5/7の記事ランキング

  1. 太陽光発電のケーブル盗難が、これほど酷いとは思わなかった。1年間に茨城県内だけで、1675件も発生してるですよ。これだけ発生していて、対策が取れないのは、どういう事なんですかねえ。ーーーーーーーーーーーーーー太陽光ケーブル盗、最多は茨城…元技能実習生ら困窮した不法滞在者が犯行「1回で10万円もらった」5/6(月) 10:34https://news.yahoo.co.jp/articles/bcf766e6f319c23e6071d6c6dfad03cd8fa16d78?page=1 全国各地で相次ぐ太陽光発電施設を狙った銅製ケーブルの窃盗被害で、茨城の被害件数が昨年最多だったことが読売新聞の調査で明らかになった。県内で1675件発生し、前年比約2・6倍に急増。県警が昨年摘発した容疑者のうち、大半は東南アジア系の外国人で、公判などから金に困った不法滞在者らが犯行を繰り返す実態が浮かび上がった。被害総額2億7000万円「1回で10万円くらいもらった」。昨夏に水戸地裁で開かれた公判で、窃盗罪などに問われたカンボジア国籍の30歳代の男はうなだれながら答えた。男は技能実習生として2018年に来日。職場でのいじめを理由に実習先を逃げ出し、不法滞在となって金に困窮していたところ、知人の男から太陽光発電施設でのケーブル盗に誘われた。 知人の男は窃盗集団のリーダー格で、県警は昨年までにこのグループの5人を摘発した。県警や公判などによると、知人の男は群馬県にあるカンボジア人の窃盗集団に加わり、盗みを重ねた後、他の仲間を誘って新たなグループを結成。茨城や栃木など5県で少なくとも約80件の窃盗を繰り返したとされる。 盗まれたケーブルは計約81キロ・メートルに及び、被害総額は計2億7000万円に上る。ケーブルを売って代金を分配し、覚醒剤の購入費などに充てていたという。知人の男は公判で「日本で在留資格も就労資格もないので、犯罪で金を稼ぐしかなかった」と述べた。405人の技能実習生が失踪 県警は摘発を強化しているが、3月末時点で被害は595件と昨年を上回るペースで続発。今年もベトナムやカンボジア国籍の男を窃盗容疑で逮捕するなどしているが、複数の窃盗グループが存在していることから、いたちごっこになっているのが現状だ。 県警によると、太陽光発電施設などでの金属窃盗事件(昨年10月末時点)で、摘発した57件の全てが不法滞在の外国人によるものだった。不法滞在者らはSNSを利用して独自のネットワークを作り、金属盗の情報などを交換しているとみられている。 出入国在留管理庁によると、2022年に失踪した県内の技能実習生は405人に上り、全国で6番目に多い。こうした状況を受け、県警は昨年から入管と合同で不法滞在者を頻繁に摘発しており、県警幹部は「盗難事件の容疑者逮捕と不法滞在者への摘発を両輪として、被害を少しでも減らしたい」と話す。盗難防止へアルミに変更 太陽光発電施設での銅製ケーブルの窃盗被害が急増していることを受け、銅より安価なアルミのケーブルを使用する施設が増えている。 アルミのケーブルを製造する古河電気工業(東京)によると、アルミは銅に比べて通電しにくいが、アルミの量を増やしたケーブルなら銅と同程度の通電が可能という。銅は需要の高まりから供給が難しくなっており、アルミのケーブルに切り替える事業者が増加している。 施設内に「アルミのケーブルを使用している」と外国語の看板を設置する事業者も出始めており、同社の担当者は「アルミのケーブルに置き換えることで窃盗被害に遭うリスクは大幅に減る。被害を抑止する有効な手段の一つとして検討してほしい」と話している。==============アルミのケーブルにも、買い取り業者は居るんでしょうか?ただ値段が安いと、ハイリスクロ-リターンになってしまいますよね。これで窃盗が減りますかね?んー、減らない気がするんだが。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー技能実習の名を借りた実質的な労働移民は経団連や自民党がごり押ししていますが、国民にとっては経済的利益よりもその後の社会コスト負担が莫大で、生活保護や国民健康保険など社会保障にタダ乗りしたツケは全て日本国民の負担増に直結しています。法務省はこれらの犯罪者を漏れなく強制送還しているんでしょうか?脱炭素と言っても、設置したその日からケーブルの窃盗が始まる。施設を警備するよりも、設置した日から近隣の買い取り業者の前で検問行った方が早いんじゃないか。若しくは、被膜に牛さんの「ふんにょう」でも掛けておくか。不法滞在する外国人の中で、元技能実習生が占める割合は約1割。一番多いのは短期滞在者で約6割。不法滞在者の数が増えれば、それはそのまま治安悪化に直結するので対策を講じないと駄目ですね。技能実習生で帰国後にその職種に就いてる人って何%なんだろう日本で学ぶのも大事だろうが自国で仕事をしながら学ぶことが難しいからなんだろうが、海外に技術者を派遣して学ばせてやるとかできないのだろうか国は不法滞在や入国審査を厳しくして取り締まるか、外国人の犯罪に対して被害を連帯して補償するべき。そうなれば慌てて入国審査や不法滞在に対して厳しくなるだろう。政権を変えるという選択肢もプレッシャーになるだろう。高価な部材で組みあがった施設であるが、全くの無防備なのだから盗られるのは当たり前。しかも外国人が増えれば性善説など通用しない。強力な警備体制と重罰こそが被害を少なくする手段である。>「日本で在留資格も就労資格もないので、犯罪で金を稼ぐしかなかった」この供述が単純労働者移民の問題を端的にあらわしていると思います。彼らの数が多くなれば必ず犯罪は発生する。これは差別ではなく確率の問題です。しかも数が多くなれば、中には本当は労働などするつもりはなくそもそも犯罪目的で入国する者もいるでしょう。茨城の地主は借り手をきちんと選ばないと極端な話し外国人に土地を貸さない売らないくらいの気持ちでいないと治安の悪化を招いて結局、自分の持つ資産の価値の下落につながる事に気付いてほしいですね。さっさと強制送還すれば起きない問題。警察官も動員して街中を巡回し、パスポートなりビザの提示を求め、密入国や不法滞在者をきちんと取り締まるべきだ。国内の治安を脅かしているのだから。円安になればまともな外国人は来なくなります。日本は一人負けしているのだから、母国で働く方が稼ぎが良いはずです。母国で働けない人が日本を目指して来る事になるのでしょうね。茨城県は全国から見ても農業がワンサカワンサカだし、その成りて不足の為の沢山の技能実習生誘致。そして茨城県は自民党県なので互いの利益が相まった。実際は農業をトンヅラしたハグレ技能実習生がアチラコチラで連絡網を駆使しながらの悪さ三昧。在留資格や就労資格が切れたら、更新する制度なのかな?就労資格が切れると、税金も払ってないし、雇ってる会社も手続きするはず。更新に来なかったら、入管にも確認して、探し出して強制送還させないと。日本の色んな役所が関係している。日本の色んな役所が仕事していないという事。もっと国は本気で不法滞在の対策を取らんと。国民を守るのが国家の最大の責務だ。自分等の金儲けの為に外国人労働者を入れる自民党政権は変えんといかんし、経団連に対しても批判の声を上げんといかん。逃げ出した実習生の事業者も責任を負うべきだろう逃げ出してもまた実習生呼べばいい、くらいの気持ちで安い労働力使ってるんじゃないのか労働環境も考えるようになるし、多数逃げ出した事業所にはペナルティ作るべき不法滞在厳しく取り締まればいいと思うし技能実習受け入れなくしていけばいいと思う斡旋してる会社など被害は減ると思う実行犯が元技能実習生だったという事でしょ。指示役を捕まえないといけない。闇バイトで金を稼ぐ奴らが捕まる事を願います。ヨーロッパでの移民就業率はなんと約半分しかない。残りは無職か犯罪に手を染めてこれをフォローするコストが増大していることが問題視されている。安いコストで働き手を確保できる企業だけが潤いそのシステムを維持する政府とまともな納税者だけが損をする矛盾。皆さん経団連に騙されてはいけません!技能実習を隠れ蓑にした21世紀の土鈴制度、国土を荒廃させ自国民をもこらまた好ましくない国の土鈴にするようなソーラパネル問題。思わぬ複合技を喰らったね。技能実習生制度=元々経営能力のない者が経営者となり、ブラック経営で自国労働者から見放され政治家に泣きついて始まった代物。技能実習生を斡旋業者、国ともに出国するまで管理すべきだと思う。ただでさえ日本人の犯罪も増えているのに外国人まで加勢していったらどうなるか末路はなんとなく想像つくでしょ。<元技能実習生ら困窮した不法滞在者>安易に単純労働力として技能実習生を受け入れることに問題ありと思います。日本で得た技術を母国で活用していくのが,本来の目的と思います。今後日本政府は再検討を要します!!!!!!農協の対応が一番悪い!。連れてくるのは良い、その後の対応が斡旋側と受け入れる側できちんと対応して無いから、脱走実習生が現れるという悪循環を早急に策を講じないと、泥棒を県として受け入れて居ると言わざるを得ない。大井川さん、この策を講じないと貴方の存在意義がありません。ケーブル盗み対策は、技術的にも費用的にも容易そうだがどうなのか。断線を検知してアラームを鳴らせばいい。生活が困窮してるとかは関係なく、母国でも似たようなことをしてたのが、防犯意識が極力薄い研修生として来日してる可能性も。警察も片っ端から在留資格があるか声かけて調べてみればいいんじゃないの。直ぐに資格無しとか見つかりそうだけどね、後知ってて働かしている会社も突き止めた方がいい。日本国政府は技能実習生問題を解決しないと欧米から外国人労働者を奴隷扱いしていると騒がれる。何とか対策を考えて欲しいですね。犯罪者向けの注意書き出すより、不法滞在者の取り締まり厳しくするように要望だすべきでは。要望出しても行政は聞いてくれないのかな。外国人犯罪は理由がわからない不起訴が多いと思っていますが、せめて強制送還だけはしないと益々治安が悪くなります。外国人熱烈歓迎の結果です。一刻も早く鎖国し、日本人だけの日本に戻しましょう。人口減るのは止められないので、日本を守る事だけ考えればいいのです。コンビニや牛丼店、ファストフード店などで働いてる人たちも技能実習生なの?だとしたら、何の技術だよ?人手足りないなら店舗数減らせよ元技能ではなくこっちが目的で来てるんやろ?技能実習名目で助成金支援金で来てビザも通りやすいし。するとお花畑が決めつけるな!そんな人ばかりでない!偏見だ!というが、ん?流石お花、現実を見ないなと思う。ウチは銅線ではなくアルミですから盗まないでください。と犯罪者にお願いするしか対策法はないんだから犯罪がなくなるわけがないわな。お金持ちになった中国人は減ってベトナムやカンボジアが増えている。中国人はお金を払って日本の安い土地や物を買っています。アベノミクスで日本は経済的に没落してしまった。「不法滞在者は違法な事はしていない!」と擁護してた人たちがいましたけど、息してるかな不法滞在しているだけで違法じゃないのか?買い取り業者の数なんてたかが知れてるんだから、そこから調査出来ないのかね。でも、免許も持っていない潜りの業者も沢山居るか~。自民党と公明党は今年から、今年5年間で82万人の低賃金外国人技能実習生を入れる予定当初予定の2倍以上犯罪はこんなものでは済まない素行の良い外国人は得して素行不良の外国人が損する仕組みを政府は作って欲しいですやり得逃げ得を許さないでください定期的な抜き打ち滞在調査は必須で住まいも所謂蛸部屋。田舎に限らず都会でも多い。満たされてれば犯罪なんて起こさないよね。犯罪が起きるってことに為政者の罪深さ、傲慢さを感じる。移民法通ったからこれからもっと窃盗が多くなるはずだ、日本人は気をつけないと外人に舐められておしまいだ。==============がんばれ日本!

