10/5の記事ランキング

  1. 朝から映画の新情報が公開されて、そちらに意識が飛んでますが・・・昨日ボートレース下関で行われた森くんのトークショーのこと、忘れないうちに書いておきます。MCの藤川さんのポスト↓藤川さんんもチラリと書いておられますが萌えありワクワクありの、ファンにはたまらないトークが展開されたようですよ簡単にレポします。登場時の森くん。めめめ、メガネ男子じゃないですか!!!ひゃー!と思ったら、すぐにメガネは外されたようです。お客さんから「顔見せて」的な?声が上がったから・・・なのかな?それにしても細いレースの最終日だったので一番体重落としてる状態なので(55キロって、マジか)とってもスリムな森くんだったみたい(トークでもその話がありました)以下、トークの内容です *(太字)は私の感想←いらん?山陽でのレースの話・(前節の)伊勢崎は調子よかったんだけど、山陽ではまったくスタートが切れなかった。(スタート時の)時計の見え方が伊勢崎とは全然違った。タイミングが取れなかった。あと、周りの選手が速すぎた(確かに)今日のレース前に7回スタート練習に行ったけど全部失敗だった。本番は普通にスタート切れたと思うけど枠が遠すぎた(7枠だったからね・・・)次は川口。やっと地元に帰れる(8月から伊勢崎→伊勢崎→山陽でしたもんね)整備は、ミッション系を全部替えたいと思う。10月30日からは地元でのSG日本選手権がありますね・ものすごくいいタイヤを持ってるんだけど、出すタイミングがなくて。(まだ使ってなかったんだ・・・)ここまできたら日本選手権で全部使い果たすつもりで。その前に一般開催があるんでそこでエンジンを仕上げて、スタートも切れるようにして、いいタイヤ出して頑張りたい。体重の話(シュッとしてらっしゃいますね)・今日はちょっと痩せすぎですね。レースの最終日なんで体重が一番落ちてる日なんで。初日と最終日では体重も違う。今回は前検日で58キロぐらい。その3日前は60.5キロあった。ヤバイ!と思って減量し始めて前検までに2キロ落として、予選通過していくごとに毎日1キロ落としていった感じ。今日は55切ってるぐらいです。ガリガリでしょ?(笑)8着だったんで精神的にも参っちゃってます(自虐入れてきた・・・)日頃気をつけていることは?・代謝を良くすること。岩盤浴行ったり、サウナ行ったり、汗をかきやすい体質にしておくこと。レース場にも全場サウナがあるので毎日入ります。お休みの日は何をしてますか?・競馬やボートレース、競輪、全部をやってます。ベッドに寝ころびながらやってます(笑)ただ朝と夕方はちゃんと散歩してます。40分ぐらいは歩いています。で、ラーメンを食べに行きます(出た、大好きなラーメン・笑)だから太っちゃうんですけど(いや太ってないから!60キロでも細いから!)レース場への移動時間の使い方は?・えー・・寝てますかね。飛行機のWi-Fiのつなぎ方とか全然わかんないし。スポーツ新聞読んでるかな。今回は前の日から整備が出来たのでそこで山陽入って、「どんどんうどん」を食べて・・・そこのうどんが大好きなので。整備の後は同期で仲のいい西村龍ちゃんにご飯連れて行ってもらいました。支払いは全部僕です。どんどんうどん。初めて聞いたのでググッた。山口県を中心にチェーン展開してるお店なんですね。へー知らなかった。通販もあるみたいですよ。機会があったら買ってみたい。うどんのどんどん | うどんチェーン「どんどん」本部(山口県萩市)ほか、山口・広島・島根・岡山・東京都内で展開しておりますうどんチェーン「どんどん」本部(山口県萩市)ほか、山口・広島・島根・岡山・東京都内で展開しておりますwww.s-dondon.co.jpしかし森くん、ホントに龍ちゃんとよくご飯に行くのね(支払いは森くんで)お2人のオススメといえば「ドライブインみちしお」の貝汁もあったよね(笑)レース前にこうやって美味しい物食べて鋭気を養っているのかな。お肌が綺麗ですがキープの仕方は?・僕本当に何もやってないです。牛乳石鹼で顔を洗うぐらい。化粧水は?・まったくやったことないです。レース場に入ると手はすごく荒れちゃう。ガソリンに浸けっぱなしなんで。ハンドクリームぐらいは塗ります。