5/16の記事ランキング

  1. バリ島でボケた日本人女性
  2. こんにちは、気候の良い日が続くと外へのお出かけも増えてきたあまみですが、そんなあたたかい出来事ではなく、先日起こしてしまった戦慄の出来事にについてのお話なんですあまみ宅の子どもたち、普段学校へは、お弁当を持って通ってますこれはイメージ画像です〜こんな立派なのは一度も使ったことナシで、大体お弁当に入れるものといえば、前日とか、日持ちするものなら近日内に作ったもの、プラス、当日朝すぐに調理できるもの、とかちょっと怪しいなーと思うものは、朝念のため毒味をしているので、うっかりやな私にしては、シンガポール時代から通算6年くらいお弁当作ってるものの、セーフゾーン内で過ごせてたんですそれで、このあいだ、金曜日に作って冷蔵庫保存していた麻婆豆腐を、月曜日に持たせまして…朝ちゃんと毒味をして、大丈夫だったと思ったんですがーーー私、お昼に食べてみたら、なにやらすっぱ〜いうそでしょーーーもう1時半だから、学校へ電話してもすでに時遅し、お弁当の時間は過ぎちゃってるよォーーーわーんごめん大丈夫だったかな、子どもたち食べちゃったかな!?食べたとしても、すぐ気がついて食べるのやめられたかな!?お腹痛くなってないかしら〜下校時間までソワソワ、ソワソワ息子娘に会えた時には、開口一番、「お母さん!!麻婆豆腐、酸っぱかった」だよねーーーーー!!ごめーーーーーーん!!!!娘は何口か食べて、残してきて息子はまさかの完食してしまってるーーーなぜなんだー「酢の物の味が移ったのかなーとか、元々の麻婆豆腐に酸味のあるものをかさ増ししたのかなーって考えて、頑張って食べた」らしいこういう時、娘は想像の範囲内、息子は大体斜め上な発想するのですよね子どもたちの胃腸が丈夫だったおかげか、お腹壊したり、具合悪くなったりしなかったのが、不幸中の幸いヨッ、アジア育ち!お豆腐は傷みやすい食材で、冷蔵庫に入れてたとはいえ、ちゃんと気をつけなきゃいけなかったのに、ついつい油断してしまった作るのが面倒で、残り物で済ませてしまったのもダメダメポイントだったてゆーか、朝毒味したつもりだったのに、私の朝イチの舌はなんだったんだ…信頼できないにも程があるそして朝昼2度も食べたのに、私も見事にお腹を壊さなかった子どもたちにも、こんなこともありえるので、一口食べて普段と違う味、特に酸味を感じたり、においに異変があるものは残していいことジャーの中に入ってるものは、一口食べてからご飯にかけてねとよくよく伝えました今回、ジャーに入れた麻婆豆腐を白ごはんにかけてから口に入れた娘は、白ごはんまで全滅、腹ペコで帰宅する羽目にもうすでに暑くなって来てるので、湿気の高い上海では、食べ物には気をつけなくてはいけませんね学校にエアコンがついているとはいえ、大反省ご覧いただき、ありがとうございます

    お弁当にとんでもないものを入れてしまった泣
  3. 母の日でしたね。ダンナ氏がHappy Mother's dayと言うので、私はあなたのお母さんじゃないけどと言ったら、笑ってどこかへ行ってしまいました😂。💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐もらった2日後に撮ったので、花が一部、枯れてますこの花束、次女と一緒に買いに行ったらしい。母の日の前日。そう、土曜日。あの日はダンナ氏と次女が2人で映画を見に行って、その帰りにモール内に入ってる花屋さんに寄って行ったらしい。母の日前日ですからね、花屋も稼ぎ時ですよ。そこで言われたのが最低200ドルから承るえ?200ドル約23,000円冗談だろ😨と思って、ダンナ氏はすぐにスーパーマーケットに売ってる花を買ったそうです。😂😂😂別に良いのよ。スーパーマーケットの花でも。心がこもってればさ、美しいわけでもなぜ、その裏話をする?!じゃあ、私には200ドルの価値がないって事?って突っ込みたくなるじゃん。まぁ、冗談ですけどね。確かに、花束に200ドルはない。やってること、合法な詐欺よ。全く😮‍💨なので、スーパーマーケットの花束で十分満足ですが、裏話はしないでください。花が枯れる前に、私の心が枯れます🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕母の日当日は次女と2人でランチへ出かけました。まあ、ダンナ氏も誘ったんですけどね、ブラジリアン柔術のクラスがあるからいけないと断られました。良いけどね。だって私はあなたのお母さんじゃないから!!次女はタンパガ地域に来たのが初めてだったらしく、韓国タウンみたいな街に感激してました。シンガポールの新大久保って感じですかね😂前から行きたかったのよね、このお店。良くわからなかったけど。。日本の食材を取り入れたイタリアンって事なのか?!とりあえず、期待感はマックス❤️次女と相談して、全てシェアすることに。カラスミのディップとプレッツェルこのデップ、最高すぎ😍。これだけで、永遠に炭水化物が食べられる気がする。カラスミが何が良くわからなくて、匂いを嗅いだら少し嫌そうな顔をしていた次女も、食べたらおいしい〜!と絶賛😍。バーベキューソース味に似てるそうです。って、味覚やばいね。あれ、Smokeyと言う意味では合ってる!!チーズソースのニョッキ。ブルーチーズ大好きの私にはドンピシャ!このソースで炭水化物が永遠に食べられそう。ピザはサルシッチャというスパイシー系のソーセージが乗ったものを注文。美味しいんだけどね上に乗ってるチリオイルの量が多すぎて皿の底がチリオイルのプールでした。やっぱり、シラスのピザにしておけば良かった。まあ、外食の醍醐味は普段自分が作らない物を食べること。サルシッチャが美味しかったから満足😋次女は最終的にカラスミのディップが一番美味しかったらしい。次はカラスミのパスタが食べたいなぁ。美味しいものを食べると気分も上がるなぁ。🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼次女からは絵を貰いました。私と次女が2人で写ってる写真をもとに絵を描いたらしい。絵を描くのも好きな次女。多分、1日で描き上げたと思う。やっぱり、心がこもった贈り物が何より嬉しい。📲🇬🇧📲🇬🇧📲🇬🇧珍しく、イギリス時間の朝に長女からも電話がありました。普段は私のメッセージも電話もスルーする長女が、わざわざ起きて最初に私に電話をくれた母の日。長女も成長していますね。🤩🤩🤩自分が母になって18年。私を産んでくれた母に感謝。私を母親にしてくれた娘たちに感謝。あ、もちろん、ダンナ氏にも感謝ですけどね。子供は1人じゃできませんから😆PS.我が母上にも花を贈りました。予算と好きな色を選んだお任せ花束を送ってます。花は人を幸せにするね〜。でも花の原価知ったら倒れると思うけどね、私 😂😂😂母上が喜んでくれたのが何より😆。PSのPS.ちなみに、イギリスの母の日は3月だったので、あちらには3月に花束を送付済みです✌️できた嫁です。

    花束が最低23,000円からと言われたダンナ氏
  4. 某週末、嫁さんが休日出勤(残業代がでるから嬉々として行くw)そうすると、次女ちゃんの習い事や外部教育に私が連れて行く。午前中 ピンイン教育、昼を挟んで英語教室なので外食となる。まぁ例によって「はま寿司」パターンなのだが、嫁が曰く「高いから、地下の麺を食べさせて、次女ちゃんが知っているから」嫁や義母が行くときは、この店らしい。お子様限定(個数も限定)で9.9元で替え玉無料だそうだこれは、安いね…はま寿司、1皿で腹いっぱい食べれる。※大人は普通に25~30元の麺になるふむ。まぁ別に私もかまわない。選択できるなら寿司が良いけど(笑で、次女に聞いてみた、私「今日のお昼ごはんは何を食べる」次「お寿司食べる~おいしい!」(日本語)あら、日本語でリクエストされちゃいましたよ。パパは嬉しいです。ってことで、はま寿司に行きました(笑そういえば、しばらく来ていない気がする。そして、12時前に到着したのだけど、かなり混んでいるまぁ週末だからかな…ずいぶんと人気店になってるな。回転が速いし2名席だったらほとんど待たないけども。席について、気が付く。あら?日本語モードあったのね(´・ω・`)今まで気が付かなったわ…初期値は簡体中文だし。日本語モードにするとちゃんと全部日本語になるね。(当たり前なんだけどね)これが、海外企業だとフォントとか単語がおかしいことある流石日系だな。例によって、定番メニューを頼んで食べ始めたのだけどなんか、全体的に美味しくない(´・ω・`)特に酢飯が美味しくない…味が落ちてるな。ラーメンの麺もなんか変わっている…スープは変わってないっぽい?長女の食の進みもイマイチだし、たぶん気のせいじゃないと思う。全体的に提供ランク下がっている?うーむー何かの経営努力の結果だろうけどこの状態だったら、ここでわざわざ食べる気がしない。次回も行って、この状態だったら、もう行かないです。でもねーすごい客さんが多くて大盛況なんですよ。今まで、何回も来ていますけど、ここまで多いのは初めてでした。人気が出てきた所でランクさげたのかもしれん初めて来る人は、以前の状態なんてわからないもんね。

    あれ?変わった?
  5. あなたがもし20代から40代でしたら、そんな妄想は置いておいて、少し筋肉をつけるエクササイズをしないと、トンデモ損です。数百グラム、筋肉をふやすだけで、どれだけ人生、変わると思いますか?人生、変えたいんでしょ? 変えたくないんですか? じゃあ、役に立たない妄想はやめて、筋トレしましょう。ChocoZAP でも行ったらいいのに。で、すこし体力がついたら、大峰山の奥駈けします。繰り返し挑戦しましょう。いやというほど、スピリチュアル体験ができます。山の中にこんなもんあるわけないやろうと思うようなものに出くわしたら、近づかないでください。遭難します。これがほんとうのスピリチュアル体験です。娑婆に下りてきても、なんの自慢話にもなりませんから、変人扱いされます。スピリチュアル体験が体力増進にしか役立たない格好の例です。大峰山、奥駈け。ところで、みなさんはネットでなにを見つけようとしているんですか?スピリチュアル? あんた、ボケてますのん?スマホ見ながら、スピリチュアル妄想しているおっちゃん、おばちゃん。基本、体力がないことを憂いてください。退屈な人たちですね。はい、これを読んだら、スクワット10回してみましょう。ついでに、大金剛輪陀羅尼を1回唱えて、懺悔してください。やらなかったら、知らんで。あなた方は、スピリチュアルに手を出す前に、肝要なことを怠ってきたからです。

