5/8の記事ランキング

  1. 去年リニューアルオープンした、バレスティアの映画館✨⁡⁡⁡⁡先日初めて映画を観に行ったのですが、最高に心地良い映画館だったのでシェアさせてください🫶⁡⁡バレスティアのShaw Plazaというショッピングモールの中の4階に、映画館が入っています。⁡こちらのDREAMERSというシアター、なんと上映中に子どもが自由に動き回って良いんです!!⁡⁡とってもキッズフレンドリー❤️⁡⁡スクリーンの前には、小さな子どもが遊べるスペースがあって、上映中に飽きてしまった子も自由に動けます!⁡⁡⁡小さい子って、映画1本ちゃんと座ってぜんぶ観るのは、集中力が続かなくて難しいことが多いですよね。。⁡⁡この空間は、本当に助かる⁡⁡⁡座席も、普通のシートではなくて広々リラックスできる大きなソファです❣️⁡(おつかれ母ちゃん、途中意識がとびました)⁡⁡⁡シートがものすごく快適だったので、夜の上映なら大人がデートで使うのも良さそう❤️⁡⁡⁡⁡上映後は、子どもたちに風船をプレゼントしてくれました🎈⁡⁡⁡娘たち大喜び〜😍⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡乳幼児3人を連れて、映画を最初から最後まで1本観ることができて感動⁡⁡また絶対行こうと思います♡⁡⁡⁡映画の前後は、映画館の入っているモールの無料の屋外プレグラ(屋根付き)で遊べますよ👍⁡⁡モール内には、レストランもいろいろ入っているので食事も安心🍽️我が家はビャンビャン麺推しです❤️『ローカルフードのビャンビャン麺を涼しい場所で食べられてオススメのお店。』長期出張で3ヶ月ぶりにシンガポールに帰ってきた我が家の夫。長女と次女は「お父さ〜ん❤️」と嬉しそう!三女は最初「あなただぁれ?」というかんじでしたが、だいぶお…ameblo.jp⁡⁡⁡映画館で『カンフーパンダ』を観た後の娘たち、家で毎日カンフーごっこしております⁡アチョー!!!生後7ヶ月の三女は、映画館デビューでした♡⁡⁡⁡⁡【Shaw Theatres Balestier】⁡📍 360, 04-04 Balestier Rd, Shaw Plaza, 329783Shaw Theatres Balestier GoogleマップShaw Theatres Balestier · 4.1★(692) · 映画館360, 04-04 Balestier Rd, Shaw Plaza, シンガポール 329783maps.app.goo.glチケット予約はこちらから🌐https://shaw.sg/Shaw Theatres | Welcome to Shawshaw.sg📲 +65 6235 2077DREAMERSシアター料金⁡💰平日料金大人:S$16子ども:S$9⁡💰土日祝大人:S$20子ども:S$12⁡※身長90cm以下の子どもは無料👏🉐✨我が家の毎朝の習慣✏️☆もじ・かず・ちえを学ぶ決定版☆ 七田式プリントA☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}七田式のプリントは2歳半スタートが目安です♡フラッシュカードもオススメ。☆七田式(しちだ)フラッシュカード教材☆かな絵ちゃん日本語セット☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}にほんブログ村

    最高な映画館!乳幼児と一緒に安心して楽しめる【Shaw Theatres Balestier】
  2. ブキウングル、猿対策新アイテム
  3. シンガポールでママコミュニティを運営しています🇸🇬⁡⁡⁡今日は、毎月恒例のベビママお茶会でした👶☕️⁡⁡⁡⁡0歳の赤ちゃんママ同士で交流を深めつつみんなで和気あいあい♡⁡⁡⁡ベビー大集合で本当に本当にかわいかった😍⁡⁡⁡私も生後7ヶ月の三女と一緒に参加しました👶⁡⁡⁡ベビママお茶会は、リピート参加の方もいますがシンガポールに来られたばかりの方も🇸🇬⁡⁡⁡小さなお子さんを抱えて異国の地に来るというのは、どれだけ大変なことか!⁡⁡⁡私も過去に長女の育児をイギリスで苦労した自分を思い出して、毎回ママコミュニティのイベントをするたびに密かにちょっとウルウルしてます⁡⁡みなさんどうか1人でがんばりすぎずに周りを頼ってね!という気持ちで毎月お茶会を開催してます🫶⁡⁡⁡今日は、妊婦さん会のイベントに来てくれていた方が、生まれたベビちゃんと一緒に来てくれて🤱⁡⁡親戚のおばちゃん気分で感動でした✨⁡⁡⁡⁡あと、最近はイベントに参加してくださった親子の母子ツーショット写真を撮るようにしています📸⁡⁡⁡ママの携帯って、子どもと旦那さんの写真はいっぱいあるのに自分の写真が全然ない‼️ってことないですか??⁡⁡⁡せっかくの外出の機会なので、母子ツーショットを撮ってぜひ思い出にしてほしいなぁと思っています🫶⁡⁡⁡今日は私も娘とのツーショットを撮ってもらいました♡⁡⁡⁡⁡𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆⁡⁡⁡スターマミーズ★はシンガポール在住(または渡星予定)の2020年以降に妊娠・出産・出産予定のママさんのためのコミュニティです🇸🇬⁡⁡⁡メンバーは現在約500名!LINEグループでつながっています🫶⁡⁡⁡主な活動内容は以下の通り✨⁡▶︎月齢や出産予定日が近いママ友作り▶︎不用品のフリマ▶︎悩み相談▶︎季節ごとのイベント企画▶︎病院やナニーさん情報の共有▶︎離乳食情報の共有▶︎子連れで行きやすいお店情報の共有▶︎スクールや習い事情報の共有   などなど!⁡⁡⁡お茶会やランチ会プレイデート会妊婦さん会を定期的に開催しています♡⁡⁡⁡運営メンバーがみなさんの交流をお手伝いしますので安心してぜひ仲間に加わってくださいね😊⁡⁡⁡海外育児は不安がいっぱい。。⁡⁡⁡みんなで支え合って楽しみましょう❤️⁡⁡⁡𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆⁡⁡⁡スターマミーズ★⁡私も入りたいよ!という方はアメブロのメッセージまたはインスタでお気軽にDMしてくださいね🫶 ↓↓↓💌@singapore_okaru我が家の毎朝の習慣。七田式のプリントは2歳半スタートが目安です。☆もじ・かず・ちえを学ぶ決定版☆ 七田式プリントA☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}0〜2歳ぐらいのお子さんへの読み聞かせにオススメ。☆七田式(しちだ)教材☆ 4ページ絵本(48冊組)☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}英語バージョンの4ページ絵本は、ネイティブが読んでいるCD付きでかけ流しに良いです。七田式(しちだ)Read with Me〜リードウィズミー☆英語絵本★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}子どもの右脳を活性化するフラッシュカード。☆七田式(しちだ)フラッシュカード教材☆かな絵ちゃん日本語セット☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}にほんブログ村

