5/17の記事ランキング

  1. 2024.4.27旅行2日目No.2早速街歩き&朝ごはんを食べに出かけよう。宿の目の前の通りには、食堂やベーカリー、お土産物屋さんが並ぶ。この町、『ジャーマンベーカリー』だらけだな〜!!『ジャーマンベーカリー』は、メジャーな観光地よりも、どちらかと言うと長期バックパッカーが集まるような地方の町にあることが多くて、まだあまり美味しいスイーツやパンが手に入らない時代から、ここではシナモンロールやチーズケーキなどが食べられたことから、世界中のバックパッカーに人気だった。大抵一つの町に1〜2軒しかなくて、私にとってもジャーマンベーカリーはちょっと特別感のあるお店だった。それがこのカソールには、1軒・・・2軒・・・3軒・・・4軒・・・5軒・・・6軒・・・7軒!!!(Googleマップを見たらあと2つくらいあった)私が若かった当時から、どれがオリジナルでどれがニセモノかみたいな話もあったけど、いくらなんでも多すぎでしょ!しかもこの町、めっちゃちっちゃいからね!!徒歩10分圏内にこれだけある感じ。看板を見るとビミョーに名前が違うけど、実はチェーン店で、同じ場所で作ったものを各お店で出しているとか?でも、覗いてみたら値段も種類もバラバラだったから違うな。それとも、元々オリジナルの『ジャーマンベーカリー』があって、みんな勝手に真似をして『ジャーマンベーカリー』って名前を付けて次々に店舗を出したのか、それとも、『ジャーマンベーカリー』は固有名詞ではなく、“ドイツ風のベーカリーよ”と言う意味で看板に書いているのか。いや、そもそもあれが本当にドイツ風のパンなのか、疑問・・・ま、どー----でもいいか!とにかく多すぎて特別感がないわ〜。私なら真似しないで全然違う種類のベーカリーにするけどね。ジャーマンベーカリーの一つを道端からチラッと覗くと、ヒッピー風の西洋人たちが店内に溜まっていて、そこからは強いガンジャ(マリファナ)の臭いが漂って来た。実はこのカソールとその周辺は、マナリなどと同じくガンジャが有名で、それ目的で訪れる旅行者もとても多いのだ。そして、ここカソールは『ミニイスラエル』とも呼ばれている。ここを訪れる外国人旅行者の何と75%がイスラエル人だと言う。兵役を終えたたくさんの若者たちが、ここを目指してやってくるらしい。歩いていると、私にも「ガンジャ?ハシシ?」と売人から声が掛かった。いやいや、私吸いそうに見えます?まぁ仕方ない。そういう場所に居るんだから。さて、朝ご飯は何を食べようかな?川を渡ってあっちに歩いて行ってみよう。振り返ると・・・雪山だ〜さいっこう朝ご飯はこのダバ(大衆食堂)にきーめた!チャイ(20ルピー=約38円)と、チーズパラタ(80ルピー=約152円)をオーダー。パラタはパラタでも、前回ケララ州で食べていた南インドのパラタと、この北インドのパラタは全然違う。こっちのパラタはジャガイモやチーズなど、中に詰め物がしてあることが多くて、生地はもちもちしている。一方南インドのパラタ(パロタ、ポロッタetc)は、パイみたいに層になっていてふわっサクッて感じ。昔、南インドでパラタが大好きになった後、北インドでメニューにパラタを見つけて喜んでオーダーしたら、全然違うのが出てきて「あれっ?」ってなった記憶がある。では、いただきまーす!!!チーズがたっぷり入っていて、あっつあつ、生地はもっちもちで最高に美味しい!チャイは甘さ控え目でジンジャーが効いていて、私好み。このお兄さんが、生地をコネコネして作っているよ。タンドールの中に手を入れて貼り付けるのは、熱そうだよね。あ~美味しかった!ごちそうさまでした!歩いていると、馬やロバが通ったり・・・羊?ヤギ?の群れが通ったり・・・・ドライヤーを探そうかな。この気温ではドライヤーなしでは無理だから、買うことにした。あ、あのお兄ちゃんに聞いてみよう。「あの~、ドライヤーを買いたいんだけど、どこで買えるかな?」「ドライヤー?僕の店にあるよ!!COME!!」と、連れて行ってくれたのは、二階にある小さなスマホ屋さん。棚の一番上から埃だらけのドライヤーの箱を下ろして、見せてくれた。「あ~。これはちょっと大きすぎるわ。旅行者だから、もうちょっと小さいのが欲しくて・・・」インド人なら大抵ここで、「ノー!ノービッグ!!グッドサイズ!!ベリベリグッド クオリティー!!テイク ディス!!」って、こっちの都合は完全に無視した勝手な意見を言って、売りつけようとしてくる。ところがこのお兄ちゃんは、「あ~そうだよね。大きすぎるよね。うちにはこれ一つしかないんだ。」「他に買えそうなお店はあるかな?」「ノー。カソールで電化製品を扱うのはうちだけなんだ。隣のマニカランに行けばたくさん電化製品のお店があるから、そこで買ったらいいよ。」めっちゃいい人元々今日はマニカランに観光に行く予定だったから、もうこのまま行ってしまおう。「バスってこの辺りで待ってればいいの?」「うん、ここに停まるよ。でも、今日は雨の影響でバスがあっちから全然来ないんだよ。普段なら30分に一本あるんだけどね。」「そっかぁ。私が今朝来た時も道のコンディションがすごく悪くて、何度も渋滞してたわ。」「あと15分くらい待ってごらん。」そのお兄ちゃん(左)と両替屋のお兄ちゃんと色々お喋りしながらバスを待つ。とーっても話しやすくて感じのいい二人なんか、RRRみたい!!ナートゥナートゥ踊って欲しい!「今日マニカランに行って、明日はマラナ村に行ってみようと思うんだけど、一人で行くには結構お金掛かるんでしょ?」「ここからジャリまでローカルバスで行って、そこからタクシーをチャーター。往復で2000ルピー(約3800円)、降りたところから歩いて1時間でマラナに着くよ。タクシーは最大四時間待ってくれる。」「詳しいねぇ!2000ルピーかぁ。シェア出来る人がいればいいけど、一人だと高いね。ところでお兄さんたちは地元の人?」「僕たちはダラムサラ出身だよ。」「そうなんだ!この後行く予定だよ。いいところだよねぇ。ここからバスで行くには・・・」「ここからブンタルまで行って、乗り換えてパランプールまで、そこで乗り換えてダラムサラまで行けるよ。」「途中でカングラに一泊しようかと思ってたんだけど、カングラはどう?」「あー、まぁまぁかな。行かなくてもいいんじゃない?」などなど、何でも教えてくれて助かる!「あれ〜?もう30分以上待ってるよね。バス、来ないなぁ。」「歩いても40分で着くよ。歩いていって、途中でバスが来たら乗れば?こうやって手をパタパタさせれば停まるから。」「そうだね、そうしてみる!お兄ちゃんたち、センキュー!またね!」と、マニカラン方面に歩き始める。すると、数分も経たないうちに後ろからバスがやってきた!!!パタパタパタちゃんと停まってくれて、無事乗車!マニカランまでは7ルピー(約13円)15分ほどでマニカランに到着!地元の人々の服装が独特で素敵かっこいい石橋!渡って向こう側に行ってみよう。マニカランの標高は1700メートル。霧雨が降り始めて、更に寒くなって来た。静かで良いところだ。この雰囲気好きだな。細い路地には色々なお店が並ぶ。あ!早速電化製品を置いているお店を発見!小さくてパワフルなドライヤーがあった!ちょうどいい。「おじさん、これいくら?」「ちょっと待ってね、ええと999ルピー(箱に定価が書いてあった)だけど、950(約1800円)でいいよ!」と勝手にまけてくれた。わーい。隣の床屋さん。この辺りの地元の人達は、こう言う帽子を被っていることが多い。Kullu Hat(Kulluはヒマーチャル・プラデーシュ州の土地の名前)って言うんだって。かわいいよね。さぁ、どんどん進んで行ってみよう〜!続きはまた今度。ポチッとしてもらえると、ポイントが入って私のランキングが上がります。押してもらえると嬉しいですたくさんのポイント、ありがとうございます!!にほんブログ村世界一周ランキング

