7/2の記事ランキング

  1. えっと、書きたい話題が色々あるんですが、先に先日の「だれかtoなかい」の感想をもう少し書かせてください。前の記事ではSMAPって、本当に唯一無二の存在だよね。ってことを振り返りました。今回は後輩君とのトークの中で、中居君が語った印象的な言葉を拾います。中居君って、いつもMCに徹しているからあんまり自分の個人的な考えや意見を番組で言うことってないと思うんだけど後輩と【グループ】についての話になると、自分の(つまりSMAPの)経験してきたことや信条を吐露することがありますよね・・・そういうの、とても貴重。そして聞く度にいつも感心する。この人は本当に世間と自分達を俯瞰で見れるすごいリーダーなのだな・・・と。ビジネス書書いたら絶対売れるよ、ってずっと思ってるんですけどね(笑)残念ながらそういうの、やらない人だと思うのでせめて彼が何を語ったのか、私の備忘録として残しておきたい。てことで、過去に2回、このタイトルで記事書いてます。『ナカイの哲学』今週の「ナカイの窓」は、ジャニヲタ芸能人「ジャニーズを愛してやまない芸能人大集合」の回でした。「中居正広がジャニーズのすべてを語る」という、触れ込みのもと…ameblo.jp『ナカイの哲学 2021』先の記事でもちょっと書きましたけど昨年3月いっぱいでかの事務所を退社した中居君ですが・・・今のお仕事の形を見る限り(あくまで目に見えている部分では)彼のスタン…ameblo.jp今回は「ナカイの哲学 2024」版ってことで、よろしかったらお付き合いください。*あくまで個人的考察です。人によって受け止め方は違うと思いますのでご了承ください後輩君が「自分達のグループは仲がいい。楽屋でも8人みんなで寄っている」みたいな話をした時中居君は「俺らは3:2とか2:3とかじゃない。1・1・1・1・1だった」って言ったこと・・・痺れたわ。決して馴れ合いにならない、緊張感のある関係だった、ってことは今地図の3人も折に触れて語ってますもんね。仲がいいとか、悪いとか、そういう次元を超越したグループだったってこと世間で「不仲による解散」をまだ信じてる人に聞かせたいわ。そしてその話の流れで後輩君のグループは喧嘩じゃないけど、意見は言い合う、と言った時中居君「登ろうとしている山がみんな一緒だから」「意見は違っても見てるゴールは一緒だから、ギクシャクしないってことだよね」と、彼の大好きな「山」にたとえた話が出ました。もう何年前になるのかなぁ。日テレで中居君がやっていた深夜番組に、いまや大人気のK-POPグループのENHYPEN(エンハイフン)の唯一の日本人メンバーのNIKI(ニキ)君がリモートで出演したことがあってまだ新人だった彼にこれからの心構えとして「これから登りたい山はここだよな。間違ってないよな」ってことをメンバー同士で確認することが大事。そうでないとブレるから。ってアドバイスしていたことが忘れられなくて。中居君にとってエンタメの世界は高い高い「山」なんだろうね。そして「山」に登るためには仲間と志を共有した方がいい・・・って思っているから、このたとえ話をするのかな、って思う。独立した時「登りたい山が見つからない」って言ってた中居君だけど・・・今は果たしてどうなんでしょうね。後輩君が「僕はグループが大事で、それが無くなったら芸能界辞めるかも」と言った時の中居君の表情・・・こっちが色々想像して辛くなってしまったわ。中居君だって、ずっとそう思ってたし、実際インタビューでも語っていたよね。「SMAPがいない芸能界に何の興味もない」って。そして、この言葉・・・「永遠ってことがあるのかな」誰よりもグループの永遠を願い、永遠に続くと信じていた彼が、今これを言わざるを得ない状況が本当に辛い。哀しい。「グループにどっぷり漬かることも大事だけど、その(解散?)準備というか、そういうことがもしかしてあるんだったら、ふわっと・・・」中居君、言葉を選んで話してましたが「いつか解散って現実が来るかも、って心構えはしておいた方がいい」って言いたかったのかなぁと感じました。その方が受けるショックは軽減されるかも、って自分自身の体験から思ってるような、そんな会話でした。あんまりグループにのめり込むと自分が辛いぞ、ってことも言いたかったのかもしれませんがその話のすぐあとに「でも漬からないとグループって高みにいけないんだよね」ってwww言ってること正反対じゃん(苦笑)これ、どっぷりSMAPというグループに漬かっていた人が言うから重みが違うわ(笑)「SMAPさんは国民的スターの時期がすごく長い」と言われて即、肯定。