5/19の記事ランキング

  1. 2024/04/03今日は韓国2日目に食べたものをご紹介お昼ご飯に食べたのはこちらカヤミルミョン韓国は「冷麺」というイメージだったんだけど「ミルミョン」は釜山発祥の小麦の麺を使った料理です釜山に行ったらミルミョンということで食べてきました!広めの店内でゆっくり食べれます韓国ではキムチや韓国のりが食事前にどーんって出てくるんだけど、こうして急須を置いているお店もしばしば中にはダシが入っていてこれがまた美味しいんです料理もあっと言う間に出てきました細かい氷が入ったスープは、雨の日には少し肌寒かったけど初めてのミルミョンは大満足〜食べ方は冷麺とほぼ変わらず、途中でお酢を入れたりして味を整えていきます麺は冷麺みたいに弾力はなくてそうめん程の太さで、そうめんよりも噛みごたえのある麺でした※麺が長いので食べる前にハサミでカット✂︎夕食はこちらケミチプ 本店 · 21−1 Junggu-ro 30beon-gil, Jung-gu, Busan, 韓国★★★★☆ · シーフード・海鮮料理店maps.app.goo.gl現地のお友達がおすすめで連れて行ってくれましたケミジプというのはお店の名前です夕方17時前に行きましたが地元の方で賑わっていました入れ替わりどんどんお客さんが来てましたメディアの取材も結構あるぽいです食べたのはナクチポックンといういわゆる鍋料理ですタコが定番のようで私たちは、タコ・エビ・ホルモンの全部入りをチョイスタコ・ホルモンでもいいかもエビはそこまで必要性を感じなかった・・・火が通ってきたら混ぜ混ぜとしましてご飯にどーんとかけます!!!韓国滞在中で一番好きな料理でした!!ご飯が進む進むしっかり味がついてるんだけど飽きない美味しさでめちゃくちゃ美味しかった!!日本でも食べれるのかなー食べたいなー!!!締めはうどんをチョイスしました↓うどんは1人前だけお腹がいっぱいになったけどまだ食べたいし飲みたいのねってことで一度、釜山散歩をしてお腹を落ち着かせることにしました釜山の路線バス(中-1というバスでした)を使って高台にある釜山中央公園まで向かって街まで徒歩で下ります!!バスから見える夜景も公園の駐車場から見える夜景もとっても綺麗でした!歩いている途中は韓国の古い町並みがあったり、とにかく坂が多かったり観光地では見れない景色を見れましたこの時期の釜山は桜が満開でした韓国でも桜が楽しめるなんて考えてもなかったなんか、ハングルっていうだけで絵になるひとつも読めないけどたくさん歩いて向かったのは韓国に来たら食べたかったチヂミのお店韓国では「雨の日はチヂミを食べる」って言う言葉があるらしい(友人談)雨の音と、チヂミを焼く音が似てるからなんだってそのせいかどうかわからないけどこちらのお店も満席でした!ハングルしかないから全く読めない注文は全部友達におまかせ注文したのがこちらあれ?私が求めてたチヂミと違うお店によって違うんだろうけどそれとも、釜山はこんな感じなのか?と思っていたらこれは「ピンデット」というものらしい「チヂミ」は韓国語で「焼いたもの」っていう意味らしく一応「チヂミ」の一種ではあるみたいでも、いわゆる私たちが食べる「チヂミ」との大きな違いは小麦粉を使っていない。そうですカリふわっとした食感で、チヂミのモチっとした感触はありませんこっちの方がお腹にたまりにくい感じがしますでも・・・・やっぱりチヂミが食べたくてちょっと不完全燃焼でした(笑)(友達曰く、ここのお店はチヂミよりピンデットがおすすめってお店の人が言ってたからそっちにしたとのこと)釜山はそこかしらにお店があって、食べ物に困ることはないですがありすぎて悩むのでせめて「食べたいもの」だけは決めてお店探しをするのがおすすめです!最後にキンパをテイクアウトまでした・・・食べすぎ!!

    釜山2日目に食べた物。
  2. アメリカに行くことが決まったら申請しておかないといけないのがESTA・エスタだねというのもこの申請をしないとアメリカには入れな~い!申請料金は、1人につき21ドル有効期限は、2年間パスポートの有効期限が先に切れた時は、その時点で失効となる出国の72時間前までに申請をする必要があるんだけど、万が一のトラブルに備えて早めに申請するのが安心だよね電子渡航認証システム申請対象のお客様にも関わらず、申請を完了されていないお客様は、渡航・乗継する国・地域当局の指示により、弊社便にご搭乗いただけない可能性がございます。事前に申請手続きをお済ませください。電子渡航認証システムの申請について|ANA【ANA公式サイト】電子渡航認証システムの申請についてwww.ana.co.jpちなみに、電子渡航認証についてどの国へ渡るときもそうだけど、ネットで検索してヒットしたリンクをたどると、実は代行業者のサイトで手数料をとられてしまう‼️な〜んてことが注意喚起としてあがっているから気をつけて‼️ちなみに、こちらがESTAの公式サイトOfficial ESTA Application Website, U.S. Customs and Border Protectionesta.cbp.dhs.govどこの国であっても、日本語での記入例はネットで検索すれば出てくるので、賢く自分で申請しよう❣️ちなみにESTAのサイトではすべての質問が日本語で出てくるのが嬉しいよねただし⚠️入力はすべて英語での入力になるので気をつけてこのEnglishをタップすると「日本語」が選べるよESTAは、家族まとめて申請など、グループでの申請ができちゃうのも嬉しいところ💕もちろん支払いも一枚クレジットカードがあればまとめてOK!パスポート情報の入力の際スマホならパスポートをカメラで読み取るだけで情報を読み取ってくれるので、手元にみんなのパスポートを準備しておくといいよちなみに途中までの情報を保存して、再度途中から入力を再開するのもOK❣️その場合、グループ申請ならグループ🆔が必要となるので、メールをチェックしてみてね👍件名: Esta group IDsGroup IDContact First (Given) Name: 下の名前Group ID: 数字10桁Create Date/time: アカウントを作った日時Group ID Status: Activeこんな感じで Group ID が出てるので、この🆔で申請の続きをしてね!今回の世界旅で電子渡航認証が必要だった国の情報も下記にシェアしておくね✨『電子渡航認証カナダ eTAの申請について』アメリカやカナダに空路で入るなら、電子渡航認証が必要不可欠‼️というわけで、今日はカナダ🇨🇦への旅もしくは乗り継ぎ予定の人に必要な eTAの申請についてカナダ…ameblo.jp『電子渡航認証 韓国K-etaの申請について』日本ととても近くて大人気の韓国🇰🇷簡単に行き来しやすいのも魅力だけど、こちらも渡航前には電子渡航認証K-etaが必要となると、いいたいところだけど現在一時的に…ameblo.jp慌てることがないように、賢く早めに申請をしておこうね!