    シンガポールのママコミュニティでベビママ朝お茶会。
  4. 昨日の雨のせいか今日はシャワーが暖かくなるまで冷たっ💦て久しぶりに感じた(笑)お天気良かったので昼間はあっちぃ😎ですが。さて次女カップルが行きたい所アテンド2Daysの備忘録です✨タイも連休初日だったので高速で渋滞💦いつもサクッと行けるのに2時間オーバーで到着したのがこちら⬇️シーラチャタイガズー跡地のお隣?に出来たSiri Park and Zooチケット売り場へ行くとまずはパッケージを勧められます。でも300b〜で外国人料金もなし👏🏻やりたいことは決まっていたので入場料だけでいい?っと聞くと100bの入場料に100bのクーポン付いてるって。え?どゆこと??🤣でも、結局は追加でクーポン買ったんだけど(500bぐらいかな)全然オトク✨小さな子供向けな雰囲気でも結構迫力(笑)もう暑すぎて💦人もそんなに居ない(笑)でもねアトラクションが観光客には十分すぎる👍🏻こちら子ライオンとの撮影4人まで1回100b聞き返しちゃったぐらい安くない?(笑)頭以外は撫でさせてもらえました可愛い♡奥に進むと象達がバナナくれ🍌鼻が(笑)少し庭を散歩池の中もちょっとだけ入ったりの5分ぐらいの象乗りは1人100b大人のライオンとの撮影も👍🏻ここはちょっと緊張😨1回100bで2人ずつ料金が観光地料金ではないね🤭安いこちらは作り物かと思ったら動いてたワニ🐊50bで釣竿に肉をつけて餌やりできますすごい食いつきを体験できます👍🏻そして一緒に撮影もできる✨1回100b口輪を付けられています⬆️タイでやりたいことがサクッと出来る場所でこじんまりしているので歩き疲れもしない🤭でも涼しい場所は子ライオンの部屋のみ💦涼しさを求めてセントラルシーラチャへ😊新しく出来たんですね。MKランチ😋🍴💕してバンコクへ戻ります🚗³₃各アトラクションで勝手に撮影してくれてます。(観光地あるある)出口で額に入れた写真が並びます✨結構な金額だったりしますがここは☝🏻1枚100b✨ついつい買っちゃう金額💦商売上手よね🤭我が家もほぼ全部買った😅Siri Park and Zoo by Sriracha Zoo - Google ����g.co

    SIRI PARK AND ZOO
  5. シラチャで釣り🎣タイでは5/4(土)〜5/6(月)は3連休でした🇹🇭5/5子供の日にお友達の誕生日会がシラチャで行われました🐟みんなバンコクからシラチャへレッツゴー(バンコクから車で2時間弱)朝5:50にエカマイのバス乗り場🚌でお友達と待ち合わせをしてシラチャへ向かいますバス代は120バーツ(480円)ほど朝からテンション高めで向かいました総勢23名がそれぞれの行き方で現地集合(バンコクからバスに乗ったのは私たちを含む親子3組の6人だけ)順調に8:00前にはシラチャに到着そこからはまた大きな船(渡し船)に乗りシーチャン島へ向かいます🏝私達がシラチャへ到着して、慌てて渡し船に乗ろうとしたら「もういっぱいだから乗れないよ!」と係のおばさんから言われましたえーーーでも。。もう他の友達みんな船に乗ってるし同じグループなんだから私たち6人ぐらい乗せてよダメダメの一点張り。。(意地悪。。。)次の渡し船は1時間後です1時間も待てないので仕方なくスピードボートで向かうことに🚤1500バーツ(6000円)のボートを貸し切って6人でぶっ飛ばして行きました。ぶっ飛ばしすぎて友達が乗っていた渡し船を抜かすと言う先にシーチャン島に着いちゃったシーチャン島からこの浮いている船にまた船で行きます🚤(船乗りすぎやろ。。)タイ人だけど日本語ペラペラのツアーのおばちゃんがお出迎えしてくれましたタイの5月は猛暑船の中日陰と言えども暑すぎる。。。あまり暑い時期は魚が釣れないらしい🐟と聞いたけど。。。そんな言うてもちょっとは釣れるだろう嫌な予感的中🎯マジで前半、午前中1匹も釣れずもうこれは飲むしかない🍻私は日向サイドにいたから釣れなかったのか日陰組は釣れてました(だって日陰サイドはいっぱいで行けなかったし。。)私が日陰に移動すると船の前方にいる人が釣れてました結局今日は1匹も釣れず。。6時間釣れなかった。。そんな事ある?娘も1匹も釣れず魚は釣ってないがみんなが釣ったのを食べるぞと、魚を持ち込みしたのはシラチャにある「あさみ」と言う居酒屋さん🏮これは誰が釣ったタイかな?頂きまーーす何の魚かわからんけど白身で美味しかった何の骨かわからんけどバリバリ酒のつまみに最高娘の学校メンバー日本人、タイ人、アメリカ人、インド人。。。23人が集まることが出来てワイワイと飲みましたあ、飲み会じゃなくお友達の誕生日会だった🎂10歳おめでとう㊗️