「長い!」そこ否定しない中居君、好きよ(笑)で、その後の話がまた・・・痺れたよね。「何をもって国民的かって言うと、なかなか説明が難しいんだけどにわかの人が増えることが国民的」好きでもないんだけど、中居知ってる。全然応援してないんだけど、こいつ知ってる。1人ずつ(メンバーの名前を)言えること、言えるまでに行かなきゃいけない。ファンの子はみんな知ってて、好きです、っていうのはホームだよね。そうじゃなくてアウェイに行った時に、全然知らないけどちょっと見てみたい、とか。触れてみたいな、って思えるグループが、中居君の思う国民的、ということだと。背筋がゾクゾクしたわ。かつてSMAPが人気の上昇気流に乗った時(6人の頃)中居君が「子どもだけじゃなくて大人も騙せるアイドルになりたい」と言っていたことがずっと心に残っていて。今思えば、これがその答えなのかな。当時はアイドルは10代の女の子が夢中になるものと決まっていたけど、そこから飛び出て(アウェイで)自分達に興味のない大人達にも「おっ」と思われるような「山」を目指した結果SMAPは日本全国津々浦々、老若男女の「にわか」を獲得して、トップに君臨したのだと思うから。もぉ、こんな話が彼の口から聞けて、震えました。やっぱすごいよ、中居君って。てことを何百回思ったことでしょう。こんなに深く色んなことを考えられる人だから、自分なりの戦略もこの先のビジョンもきっと彼の頭の中にはハッキリ描かれているに違いない、と思うのですよ・・・司会のポジションだけに留まる現状は本当にもったいない。中居君がこの「哲学」を持って次の「山」に向かって動き出す日を、心待ちにしています。以上、今回の「だれかtoなかい」の私的考察でした

    ナカイの哲学 2024
  2. https://www.thefirsttimes.jp/news/0000446248/草なぎ剛、センチュリー21新CMキャラクターに就任!新CM「憧れの先輩」篇&「街の食堂」篇が放映開始■草なぎ剛が“地元をこよなく愛するセンチュリー21グループの社員”に! 草なぎ剛(「なぎ」は、弓へんに前+刀が正式表記)をあらたにCMキャラクターに起用したセンチュリー21の新CM「憧れの先輩」篇と「街の食堂」篇が、7月 […]www.thefirsttimes.jpセンチュリー21今月から草彅さんが。😆不動産の相談に行きたいわ。看板観に行こうか。前任者のイメージ強いから草彅の優しい柔らかな誠実な印象に変えるまで時間が掛かるかもしんないけど、ゆっくり長ーいお付き合いになるように、応援していこう。しかし、不動産のCM来るとは思わなかったわ。手堅い印象だもん。しかし、ゴールデンジャケットがお似合い。黄色はつよぽんカラーだもんね。https://contents.atarashiichizu.com/?p=24768&post_type=chizu_topic草彅剛が「センチュリー21」の新CMキャラクターに就任!7月2日(火)より全国で放映開始!この度、草彅剛が「センチュリー21」の新CMキャラクターに就任、「憧れの先輩」篇と「街の食堂」篇が2024年7月2日(火)より全国で順次放映が開始となります。さらに特設サイトでも、CM動画とメイキング動画を合わせて公開い […]contents.atarashiichizu.com

    つよぽんカラー
  3. 昨夜の「だれかtoなかい」見ました。番組を楽しまれた方には申し訳ないのですが・・・私の正直な気持ちを言うと・・・あぁ、またあちらの事務所絡みの後輩とトークか・・・と、ちょっと萎えた部分はあります。個人的には後輩君に何の感情もないんですが(失礼)なにせ、黒塗りSMAPを平気でテレビで映すような局ですから、ゲストの人選に何らかの思惑が絡んでいるって推察しちゃうよね。たとえ被害妄想と言われても。んで冒頭の2人きりトークって、必要だった?別にムロさんも居てよくないか?って思ったわ・・・これもまた個人的な感想にはなりますが今これをやるなら、香取慎吾とも【2人きりでトーク】やってほしかったんですけどね。まあ、あの時は「もう1人」メインのMCさんがいらっしゃったので、それも難しかったでしょうが。