9/18の記事ランキング

  1. 次回ななにー地下ABEMA
  2. 私のスマ友・ブログ友であるユエさん(mikikoさん)は算命学という占いの私の師匠でもあります(笑)その昔、彼女から聞いた我が推しの鑑定に、ファンとしてどれほど救われたかわかりません。彼が24年かかってSGを獲るまで諦めないで応援を続けていられたのは、ユエさんに教えてもらったことが心の支えになっていた面もある。その元になった鑑定のこと、今から15年前に記事にしています↓『たかが占い されど占い』みなさんは、占いって信じますか?私は少女時代から、夢見る乙女だったので(え?)わりかし占い好きで、しかも、いいこと「だけ」を信じるような、おめでたいタイプの…ameblo.jpそんな彼女が今回メンバー個人ではなく「SMAP」というグループを算命学で鑑定してみたそうです。デビュー日である1991年9月9日を「誕生日」とみなしてやってみた結果がこちらの記事に書かれています↓SMAP生誕33年記念記事その1|ユエ@majyonopastel*以下の文は私の主観私感贔屓目を混ぜて書いたヲタクのひとり語りです。 鑑定の正確さを追求したものではないのでご了承ください。 今日はSMAPCDデビュー記念日の9月9日。 もしあの話が叶っていたら スマスマで生ライブだったはずだ。 本当にあれから何年経ったんだろうか なんだかまだ夢を見ているような。 それからのSMAP と私たちの物語は正に波乱万丈…note.comなかなか興味深い結果だなぁと私個人は思います。とても面白い。もちろん、占いがすべてではない。でもSMAPというグループが、なぜあれほどの国民的グループに登りつめたのか・・・その理由の一端がユエさんが書いた言葉からうかがい知れます。>SMAPとは、学んで習得して自分のものにして変化していく存在>それぞれがお互いの資質を必要とし友達でもない同僚でもないひたすら SMAP のメンバーとして認識し合うあの国民的なアイドルの覇王的なオーラは仲良しで馴れ合う関係性では生まれない硬い硬い宝石同士のぶつかり合いだったのだ。SMAPというグループは本当に多面体の魅力と物語を持っています。そんな彼らをグループの誕生日から考察してみたユエさんの発想力に拍手です。もしよろしければご一読ください

    誕生日から見た「SMAP」という集合体
  3. 眩しい未来に向かおう
  4. 見ました、ドキドキしながら(笑)。彼らも緊張してるって言ってたけど、久しぶりに地上波で歌う姿が見られると思うと緊張するって。思っていた以上に長い時間、トークがあって楽しかった。紅白の話、彼らが年末忙しすぎてぎゅっとなってる時だね。いつも言われていた、SMAPがそろうとすごいオーラで話しかけられないって。なぜスタッフや司会者が「話しかけるな」と言われていたのかは、本人たちにもわからないよなぁ。そんな中、やはりいいブーツを見ると話しかける我が推し。最高です。私服姿でインタビュー受けてる写真を見るのが楽しみでした。ひとりだけ、そのセンス・・・って人もいたけどさ。過去映像は以前よりはマシになったけど、まだまだ忖度があるんだなぁと。シンツヨの過去映像もよかったけど、やっぱり吾郎さんだわ。WINも見てたし、特命リサーチも見てた。あの頃、まだイラチだって知らなくて、若いのに落ち着いてておしゃれだなぁと思って見てました。ドラマ映像は『嘘でもいいから』を流してくれてありがとう。色っぽかったんだよね、内容もだけと吾郎さんの佇まいもすべてが。最後、死んじゃうんだよなぁ。『フードファイト』は実はちゃんと見てない、好きじゃなかったから。大食いも野島伸司も嫌いなのです、今でもね。『透明人間』も見てたけど、アイドルなのにいいのか???が先に来ちゃうね。どの作品ももう作れないし、再放送も無理だろうな。そして歌!最高です。眩しい未来もSEASONSも雨上がりのステップも、本当はフルコーラス聞きたかったけど、今は出られたことを喜ぼうと思う。それにしてもSMAPを一番干してた日テレが、最初に音楽番組に呼ぶとは思わなかった。もっともっとお宝映像持ってるフジテレビとTBSはおかしな加工するし、テレ朝はほぼ無視だし。まぁ前の事務所が恐れているのは、SMAPじゃなくても歌声を聞けばSMAPだと言われて存在を消せないことだと思うから、サブスク解禁とか許さないんだろうね。ほんと、器が小っちゃい。新しい社長は本当に無能で、芸能界の理不尽さを改革する気なんてないことはわかった。

