5/18の記事ランキング

  1. インターに通ってると日本人のママ同士で度々話題になるのが「日本の勉強どうしてる?」問題。インター校なので日本の学校とはカリキュラムが異なり、でも駐在員の子どもなのでいつかは日本に帰って日本の教育を受けなければいけない。よく聞かれますが、タイでインター校に通ってるからと言って日本でもインターに通い続ける家庭は1割以下だと思います。なぜなら日本のインターは激高🏫通わせる選択肢は我が家もありません👦なので日本に帰った時に「こんな漢字も読めないの?」「こんなことも知らないの?」ってならないよう、各家庭それぞれ試行錯誤してます。日本の小学校の教科書を貰ったのもその一環。『タイのインター校の勉強の仕方・在タイインター生向け日本の教科書を無料配布』タイに住む日本人でインターナショナルスクールに通っている子向けに、日本大使館が日本の子どもたちが使ってる教科書を無料配布してくれます。事前にメールでの配布申請…ameblo.jp先輩インターママたちから聞いた「日本語対策」は大体以下のパターン。①塾に通う②家庭教師をつける③自宅学習をする周りのお友達で1番多かったのが③のパターン。本屋さんで売ってるドリルで自宅学習する子もいますが、やっている子たちから「子どもが楽しんでやってる」と聞いた進研ゼミを我が家も始めてみました。※PRぽい流れですが、違うよ笑このブログにそんなチカラありません🤣そもそも私は自分が子どもの頃、進研ゼミではないけど類似の自宅学習サービスを利用して全然やらず、何度も母親に怒られた記憶があり😂やる前はどうかなぁと半信半疑でしたが、今のところ息子は毎日進んで楽しくやってます👦そもそもバサバサ冊子が届いてリビングを圧迫してた自分の子ども時代と違って、専用のタブレットでやります。令和のアップデートがすごい。※国外(タイ)からは申し込めないので、実家に送ってもらい一時帰国の時に受け取りました。学習アプリやドリルと違って、国語でやるような長文問題ができるのには驚いた。この長文問題が自分的にはありがたくて、かなり日本語の勉強になります。なつかしの「赤ペン先生」は令和にもいました👩‍🏫息子は赤ペン先生とのやり取りを楽しみにしていて、毎日「お返事まだかな〜」と気にしてます。このほか学習要素だけではないお遊び機能も充実していて、非常に良くできてるなぁと感心してます。せっかくタイにいるので色々な文化に触れる楽しさを味わいつつ、いつか日本に帰った時にどうしても感じるだろう不安が少しでも薄まれば良いなぁと思います🇹🇭🇯🇵チャレンジパッド Next チャレンジパッド ネクスト ブルーライトカット 保護フィルム 反射防止 指紋防止 フィルム 液晶保護 ベネッセ チャレンジタッチ 有償交換保証付き楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}チャレンジパッドのブルーライトカットフィルム!いま調べて売ってることに驚いた笑子どもの視力が気になりすぎるから絶対買う😂

    インター生におススメ☆進研ゼミのチャレンジタッチが日本語の補講にピッタリだった
  2. 人気ブロガーの香港情報をチェックしよう!   ↓↓↓↓#香港情報『太極拳教室について』太極拳教室について香港日本人太極研究会所属教室です以下の教室で教えています※日本でも習えます→日本支部〇日本人倶楽部日本人倶楽部の会員向けの講座です毎週月…ameblo.jp※日本でも習えます。お問い合わせください母の検死を受けて、ふと父のことを思い出しました自宅で亡くなると大変と言われ…余命わずかな父の望みは家で最後を過ごすこと。すでに母は軽い認知症で父の世話は難しかったけどヘルパー、訪問看護を利用して父の望みを受け入れようと考えていた時、役所関係の方から「自宅で亡くなると検死となり警察が入り大変」と言われ親族で話し合った結果、父はホスピスに転院することになりました検死は大変ではない母は介護施設で亡くなり、そのまま病院へ運ばれたので検死となりました。『母の検死』香港お役立ち現地情報  ↓↓↓↓#香港情報└介護/介護施設、母のことetc...|太極拳のようにゆったりと ~香港で太極拳!教室ご案内~Chai taiさん…ameblo.jp初めてのことなのでどうなるのかと思いましたが訪問診察も入るし検死だからと言っても自然に亡くなったのであれば大変なことはありませんでした役所関係の方が「自宅で亡くなると大変」という言葉を聞き父の自宅看取りを止めたことを決めたのは家族ですが、検死だけについては大変なことではなかったのではと思います(それ以外にも事前にやるべきことはあるので…)が…検死よりも自宅で看取る方が言葉で言うほど簡単なことではありません容態はさらに悪化する父はすでに治療できる状況ではなかったので病院からは退院か転院を迫られ、当然、帰宅を希望していましたが悲しいことに病気のせいか母はそれを望んでいなかった一時、昏睡状態になり見舞いに行った時、しゃべれなくなった父が「ホスピスへ転院する」と一字一字ゆっくりと指差し我々に伝えました。治療の術なく自宅に帰る準備をしていた時の父はまだ身の回りの手伝いなど不要でしたが確実に容態は悪くなるので家で看ることは言葉で言うほど簡単なことではありません母が認知症気味だとか私が海外在住だとか「言い訳」をして逃げていたのかもしれません海外から一時帰国の短期間で自宅で看取るための準備をするのも時間的に厳しいものがありました家で看取ったからエライとか看取らなかったから親不孝だとかではないと思い自分を納得させています少し前の情報ですが「あさイチ」で看取りの特集がありました参考までに…親を“家”で看取(みと)る その日のために - あさイチ親を家で看取ったら…ドラマのように穏やかなお別れ、とはいかない想定外があるかも。「家で看取ると決めたのに容体が急変」「看取りが長引き、心身ともに疲れが」さまざまな経験談から『看取り』を考えるきっかけに▽内田也哉子さんが両親の看取りを語る▽茨城・石岡市から中継「ひな誕生ラッシュ!ダチョウ牧場」▽みんな!ゴハンだよ 本田明子さん【ゲスト】マキタスポーツ、大島美幸…www.nhk.jp情報は投稿当時のものです最新の情報をご確認くださいネ太極拳教室★香港『教室についてピックアップ』太極拳についてたぶんみなさんが知りたいんじゃないかなぁ~という記事だけをピックアップしました※日本でも習えます→日本支部教室ご案内湾仔教室『太極拳ク…ameblo.jpプライベート、セミプライベート体験レッスンはお問い合わせください(見学不可)お問い合わせ コチラLINE追加でお問い合わせ→@LINELINE@ID @zyb5546f★日本でも習えます!※教室リストにない講師、教室については↑「お問い合わせ」よりご相談ください香港呉式太極拳協会とは - 香港呉式太極拳協会太極拳は中国の長い歴史の中から培われてきた中国拳法の一つで、中国・香港を軸として愛好者によって世界中に広められ …hk-taikyokuken.com読んでいただきありがとうございます香港情報・グルメ&人気ブログ↓↓​太極拳お問い合わせ​香港(海外生活・情報)ランキング

