7/27の記事ランキング

  1. 今、インドはモンスーンの時期夜のうちに雨が降ると別に冠水してるワケでもなんでもないのに謎渋滞発生いや…道路もう乾いとるやん!何が原因でこんな渋滞しとんねんしかし、この日友達は近所のマンションから我が家まで30分程かかったそうな2キロと離れとらんのに近所のモール前から「全然前に進まない…」と嘆きのLINEが来たが、なんとかスムーズに流れた後も渋滞の原因は分からんかったそうデスまったくこの国はホンマにどうなっとるんですかねガンバレ!道路整備!と、ドライバーマナーの向上!!!さて、そんなモンスーン時期ですが酷暑期よりもお野菜が元気になってきたのは、喜ばしいところコレはSpencer'sという大きめのスーパーマーケットだ野菜青々しとるまぁ、パクチーがどんなに元気でも私は使わへんけどな!どうせ息子食べへんし買ったことないこの日は朝早く行ったのでオクラが届いたばかりの新鮮なヤツだった近くに袋が置いてあるので、キレイで虫食いのないオクラを選び自分で袋に詰めるそれを店員さんに重さを測ってもらい値段を付けてもらうそれがインドの基本ルールですもちろん、パッキングされて先に値段が付いてる物もあるしかしカビとるがな腐海の胞子みたいなん付いとる!って事もよくあるのでパック野菜は要注意この前もキムズマートで買ったパックのブロッコリー、変色しとったからのぅ(レシートあれば交換してもらえるよ)そしてなによりパック野菜は税金高いみたいだから気をつけるのよ!!!まあ高いと言っても少しだけやけどスペンサーズ以外で私がよく行くのは、日本人御用達のパン屋さんirohaのある町Vyapar Kendra正しい発音は分からん。けど、インド人はビャっパラケンドラて呼んどるココにあるMandyて八百屋がいつも新鮮で安いインド産のアボカドも1キロあたり299ルピーなので一個大体60〜100ルピーくらいか??安いが…美味しいかどうかは分からんでもこの前、輸入アボカドがモール内のスーパーで、1キロ1500ルピーやったから、それから比べたらかなりの安さやな味はロシアンルーレットやけんどーそれにしても、1キロ1500ルピーにはおったまげたわ。一個300ルピー以上やで!そんな大金払ってまでアボカド食べんでもいい!またパクチーか…パクチーだけはエブリデイ元気やな!インド🇮🇳友達のメイドちゃん曰く「インドはグリーンチリとパクチーはタダで貰える」らしいです確認したことはないなぜならグリーンチリもパクチーも私のレシピに登場しやんから!夫と私だけなら使うこともあるやろけどとにかく息子はその二つ絶対食べへんなので誰かタダでもらえるか確認してきてーちなみにウチのマンション内の八百屋ではグリーンチリはマジでタダだった(メイドちゃんが貰ってたのを見た)あとストロベリーファームでも、会計終わった後、お釣りが1ルピーや2ルピーだけだった場合「お釣りいらないから、パクチー少しもらってくねー」と、そこらに生えてるヤツを、ブチブチっと切って貰ってたヨ!友達が!ちなみに私はパクチーは要らんので、レモンやニンニクをお釣り代わりに貰ったりしますさて、このMandy基本的にインド人がよく使う野菜しか置いてない上に、ほぼ屋外なので暑い買い物はマッハで終わらせんと汗だくなるハエもすごいしのぅなので最近はもっぱら、涼しいサウスポイントモールの韓国食材屋の野菜や、LeMarcheを使っているココに最近まであったジャンボキュウリとミニトマトが日本のヤツに味が似ていて美味しかったコレねしかし美味しいよーてブログに書くのを、かれこれ2カ月以上忘れておったら(忘れ過ぎやわ)もう店頭から姿消しとったすんません…もしまた並んでたら買ってみてね!でもキュウリは無駄に大きくなり過ぎてたりしてて、それは美味しくないから要注意よさて、このLe Marche輸入野菜も取り扱っている南アフリカ産のミカンみかん!食べたい!でも値段599ルピー約1000円その値段出してまでは食べたくはない日本産ならもっと考えるけどスペイン産のジェムレタス999ルピー約1750円誰が買うねん!!対してインド産のグリーンレタス57ルピー約100円やで…こっち買うやろ!?どうしてもワタクシスッペイン産のジェムレタ〜スじゃないとお料理したく無いザマス!!てマダムの為に置いてあるのだろうかホウレンソウは1束20ルピーなのに、ベビーリーフなどは100ルピーやし輸入ものじゃなくてもインドベーシックじゃない野菜は軒並み高い使う人を想定して値段付けとるんやろうなココインドでは、野菜事情でも身分格差を感じざるを得ません!!!ちなみにビャッパラケンドラのMandy今週末にはゴルフコースロード沿いに新店舗オープン予定です。近くにできてマジで嬉しい!なぜならば、新しい運転手のプラ君、このビャッパラケンドラまで、クルたん(前の運転手)の2倍の時間掛かっても到着できやんかったからな!!!おかげでスクールバスの時間になってしまい、コレで2日連続買い物に行けていません誰かプラ君に道を教えてあげて!にほんブログ村

