4/26の記事ランキング

  1. 火曜日。3色丼と🧡豚汁。🐷♥️もう、豚汁のトンだけ行方不明今日も朝からいい天気。☀️送り迎えであまりに日焼けするので、ウィンドブレーカーみたいなUVウェアを買ってみたのですが、汗かいて張りついてまるで歩くサウナでした。(朝なのに)🫠🫠🫠通気性いいの日本で探してきたらよかったかな。夕方は無理だろうな🧟‍♀️4/25 はフェイラー公式キャラクターリーベくんのお誕生日🍓特典があるみたい🍓フェイラー銀座本店限定Birthday Special Presentお誕生日日4月25日(木)10:00-19:30フェイラー銀座本店にて、税込¥16,500以上お買い上げのお客様先着30名様にFEILER Bearリーべくんの顔が入ったゆらゆらタンブラーをプレゼント。(お一人様1点限り)行けないけどいいないいな〜🤍もっぱら、次は何をゲットしようとオンラインで見るばかり。すっかりフェイラー沼です。母の日プレゼントにもぴったりなフェイラー🤍日比谷花壇とフェイラーまちがいない×まちがいない喜ばれることまちがいなしの安定感抜群ギフト。🌹母の日 ギフト フェイラー「リアローズ ポーチ」とアレンジメントのセット 日比谷花壇楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}超愛用品。母にもあげたいくらい🫶🏻フェイラー公式/FEILER ユニ バッグハンドルカバー UNI-201090楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジャガードなのがおしゃれ。母世代はぜったい好きそう。いくっあってもありがたい携帯バッグ。♥️フェイラー公式/FEILER ハイジジャカード 携帯バッグ JHE-171026楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}たたんでも可愛い!♥️これは唯一、一時帰国で購入しました。🍒かわいくてまだ開けられずにいます(笑)🍒フェイラー公式/FEILER キープスマイリングチェリー ハンカチ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}よいものだけれど、けしてお安いものではないので少しずつ。🤍にほんブログ村

    つくりがち3色丼と、ほしくなりがち、フェイラーFEILER
  2. 韓国のガソリン価格が高いらしい。最近の愛知県は、平均ガソリン価格は174円です。韓国はどうやらもっと高いらしい。ーーーーーーーーーーーーーー給油に行くのが恐ろしい…ガソリン価格上昇=韓国2024/04/21 21:28https://www.wowkorea.jp/news/read/431283.html中東地域の緊張が高まり、ガソリンスタンドの販売油価格が上昇を見せている中、21日、韓国ソウル市内のあるガソリンスタンドを訪れた市民が給油をしている。韓国石油公社の有価情報サービスオーピーネットによると、4月第3週基準、ガソリンの平均販売価格はリットル当たり1695.1ウォン(約190.5円)で、前週対比21.8ウォン(約2.45円)、軽油平均販売価格はリットル当たり1562.4ウォン(約175.6円)で、前週より11.1ウォン(約1.25円)上昇した。==============「ガソリンの平均販売価格はリットル当たり1695.1ウォン(約190.5円)」190.5円は高いよね。でも日本は補助金で20円くらい出てるでしょ。なので、174円ってことは194円なんだよね。でも今はウォン円レートは0.11ですから、その分安くなるはずなんだよね。日本と同じ金額とすると176円くらいのはずです。つまり日本は194円で、韓国のガソリンは176円くらいのはずなんだよね。何はともあれ、消費者からすると、韓国のガソリンは高いですな。ジジイは最近、165円とかメンバー価格で買ってますので、ちと安いかも。そうはいっても、ジジイはあまり車で走ってないので、給油は1ヶ月に一回程度なんだよね。走り回る人には、今のガソリン価格はつらいよね。燃費は、ほぼリッター20kmなんですわ。一言。韓国は狭いんだから、そのくらい高くても良いでしょ。ガンバレーネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーーUAEやイランに不義理するからだろはよカネはらえやこっちも最近また上がったからなぁ…160円とか20年前だったら卒倒してるわ日本との物価差考えたらかなりマシなんじゃね…まぁ実際の収入差考えたらかなり悲惨なんだろうけど韓国は日本から買ってたりするから、安くなりようが無いんだよなぁみんなEVに変えれば解決だろ。さっさとやりなよ日本のメーカーのより素晴らしいEVなんでしょw韓国の方が日本より平均年収高いのでまったく問題無いです自転車をお勧めしようと思ったが、子供用でないと足が届かないから不便かな。韓国車は燃費が悪そうだし、更に見栄を張ってデカイ車に乗ってるから、辛いやろな時間差は10秒足らずか。原稿を書いて推敲したらいったんリロード、矢印がないのを確認後すかさず「送信」ボタンって手順を徹底しないと避けられんな。ふーん…でも、日本を超えた先進国()で給与が上がっている(雇用が維持されているとは誰も言ってない)から気にする必要なんてないでしょう?すべての分野で日本を追い越したので問題あるはずがないね、韓国さん。==============がんばれ日本!

    ガソリンが高いニダ!ぷぎゃあ!!
  3. お久しぶりです!タイトル通り本帰国しました 3月は毎日にように送別会を開催してもらい、午前は大人だけで午後は子供を含めての送別会と毎日楽しくてありがたい日々を過ごしていました私のジャカルタ生活は友達に恵まれたものだったな。と本当に思います娘が春休みに入ってからもラストスパートでお友達と遊びに行っていて、荷物は最終週…本帰国3日前にバタバタで詰めていました何とか荷物出せてよかった繁忙期+レバラン+日本のGWということで…航空便で1ヶ月、船便はなんと3〜4ヶ月と言われました船便来ないの辛いしばらく荷物ほとんどなしで頑張ります帰国時の事を少しアパートでお友達とバイバイしてから空港へここでお世話になったドライバーさん二人とお別れ少しプレゼントを渡しました私達のジャカルタ生活を助けてくれたドライバーさん達!お世話になりましたTerima kasih banyak空港までお見送りにきてくれたお友達家族大量の荷物も一緒に運んでくれて申し訳ないチェックインカウンターが開くのが遅くて長蛇の列がっ君の手続きもあって、旦那さんはバタバタそしてなんと荷物超過あれっ、行く時と同じで預け荷物ビジネスクラスは1人3つだと勘違いしてた荷物2つ超過(1つ100ドル)+がっくん代(250ドル)をドルで請求され…それをルピア払いなんとなんと7jtでしたお支払いはチェックインカウンターではなく別のところお支払いも完了し全てのチェックイン完了がっ君はどこの誰に渡すのかな???と思っていたら…なんとこのカート置き場に置いて行って!飛行機の時間が近づいてきたら職員が迎えにくるからと言われみんなでえーーー‼︎‼︎‼︎とびっくりそれはない!絶対無理!!取られる可能性もあるのにここに放置なんてありえないカウンターの中に居させて欲しい。絶対に✈️に乗せてね‼︎と念には念をおして頼みました いよいよお友達家族とお別れ…娘もお友達とバイバイでお互い号泣日本で絶対に会おうね‼️とバイバイしましたガルーダ航空のラウンジへ日本のラウンジと比べるとかなりおとります…搭乗口でがっ君ののみとり首輪を渡されました首輪は危ないから取った。ともう乗ってるんだね?と確認すると乗ってると言うので信じて私達も機内へラウンジで食べれなかったのでお腹空いたラーメン娘も美味しかった!と言っていました朝食は和食にしました眠くてほとんど食べれず日本時間AM7:00前に羽田に着きました眠い娘を何とか起こしております無事にがっ君が運ばれてくるか私達も娘もドキドキターンテーブルで荷物を受けとり待っていたら来ました!ちゃんと乗ってたーー!よかったそのままその場にある動物検疫へ検疫はすぐに終わりました荷物とがっ君を預けなおし関西への乗り継ぎ時間はANAラウンジへ無事、伊丹空港まで戻ってきました!大量の荷物さぁ、ここからは引っ越し‼︎段ボールは新居へ送付スーツケースだけ持って移動しました戻ってから見積もりをしてもらい5日後に引っ越しをしましたその間娘は暇なのでおもちゃ!!とプリキュアのおもちゃを早速お買い上げ引っ越しの荷物、全く片付いてないけど今が見頃なので桜🌸を見に通ってた園に用品受け取り先生達におかえりー!待ってたよーと言われ嬉しそうでした娘もずっと戻りたい。と言ってた大好きな園やっと戻れてよかったねあっという間に入園式年長さんになりました一時帰国中も連れて行っていたからかお友達も娘が来るのを楽しみに待っていてくれて、すぐにお友達ができていました楽しい年長さんを過ごせそうで安心です帰国してきてジャカルタのお友達とも会いたい。と言う事もあります毎日楽しく遊んでたもんね急に会えなくなると寂しいお友達の一時帰国の時に会おうねそれまでビデオ通話しようジャカルタでお世話になったみなさん、本当にありがとうございました!私も娘もたくさん遊んでいただいて楽しいジャカルタ生活でしたまた日本で会える日を楽しみにしています