    シラチャで釣り
  6. 西洋支配600年の終焉を迎える世界:グローバル・サウスの台頭を西側諸国の没落とトレイドオフにしないために協調が必要だhttp://suinikki.blog.jp/archives/88528901.html世界の構造は大きく変化しつつある。ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカのBRICSの枠組みが拡大し、非西側諸国、西側ではない国々(the Rest)の力が増している。戦後世界では、冷戦下の東西対決(アメリカ主導の西側・第一世界対ソヴィエト連邦主導の東側・第二世界)に与しない第三世界の団結といった動きや、南北問題の緩和に向けた動きというものがあった。しかし、非同盟運動などは、あまり効果を発揮することはなかった。これらの問題提起は重要であったが、何よりも、世界の舞台での発言権があまりにも小さかった。また、第二次世界大戦後の世界で、多くの植民地が西洋諸国の植民地から独立を果たしたが、経済的な搾取構造は変わらなかった。モノカルチャー経済(monoculture economy)と呼ばれる、主要な農産物1種類の輸出に頼る経済で、西側諸国の搾取から逃れることはできなかった。アメリカでは、「近代化論(modernization theory)」と呼ばれる学説が主流となり、「西洋諸国の発展段階を踏んでいけば、新たに独立した国々も豊かになれる」ということになった。その最高の例が日本とされた。この近代化論は、マルクス主義に対抗するために生み出された面もある。しかし、それは欺瞞に過ぎなかった。マルクス主義経済学でも給食道の国々は豊かになれなかった。世界の経済格差は拡大するばかりだった。しかし、最近になって、BRICSを核とし、重層的な非西洋諸国のネットワークにおいて、大きな経済発展が各国で起きている。その中心は日本を除く、東アジア・東南アジア地域であり、アフリカ地域、南米地域でも同様のことが起きている。相対的に、西側諸国の力を低下し、格差は縮小しつつある。現在、そうした状況は、グローバル・サウスの台頭という言葉として表現されている。グローバル・サウスの台頭の影響を、グローバル・ノースは対立ではなく、協調・協力で良い方向に進めていくべきだ。そのためには、現在の対立構造を乗り越える必要があるのかもしれない。私は、これまで「西側諸国対西側以外の国々」という二項対立で世界情勢を見てきた。短期的にはこの見方で間違っていないと思う。しかし、中期的(20年から30年)、長期的(30年以上)でどうなるかということも考えるようになった。「覇権(hegemony)」という考え方、世界を支配する、管理する超大国が力を持つと考え方がどうなるのか、について考えていきたい。結論は出ていないし、私に結論が出せるのだろうかということも考えるが、「次の覇権国は中国である」ということまでは間違わないだろうが、それから先の世界はどうなるのだろうか、ということを考える。一極、二極、多極、無極という主張がこれまで出ているが、そもそも「覇権」という考え方自体が西洋中心的であり、それを乗り越えるものが出てくるのではないかと考えている。(貼り付けはじめ)グローバル・サウスを恐れているのは誰か?(Who’s Afraid of the Global South?)-50年前の2つの国連決議(50-year-old U.N. resolutions)を見直すことは、経済的な世界秩序の変化に対する懸念を払拭するのに役立つはずだ。マイケル・ギャラン、アウデ・ダーナル筆 2024年4月14日 『フォーリン・ポリシー』誌https://foreignpolicy.com/2024/04/14/global-south-united-nations-new-international-economic-order/1974年5月1日、第6回国連特別総会の臨時委員会で、新しい国際経済秩序の確立に関する宣言案が採択されたグローバル・サウス(global south)は台頭している。中国が、世界最大の経済大国、120カ国以上の句にとっての最大の貿易相手国、そして単一国家として最大の開発金融国として台頭している。BRICS+ブロック(BRICS+ bloc)の形成とその後の拡大。そして、この地域におけるアメリカの影響力に対抗しようとするラテンアメリカの「ピンク潮流(pink tide、訳者註:ラテンアメリカ各国の左翼的な政治動向)」の復活だ。中南米、左派に勢い ピンクの潮流、再来か | 毎日新聞 中南米で、左派勢力が伸びている。新型コロナウイルスの感染拡大で経済が低迷する中、「富の再分配」を重視する政策が支持され、2021年はペルー、チリ、ホンジュラスで左派が政権交代を果たした。中南米では、00年代に左派政権が相次いで誕生し、「ピンクの潮流」と呼ばれるうねりとなった。今回の左傾化の勢いは、mainichi.jp数十年にわたるアメリカの支配を経て、たとえその正確な輪郭がまだ定義されていないとしても、新たな多極世界秩序(multipolar world order)が出現しつつある。ワシントンでは、西側の優越的なパワーに対するこの挑戦は、困惑と対立をもって受け止められてきた。グローバル・サウスを理解しようとするよりも、その存在そのものを疑問視する人々もいる。確かに、グローバル・サウスは一枚岩ではない。南の団結を支持する人々は、自分たちの運動が文化的、政治的、経済的に大きな多様性を持ち、矛盾さえ含んでいることを長い間認識してきた。しかし、明確な一致点もあり、首尾一貫した一連の不満や要求もあるが、それが聞き入れられないことがあまりにも多い。50年前、当時第三世界と呼ばれていた国々は、世界経済を変革するための急進的な計画、すなわち新国際経済秩序(new international economic order、NIEO)を打ち出した。この提案を理解することは、今日の地政学的な潮流を解明し、そこにチャンスを見出すことにつながる。左の写真。1955年4月にインドネシアで開催されたバンドン会議に出席するインドのジャワハルラール・ネルー首相右の写真。1955年4月のバンドン会議での休憩中に会談するエジプトのガマル・アブデル・ナセル首相(右)とイエメンのハッサン・イブン・ヤヒヤ首相第二次世界大戦後の数十年間、植民地支配から、何十もの新しい国々が誕生した。しかし、独立後に期待された繁栄は訪れなかった。政治的主権が自動的に経済的主権につながるのではないと、新たに独立した国々の指導者たちは考えるようになった。「世界経済の構造そのものが歪んでおり、公式的な植民地主義(colonialism)が終わった後も、富める者の利益のために貧しい国々の労働力と資源がより搾取されるように設計されている」と新たに独利した国々の指導者たちは声高に主張した。1955年にインドネシアのバンドンで開催された会議に、植民地支配を受けて後に独立した数十カ国が集まり、集団としてのアイデンティティを確立し、自分たちにとって不利な状況になる、傾いたフィールドの上で共通の利益を主張するプロセスを開始した。アメリカと同盟を結ぶ西側諸国「the U.S.-aligned West」(第一世界、the First World)やソ連と同盟を結ぶ東ヨーロッパ諸国[the Soviet-aligned Eastern Bloc](第二世界)とは対照的な、誇り高き第三世界運動(The Third World movement)が誕生したのである。その後数十年間、アフリカ、アジア、ラテンアメリカ、カリブ海諸国からなる、この異質なグループは、非同盟運動(the Non-Aligned Movement)や77カ国グループ(the Group of 77)といった旗印のもとに組織され、残存する植民地体制と、それを引き継いだ「新植民地」体制(the “neocolonial” system)の両方に対して、集団的な闘争を展開した。バンドン会議から約20年後、この運動はおそらく最大の戦いに勝利した。1974年5月1日、第三世界の国々は、第二世界の同盟諸国や石油輸出諸国の新たなパワーに支えられ、裕福な第一世界の抗議を押し切って、2つの画期的な文書を可決した。それらは、国連総会を通じて可決されたもので、それが「国際経済新秩序確立宣言及び行動プログラム(the Declaration and the Programme of Action on the Establishment of a New International Economic Order)」である。この構想の背景にある理論は次のように簡潔なものだった。「世界経済システムの根幹をなすルールは不公平であり、それを変えるために貧しい国々が団結することが発展の鍵である」。第三世界全体の支持者にとっては直感的なものであったが、この視点はワシントンにおける一般的な正統性とは相容れないものであった。この視点を理解することが、今日の世界を理解する鍵である。自由放任/レッセ=フェール世界史の窓 appendix 用語とヒントwww.y-history.netこの宣言では、既存の経済秩序は、「外国人による植民地支配、外国による占領、人種差別、アパルトヘイト、新植民地主義(alien and colonial domination, foreign occupation, racial discrimination, apartheid and neo-colonialism)」によって定義されていると主張している。既存の経済秩序は「開発途上国の完全な解放と進歩に対する最大の障害(the greatest obstacles to the full emancipation and progress of the developing countries)」である。よって、発展(development)には、主権、公平性、国際協力に基づく新しい秩序の構築(the construction of a new order, founded on sovereignty, equity, and international cooperation)が必要である。これを達成するために、国際経済新秩序決議(the NIEO resolutions)は、世界経済のルールを包括的に書き換えることを要約的に網羅している。具体的には、国家が自国の天然資源を管理する権利を明記すること、主要テクノロジーへのアクセスの集中を終わらせること、多国籍企業の規制を強化すること、適切な世界的流動性を確保すること、増大する公的債務(sovereign debt)の負担を軽減すること、国際通貨基金(International Monetary Fund、IMF)などの諸機関の民主化、貿易と金融に関して貧しい国に優遇措置を与えることである。これらは、グローバルガバナンス(global governance)の最高民主機関である国連総会で可決された、国際経済新秩序決議で承認された要求のほんの一部にすぎない。このような野心的な改革が政治的な文書で実現されるなどとは誰も思っていなかった。実際、当時のアルゼンチン国連代表は次のように述べている。「国際経済新秩序は、宣言だけで構築されるものではなく、行動によって実現されるべきである。しかし、国際経済新秩序(NIEO)決議は、より平等な世界経済に対する第三世界の共同ヴィジョンと、それを達成するための計画を宣言するという、青写真を提示したものである」。しかし、明るい未来への道筋を示すはずだったものは、落下の前の最後の最高頂点だったことが明らかになった。国際経済新秩序決議から数年後、第三世界運動の力は弱まった。冷戦の波にのまれ、運動の最強の擁護者たちは没落していった。インドネシアからチリ、グレナダに至るまで、彼らはしばしば暴力的に、そしてアメリカの後ろ盾によって、政権から排除された。ヴォルカー・ショックによって火薬庫に点火され、国際経済新秩序が救済を求めた債務の増大は、危機的状況に達した。ボルカー・ショックとは? | 経済用語集経済用語集「ボルカー・ショック」とは?・・・第12代連邦準備制度理事会(FRB)議長ポール・ボルカー(Paul Adolph Volcker, Jr.)の、1970...www.glossary.jp絶望的な債務諸国は、「構造調整(structural adjustment)」を条件とするIMF融資を受け入れざるを得なくなった。やがてソヴィエト連邦が崩壊し、第三世界運動の盟友であり、アメリカに対する世界的な対抗軸であったソヴィエト連邦が失われた。前例のない一極支配(unparalleled unipolar dominance)のこの瞬間、世界経済に確かに変革が起きたが、それは 国際経済新秩序(NIEO)のヴィジョンに似た形ではなかった。多国籍企業がますます強力になる一方で、多国籍企業を保護するために貿易協定や新たな企業裁判所が設立された。持続不可能な債務負担は世界経済の恒常的な特徴となり、それが、多国間金融機関とそれを支配する西側諸国が債務諸国の主権政策を支配するための手段となった。テクノロジーの独占が法律に明文化された。富裕国とその企業の狭い利益が、これまで以上に世界経済のルールに深く組み込まれるようになった。こうした変化は、繁栄を共有する新たな時代というよりも、「失われた数十年(lost decades)」の複数回の深化、世界的な不平等の拡大、そして(ワシントン・コンセンサス改革を回避した中国を特筆すべき例外として)世界的な貧困問題解決の進展の相対的な停滞をもたらした。国際経済新秩序は、多くの人々にとってはより希望に満ちた時代の遺物であったが、他の人々にとっては完全に忘れ去られた過去のものとなった。2024年1月19日、ウガンダのカンパラで開催中の非同盟運動サミットで、本会議場への立ち入りを監視するウガンダ軍メンバー西側諸国(the West)では、この具体的な提案の歴史が記憶から消し去られているだけでなく、その動機となった課題、視点、政治に対するより広い理解も消し去られている。発展を技術主義的な政策決定の問題と見なしたり、国際関係を民主政治体制と権威主義政治体制のゼロサムの戦いと見なしたりすることに慣れている人々には、1974年当時と同様、今日でも世界の多くの国々にとって、地政学の中心的な要点(fulcrum)が、現在一般的にグローバル・ノース(global north)とグローバル・サウス(global south)と呼ばれる国々の間の力の不均衡(the disparity of power)と、制度的不公平(systemic inequities)を是正するための闘いであることを想像するのは難しいかもしれない。ゼロサム思考 - Wikipediaja.wikipedia.org国際経済新秩序が発展に対する構造的障害を指摘して以来半世紀、世界の強国はこれらの障害を取り除くことに失敗しただけでなく、その強大な力を利用して障害を根付かせてきた。南半球の多くの人々にとって、アメリカを頂点とする北半球は、自分たちの期待を裏切った政治・経済秩序の守護者である。取り残された人々が、代替案を求めて、そして私たち全員が望んでいること、つまり「よりよく生きる(to live well)」ことを実現するために、共に戦おうとするのは当然のことである。世界貿易機関(World Trade Organization、WTO)では、インドと南アフリカが先陣を切って知的財産権(intellectual property)の制限を緩和し、新型コロナウイルスワクチンのような必要不可欠な医薬品への世界的なアクセスを促進する努力を行った。国連では、アフリカ諸国が世界の租税政策を富裕国クラブ(rich countries club)から引き離し、自国経済から何十億ドルも流出している組織的な租税回避行為を止めさせるキャンペーンの先頭に立っている。世界銀行(World Bank)とIMFでは、南半球諸国が債務帳消し(debt cancellation)、譲許的融資(concessional financing)、ガバナンスの民主化、逆進的な融資条件の廃止を求めて闘っている。非同盟運動とG-77は定期的に会合を開き、より公平な世界経済を構築するための公約を更新し続けている。77ヶ国グループ - Wikipediaja.wikipedia.orgグローバル・サウスの再興は、実際、アメリカ主導の既存の国際秩序にとっては脅威かもしれない。しかし、それは我々全員にとって良いこととなるだろう。国際経済新秩序(NIEO)の主な関心事は、当然のことながら、世界の何十億もの貧しい人々の幸福だったが、その擁護者たちは、第三世界の発展を第一世界の人々にとっての損失とは位置づけなかった。実際、国際経済新秩序宣言自体は、「先進国の繁栄と途上国の成長と発展の間には密接な相互関係があり、国際社会全体の繁栄はその構成要素の繁栄に依存している」と宣言している。国際経済新秩序が敗北した後の時代に、賃金の停滞(stagnating wages)、格差の拡大(widening inequality)、社会的保護の溶解(the erosion of social protections)、そしてその結果としての反民主的反発(resulting anti-democratic backlash)がグローバル・ノースで見られたのは偶然ではない。新たな経済秩序は、安価で搾取可能な資源と労働力の安定的な流入に依存するグローバル・サウスの利益を犠牲にする一方で、労働者であるアメリカ人は、世界的な底辺への競争に終止符を打つことによってのみ利益を得ることができる。グローバルサウス - Wikipediaja.wikipedia.org繁栄の共有(shared prosperity)、気候変動などのグローバルな課題に立ち向かうための多国間協力(multilateral cooperation to confront global challenges such as climate change)、その名にふさわしいルールに基づく秩序の確立(the establishment of a rules-based order worthy of the name)、これらは全ての人が恩恵を受けることができるグローバルな公共財(public goods)なのである。グローバル・サウスの要求の正当性と、その力の増大がもたらす機会を認めることは、南半球の全ての主体の行動を盲目的に支持することではない。確かに、グローバル・サウスにも、グローバル・ノースと同様に、発展、平和、民主政治体制、人権とは相反する国内政策や外交政策を追求する政府もある。しかし、これらの本質的な目標は、発展への真のチャンスを提供する国際秩序のもとでは、より繁栄する可能性が高いのであって、決して低いものではない。一部の濫用を恐れて、より公平な国際経済システムへの正当な要求を退けるのは間違いである。南半球諸国の力が新たに台頭する時代には、独自の課題が伴うかもしれないが、それらを恐れる必要はない。それは、まったくもって逆のことであり、あまりにも長い間先延ばしにされてきた夢、つまり半世紀後に新しい国際経済秩序を構築し、全ての人にとってより公正で豊かで平和な世界を構築するチャンスを実現する機会を提供するものとなる。(貼り付け終わり)(終わり)非米側が主導する多極型世界 5 ~非米側の防人~岸田内閣の支持率が少し回復・・・これが外交の成果?ただし、自民党の支持率は低下。TBS世論調査でわかる日本の政治。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住...www.youtube.com

