6/1の記事ランキング

  1. 清水の舞台から飛び降りた旅☀️
  2. こんにちは。フレッシュな果物をそのままジューサーにかけて、アイスや牛乳やヨーグルトを加えて作ってくれるジュース屋さん。日本だと、ありそうであまりなく。あっても、お値段かなり高くなりそう。そんなフレッシュジュースを、ここマレーシアではめちゃくちゃ手軽に飲めます。『Boost Juice Bar』Boost Juice @ Suria KLCC · 3.0★(131) · ジュースバーLot F226, Level 2, Second Floor, Petronas Twin Tower, Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur, マレーシアmaps.app.goo.gl左:オール・ベリー・バン(リンゴジュース+ブルーベリー+ラズベリー+ラズベリーヨーグルト)12.5リンギ/413円中:クッキー&クリーム(クッキー+低脂肪ミルク+シャーベット+バニラヨーグルト)10.5リンギ/347円右:エナジャイザー・ジュース(バナナ+搾りたてオレンジ+いちご+エナジャイザーブースター)15.5リンギ/512円移住の下見で数年前にクアラルンプールに来た時に、初めてこのお店を見た時は、感動しました。フレッシュジュースをこんなに手軽に、そして楽しく飲めるんだ!と。で、移住してきて気づきました。このお店、どこのモールにもほぼ入ってます😳なので、在住者には全く珍しくないと思いますし、私も、初期の頃の感動は薄れ、今はたまにしか飲まなくなってしまいました。でも、アイスラテを飲み飽き、それでもなんだか冷たいものを飲んでさっぱりしたい。そんな時に、ぴったりです。夫は、ここのエナジャイザージュースとイミュニティージュース(=免疫UP)を、その時の体調で飲み分けているらしい。ちなみに、今調べて知りましたが、このBoost Juice、オーストラリア発祥のようです。知らなかった!海外の初店舗は、マレーシアのクアラルンプールのSuria KLCC店。その後、シンガポール、ブルネイ、インドネシア、タイに広げて出店しているそう。Suria KLCC店は、いつ見ても列ができていて、海外からの観光客にも大人気店舗ですが、そうか、ASEAN国では見慣れているから、みなさん並んでも買うんですね。というわけで。明日から週末。マレーシアは、週明け月曜日の6月3日が、国王誕生日とのことで祝日で、3連休です🙌良い週末を!

    【移住生活194】どこでも手軽に買えるフレッシュフルーツジュース!『Boost Juice』
  3. 早安 !台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己紹介は こちら から)※コメントの返事についてやブログを活用するときに知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。長いですが、ご覧いただければうれしいです限定グルメは欠かさずチェックしたいミーハー台湾人夫がやっぱり買ってきました肯德基 こと台湾ケンタッキー・フライド・チキン台湾のKFCは時々期間限定の攻めてるメニューを発売するんです…。以前はバレンタインのチョコフライドチキンもありました『【台湾ケンタッキー】バレンタインデーはフライドチキンで決まり…?!』早安 !台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己紹介は こちら から)※コメントの返事についてやブログを活用するときに知っていていただきたいこと…ameblo.jp今回は…端午節の限定メニュー!今年は6月10日の月曜日が端午節(旧暦の5月5日)です。ということで週末からの3連休になる台湾。台湾では端午節にはちまきを食べる風習があって明日は端午節!台湾の粽はどんなもの?明日は旧暦の5月5日「端午節」、台湾は端午節の祝日で月曜日までの3連中です。台湾では端午節に「粽子(ちまき)」を食べる風習があります。端午節にちまきを食べるようになったのは、その昔、楚の国の屈原という名の政治家がライバルたちの陰謀によって失脚し、それを憂いwww.arukikata.co.jp台湾屋台中華おこわ 油飯(真空冷凍パック300g) 蒸し物料理 チマキ ちまき 粽 おこわ 敬老の日 敬老 ギフト 誕生日 プレゼント お祝い 内祝い 結婚内祝い 御礼 贈答 グルメ 冷凍食品 お中元ギフト 御中元 暑中お見舞い楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}8個 絶品中華ちまき 日本産 100g大ちまき 中華チマキ(豚肉 椎茸 エビ入り)8個入り 肉粽 業務用 家庭用 冷凍 飲茶【クール便商品】 台湾 食品 台湾物産 館 台湾お土産 台湾 台湾祭 台湾 小 集楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】手作り 台湾ちまき 5個セット ~地元で大人気の「笑仁。」の逸品~ 具だくさん 点心 本格 簡単調理 中華 おうち時間 お取り寄せ 飲茶 ボリューム 満点 惣菜 名産 名物 ご当地グルメ 手作り 兵庫 西脇市 粽 本場楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}小倉 揚子江 ちまき 台湾ちまき 堪能セット 台湾ちまき × 6個 美味しい 冷凍 食品 ちまき 国産 レンジ 福岡 お土産 お取り寄せ ギフト プレゼント 九州 フジボー お返し楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}今回は、ちまきをイメージした限定フライドチキンが登場しているんですちまきをイメージというかフライドチキンとおにぎりのセットだった一応フライドチキンは粽香脆雞というメニューでちまきに欠かせない甜辣醬という甘辛いソースとピーナツとパクチーの粉もかけています。そしておにぎりも甜辣醬風味になっています。おいしいけどちまきって感じはあまりしないかな~以前、台湾ピザハットでちまき風ピザが販売されたのですが、そちらの方がちまき感?!が強かった『攻めてる台湾ピザハット! 粽子もピザに?!さらにおもしろい仕掛けも!』攻めてる台湾Pizza Hut!今度は台湾の端午節に欠かせない食べ物「粽子」(チマキ)をピザにしちゃいました!気になる味はいかに~?!こんにち…ameblo.jpでもいつもおもしろい限定メニューで楽しませてくれるのはうれしいですね!(そして毎回まんまとマーケティング戦略にひっかかっているオタク氏…)今回のおにぎりもそうでしたが、台湾ケンタッキーにはお米のメニューがあるのもびっくりしますよね~(今はないですが、以前あったペーパーチキン)『台湾ケンタッキーには 米 がある! ...が、ご飯がポテトに変わった?!話』早安 !台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己紹介は こちら から)※コメントの返事についてやブログを活用するときに知っていていただきたいことをブ…ameblo.jp『台湾ケンタッキーで人気の “お米” のメニュー!お酒香る人気フレーバーが復活』早安 !台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己紹介は こちら から)※コメントの返事についてやブログを活用するときに知っていていただきたいことを…ameblo.jpまたおもしろい限定メニューが登場するのを楽しみにしていますこのボタンを押してもらえるとランキングに反映されて、ブログを書く励みになります!   ↓↓↓こちらも更新してます~!↓↓↓【サブブログ】「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」https://camintaiwan.exblog.jp/台湾国際結婚ってそんなにいいの?台湾ブロガーCAM(キャム)のセカンドブログです。台湾人オタク夫との暮らしや日々のことを書いていく裏ブログ的な存在にしたいです。camintaiwan.exblog.jp※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。ブログのご感想などはコメントでいただけるとうれしいです!フェイスブックページインスタグラム@cammikko楽しい台湾情報をお届けしています!ぜひフォローお願いします!Twitterも始めました!CAMツイッター個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。ご理解いただければ幸いです。https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.htmlの記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。ブログ内検索機能や記事カテゴリーから必要な情報など探していただければ幸いです。コメントの返事は気まぐれです。(しないことも多々あります)またコメントの内容によっては公開を控えたり、削除します。ご了承ください。ブログ記事に関連のない旅行のご質問などはコメントを拒否することもございます。恐縮ながらご理解いただければ幸いです。紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。CAM Web サイト仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!http://cam-mikko.jimdo.com=============================台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子「來去總統府住一晚」(台湾総統府に泊まろう)に日本人ブロガーとして選出され、総統府に宿泊しました。https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fwその他、メディア出演、活動情報はこちらのWebサイトよりご覧ください!http://cam-mikko.jimdo.com