    電子渡航認証アメリカESTAの申請について
  3. 2024.4.27旅行2日目No.1現地時刻は5:30過ぎ。普段はとっくに起きている時間だから(時差は3時間半)目が覚めてしまって、もう眠れない。天気予報では午前3時頃から雷雨予定だったから心配していたけど、小雨程度しか降っていないどんどん山道になってきた。カラフルな家々が見える。ガタンガタンすることは少なく、走行は割とスムーズだけど、昨夜のハイウェイでは、パラパラパラパラパラ!!!とクラクションをひっきりなしに鳴らしながら、バンバン周りの車を追い越して暴走しまくっていてヒヤヒヤしたお、MANDIのバススタンドだ。あと少しだね!宮殿みたいなこれはグルドワラ(シク教の寺院)ダムかな?舗装はされているけど、時々砂利道が現れる。ガードレールがちゃんとある部分もあれば、こんな風に崩れ落ちてしまっているところも多々ある。そんなところで大きな車とすれ違う度にヒヤヒヤ7:30、どうやらここは問題の分岐点のBhuntarみたいだ。ガソリンスタンドに停車してしばらくすると、ドライバーが乗客に向かって現地の言葉で大声で何か説明している。何か問題があったようだ。私だけ全然わかんないんだけどドライバーのところに行って、「すみません、私言葉がわからないんだけど、何があったのか英語で説明してもらえますか?」と聞いても、「エークミニット!(1分=ちょっと待ってと言う意味)」と言うだけで、説明してくれない。ドライバーもかなり焦っている様子だ。仕方なく席に戻り、隣のカップルの男性に聞くと、「この先はこのバスでは行けないから、小さなバスかタクシーに乗り換えるみたいだよ。」と教えてくれた。あー、たくさんの口コミに書かれていた通り、やっぱりカソールまでは行けないみたいだ。でも、追加料金無しでちゃんと乗り換えの手配をしてくれるみたいだから、問題なし。最初の一台が出発し、今度は私の番だ。これに乗り込むみたい。車内はぎゅーぎゅー。見たところインド人の若い旅行者ばかりだ。今度のミニバスはインドポップス爆音バスだった。Bhuntarの街並みを50秒でお届け。このドライバーも、めちゃくちゃ飛ばす山道に入っても猛スピードでカーブを曲がり続けるから、必死で前のシートにしがみついて耐える。左側は谷ジェットコースター以上のスリルだよ。寿命が縮まる~~~~途中で渋滞になって、ミニバスはそれ以上進まなくなってしまった。しばらく待ってやっと進んだら、こんなことになっていた。だから大きなバスでは通れなかったんだね。納得。あちこちに小さな土砂崩れの跡もあったし、やっぱりここ数日の雨は結構酷かったのね。そんなこんなで9:40カソールに無事到着~~~~!!!カソールは、想像していたよりももっと小ぢんまりとした町だ。今回は、行く予定の町の宿をアゴダで予約していたんだけど、結局出発前に全部キャンセルしてしまった。前回も写真と全然違ってガッカリ、みたいなことがあったし、やっぱり昔みたいに部屋を見せてもらって、納得してから決めたいと思って。少し時間のロスはあっても、『損した』とか『騙された』ってモヤモヤしながら宿泊するより、いいよね。宿を全部キャンセルしたら、すっごく解放された気分になった『〇日に絶対に〇〇に行かないといけない』って、旅のスケジュールが決まってしまうのもすごく窮屈で。今回は気の向くままに、好きな時に好きな場所に移動する本来のスタイルで旅が出来る。事前にGoogleマップで調べて、口コミを見てある程度は絞って来たから、一番良さそうだった宿に行ってみよう。ここは、メッセージを送ったら丁寧で感じのいい返信が、正確な英語ですぐに返って来たんだよね。あっちの方だな。これだ。GREEN VIEW FAMILY HOUSEあれ~誰も居ないみたいだ。私を見て喜んで寄って来たのは、宿の犬だけ。自分の小屋からきったない毛だらけの毛布を咥えて来ると、しっぽを振りながら私に「遊んで遊んで」って毛布をこすりつけてくるんだけど、あたし、犬苦手ですから犬、ごめん!遊んであげなくて。「エクスキューズミー!!」と大声で何度か呼んでみると、宿のおばさんが降りて来てくれた。「部屋、空いてますか?」「空いてるわよ。800ルピー(約1520円)と1000ルピー(約1900円)の部屋があるけど、どっちにする?」「ん~1000ルピーの方で!」見せて貰った部屋は、隅々まできれいに清掃されていて、文句のつけようがない木が多いのも落ち着くし、気に入った!トイレもきれい。お湯も15分くらい待てば出るみたい。ベランダから通りが見えるのもいい。近くには川が流れていて、せせらぎが聞こえてくる。デリーから来ると、空気がきれいに感じる~屋上もいい感じ。あ、指入ってる。シャワーをしてから出かけようと思ったけど、カソールは標高が1500メートルあるし、お天気もいまいちだから寒くて寒くて!!ドライヤーを持ってこなかったから、これで髪を洗ったら風邪引いちゃうシャワーは後にして、出かけちゃおうポチッとしてもらえると、ポイントが入って私のランキングが上がります。押してもらえると嬉しいですいつもありがとうございます!!にほんブログ村世界一周ランキング