  2. さぁーーてと!!先月でクビになった私の元運転手、クルたん彼からのメッセージが来てたのが先週木曜「I want you talking」とか言う変な英語メッセージないや、私も英語苦手やから気持ちは分かる!!でも多分I want to talk to you私はあなたと話がしたいが正しいと思われます!ま、クルたんの英語力はどうでもええねん意味は分かるから(私も大概やし)とにかく、私と話がしたいんやなでも何の話すんねん私は話すことなどない!と思ったが、好奇心もあったので電話してみることにプルルルル〜「Hi!good afternoon ma'am!」おおぅ無駄に元気やなコイツハイハイグッドアフタヌーンな「元気?マダム」私は元気だよ、クルたんは?「うん、元気だよ!」そっか…ねぇ話って何?「マダム、新しいドライバーはどう?」え?まずソコ聞いてくるん?うーーん、まぁノーマルだよいや!ちょっと言い訳させてわたしは『普通の人だよ』て言いたかったん!でも皆さんご存知の通り片言しか喋れんからまぁクルたんには通じたみたいやしエエわ「ふぅん、ノーマルね、、、マダム、僕は思うんだけど多分、そのドライバーはノーグッドだ!!!」何を根拠にそんなこと言うねん!相変わらずやなお前はーーーーーーしかし先日のブログにもある通り普通っちゃー普通だが私はかなり、今のドライバープラ君にイラついておるだからグッドだもん!て、胸張って言えないのがツライでも、ココはちゃんと言っとかんとなクルたん、新しいドライバー君はとても良いドライバーだよ。なんの問題もないよ。「そうか、グッドなんだ…マダム…じゃあマダムは今、幸せなんだね?」うん???え?あぁ、もちろん!私は毎日ハッピーですヨ!!「そう、良かった。マダムの幸せは、僕の幸せだから」く、、、クルたんめ泣けること言うなや!!コイツ、天然でこんな事言うてんの?アラフォー主婦なんかもう涙腺弱なっとるんやからそんな可愛らしいこと言わんといて!ホントは今のドライバーと出掛ける度にクルたんを思い出しとったよあークルたんならココもっとスイスイ行くのにとかこんな道、クルたんは使わなかったし、もっと早く着いたのにとかあービリヤニ食べたいわクルたんなら買って来てくれたのにとか無駄に切ない気持ちなっとったんやに!あんなに怒ってばかりいたはずなのにねぇ人の心って不思議ところでクルたん、新しい仕事は探してるの?「いや、僕はもうドライバーの仕事はしない。僕はマダムだけのドライバーだから。今は家の事だけやってるよ。」クルたん25歳現在の職業家事手伝いんはーーー、嫁入り前のムスメか!?「ねぇマダム、マダムは今ハッピーなんだね?」うん…?そうだねハッピーだよ!「なら良かった!!!僕はね、クビになったことなんて怒ってないからネ」ブフォッ吹いてもうたやん!「怒ってなんかないYO」てお前が言うなや!こっちが怒ってお前をクビにしたんじゃイキナリのこの発言!!!まったくもう…やっぱりクルたんは最強だな「僕マダムに会いたい。また会える?」ええ、もちろん「いつ?来週?!何曜に会える」ちょっと待ってくれ!!そんなすぐに会おうとしてんの?何で?何目的なのさ?!わ、私の豊満ボディ??悪いけど私はそんなつもりないカラね!ってどんなつもりやと思っとんねーーん(多分、ご飯を奢ってもらいたいだけ)いや、でも男性が仕事も関係なしに誘って来とるんやもん警戒せなアカンやろてかさまぁ会うのはエエわでももちろん2人きりは絶対ダメだ私には愛するダーリンがいるのよ!人妻やねーーん男性と2人きりで会ったりなど絶対しないザマス!ほんでさそもそも何処で会うつもりやお前!カフェ?インド料理レストラン?そんなトコで会ってたら元ドライバーと逢引しとるとか誤解されるに決まっとるがな!嫌だ…そんな噂が広まったらインドで生きて行けん!ちょ、ちょっと今は予定分からないわしばらく忙しいカラ!「えー?じゃあいつなら会えるのさ」し、知らん!とにかく!今月も来月も私は忙しいカラ「ふーん、じゃあまた連絡して。あ、僕は来月またハリドワールのガンジス川行ってくるよーーー」はい、、、うん楽しんで来てね「うん!じゃあバイバーーイ」……うんとりあえずこのままソッとしておこう…この話をオットにしたところ大爆笑していた「相変わらずやな、クルは」と呆れとったけどな2人で会うことはないだろうけど、また会社のパーティの時とか会いに行こうかな彼の家は会社の近くだから以前から、遊びに来い来いと言ってたし家族で遊びに行くのも楽しいかもしれんさて長かった“ドライバークルたん編”これにて無事完結!!!だと思う最後なので特別に最新クルたんショットSNSに載せていいー?て聞いたら「オッケー」て言ってたんで大丈夫やろにほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