    台湾ケンタッキーには やっぱり米がある?! 粽子×フライドチキンの端午節限定メニュー
  4. 昨日は昼間は晴れ晴れ〜夕方からゴロゴロ⚡️夜にかけて凄い雷雨だった☔️⚡️今日は5月最終日😳もう5月終わり?!明日からタイは三連休🇹🇭❤️王妃のお誕生日です。うちは平常運転なので関係ないけどね😅さて友人達とお昼でもっと新しくできた相鉄ホテルへ。彼女たちとの付き合いも思い返すと10年超のお付合い?あっとゆうまに時間が過ぎちゃったねこのホテル内にエカマイにある炭火焼きのお店 源が入店エカマイ店は週末しかランチ営業していないけれどこちらは毎日朝から営業朝食和食ブッフェも評判いいみたい炭火焼 源 アソーク(相鉄グランドフレッサバンコク内) | 備長炭で旬の食材をバンコクのスクムビット25通りの相鉄グランドフレッサバンコク内に位置する炭火焼 源2号店。エカマイ本店とおなじく、備長炭を用いてその素材が一番美味しい状態に焼き上げ提供します。日本の四季に合わせ、輸入した旬の食材を思考を凝らした料理でお楽しみください。gen-japanese-charcoal-grill.comお昼のメニューを見ていたら毎日通いたくなるぐらいのラインナップでめっちゃ無言でメニューとにらめっこ御膳はご飯、ドレッシングが選べる✨雑穀米いいね👍🏻300b以上の注文にはコーヒーリストからお好きなコーヒーオーダーできるそう食後お茶でもしよかと思っていたけれど一カ所で済ませられた(笑)だいたい300b以上のメニューなのでほとんどコーヒー付だと思っていいかも炭火焼きのお店だから魚の炭火焼きがいいのか?鶏肉地鶏やで~でも、やっぱりお肉もいいなで、牛タンシチューこのボリューム💦友人たちは魚料理映えるなこれは 友人達の料理よりも牛タンシチューがだいぶ時間がかかってしまったのでスタッフさんがアイスのサービスをつけてくれました遅くなってよかった(笑)ほうじ茶アイス✨アイスはソイ26の地鶏屋けんからっておっしゃってました系列店なのかな?牛タンシチュー臭みもなくて柔らかくて美味しいんだけど多い・・・大食いの私でもちょっと苦しくなる程持帰りにすれば良かったのか!全部食べちゃったけどね😅アイスとコーヒーも堪能できて店内の雰囲気も良くてメニューの1番から順番に攻めていくのもおもしろいかもとちょっと真剣に考えてしまった(笑)ホテルの御手洗が最新だった✨便座蓋の開け閉めもボタンでできる👍🏻ほぉ〜

    炭火焼き 源 アソーク
  5. Prime meats
  6. 大好きなホウオウボクは、マダガスカル原産らしい。そして日本では沖縄で咲くとのこと。この木、遠目からでもキレイ!大きなさやの実がなって、さすがに南国サイズだなと思う。今日も朝から暑いけれど、あさんぽへ。クリックしてブログランキング応援してね!にほんブログ村 日本でも夏に見かけるジンジャー(生姜)の花。これは、香りがとっても良い。てくてく歩いていると、面白いものを見つけた!捨てられたココナッツから、芽が出てる!このまま大きくなるんだろうか?別の木の根っこの脇だから、どんな風に成長するのかな?絡み合うんだろうか???いやいや、ココナッツは通常まっすぐだし…ついでにヒンドゥー寺院の中で、しばし沈黙の時間。あまり人がいないので、心を落ち着けるのには良い場所。その近くの住宅街には、マンゴーが街路樹として…たくさんベビーマンゴーが生育中。赤いのやピンク色のプルメリアもあったけれど、画像を撮ったのは、黄色と白だけ…でも花びらの形も、色も全部違って、面白い。こちらはてまりみたいに見えるジャスミン。近くに来ただけで、とても良い香り。またまた街路樹で、育っているのはローズアップル。ちょうどこのくそ暑いマレーシアには、このフルーツ最高!二十世紀の梨のように、水っぽくてフレッシュな甘さ。これを縦4等分にしてお尻の部分を切って食べるのが気に入っている。凹んだお尻の部分切らないと、ときどきカビっぽい味がするから。暑いときには、これを冷蔵庫から出して食べるのが最高に美味しい!日本でもおなじみの桑の実。これも、街路樹として育っている。でも、まだまだ未熟だね。おそらく熟したら、野鳥が食べちゃうのだろうけれど...庭でなっていたパパイヤも。通年、何かしら庭先で南国フルーツが育っている感じ。帰りに見かけた小さなフルーツスタンド。右はランブータンで、パハン州で採れたものらしい。採れたてみたいで、とても新鮮でフルーティな甘さ。これを1kgにタイ産のみかん500g買ってみた。これ合計で19リンギ(635円程度)。今、リンギットと円換算レートを見たら、1リンギ33.39円ですって…日本円、すごく安くなってる!ビックリした!!!リンギットの方が強いなんて、ちょっとショック。にほんブログ村  ポチと上記のバナーをクリック応援、よろしくお願いします~!   インスタもしています。   