    親を家で看取るか…それとも…
  3. フィリピン料理も
  4. 人気な旅行先なんだが。東京2位、バンコク7位なんだと。今は円安で、更に物価が安い東京は、お買い得感高いよねえ。それでもこの手のランキングはいっぱいあるので、あまり騒いでもしょうがない。ーーーーーーーーーーーーーー2024年夏 (6月から8月) の世界的に人気の旅行先、バンコクは7位 東京は2位2024年5月18日https://www.thaich.net/news/20240518ns.htm2024年5月16日(木)に発表されたMastercard Economics Institute (MEI) レポートによると、バンコクは2024年夏 (6月から8月) の旅行先として世界7位になりました。東京は2位でした。2024年夏(6月から8月)の人気旅行先トップ10は、世界中の旅行者の間で注目されています。航空券予約データの分析によると、これらの目的地ではフライト予約のシェアが大幅に増加し、旅行者の好みが変化していることが示されています。まず、1位にランクインしたのはドイツのミュンヘンです。2024年6月にサッカー欧州選手権の開幕戦が行われることが大きな要因となっており、通常のレベルと比較して観光需要が最も大きく増加しています。サッカーファンをはじめ、多くの観光客がミュンヘンを訪れる見込みです。2位は東京です。歴史的な円安と制限措置の緩和により、観光客が波のように戻ってきています。これにより、東京への旅行需要は歴史的な通常レベルを上回っており、日本全体で空路による旅客流入が異常に増加しています。このデータは、その勢いがさらに高まり続けていることを示唆しています。3位には、意外にもアルバニアのティラナがランクインしました。ティラナは多くの海岸沿いのホテルから車ですぐの距離にあり、他のヨーロッパ沿岸諸国の主要な観光拠点と比較して非常に財布に優しいのが特徴です。この手頃な価格と美しい景観が観光客を引き付けています。さらに、フランスのニース、メキシコのカンクン、インドネシアのバリ島、タイのバンコク、ギリシャのケルキラ(コルフ島)、そしてアルバもトップ10にランクインしています。これらの目的地はそれぞれビーチリゾートとして知られており、美しい海岸線やリゾート施設が多くの観光客を魅了しています。==============バンコクは、雨による冠水と大気汚染が改ざんされないとなかなか旅行客を増やすのは今後難しくなるんじゃないかねえ。それと最近のホテル代の値上がりが多きいいかも。それでも、バンコクだと、5000円以下で普通に泊まれるホテルはいくらでもあります。有名な観光地以外なら安いところもありますそうは言ってもパタヤは高いところもあるけれど、3000円以下のホテルも沢山あるんだよね。東京は、その手の安いホテルはあるけれど、少ない気がします。インバウンドを増やすには、地方への分散も大事だが、安めの健康的なホテル…ゲストハウスの充実も大事じゃないかと思う。日本は全国的にゲストハウスが少ないんじゃないかと。ただその代わり民宿は多いよね。朝食のみの民宿をゲストハウスにすればいいのかもしれない。勿論、金持ちも来るので、1泊5万円以上のホテルもガンガン増やして金を落としてもらえば良いと思う。5万円なんて300ドルですから、そんなに高くはないんだよね。今の世界の相場からすると、ちと高めのホテルくらいじゃないのかねえ。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー皆さん気になってるバンコク銀行の両替レートですね17 May 2024JPY Japan (:100) 22.7111タイは雨期であちこちで道路が冠水する洪水が発生する時期==============がんばれ日本!

    バンコクよりも人気な東京
  5. メロンが何度も盗まれて、合計1100個も盗まれたんだが。末端価格が1個5000円としたら、550万円分ですから農家の出荷時の価格は、半分以下の700円かもしれないけど、腹立つよねえ。こんな事件は、誰が考えても、ベトナム人じゃないかって思っちゃうよね。ーーーーーーーーーーーーーーメロン500個盗まれる 生産量日本一の茨城・鉾田5/15(水) 17:26https://news.yahoo.co.jp/articles/bbc09672f59f1aa2da312f1a67ac9333c7356bc4 茨城県警は15日、同県鉾田市のビニールハウスから収穫間近のメロン約500個(約35万円相当)が盗まれる被害があったと発表した。市によると、同市はメロンの生産量が日本一。 県警によると、被害に遭った同市の農業の男性(76)は、ハウス12棟でメロンを栽培しており、うち1棟から「レノンメロン」がなくなった。男性が14日午後5時ごろに確認した際は無事だったが、15日午前8時ごろに被害に気付き通報した。 4月にも同市で、別の農家がメロン約600個を盗まれる被害に遭っており、県警は窃盗事件とみて詳しい状況を調べている。==============夜中の間にやられたんだね。どこかでラベルの付いていないメロンを安売りしてたら、怪しいよね。歌舞伎町辺りで売られてませんかね?以前は歌舞伎町で、リンゴなんかも売られてたよね兎に角、農作物の泥棒は、何とかして捕まえてもらいたいものです。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー昨日、私の最寄り駅の駅前で軽四トラックの荷台でメロンを売っているのを見かけましたが、昨日の午後5時であれば、収穫から箱詰めと運搬を考慮すると間に合いそうに無いですから違うようですね。以前、SNSでそういった周知情報を見かけていたのでもしやと思いました。