    たくさん共感されています

    2024インド④宿を全部キャンセルしたら・・・
  4. GWにつき、今日は(も?)あっさりさらりと旅ネタから離れて。だって、街を歩いていたら、こんなものを見つけてしまったのですものん?KING?聞かないなぁ。『昔ながらのラムネちゃん』と謳うのなら、瓶詰めにして~!なんて思いながら、正面に回ってみると・・・ん?むむむむむ?今どき、80円の缶コーヒー!?間違いなく80円です!JAPANESE KING コーヒーNo.1と謳っているけれど、Japanes KING コーヒーということは、Japanese ではないKINGコーヒーがあるってことだったり?ベトナムのKING COFFEEの親戚とか?あるいは親戚扱いを狙ってるとか?ベトナムのKING COFFEEそして、こちらは、きれいなお姉ちゃんのイラストの上にKINGと書かれたレモンティー(100円)…QUEENにはならないところがミソいや、せっかくならQUEEN レモンティーにしてほしいところだけど?あるいはPRINCESS レモンティーとか??・・・なるわけがないかこれらの飲料は、名古屋の自販機の会社テイスターが独自に販売しているらしい……。なんと、わが街名古屋の自販機会社??🤔(私は名古屋在住のナゴヤンです)・・・初めて見かけたわしかし、ググってみると、名古屋地区に限らず、幻のように設置されている自販機のようです見たことがある方、いらっしゃるかしら??誰の言葉かわかりませんが、こんな言葉がありますI don't drink coffee to wake up.I wake up to drink coffee.☑ to =~するために☑ wake up= 目覚める目を覚ますためにコーヒーを飲むのではないの。私は、コーヒーを飲むために起きるのよ。そんな方には、こんなコーヒーもあります!『噂のネボケKINGコーヒー』I don't drink coffee to wake up.I wake up to drink coffee.自宅の近くではナンジャモンジャの木が満開ですが、コレのほうが、よっぽどナンジャモンジャ(=なんだこれは?)だった昼下がりでした。ではでは、今日はこのへんでCiao!「タイ語を学ぼう!」の番外編ですタイの国技ムエタイ。ムエタイ選手の柴田真吾さんとのプチトークです。ムエタイとキックボクシングはどう違うの?タイに行ったら必ず食べるものは?ちょっと長いけれど、よかったらお付き合いください。【ムエタイ王者】柴田真吾選手が見たタイとムエタイの魅力とは?今回は、ムエタイ『元NJKFスーパーライト級王者 柴田真吾選手』をゲストに迎えた特別回です✨「キックボクシングとムエタイの違いは?」「なぜムエタイを始めたのか?」「タイに行ったら必ず行くところは?」「タイに行ったら絶対食べているものは?」「美容の秘訣は?」柴田真吾選手のファンなら絶対に知っておきタイ、話題が盛りだ...www.youtube.com再生するYouTubeへダイレクトに行きます!「チャンネル登録してもいいよ~♪」という方、ありがとうございます!うれしいです北キプロスのカルパス半島に生息する野生のロバたち。ニンジンをあげると喜ぶんです!画像を軽くタッチ(クリック)して応援していただけたら、とっても嬉しいです❤応援ありがとうございます♥いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですそして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです世界一周ランキングにも登録しました!!今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました****英検に関するお知らせ****2024年度第1回の英検の申し込みを締め切りました。BRIDGEでの開催は6月1日(土)です。3級以上の級では、一部問題形式がかわります!受験される方は、早めに対策をとって新試験に備えましょう。BRIDGEは英検準会場登録校です。BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

