと思いません?かなり不躾とは思いましたが、レバノンの不動産相場を知りたくて「このセカンドハウス(日本のマンション5SLDK)いくらいぐらいするんです?」と聞いたところ、「いくらだったけなあ、20年前に買ったんだけど、60万ドルくらいだったと思う。」へ?20年前?20年前ってあなた30歳よね?30歳でセカンドハウスを60万US$で買ったの?「ベイルートの家はもっと広くて高かったよ?」「ここはとても景色の良いレバノンでもいい場所なんだ。」「Alaa(若いSE)も10年前にすぐ近くに買って引っ越してきた。」13年前に会ったとき、Alaa(若いSE)は確か25歳前後でBMW(1,000万円くらい)に乗ってたのですよね。凄いエリートなんだなぁ。。これ、Bさんが訪ねた国で必ず買って揃えたのだそう。この隙間なく綺麗に並んでいる辺り、性格が出てると思いませんか?笑 そしてセカンドカーはインフィニティ。なんなのこの人。インフィニティ、初めて乗りましたけどデザインもカッコいいしめっちゃ早くてカー・オブ・ザ・エブリイヤーじゃないですか?爆 この型はもう売ってないと言ってたような。。流す音楽もヘビー・メタルやハード・ロックで、センスもいい。私、あの時にレバノン銀行へ転職してたら、独身でこんな生活できてたのかなぁ?銀行員は日本だとサラリーマンと大して年収変わらないと思ってるので、ギャップにも驚きました。とにかく豪快。[プロテカ] スーツケース 大型 大容量 lサイズ 10泊以上 103L 4.9kg キャスターストッパー サイレントキャスター 10年保証付 日本製 キャリーケース キャリーバッグ スタリアCXR No.02354 保証付 ホワイトAmazon(アマゾン)

