7/26の記事ランキング

  1. したい選手がおりまマレーシア『ゴルフ女子』のオリンピック代表選手アシュリーラウ選手でございます何を隠そうわが息子が所属するゴルフクラブの先輩でございますあんなきったないゴルフ場から『オリンピック選手排出』やででもゴルフ場はなにもしてくれてないですからね、彼女の努力でそうなったんですなんせ、当時のわが町のゴルフ場は腐ってましたemiemiは今の町に引っ越してきて、40歳からゴルフを始めたのですが当時・・わがゴルフ場は『ジュニア育成』にはまったく力をいれておらずゴルフは大人の金持ちがやるものだという風潮がありました金なくて会員になれないやつと、うるさいジュニアはしっしっみたいな風潮ねめっちゃひどいのは、ゴルフ会員でない人が、併設のドライビングレンジに行くことさえ、差別的な目で見られていましたからねドライビングレンジ(打ちっぱなし)なんてゴルフ場の会員じゃなくても打ってもよくない?とにかく、きったない整備されてないゴルフ場のくせに、言うことだけはイギリスの超名門ゴルフ場のような閉鎖的なゴルフ場でしたそんな時代に、高校生の彼女と出会いました朝にゴルフ場のドライビングレンジに行くと、かならず、アシュリーラウ選手と妹ちゃんがドライビングレンジで練習していて朝に練習しているのが、彼女たちとemiemiぐらいしかいなかったので女同士でしゃべりやすいのもあって、毎朝、お話するように当時、彼女たちが、今年ラッキーにもあーくんがなることができた『サラワク州代表選手』の時で、彼女らの練習着の胸についている『サラワク州の旗』と背中の『SARAWAKU』の文字を見てああ~すごいな~サラワク代表や~と彼女たちのことを見ていたことを思い出します今年、その『サラワク州代表』のトラックスーツとゴルフの試合用のポロシャツ3枚、そして練習着などを、サラワク州の教育委員会から無償でもらえる我が家のあーくんそのあーくんの『サラワク州代表グッズ』を大会が終わったあとで、狙っている17歳の娘やっぱりほしいものよね~emiemiも国体に参加したときのグッズをいまだに大事にとってあるもんねおっと話がずれた高校卒業後、アシュリーも妹ちゃんもオーストラリアに留学してから、その後アメリカに留学アメリカで妹ちゃんはだめだったけれどアシュリーちゃんの方はアメリカでプロとなりLPGA(女子の最高峰のゴルフツアー、日本ではハーフの笹生優香ちゃんなどが参加してますね)には入れてないけれどその下部ツアーでがんばっているようですemiemi家は、アシュリーの父ちゃんとも仲がよくて・・金持ちなんだけれど、娘さん2人の留学を私費で行かせたため、お金を相当つかったらしく病気になるといつも長男53歳に会いに来てちょと治療費を安くしてくれんか~と値切っています親は大変よね、子供の教育費を捻出するのにさて、ほんの数か月前に、アメリカからマレーシアに一時帰国していたアシュリーと会いましたそのときにアシュリーは私、今度、日本にいくのよ!といっていたのでゴルフの試合?と聞くとただ訪問するだけ!日本は大好きな国なの~とのこと・・こちらの中華系マレーシア人は日本のこと好きなひと多いねそのあと、あーくんとemiemiがラウンド練習していると、アシュリーも一人でemiemiたちの後ろからラウンド練習してきたどうせなら一緒に回ったほうがよかった、後ろからすごいプレッシャーをかけてくるからま~~~~~~~~~~~彼女の打つ玉のすごいこと、すごいことemiemiたちの後ろから、打ってくる彼女のボールをみながら、あーくんとすごいね~を連発してましたもしかしたらわしらに、見せびらかしとんか?彼女は世界ランクが279位ですからね・・日本人女子の選手からみたら『相手にならんわ~』ってぐらい低いランキングですけどそれでもプロはやっぱり違うんだとあんなにうまいのに、世界の100位にもはいれんかと・・あらためて『プロ』の厳しさを目の当たりにしましたねうちのあーくん目指して大丈夫か?さて、そんなアシュリーが出る『パリオリンピック女子ゴルフ』応援せずにはいられませんちなみに個人的には笹生優花ちゃんが好きなのでこちらも応援してますマレーシア!ボレっ!ご迷惑でなければよろしくお願いしますにほんブログ村

  2. 興味は増したもようシンガポールでも食べられるのかな?と探してみると、どうやらかの有名なBrothers Ramen ブラザーラーメン📍 10 Anson Rd, #01-20 International Plaza, Singaporeがヒット。ただ、二郎系ラーメンを自分が食べきることができるのか心配な息子は、まずは家でチャレンジしたいと。少し前の週末に、じゃあテイクアウトしてみようかと、家族でインターナショナルビルディングへ。日曜日はお休み、土曜日の開店が11:30のようだったので、11時に到着してみるも、完全に読みがあますぎた。列は何重にも重なり、かるく50人は超えていた。😳!!!それはそれは楽しみにしていた息子も、さすがにそれを見て『今日はやめておく』と。ちょうど息子にお祝いしたいこともあり、またこれだけ興味があるのだから、興味がある時に食べてみたいよなぁ。そこで面談週間の早帰りの日に狙いを定め、平日ママがテイクアウトしてくるのはどう?日を定め、息子のお弁当は極力少なめでのぞんだ。BROTHERRAMENいざ、初潜入。そもそも持ち帰りができるかどうかも下調べはしていたものの、これ見てひと安心。予習通り、二郎系というMEGAMENを注文。Google mapに11:30開店と書いてあったので、平日だし11時に並んだらどうかなと。ちょっと用事があり、遅れて11時20分くらいになってしまったら、前には約25名ほど。でもこれなら、中学生の早帰り時刻にちょうどアツアツで持ち帰れるのでは❣️とホクホク並ぶ。私の番の頃には大体席が埋まり、1巡目の人達がオーダーし、着席して待っている雰囲気。私の後ろの方くらいからは、2巡目の入店を待つような雰囲気。提供時間の表示はこんな感じで、テイクアウトも時間かかるし、中で待てないからまた戻っておいでと言われる。30分後くらいにお店に戻り、少し待って無事に受け取れた🙌🏻中学生たち下校前に🚌無事ラーメンとともに帰宅。帰宅して目を輝かせていざ実食。👦🏻‼️おいしい!✨おいしいけど、量すごい!おいしいけど、にんにくすごい!大興奮で半分ちょっと食べたところでいったん休憩。笑笑『やっぱり家で挑戦してよかったぁ🤣お腹いっぱい!』とのこと。にんにくはノーマルでオーダーしたけれど、息子の場合はlessでもよさそう。しばらくして、やはりまた残りを食べたくなったみたいで、平らげて。晩ご飯はさすがに控えめ。夫も食べてみたいということでもうひとつ購入していたのだけれど、『私はいらないかなぁ』と言っていた長女も、やはり味見したらおいしい😋ということで食べすすめていました💕🥢叶えるまでに時間がかかってしまったけれど『二郎系ラーメンを食べてみたい』という希望、ひとつクリア。✅しょっちゅうではなく、ほんのたまにのことだけれど、初めてお友達とスタバに寄ったと聞いた日には、おお!!となり、塾帰りマックに寄ってきたという日には、おおお!!となり、お友達と出かけてお昼はスシローで茶碗蒸しとお寿司数貫だけ食べてきたという日にはおったまげて、先日初めて英検帰りにお友達とタカギラーメンに寄ってきたという日にはなんとも言えない気持ちになった。注文できるようになったんだ、そんなお店にも行くようになったのかと、こちらから多くは聞いたりはしないけれど、なんだかうれしそうに教えてくれる様子は嬉しい。こんな日が来るなんて想像もできない時もあったから、余計に。二郎系ラーメンの次は、何に興味を持つのだろう。なんだか、小学生から中学生になったことを、すごく感じた出来事だった。