まつ毛が長いですね・さっきYouTube出た時も言われました(笑)*その話の時わざわざ横を向いてくれた森くんだそうですいや、ホントに長いから←毎度の感想子どもの頃は「まつ毛長いね」って言われるのがすごい嫌で、自分でハサミで切ってました。しょっちゅう切ってました(そうだね。男の子はそういうの嫌かもねぇ)それにも負けず長い・・・そうなんです。僕のまつ毛強いんですよね(笑)切っても切っても伸びてくる(なんて羨ましい)森選手はどの季節が好き?・仕事は、冬が好き。夏場の走路は滑るんで。プライベートでは夏が好き。寒いのが嫌い。冷房もほぼダメ。夏は暑さを感じて陽に当たってる方がいい。映画について・去年の映画祭のはまだ復帰してなかった。(今度は)その後も入ってる。本編ご覧になりましたか?・ナレーションが入ってないのは見ました。チェックしながら。森選手が思う見どころは?・見どころ?見どころはねぇー・・・(ちょっと考えてた)最後、同期にインタビューで出てもらったんですよ。西村龍ちゃん(龍太郎)と岩崎亮一。(龍ちゃんファン、亮ちゃんファンの方!ぜひ観に来て!)僕の中で一番は帝京大学の先生ですね。石井先生のインタビューとか、色々映像が出てくるんですけど、そこで僕はグッときました。そこ見どころですね。あとナレーションも入るんですけど、のちのち発表があると思いますけど・・・まだ言えないんです。ぜひ観てほしいんですけど、全国でやるんですよね?なんか、ガラガラなんじゃないかな?大丈夫?ドキュメンタリーってなかなか映画になることも少ないですもんね・・・今50箇所ですか?(9.23時点)ぜひ観てほしいと思います。今後の意気込みを・とにかく映画の前に日本選手権があるんで、いい成績を残さないといけないなと思ってる。出来る限りのことはやるつもり。なので応援していただきたい。そして映画も観ていただきたいと思います。色々サプライズなことが映画の前にあると思うんで、そのへんもSNSを通して発表していくと思うんで・・・かなりのサプライズがあります。びっくりすると思います。期待しててください。トークの内容は順不同。森くんのお話もまとめて要約している箇所もあります。終わったばかりのレースのことから、休日の過ごし方、山口の美味しいうどん屋さん(笑)そしてビジュアルのことまで(爆)なかなか多岐にわたって展開されたトークだったのだなぁ~と萌えましたそして、何と言っても映画の話が。「ナレーションは誰か、まだ言えない」って匂わせた森くん。おかげで昨日の夜はファンの間で妄想が膨らんで大変だったよ・・・(苦笑)今日、萩原聖人さんって発表になって思ったより早い公表でモヤモヤが解消されてよかったけど。でもこれはまだ序章なの?森くんの口ぶりだとかなりのサプライズが映画の前にある。って・・・一体どんな???びっくりすると思います。期待しててください。って、そんなこと言っちゃダメだよー!ヲタク、めっちゃ妄想するから ←もうしてる。既に。けど、ご本人はお客の入りも心配されている様子・・・ガラガラなんじゃないか、って心配されてるのが胸が痛い。大丈夫だよ!これからいっぱい宣伝して、大勢の人に来てもらえるようにファンも広報頑張るよ!と思ったトークでした。最後はこーんな風に可愛く手を振ってお帰りになった森くんですレース終わりのお疲れのところを、トークショーしてくれてありがとう、森くん。10月11月は大事なレースもあるし、イベント出演もあるしでもっと大変になるのかもしれませんが、お体気をつけて頑張ってください。最後に、貴重な写真とレポを提供してくださったKさん、いつもありがとうございます。感謝感謝以上、下関ボートのトークショーレポでした

    2024.9.23 下関ボートレポ