  5. 宝物
  6. 「新しい地図」から『CHIZU MAGAZINE』『7th アニバーサリーチャーム』が 届いた♪
  7. 先の記事でも書きましたが川口オートの女子レーサー佐藤摩弥選手がうちの地元のボートレース場でトークショーをする、と聞きまして・・・あらまあ、こんな近畿の片隅のオート未開の地へ来てくださるなんて、何とありがたいこと。と嬉しかったので、トークショー見に行ってきました。地元だけど、中に入るのは数十年ぶりだった(苦笑)ていうか、それってほぼ初めてと一緒だよねwwGⅠ戦で、三連休の最中だからかかなりのお客さんで賑わってました。カップルや家族連れも多く、大学生ぐらい?の年齢の男子が友人と連れ立って来ていたり・・・ちょっとオートとは客層が違うなぁ・・・と感じたのが正直なところ(苦笑)マヤちゃんのトークショーは2回ありました。「女子オートレーサーの先駆者」ってタイトル、いいですね。その通りだと思う。私服のマヤちゃん。お洋服がフェミニンで可愛い。アクセサリーもネイルも素敵で、女子力高っ! と感心したわ・・・MCさんからも「外で会ったらあんなに激しいレースをしている現役レーサーだと気づかない」って言われてたけど、いやホント。だいぶレベルの高い綺麗なお姉さん としか思えんよね。私は春に飯塚オートでオールスター戦の初日に、セレモニーに出ていたマヤちゃん見て以来だけど、あの頃より更にスリムになられたかなぁ・・・と思いました(羨ましい)勝つための自己管理もきっちりされてるんでしょうね。トークの内容はオートレース場がない関西の、ボートの本場という(来てるお客はほぼオート知らない)前提を踏まえてマヤちゃん、ずいぶんかみ砕いてオートレースのことを話しておられました。それがまた、とてもわかりやすくてよかった。そしてめちゃ落ち着いてしっかり話されていたので感心した。すごいな~さすが、森くんと共に「オートの顔」としてよく広報に駆り出されるだけのことはある。素晴らしかったです。マヤちゃん個人の話としてはミッドナイトレースに出ると生活リズムを調整するのがとても大変、って話が印象に残った。レース開始が遅いからお昼ぐらいまで寝ている選手もいるらしいけどマヤちゃんは早く起きてしまうタイプで、整備をしたいからだいたいずっとロッカーに居るそうです。昼寝もしないって。だからミッドの次が昼間開催だったりすると、体調整えるのが本当に大変!って(だろうなぁ)今年は今までのSG戦、全部優勝戦に乗ってるとMCさんから説明があってそれ聞いて、マヤちゃん、すごくないか?と改めて驚いた。いつかはSGを獲りたい、って今日皆の前で言ってたマヤちゃん。そう遠くない将来、きっと獲れるよ、彼女なら。と思いました。そしてSG獲ったあかつきには、森くんが「坊主」になる約束なので(笑)早く森くんを坊主にしちゃってください←オニファンあとオートの女子レーサー、やっと20名ほどになったけど、ボートの女子選手の多さに比べたらまだ全然・・・いつかはオートも女子だけでリーグ戦出来るぐらいになりたいです、って。さすが第一人者。これからの夢を語る姿が眩しかったです。明日はオートレース阪神でもトークショーあるみたいです。もうすぐプレミアムカップなのに、その前にわざわざ関西までオートをPRしに来てくれてありがとうね、マヤちゃん。次のレースも頑張ってください。応援しています!そして、びわこボートさん。次はぜひ森且行選手を呼んでくださいね。マヤちゃんが来たんだから、それも夢ではない!と未来に希望を持ってますので、はい