    シンガポールで二郎系ラーメンを探す
  3. ご挨拶に今回はほぼ夜はソウルコンで足を延ばしてあちこちには行けなかったので、忠武路に移動した時はすでに1人。いつもの貝蒸し店は1人では食べれないので、『忠武路@仁峴市場のリピした貝蒸し店で再会を喜んでくれ熱烈歓迎!またまた行きつけのお店が増えました』1年振りにワタシは2ケ月振りですが、同行人にとっては半年振りのソウル。なので今回は同行人の食べたいモノを優先に・・・最近、大人になったせいか?お肉より…ameblo.jpまだ営業前だったため夕食を食べてるオンニに挨拶をして・・・また、2人で来るからね~と。もちろん覚えていてくれています。わざわざ食べている手を止めて出て来てくれ、またまた熱烈Goodbayしかしこんなに歓迎してくれると、次回も絶対行きたくなっちゃう! よね?ワタシ達が新規のお店を開拓出来ない理由のひとつ・・・そして、お土産用と自分用のゴマ油を買いに・・記念に社長さんをパチリ実は前日か前々日にお友達がこのお店にゴマ油を買いに行ってくれて、その話をしたら、こちらもあ~!日本人来たよ~チング??と覚えていてくれました。そして友人は焼き魚を食べたいので近くに美味しいお店はありますか?とこの社長ニムにお尋ねしたら、わざわざおススメのお店に連れて行ってくれたそうです。日本人好み?ゴマ油屋さんの社長ニムが友人を連れて行ってくれたお店が我々がコロナ明けから通っているこちら『忠武路2305@滞在中1度は行きたい【焼き魚定食】アジュンマの笑顔に出会うために毎回訪れる常連店』​何故か食べたくなる滞在中、1度は食べたい焼き魚定食!・・と言う事で東大門焼き魚定食街↓『東大門2208@韓国ソウルで焼き魚定食!東大門【タッカンマリ横丁…ameblo.jpもう笑っちゃいました~市場にはいっぱいお店あるのに、我々が通ってるお店に連れて行くとは!!笑現在のSTAY場所もここから歩いて5分その話を聞いて、ワタシも焼き魚定食が食べたくなりある夜の日に・・・。お!看板がキレイになってる!以前から店の外のメニューもちゃんと日本語でも表記しています。でも日本人の姿は我々しか見たことなかったけどね🤭店内もなんかキレイになっる気がするんだが、気のせい??やはり値段は上がってるな。。。。テーブルと椅子もキレイになってる気がするワタシが食べたのは、お友達が食べた조기(イシモチ)ここのパンチャンがお袋の味(知らんけど)っぽくて美味しいんよ。焼きたてのイシモチ定食皮パリッパリここのオバちゃんも顔を覚えていてくれて、行くとフレンドリーに接してくれ、訪韓する度に顔を出すお店です。  昨日か一昨日、日本人来なかった?  あ~、あの人日本人?来たよ  その人、ワタシの友達なんよ  ええ~、ホンマ???チングもイシモチ食べてたやん  そうそう、だから食べたくなって来たの日本人はイシモチ好きなん??謎の大阪弁会話と聞かれました・・・いやいや・・・皆が皆ではないけれどさ・・・多分ねとテキトーな事を答えてしまいました。。。イシモチ、お嫌いな方、ごめんなさいま・・押しなべて好きと言うことで、よろしいですよね? 笑遥かソウルまで来て、ゴマ油屋の社長ニムが友人に紹介してくれたお店が我々の行きつけのお店だったという偶然に何ともビックリどんんどんこのエリアでご近所さん感が深まっていきます 逆に言えば、いかに狭いエリアでしか動かないか・・という実証です 笑焼き魚明洞で食べたい時は『ランチで1番高かったロッテデパートの【焼き魚定食】だけど【家族会館】は全州の老舗有名ビビンバ店』​円安が止まらない!毎回、同行人と🇰🇷を訪れる場合、数十万Wづつ出して別財布にして、そこから毎食の代金とコンビニ代を出すようにしています。今まではだいたい…ameblo.jp東大門で食べたい時は『東大門2208@韓国ソウルで焼き魚定食!東大門【タッカンマリ横丁】は【焼き魚横丁】でも有名です!』週末のSMT参戦の皆様!ようやくチケットと座席番号が届きましたね~我々は3塁側で、まぁまぁ良きお席でした。問題は29日。3日前に届く計算で行くとSMT当…ameblo.jp鐘路3街で食べたい時は『鐘路3街2302@ペク先生も認めた名店・釜飯+焼き魚定食【ハニル食堂】に外国オンナ1人で挑むと』​牡蠣ポッサム裏通り今回STAYしたホテルが鐘路3街なんですが,皆様よ~くご存知の牡蛎ポッサム通り★の裏手だったんです。さすがに1人だったので、こちら…ameblo.jp【BBJOY】アンバサダー 美々あんぬからお知らせ詳しくはこちらから★画像をクリックするとSHOPに行きます★商品の在庫状況やご質問などお気軽にLINEでお尋ねくださいキャンペーンなどのお得情報もお届けします会員登録で次回ご利用いただける500ポイントプレゼント最後までお読みいただきいつもありがとうございます読んだよ!とポチッていただければとても嬉しいです너무 너무기쁘 네요にほんブログ村Instagramはこちらから★

    忠武路@行きつけの【焼き魚定食】店を紹介された友人と新規店開拓が出来ない大きな原因
  4. っさいいのだろうけシンガポールでこの先生が若い学生時代というと30年近くは前…?息苦しかったかもね?海外で勉強して、で戻ってきてこの先生いつも生き生きしてて楽しそうだな〜となぜなら常にニコニコしながらのマシンガントークででも内容は厳しいそれでも私が躊躇したり難色示すとちゃんと代替案や妥協案や期限延長を提案してくるもんねとか勝手に想像からの背景まで空想してる間にまた質問されてて、はっと気付いて頭の中で質問リワインドして返事する、その私の返事を待ってる間もニコニコしてたわ。シンガポールの専門医ってライフワークバランス良さそうだな〜そしてここら辺のレベルの人たちはプロフェッショナルでサービス業って自覚もあるんだろうなくたびれ切ってるとか、感じ悪いとか、そんなドクター今んところ会ったことないもの。自分が健診以外クリニックに行くことほぼなく、次女の用事で会うのはスペシャリストのみ、consultation fee250ドル超えの人たちメインだけどでもGPのconsultation fee30ドルの人たちでもそんなに感じ悪いドクターいないもちろん行く前に口コミくらいは軽く読んで取捨選択はしてるが笑あとは、どーでもいいとりあえずMCだけ出してくれればいいっていう時の期待値低いからかなそれでもそんな嫌な対応されたことたぶんない〜ただし次女関連はそんなプロばっかりなので今週の3箇所のお会計SGD5,300=60万円超えの自腹死ぬさぁ毒もここで吐いたので金曜日がんばりましょう(朝からお目汚し失礼しました)