    本帰国しました
  4. 展望カフェでまったりするのも素敵でしたが、明るいうちに他の所へも行かないと興味深い建物が沢山あって歩くのも楽しいですこちらも見晴らしが良いという梧木台(オモッテ)↑ここから登って行きます。小高い丘という感じ、雨だと足元が悪そう1番上まで来ると、楼閣があります。  見渡せるけど、ちょっと木が邪魔…次はある目的地まで…と思ったら、なかなか場所がわからずかなーり歩きました急勾配の坂道に泣かされ近くにあると思ってコレを見に来たのですが、、緑🟢がなくなっていてだいぶ印象がドラマで見ると坂道も絵になって素敵ですが、実際に暮らすには大変だろうな〜車でないと毎日はムリムリーここまで来たら、と頑張ってこの道路の向こうに見える壁画村まで案内がありました。💁‍♀️🪧ココもすんごい坂道だ、、😵‍💫韓服の方達、大変そうでしたとても全部は回れなかったので、一部だけ思いつくままに歩いて来てしまい、ココはどこ帰り道のことを全く考えていませんでした慶基殿まで戻るなんてとても考えられない🙅‍♀️この日は過去1というくらいの歩数を歩いていました途方にくれたけど、近くにバス停があったのでアプリで調べたらなんとか帰れそう。。ホッこんな全く知らない土地でも1人で動けるのは本当にスマホ📱があるお陰、とつくづく思いました

    3月韓国: 韓ドラロケ地まで辿り着けるか、、
  5. 『バンコクのマックスバリューは夜が狙い目』『バンコクで見つける日本のもの』『駐在してまもないけどわたしがおすすめするタイの美容品』『初めてのアヤサン(メイドさん)いくらで雇えるの?』『安い米とバンコク…ameblo.jpバンコクのマックスバリューは夜に行くべき このブログはバンコク駐在中の主婦と息子のブログですバンコク駐在の様子を書いていますアドバイスいただければと思います今日はBIG Cコンビニバージョンへ行ってきました日本と違ってタイはコンビニが安いーー私のできることは専業主婦として、1円でも安く日用品や食料品を購入できるかですたくさん調査してきましたまず目に飛び込んだものメイドさんが要望したタワシとか32円ぐらいで買えたかな…今使っているトリートメントこちらは、韓国産だったんですね私韓国美容品大好きですどおりでいいトリートメントだと思ってましたこちらも安くなってたーー使っているシャンプーはsunsilkこちらもめちゃくちゃいいシャンプー2つでこのお値段は安いゴキブリ殺すスプレーもローカルスーパーに行かなくても安いかもここのマジックリンはマックバリューより安い明治の牛乳はこんなものかなーー??マックスバリューと比較したら少し安い?トイレットペーパーはBIG Cのが断然安いしかもBIGCオリジナルブランドのトイレットペーパーとか28バーツ!!!!ロールどんなもんだろう…トイレットペーパーは日本より高いよな…最後にナプキンタイで有名なクールタイプロリエのナイト用日本と変わらないお値段だけど、もっと安いのないかなーー??今回は私の買い物メモだと思ってください笑これを参考にしながら他のお店でもお値段見てみよう

    バンコク駐在 BIG Cのお値段
  6. ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー2017.秋生まれの長男:ちょぼ(6歳/年長)2021.春生まれの次男:きーすけ(2歳11ヶ月)2024.春?夏?生まれ予定の三人目妊娠中(9ヶ月)2人の男の子を育てているそらあいです※アメンバーについてはこちらー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー夫が海外(中国広州)に転勤になり、帯同することにしました。夫は2022年4月に渡航。私と子どもたちは2022年8月に渡航。🇨🇳駐在生活2年目!※VPNを使わないとアメブロを開くことができないのですが、不定期に突然そのVPNが何日も繋がらないときがありまして…そのため、何のお知らせもできないまま、ブログの更新やコメントの返信等ができない状態になり、お待たせしてしまうことがあるかと思います💦申し訳ないのですが、予めご了承いただけたらと思います三人目妊娠の振り返り前回は病院を予約したことを書きました。『【三人目妊娠】ウェルビーに問い合わせ→病院予約【中国広州】』ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー2017.秋生まれの長男:ちょぼ(6歳/年長)2021.春生まれの次男:きーすけ(2歳11ヶ月)2024.春?夏?生…ameblo.jp初診、予約日。いよいよ初めて中国(広州)の産婦人科へ…!推定6週2日に受診してきました緊張しすぎて前日の夜、あまり眠れず💦当日の朝も3回くらいトイレに行きました←日本(1人目と2人目)のときは緊張と楽しみが半々というか、せめて6:4くらいだった気がするのですが、今回は8:2…いや9:1だろ…というくらい、とにかくめちゃくちゃ緊張初めて行く病院というのもありますし、日本じゃないし中国だし…わかってはいたつもりですが、やはり不安が強かったです。。そんなこんなでドキドキ&バクバクしつつ、自分でタクシーを呼んで(初めて行く場所はいつもこんな感じになります私)广州爱博恩妇产医院へ。(以下、アイボーン)無事、予約時間の5分前には到着!(私が住んでいるマンションからタクシーで15分くらい)入口、ここかな…?と恐る恐る病院の中に入ると、入ってすぐのところで通訳さんが待っていてくれました↑丸印のついているところが入口です!初対面にも関わらずすぐに日本人だとわかったのか、私があまりにも挙動不審だったからか←先に「こんにちは~」と声をかけてくださり、おかげで緊張がだいぶ和らぎました。通訳さん、本当に日本語がお上手で…!いやもう安心感が半端ないですまず先に案内されたのは支払い←日本だと医療機関のお会計は基本最後というか帰りなので、この時点で違いますね今回~12週まで699元で受けられるセット?パック?を勧められて、言われるがままに支払いました。ウェルビーに連絡したとき『初診は1,500元以内』と言われていたので、初診だけでなく12週まで699元でかかれるなら安いじゃん…!となってしまう現象『【三人目妊娠】ウェルビーに問い合わせ→病院予約【中国広州】』ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー2017.秋生まれの長男:ちょぼ(6歳/年長)2021.春生まれの次男:きーすけ(2歳11ヶ月)2024.春?夏?生…ameblo.jp正直、初診で1,500元…日本円で約3万円かぁ、ちょっとお高いなぁと思っていたので、思っていたよりお得に済んで良かったです!699元=日本円で14,000円くらい。→12週までの料金と考えると妥当…?中国語のレッスン等もそうですが、先にまとめ買いすると安いよ!というのは中国ならでは&あるあるですね(ちなみに私立病院だからできることであって、公立病院ではこうはいかないそうです/通訳さん談)それとアイボーンには無料のWiFiがあります!早々にパスワードを教えてもらい、無事使えるようになりました次に血液検査のところに案内され、ササッと終了。中国というかアイボーンでは尿検査ではなく血液検査でいろいろチェックするみたいです。なので、尿検査はしませんでした(日本では逆に初診は尿検査で、血液検査はやらないことがほとんどだと思うので、ここもまた違うところ)実は血液検査の後、お手洗いを勧められまして。。この時点ではまだ私の中で"妊娠したら尿検査するもの"だったので、てっきり採尿するのかと思い…でもやり方がわからなくて一人でオロオロしていたら、他の中国人のスタッフさんにめっちゃ心配され💦結局、尿検査はやらないとのことで、恥ずかしい&申し訳なかったです(経膣エコーの前にお手洗いを済ませたほうがいいだろうという通訳さんの優しいお気遣いでした!)というわけで、次に経膣エコー。日本と違って経膣エコー専用の台?(例の勝手に動いて上がって足を開かされるやつ←)ではなくて、普通の診察用のベッドに横になって自分で軽く足を開く形でした…!無理矢理開かされる感がないのはいいのですが、どれくらい開くべきなのか悩むというか、ついつい遠慮がちになってしまいますねただ、日本だと下を脱ぐとき先生との間はカーテンで仕切られたりしていると思うのですが、ここには仕切りなんてものはなく…エコーの先生もなんなら通訳さんもいる前で脱ぎました(爆)一応、通訳さんがタオルでそれとなく隠してくれたりはしますベッドに横になっても見えるところ(正面上)に画面があって、エコーの様子もバッチリ見れました!そして、胎嚢、卵黄嚢、胎芽、心拍全て確認できました…!!まだまだ壁はありますが、一先ず安心そして週数も6週2日で予想とピッタリ!丁寧にエコーしてくれて、特に痛みはなく、多少の違和感というか異物感くらいでした。ちなみにエコーの写真…を印刷したものはもらえません💦日本ではもらったエコー写真、大事にしまっておいてたなぁ。。血液検査やエコー検査の結果はWeChatの病院のミニプログラムにupされます(中国はほんと何でもスマホ!WeChat!)血液検査は2時間後くらい。エコー検査は終わったらすぐ←↑丸印をつけたところから見れますなので、夫にエコー写真を見せるときもスマホで見せました。スマホさえあればいつでもどこでも見れるので、便利といえば便利ですよね!もしエコーアルバム等を作りたかったら、スクショして印刷して作る感じでしょうか少し待ってから診察へ。エコーをしてくれた先生とは違う先生で、エコーの結果(写真)を見ながら先生がいろいろ話や説明をしてくれます日本(私が通っていた病院)では先生がエコーして、その先生と話をする…という流れがほとんどだったので、ここもまた違う部分ですね!まず、今回3人目と言ったら「非常好!」って言われました(笑)それから今まで(1人目と2人目)の妊娠出産について聞かれ…生年月日、出産した週数、出生体重。切迫早産で入院したこと(1人目)リトドリンを飲んでいたこと(2人目)出産時血圧が高くなりやすい等々、答えましたきーすけ(2人目)を妊娠したときもちょぼ(1人目)のときのことをいろいろ聞かれた記憶があったので、上記のことを念のため紙に書いて持ってきていたのですが(母子手帳を持っていくことも考えたのですが、荷物になるので紙にまとめることに)いやもう、大正解でした…!!もし紙に書いてなかったら、たぶん全てパッと出てこないし、何かしら伝え忘れていたと思います💦妊娠中の注意事項の話もあり、お酒とタバコはやらない。タバコを吸っている人の近くにいかない。(わりとそこらじゅうで吸ってる中国ならでは)12週までは遠出しない(行為もしない)葉酸を摂取する。薬を飲むときは相談する。等々、言われました。妊娠中気をつけることはほぼ日本と同じような内容ですね!というか、3人目だからか?だいぶサラッと終わった気がするのは気のせいなのかどうなのか。。確かに3人目ともなると、私自身そんなに心配していないというか気にしていないので全然いいんですけどね■ポスト投函■ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄 これ1粒 60粒楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}■ポスト投函■ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄 これ1粒 60粒【3個セット】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}次回は2週間後とのこと。診察が終わるときに予約してくれました病院に着いてから診察まで、1時間くらいで終了!待ち時間もあまりなく、スムーズだったと思います。(院内にそれなりに人はいましたが、めちゃくちゃ混んでるという感じではなかったです)↑エコー室や診察室前。それと、この先の妊婦健診(12週以降)や分娩と入院の費用についても通訳さんから少し話がありました。※これについては支払いしたことをブログで振り返るときに改めて書かせていただきます。ちなみに、アイボーンには基本女性の先生しかいません…!(エコーや診察)受付や看護師さん、助産師さんもみんな女性。男性のスタッフさんは外にいる警備員さんくらいなのでは…?というくらい、院内には女性のスタッフさんしかいない気がします実はこの日の午後、通訳さんから連絡があり。。血液検査の結果、『プロゲステロンの数値がやや低めなので投薬で補充したほうがいい』とのことで、次の日薬を取りに病院に行きました。薬を貰うためだけにタクシーに乗って病院に行くのは正直ちょっとしんどかったのですが(このとき絶賛つわり中で常に気持ち悪くて💦)もし薬を飲まなくて何かあったら後悔しかしないので、頑張って取りに行きました…!処方されたのはデュファストン。きーすけを妊娠したときも飲んだ記憶…!これは日本でも中国でも同じ?なんだなぁと1箱20錠入っていて、2箱処方されました。1日3錠(15時・23時・7時に)飲むようにとのこと。2週間後の受診まで飲み切り。(ちなみにデュファストン2箱で253元→日本円で約5,000円)きーすけ(2人目)を妊娠したとき、その前に一度流産していたこともあって、念のためということでデュファストンを処方され飲んでいました。『初診【二人目妊活】』少し前に病院に行ってきました…!本当は6w前半くらいに受診したかったのですが、予約しようとしたとき、ちょうどその辺り&私の都合の良い日はすでに予約がいっぱいで…ameblo.jpでも今回は血液検査のおかげで数値が少し低いことに気づけたわけで…!(※あくまでも私の場合)早いうちに血液検査して良かったと思いましたもし出血等あればすぐに連絡してくださいとのこと。このときは何事もなく2週間後の受診日を迎えられることを願うばかりでした ※コメントは承認制となっております。そのため、送信してもすぐには反映されません💦こちらで内容を確認し、返信できるタイミングで承認させていただいております。返信に多少お時間をいただくこともあるかと思いますが、お待ちいただけたら幸いです※個人情報になりそうな内容の場合、コメントではなくメッセージいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。いつも【いいね】ありがとうございます!ブログ更新の励みになります