    南国のこんな花にフルーツ、見たことある?
  7. 欧米支配層は予想していなかった敗北で自暴自棄になり、核戦争で脅し始めた https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202406010000/犯罪組織と同じように、シティやウォール街を拠点とする西側の支配システムは「暴力」が基本になっている。暴力で威圧し、従属させようとしてきた。そのため、映画で「アメリカは強い」というイメージを世界の人びとに植えつけるだけでなく、見せしめのために弱小国を破壊することもある。この構図が崩れ始めている。1991年12月にソ連が消滅した時、ネオコンはアメリカが唯一の超大国になったと認識、92年2月には国防総省のDPG(国防計画指針)草案という形で世界制覇計画を作成した。いわゆる「ウォルフォウィッツ・ドクトリン」だ。その中でドイツと日本をアメリカの戦争マシーンに組み込み、新たなライバルの出現を防ぐことが謳われている。それに対し、細川護煕政権は国連中心主義を打ち出したものの、ネオコンの怒りを買い、1994年4月に倒された。同年6月に自民、社民、さきがけの連立政権が誕生、村山富市が首相に就任して抵抗する。そうした動きをネオコンのマイケル・グリーンとパトリック・クローニンはカート・キャンベル国防次官補(当時)に訴え、95年2月にジョセイフ・ナイは「東アジア戦略報告(ナイ・レポート)」を発表する。そこには、10万人規模の駐留アメリカ軍を維持し、在日米軍基地の機能を強化、その使用制限は緩和/撤廃されることが謳われていた。沖縄ではこの報告に対する怒りのエネルギーが高まり、3人のアメリカ兵による少女レイプ事件で爆発する。こうした中、1994年6月に長野県松本市で神経ガスのサリンがまかれ(松本サリン事件)、95年3月には帝都高速度交通営団(後に東京メトロへ改名)の車両内でサリンが散布された(地下鉄サリン事件)。松本サリン事件の翌月に警察庁長官は城内康光から國松孝次に交代、その國松は地下鉄サリン事件の直後に狙撃された。1995年8月にはアメリカ軍の準機関紙と言われているスターズ・アンド・ストライプ紙に85年8月12日に墜落した日本航空123便に関する記事が掲載された。この旅客機が墜ちる前、大島上空を飛行していたアメリカ軍の輸送機C130の乗組員だったマイケル・アントヌッチの証言に基づく記事で、自衛隊の責任を示唆している。この1995年に日本はウォルフォウィッツ・ドクトリンに書かれている通り、アメリカの戦争マシーンに組み込まれていく。中国ではアカデミーやビジネスの世界をアメリカは支配、ソ連消滅後にロシアの軍事力は弱体化したと考えたネオコンは全面核戦争に勝てると思い始めたようだ。そうした主張が​米英支配層と深い関係にある外交問題評議会(CFR)の定期刊行物「フォーリン・アフェアーズ」の2006年3/4月号に掲載された​。アメリカが近いうちにロシアと中国の長距離核兵器を先制第1撃で破壊する能力を持てるというのだ。この分析が間違っていることは2008年8月に判明している。イスラエルやアメリカを後ろ盾とするジョージア軍が北京で夏季オリンピックが開かれていた期間を狙い、南オセチアを奇襲攻撃したのだが、完膚なきまで叩きのめされたのである。イスラエルは2001年からジョージアに武器/兵器を含む軍事物資を提供、将兵を訓練しはじめている。イスラエルから供給された装備には無人飛行機、暗視装置、防空システム、砲弾、ロケット、電子システムなども含まれていた。当時のジョージア政府にはヘブライ語を流暢に話す閣僚がふたりいたことも知られている。ひとりは奇襲攻撃の責任者とも言える国防大臣のダビト・ケゼラシビリであり、もうひとりは南オセチア問題で交渉を担当しているテムル・ヤコバシビリだ。そのほか、アメリカの傭兵会社MPRIとアメリカン・システムズが元特殊部隊員を2008年1月から4月にかけてジョージアへ派遣して軍事訓練を実施、同年7月にはコンドリーサ・ライス国務長官がジョージアを訪問している。南オセチアへの奇襲攻撃はその翌月だ。アメリカ政府の承認を受けての奇襲攻撃だったのだろう。アメリカはアル・カイダ系武装集団を使って2011年春にリビアやシリアへ軍事侵攻、同年10月にはリビアの破壊に成功、その際にムアンマル・アル・カダフィを惨殺している。カダフィ体制が崩壊した後、アメリカはシリアでの戦争に集中するのだが、バシャール・アル・アサド政権は倒れない。そこでリビアと同じようにアメリカ/NATOはシリアを直接攻撃すると言われ始めたが、そうした中、2013年9月に地中海からシリアへ向かって2機のミサイルが発射された。ところが、このミサイルは途中で海中へ落ちてしまう。イスラエルはミサイルの発射実験を行ったと発表するが、事前の警告はなく、ロシア軍がECM(電子対抗手段)が使われたと言われている。2013年11月から14年2月にかけてアメリカのバラク・オバマ政権はウクライナでネオ・ナチを使ったクーデターでビクトル・ヤヌコビッチ政権を倒した。アメリカ/NATOはロシアに対する威嚇を開始、2014年4月にはアメリカ海軍の駆逐艦ドナルド・クックを黒海へ入れ、ロシア領に接近させた。ところが、その艦船の近くをロシア軍のSu24が飛行すると状況が一変した。Su-24 (航空機) - Wikipediaja.wikipedia.orgドナルド・クックはすぐルーマニアの港へ入り、その後、ロシアの国境には近づかなくなったのだ。ロシアでの報道によると、ロシア軍機は「キビニECMシステム」を搭載、ドナルド・クックのイージス・システムを麻痺させたという。こうしたことからロシア軍は電子戦でアメリカ/NATO軍を上回っていると言われるようになったが、その推測が正しいことは2022年にロシア軍がウクライナ軍を攻撃し始めてから明確になった。アメリカ/NATOはウクライナにロシア軍を攻撃させるため、武器弾薬を供給するだけでなく戦闘員も送り込んでいるが、HIMARS(高機動砲兵ロケットシステム)を含む西側のGPS(全地球測位システム)を使った兵器はロシア軍の妨害技術で無力化されている。これはウクライナだけの問題でなく、中国やイランを含む世界の国々が注目しているはずだ。攻撃能力の面でもロシアがアメリカを上回っていることは明白。「無敵のアメリカ」というハリウッドが作り上げたイメージは崩れ始めている。米俳優が設立した財団、「ロシア人ジャーナリスト狩り」を開始する意向米俳優ジョージ・クルーニーさんが設立した財団は、欧州でロシア人ジャーナリストに対する逮捕状を発行し、その事実を非公開とすることを求める意向。同財団の「Docket 」プロジェクトの法務責任者アンナ・ネイスタット氏が発表した。sputniknews.jpそのイメージを維持するため、アメリカ/NATOはロシアを核戦争で威嚇しているのだが、「受けて立つ」と返されている。楽勝するつもりで始めた戦争でアメリカ/NATOは窮地に陥った。「神風」が吹くとは思えない。アメリカ/NATOではウクライナにロシア領内奥深くを攻撃させろと叫ぶ人が出てきたが、それに対し、ロシア軍はリビウ近郊にあるヤボリブ訓練場を極超音速ミサイルのKh-47M2キンジャールで攻撃した。ここにはNATO諸国の教官やウクライナ軍の軍人300人以上がいたと言われている。今後、状況によってはウクライナの周辺にある軍事施設も目標になる可能性があるだろう。勿論、アメリカがロシアと並ぶ核兵器の保有国であることは確かで、自暴自棄になって核兵器を使った場合、世界は破滅する。アメリカは自分たちが滅びることになれば、その前に〝世界を滅ぼそうとする”と言う人もいるようだが、間違いではない。そうこうするなか、我々は依然核戦争に極めて近い - マスコミに載らない海外記事 ウクライナが領土を失い、要員が不足するにつれ、人類の生存にとって冷静な判断が極めて重要な前線において、欧米帝国全体で必死のあがきが見え始めている。ケイトリン・ジョンストン2024年5月24日 この英語記事の朗読を聞く(朗読:ティム・フォーリー)。 反戦の時代精神がガザでの大量虐殺に集中しているのは当然だが、...eigokiji.cocolog-nifty.comジョー・バイデンは現在のアメリカを象徴する人物だ。ラファで虐殺に虐殺が続く中、ネタニヤフを権力の座に留め置くバイデン - マスコミに載らない海外記事Steven Sahiounie2024年5月30日Strategic Culture Foundation イスラエルは大量虐殺をしても何の罰も受けずに済む。世界の超大国アメリカがイスラエルを擁護し、責任を免除しているからだ。 ️Telegram,Twitter , と VKでご参加願いた...eigokiji.cocolog-nifty.com大量虐殺を終わらせる候補者を選ぶことさえできないなら、あなた方の「民主主義」は一体どれほど本物なのか? - マスコミに載らない海外記事 実際に国民が権限を掌握していれば、現在世界で起きている最悪の事態を終わらせるための何らかの選択肢を国民が選べるはずだ。だが国民は権限を掌握していない。最も重要な問題に関して、国民に投票権が与えられることは決してない。ケイトリン・ジョンストン2024年5月23日 この英語記事の朗読を聞く (ティム・フォーリーによ...eigokiji.cocolog-nifty.comトランプ前大統領に有罪評決、大統領経験者では史上初!34件の罪状全てで 不倫相手への口止め料裁判 | 情報速報ドットコム*CNN アメリカのドナルド・トランプ前大統領が元不倫相手に支払ったとされている口止め料について、ニューヨークjohosokuhou.comドル防衛戦争(世界覇権戦争)帝国による帝国の為の戦争 (アメリカ借金の総額)QEの限界でドル崩壊基軸通貨転落なら核戦争で人類破滅基軸通貨転落なら核戦争で人類破滅 2基軸通貨転落なら核戦争で人類破滅 3基軸通貨転落なら核戦争で人類破滅 4基軸通貨転落なら核戦争で人類破滅 5 ~米英とロシアの戦場がウクライナ~終わるパクス・アメリカーナ 2 ~甘い汁を吸えなくなったロシアを敵視~トランプに付いたヘリテージ財団 ~民主党の不正選挙を防げるか~ポピュリストとエスタブ(一般市民の利益と意志と支配階級・組織、既成勢力の利益と意志)米民主党の「ヘイル・メアリーパス」 ~踊り子変われど振付同じ~ロシアと中国はアメリカにうんざりした 4 ~中国政府の招待でプーチン訪問~新聞社もテレビ局も営利企業 4 ~権力に忖度して情報を垂れ流す政治部~ドル防衛の為に日本人よ死んでくれ日本国民は基本的人権を放棄するのか 8 ~地方版緊急事態条項~2024年 リデノミネイション 2