    愚痴がこぼれるメディカルウィーク
  5. ひさしぶりに、みんなが揃って何もない平日の夜だった。次女が寝ちゃう前に顔見せて夫の実家に連絡ができたり。のんびりできたのがよかった。今日はここで寝ようと夕方ガサゴソ基地を作る寝室からも、色々持ち出され私も妹とよくこんな風に基地を作ったなと思い出した。当の本人はシャワー後🚿🫧お気に入りの基地に辿り着けず寝てしまった。もう抱きかかえると腰が心配になる重さ。足も急に大きくなって、気づけば一気に靴がサイズアウト。靴、探さないと。靴の他に雨の日に使えるバッグを探したい自立する& 撥水バッグ。折り畳むとかなり小さそう。🏷️ 1.975円マラソンSALE 26日まで全品ポイント 5倍 【2点以上でさらに10%OFF】 マルシェバッグ エコバッグ レジカゴ レジバッグ プールバック ビーチ 大人 大容量 折りたたみ おしゃれ 自立 たためる 軽量 軽い レディース レジャー スポーツ ヨガ ジム ポリプロピレン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT} プール用にこれも気になっている。🐳🏷️ bodm moment 防水ポーチ。【150円クーポン】防水 ポーチ 防水 バッグ ジム ホットヨガ トラベル 旅行 マリンポーチ 保育園 着替え入れ おむつポーチ プールバッグ 洗える 濡れたまま収納できる 防水ポーチ 防水バッグ マルチポーチ 大きめ 43×33cm/bon moment ボンモマン【ネコポス対楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    秘密基地と防水バッグ。
  6. 海外からの労働者なんだけどね。日本は韓国に雇い負けしてるらしい。そりゃそうです。時給1200円の日本と、1700円の韓国。韓国に流れるのは当たり前です。でもそうして作った製品は、価格では日本に負けるんだよね。ーーーーーーーーーーーーーー外国人労働者、韓国にごっそり 「時給は500円差」嘆く日本の業者2024年7月23日 11時00分 https://www.asahi.com/articles/ASS7134ZCS71UHBI011M.html今年5月、外国人労働者を受け入れ、企業に派遣している団体で働く旧知の男性と電話で話していたときのことだ。「造船業界で、韓国のアジア人材の囲い込みがえげつない」。彼の「えげつない」という一言が、私(織田)の印象に強く残った。 詳しく聞くと、8月、広島県内の造船や溶接など4社にインドネシアの10人を派遣する予定だったが、うち5人が採用を辞退したという。のちに韓国の造船会社にごっそりと引き抜かれたことが判明した。「こちらが提示した時給は1200円。韓国側は1700円。持って行かれてもしょうがない。昔はこんなことなかった」。彼はそう嘆いた。 日本と韓国の間で、アジア各国からの労働者の「争奪戦」が起きているのだろうか。・・・・・・・・・・・・以下略==============時給1700円なら、宿泊などが用意されてれば、日本人もいくかもしれないね。タイでは日本人を雇う場合、最低賃金が1ヶ月6万バーツです今のレートで6万バーツというのは、25万3800円⇒時給1586円ですこれタイの新入社員なら大卒でも2万バーツくらいだと思います後まともな会社なら残業代も払ってもらえます。これ、高卒大卒関係ありませんけど、優秀でないと駄目かもね。ただ現地採用というのは、駐在員から下に見られるので、それが嫌なら無理ですわ。何はともあれ、東南アジアからの労働者を、韓国にとられるのは間違いないですわ。でも時給1700円なんて、日本の新入社員でも無理でしょ。大卒初任給22万円として時給1375円。この給与、韓国で働き始める外国人より安いんです。日銀がインフレを行わず、日本の企業が賃上げせずに、社内留保をため込んだ結果がこれです。製造業日本回帰と言っても労働者が居なけりゃ、物は作れんですよ。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーーそれでも自民党を応援しますか?中小と農家の人たち。そりゃそうですよねとしか言えない。日本人も含めて労働者がもっと働きやすくちゃんと賃金が支払われるようになれば犯罪も減るだろうしちょい前は時給上げろなんざ言おうモンなら、それで韓国経済壊滅したとか言い立てる連中が大勢で総叩きだったが、あれ本当はそっちが正解と承知しながらも自公政権じゃ無理だから自己欺瞞してたンだよね。反移民も…大阪は観光に来る韓国人だらけなんだが韓国で遊ぶより日本来た方が安くつくからなんだな…。円安マジいい加減にしてくれ…。“23年の平均月給は日本の技能実習生が21・7万円、特定技能が23・5万円。それに対して、韓国は熟練度が低い労働者でも28・5万円” そりゃ負けるよ。/コメントプラスの“求人詐欺や、パスポートを奪う事例”もやばい。そりゃわざわざ居心地の良い母国以外で働くんだから金もらわないとやってられんよ。嘆くのは自車、自国の弱さですわ。“こちらが提示した時給は1200円。韓国側は1700円” ははっおまえら破滅しろよバカなのか?嘆いている暇あるなら、値段あげればいいだろ?おもてなし大好きだろ?韓国に負けて悔しいだろ?日本はちゃんと経営してる中小が少ないので仕方がない給与欲しさに出稼ぎ行くんだし普通じゃね?⇒円安を止めるか時給を1.5倍以上にするとかでないと普通来ないよね。(同じ働きで1.4倍稼げる訳で)いや時給上げなきゃ駄目でしょ…「こちらが提示した時給は1200円。韓国側は1700円。持って行かれてもしょうがない。昔はこんなことなかった」韓国は順調に最低賃金上げてるしね、あれは正解だったと思うよ必須の語学研修をやらず、携帯を奪い孤立させ、タコ部屋(有料)に閉じ込め低額働かせ放題。技能もクソもない単純肉体労働中心で女性にはセクハラも。日式奴隷労働が知れ渡ったなら何より。全員韓国に送ってあげよう Slavery in Japanそういえば少し前まで原因不明の火災が頻発していた業界が造船業。にしても日本人、外国人関係なく、時給1200円で大変な仕事をさせるのは見合わないだろ。韓国の2025年最低賃金は時給1万30ウォン(約1160円)。5〜6年前に嫌韓界隈が「経済崩壊w」と揶揄した最賃大幅引上げ後、景気もある程度回復し、失業率も完全雇用水準まで低下。日本の状況を少し先取ってる印象。それはそうだろとしか言いようが無い。え、そんなん時給を韓国より上げれば良いだけっしょ(⁠^⁠^⁠)中抜きがえげつないし、低賃金労働者が居ないと採算の取れない無能経営者しか居ないんだけど、それをなんとも思ってないし、どうせ逃げ切れる世代だし、足りなきゃ国や自治体に補助金出させればイイくらいの感じ?韓国は近年労働時間を減らして時短を実現した。日本は8時間労働+サビ残が常態化してる。欧米の成功例を見渡すと労働時間が少ない方が生産性が見込めるとして給料据え置きで週休3日以上にしてる。日本も見習うべき。昇給抑制の結果。残当過ぎてくさも生えぬ。「外国人労働者を受け入れ、企業に派遣している団体で働く旧知の男性と電話で話していたときのこと。「造船業界で、韓国のアジア人材の囲い込みがえげつない」「こちらは1200円。韓国側は1700円」。彼はそう嘆いた」。 日本より世知辛い韓国去年釜山へ行って本場のデジクッパを食べたが、大阪の鶴橋にあるお店より相場が高かった。朝からやってるソルロンタンスープ屋は1500円もしたが、ジャージにスリッパ姿の近所のおっさんが普通にすすってた。20年くらい前、移民に反対するクソウヨヘイト野郎に「そう遠くない未来に日本に来る移民は来なくなりむしろ日本人が移民になる」って言ったらガチギレしてたな。今どんな気持ちか聞きたい。騙しているとか搾取しているとかでなければ、時給の高さで争うのは全体としては良いことだよね…?”「こちらが提示した時給は1200円。韓国側は1700円。持って行かれてもしょうがない。昔はこんなことなかった」”日本で時給1700円にしたらエックスが大変なことになる…前から懸念されていた話。==============がんばれ日本!

    日本人も行くかも。
  7. モードで朝のまったタイムなのか、まだ寝ていたのか…このまま、朝風呂のために宿の温泉へ。クリックしてブログランキング応援してね!にほんブログ村 宿の朝ごはんはビュッフェスタイル。まあまあなお味。それよりも、寒かった!6月26日の朝の気温は8℃!北海道って、侮れないね…部屋に戻ったら、まだいた~!!!もうすっかりと起きている。まだ若いオスなのね。そう言えば、メスの鹿たちは一緒に生活しているけれど、オスは若くても1頭だけ。宿のすぐ近くなら、安心して眠れるのかも。十勝岳の登山口の近くの宿だった。結局、十勝岳は前日の夕方も、この日の朝も濃い霧に包まれて見えなかった。朝一番で向ったのは、青い池。この朝は軽く観光してお昼のフライトで羽田へ。こんな素敵な小道を歩き...本当に美しい青い池。つい最近、どこの男性だか分らないけれど、遊泳禁止のこの池に入って泳いでいたというニュースが!ドローンも飛ばしていたらしいから、外国人かもしれない。端まで歩いて、左側の美瑛川をのぞいたら、まさしく青い池と同じ色の水の色!幻想的。天気が悪くても、こんなに美しいブルーだった。でも天気は、2℃上がって、10℃に。いやいや10℃もマレーシア在住には身に染みる。マーガレットが駐車場の土手に咲いていて、かわいかった。次に向かったのは近くのしらひげの滝。火山で出来たらしい。周りはホテルだったので、分かり辛かった。ここも水の色がブルー。乳白色が混ざったブルーとでも言う???本当に美しいところが多い道東。すっかりと北海道が気に入った。もっと若かったら、北海道に住みたかった!この川の水!美しすぎる~!あまりにも美しいので、もう1枚草原のように広い畑が延々と続く。麦畑の脇の小川も透き通っていて…本当に美しいところだった。ふと足元を見てみたら…うぁ~!!!勿忘草だ!小さな勿忘草が咲いていてうれしかった 北海道を忘れるわけない、最後まで素敵!ここから上川に行って、道の駅へ。ちょっと買い物してから、時間があるので、ふらりと入ったコーヒーショップ。オーナーがイギリス人だったかな?素敵なお店だった。私のキャロットケーキも、夫のブラウニーも硬めだったけれど、絶品!!!とっても幸せな時間。ここから、最後に画像に収めたかった開拓時代の木造建築の家の写真を撮って…富良野や美瑛のあたりには、近代的な家の敷地に、木造の古い家が建っているところが多かった。壊さないで、取っておくのは素敵なこと。家族の歴史が垣間見れるのが良いと思う。無事にレンタカーを返して、旭川空港へ。時間があったので、最後の北海道めし。夫と分けっこして食べた。初めての北海道!マレーシア人の友人たちは、北海道には何度も行ったという人が多いのに…自分の国なのに、1度も行ったことがなかった。日本は本当に美しいところが多いね…★  お手数ですが、ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。励みになります!にほんブログ村  よろしくお願いします~!   インスタもしています。   

    北海道最後の朝起きたら、窓の外に…
  8. 7月からスタートした、チョンダム品クリニックのEasy dew RXキャンペーン。イージーデューRXは病院専売の基礎化粧品で、(EXは普通に買える)敏感肌にも優しいんで長らく愛用してるんやけど・・・いくつかの商品が製造中止になるということで、今回の注文は悩みに悩んだーーーちなみに販売中止になる製品は5つ👇カーミングクリーム以外は全部使ってるやつなんでマジで泣く~~ということで、製造中止になる製品の後発品が出ることを祈りつつ今回はこんな注文にー(もう到着した!)クレンジングジェル3本、トナー1本、ミスト1本、サンクリーム1本、そしてアンプル!アンプルをやめてトナーにするか?とか迷ったけど~あまりたくさん買って古くなったのを使うのもな…と思い、今回もアンプルを注文した!このアンプルは本当にハリが出るんでおススメ!!ワシは合計額が30万ウォン越えっていうことと、こうしてブログに書いて「SNSキャンペーンに」乗っかってなんとフェイスパックを2箱(10枚)もプレゼントしてもらったー(^o^)丿これは鎮静効果がすごいんでレーザー治療した後や、今日は日焼けしたな~って日に必ずやってる!購入したら36000ウォン×2箱で72000ウォンがプレゼントて!イヨっ太っ腹!!SNSされてる方はぜひキャンペーンの参加をおすすめ。キャンペーンの日付を確認しようと品クリニックのホームページを見たら追記が~~👇既に2製品は完売。その下の製品は現行品が完売したみたい。7月31日までなんで、興味のある方はお急ぎを~詳細は品クリニックの公式ブログをチェック~韓国旅行情報のランキングに参加してます!蓮の花の提灯をポチーっと押してくれると嬉しいです^^にほんブログ村