    非米側が主導する多極型世界 6 ~西洋支配600年の終焉~
  7. 来週からまたタイ語の語学学校スタートSTEP2!もう単語が覚えられんどげんかせんといかんーまあ、タイ人の友達はいないから使うのはもっぱらドライバーさんとメイドさんなんだけどさ昨年12月にメイドサービス付きのサービスアパートメントから普通のアパートに引っ越したので、今うちに来てもらってるメイドさんは日本人の友達4人でシェアしてるメイドさん。みんなしてタイ語が話せないのと日本人慣れしてるのもあって英語0だけど、ほぼジェスチャーと雰囲気で汲み取ってくれるこっちにはガンガンタイ語で来るけど、私はタイ語と日本語ミックス。ルー(大柴)語ってやつかしらふるっ(笑)現在、彼女の生活は私達の4人と1人のタイ人家庭で成り立っているという。うちは節約のため週1だからあまり貢献してないけど週1でも床も棚も水拭きして、キッチンとバスルーム(3つ!)をピカピカにしてくれてアイロンをかけまくって、時間があれば料理までして帰ってくれるこれで3時間500B(≒2000円)本当は祝日は有給だけどうちはスポットで契約OKと。でも月1500Bは保証するねっと伝えてある。メイドさんもコロナ明け飽和状態らしい本当はタイ語より英語の勉強しないといけないけどなー日本人だけでおしゃべりしているのではない時も日本人同士で話す時ってつい日本語になってしまうよねでも日本人以外の彼女達にはもちろん何を言ってるかわかるはずなく、いけないけど日本人の顔見ると先に日本語が出ちゃうよねー英語も超テキトーだしよくこれで3時間も4時間もしゃべれるわ友達のほうが慣れてきて、語尾がまた「blah-blah-blahじゃない?」っとかbe動詞と一般動詞が混じってようがまたまたルー語でもたぶんわかってくれてるーもはや向こうの順応力に頼るしかも、みんなアジア圏の子たちなのになぜ英語が話せるんだろうね英語って大事だね←切実今さら英語のモチベーションが上がらないし何していいかわからない。おしゃべりでリスニング力のみ強化中?(笑)いや、タイ語じゃなくて英語の学校行けばいいんだけどタイ語のほうが楽しのよ。タイとラオスでしか通じないけどとりあえず、なんのため?って感じは否めないけど秋までがんばります