出来心って数じゃないよね。。国が守ってあげないと。アメ横あたりで軽トラックに乗せて売りさばいてるんだろうなどうせ逮捕も時間の問題ですが出来れば自首して下さい。生物は必ず腐る路駐販売位しかないけどな人様のモノを盗む人間は、必要価値が無い人間。いや、人間という括りに入れたくない。実習生かなぁ 鉾田は農家多いし畑に高圧電流流したったらいいのに我が家の畑や倉庫はソーラーで電源が簡単に取れるWiFi対応の防犯カメラ、ポケットWiFiをポータブルバッテリーに繋いでリアルタイムでスマホで見れるようにしてる。WiFiも中継機で飛ばしてます。センサーの設定もできるし、人感センサーで通知もスマホに来るし。今は安くて性能が良いカメラがたくさんある。丹精込めて育ててやっと収穫という時に500個も盗難とは 気の毒過ぎて言葉になりません。本当に犯人が憎いです。防犯カメラなど設置するなどして生産者さんも今まで以上に対策を強化して自衛してください。また鉾田のメロン。毎年毎年盗難。茨城県警、鉾田市、農協しっかりと農家さんを守ってくれないとメロン作る人いなくなります。しっかりとした対応、対策お願いします。コメントでは防犯カメラがとか色々書いてあるが、正直盗もうとするやつはカメラ程度じゃ関係ない。とにかく手早いし、積み込むクルマがあったとして大概テンプラナンバーだし、ハウス全部に見張り常駐するレベルでないとマジで無理。そこまでセキュリティ付けたとして、それが転嫁されて値段大幅アップしたらどうせ市場のみんな買わないでしょ・・・今の薄利多売のような値段でさえ高い高い言われてるのに・・・しゃれになってねぇ防犯カメラとあるが固定カメラだと何台も設置しないと、追尾機能付きカメラは案外と動作が遅いんだよね!!盗む輩はカメラの死角を狙うだろうねまあ500個盗むんだから複数犯だろうけど。ウチはポイ捨てが多いから追尾機能付きカメラを付けたけど最初の頃はポイ捨ては一時的に無くなったけど死角になるところを見付けてそこにポイ捨てがまた始まる、輩は必ず死角を見付ける!!我が茨城県は車泥棒、空き巣が全国ワースト1とのことです。また野菜泥棒から米、果物、密漁、金属から電線泥棒までニュースになってます。農家は収穫。販売してなんぼの現金収入、お願いだから。いいとこ取りしないでください。窃盗団。汗水ながして稼いでください言いたくないけど近くで外国人しか見ないからな==============がんばれ日本!

    野生のメロンか?
  6. 3-4ヶ月前にスーツケースの車輪の部分だけ交換してもらったのに、動きが悪い。同じく修理屋さんに持って行ったら10秒で直った😂。車輪には定期的にスプレーしてあげて下さいねとおじさんは言い、笑顔で無料サービスしてくれました。皆さんもスーツケースの車輪は定期的チェックしましょう。日本でスーツケースを引きずってた次女に謝罪。🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞某日、次女との会話。次女の仲良くしているお友達2名の話。【Cちゃん】Cちゃんはイギリス人とシンガポール人のミックス。パパは建築家、ママは金融関係。一軒家の豪邸に住んでいるらしい。イースター休暇中は家族5人で優雅に2週間もニューヨーク行ってた。兄弟3人(Cちゃんと弟2名)の学費は実費。😵😵そこで次女に、優しいお金持ちが周りにいてよかったね。と言ったところ、次女がCちゃんの話をし出した。Cちゃんの住む豪邸。もちろん、一軒家。でも、家を買ってくれたのはシンガポールの祖父母らしい。そう、おじいちゃんとおばあちゃんがめちゃ金持ち。なので、Cちゃん一家、単体ではそこまで金持ちじゃないんだとCちゃんは説明したらしい。まあね、建築士って言っても。。有名じゃなかったら莫大にお金が入ってくるわけでもなさそうだしね。金融関係って言っても色々あるしね。とは言え、裕福なご家族であることは間違いない!🥳🥳🥳Cちゃんママはパーティーをするのが大好きで、毎週末、誰かを呼んではパーティー。家にいてもいつも人がいて落ち着かない。だから、Cちゃんは我が家に来るのが意外と好きだと話したらしい。なんか、安らぐって。ははは😆多分、家がそんなに広くなくて、適度に散らかってて、オシャレ感全くないからだと思う😂。実家感ハンパないんだよ、我が家!!と私が言うと、次女がママ、それは良いことなんだよ。とてもWelcomingだと言ってたよ、Cちゃんが。そう😍?いつもお友達が遊びに来ても何もしないお母さんでごめんね。冷蔵庫のものでもなんでも自由に食べて飲んで良いから〜我が家はセルフサービス〜Please do not bother meとお友達に言ってるからね。Cちゃん、いつでも遊びにおいで。😂😂😂それにしても、私はパーティー嫌いだし、できれば他人に家に入ってほしくない(入っても良いけど、帰って欲しい。泊まりとかキツイ)から、家は静か。アンチソーシャルな母親が他人の子供に安らぎを与えられるなんて、分からないものだね😂。🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬【Eちゃん】もう1人友達Eちゃんは香港人。ただ、シンガポールパスポートを取得したので、国籍自体はシンガポール。こちらは、シンガポールのオーチャードエリア(高級住宅街)にコンドミニアムを所有。以前は某有名ホテルのレジデンスに住んでたけど、家賃を払うのが馬鹿らしいから、買ったらしい。Eちゃんのママはずっと専業主婦。朝も娘さんを見送るとかもなく、自由に生きているらしい。Eちゃんママの友達の多くは富裕層中国人/香港人。豪華なプレゼントをもらったりは日常茶飯事。Eちゃんが次女に将来はママみたいになりたいと言ったらしい。専業主婦でメイドもいて、好きなように生活していて、お金に困らない人生うちの次女は一瞬言葉を失ったらしい。と言うのも、うちの次女、口を開けたら仕事頑張ってなんなら起業してお金をいっぱい稼いで早くリタイヤして自分の好きなことを思いっきりしたいと言ってる人。本当に私の子供か?!そう、配偶者の金は頼らない。自分のやりたい事は自力で叶える私とは正反対の人間。15歳。怖いよ〜15歳で将来のビジョンが考えられる人😐😐😐😐😐😐😐😐😐😐😐😐さて、Eちゃんの ”お気楽専業主婦になりたい宣言”に驚いた次女でも、Eちゃんはいつもママとパパの関係は全然良くないって言ってるんだよ。喧嘩ばかりで、話もしてないって。そんな関係の親を見て、「ああなりたい」って思う意味が分からない!