    悩みに悩んだ購入品。
  9. ょっと休憩💦雨季ベトナム、暑さが半端ないし💦髪の毛も湿気でモアンモアンになります。顔もペカペカ。ZARAもあった!ユニクロは至る所にあり無印良品の横にはコーナンが!モールに入るとダイソーマツキヨあった!すき家も!ホーチミンなんでもある、スゴーイ😳この近辺は海外の高級ブランドのお店が連なってたり綺麗だわ~でもちょっとズレるとまたこんな感じに。そういえば、ゴジェックやグラブ(バイクタクシー)のヘルメット売ってました!こういうの販売していいんや🤔欲しかったけど、荷物になるから諦め😢ドラえもん肉まんも売ってたよ!因みに!ベトナムって通貨はドンですがコイン🪙がないんですよ。ビックリ🫢海外行くと小銭だけ残ることあるじゃないですか、ドン計算ややこしかったけどコインないのは楽でした︎︎👍そしてお昼ごはんへベトナム最後の食事はブンチャを食べに来ました。ブンチャとはツクネ入りのつけ麺です。お疲れさま!最初に野菜がきます。私、間違えてツクネなしのスープ注文してもうたまるちゃんツクネあり私のツクネなし、寂しい~春巻きは熱いのでご注意ください、とのことでしたがアッチいわアッヂうぎゃーブンチャはスープの中に野菜と麺を入れ頂きます。甘酸っぱいスープで美味しかったです。でも甘かったお昼ごはんのあとはスーパーに行き、調味料とか物色。翌朝、出発が早いので晩ごはんは食べずにパッキングして早めの就寝。翌朝、空港で朝ごはん。まさかのこれとこれとジュースでお会計したら4600円バリと一緒で空港値段に驚愕~色々ありましたがホーチミン楽しかったなあ。建前は新婚旅行でしたがほんまはただのVISA切れ旅行だったのであまり贅沢はできませんでしたがベトナムの人は、優しかったです。(普通にベトナム語で喋りかけてくる)タクシー待ち、バス待ちのときもどこ行くの、大丈夫?と声をかけてくれたり(でもベトナム語)ここの店、旨いぞー!って声をかけてくれたり(やっぱベトナム語)雰囲気でこう言ってるんやろな、ってのはわかりました(笑)イヌがあんまりいなかったのでたまに見るぐらいいても吠えないし、追っかけてこない。バリと違って、道端のイヌのう〇こを踏む心配はありませんでした。街にはゴミ箱が設置されてるのにポイ捨てしてる人が多いのは残念だったかな。実は20年前にも旅行でホーチミンを訪れているんですが私的に、街は20年前とあまり変わってないイメージ、20年前と変わらんとかあるんかな!?まぁ何より1回も喧嘩せずにすんだことが奇跡でした。イラッとしたら新婚旅行(ちゃうけど)新婚旅行と言い聞かせひたすらまるお君に感謝し乗り越えました✊🏻‪グッさっき友だちに今日でベトナム旅行ブログ最終回やで言うたら良かった😆😆言われました。( ºДº)/オイ長かったからね😅皆さまもお付き合いありがとうございました🙏無事帰ってきております。ポチッて押してやぁ〜👇にほんブログ村

    ベトナム新婚旅行⑨
  10. 出国審査のセキュリティチェックに向かいまして 何気に📱撮ったら「写真はダメ!」と係の方が手で🖐️‼️出入国審査や預け荷物ピックアップエリアは撮影🆖なのは知ってますが、この距離から入口撮るのもダメとちょっとビックリしましたボカしとこ、、クルーと一緒のレーンだから行列もほぼなく、スムーズに通過して制限エリアへあの、エコバッグの正規店があるんですね〜初めてホンモノを見るので、お値段チェック✅ほぅ、、まぁまぁそれなりの値段しますね時間があるのでコンビニCUからGS25まで歩いちゃいますよ〜どっちかと言うとGS25が好みかな。お気に入りの苺🍓ヤクルトはもうなかったので残念、、NO HOT WATER って、安いけどこれはお菓子なのかな広〜い空港の端と端なので、両方行こうと思うとかなり歩きますがコンビニができたのはやっぱり嬉しいです最後に液体物も買えるし、荷物に余裕があればスナック菓子買ったりね24H営業スバラシイちょうど遭遇🇰🇷今回の端っこゲート近くのカフェはコーヒービーン☕️メニュー看板の文字が見えなくて📱撮って拡大しなきゃ注文できないやーつグッズが可愛いなと思ったけど高いからやっぱり買わないパターン。。笑事前に遅延の連絡来てました📩20分の遅れだからマシかな。チェジュ航空なので、優先搭乗させて頂けます今回は忘れずに24時間前にモバイルチェックインしたので、3列目傘はふつうに席に置けばいいんですね〜7月のフライトでは、野球かソフト?のバットを持ってる女子もいてビックリ‼️傘やバットとか、長い物はダメかと思ってたけどそうでもないんですね〜韓国にお別れする悲しい時間、、でもまたすぐ来るから〜

    6月韓国: 仁川空港、出国後の制限エリア
  11. も不起訴や無罪があタイプの事件だよ。流石にかなり重い犯罪なので、「犯罪が成立するけど目こぼし」はちょっと考えにくい。これだけの事実があって不起訴にする理由が何一つない。明らかに恣意的判断!検察は犯罪に加担するつもりなのか?それともイラン人と利害関係があるのか?不起訴なんて要するに無罪と一緒。反省もしないし、これなら次はもっと上手くやろうと思うだけ。ほんと日本は甘い。それで外国人犯罪が増加って?当たり前だろ。本当に日本って犯罪者に甘い国なんだよねそりゃこぞって入国したがる訳だボタンの取り扱いにミスがあって証拠品としての能力を失ってしまったとか。薬物にすら甘いってもう統治機構の体成してない要するに日本の法律が甘いから、面倒な事案が増える訳。薬物の持ち込みは中国に習って死刑とかにしておく。かなり持ち込みは減るだろう。流石、川口でも某国人は女子中学生を襲って不起訴ですからね~。そりゃあ、お薬くらいじゃ外国人様の犯罪は不起訴処分ですよ。マジで狂ってるな。司法もすっかり売国奴に支配されてますね。不良外国人を野放しにしないでほしい。不起訴にしたのなら、国外退去にしてほしい。どうせどくな者じゃないんだから。ほんと、日本は外国人にとって犯罪天国ですよね。そりゃ、犯罪者が増える一方だ。名古屋地検は反社組織と変わらん廃止してよし==============がんばれ日本!

    検察の犯罪 
  12. 今回は短期間の一時帰国なもので、あれこれに追いまくられております。暑いけれど、上海よりマシな日々上海では完全家篭りの婆ですが、東京で精力的に動いております。合唱団定演のお手伝いとして、打ち合わせに参加したり、様々な担当者にあれこれ連絡したり、、、加えて個人的な案件もありまして、久々の電車移動しようと改札でスマホ翳したら、エラーしばらく使ってないと、エラーになるんです。毎度、こんな繰り返し。駅務室に行くと、先客ありで待たされます。どうやら、電車の遅延に不満そうな高齢女性が、何分遅れているのか、いつ来るのか、自分は23分のに間に合うように来たのに、暑い中いつまで待てば良いのか、と文句質問を並べていらっしゃいます。婆はジッと待ちます。さて、無事に改札通って電車に乗れば、席は若い女子に埋め尽くされています。一番手前のところに座っていた人が、次の駅で降りた時、私が座ろうかな、と思った瞬間、隣に座っていた若い女子が端っこに詰めて、私を座らせない形になり、ズレて空いた席に反対に立っていた若い女子が座りました。その動き、素早い婆には目にも止まらぬ速さでした。アッパレ差し上げたいくらいです。うん、いいよ、座りたいんだね、若いけど疲れてるんだね。 彼女たちより50歳くらい年上の私は大丈夫、どうぞ気にしないでよろしくってよ。まだまだ体力ございましてよ。ついつい慇懃無礼な言葉が頭に浮かびますで、よく見れば、席を素早く移動した手前の人以外はノーマスク。さて、目的の駅で降り、ホームから改札に向かう下りエスカレーターに乗る時、相変わらず日本人は律儀に左側に一列で乗って、右側には誰もおらん状態で滑稽ったらないです。夫が左側に立ち、私は右側に立ったものの、「あ、立ち止まってると怒られるかな」と、言ったら、夫の前に立っていた、私と同じくらいの年齢の女性が「怒られませんよ。良いんです、右側に立ち止まって。両側に立ち止まって利用するよう推奨されているんですから」と、言ってくださいました。「そうですか。良かったわ。でも、皆さん左側に一列で利用されていますよね」「みんな、人の目を気にするんです。だから、習慣が変えられないんです。でも、エスカレーターで歩いてぶつかったりしたら、怖いですもの」「ホント、歩かれると怖いですものね」と、初対面老婆2人で会話するうち、改札階に着きました。高齢者発信で、世の中の変な習慣を変えて行きましょうちょいと世直しに一役買った気分になりました。しかし、人の目を気にする割には、電車内で立っている老婆を気にかけて席を譲る人がいないし、それどころか、その老婆の前の席が空いた途端に横の人がズレて老婆を座らせない行動に出るって、どーゆーこと人の目を気にする部分と、自分のことしか考えない、人と関わりたくない、人に優しい気持ちにはなれない、自分優先という態度は、どのように理解すれば良いのか、日本を離れている間にすっかり取り残された感のする婆でございます。世知辛い

