7/7の記事ランキング

  1. 「九十歳。何がめでたい」原作を読んでいたので、映画化されたのが嬉しくて、早速観に行ってきました。草笛光子さん、さすがの貫禄。そして可愛さとユーモアもあって佐藤愛子にピッタリでしたっていう感想はまた後日改めて書きますが・・・いやぁ。今日の映画館はびっくりすることだらけだった。観客が、見事なほど中高年ばっかり(苦笑)って、自分もその1人だけど(爆)「碁盤斬り」を観に行った時も、わりと年齢層高めだなぁと思ったけどその比じゃないくらい、お客さんがご高齢の紳士とマダムばっかりだった・・・後期高齢者(75歳以上)では?と思えるような方々も杖ついていらしてたり。こんなに高齢者が映画館に足を運ぶ作品も珍しいんじゃないか?と感心。さすが、人生100年時代だわ、と実感。みんな佐藤愛子先生みたいに90歳になってもボケずに生き生きと振る舞うことを目標に、この映画観に来たんだなぁ~って、始まるまでは微笑ましかったんですけどね・・・映画が始まってるのにあちこちで「音」がすごい聞こえるんですけど・・・お菓子の袋を開ける音?ガサガサガサガサ・・・・が、オープニングから10分ぐらいずーっと聞こえて(しかもあちこちから)耳障りで仕方なかった。え、みんなどんだけお菓子食べてんの。ていうか、売店で売ってる飲食物以外は持ち込み禁止のはずですけど?何堂々とやってんだ、とびっくり。私の2つ隣の席のマダムは場内が暗くなる前からコンビニおにぎりほおばってたし。かと思えばLINEの着信音がピローン♪って、鳴り響く。ええええー!電源切ってないんかーい!と驚く。そして極めつけが、大いびきかいて寝るお客・・・マジか。信じられん始まってまだ30分も経ってない頃よ?そんなすぐ寝る?ていうか、何しにここに来た?しんみりした場面で、草笛光子のセリフより場内に大きく響くいびきの音。うそやん。と、お客みんな苦笑いでザワつく・・・結構長い間いびきが続いてて、集中力削がれましたそして、エンドロールが流れ始めたら「あー終わった終わった」とばかりにゾロゾロと席を立つ人の多いことったら・・・そうだった。昔の映画館はこういうスタイルが普通だった・・・エンドロールの映像やクレジットなんて見向きもしないでさっさと帰る人多かったよね・・・マナーはどこ行った?とまあこんな調子で、色々びっくりした。年を取るほど「最近の若い者は・・・」と、若者の態度や常識のない振る舞いを非難しがちだけど、いやいやどうして。中高年もなかなか酷いものだな、と実感しちゃいました。人のふり見て我がふり直せ。年齢重ねると段々厚かましくなって、人の目も気にならなくなる傾向はあるけどさ(劇中の佐藤愛子先生も我が道を行ってらっしゃいましたが)自分も、めでたくない振る舞いには気をつけよう、とつくづく思った地元映画館での出来事でした(笑)

    めでたくない振る舞い
  2. フラッグシップの動画
  3. 七夕ですね1年前を、思い出しますファンクラブに入るのに720分待ちという前代未聞の数字に驚き全然決済までいかなくてXでコンビニ払いが良いと知りファミマに夜中走った🤭懐かしい思い出🎋明日が来るのが楽しくなるような存在…そうなんだよ紫耀くん、神くん、1周年おめでとうございますそしてありがとーございます✨楽しみしかないんだよねスゴイ、とにかくスゴイという言葉しかでてこない🤟それから、昨日の、櫻井の番組、あれは旧Jの櫻井の番組なんだよね?だって、旧Jのうちわがメインステージの前にいっぱい陣取ってあれは、旧Jタレントのコンサートに他のアーティストがお邪魔してる感じ?旧Jの中ではあれは普通なんでしょうね?他のアーティストでてる時は自担のうちわ置きなさいよと、思ったけど旧Jの櫻井の番組なら仕方ない!日テレと一心同体だもんねやっぱりじゅりには好きになれない!音楽の日で、うちわ持ってる人、いる?100歩譲って、自担のパフォーマンスの時はいいとして他の人が歌う時アイドルうちわ、持ってる人いる?自分達の番組との勘違い甚だしい。ジャニのコンサートかよ!という謎の気持ち悪さNumber_iでるから、Sの番組初めてみた!いや、一度、観覧はしてるけどね私物化!うちわがキモかった🤭🤭🤭