    スピリチュアル妄想 5
  6. 政策活動費廃止が出発点http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2024/05/post-2f8aae.htmlこの国の政治が歪んでいる根幹にある問題は「カネ」。「地獄の沙汰もカネ次第」という言葉があるが、結局「カネのために政治をやっている」という現実が広がっている。これは選挙で選ばれた「議員」の側だけの問題でない。選挙で選ぶ側の「選挙民」の問題でもある。政治の役割にいろいろあるが、最大の役割=権限は予算編成。毎年100兆円から150兆円のお金を集めて使っている。制度を決定して制度に基づいて支出を決める部分がある。これを「プログラム支出」と呼ぶ。「プログラム支出」には不正は入りにくい。社会保障支出などが典型だ。しかし、巨額の財政支出には「プログラム支出」以外の費目がある。それが「裁量支出」。このカネを差配できるのが政治。権力を握るのは与党だ。与党議員と与党を支援する選挙民がこの裁量支出のカネに群がる。結局、自分たちのカネ儲けのために政治をやっている、という側面が強い。選挙に足を運ぶ有権者が全体の約半分。選挙に足を運ぶ有権者の約半分が与党に投票している。有権者全体の4分の1=25%だ。この25%の人々が政治を私物化してしまっている。『25%の人が政治を私物化する国』(詩想社新書)25%の人が政治を私物化する国 (詩想社新書) | 植草 一秀 |本 | 通販 | AmazonAmazonで植草 一秀の25%の人が政治を私物化する国 (詩想社新書)。アマゾンならポイント還元本が多数。植草 一秀作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また25%の人が政治を私物化する国 (詩想社新書)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。www.amazon.co.jp自民党議員のほとんどが「カネのために」政治をやっている。これが日本政治をダメにしている原因。どこから手直しするべきか。最重要の方策は「政治とカネ」のルールをクリーンにすること。これがいま論議されている政治資金規正法改正だ。不透明政治資金の最大の温床が政策活動費。同法21条の2は政治家個人への寄附を禁止している。ところが、21条の2の2項が、政党が行う寄附を除外している。この条文が同法をザルにする最大の根源になっている。自民党の二階俊博元幹事長は幹事長時代の5年間に47億円の寄附を受けた。その47億円の資金使途が一切不明。これは犯罪ではなく、合法のもの。47億円もの政治資金が何にどのように使われているかが完全なブラックボックスなのだ。この制度を利用してきたのは自民党だけでない。維新や国民民主党も巨額の政治資金使途を明らかにしていない。したがって、法改正の出発点が21条の2の2項削除になる。政治資金は透明、公正に取り扱うべきだ。領収書を添付して使途を全面公開することを義務付けるのは当然。自民党の巨大な組織犯罪が明らかになった。この問題を背景に法改正が必要になった。予算審議の段階で野党は与党から法改正の具体案についての確約を取り付けるべきだった。確約を得ない限り予算審議に応じないとの対応を示すべきだった。国会少数の野党が実効ある成果を生むには予算審議を活用するしかない。ところが、立憲民主党は予算の年度内成立に全面協力。この時点で立憲の姿勢に大きな疑問符がついた。後半国会で法改正を実現することが課題になっているが、自公の提案はほぼゼロ回答。*もう予算は通ってしまっているので、自民党はめんどくさい事は相手にしない。立憲アシストのいつもの茶番国会だ。自民・萩生田光一氏 裏金事件で党役職停止でも…都連会長「続投に異論なし」だったア然|日刊ゲンダイDIGITAL 自民党東京都連は15日の役員選考委員会で、裏金2728万円の萩生田光一会長の都連会長の続投を内定した。 ...www.nikkan-gendai.com政治資金の私物化、裏金化を絶対に手放さないとの姿勢が鮮明だ。こんな政治が続くなら日本は衰退の一途を辿る。国民が幸福になることはない。21条の2の2項削除、連座制導入、済活収支報告義務導入の具体案で足並みを揃える勢力が共闘して自公に対案を突き付けるべきだ。世間関心を自民裏金から逸らす策謀http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2024/05/post-b60e21.html政権交代を求める声は拡大している。最大の背景になっているのは自民党の裏金巨大犯罪。組織ぐるみの犯罪である。自民党が巨大犯罪集団と化しているということ。警察は基準が不明確な選挙活動での威嚇的捜査を行う前に、巨大な犯罪組織の摘発に総力を結集するべきではないか。また国税当局は組織的な脱税行為が行われていることに対して本格的な税務調査体制を敷くべきである。巨大な組織犯罪が野放しにされる一方、権力に対して歯向かう政治活動を不明確な基準で弾圧するのでは戦前への回帰になる。特高警察の復活と受け止められることになる。つばさの党の選挙活動について警察が公職選挙法違反の疑いで強制捜査を実施した。異常な現象が広がっている。地上波がNHKを筆頭に長時間を割いてトップニュース扱いで報じていること。【毎度茶番ばかり】「つばさの党選挙妨害騒動」を機に公選法改悪への動きが激化!自民・茂木幹事長に加え維新・国民も罰則強化に前のめり!一般市民のヤジまでもが厳しく取り締まられ、逮捕される恐れも!どんなにゅーす? ・つばさの党による選挙妨害問題において警察が強制捜査に乗り出したのを機に、公選法”改悪”への…yuruneto.comつばさの党の選挙活動はお世辞にも上品とは言えなかった。選挙活動が「暗黙の了解」に基づいて行われているとすれば、その暗黙の了解を逸脱するものではあっただろう。しかし、刑事犯罪として立件するためには近代国家としてクリアしなければならないハードルがある。そのひとつは「罪刑法定主義」。刑事罰を科すためには事前に犯罪が法定されている必要がある。公職選挙法に次の条文が置かれている。(選挙の自由妨害罪)第二百二十五条 選挙に関し、次の各号に掲げる行為をした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮こ又は百万円以下の罰金に処する。一 選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者又は当選人に対し暴行若しくは威力を加え又はこれをかどわかしたとき。二 交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀き棄し、その他偽計詐術等不正の方法をもつて選挙の自由を妨害したとき。三 選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者若しくは当選人又はその関係のある社寺、学校、会社、組合、市町村等に対する用水、小作、債権、寄附その他特殊の利害関係を利用して選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者又は当選人を威迫したとき。関連があると考えられる事項は「二 交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀き棄し、その他偽計詐術等不正の方法をもつて選挙の自由を妨害したとき。」という条文だろうか。ただし、つばさの党の根本氏も選挙の候補者であるから、演説を行っていたと見られる。公共の空間での選挙活動であり、公共の空間に対する占有権は生じていないのではないか。「紳士協定」に類するもので各陣営の選挙演説が別々の空間で行われることが多いと考えられるが、それぞれの陣営が特定の空間に関する占有権を確保して演説しているのではないのではないか。そうなると、同じ空間において複数の陣営が選挙演説を行っている場面では、いずれかの陣営に空間の占有権が生じることは考えにくい。「選挙妨害を受けた」と主張する側の発言が紹介され、「身の危険を感じた」との発言が報じられているが、「身の危険をもたらす行為」が存在したのかどうかが検証される必要がある。「つばさの党」候補者と接触した別陣営の関係者が倒れた映像が流布されているが、別陣営の関係者がつばさの党候補者に対して、接触した上で力を加えており、この力をはねのけようとした際に、別陣営の関係者が自ら大きく転倒したとの見方もある。前後の詳細な状況が明らかにされないと「暴力的な行為」が存在したのかどうかを即断することはできない。「つばさの党」の黒川敦彦氏は、「多少乱暴であるという認識はある」としながらも、「表現の自由の中で、適法なことをやっていると理解している」と述べている。元東京地検特捜部副部長で衆院議員も務めた若狭勝弁護士は、「「候補者の行為のどこからが選挙妨害に当たるかの判断は難しく、警察が恣意(しい)的に判断すれば問題になる。例えば演説の妨害と判断する際には、音量の数値や、どこからどのくらいの時間実施したかなど、一定の基準を設けたほうがいいのではないか」と述べている。公職選挙法第二百二十五条が「選挙の自由妨害罪」を定め、「交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀き棄し、その他偽計詐術等不正の方法をもつて選挙の自由を妨害したとき」と規定しているが、具体的に、どのような行動が同条文の「選挙の自由妨害罪」に該当するのかについての明確な基準は存在しない。明確な基準が存在しないのに安易に犯罪行為として摘発するのは「罪刑法定主義」に反し、恣意的な刑事司法運営のそしりを免れない。今回の事案を契機に、具体的な基準を定めることが求められる。逆に言えば、具体的な基準が存在しない現状で、恣意的に違法であるとの認定を行うことは回避するべきである。【速報】「つばさの党」代表者ら3人を公職選挙法違反の疑いで逮捕 今年4月の東京15区補欠選挙で他陣営への街頭演説妨害行為で(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース衆議院の東京15区補欠選挙で他の陣営を妨害したとして政治団体「つばさの党」が家宅捜索を受けた事件で、警視庁はさきほど、「つばさの党」の代表者ら3人を公職選挙法違反の疑いで逮捕しました。 公職選挙法news.yahoo.co.jp一般市民をふん縛る安倍政権特高警察香港の後を追うおめでた日本沖縄のなりふり構わぬ弾圧 次は本土 2 ~G7広島会場近くで警察の機動隊が弾圧~自民党改憲草案98、99条にある「緊急事態条項」 5 ~主権者の移行~萩生田(壺)やりたい放題 6 ~裏金を訂正で「偽装」、修正でも「偽装」~茶番政治資金規正法改正を大石あきこがぶった切る! 2選挙対策で世論を「上下対決」から「左右対立」に目を逸らす統一教会の別動隊笹川良一の実の娘が次の首相を狙う【御用済み】上川陽子、ポスト岸田急落の危機!本当に「選挙の顔」になるのか?自民劣勢の地元静岡知事選が正念場、外務省言いなりバイデン追従で「もしトラ」麻生も見放した?新聞協会賞を受賞した元朝日新聞政治部デスクの政治解説!政治をわかりやすく面白く!■ 講演執筆のお問い合わせはウェブサイトへ→https://samejimahiroshi.com/講演・執筆・寄付/■政治家の深層心理をじっくり読み解く『政治塾』 政治はドラマだ!■政治ニュースを簡潔に解説する『5分解説』 これだけ...www.youtube.com核武装論者・小池百合子がかける集団催眠 6 ~追い詰められる小池百合子~東京都知事選挙。小池知事「学歴詐称」&自民党「裏金脱税」の汚い敗者連合。対する野党側は「千載一遇のチャンス」と見て有力者を立てる考え。首都決戦の行方はどうなるのか?元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住...www.youtube.com安倍晋三の人格がよく表われた自民総裁選討論会日本のファーストレディーの適性度 2ショボい減税後のメガトン級大増税 2 ~踊り子変われど振り付け同じの岸田降ろし~石破茂VS立憲民主党、野党達。自民党最後の切り札、石破茂が登場する可能性高まる!麻生太郎の存在感は低下する。混迷の政治情勢。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住...www.youtube.com米英と同様、オーストラリアの裁判所も自国軍による戦争犯罪の告発者に厳罰https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202405150000/オーストラリアのSAS(特殊空挺部隊連隊)に所属する25名の隊員がアフガニスタンで民間人や捕虜39名以上を殺害したことを示す証拠をABC(オーストラリア放送協会)へ渡したデイビッド・マクブライドに対し、キャンベラの連邦判事は5月14日、機密情報を開示したとして懲役68カ月(5年8カ月)を言い渡した。オーストラリアの警察当局はこの件でABCを家宅捜索している。オーストラリア軍は2001年にアメリカ軍やイギリス軍などとアフガニスタンへ軍事侵攻している。SASによる虐殺が2009年から13年にかけての時期にあったことはオーストラリア軍も2020年11月に提出した報告書の中で認めているのだが、そうした軍の犯罪行為を明らかにすることをオーストラリアの裁判官は許さないという決意を今回の判決は示したと言える。オーストラリア政府も当初から殺害に参加した軍人を処罰する意思を示していないが、その軍人は今でも自由の身だ。アメリカは2003年にイラクを軍事侵攻したが、その作戦にもオーストラリア軍やイギリス軍は参加している。そのイラクで2007年7月にアメリカ軍のAH-64アパッチ・ヘリコプターが非武装の一団を銃撃、ロイターの特派員2名を含む十数名が殺された。内部告発を支援してきた​WikiLeaksがその様子を撮影した映像を2010年4月に公表​したのだが、その映像を含む情報を提供したアメリカ軍のブラドレー・マニング(現在はチェルシー・マニングと名乗っている)特技兵は逮捕された。WikiLeaksの象徴的な存在であるオーストラリア人のジュリアン・アッサンジは2019年4月11日、エクアドル大使館の中でロンドン警視庁の捜査官に逮捕され、イギリス版グアンタナモ刑務所と言われているベルマーシュ刑務所で拘束されている。アメリカの当局はアッサンジをハッキングのほか「1917年スパイ活動法」で起訴している。本ブログでは繰り返し書いてきたが、ハッキング容疑はでっち上げだ。アッサンジがアメリカへ引き渡された場合、懲役175年が言い渡される可能性があるのだが、オーストラリア政府は自国民であるアッサンジのために動いているとは思えない。アメリカ、イギリス、オーストラリアのような国々は「知る権利」を認めていないと言えるが、この3カ国は2021年9月、AUKUSなる軍事同盟を創設したと発表した。中国やロシアを仮想敵としているはずだ。その際、アメリカとイギリスはオーストラリアに原子力潜水艦の艦隊を建造させるために必要な技術を提供するとも伝えられたが、そうした潜水艦を動かすためにはアメリカの軍人が乗り込む必要があり、事実上アメリカ海軍の潜水艦になる。山上信吾オーストラリア駐在大使はキャンベラのナショナル・プレス・クラブで2022年11月14日、日本がオーストラリアの原子力潜水艦を受け入れる可能性があると表明した。岸田文雄政権は2022年12月16日に「国家安全保障戦略(NSS)」、「国家防衛戦略」、「防衛力整備計画」の軍事関連3文書を閣議決定、2023年度から5年間の軍事費を現行計画の1.5倍以上にあたる43兆円に増額して「敵基地攻撃能力」を保有することを明らかにしているが、その日本政府はAUKUSへ参加しようとしている。AUKUSが言論の自由や基本的人権を否定、国際的なルールを無視していることは明確であり、勿論、民主的でもない。日本政府が言論統制を強化しているのは必然だ。再び戦争機械反対が素晴らしいことになり、帝国は緊張し始めている - マスコミに載らない海外記事 アメリカのラッパー、マックルモアがこれは、ガザでイスラエル軍に殺害された6歳のヒンズ・ラジャブに敬意を表して反虐殺反対デモ参加者がコロンビア大学のハミルトン・ホールに付けた名前だ。ケイトリン・ジョンストン2024年5月8日 この記事の朗読を聞く (ティム・フォーリーによる朗読) 。 「ヒンズ・ホール」という題...eigokiji.cocolog-nifty.com2024.5.15リチャード・コシミズ新型コロナウイルス戦争686動画を公開します。 | My First JUGEM2024.5.15リチャード・コシミズ新型コロナウイルス戦争686デモも必要かもしれないが、レプリコン対策の方が、全国民にとって喫緊に対応すべき重大事項ではないのか?https://rumble.com/v4v7t208054623210.jugem.jp