    太陽光ケーブル盗難増大
  2. 相続申告に際して、父親の銀行口座が凍結されてしまったため、金融機関曰く解除するには被相続人全員の3ヶ月以内に発行した印鑑証明が必要との由。そのため、急遽在マレーシア日本大使館でサイン証明を取得しにいかなければならなくなってしまいました。日帰りでJBとKLを往復するには、飛行機が一番手っ取り早いということで、久し振りにエアアジアでチケットを取得。早速本日オンラインチェックインをしてみたのですが、そこには見慣れない表記が。「FACES」とは、顔認証技術を用いて事前にパスポートの顔写真ページと自撮りの画像を登録しておくと搭乗券も必要なくスムーズな搭乗手続きが可能になるというエアアジア独自開発のシステム。(画像出典:エアアジア)次の記事によれば、運用自体は既に2018年からスタートしているみたいでした。参考記事エアアジア、顔認証システム『FACES』の運用を開始 搭乗ゲートで搭乗券、パスポート不要に | sky-budget スカイバジェットエアアジアはマレーシア・ジョホールバル・セナイ(スナイ)空港で、顔認証をシステムも用いた『FACES(Fast Airport Clearance Experience System)』の運用を開始すると発表しました。まずはセナイ空港のみでの運用開始となりますが、今後はエアアジア就航の全空港へ普及させたい考えです。sky-budget.com特に「FACES」への登録自体が必須という訳では無かったので、未登録のままアプリ上でオンラインチェックインを試みたところバグが生じたのか、次のステップに進めませんやはり未登録では宜しくないのかと思い、仕方なく「FACES」への登録をするため、顔写真をスマホで撮った後にパスポートをスキャン。すると。。。顔が一致しないとな?これは、パスポートの顔写真に比べて、自撮りした写真が髭面かつ髪型が寝起きでボサボサだったから上手く反応出来なかったのでしょうか改めて髭を剃り、パスポート写真に近い髪型で整髪し直し、再チャレンジします。すると。。。何ですと!?またしても「照合が取れません」との無慈悲な画面表示。エアアジアでは、顔認識の正確率は98%と発表していますが、その2%が起きてしまったのでしょうか。それとも、いつの間にか私の顔に大きな変化があったというのでしょうか。3度目の正直とばかり、もう一度顔をゴシゴシ洗って再トライです。すると。。。これは、登録するなということなのでしょう。結局、スマホにダウンロードしていたエアアジアのアプリ上からでなく、パソコンのWeb上でオンラインチェックインをしたら無事に搭乗券を印刷できました。顔認証を利用できなくても問題は無いでしょう。後は、エアアジアだけにフライトのスケジュールが予定通り行くのを願います。ご覧いただき有難う御座いました!宜しかったら、ポチッと応援が大変励みになります↓↓↓にほんブログ村不動産投資ブログも如何でしょう↓↓↓不動産ランキング

    てこずるエアアジア
  3. 今のネイル
  4. 今朝は4時頃大きな雷がいくつか鳴ってそろそろ雨季に入り始めるお知らせのようにも聞こえました雨がザっと降った後はとても涼しい風が吹いていて朝のワンコとのお散歩も気持ちよかったですさて約2年前にも一度見てもらったのですがまたまたヤダムさんに会いに行ってきましたバンコクに来て2度目のヤダムさんですヤダムさんとはバンコクではとっても有名なタロット占い師さんよく当たるので日本の芸能人の中にも占ってもらった方がいるくらいなんですよ友達二人と一緒に予約したのですが3人とも、前日まで何を占ってもらうかまだ決まらないある意味、悩みが無い人達私もヤダムさんを予約するまではいくつか選択肢に迷っていたことがあったのですがヤダムさんに占ってもらう前に解決してしまってましてまたまた漠然としたことを占ってもらうことになりました『よく当たる!と言われる占い師さんにみてもらいました~バンコクより~』かの、ぷく子さんのブログでも見つけたことがあるのですがご縁があって、同じ占い師さんに占っていただく機会をいただきました私自身成り行き任せな性格である一方未…ameblo.jpちなみに2年前に占ってもらったことで当たっていたことはうちの夫はタイからのスライドはなくあと1年で日本に帰ることになってるという内容ほんとに見事なくらいに当たってしまいました一番、当たって欲しくなかった内容ヤダムさんはまず最初に、その人の運命というか運勢というかそんなものを見てくれますおまじないをしたタロットカードを受け取ってそれを9回繰ってヤダムさんにお渡しして目の前に広げられたカードの中から自分で選ぶのですそのカードの内容によって結果が見えてくるそうですまず最初に私が言われたのはお金には困ってないわねお金が入ってくるから困ってないと出てるわよ臨時収入もあるわとのことえ?!今、結構やりくり大変なんですけど???と夫が帰任したあと、自費留学に切り替わったので案外、大変なんだとお伝えしましたがまあ、大丈夫とのことですこれは是非とも当たってて欲しいなと思うのでヤダムさんを信じてこのまま自費留学生活を頑張ってみようと思いますあとは自分の事より子供のこと、夫のことをたくさん聞いてそして、私に向いてる仕事を聞いたりなんかもして前回とは違う職業になってました色々聞いた中にはがっかりな結果もあったけれどそれも全て受け入れてまた前向きに生活していこうと思いました人生はいろんな相乗効果で変わってくることもあるので夢は最後まであきらめませんさて、先月は予想外に2万バーツも赤字でしたがヤダムさんがお金のことは心配しなくていいと言ってくれたのでこれも全て前向きに受け入れることにして今月こそは1万バーツの黒字を出したいと思いますと言いつつ先日はお友達とちょっとプチ贅沢ランチをしてきました@梅の花40代後半女性はいろんな曲がり角が訪れる年齢なのでたまにはこんな癒しも必要なんですちなみに今回のヤダムさんは通訳料込で1400バーツでした通訳さんによって通訳料は変わるのかもしれませんが今回の通訳さんもとても上手で丁寧でわかりやすくなんと言っても人柄がとても良い方なので信頼感と安心感のもと踏み込んだ内容のこともヤダムさんに聞くことができましたもし私の友達がヤダムさんに占って欲しいと言ってきたらその方を紹介しようと思ってますさてさて今日はちょっと雨雲多しなお天気ですが空気はきっと綺麗なはず今日も一日明るく爽やかに過ごしたいと思います本日もお読みいただきありがとうございました