😅😅😅まあ、Eちゃんも大袈裟に言ってるんだよ。夫婦なんて、みんな色々あるからね。喧嘩するほど仲が良いって言うしさ。🤔🤔🤔そんな事言ってたら、我が家はどうなるんだろうか。。子供達の前でも口論するし、普通に会話をしない日もあるし。私が一方的に無視してる日もあるし、ダンナ氏が一方的に機嫌悪い時もあるし。それに対して、次女はうちは、ママもダディもモラルがある感じがするえ?モラル😨?!道徳的に良い感じでしょうか?恐縮です🙇‍♀️本気で嫌いあってはいないということは分かる😨😨😨😨😨これからも、モラルを守って清く正しく夫婦喧嘩したいと思います。先生、助言ありがとうございました。これからも温かく見守って下さい。😆😆😆ってさぁ〜本当にあなたは15歳?本当は60歳ぐらいなんじゃないですか?人生を悟りすぎてない?!👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧長女が家を出た後、私の相手をしてくれるのは次女だけ。最近次女の的確なコメントが心に響きます。次女は常にダディとママのどちらかの味方をすることはないから、喧嘩なら勝手にやって私を巻き込まないで言いたことはお互い言い合えばいいと我が家で一番大人です。モラルを語る15歳にいつも怒られているアラフィフです。いつもご迷惑をおかけしています長い目で見守っていただけると幸いです🙇

    モラルのある夫婦でいようと決めた日
  7. 最近の課題。どうしようもない小さな課題。今朝書いた、お弁当箱、水筒洗い。と、洗濯物(干すところまではいいんだけど)たたんでしまう行程が、、苦手。ま、ブログなんて書いてる暇に1枚でも2枚でもたためばいいのはわかっている。結局はどこかのタイミングで毎日やるんだけど『いやだなぁ』『憂鬱だなぁ』ってことそういうことはつい先延ばしにしてしまう。でも『あれやらなきゃー』って、目について気になってる時点でストレス。もともと『やりたくないこと』が、『やらなきゃならないのにやってない』と追い討ちストレスしかも最近うすうす感じる..『いつかやらなきゃ』って思ってることほど、なかなか手がつけられないんでねーの?わたすこの呪縛から逃れるために・お弁当箱と水筒をこどもに出してもらうタイミング・洗うタイミング・洗濯物たたむ時間・洗濯物各自へ仕分け時間を、決めようかと。こうしてブログに書き出すと整理できる🙆‍♀️上の事項、やるタイミング決めたら、その時間まで目につこうがいっさい考えない。(気分よく、あ💕やろっかなーって、もしも先に思えたらラッキー✌️くらいに)よし、これでいってみよう。『やらなきゃやらなきゃ』って、家の中で勝手に呪縛にかかるの、よくない。🤣本当、時間あるくせにと、自分にトホホそもそも忙しい方は、やりたくないなんて先のばしにできないくらい時間とのたたかいだと思うので、私なんてとトホホのホ今日も夕方お迎えから戻り、次女の隣にいったん腰をおろしたが最後、晩ご飯作りになかなか重たい腰があがらなくな、、り、、そうで鯖、オーブンにぶちこんでから着席。笑笑帰ってきた勢いで何か、いちアクションでもいいからやってから座ると、、結果自分を救う最近、それを心がけている。今日は、鯖には合うかわからないけどこれとひやむぎ、食べたいなぁ〜🤤マイリトルひやむぎヘルパー💕¥4,998 🏷️≪5月15日待望の再販≫M/Lサイズ [mau×Re:EDIT][mauコラボ]カットツイルペプラムベスト レディース 春 夏 / トップス ベスト ペプラムトップス ベスト トップス セットアップ オケージョン 卒入式楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}🏷️ ♥️【TIME SALE】≪5月10日一部カラーのみ再販≫SC-MTサイズ [金子麻貴さん着用][新色追加][低身長/高身長/大きいサイズ有]カットツイルセンタープレスカラースラックス レディース 春 夏 / パンツ スラックス テーパードパンツ [mb]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}🏷️ 🌴30%OFF!【マラソンlast:1,743円!2点購入クーポンで】パンツ レディース ワイドパンツ サテンパンツ サテン きれいめ 涼しい 夏 イージーパンツ ウエストゴム 大きいサイズ 低身長 高身長 ワンマイルウェア ゆったり 黒【 サテンイージーワイドパンツ 】 ダークエンジェル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}🏷️ 1.990円【5/17 11:59まで:1,990円!クーポン利用で】Tシャツ レディース 着痩せ 華奢見え 半袖 フレンチスリーブ 無地 カジュアル シンプル トレンド 二の腕カバー Uネック ラウンドネック トップス ゆったり オーバーサイズ【 脱・普通のTシャツ 】 ダークエンジェル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    憂鬱と向き合う。
  8. 【おススメ】上海図書館東館〜in上海
  9. まめ子です ☁️
  10. Xin chào! ベトナム移住663日目のあみパパです。先月だったかな?バクニン省で食べた韓国料理が美味しかったー!知り合いと話をしてて、今度バクニンに行くんだけど美味しいところない?って聞くと是非食べて欲しいと勧められたお店。何だか良くわからんが、胡椒が効いてて美味しい麺料理があるとの事笑。언니네 Chị ơi · 10 Đ. Hoàng Hoa Thám, Võ Cường, Bắc Ninh, ベトナム★★★★★ · 韓国料理店maps.app.goo.gl店内に入ると、狭い店内ですが昼時なのもあり韓国人でほぼ満席。メニューはベトナム語と韓国語だけ。席につくと店員がキムチを持ってきて麺かご飯どっち?と聞かれました😅このキムチは左は微妙でした。食べたいものの写真を見せると、これ辛いけど食べれる?と言われました。事前情報として、胡椒ですごく辛いと聞いていたので、問題ないから麺でお願いしますと。で、食べたのがコレ美味しかった!おすすめするだけの事はあるなと笑。確かにすごく胡椒が効いてて辛かったですが、それが良い👍また食べたくなる味。リピート確定😀麺はそうめんみたいな麺。この料理なんなんでしょう?韓国料理知らないのですが、結構メジャーな料理なのかな?