    世間関心を自民裏金巨大犯罪から逸らす策謀 ~つばさの党の強制捜査~
  7. アメリカの大学構内で、親パレスチナ反イスラエルデモが過激化して、校内の位置b地域にはユダヤ人が入れない状態になってるらしい。彼らは汚いというか、ずるいというか、無知なのか。親ハマスとか、反ハマスとか、反UNRWAとは言わないんだよね。どうしても、パレスチナとイスラエルの対立に、持って行こうとするんだよね。違うよね、パレスチナは、ハマスの犠牲になっている、イスラエルの反撃の巻き添えを食ってるという事を認めないんだよね。然もハマスによる、子供を使った演技も見破れないでいるんだよね。世の中ではそれを「劇団ハマス」といってるんだが。死者の数も、ハマス傘下の「保険局」発表数字を、国連もメディアもうのみにしてるでしょ。保健局なので、ハマス戦闘員の死者数は発表しないんだよね。ーーーーーーーーーーーーーー米コロンビア大で親パレスチナのデモ、警官隊が学生ら108人逮捕4/19(金) 14:44https://news.yahoo.co.jp/articles/8b01e01650cd0aeda1b464da5894e2ca4bdaf96c米ニューヨーク市のコロンビア大学で、イスラエルによるパレスチナ自治区ガザ地区での軍事行動に反対する親パレスチナの学生らが抗議デモを繰り広げた行った。18日には警官隊がテントなどの排除に乗り出し、学生100人以上を逮捕した。イスラエルとイスラム組織ハマスの戦争が昨年10月に始まって以降、米国内のさまざまな大学で抗議デモが発生している。コロンビア大ではデモ参加者らが17日、約50張のテントでキャンパス内に野営場所を設営。一晩で学生ら数百人が結集した。イスラエルを批判するイルハン・オマル連邦下院議員(ミネソタ州)の娘や、11月の大統領選挙に無所属で立候補を表明しているコーネル・ウェストさんなども加わった。警察は同大のデモで108人を不法侵入の疑いなどで逮捕した。ニューヨーク市のエリック・アダムス市長は18日の記者会見で、100人以上が大学の規則に違反して30時間超、キャンパスの芝生部分を占拠していたと説明した。学生新聞「コロンビア・スペクテイター」によると、警官隊が同大の敷地内に突入して多数を逮捕したのは、1968年のヴェトナム戦争への抗議デモ以降で初めてだという。ネマト・シャフィク学長は18日に教授らに声明を送信。ニューヨーク市警に野営場所の排除を許可した自身の決定について、「決して必要にならない」ことを望んでいたとした。そして、「野営場所を設営した人々は、いくつもの規則や方針に違反した」、「大学は直接対話や書面で、そうした違反について重ねて通告した」と説明。「事態解決の試みがすべて、関係する学生たちに拒絶された」のは残念だとした。また、安全な環境を提供するために「異例の措置」が必要だったと主張した。シャフィク学長は前日の17日、反ユダヤ主義について連邦下院で証言していた。警察当局は同日、大学周辺での抗議行動に介入した。こうしたなか、連邦議会で強くイスラエルを批判しているオマル下院議員の娘で、コロンビア大傘下の女子大バーナード・カレッジに通うイスラ・ヒルシさん(21)が、「集団虐殺に直面しているパレスチナ人と連帯している」との理由で停学処分を受けたとX(旧ツイッター)に投稿した。ヒルシさんは入学してからの3年間、一度も処分されたことがなかったという。バーナード・カレッジは、「学生の行動をめぐる手続きに関する秘密情報は提供しない」とBBCに説明した。同カレッジの学生自治会は、停学処分を「不法」とし、「学術機関の神聖さと、開かれた対話の促進という目的」の侵害に当たるとする声明を出した。コロンビア大では、少なくとも1人の教員が抗議行動への支持を公に表明している。古典文学などを教えるジョセフ・ハウリー准教授は、「今日の大学の対応は、学生たちが何に抗議しているのかよりも、どのように抗議しているのかに関するものだと、ここ数カ月で私がもっと確信を持てるようになっていればよかったのだが」と学生紙スペクテイターに話した。親パレスチナの抗議デモは、米各地で主要道路を封鎖するなどの形で起きている。コロンビア大での抗議デモの数日前には、シカゴのオヘア国際空港、シアトル・タコマ国際空港、サンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジ、ニューヨークのブルックリン・ブリッジなどへのアクセスが制限された。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・米大学で親パレスチナ・反イスラエルデモが激化 エール大学でも学生含む60人拘束4/23(火) 16:27https://news.yahoo.co.jp/articles/e921b4038b7b0425ea899bc0757a0187a132582dアメリカ東部コネティカット州にあるエール大学で、パレスチナ自治区ガザへのイスラエルの軍事行動に抗議し、座り込みデモを行った学生らが警察に身柄を拘束されました。キャンパス周辺の路上に座り込み、パレスチナへの連帯を表すエール大学の学生たち。ロイター通信によりますと、学生らは大学側にイスラエルによる攻撃を非難し、兵器の製造業者への投資をやめるよう求めたということです。学生47人を含む少なくとも60人の身柄が拘束されたと、複数のアメリカ・メディアは報じています。学生らによる反イスラエルのデモを巡ってはニューヨーク大学でデモを行った数十人が警察に拘束されたほか、先週、100人が拘束されたコロンビア大学では対面での授業が中止になるなど混乱が拡大しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・米大学での「反ガザ攻撃デモ」、キャンパス内で何が 学生らの思いは4/25(木) 15:28https://news.yahoo.co.jp/articles/1b49fa1cf59fb68f98be704bbf7343ee73e06ce6アメリカの大学で、パレスチナ自治区ガザ地区での戦争に抗議する行動が広がっている。ニューヨーク市にあるコロンビア大では23日、学生数百人がキャンパスの芝生の上にテントを張り、ガザでの戦争に抗議。抗議行動はその後も続いている。同大で18日に学生ら100人以上が警察に逮捕された後、テントを張って野営場所を設営する動きが広まった。ガザでの戦争に反対する学生の抗議行動は、イェール大(コネチカット州)やニューヨーク大、マサチューセッツ工科大学、ミシガン大、テキサス大学オースティン校、スタンフォード大(カリフォルニア州)、カリフォルニア大学バークリー校など、アメリカ各地の他のキャンパスでも起きている。コロンビア大では、抗議者から反ユダヤ主義的な嫌がらせを受けたと話す学生もいる。キャンパス内から見た、現在進行中の抗議行動や学生らの思いを動画にまとめた。==============何度も言うが、拉致され、凌辱され、殺され、ピックアップの荷台に乗せられ、街中のパレスチナ人に棒で叩かれたイスラエル人女性の死体を世界は知ってます。パレスチナ人は皆、10月7日に大喜びしてたよね阿野映像でイスラエル人はもう正常な判断はできなくなったんじゃなくてしなくなったんでしょうね。「ハマスは殺す、喜んだパレスチナ人も殺す」「ガザでは一人も生かさない」彼らは言わないがそう思ってるんじゃないかと。狂ってると思うかもしれないが、狂わしたのはハマスとパレスチナ人です。ユダヤ人、ハマスとパレスチナ人を殲滅しようとしてるんだよ。パレスチナの肩をもつ奴も、勿論殲滅対象にするんじゃないかと。ただアメリカに居るユダヤ人は、まだ攻撃的じゃないだけですわ。今、アメリカの大学では、ユダヤ人を排斥してるようなんだが。排斥なんて甘いことしてると、ユダヤ人に殺されませんかねえ。どうせそこまでやるなら、大学内のユダヤ人を皆殺しにしないと駄目だと思う。でもアメリカの大学は、ユダヤ系企業の寄付で成り立ってるところが多いので、その辺を忘れると、大学そのものが無くなっちまうかもね。そういうことを考えてから、ユダヤ人排斥をやるべきだろうね。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーーこの行動が取れる若者たちの活動が一刻も早くおさまり本来の生業に戻り夢のための自分の目標を安心して追えるような平和な世の中が訪れる事を願います。ユダヤ教には正統派と超正統派が居る事を最近知りました。超が付く方はニューウェーブの原理主義。つかない方が本来のあり方で、世俗主義かつ平和主義だそうです。憎むべきは暴力であり排他的な原理主義のみだと思います。イスラエル人が全員、残酷な訳では無いし、ユダヤ教徒が全員、残酷な訳でも無いみたいです。そしてハマスを現実が見えない程に過激化させたのはイランなのかなと。イランの革命の引き金になった前王朝の独裁は米国の傀儡であったせいですけど。米国を変えないと、この世界は何も変わらないと言う点でこの運動の方向は正しいと思います。力が足りずに何も変わらないでしょうけど。イスラエルはやりすぎていて、それを支援する政府にデモってなんかちょっと浅はかかなぁと感じてしまう戦争行為にやりすぎもクソもない結局殺し合いなのに何を以ってやりすぎなのか始めた方を非難して然るべきだし、始めた相手が停戦に注文をつけてくるならやられた方は報復の可能性を考えれば止めるわけにはいかないと思うアメリカだってどこの国だって、自国が仕掛けられたら相手が白旗上げるまで止めないくせに何を言ってるの?としか思えない反ユダヤ主義だ!と言っておけば、世界は口をつぐみ、どうとでもなる時代ではなくなってます。テロ行為は許されませんが、パレスチナ=テロリストのレッテルを貼れる時代でもないでしょう。アメリカの大学は大概民主党支持者の学長と教授が務めている。当然学生は左翼リベラル思想を刷り込まれる。学長や教授は青春時代をベトナム戦争反対デモに参加していた者達。わが国では過激派組織の日本赤軍女リーダー重信房子が他の男子学生を巻き込んで「闘争」をしていた前時代と今が重なっている。 ハマステロを境に、当時の学生デモや反社活動をしていた者がいい歳になって青さをもう一度と、中2病がぶり返している。当時若者だった彼らは今や学長や教授、ジャーナリストやコメンテーターとなり発言力を行使する。あたかも「己が正義」ヅラして反ユダヤ主義を当然のごとくに煽る。たしかに、「ユダヤ人」という文化を攻撃するのは禁じるべきです。それは反ユダヤ主義です。しかし、イスラエル政府とその支持者たちは・・・やり過ぎています。非対称戦争=イスラエル政府による、ガザ住民へのテロ攻撃です。ハマスの蛮行に対して、倍以上の報復をしています。‘謎のユダヤ人学生’が、「反ガザ攻撃デモ」に大ケガさせられるでしょう。そして、暴力的なデモだ!反ユダヤデモだ!と騒ぎたてるでしょう。騒ぎを起こしたら・・・‘謎のユダヤ人学生’は、スッと姿を消す。反ガザ攻撃デモ=反ユダヤ主義の暴力デモ、のレッテルを貼るために。ハーバードから始まり、南カリフォルニア、そしてコロンビア・・酷いもんだな。映像を見れば分かるが、抗議活動には様々な人種の学生が集まっており、まともな知性を持った大人なら、優秀な頭脳を持った、将来有望な学生たちの意見に耳を傾ける姿勢は必要だよ。一方的に反ユダヤ、ルールに従えで抑え込むことは逆の効果を生む。こういう子達が、将来のアメリカを牽引してくれるのなら、日本としても付き合いやすいし、世界のリーダーとして尊敬される国になるだろう。しかし、現実は逆に向かっているので、学生が反発する気持ちも分かる。ジェノサイドに反対したら「親パレスチナ」っておかしいでしょう。パレスチナ問題は複雑な歴史背景があるから、どこがどこの領土みたいな話は簡単に言及できないけど、大量虐殺はそんなの関係なく絶対悪。いまや民間人の被害はウクライナ以上なんだから、国際社会が一致して制裁するべきです。こんなデモはアメリカだから出来るんだろうね。とりあえずガザのパレスチナ人を助けたいなら、1)イスラエル人の人質を無傷で解放しイスラエルに引き渡す事。2)戦闘停止とハマスとガザの武装解除。3)公正な第三者によるテロ責任者の処罰か裁判だろうね。それを働きかける事が重要。日本の大学も構内に警察を導入して学生を逮捕させますよ。アメリカだけではありません。日本の大学は予算を文科省に握られてすっかりチキンになってしまいました。20世紀の大学も決して学生に対して物わかりが良かったわけではないが、今はますます高圧的・排他的。そうでないと文科省に見捨てられると思っているのでしょう。残念な限りです。”新パレスチナ”の表現はおかしくなりませんか?イスラエルがパレスチナに軍事侵攻をて、数万人の市民を虐殺し続けていることへの抗議活動。圧倒的な軍事力、経済力の差があればこれは戦争ではなく「民族浄化(ジェノサイド)」。「市民への虐殺を止めろ!」という人間らしい行動です。「虐殺止めろ!」で逮捕であれば、それはロシアと同じです。大学の自治は...と思いながらよく読んでみると学長が警察を呼んだのか。。つまり学長がシオニストだったということか。アメリカというか西側の日本以外の国はこういうのばかりだね。どこが「自由の国」だよ?学生達が抗議しているのはハマスとイスラエルの戦闘ではない…>イスラエルとイスラム組織ハマスの戦争が昨年10月に始まって以降?イスラエル軍によるガザ市民虐殺に抗議しているのだ。報道は正確に願いたい。一庶民の声犯罪に手を染めてデモを行う人間になど、誰も賛同しない。排除されて当然だ。==============がんばれ日本!