    何かとバタバタな一時帰国です
  13. んだから。。。あま治安の良さそうな場所でもなく、夜に宿の外に出る勇気が湧かず。しかも、宿に冷蔵庫がないと言う不運まで重なり。。。😖夕飯の外食はせず、スーパーで買ったサラダとフルーツを食べる日々。なぜだろう。。。治安が微妙な場所って、チップショップ、ケバブショップ、がっつり地元感万歳のカフェ、ピザ屋。。みたいなジャンクが多いのか?!野菜は食べないの?太ってる人が多いのが分かる気がする。😅😅😅しかも、夜は昼間よりももっと怖いから、道渡っていくテスコすら怖くていけない😂。だから、1日の中でランチはとても重要!温かいものが食べられる時間😭🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙で、丸亀行っちゃった。いつも食べすぎちゃう😆。おにぎりは普段は食べないけど、いつも長女が食べているのでどのぐらい美味しいのか確認するために買ってみました。長女がなぜこのおにぎりが美味しいと言うのか疑問🤔。多分、水。イギリスの水で日本のお米(ジャポニカ米)を炊くと味が微妙な気がする。。もしくは、お米自体が美味しくない(古い)とか色々あると思いますが、もう少し美味しいお米を希望。文句じゃないです。パーソナルオピニオンです。🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶この日も劇場へ。劇場に行く途中に、チョコレートバー専門店を見つけて、買ってみた。手作りチョコレートバー。美味しそう。。。🤤ポップコーン&塩キャラメル味を購入。うん、美味しい。けど、1度食べたら十分😂これで3ポンド(600円)は超えてた気がする。4ポンドだったかも。やばいね、物価。結局、どんな高級のチョコレートバーも私の大好きなライオンバーには勝てず🦁。ライオンバーは私にとってロンドン貧乏学生時の贅沢嗜好品です。👑殿堂入りのチョコレートバー👑🎭🎭🎭🎭🎭🎭🎭🎭🎭🎭🎭🎭🎭🎭🎭今回はお芝居。実は、イギリスで(英語の)お芝居を見てたことがなく、今回が初挑戦。いつもミュージカルしか見ない実は、義理母と義理兄が酷評してたんです、この舞台。なので、見ようか迷う🤔。でも、他の人が酷評しても、私は好きかもしれない。。。自分の目で確かめたい。アガサクリスティーが大好きだから、きっと大丈夫なはず!!舞台の英語をきちんと理解できるかも分からないんだから、演目を酷評する権利は私にはない!!いざ🏃‍♀️💨比較的小さめの劇場。古いからか。。席が狭く、前との間隔も狭い。そして、今回もシングルライダーの私は😂、残り物の席を安くゲットしました。シングルライダー(?!)最高😍そして、幸運な事に、私の周辺に中華系の方がいなかった。Yes!今回は集中して見られる💪インターバル入れて、2時間ちょっと。この劇の元になっているアガサクリスティーの本を読んだことがないから、全く初めましての内容。が途中から、あの人が犯人だろうな。。と少し気付きました😅。多分、周りの人も気づいてた気がする。😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊結論としては一応、全てのセリフは理解できました。俳優さんの熱演も素晴らしい。あの膨大な量のセリフを覚えられる役者さんにリスペクトしかない。そして正直、演劇初心者ならお勧めだけど、大金を払って見るほどでもないかな〜とは思いました😅。Stallは余裕で100ポンド(2万円)超えてました。義理母と義理兄が酷評するほどは悪くはないと思うけど、ちょっと、脚本が微妙なのかな。。。役者さんが問題ではないと思うんだけど。。。脚本じゃなければ演出? なんか物足りなさがあると言うのが正直な意見でございます🙇‍♀️。🤩🤩🤩とは言え、気づいたことも!!もしかすると。。私はミュージカルよりも演劇鑑賞の方があっているのかな?と今回感じたのも確か。なので、これからはミュージカル路線から、舞台演劇路線へ変更するか。。と考え始めております。ってかミュージカルって難しいんだよね何を歌ってるのか分からなくなる事が多いし😂🎭🎭🎭と言う事で、今回のロンドン滞在は✨演劇に投資✨と言うテーマで楽しみました👏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏ダンナ様、本当にありがとうございます。心が豊になり、芸術の美しさに酔いしれた滞在となりました。イギリスの芸術に投資なんて、貴族の遊びみたいだわ〜😂P.S.で、演劇って面白いって気づいたので。。噂の(誰の間で?!)Romeo & Julietが見たくなり、サイトを見てみたら。。。驚愕😨300ポンド越え約6万円😱😱😱300ポンドは厳しい。流石に、こっそり使えない。300ポンドを演劇に投資するにはハードルが高すぎる。貴族の遊びは無理かも。😲😲😲長女に聞いたら、もちろん、Tom Hollandが出ているから人気なんだけど、もう千秋楽が近い(?)からか最後の駆け込み&旅行者が値段を上げてるってさ。やっぱり、オーバーツーリズムだよ(→私も旅行者ですが🙇‍♀️)😞😞😞怖いなぁ。2時間ぐらいの演劇に6万円か。。。ため息した出ない😮‍💨