  2. ジャイアンツが優勝しましたおめでとうございますそして中居くん、良かったね優勝の行方を心配していた2週間前に収録したオンオンが放送された日にジャイアンツが優勝しました!最高です!ここ最近はオンオンで何度も野球のお話をするほど今までも以上に力がはいっていた中居くん阿部監督の人柄を「全く好き嫌いをしない人」と何度も口にしていました中居くんこそMCをやっていく上で「好きな人を作らないそうすると好きでない人が来た時に対応が変わるから」と言っていたそんな中居くんが絶賛する阿部監督だからチーム一丸となってたな〜と伝わって来ました久々にテレビで優勝の胴上げをみて阿部監督の涙をみて感激!今朝の読売新聞の記事大好きな2人長嶋さんと中居くんのお写真とコメントを見て(Xで)更にテンションが上がりました☆そして一昨日はドジャースがナ・リーグ西地区の優勝を決めて中居くんが嬉しそうなのが昨日の土曜日な会からも伝わって来ましたこの先クライマックスシリーズメジャーのポストシーズンがまだまだ続くので中居くん今年はずっと野球が楽しめますね☆私も中居くんのおかげで久々に野球を毎日楽しんでいます中居くん おめでとう☆そしていつもありがとう☆8月にスマ友さんからモエシャンドンをお誕生日に頂いて即、乾杯するつもりがせっかくの美味しいシャンパンだから姪が来た時に3人で乾杯しようと、8月は保留そして昨日は姪と3人揃ったのでローストビーフと砂肝のアヒージョを作って乾杯しました🥂シャンパン、美味しかった!M子さん、ありがとう☆

  3. 今日は関東地方では「踊る大捜査線歳末特別警戒スペシャル」放送日。枠が中途半端なせいか本日が2時間枠で前編、明日が後編1時間弱。テレビで鏡くんを見ながら耳はラジオでTHETRAD。そのギャップはなかなかのものでしたテレビをバシバシとスマホで撮影。ほんとはやっちゃいけないってわかってるんだけど美し過ぎるのよ吾郎さんが。スタイルも抜群この狂気がたまりませんわ。。。(明日へ続く)そして今日はめでたくSUZUNARIのMV再生が130万回を突破。下2桁が「72」を取れたので記念にスクショTVerで日本版「美男子ですね」を期間限定配信中。本家の韓国版はチャン・グンソクくんがカッコ良くて&面白くて(?)何度も見ました。が、キスマイの日本版はちょっと登場人物のイメージを壊されたくなくてチラっと覗いた程度でした。でも慎吾くんが出演している回があるといまさら知って視聴。友情出演じゃなくて「先輩出演」???舞台が芸能界なので慎吾くん本人役で登場。明るく「SMAPの香取慎吾です!」って。こち亀の映画のころだったのかな。。。それっぽいポスターも写ってました。ストーリー的にこの回を飛ばすとかありえないですが(韓国版の記憶では)、もろに「SMAPの香取慎吾」でも放送できるものは放送できるんですねぇ。芸能事務所の社長役が「YOUは」ってしゃべってて背筋が寒くなるから慎吾くんのとこだけ見てやっぱりパス

    テレビで
  4. 今さら14日のwithMUSICの話題を出してもあれなんですが。。。テレビを見ながら幸せでございました彼らの現在のお姿はもちろん過去映像のお宝がたくさん。ろくろくポストする暇もなく、あっという間に楽しい時間は過ぎましたよその後も未公開トークや裏ショット。ぜひぜひ「次」に繋がりますように右肩の不具合は相変わらずです。痛みを堪えていると根性悪くなるのよね。。。。。(誰?もともとだなんていうのは)そういう時は気分転換。映画を観てきました。観た人が口を揃えて「よかった」という「ラストマイル」。(満島ひかりさんが出演の「ワルイコあつまれ」はこれから見ます)面白かったです。2時間があっという間。劇中にTBSの警察ドラマの面々が登場するのですが、「知って」はいるけど見たことがなくて。ちょっと取っ付きにくいかなと覚悟して行ったけどおいていかれることはなかったです。主役級の人達が出てくることで配送=ほぼ倉庫の中という地味な舞台が華やかになっていたように思います。ただ主役級の人々、癖のあるキャラさんたちで目がちかちかした気はする映画から帰ってみれば予想より早く我が家にも地図さんの会報が届いてました。衣装のチャームだなんてほんとに世界に一つだけの宝物だわでもどこで使われたお衣裳なのかわからなくてXで尋ねたらNAKAMAさんがこれかも、と教えてくれました。感涙名古屋での吾郎さん(慎吾くんのtiktokより)今夜は枕の下にひそめて寝ましょう映画館からはチラシを持って帰りました。ふふふ深谷シネマで上映中の碁盤斬り。ちょっとこの暑さでは今行く自信がない来週は少し涼しくなるかしら。。。

    きた(注:チャーム画像あり)
  5. 呼んでいい?