    たくさん共感されています

    なんじゃもんじゃ?キングコーヒーじゃ!
  5. 昨年の夏、世界一周中に立ち寄った、タンザニアの現地滞在だけで9泊10日の旅人生で一番頑張ったキリマンジャロ登山のお話はこちらで、『「ハクナ・マタタ」 キリマンジャロを忘れない ~ キリマンジャロ DAY5-4 ~』キリマンジャロ登山は、マチャメルート5泊6日の行程です。アタック日、ついに恐れていた高山病を発症しました。キリマンジャロ5日目、2023年8月16日のこと…ameblo.jp無事山頂から救出されて2泊3日のアフリカの大自然を巡るサファリツアーに行ってきました初日の目的地はタランギーレ国立公園で、ビッグ5(ヒョウ、象、バッファロー、サイ、ライオン)のうち、ヒョウと象をクリアして、2日目のンゴロンゴロ保全地域でバッファローを達成した時のお話で、こちらの記事の続きです。『2023夏 タンザニア ンゴロンゴロ保全地域へゲームドライブ Day2-1』昨年の夏、世界一周中に立ち寄った、タンザニアの現地滞在だけで9泊10日の旅人生で一番頑張ったキリマンジャロ登山のお話はこちらで、『キリマンジャロ ヘリコプ…ameblo.jpたぶん宿というかロッジからは1時間強でンゴロンゴロには到着したのですが、ンゴロンゴロ地域はマサイ族が居住するエリアになります。題名が少し偏見入っており、あまりこういう言い方で記事にするのもちょっとどうかと思ったのですが、全くもって個人的な感想です。ドライバー兼ガイドのクリスはところどころ休憩を取ってくれて、この時もンゴロンゴロに行く時に、見晴らしがいいところで車を止めてくれて、写真を撮っていたのですよねもともとこの辺りはマサイ族が住んでいるエリアだというのは聞いてました。ちょうど朝7時くらいです。結構いい天気だったのですが、この時だけ、ガスが少しかかっちゃいましたキリマンジャロ登山もそうですが、ドライバーはガイドも兼ねてますので、お願いすればじゃんじゃん写真を撮ってくれますそうしたところ、この近所に家はないのに、彼らは突然現れましたヘイ、YOU!俺たちマサイ族写真撮るかい?満面の笑顔でそう言われたので、撮影した1枚がこちらいかにもマサイ族の雰囲気を醸し出してポーズを取ってくれました一番右は爪楊枝でシーシーしてますね持っているのは、杖or槍??わーい、わーい人生のバケットリストには今入れたけど、「マサイ族と出会う」が達成できましたこれでタンザニアでバケットリスト3つを達成しました『2023夏 タンザニア サバンナでバケットリストのバオバブの木を達成 Day1-4』世界一周中に立ち寄った、タンザニアの現地滞在だけで9泊10日の旅人生で一番頑張ったキリマンジャロ登山のお話はこちらで、『キリマンジャロへの道 DAY2① …ameblo.jp『アフリカ大陸最高峰 キリマンジャロ登頂成功 ~ キリマンジャロ DAY5-5~』キリマンジャロ登山は、マチャメルート5泊6日の行程です。アタック日、ついに恐れていた高山病をに発症してしまいました。その時その場では、そんな高山病になったな…ameblo.jpそして2枚目あー、自分も入れて写真を撮ってもらおうかなーわーいとテンション高めでガイドに頼もうとしたところ、それより先にマサイ族から、マネーマネーと言われました。あー、タイミングわるー自分を入れた写真を撮ってから言われたら良かったのにと思いましたが、マネーと言われて、そこからまたお願いすると普通に考えてぼったくり値段になるだろうから、残念だけど自分入りの写真はあきらめてここでお金をお支払いすることにしました。さて問題です。私はいくら彼ら(3人)にお支払いしたのか皆様も一緒にお考え下さい?①支払わなかった②3ドル(500円)③5ドル(750円)④10ドル(1500円)⑤20ドル(3000円)⑥50ドル(7500円)⑦100ドル(10000円)こたえは、③5ドルを私はマサイ族に渡そうとしたところ、、、マサイ族は、ノンノン⑤20ドルじゃと、槍を持った3人のマサイ戦士が迫ってくるのですよねまじ、怖いっすよでも、さすがに10秒くらいで2枚写真を撮って言い値の20ドルは高いと思ったので、まぁ、命のかかったヘリコプターには30分くらいで2000ドル払いましたけど、④10ドル渡したところ、オラオラ金出せー20ドルじゃーワレと、マサイ族に付きまとわれてたところ、ドライバー兼ガイドのクリス(彼はマサイの隣のエリアに居住しキリマンジャロの麓にいるチャガ族)がランクルのクラクションをブーブー鳴らしつつ、マサイ戦士の3人を追っ払ってくれましたマサイ族が生粋の戦士で私に立ち向かってこなくて良かったんだゾウ世界を旅行している人間としてこういう偏見があるような記事の書き方はどうかと思ったのですが、ブログという情報発信であり、あくまで私見として書かせていただきました。このブログを見て、不愉快になったりした方がいらっしゃいましたらお詫びいたします。ちなみに私は7人のタンザニア人のサポートをもらってキリマンジャロに登ったのですが、その時は6日間で合計900USドルのチップを支払いました。キリマンジャロ登山のポーターは、20~30キロの荷物を標高5000mあたりまで運んで、1日8~10ドルが相場で、基本相場通りのチップを支払いました。タクシー代はもちろん別ですが『2023夏 キリマンジャロ登山完結編 ~ チーム集合 ~』キリマンジャロ登山は、マチャメルート(左下からスタートする青のルート)5泊6日の行程でした(←今となっては過去形)5日目、山頂アタックし、無事キリマンジャ…ameblo.jpで、このマサイ族、3人で10秒で20ドルを要求するか?という私の問題意識からこの記事を書いてみました。タンザニアでのチップについては、皆さんならどうされるかなと思って、こちらの記事にも書いてます。『2023夏 タンザニア サバンナでサファリツアー 宿泊先は”Kudu Lodge” Day1-5』昨年の夏、世界一周中に立ち寄った、タンザニアの現地滞在だけで9泊10日の旅人生で一番頑張ったキリマンジャロ登山のお話はこちらで、『キリマンジャロ ヘリコプ…ameblo.jpみなさん、チップって、値段がないし、日本人の文化でもないから、とっても難しいですね。

    たくさん共感されています

    2023夏 タンザニア マサイ族にぼったくられたお話 Day2-2
  6. 10年ぶり?てもみん60分マッサージ@大崎
  7. ホテルから空港へ移動今回朝便だったこともあり、最終日は空港への移動のみしかも早朝移動することに…カカオタクシーが使えるってきいてたけどうーん、早朝ということもありすぐ捕まるかちょっと心配…という訳で事前にJCBデスクから予約してもらったらナント110,000W思った以上に高かったーーーしかも4階のロビーで待ち合わせだったけど ビルの3,4階2フロアのみにあるマイナーなホテルだっただけに、さすがにわかりにくいよねお願いした時間になっても現れないので、私はビルの一階に降りて、事前に聞いてた電話番号に連絡やっぱり迷ってたーーーという訳で、予定の10分後くらいにはなんとか合流無事空港に向かうことができたのでした空港に着いたら自動チェックイン機にパスポートを入れて荷物を預けたら早速出国手続きまずは手荷物検査からちなみに日本への持ち込みに 100mlを超える液体はNG!ちなみに我が子はお気に入りの韓国ヨーグルト!ビヨットを持ち帰りたいって手荷物にしてたのはもちろんNGでした〜キムチやレトルト食品も手荷物でこの規定を超えるとNGになるので気をつけてねー!そうそう!出国手続きの際、また無人機にパスポートを通すんだけど、なぜか私のパスポートはエラーが出て先に進めず結局有人の出国審査へと誘導されたんだけど、「なにが起こったの?」って私の英語での質問に対する答えはないまま無言で出国手続きをしたのでした〜ちなみにTax Refundについては、出国手続き後Kiosk機で簡単にできたよ〜リファウンド分は韓国ウォンで帰ってくるので、Dunkinで軽く朝ごはん代になりました〜💕ちなみに今回の4泊5日の韓国🇰🇷旅ホテルは寝るだけ!って考えてるなら全然オッケー!むしろ立地最高❣️なところで飛行機代含めてひとり5万円弱❣️この金額高い!?安い!?どこで予約したか泊まったホテルなどについてもまたシェアしていくね