    【三人目妊娠】初診【中国広州】
  7. お給料日に3姉妹のリクエストを受け付けてみたら
  8. 斬新なほうれん草の切り方
  9. BTS戦勝記念駅にクイッティアオルア激戦区があると知り、人気店に行ってみました【お店情報】Baan Kuay Tiew Ruathong(バーンクイッティアオルアトーン)住所:1/7 Ratchawithi Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok常に行列!満席!いつ行っても混んでるていう口コミです笑このバイク置いてる橋まで並ぶそう友達と2人で並ぶ覚悟で13:30頃着いたら、奇跡的に1席空いててすぐ入れたスタッフ多い!すんごい賑わってたメニュー大きく2パターンあります●1杯16THBのミニクイッティアオこれが人気!1人で何皿も食べて皿を積み上げて写真を撮るのが流行ってるそう笑汁あり、汁なしと選べます●1杯60THBの通常サイズ料理カオソーイが高評!このあとカフェに行く予定なので、全部食べようとしたけど、ここでは控えめにしました笑ビーフヌードルとカオソーイが美味しい今回食べたのはこちら!全部2人でシェアしました●Spicy Thai Noodles with Beefビーフヌードル(汁あり)スープが美味しかった!アユタヤで食べたのより好きかも笑●Spicy Thai Noodles in Pink Sauceイエンタフォ(汁あり)ピンクソースと太麺!さっぱりしてる●Spicy Thai Noodles with Porkポークヌードル(汁あり)豚肉版!ビーフのほうがまろやかで好み笑●Dried Tom Yum Noodles with Porkトムヤム(汁なし)汁なしにしたからちょい辛かった笑トムヤム汁ありのほうが良かったかも●Deep Fried Crispy Pork skin豚皮揚げタイ人が大好きなやつ笑!カリカリでサクサク!ちょい脂っぽいけどクイッティアオに合う●Northern Curried Noodles Soup with Chickenカオソーイ濃厚スープでまろやかでめちゃ美味しい通常サイズなので1人だとこれだけでお腹いっぱいになりそう笑カオソーイが美味し過ぎてテイクアウトしました笑積み上げるほど食べなかったですが、全制覇してみたい気になりました戦勝記念塔なかなか用事がないと来ない場所ですが、BTS戦勝記念駅を降りると、道路の中央に記念塔が見えますスカイウォークから地上から兵士の像が据えられてます仏領インドシナとの国境紛争でタイの勝利を記念するものみたいですカオソーイを冷凍カレーと同様の感覚で帰宅後に冷凍しました笑美味しかったスープ茹で麺揚げ麺スープにチキン入ってて、タッパーに入れたらこうなりました笑そのまま閉じたいつの日かのごはんになりました『めちゃ美味しいトムヤムクンヌードル有名店ピーオー』パヤ―タイ駅から徒歩10分にあるトムヤムクンヌードルの有名店へ友達と行ってきました結論を言いますと、個人的に1位のトムヤムクンヌードルになりました【お店…ameblo.jp『老舗屋台のイエンタフォー』クロントーイ市場に行く前にクイッティアオ屋台でサクッとランチしましたラマ4の老舗クイッティアオ店で、フィッシュボールとワンタンが美味しいらしい【お店情報】…ameblo.jp『2回目のルンルアンポークヌードル』友達が「行ったことなくて行きたい!」とのことで行ってきました私は2回目前回はセンレックのトムヤムナーム(汁ありトムヤムヌードル)食べました『ソイ26の有名ク…ameblo.jp『人気店セーウのトムヤムヌードルが美味しい』soi49の人気クイッテイアオ店2回行きました~笑【お店情報】Saew Noodle住所:1 Sukhum Vit 49, Khwaeng Khlong…ameblo.jp