    七夕と余談
  4. あんのこと 上映館拡大!
  5. 今日から始まりました。とらつばキャストが大挙出演で混乱する民。 𝑻𝒉𝒊𝒔 𝒊𝒔 𝑲𝒂𝒃𝒖𝒌𝒊𝒄𝒉𝒐 𝒊𝒏 𝑺𝒉𝒊𝒏𝒋𝒖𝒌𝒖~🍸💐✨ \脚本 #宮藤官九郎 / 新宿・歌舞伎町を舞台に 笑って泣ける医療エンターテインメント𝐒𝐓𝐀𝐑𝐓‼️ ▂▅▇🆕今夜10時『#新宿野戦病院』🏥▇▅▂ 新感覚なドラマ𝐎𝐭𝐨𝐝𝐨𝐤𝐞~🤟✨ 初回15分𝐊𝐚𝐤𝐮𝐝𝐚𝐢✨@shinjyuku_yasen pic.twitter.com/VQ7so5Hjyq— フジテレビ (@fujitv) July 2, 2024寅ちゃんの旦那様に、寅ちゃんのお父様に、梅子さんに、寅ちゃんの上司!! #新宿野戦病院 ありがとうございました! いかがだったでしょうか?#虎に翼 雲野六郎弁護士から 新宿野戦病院 堀井しのぶ看護師長に。 トラつばキャストも多いけど皆さん、 役が違いすぎてて面白い…笑 今後も是非ご覧ください! pic.twitter.com/1QFlCwDZ4e— ドランクドラゴン塚地武雅 (@tsukajimuga) July 3, 2024セリフ回しはほとんど同じなのにね。そして中井千聖ちゃん。 //#新宿野戦病院 キャストカウントダウン🎬 \\ 放送まであと6️⃣日 きょう6/27(水)は... NPO法人「Not Alone」スタッフ 若井あかね役の#中井千聖 さんが登場です -`😋´- pic.twitter.com/IzPpe46jTJ— 『新宿野戦病院』水10ドラマ【公式】 (@shinjyuku_yasen) June 27, 2024覚えてはりますか?「シラの恋人」に出てましたえ。ゲストには「テラヤマキャバレー」でお世話になった花王おさむさんがご出演だし、これからのゲストも楽しみ。個人的には、馬場君が嬉しい。 //#新宿野戦病院 キャストカウントダウン🎬 \\ 放送まであと5️⃣日 きょう6/28(木)は... 聖まごころ病院の泌尿器科・性病科医🏥 なのに“もうひとつ”の顔を持つらしい… 田島琢己役の#馬場徹 さんが登場です-`🤫´- そして…最後に通り過ぎたのは❔ pic.twitter.com/uuZ6NWXqi3— 『新宿野戦病院』水10ドラマ【公式】 (@shinjyuku_yasen) June 28, 2024馬場君は、日曜21時の顔でしたよね、一時期。ヴェテランから若手まで、スタアさんだらけのドラマ。伏線まきまくりだから、これからも楽しみに見ますわ。小池栄子さんがつながるが、「燕は戻ってこない」のサントラは、「鎌倉殿の13人」でもおなじみなエバン・コールさんでした。劇伴は、ドラマの肝だからね。そうそう、新宿野戦病院のエンドロールでは、サザンが流れます。また食べたいソフトクリーム教えて!はるか昔、清里の清泉寮で食べたソフトクリームかな。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    新宿野戦病院
  6. 可愛すぎる
  7. 「古畑任三郎シリーズ」、今再放送されてるようで・・・SNSが「また」この話題で賑わっています。ドラマの映像からSMAPの写真「だけ」を消すという暴挙。この期に及んで「まだ」そんなことやってるフジテレビ。前からSMAPファンは何度も何度も言ってるけど作品を冒涜するにもほどがある。しかも、以前はモザイクだったのが今回は「黒塗り」って・・・エスカレートしとるやないかしかし、木村拓哉さん個人は消されていない、と。すんげー意図的やな。本当に本当に、腹立たしいを通り越して呆れかえる。ジャーナリストの松谷さんの見解はこちらですが↓「肖像権」ではなく「商標」の問題かも、だそうですが・・・ごめん、一視聴者として言わせてもらうと知らんがな、そんなこと。に尽きます。大衆に良質なエンターテイメントを届けるべきテレビ局が、何の説明もなく平成の芸能界に多大な功績を残したSMAPを真っ黒に塗りつぶして平気でいられることが信じられない。事情があるならせめて何が理由でそうなっているのか視聴者に対して「説明責任」があるのではないですか。それすら放棄してだんまりを貫くなら、テレビの世界にこの先の未来などあるわけない。先日の「だれかtoなかい」でゲストの主演映画の宣伝すら放送しなかったことも合わせて日々失望することばかりです。でも、失望はしても諦めない。から、3年前に書いた記事をリブログします。あの時と同じことを再び言う。>黙っていたら消されるだけ。歴史も記憶も。だから黙らない。5人のSMAPしか知らない若い人たちでも「森且行」のことを知っているのは、メンバーがずっと口にしていたから。それを見習って、私もずっと言い続けるよ。SMAPをかえして。SMAPの作品と音楽をかえして。誰でも楽しめるようにして。と、声を上げるよ。声ある限り、言い続けます。お花画像 「サルトリイバラ」   花言葉  「不屈の精神」

