5/3の記事ランキング

  1. JANTJE ONTEMBAARJ_O ORIGINALアロマオーキッドハンドクリーム発売✨ いつまでも美しい手元に。 手指に潤いを与え、なめらかな肌へと導きます。 美容保湿成分を中心に、整肌成分・エモリエント成分を配合しました。 ◆ナイアシンアミド(保湿成分) ◆ビタミンC誘導体(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル:整肌成分) ◆各種オイル(エモリエント成分)…— JANTJE_ONTEMBAAR (@JANTJEONTEMBAAR) April 26, 2024お洒落で魅力的な成分がいっぱいのハンドクリーム気になります🙌J_O CAFEではホットサンドが登場🥪こちらでしっかりとしたメニューは嬉しいですね . 【J_O CAFE NEW FOOD】 J_O CAFEに新しいホットフードメニューが登場! J_O Grilled Sandwich ホットサンド ¥1,200(tax in) 全粒粉パンに、ベシャメルソース、数種のチーズ、ハムをはさんで、とろーりクロックムッシュ風に仕上げました。 コーヒーや紅茶とご一緒にお召し上がりください。… pic.twitter.com/c5VxP7Jt43— j-o_friendshop (@jofriendshop) 2024年4月24日BISTRO J_OではJ_O和牛メンチカツバーガー🍔ピクルス好きなので オレンジピクルス気になります BISTRO J_O ディナータイム アラカルト(A LA CARTE)にスペシャルメニューが新登場! 【J_O和牛メンチカツバーガー(フライドポテト付き)】 ¥1,800 J_Oくん焼印付きの手作りバンズに、たっぷり野菜と特製オレンジピクルス。… pic.twitter.com/EErss0cGxm— j-o_friendshop (@jofriendshop) 2024年4月22日いつものことだけどどこでもドアがあったらなー ですなかなか行くことができないけど行きたくて食べたい気持ちはいつも持っています新商品のお知らせはいつもワクワクします

    新商品続々と
  2. 「まいにち みくじ」
  3. 5年ほど働いたスーパーを辞めます時給が上がって扶養を抜け社会保険に入らなければならなくなり様子を見て勤務時間増やせばいいかなーんて軽く思っていたら上司が変わり あんなに忙しかった仕事が暇になってしまった上司によって こんなにも仕事量が変わるかと驚くばかりですが考えが甘かった・・・みんなに 今気づいた!? と言われ (^^ゞ俗に言う働き損なのです税金を払うことで以前よりも手取りが少なくなる社会保険に入る段階で気づけばよかった他の部門を勧められたけど条件が合わず いや もとから辞めようと思ってたから昨日で勤務は終わり 有給消化に入ります曜日固定だったから世間が祝日でも私には関係なかったGW家にいるなんて久しぶりでも家にいたって お腹空いた〜とかでお昼作らなきゃならなかったりお休みだって何処かに行くわけじゃなし出ても混んでるだけましてや一人で出かけにくいしあんなことやそんなことが うお〜自分の事は自分でしょうよここ数年言い続けてるけど仕事から帰ってくると休日のシンクは洗い物の山自分のお箸くらい洗ってよ〜 今月は家にいることが多いからあちこちに片付けよう早速昨日 最終勤務の後にパートの面接があってどうかな〜 一発目で決まってほしいけど縁あったらよろしくお願いします楽しんで働きますので仕事探してみるとスーパーって扶養内勤務がほとんどで一日に7・8時間働きたいと思ってもなかなか無い事に驚きても事務は寝てしまいそうだし飲食はほぼやったこと無いし配膳の際 自分の手が心配でもし手がしびれて感覚が無かったらお客様に迷惑かけてしまうかもでも挑戦もしてみたい例えばパン製造とかカフェとかもちろん未経験者歓迎でなければ無理だけどあさ一番早いのは パン屋のおじさん♪なんて歌があるけど4時半から とか 6時からとかうーん 家族に手がかかるから無理だなお弁当もあるし 前日の準備が出来なさそう一重に私にその原因があるでもやっぱり販売かな〜元気なうちは働きたい旦那が定年したって私は働くライブや舞台、美術館に映画館人生楽しみたいそれに家電とか壊れるし家具だって限界きてる車だって相当乗ってる今日は限界過ぎてた食洗機を交換した交換できるくん♪ でね子供が大きくなったって色んなところにお金がかかるこの歳でフルタイムで働くなんて思ってもなかったいや、フルタイムはきついなでもできる範囲でがんばる一笑懸命 テキトーに です慎吾ちゃんの精神で SMAPイズムでやったりますいやー参ったな なんて全然!!ワクワクしてますどんな日々が待ってるかな

    色々あって転職〜♥
  4. CMに碁盤斬りが流れたんですか?なんて羨ましいー。田舎も観れますか?電波は都会と田舎で一緒ですか?とゴールデンウィークも仕事に行きながら思う今日この頃。土曜日のめざましと日テレ、碁盤斬りをたくさん流してくれてありがとう。ビックリするほど長かった。25ansは清原果耶さんと一緒に。めちゃくちゃ綺麗だった。最近、草彅さんどうしたのってぐらい、透明度上げていて。アンチエイジングも極まってんじゃね、の勢い。アラフィフやっちゅうねん。 「白石監督から「本番!」という声がかかるとその声に合わせて草彅さんも「本番!」とかぶせてきました。この絶妙の間こそが監督と主役との信頼関係の象徴のようにも感じ、「緊張はするけど緊張しすぎて固くならないようにね」という優しい響きそのものでありました。」現場の樣子が微笑ましい。草彅さんは名実ともに良い役者の進化をしていってるのに、全くもって腰は低い。いつも思ってた。周りに恐縮させない穏やかさ、物腰の柔らかさ、待ち時間も周りを萎縮させることなく自由にやって、本番になると一気に集中力を高めていく。上にも下にもフラットで、機嫌は自分で取るし、スタッフに当たることもない、素直で前向きなことしか言わない。だから昔はその演技力がわからない後輩に下に見られてイジられてた。しかし、あの子たちどこにいったのかなー。来月には会える。その日を待ってる。https://president.jp/articles/-/80974「今の時代には合わない」と嫌っていた…落語家・立川談志が「柳田格之進」を死ぬまで口演しなかった理由 そんな噺を「草彅剛主演の映画」にするためにやったことこの度、映画に出演することになりました。落語「柳田格之進」をもとにした「碁盤斬り」(監督・白石和彌 主演・草彅剛)です。この映画の脚本を務めた加藤正人氏とは25年以上も前から付き合いがありました。異様…president.jp