    クイッティアオルア激戦区の人気店!1杯16THBの皿を積み上げる
  10. 今回拉致されたのは、亜細亜大学の中国人教授。日本で教鞭をとったという事だけで、駄目なんでしょうね。日本人も、中国との付き合いが長いくて親中な人ほど捕まってますからね。ーーーーーーーーーーーーーー亜細亜大の中国人教授が失踪 一時帰国時に拘束か4/21(日) 21:00https://news.yahoo.co.jp/articles/d463b25a7abe5dfe9d7fbd4cfac6bf6b534c3900亜細亜大の范雲濤教授(61)=中国籍=が昨年2月に中国に一時帰国し、失踪したことが21日分かった。消息を絶つ前に中国で当局者の接触を受けており、拘束された懸念がある。日中関係筋が明らかにした。神戸学院大の胡士雲教授も昨年夏に中国に一時帰国して消息不明になったことが今年3月に判明。「スパイ」摘発を強化する中国当局が日本在住の中国人研究者を標的にしている可能性があり、日本政府は事態を注視している。中国は昨年7月に改正反スパイ法を施行し、今年5月には改正国家秘密保護法を施行する。外国人や外国と交流のある中国人への取り締まりが強まる恐れがある。悪化している日中関係にさらなる影を落としそうだ。 複数の関係筋によると、范氏は昨年2月下旬、実家のある上海に一時帰国し、その後連絡が取れなくなった。范氏は音信が途絶える前、周囲に「当局者に同行を求められ、尋問を受けた」と漏らしていた。范氏には持病があり、適切な治療が必要だという。 范氏は大学の授業が始まる昨年4月までに日本に戻る予定だったが、現在も日本在住の家族と連絡が取れない。==============こういう教授を守るためにも、帰国はさせないようにするべきだと思うし。彼らの為にも、最初から雇わないことだと思う。そのうち、日本企業に勤める中国人も、やられるかもしれない。中国は彼らを帰国させるために、本土に居る家族を拘束したり、脅したりするのを普通にやりますからね。日本で活動している中国人や、日本国籍を取得した元中国人は、絶対に中国本土は勿論、香港やマカオには行ってはいけません。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー日本の大学に所属する中国籍の教員が中国で次々に行方不明になっている現状を、日本政府も大学も真剣に受け止めるべきだ。国籍は日本人ではなくても、日本で働き、暮らしている人たちである。身柄拘束中に弁護士などから適切なアドバイスを受けることができているのかを確認し、家族や知人等に必要な連絡をとる支援も行うべきだろう。5年前の2019年当時北海道教育大教授袁克勤氏が母の葬儀のため中国に帰国した際、突如拘束され未だ戻ってこないという事件もありました。中国の法に触れる行いがあったのでしょうが、我が国とは余りに違い理解ができません。無事をお祈りします。この手の話はしばしば聞く。ある種の「中国あるある」だな。共産党一党独裁による統治の恐ろしい側面が出ているとしか言いようがない。個人の人権が尊重されず、法の支配の上に中国共産党が君臨している以上、気に食わないと思ったら、有無を言わずに逮捕、拘束される。それが失踪の実態ではなかろうか。今年の3月、神戸学院大(神戸市)が、勤務する胡士雲教授が昨年夏に中国へ一時帰国して以降、約半年にわたり消息不明となっていると明らかにした。これに引き続きですね。今後も続くでしょう。日本人も渡航はしないほうがいいですね。帰化した元中国人ですが、両親が無くなったので、死ぬまで一党独裁の中国共産党政権が統治する中華人民共和国に行かない覚悟。日本国内で活動している中国の民間警察(対日スパイ組織)も、この失踪事件に当然関与しているだろうね。佐藤優さん曰く、日本の対中諜報活動はかなり効力を発揮しているということなので、それに対する防諜活動の一環と思われる。中国の政治経済軍事における台頭は、日本の対外諜報活動の必要性を高めている。十分なスパイ活動と、諜報員の保護をすることが、日本の平和と平和主義を守るためには必要である。ほんと恐ろしい国だ。大した理由もなく、突如拘束される。今頃、光の当たらないところに監禁されているのでしょうか?数年間監禁経験を語られていた日本人を思い出した。香港を欧州や他国乗り換え空港で大手旅行会社は安易に中継地として決めているが大きな脅威。乗り換えでも使用してはいけない国。中国は歴史も長く文化的には素晴らしいものを持ってもいるし商売も上手いが、とにかく現在の共産党政府とは日本は主義主張において隔たりがあり過ぎる。つまり、歴史的付き合いも長い隣国で残念なことではあるが、政治体制や価値観が違い過ぎて話が通じるように思えない。今の日本では考えられない事だが、中で生まれた以上、どこの国に行こうが中の監視下で一生を終えるという事。基本的に中から出るなら、一生戻らない覚悟が必要。ある日突然、表舞台に出てきたとしても、もうそれは今までの人物ではない。拘束の目的は拘束した人に何か問題があるということに限らない。拘束者の人脈を把握することで、国内外での不穏な動きがあるか無いかを察知するという目的がある。日本に来ている私の知っている中国人留学生のほとんどは中国政府を非難している、ひと昔前には無かった事ですが、それを40代以上の中国人に話すとその子たちに危険なのでやめろと伝えてくれと言われました。若い子は国の本当の怖さを知らないので心配だと言ってました。秘密警察なるものが日本にもいるとも聞きました、今後は国籍を変えたいと思う人が益々増えるでしょうね。日本政府は、事態を注視しているとは、何事かと思います。日本の大学で働いていた人で、しかも家族が日本で暮らしていると言う状態なのに注視しているだけとは余りにも外交関係が弱すぎませんか?この国に暮らす全ての方々の事を安じてどこの国とも話し合いが出来るように常に日頃から活動しておく責任が政府にはあると思います。なので、岸田総理の見解を聞きたいところです。ビジネス的には中国は非常に大きい市場だし、今後も一部のカテゴリーでは伸びる余地が大きく残されているだからビジネス的には中国を重要なターゲットとするのは正しい判断だと思うしかしその仕事をする為に中国に渡るのはある意味命懸けのリスクを伴っているし、事実日本企業の中国出向者中国当局より拘束される事案も直近で起きてるもう中国は相手にしない方が良い時期に来てるのでは?まだ今の状況は中国にかかわった業務や研究に従事した人たちが拘束されていますが、そのうちに一般人もちょっとした雑談や写真やおふざけでも拘束される可能性がありますよ。ホテルの内線電話や携帯電話、メールはすべて盗聴・盗み読みされていると思わないといけないと言われています。早朝とか深夜にホテルの部屋をノックされて踏み込まれたり、空港で帰国時に拘束されるようですね。YouTubeやその他動画などで日本在住の一般中国人は、「日本のここが変」という題材を扱うことはあっても、決して中国政府や政策批判はしないので、身の安全は保たれているが、知識人に関しては、メディアにおいて中国の経済や政治の現状について語ることがあるので身の危険が伴う。中国のスパイ法や共産党の事は日本人より詳しいはず。日本人でも他の教授が拘束されているのに、帰国したら危険だと分かります。ビザの更新の手続き等どうしても帰国する必要があったのでしょうか。日本人もビジネスや観光、留学で中国へ行くのはリスクがかなり上がって来ていると思います。亜細亜大の中国人教授が一時帰国後に公安当局に身柄拘束され断続的な取調べを受けている、そう考えるのが自然だ。これまでにも類似の例は多々あった。中国が世界各国に秘密の警察署を作り運営する違法行為をしていることが近年明らかになったが、世界に散る中国人の言動に目を光らせていることはまず間違いない。このような事件は、もっと大々的に報じるべきです。これこそ中国という国の本質であり、日本人が理解しておかなければならないことです。中国マネーが欲しいからといって無闇に観光客やを受け入れたり、ビジネス上の取引をすべきではありません。帰国したことを逐一連絡が中共に届いてるのは、入国時に監視されてるのもあるだろうが、日本国内にも中国スパイが潜んで情報が渡っているから、迅速に中共が対応出来ているんだろうな。日本もさっさとスパイに対する法を作らないとますます日本が危ういし、すでにそうなっているのも今回の件も含め明確となってる。これまで同様の事例がいくつもあるのに、一体何をされ、何を尋問されていたのか何もわからない。相当厳しい箝口令が敷かれているのだろう。日本国内で活躍する中国言論人の身辺に危険がないように日本の公安は中国諜報員の動向を厳しく監視し、必要なら当該中国人言論人に情報提供や身辺警護もすべきだろう。維新のことをヤクザと一緒と言った政治家がいたみたいだけど、中国共産党のことをハッキリそう言える政治家は石原慎太郎亡きあとはいなくなってしまったね。この国に対しハッキリ物言える政治家いないのかよ。ただ単にスパイを疑われて拘束されているならいいんですが、逆に日本でのスパイ活動や情報提供を拒否したことで拘束された可能性があります。中国の国家保安法では、情報提供やスパイ活動を拒否されただけでも罪となります。尋問とかだけならいいけど、命の危機を感じるようなことがないといいのだけど、、母国の方でさえこのような不穏な状況下に置かれるので、何かと不安になりますね、、、。ご家族もさぞかし不安でしょうに、、。一刻も早く家族のもとへ帰れますように。日本人ては到底考えられない事が普通で、刻々とその規制も変化する国。されどアメリカやヨーロッパの人から見たら、日本も中国もアジア人はひとまとめに見られるそう。こちらからすれば、本当に耐え難い事。このお方とは関係ない話として、日本側のスパイを疑われる事例があるとしたら、逆に日本側にスパイを疑われて逃亡する事例も考慮しなければならないが、こちらも正式発表される事はないだろう。この記事にしても、本来拘束した疑いがある側へ問いかける記事が筋だと思うのだが、日本政府の対応へプレッシャーを掛けている。一時帰国した中国で、中国当局の取調べを受けて、軟禁状況と思われます。中国は、在日中国人の中国帰国に際して、スパイ法の強化により、厳しい対応しているようで、所在不明になっていると思いますので、安否が気になります。中国に依存してきた日本政治の思惑通り、何もしないし、何も出来ない。毎度毎度、抗議するとか言って終わり。講義の前に形容詞が色々付くが。┐(´-д-`)┌スパイ容疑で尋問された?どこまでが真実なのだろうか。そもそも逆の場合もあるし、逆になった可能性の方が高い。当局の尋問とはそういうものだろう。日本の大学の教員が中国で無断で拘束されたのなら、日本側が迅速に動いて安否を確かめ、再入国を保証する必要があると思う。誰が動いてはダメという決まりはないので、みんな各自で中国大使館や北京政府に問い合わせてみればどうか?昨日久しぶりにイッテQの宮川探検隊を観たが、ロケ地が広西チワン族自治区とあり、なかなか攻めているなと感じた。かの文革時の広西大虐◯やベトナム国境の紛争など際どい場所であったこともさることながら、この失踪、蒸発の次期に宮川大輔他スタッフ一同の身の安全を感じながら違う意味で手に汗握りながら観ていた。彼が何をしていたのか分からないが、日本で何をしていたか全部北京に筒抜けだという事は間違いない。彼の行動や発言を報告できるとすれば学生や教師だろう。学生や教師が留学生と称して日本国内で秘密警察の役割を担っているだろうが、きっと送り込まれる人も家族を人質に取られている可能性が高いのではないだろうか。日本での活動が諜報活動だったという可能性も無きにしもあらずさらには日本と中国の二重スパイをしてる人もいるでしょうし。そういう人は姿をくらまして追跡を逃れたり、あるいは消されてしまったりすることもあるのでは?==============がんばれ日本!