    韓国旧正月の旅5日目2.14.2024
  8. 朝6時起床すでに気球ツアーは終わりがけ明日は5時前起床を目指しますカッパドキアの朝は早いなあ妻と下の子が発熱です昨日の長時間移動+暖房車内の影響だと思います負担かけました急ぐ旅でも無いので、そんな時は宿で休憩同じ宿に泊まっている日本人家族が我々と一緒でたまたま3人の子連れさらに3人とも歳が一緒さらに一番上の子は誕生日も同じというこんな事もあるんですね驚きですということでお誘いがあったので、一緒にハイキングに行く事にしましたといっても妻と下の子は熱のため宿で休憩上2人を連れて行きます今回ハイキングコースはギョレメの北3㎞程に位置するチャウジン村からローズバレーとレッドバレーを通ってギョレメまで戻る4㎞くらいのルートです大人3人と6歳2人、3歳2人、赤ちゃんで行ってみますまずはチャウジン村までタクシーで移動ハイキングコース入り口すでにいい景色5月の日中気温は20〜25℃なので、ハイキングにはちょうど良いです私の子供達は人見知りなので、緊張気味でスタートこれまた絶景カッパドキアの土はやはり柔らかいカッパドキアの地層は、約1100万年前頃に始まった火山活動によって大量の溶岩や灰が噴出し、それらが堆積して固まった凝灰岩ですその地層が何万年もの長い年月をかけて雨水や風によって削り取られ現在のような奇岩になったとされています削れやすいので滑りやすい洞窟もあり丘を登って休憩、登って休憩、登って休憩最後まで登ると絶景が広がっていました達成感もあり感動です帰りはお菓子パワーやおんぶで乗り切り、宿に無事到着お誘いいただきありがとうございました久しぶりのハイキング疲れで昼寝する私パワーが余っている子供達遊び足りないようなので夕方公園へ今日はなかなか遊びました

    同じ3人子連れご家族とローズバレーハイキング
  9. こんにちは。先日、再び1人で一時帰国+ニューヨークまで遠出をしてきた時のことを振り返るお話の続きです。ニューヨーク・ジョン・F・ケネディ国際空港を定刻に離陸したNH109便は、順調に北米大陸を横断しながら羽田へ向けて飛行中。羽田までの14時間半のフライト中は、プライベートな空間でひたすら機内エンタメを楽しみます。映画を見るのもなんとなく飽きて来たので、ドラマ「VIVANT」をイッキ見することに。。VIVANTはリアルタイムで全話見たのですが、見過ごしていた伏線を回収しきれていなかったのでイッキ見できて良かったです。続編が待ち遠しいわ。。バーカウンターに置かれていたスナック類を見ていたら、ちょっとお腹が空いてきたので、「お好きな時に」の軽食メニューをチェック。やっぱりカレーかなぁ。。ということで、再びお気に入りメニューの「果実とスパイス香る ヴィーガンカレー」をオーダー。何度食べても美味しい~。。デザートにハーゲンダッツアイスとコーヒーをいただきながらVIVANT鑑賞を継続。羽田到着2時間程前に、再びお食事タイム。和食と洋食メニューから、いつものように和食をオーダー。コーヒーとチョコレート菓子をいただき終了。こんな風景が目に入ると、羽田空港まであと少し。夕暮れ時の東京都心上空を飛行しながら、ほぼ定刻の夕方5時過ぎに、東京羽田空港・第3ターミナルに到着。14時間半のロングフライトはとても充実していて、改めて空旅の楽しさを実感。年内にまたニューヨークに行く予定なので、今から楽しみですね。では、また。mythai

    ANA THE RoomでJFK~羽田へ2
  10. それは昨年の秋のことコロナも開けたかどうかというタイミングでふって湧いて出たような話だったANAアメックスのキャンペーンで条件を達成すれば10万マイルを超えるポイントがもらえる前代未聞のすんごいキャンペーンが出たー❣️というのだう~ん、といわれても…マイルについてあまり知識のなかった私にとっては、果たしてそれがどれほど凄いことなのかまるでわからないただ10万マイルあれば世界一周の旅がマイルでできちゃう!!!のだというえ~~~な~~~に~~~!?!?!?どゆこと!?!?!?知りた〜い!!!ってなるよね!?で、実際にマイルを使って世界一周にいったって人に直接お話を聞くとふむふむなるほど…どうやら嘘ではないらしい🤔前回は、アジア圏を中心にどこどことどこどことどこどことどこどこと途中日本に帰って仕事してまたどこどことどこどこへいってきたみたいなお話を聞いてコレは!!!やってみる価値あり!!!というわけで早速キャンペーン達成のためにせっせとカードを使っていったものの途中で前途多難に思われるアクシデント勃発!今後もおなじようなキャンペーンは出てくるとおもうので、これからマイルで世界旅行考えてるみんなの参考になれば👍何も知らなかったマイルのこと気をつけないといけないこと!もらったマイルで本当に世界一周の旅できるの!?実際どうなの!?ってところを記録に残すためにもシェアしていこうとおもう