    2度目のタロット占いのヤダムさん
  5. Xin chào! ベトナム移住653日目のあみパパです。土曜日(5月4日)の午後から病院に行ってきました。コロナ後から定期的に痰のからむ咳(一応薬飲んでいましたが、一時的に収まるだけ)。ここ1ヶ月ほどは頻繁に出るようになり、3週間ほど前からは胃がおかしく胃薬を飲んでいました。そして1週間ほど前から腹痛(お腹の張り・胃から右下腹部にかけて、時々痛む)が続いており、禁酒・食生活の変更(朝はお粥・夜はヨーグルト)をしていたのですが治らず。※最近の朝食はCháo(チャオ・お粥)です。この容器がペラペラすぎて蓋を開けるのがムズイ。2度ほど力みすぎてお粥が吹き出したことが・・・😅痰は落ち着いてきましたが、ガスも出るし便も出る。たまに痛いし張った感じで気持ち悪い。と言うことで病院へ。レントゲン(呼吸を止めてなんて言われない)では異常なく。超音波検査で異常あり。実際は今回の症状については異常なかったのですが、肝臓にたっぷりの脂が。実はこれは知っていて、問題はその後!ですが、ひとまずおいといて・・・胃カメラで・・・はい!逆流性食道炎です。痰も咳も腹痛もどうやら逆流性食道炎が原因だったみたいです。薬を処方してもらい終了👍で、超音波検査で見つかった問題とは?また次回へ・・・なんて言うのは嘘で腫瘍が見つかりました!小さいものなのですが、確かに何かあります。月曜日ハノイの病院で検査してください。入院の可能性もあるから準備していってくださいとの事。腫瘍の事を聞いたのは月曜日の朝車内で。それまではハノイに検査しに行くと言う事実のみしか聞いていませんでした💦腫瘍?何それ聞いてないよー。奥さんの様子がおかしかったのはこのせいだったのか💡周りの心配をよそに、あまり気にしていない私。だって検査当日に知ったからね笑。5月6日(月)5時に起き、5時半過ぎに出発。向かった病院は軍事中央病院108 · 1B Trần Hưng Đạo, Bạch Đằng, Hai Bà Trưng, Hà Nội, ベトナム★★★★☆ · 病院maps.app.goo.gl7時過ぎに到着しましたが、まあ人の多いこと。土日のイオンなんて可愛いもんですよ🤣相変わらず不親切な対応。あちこち行ったり来たり。システムとしては問診の前に料金先払い。そして検査内容が決まったらまた支払い。今回は血液検査とMRI。血液検査も受付の窓口が1つ。そこで採血管をもらいます。その後は採血の場所が7箇所ぐらいあるので並ぶのみ。警備員?誘導員?はいるけど役立たず💦左2箇所が空いていると思い並ぶが、実はお年寄りなどを優先に採血する列でしたが、そんな説明はどこにもなく。誰も文句言わんし普通に採血完了。採血後MRIへ。相変わらず不親切な為、患者が患者に説明する感じ。出てきた職員に話を聞くと、造影剤を使いますか?との事。使うと言ったらまた支払いへ。この間私は何をしているのかわからず、金魚のフンのように奥さんの後をついて行くだけ。いざMRIへ。造影剤の注射が痛かったー😢あの野郎、消毒もしないなんて・・・いいのかそれで?造影剤が体内へ入ると、おお!熱い‼️両腕となぜか肛門周りが😂全ての検査は10時半ごろ終了。まだ10時半なのに午前のMRIは終了らしい。よかったー👍病院で高くてまずいご飯を食べ、14時ごろまで近くのNhà nghỉ(ニャギー)で休憩。※Nhà nghỉについてはググってください🙇若干ベットが臭かった・・・が私は造影剤の副作用?で具合が悪かったので爆睡😴起きたら体が痒い😢やっとで結果ですが、良性でした👏じゃなきゃこんなブログ書けませんよね😄ダラダラとまとまりのない文章で申し訳ないですが、お付き合いありがとうございました😊今日からダイエットと生活の改善開始です🫡

    コメントが盛り上がっています

    不調の原因解明からのMRI
  6. 夫が長期の海外出張から帰ってきて週1のカフェデートをしています☕️⁡⁡生後7ヶ月の三女は、メイドさんとお留守番⁡先日「今日どこ行く〜?」と私が聞いたらお店のリサーチが得意な夫が見つけたのがこちら。⁡⁡AMI Patisserie⁡⁡⁡オーチャードとニュートンの間にある、隠れ家的な一軒家カフェです🥐⁡⁡⁡知らないとまず気づかないであろう通りから奥まった場所にありました。⁡⁡⁡緑豊かな広いお庭がとても素敵!!⁡⁡⁡⁡建物や内装は、京都の伝統的な京町家にインスパイアされたそう。⁡⁡⁡店内の座席の様子は他のお客さんがいて撮れなかったので、公式ホームページから拝借。↑このカウンター席では、1日2回、ペストリーの6コースのスペシャルなテイスティング・メニュー(S$118++)があるとのこと。((水)-(日)の12時と19時・要事前予約)き、気になる✨信楽焼のコーヒーカップやお皿など器もとても素敵でした🍽️⁡⁡⁡⁡席について注文したのは、モンブランとババオラム。⁡⁡⁡和栗のモンブラン・ニッカウヰスキーのアイスクリームこんなに美味しい和栗のモンブランを、シンガポールで食べられるなんて⁡⁡⁡ババオラムよくある甘々なラム酒ガツンみたいなのじゃなくて、永遠に食べ続けられるぐらい上品で繊細なお味⁡⁡⁡⁡私たちはコーヒーと一緒に美味しくいただきましたが、お酒の種類も豊富でした🍾⁡⁡お酒とペアリングして楽しむペストリーなんですね。大人のためのカフェだわ🍷コーヒー美味しかったなぁ〜☕️⁡⁡⁡AMIパティスリーは、マリーナベイサンズのペストリーシェフにも就任した日本人シェフが始めたお店だそう。⁡⁡⁡席がテーブル12席+カウンター8席しかないので予約必須です。⁡(私たちはフラッと入って奇跡的に座れましたが滞在中、常に満席でみなさん予約されてました)⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡広い緑のお庭を眺めながら背筋が伸びるような凛とした空間で品の良いスイーツをいただく贅沢なひと時。⁡⁡特別な体験ができて大満足でした♡⁡⁡⁡また伺いたいと思います☕️【AMI Patisserie】★営業日時(水)-(日)11:30-17:00📍 27 Scotts Rd, Singapore 228222AMI Patisserie GoogleマップAMI Patisserie · 4.5★(44) · フランス菓子店27 Scotts Rd, シンガポール 228222maps.app.goo.gl🌐https://www.amipatisserie.com/お姉ちゃんたち(5歳・3歳)の毎朝の習慣。☆もじ・かず・ちえを学ぶ決定版☆ 七田式プリントA☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}もじ・かず・ちえを学ぶ決定版☆ 七田式プリントC☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}☆七田式(しちだ)フラッシュカード教材☆かな絵ちゃん日本語セット☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}にほんブログ村