    たくさん共感されています

    2024インド⑤別名はリトル◯◯◯◯◯!ジャーマンベーカリーだらけのカソールはこんな町。
  2. 2週間前の2024年4月11日(木)、親孝行第5弾の旅に福岡に行ってきました『親孝行の旅 第5弾の旅へ』親孝行の旅は今回で第5弾になりますリアルタイムの今日のお話です。親孝行第1弾は、海外赴任から帰った時に行った母子2人のハワイ旅。母親がじいちゃんの介護も終わ…ameblo.jpリアルタイムで書いたこの記事は、リッツカールトン福岡にチェックインした時に書きました。こちらの記事の続きです。『25年間、お仕事がんばったで賞』お仕事がんばったで賞を復活します。過去記事はこんな感じで、紙幣になったお仕事や、『紙幣になったお仕事』「お仕事がんばったで賞」シリーズ、第3話ですw第1…ameblo.jp25年間、お仕事を頑張ったので、会社からは2週間の休暇と、20万円のJTB旅行券をもらいました。2週間の休暇は、お盆休みと合わせて『アフリカ大陸最高峰 キリマンジャロ登頂成功 ~ キリマンジャロ DAY5-5~』キリマンジャロ登山は、マチャメルート5泊6日の行程です。アタック日、ついに恐れていた高山病をに発症してしまいました。その時その場では、そんな高山病になったな…ameblo.jpキリマンジャロに登りましたが、私は世界一周を含めて旅行は全てを個人手配しているので、貰ったJTB旅行券は使えませんでした。スノボとか国内旅行(ホテル宿泊)に使えないこともないのですが、JTBは楽天トラベル(キャンペーンとか考慮すると)とかに比べてはるかに高くて使う気になれません。で、この20万円のトラベルギフトは10年くらいの有効期限があるのですが、個人的には1年以内に使って会社に申請しないと、会社はこれを私の課税所得としちゃうから20万円の20%くらい?の4〜5万円分、税金として取られちゃうのですよね。そんなのは馬鹿げているので、どうやって使おうと思って悩むことほぼ360日、、、えいっ!えー人生勢いが大事たとえ急いで結婚して失敗した今でも私の人生訓は普遍です20万円そのままリッツカールトン福岡の1泊の宿泊費にぶっ込みましたそんな20万円の1泊ってどんな1泊なんだという頭でこれから永遠(GW中?)と続くであろう記事を読んでいただけると嬉しいぴょんお仕事がんばったで賞の記事はこちらにまとめてますので読んでもらえると嬉しいです。├ お仕事がんばったで賞|人生 リスタート~ビジネスクラスで世界一周中~リョウさんのブログテーマ、「├ お仕事がんばったで賞」の記事一覧ページです。ameblo.jpちなみにリッツカールトン福岡が入るビルには、私の大好きな「すし笑」も入ってますよ。『東京の名店まんてん鮨の系列店 すし笑が福岡に開店』訳あって、このブログではグルメなお店を紹介してないのですがとってもいいお寿司屋さんを見つけましたので、っつか、おすすめされて行ってきましたので、紹介しま…ameblo.jpホテルのお寿司屋さんではありません。商業施設に入るお寿司屋さんです。

    福岡 親孝行の旅 2泊目はリッツカールトン福岡へ
  3. サウジから無事帰国。洪水後に一旦は走り出した電車も、やはり欠陥があったようで、一部区間停止。途中駅からタクシーで帰宅したのは深夜近く。帰ると、「おかえり」「サウジどうだった?」と、そんなにサウジ行きを伝えていなかったけどいつの間にか皆さんご存知で。サウジ行きを広く伝えていなかったのには理由が。ホステルに荷物を置いて出ると、何か取られるかもしれないと思い、限られた人にしか伝えていなかった。2ヶ月も滞在していると、いつの間にか常連の域。「しばらく居なかったけど大丈夫?」と、一応所在を気にしてもらえるようだ。帰国すぐ、兄ちゃんAが寄ってきた。「ベッドの改修をしようと思ってベッドをずらしたら物が落ちて、ジュエリーBoxが @U$&(*O....誰かが持ってるかも... &Q@*P#。。」「良く分からないんだけど今見に行った方がいいの?」「君しだいだけど、もし物がないなら僕に言って」とりあえず見に行くと、ドリルを持った兄ちゃんBが、ベッドのカーテンを付け直している。横には無造作に山盛りになった私の私物があり、シーツの上にはホコリっぽいDYIツールやらネジやら。「ちょっと荷物の確認するから一旦中止してくれる?」貴重品はスーツケースに鍵を閉めて置いているが、それ以外のものはベッドの上。ジュエリーBox(と言っても安い日常使いのリングやらピアスやら)の箱は確かに見当たらない。兄ちゃんAに戻り、「ジュエリーBoxがないねぇ。高いものではないけど思い出が詰まったものだし警察に言うかねぇ」と聞く。「確か誰かが持っていたと思う」ちょっと待ってて。と、言って程なくして小さなジュエリーBoxと一緒に戻ってきた。やっぱり、あんたかい。くすねようとしたね😏言いたいこともあったが、今後の関係もあるので、一旦飲み込んだ。そこからやたらフレンドリーな彼。少し会話をした後、夜中ではあるが、カーテンを付け替えてもらい、シーツ替えをしてやっと床に入る。酒のボトルやら、貴重品はちゃんとスーツケースに入れておいてよかった。こんなカオスだけど、3ヶ月目からは金額交渉して更に安くしてもらった。金額を考えたらこんなもんだろうな。と納得しながら眠るドバイの夜。

    ドバイ ホステルで窃盗?
  4. ドバイは、カナダ・日本との時差が程よい。朝か夜にカナダと会話ができて、日中に日本と話せる距離。しかし、あっちもこっちも何かと色々面倒がかかるもので。リモート遠隔子育て、適度にやっている。カナダ xドバイ遠隔子育てカナダから次男の欠席の知らせ。「息子さんが今日の美術の授業に出ていません」↓こんなメールが毎回。。遅刻してそのまま欠席になっているのか、はたまたサボっているのか?現場が見えないのでわからず。前期は20回近く遅刻をしていて、成績表が来るまで気づかなかった。同じようなことが長男の時もあったので、親としては免疫があり、次男への私の風当たりはあまり無い。下の子っていいよな。私「なんでこんなに遅刻なの?」息子「バスが遅れた。」私「事務所にメールの返信するから明日ちゃんと出席してたって言いなさい」息子「事務所に行ったって解決しないから余計なことするな」母、なぜか怒られる。確かにカナダは遅れることは良くある。でも学校まで30分ぐらいのところなんだから、1本早いバスに乗れば済むこと。「今期遅刻が減らなかったら、もう日本に帰ってもらう」と、約束をしているので、今学期末どんな結果が出てくるか楽しみである。毎度のこのやりとりにイラッとするが、遠隔だと諦めがつく。ガミガミしなくていい程のよい距離感。円安で学費もホームステイもかなり高騰してきているので、早く日本に帰って欲しいのが本音。本人は、日本に友達もいないので、うるさい親のいないカナダでのんびりしたいのだろう。寂しいぐらいに自立した中学生である。今日はこのような会話。チャットGPTで調べたギャグと思われるその他、息子「夏に日本でバイトするのに、どのサイトがいいか教えて。住み込みバイトあるかな。」↑こんな問い合わせも。オカンは時々就職斡旋センターである。秋からのカナダの小遣いは自分で夏休みに出稼いでもらうことにしたので、本人、学業より真面目にリサーチする。将来シェフになりたいなら、料理屋で仕事させてもらったらいいのにな。どんなアルバイトを見つけるのか楽しみである。日本 x ドバイ 遠隔子育て一方長男の方は、親も初めての道筋で、どうしても余計にカリカリする。息子「夏に高校を卒業して、冬から大学行く予定」私「冬まで何する?願書は出した?奨学金は申し込んだ?」息子「うーん。ちょっとビデオ通話してもいい?」↑人懐っこさがある長男、そこは都合が悪いと無視する次男に比べて可愛げがある。今の悩みを言いたかったらしい。(お悩み)カナダでサボっていた分、成績の評点を上げたいので、満点を目指してレポートを作成中。↓思うように書けず、締め切りのプレッシャーに押しつぶされる。↓そんな時に聞こえてくる幻聴に負ける↓「やっぱり無理だ、学校やめたい」単位が良い点数で取れないと、なぜか中退を選択しようとする息子。「とりあえずパスして卒業すればいいじゃん。」要領の悪い息子を励まし、時には蹴落とし。徐々に考えて自立するであろう。「いつかお母さんに恩返ししたい」っていうけど、それより独立して欲しい。毎度こんな流れをループしている息子達だが、遠隔なのでお互いにあれこれ妥協しながら、コミュニケーションをとっている。性格は違えど、2人とも可愛く憎たらしい子ども。母ちゃんも世界のどこかで頑張らんとな。