    【英国通信】ロンドンでは演劇に投資をすると決めた日
  14. 任に追い込まれた中香港系投資ファンド(オアシス・マネジメント)が同社の株を大量取得!→同社のトップはイスラエル国防軍出身!どんなにゅーす? ・いまだに明確な原因がはっきりしていない「紅麹サプリ騒動」によって小林製薬の小林一雅会長が会…yuruneto.comそれに対して、「副島隆彦よ。真実なんかどうでもいいんだよ。そういうのは過ぎ去った昔のことだ」と言って跳ね除ける人間たちが居るだろう。そういう、自分の脳(思考)が、騙され続けた者たちの、自分自身への苦しみも痛みも感じないような人間は、それは、やっぱり、生来のワルで悪人で、bad guys バッド・ガイ だ。アメリカ帝国、ザ・ディープステイトの 忠実な手先、子分、奴隷を職業として長くやって、それなりに、いい思いをした人たちだ。JAXSA(ジャクサ)を中心に、数万人いる。 私、副島隆彦は、この人間としての、善人と悪人の2種類の違いを、厳しく区別して、峻別する。前回7月15日に、ここの重たい掲示板の、私の文の末尾の新聞記事に載せた、トランプの側近で、通商担当の大統領補佐官(ほさかん)という政府高官を務めた、カリフォルニア大学アーバイン校の教授(経済学者)のピータ―・ナヴァロ Peter Navarro (74歳)が、7月17日に、マイアミ連邦刑務所から、刑期満了で出所して、そのまま、ミルウォーキーの共和党に大会場に表れて、演説した。会場のすべてに人から、この4年間の、筋を曲げないで、闘い抜いた、ナヴァロの苦難に耐えた姿に、大声援が起きた。トランプ氏の元補佐官ナヴァロ被告、議会侮辱で有罪 米連邦地裁 - BBCニュース米議会襲撃事件を調査する下院特別委員会の召喚に応じなかったとして、議会侮辱罪に問われていたピーター・ナヴァロ被告について、ワシントンの連邦地方裁判所の陪審は7日、有罪評決を言い渡した。www.bbc.com以下に、その記事を載せる。(転載貼り付け始め)副島隆彦注記。ナヴァロ Peter Navarro が一番、偉い。トランプ側近の高官の中で、一番よく闘い続けた。彼は、今や、ヒーローとなった。 かつ、トランプ陣営の中の ハードライナー hardliner だ。対(たい)the Deep State のこのあとの闘い、戦争でも強硬派で、最も意志の強い、軍事行動も含めた闘う集団のひとりだ。ナヴァロが、マイアミの連邦刑務所から、禁錮4か月の刑を満了して、7月17日の午前中に出所。そのまま、ミルウオーキー共和党の党大会に急行して午後4時ごろの党大会(15日の開会から2日目)で、演説した。 このあと、トランプが、16日から会場に来ていたので、17日の聴衆の大喝采の ナヴァロ演説の後、ナヴァロと合って話した。そしてトランプは、「彼を私の次の政権の閣僚に任命する」と発信した。実にいい話だ。 こういうのが、真実の政治闘争の中の真のドラマだ。歴史に残る名場面だ。トランプ氏元側近、「不正義で収監」党大会で主張 出所後直行 | 毎日新聞 米中西部ウィスコンシン州ミルウォーキーで開催中の共和党全国大会で17日、トランプ前政権で大統領補佐官を務めたピーター・ナバロ氏(75)が演説した。2021年の連邦議会襲撃事件を調査する下院特別委員会の召喚に応じなかったとして議会侮辱罪で有罪となり、南部フロリダ州の刑事施設に収監されていたが、17日mainichi.jp私、副島隆彦は、このあとは、ナヴァロや、それから、スティーヴン・ミラー Steven Miller たち、トランプ側近の、トランプにずっと忠実(loyalist 、ロイアリス、忠誠派)で、かつ頭が良くて、そして、ザ・ディープステイトとこのあとも、徹底的に戦って、彼らを打ち負かそうとしている、トランプ勢力の中の、頑強な主戦派(しゅせんは、hardliner ハードライナー)たちの、発表している、論文、戦略書 のことを、日本国民に書いて伝える。それは、“Project 2025 “ 「プロジェクト 2025」(ヘリテイジ財団の機関紙から発表)である。この戦略論文に、「トランプが次の選挙で勝ち、就任したら、その日に、5万人の、国家反逆者たちを逮捕、拘束する」となっている。その中には、the DeepStateの 表に出ている人間たちである、ヒラリー・クリントンやジョージ・ソロス(もう死んでいると思う。その息子、アレックスでいい)たちを、「一斉に逮捕して、国家反逆罪で、裁判に掛ける」としている。【出たぁ】グローバル投資家ジョージ・ソロスがカマラ・ハリスの支持を表明!息子のアレックス・ソロスは24年1月に「トランプ暗殺」を予告するような不気味な投稿!どんなにゅーす? ・米大統領選について、バイデン氏に代わりカマラ・ハリス氏が民主党候補に指名される見通しの中、…yuruneto.com私、副島隆彦は、このスティーヴン・ミラーたち(トランプの優秀なスピーチ・ライター、今は、国境線の移民問題担当)の 戦いに、共感し、支持する。何かあったら、出来ることなら、日本の国民を代表して、彼ら闘う真のトランプ派の元に駆けつけて、一緒に闘いたい。このように、私、副島隆彦は旗幟鮮明(きしせんめい)である。アメリカのトランプ革命のために、日本から馳(は)せ参(さん)じたい。それでも、激しい戦いが起きて、アメリカは国家分裂する。必ず分裂する。それでよし、と、私はする。以下に、始めのところで書いた、トランプ暗殺の未遂で、大失敗についての、その暗殺計画のプロット(plot 仕掛け、計画)について、この権力犯罪(コンスピラシー)が、露見、発覚していることを書いている新聞記事たちを、貼り付ける。トランプ氏銃撃、警備に3つの失態 動機はなお謎 - 日本経済新聞トランプ前米大統領が選挙演説中に銃撃された事件から20日で1週間になる。検証が進む中で、シークレットサービス(大統領警護隊)の警備体制に人員不足や地元警察の連携不足など、主に3つの失態があったことが明らかになってきた。米政治を揺るがした事件は「人災」の側面も強い。政治家の身体の安全は民主主義や言論の自由の大前提だが、それを守る体制が揺らいでいる。重要行事相次…www.nikkei.com警護隊長官が落ち度認める、トランプ氏銃撃巡り 辞任要請は一蹴米シークレットサービス(大統領警護隊)のチートル長官は22日、今月13日に起きたトランプ前大統領を狙った銃撃事件について議会で証言し、警備に落ち度があったと認めた。ただ、超党派の辞任要求ははねつけた。jp.reuters.com(ワルの女。どうせ始めからクビになる係りのどうでもいいダミーの女だ)大統領警護隊長官を追及=トランプ氏暗殺未遂で公聴会―米下院委  【ワシントン時事】米下院監視・説明責任委員会は22日、トランプ前米大統領(共和党)を狙っ...equity.jiji.com大統領警護隊、トランプ氏の警備強化拒否 現場は再三要請 米報道 | 毎日新聞 米紙ワシントン・ポストは20日、大統領警護隊(シークレットサービス)が過去2年間、共和党のトランプ前大統領の警護担当者による警備強化の要請を再三にわたって拒否していたと報じた。大統領警護隊は13日の銃撃事件直後、過去に警備強化を拒んでいたことを否定していたが、同紙の報道を受けて、他の米メディアにもmainichi.jp米警護隊長官が辞任、トランプ氏銃撃巡り引責米ホワイトハウスは23日、シークレットサービス(大統領警護隊)のチートル長官が辞任したと発表した。同長官はトランプ前大統領の暗殺未遂事件を巡り、責任を問われていた。jp.reuters.com「次は失敗するな」と投稿した民主党スタッフが辞職…トランプ氏銃撃事件の直後にベニー・トンプソン民主党下院議員の元スタッフは、トランプ氏暗殺未遂事件を受けて「射撃のレッスン」について投稿したのは冗談だったと述べています。www.businessinsider.jp(ワルの黒人の、トランプ攻撃の、噛(か)ませ犬のベニー・トンプソン議員)(副島隆彦加筆。私は、今回は、”帝国の配当” the dividend of empire ” ザ・ディヴィデンド・オブ・エンパイア」 のことは書かない。近いうちに書く。なぜ、貧困層のアメリカ人や、黒人や、労働組合の幹部たちが、米民主党という、本来なら、民衆と労働者の党のはずなのに、こんなに、民主党が腐れ果てるか、と言うと、民主党を上からあやつる、大企業の連合体、即ちザ・ディープステイトが、アメリカ民衆の半分ぐらいの支持を持つか、と言うと、彼ら、貧困層のアメリカ人に、アメリカが帝国であることの報酬、配当、利益分配のお零(こぼ)れを、与えるからだ。だから、こういうシンプソンのような、黒人のワルの、ならず者のような男が、議員となって、真面目なアメリカ白人の議員たちに、噛ませ犬で、襲い掛かる役割をするのだ。この「貧困層への帝国の配当、報酬があるからだ」論は、そのうち、徹底的に、私は書く)副島隆彦拝ディープ・ステイトの最高司令部がヴァチカン(ローマ教会)で有ることがはっきりしたディープ・ステイトの最高司令部がヴァチカン(ローマ教会)で有ることがはっきりした 2アメリカ合衆国の悪と民衆の正義の戦いが遂に始まった 2アポロ計画は全部インチキだった 3 「3S政策」で猿を飼う 4 ~大谷翔平選手結婚おめでとう~日本の有権者がメディアの卑劣な情報工作に気付き始めたトランプに付いたヘリテージ財団 ~民主党の不正選挙を防げるか~「予定外」だったトランプ暗殺の失敗 2ー1「予定外」だったトランプ暗殺の失敗 2ー2