    基軸通貨転落なら核戦争で人類破滅 6 ~崩れ始めたハリウッドが作り上げたイメージ~
  8. 韓ミュのすごさ宝塚に次いで、またまた共感度低そうなBLOGとなりますがご安心ください!ワタシの好みのイケメン情報もありますので、ミュージカルにご興味がない方はすっ飛ばして下まで行ってイケメン・韓国ドラマ情報のみ?ご覧ください。しつこいようですがあくまでワタシの好みのイケメンです 笑もちろんご存知の方もいらっしゃると思いますが、日本ミュージカルの大スターであられる井上芳雄様がこんな事を仰っているので、シェアしたいと思います。その昔、デビュー作にして日比谷の地下街がプリンスロードと呼ばれるほどの出待ちが出来た伝説のお方です。↓韓国ミュージカルの進化 レベルの高さに驚きの連続(井上芳雄)井上芳雄です。2024年4月下旬に1週間ほど韓国へ行ってきました。家族と一緒のプライベート旅行だったのですが、演劇関係者に会ったり、ミュージカルを観劇したりと半分は仕事のようなものでした。想像を超えた進化を遂げている韓国ミュージカルに目をみはり、この10年の間にいろんなところが大きく変わっているのに驚きの連続でした。xtrend.nikkei.comなるほど~と1番、納得したのが韓国ミュージカルではマイクの効果を最大限生かす歌い方であるとと言うこと。日本でミュージカル出演と言ったら、(旧アイドル事務所以外)アイドルが出演すると言うこと自体珍しいですが、韓国ではKPOのメインボーカル担当のアイドルが多数出演されていてまあ、その礎を築いたのはジュンス様ですが皆様、Groupのメインボーカルなので歌がお上手なのは当然ですが、何が日本と違うんだろうと不思議に思ってたんですよね。。。。アレ?ワタシだけ??疑問が一つ解けました。そして、もう一つはボイトレ。。。パクウンテ様と言えば、韓国ミュージカルで大人気のイケメン主演男優様。今回キュヒョンssiご出演ミュージカル【フランケンシュタイン】にもご出演です。【ベンハー】の楽屋でナイフを振り回す熱狂的なファンの事件、覚えてらっしゃる方も多いと思いますが、そのターゲットだったのがこのパク・ウンテ様韓ミュ界では大人気のお方です。SUPER JUNIOR キュヒョンが負傷の楽屋事件…ターゲットは俳優パク・ウンテだったことが明らかに - KstyleSUPER JUNIORのキュヒョンが、ミュージカルの楽屋で女性が振り回した凶器によって怪我をしたと伝えられた中、ターゲットは俳優パク・ウンテだったことが明らかになった。20日、パク・ウンテのファン… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstylenews.kstyle.comそんな大スターの第一人者が週4でボイトレって・・・・凄すぎる。。。。。今後はこういうところにも注目して観劇するとより深い感激が・・・オヤジギャグですイチェミン君と言うことでワタシの好みのイケメン君え??まだいるの?と思ってるそこのアナタ。。そうなんです。まだいるんです。。。ご存知の方も多いと思いますが、ホン・ソクチョン先生のYouTube。【ホンソクチョンの宝石箱】 ソクチョン先生が私利私欲で?好みのイケメン君をゲストに招いて愛でる・・と言う夢のような番組。毎回、イケメンばかりが出演しソクチョン先生に上から下まで舐め回される?とても楽しい番組です。その番組にイ・チェミン君がご出演~上の左のコね。。。多分こういう顔が好きなんだろ~な。ワタシミューバンのMCで【生まれ変わってもよろしく】【イルタスキャンダル】にご出演。趣味はバスケ/水泳/ピアノなんですの。ソクチョン先生はチャウヌ君や今をときめくビョンウソクssiをイチ早く見出されたお方でもあり、それはそれはTOP OF GAYならではのイケメンを見つける目は肥えてらっしゃいます。彼のことをかなり前からインスタをフォローしており、その事を発見して自分で驚く。実はフォローしようとしたらすでにしていてビックリ!あまりに好きなコが多すぎて、誰をフォローしたのかを覚えてない 190㎝近いですってよ・・・奥さん2000年生まれですってよ。。アータ・・・ワタシの好きなコの中では1番若い!6月7日からネトフリで始まる「ヒエラルキー」にご出演されるので番宣ですが 笑とにかく目の保養になるので、↑YouTubeご覧ください!!(日本語字幕付)しかもピアノだって弾いちゃうんですの。。。絶対ファンミでは披露するよね。。。やばい!ファンミ開催されたら絶対行くな※日本でです 韓国ではない【BBJOY】アンバサダー 美々あんぬからのお知らせ詳しくはこちらから★画像をクリックするとSHOPに行きます★商品の在庫状況やご質問などお気軽にLINEでお尋ねくださいキャンペーンなどのお得情報もお届けします会員登録で次回ご利用いただける500ポイントプレゼント最後までお読みいただきいつもありがとうございます読んだよ!とポチッていただければとても嬉しいです너무 너무기쁘 네요にほんブログ村Instagramはこちらから★

    韓国と日本のミュージカルの違いを井上芳雄ニムに教えていただく!追記でイケメン情報あり
  9. 今日から6月ですね。早い朝からしとしと雨のイースト先週は昨日がいちばんバタバタ。なぜこんなことにと自分を恨むスケジュール。まぁなぜなら・半年以上前に入れた次女の診察@KKとそれに合わせて取ったMLを利用して他の用事も済ませようと・三女のパスポートを取りに大使館へ行くそのために逆算して申請して取りに行く日にちがギリになりすぎてスロット空いてないってことのないようにしたわけだ。この2つなにが大変って病院は9時からしかやってなく大使館の午前中のパスポート受け取りは11時までしか受け付けていない。病院の終わりが読めないけど次女と三女には病院1階パン屋にあって焼きたて焼いてくれて毎回楽しみにしてるワッフルくらいは食べさせてあげたい。というのに主治医と30分以上話し込む。半年に1回なので、報告や今後の方針やら聞きたいことたくさんあるもんで。そこにさらにこの日は・三女の新しい塾のトライアルも突っ込むAL取りたくないために、MLの隙間でなんとかしよう作戦でしたそのために・次女の薬は待ち時間30分を待てないためはなから受け取らず、無料デリバリーで運んでもらうことにし・次女の診察の支払いも請求書ができるのを待つことせず診察終わった途端に病院を飛び出した。午後は目いっぱい仕事。午前中休んだ分、自分の仕事がたまっておる。その上に頓珍漢な輩がいてイラっとしたりいただけない見積もり出してきた業者相手に35%削減してもらうべく、ひとつひとつ細かく突っ込んだりで午後は終わった…その間ただ勉強させられながら待たされただけの次女と母に押し込まれて新しい塾をトライさせられた三女、午前中も2人の用事だったけれどあっちこっち連れ回され夕飯はなんも楽しくない1日じゃかわいそうかと外食。したのはいいが、三女注文のうどん、この盛り付けと量で$9++…1 for 1のビールをひとりで2杯飲み🍺ふい〜と一息ついてたところへ「ママ、三ちゃんのならいごとは?」・金曜日夜の三女の習い事をすっかり忘れてて、慌てて帰り2分前に到着そんなこんなでバタバタしてたら夏休みももう1週間目が終わってしまった4週間しかないのに。残り3週間だよ来週はもつと早いよ