    親パレスチナデモ
  8. 東京16区補選なんだが。まあ、つばさの党による選挙妨害は酷かったね。乙武とか維新もやられたんだが、一番ひどかったのは日本保守党の飯山あかり。選挙後半から、体調がおかしくなったというんだが。PTSDを抱えてもおかしくないですわ。あんな大音量で、毎日数時間追い掛け回されたら、選挙活動なんかできんですから。ーーーーーーーーーーーーーー【速報】衆院東京15区補欠選挙 「つばさの党」事務所などを警視庁が家宅捜索 政治団体への公選法自由妨害の疑いでの捜索は異例5/13(月) 11:06https://news.yahoo.co.jp/articles/967eb1eae08aa9ed249ddb4fc9c095f1515f611d先月行われた衆議院の東京15区補欠選挙で、政治団体「つばさの党」の代表ら3人が、他の候補者の街頭演説を妨害した疑いが強まったとして、警視庁がさきほど、党の事務所などに家宅捜索に入りました。警視庁は午前11時すぎ、東京・千代田区の政治団体「つばさの党」の事務所に、公職選挙法の自由妨害の疑いで家宅捜索に入りました。家宅捜索には機動隊や所轄の署員が警備にあたるなど、厳戒態勢がしかれています。警視庁はさらに、選挙に出馬した根本良輔幹事長(29)や黒川敦彦代表(45)の自宅にも家宅捜索を行っています。捜査関係者によりますと、根本幹事長ら3人は、先月行われた衆議院の東京15区補欠選挙で、他の候補者の街頭演説を妨害した疑いがもたれています。政治団体に対する公職選挙法の自由妨害の疑いでの家宅捜索は異例だということです。「つばさの党」をめぐっては、告示日にJR亀戸駅前で行われた無所属新人の乙武洋匡氏陣営の街頭演説中に、近くで大音量の演説をしたり、車のクラクションを鳴らしたりしたとして警視庁が警告していました。捜査関係者によりますと、警視庁はすでに立憲民主党などほかの陣営からの被害届を受理していて、今後捜査を進める方針です。==============んで、選挙期間が終わったのでやっと警察が動き出したんだが。警察が何故こんなに引っ込み思案というか慎重なのは、札幌地裁判決のせいです裁判長は廣瀬孝です。こいつのおかげで、公民が選挙演説を聞くことができなくなったんです。誰でも選挙演説を聞く権利があるのに、それを妨害してもOKと言ったんですわ。おかげで警察は妨害行為に対して、手を出せなくなったんです。日本の民主活動を壊そうとした広瀬孝を許してはいけないと思う。なので警察は選挙も終わって2週間たったので、やっと動き始めたらしい。何故かというと選挙期間中は、翼の党は候補者を立てていますから、大音量で邪魔しても、選挙活動の妨害になるかどうか、札幌地裁判決があるので、怖くて動けなかったんですわ。警察に連絡しても、警察署長は出世に響いてはいけないので、手を出させなかったんだろうね。ただし上司は小池都知事なので、乙武の演説には、機動隊を繰り出して、数十メートル以内に近寄らせなかったですよ。それでも大音量の妨害のヤジは、相当五月蠅かったと思う。日本保守党の場合、2mですからね。耳が壊れますわ。ところがTBSではこれを、言論の自由と言ってるらしいですな。それで今回つばさの党の予想と違って、家宅捜索が三カ所入ったんだが。どんな証拠が出てきますかねえ。書類・パソコンは勿論、携帯も差し押さえられてるらしいのだが。どうやら警視庁の狙いは、選挙妨害ではあるものの、どうやら恐喝についても知らべるらしい。それというのは、前回の選挙時にもつばさの党が候補者を出して、対立候補の選挙かk集うの妨害をしたですよ。それで妨害をやめる代わりに、800万円をせしめたというような話がでてるらしい。つまり妨害をビジネスにし始めてるという事です。今回どこかの党に対して、そのような要求を出していなかったか?そうなると選挙違反どころじゃない、恐喝です。恐喝罪は罰金刑じゃなく、懲役刑ですから、間違いなく実刑を食らうことになります。でもこの刑が確定するには時間がかかりそうですから、確定までに予想される東京都知事選、衆院選などにはまたも候補者を立ててくる恐れはあります。んで、馬鹿な地上波メディアが、言論の自由があとか言ってるんだが、大音量であっても演説ならともかく、演説にならないヤジは駄目だし、更に、太鼓は演説ではないですから完全に妨害です。動画大音量のヤジで演説中止も 東京15区補選「つばさの党」の行為で異例の選挙戦|TBSNEWSDIGきのう、投開票が行われた衆議院の補欠選挙。9人が立候補した東京15区では、候補者が選挙妨害と受けとられかねない行為を繰り返すなど異例の事態となりました。今月25日、多くの人が候補者の街頭演説を待つなか、別の陣営から大音量のヤジが浴びせられます。つばさの党・黒川敦彦代表「へいへいへーい。なんでおまえ、論戦で答えない...www.youtube.com【選挙活動を妨害か】「おい小池ー!」「乙武!」“つばさの党”強制捜査、代表は「弾圧だ」 小池知事「ここ日本ですよね?」電話ボックスの上から大音量で叫び、選挙カーのそばで太鼓をたたくなど、衆議院東京15区の補欠選挙での行為が問題になった「つばさの党」。警視庁は13日、公職選挙法違反の疑いで強制捜査に乗り出しました。問題行為の実態や、関係者の反応を探りました。この動画の記事を読む>https://news.ntv.co.jp/cat...www.youtube.comネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー今回は流石にやり過ぎでしょ。特に警察署内で暴れたのは大問題だよね。警察のメンツも丸潰れだし、何らかの動きはあると思っていました。前回の参院選でお咎めがなかったから調子に乗ってしまったんだろうな。ついでに資金の動きにも注目して欲しい。7月に都知事選があるが警察は「つばさの党」の2人に、選挙妨害と認められる行動を起こしたら身柄を拘束すると警告するべき。黒川や根本の選挙妨害は民主主義の根幹に関わる重大な問題だと思う。流石にあれはやり過ぎというか、もはや妨害行為自体がメイン、炎上上等、有名になってそれで儲けられれば良いといった具合で候補者の当落なんて半ば度外視状態だったからね、今後同じ様な事して選挙戦を売名行為の場に出来ないよう徹底的にやって欲しいわ安易に候補者を妨害行為として立件するのはたかだか警察組織が権力の最上位になることもあり、極めて慎重になるべき案件。問題があるなら法律を細かく規定し、それに乗っ取って行うべきで、警察の裁量でこのような捜査、立件を行うのは、”自民党だけ”を過剰に守る今の警察組織、の二の舞になるかと思います。ある程度の批判やヤジは許容しないと仕方ないと思うけど、あれはやりすぎ。紳士協定みたいな部分が多いから、紳士じゃないやつが立候補したらこんなことになった。と言う感じ?聴衆が怖がって演説聞けなくなるまでやるのはよくないよね。誰でもわかること。こいつらがさわいだおかげで立憲が増税財政規律派であることを知った人も多いでしょう。この件のせいで泉は所得に応じて消費税を還付するという実現不可能な案を出さざる得なくなった。当然党では話し合いもしてないようですが。立憲政権になっても増税負担増は変わりません。維新国民との連立政権でも同じ。どんな言論にも自由は必要というのは、二十世紀あるいは平成で終わったと思う。それらは、総じて政治や社会に関わる者はジェントルでインテリジェントという前提で成り立っている。Nなんとかから始まる連中には自由とか権利とかイーブンで認めなくていきでしよ。飲み屋でバカ騒ぎする連中をつまみ出すのと同じでいい。安倍元総理の演説妨害で警察は捕まえたが、その後裁判で負けてしまったので現場ではどうする事も出来なかったのでしょう。つばさの党がやり過ぎたせいでルールが変わり言論の自由が奪われる事にならなければいいけど。つばさの党がしたことは明らかに他政党への妨害と威圧ですからね。これを看過したなれば、選挙期間中は何をのたまってもいいとなってしまいかねない。言論の自由は責任がセットであるべきでしょう言論の自由と叫んでたが、さすがにあれはやり過ぎだな。何もペナルティーを与えず放置してたらエスカレートしそうで怖い。小池さんは「命の危険」を感じたのではなく「政治生命の危機」を感じたのではないでしょうか?あれは民主主義の破壊行為だったね、あれを許していたら益々日本は落ちぶれる。当然であると思う。むしろいままで放置されていたことの方が不思議だ。彼ら自身がインターネットで中継していたし、また候補者の演説を中継するチャンネル、候補者自身が公開した動画などで彼らの言動を見たが、たんなる「妨害」の域を超えていた。とくに障害者である乙武氏のほかは、応援する小池氏やその他の女性候補などばかりが妨害を受けていた。その内容も「チューしたいの?」をはじめとして性的な侮辱など聞くに耐えなかった。公選法改正を求める声や政治の動きもあるが、法律を改正して実効性をもたせようとすると、今よりも自由度がなくなり、当局の介入を招く方向になるのは避けられない。それゆえ各党の間でも法改正については慎重な声が多い。だが、現行法のまま警察が有効なアクションをとれないとなると、今後予定される都知事選や衆院選・参院選で、全国的に今回のような激しい妨害行為が横行する恐れがあった。法的には何の問題もないと豪語していたが、明らかな、選挙の自由妨害です。候補者の、訴えが有権者に聞こえなくする行為は、誰が見ても妨害行為でしかないと思う。これを法的にクリアしていると言えるのか?こんなことを許したなら、これから先の選挙活動にも同じことをする輩が現れる。その芽を摘んでおく必要があります。政治団体に対する捜索は、一歩間違えると今度は公権力による選挙妨害になる可能性もあるので慎重にする必要があるのはたしかだ。ただ演説中にクラクションを鳴らすなど明白に暴力的な妨害をおこなっているにもかかわらず、これを野放しにするなら公党による私的暴力のような選挙運動が罷り通ることにもなる。一線を超えて自由を濫用する者への取り締まりも絶対に必要なのだ。ヤジと妨害は似てるようで違うヤジを排除した札幌の対応が裁判でやりすぎとされたから、とか、当事者も候補者だから、ということで何もしなければ、間違いなく今後の選挙では悪目立ち狙いが広がる。捜査に踏み切ったということは、ヤジと妨害の違いを定義できたということだろうから、洗練された民主主義のために頑張って立件して欲しいやっと動いたか。 当たり前だ。あれと同様の事がいつも行われているが、似た様なことで表現の自由とか言う、社民党福島瑞穂のご意見を聞きたい。 この人、言葉をすり替え、質問権があるとか言っていたな。大声で聴衆の聞く事を妨げているのは変わりがない。 つばさの党の様な妨害行為は徹底して取り締まって欲しい。まあ、ここに関しては、「これは官憲による弾圧だ。けしからん。」という声は出てくるまいな。検察は、できれば党代表の逮捕・立件くらいまでを目指してがんばっていただきたい。法律違反じゃないから良いんだ的な主張がありましたが、自分が主張する権利があれば相手が主張する権利もあり、そこが対立する際にどう考えるかは「公共の福祉」に帰着します。中学校の社会科で習いますね。あとは相手の発言を自分の発言で妨害、上書きして消し去ろうとする行為はどうなのかって話です彼らは政治活動と称して、ずっと同じことを繰り返している。そして、選挙妨害なんかよりももっと危惧すべきなのは、一般人に対しても同様のことをしていること。青汁王子自宅街宣を調べてみればわかる。選挙に出る人間は、批判されるのは当然覚悟の上で、それを利用してでも票につなげればいい。ただ、一般人に対しての街宣行動は、ただただ恐怖でしかない。法律に触れていないと豪語しているが、そもそもモラルの無い者に政治を語ってほしくない。一部有権者の中に彼らの行動を称賛する者がいるのも大問題。候補者にその場で反問する必要はなく、「気に入らなければ選ばなければ良い。」というのが選挙のスタイル。選挙演説は候補者の公約をじっくり聞く場に戻してもらいたい。対象になった候補者が複数おり、警察は被害届の受理して証拠を集めており、これだけ世間を騒がせた選挙妨害での逮捕は当然であり、代表と選挙に出馬した事務長の自宅も家宅捜査しており、選挙妨害に加担した関係者全てから事情聴取及び逮捕の可能性があり、全容解明されると思います。公選法違反なので、公民権停止も刑事罰と共に判決に含まれると思います。選挙妨害かどうかは法律に照らしてみるべきだろうが、行為そのものは、許せるものではない。今回、選挙に関わる裏金問題があり、合わせて選挙運動のやり方を見直す必要がある。街頭演説、街宣車での連呼、景観悪化のポスター、個別訪問と思われる行為。選挙広報と立候補者の公開討論会を数回やれば良いのでは。この機会に、公職選挙法を見直すべき。今後の展開としては自由選挙活動の中で法律面で矢尻も妨害行為に一元化して一律的に法規制等の枠組みするなり、表現の自由は選挙活動妨害行為には適用せずとか明文化が必要になるのかねえ。いずれにせよ、程度を超えるとか常習化した矢尻行為とか散発的ではない選挙妨害行為は選挙の公平性のバランスを乱すことにもなりかねないな。選挙活動は討論の場ではなく、有権者へどんな政策を進めていくかを聞いてもらう場だと思うから、選挙妨害をしたという判断をされるのは妥当と言える。選挙活動が誰に向けて発信しているのかきちんと理解し冷静な活動をしてもらいたい。立件できるのか知りませんです、見た目には選挙妨害が行われたと感じる人も多数いらっしゃると思うので、今回の家宅捜査は当然だと思います。いくら法文にないからと言っても、限度はあるかと思います。立件出来ずとも、今後の規制に繋がるように期待します。一連の妨害活動をみて、かつてのオウムを思い出した。法律違反はしていないと理屈をこねて堂々とマスコミ対応をするところや、反論者へカメラを向けて威圧するなど、選挙を利用するところも。活動内容は違うものの、かつてを思い出し末恐ろしい感じがした。選挙妨害にとどまらず徹底的に捜査をしてもらいたい。==============がんばれ日本!