    【33rd_レバノン】マフィア(銀行員)Bさんの豪快っぷり
  18. 和歌山県 あーあーちかれたyo
  19. 2024.4.26旅行1日目No.1一日有休を貰って一足早いGW休暇の始まり始まり~~~!いつもと同じ時間の通勤電車に乗って、向かったのは羽田空港。GWだから混む可能性もあるし、今日も3時間前には無事到着。早速荷物の重量チェック。バックパックは7.26キロ。今回は温かい服装をたくさん持ってきたからか、結構嵩張ってるし重め。サブバッグは3.54キロ。あ~~10キロ超えちゃったか確か機内持ち込みは、合わせて10キロ未満じゃなかったかな。仕方ないから預けようか。このMILLETのKULA40ℓ、機内持ち込み可のサイズだし、本当に使いやすくて気に入ってる!超お勧め。[ミレー] リュック クーラ Kula 40 New Logo_Black-Noir FAmazon(アマゾン)早速ANAのカウンターへ。え??ANA???そうなんです、今回何と奮発して初の直行便でインドに向かうのです!きゃーきゃーもうあたし、貧乏パッカーは卒業よ。とは言え、散々迷ってなかなかポチれなかった。だって一か月分のパート代がほぼ全部消えるもの。でもまたまた夫が「たった数万円の差で楽に行けて、早く着けて、しかも羽田発着なら絶対そっちでしょ。」って背中を押してくれて、無事購入。夫のサポートがあってこその私の旅。本当にありがたい(でも恐らく次回はまたLCCでしょう)ANAは、国内便以外で乗るの初めてかも。やっぱり安心感があるし、サービスにも期待しちゃうこれはチェックインの機械だな。もうウェブチェックインを済ませて来たから必要なし。これは何だろう?Face Express??近くの係員に聞くと、ここで顔認証登録をしておくと、保安検査場に入る前にパスポートや搭乗券を見せることなくサッと中に入れるそう。やっておこうか。色々なものが機械化されているけど、初めて使う私みたいな人も多いから、結局係員が隣に立って全部操作してくれてなんだか申し訳ない。荷物は、「10キロ超えてるから預けないとダメですよね?」と聞くと、複数の係員が「いえ、大きなバッグが7キロ台なら大丈夫です。」って言ってくれた。よかった!せっかく来たからちょっとぶらっとしてから中に入ろう。羽田空港って、外国人が喜びそうな造りになってるよね。私も好き。まだ朝早いから、開いているお店はファストフードと吉野家くらいかな。羽田に来るといつも渡ってしまうのは私だけ?まだ桜も満開(造花だよ)朝8時半の羽田空港の混雑はこの程度。明日はもっとすごいのかな。飛行機も見ようかな。私の乗るANAはあれかな~?朝食に吉牛を食べようかとも思ったけど、昨夜はすき焼きだったし、コンビニおにぎりとパンでも食べよう。もっちもちしたパンが好き。そろそろ行こうか。保安検査と出国手続きを済ませて、中へ。そんなに大した混雑はなかった。ユニクロはたくさんの外国人で賑っていた。外国人が好きそうな浮世絵Tシャツが並んでいたよ。UTコレクション|浮世絵|MEN(メンズ)【ユニクロオンラインストア|MEN UT】浮世絵の鮮やかな色調と大胆なラインを日常着に取り入れた、個性的なコレクションをご紹介します。北斎、広重、国芳、三大巨匠の浮世絵を、この機会にぜひお楽しみください。www.uniqlo.comわ~~~、ワクワクして来た~~~私の乗る飛行機は、あれみたい。カラフルだな~。何だろうこれ?何のキャラ?と思っていたら、こんな搭乗証明書が配られた。この飛行機のイラストは、ポケモンだったのね。満席の機内。映画のラインナップがいまいちで、ボリウッドも韓国系も全然見たいのがなくて期待外れ隣の若い女の子に話しかけると、スマホを操作して「私は耳が聞こえません。」と画面を見せてくれた。「あ、そうなんだ!でも口の動きでわかる?」「わかります。」と、口頭で答えてくれた彼女は、社会人として数年働いた後一旦仕事を辞めて、しばらくあちこち旅をしているそう。インドの前には、エジプト、トルコ、マルタなどを旅して来たんだって。すごいなぁ~!!「海外では、先に耳が聞こえないことを自分から言うようにしています。そうしたらみんな親切にしてくれます。」「そうなんだね~。最近はスマホがあればすぐ翻訳できるし便利だよね~。」「インドは一人だと危ないって言われたので、今回は、友達と二人で来て、現地ではガイドさんが付きます。」「確かに、初めてだったらインドはその方が安心かもね。」お友達の男の子は、かなり後ろの席みたい。近くの席には、同じく手話で会話をする男の子が二人。知り合いなのかと思ったら、たまたま空港で会ったんだって。彼らとも、私が口を大きく開けて、ジェスチャーを付けながらゆっくりはっきり喋ったらコミュニケーションが取れたから、色々な旅のエピソードを交換し合って盛り上がった。みんな言葉以外での表現力が豊かでとっても生き生きした表情で話すから、一緒に喋っていてすごく楽しかったし、刺激を貰った!お互い安全でいい旅になりますように配られたお菓子は、ちゃんとハラールのものだった。黒糖でコーティングされたポン菓子みたいなお菓子で、インド人も気に入ったらしくお代わりを貰う人も居た。お待ちかねの機内食。前回はベトジェットだったから、何にも出なかったからね。シーフードドリアだったかな?量はしっかりあって満足だったけど、味は期待したほどでもなかった。デザートはハーゲンダッツのアイスだったよ。そしてトイレ!最近色んな人のブログで見ていたけど、これもウォシュレット付きだ~。すごい。それからまた軽食が出た。ラタトゥイユみたいなのが入ったサンドイッチだった。お腹いっぱい。到着予定時刻は16:50というアナウンスがあった。機長の日本語のアナウンスで、「お急ぎのところ、遅れが出まして申し訳ありません。」と日本語で謝罪があったのに、英語版では謝罪がなかったのが面白かった。インド人は遅れなんて当たり前だから気にしないのかな?おぉ、もうインド国内だ。あと39分。そして無事デリーに到着!!約9時間のフライトは快適だったし、あっという間だったわ。いいなぁ~直行便。また乗りたい!隣の女の子にインスタを教えてもらって、他の二人ともバイバイして、いざイミグレへ!!いよいよ今回のインド旅が始まりまーす!にほんブログ村のランキングにポチッとお願いしますいつもありがとうございます!!にほんブログ村世界一周ランキング

    たくさん共感されています

    2024インド①元?貧乏バックパッカー、初めて直行便に乗るの巻