    超速の1週間
  10. 小倉ってすごいよね。手りゅう弾もその辺に転がってるし。以前も、河原でロケットランチャーが複数見つかってます。ーーーーーーーーーーーーーー「怖い」朝夕は犬の散歩コース 北九州でロケットランチャー?発見5/31(金) 20:36https://news.yahoo.co.jp/articles/3bfe2905f1e7651cad750c09e5eb13d079356722北九州市小倉南区長行東1丁目の河川敷の草むらで30~31日、複数のロケットランチャーらしきものや手投げ弾、拳銃らしきものなどが次々に見つかった。現場は住宅街に面し、朝夕は住民たちの散歩コースにもなる場所のすぐそばだった。■警官ら草刈って捜索 次々に銃器が 「怖い。寒気がする」。毎日朝夕に犬を連れて現場近くを散歩するという女性(70)は言った。「こんなところでロケットランチャーが見つかるなんて気持ち悪い」 現場は、紫川と住宅街に挟まれた河川敷の空き地。有刺鉄線がはられ、うっそうと雑草が茂っていたという。住民が「広場」と呼ぶスペースが隣接し、ベンチやトイレもある。子どもたちの遊び場にもなっている。 県警によると、30日夕、散歩中の70代男女が箱に入った拳銃らしきものを見つけ、110番通報。県警は爆発物処理班などを派遣し、30日は約50人、31日は約90人で現場を捜索すると、拳銃や手投げ弾らしきものなどが次々に見つかり、31日午後0時20分ごろには、複数のロケットランチャーらしきものなどが見つかった。 「家から出ないでください。窓を閉めてください」。近くに住む女性(72)は30日夜にパトカーの呼びかけを聞いた。 31日には警官らが草刈りをしており、「ほかにも危険物があったらいけないから刈っています」と話していたという。毎日犬の散歩で現場付近を通るという男性(35)は「草が茂っていたので隠しやすかったのかもしれない」と話した。 県警幹部は「早めに見つかってよかった。もし子どもが見つけてけがをしたらと思うと恐ろしい」と話した。==============以前もこのような草むらを、武器庫代わりにしてたんだよね。何処かの893の家が、手入れを食らいそうになったので、隠したのかもしれない。それにしても、かなりの数のランチャーが、今までも見つかってるんだよね。今後も抜き打ちで、警官総出で、草刈りをやってください。たははーネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー日本で日常では考えられない落とし物なんだけど、発見された地域名を見て妙に納得してしまった自分がいる…。過去から何かと不穏なことがあった地域だけに、これ以上事件が起きないことを願う。世界情勢が不穏なのでこれからはこういった「不審な事件」は増えていくと思う。情報も錯綜し何を信じたらよいかわからなくなるかもしれない。今のところ人命に関わるようなことはないが、関わるケースも出てくるだろう。パニックにならずに平常心を心がけるようにしたい。ロケットランチャーでもマシンガンでも、反社方面の人間なら何か状況がまずくなれば、そこらに捨てるでしょう。 信じられない事だと思う。真面目に生きている人々が廃棄した物とは思えない。北九州だけでなく他の地域でも見つかっていないだけで、同じ様な事が起きている可能性はあるかもしれません。治安がどんどん悪くなるのは本当に怖い事です。ロケットランチャーなんて、バイオハザードや北斗の拳の中でしか聞いたことないのに、まさか現実の北九州で見つかるとは信じられないよね。北九州、やばすぎる。住宅街の近くでそんなものが見つかるなんて、治安どうなってるの?子どもたちが遊ぶ場所の近くで、こんな危険なものが見つかるなんて、普通の生活が一瞬で壊される可能性があるなんて怖すぎる。死刑判決に裁判所を命が無くなると脅した暴力団が同じ武器を所持していたのと地区は同じ。暴力団、半グレでは無くテロ対策特別措置法の範囲の殺戮兵器の所持は暴対法では無理だろう。一般市民も殺害する様な集まりが殺戮兵器迄も所持しているなら新しい法律が必要ではトップらは逮捕されて、組員はバラバラになり事務所は解体され、残された道具だけが行き場を失った。警察に通報すれば逮捕され長い刑務所生活を送る事になる。そりゃ普通に考えて捨てますよね。この組織に取ってはいつでも簡単に手に入った武器なんです。これから使おうとしてたものなのか、とりあえず捨てとけと投棄したものなのか。前者なら事前に見つけることができて良かったと思う反面、これから何がおころうとしてたのか怖すぎる。これは預かっていた武器の処分に困ったんでしょうね。武器は預かったけど隠し通すには場所の維持費が必要。この維持費が滞ったのですかね。警察は徹底して指紋の付着を試みるでしょうね。見つかれば芋ずる式に逮捕者が出てくることでしょうね。素手では触っていないと思いますが、遺棄した場所に持ってくるときに就いた指紋もあるでしょうね。ロケットランチャーって言葉初めて聞いて何のことかわからず調べてしまいました。自分がロケットランチャーを知らなかっただけなんですかね、もう小倉と聞いただけで察すると言うか、そのイメージが強すぎます。今は違うのだろうけど、昔所用で小倉を訪れた際に心持ち緊張したのを覚えてる。平穏に暮らす一般人がほとんどの中、緊張が走る事件ですが解明に繋がることを期待します。発見された場所は暴力団など反社会勢力が多い地域やその周辺ではないのか。ロケットランチャーが発見されることは通常では有り得ないこと。反社が警察による家宅捜索を警戒して隠した可能性もある。北九州市はかつての「修羅の国」というイメージ刷新に躍起になっていて、暴力団壊滅作戦の甲斐あってか最近はかなりイメージアップとなっていたようだが、これでまた元の木阿弥になった感じだ。美味しい食べ物で人気の福岡県だが、飲酒運転と修羅の国というかなり大きな負の印象もある。自衛隊の武器廃棄ではないのだろうか?管理を徹底的にされているか調査する必要があるのではないか。先日も手榴弾の事故があったばかり。防衛省は何を考えているのか?製造元に引き取らせるようにするべきが手続きが面倒ということでというのが現在はあらゆる役所で行われている。民間企業ではネジ一本無くしてもあたかも警察の乾式並みに徹底的に地面に這いつくばって探すような品質管理。ジャパニーズギャングが持っていてはまずいと廃棄(捨てた)した。と、想像した。手榴弾もとのことだが、飛ばすロケット弾は無かったのか。草むらに捨てても秋になればわかるだろうに、そこらが『ジャパニーズギャング』の脳細胞のレベル。酸性の強い場所に穴掘って埋めれば良かったのに。早く?見つかってOKとするか。他にもあるかも。暴力団が警察のがさ入れを警戒して一部を河川敷に隠したのでしょうが、それを警察は見破ったってことでしょうね。または、日本の司法当局に武器を見せてけん制しているのでしょうか。でも、全部ではなくほんの一部の武器でしょう。どんだけ武器庫を用意しているんだろう、その事の方が恐怖だ。そういえば前に横浜の海保で引き揚げた工作船の展示を見たんだけど、工作船の中から見つかった物の中にロケットランチャーが幾つかあったのを思い出した。そんな物騒なものが、何故住宅街に?タクシーのピストル強盗もそうだけど、銃が身近になったら嫌だなぁ。もうすでにその瞬間は来てますよ!今の日本の荒んだ現状通り。普通なら有り得ない事です。かつてイランを見て他人事に思った事。しかしもはや他人事ではなくなった。ロケランなどの火工品があるかもしれない草むらをノープランで草刈りとはかなり危険だ。先に金属探知機を使用して安全確保しながら進むべきだ。もうすでにどなたかが書かれているが,北九州,ロケットランチャー,手榴弾というkeywordsだけ掛け合わせると工藤会ということになる。当時工藤会からロケットランチャーや手榴弾が押収されたという報道は、いくら武闘派と言われていたとしても驚きだった。今は弱体化していると聞いているが。何が恐怖なのかわからないです。あからさまに残置された銃器は、特定の者に罪をなすりつける為のロットNo.、指紋は綺麗に拭かれて置かれている物と想像します。先に見つけて少し持っていった人は足がついたとしたら、銃刀法で立件されます。北九州の押収物にロケランや手榴弾が多数あったり警察の警告ポスターにロケランや手榴弾を拾ったときの対処法や連絡手段を載せてる流石北九州といった感じです。まずこれが本物なのか偽物なのかってところですよね。おそらく本物みたいな感じですが、ロケットランチャーや手榴弾なんてどうやって密輸するんでしょうね。隠し切れずに一般の人に見つかり警察の捜査が入るなんて思ってなかったでしょうからたっぷり指紋も残ってるんでしょうね。前科あればすぐに捕まるやつですし、そう願います。ロケットランチャー、ニュース的になかなか珍しいワードに驚きましたが古い物なのか、または陸自や米軍等の現用の物なのかで驚き方も変わってくるのでもっと情報が欲しいですね!北九州と言えば工藤會?以前から手榴弾や拳銃等の犯罪も犯しているし、当時もロケットチャーなどが押収されている北九州最大の暴力団組織。何か証拠隠滅などに動いていたのかも知れない。処分なのか隠蔽なのか今後の捜査などで明かされていくのかもしれません。どの程度の放置かは警察の鑑定によって浮き出ると思います。野村総裁の死刑判決が無期懲役に覆った当時前後なら、工藤檜の関わりも疑われるでしょうね日本で一般人がロケットランチャーを手に入れられるなんて信じらんない。誰が何処で使うかも考えられない。殺傷能力と破壊能力を兼ねそなえてるからテロでも起こすかヤクザの抗争かわからないけど自衛隊が移動中に落としたの気が付かなかってのが一番平和的なんだけどそれはそれで問題だよ。さすが北九州としか言えない感じがしますが、暴力団等の関係者が放棄していった兵器類が今回見つかっただけなのでしょうか?もし仮に他国のスパイだとしても、管理がずさんすぎる気がするので何が怖いの?弾丸がチャンバーに装填されてプライマーを撃鉄が叩かないと弾頭は発射されないでしょ何時ロシア、中国、北朝鮮が上陸降下してくるか解らない今基本的な銃火器の使用方法は覚えておきましょうここは誰の土地なのでしょうか。人の土地なら、いつかは発見されます。ここまでの武器なら、何かあったら警察でも対応が難しいです。暴力団同士の抗争に使う予定だったのでしょうか。それとも、万が一のために使うつもりだったのでしょうか。怖いです。福岡出身の知り合いが、福岡(特に北九州)は「修羅の国」と冗談交じりに言っていたが、この手のニュースを見るともはや冗談に聞こえない。ロケットランチャーなどゲームの世界でしか見たことも聞いたこともない。そもそも軍隊でもない限り、出所は一体どこなのだろうか。少なくとも一般市民が簡単に触れられるようなものではない。物騒の一言に尽きる。皆さんのご意見見で小倉ってそんなに恐ろしい所なんだと驚きです。言われてみれば荒れる成人式や、工藤会も北九州か。町中が荒くれ者だらけで警察の力も及ばないのかなあ。本州で言うところの一般人はどんな生活してるんだろう?旅行でも近づかないようにしたいなあ。銃やランチャーは米国製?ロシアや中国北朝鮮製?ルーマニアやドイツかな?どこの国のものかで持ち込んだ人物の背景が推定出来ると思うけどね。メディアが書かないってことは、露中北だったのかな?まあ、防諜なんて言うと軍国主義とか騒ぐ日本のメディアだからね。すごいなぁあぶない刑事なら、すぐにとおるが回収しタカとユージに車に載せて渡してるだろうなぁでも、この話題は現実の話。どんだけ国内に密輸されているのか…見つかったのは氷山の一角かもしれないし、北九州の某事務所解体の際に持ち出され、処理に困ったかな…自衛隊関係かな。最近不祥事多いな。手榴弾にしろホンモノを使っているといつか怖いことが起こる。あるかもわからない実戦の安全の為に、日々の訓練でキケンを犯すなんて正気の沙汰じゃない。モデルガンでサバイバルゲームをやれとは言わないけど、高性能のシミュレータとか使えないかな?何十年と手榴弾やらロケットランチャーやらが普通に転がってても、何故か子供の事故が起きてないのが奇跡的だし不思議なんだよな。その辺のしつけや教育はさすがだと思う。パイナップルのおもちゃ見つけたら触らずに近くの大人に言いましょうと言われてて、実際そうした子が他の大人に何故俺に言わない!と怒られたという…通報した人は10万?だか貰えたんだってw前に暴力団の工藤会がロケットランチャーを隠し持ってたりしてたな。今回の件も暴力団絡みらしいけど、どこから武器を流してもらって来るのか、薬物と言い暴力団のコネを潰さないとこう言う問題は無くならないよね。昔筑豊住んでたけど、拳銃の発砲音とか何かの爆発音、叫び声、サイレンで夜中何度も起こされることが日常茶飯事だったよ。歩いていても発砲音程度では振り向きもしなくなった。いっても紫川だからね 遺体が遺棄されたような所だしこの前も近くの公団でおかしな家族の死体遺棄事件があったじゃない79年前のこの川の周辺の事を知ってれば別にね戦後後の武器ならほぼ埋まっていると思うけど普通に草むらあったのは不自然であるヤクザ?北朝鮮の工作員?それとも中国か?武器の種類で生産国を絞ることはできるだろうね==============がんばれ日本!