  3. はぁぁぁぁぁぁ〜〜〜長い長いため息ばかりの毎日やわため息ばっかりついとるからロクな事がないのか?ロクな事がないからため息ばっかり出るのか?もうわからーーーん!週末から洗濯機の調子が悪いちなみにこの洗濯機買ってまだ2年しか経っとらんからな!なのにナゼだ!?ナゼ壊れるしかも壊れたのもう2回目ーーどうなっとんねーーーん!仕方ないので修理の兄さん呼ぶか…私のご贔屓にしてる修理屋の兄さんはココ!ここの兄さん、すぐ来てくれるヨだからワザワザ会社の総務の子に頼んだりするのが面倒なときや、急いで修理してもらいたい時私はこの子を呼んでいる月曜の朝、9時に電話して9時20分に来た出来る子や!いゃぁ〜〜インドにはそんな修理業者まずおらんからな呼んですぐ来るこの子、ホンマええ子!「湯沸かし器の修理」に出て来る、ポーズキメキメで修理するお兄さんです。さて、今回も早々と来て洗濯機をチェックしてくれる兄さん「うーん、コレはモーターを換えないとダメだから、さすがにメーカーに連絡しないと無理だよ」え!?まだ2年しか使ってないのに?もうモーターアカンくなってもうたん?「うん、もう壊れてるから。メーカーに電話してあげるよ」そうしてメーカーにも、ついでに会社の備品なので会社の総務にまで、兄さんは電話して修理内容を説明してくれたホンマに…出来る子やな!アンタこれからもどうぞよろしくお願いしますさて、修理兄さんにはこれ以上無理ってコトで、会社の総務から洗濯機メーカーにも連絡してもらい、早速次の日のお昼には見に来て貰えることにそう見にくるだけコレなんでなん???インドの業者さんはまず「見にくる」て言ういやいやいや修理しに来てヨ!!と私は思うのだが、毎回毎回「まず見て、何が必要か判断してから部品取り寄せて、部品が来たら修理する」とかのたまういつ直んねん!洗濯機無いと困るインドにはコインランドリーとか無いから!!てかあったとしてもきっと汚いだろうから使いたくない「インド人の清潔」と「日本人の清潔」には、かなりの隔たりがあるからのぅとにかく!見に来るくらいなら修理してよ!モーターがアカンてもう分かっとるやろ?モーター持って来たらええやんそんで「もしかしてコレも使うかな?」的な物くらい分かるやろ?全部持ってきて直したらええやーーん「いや、とにかくまず見にくる」ハイ…分かりましたココはどんなに言ってもムダなのだコレがインドのルールやからーーーってコトでとりあえず次の日の昼を待つ時間通り、ちゃんと13時にやって来たエライもんやな(褒めるトコ、まずそこから)洗濯部屋は暑いので、案内したらその後私はリビングでくつろいでいたでも、見るだけにしてはなんか遅いなもう30分近くかかっているどれどれ?何かあったのか?と覗いたら「あ、モーターの交換終わりましたよ」今日修理したんかーい見るだけやったんちゃうの?え?てことは修理代金かかるよね?私今日現金ないけどこんなことならATM行くんやったどうしたらエエねん「まぁ小切手でもいいですよ」おぅ…よかったでもさぁ、そもそも今日修理て言わへんかったやんけ!そこどうなっとんねんほんでさ修理する時、アンタ洗濯機横倒しにしとったやろ??それ見た時、ちょっとヤバない?とは思ったけど案の定床ビッショビショもう今日はメイドさん、掃除終わって帰ってもうたのに、これどうすんの?やっぱり私が掃除すんの??そしてゴミは放置いや、いつものコトやねんコレがインドの普通やからでもでも掃除したくないコレが日本の自宅だったら私だって当たり前に掃除したさ(そもそも日本の業者さんは、こんな汚してかんと思うけど)でもココはインドだ溢れた水は洗面所まで達し床はグレーの水で汚染されておるそして汚ったない真っ黒なモーターイヤだ…イヤ過ぎる!絶対に触りたくないうわーんメイドちゃん、今どこにいる?もしまだ近くに居たら私を手伝いに来てーと、メイドちゃんにヘルプの電話するたまたま、まだマンション内に居たらしく、すぐに来てくれた。本当にありがとうメイドちゃんにはお礼にチップをはずみ美味しいクッキーをあげたああやっぱり…メイドさんがいないとこの国では生きていけやん!!にほんブログ村

  4. 写真を撮ったときにタイヤがパン!!と破裂。突然爆発したわけではないだろうし、人の気配はなかったので、中の人は無事逃げていると思う。前にも炎上している車を見たのだけど、日本で事故したとしても、こんな風に一台だけ炎上するってことはないよね?ぶつかってもいきなり火の手は上がらないよね?こんな感じで炎上する車がなぜ、後を絶たないんだろうか…この炎上し終わった車がどうなるかは、以前レポートした通りです。炎上した車のその後2年経ってやっと車からの風景を切り取ることに成功した、という話でした。いつもクリック↓ありがとうございます。にほんブログ村ランキングに参加してます。↑バナーをクリックすると他の素敵インド情報ブログも見られます!クリックでの応援、いいね!や読者登録、そしてコメントにメッセージをくださる方、あなたはなんていい人でしょうか!本当に励みになってます。いつもありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノタビタツマガジンさんに、インドを紹介する記事を載せてもらってます。その1インド渡航前に知っておきたい気候事情と当日の服装その2美食の国・インドを体感できるデリーのおすすめレストラン7選皆さんのおかげで閲覧数が凄いことになってます!ありがとうございます!!

  5. 金大きいからね..中国は電話番号がないとFreeWi-Fi使えないことも多いんです〜ショートメールにパスワード送ってくるから...私の利用履歴を見ると月々3Gほど使っているとのことで月々196元のプランを選択日本と比べると随分お安いね〜〜お客様の利用状況にあった一番お得なプランを選んでくださいますそれが年間契約をするとさらに年間契約の特典例えば240元前金が必要ですが私の196元のプランの場合店員さんおすすめの"還付金ボーナス"をチョイス毎月60元(20+40)の割引で実質136元/月額60元×12ヶ月=720元最初の前金を引いて480元/年間の割引ということに割引分、前金分を相殺すると...毎月156元で快適なネット生活が送れればそんな出費じゃないわよね〜〜(2500円ほど)まぁなんだかややこしそうって思っても日本語で説明してもらえるのでとても納得してお得な契約ができますまた端末をこれから購入という方は...端末付きのプランがありますiPhone7か、iPhone6Plusから選べて例えば2年プランだと端末代金が実質無料のプランももちろんSIMフリー版なので日本帰っても使えますこれから買う予定の方にはお得〜〜小米のプランもあるそうです*要予約中国人スタッフは皆さん日本語堪能で日本人スタッフもお勤めとのことで安心日本に一時帰国の方必見こちらのおすすめ人気商品日本で借りると一日千円ちょいタオバオで借りるというお安い人気のプランもありますがタオバオなどの格安プランのカラクリは日本の大手三社ではなく"格安スマホの回線"を使っているらしい一方、こちらの30元/一日の回線はお仕事などでがっつりスピードを確保したい方にはかなり需要があるそうですリピーターが多いんですって今度の旅行で借りよ〜うといちいち借りに行って返しに行くのめんどくさいなぁ〜って思っていたらなんと予約しておけば最寄りのしんせん館さんで受け取りできるそうでアメイジングぅ〜〜〜〜上のスマホの契約や契約変更に関してはパスポートが必要だそうですまた希望の機種がないこともあるので事前予約がオススメとのこと電話でも色々質問に答えてくださるそうです〜新天地のど真ん中で...本気の巻き巻き発見しました...   ごめんね写真とっちゃって腹だしは見慣れたけど..女性もなかなかやりますな...さすが中国ウゥ〜ん感覚的には電車の中で化粧してる心境と一緒これからどこにお出かけなんだか気になりますポチサンキュ