    もう5月がやってくる
  5. 森且行選手、明日5月3日(金)~7日(火)まで川口オートでレースです普通開催ではありますが5日間の長丁場。先日のSG戦の疲れはもう癒されたでしょうか?今回は勝手知ったる地元でのレース、万全の調子で臨めるといいですね。皆様ぜひ応援よろしくお願いいたします。車券はこちらから買えます↓森且行選手を応援してポイントをGETしよう! | 競輪・オートレースのギャンブル予想ならGamboo(ギャンブー)競輪・オートレースの予想・投票はGamboo!役立つ情報が満載のギャンブルエンタメ情報サイト!「競輪やオートレースを楽しむこと」を目的に予想情報やエンタメ動画などを発信しております。競輪予想初心者向けのコンテンツもありますので、ぜひ当サイトをお役立て下さい!gamboo.jp森くん、いってらっしゃい!優勝目指してがんばりましょう!!!!!!P.Sカンゴールさんとのコラボパーカー昨日で受注予約締め切られました。カンゴールさん、ありがとうございました 森且行さんとの復刻版コラボアイテムの受注予約が終了しました✨ 最後まで大変多くのご注文ありがとうございました‼️ 発送・お届けまで今しばらくお待ちくださいませ🚚 森且行さん、関係者の皆様、お客様 ありがとうございました🌈#KANGOL#KANGOLREWARD#KGRW#森且行 pic.twitter.com/fQGvKWJDsc— KANGOL REWARD Official (@KANGOLREWARD) May 1, 2024

    明日から川口でレース
  6. 早いなあ〜『うさかめ』もうすぐ100回❗️100回記念をかるたで振り返るってかるた会はうさかめ研究所からかるたで振りかえる粋ですねースタッフさん大変だっただろうにね愛情感じる進行係の、ウーイェイよしたかさんの登場です何時ものように剛くんのお出迎えこの後の数秒が面白い🤣乱れてぬいだスニーカー足技でチャチャとなおしたー乱れてぬいだ靴に気付いた〜ここから早技ドア開きながら足技でーすよしたかさん気づいてないねホホっ、数秒の早技スニーカーはきれいに揃った完璧さて〜1年間の名場面からのかるた先ず1枚目正解のともこさん素敵な景品の中からメロンです続いて「は」「初香取、本当にテレビと驚いた」慎吾ちゃん『うさかめ』に初登場の感想だったそうその「は」もやすよさんがゲットあの時慎吾ちゃん言ってくれたんよね流石!親友やすよさんのお誕生日企画にドラムをやりたいが「と」あれまあ〜未だ剛くんはひとつも取れずともこさん、気遣ってくれてるのにいやいや、やすよさんもなんたって、景品のスイカ残してくれてる(剛くんはスイカ大好きだから)わあい〜ついにです「取ったどー」歓喜の叫びでーすやっと景品のスイカゲット❣️楽しそう〜まだまだありますがパスして流石でーす「和義さんと、、」の一言で東京のビクタースタジオで斉藤和義さんの指導の元テーマソングのレコーディングやすともさん「忘れられないよー」和歌山の片隅から

    『うさかめ』もうすぐ100回✨✨✨
  7. 頼んでおいた雑誌たちがどっさりやってきて、流し読み。記事の文章量からいうと、ちょっと前に発売されてた日本映画naviが多い。中川君との対談だし。今は紙媒体がない「ぴあ」の映画編集部インタビューもいい。草彅剛&中川大志が語る武士の魂「正直、面倒くさい(笑)。でも、憧れはあります」この2人が並んでいる姿を見ると、男の美しさの多様さを思い知る。表情に味わいと色気がにじむ草彅剛。すらりと伸びた四肢から、溌剌さと凛々しさを放つ中川大志。まったく異なる空気をまとった2人が...t.co写真が18枚もあって、嬉しい。スクリーンも負けてはいない。草彅剛だからこそ落ちぶれていても品のある武士が撮れた―映画『碁盤斬り』白石和彌監督インタビュー - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)柳田格之進は身に覚えのない罪によって藩を追われ、娘と二人で江戸の貧乏長屋で暮らしている。嗜む囲碁にも実直な人柄が表れ、嘘偽りない勝負を心掛けていた。ある日、格之進は冤罪事件の真相を知り、復讐を決意する。映画『碁盤斬り』は古典落語の演目「柳田格之進」を基に、武士が誇りをかけて復讐に臨む姿を描く。主人公の柳田格之進を演じるのは草彅剛。娘のお絹を清原果耶が演じ、斎…t.co白石監督のインタビュー、読み応えあり。剛くんだけでなく、斎藤工君もべた褒め。そして、コラボメニューを出すとは。衣裳の展示をするとは。草彅剛主演映画『碁盤斬り』J_O CAFEで衣裳・小道具の展示、BISTRO J_O・J_O CAFEでコラボメニューが登場します!このたび、草彅剛主演映画『碁盤斬り』で実際に使用された、草彅演じる柳田格之進と清原果耶さん演じるお絹の衣裳、格之進の身を護った笠と刀、碁石をJ_O CAFEで展示することが決定しました。特に笠は、草彅自身が「自分ほど似合 […]t.co #碁盤斬り #ごばんぎり 🍴コラボメニュー登場🍴#BISTROJ_O と #J_OCAFE で 映画をイメージした コラボメニューの提供が決定しました‼‼ 🔻詳細はこちらから🔻https://t.co/8tD66J5iQA pic.twitter.com/ZZVcminv4s— 映画『碁盤斬り』5月17日(金)公開【公式】 (@gobangiri_movie) May 1, 2024相変わらずお高めなお料理たち。綺麗なんだけどね。カフェはお手頃だけど、黒ゴマプリンは、すぐに売り切れちゃうんだろうなあ。さて、いつ行こう。公開日だと混むかしら。好きな花は?一時期、お仕事場の送別の花束を毎月買っていた時があり、春先から初夏は花の種類が多くて選ぶのが楽しかった。とはいえ、自分となると、どんな花でもいただければ嬉しいわけで、ことさら好きな花はない。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    5月になって「碁盤斬り」の宣伝が本格的に