    中国また拉致
  11. JET KITCHEN
  12. ドクターも不安そうな顔でやってきました。調子はどうです?どっか出血とかしてました?考えても出血はないしジエノゲストで月のものは抑えてる。私は自分の考えをドクターに伝えました。打ち身があったぐらいで不正出血とかもないんですよね。ヘモグロビンもまた下がってるし血小板も下がったままで上がってない。網状赤血球も上がらない。私は造血がきちんとできてないのでは?と思ってます。月末まで待ってみてアカンかったら骨髄移植を考えようかと思ってたんです。ATGを受けてもう8か月ほど経ってる。前例は半年後に上がった人がいるって聞きましたけどもう私は超えてるし、どうなのかと思って。ドクターもうーんとうなりながらそうですねぇ・・・いつまで待つか、っていうところもあります。ただ上昇の兆しがないんですよね。そこが判断の難しいところです。骨髄移植をするにはまずバンクに登録してドナーを探すんです。それこそHLA・性別・血液型・体重とかそれらを加味して選択するんです。この紹介にだいたい2~3カ月かかるんでやりたいといってすぐにできるものではないんですよ。バンクで見つからなかったら親族になりますね。ドナーが健康診断へ行ったり調査とか始めると費用が発生するんです。もちろん途中でキャンセルとかもできますけど。会社の繁忙期に調査をしてもらってそれが終わった時に本格的に移植にするという考えが浮かんだので弟はいつでもかまわないと言ってましたし私も繁忙期がすぎればOKなので。もちろんドナーさんご自身のご都合もあるだろうし。まずは移植コーディネーターと話ができるようにつないでもらえますか?ドクターも同意をしてくれたので来週にコーディネーターと会ってきます。そして言われた追加の薬。ダナゾールっていう薬があるんですよ。前に使ったことのあるプリモボランを同じで子宮内膜症の治療でも使われるんですがあまり使いたくないんですけど一度試してみるのもいいかと思って。すぐに効果がでるわけではないんですけど少しでも血小板があがればと思って。ええドクターやなぁ、ちゃんと提案してくれる。ただダナゾールは女性ホルモンを止めるもの。ジエノゲストは妊娠していると体に錯覚されるので女性ホルモンを保つもの。つまり、反対の作用なんですよね。それだけが気になると伝えるとたしかに、反対の作用ですもんね。婦人科のドクターに聞いてみますね。私のドクター、仕事が早いっ!!造血幹細胞移植診療実践マニュアル(改訂第2版): データと経験を凝集した医療スタッフのための道標Amazon(アマゾン)

  13. ​気まぐれブログへようこそ!夫の中国駐在に7年間同行し、2023年11月に本帰国しました。転勤族妻のJINJINです🐼帰国後はWeb系フリーランスとして活動中✍️※ただ今育休中【各種SNS】→→→こちら私の北京生活といえば農民画丰爱东老师の作品に魅せられてどっぷりハマった農民画の世界。カレンダーを見返したら習っていた期間は2019年1月〜2023年11月でした!※現在のレッスン状況は分かりかねます。同じ時期に習っていた生徒さんはいったい何人いるのやら‥40人くらい???下手したら50人はいるかも。今も頻繁に会っているのはみんな農民画の元生徒さんです🎨最近は習っていた時期がかぶっていなかった生徒同士で新たに繋がる機会があったり帰国してからも農民画と農民画のメンバーは私にとって特別で大切な存在です老师とも親戚のような距離感でたくさんお世話になったし、たくさんお世話もしました(笑)現地にいた頃は壁画のお手伝いに参加したり老师にTV取材があった時も数いる生徒の中から私を選んでくれて出演させてもらったことも!その時の中国語が下手すぎてめちゃくちゃ恥ずかしいけど中国生活で1番の記念になりました展示会にもたくさん行きました。私の中国語が上達したのは老师とたくさんのやり取りがあったおかげ。濃い時間を過ごさせてもらいました!仕上げた全ての作品にその時の北京での思い出がたくさん詰まっていますそれなのに1枚行方不明になってる〜どんなに探しても見つからないんです〜泣季節ごとに飾る絵を変えたくて万里の長城の春夏秋冬を仕上げたのになぜか冬だけ消えました。。▼消えた作品(額装前)この作品は私の記念すべき処女作だったんです‥全部まとめて梱包したはずだけど1枚だけ抜かれたのでしょうか素人の作品とはいえしっかりめの額縁に入れてある北京の絵だから‥??価値があると思われたのか作風がアウトだったのか魔法にかけられたのか何なのか‥理由が分からないーーーもう、ただただ悲しい・・ちなみに他の生徒さんでも1枚行方不明になった方がいて、私だけじゃないから偶然じゃない気がしちゃってるけどたまたまなのかな〜写真だけでも撮っておいて本当によかったです‥この春に帰国される皆さんも行方不明の物がありませんようにちなみに今は春の長城を飾っています長城のお花見も懐かしや🌸『清明节のおでかけ《居庸关长城》』*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'ご訪問ありがとうございます。中国在住歴6年北京駐在妻のjinjinです*・゜゚・*:.。.…ameblo.jpではまた

    船便で紛失した思い出のもの
  14. 2月25日は・・一時帰国して以来初の何も予定がなかった日・・なので、ゴルフラウンドしてぜったいゴルフはすんねんな実家で大人しくしていたようだめでたしめでたし次の日2月26日は・・午後子供たちが、若くてとってもかわいらしい女性プロ『遥プロ』の『ゴルフレッスン』を受けるため高松グランドカントリークラブに行ったこれまた高松というのは名前だけで、場所は木田郡三木町にあり、emiemi地方からは車で1時間もかかる遠いところだったこの日はアプローチとパターのレッスン平日だったので、子供は誰一人おらず、大人のかたばかりだったが優しいかたばかりで、娘もあーくんも楽しく『レッスン』を受けることができましたレッスンって、もちろん技術的に上手くなることはだいじだけれど、こうやっていろんな人とコミュニケーションをとることも大事なことのひとつよね香川は子供がすくないこともあって、社会全体で子供を大切にしてくれているな~と感じます今回の一時帰国では、子供たちはゴルフを通して、多くの人と出会い、たくさんのことを学べたとおもいますこれまた次の日、2月27日は、今度はラウンドレッスンこちらは、昨年一時帰国した時からお世話になっている『増田プロ』香川のジュニアゴルフの育成に力を入れているかたで、とっても優しい『プロ』昨年のラウンドレッスンは『プロ』はemiemiたちと一緒にラウンドしないで、emiemiたちの手引きカートを運んでくれたり、アドバイスくれたりしていたのですが今年は、我が家のあーくんがどうしても『プロ』とラウンドしたい!というので『プロ』にお願いしてラウンドしてもらえましたプロはとてもアプローチが上手で、カップ近くにめちゃくちゃ寄せてきます一緒にまわることで、いろいろ勉強になることがたくさん今回は4回、 『プロ』とラウンドしました丁度このころは、ゴルフ場の梅の花もきれいだったな~2月27日emiemiの母の妹様が、奈良のお土産を持ってきてくれたマダム叔母は『ゴルフ』と『ボーリング』と『登山』をやっていたアクティブな方なのであるが今は『ゴルフ』と『ボーリング』の二つの活動に絞ってやっている七十うん歳にして、スコア200越えを出すこともあマダム叔母は『ボーリング』の大会にも出場大会が『奈良』であったのでお土産を買ってきてくれたのでありますemiemiは奈良にいったことありませんこちらは『大和の鹿』というおまんじゅう鹿のお顔があってかわいいわ~『柿の葉ずし』サーモンとサバのお寿司でおいしかった~『カジカクカク鹿ジカ』っていうダジャレクッキーももらったよボーリングの成績は・・・マダム叔母にきき忘れたのでわからない2月28日あーくん『歯医者』へ行く歯医者にエガちゃんの座布団がemiemi実はエガちゃんファンですあーくんの奥歯が生え変わりそうで、なかなか抜けなくて本人もグラグラして『痛い!』というので、見ていただくことにここの先生、かなりのイケメン別に先生がイケメンやからこの歯医者に来たわけちゃうで、家から近いからここでええわ!と思って予約したら、たまたまイケメン先生だったらっきーでもって、先生と『ゴルフ』の話になって、あーくんがマレーシアのジュニアゴルフ大会で優勝したことを話したらイケメン先生が『あーくんのサインが欲しい!』と言い出した『次回来た時に、色紙を用意しておくから、サインしてな』なんていうから冗談かと思いきや・・・次回、3月6日に2回目の歯医者にいったら、イケメン先生本当に『色紙』を持ってきてた差し出された『色紙』にサインと日付を書くあーくんなに気取っとんねん最後にイケメン先生からマスターズに出るの楽しみに待ってるで~ゴルフ界の最高峰に当たる試合の一言それは先生ハードルが高すぎると思いつつも、あーくんの歯の治療も無事終えることができて本当によかったのでありますご迷惑でなければよろしくお願いしますにほんブログ村