  8. いよいよインド生活も最終章!何かインドの記念を、と考えていたのですが...ガネーシャなどの置物はすでにあるし…という事で、オーダースーツで仕立てることにしました。今回、お願いしたのは TONY THE TAILORお店には見本なのか?商品なのか?完成品もありました。お店には気さくなおじさんがいて対応してくれました。まずは生地を選ぶのですが… これが難しい…同じ色でも何種類もあるんですね…おじさんいわく、イタリア製など、布の質はとても良いんだって布をあてがって自分に似合うか確認させてくれます。うーん、迷う(笑) 黒系はあるのでグレーに興味があったけど…結局無難な紺系の色にしちゃいました。1週間後にざっくり仕上がるのでフィッティングに来てくれ、と言われたので言ってみると...仕上がってました♪ここでは丈や幅を見てくれて、細かな調整をしてくれます。細かな気配りがとてもいい感じ♪そこから3日で完成するそうですが、仕事があり、取りに行ったのは一週間あと出来てました♪いい感じだと思います。 これで22,000Rsこれが高いのか安いのかわかりませんが、生地によっては17,000Rsからできると言っていました。ワイシャツのオーダーは4,000Rsからだとのこと(高い?)。興味はあったんですが、今回はやめておきました。いい記念品になったと思います♪インドブログ 、1位です(^^) ↑↑ 応援よろしくお願いします ↑↑◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆スーツ♪________________________________

    インド体験記 〜 スーツを仕立てる!
  9. インドネシアの伝統菓子をご紹介するシリーズ②です。本日は「dadar gulung(ダダル・グルン)」と「getuk(グトゥック)」と「wajik(ワジク)」です。「Le Gourmet」という伝統菓子系のお店で買いました。「dadar gulung(ダダル・グルン)」(写真中央)米粉のクレープです。クレープ生地には鮮やかな緑色と独特で爽やかな香りをつけるためにパンダンリーフが使われています。中はシナモンとパームシュガーで味付けしたココナッツが詰まっています。クレーブ生地はもちっとしていて、中身はシナモンが効いていました。「getuk(グトゥック)」(写真右)蒸して潰したキャッサバから作られており、むちっとしています。ココナッツを添えるのが一般的です(が、つけないで頂きました)。私が購入したものは、中にシュレッドチーズが挟まっていました。写真でも見えるでしょうか。インドネシアでは、お菓子やパンににシュレッドチーズが添えられることがよくあります。「wajik(ワジク)」(写真左)古くからジャワに伝わるインドネシアの餅菓子です。餅米、パームシュガー、ココナッツミルク、パンダンリーフ、塩で作られています。餅米がぎっしり詰まっており、小さくてもお腹に溜まります。本日ご紹介した中ではこれが一番好みでした。

    インドネシアのkue(クエ)②「dadar gulung」と「getuk」と「wajik」
  10. インド体験記 〜 送別会をして頂く
  11. 1973年までに、文鮮明は自分の使命をアメリカに持ち込み、ニューヨーク州タリータウンのイースト・ガーデンと呼ばれる18エーカーの森林地帯に居を構えた。そこでは、アルコールとドラッグが禁止され、結婚以外のセックスをすると罪人として燃えるような天罰を受けるという新しいコミュニティを設立した。1974年までに、アメリカの統一教会は年間800万ドルの収益を上げ、文鮮明はその2年後にニューヨーカー・ホテルと隣接するマンハッタン・センターを購入することができたと言われている。アールデコ調の建物は、統一教会のアメリカでの活動拠点となり、統一教会の信者たちの子供たちが共同保育される場所となった。前述のストレイトは3歳になるまでニューヨークで育ったが、両親が大学のキャンパスを探し回る勧誘員から「愛の爆撃(love bombed)」を受けた後だった。ストレイトは、「多くの家族があのホテルに住んでいた。そこから、人々が資金集めや布教活動に出かけた」と回想する。統一教会は、若い男女を家族から引き離し、「洗脳(brainwashed)」されたとされる隔離されたキャンプに送り込むことで悪名高い存在となった(教会はこれを否定している)。しかし、改宗の熱意(zeal of conversions)は、心配した親族が「ディプログラミング(deprogramming)」と呼ばれる連れ出しを開始することを促し、双方に訴訟が相次いだ。文鮮明はまた、保守的な政治活動を支援し始めた。ウォーターゲート事件の最中には、全米の新聞にニクソン支持の全面広告を掲載し、連邦議事堂で「神はリチャード・ニクソンを愛している(God Loves Richard Nixon)」集会を開いた。文鮮明は魅力的な女性信者たちを派遣し、連邦上院議員たちを篭絡させ、情報を収集させた。そうした信者の1人は、カール・アルバート連邦下院議長の側近にまでなった。1974年、ホワイトハウスでリチャード・ニクソン米大統領と会談する文鮮明牧師。1981年10月22日、文鮮明牧師の巨大なポスターが経っている間にアメリカ国旗がいくつも立てられている。彼の信者たちが一団となってアメリカ連邦地方裁判所の外の公園でデモを行っ写真。1976年、米連邦議会の調査により、文鮮明が、アメリカの対北朝鮮政策に揺さぶりをかけようとする韓国の諜報活動に関与していたことが明らかになった。1982年、文鮮明は脱税で有罪判決を受け、18カ月の禁固刑を言い渡された。文鮮明は自らを型破りな信仰のために迫害された殉教者に仕立て上げ、ジェリー・ファルウェルやティム・ラヘイなど、さまざまな市民的自由主義者や宗教保守派から支持を集めた。影響力を高めるため、文鮮明はワシントン・タイムズ紙を創刊し、その創刊号は文鮮明が有罪判決を受ける前日に発行され、ロナルド・レーガン大統領を含む保守派の間で必読の新聞となった。文鮮明は信教の自由と反共の熱意を訴え、当時の冷戦の熱気の中で幅広い支持を得た。ラテンアメリカでは、米州社会統一連盟(Confederation of the Associations for the Unification of the Societies of the Americas、CAUSA)を設立した。アメリカ政府の情報筋によれば、CAUSAはコントラ反乱軍に現金と物資を送り、1980年に民主的に選出されたボリヴィア政府を転覆させた右派クーデターを画策した準軍事組織、コカインカルテル、逃亡中のナチス戦犯クラウス・バービー(「リヨンの虐殺者(Butcher of Lyon)」)といった多様な一団に資金を提供した。冷戦が終結しても、文鮮明の並外れた政治的影響力を妨げることはなかった。1995年、ジョージ・H・W・ブッシュ元大統領とバーバラ夫人は韓国の統一教会で、一連の有料講演を行い、その1年後、ブッシュはブエノスアイレスを訪れ、文鮮明が設立した新しい地域日刊紙『ティエンポス・デル・ムンド』の創刊式で演説した。その他の著名な仲間には、ジェラルド・R・フォード元大統領、共和党のジャック・ケンプ連邦上院議員、ミハイル・S・ゴルバチョフ、そして現在不祥事を起こしている芸能人のビル・コスビーなどがいる。2000年、文はパラグアイにデラウェア州とほぼ同じ広さの土地を購入した。地元の警察当局は、統一教会が武器や麻薬の密輸を容易にするためにこの土地を使用していると非難している。統一教会は、その土地での違法行為を認識していると述べているが、関与は否定しており、警察当局に協力していると主張している。2005年7月16日、パラグアイのタクアラで、プエルト・カサドの町のパラグアイ人たちが、文鮮明の統一教会が自分たちの地域で取得した土地の一部を、自給自足農業のために自分たちに引き渡すよう政府に圧力をかけるため、自宅から首都アスンシオンまで148km(91マイル)の行進に参加した。統一教会の政治的結びつきが強まるにつれて、そのプロパガンダも直接的になっていった。2003年、ワシントン・タイムズ紙は見開き2ページで、亡くなった36人のアメリカ大統領全員が文鮮明の卓越性を認めていたと主張した。一方、トーマス・ジェファーソンは、墓の中から「全ての人々にとっての救世主である文鮮明師の教えに従え」という個人的な推薦文を書いた。翌年、ダークセン記念連邦上院議員会館で行われた華やかな式典には、少なくとも12人の米連邦議員が出席した。式典の中で、文鮮明は「戴冠式(crowned)」を行い、自らを「人類の救世主、救世主、帰天の主、真の親」と宣言した。また、数百名のゲストを前にして、イエス、仏陀、ヒトラー、スターリンは文鮮明の教えを通じて「生まれ変わり、新しい人間となった」と報告された。共和党のロスコー・バートレット議員は文鮮明と韓鶴子の前で一礼し、民主党のダニー・デイビス議員は文鮮明の頭に金の王冠を載せた枕を差し出した。2006年、ジョー・バイデン大統領の弟のジェームズは、甥にあたるジョー・バイデンの息子ハンターとともに、文鮮明の義理の息子であるジェームス・パークが設立したヘッジファンドを購入した。しかし、舞台裏で全てが順調だった訳ではない。1984年、文鮮明の次男文興進(Heung Jin Moon)が自動車事故による負傷がもとで亡くなった。17歳だった。1999年、もう一人の息子文榮進(Young Jin Moon)がリノの17階建てのホテルの部屋から飛び降り自殺した。一方、文鮮明の長男で後継者と目されていた文孝進(Hyo Jin Moon)は、飲酒、麻薬、無差別暴力を好む気まぐれな人物として知られていた。1995年、妻のナンスク・ホンさんは家族と決別し、文孝進をコカインとポルノ中毒の不倫女たらしで、妊娠7カ月の時も含め定期的に暴力を振るったとして非難する本を書いた。文孝進は2008年に心臓発作で亡くなった。45歳だった。両親が指導的立場の信者で、イースト・ガーデンの近くで育ち、現在は脱会した元信者であるテディ・ホースは、「成人した大人たちが、文鮮明の子供たちに頭を下げてかしずいてきたので、文鮮明の子供たちは、人々をおもちゃのように扱っていた。彼らはまさに反社会的家族だった」と述べている。1986年に撮影された文鮮明の家族写真。統一教会はカルト宗教ではなくテロリスト集団統一教会はカルト宗教ではなくテロリスト集団 2 ~国際麻薬ビジネス~統一教会の別動隊日本政界とアメリカ政界の統一教会 1