  8. たまごのお話理紀ちゃんを見ていると苦しくなる下着を手洗いしているとこを含め色々とリアルに感じた悠子さんの深い悲しみ複数の母子手帳基 お母さんへの反発の様に感じる自分が選んだ悠子さんと離れない選択この中なら 悠子さんが視聴者が感情移入しやすいキャラクター元バレーダンサー役の吾郎ちゃん吾郎ちゃんが美しいという感想もあるけどそれ以上に 流れてくる物語が重くてずっしり心に乗っかっている1話である程度つかめたけどここから先も出てくる人たちの感覚が少し振り切れているのかなボーダーラインを越えた人たちのような追い詰められた理紀ちゃん少しでも落ち着いた気持ちで生活できる環境になってほしいここからどんな風に物語が進んでいくのだろう ドラマ10【#燕は戻ってこない】 ============ 今夜10時放送スタート✨ ============ いよいよ本日第1話! 全10話の物語、ぜひご覧ください#石橋静河 #稲垣吾郎 #森崎ウィン #伊藤万理華 #朴璐美 #富田靖子 #戸次重幸 #中村優子 #内田有紀 #黒木瞳https://t.co/iwBRbn5bPh pic.twitter.com/xfSkmo076T— NHKドラマ (@nhk_dramas) April 30, 2024 4月30日(火)よる10時スタート ドラマ10【#燕は戻ってこない】 / 📯 登場人物の相関図を公開!! \#代理出産 を巡る女たち男たちの 欲望のドラマ。 放送前に、気になる関係性も 覗いてみてくださいね🌿#石橋静河 #桐野夏生 #長田育恵 #EvanCallhttps://t.co/XlEMz8oXjo pic.twitter.com/Aa89MxvFD9— NHKドラマ (@nhk_dramas) April 26, 2024 NHKドラマ『燕は戻ってこない』で元バレエダンサーを演じる、『新しい地図』稲垣吾郎が憧れる「自分にはできない、ストイックで完璧主義な生き方 : https://t.co/gmhi9g4IEc #燕は戻ってこない #SMAP #稲垣吾郎 #新しい地図— 週刊女性PRIME (@shujoprime) April 30, 2024

  9. 今週は、投資のお話。青汁王子とかいう人は聞いたことがあるけど、なかなかにうさんくさい人だった記憶。斎藤さんとかつみさゆりのお二人は、相当失敗してるのは知ってたけど自己破産せずに返済し続けてるのはすごいね。森永さんはお父さんが病気でラジオ出演はされてるけど、テレビは息子さんが出ることが多くなったのね。投資、我が家はダンナと娘さんがやってる。ダンナは株、娘さんは株と仮想通貨かな。二人とも自分の資金だけでやっているので、何かあっても借金するまでにはならないでしょう。投資って絶対に才能だと思っているので、才能のない私と息子くんは手を出さない。いろんな話を聞いてやってみようと思っても、どんな投資も絶対に勉強しないと無理。じっくり勉強して考えて、そこからコツコツやらないと失敗して終わるだけだもんね。新NISAもちゃんと調べてやらないと、怖いんだよ。アマノッチは投資やってて、資産形成と資産運用がちゃんと出来てる人。剛くんのアンティークな物たちも、吾郎さんのワインも慎吾くんのハイブランドのものたちも、投資の対象になってしまうものなんだよね。本人たちは欲しいから買う、いいものだから持つだけだけどそれ以外で手に入れたい人たちもいるのよね。お金の話は難しいや。昨日見た感想としては、レギュラーの皆さんも三人もたぶん投資はしないだろうな。会話の食いつき方とか表情とかから、なんとなくそう思ったのでした。だれかと中居、舘ひろしさんゲスト。そうか、地元では舘さんちがお医者さんなことも、実はものすごく賢い進学校出身なこともみんなが知ってると思っていたけど、全国的には有名じゃなかったのね。最近だと岩田剛典さんが名古屋の紳士靴メーカーマドラスの社長の次男で、おぼっちゃまだって知られてないのかな。

  10. 新しい地図 in サントリー「#素晴らしい過去になろう」こどもの日 2024年♪♪♪
  11. 恐ろしいことにいつの間にか5月に突入しておりました5月と言えば「碁盤斬り」ですね企画続々こういうのには乗っかっていきたいところ最近ちょっと自分でもあきれるほど時間の使い方がどへたくそになっておりますが自分なりの楽しみ方を探っていこうと思います 5月8日(水)から BISTRO J_O/J_O CAFEで、映画「碁盤斬り」(草彅剛主演、5月17日全国公開)とのコラボ企画がスタート! 5月31日(金)までの期間中J_O CAFE店内には、主要キャストの衣裳やサイン入り碁盤などを展示。 BISTRO J_O/J_O…— j-o_friendshop (@jofriendshop) May 1, 2024 5月8日〜 草彅剛主演 映画「碁盤斬り」 (5月17日全国公開) BISTRO J_Oコラボメニュー ⚫️⚪️GOBAN de ニョッキ〜黒トリュフと白いチーズクリーム⚪️⚫️ 碁石をイメージした白いニョッキ。濃厚なクリームソースに黒トリュフの香り。 竹炭でつくられたチュイールを笠に見立てて。… pic.twitter.com/KYbVrbpwKX— j-o_friendshop (@jofriendshop) May 1, 2024 5月8日〜 草彅剛主演 映画「碁盤斬り」 (5月17日全国公開) J_O CAFEコラボメニュー ⚫️⚪️GOBAN de ラテ(HOT/ICE)⚪️⚫️ ¥650 スーパーフードのひとつとして話題のチャコール(竹炭) 新登場の「GOBAN de ラテ」は、いつものカフェラテに竹炭パウダーを加えた新感覚の「チャコールラテ」… pic.twitter.com/N8NjB5sbpH— j-o_friendshop (@jofriendshop) May 1, 2024

