5/1の記事ランキング

  1. 2月に川口市の公園で、高校生をナイフで脅し金を取った外国人が居たんだが。やっぱりクルド人だったらしい。でも、捕まった二人は川口市の奴じゃないので、川口市内の知り合いのクルド人に逢いに来てたのかもしれないね。何はともあれ強制送還ですわ。ーーーーーーーーーーーーーー深夜…バイクを見ていた高校生5人を脅迫、手の甲にナイフを押し当てた少年ら2人逮捕 公園で警棒も取り出し、5人から現金1万9800円を強奪 高校生が通報「バイクの持ち主らしき人に奪われた」4/30(火) 19:09https://news.yahoo.co.jp/articles/48a457a8337833242eb473971bba05d4811a7681 埼玉県川口市内の公園で高校生を脅して現金などを奪ったとして、県警少年課と川口署の合同捜査班は22日までに、強盗の疑いで、茨城県結城市結城、自称建設作業員の男(20)と千葉県成田市、トルコ国籍の無職少年(16)を逮捕した。逮捕容疑は2月9日午後10時12分ごろ、同市西青木4丁目地内の公園で、同市の男子高校生=当時(16)=ら5人に対して警棒を示し、ナイフを手の甲に押し当て「一生残る傷にしてやるよ」などと脅迫し、現金約1万9800円と財布4個など8点(時価合計6500円相当)を強取した疑い。県警は共犯事件のため、認否を明らかにしていない。 同課によると、高校生らが同公園で停車中のバイクを見ていたところ、男らに「おまえら何見てんだよ」などと話しかけられ、現金などを奪われた。その後、被害にあった男子高校生の1人が「バイクを見ていたら持ち主らしき外国人が現れて、金を出せと言われて財布を奪われた」と110番。防犯カメラの精査などから2人の犯行を特定した。男子高校生らにけがはなかった。==============それにしても捜査・逮捕が遅い。タイなら大抵は、数日で捕まえてるんだけどねえ埼玉県警や、千葉・茨城県警の捜査能力が余りに低い気がします。日本の法を守れないやつに対しては、思い切り罰金を科して、国外追放するのは日本以外の国ではどこでも当たり前の話です。そんな当たり前のことが判らない警察官は失格ですわ。警察学校で、何を習ってきたのかね?この宣誓をしたんじゃないんですかね?「私は、日本国憲法及び法律を忠実に擁護し、命令を遵守し、警察職務に優先してその規律に従うべきことを要求する団体又は組織に加入せず、何ものにもとらわれず、何ものをも恐れず、何ものをも憎まず、良心のみに従い、不偏不党かつ公平中正に警察職務の遂行に当たることを固く誓います。」外国人を、上司を、知事を恐れまくってる警察官。あんた警察官じゃないですわネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーートルコ籍者への在留資格審査を特別強化するなどすべきだと思います。また、難民申請者による不認定でも未成年者家族の場合には在資格を付与すると、全く意味が無い難民入管法改正した岸田政権。今後も在留資格を付与した不認定者による犯罪が起きた場合には、配慮を行った斎藤前法務大臣には責任を取らせるべきだと思います。川口から隣のさいたま市への転出が増えています。学校や通勤も都内に行く人が圧倒的に多いし、さいたま市よりはるかに近くて便利なのに不便なさいたま市へ転出増ってことでどれだけ治安が酷い状態か想像つきますよね。今回事件を起こしたような子がその辺の公園とか路上に普通にいます。最近、警察逮捕されることを望む人が増えた気がするね。老若男女即席職業問わずだ。国籍はきちんと報道しないといけないはずだ。トルコ国籍ではなく、クルド人だったはず。川口市では、クルド人問題をきちんと報道しないから揉める。双方とも未成年だし、、、深夜に出歩くとこんな事が有るのよ。逆に大人しい子のバイクなら強奪したかもね。こういう事がきっかで、強盗や特殊詐欺の受け子とかに無理矢理されなくて良かったと思う。とにかくこの年齢の子供って本当に危ない。良い社会勉強になったし、捕まった子供もやった事は犯罪だけど、、身を持って教えてあげたのよね。トルコ国籍といえば社会問題化している不法滞在者二世と想像できますが不法者を野放しにしている政府役所が怠慢です。警察に任すより先に対策し、強制送還すること。埼玉新聞よく報道してくれました。外国人で少年ともなると報道しないことが多く、注意呼びけが無い状態です。トルコ人?確かにそうかもしれないけどつまるところ『クルド人』だろ?情報は正確に出さないと。川口市蕨市のクルド人問題をもっと「日本のメディア」は「日本人のため」に正しく詳細に報道するべきだよ。名前を秘匿する意味なんてないよきちんと名前を公開して恥晒しをしないと意味がないよ。 犯罪者の年齢なんて関係ないよ。 然るべき処罰を求めるのみだ。2世のクルド人か?いい加減に政治を動かさないと、コイツらますますやりたい放題だぞ。先日、東京15区の衆院補選では、日本保守党の飯山さんが、クルド人はじめ移民政策でメスを入れると公言してくれてるのに、投票率はめちゃくちゃ低いし移民推進・外国人擁護派の立憲共産党が当選してる始末。早く移民政策を見直さないと、取り返しのつかない状況になるぞ。少年法はそろそろ変えるべき。若者の未来を考えるなら、厳罰化して徹底的に反省させなければ、少年犯罪は減らない。これが「多文化共生」のなれの果て。この辺で途上国移民を劇的に減らす方向に舵を切らないと、日本もフランス・ドイツ・スウェーデンと同じ道をたどることになる。時間的にも盗む気で見てた可能性もあるからなあ。どういう風に見てたか分からないけど普通人の持ち物をそんなに見ないよ。小学生の頃見ても無いのに50メーター先位からチャリで二人組が自分達の方へ来て、今、コッチ見たろ!?って因縁つけられた事を思い出したわ…何処で災難にあうか分からんね…クルドだけじゃないでしょ中国、韓国、ベトナムとどうにかせんとイカン人らが多すぎだよ進藤さんやる気あるの?川口でトルコ国籍ならクルド人だろ。ナイフを押し当てた脅迫罪も加わる「脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、5年以上の有期懲役に処する。」深夜公園で高校生がフラフラしてちゃダメですよ。しかも川口。悪い不良が捕まって良かったですが、君達は不良じゃないだろうね。子供は早く帰らないとね。特に川口は治安が悪いから。無事で良かったね。トルコじゃなくてクルドだよね。トルコの人は猫に優しい素敵な人が多いです。イキってる奴に言いたい。上には上が居るんだよ。良い悪いは別にしてホントにヤバイ奴っているから。謝って金渡して逃げな。その後警察に行けば良いよ。イキり抜くと命落とすよ。逮捕、いいね!余罪が沢山あるでしょうね?痴漢、わいせつ、のぞき、万引き、強盗、窃盗、厳しく取り調べ欲しいです。強盗犯とかは未成年だろうが厳しい処罰をちゃんと与えてほしいさすが田舎はなにが起こるか奇想天外。それとも、地方だとこれが主流なのかな。成人してもそんなことしとるんか。そんなこと繰り返していたら逆にやられてバイクも持ってかれる結果になるで。やめた方がええって。自民党、この現状を責任取れよ。これからもっと外国人の犯罪は増えるぞ。どうしてくれんだよ。トルコとクルドを同じにしてはならないんだが、わかるか記者トルコなのか? クルドなのか?川口市ばっかりで。。深夜といっても22時台なんとか治安良くならないのか?川口市…どうする。もう安全な日本じゃない。トルコ国籍、ベトナム人の事件も川口市でありましたね。5人に自分のバイク取り囲まれていたら異様に映るわな でもカツアゲは ないだろっ!犯罪を犯すようなクルド人と共存が可能なのか?移民ではなく不法滞在者だ。難民申請を繰り返し、違法に日本に住み着いている。出入国在留管理庁は速やかに強制送還させるべきだろう、放っておけば、クルド人は増える一方だ。またクルド人の犯罪、不法滞在の親が連れてきた子供でしょう。川口は殺人事件を起こしたベトナム人が刃物を持ったまま逃走中との報道もありました。多文化共生とか訴える市長がいると治安が崩壊するいい例です。トルコ国籍? 川口でトルコ国籍ならクルド人かな。なんで 人種まで書かないのだろう。能登半島の支援や見回り(実体は下見)の時にはクルド人とはっきり書くのに。 こんな 片寄った記事ばかりの新聞はいらない。川口や蕨ではこんな新聞を買う人いないだろうな。 できれば 埼玉全体で不買運動が起こり廃刊になって欲しいな。埼玉県民として恥ずかしい。逮捕されたのは日本人とトルコ国籍のようだけど、日本人は起訴でトルコ国籍は不起訴になるのかな。不起訴理由は公表を控えるかな(公表できない理由だもんな)。 埼玉の知事や川口の市長はクルド人 大好きだもんな。もう外国人を政府が積極的に受け入れるのを中止したほうがいい。低賃金で雇えるから企業は儲かるから自民党は推進しているけれど街に治安はどんどん悪化している。渋滞を逆走して赤信号無視で走り抜ける外人運転の車、駅を大音量の音楽を流して自転車で曲乗りしてタムロしている外国人ガキども、すげー迷惑なんだよ。クルドといいベトナム殺人事件といい今回のトルコ脅迫事件といい川口市は外国人の事件が多すぎる。川口市終わったな。クルドの街、川口。良いミドルネームが出来ました。川口における「トルコ国籍」の犯罪者の大半はクルド人なんだからちゃんと書けば?もちろん何の問題も起きて無い人種や民族なら一々明記する必要も無いが「トルコ国籍のクルド人」の犯罪、暴動、迷惑行為が社会問題になりつつ有るんだから単なる「ヘイト」や「差別」では無く川口では「クルド人」の犯罪が横行してるって事をハッキリと記事にすべきソロソロ外国人の強制送還を行なった方が良いって国会で話し合っても良いのでは?昨今の外国人による犯罪が益々増えて居るのに其れに対応しないのは実際議員による被害が無いから前向きに対応しないのですかね?この外人未成年でも強制送還再入国禁止にすべき。またこの外人の親 日本での保証人は責任を負うべき。==============がんばれ日本!

    やっぱりクルド人
  2. まあ、口を開けば生意気なお年頃の長男来年には親の前で口を開かなくなるのでは😭とそんな兆しもあるお年頃そんな多感な時期に勉強やら言われたくはないでしょうけど水泳をやめたのは学業に重きを置くからで決して自分時間の余白を多くするわけではないのだよ🔥👇習い事整理した先日『さよならコーチと習い事整理』6年続けたスイミング今日が最後のレッスン長男が年長さんから同じコンドの近しい年のお友達と始めたスイミングレッスンコロナで中断したり規制中はグループレッスンが出…ameblo.jp怒られながらもまだママは怖いのか課題を渋々やるのだから本格的な反抗期はまだかなと思いたいこの年代はスマホ等のGADGETにコントロールがきかないのでスイッチのPlay時間我が家は平日は禁止週末のみ1時間お友達が来た時など特別開放はママ次第携帯の夜21時以降禁止携帯の寝室持ち込み禁止アプリでチャイルドロックアプリやコンテンツ制限管理ありそれぞれご家庭により設定はそれぞれ我が家は我が家と息子にも言っている私がGame嫌いなのもあり厳しいと言われるがこれについては夫と意見が合うのでこれが我家のルール👍そうはいっても昭和な親世代の私達と息子達の時代は違う日曜の🇸🇬Sundaytimesの新聞でもそんなTeen世代の子育て記事が出ていた何処の国でもティーンは一緒だ😁ある少年とその両親が当時を振り返りGADGETの使用がいつも口論のトリガーと悩む親に対して息子は「携帯は友人と繋ぐ窓、SNSはその重要なツール、それについて言われるのが許せなかった」と、言っていたセリフなんかズーンと来ました海外在は子供への保護が日本以上に大きく異国故に致し方ないことも国によっては法もあるし安全だって違う我が家も13年くらいとヘルパーいる生活だったけど去年ヘルパー雇用を辞めたのは息子達の成長と共に卒業でいいかなと思えたし実際居ない生活となって大正解と思う子供達が色々と動くようになった水泳のコーチにもらったこのリストそして既に成人した息子を持つ人生先輩ママは、とにかくNag(なじる)らないことそして、Spaceが必要だとか本帰国した友人との繋がれるのも携帯があるからそのあたりは尊重します👍ただ使い方は守ってね🙏まだまだ入口にも立ってないかもだけどふうう〜と呟きたくなるこの頃ですが😂男児育児は猛獣使いそして、体力です😂

    Teen息子との付き合い方
  3. こらえきれなかった
  4. 私のウェディングドレスはこちらで仕立てていただきました。YUMI KATSURA OFFICIAL WEBSITE | ユミカツラ公式サイト|ブライダル ウエディングドレスユミカツラ公式サイト ウェディングドレス販売・レンタル、パーティードレス、ブライダルに関するすべてをご提供いたします。www.yumikatsura.comここのお店を訪問するまでにホテル系列とか独自とかいろいろ見たけどピンと来るものなくとあるイベントでたまたま声かけていただいてでも私はひらひらとかふわふわとは真逆にいるので縁はないかなあと思ってたのがカタログを拝見して目を引かれて気になったドレスを見るために王道に伺って伺ったらたまたま先生がまたいらっしゃってお会いできスタッフの方にテキパキ指示を出しいくつか出していただいたドレス案の中から「うんこれがあなたに似合ってる」っていうキッパリした一言で決めたようなものでした美しいものや業界にうといのでそれまで先生って思ってたわけではなかったけどお目にかかったら「先生」と呼びたくなるオーラがありました。鈍感な私でさえたま〜にそういうオーラを感じる方がいる、そういうおひとりでした。夫に亡くなってしまったよとニュースをシェアしたら「伝説の人に作ってもらうことができてよかったね」そうだった昔からずっとこういう優しい人だったなという初心をちょっぴり思い出す。94歳まで第一線で花嫁を輝かせることに邁進されやっと少しゆっくりできるのでしょうか。凛とした気持ちになれ、幸せな1日を下さいました。そんなことを今日思い出しました。