  6. ブログネタですが。まずは、とうとう、ですか。 草彅剛が所有するヴィンテージ・デニムをお披露目する展示会「STAY BRAVE」が11月9日(土)~11月17日(日)まで開催決定 チケット等の詳細は後日、草彅剛公式Instagram・X、公式HP・SNSにて発表します!https://t.co/LuyHEoDIEB#草彅剛#TsuyoshiKusanagi#STAYBRAVE#新しい地図#atarashiichizu pic.twitter.com/g3pdp2OD5x— 新しい地図 (@atarashiichizu) October 3, 2024草彅剛ヴィンテージデニム展示会「STAY BRAVE」公式サイト草彅剛が所有するヴィンテージデニムをお披露目する展示会「STAY BRAVE」。珠玉のヴィンテージアイテムを多数展示!11月9日(土)~17日(日)まで期間限定で6142 HARAJUKUにて開催。t.coご本人様。パワスプで、なんだか忙しくなっちゃって、というのはこれか。自分でも、もっているヴィンテージ・デニムは、博物館にあってもおかしくないと、常々言っていたから、やっとお披露目されるのは、よきこと。決心が尊いわ。それにしても、すごい量。この写真好き。シャレオツ。もう1つは、「ワルイコあつまれ」。 来週のワルイコあつまれは? ・『慎吾ママの部屋』ゲストは津田梅子(#近藤春菜)! ・『にっぽん歌謡合唱団』ミュージシャン #斉藤和義 が初出演! ・『ヨネキンch』は“マジックとギャグを愛する”シニアユーチューバーが登場!?#ワルイコあつまれ pic.twitter.com/M5goPP9aU7— ワルイコあつまれ (@nhk_waruiko) September 24, 2024大大大スタアなのに、自分が大好きな人に、収録忘れて抱き着く推し。尊すぎ。もう、こんなされたら愛しくなっちゃうね、せっちゃん。大好きな曲の歌詞の解析をできるというのも、いいね。もう、にまにまして見ました。

    #推しが尊い
  7.  2024年9月27日に自民党総裁選挙が行われました。 最終結果として、石破茂さんと高市早苗さんとの決選投票の末、およそ30票の差でしたが、石破茂さんが新自民党総裁に選ばれました。 2024年10月1日に岸田文雄総裁の任期満了で、今回の自民党総裁選挙に不出馬に伴い、第102代内閣総理大臣に就任しました。自民党新総裁に石破茂氏 1回目と決選投票の結果詳報 自民党総裁選2024 投開票速報 - 日本経済新聞自民党の新総裁に石破茂氏が選ばれました。石破氏は27日の総裁選の決選投票で1回目投票首位の高市早苗氏を制しました。岸田文雄首相の任期満了に伴う今回の総裁選は2008年、12年総裁選の5人を上回って過去最多の9人で競いました。(号外)自民党新総裁に石破茂氏自民党総裁選の結果一覧自民党総裁選の決選投票は石破茂氏が215票、高市早苗氏が194票だった。国会議員票は…www.nikkei.com 今回の石破茂新内閣の閣僚の方々を見ましたが、もう日本国家崩壊の道筋が見えてきたかのように思いました。 2024年10月27日に第50回衆議院選挙が行われますが、日本国民から自民党にとっては、岸田文雄政権時代からすでに不信感を漂い始めています。 それが2022年7月8日11時30分頃に奈良県奈良市大和西大寺駅で安倍晋三元首相の銃撃が発生、それから約5時間30分後に奈良県橿原市内の病院で殺害されたという大変痛ましい事件が起きており、その犯人は統一教会との関わりに強い不信感をもたらしたことがこういった経緯に至り、2023年12月に入って、今度は自民党議員の裏金事件が次々と発覚するなど、これらのことについて全く片付けないまま岸田文雄政権が終わって、正に有耶無耶な状態で終わっています。 このままでは自民党には一票を入れてはならないという意味が掴み取ったかと思います。 石破内閣閣僚の方々。