    京町屋にインスパイアされた日本人パティシエのカフェ【AMI Patisserie】
  7. 元マレーシアの駐在妻さん3人との6年ぶりのランチ会にて、母が発言した発言・・母がこの発言した理由はまだあった母にとってemiemiが『お金のかかる困った子』な理由その②また『毎日』といって大袈裟に言う母『毎日』制服のスカートは破っていないただこれもまた中学校時代の『メガネ』同様、2日連続で『スカートを破って帰ってきた』だけのことである普通の女の子はスカートなんて破いて帰ってこないだろっ我々が学生のときは制服の値段は結構高くスカートだけでも2万円近くしたはずそれなのに『2日連続』でスカート破ってダメにしてきたらやはり、母は怒り心頭するかもしれないしかし、これにも深~い深い言い訳があるのであるまたかよっあれは、日本が一番寒い時期2月のことだったemiemiは、高校も相変わらずバスケ部に所属していたそして相変わらず・・彼氏もいなかったそりゃそうだ、こんな制服のスカートを破るような野生児のような女がもてるはずもなかった高校時代はやっぱり、かわいらしい女の子らしい女の子が人気あるものである少し話を脱線させると、大学に入ってから『急にめちゃんこもてたemiemi』自慢すなっスポーツ少女はスポーツ男子にしか『理解してもらえない』のかもしれないスポーツ男子は誰にでも持てるのにな話をもとにもどすと高校時代のある2月の日emiemiの高校では、運動部に入っている人は、2月の寒い時期になると、朝5時~7時近くまで丸亀城内でマラソンするというトレーニングがあったバスケ部だけではなく、すべての運動部がこのトレーニング(朝練)に参加しなかったように思うemiemiの自宅から、高校までは8キロの道のりがあり雨の日も風の日も、片道8キロの道のりを自転車で45分ほどかけて通学していたのであるそれでだご存じの通り、emiemiの高校時代はまだ部活のしきたりが厳しいとき2月の朝5時から始まるトレーニングに、遅刻することはもちろん許されないそのため自宅を朝4時に出て、自転車のライトを照らしながら学校の向かうのであるがその日は、強風・・しかも学校へ行くときには、向かい風であったemiemiは朝の4時に立ちこぎしながら、学校に向かう向かい風よりも、先輩から受ける『罰』のほうが怖いemiemiは本当に必死で自転車をこいだその時だった・・すごいスピードで自転車をこいでいたのと、立ちこぎをしたので、道路のガードレールにスカートが引っ掛かりスカートは破れさったのであったemiemiが高校の時、香川県の超田舎の高校生にも、すこしずつ、、制服のスカートを短くするのが本当に流行り始めたころだったがこのころのemiemiは床下5センチの長さの超長いスカート=昔のスケバン使用を装着それも、emiemiのスカートがガードレールに引っかかった原因の一つだった何も気にしないemiemiはスカートが破けたまま、学校に行き、戻ると母に事情を話して新しいスカートを買ってもらったにもかかわらず次の日の朝4時に学校に出発した時も向かい風に強風同じ経路をたどり、スカートを2日連続で破ってしまったemiemiなのでありましたということで、当時1枚2万円ほどしたスカートを2日連続破って台無しにして母に4万円の出費を負わせたemiemiは母の言う通りだったのかもしれないしかし、emiemiから一言言わせていただけば悪天候による想像不可能な出来事ではないかと思う側面もありemiemiはお金のかかる子という母の思い込みを、なんとか疾風したいのであるが、、、一生無理そうであるご迷惑でなければよろしくお願いしますにほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    emiemi家の日本一時帰国物語【71】日本最後のラウンドレッスンと母との旅『広島』⑪
  8. どうやら、ハマス戦闘員は、ラファに逃げ込んでいるらしい。なので今イスラエルは、ラファに居る一般人は、ラファから移動しろと言ってるんだけどね。北から逃げて来たパレスチナ人も含めて、ラファから脱出しなきゃならんですよ。もうね、パレスチナ人は脱出疲れしてるんじゃないかねえ。そうはいっても、脱出しなけりゃ、ハマスまたはその支援者として殺されちゃいます。ーーーーーーーーーーーーーーイスラエル軍、ラファ住民に避難促す 地上攻撃準備か5/6(月) 15:57https://news.yahoo.co.jp/articles/6a348542b7ce9a458337d566b00033cab8e400abイスラエル軍は6日、限定的な作戦の一環として、パレスチナ自治区ガザ南部ラファの住民に避難を促し始めたと発表した。地上攻撃の準備との観測も出ているが、避難指示の理由や、作戦を実行に移すのかは明らかにしていない。ガザでイスラム組織ハマスとの戦闘を続けるイスラエルは、ラファに多くのハマス戦闘員が潜んでおり、同市に侵攻しない限り勝利は不可能だとしている。イスラエル軍は地上攻撃に先立ち、民間人の避難を開始したもようで、ラファ東部のパレスチナ人に付近の「人道的地域」に移動するよう呼びかけた。「限定的な範囲」の避難でラファから10万人を移動させる必要があるとみているという。住民は雨の中で避難を強いられている。ハマスの幹部はロイターに「(避難命令は)危険なエスカレーションだ。米政権は占領軍とともに、このテロリズムの責任を負っている」と述べた。イスラエルの放送局アーミー・ラジオは、避難指示の対象はラファの一部周縁地区で、住民はハンユニスやアルムワシの近郊の避難キャンプに行くことになると伝えた。5日には、ラファに近いカレムシャロム検問所でハマスのロケット攻撃でイスラエル兵3人が死亡した。一方パレスチナ保健当局によると、イスラエル軍の攻撃で少なくとも19人死亡した。==============「ラファから10万人を移動させる必要がある」この10万人はもともとラファにいた人達府だけじゃなく、北から逃げて来た人達も含んでるんでしょうか?ラファの人口は、2015年現在で17万人だったですよ。イスラエル軍のこうげきた対象から外れる、ラファの区域内に居る人もいるってことでしょうか。それともハマスによって追い出されて、既にラファから逃げ出してる人もいるんっでしょうね。「住民はハンユニスやアルムワシの近郊の避難キャンプに行く」ラファの中心部からだと、5~6kmのところです。子供連れて、だらだら歩いても3時間くらいですかね?でも単に脱出を促すんじゃなくて、脱出先に食料医療を準備して脱出してもらうことじゃないかと思う。イスラエル軍は、一般人にどうしたら動いてもらうかを、武器じゃなくて衣食住医療で判断してもらったらどうでしょうね。「5日に・・・ハマスのロケット攻撃でイスラエル兵3人が死亡」こういうことが起きる限り、ハマスが生き残ってる証拠ですから、イスラエル軍は手を抜かないでしょうね。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーーエジプトが国境を開放してガザの住民を受け入れたら、住民に紛れてハマスのテロリストが大量にエジプトに侵入する。それはガザ地区がハマス付きでエジプト国内に移設されるようなもの。ハマスが生き延びればテロ行為を繰り返すのも確実で、エジプトは何としても国境の開放に抵抗するだろう。最初はイスラエル国内の一般人を襲撃し残忍な殺戮や誘拐を実行したハマスの非人道的な行為への報復要素も有りイスラエル国内の世論を鎮める為にもある程度のガザ侵攻は仕方の無い物と考えていた。イスラエルは事前にガザ北部住民に対して南部への避難を促すなど一定の段取りを重ねていた事までは評価したい。ただそんな姿勢も今となっては国際世論に対する単なるポーズに過ぎず戦線をドンドン南に下げながら一般人や病院そして国連組織や報道陣に対しても無差別に攻撃し殺戮を全く厭わずガザ住民や世界世論が熱望する停戦にも全く耳を貸さない姿勢には呆れる限り。「やられたらやり返す。倍返しだ!」が半沢直樹のうたい文句だが自国民の生命財産は死守する物の他国民の命の尊さを全く軽視するイスラエルのネタニヤフ政権の横暴には目を覆いたくなってくる。戦闘終結したらイスラエルはパレスチナ人に対して多大なる支援をせよ。アメリカよ日本に金出させるなよ。日本政府、しっかり蹴ったくれ。ラファ住民は「ハマス」を近づけずにして避難するべし。避難の中に「ハマス」を紛れ込ますと「やけど」を受けますよ。とにかく、エジプトは一刻も早くラファ検問所を開放し、ガザのアラブ人をエジプト領内に避難させるべきだ。テロ組織ハマスはイスラエルが提案した「極めて寛大な停戦案」をも拒否し、イスラエルにラファ攻撃をなさしむることでイスラエルに対する国際的な非難を誘導し、親ハマスの世論と支援(テロ資金)獲得を野望するだろう。自らはガザにはおらず海外の安全地帯で優雅なセレブ生活を満喫するハマス最高幹部らは、ガザのアラブ人がどうなろうと何の痛痒も感じてはいない。それどころか、ガザのアラブ人を一層苦しめることで、世界中に反ユダヤ主義、反イスラエル、イスラエル悪玉論を喧伝、敷衍し、イスラエルへの憎悪を世界革命、世界戦争の触媒とせんとしているようだ。ハマスとハマスの背後にいるイランの野望を喝破し、これに騙されてはならないのだ。今、自由と人権の砦であるイスラエルをこそ支持、支援すべきだ。ハマスは即刻無条件降伏すべきだ。最初は北部の住民を南部に移動させた。歩けない老人や車椅子の方が、車にものらずに何十キロも移動させられた。南部に移動しても、イスラエルの作戦に合わせて、何度か移動させられている。こんどはラファ。ネタニヤフ政権は人をなんだと思っているのか。ユダヤ人も人なら、パレスチナ人も人だ。戦争犯罪で裁かれるべきだ。==============がんばれ日本!