  5. 電力会社8社が最高益ですと。なんでですか?そういうことなら、再エネ賦課金を徴収する必要は、ないんじゃないの?ーーーーーーーーーーーーーー大手電力、8社が最高益 燃料価格下落、値上げも寄与4/30(火) 19:54https://news.yahoo.co.jp/articles/e1f24904a8daa94cab774636d68a54457183acd6大手電力10社の2024年3月期連結決算が30日出そろい、北海道、東北、中部、北陸、関西、中国、四国、九州の8社の純利益が過去最高となった。火力発電の燃料価格が下落したことが要因。前期の純損益は燃料価格高騰で8社が赤字だったが、一転して全10社が黒字を確保した。一部の社は、電気料金の値上げも寄与した。 ただ、25年3月期は燃料価格下落による利益押し上げ効果がなくなる見込みで、8社が減益を予想。東京電力HDは未定とした。柏崎刈羽原発の再稼働時期が見通せないためと説明している。 東電HDの24年3月期の純損益は2678億円の黒字で、2年ぶりに黒字に転換した。==============賦課金徴収は、電力会社が太陽光発電に金を払ってるからなんだが。でもね、電力が余ってるときは、太陽光発電に対して金を払わなかったりしてるんだよね。いやいやそういう事は駄目でしょ。他の発電をすべて止めてでも、最優先で太陽光発電の電気を、買い取らなきゃいかんでしょ。太陽光発電を後回しにできるってことは、太陽光発電抜きで電力供給しても良いって事だよね。夕方以降翌日の朝10時までは、一切太陽光発電を使わないんだから、太陽光発電使わなくても電力供給で来てるじゃないの。それにしても東電はだらしない。結局、東電の柏崎刈羽原発の再稼働の見通しが立たない。今年の夏の電力不足には対応できんのですよ。何年かかるんですかね?結局東電の体質は、福島第一原発への防潮堤建設を、しらばっくれていた時と変わってないんですわ。社長や会長が辞めても、幹部社員は辞めてないから、社風はそのまま続いてるんですわ。ジジイ、2011年にも言ったが、他の電力会の社風も似たようなもんだけど、東電の幹部社員を中部電力・関西電力などの役員生きてもらったらどうだっておもいました。更には、トヨタやホンダの部長クラスに、任せるくらいでなきゃ社風は変わらんですよ。東電の部長以上を全て、不動産などの子会社に出向させりゃよかったんですわ。まあ、今更もう遅いけどねしかもこの後、再エネ賦課金上げるよね。太陽光発電しなくていいよ、金払わんよってできるんでしょ?つまり賦課金上がる分、電力会社はボロ儲け。更に黒字は増えるんでしょうね。腹が立たない人は阿呆です。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー国の補助金が減った分価格に転換されるとのニュースをこの間見たけどその時は原料の高騰や賃上げなどの人件費高騰の為と言って値上げに踏み切ったとのニュースでしたがこの記事を見る限り補助が無くて価格に転換しなくても減益なれど黒字の水準でいられるのでは?その割には値下げはしないし、あまり使わないようにしたら割引きみたいな事してたらしいけど、去年の夏は扇風機で前の年よりかなり電気代抑えたし、冬は暑がりなんで毎年ほとんどエアコン使わないけど、何の恩恵もメリットもない。他の業種もそうだけど、赤字だからと値上げする前にやれる事あると思うし、燃料とか仕方なかった部分が下がり、なおかつ儲けてるなら値下げするか上乗せ部分を見直して欲しい。燃料価格高騰の時は散々ニュースで煽りまくって電気代値上げの言い訳にしてたくせに、いつの間に下落してたんですか?全く知りませんでしたよ。下がった分もしっかり電気代に反映してくださいね。本当におかしな話です。電力料金は認可制で、電力会社の収益が悪くなれば値上げを認めます。これは電力会社の収益が良くなった場合値下げをする事を前提にバランスととる制度です。しかし、実際には、このように燃料価格が下がって電力会社の収益が上がったにもかかわらず、それに対応する値下げが行われないのです。ロシアのウクライナ侵攻で世界的に燃料価格が高騰し、原価より売値の方が安くなるいわゆる「逆ざや」の中でも電力会社は自社で借金を重ね、安定供給の使命を果たしました。その際の借金額は某電力会社では3兆円以上です。借金を返済しながらも、老朽化した発電所や供給設備への投資も必要となります。今の電気料金は再生可能エネルギーの普及、拡大を柱としそれに対して再エネ賦課金があてがわれている。再生可能エネルギーが普及すればするほど、その電力調整の為に火力発電を無駄に運転しなければならない。売電された再生可能エネルギーの電気は単価が下落しているとはいえ、買い取った電気を蓄電しておく事は容易ではなく、蓄電時の放電ロスも多い。企業努力もあるのでしょうが、いろいろと大変だから、値上げしたはずなのに、最高益…。仮に赤字やギリギリ黒字なら、値上げも仕方なしと思えるですけどね…。なんだか、すっきりしませんね。もちろん、最高益の黒字なら値下げしてくれるのですよね!何だか理由つけて価格をあげておいて、税金も相当投入している状況で最高益って。だったら値段下げるべきなんじゃないの?それに、国も文句言わないといけないのでは?国民のためとはいいつつ、税金使ってるんだから、検証すべきだろう。電力は昔から給料が高過ぎるから、電気のコストに自分たちの給料の見合い分も入れる。高い給料を維持しながら、価格に転嫁するのは、企業としてはある意味当たり前のことだが、いざというときに国が補助金出したり、つぶれそうになったら助けてもらうような公共事業なんだから、採算と価格転嫁については、もっと慎重にきめ細かくやってほしいね。仕事で各電力会社と付き合いがありますが、横柄で世間知らずなイメージが強いですね。漁協とかとズブズブな奴もいるしイメージは最悪です。間接部門のことですが。談合性が、赤字になりそうになったら値上げすれば良い。バカでも出来る黒字化ですね。現場の方々は頑張っておられると思います。過去最高の収益でも、今後も値下げは無く値上げが続くんでしょうね。結局は会社から利益を求めるものだし、電力の自由化と言ってもほぼ一択だろうから独占に近い。こうなっているのも政治が変わらないから。7割の国民が選挙を放棄している以上、何も変わらない。インフラだこら稼いでもらわないと困る。でも値上げしてるのに、過去最高益はそりゃ不満出るわな。昨年の円安状況で、調達コストが上がっているはずなのに最高益はやりすぎだろ…でも、インフラは稼げないと設備投資止めるわけにも行かないし、水の様に海外資本に入られても困る。燃料価格は下落しても一般市民に調整せず値上げしたまま最高益出すくらいなら、まずは値下げと一般住宅からの太陽光パネル発電買取単価を少しは値上げしてくれたらどうですかね。政府からの補助金は出しすぎだったと思わざるを得ない。ましてやそれによってなのか未曾有の利益が出ているにもかかわらず一般消費者に還元せず、こともあろうか逆に値上げを繰り返していた訳だ。エネルギー業界の最高益自体は好ましいことだとは思いますが、昨年、電気料金を平均3割値上げし、それを国民に感じさせないために、岸田政権により補助金の注入されました。そして、今年、補助金が終了するので、電気料金値上げと報道されています。しかし、実際には昨年すでに値上げされているのです。石油ガス電力などの社会のエッセンシャル企業は「許認可料金の強化」または逆に「法人税を非課税」として、その代わり収益を国に帰属して非営利化したほうが良いのではないでしょうか?当然ながら従業員の給与は公務員の基準が適用されます。8社の純利益が過去最高となり一部は、電気料金の値上げの影響との事である。電気料金が大手電力全社で軒並み値上げ、再生可能エネルギー普及と賦課金加算のためらしい。 この状況で補助金打ち切りはあまりに酷い。おまけに今年の夏は猛暑予想、熱中症も増えそうである。政府も電力会社が過去最高利益なら、電気代を下げさせるとか、補助金をもどすとか、先ずは一般市民の暮しを優先して欲しい。ライフラインに関わる業種で完全に自社のみでの企業努力での黒字なら何とも思わないんだけどなぁ原油高とか理由付けて補助金とかで黒字化って、そしたら黒字分から補助金返還とか対策があってもこれで大手企業として高収入でいるのもなんだかなぁ石油を初めとした資源には沢山の酷税が色々な名目で国から補助金が支払われている。電力やガスも同様、国民の税金から単位の違う補助金を受け取っているのに関わらず、電力や石油の危機を煽り使用料を絶え間なく上げようとしている。転職先確保の官庁や財務省と、自民が主導する国民負担増を断ち切る為には、聖域?なく負担を減らす政策が必要だ。毎月100億円の燃料を買って、人件費や設備管理費などを加えて150億円の黒字0円で電気を売るとします。ある月だけ燃料費が400億円に値上がりしたとすると、すぐに電気料金には反映できない仕組みなので450億円が適正価格の電気を150億円で売る月が発生して、これは電力会社にしてみると300億円の赤字なわけです。電力会社には「企業努力をしなくて良い」という特別な法律がある。立地や需要などの格差を少なくして、全国ほぼ一律に電気を供給できるという意味はあると思うけど、特権を得ればそれに胡座をかいて下から搾取するのが人間の本質でもある。今は原材料高騰により、物価高の進行が家庭を直撃しているという状況。そうしたなかで、こうして燃料価格が下落して大半の電力会社の収益も今年は改善したのであれば、それが電気料金に反映されるべきだと思います。燃料価格下落と言っても今後の調達に楽観視は全くできない状況だと思うので、一時利益が出るぐらいであれこれいうべきではないだろう。何よりも安定供給が大事なので、電力各社は引き続き頑張ってほしい。民間企業だから利益出そうとしてくれて良いのですが、元々国営ということもあるので国が競争性を上げて欲しい。そうしないと各社足並み揃えて値上げを行って価格競争が起こらず、生活者全体の家計を圧迫します。また原発を中途半端に稼働せずに全て稼働して電力自給率をあげて欲しい。欧州はウクライナ戦争による深刻なエネルギー資源危機で再エネ利用に拍車をかけた。その取り組みのせいか、ドイツ、フランスなどは1日の電力消費量のほぼ100%を自然エネルギーで供給することができた日がでてきているようだ。大手電力、8社が最高益 燃料価格下落、値上げも寄与?燃料価格が下落しているのなら電気料金を下げるのが当たり前ですよね。なのに電気料金を4月より値上げしている。国(政府内閣)や官僚、国会議員や地方議員と大手電力会社は昨今の円安の影響で物価が高騰して国民の大半がどれほど苦しい日常生活を送っているかを身をもって知るべきだ。原油など燃料の安定供給により、調達コストが下がる為、再生エネルギーの買取額も下がる。再生エネルギーは元々FITで割高に設定されている為、その差額を再エネ賦課金で補わなければならない。その為、一般家庭で1,000円ほど負担しなければならないとのこと。皮肉にも新しい発電方法が一番コストがかかると言うわけだ。燃料費高騰で儲かった利益と、純粋に関連ビジネスで儲かった利益を明確にして欲しい。燃料費が上がったから儲かるみたいな仕組みがあるのか無いのか知らんが、国民の大半は電気代を上げて儲けていると感じていると思う。燃料費関連は利益無しの原価で運営すれば良い。最高益をあげている電力会社が6月、7月と政府補助金が無くなるから値上げするとは、政府は如何いう指導をしているのか?利益部分の半分は電気料金に回して値上げ幅を縮小するとか、値上げを止めて値下げするとか、指導をして欲しいものだ。増税メガネが増税分の代わりに値上げ許容しているとしか見えない対応だ。電力自由化になった以上企業として、利益を優先させるのは当然の話かと思います。携帯電話と一緒で値下げを値下げをという人たちは格安SIMなど他社に乗り換えしなさいと。ただ、私は何社か経験しましたが、この業界は旨みが無いとわかると撤退する業者も多いので注意も必要です。国のインフラを担う企業は、半上場企業にした方が良い国民の生活に直結し、国防にも影響がある儲ければいいというものではないし、市場原理をもろに入れるものではない本気で日本国の事を考えるなら、半上場企業という新しい枠組みを作るべきだと思う北海道に住んで電気業界に居ますが、下請け企業にバブルの様なことは一切ありませんがトップの電力会社、その下の電気工事管理会社は末端までずっとバブル、天下りの繰り返しでバブル継続しているのが不思議です。末端の現場工事会社がストライキを起こさない事を上手く利用されています。電気代があがったからという、食品を始めとしての各種製品の値上げが2年前より現在も進んでいる。しかし現在は電気代は下がりつずけててる。節電や省電技術の進歩で、円安の影響で高くなった石油やガスを大量に買わなくても済むようになってきたためである。燃料費が下がったのであれば、上げっぱなしにしないで応じて電気代を下げないと。全ての産業は電気代・輸送費の影響を受け、製品は断続的値上げが続いている。一般家庭はその消費財の値上げに加えて、再エネ賦課金ふくむ電気代・ガソリン代も上がることになる。景気とは「気配」であり、一つでも良い兆しを見せないとこのまま冷え込んで、結局は電気代を節約するための消費縮小ループに向かっていく一方なのだが。==============がんばれ日本!