    【再掲】”言い続けたいこと”
  8. 6月30日のだれかtoなかい国民的スターのSMAPそのグループのリーダーの考え方、思いは重かったまだまだ若い山田くんだから仕方ないけどあんまり良い所を見せて言おうとすると心に刺さらないし届かないのにな・・・それでも中居くんはそれを受け止め中居くんの考えや経験を丁寧に伝えてあげている「現実、永遠ってことがあるのかな」この言葉は重かったSMAPはずっと、5〜60年続けて行くつもりだったからそんなグループを自分たちの意思でなくてあの親子に壊されたのに・・・そんなひどい親子のお気に入りの後輩たちを受け入れて自分の番組で共演して真摯に向き合ってSMAPが、中居くんが経験して来たことを教えてあげるあの事務所にそんな経験をしたグループも伝える言葉を待ってる先輩なんていないから中居くんの言葉は重いし心に届く中居くんの番組に出演した後輩が真面目な話になるとみんな真剣に聞き入るよね(SMAPがあの事務所でも特別だった事を後輩が1番知ってるから)自分たちSMAPのメンバーとの共演どころか映像も曲も何もかも消されてるのにそれでもここまで後輩を受け入れる中居くんにSMAPファンの人でももうあの事務所ばかりになってしまった?と思われたりしてるのが悲しいな誰よりもSMAP大好きでメンバーが1番の中居くんだもの今のこのお仕事だってSMAPのメンバーのこの先を見据えて、いろいろ考えての事だと思うけどなアマノジヤクの中居くんだから時々伝わらなくなって勘違いされてしまう事もあるけど今までも、今でも常にSMAPメンバーが1番だから☆いきなりSMAPって 言ってイイの?と言い出したのは中居くんからフジテレビに対しての最高の嫌味よね