    カナダ x  日本  x ドバイ 三大陸 遠隔子育て
  5. .introduction { margin: 56px 0px 50px; font-family: Pretendard; font-size: 1.25em; line-height: 1.4; color: #202020; } .divider { height: 1px; background-color: #e4e4e4; margin-bottom: 70px; } .hotel-name { margin-bottom: 20px; font-family: Pretendard; font-size: 1.75em; text-align: center; font-weight: bold; color: #000; } .hotel-description { margin-bottom: 24px; font-family: Pretendard; font-size: 1.1em; line-height: 1.63; color: #202020; } .aff-container { margin: 0 auto 24px; width: fit-content; background-color: #05f; display: flex; text-align: center; padding-bottom: 1px; } .aff-link { width: 100%; text-align: center; background-color: #fff; text-decoration: none; } .aff-link-text { font-family: Pretendard; font-size: 1.25em; font-weight: 600; line-height: 1.4; color: #05f; } .image-gallery { max-width: 100%; } .image-row { display: flex; justify-content: space-between; margin-bottom: 5px; } .image-row img { display: block; object-fit: cover; height: auto; } .image-row:first-child img { width: 100%; } .image-row:nth-child(2) img:first-child { width: calc(50% - 2.5px); margin-right: 5px; } .image-row:nth-child(2) img:last-child { width: calc(50% - 2.5px); } .hotel-link-container { width: 40%; margin: 24px auto 70px; padding: 10px; border-radius: 8px; background-color: #05203c; } .hotel-link { text-decoration: none; } .hotel-link-text { font-family: Pretendard; font-size: 1em; font-weight: 600; line-height: 1.63; text-align: center; color: #fff; } @media screen and (max-width: 1023px) { .introduction { font-size: 1em; margin: 50px 0px 40px; } .divider { margin-bottom: 60px; } .hotel-name { font-size: 1.5em; margin-bottom: 16px; } .hotel-description { font-size: 1.0em; margin-bottom: 20px; } .aff-container { margin-bottom: 20px } .aff-link-text { font-size: 1.1em; } .hotel-link-container { width: 50%; margin: 20px auto 60px; padding: 10px; } .hotel-link-text { font-size: 0.9em; } } @media screen and (max-width: 767px) { .introduction { font-size: 0.875em; margin: 35px 0px 30px; } .divider { margin-bottom: 45px; } .hotel-name { font-size: 1.25em; margin-bottom: 12px; } .hotel-description { font-size: 0.9em; margin-bottom: 16px; } .aff-container { margin-bottom: 16px } .aff-link-text { font-size: 1.0em; } .hotel-link-container { width: 80%; margin: 16px auto 45px; padding: 8px; } .hotel-link-text { font-size: 0.8em; } } .city-container { width: 100%; margin-bottom: 50px; text-align: center; display: flex; flex-direction: column; align-items: center; } .city-link-title { font-family: Pretendard; font-size: 1.25em; font-weight: bold; font-stretch: normal; font-style: normal; line-height: normal; letter-spacing: normal; text-align: center; color: #05203c; } .city-link-container { display: flex; flex-direction: row; } .city-link { font-family: Pretendard; font-size: 1.2em; font-weight: normal; font-stretch: normal; font-style: normal; line-height: normal; letter-spacing: normal; color: #05f; text-decoration: none; } .not-combined-link-container { width: 100%; margin: 32px auto; display: flex; flex-direction: column; align-items: center; } .not-combined-link-text { font-family: Pretendard; font-size: 1.25em; font-weight: bold; color: #05f; text-decoration: none; } @media screen and (max-width: 1023px) { .city-container { margin-bottom: 30px; } .city-link-title { font-size: 1.1em; } .city-link { font-size: 1.0em; } .not-combined-link-container { margin: 28px auto; } .not-combined-link-text { font-size: 1.0em; } } @media screen and (max-width: 767px) { .city-container { margin-bottom: 20px; } .city-link-title { font-size: 1.0em; } .city-link { font-size: 0.9em; } .not-combined-link-container { margin: 20px auto; } .not-combined-link-text { font-size: 0.9em; } } フィレンツェはその美しい景色、豊かな歴史、そしてアートによって世界中から訪れる人々を魅了し続けている。その中心で過ごす時間を特別なものにするラグジュアリーホテルトップ5を紹介する。 Agodaのおすすめフィレンツェホテルリスト Hotels.comのおすすめフィレンツェホテルリスト Expediaのおすすめフィレンツェホテルリスト 1. NH コレクション フィレンツェ パラッツォ ガッディ(NH Collection Firenze Palazzo Gaddi) 1596年に建てられたリネッサンス様式のパラッツォ・ガッディに位置するこのホテルは、伝統的なフィレンツェのバロックホールが自慢で、フィレンツェ大聖堂から400メートルだ。客室はエレガントに改装され、壁画、アンティーク家具、エアコン、衛星テレビ、ミニバー、セーフティボックスを備える。屋上テラスからは壮大な市街の景色を楽しめ、ドリンクやスナックのサービスもある。NH Collection Firenze Palazzo Gaddiでは、トスカーナと地中海の特選メニューを提供する2つのレストランがあり、5分歩くとサンタ・マリア・ノヴェッラ駅に着くため、フィレンツェやその周辺を探索するには便利だ。無料Wi-Fi、障害者用設備、ルームサービス、24時間対応のフロントデスク、全室にティー/コーヒーメーカー、バー等、様々な設備が整っている。 Agodaで簡単予約! ホテルの写真をもっと見る 2. ヘルヴェティア&ブリストル スターホテルズ コレッツィオーネ(Helvetia & Bristol - Starhotels Collezione) フィレンツェの歴史的中心部に位置し、市内の主要観光地へのアクセスが容易だ。ラグジュアリーな客室とスイートにはエレガントなアールデコのインテリアと現代的な設備が備わる。ミシュラン星付きレストランがあり、卓越した食事体験を提供する。スパとフィットネスセンターでリラクゼーションとウェルネスを楽しめる。包括的なビジネス設備があるので、ビジネス利用にも適している。ペット連れのゲストに対応し、ペット用のアメニティとサービスを提供する。 Agodaで簡単予約! ホテルの写真をもっと見る 3. ホテル ナンバー ナイン(Hotel Number Nine) 家族経営のボティックホテルで、40の客室とスイートはそれぞれユニークな特徴とエレガントなデザインを持っている。17世紀のパラッツォをリストアし、豪華な金色の色合いと天井フレスコ画で魅了する。ジャグジー、ハンマム、サウナ、各種ウェルネストリートメントを含む広範なスパで究極の癒やしを提供する。シックなレストランNine Bistroでは、ブランチ、ランチ、カクテルタイムにイタリア料理を提供し、料理体験もある。最先端の設備を備えたフルフレッジジム、少人数クラス、ガイド付きフィットネスセッション、逆流プールも完備。フィレンツェの建築や文化を探索するのに絶好のロケーションだ。 Agodaで簡単予約! ホテルの写真をもっと見る 4. LHP ホテル リバー(LHP Hotel River) LHP Hotel River & SPAは、アルノ川沿いの19世紀後半の建物に位置し、ピアッツァ・サンタ・クローチェ近くから川と歴史的なフィレンツェの眺望を提供する。無料Wi-Fi、24時間対応のフロントデスク、リラクゼーションとウェルネスのためのフルサービススパなど、便利なアメニティを楽しめる。クラシックやスペリアの部屋からラグジュアリースイートまで宿泊オプションを提供し、一部の客室からはアルノ川の眺望やスパへのアクセスがある。客室は防音設備、個別の家具、エアコンが備わり、2016年に改装された。Ristorante Francyでの現地の料理は滞在をより豊かなものにする。近くにはフィレンツェ上空のフライト、イベント、セントラルマーケットなどの活動やアトラクションがあり、市内を探索するには理想的だ。 Agodaで簡単予約! ホテルの写真をもっと見る 5. ルレ サンタ クローチェ バイ バリオーニ ホテルズ(Relais Santa Croce By Baglioni Hotels) Relais Santa Croceは、18世紀の建物に位置し、サンタ・クローチェ大聖堂と大聖堂の間のフィレンツェの歴史的中心部で豪華でスタイリッシュな滞在を提供する。デラックスルームからグランドサンタ・クローチェロイヤルスイートまでの宿泊施設を提供し、一部の部屋には大理石のバスルーム、トルコ式バス、パノラマビューがある。音楽ルームは毎日ライブピアノがあり、現代的なトスカーニャとイタリア料理のレストラン、賞を受賞したエノテカ・ピンキオッリのワイナリーへのアクセスが含まれる。選ばれたスイートはブラッド・ピットやアンジェリーナ・ジョリーなどのセレブリティによって名誉を与えられ、見事な壁画の天井と広々としたリビングエリアを誇る。ペットフレンドリーで、無料Wi-Fi、専用駐車場、ファミリールーム、空港シャトルサービス、24時間対応のフロントデスクの手配で一貫して快適な滞在が可能だ。 Agodaで簡単予約! ホテルの写真をもっと見る このページはホテル予約サービスとの提携により作成されたものです。リンクを通してご予約いただくことで、予約者の方に追加費用は発生せず、私は紹介手数料をいただきます。