    ボートレースびわこに行きました
  8. 作家・朝井リョウさんの言葉は正しかった、とつくづく思う夜・・・SMAPはインフラ。僕らの生活になくてはならないもの。電気・水道・ガス・SMAPそれぐらい当たり前に存在しているもの。今夜のSNSの湧き具合を見ると、本当にその通りだな・・と思わずにはいられない。稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、3人で初の音楽番組 松下洸平も感激「僕の青春時代」Xトレンド1位  俳優・歌手の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、14日放送の日本テレビ系音楽番組『with MUSIC』に出演。2016年のSMAP解散後、初めての3人そろって歌番組となった。 番組オープニングでMCの有働由美子が3人について紹介すると、アーティストナビゲーターの松下洸平は「僕の青春時代は御三方で埋め尽くされている」と感激。3人がスタジオに登場すると、集…www.oricon.co.jp見よ、この壮観なトレンドワード 圧倒的。そしてインフラ復旧を喜ぶ人々の声・声・声・・・ 新しい地図!!!!懐かしのテレビが帰ってきた感じ!!!😭✨— ARATA (@SeamanArata) September 14, 2024 特別にSMAPが好きだったわけではないのに、こんなに長時間民放の地上波に3人が映って話して歌って、を見るとじわっときてしまう 華があるとはこういうことなんだねぇ— すみ (@rokugatsu0415) September 14, 2024 SMAPに対して特別なファンってわけじゃないけど、テレビであの3人見ると涙出てくる。 あの状況から、普通に人生に腐らず前を向いて生きてきてる事自体がすごいよ— uccyarin (@uccyarin38970) September 14, 2024皆さん判で押したように「特別SMAPのファンじゃないけど」と前置きしてから「でもよかった。すごかった」と喜んでおられるのが、インフラの証拠だよね(笑)あって当たり前だったものが急に失われたからこそ、それが戻ってきた時のありがたさ、嬉しさが身に沁みる・・・老若男女、多くの人が今夜のwith MUSICを見てそんな風に思ったんじゃないでしょうか。 SMAPの歌声聴こえると思ったら、新しい地図の3人だった。 SMAPはSMAPの声をもってる、他のアイドルにはないけどSMAPだけはある。心が弾む歌声。— 元おーえる (@chisspppppmap22) September 14, 2024やっぱりSMAPって唯一無二。やっと復旧したものを、また壊されないようにここからファンも頑張らねば、と心のハチマキ締め直して自分に気合入れてる夜でもある。(わかったから早く寝なさい)

    インフラ復旧の夜
  9. 胸熱
  10. おこんにちは9月9日はキューキューの日でキューちゃんの日とかボケていたらホントに東海漬物のキューリのキューちゃんの日にしているんだって!救急の日とか、言っているだけじゃ無くて重陽の節句や世界占いの日語呂合わせや見た目で9からロール🌀を連想してロールケーキや手巻き寿司POPコーンの日とか色々なんですね。SMAPファンはモチのロンSMAPのことしか頭にありませんケドあははは🤣で、プロ野球ですが昨日はお休みでした。集合してなに?なに?ってカワユシ ドアラがanan買ってねと言っているのはお隣のつばちゃんとのanan表紙になっている事です。コレね ⬇️そしてつばちゃんがおうちなくなると言っているのはコチラ ⬇️つば九郎ハウ巣、今季限りで営業終了ヤクルトの球団マスコット、つば九郎の巣として神宮外苑で一般公開されていた「つば九郎ハウ巣」が今季限りで営業を終了すると9日、同ハウスの公式Xが発表した。t.co改めて神宮の再開発は色々疑問なんだよー⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️さぁプロ野球も佳境です。混セです。今週の戦いが多分リーグ制覇に繋がる事は間違いないです。最近生が怖くて見れないワタクシ森下きゅんの登板を細目(^_^)で遠くから見守ります。今こそ踏ん張りましょうしゃ🎏🎏🎏