(初は初入閣、留は留任、異は異動、再は再入閣)(第50回衆議院議員総選挙が行われる2024年10月27日時点の新区割対象選挙区の市区町村、管内)(赤書きは70歳以上(第50回衆議院選挙が行われる2024年10月27日現在の年齢)の現役国会議員、青書きは60歳から69歳まで(第50回衆議院選挙が行われる2024年10月27日現在の年齢)の現役国会議員を指す。)石破内閣 閣僚等名簿 | 首相官邸ホームページ令和6年10月1日に発足した石破内閣の閣僚等名簿をご紹介します。www.kantei.go.jp・(再)石破茂内閣総理大臣:鳥取県第1区(旧因幡国、東伯地区(東伯郡湯梨浜町、琴浦町、北栄町を除く))・(再)菅義偉副総理:神奈川県第2区(横浜市港南区、南区、西区)・(再)村上誠一郎総務大臣:愛媛県第2区(東予地区)・(初)牧原秀樹法務大臣:埼玉県第5区(現在のさいたま市見沼区を除く旧大宮市、旧与野市)・(再)岩屋毅外務大臣:大分県第3区(別府市、国東半島、北部地区)・(再)加藤勝信財務大臣:岡山県第3区(倉敷市と都窪郡早島町を除く旧備中国、旧美作国)(旧岡山県第5区の区割りの倉敷市(旧浅口郡船穂町と旧吉備郡真備町以外)と都窪郡早島町を除く旧備中国、新岡山県第4区の区割りの倉敷市と都窪郡早島町を再編する。)・(初)阿部俊子文部科学大臣:岡山県第3区(倉敷市と都窪郡早島町を除く旧備中国、旧美作国)(旧岡山県第3区の区割りの東備地区、旧美作国)・(初)福岡資麿厚生労働大臣:参議院佐賀県・(初)小里泰弘農林水産大臣:鹿児島県第3区(鹿児島地区、姶良地区、北薩地区)・(初)武藤容治経済産業大臣:岐阜県第3区(中濃地区(加茂地区、可児地区、郡上市を除く))・(留)斉藤鉄夫国土交通大臣:広島県第3区(広島市安佐南区、安佐北区、安芸区、安芸高田市、山県郡)・(初)浅尾慶一郎環境大臣:参議院神奈川県・(再)中谷元防衛大臣:高知県第1区(高知市東部、安芸地区、中央地区)・(留)林芳正内閣官房長官:山口県第3区(宇部市を除く旧長門国)(旧山口県第3区の区割りの下関市と長門市を除く旧長門国、旧山口県第4区の区割りの下関市と長門市を再編する。)・(初)平将明デジタル大臣:東京都第4区(大田区(大森や蒲田など))(新東京都第26区に目黒区と大田区(田園調布や雪谷など)を新たに設置)・(初)伊藤忠彦復興大臣:愛知県第8区(知多半島)・(初)坂井学国家対策委員会委員長:神奈川県第5区(横浜市戸塚区、泉区)(横浜市瀬谷区は神奈川県第13区に移行)・(初)赤沢亮正経済再生担当大臣:鳥取県第2区(東伯地区(東伯郡湯梨浜町、琴浦町、北栄町)、西伯地区)・(初)三原じゅん子こども政策大臣:参議院神奈川県・(初)城内実経済安全保障担当大臣:静岡県第7区(浜松市(2005年7月1日以前の旧浜松市を除く)、湖西市)・(初)伊東良孝地方創生大臣:北海道第7区(釧路総合振興局、根室振興局)・(異)森山裕幹事長:鹿児島県第4区(霧島市、大隅半島、種子島、屋久島)(前回の鹿児島県第5区との区割り変更なし)・(再)福田達夫幹事長代行:群馬県第4区(高崎市(旧高崎市、旧多野郡新町、旧多野郡吉井町)、藤岡市、多野郡)・(異)坂本哲史国会対策委員長:熊本県第3区(山鹿市、菊池地区、阿蘇地区)・(再)小野寺五典政務調査会長:宮城県第5区(大崎地区、栗原市、登米市、気仙沼地区)(旧宮城県第5区の区割りの石巻地区、宮城郡松島町、黒川郡大郷町、本吉郡南三陸町、大崎地区(平成合併前の遠田郡と志田郡に属する行政区)、旧宮城県第6区の区割りの大崎市(平成合併前の旧古川市と玉造郡、栗原市、登米市、気仙沼市)を再編する。)