    フィレンツェ、ラグジュアリーホテルでの最高の体験 トップ5
  6. 2週間前の2024年4月11日(木)、親孝行第5弾の旅に福岡に行ってきました『親孝行の旅 第5弾の旅へ』親孝行の旅は今回で第5弾になりますリアルタイムの今日のお話です。親孝行第1弾は、海外赴任から帰った時に行った母子2人のハワイ旅。母親がじいちゃんの介護も終わ…ameblo.jpリアルタイムで書いたこの記事は、リッツカールトン福岡にチェックインした時に書きました。まずは両親をアフタヌーンティーに残して、ひとりで部屋の取材に行ってきました。だって、両親が部屋に入るとブログに記事にできないですからねクラブフロアでチェックインした後、『福岡 親孝行の旅 2泊目はリッツカールトン福岡クラブフロアでチェックイン』2週間前の2024年4月11日(木)、親孝行第5弾の旅に福岡に行ってきました『親孝行の旅 第5弾の旅へ』親孝行の旅は今回で第5弾になりますリアルタイムの今日…ameblo.jp部屋の取材が終わって、今度はアフタヌーンティーの取材です。ひとりの方がゆっくりできるのでね両親よ、我儘勝手な息子ですまぬまずはミモザ(シャンパン+オレンジジュース)をもらったと思います。アフタヌーンティーはこんな感じです。こんな感じでいただくのは、わたくし、人生で初めてですアフタヌーンティー初めての私には、SAVORYって、初耳でした。アフタヌーンティーの軽食(サンドイッチとか)?のことをセイボリーというみたいですね。この記事を書くのに、調べて分かりましたが、セイボリー、スコーン、ペイストリーの順番で召し上がれ。がどうやら正解のようです。何にもマナーを知らない私は、スウィーツ、セイボリー、スコーンの順に召し上がりました飲み物のメニューです。もちろん飲み放題ですよショートケーキ食べちゃった後日頃食べることはない、どちらかと言えば食べず嫌いなスコーンちゃんこちらの桜のムースが一番美味しかったですわたくし、スコーンとか(広い意味ではビスケットも)口の中の水分持っていかれるお菓子は基本的には口にしませんが、こちらのスコーンは日頃口にしない私にもとっても美味しゅうございました間違いなく人生で一番おいしかったアフタヌーンティーでした。と、リッツカールトンに泊まるのは人生で3回目なのですが、前回泊った記事を見てみたら、リッツカールトンのアフタヌーンティーを頂いてたようです。残念ながらその時に食べた記憶は失くしてしまってました。。。『リッツカールトンの思い出』永遠にこの時間が続けばいいのにと思った、リッツカールトンのBarでのお話の続きです。『美食会〜Barで二次会〜』ひょんなことから「ご飯に行きたーい」と言われ…ameblo.jp

    福岡 親孝行の旅 リッツカールトン福岡のアフタヌーンティー
  7. 2週間前の2024年4月11日(木)、親孝行第5弾の旅に福岡に行ってきました『親孝行の旅 第5弾の旅へ』親孝行の旅は今回で第5弾になりますリアルタイムの今日のお話です。親孝行第1弾は、海外赴任から帰った時に行った母子2人のハワイ旅。母親がじいちゃんの介護も終わ…ameblo.jpリアルタイムで書いたこの記事は、リッツカールトン福岡にチェックインした時に書きました。両親にアフタヌーンティーを楽しんでもらってる間に、私は取材(何の?)のために部屋に向かいましたお部屋は23階でした。最上階の24階にクラブラウンジはあります。お部屋の入り口がわかりにくい作り?になってます。では私のお部屋に入ります。この日は1部屋に両親と私の3人で泊まります。眺めはスカイラインビューです。たぶん値段的には、シービュー(海が見える北向き)大濠公園ビュー(西向き)そして一番安いのがスカイラインビュー(南向き)かと思います。眺めはこんな感じです。ベッドはこんな感じでキングサイズ2つにもちろん私も泊まりたいから予約したので、普段はソファになっているところにエキストラベッドが入ってました。壁掛けテレビは大きいのですが小さく見えますね部屋の奥から見るとこんな感じです。水回りは、こんな感じですお風呂丸見えです両親と泊まるので気まずいのですが、こういうの作りについては、お部屋を案内してもらった時に、ホテルの方から、どうすればお風呂が隠れるのか説明して欲しかったです。スイッチ探したり、10分ほど悩んでも分からなかったので、電話で聞こうかと思ったくらいでしたきちんと素敵な引き戸で隠れるようになってました。それにしても素晴らしいお部屋ですさすが20万円するだけあります本当の今日のリアルタイムで言うと、あぁ楽しい楽しかった11日間(有休1日含む)のゴールデンウィークが終わっちゃうー(泣)・°°・(>_<)・°°・。って気分です😭

    福岡 親孝行の旅 2泊目はリッツカールトン福岡のお部屋紹介①
  8. 世界一周旅行🌏旅の途中ですが一時帰国します。世界一周航空券の有効期限は一年なのでどのタイミングでも離脱可能です。別途フライトをアレンジして帰国しました✈️仁川→名古屋→仙台。*このフライトを取った時には仙台↔︎仁川の直行便がなかったため名古屋経由になってしまいました。その後直行便でアレンジし直そうとしたら希望日に空席がなくて諦めました。2023年10月28日(土)OZ122 仁川8:15 名古屋10:05明洞からバスで空港に向かいます。エアポートバス6001または6015がいいみたい。4時35分のバスに乗り、1時間かからずに仁川空港に着きました。6001か6015のどちらに乗ったのかすでに記憶がなく💦Asiana航空のチェックインカウンターでスーツケースを預けて、保安検査と出国手続きに進みましたが、早朝にも拘らずどの列も長蛇の列でとても時間がかかりました💦Asiana航空のラウンジお約束の辛ラーメン。ラウンジでは元野球選手のご家族がいらっしゃいました。奥様もタレントさん?なのでミーハーな私はすぐに分かっちゃった🤣機内食は鮑ごはん名古屋に着いてスーツケースを受け取り、国内線に移動して再度荷物を預けました。NH363 名古屋11:50 仙台13:05仙台ただいま。仙台に帰ってきて、夕食は早速お寿司🍣いつものうまい鮨勘仙台東口支店に行きました。オットちゃんがブリュッセルで携帯を盗まれてしまい、この記事です😫↓『世界一周旅行 ブリュッセル② 盗難に。』世界一周旅行 5ヶ国目 ベルギー🇧🇪2023/09/27-29ブリュッセルに2泊。9月28日(木)ブリュッセルの観光をするなら中央駅周辺のホテルが便利なのです…ameblo.jp日本に帰国した時すぐ使えるよう新しいiPhoneを事前に発注していたのですが、思いの外到着が早かったので配送会社とすったもんだあり🤷🏻‍♀️最終的に弟が営業所に行き受け取ってくれたので返品されずに済んだり、留守中両親の見守りなどもしてくれたのでお礼を兼ねて弟夫婦を招待しました。乾杯🍻プラハではなんちゃってお寿司を食べてしまったけど、やっぱり本物のお寿司は美味しいね❤️いつものTさん前で『好きなもの頼みなさーい』ってお腹いっぱいお寿司を堪能しました😍こんな飲兵衛の姉ですが、弟くん飲めません😅約3ヶ月充電した後、2024年1月下旬に韓国に戻り世界一周旅行の後半戦に再出発する予定✈️

    世界一周旅行 一時帰国
  9. 良い事が起きる前には素敵なサインがいつも有る。目の前をガチョウのファミリーが横切って「きゃわゆい!」あわててスマホをバッグから取り出してパシャリ       すぐ横を進んでくれてこんなに間近で癒されるなんて....太陽・天王星コンジャンクションの今週、なんかドッカーンとギフトが落ちて来そう♪と思ってたら早速、5月13日、タックスリターンが『ガツン』と口座に振り込まれてました。すると太陽フレアのように大きく揺れる藤井風さんの姿が脳内に現れて.....スマホ片手に6月のNYCライブチケットをググってみると、「あーまだ買える!」直感と超スピード決算。気付いて10分以内に....買えました!このライブチケット3月発売だったんですが、日本一時帰国前で仕事関係その他いろいろテンパってて、ましてや周囲に激アツの風民(カゼタリアン)多数なので私には今回はチケット争奪戦参加は無理かな....って思ったの。まさか5月にチケットGET出来るとは。値段は相変わらず可愛くないですが....(言うまでもなくreーsaleです。元々は即完売!)日本と違ってオフィシャルサイトで買っても席で値段がめちゃ違うし、どうしてこういうシステムになってしまったんだろう。ただ、この前買ってたYOASOBIよりもずっと良い席!この席だと藤井風さんのパフォーマンスちゃんと全て見えるはず。タックスリターンが降って来たから即決出来ました。感謝アメリカ合衆国よ、税金還付ありがとう〜!確定申告して良かった〜(義務ですが💦)ハーレムのアポロシアターはキャパが1538人。とってもcozyなシアターなのです。アリーナを埋める藤井風さんほどの愛され大人気アーティストをこんな小さな伝統ある素敵空間で体験出来るなんて、むっちゃ贅沢♡ ハーレムはよく行ってたし(以前、お友達が住んでた)お気に入りのご飯屋さんもある。サクッとライブに行けるこの喜び!(日本国内のチケット激戦区ライブの方が、ホテル代・移動費その他、実家が地方の私には結構費用がかかるんですよね。)このライブは知り合いに遭遇する確率が高そうなので、自分のブログに書くのを躊躇っていたのですが行き来のある素敵なblogger様が藤井風さんLA公演の会場についてお話しされていたので、つい世間話に加わる気分で書きたくなりました。5月も中旬を過ぎ、ライブ日程迄のカウントダウンにワクワクしながらやるべき事を真摯に励んで終わらせていこう!よく遊び益々楽しんで、そしてよく学び、地味に効率良く生活維持の収入源確保的仕事を頑張る....6月も楽しい月間になりそうです♪まずは今月を大事に。kashlin