  9. いやーウマきゅん、最高でした!はぁ~~~直近、セブチや地図さんのことで「楽しいー!」って思ったことは何度もあったけど最推しのことでこんなに楽しかったのは久しぶりだわ(レースを観るのは楽しいというより修行、の感覚だから・爆)画面は基本、ワイプだから森くんは小さくしか映らないんだけど今年はちょいちょい、急に森くんのアップをドーン!と出すもんだから目が離せなかった。もー17時10分から21時までテレビの前で正座待機よ。スマホ構えて(ツボな場面を写メしまくるオレ)今夜の配信はリアルタイムで見てる人がどんどん増えて、イイネの数も新記録。MCさんが「ルーレットみたいに数字がグルグル回っていく。こんなことなかった」って驚いてたけど・・・どやさ。これが森且行の威力ってものよ。と、こっちの気分もよかったわ~チャンネル登録者数もかなり増えてたけど、MCの田中さん、最後のダメ押しで「森さんに呼びかけてもらいます」って森くんに振ったのはファインプレーでしたチャンネル登録、お願いしま~~す!って、森くんが、あまーい声で!この仕草で!カメラに向かって言った時はのたうち回りました・・・いやあああぁぁぁ!!!可愛くてごめん!って歌が頭の中で鳴り響いたぞ・・・(今も鳴ってます)どう考えてもアラフィフ男性のソレではない・・・ヤバイ。目まいで頭クラクラ他にも要所要所でツボる話も出てきて、それもまた萌えにしてもスポニチさん、これも速攻で記事にしてる(笑)↓オートレーサー森且行がカラオケで歌う曲 それは何とSMAPの… - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル オートレーサーの森且行(50)がTCK公式LIVE「ウマきゅん」に登場。馬券では苦戦したが、思わぬエピソードが飛び出した。www.sponichi.co.jp急にどうした?今回はえらい力の入れようやな・・・ 嬉しいけど。そう、ファンにはお馴染みのカラオケで歌うのは「笑顔のゲンキ」って話と「姫ちゃんのリボン」ってワードも出た今夜でした。きっと配信のスタッフさん達がSMAP世代なんだろうね。うまいこと森くんの話をそういう方向に繋げてたから(笑)グッジョブでしたMCの田中さんのポスト↓ 帝王賞dayは、オートレーサーの森且行選手💫じゃいさん、なっちゃんと沢山の視聴者の皆様と、とても楽しく過ごさせて頂きました🏇 キングズソードは久しぶりにタッグを組んだ藤岡佑介騎手の見事な手綱捌きで素晴らしいレース運びでした👏 森さん沢山盛り上げて下さりありがとうございました🥰#帝王賞 pic.twitter.com/P49SOuaXQd— 田中 歩(フリーアナウンサー) (@ayumi_718tanaka) June 26, 2024競馬紙の記者さんもポストされてます↓森さん、イケメンだ。顔小さい。って何回も言われてた(全国民知ってます) 今日は大井競馬配信のウマきゅんパドック解説でした! ゲストにオートレーサーの森選手、そして歩さん、じゃいさんと帝王賞らしく豪華メンバーでした😆 森選手ほんとにカッコよくて素敵で、歩さんは安定の癒しで、じゃいさんはおもちゃでした🤣 キングズソード号おめでとう御座います㊗️#TCK#帝王賞 pic.twitter.com/3kRPhzc2Sq— 岩上 奈津妃【勝馬】 (@natsuuma_keiba) June 26, 2024森くんご本人も「楽しかった」っておっしゃってたので、皆さん満足で充実していた生配信だったのかな。あ、一応書いておく。森くんの予想は1コも当たりませんでした残念ね・・・また次があれば頑張ってください!森くん、遅くまでお疲れ様でした!楽しい配信だったよ、ありがとうーーー!!!

    楽しかったあぁ!(≧▽≦)
  10. 森且行選手、本日の優勝戦。1番人気に推されてましたが、結果は2着・・・嗚呼残念【川口オート】森且行は2着惜敗「この位置で勝てないか…何かしないと」 | 東スポWEB3日、川口オートの普通開催は最終日を迎え12Rで優勝戦が行われ、森且行(50=川口)は2着に終...www.tokyo-sports.co.jp【オートレース】森且行、優勝戦は2着…3年8か月ぶりV届かず~川口オート - スポーツ報知 オートレーサーの森且行(50)=川口・25期=は3日、埼玉県川口オートレース場での開催最終日第12R「優勝戦」に出走。40メートルラインに7人が横並びするレアなハンデ番組の2枠から好ダッシュを決めてhochi.news【オートレース】森且行は復活Vならず2着、加賀谷建明が優勝/川口 - オート : 日刊スポーツ川口オート優勝戦は良走路で行われ、地元の加賀谷建明(46=川口)が今年3度目、通算28度目の優勝を飾った。復活Vを目指した森且行は2着だった。スタートが勝敗の… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.comレース後のコメント「この位置で勝てないか・・・」が胸に痛い。チャンスはあったと思うのに、あと一歩届かない悔しさ、歯がゆさは誰よりもご本人が感じていることでしょう。森くん、お疲れ様でした。調子は決して悪くないと思うので、次に期待しています。次回のレースは7月11日(木)~15日(月)まで同じく川口でGⅠ戦です。皆さん、引き続き応援よろしくお願いいたします。*東京スポーツより写真引用そしてその前に、7月7日には小倉競輪場でイベント出演があります。お近くの方はぜひどうぞ!

    優勝戦の結果
  11. 慎吾がナビゲート