    「予定外」だったトランプ暗殺の失敗 2ー3
  15. 分け中に盗む 容疑ベトナム人実習生逮捕 警視庁7/22(月) 16:41https://news.yahoo.co.jp/articles/da519cd89b5a53710ab3ef3699550c44994197ab技能実習生として従事していた羽田空港(東京都大田区)の手荷物仕分け業務中にゴルフクラブの先端部を盗んだとして、警視庁東京空港署は22日までに、窃盗の疑いで、ベトナム国籍の技能実習生、チャン・ニャット・タイ容疑者(33)=川崎市川崎区桜本=を逮捕した。 「13個ほど盗んだ」と容疑を認めているという。 逮捕容疑は8日午後9~10時半ごろ、羽田空港ターミナル1階の手荷物仕分け場で、乗客の50代夫婦から預かったゴルフクラブの先端部2個(時価計約10万円相当)を盗んだ疑い。 ==============なんで、バレて特定されたんですかね?通常空港の荷物扱い所には、監視カメラがあるのが常識なんだけどね。タイの空港でもそれで捕まった奴がいましたし。人種的にベトナム人は駄目だと思う。「盗むという行為」に対するハードルが、あまりに低いですわネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー日本人の性善説とは、ただ頭の中がお花畑なだけだということなのかも知れません。日本での犯罪件数が他より極端に多い中国人とベトナム人を雇用する時は、管理体制をシッカリしなければならないと思います。人手不足を、低賃金で実習生を雇う事で補わず、賃金を上げて人を集める様にしてはどうなのでしょうか。雇う前にこの様な事が起こると予想出来たはず。宅配が外国人ドライバーになったら、荷物の紛失などが多発するでしょうね。安易に外国人を入れるより、190万人いるといわれる国内の失業者をどうにかするべきだ。海外では盗まれる事があるけど(実際にインドネシアで盗まれた)、日本でも盗まれる事が多発したら完全に後進国で日本も終わったと思われるよ。ほんと岸田の宝はロクなのがいないね。金儲け目的の外国人労働者や移民は、金儲けの為に安易に犯罪を選択するという前提で危機管理すべきだが、政府や一部の企業は能力無し状態。一部の業界や企業利益優先政策で被害を受けるのは、一般の国民という構図を放置している政府。政治が腐っている。盗みがうまくいくといずれ密輸なんかに発展しかねないしセキュリティ面でも色々問題がでてくる、空港内ランプパスを実習生なんかに出してはいけない。日本人の仕事集まらないの?そんなに人手不足なの?引きこもりや働きたくても働ける所ない使ってくれる所ない人を募集してくれれば…有るわけ無いかそんな所は…外国人実習生か…そういう方へ頼りにしてるよね今の日本は…カメラあるし、普通にバレるのはわかってること。これは空港だけに限らない。日本にいる限り、スリやひったくりも気をつけないとね!技能実習生にとっては転売品を楽して手に入れられる美味しい仕事だったんだろうな。13個と話しているということは実際は130個くらいは盗んだかもな。実習生か。空港手荷物の仕分け程度なら、日本でなくてもシンガポールマレーシアでもよかろう。実習生という名目の人手不足解消か?岸田岸田には宝でも、他のすべての国民には宝ではありません。移民政策はやめてください。これ以上日本をめちゃくちゃにするのは本当にやめてください。海外の空港内でも手荷物検査時、カネの抜き取り事件が、発覚してましたね。ベトナム実習生のイメージ、低下してますね。ユニクロで万引きして転売や、盆栽盗み、転売したり、、。キッシー総理の日本では、不起訴処分扱いですか⁈。外務大臣、出番ですよ!空港手荷物が盗まれるのは途上国の定番。岸田の宝のせいで、日本も見事に途上国に落ちていってるな名ばかりなのは分かってるけど、空港の荷物仕分けのどの辺が技能実習になってるんだ?岸田や外国人入れまくり推進議員が自腹で被害補償してくださいな。外国人犯罪の責任はお前らが取れよ。「荷物がなくならない空港」として名高い日本の空港の評判も下がっていくでしょうね。もう日本人基準で作った法律しかない状態で外国人増やすのやめようせめて、宅配ドライバーとかは日本人でお願いします。ベトナム人とかに配送に来られたらちょっと。これだけベトナム人関連の犯罪ニュースが上がってくると配達ついでに空き巣に入りやすそうな家とかを物色しそうだもん。途上国からくる実習生ってロクなのがいない。こんな連中に補助金や医療控除をくれてやってまで日本で働かせるなら同じ金を今の日本人作業員の残業代にしたりして、超過勤務をお願いするか、さっさとロボットを導入しろ。ゴミみたいな犯罪者対策をするほうがよっぽど金も時間もかかるだろ。またべ人の犯罪か、毎日コメ覧を騒がせてくれるな。多分ベトナム国内で起きている犯罪がそのまま日本でも起きているのだろう。こ奴らの遺伝子に盗みの遺伝情報が最初から刷り込まれている。この様な質の悪い人種を岸田政権が招き入れたとしたら大失敗だったと悟り早急に対策を講じるべきだ。=============がんばれ日本!

    ベトナム人犯罪 窃盗@羽田空港
  16. 島に設置するんだと中国軍の動きを、監視するのが目的のレーダーですと。こういうノッテ中国はめっちゃ嫌だろうね。ーーーーーーーーーーーーーー空自レーダー配備受け入れ 沖縄・北大東村長が表明7/22(月) 18:14 https://news.yahoo.co.jp/articles/47ad4d879922127c6b646f2bbfb521ed1ee5e70d沖縄県北大東村の鬼塚三典村長は22日、防衛省の三宅伸吾政務官と同村で会談し、航空自衛隊の移動式警戒管制レーダー配備計画を受け入れると表明した。沖縄本島の東側約360キロに位置する同村への配備は、太平洋への進出を強める中国軍の警戒監視が目的。隊員30人程度が常駐する計画で、同省は来年度に着工する。 三宅氏は「太平洋側の警戒監視体制の強化がわが国の国防上、喫緊の課題となっている」と説明。鬼塚氏は「防衛上の意義も踏まえ、村として配備を受け入れたい」と応じ、村民への丁寧な情報提供などを求めた。 会談後、三宅氏は記者団の取材に応じ、将来的な基地の機能強化の可能性を問われ、「現時点でそのような計画は一切ない」と強調。その上で「状況は変わる可能性がある」とも語った。==============「航空自衛隊の移動式警戒管制レーダー配備」「沖縄本島の東側約360キロに位置・・・中国軍の警戒監視」「隊員30人程度が常駐」直線距離では鹿児島県徳之島も近いんだよね。これで沖縄県が邪魔するようなら、鹿児島県に編入してもいいくらいの島じゃないかと。本当まで360kmなら、射程1000kmのミサイルを配備しても良い島だよね。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー同じ沖縄県の長として方や反対派の肩を持つ知事と容認派の村長 自分たちの為 国民の為にも航空自衛隊のレーダー基地は無くてはならないと思う、村にとってもインフラは整備されると思うし 沖縄本島に行く手段も多くなるかも知れない、村民にとってマイナスはあまりない気がする、レーダー基地を容認した村民や村長に私は感謝したい。これは過疎化対策だし、そして何もない離島に台風など災害があっても救援は大きな期待できなかったが駐屯することで格段に安心感が高まる。出来れば移動型でない恒久型の施設になることが望ましいが。高台のない同島では難しい。自衛隊基地ができると島の人口が増えその分経済が活性するし、天災の時には色々助かるからね。島の人口は650人ぐらいなので、自衛隊関係者や家族が移住すると人口1割ぐらい増えるんじゃないでしょうか。村長を知事も見習って欲しいものです。村民を守ることは、国を守ることに強く繋がっていることをこの村長はよく理解されていらっしゃる。ドンドン標的が増えていきますね。どれだけ抑止力を強化しても、最後は錆びた鉄くずになる。避難計画を作成してもミサイルがくれば数分の命。何が楽しいのかな??単なる村おこしなら現金で貰った方がプラスになるが。対空ミサイル部隊や根拠地あれば、さらに島民は安心できないかな?沖縄北大東島にようやく監視レーダー設置が進み日本防衛力があがる日本政府には期待したい==============がんばれ日本!

    北大東島に管制レーダー
  17. 早安 !台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己紹介は こちら から)※コメントの返事についてやブログを活用するときに知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。長いですが、ご覧いただければうれしいです週末に台湾日和さんのお店の手伝いに行ったということを書いたのですが、『魯肉飯 × 刺繍チャイナシューズ “台湾日和コーデ”』早安 !台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己紹介は こちら から)※コメントの返事についてやブログを活用するときに知っていていただきたいこと…ameblo.jp社長が(日和さんのことを今は社長って呼んでいる(笑))お昼ごはんに出たついでにおやつを買って来てくれましたうれしい~!トッピングたっぷりの黒糖蜜かき氷。台湾日和さんのレンゲもかわいい。(販売商品ではありません)鴉片粉圓というお店だそうです。鴉片粉圓https://www.instagram.com/ruli1688/台北市迪化街一段19號11:30~18:30※他にも店舗あります台湾芋圓・ モチモチ食感 約90gx6袋セット(芋圓3袋 地瓜圓3袋 ) 台湾産 中華食品 台湾 食品 台湾物産 館 台湾お土産 台湾 台湾台湾 小 集楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}業務用1キロ 便利なチャック付き袋入 台湾タロイモ団子 冷凍1000g入  台湾スイーツ 芋頭 芋圓 タピオカ ブラック 台湾 粉圓 ドリンク ミルクティー ストロー 粉 大粒 業務用楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}業務用1キロ 便利なチャック付き袋入 台湾サツマイモ団子 冷凍1000g入 蕃薯 芋圓 さつまいも 薩摩芋 タピオカ ブラック 台湾 粉圓 ドリンク ミルクティー ストロー 粉 大粒 業務用楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}台湾 QQボール サツマイモボール 500g 料理店愛用 業務用 夏スイーツ 甘口 台湾産 中華食材 デザート 芋圓 お得 お徳用 屋台 夜市 台湾スイーツ 台湾デザート楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}白タピオカ、薄切りタイプの芋圓(タロイモ団子)と地瓜圓(サツマイモ団子)がたっぷり!ガリガリ系のかき氷が底に入っていて、黒糖蜜がたっぷり。もちもちでおいしかったです社長からのありがたい差し入れでしたこのボタンを押してもらえるとランキングに反映されて、ブログを書く励みになります!   ↓↓↓こちらも更新してます~!↓↓↓【サブブログ】「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」https://camintaiwan.exblog.jp/台湾国際結婚ってそんなにいいの?台湾ブロガーCAM(キャム)のセカンドブログです。台湾人オタク夫との暮らしや日々のことを書いていく裏ブログ的な存在にしたいです。camintaiwan.exblog.jp※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。ブログのご感想などはコメントでいただけるとうれしいです!フェイスブックページインスタグラム@cammikko楽しい台湾情報をお届けしています!ぜひフォローお願いします!Twitterも始めました!CAMツイッター個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。ご理解いただければ幸いです。https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.htmlの記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。ブログ内検索機能や記事カテゴリーから必要な情報など探していただければ幸いです。コメントの返事は気まぐれです。(しないことも多々あります)またコメントの内容によっては公開を控えたり、削除します。ご了承ください。ブログ記事に関連のない旅行のご質問などはコメントを拒否することもございます。恐縮ながらご理解いただければ幸いです。紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。CAM Web サイト仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!http://cam-mikko.jimdo.com=============================台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子「來去總統府住一晚」(台湾総統府に泊まろう)に日本人ブロガーとして選出され、総統府に宿泊しました。https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fwその他、メディア出演、活動情報はこちらのWebサイトよりご覧ください!http://cam-mikko.jimdo.com