  6. 新しい運転手のプラくんですが約1カ月使ってみて分かったわこの子ヤバいくらい出来ない子デス最初は道やお店を知らないから仕方ないよなーーと思っていたしかし!なんかチガウまずとにかく、ものすっごい物覚えが悪い友達の家に行く際、車に乗り込むと私はまずマンション名だけを言うんだが「パーク◯レイス?何棟の何号室?」と聞いてくるん?X棟の3203だよ「オッケー!Xの3203…Xの3203…Xの3203…」また呪文唱えておるまぁええわ好きに呪文唱えてろ!マンションのゲートに到着セキュリティにココで部屋番号を伝える「X棟の〜…」て、おそらくヒンズー語で言っているそしてセキュリティに何か言われている「X棟の〜…!8&;¥¥&&,¥8,&9」ヒンズー語だから私にはよく分からないセキュリティと揉めている「だから!X棟の2302だよ!」(ここでやっと英語)惜しい!けどチガウ!!!3203や!!!「おおぅ…ソーリーソーリー」さっきまで呪文みたいに部屋番号唱えとったくせに。アレ何の為やったん…どうせ覚えられへんのやったらゲート着くまで部屋番号とか聞いてくんなや!ちなみにコレは一度だけではないほぼ毎日だ!そしてプラ君は人の話を聞かない昨日はほんまヒドかった出掛けるつもりで昼1時にスタンバイして、と頼んであったのだが少しお腹の調子が悪かった出掛けられるかなぁ?ちょっと様子みるかてことで、とりあえずプラ君に連絡予定はキャンセルねそのまま待機してて「え??キャンセル?キャンセルですか?」そう、キャンセルよでも予定変わるかもしれないからそのまま待機しててね「キャ、キャンセル?!キャンセル???キャンセル」そう、キャンセルよ分かった??「オッケーオッケー!You go to Cancelな?」キャンセルなんて場所はない!!!何や!?You go to cancelて!!!「あなたはキャンセルへ行くんだね?」行かねーーよ!えー!?キャンセルが分からんの?「英語できる」て条件で雇ってんのにど、どうしたらエエねん…キャンセルが分からんとなるとえーーと私は今日のお出掛けをやめますこれなら大丈夫かな?この時私はStopて単語を使ってしまったでも、ホントに簡単な単語で話したのに「え?終わり?分かりました。では今から行きます」ん??なんで?今から何処に来るの?部屋?そんな必要ないけどNo No No!何言ってるの?待機よ待機!「オッケーマダム、オッケーオッケー」で帰り支度して部屋に鍵を返しにきたお前の今日の仕事がStopなワケちゃう!お前!!Stopの部分しか聞いてへんやろ!?そして仕事が終わりの時はFinishを使っとるやろ?いつもは!いつもいつも自分の知ってる単語だけ理解して他の所を聞こうとせんのは何でや!んっはーーー何なんコイツ!!?そういや先日も、知り合いの日本語ペラペラインド人のお宅へ行った時もそのインド人の方にヒンズー語で道案内してもらってるにも関わらず、曲がらねばならない道で曲がらず周りに何の建物があるかも全然伝えず「この運転手ダメだネ〜。ヒンズー語なのに人のハナシ全然聞かないヨ〜〜」と、インド人に言われてたわもうコレはアカンもうしばらく様子を見ようと思ってたがクレーム入れよう早速、夫を通して現状をつたえてもらった英語を理解している、いない以前に人のハナシを聞けとまぁ替えて欲しいワケではないからななんとか改善されますようにーーにほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

  7. パーク・プレイス と ラ・ラグーンの間のゴルフコースロード沿いに、来る、7月28日(金)の朝にオープン予定の八百屋「マンディ」こんな近くに出来るなんて、これからますます便利になるね〜👍何て、お店の子と話してたら〜こんなにデカイお水まで貰っちゃいました(2ℓ?)ありがとう💖ーーーーーーーーーーーーーーーーー前回DLFシティー・センター内の、このお店で買ったサリーが、おウチで眠ってたので…お友達のYちゃんも同じく(ハハハ)そろそろ仕立て屋さんで、チョリ(ブラウス)やレディー・メイド(ワンタッチで着れるサリー)にしてもらおうと、ラベンダーさんと3人で行ってきました\(^o^)/その後、久々にサリーを見て行こうと言う事に…って言うかぁ〜3人とも何故か?買う気満々(ヤバ〜い!笑)サリーを着て、ホテルの朝食?またはランチへ行こうと、ずーっと前から計画はしてたものの、まだ実現して無いので…まぁ〜早速、試着!!!!Yちゃん、とっても似合ってますよ〜品があってゴージャス👍彼女は、これをゲット💖淡いピンクもイイね〜👍私は遊びでオレンジ+ピンクを着てみたよ〜でも、ピーコック柄がかわいい、こちらをゲット💖マダ〜ム・ラベンダーのシブいサリー👍そして…銀河へ連れて行かれそうな(笑)紫に紺のコントラストが美しいサリー💖着方によって、こんなに違う(凄!)もちろん気に入ったのは、こちらでしたね〜👍即買い❗️私は、もう1枚…ゴールドのチョリが気に入って、水色と紺の2色使いが美しい💖これも買いです👍今日はチャイないの?と聞いたら〜いつもの従業員が飲んでいる、小さなカップので良かったのに…わざわざ3Fまで行って、デカイのを買って来てくれました💖ありがとう💖これがインドの良いところだよね〜言ったもん勝ち?(笑)ごちそうさまでした。自宅へ帰って、広げてみると…んーやっぱり美しい💖こっちのチョリはオレンジでカワイイ💖と言う事で、この日の私達が買ったサリーは、何故か全て紺色だったのでした〜(ハハハ)今後のサリー会が楽しみじゃ〜👍