・(異)小泉進次郎選挙対策委員長:神奈川県第11区(横須賀市、三浦市)・(異)鈴木俊一総務会長:岩手県第2区(沿岸部全域、盛岡市以北及び以西の内陸部)・橘慶一郎内閣官房副長官(衆議院):富山県第3区(高岡市、射水市、氷見市、小矢部市、砺波市、南砺市)・青木一彦内閣官房副長官(参議院):参議院山陰地方◎2023年12月に政治資金パーティ収入による裏金問題に関わった自民党議員と後任議員・松野博一内閣官房長官:千葉県第3区(千葉市緑区、市原市)・西村康稔経済産業大臣:兵庫県第9区(明石市、淡路島) 齋藤健   〃   :千葉県第7区(野田市、流山市)・萩生田光一政務調査会長:東京都第24区(八王子市(旧南多摩郡由木村を除く)) 渡海紀三郎   〃  :兵庫県第10区(加古川市、高砂市、加古郡稲美町、加古郡播磨町)・高木毅国会対策委員長:福井県第2区(嶺南地区) 浜田靖一  〃   :千葉県第12区(君津地区、旧安房国)・世耕弘成参議院幹事長:参議院和歌山県 松山政司  〃   :参議院福岡県・橋本聖子両院議員総会長:参議院比例・池田佳隆:愛知県第3区(名古屋市昭和区、緑区、天白区)(小選挙区落選により、比例東海ブロックで当選)・鈴木淳司総務大臣:愛知県第7区(大府市、尾張旭市、愛知郡に属する行政区) 松本剛明 〃  :兵庫県第11区(2006年3月27日以前の旧姫路市)・宮下一郎農林水産大臣:長野県第5区(飯田市、上伊那地区、下伊那地区)・小泉龍司法務大臣:埼玉県第11区(大里地区、児玉地区、秩父地区)・下村博文:東京都第11区(板橋区本庁及び赤塚地区) 以上、石破新内閣に入閣された衆議院選挙の選挙区対象市区町村、2023年12月に政治資金パーティ収入による裏金問題に関わった自民党議員と後任議員の選挙区対象市区町村の有権者の皆さん、2024年10月27日に行われる衆議院選挙で、上記の閣僚たちの態度まで吟味し、不信感が強ければ絶対に投じてはいけません。 見ての通り、大半は65歳以上および70歳以上の閣僚が非常に多く、いよいよ日本国家が崩壊する日が訪れます。 そのためにも特に昭和末期から平成生まれの方々の国政選挙への投票が不可欠であります。 石破新内閣にノーと言いたいのなら、国政選挙の投票に絶対立ち向かって、自民党に絶対一票を入れてはいけないということを理解するべきだと思います。

    自民党総裁選挙及び新閣僚たちを見て、日本国家崩壊の始まりに思う
  8. 秋の長雨。
  9. 声を届けよう
  10. やっぱり大下さん ワイスクで流れた
  11. 川口クラシック1日目ウイニングランの動画
  12. しんごろでベルばら
  13.  2024年(令和6年)4月1日より長時間労働がこれまで常態化してきた物流輸送業、旅客運送業(主にバスやタクシー)、建設業、医療機関、鹿児島県と沖縄県における砂糖製造業に関して、2019年(平成31年)4月1日より大企業で、中小企業は2020年(令和2年)4月1日より開始した残業時間の上限規制に関する5年間の猶予期間が2024年3月末を以て終了し、各業種、残業時間の上限を厳守しなければならなくなってから6か月が経ちました。 その2024年4月1日以降、全国的に路線バスの乗務員の絶対数が非常に少なく「入職者<離職者」の構図が永遠に成り立っている以上、過去最大級の減便を実施したり、採算の合わない路線系統の廃止、経路変更、休日全便運休、1日の最終便の発車時刻の繰り上げの実施を行うなど、路線バスの乗務員さんの労働時間に見据えた対策まで採らなければならないような勤務体系を作るのに限界を感じ始めています。 その最大の原因は勤務体系に見合った待遇の在り方になっていないことにあります。◎2024年10月1日より過去最大級の減便が行われたバス業者や現状の経営事情のバス業者①宮城交通は42路線で平日1,411便⇒1,374便の37便、土休日1,085便⇒1,004便の81便、総計118便が減らされ、14路線で最終便発車時刻前倒しの実施、2路線は平日のみの運行に切り替えられています。②富山地方鉄道は36路線で平日873便⇒793便の80便、土休日550便⇒525便の25便、総計105便が減らされました。