(でもご本人空気読んで「俺、邪魔?」って言ってたよね・・・笑)トークが面白くなかったわけじゃないです。つい、裏の事情を深読みする癖がついているもので。そして次回も「また」あちら絡みの後輩がゲスト・・・(*一応独立してらっしゃいますけど)はー・・・(ため息)と、のっけから愚痴書いてすいませんもちろん、興味深い発言もいくつかありました。今回はそれを拾っていきます。てかさ中居君、トークのしょっぱなでカマしたよね(笑)「SMAP」って大丈夫?って。あれは局への嫌味か。はたまた、自虐ネタか。解釈は色々あると思いますが、昔テレビで「森って言っちゃいけないの?」とか「森くん(CDジャケ写から)カットされてるじゃん」って、ブチこんでた中居君を思い出したわ(苦笑)私は世間に向かって「今SMAPって、そういうお伺い立てなきゃいけないワードになっちゃってんですよ。変だよね」と、アンタッチャブルな扱いになってる【異常さ】を笑いにまぶしてアピールしてるように思えました。(各々で受け止め方は色々だと思うのでノークレームでお願い)そして始まる後輩の見た「SMAP」の印象トーク。後輩君いわく初めて5人揃ったSMAPを見たのはFNS歌謡祭。「オーラがヤバかった」わかる。だよね。中居君、ご謙遜。オーラじゃなくて怖かったんだべ←言ってない(爆)後輩君、言葉を選びながら「威圧感はありました」それな。わかるわーめっちゃわかる。5人が揃った時の周囲を圧倒する迫力ったら・・・恐ろしいぐらいだったもんね。いつの間にか、右上のテロップも変わっとるやん(笑)SMAPが放つ唯一無二のオーラこの局、ムッとすることも多いけど、このテロップはグッジョブで、この話を聞いて思い出したエピソードが2つあります。*「だれかtoなかい」からは脱線しますがその1.紅白歌合戦での出来事ある年の紅白歌合戦で初出場を果たした男性デュオの方が後日ラジオで語っていたこと(〇ブ〇ロさん)全員がステージに集まる(並ぶ)パートのリハーサルで、自分達は初めてだから勝手がわからず隅っこで小さくなっていた。真ん中にいるのはベテラン歌手の大御所のお歴々。堂々とデン!とスペース陣取っていたけど、そこへSMAPの5人が遅れて上手から出てきた。そしたら、そのとたん大御所さん達がパッと場所を空けて、同時にその場にいた全員(出演者)がザザーッと左右に散って、モーゼの十戒のごとく、道が出来た。そこを5人が静かに1列で歩いてセンターのポジションについた、と。それを端から見ていた〇ブ〇ロさん、SMAPかっけええぇぇぇ!!!!!!って、痺れまくったそうです(笑)すんごい興奮してラジオで喋ってらしたの、聞いてました海すら左右に割ってしまう「モーゼの十戒」にたとえられるSMAPが秀逸で(笑)どれだけ皆に一目置かれていたのか、よくわかるエピソードで大好きなやつです。その2.つんく♂さんの言葉つんく♂さんは「SMAP大好き」で、シャランQが売れ始めて、歌番組でSMAPと共演することが嬉しくてならなかったそうです。「ワルイ女」がヒットしていた頃なのかな~?ある日、SMAPがリハーサルするのをスタジオの片隅で覗いていたそうですが(当時の)6人が歌い踊る姿を見て、うわぁぁぁ・・・・と感動した、と。「もう、圧倒的。この6人出てきたら、誰も勝たれへん。すごいよ。ゲームで言えばラスボス。それもめちゃくちゃ強い。絶対倒せない。SMAPってそういう存在」だとテレビで熱く語っていらっしゃったこと、リアルタイムで聞いたのでよく覚えてます。これらのエピソードでもわかるように、彼らって本当に唯一無二。業界の誰もがリスペクトしているような、そういうスペシャルな存在だったわけで。それを黒く塗りつぶしてなかったことにする輩は、テレビ局は、どいつもこいつもロクなもんじゃない(お下品失礼)てことを思うとまた怒りが沸いてくるけど。でもどれだけ暗黒の世界に塗り込めようとしても、彼ら自身の持つ光は消せないから。ってことをずっとずっと、ファンは言い続けていきたいと思ってます。はい。

    唯一無二