    emiemi家の日本一時帰国物語【60】2月25日~
  15. ブログランキングに参加してます。最後に女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです! ちなみにイラスト画像こちらですにほんブログ村 ↑↑↑↑ バンコクで紹介制・完全予約制・キャンセル不可の飲食店をやってます。ブログを読んで頂いてる人は紹介なしでもメッセージ頂ければ大丈夫です。 2階と3階個室と5階の他目的スペースを使い1日昼の部3組(12:00-15:00)夜の部3組(17:00-23:00)でご予約受けてます。予約はメール又はLINE(知ってる人)でお願いします。※ご予約は前日までにご予約ください。当日予約がない場合はそのまま女将の休日になります。masasige1616@gmail.comーーーーーーーー来月の女将のプロモ「女将とビストロ×インドテイスト」やっとレシピが出来上がった!字が小さすぎて印刷したらさらに小さくなった!前回インドやった時はガラムマサラを自家製で作って満足していたんですがマサラってびっくりするくらい種類があって香辛料もいっぱい種類がある!前回足りない香辛料をタイのインド人街に買い出しに行った女将!サモサの作り方をおばちゃんに教えてもらったのが懐かしい!今回は足りない香辛料がインド人街で探すの困難だと思いローカルスーパーマクロで足りない分は全てタイの通販lazadaで購入!これがびっくりでめちゃ種類あるんです。ここ最近ずっと毎日lazadaから荷物届く!っでレシピも出来上がった事などでマサラ作り!ガラムマサラはもちろんチャットマサラにキッチンキングなどなど!ナツメグも使う分だけを自分でパウダーにする!フェンネルシードにコリアンダーシードなども自分で粉末にして濾して作る!ジョジョに出来上がる粉末達!もはや凄い匂いがする研究室キッチンキングを作る配合はいろいろ研究してレシピを作った!炒る!煎る?暑いので冷ます!Netflixでインド料理のドキュメントみてたらニハリって言う料理は水牛で作ってた!牛食べないけど水牛は食べるのね!女将がせっせと配合してる間にとりあえずお手伝いさんは牛すじ煮込む!濃縮牛スープも作ってもらっておく!腹減った!おばちゃんところでパッポンカリー注文!カリー食べるんかい(笑)女将とビストロ×インドテイスト乞うご期待!ちなみに女将のインドテイストでは自分でマサラを作ってるので辛さ控えめにパクチーはお好みで後足しになってますのでご安心を!明日ギー(澄ましバター)など作らないと!ーーーーーーーーにほんブログ村 ↑↑↑↑ 応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)

    タイで香辛料買うなら通販lazadaかローカルスーパーマクロ
  16. 【泣いた】山本太郎の質疑に日本が揺れる!『米国と共にある!よりも被災者と共にあれ!』(国会中継)この動画は国会中継(参議院 予算委員会R6/04/24)を切り抜きしています。質問者は、れいわ新選組 山本代表。能登半島地震について質問しています。今回は被災地の水の状況について政府に要望をしていますが、政府の対応があまりにもずさんすぎて。。。山本太郎の被災地への思いが詰まったこの国会質疑をぜひ皆さんにも見ていた...www.youtube.com[能登半島地震] 未だに水道が使えない珠洲市、国も県も見て見ぬふり / 山本太郎議員「全国から水道復旧のプロが助けに入れるよう予備費で支援を」国会に大勢いる政治家は何をしている?https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=367562能登半島地震で被災した珠洲市では、家屋の修復でもなく食糧でもなく、いまだに「水」を求めておられるということに愕然とします。「避難所に設置された飲料水と言われて皆が飲んでる給水タンク、震災後から1度も中の清掃されておらず、中を見るのが怖いからと見ないようにして飲んでる例もあります」という投稿もあります。 飲料水不足だけではありません 避難所に設置された飲料水と言われて皆が飲んでる給水タンク 震災後から1度も中の清掃されておらず、中を見るのが怖いからと見ないようにして飲んでる例もあります あと、私が疑問なのは県外の方なら仕方ないにしても… https://t.co/7Lf9m0Bsvq— おいこらさん@珠洲市民が2次避難先から支援 (@notosuzudesu) April 16, 2024被災者は依然として放り出されたままなのに、政府はプッシュ型支援を終了しました。4月24日参議院予算委員会で山本太郎議員は、質疑の冒頭4月15日の現地視察の報告をしました。奥能登での「飲料水が不足する状況」を確認し、その現場から内閣府防災に電話で至急対応を要請しました。その要請に対して政府は何をしたか。内閣府防災担当は「県において適時飲料水を調達し(珠洲市、輪島市の)両市に供給している旨を確認した」「現地の店舗において飲料水は豊富に在庫があり、市町が現地で調達できない状況ではないという認識」という答弁をしました。この危機感のない答弁に対して山本議員は「そもそも珠洲は事前に石川県と金沢市に飲料水の提供をお願いしたけど断られてますよ。」山本議員が珠洲市に直接確認したところ「水不足と聞いて、一般企業、赤十字、ライオンズクラブが寄付を下さった。その後遅れて、財務省北陸財務局から500mlペットボトルが80箱届いた。それ以外の省庁部局からは働きかけは無し。」その上、現地の店舗に水は豊富にあるのだから「店空いてるだろ、買えるだろ」と言わんばかりの呆れた答弁に、水道料金と比較した商品のミネラルウオーターは330倍の値段だと教え「被災者に、水が欲しいなら水道料金の330倍のペットボトルを店で買えって、控えめに言っても人間のクズですよ。」 表面的な水道の復旧率は、家の敷地の外までの水道の復旧で、実際に被災者の家の蛇口で水が使える「復旧」ではありません。敷地内に水を運ぶ管が破損(宅地内漏水)が圧倒的多数で、それは自費で修理しなければなりません。修理できる人は圧倒的に不足し「珠洲では未だ上下水道は壊滅的」なのだそうです。「水を含めた消耗品は自動的にコンスタントに直で国から支援をいただきたい」市町がもう要らないと言うまで続けて欲しいという当然の要望をしました。「今日の奥能登の姿が明日の私たちの姿です。力を合わせて政府を動かしましょう。」7:30あたりから絶望の淵に立った被災者の手紙を紹介しています。お金さえあれば全国から助けに動ける人がいる。山本議員は「交通費・国持ち、宿泊代・国持ち、工賃・上乗せ」で「どうか予備費でこの3つをお願いします!」と岸田首相に迫りました。 水が欲しいなら店舗で買えと被災者を突き放す政府。未だ水が出ない家庭も多数います。3月25日、宅地内漏水に関し総理は「何ができるか考えたい」と答弁。その結果が工事業者を石川県HPに掲載しただけでした。「日本は米国と共にある」と豪語する総理。向いている方向が違います。#山本太郎の国会質問 https://t.co/ZuWkqooRVo— 三好りょう れいわ新選組神奈川県第2区総支部長 (@MiyoshiMuscle) April 24, 2024【字幕入り】山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2024年4月24日)2024年4月24日【字幕入り】山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会【ご寄附のお願い】大企業や組織に頼らない、草の根政党「れいわ新選組」をご寄附でお支えください https://reiwa-shinsengumi.com/donationtop/・れいわ新選組 Webhttps://reiwa-shinseng...www.youtube.com 国会に大勢いる政治家、能登を救う気の無い政治家が日本を語るな。まずは能登を救ってみせろ。 珠洲の家、断水続いてる。爺婆さま我が家に避難中。 水道復旧3月末頃までて予定が、もう4月中旬。 七尾市、能登町、輪島市はかなり復旧してるのに珠洲は何故進まない? 暖かくなったし水道復旧したら戻ってくる人も増えるだろうに。 最近はニュースもほとんど流れなくなった…#能登半島地震 #珠洲市— さち☆ (@harumama25118) April 17, 2024 地元紙は連日被災地の窮状を報道しているが自民王国の県は見て、見ぬふり 今も大部分が断水の珠洲市が 水の支援を依頼するも断る非情さ。 以前原発立地を否決した、シッペ返しか。 水が有れば介護避難所が開設出来るとの事 馳知事は非情である。 pic.twitter.com/yO23RWEm2l— 芝桜 (@yumeoibana) April 21, 2024 改めて世に問います これ間違ってましたか? 私は現場で当事者として活動してたのでこの時からすでにおかしいと感じてました 誤りがあっとしたら今現在のここまで酷い状況に悪化すると予想できなかったことだけです いまだに5万のお金すら届いてない方が大勢います 届いたとて足りません… https://t.co/TKPG5gn09F— おいこらさん@珠洲市民が2次避難先から支援 (@notosuzudesu) April 19, 2024岸田政権、保険料に金融所得の反映検討!NISA推進からの金融所得に批判殺到!「結局増税目当て」「みんなグルだった」 | 情報速報ドットコム*官邸 厚生労働省は株式などの金融所得に関しても医療や介護保険料の算定に反映させる方向で検討していることが分かjohosokuhou.com大手メディアが伝える能登の状況と現地被災者が伝える状況の違い被災者避難に関しての国際基準「スフィア基準」岸田訪米で支払った貢ぎ金は9兆円 ~アメリカへの面従腹背戦略~政府・財務省の世代間分断工作 ~高齢者と現役世代を分断して統治する~政治から統一教会を排除するチャンスは選挙 ~統一教会の組織票を跳ね返す~【東京都】れいわ新選組 次期衆院選公認候補予定者発表記者会見 2024年4月24日