  8. クーラーは翌日、無事に修理(´-`)半日かかる大掛かりなものだった…。結局、夜に来ても終わらんかったかもな。修理代、3,600ルピー(6,300円)。自分持ちである。痛い4月と7月頭に2回修理してたんだよ!(同じ業者)そのときと合わせると1万円を、このオンボロクーラーに費やしたことになる。日本だったら大家持ちだよね。賃貸契約時、クーラー修理はアパートの借り手がやるものなんだ?インドの常識なんだねー、へー。と、受け入れたけど、ケースバイケースなのかしら。イラつきマックスだったので、その業者のトップの電話番号を、焦る修理ボーイズたちから強引にゲット。値段交渉であるよ!(・∀・)/​​​​​​今こそここでインド生活で得た経験を生かすのである!何回も電話したよね。相手が無視して出なくても、1時間後に電話をかけたりしたよね。あの手(ケンカ腰)この手(優しい口調から怒声に展開)を使ってみたよね。インドは、借金取り立ての能力を開花してくれました。が、ヒンディー語しか通じなかったので、全然効かず。へとも思ってなさそーで、交渉失敗。しかし、日本人だということは伝わっているので、日本人の評価を下げたに違いない日本人相手には今後下手なことはしないことを願うべ。そんなこんなをしているから…体調悪化。ぱふーーーーーーーーーーマックス病院(Max Multi Speciality Centre, Panchsheel Park)を、アプリで予約して訪問。当日でも予約できるから、激しく便利。そしたら、冴えてシンパシーもある素敵な医者に「二、三日は安静に」と。クーラー修理のストレスで免疫力が更に低下したにちがいない。。。処方された薬を、病院内にある販売コーナーでゲット↓左上から、抗生剤「Cepodem」整腸剤「Biflax」抗アレルギー薬「Alaspan」ビタミンC「Celin」計500ルピー弱(850円)インドの薬は、とても安いね。おそらく政府の補助金が出てるのかな?しかしだな。処方薬と薬の領収書に「頭痛薬」も書いてあったんだけど、袋に入ってない。入れ漏れ。( ´_ゝ`)はーーーま、頭痛薬は必須じゃなかったからいっか。あと、よくありがちなのは、病院内の薬局に処方薬がないこと。なかった場合、他の薬局に行かないといけない。今回も処方箋にあった「うがい薬」がないと言われた。ま、これもなくていいや。・・・インドの医療を受け続けてきて、いいなと本当に稀に思ったこともあるよ。それは、医者が電話番号を教えてくれること。「何か問題があった時、電話かテキストでもすぐに連絡してね。」って、親身にフォローアップしてくれる。行っているマックス病院だけかもしれんが。え?勤務時間外にいいの?なんだか悪いなぁ…と思うけど、何かあったとき頼りになる。以前、夜に熱を報告して、飲む薬を変えたこともあったよ。・・・ここ数ヶ月は元気ピンピンだったの。(細菌と激辛料理による腹下し除く)実は最近、人生の大仕事を1つ終えたので、それによる疲れもあったにちがいない。ようやく稼働するクーラーの部屋で、身体と心を休めることにするよ。回復してテンションあがってきたら、またイロイロと頑張ろう。

  9. 本語はおそらく不可中国語または英語です。こちらにルームキーが入っていたり、WI-FIパスワードなんかも書かれていました。エレベーターに乗っていざお部屋へ。7~11階が客室のようです。到着するとまたこんなかわいらしい雰囲気になっていましたよ。ツインのお部屋はこんな感じです。シンプルでコンパクトな感じですが必要なものは揃っています。台湾スタンダードな感じで浴槽はなくシャワーのみ。新しいので水周りも清潔感があって、アメニティも必要最小限な感じで揃っています。サービスのお茶などはこんな感じでセッティング。窓なしのお部屋でしたが弾丸遊びまくりの旅だったのでこれだけ綺麗で快適、立地もよく、お値段もお手頃ならばいうことなしなのではないでしょうか。場所はこちら一番の最寄の駅は台大醫院。ここから5分くらいの距離です。友人たちは桃園空港からMRTで台北まで来たのですが、MRT空港線の駅からだと4番出口を出てまっすぐ1直線。約10分くらいの距離です。賑やかな通りでお店も色々あるのでおしゃべりしながら歩いていたら気がつけば着いていた感じです。チェックインしたあとはここから徒歩すぐの點水樓で小龍包。その日のことはこちらに書いてあるのでよければ旅のご参考になさってくださいませ。北海道から遊びに来てくれたお友達過ごす、ぎゅっと詰め込み遊びまくり台湾旅プラン!ホテル予約、詳細は下の画像からどうぞ。↓の画像クリックで予約サイトに移動します。路境行旅 Finders Hotel台北市中正區重慶南路一段86號B1,7-11F02-2389-9595*■イケ子おすすめの台湾ホテル予約はこちら。(都市ごとはこちらが便利です→台北、台中、台南、高雄)■なんでもない台湾の日々はInstagramできまぐれ更新しています。■タイムリーな更新情報はFacebookでお知らせしています。