  4. ニュースを見ると雨の災害 相当ひどい・・・崩れた画面を見ると どうしようもなくて・・・どうか 御無事で避難されますようにと祈るばかりです。猫と二人 どんどん 気持ちが落ち込んでいきます。体は落ち着いてきましたが 無理をせず休みます。xでなんか 楽しい記事がありましたので・・・・↓草なぎ剛「オレ、オジサンにモテる」意外な理由を告白 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース草なぎ剛「オレ、オジサンにモテる」意外な理由を告白  (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース草なぎ剛(2022年8月撮影) - Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)news.yahoo.co.jp草なぎ剛(49)が6月30日放送の読売テレビ「草なぎやすとものうさぎとかめ」(日曜午後0時35分=関西ローカル)に出演。ジーンズやブーツ、ギターなど、ビンテージものをこよなく愛する草なぎは赤いネックレスをつけて登場した。海原ともこ(52)が「あっ、みんなに狙われるネックレス」と話し、海原やすよ(48)が「お食事会でスタッフの人、全員から狙われる」。男性スタッフのおねだり攻撃されるネックレスだと明かした。  草なぎはネックレスを右手で触り、「これ、なんか人気あるんだよね」と笑った。やすよは「最近、芸人さんがビンテージって言い出してない?」と振ると、20代からビンテージを愛する草なぎは「最近、なんか大流行だよね」と相づちを打ち、「オレ、オジサンにモテるの」とビンテージ好きの男性から“熱視線”を浴びているという。  「90年代の古着ブームを知っている方とか、食事会とかも女性よりもオジサンが周りに、気づいたらオジサンばっかり。オジサンの心に響くみたい」と意外な理由を告白した。  ともこは「同性から好かれるのもいいじゃないですか」と話すと、「そうですね」と同意した。 芸人の間でもビンテージブームといい、ともこは「メチャメチャ増えていると思う。だから言われてたよ、山内君(かまいたち)はあんまり知識がないのに買うから古着界では“カモ”って言われている」と明かすと、スタジオを大爆笑。詳しい知識を持つ草なぎは「僕もカモ、カモ。みんなカモ」とフォロー。価格は新品よりも高いが、新品にはない独特の味わいを楽しむビンテージファンの心情を代弁した。↓草彅剛が「センチュリー21」新CMで地元を愛する社員に!お神輿担いで「ワッショイ!」(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュース↓草なぎ剛、センチュリー21新CMキャラクターに就任!新CM「憧れの先輩」篇&「街の食堂」篇が放映開始(THE FIRST TIMES) - Yahoo!ニュース↓草彅剛さんと共演、中1だった子役が急成長 身長追い越した姿にネットは親戚のおばちゃん状態「大きくなったねぇ」「綺麗な娘さんにならはって」 (msn.com)

  5. 昨夜のお知らせで剛くんが『めざましテレビ』にと早速❗️朝イチから爽やかな剛くんが何のCMかと?今、放送中の『やさしい麦茶』とGREEN DA・KA・RA やさしい麦茶『発芽⼤⻨のバカヂカラ シズル』篇 草彅剛 サントリー商品名:GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶出演者:草彅剛■GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶https://www.suntory.co.jp/softdrink/greendakara/■「サントリー公式チャンネル」登録はこちら↓(Subscribe)http://goo.gl/gKsViCyoutu.beガラっと変わった新CMだーいいなあ〜スーツ姿、、、と、ワクワクしてると早速❣️つよ友さんからLINEわあ〜はやい〜Century21 CMメイキング<CM概要> 「家を売る。そのことに全力を尽くす人たちがいる」をテーマに、「憧れの先輩」篇と「街の食堂」篇を公開いたします。“地元をこよなく愛するセンチュリー21グループの社員”に扮する草彅さんは、「地元を愛しているからこそ、この町を出ていく人もこの町に新しく入ってくる人も、みんなを幸せにしたい」と、現場に溢れる...youtu.be02 憧れの先輩 15秒<CM概要> 「家を売る。そのことに全力を尽くす人たちがいる」をテーマに、「憧れの先輩」篇と「街の食堂」篇を公開いたします。