    大手メディアが伝える能登の状況と現地被災者が伝える状況の違い 2 ~被災者を突き放す政府~
  17. オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。さて、カービューの「 提灯記事 」w「 自称@自動車評論家 」さんも大変でありますwスーパーカーオーナーさん、いらっしゃい──新型ヒョンデ アイオニック5 N試乗記(GQ JAPAN) | 自動車情報・ニュース - carview! ヒョンデの「アイオニック5」にくわわった、高性能バージョンは刺激的だった! 小川フミオがリポートする。 ハイパフォーマンスEVは競合ナシおもしろいクルマを探しているならば、ピュアEVで勧めた...carview.yahoo.co.jp ヒョンデの「アイオニック5」にくわわった、高性能バージョンは刺激的だった! 小川フミオがリポートする。 略 日本での販売価格は未定だが、ヒョンデモビリティジャパンでは2024年4月25日から「First Edition」を50台限定で購入予約受付開始するそうで、価格は900万円前後とのこと。なんでも、興味をもっている潜在顧客のなかにはフェラーリオーナーも含まれるとか。それもわかる。よくできたクルマである。 文・小川フミオ 写真・小塚大樹 編集・稲垣邦康(GQ)>スーパーカーオーナーさん、いらっしゃい>スーパーカーオーナーさん、いらっしゃい>スーパーカーオーナーさん、いらっしゃい>スーパーカーオーナーさん、いらっしゃい>なんでも、興味をもっている潜在顧客のなかにはフェラーリオーナーも含まれるとか。それもわかる。よくできたクルマである。>なんでも、興味をもっている潜在顧客のなかにはフェラーリオーナーも含まれるとか。それもわかる。よくできたクルマである。>なんでも、興味をもっている潜在顧客のなかにはフェラーリオーナーも含まれるとか。それもわかる。よくできたクルマである。>なんでも、興味をもっている潜在顧客のなかにはフェラーリオーナーも含まれるとか。それもわかる。よくできたクルマである。このチョッパリは使えるニダ!!!!!wヤマダ電機では、ヤマダホールディングス 韓国のEV取り扱い開始 「スマートハウス」とのセットで販売へ(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース家電量販店大手ヤマダ電機を運営するヤマダホールディングスが、韓国・現代自動車のEV=電気自動車の取り扱いを今月から始めることがわかった。 ヤマダホールディングス傘下の住宅メーカー、ヤマダホームズはnews.yahoo.co.jp 家電量販店大手ヤマダ電機を運営するヤマダホールディングスが、韓国・現代自動車のEV=電気自動車の取り扱いを今月から始めることがわかった。 ヤマダホールディングス傘下の住宅メーカー、ヤマダホームズは、太陽光パネルで発電し、EVを蓄電池として活用することにより、電力の自給自足が可能な「YAMADAスマートハウス」を展開しているが、住宅と一緒に購入できる車両に現代自動車のEVを追加する。 人口減少に伴い家電市場での成長が見込みづらい中で、ヤマダホールディングスは非家電領域の開拓で成長を目指す狙いがあるとみられる。>韓国・現代自動車のEV=電気自動車の取り扱いを今月から始める>韓国・現代自動車のEV=電気自動車の取り扱いを今月から始める>韓国・現代自動車のEV=電気自動車の取り扱いを今月から始める>韓国・現代自動車のEV=電気自動車の取り扱いを今月から始めるさすが、「 住宅から火葬場まで 」w韓国で恐怖の火災事故。現代自動車のEVが衝突3秒で炎に包まれ運転手ら死亡 - まぐまぐニュース!韓国の電気自動車「アイオニック5」が大きな事故を起こしました。その悲惨さは通常の自動車事故とは比較にならないものだったようです。その詳細を無料メルマガ『キムチパワー』で、韓国在住歴30年を超える日本人著者が分析し伝えています。バッテリー熱暴走韓国、現代自動車の電気自動車に「アイオニック5」というのがある。www.mag2.com「 YAHOOのコメント 」で、> ヒュンダイとEVとは、どちらも躊躇する組み合わせですね住宅と車を一緒に購入して何かメリットがあるのだろうかヤマダ電機は大塚家具と組んでも目に見えた成果はなかったし、とにかく手当たり次第に異業種とのタイアップ路線に手を伸ばしているようだ消費者が魅力を感じない施策よりも、本業を立て直す方が先ではないか信心が足りないのではないでしょうかw> 会社に出入りしてる保険屋がヤマダで保険屋の勧誘を受けたと言ってたなもうなんでもありだなところでヒュンダイなんて国内にろくに代理店もなかったと思うけど日本でどうメンテナンスするんだろうか?なりふり構っておりませんwこれもオーナーさんの「 鶴の一声 」で決まったのでしょうw> ヒュンダイの年間販売台数は500台以下やで月0台なんて衝撃の月まであったそれもほとんどが東京大阪など大都市の韓国関係の方地方部がメインのスマートハウスとの抱き抱えでヒュンダイなんて売れるとでも真面目に思ってるの?しかも、性能に大問題あるのにw> 元ヤマダ店員ですヤマダは業務提携から統合を繰り返し行っていますが、基本三流企業ばかりを取り入れてるので目処がたたないならあっという間に切り捨てます電気自動車に関しては7年くらい前に自社生産で作るみたいな話はありましたが、結局他社を介入させるのですねヤマダで買うのは自由ですが数年後のサポートなんてないと思ったほうが良いですよチョーセン@ヒュンダイぐらいしか話を聞いてくれなかったのではw> 大塚家具と合併する前までは株主でした。実店舗で大塚家具の製品を見ましたが半端に高く家電屋というよりニトリみたいになっていたのが印象的でした。売上に貢献しているかは目に見えてあれだったので株は手放しました。ヤマダが住宅事業に力を入れるなら知名度がある企業と提携すべきです。ヤマダの名前で住宅を売るのは以前からマイナスだと感じてます。評判があまりよくない企業とばかり手を組むのは株主離れが進むだけだと思います。まぁ、日本のメーカーでは相手にされないでしょうw※ FC2でも書いています。Don't Disturb This Groovemondo1945.blog.fc2.com