    バクニン省でランチ
  11.  毎日、ウォーキングをしていて感じた事。この国の交通ルールは、人より車両優先なんだな。横断歩道を渡っていても、結構なスピードで車やバイクが突っ込んで来る。始めは、「キャー!跳ねられるーっ!」と、何度も恐怖を感じた。日本の感覚だと、マジにムカつくもっと高いハンプを増やしてほしい。運転手をフロントガラス越しに睨んでみるけど、紫外線対策の為かガラスが真っ黒で顔は見えない…ク〇野郎日本だったら、歩行者妨害でお巡りさんに捕まるぞ。…っと思うけど、国によってルールは様々だよね。フィリピンの人達は、明るくて穏やかそうだけど、乗り物を運転すると人格が変わるのかしら。旦那の運ちゃんも優しそうに見えて、高速道路ではガンガン攻めるしな。最近は、慣れた。虎穴に入らずんば虎子を得ずだっ弱気では、一生横断歩道を渡れない(笑)兎に角「強気」一択‼横からバイクや車が突っ込んできても、止まらん。すると、当たり前だけど車両が止まる。歩行者妨害は、OKだけど、流石にケガさせたらフィリピンでも不味いだろー。でも、実は歩行者もノールールっぽい。だって、歩行者信号を守らないもん。車両が横から来てなければ、赤でも渡ってOKらしい。此方では、信号のシステムが日本と全然違うのだ。説明するのが難しいんだけど、一度赤になると待ち時間がめちゃ長い場合が多い。交差点によって、マーシャルと言う交通整理員が信号機の代わりをしてる。更に、歩行者用信号にはカウンターが付いてる物も有る。後50秒49秒48秒…といった具合にカウントダウンしていく。其れが、後120秒以上なんてのに出くわすと凹む(笑)結果、車が来なければ、安全確認して渡る事にした。上から目線で嫌らしいかも知れんが、途上国の交通マナーは何処もレベルが低い。フィリピンは、インドみたいに高速道路でUターンするヤツがいないから全然マシかも。いや、日本も高速を逆走する高齢者が多発してるみたいだから、怖いのは同じ?にほんブログ村

  12. 暑すぎて、豚は気が狂い、鶏は卵を産まないんだと。元々豚は、暑さに弱い動物なんだよね。なのでタイで養豚やろうとしたら、森や林の中で放し飼いにするか、霧吹きのついた扇風機を回すかしないと駄目なんだよね。でも、鶏が卵産まなくなるってことなんだが、鶏も暑さに弱いとは知らなかったです場所はウドンタニ県・・・・コンケンの北の県です。ーーーーーーーーーーーーーー「ブタは正気を失い、ニワトリは卵産めず」 気温40度の火の地獄タイ、さらなる暑さが襲う5/16(木) 10:27https://news.yahoo.co.jp/articles/3bc424e9f7a0d191ac2a636871435a8d9a20d3f4タイ北東部のウドーンターニーで養豚場を運営する畜産業者のチャラオットさんは今春早々始まった猛暑に茫然自失としている。養豚歴4年を迎えるが今年ほど大変な年はなかった。チャラオットさんは「天候が暑すぎてブタが正気を失いつつある」とし「ストレスを受けて互いにケンカして、食べもせず下痢ばかりしている」と香港サウス・チャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)に吐露した。3月から世界各地で異常高温現象が持続している中で、特に東南アジアと南アジア地域が酷暑で悲鳴を上げている。ミャンマー、バングラデシュなどは歴代で最も暑い4月を送ったほか、ベトナムのように深刻な干ばつに見舞われるところも多い。アジアは昨年の気候危機により世界で最も大きな被害を受けた地域ということで、各国は猛暑対策づくりで忙しい。◇残忍な暑さで農業・観光・教育に致命打ダメージは観光業界から受けた。コロナ禍が落ち着き、観光客の足が戻ってようやく一息ついたように見えたが、春から猛暑が襲ったためだ。伝統的な観光地ではなくショッピングモールに人が殺到し、美しいビーチで有名なリゾート地は水不足に苦しめられている。SCMPは業界関係者の言葉を引用して「淡水不足でホテルなど宿泊施設運営費が3倍以上高騰し、悩みが深まった」と伝えた。酷暑の直撃を受けたのは農業分野だ。特にタイは気温が40度を軽く超える日々が続き、農作業が不可能なほど暑いため農業・畜産業従事者数百万人が被害を受けている。「果物の王様」と呼ばれるドリアンの収穫量が大幅に減少し、ニワトリやカモは卵を産めずにいる。英国日刊ガーディアンは「カモが産む卵が通常の40%水準に減少した」とし「多くの農場主が卵を産むことができないニワトリ、カモなどを泣く泣く処分している」と報じた。これによって卵の価格は大きく上昇した。SCMPは「高価であるにもかかわらず卵を適時に買うことができなかった人々が多く、フェイスブックなどソーシャルメディア(SNS)には卵を求める掲示文があふれている」と伝えた。家畜関連の医療コストや医薬品の金額も急増して小規模農場主は廃業危機に瀕している。猛暑は学生教育にも悪影響を及ぼしている。フィリピン、バングラデシュ、カンボジアなどは休校令を出して学校を閉鎖した。エアコンなど冷却施設が設置されていないところが多いからだ。CNNは「農村地域の貧しい子どもたちが最も大きな被害を受けている」とし「遠隔授業をしたくてもノートブックなど機器を購入する余裕がない」と報じた。猛暑によって、都市と農村子女の教育格差がさらに広がる可能性があるという懸念だ。デング熱やマラリアなど熱帯性疾病も拡散している。タイではすでに猛暑関連の疾患で40人以上が死亡した。◇人口密度の高い東南アジア、インフラ不足で一層脆弱今年東南アジアの猛暑はさらに加速する地球温暖化にエルニーニョ現象が重なったためだという分析がある。昨年6月に始まったエルニーニョは熱帯東太平洋の水面温度が平年より0.5度以上高く、地球を温める現象で、今年6月に終わるものとみられる。これによって早春から北半球全域が異常高温に苦しめられた。北半球でも特に東南アジアが苦痛を受けているのは、これら国々の大部分が低地帯に位置し、洪水や干ばつの影響を受けやすいためだと専門家は説明した。また、農業依存度が過度に高く、水道・電力などインフラが不安定なため気候危機に脆弱である点も指摘されている。