    選挙妨害のつばさの党
  9. ロビス2024年5月15日こんにちはー!MIUです!あっつ~いプエルトガレラです😆ショップ風通しが悪くて特に暑くて、スタッフもみんなぐったり😂お仕事終わってホテルに帰ると、ホテルのレストランの風通しが良くて涼しさにビックリします😂ホテルは快適~😆なんと本日水温24℃のところが…😱普通は29℃の所ばっかりなんですけど、、笑29℃の装備で来てたお客様や水着だけで潜るガイドのマックマックも思わず水中で声を上げちゃうほどの冷たさでした😂恐るべし海😁😁昨晩、ロビスに行ってきました!!初めて知りました、ロビスに色んな国のビールがあるということを🍺初挑戦 ベルギーのビール🇧🇪サンミゲルライトとはまた違った味で、うーん、なんていうんだろう、飲みやすくて、フルーティーじゃないけどちょっとフルーティーで、笑っていう味でした🤣美味しくない飲みにくい!!ってことは無いからぜひ飲んでみてください!!大きなグラスに入れて飲むのがまたカッコイイ✨気分だけでもなんだか高級感ありました😍サーモンのカルパッチョや牛肉のカルパッチョなど、の他、チーズやハムも頼みました!マニラからもここのチーズやハムを買いに来るほど、とっても美味しいです☺️ハムやチーズと一緒に緑のチリフィンガーみたいな、ちょっと辛いけど癖になる味のやつや、ジャムも一緒につけて食べると美味しかったです!サーモンピザサーモンが美味しい😍シーフードボンゴレパスタシーフードたくさんで、和風パスタみたいな味で日本人の私たちは大好きな味だと思います!!他にも、ペンネのクアトロパスタにチーズをさらにトッピングしたものなども食べました!!この日もたくさんの美味しい食べ物に出会えて幸せでした💓ありがとうございました☺️Byみう