    昭和99年9月9日
  11. 独裁者?
  12. これは正しく世界に一つだけの…
  13. 国民的な地下アイドル?!
  14. 「ブラタモリ」11月2日〜4日 3夜連続で 復活!!!
  15. ”ワルイコあつまれ”
  16. 今日はビッグニュース新作の「ブラタモリ」が11月に3夜連続で放送チラッと撮影してるらしいというのはXで見かけたんだけど、まさかこんな早くにアシスタントの女子アナさんが変わるんですねつよしくんのナレーションは変わってないと良いんだけどみんなの前で歌う3人の姿は何回見ても最高に素敵で惹きつけられるわ「うさぎとかめ」単純に黄身を割りさえしなければ、とか思っていたけど、あんがい難しいんですねぇ3人とも試作に失敗って珍しい今日も昼ご飯に目玉焼きを作って食べましたが、ふつうに油入れて水を差して蓋して、でした2人とも凄い綺麗な出来上がりだったけど、マネするにはちょっとめんどくさいかな~そもそも目玉焼きで1時間番組をやろうとする、「うさかめ」のスタッフさんに大うけのつよしくんだったけど、私も内心思ってました「1時間持つのかな」ってサニーサイドアップの意味を初めて知ったので、それは良かったです時々聞くことがあったけど、なんの意味か知りませんでしたそして卵は栄養豊富と言われてますが、ビタミンCと食物繊維以外は入ってるというのも初めて知りましたさすが健康つよぽんでした私に来たチャーム誰の慎吾くんのシャツ

    うさぎとかめ
  17. こうへいさん
  18. https://news.yahoo.co.jp/articles/14f4d00bce957aa5c628657c0a53a20553628530ギャラは地上波の「5倍」 撮影期間は「倍以上」 Netflix躍進で「テレビドラマ界」に上がる悲鳴(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース オリジナルドラマ「地面師たち」(全7話)が大ヒット中のNetflixに、テレビドラマが俳優を奪われている。Netflixの制作費とギャラは、ともにテレビドラマの約5倍以上あるからだ。CM収入が伸びnews.yahoo.co.jp「Netflixはギャラも約5倍。テレビドラマの場合、主演俳優のギャラは1時間作品で1回当たり100万円台半ばから300万円程度だが、Netflixの1時間作品に主演すると、ギャラは1000万円を軽く超える。 「新幹線大爆破」もある。故・高倉健さんが主演した名作映画のリメイクだ。健さんから寵愛された草なぎ剛(50)が主演し、「シン・ゴジラ」の樋口真嗣監督(58)がメガホンを執る。美術費などの問題から、これもテレビドラマ化は不可能だろう。配信時期は今後決まる。テレビドラマ界の力が低下したためである。かつては俳優に独立された芸能事務所が各局に対し、「起用するな」とプレッシャーをかけた。俳優は困った。しかし、今の俳優にはNetflixや映画があるから、テレビドラマに頼らなくても済む。 2016年末にSMAPが解散したあと、いまだ草なぎはフジ系以外の民放ドラマに出演できないが、これも困らない。「新幹線大爆破」で十分に存在感が示せるはずである。」真実を書いたいい記事。そもそも、民放テレビドラマが衰退した原因って、自分らで作ったんだよなー。配信に実力派俳優が流れるって、我儘言わなくて与えられた職務を完遂出来る能力のある俳優なら、そもそも事務所からグループ潰されて辞めた俳優がCMスポンサーたくさん抱えてる時点で、使わない理由がない。それをジャニーズ様の御威光で圧力忖度で大手事務所を辞めた俳優、地上波出させないように画策したのって、民放じゃん。良い俳優の妨害工作に加担しておいて、大手事務所が自社の愚かさで衰退したら手のひら返されても、いや自分らでケツ拭けよ、って言いたいしなー。あんたらSMAPの映像カットしてたやんけ、GQの映像、新しい地図の3人だけカットしたやんけって言いたい。大体、お金の使い所、気の遣い所、間違ってたんだよね、民放って。だから民放の連ドラに出なくていい、構わない、寧ろ予算ないならやめて、って言いたいわ。

    Netflixの脅威
  19. withMUSIC蔵出し映像