  10. 色んなことが気になタイプで、しょーもないことを四六時中調べてるの。調べるの、好きなのよ。世の中のミステリーをひとつでも多く紐解くために生きているって感じね。口癖ってほんと、その人の人柄が出るよね。中でも一番簡単で、一番楽しくなれるのは、やっぱりこの言葉。「バブリー!!!」よ。アタシ達は昔から威勢のいいタイプだけど、「バブリーッ!!」を口癖にしてからは特に、なんだかもう収集がつかないくらいバブリーな人生になっちゃってるわ。騙されたと思って、あなたもやってみて!誰もいないお部屋の中でなら、腕をパッカーンと上に上げて、「バブリーッ!!」ってやると気持ちいいわよ!(クリックで拡大) まぁアタシ達は、誰の前でもやってるけどね!!バイビ~さぁ今すぐお悩み相談よ!↓Twitterでバブリーお悩み相談をフォローする1日2回更新中よ!↓※リーダー自己紹介よー!※ニンジャガールズについてよー!※パスポートの魔法で虹の向こうへ行きましょー!※一生ものの功績だって3年でできちゃうのよー!※「あなたならできる!」って言い切るわー!※愛される「やすい女」になりましょー!

  11. グ)のやっていたムタイ(タイの国技 キックボクシング)格好良かったですよね!彼がやっていたのはワイクルー(ไหว้ครู) といいます。ไหว้ ワイ 合掌ครู クルー 師 先生師に合掌し礼を示す意味になるんだそう。これはこの競技に限っての言葉ではないです。でもワイクルーは競技前に行われる選手による舞踊様を指すことが多いみたい。ラムムアイが正式な言い方の様です。頭のハチマキはモンコンと言って保護安全祈願でお坊さんに付けてもらうものです。白は初心者からピンクまであるんだって。キムモン頑張ってたね〜〜格好いいわぁすごいね!Kitも更に惚れたでしょうね〜〜!他も少し解説しましょうか。此方は伝統的なタイ古典舞踊多分ラーマキエン仮面舞踏劇かな緑の仮面は魔王 トサカンこの劇は魔王トサカンがシーダ姫を攫い、ラーマ王が奪い返しに…助けに行く話です。タイ舞踊は大学でも学ぶことが出来ます。専門の芸術大学があります。下の写真のこの手の形凄く大変で教授曰く米のとぎ汁の中で反らして美しい形になるまで繰り返すんだとか。本当⁈って思わず聞き返しちゃった付け爪したりもします。反らす形はタンウォン指先命なんですよね、この踊り。人気投票に使う薔薇見惚れて忘れてないで買ってこないと!!俺らが買ってきてやるよなんていい奴なんだKitとBeam。P'Phaが渡したのはなんと5000฿(バーツ)日本円は今現在3.3倍位ですかね。16500円位。タイは薔薇そんな高くありません!(デパートやバレンタインとかは別)パークローン市場(中華街の南の方。拳銃売り場に近いので行く時は気をつけてね)とかで買えば100本1000฿位ですかねだから、5000฿とか出したら買い占める気⁈ってなるわけです。P'Phaジャイイェン(落ち着け)タイは1000฿が最高額の紙幣。日本の1万円みたいな感じ。(外国人からしたら、10000バーツ札があって欲しかったです。もしくは100枚以上引き出せるATMが欲しかった。最高で30枚(3万バーツ)しか出ませんアユタヤ銀行が30枚バンコク銀行25枚です。タイ人からしたら、そんな枚数必要ないわけなんでしょう。大変なんですよ給料日なんか!ATMに金がなくて20バーツ札30枚しか出せませんとかなるし!)新人の事務新入社員の給料15000฿から20000฿と聞いた事があります。今もそれくらいです。いかに彼がお坊ちゃんで、世間知らずかお分りいただけたかなと思います。P'Pha頭おかしくなったと言われた図。そりゃ莫迦じゃね?と言われても仕方ないね。ムーミンの彼。物理学部のPark君。さり気なく登場しました。彼はS2で出て来るでしょう。そしてお使いに行ってきて買った薔薇!!!99本の赤い薔薇赤い薔薇 貴方を愛してる99本の意味は ずっと一緒に 永遠の愛ですかね〜幸せだね〜Yo!ではでは、又ね!เจอกันนะ🤗💕

  12. ぎを買って、ボックタイプにしたんですが、かなり気に入ってくれて、いつ何時もガリガリ(笑)そしてなかに入って寝たりしてます!この爪とぎをインターネットで買ったんですが、なんと入ってた箱の方も猫ちゃんのお家になるって言う設計なの!猫グッズすごいなー!こちらが新しいお家になってますヘイ!乗ってく?みたいな感じにも使えます新しいうちにもすっかり慣れて、今はこの外が見える場所が一番のお気に入りです。あとは、おろしたての時に真っ先に乗りに来たラグの上。もうナイちゃん専用になってる(笑)相変わらず、オタクちゃんが大好きで、↓↓↓ミーの事スキやんhttp://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12282940628.htmlこの間オタクちゃんが、よなよな悶絶するナイちゃんをビデオに収めました!!! ヨシヨシしてもらって、気持ちよくて手がにぎにぎしちゃうの途中で、1回クッションを避けられるところがなんか可愛かった(笑)!本当見てるだけで、私の癒しのナイちゃんナイちゃん、ありがとうー​​​​​​​台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^インスタ、FB、Twitterはそれぞれ別の内容を更新していたりもしますよかったらご覧ください!↓↓↓Instagramページフェイスブックページぜひ、いいね!お願いします^^くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾Twitterも始めました!CAMツイッターまだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.htmlの記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。※※※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!※※CAM Web サイト仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!http://cam-mikko.jimdo.com=============================台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY

  13. 日本のある場所で有名なケーキ屋さん新しく上海にも7月にオープンしたので、とても楽しみにしていました先ずは友人が行き写真を送ってくれましたそれが素晴らしいマロンケーキしかも材料はフランスのマロングラッセを1瓶使い、そしてお値段も30元赤字ケーキこれは絶対に食べたいそう思い友達を連れて買いに行きましたこのお店の看板は絶対に出せませんだからモザイクマロングラッセのケーキが食べたくて尋ねたら今日は栗もない生クリームもないと言って作る気すらない状況無理やり作らせる感じで粘りましたこの日は本番のパティシエさんが不在だから新人見習いみたいな人が嫌々作った感じ友人のフルーツミックスケーキは、まだ上手に作ってるしかし二個目の私のは桃が無いとの事でこちらのお店はメインは高級果物屋さんたかーい1個37元の高級桃は沢山店内にあります桃は沢山あるでしょこれを使えばよいでしょというと桃ケーキなのに生地は抹茶しかも皮付きの桃心情不好的样子テキトー做1個37元の桃を2個使いこのケーキの値段はなんと32元お店にとっては、かなり赤字ケーキ出来上がりは、こんな感じ桃は変色皮付きなんで抹茶生地栗がないからって生地だけ抹茶しかも大好きな生クリームは少ないまるで私が作ったケーキよりひどい感じそもそも、この値段では赤字ですよもっと高くてもよいから、素敵なケーキを作ってくださいこちらはベテランさんパティシエさんが作った同じケーキ不一样これでは日本の、あの有名なお店の名がすたりますスイーツ大好きな私としてはとても残念なケーキでしたマロングラッセのケーキ私は100元出してもよいから食べてみたい

  14. こんにちは♪先日、ジャカルタマザーズクラブ主催のプレママ会に行ってきました。ジャカルタに住んでもうすぐ5年だし、はじめましての方がたくさんいるところってあまり得意な方ではないし、なんだか今さら感もあって笑、当初行くつもりなかったのですが、参加されていた方たちもみなさんとっても気さくで良い方で、同時期のプレママさんのお友達もでき、会自体もとても参考になるもので楽しめました!行って良かった(*´ェ`*)誘ってくれたお友達にも感謝です♡さて、今日は前回書ききれなかった日本で購入したマタニティグッズの続きです。◆葉酸サプリまず、妊婦さんに限らず、妊活をしている方にはもはや定番の葉酸サプリ。私も飲んだり飲まなかったりを繰り返しながらも、トータルで見たらなんだかんだ数年間服用しています(^_^)私が飲んでいるのは、AFCの葉酸サプリ。 mitete 女性100人の声から生まれた葉酸サプリ 3個セットAFC(エーエフシー)【ようさ... 5,184円 楽天 こちらを選んだきっかけは、楽天ランキング上位でレビュー評価が高かったから。他社のサプリをいくつも試したことがないので何とも言えないのですが、他の葉酸サプリのレビューなどを読んでいると、・匂いがきつい・錠剤が大きくて飲みづらいなどと見かけることが多くて、葉酸サプリってそういうものなんだなと思うのですが、AFCのサプリは錠剤も小さく、匂いは多少はありますが私は気にならないレベル。私は大きい錠剤が苦手なので、錠剤が小さいと言う点で私にはこちらが合っている気がしています♪ぶっちゃけ葉酸の含有率とか他の成分の含有率とかは、人気のサプリならどれもそれほど大差はないはず。。妊娠前と妊娠初期の葉酸摂取が1番重要!と聞きますが、未だにジャカルタの妊婦検診でも毎回「葉酸サプリ飲んでいますか?」と聞かれるし、中期になった今も変わらず飲み続けています。◆ストレッチマーククリーム/オイル初期から使っているエルバビーバのストレッチマーククリームと、中期に入ってからヴェレダのマザーズボディオイルを併用して使っています。エルバビーバのクリームは、テクスチャーが少し固めで、少量だと伸びがあまり良くない印象。その分、保湿はしっかりしてくれるって感じかなぁ(*゚ー゚*)香りも柑橘系のスッキリした香りなので、使い心地は良いです。ジョンマスターのカウンターで購入したのですが、オイルとクリームどちらにしよう・・・と悩んでいたところ、「初期〜中期はクリーム、後期のお腹が大きくなってきてからはオイル、と使い分けると良いですよ〜」と教えてもらったので、まずはクリームを購入しました♪ヴェレダのオイルは、お友達からプレゼントでいただいたもの。ヴェレダはマッサージオイルを愛用していたので、好きなブランド(*^.^*)オイルだけどベタつきも気にならず、サラッとしているところがお気に入り♪中期になってお腹も大きくなってきたので、最近お風呂上りのお腹やバストはこちらのオイル、ヒップや太ももはエルバビーバのクリーム、それ以外は今まで使っていたボディクリームと使い分けています。これでどうにか妊娠線予防できれば良いけど、どんだけケアしていても体質でできることもあると言うし、まぁその時はその時だな(;^_^Aちなみに、先日一時帰国していたとき、ジャカルタからクリームを持って行くのが面倒だったので、実家滞在中用に〜とこちらを購入して使っていました。 【プライスダウン】ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g ボディクリーム... 7,851円 楽天 こちらはサラッとしていて良く伸びる!確か無香料だった気がするので、つわりでボディクリームの匂いを受け付けない・・・と言う方にもいいと思います(°∀°)b赤ちゃんにも使えると言う点もいいですよね♪◆腹帯/妊婦帯 犬印マタニティ 犬印本舗 INUJIRUSHI 日本製 はじめて妊婦帯セット HB-8106 ... 2,550円 楽天 犬印本舗のサポート力のある腹巻きと腹帯がセットになったもの。妊婦帯は買おうかどうしようかかなり悩みました(・Θ・;)と言うのも、先輩ママさんに聞くと、・結局何回かしか使わなかった・買わなければ良かったと思ったなどと聞くことが多く、私もジャカルタだと暑くてする機会なさそう・・・と思っていました。が、日本に帰って妊婦帯の購入を迷っている私に、母は安定期に入ったら妊婦帯(母の時代はさらしですがw)着けるものでしょう〜!という考えで、日々「妊婦帯は着けなきゃダメよ!」と口すっぱく言われていたので、お手頃な値段で楽天ランキング上位だったこちらを購入。結果、割と使っています!パンツのときはかさばっちゃうので着けないことが多いですが、スカートやワンピのときは大体着けています。腹巻きも暑いかな〜と思っていたのですが、エアコンがしっかり効いているお店などが多いので、冷やさないためにもやっぱりした方がいいんですよね、きっと。脱ぐ頃には汗だくになっていますが笑腹帯もお腹が大きくなってきて、腰に少し負担がかかるようになってきた最近、着けると確かに少し安定して楽になるような・・・?気もしています(*゚ー゚)ゞま、何より、着けていると守られているという安心感があるかな♪◆トコちゃんベルト 最大P16倍+今スグ割引券有【ママ割P5倍対象店】★ トコちゃんベルト 2 (L) H88〜1... 7,538円 楽天 こちらも妊婦さんにはもはや定番の骨盤ベルト。・出産前から骨盤ケアをした方がいい・妊婦帯よりも骨盤ベルト!と言う先輩ママさんの声を多く聞いていたので、トコちゃんベルトは絶対に買おうと思っていました。最近立ちっぱなしでいるときや、長時間歩くときなど、腰痛が気になってきたので、そろそろトコちゃんベルトの出番かなぁ〜と思っていますが、まだ使い方(着け方)がよく分からないので、次回の妊婦検診で先生に着け方教わってからにしようとまだクローゼットに眠っています。◆抱き枕 【2点セット】丸洗いできるマルチクッション(本体+カバー1枚)【たまひよ 通販 Benesse... 5,765円 楽天 元々仰向けで寝ることが多かったのですが、お腹が大きくなってくると横向きで寝ることになると聞いていたので、早めの段階からこちらをポチっていました。抱き枕を使うことで、何もないよりも楽に横向きで眠れるようになりました。この時期暑くて、起きると抱いている部分が汗だくですが、丸洗いできるところも◎私はグレーのボーダー柄にしましたが、柄も選べてインテリアの邪魔にもならないし、授乳クッションにもなるとのことなので、今後もバンバン使えることを期待★◆ベビー用品ガイド ベビー用品完全ガイド 広告ナシ!12大ジャンルベスト&ワースト (100%ムックシリーズ) 1,296円 楽天 ベビー用品、何が良いのか全くの無知なので、とりあえず買ってみました。洗剤やベビーソープ、おむつなどなど、他社製品が比較されてランキングになっていたり、実際にあまり使わなかった物なんかも載っていたりして、1冊あるとお買い物の時なんかに便利かな〜と思います。私はまだベビーカーぐらいしか購入していないので、これが活躍するのはもう少し先かな?と思っていますが。今のところ使っているグッズはこんな感じかなぁ〜(*゚ー゚*)あ!あと、私は初期の頃にエンジェルサウンズも購入しました( ´艸`)長くなってしまったので、エンジェルサウンズについてはまた次回・・・♡