    藤井風ライブin NYCのチケット♡太陽と天王星コンジャンクションの日
  10. 2歳のお誕生日にディズニーシーへ去年はランドだったから今回はシー今回は1泊2日で行って来ました。朝頑張って早起きして8時半にはシーに到着したガチ勢みたい先にトイストーリーホテルに荷物置いて、シーに向かったよ。6月が誕生日だけど暑いから今回は早め5月に行きました。午前雨で寒めでした午後は晴れてよかったミニーちゃん並んでる時は平気そうだったのに、いざ順番になったらぎゃー!ってなった最高の天気ちょっと涼しいなぁって感じだったから5月やっぱいいなショーも見たけど、まぁあんまりよく分かってなかったかなジャンボリミッキーは当たって座ってみれた楽しんでくれてたと思う・・・!並んでる間にベビーカーで寝ちゃってここからベビーカー降りてくださいってとこで、係の人に相談したら、起きたらまた戻って来ていいですよーって言ってくれたそういうサービスいいね、ありがたい並んでる間はノリノリなのに、いざ乗る順番がくると「ややーー!!!」て泣く。でも去年は乗り物乗っても無表情だったのに、今回は反応(大体泣く)してくれたからこれも成長かな今回はホテルに休憩せず、朝から晩までいた。夜はショー見て20時くらいまでいたかな大満足

    初ディズニーシー!!トイストーリーホテル〜2歳誕生日①
  11. こんにちは。2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用して空旅を楽しんできた時のことを振り返ります。早朝のスワンナプーム国際空港。ソンクラーン休暇を利用して海外へ出かける人も多く、予想通りかなりの大混雑。。早めに空港に到着しておいて良かったと思いつつ、いつものようにANAカウンターでチェックウインを済ませた後、こちらからさくっと出国して、この日は搭乗ゲート近くのEコンコースにある、タイ国際航空(TG)ロイヤルシルクラウンジへ。TGのラウンジを利用するのは本当に久しぶりなので、ちょっと楽しみですね。Eコンコースにあるラウンジは、常にめちゃ込み状態のDコンコースにあるロイヤルシルクラウンジとはうって変わって静か~。ゆったりとしたスペースに軽食類が並ぶビュッフェラインも◎。フードメニューも充実していて、定番メニューの他、この時は朝食の時間帯だったこともあり、種類豊富な朝食メニューも揃っていました。アジア人乗客から大人気だったお粥にも遭遇。TGのラウンジにあるお粥って美味しいんですよね。ドリンク類も充実。ソフトドリンクの他、アルコールも揃っていました。TWGのお茶も嬉しい限り。。いつの間にかハーゲンダッツアイスも完備していてちょっとびっくり。。以前利用したDコンコースのロイヤルシルクラウンジにはなかったので、Eコンコースのラウンジだけにあるのかしら?この日はお粥の朝食をいただいた後、しっかりデザートもいただきながら、搭乗までのひとときをのんびりと過ごしました。こちらのラウンジはTGのラウンジでは珍しく滑走路に面していて、ラウンジから飛行機が見えるんですよね。窓に付いた遮光フィルムが邪魔していてちょっと残念な風景でしたが、ラウンジから飛行機を見られるのは嬉しいかも。。久しぶりのロイヤルシルクラウンジを満喫したので、搭乗ゲートへ向かいます。では、また。mythai

    タイ国際航空 ロイヤルシルクラウンジ
  12. 3週間で5カ国8都市を巡る旅から帰ってきたばかり!さすがに私が企画したとあって、いま思えばかなり過密なスケジュールのクレイジーな旅だったけど、やっぱり旅はこうでなくっちゃね!取り急ぎスーツケースでの移動には限りがあるから、持っていくものは厳選したいよね!という訳で実際何を持っていったらいいのかお悩み中のかたへ私が厳選した本当に持っていってよかったもの持っていかずに後悔したもの失敗談などシェアします旅に持ってってよかったモノ✈︎ モバイルバッテリーAnker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)Amazon(アマゾン)これは今の時代の必需品よね✨私が選んだのは長年ベストセラー商品として評価が高かったこちら!Ankerのモバイルバッテリー他のモバイルバッテリーも持っていったけど、重さはおなじくらいでもより小さくコンパクトでカバンに入れやすいのと、これだけでiPhone2台分の充電することができたのでとっても重宝した✈︎ 変換プラグ 全世界対応コンセント変換プラグ 海外電源変換アダプタ 35W PD 3.0急速充電, 6台同時充電 3つUSB-Aと2つUSB-Cポート付きと1*ACコンセント,Macbook、iPad、iPhone、Android、Airpods、Switch用,海外用 マルチプラグ EU/UK/AU/USなど150ヶ国家対応 正規保証1年 GresionAmazon(アマゾン)私が選んだのは、150カ国に対応してるこちらの5ポートタイプ✨USBの差込が5つあって、そのうち一つは急速充電にも対応してるからiPhone2台➕モバイルバッテリー2台➕カメラすべてこれひとつで繋げられてとっても重宝した✈︎ キャスター付きバックパック[LeeDee] 2WAYキャリーバッグ キャスター付き、軽量、機内持ち込みサイズ(ブラック)Amazon(アマゾン)これね、いろんな色があって私はピンクを選択🩷旅先では暗めの色より明るい色が断然似合うし、盗難防止にもなるよね✨キャスターの音も小さく持ち運びの際にバックパックになるのはホントに重宝した✈︎ ラゲッジスケールFREETOO 旅行 荷物はかり 二代目チップ ラゲッジスケール LCC用 携帯式 おしゃれ 計量器 デジタル 軽量 風袋引き機能付 (グレー)Amazon(アマゾン)実はコレ!このまえ韓国にいくとき急に思い立って購入しようとしたら、配送日が間に合わず違うものにしてたんだけど、実際旅のお供に持ってったら、おやおや?帰国前ホテルで測ったら余裕だったのに空港で測ったらまさかのギリギリ!!!?壊れてるやん!という訳でAmazonに返品なので世界旅へ出かける前に、やはり評価の良かったこちらを購入し直したのでした特にLCCの場合、制限重量がすくないので重宝するとおもいます✈︎ シートタイプの洗濯洗剤35枚 洗濯用洗剤シート 濃縮洗剤 洗濯洗剤シート 携帯用 旅行 洗濯 洗濯洗剤 小分け 香料無着色 洗濯洗剤 旅行・出張・病院 洗濯用品 抗菌 衣類用洗剤 桃色ランドリー 35枚入り 70シート(1シート=2ロード)合計70ロードAmazon(アマゾン)これもなかなか良かった!旅の途中乾燥機付き洗濯機のあるお部屋に4泊したときは、毎日洗濯💕 箱から出してジッパー二重にして持ってったよ!ホテルにある石鹸とかだとムラがでる感じがするけど、こちらは生乾きのような嫌な匂いも気にならなくなってお勧め💕✈︎ 洗濯バッグSolo Sapiens ザブル Zablu 洗濯バッグ 洗濯袋 ランドリーバッグ 旅行 便利グッズ 持ち運び 防水 携帯 軽量 コンパクト 手洗い おしゃれ着洗い アウトドア 防災 (水色 10L)Amazon(アマゾン)こちらは非常時にも使えそう!という理由もあり、ふたり旅ということで10Lを購入✨少ない水で洗えて、時間もそんなにかからない!水切りがちゃんと出来てる感じがとても良かったもちろん手絞りは必要だけどね!問題は洗濯した後!乾ききる前に移動が必要にならないよう連泊で余裕のあるときに✨バスルームに洗濯ロープがついてるところは、換気扇をまわしながらそのロープを利用するのがいいよね✨・スリッパorサンダル![Lakeruta] 折りたたみ サンダル 軽量 フラット ぺたんこ ソール ユニセックス ビーチ プール スリッパ レジャー 旅行 スーツケース (ブルー, 25.0cm)Amazon(アマゾン)機内もホテルもすぐ履き替える!これだけで一気に快適になるから、シューズ袋は必ず手荷物へこのサンダルなら完全フラットになるから持ち運びもGood!!!👍✨プール付きのホテルやシャワールームのみのホテルにもお勧め✈︎ 服の圧縮袋旅行用圧縮バッグ 旅行用圧縮オーガナイザー 衣類オーガナイザー荷物収納バッグ 大容量、持ち運び可能、省スペース 圧縮可能で衣類スペースを60%節約旅行、出張、温泉、海外研修に、超軽量で便利なアイテムAmazon(アマゾン)こちらも必要!特に今回の旅では気温差48度(−11度から+37度)で冬の防寒着が必要だっただけに、2人分のコートが収まるLサイズはホント助かった💕スーツケースを預けて手荷物移動するときは、Mサイズに着替えを詰めてLet's go!!!前述したコロ付きリュックなら重さも気にならず快適だったよ✨✈︎ 折りたたみ傘と雨ガッパポンチョWpc. 日傘 遮光切り継ぎtiny ベージュ 折りたたみ傘 [遮光率100%・UVカット率100%・UPF50+・遮熱・晴雨兼用] 親骨47cm 手開き 210g 軽量 レディース コンパクト 小さい スクエア 持ち運び カラバリ豊富 シンプル 無地 トレンド 切り継ぎ おしゃれ 可愛い 女性 通勤 通学 801-16423-102Amazon(アマゾン)傘は旅のなかで備えあれば!って感じよね☂️という訳で、普段の携帯にもよさそうな晴雨兼用のこちらをチョイス!今回の旅では、NY最終日に土砂降りになり一つしか持ってってなかったので我が子に取られてしまい…私は100均で購入してたAirPodsケースと同じくらいのサイズに圧縮されたポンチョを利用!なんとか持ち堪えたけど、靴はびしょ濡れで悲惨な状況に…旅にトラブルはつきもの!どうやって乗り越えたか、こちらはまたシェアするねんーまだまだ尽きない!下記もさっくり紹介していくね!✈︎ うめ昆布茶とたまごスープ・韓国のザクロ茶これはホッとひと息!のタイミングで!ホテルにはコーヒーやお茶を置いてくれてるところもあるけど、これじゃなーい!ってときに✈︎ 薬と体温計薬類は、解熱剤と正露丸もってったかな体温計は旅が長期になる場合、体調管理するうえであったほうがいいとおもってもってったよとはいえ普段あまり気にする方ではないので出番は少なめだけど今回の旅では途中すこしカラダがだるいかな?と、寝る前に測ってみたら38度越えの熱が!それを目安に解熱剤飲んで寝たら翌日は平熱にまぁあまり気にしない性格だからいいけど、体調管理は大切!気にしすぎる人はほどほどのが旅は楽しめるよね✨✈︎ 絆創膏こちら今回の旅では、怪我ではなく新しいスニーカーを購入したので、靴擦れ防止にかかとに貼って使ったよ✈︎ 生理用品海外のは大きくてゴワゴワするし、日本の製品はびっくりするほど高いので、薄型タイプのものがお勧め!移動が続き下着が洗えないときなどは普段使いにも👍✈︎ 綿棒と歯間ブラシこれも必需品!気になりだしてからでは遅いもんね!✈︎ 寒さ対策カイロと暑さ対策汗拭きウェッティ今回は気温差がある国を巡るためいずれも持参👍✈︎ 消毒ウェッティ普段使いはもちろん!ナイトマーケットなどで食べ歩きなどするなら絶対必要!私は普段からジッパー袋と一緒に持ってくので、持ち帰りはもちろん捨てられなかったゴミをまとめたりするにも重宝してるよ✨✈︎ ジッパー袋ちなみに持ち歩きに使わないときは、使用済み衣類や旅行先での細々した案内やレシート、濡れたものでも大丈夫なのは嬉しいよね✨またいくつか国をまわるときはその都度通貨も変わるから、それらを分ける小サイズも重宝するよ💕持って行かずに失敗したモノ持っていかずに失敗したもの✈︎ 歯ブラシアジア圏は比較的アメニティのなかにはいっているけど、欧米ではついてない私はもってってたけど、我が子は持ってきておらずさすがにホテルで歯ブラシ5ドル…750円!?しかもクオリティはあんまり…な感じ1ドルショップが近くにあればいいけど…持ってくのが安心だね✈︎ ドライヤーあるところがほとんどだけど、備え付けでバスルームから動かせなかったり、部屋になければホテルのフロントで貸してもらったり今回の旅で特に風力などは問題はなかったけど、やはり備え付けで動かせないドライヤーは不便よねちょっと場所とるけどドライヤーはあってもよかったかなちなみにドライヤーで服を乾かすのに使ったりしてる人!⚠️電圧の高い国では要注意!!!ドライヤーをつけっぱなしにしたりすると高熱でドライヤー溶けたりするから気をつけてね‼️購入したけど使わなかったモノ✈︎ 自動で空気がはいるタイプのネックピローこれね、失敗!あまり良くなかった〜飛行機ってね、基本的にどこもピローとブランケットがついてるし、荷物少なくしたいなら上着を丸めて使えばオッケーかなって✈︎ 飛行機の足置きこれも特にいらなかった〜私の場合、こちらは100均にあったので購入してみたけど、そんなのわざわざ前の座席につけて…なーんて面倒なこと、しないしない!正直毎回手荷物で、機内で使うサンダルや寒いときにかるく羽織れるものなど持ち込んで前の座席の下にいれるんだけど、その上に足置いていいなら必要ない!機内に入るとすぐ靴を脱いでスリッパに履き替えたら、靴下でカバンの上へ!番外編うちはもう子供がおっきくなっちゃったけど、子供が小さかったらこれお勧め!空港でチラホラみかけたよ[ノリッコ] NORICCO 折りたたみ機能+ストッパー付き 子供が乗れるキッズキャリー キャリーケース 子ども用 スーツケース キャリーバッグ 子供用 キッズ 軽量 大容量 帰省 旅行 こども Mサイズ (折りたたみタイプ, パステルブルー)Amazon(アマゾン)移動中とか子供がちょこんと乗って大人が引っ張る!かわいかったー[キッズトラベル] NEW mini 機内持ち込み可能サイズ 機内持ち込み対応子供が乗れるキャリーケース 子供が乗れるスーツケース 子供用キャリーケース 子供用スーツケース 乗れるキャリー ダブルキャスターで静音 安心素材 旅行 帰省 お出かけにも便利 スーツケース (くすみピンク)Amazon(アマゾン)機内持ち込みできるものならなお良きかな✨長時間待ちとか移動が楽しい時間になるのは嬉しいよね💕取り急ぎいま思いつく限りのものをシェアしてるけどまた他にも気になったもの出てきたら追加でシェアしていくね