    ラファ攻撃は近い。
  9. 一時帰国で驚いたこと ☀️
  10. 中国へ来てから…1年が経ちました。といっても、昨年は60日ほど日本にいたので実質は10カ月ぐらいでしょうか。中国語はまだまだです。でも、昨年のレベルと比較したら、雲泥の差ですいろいろな事情があり、すでに2024年は2回、一時帰国をしました。実は6月も一時帰国を予定しており…、今年はかなりの回数、日本へ帰ることになるかもしれません。現在私は働いています。日本の企業のお仕事をリモートで行っています。個人事業主(業務委託)としてのお仕事です。個人事業主だから、土日も夜間もありません深夜に働くことが、1か月の中で10日ぐらいありますからね…旦那様には申し訳なく思っています。一緒に旅行へ行った際も、昼間の時間を確保するために、深夜&早朝は働きますので。「働きたいときにだけ働く」とか「お小遣い稼ぎで働く」なんていう甘い世界ではないのです中国での「無職」での帯同生活は、私にとっては本当に辛いものでした。以下の4つの状態が苦痛で、メンタルやられました・暇すぎる ・社会とつながりがない悲しさ・中国語を勉強しても、すぐには上達しない・中国の地方都市のため、遊びに行くところも少ないパニック発作というものを初めて経験しました…周りの奥様方は時間を有効に使って楽しんでいる方が多いように思います。とても尊敬しています。私には時間を有効に使う能力がありませんので。でも。働くことができるようになり、私は変わりました。海外で働くいろんな方と交流ができるようになりとても楽しいです一緒にお仕事をしている海外在住者は、私のような「駐在員の妻」ではなくて、国際結婚された方が多いです。そのためなのか、英語、中国語など、ペラペラな方が多く!これは勉強しなくちゃ!って思いました。実は働く前、なかなか中国語の勉強をやる気に慣れなかったのですが…今は、忙しいはずなのに、やる気が出てきて、最近は毎日勉強しています。私にとって「暇」というのは人生最大の敵なんだろうなぁと。ちなみに働いていないときは、日本への一時帰国のフライト代を気にしつつ帰りましたが、働くようになり、フライト代が全く気にならなくなったので日本への一時帰国が増えても堂々と帰れます。何を書きたいのかわからなくなってしまいましたが、「駐在妻といえど、いろんな形があっていいと思う」と思っています。上海の虹橋にある公園にて【ご注意】”海外で日本の企業仕事をしている”というと良く聞かれるのですが💦中国での納税や、日本での税金に関するご質問は、受付はできません。私は税の専門家ではないからです。人によって事情が異なるため、専門家にご相談するようお願いします。参考までにリンクをつけておきます。中国の(新)個人所得税制度を簡単解説!日本との違いは? | モンドパル国際税務会計事務所 2019年1月1日からの新個人所得税法施行を受けて、過去に執筆したコラムについてアップデートしました。 以...mondepal.com

    中国へ来てから…1年が経ちました。
  11. 二日酔いにも
  12. 上海情報ございませんm(_ _)m私は文章だと、意外とサラサラ言葉(文字)が浮かびますが、話し下手です。相手の話に耳を傾けつつ、良いタイミングでの合いの手が入れられないことや、適切な言葉が浮かばないまま話すタイミングがズレたり、気の利いた返しができません。こう見えて直接の対面は苦手なのです。どう見えてるか知らんけどそんな私が自分のことを棚に上げて、この記事を書くことをお許しくださいませ。実はワタクシ、テレビを見ていて、見知らぬ他人の話し方にイチャモンをつけるヤナ奴です。どうしても気になるのが、「それで〜、それを〜、あれして〜」のように、本来アクセントなど付かない助詞を強めに発声して、さらに長く伸ばす話し方です。こういう話し方は、身近な人に伝染するのだかなんだか、テレビのインタビューを見ていると、同じ職場の人々や友達同士が同じように語尾伸ばしで話しているケースがあり、私のツッコミが忙しくなります。ふた昔くらい前、いや3昔前くらいに流行ったのが、語尾あげでした。自分のことを話しているのに、疑問文と勘違いするような語尾を上げる話し方に違和感いっぱいでした。今は、それに代わって語尾伸ばしが流行っているのかしら?本来、助詞は目立つ存在ではないはずが、かなり目立つ話し方は、どう考えてもおかしいです。作詞するような歌手の方までもが、「それで〜、この〜歌詞の〜」 って、語尾あげ語尾伸ばしでインタビューに応えているのを見た時には、言葉を大事にして紡ぐ人が、こんな感じなの?と、ツッコミというより、残念な気持ちになりました。もう一つ、とても気になるのが、以前も記事にしたことがありますが、「じゃないですけど」という表現。今朝もワイドショー的な番組を観ていて、インタビューされている人の話の途中から、この表現が気になって、以後の内容が全く頭に入って来なくなりました。夫婦が殺害後に焼かれた事件で、昨晩逮捕された男の身内の女性が、「元嫁だった人が、クレームじゃないですけど、色々私に言ってきてて〜」の、一節に引っかかりを感じたら、私は先に進めなくなりました。クレームを言ってるのか、言っていないのか、「クレームじゃない」ということは、クレームは言っていないという否定形です。が、この人に元嫁はダンナについての文句を言ってくるということなのですから、それって、クレームをつけられるということだと、私は理解しますが、クレームじゃないと、先に否定されているから、クレームではないけどクレームのようなものを言われるとなると、なんなんだろう?と、混乱します。最近、あちこちでよく耳にする、この「じゃない」「ですけど」を組み合わせた「じゃないですけど」この解釈は、二重否定と受け止めればよろしいのでしょうか?文章にするなら、「ではないですけれども」という書き言葉になります。Aではないです。けれどもBです。ということで、AとBは、別モノになります。ところが、インタビューされている方々の話を聞くと、AとBは同じ内容に受け取れます。ってなことを朝っぱらから、夫の出勤後もずーっと考えて記事にしている私って、ヒマ人じゃないですけど、暇なんです。これで、合ってるのか?なんか変だよ、日本語