    スーパーカーオーナーさん、いらっしゃい──新型ヒョンデ アイオニック5 N試乗記
  18. こんにちは。娘のベストフレンドのママ(マレー系マレーシア人)とは、娘がこちらのインターナショナルスクールに入学した当初からずっと、仲良くさせてもらっています。そのママと、先日イスラム教について話しました。『【移住生活150】ラマダン期間中は、コーランを読んで過ごすというママ友の話。』こんにちは。今日は、ムハンマドの生誕祭、ということでマレーシアは祝日です。スクールもお休み。娘が、マレー人ベストフレンドのお宅へ遊びに行くことになったので、送…ameblo.jpで、私が、今せっかくマレーシアに住まわせてもらっているので、この国の基礎となるイスラム教について勉強したいと思っている、が、日本語版のコーランを買って読もうとしたけど、いかんせん難しくてよくわからなくて、ギブアップしそう…そう言ったら、ママが、イスラム教についての理解を助けるおすすめの本を貸してくれる、と言ってくれて。で、そのまま時は流れたのでした。そして昨日。娘がママのお宅で遊ばせてもらっていたので、夕方迎えに行ったら、「この間話した本が、さっきちょうどAmazonで届いたの。ナイスタイミング。」と。一冊はコーラン。もう一冊は、イスラム教のガイド本みたいな本。ありがとう。読んで勉強します。で、この本の代金をお支払いしたい、と言ったら、ママが、「ノー、ノー。本は知識だから。お金はいらない。」本は知識。だからお金はいらない。😳ママ友からさらりと出た、このセリフ。これ、簡単に言える言葉じゃないよねー…日本でも、「本だけは、子どもにいくらでも買ってあげます」とかって昔よく聞いたけどね。本を読むことは、大事。ああ、このママ、ちゃんとした家庭で育ってるんだなあ。そう思いました。実際、彼女のご家庭、本当にちゃんとしている感じで。お父さんはマレーシアのお偉い軍人さん、彼女のご兄妹は、お医者さんに弁護士に。彼女自身も、学生時代から建築を勉強して、世界を舞台に建築業界で長く働いていた人で、今は専業主婦。なんか納得です。コーラン渡して、お金もらうなんてできない、とかもイスラム教徒的にはあるのかな。で、私が、本をありがとう、と伝えたら、「私の方こそ、ありがとう。あなたは日本語版コーランをわかりにくい、って言ってたけど、実は、私にとってマレー語のコーランもけっこうわかりにくいと思っていて。今回あなたに言われて、理解しやすいコーランを探し直したの。で、自分の分も一緒に買ったの。こんな機会をくれて、こちらこそありがとう。」そう言われました。私に、ありがとう…?こちらの方こそ、ありがとうだよー。ママ友と、心洗われる会話をしたひとときでした。。私が、彼女に、イスラム教を学びたいと思っている、と伝え始めたあたりから、彼女の私への態度は、良い意味で少し変化した気がしています。 彼女が信じて、生きる核としていることを、私が理解しようとしていることがわかったから、かなあ。人間関係って、そういうものかもしれません。ママがくれたコーラン↓

    【移住生活172】良いこと言う、ローカルママ友。
  19. これで、関電管内の発電能力には、相当の余裕が出てきます。関電管内では、電力料金がまた下がるかもしれないね。工場誘致にも余裕が出ます。あとは新規原発の追加稼働ですかねえ。ーーーーーーーーーーーーーー高浜原発4号機が運転再開 約15年ぶりに全7基が稼働04月24日 10時53分https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukui/20240424/3050017647.html関西電力は、蒸気発生器の配管に傷が見つかった高浜原子力発電所4号機について対策が終わったとして、23日夜、原子炉を起動して運転を再開させました。これで、2009年以来、およそ15年ぶりに、関西電力の原発、7基すべてが稼働することになります。高浜原発4号機では去年12月から始めた定期検査で、蒸気発生器の配管およそ1万本のうち4本に傷が見つかり、対策を行っていました。関西電力は、対策が終わったとして23日夜8時に核分裂反応を抑えていた制御棒を引き抜き、当初の予定から3週間遅れて原子炉を起動させ、運転を再開させました。24日には核分裂反応が連続する「臨界状態」に到達し、検査が予定通り進めば、4月26日には発電と送電が始まるということです。関西電力によりますと、これまでのところ、トラブルは確認されていないということです。高浜原発4号機の運転再開によって、2009年以来、およそ15年ぶりに、廃炉中を除く関西電力の原発、7基すべてが稼働することになります。==============今後は、新規原発の増設に力を入れてもらいたいものです。工場の生産性を考えたら、24時間稼働させたいはずですから、24時間一定量ので発電が必要になります。太陽光とか風力による発電なんか、出る幕はないんですわ。太陽光なんて、1日数時間しか発電できないんですから、二重投資にしかならんですよ。こうなったら、関電管内の電気代の再エネ賦課金は、ゼロでも良いんじゃないかねえ。それだけでも、相当電気代は減ります。こういう施策をしていけば、東京一極集中もなくなっていきませんかね。だって関電管内のほうが電気代安けりゃ、企業だって人間だって、東電管内から逃げ出しますって。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー原発稼働していれば火力発電を止めてオーバーホールもできる。関電管内は火力発電のオーバーホールも進んでいるが東電管内は火力発電のオーバーホールもままならない状態でいつ故障して停止してもおかしくない。目先の為替レートや電気料金を受けて、原発再稼働に賛成の方々。良く考えて下さい。原発には、事故が起きた時の重篤性、災害(地震や噴火、津波など)に対する脆弱さが有ります。また、核燃料廃棄物の処理費用や廃炉費用などを総合的に見積ると現在の原子力発電の費用は結果的に現在言われている様な価格では済みません。原発に関する多大な補助金は、今後の廃棄物処理に関しても発生するでしょう。電力会社の会計とは別に、多額の税金が今までもそしてこれからも投入され続けます。円安原油高による燃料費の高騰が貿易赤字を増加させている。原発稼働はいま求められているでしょう。これで関西電力管内の電気料金も下がるだろう。他の多くの電力管内の住民からしたら羨ましい限りだ。安い電力が手に入るから自ら持ち掛けたカルテルを密告してカルテル解消して課徴金を逃れた酷い会社だ原発が一基でも多く動く事は非常に良い事!再エネ推進とか何とか ほざく奴は思考停止のバカようやくか。ついでに自然環境破壊している太陽光発電パネルを撤去しろ関西で良かったわ~電気代安定してるし今年の夏もガンガン冷房使うで柏崎刈羽が再稼働するってニュースあったけど音沙汰なしだなぁいいねぇガンガン稼働させて電気代下げるべきだわ円安で燃料各種上がってるので無理ぽむしろ据え置きの為の稼働原子力発電の比率が上がれば火力発電の比率は縮小されるし結果燃料消費が減って輸入量も減るから価格を下げる余地が出るのでは原発全停止してる関東東北北海道は電気代バカ高い太陽光があのザマだからもうどうしたって原発しかないよねこれが現実的な対応関西と関東の電力格差が更に広がるなこのままだと文化経済の中心が西に回帰すんじゃないのか太陽光って発電によるメリットに対する自然破壊のデメリット多すぎない?半永久的環境破壊?むしろ事故で周辺に人が居なくなって自然いっぱいやろ乗り換えたらええやんけどこに住んでても関電と契約できるやんけなあに 運転再開するより千葉県に原発新設した方が早い送電ロスもない 安心安全だから建てたらいいよ東電は津波のせいで大量に亡くなられたし、津波のせいで電源喪失した。でも、パヨは何もかも原発が悪いって記憶改ざんしてそう。もう作って稼働させちゃったら動かさないでも維持管理費は掛かる一方だし廃炉も大変、それなら使った方がマシ新設も既存原発の再稼働も両方必要左翼が安心安全と言ってくれるなら、もう問題ないね==============がんばれ日本!

    関電原発、全て再稼働
  20. 忠平企劃有限公司@松崎と申します「食堂業を盛り上げよう」BlogをUPしております!前回Blog:【打倒カスハラ】食堂業を盛り上げよう 第19話 | TAIPEI STYLE CYUBEI 台北スタイル-忠平企劃 (ameblo.jp)東京都・小池東京都知事は「カスハラ防止条例 条例の実効性を確保するためのガイドラインを策定する方針」は日本のレストラン&食堂業成長ヒントになるのでは?働き方改革やインバウンド外国人・円安(為替155円)等々ピンチのように考えられるが、外食企業が準備が出来れば、チャンスに変えられるのではないか?【外食産業 働き方改革の影響は?-①】働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律 略して「働き方改革一括法」は、日本法における8本の労働法の改正を行うための法律2019年4月施工 働き方改革関連法 - Wikipedia【外食産業 働き方改革の影響は?-②】働き方改革一括法のポイントは下記の4つ① 時間外労働の上限規制② 勤務時間インターバル制度の導入促進③ 年次有給休暇の確実な取得(時季指定)④ 月60時間超残業に対する割増賃金引き上げこれを行うと、どうなるのか?【外食産業 働き方改革の影響は?-③】1. 時間外労働の上限が出来て残業出来なくなるドライバーさんの実質給与(残業代)が約10万円減ると言われている2. 勤務時間インターバル制度の導入促進前日の終業時刻と翌日の始業時刻の間に一定時間の休息の確保12時間インターバル ※ 台湾では飲食業含め13時間3. 年次有給休暇の確実な取得(時季指定)大企業・ホワイトカラーは有給化を取得しやすい中小企業・ブルーカラーの有給取得消化率は低い人材採用で中小企業し難い 格差解消策4. 月60時間超残業に対する割増賃金引き上げ運送会社側は、実質賃上げによる経費増【松崎的一考】今回の働き方改革一括法の目的を考えてみる中小企業・ブルーカラーの方々も、人間らしい生活を送りましょう!運送業者(企業)も、それを助けて下さいね!?2024年4月1日より、自動車運転業務にたずさわる方々にも適用されたが・・・日本経済に大混乱を起した・・・それは何故か?次回説明します!!以上#カスハラ #天下御免 #初任給 #時間外労働 #就業時間インターバル #働き方改革 #ドライバー不足 #失われた30年 #価格転嫁 #トラック野郎次回に続く・・・ #カスハラ #食堂業 #初任給 #パート化 #非正規雇用 #最低賃金 #同一労働同一賃金 #失われた30年以上

    【打倒カスハラ】食堂業を盛り上げよう 第20話