    旅の必需品!持ってってよかったものシェアします
  13. 巡礼が不安だスペインの「カミーノ」というのは、済州の「オルレ」のモデルとなった巡礼路である。巡礼者のシンボルであるホタテ貝をバックパックにつけ、壁や標識に書かれた黄色い矢印をたどってひたすらゴールに向かって歩く。町や村には巡礼宿が整備されている。老若男女入り混じって2段ベットの部屋に泊まり、翌朝また歩き出すのだ。巡礼宿は「アルベルゲ」と呼ばれており、比較的安く泊まれる場合が多い。さて、われわれはマドリードから《北の道》のスタート地点、イルンへと向かった。イルンにもアルベルゲがあり巡礼者たちが集まっていた。そしてその日にわたしの生理が始まった。最悪のタイミングだ。なぜ生理生理と言うかというと軽い風邪などよりよっぽどしんどいからであり、一番身体にこたえる巡礼初日に生理2日目であることを書いておかねば割に合わない気がするのである。巡礼をすることも女であることも決して楽しいだけではなく、たまにものすごくつらい。それが旅の真実である。それだけでなくわれわれはほんの数日前までタイにいた。タイからスペインへの移動は、トロピカルな酷暑から初春の肌寒さへの移動を意味する。そうした気候の変化にわたしはめっぽう弱い。一般に大きな環境の変化は自律神経に影響を与えると言われるが、わたしの自律神経は移動のたびに自律するのをやめる。当たり前だが旅人がみな強いわけではなく、わたしは読書と美術鑑賞が趣味のただの30代女性で運動習慣などまったくない。以前巡礼路を歩いたときは若さで乗り切ったが、今はその若さすらイマイチなのだ。不安で不安で仕方がないが、歩くほかはない。巡礼初日巡礼初日、宿で朝食をとり、スタート地点のイルンを出て歩き出す。15kgの荷物を背負い、20kmほどの道を歩く日々が始まった。ダラダラと出血しながら、バルはまだかな、トイレ行きたいな、もれてませんように! と念じて歩く。しかも朝から雨が降ったのでカッパを着用し、強風の肌寒さを感じながらの歩行であった。1日目の行程を終え、なんとかサン•セバスチャンの町に着いたときには肉体的にも精神的にもぐったりしていた。夫はくるぶしを、わたしは肩をひどく痛めている。1日目が最もつらいということは予測していたが、しかしまあ、なんというか、予想通りひどく疲れた。そもそもわれわれの長期旅行用の荷物は、せいぜい1、2か月のカミーノの装備だけのほかの巡礼者よりもはるかに重く、その分身体への負担は大きい。特に夫の荷物は合計20kgを超えており、他の巡礼者の倍くらいあるであろう。宿のある大都市に着いたので一刻も早く宿で休みたかったが、町の入り口にある公営のアルベルゲはすでに満室。仕方なくカフェでWi-Fiをつなぎ、近くの安ホテルを探して泊まった。誤算1日目を終えて、これはたいへんなことになったとわれわれは気づいた。8年前の《フランス人の道》では宿に困ることはなかった。地図など何も使わなくても、「疲れたから今日はここまで! おっとそこに宿があるからこの町に泊まろう」という感じで安心して歩けた。しかし《北の道》は宿だけでなく、重要な休憩・トイレ・水分補給場所であるバルも少なく思える。宿の場所や途中の町の様子を確認するため、カミーノのアプリをダウンロード。そうしためんどくささから離れたくて田舎にきたというのに何という矛盾であろう。なんでもかんでもアプリになる世の中など心底きらいだ。しかしただでさえ円安で苦しい今、安宿がとれなかった場合の出費は大きすぎる。というわけで1日かけて歩いたあとも、宿で休む時間を削り、アプリを見ながら翌日の計画を練らなくてはならなくなった。行き当たりばったりの愉快なカミーノはどこへ行った。信じたくはないがつまり今われわれは難易度の高い道にいる。前途多難なスタートである。(雨装備の夫。荷物が大きすぎて頭の高さを超えている)(ひんやりとした霧雨の向こうに見える町)(矢印が海の方向に向かっており、道がない。一瞬焦ったがすぐに小船がやってきたので乗船。《北の道》ならではの海の道で向こう岸に渡る。ちなみに船は有料)(サン•セバスチャンの宿の近くの小さなバル。初日は自炊する時間も気力もなくなり外食した。ハンバーガーを注文したらレアで肉汁がしたたっており、高いけど、さすが美食の町と納得)(バルの兄ちゃんが「アンチョビを試してみろ、これがこの店のオススメだ」と言うので食ってみたらやたらおいしかったので2つ追加。すり下ろしたトマトをバゲットに塗り、その上にアンチョビのガーリックオイル漬けを載せる。ビールの美味さが何倍にもなる、宝石のようなピンチョス(スペインのつまみ、軽食))にほんブログ村