2021年軍部クーデターが起きたミャンマーの場合、政治混乱のために自然災害にほぼ無防備にさらされている状態だ。世界気象機関(WMO)はアジアを「世界で最も災害が発生しやすい地域」に挙げて、「その危険がより一層高まる」と警告している。◇6月の暑さ、さらに深刻化の予想問題は猛暑が一層激しくなる可能性がある点だ。東南アジアは通常6月前後から気温が本格的に上昇する。各国は猛暑被害を防ぐための対策づくりに苦心している。高齢者と脆弱階層をまず管理して、学校の授業時間を短縮する方案などが議論されている。CNNは「気候変化の打撃を最も大きく受けるのは開発途上国などで、特に農村地域の貧しい子どもたちが大きな苦痛を味わっている」とし「東南アジア・南アジアの各政府はさまざまな政策を打ち出しているが、弥縫策ではない長期的な対策を提示すべき時」と診断した。==============「天候が暑すぎてブタが正気を失い・・・ケンカして、食べもせず下痢ばかり」これじゃ豚も育たないよね。扇風機で霧吹きするか、森に放し飼いするしか、ないんじゃないかねえ。「ショッピングモールに人が殺到」やはり、みんな考えることは同じだけど、家にエアコンがない人は、そこに逃げ込むしかないよね。ショッピングモール側も、涼み来て多少とでも売り上げが上がれば、いいと思ってるのかもね。更に村レベルだと、ショッピングモールも遠いので、そこに行くまでが大変だよね。「淡水不足・・・・宿泊施設運営費が3倍以上高騰」これって、ホテル代が上がる原因になりませんかねえ。洪水も嫌だし渇水も困る。まさにお天気次第だよね。「ドリアンの収穫量が大幅に減少し、ニワトリやカモは卵を産めず」果物にも影響するんだろうね。更また卵が値上がりするんでしょうか?最近日本の卵は、10個で200円以下になって来たんだが、タイでも同じくらいの値段以上になるんだろうか?50バーツで220円ですからね。「猛暑関連の疾患で40人以上が死亡」もうこんなに亡くなってるんですね。特に田舎の年寄りは、涼しいところに移動できないですから。南無。これから先、雨期に入るので、タイの温度は下がると思うけどねえネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー天候異変、災害、家畜などの感染症、円安などで食料品の調達が日本国内だけではなく国際的に不安定になったと強く感じる。日本人はもっと海外事情に目を向けるべきと思う。今も苦境の唐揚げテイクアウト店、タイやブラジルの鶏が高騰(あるいは入手しにくくなれば)すればどうなるか。肥料や飼料含め、物がどのように国内外で動いて、我々の口に入るか、スーパーなどで買い物する時によく見るべきだ。今の地球は超温暖化の状態に移行している途中だと考えます約2500万年前に起こった超温暖化も地層コアにあった炭素を調べ解って来た事ですが超短期間といっても1000年という間に気温が急に上がった事があったそうだ。ネットで検索「過去の「超温暖化」を終息させたメカニズム」です、東京大学大学院工学系研究科・工学部が2017年に出した論文です。去年は早い猛暑と少雨のせいで野菜の苗が枯れて全国的な不作になっていました。今年も同じようになるかもですね。雪が少なかった分、水不足が去年以上に深刻になる可能性もあります。もしも畜産までも影響がでてしまうと・・・考えたくないくらい家計に影響がでそうですね。温暖化は既に畜産業に深刻な影響を与えているのですね。いずれ、一切れのお肉が週一の贅沢になる日が来そうです。そして穀物生産に影響が出れば飢餓の始まりです。日本も温暖化に備えた農業の在り方を模索しなくては。我が国も他人事では有りません。この夏は何処まで気温が上がるのか?諸外国の現状を見て居ると正に恐怖!!現状でも温度差があり過ぎて、野菜の苗が育たない。野菜は一定の期間で成長してしまいます。ストレスが掛かり発育異常でも、花は咲きます。東南アジアの湿気は、ハンパないですし、スコールでもお湯の雨が降ってくるは、降りすぎると直ぐに洪水になるし、住んでると日本のインフラと衛生環境の充実にマジ感謝ですからね。東南アジアは通常6月前後から気温が本格的に上昇する。記事には、このように書かれているけど、タイの暑季は通常3月から5月。6月に入ると雨季になるため気温は下がる。この記事を書いた人は、東南アジアのことをよく知らないんじゃないだろうか?猛暑だと農業・畜産業・アパレル業はほぼ壊滅だし、どちらかと言うと虚業方面の産業の方が盛んになる。まぁだからといって氷河期のように寒いのもエネルギーを巡って戦争になるから嫌だが…タイって屋内とか冷房付きバスが大げさでなく冷蔵庫並みに寒いんですよね。中を冷やせば外が暑くなるのは当然な訳で。もう人類はエアコン無しでは生きて行けない。エアコン買うカネとエアコンつける電気代が無い人は、生きて行けないのか。エアコンも健康保険適用しなくてはならない。世界中の太陽光パネルを取り除いたら温暖化は改善されそうな気もしないではないです。人類が自然破壊や地球の資源を毎日大量に使うから地球が壊れてるこれは地球が人類へのサインと思う>40度を軽く超える今年の日本の夏も酷暑になるのかな?となると暑さで農作物、酪農などの食料が値上がりするのか?さあ、今年の夏もエアコン全開で窓も全開だ!温暖化なんて感染症にならないためならどうでもいいよね!ってのをここ数年続けてきたツケ。5月GWのカンボジアも42℃で熱射病でフラフラ~でした。水飲んでも無駄な暑さです洪水でブラジルの鶏肉、この記事の猛暑てタイの鶏と豚肉も、か。日本の輸入する食肉もまた更に値上がりするのか・・・気温40℃ならブタだけじゃなく俺も正気を失いそう、寒いのは我慢出来るが暑いのは駄目なんだよなぁ。あと100年後には地球の1/3くらいは人間が生存出来ない場所になるんだろうな人間だけでなく動植物の生態系にも影響を及ぼす異常気象は脅威でしかないわ!!湿度もMAXだろうな汗も蒸発しないし、最悪だわな==============がんばれ日本!

    イサーンはどんだけ熱いのかね?