    この記事が話題になっています

    もっと電気代払えby儲かる電力会社
  6. 2007年 7月7日教会では、「聖書の言葉は聖霊よって書かれているので、一言一句間違いが無い」と、よく言われる。しかし未信者に聖書を読ませたら、お互いに矛盾する言葉を山程見つけ出すと思う。そもそも、どの様にして聖書が書かれているのか、聖書学者を含め殆どの人は経験が無いので、只神様が預言者に語り、その通り書いたと思っている様である。私が知っているだけで神様が人に語る場合、幾つかの方法がある。1.耳から聞く2.霊で聞く(言葉・意味)3.口から出る預言4.異言を訳する(解き明かす)5.幻を描写する1、2、3については、先ず間違える事は無い。私も50年間に数百の言葉を聞いたが、意味を間違えた事は一度も無かった。4については私は経験が無いので論評は差し控えたい。異言は語るが…。2は、神の思いを預言者に与え、預言者は自分の言葉でそれを表現している、いわば通訳である。通訳は自分の知っている言葉、知識でしか表現出来ない。それで、「何々の様に大きい」とか、「何々くらい美しい」とかの表現になる。この何々は形容であって、字句通りにとると大変な事になる。黙示録は大半がこの意訳であると思っている。又、神の言葉は語られた時の背景を知ることが、絶対必要と思う。状況が180度変われば、神の言葉も変わって当然である。2年位前、中国のある会社が、「日本向けのパンフレットを作ったので校正して欲しい」と持って来た。彼らは単語を忠実に日本語に訳しているのだが、日本人が見ると随分違った意味になる。それで私は日本人が判る意味に訳を変えた。これを意訳と云うのであろうが、元の文は同じでも翻訳する人によって表現はかなり違ってくる。だから訳した文が一言一句間違いないという事はない。或るとき、神様に聞いた。「創世記の数は信じ難いと思いますが」神様は直ぐ返事された。「いや、あれは預言である」私は悟った。創世記の数等は神の数、その他を預言者が訳したものである。又、或る時言われた。「神の国では、数は桁数で数えられている」全然、数え方が違うのである。預言者は自分が持っている数の数え方に訳して当然であるが、もう数字には意味が無い。先日、私の信仰の友から手紙が来た。便箋4ページに小さい字でびっしり書いてある。初めの挨拶の後は聖書の言葉とその解釈が延々と続き、忍耐をして読んでいたら、最後の数行に用件が書いてあった。これはもう100%用件を理由付ける為の聖句である。こういう御言葉の使い方を神様はどう思っているだろうか。喜んでいるとはとても思えない。聖書の言葉は神様が人間に語る文例集ではないだろうか。頭の中に記憶させて置けば必要な時、必要な言葉を思い出すと云う方法で神様は示して下さる。そして、「あの御言葉はこんな意味であったのか」と、同時に悟りを与えて下さる。この様にして神様は人に語って下さるのである。暗唱聖句のように覚えなくても、頭の隅にでもあれば神様は取り出して下さる。その言葉について何だかんだと勉強は不必要と思っている。私は時々、神様に叱られる事がある。「わたしはあなたに言ったではないか」と。どう考えても聞いた覚えはない。しかし聖書の言葉を示されて胸を打たれた記憶はある。神様はこれを称して、「わたしは言った」と言われるのである。短文の文例集が沢山入っているパソコンがある。この短文をつなぎ合わせると色々な文が出来る。神様は人に語るのに、この選別のスイッチを押している様なものだと思っている。私は聖書の勉強が必要ないとは言っていない。信仰のレベルによって色々な人が存在する。初心者にとっては人間の言葉だけが頼りである。悟りを得た人の証しも有益である。しかし、どんな大先生であっても、「必要な時、必要な言葉を、理解力と共に神から与えられた」これには到底及ばない。【管理人のコメント】ザンダー・シングの本からの引用を以下に載せておきます。「北インドにいた時、わたしはある友人の家で宗教書を読んでいたが、よくわからない点が幾つかあった。神学博士、哲学博士の肩書きを持つ友人がそれに説明を加えてくれたが、その説明は満足のゆくもののように思えた。ところが、後年、わたしは本の原著者本人と出会う機会があり、同じ箇所でまったく違う説明を受けたのであった。これと同じで、学者は聖書を曲解していることが多い。本当の意味を知ろうとすれば、われわれは原著者に向かわなくてはならない。つまり、聖霊と共に生きなくてはならないのである。聖霊が聖書の真の原著者なのだが、ヘブライ語やギリシャ語で書かれた聖書の一字一句が霊感を受けているという意味ではない。自分の衣服が自分自身ではないように、言葉そのものは人間界の言語にすぎないのである。霊感を受けているのは言葉ではなく、『内的意味』である。聖書記者の使う言語は、日常生活で使うのと同じ言語であるから、霊的事柄を伝えるには最適なものではない。字面から真の意味を把握することが難しいのはこのためだが、原著者つまり聖霊と交わっている人々にとっ ては、すべてが明らかになる。『わが言葉は霊である。生命である』とキリストはいわれたが、ここでいわれているのは文字のことではなく、意味のことである。」関連記事→聖書の偶像化→神の意思伝達→神の声と諸々の霊の声の違い→親兄弟の死について→確信という神様の言葉--------------------------------------------------このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。スピリチュアル ブログランキングへキリスト教 ブログランキングへ

  7. 主夫生活
  8. こんにちは!まな(@manamanamoney)です。世帯純金融資産1億円!普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。Instagram>>@manamanamoneyプロフィール>>自己紹介はこちらラジオ配信>>VoicyYoutube>>まなの4人家族セミリタイアライフ日本の楽天市場のような通販プラットフォームがタイにもありましてその名も「ラザダ」食品から日用品衣類から電化製品などなどなんでもボタンひとつで注文できてお家まで届けてくれるので私も愛用していますそんなラザダでまたトラブルがありました前回のトラブルはこちら『タイの通販でトラブル』こんにちは!まな(@manamanamoney)です。タイにも日本で言う楽天やAmazonのようなEコマースサイトがあります。その名はラザダ!何でも揃っていて…ameblo.jp今回ラザダで買ったのはプリンタータイはかなりの紙文化なのでビザ関係の手続きでは大量のコピーが必要ですタイでは日本みたいにコンビニで気軽にコピーは取れず街の印刷屋さんみたいなところで1白黒コピーで大体2バーツ(約8.4円)でコピーしてもらわないといけませんめちゃくちゃめんどくさいですたまに指示したのと違うコピーが出てきたり(ちゃっかり料金も取る)指示したのにコピーされてないなんてことも普通にあるのでコピー忘れがあるとかなり面倒なので私個人的にはタイではプリンターが必須だなぁって感じてますそれで今回ラザダで注文したのはCANONのコピースキャンプリントWi-Fiの機能がついてるプリンター数日後には無事届いたのですが外箱がCANONのプリンターだったので型番とか中身をよく確認もせずに受け取りしてしまったのです・・・日本でも何百回と楽天やAmazonで買い物していましたが今まで一度も違う商品が届くって経験がなくて「ちゃんとCANONのプリンターの外箱だし大丈夫っしょ!」と確認作業を怠ってしまいましたそしてすぐにプリンターを使う予定もなかったので開封せずにそのまま放置してたんですねで、先日コピーしたいものが出てきたので外箱を開封してみると・・・あれ?コピーができるプリンターを頼んだのに読み取れる部分がないぞ・・・?恐る恐る外装を確認すると・・・CANONの違う型番のプリンターでしたそうだ・・・ここはタイなんだ・・・日本の感覚で「ちゃんと届けてくれるから大丈夫でしょ」はダメだったんだ・・・タイでは確認が命だった・・・外食しても注文内容と違うことも多いし破れたお札を普通にお釣りでもらうし「タイではその場で確認が大事」というのを再認識ですしかも今回間違えて届いてたプリンターはコピースキャンプリントWi-Fiという型番で全くもってニーズを満たしてませんでしたか、悲しい・・・今からでも交換もしくは返金できないかラザダに確認したところ保証期間の配達から2週間が経過してるから無理とのこと直接ショップに連絡してみても開封済みはダメだそうで・・・ちゃんと確認せずさらに未開封のまま数週間放置という私の失態により返金&交換はできないということに・・・ナニヤッテンダジブンとりあえず今すぐにコピーしたかったのと使わないともったいないのでスマホのAdobeスキャン というアプリでコピーしたい 書類の写真を撮ってPDF化GoogleドライブにアップロードパソコンでPDFデータを ダウンロードしてプリンターにUSBケーブルを 繋いで印刷めちゃくちゃ面倒でしたが無事これでコピーできましたプリンターも安い買い物じゃないので買い替えるかは家計簿と要相談・・・とりあえず面倒だけど使えたので今はこのままで・・・ほんと気を抜いてました反省次からは「タイに住んでる」ことを忘れずに確認作業を怠らないようにしないともうこれで2回目の通販でのトラブル・・・タイに来て4ヶ月まだトータル20回も頼んでないのに・・・トラブル遭遇率1割日本では通販のトラブルって経験したことがなかったので日本のサービスレベルの高さに感動です日本で暮らしてたら当たり前のことが世界では当たり前じゃない日本の素晴らしさを再確認です応援クリックお願いします にほんブログ村 人気ブログランキング ウエストタックフレンチスリーブブラウス トップス シャツ ブラウス ノースリーブ フレンチ袖 タック プリーツ ペプラム フレア 綿 楽天市場 バックタックプリーツストライプシャツ クロップドシャツ トップス レディース 長袖 シャツ ブラウス バック タック プリーツ クロップド 短丈 ショート丈 先染め ストライプ柄 縦縞 楽天市場 【ハプティックhbB】【OMNES】製品洗いスラブコットン 後ろケープ長袖シャツ レディース カジュアル フリーサイズ コットン 綿 無地 バンドカラー HAPTIC ハプティック 楽天市場

    タイの通販でまたトラブルです
  9. 小4息子は発達障害っ子。東南アジアでインターに通っていました。2024.4本帰国済みです。親子留学中、ずっと気になってたのは息子の歯医者さんのこと。東南アジアでは歯医者さんの選択肢が少ないのですよね。まあみんな妥協してます。だから本帰国後に評判の良い歯医者さんに行くのを楽しみにしてました東南アジアでは虫歯はないと言われてたのですが、さてどうなるか…。それにしても日本には歯科医院が山ほどある!これまでかかりつけにしていたところは遠いので、これを機に新しいところに通おうと思い、ひたすらネットで検索。土地勘のない場所に引っ越してきたので、一からやらなければならないことも多いです。たまたま口コミが良くて、雰囲気が良さそうな医院を見つけ電話してみると、ちょうど今日小児歯科医がいる日とのこと!早速行ってみることにしました。ちなみにこの歯科医院を見つけたきっかけは、息抜きにケーキ屋さんを検索してたことなんですよねあらこのケーキ屋さん美味しそう〜、なんて場所をチェックしていたら、すぐそばに口コミの星が多い歯科医院があったというね。私、こういう偶然というかご縁って大切にしたいと思うタイプなのでここに決めましたよ。担当歯科医はとても感じの良い若い女医さんでした。息子は歯並びが良くないので、相談したいこととして問診票にも書いたのですが。先生「お母さん、歯並びが気になってらっしゃるということで…。」私「そうなんです。」息子「俺、出っ歯??」私(出っ歯って言葉、教えなきゃよかったかしら)先生「笑笑 そうねー。顎は小さいんだけど歯がちょっと大きいかなー。」いずれ矯正も始めないといけないですね。タイミング的にはちょうど良かったかも。駐在中に矯正してる日本人の子も多かったですが、我が家は治療途中で本帰国になるのがわかってたので、帰国後に始めたかったんですよね。ところで息子は先生などにめっちゃ話しかけちゃうのですが、コロコロ笑いながら受け答えしてくださる先生ですごくありがたかったです!先生「レントゲン撮るからちょっと重い服着るよ〜。」息子「全っ然重くない!俺全然大丈夫だよ!(ドヤ!!)」先生「笑笑笑」先生「フッ素の味どれがいい〜?青りんご、桃、ぶどう…。」息子「桃がいい!」先生(フッ素ぬりぬり)息子「あ〜、いい匂い」先生「吸ってるね〜笑」息子「あ!青りんご味に変わった!先生味変えたの?」先生「すごいねー!先生が違うの塗ったんだよ。よく気付いたね〜笑」先生「お口上手に開けてくれてるね〜!」褒められるとわかりやすく嬉しくなっちゃうので、鼻の穴を膨らませながら口を全開する息子。見てて笑える。もう小4なのに素直すぎる。フロスの使い方を私が教えていただいていると、「自分でやってみたーい!」という息子。「うんうん、練習してみようか!」と丁寧に教えていただきました。本当に優しい先生でありがたかったです話したがりの息子はビジネスライクにバサっと切られたら切ないもんね。。虫歯はないと思っていたけど、ちょっと怪しい箇所があるとのことで、このまま歯磨きをしっかりして食い止めましょうと。また2ヶ月後に来ることになりました。親子共に気に入った歯医者さんを見つけられてよかったです!