  13. なので政権は、権力闘争で奪い合うものです。なので選挙ではなく、足の引っ張り合い、恐喝などで権力者が替わります。今回の動きは、3月の国家主席の失脚に続くもので、国会議長の失脚です。2022年から、これで5~6人の政治局員が失脚しています。仕掛け人は、どうやら書記長らしいのだが。書記長による、独裁政治が始まるんですかね?ーーーーーーーーーーーーーーベトナム、序列4位の国会議長が辞任 汚職関与か 最高幹部の失脚相次ぐ4/26(金) 22:17https://news.yahoo.co.jp/articles/48a1c3abe6abc03e6cf90ab15c86d03c89aa6741ベトナム共産党は26日、党序列4位のフエ国会議長(67)の辞任を承認したと発表した。国営メディアは「党の規則に違反した」としている。ベトナムでは昨年来、最高幹部が相次いで失脚する異例の事態となっており、政局の不安定化につながる懸念がある。党は違反の具体的な中身を公表していないが、22日にフエ氏の側近が汚職事件を巡って逮捕されたことが明らかになっており、監督責任を問われた可能性がある。フエ氏は元経済学者で、最高指導者であるチョン党書記長(80)の後継候補の1人と目されていた。ベトナムは、「四柱」と呼ばれる党書記長、国家主席、首相、国会議長による集団指導体制を取る。2011年から党書記長を務めるチョン氏は反腐敗を掲げ、政府高官らの摘発を推進。昨年1月には汚職に関与したとして、フック国家主席が、今年3月には後継のトゥオン氏が辞任した。==============「党書記長、国家主席、首相、国会議長による集団指導体制」残るは首相ですけど、書記長の子分ならこれで粛清は終わりかもね。でも書記長80歳ですから、また政変は起きるでしょうね。共産国家というのはソ連もそうだったし、中共もそうだが、汚職が酷いですからね。然も、権力を維持するための汚職ですから始末が悪い。ロシアなんか、未だに汚職が蔓延してますよね。中共の場合は、汚職・収賄は中華の文化ですから、民主化されても駄目でしょうね。TPPに入ってるベトナムなんだが、さて共産国家からの脱却は何時になるんですかねえGNPと国民の収入を増やすためには、共産国家から脱却しないと無理。そうしないといつまでたっても、労働者を供給するだけの国のまんまですわ。中共と対立するためには、日本から資金や武器を支援してもらわないといかんのだが、そのためにも民主化を早めて、日本からの経済援助を確保すべきだと思う。中共の企業なんかを、受け入れてちゃ駄目です。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー一党独裁体制で最高幹部の失脚が相次ぐのは、多くの場合は熾烈な権力闘争が絡んでいます。ベトナムの政治が大きく変わるのかどうかは注視が必要ですね。==============がんばれ日本!

    ベトナムは共産国家です。
  14. こんにちは。タイの南の島プーケットにタイ人の夫と保護したタイ猫と暮らしています。毎日暑いです。そろそろ残暑?今日は午前中にぱらぱらと雨が降りました。葉っぱが濡れて土までは濡れない程度しか降らなかったのが残念。恵みの雨がほしいー。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡お時間あれば、またランキングも応援してくださいませ。(*´꒳`*)下の2つをクリックしていただくとその日のポイントが加算され私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー※動作確認用です。こちらもご自由に押してください※*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*今、そろそろ季節の変わり目で波が高くなる時期なのですが数日前に隣のビーチで亡くなった方がいるそうです。ミャンマー人が釣りをしててだったかな。先月も観光客が亡くなってたし。人が多くても、海は危険。暑い時期はどうしても水が恋しくなりますけどねー。お散歩にゃんこところで海と言えば、朝、ビーチウォークをしに行く途中通り道に猫のいるホテルがあって。近所の人の話では、そこの猫がたまにビーチまで一人でお散歩してるらしいです。あの辺からなら人の足で数分くらいかな。猫だともっとかかるのかそれとも近道があって逆に早いのかもしれん。以下、夫さん撮影の猫さん写真集。ずっと後つけてるなんて、ストーカーか!! (*´艸`)猫を付け回して写真撮ってるおっさん・・・やばそう。人慣れしてて、愛想よくビーチに来ると観光客にも人気だそうですよ。途中交通量の多い道路を渡るのでそれには気をつけてほしいです。まあ、何度もビーチで目撃されてるそうなので~賢くてひとりでちゃんと渡れてるの何気にすごい。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡お時間あれば、またランキングも応援してくださいませ。(*´꒳`*)下の2つをクリックしていただくとその日のポイントが加算され私が喜びます。(∩´∀`)∩タイ(海外生活・情報)ランキングにほんブログ村

    自分でお散歩する猫さん@ビーチ
  15. 本日6日は、無事に 停電なしで終われそうです。『停電 6h』ラオスに移住する前には ラオスの事をあまり知らずにいましたが、なんとなくイメージとして「後進国」でインフラ整備も遅れていることから、停電が多い(3日に1回とか…ameblo.jpこの投稿の翌土日も3時間程度の停電があり(時間帯はバラバラ)、カミサマへのお祈りも虚しく、結局4日連続の停電とあいなりました。昼停電ではカフェに避難したり、朝停電は車で過ごしたり。タイのMeewさんも、偶然にも同じ時期に停電に遭われたそうでMeewさんブログ『突然の停電7時間!』朝8時半、停電。最近はそこまで停電もないのだけどいつものかな?と思ったらいぬさん「今日8時から15時まで停電」先に教えてよーーーーーー「今、知ったとこ…ameblo.jp暑いときの停電は、大変ですMeewさんが書かれていましたが、ラオスでも同じく、水道の汲上ポンプが電気なので 停電だと水道も使えないのです。そして実は、この停電と同時進行で ずっと体調悪いんですよここから下は「アデノかも風邪」ひいてツライと言っているだけなのでスルーして頂いて大丈夫ですその前から風邪をひいていて体がダルかったのですが、鼻水、喉の痛み、軽い咳のみなので、通常運転でそこそこ頑張っていました。3歳娘も鼻水と咳の症状が同時期からあったのですが、熱もなくご機嫌がかなり良かったので気にとめていませんでした。1日(水):深夜00時過ぎ 私 発熱→薬ですぐ熱は下がり、これ以降は上がっていない。夜中にすごく寒くなりエアコンの付けっ放しを疑ったが、外気は31℃。同じベッドで寝ている夫と娘はタオルケットを履いでいる。しかしどんどん寒くなり…これは悪寒か? ? そこから首周りと脇の下が熱くなっていることに気が付き、発熱だとわかる。即座に手持ちのカロナール200(日本の処方 鎮痛解熱剤)を飲むと、30分ほどで『寒い』から『暑い』に変わり、薬で熱が下がったのだとわかる。※寒い→熱、暑い→平熱、なのね2日(木):17時頃から停電→最終的に夫と娘は実家で寝る→この頃から、私 目の充血と目ヤニを確認目の充血と目ヤニって、もしかして結膜炎?ここ1ヶ月ほどアンドレさんがこの結膜炎で体調崩されているので、すぐにピンときたアンドレさんブログ『女性の日』あなたにとって憧れの女性は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようこれは女性向けのお題かな…昨日から目の調子が…、涙が出て…、ドライアイ…ameblo.jp同時に この頃から 風邪の症状 咳が気管支炎へ。3日(金):18時頃から停電電気が復旧したあと、就寝前に娘 嘔吐嵐の中、強風を浴びたりしたから疲れが出たのかもと思った。そして振り替えれば、すこし前から娘は目ヤニが多く出ていた4日(土):早朝4時頃から 娘 高熱すぐには用意できなかったけど 8時過ぎに薬で娘の熱が下がる11時過ぎから停電娘の熱が下がっている間にカフェへ避難。2時間でうちへ帰るもまだ停電、二軒目のカフェへ。ここも今まで停電していたとのことで、始めすごく暑く…娘 カフェで少し嘔吐。困って家へ帰ると電気は復旧、そこからまた娘の熱が上がったり薬で下がったりを繰り返し。この日 娘は水分だけでご飯をほとんど食べていない5日:朝6時頃から停電朝のうちは暑さも凌げたけど、だんだん暑くなり…娘、激しい嘔吐←水分だけ。でも吐いた後はスッキリしたらしくご機嫌よし。その後は 娘とエアコン効いた車で過ごす10時半ころ電気が復旧シャワーを浴びてブランチに出かけたいけど、私の体のダルさがピークで元気がない。結局、家でダラダラすごす。夕方は娘もお薬無しで熱が下がり、ご機嫌も良い。母子共に目ヤニと咳は変わらず。6日(本日):体がダルくて仕事を欠席→娘も咳がひどくて保育園お休み→夜の今も 咳→気管支炎、頭痛とダルさ、目の充血と目ヤニ の症状が治らないので、明日もお仕事を休ませて頂く連絡をした。ちなみに、食欲は…全体を通して、欲はあって 食べたいという気持ちが大きい割に、実際はそんなに量は食べられない感じ。こんな状態でした。目の充血&目ヤニの時点で結膜炎だと自己判断し、検索かけると風邪だと思っていたのはアデノウイルス なのかもしれません。病院に行っていないので確かではないですがするとつい先ほど、今になって夫が"先週、保育園から目の痛みなどの症状が流行ってるって連絡来てたよ"…て、もっと早く言ってよ!!まぁ 夫は終始 酔ってるから、あまり会話もないけど保育園で結膜炎が流行るというのもあまり聞かないので もしかしたら、こっちでもアデノウイルス(による結膜炎)が流行っているのかもしれません。夫情報からの私の推測ですが。だとしたら、アデノウイルスの症状(鼻水、咳など含)超ーーー長引いています。風邪薬で一時的に症状が軽くなっても、治りはしないので。何だかんだ もう2週間 ツライです。コロナにかかった時でも、ツライのは1週間だけだったのに。アンドレさんの結膜炎は1ヶ月もお辛い様ですし。なんなの、これということでシンドイ状態をすごしているという病弱アピール投稿となりましたとにかくしっかり食べて、養生いたします。※コメント閉じます