    日本政界とアメリカ政界の統一教会 1-2
  12. インドでも漬物
  13. Reiwa Soba Kappo 蕎麦割烹 令和📍 107 Killiney Rd, Singaporeひさしぶりの令和蕎麦。日本でもこんなおいしい十割蕎麦なかなか食べられない🥹お店で挽いていらっしゃるからできることなんだろうな。オーナーご夫妻ご自身がとっても身体のこと考えていらっしゃるから、妥協なく食材を選ばれていて、子どもたちと安心していただけるものばかり。🙏子どもたちも、お蕎麦だけでなく醤油麹の米粉唐揚げやお刺身にも目を丸くして『うっっま😳』と本当にびっくりしていました。日本人がいただいてもこれだけ美味しいので、〝おいしい日本食のお店おしえて〟って、日本人以外のお友達から聞かれたら、こちらをご案内。💁‍♂️〝sashimi〟〝tempura〟の和食二大巨頭のクオリティが間違いない上に、美味しい〝sake🍶〟もあるので喜ばれますよね♥️自家製のドリンクも、本当丁寧に作られてる。子どもたちもおいしくいただいてました🧡🍯個人的に赤酢の鯖寿司の美しさと美味しさがもう.. 🥹🫶🏻本当、これはたまらなかったな。シンプルなお蕎麦もおいしくて、オリジナルの山椒の効いたまぜ蕎麦もかなり好みでした!食べ盛りの息子も、大好物の冷たいお蕎麦に天ぷらに。色々食べられて、本当に大満足だったみたい。スルスルっとお蕎麦だけ気軽に食べに来るにもお値段も良心的で、こんなプロモーションあるのも知らなかったです❣️🍣今夜もごはん作りながら思いましたが、この国で食材にこだわるとお金がかかる。それから、米粉や麹。私も使うのですか、小麦粉だったらもっと楽なのにとか、市販の調味料使ったらもっと子どもが好きな味になるだろうなとか、思うことがあります。家のご飯でもそうなんですから、それをこだわって信念を持って、身体によくておいしいもの、をお店として提供する努力、工夫をされている令和蕎麦さんはすごいなって、本当思うのです。特にお蕎麦なんて、つなぎを使った方が外国人の方にはわかりやすくおいしいかもしれないのに、十割にこだわって、あそこまでおいしいお蕎麦を出していらっしゃる。並大抵の努力ではないはずです。だから本当に美味しいんだろうなって思います。*この日はキリニー店へ伺いましたが、bedokにも。令和蕎麦本店📍Blk 740 Bedok Reservoir Rd, #01-3177, Singaporeまたすぐうかがいます🥢💕😋🏷️ パール付きTシャツ🤍★クーポン利用で4886円★華奢見えTシャツ【ネックパール 半袖Tシャツ(kbm492)】レディース myu トップス ブラック ホワイト パール ブラウス ジレ フリル ティアード ベスト シャツ チュニック スカート ワンピース 春 春服春コーデ メール便OK楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}🏷️ 1.980円♥️体型カバー!【一部予約】チュニック ノースリーブ ブラウス レディース ティアードチュニック ペプラム [ティアード ペプラムブラウス フレア フリル ギャザー ブラウス フレンチスリーブ ブラック ホワイト チェック 春 夏 ショート丈ワンピ 体型カバー マタニティ ゆったり]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}🏷️ ♥️大人気サマーニット【30%OFF!!3枚購入クーポンで】【一部予約商品】大好評!≪ランキング入賞!≫カーディガン サマーニット レディース ニット トップス シェルボタン Vネック 紫外線 対策 長袖 薄手 カジュアル 体型カバー 細見え ベーシック 無地 着回し SAISON DE PAPILLON トップス楽天市場🏷️汗染み防止☀️カラーも可愛いUSAコットンワンピ!USAコットン 汗染み防止 フレンチスリーブ Tシャツ ワンピース レディース サイドスリット クルーネック ポケット 体型カバー 春 夏 秋 オフィスカジュアル かわいい お出かけ デート 楽ちん ゆったり Ladies 20代 30代 40代 送料無料 ポイント消費 6001719楽天市場2,890円🏷️ 汗染み防止+UVカット夏にうれしいらくちんTシャツワンピース🩵汗じみ防止加工UVカット対応 汗ばむ季節のお悩み解決 Tシャツワンピース[K](T)楽天市場5,900円