“地元をこよなく愛するセンチュリー21グループの社員”に扮する草彅さんは、「地元を愛しているからこそ、この町を出ていく人もこの町に新しく入ってくる人も、みんなを幸せにしたい」と、現場に溢れる...youtu.be毎日テレビを観るのが楽しみだー【#センチュリー21 CM📺】▽01 憧れの先輩(30秒)https://t.co/IA8VaMVSln▽02 憧れの先輩(15秒)https://t.co/na3AqusJzm▽03 街の食堂(30秒)https://t.co/h6B9qbdZn2▽04 街の食堂(15秒)https://t.co/SFWdC0bPS4▽CMメイキングhttps://t.co/rQ2i1cfKLa#草彅剛 pic.twitter.com/CZrFwlCvob— ゆり✩⡱🌸 (@yuri_momo517) 2024年7月1日今夜は吾郎さん出演の『燕は戻ってこない』最終回燕は戻ってこない吉川英治文学賞・毎日芸術賞をW受賞した桐野夏生作品をドラマ化。連続テレビ小説「らんまん」の長田育恵が脚本、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のEvan Callが音楽を担当。派遣社員として暮らすリキ(石橋静河)は悩んでいる。職場の同僚から「卵子提供」をして金を稼ごうと誘われたのだ。生殖医療エージェント「プランテ」で面談を受けるリキ。そこで持ち掛けられたのは「卵…www.nhk.jp慎吾ちゃんもまたまた新CM香取慎吾、CMでショッカーと共演 歌とダンスを披露(ロウムメイト 新CM メイキング)香取慎吾が、労務管理システム「ロウムメイト」の新CMでショッカー戦闘員と共演した。出演者:香取慎吾2024年6月24日1分59秒[関連動画]★草彅剛に香取慎吾がハグ&壁ドン! 「笑いをこらえるのが…」https://www.youtube.com/watch?v=vCqGXg2QlF0★稲垣吾郎、ノンアルワインC...youtu.be目覚ましい活躍の『新しい地図』おかげさまで楽しい毎日でーす明日は『碁盤斬り』追いかけて南紀御坊へ遠征和歌山の片隅から

    2024/07/02 剛くん新CM
  6. おぱよ〜素敵なつよポン誠実さまさに草彅剛だ!草彅剛が「センチュリー21」の新CMキャラクターに就任!7月2日(火)より全国で放映開始!この度、草彅剛が「センチュリー21」の新CMキャラクターに就任、「憧れの先輩」篇と「街の食堂」篇が2024年7月2日(火)より全国で順次放映が開始となります。さらに特設サイトでも、CM動画とメイキング動画を合わせて公開いたします。  <新CM概要>「家を売る。そのことに全力を尽くす人たちがいる」をテーマに、「憧れの先輩」篇と「街の食堂」篇が公開されました。“地元をこよなく愛するセンチュリー21グループの社員”に扮する草彅は、「地元を愛しているからこそ、この街を出ていく人もこの街に新しく入ってくる人も、みんなを幸せにしたい」と、現場に溢れる誠実な社員像を真っすぐに表現します。頼もしい草彅の背中に憧れる後輩社員とのストーリーを通して、センチュリー21が持つ地元密着の強みと大手の安心といった魅力を発信していきます。新CM 「憧れの先輩」篇(30秒) YouTube URL:https://youtu.be/uHjlJkurQfk           (15秒) YouTube URL:https://youtu.be/CfoXI0i1Pn4新CM 「街の食堂」篇(30秒) YouTube URL:https://youtu.be/8sS9WjE58gk          (15秒) YouTube URL:https://youtu.be/3_S6rpXHFDc<メイキング動画> “地元をこよなく愛するセンチュリー21グループの社員”といった役設定の中、「よろしくお願いします!」と明るく笑顔で撮影現場入りをした草彅。監督との台本確認の際には、自ら演技確認をして真剣な面持ちでしたが、普段の草彅のままでも演じられそうなくらい驚くほど自然な雰囲気で撮影が始まりました。商店街の焼き鳥屋さんをおススメしたり、エキストラと「今月はウナギがいいですよ♪」と会話したり、台本には無い草彅のアドリブが周りのスタッフをも笑顔にさせ、撮影は終始リラックスしたムードで進められました。また、お神輿を担ぐシーンでは、「ワッショイ!」と元気よく全力で叫ぶ姿がとても印象的で、草彅の飾らない素顔と人柄が感じられる映像となっています。メイキング動画:https://youtu.be/BdQOTgc11v0特設サイト:https://www.century21.jp/cmsell株式会社センチュリー21・ジャパン:https://www.century21japan.co.jp/