    カミーノ初日【スペイン巡礼日記 #1】
  14. こんにちは。先日、再び1人で一時帰国+ニューヨークまで遠出をしてきた時のことを振り返るお話の続きです。ニューヨーク・ジョン・F・ケネディ国際空港を定刻に離陸したNH109便は、順調に北米大陸を横断しながら羽田へ向けて飛行中。羽田までの14時間半のフライト中は、プライベートな空間でひたすら機内エンタメを楽しみます。映画を見るのもなんとなく飽きて来たので、ドラマ「VIVANT」をイッキ見することに。。VIVANTはリアルタイムで全話見たのですが、見過ごしていた伏線を回収しきれていなかったのでイッキ見できて良かったです。続編が待ち遠しいわ。。バーカウンターに置かれていたスナック類を見ていたら、ちょっとお腹が空いてきたので、「お好きな時に」の軽食メニューをチェック。やっぱりカレーかなぁ。。ということで、再びお気に入りメニューの「果実とスパイス香る ヴィーガンカレー」をオーダー。何度食べても美味しい~。。デザートにハーゲンダッツアイスとコーヒーをいただきながらVIVANT鑑賞を継続。羽田到着2時間程前に、再びお食事タイム。和食と洋食メニューから、いつものように和食をオーダー。コーヒーとチョコレート菓子をいただき終了。こんな風景が目に入ると、羽田空港まであと少し。夕暮れ時の東京都心上空を飛行しながら、ほぼ定刻の夕方5時過ぎに、東京羽田空港・第3ターミナルに到着。14時間半のロングフライトはとても充実していて、改めて空旅の楽しさを実感。年内にまたニューヨークに行く予定なので、今から楽しみですね。では、また。mythai

    ANA THE RoomでJFK~羽田へ2
  15. 韓国で美容コスメに興味あるなら絶対出てくるキーワードが「オリーブヤング」でも自分にはどんなコスメが似合うの?私の肌質は?私ってイエベ?ブルベ?なーんてイマイチまだ自分のこともよくわかっていない人にもお勧めなのが、明洞のオリーブヤングからそれほど離れていない場所にある「ビューティープレイ」ココお勧め💕明洞大聖堂ってカトリック教会の向かいの建物の3階にあるよオリーブヤングからだと明洞通りを抜けて右手に教会左手に下記の階段があるよ実は気になって立ち寄ったものの、前日は旧正月のためお休み向かいにあるカフェは通常通りオープンしてたのできいてみたら、イケメンのお兄さんが調べてくれて「明日は開くと思うよ」と教えてくれたよ✨というわけで、翌日出直した私たちは、オープン15分前くらいには現地に到着。オープン前にどんな感じかちょっと様子を見に行ってみたら、まだ中のお姉さんが準備をしていたよ。もちろん1番乗り声をかけると何がやりたいか聞かれてメイク体験か肌質チェックかいくつかあるなかで好きなのを一つ選んで体験出来たよ!もちろん無料❣️というか、Beauty Playではすべてが無料❣️まだスタートしてばかりだったので電気ついてないところもあったけど全然気にしなーい❣️さすがに旧正月明けと言うこともあってか、体験ブースでメイクしてくれるお姉さんは1人しかいなかったんだけど、1番乗りの私たちはもちろん1番にスタートでもその20分後くらいかな?その後きた人たちはもうお昼からの時間を案内されていたので、時間が許すならば、早めに行くか予約をしていくのが良さそう私はポイントメイクを我が子は肌質チェックをお願いしたよって、私も肌質チェックお願いすればよかった❣️Papagoって翻訳アプリを使いながら、韓国語→日本語にして結構詳しく説明してくれてたよ私はセルフチェックでイエベかブルベなども再チェック✨コスメも色々置いてて、自分で実際に確認できるのは嬉しいよね✨あと無料サンプルがもらえるコーナーがあって、インスタフォロー画面をお姉さんにみせたらサンプルめっちゃくれたよ💕あとインスタ用のフォトスポットもある韓国コスメに興味のある人は是非お勧めです💕ブログランキングなるものに登録させていただきました✨フォロー励みになります✨人気ブログランキング - 投票処理中blog.with2.net

    美容に興味あるなら!明洞にあるBeauty Playがお勧め
  16. とあるリタイア元社長様の75歳の誕生日パーティーにご招待されました。この家ではないのですが、こんな大きな家が立ち並んでいる、お金持ちたちのコミュニティー。なんと、2日間もパーティーするリタイアして、暇なのか??私たちも2日間招待され、最初、「なんで2日間??無理無理、仕事と学校あるし。2日目断って!」と言っていたのですが。。。素敵なシャンパンパーティーにクラクラ。。。こちらの元社長様、ゲイでございまして。センスがいいです。旦那ちゃんはゲイではないけれど、イタリア人独特の手の仕草がや服装がゲイに見え、ゲイに好かれるという得意技を持っているので、旦那ちゃんの周りはゲイが多い気がする。。まあな、こんなピンクのズボン履いてノリ良いからなっ。社長様メロメロ元社長はコロンビア人。招待客もほとんどがラテン系で、生バンドで朝まで踊り狂うらしい。凄いなあと思うのは、みんな踊れるのです。70歳でも華麗なステップ踏んでおりました。おくちゃんは、スポーツは得意なのですが踊りが苦手。。カクカクとロボットみたいにしか踊れません。みんなが優しく教えてくれたけど、難しい。ここでかっちょ良く踊れたらなあ。。みんなプロですか??って感じの熱の入り方で、夜中まで踊っておりました。(ホント、午前2ー3時まで)平均年齢50-60代なのですがね。飲めや踊れや。宿題あるからすぐ帰るからね!って言ってたのに。。踊れないけど、踊り狂った楽しい1日目でございました。

    たくさん共感されています

    コロンビア人元社長様の誕生日パーティー。
  17. 世界一周旅行 13ヶ国目韓国🇰🇷2023/10/23ー10/2810月23日(月)フランクフルトから仁川に向かいます。約7週間ぶりのアジア圏、嬉しい💕まずはルフトハンザのラウンジに行きましょう。ピンクの泡🥂食事はちょっとだけいただいたようです🤔仁川行きはジャンボ機です。B747今ではすごくレアな機体ですよね⁈LH712 FRA15:25 ICN09:45もちろんアッパーデッキ💺2018年に搭乗したタイ航空以来のジャンボ✈️↓『タイ航空』早朝ホテルをチェックアウトし、タクシーでスワンナプーム国際空港に向かいました。空いてたので30分かからず到着。タイ航空ビジネスクラスのチェックインカウンターは…ameblo.jpコックピット🧑‍✈️チラリラウンジでたくさん🥂をいただいたので、お水にしたと思います😅食事が始まったら白ワイン😍ほんとはコリアンフード(ビビンパとか)が良かったのだけど、品切れになってしまいました🥲そうだよね〜、仁川行きなので乗客は韓国人多。フライト時間は約11時間半。長いなぁ💦機材は古めだけどフルフラットなので、ぐっすり休めましたが、ちょいちょい揺れました💦朝食仁川空港到着🛬日付が変わって10/24(火)です。ソウルは確か3回目かな?両親と3人で来たのが最後で20年ぶりのソウルです💕リムジンバスで宿泊地の明洞に行きます。明洞のバス停から徒歩数分。ソラリア西鉄ソウル明洞日系のホテルですね。帰りが超早朝のフライトなので利便性の良いホテルを選びました。4泊お世話になります。ホテルのご厚意で早めにチェックインさせていただきました🙇🏻‍♀️有難いです。行きたかった明洞餃子がホテルの目の前!運良く行列も少なかったので食べまーす♪(上の写真は後日撮ったものです)お饅頭のような明洞餃子🥟お野菜たっぷりの蒸し餃子。ペロリです😋カルグクス(手打ちうどん)鶏がらの深みのあるスープ。キムチはお代わりOK辛いの得意な方だけど、このキムチ辛かった🥵🌶️お腹も満たされて、ホテルに戻り一休み😴夕食は路地裏の食堂『イェジ粉食』日本のテレビにも取材されているようです。写真付きの日本語のメニューなのでわかりやすい。乾杯🍻パンチャンパンチャンだけで飲める🍺😚お代わりOKです。キムチチゲこのお鍋の使い込んだ感が良いよね😍タコいっぱいの海鮮チヂミ家庭的なお料理で美味しかったです❤️店主のお父さんが優しくて和みました。