    休憩時間のうれしい差し入れ レトロ系黒糖蜜ともちもちトッピング台湾かき氷
  18. 目玉が飛び出しそうな電気代請求額!
  19. の報告がありましたマレーシア長期滞在14年。日本の家も売って、非居住者となって14年。あのバンサーサウスに新しいコンドを購入。そのコンドの売却の目処も立ち、日本での住居も確保出来たというじゃないです。さらに、残りの人生日本で楽しく暮らしたらどう?との友達の誘いもあり、帰国を決めたそうです。まあ、アンデイーとは火曜会、木曜会とゴルフでは常に一緒にプレーをしていた仲、後半というか最近は、その木曜会も二人で一緒に退会。火曜会のみのグルフになっていましたが、大体いつも一緒のカート。思い出しますよ!マレーシアに来た当初、右も左もわから無い状態の時、アンデイー夫妻と食事をしていた時に、鉄人から電話。”事故ちゃった!”救助の要請!タマンデサの交番の前でションボリとしていた鉄人をアンデイーと二人で救助!事故の原因は中国人の前方無視!鉄人のせいじゃなかったのです。そんな心細い時に同じゴルフ仲間が救助に現れる!そんな仲間というか戦友がまた一人日本に帰国するという寂しい報告ですが、まだ後期高齢者直前。日本で第3の人生を楽しく歩んでくれたらなと思います。本当にマレーシアでの第2の人生、ゴルフを一緒にプレー出来、楽しめたのはアンデイーのおかげです。まあ、たまにはマレーシアにゴルフをしに来てくださいね!”待ってますよ〜!’”コチン!”クリック忘れないでね!にほんブログ村佃煮詰合せ 287-3880-114Amazon(アマゾン)好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、これまたうまい!

    いや〜、寂しいじゃないですか! またもやベテランMM2Hの本帰国が決定!マレーシア長期対座14年
  20. イスラエルの入植者って、多淫の土地にやって来て、勝手に家を作って住み始める連中です。文句言うと攻撃してきますから、まさに侵略者です。入植者なんて言ってるけど、とんでもない。ただの侵略者ですわ。ーーーーーーーーーーーーーーイスラエル人入植者、外国人ボランティアを襲撃 ヨルダン川西岸7/22(月) 14:19https://news.yahoo.co.jp/articles/831c64b69e850a949fd09fbdc143a09e3b717de1イスラエル占領下にあるパレスチナ自治区ヨルダン川西岸(West Bank)で21日、イスラエル人入植者が、パレスチナ人農民を支援していた外国人ボランティアの一団を襲撃した。複数人が負傷し、病院で手当てを受けた。ボランティアの所属団体とイスラエル軍が明かした。ボランティアの一人、米国系ドイツ人のダービト・フンメルさんはAFPに、主に米国人から成る8人のボランティアがパレスチナ人集落クスラのオリーブ畑で農民と作業をしていたところ、入植者がやってきたと話した。 誰かの脅威になるわけでもなく、「平和的に立っていた」だけにもかかわらず、襲撃されたという。 フンメルさんは傷を見せながら「棒と金属パイプでわれわれ全員を襲い、殴った。石も投げられた」「両脚と両腕、あごを殴られた。極めて暴力的だった」と語った。 西岸では昨年10月7日以降、パレスチナ人に対する暴力事件が増加。今月19日、国際司法裁判所(ICJ)が1967年から続くイスラエルによるパレスチナ自治区の占領は「国際法違反」との判断を出したことで、緊張が一段と高まっている。 襲われたのは「インターナショナル・ソリダリティー・ムーブメント(International Solidarity Movement)」所属のボランティア。同団体は、西岸で暴力にさらされているパレスチナ人を守る人間の盾として、ボランティアを派遣している。 クスラの首長ハニ・オデフ(Hani Odeh)氏は、近くの都市ナブルス(Nablus)の病院でボランティア4人が治療を受けており、うち2人は女性だと述べた。 AFP記者は、同病院で少なくとも3人が治療を受けているのを確認した。 オデフ氏によると、農民は「少し前に入植者に燃やされた土地を片付けるため」現場にいた。また、今回攻撃してきたのは約10人で、現場近くの入植地の住民という。 フンメルさんは、襲撃者のうち6人は女性だったと話した。 イスラエル軍は「覆面のイスラエル人民間人グループがクスラ周辺で植林していた外国人集団を襲撃」し、「複数人」に治療を必要とするけがを負わせたと発表。 さらに「兵士が現場に派遣され、警告射撃をしたところ、民間人グループは逃走した」と説明。「暴力行為」を非難するとしている。==============「イスラエル人入植者が、パレスチナ人農民を支援していた外国人ボランティアの一団を襲撃」まさに強盗の集団でだよね。こんな状態が今後も続けば、ウエストバンクは全部、イスラエル人に盗られちゃうだろうね。土地を失ったパレスチナ人はどこへ行くんでしょうね?追い詰められたパレスチナ人が反抗すると、イスラエル軍が潰しにかかるんですわ。これを繰り返して、段々とパレスチナ人は土地を失っていくんだよね。パレスチナ人は、イスラエル人が手を出せないところに移動して、国家を作った方が良いと思う。ただパレスチナ人は、イスラエル人のように、組織的な国づくりができる民族ではないと思う。過去60年間、ずっと援助で生活してきた民族です。自分の力で立つのは難しいのかもねえ。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーーウクライナ侵攻でロシアに徴兵制が復活しそれを嫌ったロシア国内のユダヤ人がイスラエルに大勢逃げている。ネタニヤフ政権は彼らに職と住まいを与える名目でヨルダン川西岸地区の入植という土地掠奪を火器を配るなどして奨励している。このボランティア団体が一体何をしたというのだろうか。平和的に活動していたにも関わらず、このような襲撃をされる理由がどこにある。このような卑劣な犯罪行為をどんな理由があろうと決して許してはいけないだろう。広島平和式典にイスラエルを招待するそうです ロシアは招待していないのにイスラエルは招待するってどうなんでしょうかちなみにノルマンディー上陸記念式典で流れた原爆投下映像に十字を切ったプーチン ガムを噛みながら拍手をしていたのはオバマイスラエル人の入植者たちはパレスチナ人に対しては何をしても許されると思っているのでしょう。バックにイスラエル軍が守っているからパレスチナ人に対して高圧的なのだろう。何十年間にもわたり国際法違反とアパルトヘイト政策を続けるイスラエル。これでは、ナチスに喩えるべきではない、という方が無理だろう。イスラエル政府ネタニヤフ首相だけがストレンジだと思っていたけど…国民にも一部変な奴がいるんだね。思い通りにならないと攻撃する国民性なのかなぁイスラエル。多くの国民がそうでない事を祈ります。ハマスの襲撃は許されないけど入植者の暴力は許される民主主義国を謳ってる国はなにしてんの?おーい、イスラエル人が無辜の市民しかも外国人を襲撃してるぞ。ハマスがどうとか言う人たち、こっちにも早く非難声明だせよwそれでもなおハマスが惡いと言い入植とガザ侵攻を正当化するイスラエル。世界はもう同情しない。イスラエルの入植者と呼称する集団は正しくパブリックエネミーと呼ぶに相応しい存在だ。軍は、自ら野に放った虎を追っ払っただけですね。ヨルダン川西岸地区で、イスラエルが言う入植者の侵略者がパレスチナ人を日常的に虐待・虐殺しても取り上げられないのに、外国人ならニュースになります。とは言え、イスラエル人による蛮行が報道されるようになったのは、良い流れだと思います。ボランティアの方々が殺されなくて良かった。この人たちは本当に勇気がある。銃撃されたトランプを英雄視できない自分ですが、世界には、こういった無名の人たちが体を張って生きている現実と対比してしまうからなんだろうな。イスラエル軍の警告射撃とか、いつもパレスチナ人に対するように水平に狙って撃って下さい。外国人に危害を加えている犯罪者ですよ?ハマスに対する怒りはわかりますが、ボランティアを襲撃した?イスラエル人は、自国民以外は人間として見ていないのでしょうか?超暴力的な人種。いや、暴力どころじゃない。虐殺国家だ。こんな野蛮な人種は日本から出ていってほしい。ネタニヤフは金正恩と一緒。軽蔑するどころじゃない。犯罪国家イスラエル。とんでもない、イスラエルはテロ国家なのか?アメリカもテロ支援国家と言われても仕方ないのではないかいい加減こいつらの親玉のベングビールとスモトリッチは経済制裁すべきではないか。政府と国民は違うとよく言うがこれは国民が自主的に行った蛮行、つまり野蛮な国民。日本出禁にしろ==============がんばれ日本!

    入植者=侵略者=危険な連中