  12. 始まった❗️『燕は戻ってこない』
  13. おこんにちは碁盤斬りのインタビューです。剛くんは相変わらずで楽しいインタビューきっと若い子たちに緊張させないように剛くんなりのグルーヴでwww昔は台本を読み込み何度も何度も何度も何度も自分が納得出来るようにやり直しも直訴する事もあったケド多分何周も周って作品作りは自分だけの納得じゃないと思うようになって事前の準備はモチのロンしていてもソレは人にいう事じゃ無くて台本は自分のところだけ覚えると言う感じにしているんだよね。だけどソレは沢山の経験と役者としての素地があるからで簡単には出来ない訳です。そして作品作りは皆んなでやると言う事個人個人が拘り過ぎてしまうと色々な部分で歪みがおきてしまいます。白石組なかなかハードな作品も多い中現場は優しい空気が流れている。怒号が飛び交うような現場とかそーいうのは皆んな萎縮しちゃうからね。いい空気で作り上げた作品はやっぱり素敵です。草彅剛&中川大志が語る武士の魂「正直、面倒くさい(笑)。でも、憧れはあります」この2人が並んでいる姿を見ると、男の美しさの多様さを思い知る。表情に味わいと色気がにじむ草彅剛。すらりと伸びた四肢から、溌剌さと凛々しさを放つ中川大志。まったく異なる空気をまとった2人が...lp.p.pia.jp

    剛くんと中川くん
  14. #今月の目標は追記あり
  15. 晴天・大量の洗濯物 無事に済ませて一休みして・・・パソコン開ければ つよぽんの素敵な言葉。元気をもらいますね。映画「碁盤斬り」この映画に 並々ならぬ思いを込めてまわりも動いているんだなと ヒシヒシと感じます。なんとしても ヒットしてほしいです。X情報です。↓こちらです。草なぎ剛「適当が一番」 経験重ねてたどり着いた境地 「ヴィンテージになりたい」という目標も告白(マイナビニュース) - Yahoo!ニュース草なぎ剛「適当が一番」 経験重ねてたどり着いた境地 「ヴィンテージになりたい」という目標も告白 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース草なぎ剛にインタビュー 撮影:蔦野裕 - Yahoo!ニュース(マイナビニュース)news.yahoo.co.jp「今の顔が一番好き」「味が出ていい感じになっている」NHK連続テレビ小説『ブギウギ』での羽鳥善一役が記憶に新しい俳優・草なぎ剛。5月17日には、寡黙で実直な武士を演じた主演映画『碁盤斬り』が公開を迎える。「僕の代表作になった」と胸を張る草なぎにインタビュー。本作での役作りや演じることへの思いを聞くとともに、経験を重ねてたどり着いた「適当が一番」という生き方に迫った。■白石和彌監督との初タッグに安心感「慎吾ちゃんのおかげ」『孤狼の血』などの白石和彌監督がメガホンをとった本作は、ある冤罪事件によって娘と引き裂かれた男が、武士としての誇りを賭け仇討ちに挑むリベンジ・エンタテイメント。冤罪に貶められた浪人・柳田格之進を草なぎ剛、格之進の一人娘・お絹を清原果耶が演じた。白石監督とは今回が初タッグとなった草なぎ。格之進という役について監督と話し合うことはなかったものの、監督の中にある明確な格之進像を感じ取ることができたという。「監督の中にはっきりとしたものがあって、僕なりにそれを感じ取って演じられたのかなと。当たり前ですけど台本にセリフが書いてあるので、それを言うという感じでやりました(笑)」『凪待ち』で白石監督とタッグを組んだ香取慎吾から話を聞いていたこともあって、最初から安心感があったと明かす。「白石監督は慎吾ちゃんと友達なので、安心してできました。慎吾ちゃんから『つよぽんもいつか一緒にできたらいいね』と言われていて、僕も意識があったので、慎吾ちゃんのおかげだったのかなと。白石監督も慎吾ちゃんから剛くんのことを聞いているよという感じがあり、役についてほとんど話さなくても通じ合えているところがありました。年も一緒なので、監督と遊びながらできた感じがしています」草なぎが演じた格之進は、冤罪に貶められ復讐に燃える武士。普段のお茶目な草なぎとは別人のような、気迫あふれる姿を見せている。「清原さんや國村(隼)さんとの掛け合いの中でどんどん楽しくなって、そこに白石監督のグルーヴ感というか、こんな角度から撮るんだとか、周りに乗せられて演じることができました」完成した作品を見て、「俺すごいことやってるな!」「俺こんなことやってたの!?」と驚いたという。「役に集中して入り込んでいたのかなと。こんなことやっていたんだなと思ったのは人生で一番かもしれない。自分で見て『俺かっこいいじゃん!』『迫力すごい』と思って、『生まれた時代を間違えちゃったかな』と(笑)。江戸時代に生まれたらもっと人気が出たんじゃないかなと思いました。自分のクレジットが出た時に、『ミッドナイトスワン』の時は放心して立てなくて、今回は『俺、生まれた時代間違った』というのが最初の感想です(笑)」また、笠姿にご満悦の様子。「似合っているなと。笠が似合う人ってあんまりいないと思うんですけど、馴染んでいてかっこいいなと思ったので、令和でも笠かぶろうかな。1周、2周回って笠が流行るかもしれないですし、2024年は“笠剛”でいこうと思います(笑)」と満面の笑みを見せた。■目指すは“つよヴィンテージ”「経験を重ねてにじみ出てくるものがある」そして、「僕は今の顔が一番好き。昔も嫌いではなかったけど、年齢を重ねて自分の顔が好きになりました」と語る草なぎ。「ヴィンテージが好きで、デニムもギターもちょっと汚れたり枯れたりしわが入ったりしているものが大好き。