    イタンリアンレストラン「ロビス」 Byみう
  10. ごめん、スイッチ入ってしまったぁ!!インスタで質問コーナーやってたら、香港旅行計画中の方々からいろいろ質問いただいて〜。・香港の治安について・クレジットカードの支払い・レートのいい両替所(香港島、九龍島)・ホテル選び(エリア別、予算別)・空港からのアクセス・Wi-Fi、eSIM・ベビーカー、車椅子の方へのおすすめ・必食グルメ・マストバイ土産・いかにリーズナブルに満喫するかっていうのをまとめたくなって、今そっちの資料を作り始めましたwタイトルは香港旅行で失敗しない!勝てる香港。食べ歩き会に参加してくださった方やフォロワーさんからホテル選びプチ失敗談もよく聞くしな〜。ホテルここ安いな〜って思って予約したら「まさかの屯門だった!」とか佐敦のリーズナブルなホテル予約したら「高い割にめちゃ狭くてテンション下がった!」とかホテルのまとめは早急にやるわ〜!!知りたいこと、まとめて欲しいこと、フォロワーさんにアンケートしてほしいことなどあったら、インスタDMかブログのコメントに残してください〜!Instagtam(@petitfeilee)はこちらです!とりあえず、インスタでストーリーした香港情報おいとく。ってこのくだり、昨日も見たよねw デジャブらせてごめん(笑)↓食べ歩き会、「どうして旅行者だけなんですか?」「在住だけど参加したいです!」っていう声もよくいただいて、大変ありがたいのですが、一生に一回になるかもしれない香港旅行を最高なものにするために、旅行者の皆様に全力で寄り添いたいからです!!何年も前から「えりさんツアーがあったら参加したい!」って言っていただいていたのですが、本気で自分ができるって思えるまでやらないって決めてて。今は、ようやく、それができるようになったかなと思ったので始めました!なので、死ぬ気でアテンドしてます!(って重いわw)参加者の皆さんにリクエスト聞いて、2度と同じコースはないプランニングを提供してます!在住者の方向けには、ゆる〜りおしゃべりしながらおいしいものを食べる会を開催する予定ですので少々お待ちください〜🙇‍♀️食べ歩き会、5月24、25もまだ空きあるのでお問合せお待ちしてます!!お問合せはこちらから→香港食べ歩き会メールはこちら↓↓↓📨 hkeritabearuki@gmail.comお買い物マラソンやってるよ〜!みんな買ってる〜??過去の楽天購入品はこちらから見られます!!楽天、本日もエントリーでポイント2倍!!4店舗目 爆売れ中のUVカットパーカー。安すぎて心配になるレベルだけど、ほぼタダなので、お散歩用に購入!\2点目半額も/【9%OFF】【5/16 23:59まで特別送料無料!】★UVカット パーカー レディース S/M/L/LL/3L トップス 羽織り 長袖 紫外線 UVケア 大きいサイズ ゆったり 春 【メール便可22】◆zootie(ズーティー):スタンダードUVカット パーカー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}5店舗目 片耳なくしてしまったので、再購入。シンプルで使える!P338 ステンレス ゴールド シルバー フープ キャッチレス  ピアス フープピアス 金属アレルギー対応 ギフト プレゼント シンプル レデイース メンズ 男女兼用 オフィス つけっぱなし 両耳用 2個売り ajiro 4qz 4ej楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}6店舗目 プチプラ神サンダル。友達のも併せて色々買ったよ!【最大20%OFFクーポン】24年春夏再販 Vivian サンダル レディース スポーツサンダル スポサン ストラップ ベルクロ ダッド 厚底サンダル 厚底 ブラック 黒 ホワイト 白 旅行 アウトドア 痛くない 歩きやすい 浴衣 サンダル V45510SM楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【9日20時~全品20%OFFクーポン】【レビュー記載でマスクプレゼント】24年春夏再販 Vivian サンダル レディース ミュール チャンキーヒール スクエアトゥ 6cm ヒール つっかけ ブラック 痛くない 歩きやすい 通勤 オフィス きれいめ V0655SM楽天市場2,990円${EVENT_LABEL_01_TEXT}7店舗目 めっちゃおいしいらしいバスチー、家族に送ったよ!【期間限定50%OFF! 5/9 20:00 ~ 5/16 01:59まで】バスクチーズケーキ 4号 送料無料 バスク チーズケーキ ホールケーキ プレゼント スイーツ ギフト お取り寄せ お菓子 内祝い ケーキ 冷凍 洋菓子 お取り寄せスイーツ 絶品 母の日 母の日ギフト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}▶︎最推しの高見えイヤーカフ!ほんっとうに全員買って案件です!ミエコさーーーーーーん!!【P10倍+最大25%OFFクーポン配布中】 イヤーカフ イヤーカフス イヤカフ 金属アレルギー対応 14K キュービックジルコニア ニッケルフリー アシンメトリー レディース 大人 かわいい エレガント ジュエリー 「ゴールド」【送料無料】u プチプライス高見え CRAIFE楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}▶︎これの黒も購入〜!夏に大活躍しそう!!【半額クーポン対象】サロペット フロントZIP ミリタリー カーゴパンツ キャミサロペット オールインワン ドローコード レディース おしゃれ 2024春夏新作 【ass24-sr141】【予約販売:(1)5月23日/(2)5月30日入荷予定順次発送】【送料無料】ユ込3楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【本日お得なクーポン配布中】本革 バッグ トゴ レザー 巾着 本革ハンドバッグ レディース 大人 実用的 バック ハンドバック 小さめ ミニバッグ くすみカラー バレンタイン 卒園 卒業 入園 入学 ショルダーバッグ プチプラ 高見え コンパクト 斜めがけ 肩がけ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}サクサクしょうゆアーモンドもリピ買いするよ〜!トリュフも美味しいの?トリュフ買うか迷ってる!サクサクしょうゆアーモンド3個入セット 万能調味料 ご飯のお供 ごはんのおとも お取り寄せグルメ おにぎりの具 お弁当のおかず おつまみ 発酵のちからシリーズ フリーズドライの醤油 ローストアーモンド フライドオニオン フライドガーリックガーリック パンのお供楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}友達大絶賛のヒト幹細胞美容液、!【16日 01:59まで】P5倍【フラコラ公式】 ヒト幹細胞 美容液 エイジングケア スキンケア 保湿 コラーゲン ヒアルロン酸 原液美容液 ヒト幹細胞培養エキス 原液 30mL 化粧品 ヒトカン 国内生産 国産 目元 シワ 角栓 乾燥 肌 うるおい 毛穴 ハリ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}明日は、ちゃんとグルメ記事あげます!!みなさまよい日曜日を〜〜〜!!アメトピ掲載&人気記事はこちらから↓▶︎【永久保存版】1ミリも雨に濡れずに雨の日も香港旅行を全力で楽しめるおすすめスポット!香港島編▶︎【香港旅行】グルメとお土産はこれさえおさえとけば間違いない!おすすめ情報21選。▶︎海外旅行に必須!HolaflyのeSIMで香港旅行を楽しもう!5%オフクーポンでさらにお得に!▶︎ハッキリ言って神回!香港食べ歩き会、郊外で海鮮&B級グルメ食べちゃうよ編。▶︎【2023年永久保存版】香港のスーパーで絶対買うべき!人気土産おすすめ30選!尖沙咀発 香港名物オープントップバス ナイトツアー予約 廟街夜市解散大人気の「M+」と「故宮文化博物館 Palace Museum」もKKdayで事前にチケットを購入するとスムーズです!!ビジュアル文化美術館「M+」入場チケット予約(香港・ミュージアム)香港故宮文化博物館 入場チケット予約 2022年オープン(香港)香港ホテルも楽天で予約がお得だよ!!ここから見られるよ〜!!1泊1万円以下のホテルがあるとか素敵まる!!世界2,700以上の旅行先で50万点以上の体験およびサービスが予約できる超人気プラットフォームKLOOK!!KLOOKで使える特別クーポンを発行していただきました!香港以外の商品も5%オフになるよ!!クーポンコード:ERIHKHK香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!香港以外の海外旅行にもお使いになれます!Instagtam(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!!iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム

    香港旅行で失敗しない!勝てる香港リスト募集!と楽天購入品!
  11. 日本の大学生の、就職内定率の高さに驚いている中国人。無理もない今中国では、大学を出たとたん失業者ですから。ーーーーーーーーーーーーーー日本の大学生の就職内定率の高さに中国ネット「うそでしょ!?」24年5月15日(水) 7時0分https://www.recordchina.co.jp/b933477-s25-c30-d0052.html日本の大学生の就職内定率の高さに中国のSNSでも反響が寄せられている。リクルートの調査によると、2025年に卒業予定の大学生の就職内定率が5月1日時点で72.4%に上った。前年同時期と比べて7.3ポイント上昇し、就職活動が現在の日程になった17年卒以降で過去最高になったという。フェニックステレビ(鳳凰衛視)東京駐在記者の李●(リー・ミャオ、●は水3つ)氏は中国のSNS・微博(ウェイボー)アカウントで「内定」という言葉について、「企業が就職活動をしている学生に対して『あなたを採用します』と通知することを意味する」と説明した上で、「日本の就活市場は学生優位の状況で、学生側が企業を選ぶケースが増えているため、大手企業は優秀な人材を獲得するために早めに『内定』を出している」と解説した。若者の失業率が高まっていると言われる中国でも注目され、ネットユーザーからは「この数字良すぎるだろ」「うそでしょ!?。(日本では)みんな仕事を探していると言ってなかった?」「日本は高齢化がひどいのに、そんなに新人の需要があるのだろうか」「(日本では)人手不足が深刻なんだよ」「私(日本在住)はまだ苦戦中(泣)」「経済と就職率には関係がある」「この『内定』という制度、中国の企業でも普及したらいいのに」「私も『内定』なるものが欲しい(と夢見ている)」「中国もいずれこう(学生優位に)なる。少子化が進んでいるからね」などのコメントが寄せられている。==============中国はこれから先、景気が上昇するのに何年もかかると思うので、失業率の改善は進まないと思う。なので、そんな中国人が、日本に就職先を求めてやってくるんじゃないかと。優秀な連中なら、日本語の習得も早いだろうし、日本で仕事をやれるんじゃないかねえ。しかも最近インド人大学生も、日本での就職を狙っているらしい。今日本は給与はそれほど高くなく、アメリカの半分以下ですけど、それでも社会インフラの充実と治安の良さは欧米での高給でも得られないことが判ってきたらしい。海外で仕事するとわかるけど、日本人労働者の競争相手は、日本人じゃなく世界中の人達です。それが今後は日本に居ながらにして、その競争に晒されることになるんですわ。さて日本の大学生たち太刀打ちできないといかんよ。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー中華人民共和国は日本と比較はしない方が健康に望ましい、お前ら優秀じゃ無いだろ、て言うか成熟した最先進国と独裁国家の後進国ではそもそも比較できない、これも理解は出来ないだろう、中華思想で知性がが後退している日本の事を羨むコメントが紹介されているけど、比較として中国の大学新卒の就職率を記載してくれないと良く分からないな。就職しない(できない)中国の新卒は就職浪人?バイト?親の稼業を継ぐ?ニート?あるいは韓国の“チキン屋”的なやつの中国版?自由のない中国は、AV産業もない。当然、就職先の数も減る。中国の前途は、日本よりも暗い。日本みたいにけしてなっではならないですね?!あんた、中国人?日本語、中国訛りだぞ。一応、今も中国は社会主義国家だよな。社会主義なら100%就職できるんじゃなかったか?50年前、日本社会党や共産党はそう言ってたぞ。ハエもいないらしい。腐った人間バエはいるが、、、。中国に仕事が無いからと日本に来るなよ日本に来ても中国人に仕事は無い!日本人は中国人に迷惑しているそうです!!!!全部噓の 偉大な神国である祖国中華人民共和国を貶めるための宣伝デマです党と祖国と主席を熱愛する中華人民はそのようなウソに惑わされてはいけません。今の中国の生活は世界で一番です我慢しましょう!!!!!==============がんばれ日本!