    やっぱり令和蕎麦。
  14. Hakone Dolce studio STELLA
  15. りょくカフェのふわふわパンケーキ
  16. こんにちは!まな(@manamanamoney)です。世帯純金融資産1億円!普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。Instagram>>@manamanamoneyプロフィール>>自己紹介はこちらラジオ配信>>VoicyYoutube>>まなの4人家族セミリタイアライフ先日、サイドFIRE生活1年目3月の家計簿を公開させていただきました『2024/05/01』【@manamanamoney ←過去の家計簿はこちらから】⁡‚4年3月家計簿公開/ ⁡サイドFIRE生活1年目3月の資産からの取崩額は約54万円でした…ameblo.jpこのブログではサイドFIRE&海外移住後の家計簿を毎月1日に公開していますまだ見てない方いればぜひ見ていただければ嬉しいですタイに引っ越してきてからというもの日本にいた時と比べてかなり支出が多くなっています日本にいた時は「サイドFIREするぞ」「資産1億円を目指すぞ」とフルスロットルで節約に励んでいたので1ヶ月の支出は生活費で22万円特別費として3万円の合計25万円で家族で暮らしていましたこちらも参考にどうぞ View this post on Instagram A post shared by まな|貯金・節約・投資でサイドFIRE(セミリタイア)達成!タイ・バンコク在住🇹🇭 (@manamanamoney)それがタイのバンコクに来たら3倍弱になってしまいましたおどろき〜それでも資産運用してるおかげで円建ての資産は減ることなくむしろ増えているので定期的に現状を反映させて更新してるライフプランシートで何か不調が観測されるまではとりあえずこのままの生活レベルで過ごしていこうと思っています私が使ってるライフプランシートはこちら【エクセル】まな家のライフプランシート ※FIREにも対応※FIRE計画のシミュレーションに対応したライフプランシート(Excel)です。もちろんどんな方でもご利用いただけるライフプランシートとなっております。・シングルの方やDINKSの方、お子さまをお持ちの方・FIREを考えていない方  など★★★追記:フォロワーさんからの情報★★★ 2022.8.18現在・iPhoneでもzipファイルをダウ…manamanamoney.stores.jpサイドFIRE後はどんな生活してる?資産はどうなった?などなどこれからも我が家のお金のリアルを発信していきますのでぜひフォローしていただけると嬉しいですさて、どんな支出がバンコクに来て増えているのかと言うとまずは家賃です日本にいた時より家賃は2倍以上のお家を選択しました立地は日本で言えば東京都内の大森・蒲田辺り!?な感じかなと思います(大森と蒲田から一文字ずつ取って大田区になったと知った時はびっくりしました)30階以上あるタワーマンションでジム・プール・サウナ・子どもの遊び場コワーキングスペースなどが敷地内に付いています他にも敷地内にはコンビニやカフェなどが併設されていてとっても便利です部屋の間取りは日本で言う2LDK同じような物件に東京で住むとなると今の2倍以上のお金を払わないと住めないと思うのでまだまだバンコクの家賃相場は東京より低いと感じますちなみに日本にいた時は1LDKで築40年超という物件に住んでいて家賃は極力抑えていました節約したい、資産をいち早く築きたいと考えるなら住まいの費用を抑えることは必須だなと思います住まいの費用を見直すのは金額が大きい分他の支出を減らすより効率が良いです過去にこんなブログも書いてましたのでぜひ読んでいただけると嬉しいです住居費を節約したら家計管理がグッと楽になる住居費を節約したら家計管理がグッと楽になる - まなびPost節約は何から始めるのが効率が良いのでしょうか? 節約は、大きい支出から減らしていくのが基本です。manabi-post.com次は、教育費・・・こればっかりは「子どもをインターに入れたい」っていう完全なる親のエゴなので今まで10年間必死で資産形成してきたからこそ喜んで子どもにお金を投資したいなと思ってます「貯めてきたお金を使うのに抵抗ありませんか?」と良く聞かれるんですけど今のところ全く抵抗がないですといっても10年間必死で資産形成してきた資産をパーっと一気に全部使い果たしてしまうなんてことは絶対にしないけどライフプランシートでシミュレーションしながらこのまま100歳まで資産が赤字にならずに過ごせそうな額のお金を使うことには全く抵抗がないですライフプランシートも結局は机上の空論で将来の資産を保証しているわけじゃないけどこれくらいだったら使っても大丈夫と言う指標が数字で目で見てわかるので資産を取り崩して使うことに抵抗がないのかなって思いますFIREを目指す人もそうでない人もどんな人でもぜひライフプランシートを作成してもらいたいなぁって思います特に将来に漠然とした不安を抱えているって人はぜひ作ってもらいたいです将来を数字で見える化すると今やるべきことが見えてきますよライフプランシートはこちら【エクセル】まな家のライフプランシート ※FIREにも対応※FIRE計画のシミュレーションに対応したライフプランシート(Excel)です。もちろんどんな方でもご利用いただけるライフプランシートとなっております。・シングルの方やDINKSの方、お子さまをお持ちの方・FIREを考えていない方  など★★★追記:フォロワーさんからの情報★★★ 2022.8.18現在・iPhoneでもzipファイルをダウ…manamanamoney.stores.jpあとはこの「Die with zero」という本を読んだからかなと思っていますかなり価値観が変わりましたぜひ読んでもらいたい一冊ですDIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール [ ビル・パーキンス ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}応援クリックお願いします にほんブログ村 人気ブログランキング クロスストラップサンダル 夏 ストラップサンダル レディース クロスストラップ サンダル シンプル フラットソール カジュアル ローヒール フラットサンダル ぺたんこ オープントゥ クロスサンダル フラットシューズ オープントゥサンダル ≪ゆうメール便配送30・代引不可≫ 楽天市場 フラット サンダル レディース 日本製 つっかけ ぺたんこ 歩きやすい 疲れない 旅行 厚底 ミュール ヒール レディース オープントゥ フラットフォーム リラックスサンダル スリッパ スポサン ビーサン コンフォート ローヒール 美脚 クッション おしゃれ 楽チン 軽量 国産 黒 楽天市場 【POINT3倍】サンダル レディース グルカサンダル 厚底 スクエアトゥ ストラップ 送料無料 フラット ペタンコ 柔らかい 履きやすい ブラック ホワイト 新作 新着 グルカ レジャー 旅行 海 夏 グルカ サンダル S/M/L/LL 黒 白 楽天市場 ワンピース シャーリング ロングワンピース 2way ナチュラル オフショルダー ノースリーブ 半袖 夏 春 着回し パープル ブラック ノアル onepiece rec|シャーリング2wayワンピース 楽天市場 ワンピース 半袖 スリットワンピース ワンピ レディース ワンピース ロングワンピース キャミ レイヤードワンピース 重ね着 オフホワイト 白 ミント ブラック 黒 ノアル 230710 楽天市場 《クーポンで35%OFF→6,370円》ワンピース ロング レディース ボリューム ラグラン レース ドッキング ロングワンピース ストライプ シアー 長袖 ギャザー ロング Aライン ホワイト ブラック 春 夏 秋 ノアル 240320【予約 5月17日から3営業日で発送】 楽天市場