    もらったマイルで世界一周できるって本当!?
  11. 『夢で会えたから』夢を見た。亡くなった子どもが夢に出てきて、彼は私があまりよく知らない二十歳の彼で、とても自然に素敵に笑ってて、わたしは泣いた。泣いて、目覚めた。あた…ameblo.jp『転んでも、起き上がる〜だるまと高崎と上野国一之宮貫前神社』『月代宮から日代宮へ』なんか、動き始めたよ。しばらく神さまの世界にうんざりして引きこもっていた。正確に表現するなら、「神様」に集まる人間の欲望にうんざりし…ameblo.jpからのつづき。起きていられないくらいの眠気。そんなときは、もちろん寝る一択のミシマ。キンランもさきはじめた。どうしても川上庵のくるみそばが食べたくなって外苑前。むかし、デートの待ち合わせ場所につかった(って1回だけだけど)青山ベルコモンズに、あたらしくホテルが建って、そこはむっちゃ高級ホテルで私が泊まれるところではないのだが、その中にある蕎麦屋には流行に敏感なひと回り以上年下のお友だちときたことがある。若いお友だちに助けられているなって思う。しみじみ。彼女とももうかれこれ、15年のつきあいになる。食べることに集中したかったので、カウンターでひとりそば。しかも飲まないで。最近酒がおいしくないというか、飲みたくない。これはいよいよなんじゃないかって強く思う。生まれて初めての大きな不整脈もきたしね。心臓って自力でどうにもならないんだね。深呼吸とかいろいろやってみたけど、改善しない。こうして心臓ってある日あっけなく止まるんだなって思った次第。蕎麦2枚食べる。最近上品なもりの蕎麦屋が多かったけど、ここのはそれなりのもりで大満足。しかも野菜天丼を追加。流石にお腹いっぱい。もう無理。こないだ書いた、大山の秘密が明かされた駒テラス。思い出した!この日伊勢平氏おじさん見かけたんだよ。どころか彼しか知らない方のケータイに非通知の着歴あるじゃん?前にこれを訴えても、警察は証拠がないってストーカー事件がでっちあげだって認めてくれなかったからね。証拠が残らないやり方を繰り出してくるあたり、敵ながらあっぱれとしかいいようがない。着信に気づかずにすんだのは、タッチの差で波動を変えることができてたからだったんだなって強く思う。繋がらない世界とはもうつながらなくなっている。で、あの強烈な不整脈はその影響と私の中でスッキリ解明。ヨギの治療師も伊勢平氏おじさんと話したあと、生まれて初めて酒を欲しなくなったといっていたからね。本人は「風邪」と言っていたけど。もちろん、わたしに対する診断も「風邪」。霊障とか「もらう」って言った瞬間にそうなるからね。力関係が。さすがの判断力。あまりにひどい動悸だったから、ヨギの治療師に相談。ストレスのせいと指摘されてその通りだと電話を切るも、忙しい中ダメ押しで電話をかけてきて、「美志摩ちゃんは人には魂の望むことをした方がいいっていう癖に、自分は御用とか修行とかいって我慢してるよね?!伊勢平氏おじさんとのことはおかしいよ!」と言ってきた。伊勢平氏おじさんを見かけたことは言っていないはずなのに。物心ついたときから自分がなく、母の望み通り生きてきた私は、自分の感情を発動させずになんでも受け入れることは容易いことであった。しろくまさんがいなくなって、生きるよりどころを失っていた私はなにわの審神者(さにわ)の誘いにのって、やつのカタシロ神事の巫女のひとりの役割を引き受けた。「対極のものとむつみあう」。そうやって世界のバランスをとる。もちろん、世界というのは自分自身が生み出しているって考えからのそれ。生きるための希望も欲もない私は、自分が持て余しているこのいのちが何かのためになるならどうだってよかった。世界が壊れては困るみんなのため。インドでは地球を亀が支えてるっていう話があるけど、あの亀の役よ。亀姫。もちろんわたしひとりじゃないけど、多くの瀬織津姫たちが「みんなのためなら私はいいの」って理不尽に耐えている。洗脳だって言われたらその通りだけど、私はわかってやってきた。だからこうしてわけのわからない内容と言われながらも、支離滅裂な、「人が創った神」の世界で起きていたあれこれを記録してきたのである。美志摩かなという、ひとりの別の人格を繰り出して。どうも多重人格者っていうのは、もうひとりの人格のことは壊れないように忘れてしまうらしいけど、わたしは書くことでこうして記録してきたのよ。人が創った神を信じる人たちと、ときに外側の世界を共鳴させながら。で、はっきりわかった。神社にいるような、名前がある神はいない、って。たぶん、なにわの審神者ははじめからわかっていたはず。結論を。だってその青写真をあいつはもっていた。だから、「ここぞ」ってときに現れた。もちろんこのクリスマスの直前にも。人間界の会議。年に1回だけ集まる人たち。年長の知人が老いるのをみる。現世(うつしよ)ってよくいったものだなって感心する。あの世とこの世は似ているけど、反対。鏡像の方には触れることはできない。なんか、ナルキッソスの話を思い出すな。『運命の被害者にならないで 〜自分の台本で自分を演じる』なにわの審神者(さにわ)がこんな記事を送ってきた。「自己肯定感低い人」がパートナーにしがちなこと | リーダーシップ・教養・資格・スキルギリシャ神話…ameblo.jp最近送り込まれてきた人もそんな人がいたし。五味太郎さんのワークショップ。テーマは宗教とか洗脳とか。でも、彼の知性は敵をつくらない主張の仕方。学ぶことが多い。喜びの中に生きたいと思っても、相変わらず自分がないわたしは、したいことがない。明日死ぬかもしれないなら何をしよう?って考えて、行ったことがないところに行ってみようって思った。出かけるから餞別がわりににごちそうして、て。普通なら酒を飲むのに、そば茶を飲んでいる自分に自分自身が驚いている。食べながら、若い人がまたひとり命を断ったって話題。若いときって、死ぬ元気があるものね。今の私にはない。あと、パートナーがいることで不安定になることもある。意外と誤解されているよねってそれぞれがそれぞれの想いの中にいる不思議な関係。さあ、今日もわたしは隔たった人たちとの交わりがあるこの世をいきるとするか。