    仕事が欲しい中国人
  12. VIVINのふわふわオムレツ
  13. ちいかわブームにのってみる
  14. 『バンコク家族で駐在4月の日本円の貯金額』『バンコク駐在日本円の手取り給料公開します』『バンコクの手取り給料ついに出ました!!旦那にまた騙される』『バンコク単身赴任旦那の生活費公開♡節約強めです』『バ…ameblo.jp日本円での貯金額はこちらです4月の締めでバンコクのお給料も入っていたので、バンコクの給料と生活費とどれだけ貯金できたか発表しますこの生活費と貯金額は4月については、10日間妻子のみ日本にいたので、そこはご了承くださいまずはお給料ですが、以前旦那に74000バーツぐらいと聞いていましたが、私が精密に計算した結果74000バーツではありませんでした…実際は73564バーツでした最初は会社には手取り75000バーツと聞いていて次は旦那には74000バーツと、銀行口座残高を計算した結果73564バーツ…と聞いていた金額よりどんどん下がる下がる…ええ加減にしてくれよというわけで、バンコクお給料はこんな感じ年末調整で戻ってくるのかな??そこも知らんと言われ、普通聞かない??とイラっとしながら会話しています普通はどうなのでしょうそして、生活費はこんな感じです円になってますが、バーツです円に直す場合は4をかけてください​食費食費は10日間日本にいたので、10日間のみ日本円を使っています!!それでも500バーツぐらい余らせてたので、10日間なんとかなりそうなことと、4月最終日に夜8時に5月用の食材を500バーツ購入したので、5月分の食材も入ってると思えばですねちなみに外食費は娯楽費、旦那のランチ代は旦那のお小遣いです食材6000バーツで今後もやっていきましょう日用品日用品はオーバーしたけど、子供用品を余らせたので、そこでカバー娯楽費娯楽費は旦那と遊びがてら外で食べた食費と交通費、遊び代が入ってますタイでは誘惑だらけで娯楽費2000バーツでは足りない…予算をあげるかどこで割り振りですね医療費医療費は歯医者代のため積立です。保険適用で戻ってくるらしいので、そこまで気張らなくてもいいかも??電気代電気代は旦那単身の時の電気代なので、来月が怖すぎる…​水道代そしてびっくりしたのが水道代初めて請求書きたのですが、今まで大家さんが3ヶ月先の水道代も払ってくれてたそうな…だから請求書みたことなかったのですが、先払いで90バーツらしいです水使い放題で、このお値段なの??しかも先払いなの??水道代は安いと聞いてましたが、安すぎでびっくりしています​メイド費用思いがけない出費だけど、めちゃくちゃ満足していますとても綺麗な床を見て満足あとは子供を見ててくれている間にお買いものできるのも感動一応3ヶ月のみで考えていますが、予算余れば更新ですかね…ちなみに食費については、このように半額になったお弁当とかを食べたりしてますやっぱり遊び疲れた帰り、ご飯作りたくないですもんマックスバリューは夜8時以降になるとお惣菜に半額シールが貼られてるので、こういうのを買ったりして、冷凍保存するなり、作らないようにして楽しています今日は唐揚げ弁当25バーツのを食べましたーー納豆はタイではお高めお値段…ドンキがまだ安い方ですそして私のお小遣いは余ったらこのように貯金していきます5月めちゃくちゃ楽しみなことを約束したので、早速使っちゃいますけど、このために貯金していこう​貯金額そして今回の貯金額は17824バーツ日本円で71296円でしたーー日本の貯金金額と合わせると22万5712円来月はもうちょっと減っちゃいますが、まぁいいでしょう…バーツで貯金できていない駐在さんもいるみたいですし…日本円がすごいのかな??バーツは息子の幼稚園代のために貯金しますよ💦タイ貯金額でしたーータイ来るならヒップシート必殺【公式店】 ポルバン アドバンス 【単品・セット販売】ヒップシート 抱っこ紐 【レビュー特典】【ママリ口コミ大賞受賞】【腱鞘炎対策】【3年保証】ポルバンアドバンス POLBAN ADVANCE 抱っこひも 前向き メッシュ 横抱き セカンド 新型 P7610楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\ママリ口コミ大賞2024受賞/ ★1年間保証付き★抱っこ紐 ヒップシート おしゃれ 抱っこひも 20kg 抱っこバッグ 抱っこバック 子供 ベビースリング スリング ショルダーバッグ 抱っこ ギフト 2WAY 男女兼用 大容量 抱っこぽーち お出かけ パパ ママ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ポイント10倍★5/1限定】【楽天1位】ヒップシート コペルタ 抱っこ紐 コンパクト おむつ おしりふき 収納ポケット付き 20kg 抱っこ カバン 荷物 ショルダー バッグ 折り畳み 折りたたみ 赤ちゃん 前向き ウエストポーチ 簡単 シングル 人気 出産祝い 新生児 腰楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}★クーポンで3,980円★ ヒップシート ショルダー 抱っこ 抱っこバッグ ウエストポーチ 抱っこ紐 ショルダーバッグ メンズ レディース 2WAY 人気 おしゃれ 抱っこひも 20kg スリング 出産祝い ギフト セカンド抱っこ紐 男女兼用 大容量 送料無料 mkd楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    4月のタイのお給料と生活費と貯金額を一気に発表します
  15. 早安 !台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己紹介は こちら から) ※コメントの返事についてやブログを活用するときに知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。長いですが、ご覧いただければうれしいです。体調不良が続いているということを書いていましたが、『沁みる… 台湾人夫の一杯』早安 !台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己紹介は こちら から) ※コメントの返事についてやブログを活用するときに知っていていただきたい…ameblo.jpずっと熱が下がらず、診療所のお医者さんから紹介状を書いてもらい総合病院で受診することになったのですが、色々検査をして抗生物質で体内の炎症を抑えるため、入院することになりました。日本で一度も入院したことがなく、台湾で初めて入院することになりました。でも病床が空いてないようで廊下みたいなところにずっと置かれたままです(笑)【マラソン限定★PT5倍!】楽天1位!使い捨て パンツ 7枚入 使い捨て ショーツ 個別包装 綿100% 使い捨てタイプのコットン下着 業務 施術用 旅行 入院 修学旅行 携帯 介護 使い 消耗品 インナー 携帯用 避難 妊娠 便利 持ち運び 非常時 全7色 送料無料 あす楽楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\10%OFFクーポン&P5倍/【楽天1位★高評価700件超!】 トラベルポーチ セット おしゃれ 洗える 旅行収納ポーチ トラベル パッキング 旅行バッグ トラベルグッズ アレンジケース シューズバッグ 仕分け 出張 入院 衣類収納 旅行 便利グッズ ギフト 男女兼用楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}肌への優しさを追求した乳がんブラジャー 綿95%使用 肌に優しい前開きブラジャー 締め付けない 優しい着心地 着脱が簡単 かぶれにくい 伸縮性抜群 敏感肌の方にもおすすめ 通気性抜群で一年中使える 入院時 ナイトブラ マタニティブラ 授乳ブラとしても使える(M~4L対応)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【めざましテレビで紹介】寝たままメガネ 眼鏡 ごろ寝メガネ 怠け者メガネ プリズムメガネ 寝ながら テレビ スマホ タブレット メガネ 読書 便利グッズ 眼鏡をかけたまま 装着OK ゴロ寝 横になったまま 腕や首が疲れない めがね /Y-PRS-GLS 宅配便 送料無料 eitoshow楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【VU12色 楽天1位】 トラベルポーチ 吊り下げ 旅行 ポーチ 4in1 コスメポーチ セット おしゃれ メイク 化粧品 ポーチ 便利グッズ 洗面用具 仕切り トラベルグッズ 旅行グッズ 風呂 温泉 洗面道具 レディース かわいい コンパクト 大容量 バッグインバッグ 取り外し楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ありとあらゆる検査をして献血並の量の採血をしました。まさか入院することになるとは予想もしていませんでしたが、確かにずっと熱が下がらずおかしいと思っていたのでしっかり原因を治して元気になれるように頑張ります!このボタンを押してもらえるとランキングに反映されて、ブログを書く励みになります!   ↓↓↓こちらも更新してます~!↓↓↓【サブブログ】「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」https://camintaiwan.exblog.jp/台湾国際結婚ってそんなにいいの?台湾ブロガーCAM(キャム)のセカンドブログです。台湾人オタク夫との暮らしや日々のことを書いていく裏ブログ的な存在にしたいです。camintaiwan.exblog.jp※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。ブログのご感想などはコメントでいただけるとうれしいです!フェイスブックページインスタグラム@cammikko楽しい台湾情報をお届けしています!ぜひフォローお願いします!Twitterも始めました!CAMツイッター個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。ご理解いただければ幸いです。https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.htmlの記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。ブログ内検索機能や記事カテゴリーから必要な情報など探していただければ幸いです。コメントの返事は気まぐれです。(しないことも多々あります)またコメントの内容によっては公開を控えたり、削除します。ご了承ください。ブログ記事に関連のない旅行のご質問などはコメントを拒否することもございます。恐縮ながらご理解いただければ幸いです。紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。CAM Web サイト仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!http://cam-mikko.jimdo.com=============================台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子「來去總統府住一晚」(台湾総統府に泊まろう)に日本人ブロガーとして選出され、総統府に宿泊しました。https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fwその他、メディア出演、活動情報はこちらのWebサイトよりご覧ください!http://cam-mikko.jimdo.com

    台湾で緊急入院
  16. 息子さん、初めての定期テストがあるようで社会や理科なんてヤバいと言いながら勉強しておしますうちの子供の場合、インターに行っていたのは4年半くらい、それも日本と上海のインターだからネイティブのようにはいかず、中途半端な英語力上海に来る前に英検準1級は取っていたけれど、編入試験で英語が強い学校の試験は太刀打ちできなかったですそのような学校では英検1級持っていても落ちるとのこと、大変な試験です。これは帰国子女中学受験でも同じなようですただ上海に来て息子は、もう日本の学校がいいと言い出したので英語に特化した学校でなくてもいいし、落ちたら公立でと思っていたので受けたい学校だけ受けました。編入試験はほとんどの学校は若干名なのでとっても厳しい試験です編入試験で大事なのは学校のシラバスシラバスって何〜?もっと早くから取り組めば良かった編入試験で受ける学校が現在使用している教科書、どこの範囲をどの学期にするのかカリキュラムが学校のホームページに書いてありますホームページにない場合は学校に確認してもいいかもしれません。編入した時にその子が学校で付いていけるか試されるわけなんですそれに基づいて編入試験をします。特に中高一貫校は進みが早いですもっと早くに気がついていたら日本に一時帰国する時に教科書なり、教材を買って早くから対策することができたのにと後悔しかないですあと面接もあるので何かアピールできるものがあればプラスになると思います一応第二志望に合格したので良しとしましょう〜学校は優しい子が多いみたいで、ビビリな息子にはいい学校だと思っていますまだ分かりませんが高校受験をしなくていいのは良かったです編入試験受ける場合はシラバス確認してくださいね〜