    ロケットランチャー@小倉のその辺
  11. 卒業式での親の格好とフィリピンの都市部と地方の差
  12. こんにちは気持ち悪いからやめろや!52歳のおばはんが『ミニスカート』履くの今日は皆様にお詫びをしないといけません実は、emiemiが住んでいるマレーシアサラワク州では近日中にGAWAI(ガワイ)となりますあっ!申し訳ございませんGAWAI(ガワイ)をご存じない日本人の方が帆飛んだと思いますので説明させていただきますとマレーシアのサラワク州には元首狩り族の『イバン族』の皆様を筆頭に元耳長族の『カヤン族・クニャ族』のみなさまそして、海を支配した『マラナオ族』のみなさまなどなどサラワク州では、多くの先住民族の方々が住んでいらっしゃいますその言葉も族の方ごとに違い、なんとも面白いサラワク州よろしければ、みなさまよかったら一度遊びにいらしてくださいね入れ墨率多しのわが町ですが・・・そんな族の皆様たちの一年で一番大きなお祭りそれがGAWAI(ガワイ)収穫祭のお祭りですね何を収穫するんでございましょう?お米でございましょうか?ということで、わが町もお祭りのために、若者が町にわんさか戻ってきておりまして、待ちに人口が爆発しておりますその弊害の一つとして、人口が増えたたためインターネットがつながりまへん只今、イラストや写真の貼り付けがなかなかできない状態でございまして、今日はブログをこの辺で終わらせていただきたいと思います申し訳ございません※今日は0のつく日。楽天カードでお買い物したらポイント4倍ご迷惑でなければよろしくお願いしますにほんブログ村

    今日のマレーシアでの不幸話【158】『ガワイ』が近くてインターネットが悪いわが町
  13. 関西空港からの移動の疲れで、3月9日は、エアアジアの空港直結ホテル、これまた『エアアジア様が経営』されいているTUNE HOTEL(チューンホテル)にてぐっすり眠ることができましたそして向かえた、3月10日の朝のこと・・空港の中には、インド人さんたちが作る『美味しいロッティ』の店があるのだけれど、空港まで朝から歩いていくのは面倒だったためemiemiは『ホテルの朝食付きのプラン』を事前にAgoda(アゴダ)のアプリを通して予約していた今回の宿泊費のお値段は『大人2人の朝食付きプラン』で2泊して16984円一泊が約8500円で朝食がついているからなかなかお値打ちであるまあ、朝食の内容は期待まったく期待していなかったのだがおしゃれなテーブルと椅子が並ぶ、モダンなブッフェ会場であったそして食事もなかなかの品ぞろえであったサラダからマレーシアのトラディショナルスイーツパン類も豊富だったしもちろんマレーシアの伝統的お料理の数々もたくさんあったこれなら大人2人分の朝食代込みで1泊8500円はなかなかよろしいあーくんは大好きな『ナシレマ』を3回お代わりしました娘は『ロッテティチャナイ』『パンプディング』『アヤムマサメラ=直訳;赤い料理のチキン』『ゆでたまご』『フライドポテト』emiemiのはこちら『アヤムマサメラ=直訳;赤い料理のチキン』『サラダ』『アンチョビをカリカリに揚げたやつ』『ソーセージ』emiemiには『ブッフェ』に対するマイルールがありますそれはっ炭水化物は食べないダイエットではないですよダイエットはしない人ですから炭水化物って比較的コストが安いじゃないですか?だからブッフェで食べると負けた気がするんですよねはあ?お前『あほ?』だから、タンパク質系を朝からがっつり行っときますほんとうはビーフのものが欲しかったんだけどね・・ないから『チキン』食べましたマレーシアでは生サラダもお高いので、もりもり食べておきました特にパプリカマレーシアでは『1個400円』ぐらいしますから、めっちゃ食べときました貧乏根性炸裂ところで、貧乏根性炸裂で取った『チキン』なんですがemiemi、娘、息子の3人ともお皿に乗せてましたが・・・チキン食べたら生生なま~~~~っ3人のチキンがすべて生ブッフェの会場で『シェフの服』着てで、食べてる客をみている『ドヤ顔シェフ』に文句の一つもいいたかった生チキンを客に食わせて『ドヤ顔』すなこのブッフェで提供されていた唯一の『チキン』料理がやで『生』味付けが美味しかっただけに残念すぎましたあともう一日宿泊し『チューンホテル』の朝食をとるので、明日ももし『生』だったら訴えてやるからなやりすぎ、しかもマレーシアでコンプレインしたところで相手にされない昨日からマレーシアの『洗礼』を受けっぱなしNO1 空港の荷物受け取りのところにいたスタッフのいい加減な説明NO2 『ファミマ』の店員からの上から目線NO3 『ドヤ顔』シェフに『生』チキン食べさせられる悲しい‥マレーシアに帰ってきたくなかったそこまで~そうそうちなみにいいことが一つ宿泊パッケージには『大人2人分の朝食代』しか入っていないので、あーくんの朝食代は別に支払うことにしたのだがと『チューンホテル』のホールスタッフの女の子に聞いたのだがやっと・・やっと・・笑顔で返事を返してくれるかわいいスタッフの女の子に出会えた心底癒されたしかしだな・・・さすが『エアアジア』経営のホテル格安旅客機『エアアジア』の航空券に子供料金がないように、ホテルの朝食にも子供料金がないご迷惑でなければよろしくお願いしますにほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    emiemi家の日本一時帰国物語【88】マレーシア、クアラルンプール・・到着⑥
  14. ノンアルからのあるアル
  15. 先週健康診断を受けました。富士フィルムが開発した最新の全身CTスキャンで全臓器を撮影してAIが診断。これは日本にないタイプの検診。通常の健康診断に加えて癌の早期発見が期待できます。できたばっかりの施設だからキレイ。ここの健康診断の素晴らしいところはまだ混んでないから前日予約も可能。便検査キットもその日のうちに宅配してくれ当日の尿検査に血液検査に一通りの一般的な検査、身体測定など全部合わせて2時間以内で終了。結果もその場で出ます。日本だと後日郵送とかですよね⁉️あとあの嫌なバリウム飲んで胃の検査はバリウムなんか飲まなくても全身スキャンで胃の撮影も一瞬で終わるんですよ‼️女性は婦人科検診も含まれます。なんてお手軽〜と喜んで受けました。自分のガイコツ状態の写真とか初めて見ました。骨密度とか全身に付いている筋肉量とかパーフェクトと言われたり!肝機能も腎機能も内臓系の数値とか完璧でヨシヨシとウキウキだったのですが……医者ってのはたいてい悪いことを最後の最後に言うんですね。。。なんと両肺に影があると宣告されました。そして専門医に要受診と突きつけられました。