  13. 昨日は朝7時頃から海の向こうに黒雲が広がり遠雷が聞こえていました。そして、8時過ぎから大粒の叩きつけるような豪雨が降り始めました。もし車を運転していたらワイパーが雨を払い視界を確保するのが間に合わないほどの勢いです。1週間ほど前に数か月ぶりの雨が降りましたがそれ以来の雨です。しかも熱帯特有の全てを洗い流すような豪雨です。プラチュアップキリカンに雨期の到来を告げる雨です。それほどの降りでも小一時間もすればきれいに上がります。熱しやすく冷めやすい熱帯の人の気質にも似ています。海を渡る風がひんやりとして気持ちが良いです。しかし、あまりの集中豪雨に海への排水が間に合わず排水溝からあふれ出す水で海岸通りは大洪水となりました。でも、そもそも交通量はほぼゼロの時間帯だし小一時間もしたらきれいに引いてしまいました。雨後の最高気温は27度。つい先日まで一日中35-38度平均だったのが嘘のようです。とても気持ちが良いです。嬉しいです。また季節がひとつ巡りました。25の時にバンコクに移住してから35回目の雨期がやってきました。いつも読んでくださりありがとうございます。お陰様で更新と継続の元気を頂いています😊🙏お手数ですがクリックして頂けるとたくさんのタイ情報にも出会えます👍にほんブログ村

    待望の雨季到来
  14. インドのサイクロン・・・・だろうね。強風で看板が倒れたんだが。日本人が想像する強風とは違うと思う。ジジイ、以前カイロでサイクロンが吹き荒れたあと、パキスタンのカラチに行ったことがあるんだが。町中の看板、ほぼ全部亡くなってた。その後、2年以内には殆ど復活しなかったですわ。ーーーーーーーーーーーーーー“違法”高さ約30mの巨大看板 砂嵐で倒れ88人死傷 インド5/15(水) 8:48https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc431b2897e9f04b01db8633e8e0e8965a0ff9aインドで強い砂嵐が発生して鉄製の巨大な看板が倒れ、少なくとも14人が死亡し、74人が重軽傷を負いました。 轟音とともに倒れた看板の衝撃で、ガソリンスタンドの屋根が跳ね上がりました。 現地メディアによりますと13日、西部ムンバイの街が大雨と強い砂嵐に見舞われました。この影響で、道路沿いにあった高さ約30mの看板が倒れました。 当時、ガソリンスタンドで給油していた人らが下敷きとなり、少なくとも14人が死亡し、74人が重軽傷を負ったということです。 看板は違法に設置されたもので、警察が所有者の広告会社を捜査しています。==============空港周辺って、結構でかい看板が立ってますよねあの手の看板は、周りに高い建物ないし、強風をまともにうけるでしょうね。それにしてもこの看板、でかすぎるだろ。違法だと言ってるんだが、インドでは未承認はありえないと思う。こういうのもを建築するときには、必ず賄賂を積まないと設置できないので、賄賂を積んだうえで、役人から承認を受けてるはずです。賄賂を渡さなきゃ、その前に捕まってますって。ただ承認されても違法ってのはありえます。何しろインドですから。たははーだけど看板が1枚倒れて14人も死んで、74人が重軽傷って、無傷の人もいただろうし。どんだけ密集してたんですかね?インド、人間多いからなって思っちゃうんだが。南無。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーーこれだけ大きければ地元の警察はこの看板があることは当然気づいてたはずで、こういうことが起こる前に撤去させるなど指導できたはず。事が起きてからでは遅い。建てた広告主はもちろん、迅速に適切な指導を行わなかった職務怠慢に対する地元警察の責任はかなり重い。外国人はアホだと笑ってられないだろ感覚であんなバカでかい看板作るのおかしいと思えない適当な奴らが日本に移民で入り込んでんだからこんなクソでかい看板作るなよ…無許可で建てたそうな(;´д`)途上国の原動力は人命が安いからいい加減なものの設置が可能なんで社会コストが安上がりということだな思ってたのより10倍くらいデカくて重量あったでもこれからは日本のトンネルが怖いよいろんなものが落ちてくる==============がんばれ日本!

    インドのサイクロンはヤバい
  15. フィリピン 大学生の子に禁止している事と lucky な私達
  16. 『今後のブログの方針 アメンバー限定記事について』このブログを初めて2年ぐらいはたつと思います1年目はずーと、婚活ブログについて書いていました(今は消しました)そしてネタがなくなり、次はベビー部門ブログそして…ameblo.jpアメンバールールバンコクは行くならこの前息子とパパで、マンションのプールで遊んでたときの話マンションに今流行りのサウナがあり、旦那は何回もサウナに入りに行ってますが、私はまだだったので、試しに入りに行きたいといって、息子を旦那に預けてサウナへ実は私熱いの苦手で、たぶん温熱アレルギーなんですよね…熱いと痒くなる現象が起きますなのでサウナも5分で体が痛くなるので、すぐに出てしまいますだから本当にどんなものか試す程度でした近くにいる管理人さんに言って、サウナをつけてもらい、中へ入っていざサウナつけたばかりなので、まだまだ熱く無かったのでがようやく、温まってきたので、じんわり体を温めてましたプールに入って冷えた体だったので、サウナが気持ちいいもう少しいようと思い、少し長居してしまい、体がほっかほかになったので、もういいやと思い出ようとしたら開かない?と思い押しても引いても開かないいやいや開くやろと思い、押しまくったけど開かない閉じ込められた??私暗所恐怖症なんですよ、暗いところ怖くてしかもどんどん気温が上昇するサウナ体もどんどん痛くなってきてこれはあかんと思い、ドアを叩いてエクスキューズミーと言ったけど反応なしそして10回ほどエクスキューズミーと言ったけど、誰一人来ないサウナ人気ないんですよ…使ってるところ1回もみたことないそして空気が薄くなってきたので、怖くなりかがんで、下の隙間から冷たい空気を吸いまくり旦那の名前を叫んだけど、うちの旦那になんとかしてもらった経験があんまりないので、期待ができませんでした←本当に火事の時とか、助けてもらえないと思うそして私は思いっきりダンダンとドアを叩きつけ、ついにへールプ!!!!ヘールプ!!!と何回も何回も叫びました体も痛いし、空気も少ないし、熱いし、狭いし、暗いし頭がおかしくなりそうでしたするとようやく管理人さんが来ましたドアの鍵しめたやろ?と思ってましたがまさかの簡単にドアが開いたなんで?