  15. ななの手足口病も大分落ち着いて、2人で過ごす濃密時間もあと少しな予感こんなにもべったりずっと一緒にいられるのは久しぶりで、何だか愛おしい時間ですそして本題2人目は成長が早いとよく言われますが、本当にそんな気がします。寝返りも、歩き出しも、喋り出しも、ミニもちの時は周りの子と比べても平均か遅めだったので、その違いに随所で驚かされてきました私自身そこまで教育熱心ではないので、1人目の時も2人目の時も、「○○を出来るようにやってみよう」みたいに積極的に取り組む環境を作ってあげられていなかったのですが…昨日なながオモチャで遊んでいる時に、「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10」って普通に日本語でカウントしながら遊んでいてビックリミニもちなんてつい最近まで「6」が抜けたり「9」が抜けたりしてた気がするのにそもそもミニもちの時は2歳になったばかりの頃、ようやく1語がでだした気が…それに比べると、ななはミニもちと対等に喋ろうとするし、対等であろうとするし「おばけさん ちょっと 待っててね」とか「いっしょに まみーちゃんも やろ」とか、3語文もどんどん出てくるし、やっぱり早いのかなと思いますそしてもう1つ驚いたのがお箸我が家ではエジソンのこういったトレーニング箸にお世話になっています♡ミニもちはいつからか忘れたけれどこのトレーニング箸を使っていて…先日の一時帰国でたまたま買った子供用のお箸を持たせてみたら、普通に使えました本当にトレーニングになるんだとビックリ最近は常にななもミニもちと同じものを欲しがるので、買う時は2つエジソンのトレーニング箸もまだ早いかなと思いつつも、とりあえず毎日ミニもちに出す時は出していましたななも興味は持っていたけれど、まだ暫く教えてあげる気はなかったのですが…先日、いきなりドヤ顔しながらなながエジソンのトレーニング箸を持ちご飯数粒を摘まんで食べ始めましたお箸の持ち方(どの指をどの穴に入れる)とか教えたことないのに、何故か正しくて旦那も私も顔を見合わせてビックリいつもミニもちが使ってるのを見て勝手に習得したのかなと思いますあわよくば、この勢いでトイトレも自然と出来るようになってくれたらな…というのは望みすぎですかね毎日開けっ放しでミニもちがトイレしているので、色々と分かっていると思うのですが