    インドで最新の健康診断を受け癌発覚疑惑1
  16. 金曜日だーーー!!!🙌🏻あとは塾のお迎えがおわれば今週も無事終了!うれしいー!!!むしょうにひよこ豆のサラダが食べたくなってスーパーで缶詰をgetフムスもファラフェルも大好き。ひよこ豆って栄養満点だし。たんぱく質にイソフラボン、ビタミンEはアンチエイジング。葉酸も豊富。CHICK PEAだけどスペイン語ではGARBANZOガルバンゾ💪🏻なんか名前もいいわ。🏷️ 4.990円ワンピース レディース ストレッチ 2way 前後2Way ワンピース カットソー ロング丈 フレアシルエットおしゃれ リボンタイ 体型カバー フレンチスリーブ カジュアル きれいめ 肌に優しい 夏 SAISON DE PAPILLON sdp0060楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}🏷️ こちらも形が可愛いな!タックデザインAラインワンピース ワンピース レディース ドレス ロング丈 フレア Aライン ノースリーブ タック Vネック レイヤード シンプル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}🏷️ クーポンで半額1.990円になっちゃうカーブパンツ【半額クーポン対象】カーブパンツ ワイド ゆったり ハイウエスト 脚長効果 体型カバー 大人カジュアル キレイめ トレンド ボトムス レディース メール便 2024春夏新作 【abt306-508】【即納:1-5営業日】【送料無料】メ込2楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}にほんブログ村

    ひよこ豆 ガルバンゾ!
  17. 『今後のブログの方針 アメンバー限定記事について』このブログを初めて2年ぐらいはたつと思います1年目はずーと、婚活ブログについて書いていました(今は消しました)そしてネタがなくなり、次はベビー部門ブログそして…ameblo.jpアメンバールールについて承認されてない方はこちらのルールがございますので、読んでいただくようお願いします4月の貯金額『4月のタイのお給料と生活費と貯金額を一気に発表します』『バンコク家族で駐在4月の日本円の貯金額』『バンコク駐在日本円の手取り給料公開します』『バンコクの手取り給料ついに出ました!!旦那にまた騙される』『バンコク単…ameblo.jp5月が終わって6月になったので、5月の生活費と貯金額の発表​食費ギリギリ予算内で達成やはり息子くんが離乳食から我々の食べ物を食べたがるので、結構いきましたが、なんとか納めれてよかったです​日用品オーバーしましたがこちらは、フードパンダの50%から70%セールの時に、シャンプーやら、歯磨き粉やら買いだめしたからです今月はがんばっておさめます​子供用品今月オーバー理由は、レゴのおもちゃを子供の日に買ったから仕方ないですこればかり息子のため​娯楽費もともと2000バーツでしたが、予算を組み直しました医療費と電気代の予算を下げて、娯楽費にもっていくようにしました主に、交通費と外のご飯代ですツアーの時とか、ナイトマーケットでちょこちょこ食べはしましたが、レストランでは食べてないので、まだそこまで使ってないです。​医療費予算1000バーツから500バーツに主に、歯医者でしか使わないと思います、これは積立貯金してますネットで調べてると高額な料金取られてないし、日本で7割は戻ってくるし、なんなら250バーツの積立でもいいかもこの152バーツはお薬代です​お小遣い私は150バーツぐらい余りましたので、来月へ繰り越し貯金旦那はギリ予算内主に使った支出はお互いランチ代美容に使いたいけど、日焼け止め意外あんまり化粧しないし、あんまり人にも合わないのでいいかな​家賃こちらは固定、あと浄水器のお金900バーツが入ってます電気料金ヒヤヒヤしてたけど、1ヶ月分の料金が出ました2527バーツ許容範囲内でよかったですこれは24時間エアコンつけっぱなしにしていますその代わり1台のみです、2台はつけてません​水道代相変わらず安いこちらはシャワーのみですあとは、飲み水とか、料理に使うぐらいです​メイドさんもちろん予算内週一200バーツで3時間働いてもらってますチップの代わりにドリンクとかフルーツとか渡す時もあるので、そのお金も入ってます58375バーツの生活費貯金額15189バーツ日本円で60756円日本と貯金額と合わせたら12万円の貯金ができましたとりあえず、日本の貯金の内訳で1万円は旅行貯金に、5万円は老後貯金へバーツのお金はもちろん、幼稚園代資金の積立に今月はプーケット旅行なので、娯楽費が不安ですが、がんばります今日からプーケット当店オリジナル★正規品★ 新カラー 水着 レディース タンキニ 水着 ビキニ 水着 ワンピース フリルビキニ トレンド セパレート mizugi 大きいサイズ 水着 ママ 水着 体型カバー セクシー フラワー ホルターネック ビーチウェア ホユキ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【24H限定:800円OFF!2点購入&クーポン利用で】水着 レディース 体型カバー 水着 タンキニ Vネック ビキニ ワイドパンツ 3点セット 20代 30代 40代 ママ水着 ロングパンツ バックシャン カシュクール 可愛い くすみカラー バスト 盛れる 脚 お尻 お腹 太もも カバーアップ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【タンキニ水着4点セット】レディース 体型カバー Tシャツ ラッシュガード 半袖 セパレート ノンワイヤー ホルターネック ショートパンツ 短パン 大きいサイズ 20/30/40/50代 ミセス 花柄 シンプル 小胸 盛れる お腹/太もも/お尻 露出控え ぽっちゃり ママ 旅行 UPF50+楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    5月のタイ生活費と貯金額を公開します
  18. 息子を塾に送り届ける、いつもの道中。タマンダヤの三叉路で信号待ちをしていると、ショップロットのコーナーにあったホーカーが火事で焼失していることに気付きました店の名前は「Restoran Lima Lima Lima 555」。何だか、爆発で屋根が吹っ飛んでしまったかのように見えます。調べてみましたら、5月22日の朝方に火災が発生。参考記事Fire destroys restaurant in Taman Daya, Johor BaruJOHOR BARU: A restaurant in Taman Daya here was destroyed after a fire broke out on Wednesday morning (May 22).www.thestar.com.my火元は、店のスタッフが住む建物の2階で、当時建物内には4人いらしたようですが、火が燃え拡がる前に全員が脱出。建物は90%焼失してしまったものの、昼までには消火活動により鎮火し、死傷者が一人も出なかったのは不幸中の幸いでした。因みに、マレーシアでは商店街を形成するショップロットや住宅街では長屋形式が主流で、建物同士が壁を隔てて繫がっているケースが多いです。(Google Mapのストリートビューより)そのため、隣り合わせの店の方は嘸かし肝を冷やしたでしょうが、延焼による二次被害に拡大しなかったのは何よりでした。木造ではなく、煉瓦やモルタル造りだからこそ燃え広がらなかったのかもしれませんね。マレーシア消防救助局が発表する統計データによると、直近の2023年は火災件数が17,235件と2019年以降から減少傾向にあるようです。(画像出典:マレーシア消防救助局)時にマレーシアでは、プロパンボンベを雑に扱うシーンを見る機会が多かったり、電流が安定しないという話を聞いていました。(画像出典:Rights of Employees)そのため、移住当初は爆発事故や火災発生をかなり警戒し保険に加入したりしましたが、マレーシアの火災件数が減少傾向にあるのはもしかしたら、様々な対策が功を奏してきているのでしょうか。なお、子どもたちが小さい頃、マレーシアのキッザニアやレゴランドといったアトラクションで、消防士の火消し体験をさせたことが何度かありましたが(画像出典:Traveloka)思えば、マレーシア国内で消防車が走っているのを、私は見た記憶がありません画像検索してみたら、決してマレーシアに消防署や消防車が存在しないという訳では無いことがわかりましたので、偶々なのでしょう。なお、ペナンにある下画像の消防署は、何と1908年に竣工したそうですから、実に116年前の建物。(画像出典:The Star)日本では、現役で稼働している最古の消防署は高輪消防署二本榎出張所だそうですが、コチラは1933年の竣工。(画像出典:Go Tokyo)意外にも、現役消防署の竣工年で言えば、マレーシアの消防署の方が歴史ある建物だったのですね。今回、息子と火災事故現場を目撃して、以前宿泊したランカウイ島のホテルが火災したことを思い出しましたが過去ブログ『ホテル火災、悲しいニュース』こんにちは!「競売大好き」です。昨日の緊急事態宣言に続き、悲しいニュースがまた入ってきました。ランカウイ島にあるリゾートホテル「The Andaman」が火災…ameblo.jp改めて火事の怖さを知るとともに、我家でも出来得る対策をしっかり考えようと思ったのでした。(画像出典:浦安市)ご覧いただき有難う御座います!宜しかったら、ポチッと応援が大変励みになります↓↓↓にほんブログ村不動産投資ブログも如何でしょう↓↓↓不動産ランキング