    停電の裏では 嫌なウィルス
  16. 幼稚園から中学校まで一緒だった飯田くんが手がける、TBSドラマアンチヒーロー!『義母と娘のブルース』『集団左遷!!」『ドラゴン桜(2021)』『マイファミリー』『私がヒモを飼うなんて』最近では『VIVANT』など、本当に大活躍中ですごいなぁといつも応援させてもらっています。一時帰国の際、別件で連絡していた時に、今夜の第4話に地元市役所が撮影使われているから出てくるよ👍と聞いていて。今夜を、本当に本当に楽しみにしていました。次女の寝かしつけもうまくいったので、今夜はシンガポールから正座して観ます‼️晩ご飯はささやかにこどもの日。🎏実は昨夜シンガポールにもどり、旅行後でみんなさっぱり和食がよさそうだったので、またあらためてこどもの日はお祝いしたいな。今日はドンキで豚肉かなりお安くなっていて❣️2パック買っちゃいました♥️また明日も楽しめるね。🐷🐷ささ、アンチヒーローにあわせてメイク落として、おやつ準備しないと!!!🏷️ これ本当に大人気🩶5/7 11:59まで、1.780円!!🥹♥️【5/7 11:59まで:1,780円!クーポン利用で】ギャザー トップス tシャツ バックフリル ペプラム カットソー レディース バックペプラム カジュアル きれいめ シンプル 体型カバー ゆったり無地 ラウンドネック 半袖 春 夏 白 ホワイト【 布帛切り替えペプラムTシャツ 】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}カラー🩵4色。🏷️ 半額♥️【半額クーポン対象】デニムジャケット シャツ ワイドシルエット ドロップショルダー オーバーサイズ こなれ感 大人カジュアル トップス レディース おすすめ おしゃれ フリーサイズ 2024春夏新作【ass24-tp116】【即納&予約:5月9日入荷予定順次発送】【送料無料】宅込楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}🏷️ 2.860円🤍【メール便送料無料】完全遮光はっ水パールキャップ pink trick ピンクトリック 抗菌 防臭 暑さ対策 熱中症対策 アウトドア スポーツ フェス 母の日 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい 屋外 スポーツ観戦楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}にほんブログ村

    なんと今夜のTBSアンチヒーローに!!!
  17. 初めての地方、それも1人で‼️全州(チョンジュ)の旅もラスト行きは全州駅からタクシーを使いましたが、もう慣れたモンで、サクサク調べてバスで駅までやって来ました〜🚌💨やはりKTXが不安なのは変わらず超早めに来ましたが…🤭ここでふと思いつき、1本早い列車にできないかと窓口で変更できないか聞いてみましたが、「満席なので立つことになります」的な回答ガックリ〜変更は諦めひたすら待ちました。ホームにはそんなに人多くないのになぁ、、時間を持て余し、電車を撮ったり乗ってみると、ほぼ満席❗️停車駅でもどんどん乗ってきて、指定席を買ってない人は空席を探しに他の車両へ…帰りは大した写真撮ってないから寝たのか…❓今いる位置をGoogleで確認したりしながら…アナウンスもあるけど念には念をいれソウル駅に近づいてる〜もうすぐだ‼️なんだか自分の街へ帰って来たような安堵感初めての地方旅、「うん、ワタシ頑張った」なんて自分を褒めたりなんかしてさぁ!荷物を持って降りる準備到着ーーー無事帰ってこられたね!と乗ってきた電車の写真を撮り改札無いので、そのまま流れに従ってコンコースへ出るとあれなんか景色が、、ち・が・う思ってたのと違う。。わー、ここ龍山駅だ!ソウル駅の1個前の、龍山で降りてました(*降りる時、時計を見て3分位早いなとは思ったけど、まぁそのくらいの誤差はあるか、日本じゃないから…なーんて気にしなかった)東京駅の手前に品川駅があるように、ソウル駅の手前に龍山駅があるのを忘れてました。無事ソウルへ戻ってこられた安堵感に浸りすぎたのか、、最後にこんなドジをするなんてーーー戻ったところで次のKTXなんてすぐにはわからないし、もう諦めて地下鉄でソウル駅へ、、くやしーッ余分に交通費が💸(←そこ❓)

    3月韓国: 順調だった全州の旅、最後にまさかの大失態(ToT)
  18. 早安 !台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己紹介は こちら から)※コメントの返事についてやブログを活用するときに知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。長いですが、ご覧いただければうれしいです月初めは台湾コンビニソフトクリームハンター(自称)の登場です今までに食べたコンビニソフトクリームのレポートはこちらからご覧いただけます。↓↓↓【台湾コンビニソフトクリーム】のブログ記事検索結果|Ameba検索Ameba(アメーバブログ)内に存在する、【台湾コンビニソフトクリーム】に関連するブログ記事の検索結果です。search.ameba.jp今回は炭焙烏龍炭焼き焙煎烏龍茶かしら?2味ミックスできるお店では灰色のバニラ味と綜合でオーダーできます。なんと今回は…ニューバランスコラボ~!!すごい!ファミマソフト、ついに世界的な鞋ブランドともコラボするように!!【送料無料】 ニューバランス スニーカー メンズ レディース WL373 OF2 OJ2 OK2 OL2 PE2 PH2 PQ2 PT2 QA2 QB2 QC2 QD2 RD2 SP2 TC2 TE2 TG2 TK2 TM2 TN2 new balance WIDTH:B レトロ 細身幅楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エントリーで更にD会員 P10倍【5/5 23:00〜23:59】 ニューバランス WS327 MF B レディース スニーカー : ホワイト×ベージュ New Balance楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}UNITED ARROWS green label relaxing 【WEB限定】<New Balance>UL420 スニーカー 2 ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング シューズ・靴 スニーカー ベージュ ブラック グレー【送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}数量限定でニューバランスデザインの香りキーホルダーみたいなのがもらえたみたいですが、私はもらえなかったです台湾ファミマソフトのお茶シリーズはかなり期待しているのですが、今回のは焙煎の香ばしさが強めに出ている味わいで本格的でした!グレーのバニラは色味でびっくりするけど確かにバニラ味。その時のお店や店員さんの作り具合でこんな感じになるのもファミマソフトの醍醐味大人気のファミマソフト、次のコラボはなんだろう~!楽しみですこのボタンを押してもらえるとランキングに反映されて、ブログを書く励みになります!   ↓↓↓こちらも更新してます~!↓↓↓【サブブログ】「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」https://camintaiwan.exblog.jp/台湾国際結婚ってそんなにいいの?台湾ブロガーCAM(キャム)のセカンドブログです。台湾人オタク夫との暮らしや日々のことを書いていく裏ブログ的な存在にしたいです。camintaiwan.exblog.jp※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。ブログのご感想などはコメントでいただけるとうれしいです!フェイスブックページインスタグラム@cammikko楽しい台湾情報をお届けしています!ぜひフォローお願いします!Twitterも始めました!CAMツイッター個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。ご理解いただければ幸いです。https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.htmlの記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。ブログ内検索機能や記事カテゴリーから必要な情報など探していただければ幸いです。コメントの返事は気まぐれです。(しないことも多々あります)またコメントの内容によっては公開を控えたり、削除します。ご了承ください。ブログ記事に関連のない旅行のご質問などはコメントを拒否することもございます。恐縮ながらご理解いただければ幸いです。紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。CAM Web サイト仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!http://cam-mikko.jimdo.com=============================台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子「來去總統府住一晚」(台湾総統府に泊まろう)に日本人ブロガーとして選出され、総統府に宿泊しました。https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fwその他、メディア出演、活動情報はこちらのWebサイトよりご覧ください!http://cam-mikko.jimdo.com