若い時からなぜかそういうものが好きで、最終的に自分がヴィンテージになりたいと思っているんですけど、今回の格之進を見た時に、味が出ていい感じになっているなと手応えがあり、うれしかったです」積み重ねた経験や生き様が顔に出るというが、草なぎもそう感じているという。「(愛犬の)クルミちゃんと出会ったことで母性が目覚めて、清原さんのことを愛おしく思う父の気持ちが出たり。人間は一つ一つ経験を重ねて、特に失敗を重ねる中で顔ににじみ出てくるものがあるのかなと思います」そして、「私は剛くんなので“つよヴィンテージ”を目指していければ」と笑顔で宣言。「うれしいことや悲しいこと、どちらもありますが、その時その時、自分に素直に生きることが自分の未来の顔を作っていくことなのではないかなと思います」と語った。演じることは「心も体も健康的でいることと向き合う仕事」本作では、セリフなしで背中だけで見せるシーンも男らしさがあふれているが、「何も考えてないですよ」と話す草なぎ。「京都がめちゃめちゃ寒かったので、寒いなと。國村さんと2人で抱き合って、励まし合っていました(笑)。震えたらダメだから耐えて。寒さに耐える感じが男らしさとして出たのかなと思います」また、演じた格之進について「何でこんなこと言うんだろう」とイライラすることが多かったと明かし、その怒りが役にいい影響を与えていたのではないかと考えている。「復讐に固執せずに娘と2人で穏やかに暮らせばいいのになと。娘を苦しめるたびに格之進に腹が立って、その怒りが格之進の怒りとしていい感じに出たのかなと思います。格之進には共感できるところが少なかったが、素敵な役にしないといけないと思ったので、古き良き、譲れないという、今にはない美徳があるのではないかという思いを込めて演じました」そして、白石監督について「とても穏やかで丁寧な方」と印象を述べる。「なんでそんなに気が利くのかなと思うくらい、いろんなことにすぐ気づいて自分で動くんです。バイオレンスな作品を撮っている方とは思えないけど、丁寧で細やかな方だからバイオレンスをしっかり撮れるんだなと逆に思いました」技術的にもこだわってさまざまな撮り方をしていたため、「待ち時間が多かった」と言うも、完成した映像を見て感動したという。「まさしく1カット1カット魂を込めて映画を撮っているぞという、すごく素敵な画になっていたので、『なんで時間かかっているの?』なんて言わなくてよかったなと(笑)。時間をかけて丁寧に撮ったからこそ、素敵な画が撮れたんだなと」■「お芝居は元気じゃないとできない」 年齢を重ねてより実感『ミッドナイトスワン』(2020)で第44回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞し、NHK大河ドラマ『青天を衝け』(2021)やNHK連続テレビ小説『ブギウギ』(2023~2024)などでの演技も好評を得た草なぎ。俳優としてますます注目を集めているが、自身は演じることをどのように捉えているのだろうか。「あまり深く考えてないですが、演じるということは心も体も健康的でいることと向き合う仕事なんだなと感じています。体を使う仕事なので、元気でポジティブじゃないと現場も進まない。年を重ねてよりそう思うようになりました」本作の山のシーンでも元気でいる大切さを実感したという。「山のシーンは超大変でした! 行くまでに1時間ぐらい山登りをして、撮影は7分ぐらいで終わって、また1時間ぐらいかけて帰るという。元気がないと行くまでに疲れてしまう。スタッフさんもそうですが、みんな元気じゃないとできないと思うので、それがお芝居なのかなと思います」「いかに力を抜いて楽しむか」 そのほうが満足のいく演技に草なぎは演技についてたびたび「適当にやりました」と話すが、時間をかけて役と向き合っていた時期もあったという。「努力したとは思っていませんが、30代とかは寝る間も惜しんで何度も何度も台本を読み、役についてすごく考えた時期もありました。若い時に思い悩んだ経験があっての今なので、ただ単に適当にやっているというわけではないのかもしれません」数々の経験を重ねたからこそたどり着いた“適当”という境地。「今の僕としては適当が一番なんです! そのほうが自由に演じられて楽しいし、夜遅くまで台本を読んでいたら朝のパフォーマンスが落ちてしまうので」と語る。『碁盤斬り』や『ブギウギ』、そして昨年末から今年にかけて上演された主演舞台『シラの恋文』で力を抜く大切さをより感じたという。「白石監督にも本当によくしていただいて、リラックスした状態でお芝居できる環境の中で演じられた結果、すごく満足のいくものができました。『ブギウギ』もリラックスして向き合えて。肩の力を抜いてやったほうが、むしろ力が入る。ここぞという時にバシッといく気がします。『シラの恋文』も力をうまく抜くことでいい感じにできたなと思っていて、力を抜くことを覚えました」今後の抱負を尋ねると、「これからも適当に生きていけたら」と笑顔で回答。「いかに力を抜いて楽しむか。力を抜きながら力を入れるというのがテーマです。力を抜いて楽しんで行こう! という気持ちです。そのほうが高く飛べる気がします。あと今年はファンミーティングも楽しんでいきたいと思います」と語ってくれた。■草なぎ剛1974年7月9日生まれ。91年にCDデビュー以来、数々の名曲を世に送り出し、『NHK紅白歌合戦』に23回出場。17年9月に稲垣吾郎、香取慎吾と「新しい地図」を立ち上げた。俳優、歌手、タレント、YouTuberなど幅広く活躍。近年の主な出演作は、「第44回日本アカデミー賞」最優秀主演男優賞を受賞した『ミッドナイトスワン』(20)、『サバカン SABAKAN』(22)、NHK大河ドラマ『青天を衝け』(21)、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『罠の戦争』(23)、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(23~24)など。(C)2024「碁盤斬り」製作委員会スタリイスト:細見佳代(ZEN creative) ヘアメイク: 荒川英亮 衣装:ジャケット・Tシャツ・パンツ・シューズ EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)酒井青子