    サイドFIRE達成後のお金の使い方
  17. 南の島からこんにちは。タイのプーケットでタイ人と保護したタイ猫といっしょに暮らしています。そろそろ残暑かなぁと思っていた今朝は曇り空でした。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡お時間あれば、またランキングも応援してくださいませ。(*´꒳`*)下の2つをクリックしていただくとその日のポイントが加算され私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー※ 動作確認に貼っています。こちらもご自由にお使いください。※*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*昨日の夕日。なんとなく曇ってるけど。暑さは相変わらず・・・。そして今朝、といっても10時頃だったか洗濯の途中で~どんどん曇って来て雷も鳴ってきた。これは久しぶりに本格的な雨が!?と、期待したわりに少し雨が降ったものの雷の方がすごくてー。ものすごく近くに落ちてぎゃっーと思わず叫んでしまった。怖い。ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブルその後晴れてきてまた暑くなったと思ったらまたすぐに曇って来てそのうちこんなふうに。これは、雨降るやろう。と思ったら、また雷ばかりでほとんど雨は降らず。この雲は海の方へ行ったのですがそのあと、また雨雲がきたのか今度はけっこうしとしとと夕方から暗くなるまで数時間降り続いてすっかり涼しくなりました。今、19時で室温が27℃って。27℃なんて久しぶりに見た!先月からずっと、朝起きたら既に30℃近くあったから。やっぱり雨が降るととたんに涼しくなりますね。今日雨の合間に買い物に行った時区役所の給水車がたくさん走っててご近所の水道が水不足で出が悪いようで、水を配ってるそうでした。我が家にも来るかと思ったのに来なかったな・・・。水道じゃなく自力で水引いてるからスルーされる地区なのか?山の水ももうかれててほとんど来ないんだが。(´・ω・`)ショボーン昨日、夫の親戚の友人(イタリア人)の誕生会でした。前菜が何種類かバイキング形式になってた。BBQとのことだったがお店の人が裏で全部焼いてくれて切り分けてくれた。夫が飲んでたタイのウイスキー。(サイダー割り)年配の白人男性が15人くらいいてタイ人の奥さんが数人ともちろん日本人は私ひとり。夫と夫のいとこしか知り合いいないから、紹介された白人さん数人に挨拶だけしてあとはたくさん食べました。(*´艸`)誕生日だったイタリア人さんは何度も旅行で来てるそうだけどそれにしても、こっちにたくさんお友達いるんやなとびっくりした。誕生日を異国で迎えるのも旅の醍醐味かもしれませんね。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡お時間あれば、またランキングも応援してくださいませ。(*´꒳`*)下の2つをクリックしていただくとその日のポイントが加算され私が喜びます。(∩´∀`)∩タイ(海外生活・情報)ランキングにほんブログ村

    ついに雷雨〜しかも日に2回も!
  18. 某日、次女の職場体験のために。。。洋服を買いに出かけました。次女とお出かけは久しぶり😍。最近の天気がおかしいね、暑すぎるよねと話したら、ママ、フィリピンは50度超えた所もあるんだってと言われて、びっくり😵。続けて、次女は私はシンガポールで生まれて、四季のある生活をしたことがないから、この暑い状況が普通だから気にならないけどねと。そうか。。🤔シンガポール生まれの次女は毎日が夏の世界で生まれ育ってるから、時々行く日本やイギリスの寒さや涼しさは楽しい経験に過ぎず、特にあれが恋しいと思わないんだ。だから、ママみたいに「四季が」って言われても分かんないんだよね日本人の母とイギリス人の父親を持ち、シンガポールに生まれた次女。私とは違う感覚を持つ。私の娘。不思議な感覚。🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰ダンナ氏より香港通信。デボンで3.5週間過ごした時は写真を1枚も撮らなかったのに。。今回はやたらと、写真やビデオを送ってくる。やばいでしょ、Victoriaピークへ行く列。無理だわぁ😵。人で溢れすぎだろ!!!うわぁー、懐かしい😍!!!良く行ったなぁ〜。ああ、このレストランでもよく食事した!!外席で気持ちがいいんだよね〜。ダンナ氏いわく、ガラガラだったそうです😲。昔は賑わってたイメージだったけど。。。チャイニーズ系にはウケないのか。ああ、このマーケットでもよく買い物したな。長女の洋服なんて殆どマーケットで仕入れてたし。頑張って値切ったな😂。広東語を話さないから、大して値切れてないと思うけど。少しでも安くなると嬉しかった。この通りも、歩いたなぁ。海が見えるロケーションだった気がする。↑これはダンナ氏の友人が住む島の写真。上に登ると、こんな素敵な眺めが。これだよね、香港の良いところ。ハイキングもできるし、軽い四季も(一応)あるし。久しぶりにあった友人とは話が盛り上がったよう。日本からも別の友人が香港入りしていたようで、その友人とも合流した楽しい香港ホリデーとなったらしい。💢💢いいね、楽しそうだね。この時、私は風邪で寝込んでいました。ベッドで寝てるのにどんどん写真とビデオを送ってくる、配偶者。気遣えよ!🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰ダンナ氏の友人は教授だか准教授をしている方で、あの2人で政治の話が始まったら、朝まで生テレビぐらい議論できる。ただ、中国色強くなったから、友人は公ではもちろん、プライベートでも政治(悪口)の話は極力控える努力をしているらしい。😞😞😞さて、香港。今の香港ダンナ氏曰く確かに僕たちが知っている香港ではなくなったけどイギリスなどに移住した香港人の中にはイギリス生活に慣れなくて、結局、香港に戻ってくる人もいるらしい政治に興味がなければまたは政治に興味を示さなければ普通に生活できるらしい。そう簡単には行かないのが、人間ですけどね。まあ、言葉や環境が違う世界で無理して生きるよりも、母国でその変化に順応しながら生きるのが良いと決断した方も少なくないとは思うけど。最後にダンナ氏が西洋人が物凄く減った気がする香港には(自分は)住めないなと申しておりました。😢😢😢やっぱり、「昔の香港に戻ってくれたら」と香港人でもない、3年半しか住んでない私ですら思う。昔のいい思い出が多いからか。。あの思い出を壊したくなくて、香港に行きたくない。いつか、香港に遊びに行く気持ちが生まれますように。。

    今の香港でダンナ氏が感じた事
  19. ⚡️⚡️⚡️⚡️<ポエム>昔から大勢の人たちの輪の中に入るのがとにかく苦手だった🙏学生の頃は、ボス的存在の女性や、派手めな女性からなぜか目をつけられて嫌われることが多かった💦頑張って溶け込もうとすればするほど空回り😓空気の読めない発言をしちゃったりそんなこんなで大勢が苦手になっただから今でも友だちは少ない😢ママ友を中心になんとか頑張って友達作りはしてるんだけど、なんかうまくいかないんだよな外国人とおともだちになるのは得意💪なぜなら拙い英語で会話するから深い話にならないし、相手の国のこととか質問したりするだけで会話が成立するからそんなわたしが大事にしているのがブログの世界💓ブログの世界の中では、登場人物である「わたし」や主人や子供たちを都合よくキャラ設定し、自分の意のままに自由に操れる💪いつも冷静で頼り甲斐のある仕事のできる主人ママに似ておしゃれでしっかり者の頼りになる娘引っ込み思案でこだわりが強くて新しい環境への適応能力が低くてパパママを心配させる息子やんちゃでいたずらっ子でわが家の太陽的存在の末っ子そして「わたし」🙇‍♀️色んなことを考えすぎて心配し、時にはクヨクヨうじうじしちゃうけど、家族想いのしっかり者、歳の割には若く見られるおしゃれでスリムな妻であり3児の母である読者モデル風なわ・た・し♥️見せたい自分、見せたい生活を自由自在に切り取って演出して表現する「幸せで温かくておしゃれな海外生活♥️」インフィニティプール付きの高層コンド高い天井バルコニーから眼下に広がる景色可愛いエプロン姿で家事をしっかりやるわたし心優しい働き者の主人可愛い子供たちブログの中では、おともだちが沢山いる設定も可能だから、そのストーリーを完成させるために、「外国人のおともだち」も総動員して、せっせせっせとカフェ活に勤しむ日々、、、、<ポエム>

    ポエム de 駐妻 <おともだち編> ⚡️