    帰国子女 編入試験を終えて
  17. 餃子が上手くできた
  18. コロナ禍以降、感染症やウイルス、菌対策を気にする人が増えたのだろう。旧Twitter(X)では、鶏肉を洗うんじゃない!という議論が巻き起こっていた。鶏肉をシンクなどで洗ってはいけないことを知らない人がこれほど多いのと言うことは、カンピロバクターでの食中毒は鶏肉由来ではあるものの、必ずしも生食や加熱不足が原因じゃない可能性があるな。BBQなどで誰かが共同の水場で鶏肉を洗ってたとか。— 内科医くま🐻 (@kuma1206) 2024年5月10日知ってるよ!カンピロバクターは後にギランバレー症候群になる可能性もあるので気をつけないといけないことも知っている。でもマレーシアでは洗わずにいられないのだ 今となっては滅多に行かないが、市場の鶏肉なんて血がついていたり羽がついていたりすることだってあるし、絶対洗わなきゃ気持ち悪い。じゃあ、スーパーの鶏肉なら大丈夫かと言えばこれは作業現場が見えない分もっと怪しい 食品工場のように衛生管理が厳しいところで捌いているわけではない。下手したら床に落とした肉だってトレーに並べちゃうような人たちだと思う なので洗う時に水が飛び跳ねないよう、ボウルに水を張ってそっとその中で濯ぐようにすればいいのだろうが、100パーセントそれができているかと言えば、やっぱりそうじゃないわけで なるべく最初に野菜を切って、肉は最後に調理するとか、シンクの周りに食器は置かないとか気をつけてはいるけれど、100点満点の対応ができているかといえば怪しいよねえ そんなジレンマを抱えつつ、本日も鶏肉を使うわけだ(一番安いから)最近我が家でブームのお豆腐サラダ。ドレッシングは梅酢で作っているのだが、これが美味しい梅酢 1リットル【 国産 紀州南高梅100% 使用】好きなお野菜を数時間漬け置きするとサッパリ浅漬けの出来上がり♪ ろ過梅酢楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}鶏肉はこちらのレシピにしてみた。オーブン任せで簡単ヘルシー♡手羽中の塩レモンペッパーにんにくもきいて、おつまみに最高‼️塩レモンでシンプルさっぱり♪ブラックペッパーもいい仕事します♡oceans-nadia.com水がハネないようそろそろと濯ぎましたちなみにオーブンを温めるのが面倒だったので鍋焼きついでに長芋と一緒に残っていたバナナペッパーを焼いてみた。が、やっぱり万願寺唐辛子よりちょっと辛いんだよなあ 美味しいのだけれど、もうちょっと辛くなければいいのになあ

    洗うか洗わないか問題
  19. これまでの続きです『歯周病治療を始めました!①~歯周病検査~』昨年末に歯茎が腫れて痛くて、歯医者に駆け込んでからのお話しです🦷歯の根元に膿が溜まっているとのことで、2月まで掛けて綺麗に治療してもらったのですが、原因…ameblo.jp『歯周病治療を始めました!②~検査結果・費用・セルフケア~』前回の記事『歯周病治療を始めました!①』昨年末に歯茎が腫れて痛くて、歯医者に駆け込んでからのお話しです🦷歯の根元に膿が溜まっているとのことで、2月まで…ameblo.jp『歯周病治療を始めました!③~歯石除去~』これまでの続きです『歯周病治療を始めました!①~歯周病検査~』昨年末に歯茎が腫れて痛くて、歯医者に駆け込んでからのお話しです🦷歯の根元に膿が溜まってい…ameblo.jp『歯周病治療を始めました!④~歯石除去~』これまでの続きです『歯周病治療を始めました!①~歯周病検査~』昨年末に歯茎が腫れて痛くて、歯医者に駆け込んでからのお話しです🦷歯の根元に膿が溜まってい…ameblo.jp麻酔を使った大規模な歯石取りは、前回で終了しました🦷歯周病通院~10日目~1か月振りの来院ですこの日は、以下のメニューでした①レントゲン歯周病治療スタート時と同様、20枚ほど細かくレントゲン撮影15分程で終了②口内写真撮影口を開くプラスチックの器具とスティック鏡を使用しながら先生がカメラで撮影③歯周病検査(再)歯周病治療スタート時と同様、歯周ポケットの深さと出血を確認前回は激痛だったのですが、今回は痛みがかなり減ってビックリ④歯の表面のクリーニング麻酔なしで、5分程度で終了やはり前歯を触るときは染みるような痛みがある上記終了後、先生から資料を用いて治療前と治療後の変化の説明がありました🦷出血率治療前60% → 治療後30%!🦷汚れの付着率治療前40% → 治療後20%!どちらも大幅に改善していましたうれし~~~~~ただ出血率は20%、汚れの付着率は15%が目標値だそうで、後はセルフケアが大事になってくるとのことでした資料はいただけなかったのですが、歯茎の状態を、数字と色で見える化したデータがあり、出血ありの箇所や、歯周ポケットが深い場所(4mm以上)には色が付いているものがあります。こんなやつその資料の、歯周病治療前と治療後を並べたとき、以前はほぼ色付きだったものが、現在は白(正常値)がめちゃめちゃ増えていましたーーこれにも感動又、治療前と治療後の口内の写真を比較してみると歯茎の色が全く違っていました以前は赤みが強く、全体的に腫れた感じの歯茎が現在は薄いピンク色で、腫れや一部の膿も収まっており、綺麗になっていました以前はあれが普通だと思っていたのですが、比較して見せてくれたので良く分かりました。次回は3週間後今後は、3週間に1回、歯のクリーニングに通って様子を見るそうです。この日のお支払いは1,500円程度でした先月の韓国旅行で、初めて竹塩ハミガキを買ってみました竹塩には歯周病予防、虫歯予防、ホワイトニング効果があるそうですまだ数回しか使っていないので効果は分かりませんが、感想を少し。ミント感は弱め、そして塩感も弱めでした。歯みがきのミントも塩もちょっと苦手なので良かった普段、香味がかなり強めのゼローラを使っているので、この竹塩歯みがきを使ったとき、「甘い!」と思いましたが、思い返してみたら、これまで使ってきた一般的な歯みがきと同じくらいのミント感かなと。そして何か懐かしい味がすると思ったら、アレでしたクールミントガム!!!正に、『クールミントガム+塩』といった味ですこの歯みがき、知覚過敏にも効果があるとパッケージに書いてありましたこれでもかというくらいに歯石を取って、知覚過敏が気になるようになったので、少しでも効くといいなぁお値段は、スーパーで5,500ウォン(約626円)でした基本的に朝は竹塩、夜はゼローラという感じで使用しています。あと、朝と夜の1日2回、洗口液も使っています旦那さんのお薦めで使っているコンクール、爽快ですよ【最大10%OFFクーポン有】【メール便送料無料】コンクールF 100ml 1個楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}私のせいで、健康な旦那さんの口に歯周病菌をうつしてしまい、昨年からかなり凹んでいたのですが・・・先日旦那さんが歯医者で検査を受けたところ、歯周病菌がいなくなっていたそうですほんとよかったぁ旦那さんも徹底してオーラルケアを行っていたので、それが効いた様です。これからも2人で続けていきます【お得3本セット】 竹塩原生白2Xパールホワイト120g 歯磨き粉 歯磨き ハミガキ 韓国 国内発送楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}リダクティオ 高濃度 竹塩石鹸 プレミアム (しっとりタイプ) 60g 無添加石鹸 洗顔 石鹸 シミ ニキビ アトピー 敏感肌 乾燥肌 毛穴 保湿 石けん エイジングケア 塩石鹸 洗顔料 スキンケア 送料無料 ,楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}5回焼彌内寶(minebo)竹塩150g(顆粒)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ブログ村に参加しています。歯周病治療しました!という方はクリック★にほんブログ村まじょへのダイレクトメッセージはコチラから※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。

    歯周病治療を始めました!⑤~治療後の経過・竹塩歯みがき~
  20. 火曜日。火曜日の朝はいつも、「まだ火曜日〜」という気持ちを鼓舞。月曜日はべつの重たさがありながらも新しい週が始まる緊張感。火水は習い事のスケジュール的にもタイトになり、木曜日はおわりがみえてひと呼吸。金曜日は「あと1日🙌🏻」この繰り返しを何年しているだろうか。お弁当もなかなか上達しないまま、幼稚園から小学校&中学校だからかなりの年数なはずなのに..でも幼稚園から今まで一日も、お弁当作れなかった日はない。でも晩ご飯から取り分けているだけで、美しく、栄養も満点ていうお弁当は夢のまた夢。器用じゃなくても、継続だけは💪🏻そう思って作っている。MEGUMIさんが最近また新巻を出されるとかで、テレビに出ていらっしゃった。きっかけは色々たたかれて、とことんやってやる!って美容つきつめて努力されたとおっしゃっていた。かくれて人のことを色々言う方は簡単だけど、思わぬところからパンチ受けて、痛い思いして、でもそこから行動にうつして自分を何ステップも上に押し上げたMEGUMIさんすごいな。手軽な美容法としてシートマスクを大変オススメされていて。最近サボりがちだったので、喝入れてまたやろう。友人に朝お弁当作りながらするといいよと教えてもらった。よし、パック台所付近に設置してみよう。朝起きてきて台所に麦茶取りに来た息子を驚かせてしまいそうだけど韓国のお友達激推しの!保湿がすごいだけでなく、びっくりするくらい白くなるから❕と。買うしかないではないか🤣🖐️🤍‼︎【Dr.Oracle(ドクターオラクル)公式】 レシピマスク ナイアシンアミドレシピ ホワイトマスク シートマスク 美白・保湿 ナイアシンアミド 低刺激 韓国コスメ 国内発送 皮膚科専門医開発 ドクターズコスメ アデノシン ツボクサ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}こっちは鎮静だよ〜とのこと。肌荒れした日や疲れているときによさそう。🌿【Dr.Oracle(ドクターオラクル)公式】レシピマスク グリーンティーレシピ カーミング グリーンマスク シートマスク 鎮静・美白 チャ葉エキス 低刺激 韓国コスメ 国内発送 皮膚科専門医開発 ドクターズコスメ ヒアルロン酸 ツボクサ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}🏷️【期間限定】まとめ買いで最大半額!5/9 20:00~5/16 09:59まで!【公式】オルナオーガニック【楽天ランキング1位】パック シートマスク フェイスマスク パック夜用 シートマスクが新登場 選べる朝晩の2タイプ 日本製 毎日使える 大容量 美容液 約8本分 390ml 30枚楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}旅行にはこのパックだけ持っていく。クリームついてるから、これでスキンケア完結させてしまうズボラ.. はよくないか。でも荷物へって便利!また買っておこ。\P20倍&500円OFF/JMソリューション 韓国公式 正規品 シートマスク 40枚セット フェイスパック 大容量 個包装 韓国 詰め合わせ 1日1枚 デイリーパック 選べる 20種 美容液たっぷり 毛穴 ハリ シワ 高保湿 ツヤ 透明感 モイスト ヒアルロン酸 プロポリス ペプチド 送料無料楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    MEGUMIさんと、シートマスク