③福井県内について、京福バスは太川陽介さんと蛭子能収さんとのローカル路線バスの旅第19弾で乗車しました丹生郡越前町(旧丹生郡織田町)から福井市を結ぶ79系統清水織田線を含む5路線、田中要次さんと羽田圭介さんのローカル路線バスの旅Z第12弾で乗車しました福井市からかれい崎を結ぶ福井鉄道福浦線の1路線が廃止されました。 京福バスは20路線で平日の166便、土曜日の136便、休日の146便と平均で25パーセントと過去最大級の減便の実施、福井鉄道は平日の7便、土曜日の5便、休日の3便が減らされました。④香川県中讃地区を主に運行している琴参バスは9路線14系統で、平日の27便、土曜日の46便、休日の21便と土曜日に限って25パーセント近くと、丸亀市のコミュニティバス(丸亀ぐるっとバス)や坂出市循環バス(東・西ルート)の委託業務を行っている路線を含め、丸亀市のコミュニティバス(丸亀ぐるっとバス)は総計で30パーセントを超える過去最大級の減便を実施しました。⑤高知県中央部を主に運行しているとさでん交通は7系統の路線の廃止、64系統の路線に改定し、平日の便数は473便⇒419便の54便と過去最大級の減便を実施しました。⑥2024年10月5日より太川陽介さんと蛭子能収さんとのローカル路線バスの旅第23弾で乗車しました福岡県久留米市から佐賀県佐賀市を結ぶ西鉄バス佐賀45江見線がいずれも前日までの片道15便から半数近くを平日片道8便、土休日片道7便までに減便し、翌年の9月末を以て廃止が決まりました。⑦北部や国東半島を主に運行している大分交通は大分市から国東市を結ぶ国大線を含め4路線を運行休止、新たな系統として、子会社の国東観光バスが速見郡日出(ひじ)町から杵築市を結ぶ路線を設けました。 運賃改定を実施し、9月30日までの料金の30円値上げしました。 南部を主に運行している大分バスは平日117便、土休日79~88便が減便され、大分駅を出る最終便発車時刻を45分ほどの繰り上げを実施しました。⑧佐賀県南部を主に運行している祐徳バスは7路線で平日上下総計で主に日中や夜間を中心に25便の減便、運賃についても9月30日までの約10パーセントの値上げを実施しました。 その背景に、90人の乗務員に対して、現行の路線の便数を維持するために20人欠けており、こういうことから待遇改善を図りました。⑨2024年4月に2度の減便を行い、今回も減便を実施し、この6か月の間に総計3度の減便が行われた横浜市の公営バスは4月1日に290便、4月22日に77便、今回の10月1日に265便とこの期間だけで総計632便と過去最大級の減便が行われています。 その最大の原因は8月の夏季休暇期間中に休暇を取得しない乗務員さんに1日10,000円、5日間全日皆勤した場合に限り50,000円を12月に期末手当に合わせて支給といったこういう考え方が「入職者<離職者」の構図が永遠に成り立ったことにあります。 路線系統別で最大級の減便が行われたのが65系統青葉台駅から若葉台中央の区間で、日中の時間帯は1時間あたり1便の減便、青葉台駅から若葉台中央に向かう便が85便⇒75便の10便、若葉台中央から青葉台駅に向かう便が15便と往復総計で25便も減らされています。⑩京都市の公営バスは9月27日に乗務員の絶対数880人に対して、50人が欠けており、更には50人ほどの離職者が出る予定であります。 追加で採用募集を70人に対して47人と目標の67パーセント程度にしか止まらず、このままでは路線系統の減便や運行休止は避けられないとして、非常事態宣言を発令しました。⑪神戸市の公営バスは9月20日より謎だらけな数字が施されているラッピング車両があります。 2300とは大型路線バス1台の車両本体価格で23,000,000円、11254とはあと11,254(人/日)の利用者で黒字になる見込み、800000とはバスが廃車になるまでの走行距離(800,000キロメートル)、117は100円の収入を得るためにかかる金額を意味するそうです。 