    世界一周旅行 韓国①
  18. 韓国オリーブヤング明洞で無料サンプルをもらう方法
  19. JET STREAM・・・作家が描く世界への旅。今週は、自然写真家・高砂淳二によるフォトエッセイ『光と虹と神話』より、一部編集してお送りしています。今夜は、その第2夜。100種類を超える鳥たちのパラダイス、セーシェル諸島バードアイランドの、どこまでも続く白い砂浜と透明な海へ、あなたをお連れします。番組WEBサイトの、高砂淳二の写真と共に、お楽しみください。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜インド洋の西部に浮かぶ、セーシェル諸島。抜けるような青空に、真っ白く小さい点々が動いているのが、見えた。その動きに目を凝らしていると、僕の目の前を白い鳥が、勢いよく横切った。遠くの点々の正体は、シロアジサシだったのだ。[シロアジサシ]セーシェル諸島の中でも、バードアイランドという島は、アジサシなど多くの鳥の楽園になっている。シロアジサシには、縄張り意識が極端に強いものもいて、島で散歩しているとしばしば威嚇の意味で、目の前に来てホバリングして、こちらを睨んだり、すぐ近くをかすめ飛んで、脅かしたりしてくる。しかし、こちらから見れば怖いどころか、その一生懸命な表情が、また何とも言えず愛くるしく、その親鳥が餌を探しに行っている間の、木の枝にちょこんと残された子供の無垢な表情も、またたまらないのだ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜1周、歩いて1時間ほどのセーシェル諸島にあるバードアイランドには、バードアイランドロッジという、一軒の宿がある。小さな島に100種ほどの鳥がいて、しかも5月から10月にかけては、なんと200万から300万羽のセグロアジサシが、繁殖のためにやってくるとあって、世界中のバードウォッチャーたちが集まってきて、ここに宿泊する。[セグロアジサシ]ロッジでは、産卵のため上陸したウミガメが、海に戻る時に方向を間違えないよう、夜には全室カーテンを閉め、光を外に漏らさないようにするのが決まりだ。他にも、チェックインする時に、色んな注意事項が告げられる。全て動物に配慮しての事柄だ。外灯も、電話もエアコンも冷蔵庫も、何も無い。自然を満喫するためだけに造られた、宿なのだ。[ロッジ]ロッジの周りでは、推定200歳以上、体重350キロの、ギネスにも載っている長寿ゾウガメ、エスメラルダが悠々と闊歩している。[ゾウガメ]夕方になると、多くの鳥たちが地上から飛び立って、クウクウ、ギャアギャア鳴きながら旋回する。夕陽に染まった空を背景に、無数の鳥が黒い塊となって蠢き、空全体から鳥の鳴き声が、地表全体に浸透するように降ってくる。あくまでも、鳥や野生動物優先の島と宿で、ずっと鳥の声に囲まれて過ごす。ロッジ近くの枝に留まっている鳥たちも、こちらの事など、あまり気にしない。ここは鳥の島で、僕らはお邪魔している側なのだ、という事をしっかり把握する事で、鳥たちも安心して観察させてくれるという側面も、ある。そうすると、島に受け入れられている感覚が、ジワジワと湧いてくるから、面白い。【画像出典】https://www.asahi.com/and/article/20180809/300014965/

    2024/5/14 光と虹と神話②
  20. 2週間前の2024年4月11日(木)、親孝行第5弾の旅に福岡に行ってきました『親孝行の旅 第5弾の旅へ』親孝行の旅は今回で第5弾になりますリアルタイムの今日のお話です。親孝行第1弾は、海外赴任から帰った時に行った母子2人のハワイ旅。母親がじいちゃんの介護も終わ…ameblo.jp両親が宿泊したのは街中にあって立地が最高な西鉄グランドホテル。車でホテルまで送って行きましたが、ドアマンのサービスは素晴らしかったです。ちなみに正規料金は高いので、メルカリで半額になる株主優待券を購入し、節約しました『バンコクのお宿はソラリア西鉄ホテルバンコク ~ お部屋編 ~』もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。『世界一周航空券~エコノミーかビジネスクラスか、総額はおいくら?(ちょっ…ameblo.jpちなみに私は別のところに泊まってます。で、悩んだのが食事。我が家には夕食で外食する文化はありません。母親は足腰が弱いのでホテルの外に食べに行くのもどうかと思い、ホテルの中にあって、福岡では老舗なお寿司屋さんの「高玉」に行ってきました。お店の前に出ているメニューの値段は高かったけど、他の(ホテルにある)お店も同様の価格帯なので、ビュッフェだけは安かったけど母親がお寿司がいいかなって言うので、こちらのお店を選びました。私はこの店に入るのは本店に続いて2回目ですコースにしたので、まずはお刺身。老舗だけあって、ネタはしっかり美味いです。茶碗蒸し母親の好物なはず昔よく家で母が作ってくれてましたので、私も大好きです。ところでここで父親が酔っ払っていることもあり、話が不穏な方向に向かいました。どこかで記事に書いたかなぁと思ったのですが、確認しても書いてなかったようなのでここで暴露しますが『出張ついでに帰省⑤~母の夢~』なんてない日帰り出張だったけど、ついでに実家に帰省してきました(^^♪会社からリフレッシュ休暇で貰った20万円のJTBクーポンを使ってどこかに行こうかと誘っ…ameblo.jp実は妻から昨年の10月くらいに私の実家に郵便物(封書)が届いていたのですよね。腹立つことに、それよりも前に私が勤める会社にも妻から配達証明付き?の郵便(封書)が3回くらい届きました(中の書類は一緒なのですが、それを説明する文章が違ったりします)妻が会社に直接連絡してくるのは、これが初めてではありませんその昔いきなり別居した2ヶ月後くらいかな、妻は全て準備万端で息子を連れ去ったつもりが、1つだけ別居に必要な書類の手続きができてなかったのですよね。子供を連れ去られた私としては、その書類が唯一の私の切り札だったのですが、妻は私の勤める支店にまで電話して、私は事前に会社に事情を説明していたので、会社は本人(私)が手続きをしてくださいと言ってもちろん相手にしなかったのですが、妻はその後私の勤める会社の本社にまで電話して、何も知らないご本社様に私を悪者に仕立てて、結局ご本社様はその書類を妻に渡したから、私は本当に最後で唯一の切り札を失い無力になりました『寝れないヨ、、、』寝れない。。。(といっても、皆さんよりは寝てると思うけど)理由は分かってる。。。2020年4月から生活環境が変わったが、ようやく最近落ち着いてきていたのに…ameblo.jpそんな妻は私の会社に送るのと並行して、実家に封書を送りつけたのですよね私は母親から妻から郵便(封書)が届いたことを1度目は聞いていたので、その封書をとりに実家に帰省しました。もちろんその内容は伝えはするけど、伝えられない部分(手紙?の内容)は全く言ってません。普通に私がブチ切れるような内容の手紙が入ってますそれを父親が2回かもしくは3回封書が届いて、同じ内容だから(封書だから中に何が入ってるか書いてある)、封を開けて中を見たって言ったんですよね。笑いながら。失礼だろそうこうするうちに、コースはお寿司に続きます。鯛かな。老舗だったらネタを説明してくれないかなと思うけど、接客は少しいまいちだったと思います。まぐろ私は大間のまぐろをたらふく食ってますが、『もう二度とあんなに食べることは出来ないであろう・・・②』大間のマグロの大トロ三昧wイメージです(^^♪これを5人くらいで食べてた感じですw実際はこれの1.5倍くらいの量ですw週末限定の旅記事、前回の今更ながら…ameblo.jpこのマグロは美味かったです。まぁそんな無神経な父親を見て、超絶不愉快に私はなったのですが喧嘩してもしょうがないし、話が全く通じないと思ったので、まぐろの美味しさに免じて、親父の発言はスルーしましたいか車海老車海老は、福岡から西に行った佐賀の唐津や長崎の松浦が有名ですが、ふるさと納税で活きた車海老を食べられてる方も多いかと思います。明日、明後日何しようかとかいう話に振りました。うなぎうには正義鉄火巻きもまぐろが美味すぎですこれでおちまいお値段は桔梗とビール合わせて、1人11000円くらいかな。量は私にはちょっと物足りないけど、母親的にはちょうど良かったようです。ちなみにお隣のビルには、私の大好きな「すし笑」も入ってますよ。『東京の名店まんてん鮨の系列店 すし笑が福岡に開店』訳あって、このブログではグルメなお店を紹介してないのですがとってもいいお寿司屋さんを見つけましたので、っつか、おすすめされて行ってきましたので、紹介しま…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    福岡 親孝行の旅 1泊目の夕食 西鉄グランドホテルの高玉は波乱含み