  16. 先の記事で、最近は長年の推したちにプラスしてK-POPアイドルのSEVENTEEN(セブチ)も好きなんです。ってことを書きました。好きになったら色々知りたくなるけれど、長いこと【SMAPとオートレース】の2つのファン界隈しか知らなかった身としては、K-POPはまったく未知の領域。ぶっちゃけ知らないことばっかりです。この年で新しい世界に足を踏み入れるのはなかなか勇気のいることですが、先輩NAKAMAカラットさんに教えてもらいながら、そぉっと、青々としたよそ様の芝生に一歩ずつ入って行ってる気分です(笑)以下、K-POPド素人のスマヲタがセブチに感じたびっくり項目*興味のない方はスルー推奨。かなり長いです(毎度)・メンバー、結構すぐ髪型変える。髪色も変える。ので、名前覚える時に困った(爆)13人もいるからさ・・・最初本当に名前覚えられなくてとりあえず「BETTING」で慎吾とコラボしたこの3人は最優先で覚えたわけですが(ミンギュ、ジョンハン、スングァン)まだあと10人もいるやん・・・顔の判別つくかなと思いながらも、YouTube動画を漁って見てたわけです。で、1つ目の動画で「ふむふむ・・赤い髪の子が〇〇ね」と、髪色を目印にして覚えて、2つ目の動画見たら「え?赤い髪おらん!どこ行った?」なんてことがしょっちゅうで(苦笑)みんな赤やら金髪やら黒髪やら・・・色だけじゃなくて、長髪→短髪という変化も結構な頻度であるから、最初ほんとーに、覚えるのに苦戦した。それを思えば、我らが稲垣吾郎さんは素晴らしい!(爆)ご本人いわく、マイナーチェンジはしているらしいけど、この30年ほど?ほぼ同じヘアスタイルで芸能人生を歩まれていること、わかりやすくて最高ですね!(なんという褒め方ww)やっぱね、国民的スターと呼ばれるに至るには「顔」を覚えてもらわなきゃいけないわけだから、ずっと変わらない髪型ってその人の重要なアイコンになるんだな~ってことをセブチのことで改めて知るという(笑)あ、今はもうすっかり13人のメンバーの名前と顔が一致してますので、髪色も髪型もどんどん変えてもらっても無問題です(何様)・しょっちゅう空港での動画が流れてきてびっくりグローバルアイドルですから、日本にもよく来るけど、その他の国々にも彼らは結構な頻度でいくわけです。でも、その度に空港で「出入国」の様子がマスコミに取材されて、すぐさま写真や動画が公式に上がってくるのに驚いた。こんな風に↓日本の有名芸能人って、多分、飛行機に乗る時は一般のロビーからは入っていかないよね?昨年森くんが福岡ボートの配信イベントの時に、SMAPファンでもあるサカイスト伝ペーさんに移動の時(新幹線や飛行機)ってどんな風だったんですか?って聞かれて「飛行機は裏(特別)の入り口から入ってた」って言ってたし。混乱を避けることを思えば、それが普通だよね・・・って思ってたけどお国や文化が違うと、それも変わるんだね。空港での様子もお仕事の内・・・パフォーマンスの一環なのかな。それってなかなか大変だ。移動の時すらオンの状態が求められるってことでしょ。その時点からファッションにも気を遣い、メイクもしてて・・・で、マスコミだけじゃなくて一般客(ファン)にも取り囲まれキャーキャー嬌声飛び交う中、一斉にスマホ向けられながら出国ゲートまで歩いて行くって・・・警備がちゃんとしてなかったら、結構危険だよ。いやーうちら界隈じゃホントに考えられないK-POPアイドル稼業も大変だ・・・と、空港動画を見たらちょっと同情しちゃう(でも見るけどな・爆)・みんな色んなブランドのアンバサダーやってて圧巻セブチに限らず、のようですがK-POPアイドルって多くの人が有名ファッションブランドのアンバサダーやってるんですねぇ・・・そしてパリやミラノのファッションウィークにゲストとしてショーの見学に招かれてる。ブランドの服に身を纏い、物凄いフラッシュがたかれる中を堂々と登場してる姿・・・めっちゃカッコイイやんとおばちゃん見惚れてましたお洋服やアクセサリーだけじゃなくて、化粧品の方でもアンバサダーとしてCMやグラビアに沢山起用されていて驚く。その昔、木村拓哉氏がカネボウのCMに出た時は「男性が口紅の宣伝するのか!」ってすっごいセンセーショナルだったのに(スーパーリップで攻めてこい)今や男性がメイクすることも、女性化粧品のアンバサダーになることも、あちらではごく自然なことなんだね・・・みんな20代真っ盛りでキラキラしてるから、そりゃあブランドがターゲットにしている購買層に訴えるファッションアイコンとしては最適なんでしょうね。若さってやっぱり凄い武器なんだな。・コンテンツ多すぎ問題。情報過多で溺れそうこれもK-POP全般のスタイルらしいですが、とにかく無料で見られる動画、コンテンツが山ほどあって、びっくりする。公式MVはもちろんのこと、ダンスプラクティスと呼ばれる振付の練習動画、舞台裏を撮影したビハインド・・・そういうのがいっぱいあって退屈しない。そして本国の歌番組に出た後はすぐにその動画も上がってくるから、そりゃあK-POPの人気が日本でも高くなるわけだ・・・って実感する。だってほぼ時差なしで色んなことを楽しめたら、国が違っても全然困らないもんね。うちらの推しが以前所属していた事務所はめちゃくちゃ肖像権に厳しかったから、こういう動画がネットで無料でいっぱい見られることにいまだに体が慣れてない(苦笑)そして、見るものが多すぎて何から見たらよいのか混乱するセブチは歌やダンス以外にバラエティに特化した「ゴーイングセブンティーン」という番組(コンテンツ)を定期的に配信してて、それがホントに昔のスマスマみたいな感じで、個人的にはめちゃくちゃ郷愁を誘われて(笑)ゲッラゲラ笑いながら見てますK-POPアイドルってカッコイイ歌と踊りがメインだと思っていたけど、このグループ、それと同じぐらいお笑いにド真剣で、そこもSMAPと重なって見えて胸キュンなんです。