    修行をやめて、旅にでる
  12. 2024年4月26日(金)、2024GWビジネスクラスで行く中東から先の国への旅に出発しました。少しだけリアルタイム(といってももう2週間くらい前になるけど)の記事です。5月3日(金)、なんと、この日、当初予定になかった6か国目に突入することになりました。そこでとても悲しい出来事が待ち受けていたのです無事スタンプを貰って、入国することは出来たのですが、、、無事入国したので預け荷物をピックアップしないといけず、荷物は無事2つとも出てきたのですが、なんとなんと、悲しい出来事が起こってしまいました。あー、僕の昨年世界一周を記念してわざわざこれを購入するためだけにフランクフルトに行ったのに、、、あー、ルフトハンザのロゴ入りのリモワのスーツケースが、、、べこっと凹んでいるではありませんか。『Youは何しにフランクフルトへ?~2023GWビジネスクラスで行く世界一周旅行~』2023年4月28日(金)に出発したワンワールドビジネスクラスで行く、9泊10日世界一周旅行のお話です。国内の宿泊を入れると、10泊11日となります。ルート…ameblo.jp『【悲報】リモワ ルフトハンザコラボモデルの販売終了』2023年4月28日(金)に出発したワンワールドビジネスクラスで行く、9泊10日世界一周旅行のお話で、一生モノの買い物をしようと思い、リモワのルフトハンザコラ…ameblo.jp※これは凹んだところを内側から押し戻した状態で、荷物が出てきた当初はもっと豪快に凹んでおりました。圧倒的に頑丈なはずなアルミ製のリモワ。もう販売終了して購入することが出来ないルフトハンザリモワ。購入して1年もたってないのに、まさか、それがここまで凹むとは思ってもおりませんでしたあーあところで、右側のポリカーボネート製のリモワですが、これは中に荷物を詰めてないとべこべこに凹んだりしますので、注意が必要です。それにしても凹んじゃったアルミ製のリモワと言いつつ、スーツケースなんて消耗品だし、これくらい凹んだほうが、百戦錬磨の旅人っぽく見えて良くない?って、自分を慰めてみました。昨年は、右側のでっかいリモワが世界一周中に1ヶ月ほどロストバゲージしました。『2週間音信不通なロストバゲージ』リアルタイム日記で、19泊20日の夏休みの旅が終わった記事の続きで、こちらの記事の続きです。『体調不良と荷物と時差ぼけと』リアルタイム日記で、19泊20日の…ameblo.jpそういえばロストバゲージで思い出しましたが、その昔、海外挙式をイタリアのベネチアで行った記憶があるのですが(たぶん)その時もロストバゲージしました。『スチュワーデスさんとの2ショット』そろそろサレ夫のお顔でも公開しようかwえっ?スチュワーデスさんだけでいいって声が聞こえましたけど。いーや、スチュワーデスさんおきれいなお顔と、サレ夫の顔も…ameblo.jpこの時は、海外挙式が到着翌日だったので、必要な妻のドレス(購入)や私のタキシード?(レンタル)は全て手荷物で持って行ってたので結婚式は無事出来ました。結婚生活も4年ほど前に無事終了しましたけど、何か結婚式を挙げたからって、人生幸せにならないこともあるんだなんて、その時は思ってもいませんでした。

    2024GW 中東超弾丸旅は想定外の6か国目に悲しい入国
  13. 韓国オリーブヤング明洞で無料サンプルをもらう方法
  14. ●ロンドン ヒースロー空港 搭乗券はどうしたら手に入る搭乗券は、どうしたら手に入るのか・・日本で可能な限り、発券してくださいとお願いして、伊丹→羽田、羽田→クアラルンプール、クアラルンプール→ヒースローまで、発券してもらいその後は、現地で発券してくださいと言われた。はい、と答えたもののヒースローに着く前にふと、これは、一度外に出てブリティッシュエアウェイのカウンター行くのだろうか?と疑問が浮かぶトランジットでうまくできるか不安になってきた。CAさんに相談すると、飛行機降りた所に係員さんが迎えに来てくれてターミナル5に行くとトランスファーカウンターがあると教えてくれた。そして、その係員さんにターミナル5行きのバス乗り場迄送ってもらった。(係員さんが送迎してくれたのはファーストクラス特典かと思う)結構、係員さんと英語でお話しできて嬉しかった。お話ししながらバス乗り場へターミナル4からターミナル5までバスで移動した、乗車時間は5分!めちゃくちゃ広い30年前に来た時も広くて搭乗口探すのも大変だったと記憶していたことを思い出した。ターミナル5に着くと、ブリティッシュエアウェイのカウンターがあり無事搭乗券を発券してもらえた。とにかく広い人も多い安心して、ラウンジで御飯にする。次は、ヒースロー空港のブリティッシュエアーのファーストクラスラウンジだコンコルドルーム今回のお目当ての一つ