  10. 一か月半ぶりに地マグロ入荷
  11. とうとうメディアにも、経営手腕を疑われ始めたですよ子会社を切り売りしたんだが、それでも本体の住友化学は3120億円の赤字。挙句に従業員を切るらしい。従業員を切るって・・・経営者としては完全に失格です。それじゃ、日産の優秀な従業員を切りまくった、ゴーンと同じじゃないですか。ーーーーーーーーーーーーーー「万博の会長してる場合じゃない」住友化学、過去最高3120億円の赤字で大幅人員削減へ…十倉雅和氏の経営能力に疑問の声5/1(水) 15:52https://news.yahoo.co.jp/articles/feeb1e5a50ecd2c0e1c6ad51fe28d2a4e54ce2fd 4月30日、住友化学は2024年3月期の連結最終損益が過去最大の3120億円の赤字に拡大すると発表した。従来は2450億円の最終赤字を見込んでいたが、赤字幅が670億円広がる。医薬品と石油化学事業の不振が原因。同日に開かれた会見で岩田圭一社長は「非常に多額で危機的な状況」と危機感をあらわにした。再建に向けて、2025年3月末までに連結従業員数の約1割に当たる4000人規模の人員削減を進めるという。 同社は十倉雅和・経団連会長の出身母体であり、十倉氏は現在も同社の代表取締役会長だ。2022年には1億1800万円の役員報酬を受け取っている。 また、十倉氏は2025年大阪・関西万博を運営する日本国際博覧会協会(万博協会)の会長も務める。 十倉氏は2023年11月、大阪万博の会場建設費が当初想定の1.9倍となる最大2350億円まで膨らんだことについて、「やむをえない」と発言。 同年12月には、万博の運営費が当初想定の約1.4倍となる1160億円に膨らんだことについて、こう発言し、批判を浴びていた。「事態を予想できなかったのは誠に申し訳ないと思うが、今のような人手不足がこんなに激しくなり、インフレがここまであがるということは、なかなか予想しにくい部分があった」 2024年1月には、大阪市の人工島・夢洲にある万博会場を視察。約350億円が投じられ、巨額の建設費に批判が出ていた木造「リング」に初めて上り、「万博のシンボルとしてふさわしいものに仕上げてほしい」と発言していた。 さらに、十倉氏が代表理事(会長)になった『公益社団法人2027年国際園芸博覧会協会』が運営組織となる「2027横浜国際園芸博覧会(花博)」でも、会場建設費が当初予算から大幅に増えるなど、大阪万博と同様の問題が持ちあがっている。 その十倉氏が会長を務める住友化学が過去最大の3120億円の赤字となることに、SNSでは十倉氏の経営手腕を疑問視する声が上がっている。《住友化学会長、兼、経団連会長の十倉雅和の経営手腕大丈夫?》《超優良企業だった住友化学を過去最大の赤字に導いた原因を作ったのが誰あろう、日本の財界を牛耳る経団連十倉会長。ちなみに十倉氏は、予算管理がメタメタで話題の関西万博の博覧会協会会長でもありますよ。大丈夫か、日本経済》《万博予算より大きな赤字ー。住友化学、十倉会長、万博協会の会長してる場合じゃなくない?》 大阪万博の運営費1160億円は、主に入場券の売り上げ収入でまかなう予定だ。だが入場券の売れ行きは伸び悩み、赤字に陥る可能性も取りざたされている。 会長を務める住友化学に加え、万博も赤字となれば、十倉氏の経営手腕が問われても仕方がないだろう。==============万博の会長もやってるんだねえ。万博の大赤字はもう見えてるんだが、どうやって補填するのか?まさか万博会場を切り売りするわけにもいかないでしょ。水没するわ、メタンガスは出るわなんて土地、危なくて工場やオフィスなんか建てられんですよ。万博の赤字分はしっかり大阪府に払ってもらうんですな。それともこの際ですから、住友化学が払いますかね?ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー経団連会長の戸倉氏が、本業のほうで会長をしている住友化学で過去最悪の3100億円を超える赤字を出し、4000人もの人員削減を進める本当にこのような人が日本経済界の顔である経団連会長に相応しいのか、一国民の目からは強烈な違和感を覚えます経団連会長であり「住友化学・日本国際博覧会・2027横浜国際園芸博覧会」関連の重責を担っている事業全てが赤字とは、経営能力を疑う大きな問題。なお、この様な人物団体を相談相手としている政府ならば、全ての先行が心配。まあ、上に乗っかるだけの人かな。公的役職なども全て辞任し、業績回復に専念する。が普通の人間の取るべき道。住友グループの経営者の方々、早く鈴をつけたほうが良い。ひと昔は、三越の岡田氏をグループの小山五郎氏が鈴をつけたということがあった。当然だと思う。自民党と経団連のズブズブの関係には、辟易する思いである。経団連の大企業は自民党に多額の政治献金をして、企業側の有利な政策を実行して貰う、要するに持ちつ持たれつの関係が長年続いている。栄枯盛衰は世の習いで十倉会長もおだてられて余り調子に乗ると、手痛いしっぺ返しを喰らう事になるのではないかと思う。大阪万博の運営費1160億円は、主に入場券の売り上げ収入でまかなう予定だ。だが入場券の売れ行きは伸び悩み、赤字に陥る可能性も取りざたされている。赤字になれば大阪府と大阪市が負担すると、知事さんがいったのでは?それに関西財界、維新とでも負担すればいいのでは?国に相談するとなれば、国民の税金が使われるのでは?民間企業の収支トレンドの中で、若干の上下を繰り返すのは、必ずしも悪い意味ではないと思います。中長期的に収支変動を繰り返す理由が経営施策に由来し、その手当て効果の結果であれば赤字決算も、また、是としなければ、企業体は生き長らえられません。然し、その赤字決算額が急激な増加や3回繰り返されたら黄色信号でしょう。まずは、先陣を切って自らをリストラして下さいね。経営失敗を棚に上げて前代未聞の大赤字垂れておいて、従業員のクビを切るとは。社員の生活を目茶苦茶にしておいて自分達だけが今まで通りとは、今の世の中では通用しませんからね。責任をしっかりと取らんと株主は納得しませんね。今回の赤字は十倉会長が社長時代の事業拡大策が原因と言われている。このご仁は自民党への企業、団体献金積極派であり、また、消費税増税の提言もしている自民党べったりの経団連会長だ。日本経済全体を俯瞰した大所高所から判断できる人ではない。大阪万博についても言うこことがおおざっぱ過ぎて、経営能力があるとはおもえない。経団連の会長をすぐにでも首にすべきでしょう。住化の大赤字には当然代表取締役として彼の経営判断の問題であり責任でもあります。大阪万博のコスト管理ができるとも思えません。能力欠如でしょう。全くもって日本経済界の代表に相応しくありません。従業員数の約1割に当たる4000人規模の人員削減を進める。・・・これって経営陣の責任ですよね。せめて、トップは責任とって辞めなきゃ。十倉さんは、もう経営者としては通用しないので経団連の会長の方も日本経済のために身を引いていただく方がいいと思います。万博関連の発言を聞いてて、なんなんだろうこの人、って思ったけど、やっぱりね、でした。文句があるならウチの株主になってから言え、とホンダの四輪進出にケチをつけようとした通産省を一喝した本田宗一郎のような、自分の事業ファーストの経営者が今の世の中少なくなった。政界や官庁に煽てられて、地位、カネ、の後は名誉を追求したいのだろうが本末転倒になっていないか。そもそも経団連自体が昭和で役目を終えていて今の時代に存在価値などあるのか。住友化学の苦境の理由は現社長にはない。尻拭い任されて大変だろうね。ラービグの投資は米倉元会長、住友ファーマへの投資は十倉会長が社長時代に実行したもの。この2つだけで数千億円の赤字の元凶になっている。そして2人とも経団連会長っていう共通項。自分の会社すら経営出来ない東大閥の頭でっかちが日本経済の旗振り役なわけで、上手く回らないはずだよ。日本経済の衰退は既得権益を保護するあまり、スクラップ&ビルドが行われず、新規の産業が育たなかったことが大きな原因。東芝やこの住化始め、大企業の経営者の能力が足りなかったという事。非正規社員を増やし、社員の給与を抑え、内部留保を蓄え、そんな経営は長い目で見たら、衰退することが分からなかった経営者ばかり。役員報酬もだが、経団連会長ともなれば年間億円単位の持ち出しもあるし、周りを固めるスタッフチームも送り込まなくてはならなくなる。金は掛かるしマイナスイメージは広がるしで物言う株主の格好の餌食!強いて言えば鈴を着け、ご退場いただく絶好のチャンス!経営不振になったらまずは会長が首でしょ。リストラすれば株主は納得するのか?株主って本当に株価が上がれば何でもいいのか?モラルを持って投資してもらいたい。今のような人手不足がこんなに激しくなり、インフレがここまであがるということは、なかなか予想しにくい部分があった嘘でしょ?コロナ禍やウクライナ危機で世界的に先行き不透明な中、普通に考えれば万博開催なんて無理があると思うけど、どれだけ楽観的なの?会長だけの問題じゃないでしょ。大した経営手腕ですね。道理で大阪万博も横浜園芸博も放漫経営で赤字でも仕方ないで済ませるつもりでしょ。赤字でも役員報酬はがっぽり懐に入れるのでしょうね。経団連の会長の資格さえ疑問です。赤字請負人が仕切るのだから、万博も安泰だな。大阪府、大阪市、大阪経済界のどこが赤字を負担するのか、さっさと決めておいてくれ。間違っても、万博と無関係な都道府県の追加負担となる国費投入は無いように。経営能力がない人が経団連会長とはね。どうりで経団連会長としてのコメントもピント外ればかりだったしな。自民党と結託ばかりして増税を主張して庶民を苦しめている経団連会長が自分の会社で社員の1割をリストラなんて笑い話にもならない。普通であればこの発表と同時に責任を取って会社の会長も経団連会長も辞任すべきだが、その発表がないということは岸田さんと同じで責任の取り方も知らないのかな?マイクロプラスチック問題で世界規模でプラスチックを減らしてるのに未だに樹脂コーティングした製品を販売してる会社…雨降って畑から海にどれだけの樹脂が流れてるのかデータも持ってるはずなのに…利益の為なら環境汚染もリストラも関係ない。そんな会社に未来は無いよ住友って銀行、金属(今は抜けて電気)、化学が御三家で、元から化学の地位が高いんだよね。だから住化のエースと言ったら、よほど優秀な人材ばかりだったはずなのに、なんでこんな事になったのだろう、、、悲しい。大阪万博はカジノの為のインフラ整備を兼ねているんだろ。カジノの為に税金を使ってインフラ整備したら批判が出るから、大阪万博を利用してるんでしょ。カジノ関連はアメリカ企業も関わってるから大阪万博を無理やり開催するんだよな。仕事も出来ない名ばかり会長に1億払うくらいなら社員に払えよ。そして赤字は十倉をはじめ経営陣の資産を差し押さえて少しでも回収したら良い。仕事が出来ないのに保身をし社員削減なんて順番が違う。いやいや、万博当初予算の1.9倍とか、ブレ幅にも程があるよ笑人件費2倍になってんの?違うでしょ!経営者の仕事って、何だと思ってるの?限りあるリソースから未来のために何に投資すべきか、そのために何を削るべきか、諦めるべきかを判断するおシゴトでしょ?銀座で飲む事が、お仕事ではないはず。こういう典型的なサラリーマン社長は人への責任転嫁と運だけで地位を築いてきたので赤字の件も誰かの責任にして無関係を貫くだけ。こいつを社長にした当時の社長も諸悪の根源であり、負の連鎖とはまさにこのこと。トヨタをいまの世界企業として不動の地位を維持している豊田章男とは大違い。素人かつペイペイな立場でありながら申し訳ないが、この会長から重みを感じたことなく、なぜこの人が経団連の会長?と思っていた。と言うか、ここ数十年の日本を見る限り、日本の会社の経営者も政治だけで偉くなっただけで、大した人はいないと言うことなんだろうか?住友化学で3100億円を超える赤字を出し、4000人もの人員削減。万博に関わっている場合じゃない。人を減らすことしかできない経営者は、まず、自分を減らすべき。消費税増税から逃げてはいけないという発言で物議をかもしたことでも有名な人物。法人税を下げて消費増税の立役者。多分、一般の消費者から住友化学の商品の買い控えが起きている。社員はかわいそうでならない。住友化学と経団連の会長職ともに辞任して引退した方が日本のためになる。だって住友化学といえどもエンドユーザーは国民なんだし十倉はエンドユーザーの逆鱗に触れる事ばっか言ってんじゃん 因果応報じゃないの? 原料高騰による業績悪化はオマケみたいなもんだろ建設費が想定以上の相場上昇で増えるのは仕方ないでしょ。これをせめすぎると、結局今後は予算作成時に必要以上バッファーを積んで、余ったら不要な事をやって使い切る事になるのが分からないのかな。。。。。。目の前の事しか見えてない人多すぎ。きっとそんな人に「うーん」されまくる予感十倉雅和は住友化学の会長で経団連の会長でもあるが会長職に未練はなくまた万博成功でもなくただただIR (賭博場)の成功だけが望みである様に思う!住友化学の社員さんはかわいそうで成らない!リストラされる方も十倉会長にはガッカリだろうな!経団連も住友化学も十倉氏をよく会長に選んだものだ!人員削減の前にトップは責任取って辞任しろよと言いたい。特にこの経団連の会長である十倉氏は。経団連は毎年14億は自民党に献金してる。十倉氏は増税容認発言して労働者の生活見てないからね。首切りも酷いものになりそう実際どうか不明だが、十倉の万博関連会見記事を読んでも昔の充て職に就いた仕事出来ない、しない、事務方が作成した原稿を読む役に立たないお飾りの人にしか思えない。まさか自社の赤字を万博カジノで埋めようと企んでいないだろうね。この人、消費増税も大賛成だしマイナンバーも積極的推進派で安倍政権以降メディアの露出が頻繁になっている。本来業務をおろそかにした目立ちたがり経営者の末路というところか。今の日本の経済力の低下は経団連の十倉と同友会の新浪に帰すると言える。いずれも末端の現場経験もなく自身に日本の経済界の未来像が見られない。安い労働力と人口の多い中国依存に需要を求め日本の投資や新製品や技術やノウハウを渡してきた。疑問さえ持たず安易なぬるま湯的経営が日本の経済力を失わせてきた。これは政界でも同様に二階などの媚中が中国一辺倒であった。この十倉氏、消費税あげればいいとか、一般人の感情を逆なでする発言が多かった。なので好きではなかったが、経営手腕はある人かと思っていたけど、それもダメな人なんだろうか?==============がんばれ日本!

    十倉君、大丈夫か?
  12. 『ナイトマーケットジョードフェアーズでお会いしたタイでは有名なYouTuberさん』『アソークのターミナル21とスシローのお値段』『プラカノン市場へ行く』『ついにローカルスーパー見つけた♡サタンの使い方』『バンコク駐在 BIG Cのお値段』『…ameblo.jpナイトマーケットでユーチューバーに会った話楽しすぎたナイトマーケット帰りがしんどいーーー笑電車なんて無理タクシーで帰ろうとと提案旦那がグラブ(タイでは有名な配車アプリです)で帰ろうと言われて検索したら330バーツいやいやいや日本より安いけど、高いよな…電車なら2人で400円ぐらいよ…なので、私がボルトを提案ボルトも配車アプリで、グラブより安いと有名!!でも捕まらないのが難点…そして、検索したらまじで??!!123バーツ!!!電車代と変わらない!!!!これは絶対ボルトでしょうと頑張ってボタン押しましたが、見つかっても見つかっても謎にもドライバーからのキャンセルを食らう…これは厳しい戦いになりそう…ちなみにこのナイトマーケットでめちゃくちゃタクシー停まってるんですけどすんごいぼったくりなので注意です⚠️そして5分してようやく見つかったーーー本当に123バーツで行ってくれましたしかも停車場所めちゃくちゃ迷いましたが、待っててくれて神対応だったので、20バーツチップ渡しましたタクシーはチップいらないらしいですね…グラブより安く行こうと思ったら、ボルト一択ですそして次の日は、ドンドンドンキへシーローというのを乗ってみようと思い、練習でドンキに向かおうとしましたが、いつもいるシーローがいない…諦めて帰ろうとしたら、あれは!!!??ドンキのシーロー?!手を挙げたら乗せてくれましたなんとドンキまでタダ乗り!!これはラッキーそしてこちらがドンドンドンキトンローまでのシャトルバスの停留所帰りもシャトルバスで送ってくれますラッキー中は綺麗で快適でしたドンドンドンキトンローの近くでガイヤーンが有名なご飯屋さんへお値段もお手頃無料バスに乗れてよかった交通費事情でした