    台湾ファミマソフト 世界的シューズブランドもコラボ希望の人気ぶり!
  19. 2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。バタム島に引越して1年が経ちましたあーっと言う間ーほんとに早いみんな元気に大きな病気や怪我もなく無事に過ごしてこれましたありがたいですバタムでの周りのみなさんありがとうございます日本のみなさんもありがとうございます日本からわざわざ連絡くれたり感謝でしなかいわーみんなみんないつもありがとうございますインターナショナルスクールに通い始めて一年放課後週2回の英語のプライベートレッスン受けて一年うちの三姉妹の英語力の変化を書き留めます1年前ここインドネシアのバタム島に来るまでの英語力は?と言ったら①長女は年中から週1の英語レッスン通ってたためかまあいける英会話ぽんぽん進めるってのはできないけどゆっくり簡単に話してくれたら理解できる文法とかはからっきしやけど②次女も年中から英語レッスン行ってた簡単な質問に答えられるくらいやったと思うよくあるキッズ英会話レッスンの初歩的な質問もちろんベリースローリーはマスト!そして回答は単語のみ③三女まったくもってナッシングローマ字も読めないしかし、時々うちはホストファミリーをしていた留学生を受け入れていたので外国人がこの世の中にいるってことは知っていたと思う英語で話せば誰とでも会話できるってそれくらいのレベルそれでインドネシアのバタム島のインターナショナルスクールに通い始めました『初登校 インターナショナルスクールへ』2023.4からインドネシアバタム島に駐在してます。3姉妹も一緒です。家族の記録を綴っております。でました!初登校!!!!よっ!待ってましたぁぁぁぁぁっ!!!…ameblo.jpもうねー笑っちゃうくらいやったと思う悲しさ通り越して…わからなすぎて今思い出しただけでもわたしが泣けてくるわいや、三姉妹も泣いたよなたくさんただ教室にいるって時期がたぶん長い事あったんじゃなかろうかいるだけがんばったよ耐えたよね3人ともわかるよその気持ちわたしも今より前は英語レベル低かったわけやん?その状態でオールイングリッシュの場へ放り込まれたらあわあわも過ぎてチーンやわ①長女について時々このブログ読んでるらしいからあれやけど(笑)ほんとに1番しんどかったかな?と思うがんばったねやっぱりもうティーンネイジャーやしでもインターでは英語力の関係で学年下げて転入してるからクラスメイトは年下みんな子どもっぽい幼すぎるからちょっとなーってなってた日本でのお友達大好きやったし小学校卒業式と中学校入学式を日本で体験できなかったつらさはいかほどか日本のお友達とは今でも連絡取り合ってるようなのでお友達の様子を聞きたい反面聞いたら辛さ倍増やったはず夏に一時帰国をするのをそれはそれは心待ちにしておる当初、感情の起伏が激しかったわなー荒れも荒れて大嵐でした暴風雨〜インターで心配事が多すぎてパニックやったんやと思うわたし達夫婦も力の限りサポートしようって決めて事細かにインターの連絡帳に質問しまくってた大人やったらこんなん知らなくても何とかなるしって思うこともこんな事質問したら変なペアレンツって思われないかモンスターって思われないかって考えたりもしたけどいやここは長女の気持ちを優先安心してインターに通えるように質問しまくり要望出しまくりおかけでなのか長女、少しずつ英語になれて今クラスで何をしているのかクラスメイト、先生が何を言っているのかわかってきて波も落ち着いてきたように思うやっぱり言葉よね大事やね周りが何言ってるかわからないって不安でしかないよねインターの先生方ありがとうございます今では相手が何言ってるかはわかるようだ大人やったらよりわかると子どもはペラペラしゃべるからってだよね長女の英語レベルに合わせてはくれないよねそして自分の気持ちを全部スラスラペラペラ話すとこまではもうちょっとかなしかし、もともとおしゃべりな方ではないので日本語でも返事もこんなもんかと思ってもみたりでもまあ、今は行きたくないとも言わずに淡々と通ってるよ放課後アクティビティ楽しんだりライブラリー楽しんだり何かしら楽しみ見つけてるんじゃないかな英語のプライベートレッスンでは家でレッスンする日もある先生も親戚のおっちゃん的な感じで仲良しやからなんでもペラペラしゃべってるわ〇〇←先生の名前やと楽やねんって気心知れた仲ってやつ!?以上、長女はこんな感じ長くなってしまったから次女、三女については続きます『インドネシア生活1年経過インターに通う三姉妹の英語力②次女編』2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。『インドネシ…ameblo.jp

    インドネシア生活1年経過インターに通う三姉妹の英語力①長女編
  20. シンガポールでママコミュニティを運営しています🇸🇬⁡⁡⁡今日は、毎月恒例のベビママお茶会でした👶☕️⁡⁡⁡⁡0歳の赤ちゃんママ同士で交流を深めつつみんなで和気あいあい♡⁡⁡⁡ベビー大集合で本当に本当にかわいかった😍⁡⁡⁡私も生後7ヶ月の三女と一緒に参加しました👶⁡⁡⁡ベビママお茶会は、リピート参加の方もいますがシンガポールに来られたばかりの方も🇸🇬⁡⁡⁡小さなお子さんを抱えて異国の地に来るというのは、どれだけ大変なことか!⁡⁡⁡私も過去に長女の育児をイギリスで苦労した自分を思い出して、毎回ママコミュニティのイベントをするたびに密かにちょっとウルウルしてます⁡⁡みなさんどうか1人でがんばりすぎずに周りを頼ってね!という気持ちで毎月お茶会を開催してます🫶⁡⁡⁡今日は、妊婦さん会のイベントに来てくれていた方が、生まれたベビちゃんと一緒に来てくれて🤱⁡⁡親戚のおばちゃん気分で感動でした✨⁡⁡⁡⁡あと、最近はイベントに参加してくださった親子の母子ツーショット写真を撮るようにしています📸⁡⁡⁡ママの携帯って、子どもと旦那さんの写真はいっぱいあるのに自分の写真が全然ない‼️ってことないですか??⁡⁡⁡せっかくの外出の機会なので、母子ツーショットを撮ってぜひ思い出にしてほしいなぁと思っています🫶⁡⁡⁡今日は私も娘とのツーショットを撮ってもらいました♡⁡⁡⁡⁡𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆⁡⁡⁡スターマミーズ★はシンガポール在住(または渡星予定)の2020年以降に妊娠・出産・出産予定のママさんのためのコミュニティです🇸🇬⁡⁡⁡メンバーは現在約500名!LINEグループでつながっています🫶⁡⁡⁡主な活動内容は以下の通り✨⁡▶︎月齢や出産予定日が近いママ友作り▶︎不用品のフリマ▶︎悩み相談▶︎季節ごとのイベント企画▶︎病院やナニーさん情報の共有▶︎離乳食情報の共有▶︎子連れで行きやすいお店情報の共有▶︎スクールや習い事情報の共有   などなど!⁡⁡⁡お茶会やランチ会プレイデート会妊婦さん会を定期的に開催しています♡⁡⁡⁡運営メンバーがみなさんの交流をお手伝いしますので安心してぜひ仲間に加わってくださいね😊⁡⁡⁡海外育児は不安がいっぱい。。⁡⁡⁡みんなで支え合って楽しみましょう❤️⁡⁡⁡𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆⁡⁡⁡スターマミーズ★⁡私も入りたいよ!という方はアメブロのメッセージまたはインスタでお気軽にDMしてくださいね🫶 ↓↓↓💌@singapore_okaru我が家の毎朝の習慣。七田式のプリントは2歳半スタートが目安です。☆もじ・かず・ちえを学ぶ決定版☆ 七田式プリントA☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}0〜2歳ぐらいのお子さんへの読み聞かせにオススメ。☆七田式(しちだ)教材☆ 4ページ絵本(48冊組)☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}英語バージョンの4ページ絵本は、ネイティブが読んでいるCD付きでかけ流しに良いです。七田式(しちだ)Read with Me〜リードウィズミー☆英語絵本★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}子どもの右脳を活性化するフラッシュカード。☆七田式(しちだ)フラッシュカード教材☆かな絵ちゃん日本語セット☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}にほんブログ村

    シンガポールのママコミュニティでベビママ朝お茶会。