    14,世界1周旅行記 サラリーマンでもできちゃった、9日間世界1周 14
  15. こんにちは。先日、再び1人で一時帰国+ニューヨークまで遠出をしてきた時のことを振り返るお話の続きです。HORIZONS T7 LOUNGE @ジョン・F・ケネディ空港でのんびりと過ごした後、搭乗ゲートへ。往路で利用したNH110便の折り返し便・NH109便 東京 羽田行きに搭乗。帰りも広々とした空間を楽しめる「THE Room」に着席。機内アメニティのポーチは、グローブ・トロッターのソフトケースでした。羽田までは14時間半のフライトで、前向き席の8Hに着席。ウェルカムドリンクのシャンパンをいただきながら、機内からアメリカの飛行機鑑賞を楽しみます。普段あまり見かけないレアな飛行機も見れて嬉しい~。。ほぼ定刻に、ジョン・F・ケネディ空港を離陸。ニューヨークとも暫しのお別れ。。ベルト着用サイン消灯後、機内サービスがスタート。アメリカ発の機内食はこんな感じで、このフライトでも洋食をチョイス。ドリンクとアミューズをいただいたあと、アペタイザーが到着。ぷりっぷりの海老が美味~。メインのステーキは、焼き加減も素晴らしく、大満足なお味でした。コーヒーと共にデザートをいただき終了。食後は早々に皆さんドアクローズ。私もプライベートなひとときを楽しみます。羽田までの長~いフライト時間を有意義に過ごしたいですね。2へ続きます。では、また。mythai

    ANA THE RoomでJFK~羽田へ1
  16. 10,世界1周旅行記 サラリーマンでもできちゃった、9日間世界1周 10
  17. 本願寺プロジェクションマッピング@築地
  18. 今日のランチ ヘルスケアミール サーモン香草パン粉焼き@大崎
  19. 2024/04/04釜山滞在3日目もたくさん食べました♪お昼はデジクッパで有名なお店があるとのことでお友達が連れて行ってくれたこちら[쌍둥이돼지국밥 - 홈] 부산의 전통 있는 국밥 전문점 쌍둥이돼지국밥입니다.부산의 전통 있는 국밥 전문점twinsporksoup.modoo.atサンドィンイ デジクッパというお店ですDaeyeonという地下鉄の駅から徒歩で5分ほどの場所にあるデジクッパのお店1日目の夕食に食べたソルロンタンは牛骨スープデジクッパは豚のスープです蒸しているのか?茹でているのか豚肉がどーんとでてきてスープにはモツが少しとお米が入っていましたソルロンタンはお塩で味付けしたけどデジクッパは小皿で出てきたエビの塩漬けみたいなものを入れて塩味を調整しました豚肉には、好みのタレをつけて葉っぱで巻いてパクリ割と脂身があって「食べれるかなぁ・・・」と思って心配したんだけどもう脂がめちゃくちゃさっぱりしていて驚いた肉厚で弾力があるんだけど臭みもなくてタレと豚の旨味とすごくマッチしてとっても美味しかった!!自分だと選ばない料理も地元の人と一緒だと美味しいものを紹介してくれるから本当にありがたいそして、夜も美味しい体験民楽刺身タウン|広安里(釜山)のグルメ・レストラン美味しい刺身が格安で食べられる!釜山・民楽洞の刺身タウン -「民楽刺身タウン」の詳細情報。メニュー、地図、、口コミも紹介。www.konest.com広安里海浜公園にはビルの1階がさかな市場になっている場所がたくさんあっていけすから好きな魚を選んで食堂で好みの調理をしてもらうというスタイル恐らくどこで買っても大体同じような値段かなどんな風に食べたいかをおばちゃんに伝えるとその場でさばいてくれます(料金はその場で支払い)すると、どこからか食堂のおばちゃんが現れて、さばいた魚を持って「付いてきなさい!」と言わんばかりにさささっと足早に移動しますテーブル料金として1人6000wを支払います魚を市場で買わなくても直接食堂に来て、食べたいものを言えば仕入れてきて作ってもくれるみたいですお刺身と余った魚の部位でスープそして、タコの踊り喰い!!写真だとわからないけどぶつ切りにされたタコさんがずーーーーっと動いております若干グロテスクなのだけどそれはそれは新鮮吸盤がのどに付いたら怖いな、と思いながらとにかく噛んで噛んで食べました一人旅も好きだけど食を楽しみたいと思うと一人って限界があるんだよね年齢を重ねるとさらに食事の量も減ってくるしお友達と一緒にシェアできるって本当に楽しい!!

    釜山3日目の食事。
  20. とあるリタイア元社長様の75歳の誕生日パーティーにご招待されました。この家ではないのですが、こんな大きな家が立ち並んでいる、お金持ちたちのコミュニティー。なんと、2日間もパーティーするリタイアして、暇なのか??私たちも2日間招待され、最初、「なんで2日間??無理無理、仕事と学校あるし。2日目断って!」と言っていたのですが。。。素敵なシャンパンパーティーにクラクラ。。。こちらの元社長様、ゲイでございまして。センスがいいです。旦那ちゃんはゲイではないけれど、イタリア人独特の手の仕草がや服装がゲイに見え、ゲイに好かれるという得意技を持っているので、旦那ちゃんの周りはゲイが多い気がする。。まあな、こんなピンクのズボン履いてノリ良いからなっ。社長様メロメロ元社長はコロンビア人。招待客もほとんどがラテン系で、生バンドで朝まで踊り狂うらしい。凄いなあと思うのは、みんな踊れるのです。70歳でも華麗なステップ踏んでおりました。おくちゃんは、スポーツは得意なのですが踊りが苦手。。カクカクとロボットみたいにしか踊れません。みんなが優しく教えてくれたけど、難しい。ここでかっちょ良く踊れたらなあ。。みんなプロですか??って感じの熱の入り方で、夜中まで踊っておりました。(ホント、午前2ー3時まで)平均年齢50-60代なのですがね。飲めや踊れや。宿題あるからすぐ帰るからね!って言ってたのに。。踊れないけど、踊り狂った楽しい1日目でございました。

    たくさん共感されています

    コロンビア人元社長様の誕生日パーティー。