    タイのタクシーはボルトが一番安い&ドンドンドンキは無料シャトルバスを使うべし
  13. (時事ジャーナル記事)統一教会公益財団200億ウォン台の脱税疑惑… 役職員が作った新生業者に寄付金134億ウォン使用。孝情国際文化財団、5年間寄付金を支給した会社4社全てが役職員設立会社。<!--[data-hwpjson]{"documentPr": {"di": "","dp": {"dn": "test.hwp","ta": 1,"d1": 5,"d2": 1,"dv": 0,"dr": 1,"do": 1,"vj": "1.1","an": "Hancom Office Hangul","av": "11, 0, 0, 7571","ao": "WIN","ab": "32","ar": "LE","as": "Windows_10"},"dis": false,"ds": {"ti": "","la": "ko","cr": "","su": "","de": "","cd": "2024-04-30T18:16:32.530Z","md": "1601-01-01T09:00:00.000Z","pd": "1601-01-01T09:00:00.000Z","ke": ""}},"dh": {"do": {"pa": 1,"fo": 1,"en": 1,"pi": 1,"tb": 1,"eq": 1},"fo": [ ],"cd": {"tp": 0,"lc": {"af": false,"ui": false,"fu": false,"dn": false,"ul": false,"el": false,"at": false,"tq": false,"da": false,"dw": false,"dj": false,"bc": false,"bu": false,"al": false,"ab": false,"ap": false,"an": false,"aa": false,"ds": false,"de": false,"as": false,"cp": false,"ao": false,"et": false,"ay": false,"am": false,"a1": false,"bt": false,"av": false,"dh": false,"dp": false,"d1": false,"mf": false,"bl": false,"ag": false,"dg": false,"ae": false,"df": false,"do": false,"dl": false,"di": false,"d2": false,"d3": false,"ob": false,"d4": false,"ev": false,"d5": false,"d6": false,"a2": false,"dc": false}},"ld": {"pa": "","pi": true,"fo": false}},"bf": {"01DA9ADF1E7B1BE000000003": {"id": 1,"td": false,"sh": false,"st": 0,"sc": 0,"si": false,"bt": 0,"bi": false,"cl": 0,"bc": false,"lt": 0,"lw": 0,"lc": 0,"rt": 0,"rw": 0,"rc": 0,"tt": 0,"tw": 0,"tc": 0,"bbt": 0,"bbw": 0,"bbc": 0,"dt": 1,"dw": 0,"dc": 0,"fi": { }},"01DA9ADF1E7B1BE000000004": {"id": 2,"td": false,"sh": false,"st": 0,"sc": 0,"si": false,"bt": 0,"bi": false,"cl": 0,"bc": false,"lt": 0,"lw": 0,"lc": 0,"rt": 0,"rw": 0,"rc": 0,"tt": 0,"tw": 0,"tc": 0,"bbt": 0,"bbw": 0,"bbc": 0,"dt": 1,"dw": 0,"dc": 0,"fi": {"wb": {"fc": 4294967295,"hc": 10066329,"al": 0,"hs": -1}}}},"cp": {"01DA9ADF1E7B1BE000000005": {"id": 0,"he": 1000,"tc": 0,"sc": 4294967295,"uf": false,"uk": false,"sm": 0,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000004","f1": "함초롬바탕","t1": 1,"f2": "함초롬바탕","t2": 1,"f3": "함초롬바탕","t3": 1,"f4": "함초롬바탕","t4": 1,"f5": "함초롬바탕","t5": 1,"f6": "함초롬바탕","t6": 1,"f7": "함초롬바탕","t7": 1,"r1": 100,"r2": 100,"r3": 100,"r4": 100,"r5": 100,"r6": 100,"r7": 100,"s1": 0,"s2": 0,"s3": 0,"s4": 0,"s5": 0,"s6": 0,"s7": 0,"e1": 100,"e2": 100,"e3": 100,"e4": 100,"e5": 100,"e6": 100,"e7": 100,"o1": 0,"o2": 0,"o3": 0,"o4": 0,"o5": 0,"o6": 0,"o7": 0,"it": false,"bo": false,"ut": 0,"us": 1,"uc": 0,"st": false,"ss": 1,"so": 0,"ot": 0,"ht": 0,"hc": 0,"hx": 0,"hy": 0,"em": false,"en": false,"su": false,"sb": false}},"tp": {"01DA9ADF1E7B1BE000000006": {"id": 0,"al": false,"ar": false,"tp": [ ]}},"nu": {"01DA9ADF1E7B1BE000000007": {"id": 1,"sn": 0,"ph": [{"le": 1,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 0,"st": 1,"sf": "^1."},{"le": 2,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 8,"st": 1,"sf": "^2."},{"le": 3,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 0,"st": 1,"sf": "^3)"},{"le": 4,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 8,"st": 1,"sf": "^4)"},{"le": 5,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 0,"st": 1,"sf": "(^5)"},{"le": 6,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 8,"st": 1,"sf": "(^6)"},{"le": 7,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 1,"st": 1,"sf": "^7"},{"le": 8,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 9,"st": 1,"sf": "^8"},{"le": 9,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 10,"st": 1,"sf": ""},{"le": 10,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 3,"st": 1,"sf": ""}]}},"bu": { },"pp": {"01DA9ADF1E7B1BE000000008": {"id": 0,"ah": 0,"av": 0,"ht": 0,"hi": "","hl": 0,"tp": "01DA9ADF1E7B1BE000000006","kb": 0,"kn": true,"ko": false,"kk": false,"kl": false,"kp": false,"kw": 0,"co": 0,"fl": false,"st": true,"sl": false,"ae": false,"aa": false,"mi": 0,"ml": 0,"mr": 0,"mp": 0,"mn": 0,"lt": 0,"lv": 160,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000004","bl": 0,"br": 0,"bt": 0,"bb": 0,"bc": false,"bi": false}},"st": {"01DA9ADF1E7B1BE000000009": {"id": 0,"ty": 0,"na": "바탕글","en": "Normal","pp": "01DA9ADF1E7B1BE000000008","cp": "01DA9ADF1E7B1BE000000005","ns": "01DA9ADF1E7B1BE000000009","li": 1042,"lf": false}},"mp": {"01DA9ADF1E7B1BE00000000A": {"id": 1,"wi": 15591,"lw": 1,"lt": 1,"lc": 0,"fc": 10092492,"ac": 10092543,"mt": 0}},"ro": {"hp": "01DA9ADF1E7B1BE000000002","01DA9ADF1E7B1BE000000002": {"np": "","id": 0,"pp": "01DA9ADF1E7B1BE000000008","si": "01DA9ADF1E7B1BE000000009","bf": 3,"ru": [{"cp": "01DA9ADF1E7B1BE000000005","ch": [{"cc": 2,"ci": 1936024420,"co": "01DA9ADF1E7B1BE000000000"},{"cc": 2,"ci": 1668246628,"co": "01DA9ADF1E7B1BE000000001"},{"t": "。"}]}]}},"sl": { },"cs": {"01DA9ADF1E7B1BE000000000": {"cc": 2,"ci": 1936024420,"td": 0,"tv": false,"sc": 1134,"ts": 8000,"ms": "01DA9ADF1E7B1BE00000000A","os": "01DA9ADF1E7B1BE000000007","gl": 0,"gc": 0,"gw": false,"ns": 0,"np": 0,"ni": 0,"nt": 0,"ne": 0,"hh": false,"hf": false,"hm": false,"fb": false,"hb": false,"fi": false,"hi": false,"hp": false,"he": false,"sl": false,"lr": 0,"lc": 0,"ld": 0,"ls": 0,"pp": {"ls": false,"wi": 59528,"he": 84186,"gt": 0,"ml": 8504,"mr": 8504,"mt": 5668,"mb": 4252,"mh": 4252,"mf": 4252,"mg": 0},"fn": {"at": 0,"au": "","ap": "","ac": ")","as": false,"ll": -1,"lt": 1,"lw": 1,"lc": 0,"sa": 850,"sb": 567,"st": 283,"nt": 0,"nn": 1,"pp": 0,"pb": false},"en": {"at": 0,"au": "","ap": "","ac": ")","as": false,"ll": 14692344,"lt": 1,"lw": 1,"lc": 0,"sa": 850,"sb": 567,"st": 0,"nt": 0,"nn": 1,"pp": 0,"pb": false},"pb": [{"ty": 0,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000003","tb": true,"hi": false,"fi": false,"fa": 0,"ol": 1417,"or": 1417,"ot": 1417,"ob": 1417},{"ty": 1,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000003","tb": true,"hi": false,"fi": false,"fa": 0,"ol": 1417,"or": 1417,"ot": 1417,"ob": 1417},{"ty": 2,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000003","tb": true,"hi": false,"fi": false,"fa": 0,"ol": 1417,"or": 1417,"ot": 1417,"ob": 1417}],"mp": [ ]},"01DA9ADF1E7B1BE000000001": {"cc": 2,"ci": 1668246628,"ty": 0,"la": 0,"co": 1,"ss": true,"sg": 0,"lt": 0,"lw": 0,"lc": 0,"cs": [ ]}},"bi": [ ],"bidt": { }}-->「横領問題で浮上しかねない事案」…京畿北部警察、理事長など財団関係者10名を捜査中。<!--[data-hwpjson]{"documentPr": {"di": "","dp": {"dn": "test.hwp","ta": 1,"d1": 5,"d2": 1,"dv": 0,"dr": 1,"do": 1,"vj": "1.1","an": "Hancom Office Hangul","av": "11, 0, 0, 7571","ao": "WIN","ab": "32","ar": "LE","as": "Windows_10"},"dis": false,"ds": {"ti": "","la": "ko","cr": "","su": "","de": "","cd": "2024-04-30T18:16:32.530Z","md": "1601-01-01T09:00:00.000Z","pd": "1601-01-01T09:00:00.000Z","ke": ""}},"dh": {"do": {"pa": 1,"fo": 1,"en": 1,"pi": 1,"tb": 1,"eq": 1},"fo": [ ],"cd": {"tp": 0,"lc": {"af": false,"ui": false,"fu": false,"dn": false,"ul": false,"el": false,"at": false,"tq": false,"da": false,"dw": false,"dj": false,"bc": false,"bu": false,"al": false,"ab": false,"ap": false,"an": false,"aa": false,"ds": false,"de": false,"as": false,"cp": false,"ao": false,"et": false,"ay": false,"am": false,"a1": false,"bt": false,"av": false,"dh": false,"dp": false,"d1": false,"mf": false,"bl": false,"ag": false,"dg": false,"ae": false,"df": false,"do": false,"dl": false,"di": false,"d2": false,"d3": false,"ob": false,"d4": false,"ev": false,"d5": false,"d6": false,"a2": false,"dc": false}},"ld": {"pa": "","pi": true,"fo": false}},"bf": {"01DA9ADF1E7B1BE000000003": {"id": 1,"td": false,"sh": false,"st": 0,"sc": 0,"si": false,"bt": 0,"bi": false,"cl": 0,"bc": false,"lt": 0,"lw": 0,"lc": 0,"rt": 0,"rw": 0,"rc": 0,"tt": 0,"tw": 0,"tc": 0,"bbt": 0,"bbw": 0,"bbc": 0,"dt": 1,"dw": 0,"dc": 0,"fi": { }},"01DA9ADF1E7B1BE000000004": {"id": 2,"td": false,"sh": false,"st": 0,"sc": 0,"si": false,"bt": 0,"bi": false,"cl": 0,"bc": false,"lt": 0,"lw": 0,"lc": 0,"rt": 0,"rw": 0,"rc": 0,"tt": 0,"tw": 0,"tc": 0,"bbt": 0,"bbw": 0,"bbc": 0,"dt": 1,"dw": 0,"dc": 0,"fi": {"wb": {"fc": 4294967295,"hc": 10066329,"al": 0,"hs": -1}}}},"cp": {"01DA9ADF1E7B1BE000000005": {"id": 0,"he": 1000,"tc": 0,"sc": 4294967295,"uf": false,"uk": false,"sm": 0,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000004","f1": "함초롬바탕","t1": 1,"f2": "함초롬바탕","t2": 1,"f3": "함초롬바탕","t3": 1,"f4": "함초롬바탕","t4": 1,"f5": "함초롬바탕","t5": 1,"f6": "함초롬바탕","t6": 1,"f7": "함초롬바탕","t7": 1,"r1": 100,"r2": 100,"r3": 100,"r4": 100,"r5": 100,"r6": 100,"r7": 100,"s1": 0,"s2": 0,"s3": 0,"s4": 0,"s5": 0,"s6": 0,"s7": 0,"e1": 100,"e2": 100,"e3": 100,"e4": 100,"e5": 100,"e6": 100,"e7": 100,"o1": 0,"o2": 0,"o3": 0,"o4": 0,"o5": 0,"o6": 0,"o7": 0,"it": false,"bo": false,"ut": 0,"us": 1,"uc": 0,"st": false,"ss": 1,"so": 0,"ot": 0,"ht": 0,"hc": 0,"hx": 0,"hy": 0,"em": false,"en": false,"su": false,"sb": false}},"tp": {"01DA9ADF1E7B1BE000000006": {"id": 0,"al": false,"ar": false,"tp": [ ]}},"nu": {"01DA9ADF1E7B1BE000000007": {"id": 1,"sn": 0,"ph": [{"le": 1,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 0,"st": 1,"sf": "^1."},{"le": 2,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 8,"st": 1,"sf": "^2."},{"le": 3,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 0,"st": 1,"sf": "^3)"},{"le": 4,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 8,"st": 1,"sf": "^4)"},{"le": 5,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 0,"st": 1,"sf": "(^5)"},{"le": 6,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 8,"st": 1,"sf": "(^6)"},{"le": 7,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 1,"st": 1,"sf": "^7"},{"le": 8,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 9,"st": 1,"sf": "^8"},{"le": 9,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 10,"st": 1,"sf": ""},{"le": 10,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 3,"st": 1,"sf": ""}]}},"bu": { },"pp": {"01DA9ADF1E7B1BE000000008": {"id": 0,"ah": 0,"av": 0,"ht": 0,"hi": "","hl": 0,"tp": "01DA9ADF1E7B1BE000000006","kb": 0,"kn": true,"ko": false,"kk": false,"kl": false,"kp": false,"kw": 0,"co": 0,"fl": false,"st": true,"sl": false,"ae": false,"aa": false,"mi": 0,"ml": 0,"mr": 0,"mp": 0,"mn": 0,"lt": 0,"lv": 160,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000004","bl": 0,"br": 0,"bt": 0,"bb": 0,"bc": false,"bi": false}},"st": {"01DA9ADF1E7B1BE000000009": {"id": 0,"ty": 0,"na": "바탕글","en": "Normal","pp": "01DA9ADF1E7B1BE000000008","cp": "01DA9ADF1E7B1BE000000005","ns": "01DA9ADF1E7B1BE000000009","li": 1042,"lf": false}},"mp": {"01DA9ADF1E7B1BE00000000A": {"id": 1,"wi": 15591,"lw": 1,"lt": 1,"lc": 0,"fc": 10092492,"ac": 10092543,"mt": 0}},"ro": {"hp": "01DA9ADF1E7B1BE000000002","01DA9ADF1E7B1BE000000002": {"np": "","id": 0,"pp": "01DA9ADF1E7B1BE000000008","si": "01DA9ADF1E7B1BE000000009","bf": 3,"ru": [{"cp": "01DA9ADF1E7B1BE000000005","ch": [{"cc": 2,"ci": 1936024420,"co": "01DA9ADF1E7B1BE000000000"},{"cc": 2,"ci": 1668246628,"co": "01DA9ADF1E7B1BE000000001"},{"t": "。"}]}]}},"sl": { },"cs": {"01DA9ADF1E7B1BE000000000": {"cc": 2,"ci": 1936024420,"td": 0,"tv": false,"sc": 1134,"ts": 8000,"ms": "01DA9ADF1E7B1BE00000000A","os": "01DA9ADF1E7B1BE000000007","gl": 0,"gc": 0,"gw": false,"ns": 0,"np": 0,"ni": 0,"nt": 0,"ne": 0,"hh": false,"hf": false,"hm": false,"fb": false,"hb": false,"fi": false,"hi": false,"hp": false,"he": false,"sl": false,"lr": 0,"lc": 0,"ld": 0,"ls": 0,"pp": {"ls": false,"wi": 59528,"he": 84186,"gt": 0,"ml": 8504,"mr": 8504,"mt": 5668,"mb": 4252,"mh": 4252,"mf": 4252,"mg": 0},"fn": {"at": 0,"au": "","ap": "","ac": ")","as": false,"ll": -1,"lt": 1,"lw": 1,"lc": 0,"sa": 850,"sb": 567,"st": 283,"nt": 0,"nn": 1,"pp": 0,"pb": false},"en": {"at": 0,"au": "","ap": "","ac": ")","as": false,"ll": 14692344,"lt": 1,"lw": 1,"lc": 0,"sa": 850,"sb": 567,"st": 0,"nt": 0,"nn": 1,"pp": 0,"pb": false},"pb": [{"ty": 0,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000003","tb": true,"hi": false,"fi": false,"fa": 0,"ol": 1417,"or": 1417,"ot": 1417,"ob": 1417},{"ty": 1,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000003","tb": true,"hi": false,"fi": false,"fa": 0,"ol": 1417,"or": 1417,"ot": 1417,"ob": 1417},{"ty": 2,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000003","tb": true,"hi": false,"fi": false,"fa": 0,"ol": 1417,"or": 1417,"ot": 1417,"ob": 1417}],"mp": [ ]},"01DA9ADF1E7B1BE000000001": {"cc": 2,"ci": 1668246628,"ty": 0,"la": 0,"co": 1,"ss": true,"sg": 0,"lt": 0,"lw": 0,"lc": 0,"cs": [ ]}},"bi": [ ],"bidt": { }}--><!--[data-hwpjson]{"documentPr": {"di": "","dp": {"dn": "test.hwp","ta": 1,"d1": 5,"d2": 1,"dv": 0,"dr": 1,"do": 1,"vj": "1.1","an": "Hancom Office Hangul","av": "11, 0, 0, 7571","ao": "WIN","ab": "32","ar": "LE","as": "Windows_10"},"dis": false,"ds": {"ti": "","la": "ko","cr": "","su": "","de": "","cd": "2024-04-30T18:16:32.530Z","md": "1601-01-01T09:00:00.000Z","pd": "1601-01-01T09:00:00.000Z","ke": ""}},"dh": {"do": {"pa": 1,"fo": 1,"en": 1,"pi": 1,"tb": 1,"eq": 1},"fo": [ ],"cd": {"tp": 0,"lc": {"af": false,"ui": false,"fu": false,"dn": false,"ul": false,"el": false,"at": false,"tq": false,"da": false,"dw": false,"dj": false,"bc": false,"bu": false,"al": false,"ab": false,"ap": false,"an": false,"aa": false,"ds": false,"de": false,"as": false,"cp": false,"ao": false,"et": false,"ay": false,"am": false,"a1": false,"bt": false,"av": false,"dh": false,"dp": false,"d1": false,"mf": false,"bl": false,"ag": false,"dg": false,"ae": false,"df": false,"do": false,"dl": false,"di": false,"d2": false,"d3": false,"ob": false,"d4": false,"ev": false,"d5": false,"d6": false,"a2": false,"dc": false}},"ld": {"pa": "","pi": true,"fo": false}},"bf": {"01DA9ADF1E7B1BE000000003": {"id": 1,"td": false,"sh": false,"st": 0,"sc": 0,"si": false,"bt": 0,"bi": false,"cl": 0,"bc": false,"lt": 0,"lw": 0,"lc": 0,"rt": 0,"rw": 0,"rc": 0,"tt": 0,"tw": 0,"tc": 0,"bbt": 0,"bbw": 0,"bbc": 0,"dt": 1,"dw": 0,"dc": 0,"fi": { }},"01DA9ADF1E7B1BE000000004": {"id": 2,"td": false,"sh": false,"st": 0,"sc": 0,"si": false,"bt": 0,"bi": false,"cl": 0,"bc": false,"lt": 0,"lw": 0,"lc": 0,"rt": 0,"rw": 0,"rc": 0,"tt": 0,"tw": 0,"tc": 0,"bbt": 0,"bbw": 0,"bbc": 0,"dt": 1,"dw": 0,"dc": 0,"fi": {"wb": {"fc": 4294967295,"hc": 10066329,"al": 0,"hs": -1}}}},"cp": {"01DA9ADF1E7B1BE000000005": {"id": 0,"he": 1000,"tc": 0,"sc": 4294967295,"uf": false,"uk": false,"sm": 0,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000004","f1": "함초롬바탕","t1": 1,"f2": "함초롬바탕","t2": 1,"f3": "함초롬바탕","t3": 1,"f4": "함초롬바탕","t4": 1,"f5": "함초롬바탕","t5": 1,"f6": "함초롬바탕","t6": 1,"f7": "함초롬바탕","t7": 1,"r1": 100,"r2": 100,"r3": 100,"r4": 100,"r5": 100,"r6": 100,"r7": 100,"s1": 0,"s2": 0,"s3": 0,"s4": 0,"s5": 0,"s6": 0,"s7": 0,"e1": 100,"e2": 100,"e3": 100,"e4": 100,"e5": 100,"e6": 100,"e7": 100,"o1": 0,"o2": 0,"o3": 0,"o4": 0,"o5": 0,"o6": 0,"o7": 0,"it": false,"bo": false,"ut": 0,"us": 1,"uc": 0,"st": false,"ss": 1,"so": 0,"ot": 0,"ht": 0,"hc": 0,"hx": 0,"hy": 0,"em": false,"en": false,"su": false,"sb": false}},"tp": {"01DA9ADF1E7B1BE000000006": {"id": 0,"al": false,"ar": false,"tp": [ ]}},"nu": {"01DA9ADF1E7B1BE000000007": {"id": 1,"sn": 0,"ph": [{"le": 1,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 0,"st": 1,"sf": "^1."},{"le": 2,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 8,"st": 1,"sf": "^2."},{"le": 3,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 0,"st": 1,"sf": "^3)"},{"le": 4,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 8,"st": 1,"sf": "^4)"},{"le": 5,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 0,"st": 1,"sf": "(^5)"},{"le": 6,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 8,"st": 1,"sf": "(^6)"},{"le": 7,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 1,"st": 1,"sf": "^7"},{"le": 8,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 9,"st": 1,"sf": "^8"},{"le": 9,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 10,"st": 1,"sf": ""},{"le": 10,"al": 0,"ui": true,"ai": true,"wa": 0,"tt": 0,"to": 50,"cp": "","uf": 3,"st": 1,"sf": ""}]}},"bu": { },"pp": {"01DA9ADF1E7B1BE000000008": {"id": 0,"ah": 0,"av": 0,"ht": 0,"hi": "","hl": 0,"tp": "01DA9ADF1E7B1BE000000006","kb": 0,"kn": true,"ko": false,"kk": false,"kl": false,"kp": false,"kw": 0,"co": 0,"fl": false,"st": true,"sl": false,"ae": false,"aa": false,"mi": 0,"ml": 0,"mr": 0,"mp": 0,"mn": 0,"lt": 0,"lv": 160,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000004","bl": 0,"br": 0,"bt": 0,"bb": 0,"bc": false,"bi": false}},"st": {"01DA9ADF1E7B1BE000000009": {"id": 0,"ty": 0,"na": "바탕글","en": "Normal","pp": "01DA9ADF1E7B1BE000000008","cp": "01DA9ADF1E7B1BE000000005","ns": "01DA9ADF1E7B1BE000000009","li": 1042,"lf": false}},"mp": {"01DA9ADF1E7B1BE00000000A": {"id": 1,"wi": 15591,"lw": 1,"lt": 1,"lc": 0,"fc": 10092492,"ac": 10092543,"mt": 0}},"ro": {"hp": "01DA9ADF1E7B1BE000000002","01DA9ADF1E7B1BE000000002": {"np": "","id": 0,"pp": "01DA9ADF1E7B1BE000000008","si": "01DA9ADF1E7B1BE000000009","bf": 3,"ru": [{"cp": "01DA9ADF1E7B1BE000000005","ch": [{"cc": 2,"ci": 1936024420,"co": "01DA9ADF1E7B1BE000000000"},{"cc": 2,"ci": 1668246628,"co": "01DA9ADF1E7B1BE000000001"},{"t": "。"}]}]}},"sl": { },"cs": {"01DA9ADF1E7B1BE000000000": {"cc": 2,"ci": 1936024420,"td": 0,"tv": false,"sc": 1134,"ts": 8000,"ms": "01DA9ADF1E7B1BE00000000A","os": "01DA9ADF1E7B1BE000000007","gl": 0,"gc": 0,"gw": false,"ns": 0,"np": 0,"ni": 0,"nt": 0,"ne": 0,"hh": false,"hf": false,"hm": false,"fb": false,"hb": false,"fi": false,"hi": false,"hp": false,"he": false,"sl": false,"lr": 0,"lc": 0,"ld": 0,"ls": 0,"pp": {"ls": false,"wi": 59528,"he": 84186,"gt": 0,"ml": 8504,"mr": 8504,"mt": 5668,"mb": 4252,"mh": 4252,"mf": 4252,"mg": 0},"fn": {"at": 0,"au": "","ap": "","ac": ")","as": false,"ll": -1,"lt": 1,"lw": 1,"lc": 0,"sa": 850,"sb": 567,"st": 283,"nt": 0,"nn": 1,"pp": 0,"pb": false},"en": {"at": 0,"au": "","ap": "","ac": ")","as": false,"ll": 14692344,"lt": 1,"lw": 1,"lc": 0,"sa": 850,"sb": 567,"st": 0,"nt": 0,"nn": 1,"pp": 0,"pb": false},"pb": [{"ty": 0,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000003","tb": true,"hi": false,"fi": false,"fa": 0,"ol": 1417,"or": 1417,"ot": 1417,"ob": 1417},{"ty": 1,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000003","tb": true,"hi": false,"fi": false,"fa": 0,"ol": 1417,"or": 1417,"ot": 1417,"ob": 1417},{"ty": 2,"bf": "01DA9ADF1E7B1BE000000003","tb": true,"hi": false,"fi": false,"fa": 0,"ol": 1417,"or": 1417,"ot": 1417,"ob": 1417}],"mp": [ ]},"01DA9ADF1E7B1BE000000001": {"cc": 2,"ci": 1668246628,"ty": 0,"la": 0,"co": 1,"ss": true,"sg": 0,"lt": 0,"lw": 0,"lc": 0,"cs": [ ]}},"bi": [ ],"bidt": { }}-->にほんブログ村