    センチュリーのセは、誠実のセ
  7. おはよう
  8. 月曜日です 下半期だ
  9. ハピバ月
  10. 午後から買い物に行きました日焼けしないようにガーゼ2枚重ね生地のパーカーを買ったのですが、暑かった~最初スーパーに行きました向かいによさげなパン屋さんがあるのをネットで見つけてたのですが、なんと行ってみたら無くなってました仕方ないのでいつも行くパン屋さんに大回りして、それから電気屋さんへダビング用のBDをついに買えました帰ってきたら湯気が出るくらい熱くて、40分位脇の下に保冷剤を抱えてましたそしてついにダビング出来ました3枚やりましたホッとしました今朝の「めざましテレビ」の録画は取れてましたが、複数のWSはとても無理明日からは大丈夫ですでも漕ぎすぎて足が痛い過去最長かもつよしくんの新CMで喜んでいたら、レンタの契約が終わってるそうですということで、現在CMは6本ですセンチュリー21のお店を見たことが無かったので公式サイトで調べてみたら、鹿児島市内は2店舗ありました繁華街から少し離れた場所で、「そりゃあ見たことないわ」と思いましたつよしくんのパネルはなかなか実際には見れそうもないです公式サイトに載っていたプロフィール簡潔だけど分かりやすくて、こうやってみると素敵な素晴らしいお仕事してるな~、と改めて思いました今日は7月2日でななにーの日だったんですねぇ気が付かなかったつよしくんの笑顔が純真無垢なお子様

    今日は
  11. あんのこと 上映館拡大!
  12. 『碁盤斬り』追って〜
  13. 慎吾の推し
  14. きよりん ウケる
  15. https://www.japantimes.co.jp/culture/2024/05/23/film/bushido/‘Bushido’: A realistically stylish samurai throwbackSlashing realism, fluid camera work and moody color palettes achieve an evocative effect in Kazuya Shiraishi’s samurai drama “Bushido.”www.japantimes.co.jp 「格之進を演じる草薙は、最初は堅苦しい誠実さを漂わせているが、正義の怒りに燃えると感情が沸騰し、より人間らしくなる。そして、アクションに突入すると、彼の格闘シーンはスタイリッシュな活気と斬撃のリアリズムを兼ね備えている。一方、白石監督の滑らかなカメラワークは、静止したシーンに躍動感を与え、夜間の室内の自然な照明は、スタンリー・キューブリック監督の『バリー・リンドン』の有名なろうそくの灯る部屋を思い起こさせる。囲碁の試合が進行中であっても、その効果は印象的で忘れがたいものとなっている。」草彅さんが年下の俳優さんらと仕事するとき、必ずといっていいほど、良いところを見付けて褒める。自分が後輩を導く、教える、蘊蓄を垂れる、なんてことは出来ないから、ひたすら長所を拾って褒めまくる。自分が大杉漣さんら先輩に褒められて、大変なスケジュールでも乗り切ったように、海のものとも山のものともわからない子たちの夢ややる気や向上心を潰さないようにしている。若いときって、褒められた言葉が御守りみたいになって、心の拠り所や自分を信じる盾になったりする。つかこうへい先生は草彅さんがジャニーズだから、SMAPだから、おべっか褒めはしなかったよ。この子は凄い、タレントやアイドルの要らない矜持を圧し折るために苛烈な台詞を口立てしても、ものともしないで吸収し、自分の言葉にする。一度は事務所退社で才能が潰されそうになったけど、役者としての才能があったから、舞台でも映画でも、別の海に航海に出られた。人の才能を潰すのは人の嫉妬やエゴや自尊心や傲慢さだ。草彅さんが後輩の良いところだけを伸ばすように、草彅さんの才能も世界中の人に観てほしい。

    武士道