彼ら、練習生の時にコメディアンからお笑いのレッスンも受けたそうで(そんなのあるんだww)講師に言われたことが「お笑いの基本は【繰り返しと共感とどんでん返し】」だったとか(笑)そういうのも夢MORIで鍛えられたSMAPさんと似てる気がして親近感なのよねけど、絶え間なく次々と新しいものが出てくるから、全部受け止めきれない・・・息切れしてるゼイゼイハアハアそんな中で私が大傑作だと思っているのがセブチが日本でのドームツアー終わりで、本人達には何も知らされずいきなりイタリアへ連れて行かれて始まる旅行バラエティー。今ならU-NEXTで無料で見られます↓ / 『NANA TOUR with SEVENTEEN』 💎本国同時・見放題💎配信決定🥳🎉 \#SEVENTEEN×ナPDによる新バラエティ番組✈️ 📺2024年1月5日(金)20時40分#UNEXT で日本初公開😍 詳細🔽https://t.co/fx1VXneeyK#세븐틴 #나나투어 #NANA_TOUR pic.twitter.com/WhoULvEwTS— U-NEXT (@watch_UNEXT) December 28, 2023アイドルグループの旅行バラエティにハズレなし!なのはうちらスマスマ5人旅でよく知ってますから(笑)もし、見られる環境にある方はぜひどうぞ。面白いですよ。この旅行の中でメンバーが「歳を取ってもみんなとこうして旅行がしたい」って言ってる部分では思わず泣きそうになった・・・きっと、SMAPだってそう思ってたよ・・・森くんあれ見ててすごく羨ましかったって言ってたからもっと歳を取ったら6人旅が出来たかもしれないのに・・・って思って涙出そうになりました。・グループだけじゃなくてメンバー個々もSNSをガンガン更新するので驚く今どきの若者はデジタルネイティブだから、アイドル活動するのにSNSを多用するのは不可欠なんだと思うけど・・・インスタ、YouTube、TikToK、Weverse(K-POPのプラットフォームなサイト)を駆使して毎日何かしらそれぞれが情報発信してるのでびっくりする。ちょっとでも時間があるとWeverseの中で「今日も1日頑張ろうね」みたいな簡単なことでもつぶやくし何ならいきなりライブ配信始めるし(移動中とか食事中に実況中継してる)とにかく、ファンの関心を惹きつけるのがすごい上手。あれだけマメに発信してくれたら常に彼らのリアルな状況が把握出来てファンは嬉しいよねぇ・・・そこまでやれとは言わないが地図さんでSNS更新滞ってる人、たまには更新プリーズ。ゴロ様。あなたブログもインスタもXも、まっっったく更新してないじゃないですか(つよぽんもインスタ止まってるね。ブログはもう諦めてるが)人にはそれぞれペースとスタンスというものがあるのはわかるけど、あちらのアイドル見てると情報(発信)の多さはファンの関心と熱意に比例するような気がするから・・・せめて、もうちょっと本人から応援するファンへの発信を増やしてもらえたらありがたいな、と思ったりしています。・ファンサービスが凄すぎる時代が変わるとアイドルの売り方、ファンとの接し方も変化していくものだとは思うけど直接ファンと触れ合えるイベント、サービスが多いのでびっくりした来日ツアーに合わせてハイタッチ会やトークイベントがあるし、一番驚いたのは「ライブ会場でのサウンドチェックイベント」ってやつ。これは公演前に会場に入ってメンバーのリハーサルを見られるイベント。ライブチケット持ってなくても抽選で当たったら入れるそうな。リハだから衣装じゃなくてラフな私服で歌うメンバーを間近で見られるという極上のサウンドチェック・・・そんなのSMAPでやってくれたら、多分死んでたな(爆)あとオンラインイベント?スマホの画面越しにメンバーと1対1でトーク出来るってやつ・・・色々盛り沢山なファンサービスで白目むくわ。けど、当たり前ですが全部抽選です。応募するには購入したCDに入ってるエントリーカードのシリアルナンバーが必要ってことで・・・失礼な言い方をすればAKB商法と似ている・・・そりゃファンなら会いたいから当選目指してCD何枚も「積む」よね・・・K-POP界ではことあるごとに新しいトレーディングカードが出るから、本人に会えなくてもそれを集めるのにも必死になるみたい。私が沼にハマるまい、と思ってるのはこれらがあるから。彼らにハマったらきっと経済破綻しそうで恐ろしいので自制してます(苦笑)あと、これは素晴らしいシステム!と思ったのがコンサートのライブビューイング。全国の映画館でその日行われてるライブの生中継を観る企画があるのが素敵。生のステージにはかなわないけど、映画館の大きなスクリーンでライブを同時中継で観られるのはチケット取れなかった人や地方で行けなかった人には嬉しいシステム。実は、昨年12月にお誘いいただいてこのライブビューイング体験しましたいやー想像以上に臨場感あってよかったです。もしも、いつかSMAPが再集結、復活ライブをすることがあるのならば・・・チケット争奪戦はどえらいことになると思うので、取れなかった人に向けてぜひともこういうライブビューイングやってほしい!と願っています(言霊言霊言霊!)・メンバーからの愛がすごいSNSの更新数もすごいんだけど、彼らはとにかく言葉を惜しまないっていうか常に「自分達が今あるのはカラット(ファン)のおかげ」と謙虚に言い続け「カラットが僕の存在理由」「カラット、いつも幸せでいてね」と優しく皆に話しかけ「カラット~サランへ~(愛してる)」って、毎日口にしてるので最初はすごいびっくりした。いやぁあれだけ毎日サランヘサランヘ言われたら、そりゃあファンは嬉しかろうなぁ・・・ていうか、ガチ恋しちゃうんじゃないか?とおばちゃんは心配する(大きなお世話)いやほら、うちの推しグループってツンデレだから(笑)「お前らは俺の光熱費!」なんて言い切られ「ついて来られるヤツだけついて来い」と突き放されても「はいっ!わかりましたっ!」って喜々としてるわけだからさ・・・・あれ?スマファンってひょっとしてM気質か?(爆)と思うほどです。いえ、もちろんわかってますよ。彼らだってファンをとても愛して大切にしてくれていることは知っています。