    統一教会公益財団200億ウォン台の脱税疑惑
  14. なんか前回の続きで、いきなりの展開💦💦💦結婚指輪を買い戻しに、質屋に行くことになります💦💦💦普通に日本人と結婚してたら、指輪を質に入れるって、そんなに結婚は軽いのか?別れるか?となると思いますが、国も異なる、価値観も違う相手ですから、諦めの境地です😑😑😑質屋にタクシーで移動🚕🚕🚕街中は昼過ぎの炎天下❗️道端の日陰で寝ている方々、多数❗️昼は働かないようです💦💦💦と言うか、熱中症予防でしょうね😃移動中はジョリビーの看板を見かけたり・・・しながら、シティホールの方向へ向かいました🚕🚕🚕そして到着🎵買い戻しの手続きをして、一安心🎵彼女は買い戻してもらって、一安心したようで、爪の手入れにいきたい❗️とか言われる💦💦💦この精神的タフさはフィリピン人のモノですな😅😅😅と言うことで、質屋のそばに行き付けのサロンがあるとのことで、歩いて移動します🚶🚶🚶行ってみると、普通の美容室ですね😃オーナーはオカマさんとのことで、従業員もその手の方がおられるお店でした😅店は空いていたので、そのまま処方🎵見ている側からすると、靴磨きみたいです🎵個人的には手入れのツールが気になりました😆この手入れって、いわゆる爪切り❗️結構、頻繁にお客さんが入ってきます😊店の外の縁側ではシュウマイ?を売ってます🎵2時間近く、手入れをして昼が過ぎて行きました😃そのあとは彼女が、おなかが空いた🤤🤤🤤と言うので、モールオブアジア(MOA)へ行くことになります👣👣👣MOAへ移動し、彼女が食べたいと言っていた焼き肉へ❗️行ったのは、焼き肉LIKE❗️日本のチェーン店ですな😅日本風焼き肉で良かったですが、途中で、あなた食べる❗️と彼女の分まで食べさせられました💦💦💦その後はサンダルが欲しいと、スポーツ店巡り😶😶😶数店舗を行ったり来たりして、サンダルを購入し、その後は私の風の症状からドラッグストアへ❗️薬だけのつもりが、彼女の日常品まで買わされました💦💦💦散々の散財と見るのか?、必要経費と見るのか?、悩ましい限りですが、これが日常と思いながら帰路につくことに・・・腹もふくれたし、買い物もしたので、グラブを呼んで、ホテルへ戻りました😃😃😃このあとはカジノかな?🎵🎶🎶