    ホーカーで火事
  19. 一時帰国中に必ず行く名古屋のおすすめグルメの紹介焼き菓子&ケーキが圧倒的に美味しい食べログ百名店"bonnieu(ボニュ)"https://maps.app.goo.gl/WsnLiE5vh8jdeSaA7?g_st=icbonnieu(ボニュ) · 4.3★(40) · ケーキ屋〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通2丁目8 YOU YOTSUYA 3F トレズ本山maps.app.goo.glここの桜ミルフィーユが食べたくて今回も来店桜の葉も入ってて上品な桜の風味と程よい甘さが最高に美味しいミルフィーユ。幸せでした。名古屋で1番好きな和食のお店"輪久(りんく)"1ヶ月前に予約が埋まってしまうほどの人気店。https://maps.app.goo.gl/6PQig97z2xEidKEA9?g_st=ic輪久 · 4.6★(100) · 和食店〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目6−15 荘苑南久屋 202maps.app.goo.gl信じられないほど美味しい茶碗蒸しもう全部美味しい。美味しすぎて語彙力失うくらい美味しい。デザートのさくらもち最中。美しい&美味しい。ご飯も2種類選べて、お代わりし放題。これで3,000円代なの本当に日本って素晴らしい。ルピ換算すると、インドのご飯って…と悲しくなる。こちらもお酒と一緒に楽しめるパフェの名店"ペッテゴラ"https://maps.app.goo.gl/bZ4kyEPPRzQLocWG9?g_st=icペッテゴラ · 4.0★(58) · バー〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2丁目15−16maps.app.goo.gl目的はさくらパフェ🌸本当に美味しかった…!まだまだおすすめたくさんあるけど、今回行ったのはここらへん。名古屋おすすめグルメの紹介でした。

    名古屋おすすめグルメ
  20. こんばんわんこちょっとー今年入って既に半年過ぎちゃったってお気づき?!←まだ5ヶ月だよ!って指摘あり追い込まれすぎてるーやだわー!年々加速する。あっという間に歳とっちゃうわよ。仕事も忙しいのだけど、いろいろお誘いもあり可能な限りは断らない性分なので。その為、予定のない日は残業よ。先週末から。4月に転勤して来たワタシが今の会社に入社当時にちょいとお世話になった方が、あちこちの支店をめぐり本社に戻って来て飲みにいこーぜー!と誘ってくれて。んー。ちょっとめんどくさい人なので、えーと思いつつ、今やそこそこの立場の方なので、まあ、ご挨拶しないと、って思ってお会いしたのだけど。この方、ワタシがビョーキになった直後も出張して来た時に心配して誘ってくれた時、正直かなりワタシの会話が聞き取れなかったらしくずっと心配してた、と。当初、病気前のワタシを知ってたから、ちょっと引いたらしく。そこから、久々に会ったらめちゃくちゃ聞き取れるじゃん!かなりよくなったね!と、本当にビックリしたし、嬉しいよね。と言ってくれました。めんどくせーと思いつつ、ワタシの成長をわかってくれる彼には有り難く感じ、楽しく、ダラダラ愚痴を聞いてもらいましたけど(笑)火曜日はアニキから若様来るから、ご飯食べに行こ!と誘われ。若様(77)。おじじですが元、広告代理店Hの売れっ子クリエイターさんで、時代を作って来たオシャレジジイ君たちキウイパパイヤマンゴーだね!のコピーライターさん!この語彙力。頭おかしい今は自分の出身地岡山を盛り上げようと、現役で岡山界隈で活動してるジジイなんだけど。ワタシと馬場さんと何度かお食事した時にお前ら丁度いいというお褒め?の言葉を頂きまして。若様的には若過ぎるギャルは辛いけど、お前らは楽だなーという若様オファーがあり。そりゃぜひ行かなきゃ!ホントかっこいいジジイで。この日も、赤いフレームのメガネに、真っ赤なGショックに赤いカバン持って、ドット柄のパンツ履いててまーシャレオツジジイジジイならではの気難しさもあるけどやっぱり70代とは思えない若い感覚のオモロジジイなの。衰えてないわ。刺激的。そんなオモロジジイとの食事会にも参加したり。昨日はおばさん韓国旅に行って来た友達と反省会➕一緒に行くはずだったけど、子供の受験を控えて行けなかった友達4人で新大久保で韓国めし!行けなかった友達にみんなでお土産を渡して、旅のオモロ話でまた笑いシワ増やす会みんなの眉毛アートメイクや、ワタシのシミ取りの経過観察しつつ。みんなにやまも!肌綺麗になった!とお褒めの言葉もいただきましてお金払った分は効果あり!だったみたい。ま、継続しないと保てないけどね!ホント、思い返すと酷すぎるおばさん旅。でも、次は4人でいこー!と盛り上がって帰って来ましたけど!そんな感じでまー、仕事とプライベートで。毎夜23時帰宅で疲れ果て。本日は午後疲れ果てて抜け殻。仕事片付いてないのに、早く帰って来ちゃいましたー。でも、久々の方々に会って刺激をもらいエナジーチャージできたかな。忙しくも充実した毎日でした。でわわー

    今週は忙しすぎたー