こういうことで、神戸市民の利用客にご理解とご協力とご配慮が求められるよう強く表記されています。◎運賃改定について①函館バスは過去最大級の値上げを実施するのは函館市内を中心に、2024年12月より410系統小谷石線で上磯郡木古内町方面が820円から2倍を超える1,700円(五稜郭を出た場合は1,600円)、上磯郡知内町方面が950円から2倍の1,900円、710系統函館瀬棚線(快速瀬棚号)で久遠郡せたな町(旧瀬棚郡北檜山町)方面が2,600円から約1.65倍の4,300円、310系統函館長万部線で山越郡長万部(おしゃまんべ)町方面が1,900円から約1.84倍の3,500円と正に異例の値上げです。②仙台市内においては、仙台市交通局が運営している地下鉄、公営バス、宮城交通の敬老乗車証について、財政面で厳しい状況ということから、9月30日までの10パーセント負担から翌日より25パーセント負担に改定されました。 以上、路線バスの減便や運賃の改定は知っている限りではここまでですが、今後、「入職者<離職者」の構図が永遠に成り立っている以上、過去最大級の減便、減便すれば当然、収益は上げられなく、待遇面での改定を見据えた運賃の値上げなど、これらのことについて避けられない状況にまで来ています。 こうならないためには、横浜市の公営バスのように8月の夏季休暇期間中に休暇を取得しない乗務員さんに1日10,000円、5日間全日皆勤した場合に限り50,000円を12月に期末手当に合わせて支給といったこういう考え方は捨てて、企業風土の在り方全ての改革に着手するべきではないのでしょうか。

    2024年問題から6か月が経過して
  14. 一昨日は『新しい地図』からの 素敵なサプライズプレゼントアニバーサリーチャームが届いて「きいろ!」これは、、今日(19日)剛くんの舞台『ヴェニスの商人』チケット当落の発表日きっと、、いい結果だーー勝手に喜んで12時の発表ドキドキ💓1回の申し込み4名までわたし達NAKAMAで東京4回、京都3回申し込んでて当たったのは東京2公演、京都1公演良かった.〜良かったよわざわざ東京迄の1回は寂し〜いもんねつよ友さんの考えはいつも上手く当たるのよ👍こんな嬉しいワクワクのあとが、、、今日もテレビは物々しい兵庫県‼️剛くんのあの感動の舞台『バリーターク』の千秋楽は兵庫県立芸術文化センターだったバリーターク!兵庫だワン!#バリーターク兵庫#君もバリータークの住人だ。 pic.twitter.com/vYipPD9vae— 草彅 剛 (@ksngtysofficial) 2018年6月16日あんなに、、ドキドキ💓して感動して思い切り泣いた素敵な舞台兵庫県立芸術文化センター私にとっての兵庫県は『新しい地図』草彅剛の再出発の地ぐらいに思ってたのよ(ハッハッハッ🤣勝手な思いこみ)あの時の剛くんと吾郎さんのTwitterは今も、グッとくる『草彅剛くん@ やっと 6/17 待望の『バリーターク』観劇へ❗️感激のあまりに涙止まらず☆』大阪北部を襲った震度6弱の地震被災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。大阪北部震災のあった前日(日曜日)は大阪でのホテル滞在中でした三茶公演も終わりいよいよ…ameblo.jpその大切な素敵な兵庫県が あの片山の取り調べ的なやり方で(私ごとき者でも思ってる)素敵な神戸も台無しに知事はこんなやり方知ってたのかな(もう一度❗️)- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beそのことについて知事は何も言わないなあ〜私なんかにはパワハラ、おねだり疑惑ばかりが聞こえてでも、、、今日こんな場面も他所ごととは言え気になる夕刻でした和歌山の片隅から

    嬉しいことと、、、