    4/29 GW(4月~5月)のフィリピン 6日目その2
  15. 中国は劳动节で今日から五連休。この人から教えてもらった、地下鉄が停まらない駅情報。北京在住者、注意のこと。“五一”假期,北京多条地铁延时运营、多站临时封闭!さてさて、4月28日夕方、ダンナから電話がかかってきた。「30日から右玉に行く。おまえも行くか?」。行きたい。っつーか、あさって??連絡が急すぎる。「俺もいま連絡が来た」。おいおい。右玉は去年の国慶節のときに写生旅行に行った山西省の村だ。また老杨と行くと言う。あなた達、付き合ってるよね?今年は毎月一緒に写生に行ってないか?らんでぶぅ?私:30日は印刷博物館に行くってずいぶん前から約束してるからダンナ:30日遅く出てもいい。車だし私:いつ戻る?ダンナ:5月5日私:5日は絶対にはずせない用があるダンナ:じゃあ4日に戻って来てもいい私:んーーーーーーんダンナ:行こう私:ちょっと考えさせて電話を切る。ものすごーーーく行きたい。計四人で写生。みな絵を描いている間に、私は字を書く。ダンナは私のために屋外用のテーブルを買ったし、外でお湯が沸かせるヤツも買った。でもね。もし行ったら、5月9日まで休みなし。私、5月6日から旅行だから。先週2日河北省へ行っただけで、バテバテ。体力的に無理だわ。泣く泣く断った。本当に泣いた。本題。故宮の日めくりカレンダーが毎年発行されているのは知っていた。文物、捨てるほどあるから。絶対に捨てないけど。一日一文物。しかもその年の干支に関連するもの。近年は「書画」版が別に出ていた。でも買ったことなかった。いや、別に日めくらないしー。今年はいただいた。くれるなら置く。めくる。月の初めに「月の異名」があり、まったく知らない言葉が多いと知る。别称,一月首阳,二月绀香,三月莺时,四月槐序,五月鸣蜩,六月季夏,七月兰秋,八月南宫,九月菊月,十月子春,十一月葭月,十二月冰月。一つだけを選んでいるサイトもあったが、無数にある。<五月>一、五月份的别称(通俗版)蒲月 榴月 郁月 呜蜩 天中 仲夏 皋月二、夏历五月月份别名榴月、蒲月、恶月、皋月、午月、仲夏、天中、郁蒸、小刑、鸣蜩(tiao)、满月、端阳、端月、蕤(rui)宾。言葉が美しい。ぼちぼち書いていく。

    老楊に会いそこなった!+月の異名が美しく
  16. 久しぶりに雨予報が続く香港!しかもなかなかのお転婆ウェザー!今香港にご旅行できている方、今週来る予定の方々から雨の日の香港でのおすすめについて、たくさんご質問をいただいたので雨の日でも楽しめる香港のおすすめスポットをご紹介するよ!香港在住14年の私がもし家族や友達が遊びに来て激しめの雨だったらどこへ行くかというアテンドベースでまとめてみました!!選択したポイントは✅MTR駅直結で大雨でも濡れない!!✅ひとつの場所で、食べる、飲む、買い物が全て楽しめて遊べることです!!「美術館」とか「博物館」とかは、ガイドブックを見たりGoogle先生に聞けばすぐわかることなので入れてません!!ほとんどの場所がベビーカー、子連れにも優しいリストとなっております!お子様連れの方もぜひ!!私的には、中環(セントラル)と尖沙咀(チムサーチョイ)の駅の作りが天才だからこの2駅を推したい!!駅からモールやホテルにつながっていて、濡れずに移動できるの!銅鑼湾(コーズウェイベイ)だとそうはいかなくて、タイムズスクエア方面と、SOGO、Hysanplace、ワールドトレードセンター方面って分かれちゃってるから、どうしてもちょっと濡れちゃう。(1回改札入り直したら行けるけど通路は繋がってないのよ〜。)だから、ちょい雨とかならいいんですが、なかなかの悲しみ豪雨で子連れな私どうすんねん!っていう方に捧げたい🙋‍♀️ちなみに私は、ちょっとの雨なら濡れても気にしない、雨って自然感じられていいよね的な割とターザンスタイルのワイルド系なので、濡れてもいいローカル一丁羅な服を着て普通にお出かけします。ってなんの話w激し目の雨の日はみんな黙ってセントラルかチムサーチョイ行って!湾仔とかモンコックとか西環方面はまた別の日に!傘を持っていなくても1秒も雨に濡れない「ノーアンブレラ」を想定して書いています!!雨の日の香港、一番おすすめしたいのは香港駅、中環駅!駅直結のIFC、中環街市(セントラルマーケット)、フォーシーズンズ、ランドマークなどなど、これだけ繋がってれば一日過ごせるでしょ、マジで!なお利口さんステーション!それぞれの特徴述べたら一生書き終わらないからそれぞれググってね〜!【中環街市 セントラルマーケット】「中環街市」の香港雑貨、小物のおすすめは「TramStore」、「淳記手作」、「Slowood」、「雅俗共想goodbadcreative」!!そのほか、神のXO醤「蘇太名醤」とか麺とか、いろいろ買えるよ!!・媽咪雞蛋仔 Mammy Pancake・・・雞蛋仔(ガイダンチャイ)の人気店もあるよ!セントラルマーケットの記事は過去にたくさんあげているのですが、こちらの記事で香港駅からIFCを通ってセントラルマーケットに濡れずにアクセスする方法を書いていますのでご参照ください!!↓▶︎香港雑貨がかわいい!中環街市で絶対に行って欲しいお店と香港駅からのアクセス方法!【IFC】<レストラン、カフェ>平日のランチタイムは混雑するので早めの来店かランチを外してね!・「正斗粥麵專家」・・・点心、雲呑麺、お粥が美味しい。・江南Jiang Nan by Crystal Jade・・・みんな大好きクリスタルジェイドのお友達、上海料理店。・「Lady M」・・・日本未上陸!NY発ミルクレープが人気のケーキ屋。・「Arabica」・・・香港発祥の人気コーヒーチェーン。・「TEA WG」・・・日本未発売の紅茶を手に入れる!カフェ併設です。<買い物>・Citysuper・・・アニヤのユニバーサルバッグをはじめ、エコバッグやフランスのバター、調味料、麺類など。▶︎香港限定「AnyaHindmarchアニヤハインドマーチ」のユニバーサルバッグがかわいい!Bacha・・・2023年の8月香港に上陸して話題のモロッコ発の高級コーヒー店「BACHA Coffee」。日本未上陸。イートインスペースは残念ながらありません。▶︎【日本未発売】香港で買うべき最新&限定おすすめ土産2選!・「PIN」・・・ポップな香港デザインがかわいいクッキー屋。・「TEA CHÂTEAU」・・・中国茶カプセル専門店。座って試飲できるスペースあり!▶︎超おすすめ香港土産!本格中国茶カプセル専門店「TEA CHÂTEAU」がおしゃれで美味すぎる!・Sephora・・・コスメ好きの天国!日本撤退しちゃったセフォラ大先生のフラッグシップショップもIFCにあるよ!・Lane Crawford(レーンクロフォード)・・・説明不要のイギリスのセレクトショップ。見ているだけでも楽しいから大好き!・「BOOKAZINE」 ・・・香港らしいお土産も買える本屋さん。IFCよりLyndhurst Terrace店の方がお土産に良さそうなものが揃ってます!(雨に濡れちゃうけどw)▶︎香港らしいプチプラ雑貨や街並みポスターが買える店「BOOKAZINE」中環【Jardine House】IFCの近くでフェリー乗り場に行く途中って言ったらわかりやすい?・「Morty's」・・・私が香港で一番美味しいと思っているサンドイッチ。この美味しさは一生抜けないと思ってる。(笑)▶︎香港で一番美味しいサンドイッチ!悪魔的に美味で肉好きが唸る!最強サンドはこれだ〜!・BASEHALL・・・香港の人気レストランが集結したおしゃれフードコート。【Fourseasons】フォーシーズンズホテル香港 ギャラリー(Gallery)アフタヌーンティー関連記事はこちら!↓↓↓▶︎KKdayで簡単予約!フォーシーズンズ香港でミシュラン監修、極上アフタヌーンティー!・「ARGO」・・・World's 50 Best Barsで34位に選ばれた人気バー!インテリアも素敵です!・「龍景軒Lung King Heen」・・・ミシュラン2つ星広東料理。【マンダリンオリエンタル】マンダリン オリエンタル 香港 |カフェ コゼット 香港カフェ |ホテル アフタヌーン ティー スペシャル オファー 2024・カフェコゼット・・・香港の大人気アフタヌーンティー!が今ならKKdayで30%オフ!【Alexandra House】・北京樓 Peking Garden・・・北京ダックの名店、北京樓もセントラル駅直結、改札を出たら息を止めて行ける距離なの!【Lndmark ランドマーク】ラグジュアリーブランドが揃うランドマーク!・「The Merchants」・・・Forty-Five内のラグジュアリー上海料理。・「Le Salon De Thé de Joël Robuchon」・・・ちょっとお茶休憩に。・「China Tang」・・・シノワズリなインテリアが高まる広東料理。・「Dr. Fern's Gin Parlour」・・・スピークイージーなバー。・「SOMM」・・・シャンパンブランチが人気。▶︎瀟洒な空間で極上の飲茶を!満足度高い系 セレブ飲茶「China Tang」中環▶︎250種類のジンが揃う!ヒップな隠れ家バー「Dr. Fern's Gin Parlour」中環▶︎マンダリンホテルの極上シャンパンブランチ「SOMM」中環ってセントラルなんでもありすぎて、あと100店舗ぐらいおすすめありそうだけど、一生終わらないからこのぐらいでやめとくwこの上記で載せた店、全部雨に濡れずに移動できるのよ!すごくない??かなり雷すごくて土砂降りでも、濡れずに1日過ごせると思う!!セントラルマーケットで香港雑貨買って、シティースーパーでアニヤ買って、正斗で飲茶して、Arabicaでコーヒー飲んで、フォーシーズンズでアフタヌーンティーしたり、ランドマークでカクテル飲んだり、なんなら映画館もあるし、はっきり言って一生遊べるー!!(笑)銅鑼湾(コーズウェイベイ)【TIMES SQUARE  タイムズスクエア】▶︎香港で北京ダック食べるならここ!半羽オーダー可能!何を食べても絶品な超おすすめ店「十里」銅鑼湾私的香港で行くべきレストラン30選にも入れた北京ダックがリーズナブルに美味しい店もタイムズスクエアにあるよ!▶︎「翡翠拉麵小籠包」リピーター多しな人気店で小籠包と坦々麺を食べる▶︎LOG-ON 日本のもの多めですが香港っぽいお土産もあるよ!シティースーパーはお土産の宝庫!▶︎香港限定「AnyaHindmarchアニヤハインドマーチ」のユニバーサルバッグがかわいい!▶︎超おすすめ香港土産!本格中国茶カプセル専門店「TEA CHÂTEAU」がおしゃれで美味すぎる!・「TEA WG」で日本未発売の紅茶を手に入れる!▶︎香港在住13年!一時帰国のお土産全部見せます!!【HysanPlace】Hysanplaceは2024年の1月に地下に新しく「#URBANHOOD」ができてから面白くなったし、Esliteもあるからお土産を買うのにもおすすめ!!向かいには濡れちゃうけどw 売切れ必至のエッグタルトが大人気のベーカリー「Bakehouse」もあるよ!▶︎唯一無二な絶景カフェ「N.O.T. Specialty Coffee」銅羅湾▶︎広々開放感あって素敵!雑貨屋併設のおしゃれカフェ。▶︎【最新】香港初上陸店も!Hysan Placeの地下に食と買い物が楽しめる40店舗が集結!銅鑼湾・誠品書店Eslite・・・中国茶「Yu Teahouse(フォーシーズンズなどにお茶を卸している超本格中国茶!)」、や香港柄の靴下、お菓子など香港土産もいろいろあるよ!!↓▶︎【香港土産】かわいいすぎ!パケ買いしたい中国茶とかお菓子とか靴下とか。どうか雨でもみんなに香港を楽しんでもらいたくて、これ、今日絶対にポストしないとって取り憑かれたように書きましたよっと。笑高速で書いたので書き落としとかありそうですが、随時加筆していきます。てかごめん我ながら情報量多くて疲れてきて、途中から丁寧に書くのやめててごめんw リンク飛んでもらえる?その辺の雑さも含めて私らしいって思って欲しいwいっぱいおすすめはあってあと2万文字ぐらい語れるんだけど、そうすると投稿するのが年末ぐらいになりそうだからこのぐらいでやめとくわぁああああああああああ。テーマ別、ブログ内ワード検索もできるのでぜひ!!「香港旅行」はこれで検索してみて!アメブロの便利な検索機能5選!いかがでしたでしょうか〜?地味にめっちゃ時間かかったわ〜。皆様のお役に立てたら嬉しいです〜!!天気予報に関してたくさん質問をもらうのですが、今の香港の天気の状況が場所別に画像で見られるアプリあるよ!(画像は5分ごとに更新!)使い方を詳しく解説しているから見てみて!!▶︎【2023年版】香港旅行を楽しむためのおすすめアプリ5選!香港旅行の服装にも迷ったら神アプリ使ってみて!どちらもマストでダウンロードしてね!▶︎旅行の服装に迷ったらこれ便利!全員使ってほしい神アプリ!これも時間がない人におすすめしたいまとめ記事!▶︎【香港旅行】グルメとお土産はこれさえおさえとけば間違いない!おすすめ情報21選。九龍編はこちらです!↓『【神回です!】九龍島で雨の日も香港旅行を全力で楽しめるおすすめスポット!』<4月26日追記>カフェ、おすすめ土産店など追記しました!\大好評いただいている!/雨の日も香港旅行を全力で楽しめるおすすめスポット後編です!今回は九龍サイ…ameblo.jpみなさまよい1日を〜〜〜!!アメトピ掲載&人気記事はこちらから↓▶︎海外旅行に必須!HolaflyのeSIMで香港旅行を楽しもう!5%オフクーポンでさらにお得に!▶︎ハッキリ言って神回!香港食べ歩き会、郊外で海鮮&B級グルメ食べちゃうよ編。KLOOKは世界2,700以上の旅行先で50万点以上の体験およびサービスが予約できる超人気プラットフォーム!KLOOKで使える特別クーポンを発行していただきました!香港以外の商品も5%オフになるよ!!クーポンコード:ERIHKHK香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!香港以外の海外旅行にもお使いになれます!参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!Googleフォームはこちらメールはこちら↓↓↓📨 hkeritabearuki@gmail.comその他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!「香港食べ歩き会」詳細についてはこちらから!!↓↓↓香港ローカル食べ歩き会、開催します!!香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください🙇‍♀️参加者の方々のリクエストをもとにコースを作成する寄り添い型食べ歩き会です!香港を思いっきり満喫できる会を精一杯提案させていただきます!!過去の楽天購入品はこちらから見られます!!▶︎明後日から始まるお買い物マラソンで買うって決めてる〜。【公式】 ANDRESD アンドレスド 【 double cross all in one dress 】 パンツドレス 結婚式 セットアップ お呼ばれ オケージョン オケージョンドレス 20代 30代 40代 50代 シンプル ノースリーブ 入園式楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}▶︎ミンキーミーも欲しいのたくさん!【23日9:59まで10%OFF】【LINE限定クーポン】【ブラックS:6月上旬予約】24年春夏新作 Vivian サンダル レディース ビジュー ミュール つっかけ 厚底 スポーツサンダル スポサン ブラック 黒 白 痛くない 歩きやすい 疲れない 旅行 レジャー V62001SM楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}▶︎売切れ続出NIKE AIR MAX ISLA!【ソックスプレゼント】 送料無料 NIKE WMNS AIR MAX ISLA FJ5929-001 ナイキ 韓国正規品 サンダル ライトボーン ピュアプラチナム 厚底サンダル エアマックス アイラ 夏 ビーチ レディース ウィメンズ エアマックスココ 女子 女性 大人 学生 【レビューキャンペーン】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}▶︎普段着っぽい水陸両用ラッシュガード!【4/23 11:59まで 1枚2,990円!クーポンで】ラッシュガード セットアップ アノラック フード付き 水陸両用 アノラックパーカー パーカー ハーフジップ ショーツ ショートパンツ 体型カバー フード 速乾 UV ポケット【水陸両用アノラックラッシュガードセットアップ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}キャメル買う予定!【サイズ展開あり】ダブルストラップカップ付きリブキャミワンピース / レディース 春 夏 ワンピース キャミソールワンピース キャミワンピ ロング丈ワンピース マキシ丈 マタニティ セレクトモカ selectmoca select moca モカ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}香港ホテルも楽天で予約がお得だよ!!ここから見られるよ〜!!1泊1万円以下のホテルがあるとか素敵まる!!▶︎一生ワクワクできる魅力的な香港がこの40分に詰まってて、このバスツアー本気で推せる!!↓↓↓尖沙咀発 香港名物オープントップバス ナイトツアー予約 廟街夜市解散クーポンコード:KKday新規登録の方は、ERIKKDAY5OFFで5%割引になるよ!!ブログはこちら↓▶︎39%オフ!香港夜景と街並みを大満喫!KKdayのオープントップバスが激安で満足度高すぎた!✅The Peninsula ペニンシュラの期間限定アフタヌーンティー!フェリーに乗ってビクトリアハーバービューとともにペニンシュラのアフタヌーンティーが同時に楽しめちゃう期間限定の神アフタヌーンティー!!香港でしたいことが全部ギュギュッと詰まった最強コラボアフタヌーンティーです!!ザ・ペニンシュラ香港 アフタヌーンティー・オン・ザ・ハーバーは、2024年の6月まで週末だけの限定。毎週土曜日と日曜日、13:00〜14:45と16:00〜17:45の2つのセッションがあるんだけど今なら4月はまだ空いてるよ!!私のブログの読者さん限定で5%OFFクーポンを出していただいています!ペニンシュラの公式で予約すると、820香港ドルに10%のサービスチャージがかかって約900ドル(17,446円)なのですが、KKday経由で予約してクーポンを使うとおひとり様855ドル16,580円になって、1人1,000円ほどお安くなるよ〜!!ザ・ペニンシュラ香港|アフタヌーンティー・オン・ザ・ハーバー|ホテルアフタヌーンティースペシャルオファー20242024年の6月まで週末だけの限定。クーポンコード:HKERIBNNFTZGブログの読者さん限定のクーポンになるので上記のリンクから飛んでいただいた場合のみ、こちらのクーポンがお使いになれます!4月30日までのご予約で5月31日まで使えるクーポンだから、是非是非使ってね〜!ドリームクルーズ ビクトリア・ハーバー夜景鑑賞+ショー鑑賞付きナイトクルーズ体験予約(香港 尖沙咀)現地プランがリーズナブルに簡単予約できる「KKday」からえりブログクーポンを出してもらったよ!!「新規日本会員」対象で、KKdayの商品であればエリアは問わず、国内でも香港でも他の国々でもOK!!10月末までの旅行を計画している方はぜひ使って予約してみてね〜!!​​​​​​私のブログのURLからKKdayのサイトへ遷移した際のみご利用いただけます!!●クーポンコード【ERIKKDAY5OFF】5のあとは「ゼロ」じゃなくて「OFF(オフ)」だよ!●内容:KKday商品3,000円以上のご予約で5%OFF●利用条件:・対象商品エリア:制限なし(一部クーポン適用外商品あり) 香港以外の場所にも使えます!!・購入/予約日:〜2024年9月30日・商品利用日:〜2024年10月31日・最大割引額600円まで・使用条件:KKday新規日本会員、1会員1回まで利用可能・私のブログのURLからKKdayのサイトへ遷移した際のみご利用いただけますInstagtam(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!!iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム

    【永久保存版】1ミリも雨に濡れずに雨の日も香港旅行を全力で楽しめるおすすめスポット!香港島編
  17. 英会話を学びたい
  18. こんにちは。我が家、夫が日本のカレンダーで動いていて。娘は、マレーシアのカレンダーに沿って学校があるので。今週は、フル稼働ではない、ちょっとのんびりな週です🙌明日は、5/1はメイデイで、こちらも祝日なようです🙌さて、今日、いつものピラティスに行ってきました。ここのインストラクターさんとおしゃべりするのも、ピラティスに通う一つの楽しみです。で、「週末何してた?」という会話の流れで。我が家は、モントキアラ(=世界から主に駐在の人が集まって住む街)に用があったので、「モントキアラ行ってきたよ。あの街は、外国みたいでおもしろいね」そう言う私に対して、インストラクターさんが、「そうかもね〜てか、エクスパットの人たちって、なんでモントキアラに住むの??」そう私に聞くのです。心からわからない、っていう表情で。😳ローカルの人、なんで外国人がモントキアラに好んで住むか、わからないんだ。てっきりわかっているものと思ってました。でも、いざ真正面からそう聞かれると、答えに窮する…たぶん、私が思うに、「食べ物じゃないかなあ。マレーの食べ物は、すごく辛かったりするから。彼らは、ヨーロピアンフードの方が、comfortable なのかも。あそこには欧米人が好むお店もたくさんあるから。あと、歩いていける範囲にお店があるのも便利で良いんじゃない?外国人は、自分で運転しない人も多いから。ドライバーさん付きの車は持ってるみたいだけど〜」ローカルの人にとって、気分を害さないように、言葉を選んだつもりです。だって、外国人エクスパット達は、普通のローカルな街には住まず(=住みたくない、あるいは住みづらい)、あえてモントキアラに集まって住む。そのこころは…?っていう話に感じました。インストラクターさんは、「なるほど、そういうことか」と納得したふうでした。こういう瞬間にも、なんていうか、文化の違いというのか、常識の違いというか。自分にとって当たり前が、相手の当たり前じゃないことを痛感します。だからなにってわけではないのですが。今朝のインストラクターさんとの会話が、ちょっと興味深くて、こちらに記してみました。

  19. 大阪なのに?前回の推し活旅から約9ケ月振りの大阪です。↓『4年振りのOSAKAはめちゃくちゃ楽しかった(≧∀≦)2023年最大?の夏の思ひ出になりました!』イエコン後の宴は今回の目的はこちらだったけど↓『【イェソン230717】ソロコン終了!意地を見せつけたアーティスト力と今年の冬には何かがある?』イザ!会場…ameblo.jpGW前半の大阪はとにかくどこもかしこもホテルがお高い大阪も高くて高くてどうにかこうにか「谷町4丁目」という官庁やオフィスが並ぶ場所に1万円でAPAを見つけ、速攻ポチリました。(大浴場付きというのに魅かれた)ホテルの隣にはタワマン。。。この辺り高層マンション多くて・・・お金持ちが住んでそうです。。。ファンミ★終りには大阪在住の呑み友・ナムジャ友人と落合いイエコン以来の再会。大阪に来たら常に逢ってる 大阪なのに鶏のお刺身食べたり新鮮さが売りなので30分以内に食べろ!と言われ、25分頃にそろそろですが・・と催促された そしてこのお店がホテルのすぐ近くだったのでもう1軒そこがまた大阪なのに沖縄料理店 店内、沖縄出身の方ばかりで、めっちゃ賑わって宴会してます。我々も便乗して調子に乗って呑んでしまい、二日酔いで翌日を迎えます 笑お好み焼き~♪そして翌日は前回お休みだったお店にリベンジを!!やっと大阪らしい粉モノ店に 笑11時半開店なんですが11時にお店到着。常に行列の出来る店として有名らしいのですが、すでに1組お待ちになっていました。11時15分位になると続々とお客様が増え、OPENの11時半には満席。スゴイ!大人気店!1人前がボリュームありそうなので、ここはやきそば+お好み焼き+お酒のアテでと、その前にお友達★とソウルでの再会から半年振りをしてカンパ~イ!ある程度キッチンで作っていてくれるやきそばを我々の鉄板に・・・自分で作るスタイルではないありがたい🙏大阪特有の甘いソースが絶妙〜そして待ってました!お好み焼き~👏👏👏何年?いや、何十年振り??大学で名古屋を離れた19歳の頃から東京で粉モン食べた記憶があまりないな。。。🤔小さい時食べすぎた後遺症??小学生の頃、土曜日のLUNCHはタコ焼きかお好み焼き食べながら吉本新喜劇を観る!というのが関西の小学生の定番だったような気がするけど・・・アレ?ウチだけ???色々デコレーションして食べる用意が着々と・・・完成~そしてお酒のアテにとイカとズリ(砂肝?)の鉄板焼きをこれもめちゃくちゃ美味しい!!店内を見渡せば数々の韓流スターさんが訪れたお店のようで・・・こんな風にサインと写真がベタベタです 笑お好み焼 オモニ 本店 (鶴橋/お好み焼き)★★★☆☆3.68 ■著名人たちも「オレ流」 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999tabelog.comワタシたちが出る頃に入ってらした韓流4人組のヨジャグループ。お話を聞いていたら、韓ドラ会っぽくて、お仲間に入りたかったです 笑ひょっとしたらヒョンシクファンミ2日目に行かれる方だったのかもね~こんな感じでお腹が満たされたウリは次へと向かいます。次はま~ず、ワタシのBLOGには絶対出てこないような画像が出てきますから、期待?しててください【BBJOY】アンバサダー 美々あんぬからのお知らせ詳しくはこちらから★画像をクリックするとSHOPに行きます★商品の在庫状況やご質問などお気軽にLINEでお尋ねくださいキャンペーンなどのお得情報もお届けします会員登録で次回ご利用いただける500ポイントプレゼント最後までお読みいただきいつもありがとうございます読んだよ!とポチッていただければとても嬉しいです너무 너무기쁘 네요にほんブログ村Instagramはこちらから★

    OSAKA❶大阪と言ったら粉モンやん?ようやく念願のお好み焼きを食べられました!懐かしすぎる味に
  20. こんにちは!日本のGWの始まりを羨ましがりつつ、まもなく労働節のお休みに入る上海より、あまみですあまみ家、先日上海で始まったばかりの、スタジオジブリ公式の没入型アート展「スタジオジブリストーリー(吉卜力工作室物語)」へ行ってまいりました〜元々、夫婦ともに映画や金曜ロードショーなどでスタジオジブリ作品をたくさん観てきた私たち普段の家庭内の会話もさらりとジブリのセリフで遊んじゃう家族のリアクションが薄い時はついつい、「ちぇっ、ちぇっ、きどってやーんの!」黒猫のジジコロナ禍時代、あまりにおうち時間が長くて、「あの子を解き放て、あの子は人間だぞ!」アシタカ体重が増えてきた自分への自虐ネタとして、「飛ばねえ豚はただの豚だ」ポルコ とかね…夫はラピュタやもののけ姫、私は魔女の宅急便、紅の豚、耳をすませばなど…好きな作品が多すぎて、とても語りきれないのですがそんなジブリの展示会、行かないわけにはゆかぬ!と早々にチケットを大众点评で予約しまして、あっという間の当日♪正直、海外でのジブリ展へ行ったことがなかったので、期待しすぎてはいかんいかんと思って、ごめんなさいとても丁寧にジブリの世界が作り込まれていて、一歩一歩進むごとに、わー!ひぇー!こ、これは…と各セクションに吸いこまれるようお出迎えを巨大トトロがしてくれているのですが、バス停名が「七国山行 上海站」になってるぅ中に入ると、すぐにラピュタのオウムのデジタル作品が迎えてくれたり、ロボット兵や、フラップスターも天井に浮いて(飛んで)いて、これでまだまだ入り口なんてー!ワクワクグーチョキパン店、猫バス、ポニョと兄弟たちが立体になっていたりシシ神様からデイダラボッチへ変わりゆく姿の映像作品、千と千尋の神隠しは商店街そのものが建てられてる〜ジブリ作品を全て見ているわけではないわが家の子どもたちも、楽しんで見てましたよ「君たちはどう生きるのか」の展示スペースが広く取られていて、まだ観てないのですが、観てからだったら、より楽しめたなァ〜上海ではまだ映画館で上映されてますね広いスペースに見応えたっぷり、子どもより親がはしゃぎ、楽しんだスタジオジブリストーリーの展示会でした!現地のお客さんもたくさんいらしてて、こんなにジブリ作品が愛されていて、おんなじ気持ちで展示会を楽しめることに感動ジブリご飯を食べられるところがあったら、より最高だったなァ…ご覧いただき、ありがとうございます

    上海でスタジオジブリ展、油断しててごめんなさい