そして、ドアどうやって開けたの?と聞いたらこれ硬いんだよねーでもコツあるからといや!しらんがな本当に怖かったですよ、まじで干からびて死ぬかと思った急いで旦那のところへ行ったら遅いなーと一言いや遅いと思うなら助けにこいよ話を聞いたら1時間ぐらい入ってたらしいサウナにこんなに入ってたの初めてだよというか何分間恐怖体験してたんだろ??あの体験依頼暗くて狭いところも苦手になったサウナは怖くてもう入れん笑そんな今日は体験でした【49%OFF】場所を取らない最省スペース設置モデル。NATURAL SPA 遠赤外線リラクゼーションサウナ【リビングサウナ】【HIKAKIN TV】【ガイアの夜明け】【コタツがない家】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}遠赤外線ヒートマット三つ折りタイプ|高級カーボンファイバー使用 エステ ヒートマット タイマー機能付き 80度 防水 撥水 80℃ 業務用 1人用 一人用 温活 エステ サロン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【49%OFF】場所を取らない最省スペース設置モデル。NATURAL SPA 遠赤外線リラクゼーションサウナ【リビングサウナ】【HIKAKIN TV】【ガイアの夜明け】【コタツがない家】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    マンションでヘルプを叫んだ話
  17. 社保から国保、契約解除してもらい 離職票まで 自宅療養しても やることは やらねば・・・まあ こんなケースは 初めてで 派遣社の対応待ちだけど。なにから やればいいのか・・・・まあ とりあえずは 身体が回復が 先であるが ロロ体、負荷を 掛ければ プスンと エンストすれば パタイ 笑 そのへんの見極めが 難しいのかも、・・・・ばあ様自宅も 断捨離進まずで まだまだ 処分品が 盛りたくさん、我 入院してても 否応なしに 連絡が来る。少し 認知が 進んだのか、はたまた 意識があるのか、下の世話、介護パンツが 合わない? 夜な夜な 脱いでしまうと・・・汗! 腰巻バスタオルで 対応を お願いしたがおもらしなければ パンツなくても いいんじゃね?と 思うのは 我だけか・・・・ なかなか 朝晩の気候変化が 寒い・暑いに 身体がついていかない、と言うか 日々 ジャージ生活で 下に何を 羽織るかであるのだが 出かけることも 無ければTシャツのみなのだが 室温 20℃あるのだが なんか、寒い感じのする老体 少し リハかねての散歩は 暖かいので 外がいいのだが、、、今朝の血圧は 80~158 (薬前) こんなもんであろうか・・とりあえず 不具合から 1週間 なんとか 生存 笑 生きているのも つかれるな~ 汗! 

  18. この間、鍋を貸したお礼に蟹をくれた人の話を書きましたが、鍋貸したお返しが蟹 | 担当者は席が外れております (ameblo.jp)その人、その前にもお茶をくれたんです。下の日東紅茶は私がこの間日本で買ってきた紅茶。まあ、紅茶とはいえ、味が全然違うからいいんですけどね。どちらも違う味わいで美味しいんです。ガブガブ飲もうと思ってたくさんのを買ってきたけど、そんな必要もなかったわね。小さい袋とはいえ、6袋もらいました。つまり、私達、お茶を貰ったお礼もしてないのに蟹まで貰ったと。まあ、この人達も紅茶をたくさん貰ったのでお裾分けだったみたいですが。本当にどうしたらいいのかしらね。前に奥さんに手作りのがま口バッグをあげたんですが、勿体なくて使えないと言われたんんです。あ、たくさん上げればどんどん使うのかな?……まあ、また考えます、お返し。ふと思い出して、前に別の人にもらった陳皮(みかんの皮)を入れて飲んでいます。……大きな箱で貰った陳皮ですが、普通に店で買ってビニール袋で貰ってきたのなら、小さなビニール袋1つで事足りそうな量です。まあ、一回1個、乾燥したままのが使えるからいいんですが。この湿気の多い地域、こういうのはすぐにシケってカビてしまうので、こういう風にパックされているのは有り難いです。飲みながら思ったんですが、もしかしてオレンジ何とかという紅茶の種類、こういうことなんですかね?ミカンの香りのする紅茶、美味しいです。体に良さそうだし。

    蟹の前は紅茶をもらいました
  19. 前回に引き続き、カンポット旅行のホテルはアクセス&安さ重視。前回の所より繁華街からは少しだけ離れてしまうけど、ちょっとだけ過ごしやすそうなホテルへTWIN Hotelナイトマーケットへは徒歩で行ける範囲のホテルですまずはロビー編です。と言ってもそこまで大きなホテルでは無い写真が多くなりそうだったのでロビー編としています。部屋数が多いからなのか、待合いの席は多め。私達が行った時は他のお客さんもいなかったのでチェックインはすぐでしたロビーの裏手にプールがあります。売店も売店と言っても良いレベルなのか..価格はホテルの売店価格すぐ近くのローカル商店でも同じものは買えます。立地と清潔さではこのホテルのコスパはかなり良かった!次回お部屋の紹介ですhttps://ameblo.jp/mocosweetrip/entry-12852600280.html『【カンポット/ホテル】安さ重視!TWIN Hotel 部屋編』前回に引き続き、カンポット旅行で宿泊したTWIN Hotelお部屋編です。デラックスルーム ツインベッドこちらのホテルのタオルはゾウさんこちらもハンドタオル…ameblo.jpTWIN HotelTWIN Hotel · 716, Krong Kampot 13205 カンボジア★★★★☆ · ホテルmaps.app.goo.gl【住所】716, Krong Kampot 13205https://maps.app.goo.gl/JF48X5KnexYs5dFp6【電話番号】012 210 196【チェックイン】14:00【チェックアウト】11:00※フロントで口頭で聞くと12:00【agoda】https://www.agoda.com/sl/QEIxXmFty8Nカンボジア(プノンペン)情報をHPにまとめています良かったら見に来てくださいhttps://cambodia-otodoke.com/khmer-food-top5/よろしければ、ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村いいねやフォローもありがとうございます

    【カンポット/ホテル】安さ重視!TWIN Hotel ロビー編