でも昭和生まれのアラフィフ日本男児ですから(笑)なかなか言葉じゃ愛情表現しないよね。それも全部わかった上でSMAPのことが好きなんだからいいんですけど。年齢やお国柄の違いを感じられて面白いです。って、ここまで書いてきて香取慎吾さんのスタイルって、結構K-POPアイドルに近いものがあるのでは?と思ったわ。髪型も髪色も他のメンバーに比べたら比較的自由に変えてるし地図メンバーの中ではかなり頑張ってSNSで発信してる。インスタライブも含めて。そしてスマメンバーの中で唯一ハッキリ口に出して愛を表現する人だしね。「アイシテマース!」ってあんなに堂々と言ってくれるのってK-POPアイドルに負けてないじゃん。つまりは緑班ってすごい恵まれてるんだね・・・って再確認した(笑)羨ましいぞ。・ヲタク用語がわからず頭の中「?」ばっかりその界隈でしか通じないワードって、あるよね。私がK-POPに興味を持った時、ネットで飛び交ってるワードがさっぱり意味わからず・・・でした。順不同に羅列するとヨントン、モッパン、チッケム、イルコン、イルツ、ワルツ、カムバック、センイル、ソンムル、マンネ、スポ、TMI・・・などなど。(気になる人は調べてみて。ネット検索ですぐ出るから・笑)本当に独特だなぁと思うけど振り返ってみればうちら界隈でも当たり前に使ってるワードツートップ、パリピア、どんぐり、ロハス、モリゴロ、サマゲ・・・などなど(笑)ファンじゃなきゃ「はて?」と思う言葉も沢山あるからやっぱり足を踏み入れてみないとわからないことっていっぱいあるね。そして新しいワードの意味を知り「へー勉強になった!」と思うので、頭を柔らかくしておくには違う界隈のこと知るのもいいよね、って今は思ってますと、ここまで長々と、興味のない人にはどーでもいいことを書いてきました。最後までお付き合いいただいた方、どうもありがとうございます。書きながら所々で「SMAP」の名前も出していますがやっぱりね、セブチを応援していてもどうしてもSMAPと重ねて見てしまうことが沢山あります。あーSMAPならどうしたかな・・・SMAPもこういうのやってたね、とか、これからやりたかったはずだよね・・・そんな風に思うこと多いです。私の1推しのホシ君がライブのご挨拶でよく言う言葉。「僕は皆さんの最高で最後のアイドルになりたいです」それを聞くとジンとしちゃいます。SMAPも、あなた達と同じ頃(20代)言ってたんだよ。「おじいちゃんになってもSMAPでいたい」って・・・彼らの国には兵役という義務があります。どうしても芸能活動から離れないといけない時期がある。それに、所属事務所とは明確な契約期間が決められているようで、期限がきた時再び同じグループ、同じ形で「再契約」をするのかも、それぞれに委ねられている。だから、彼らがこの先「歳を取ってもみんなと旅行」が出来るのか「最高のまま最後までアイドル」でいられるのかそれは誰にもわかりません。永遠だと思っていたSMAPがあんな形で無くなってしまい、世の無情を知っている身としてはSEVENTEENの輝きがどうか少しでも長く幸せな形で続きますように、と母目線で祈るばかりです。セブチのファン、K-POPファンの方が読んだら的外れなことを書いているかもしれませんがド素人のスマヲタのたわごと、と思ってお目こぼしください。沼にはハマらない、と言いつつ好きになったらやっぱり増えていくグッズたち・・・最推し(森)のアクスタまだ持ってないのに、ホシ君のアクスタはなぜか手に入れたオレ(爆)お花画像 「スイトピー」  花言葉 「ほのかな喜び」好きなことが増えると喜びが増えます。そして幸せな気持ちにもなれる。だからこれからも、無理のない範囲で私なりの推し活、続けていこうと思います。全部読んでいただいた方、どうもありがとう!

    となりの芝生を覗いてみれば
  17. もう、このシーンは残しておきたい。 🐯 #トラつばプレイバック 🪽 何もできない自分が悔しく、涙を浮かべる寅子を励ます優三。 しかし徐々に様子が…。 緊張でお腹を下してしまいました😥 その後遅れて登場する兄・直道…。 ▼このシーンを見る👀https://t.co/637KTgKu69#朝ドラ #虎に翼#伊藤沙莉 #仲野太賀 #上川周作 pic.twitter.com/t0H97p2wkg— 朝ドラ「虎に翼」公式 (@asadora_nhk) April 26, 20242人の顔芸で、もう朝から大爆笑だった。そしてこの2人はサトルとユイちゃんだったりするので、お兄ちゃんは上川君でなく、剛くんだろ、とかね。思っちゃうわね。「拾われた男」でね。今朝のWSでも「碁盤斬り」上映会が紹介されたようで。脱線しまくりと紹介される。 今朝のめざましどようび 【自由すぎる草彅剛さん】爆笑🤣🤣🤣#碁盤斬り #ごばんぎり #草彅剛  ※すぐ削除するのでよろしかったら保存どうぞ pic.twitter.com/D5VNFI52ue— たーちゃん⭐️NEWSMAP新しい地図 (@tachan0120) April 27, 2024ミッドナイトスワンのときはほとんど紹介されなかったのに。潮目が変わってきてますね。あ、これは水曜日のWS。大志君がインタビューの途中からずっとシマエナガちゃんをもみもみしてる剛くんが気になっていて、笑ってる。 シマエナガもみもみつよぽん☺️#草彅剛#碁盤斬り pic.twitter.com/zYS5uenTqm— koikerider Ⓡ (@koikerider5) April 23, 2024でもまだ、とある音楽番組でSMAPの映像がでなかったそうだから、なにやってるんだよ、だけど。「大人の休日俱楽部」届く。いったいどれほどたくさんの媒体のインタビューを受けたのかしら。誌面のポートレイトもよかったですよ。日常で役立つ哲学の教えは?ない。というか思いついたのが「人間は考える葦である」で、なんだっけとGoogleで調べてもあれ?という感じだったから。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    「碁盤斬り」も気になるが、どうしても寅子と優三が