5/16の記事ランキング

  1. 水曜日追記あり
  2. よかお天気
  3. 拾われた男
  4. 白石和彌が見た…草彅剛と香取慎吾の共通点 by ABEMA TIMES
  5. 碁盤斬り大ヒット祈願 完全レポート
  6. いよいよ明日公開
  7. イエス、仲間とミートだー。56さん244ティシャツ着ていた人、慎吾ママも、ピクミンもいたぞ。可愛いかったー。碁盤斬り全国公開行脚決定〜😆🎊ありがとう、福岡。来てくれてありがとう😭💦当てたい。当たりたい。こんなときにこそ、なけなしの運を。いや、そもそも運があるのか、私にー。いや、ねーわな。でも、そもそも申し込まないなら当たりもせんわー。運は天任せね。ファンミ碁盤斬り、ファンミ会場でサイン入りが売られてるらしいが、買っても当たらなかった。やっぱりねー、私の運はそんぐらいだ。楽しい楽しい楽しい。😆🙌🙌🙌しんつよ髪切ってた。吾郎さん、お見送り麗しい。生で推しを見られる機会なんて、今はファンミぐらいだわ。全国舞台挨拶?取れる気がしねー。😂新幹線大爆破は新幹線を無事に降りたよう。後はアテレコとかで終わりなのかな。良かった良かった、無事に終わって。あんのこと、チケット買いましたがな。NHKの燕も観てますよー、吾郎さん。バレエダンサーとかピッタリな役で私は開眼してると思う。吾郎さんはしんつよが観てないと思ってたらしいけど、そもそも、つよぽんはずーっと撮影で観る時間がなくて、慎吾くんは観てバレエダンサーの格好してた。吾郎さん、ご満悦。慎吾くんがちっさなライブに行った話をつよぽんにしていて、インスタに上がってたよね、と隣で全部聞いていた吾郎さん、話に入ればいいのに、聞いてただけとかおかしい。🤣男性客も多くて盛り上がって、更にスタンドからウェーブまでやってた。3人が喜んでくれて嬉しい。ともかく、トークが盛り上がった。今日はご飯の話が聴けるかな?行くかどうか、迷ってるなら下手な漫談より笑える。推しは推せるときに推せ。因みに、慎吾くん、舞台終わって一段と😅 早くミュージカルさせないとな。https://mantan-web.jp/article/20240511dog00m200001000c.html草なぎ剛:年齢に「どう楽しんで抗っていくかが人生のテーマ」 白石和彌監督の世界観に「気持ちも乗った」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 草なぎ剛さんが主演を務める映画「碁盤斬り」(白石和彌監督)が5月17日に公開される。囲碁をめぐる人情話として人気のある落語「柳田格之進」をベースにした本格時代劇で、「ワンカットワ…mantan-web.jp

    生な推し
  8. 白石監督がいう日本で復讐が1番似合う男
  9. どうしても用があって新宿区まで行ったので帰りに渋谷に立ち寄りました🤭なかなか上手くは撮れない…人もたくさんいたよねでも、みんな暗黙で順番に静かに写してたね💜愛♥だねーカッコよくて、可愛くて美しい♥彫刻みたいに美しいのに、少年っぽかったりする!びっくり!神くん💙も、めちゃくちゃ美しいねカッコイイのに、美しい、そして、なんていうのかな?色気もある!岸くんは、前世で5月23日から9月末まで、ひとりで頑張ってたでしょ!9月29日の誕生日はあれ、あんまりにもひどくない?って……ファンクラブもないし、一般の人も見れるから見たら、びっくり!あんな扱いある?コンビニのざる蕎麦とかさ…ひとり頑張る岸くんを応援してたよ笑顔がさ、私が見ても、寂しそうというか…心から笑ってないの…当たり前だけど。今は、ほんとにやりたいことに向えてる気がするよ。紫耀くんと神くんと3人でやったインライを見て、岸くん、心から楽しそうに笑えてるなーって感じた💜私、SMAPで苦しんだからわかるんだよね、シナリオ読まされてるってこと…今あんなにストイックに取り組んで楽しそうに笑って…年齢的に無理なんて、本心で言ってるはず無いよ。ツヨポンが噛まずに台本(用意されたシナリオ)読まされたのと同じ!台本は噛まない人だからね、役者ツヨポン♥冷遇されてたふたりも苦しかったと思うけどその苦境を乗り越えた同じ高みを目指す3人だからぶちかましてくれると思う!この先も。あっ、熱くなっちゃった(笑)マックね、普段いかないんだけど行ってます!もうね、食べきれない(笑)たこ焼き風マヨが美味しいね♥とりあえず、そんなところで。新宿には、ひいては中居くんにつながるであろう用があり行きましたが、いつになるかわからないけど推すためにはお金が必要だから(笑)頑張ります!

    マックでナゲットを買う日々と…
  10. AERA
  11. ミート内容につきましてはうすーい記憶なのですみません…………………しんごちゃんが"借り物競走の時担当場所を決めるくじ引きでゴローちゃんの不正疑惑"があると❗️告発しんごちゃん:3回連続でゴローちゃん アリーナはおかしいつよぽんは"ゴローちゃんを信じている"そうです。……………………12日 12時の会では借り物競走ゴローちゃん"太宰府天満宮の金うそ幸せお守"つよぽん"オセロ"しんごちゃん"サランラップ"しんごちゃんが選んだマダムサランラップはお釣りを包んでいたそうです。5月17日公開の碁盤斬り6月公開あんのこと…………………お見送りはゴローちゃんでした🩷外にでたらまだ雨が降ってるスニーカーの心配をしながら呉服町駅まで歩くまだ大丈夫……………………呉服町駅から福岡空港まで電車を乗り継いで無事到着。ナビ天使様に"今ご飯食べてます"と写真をLINEしたら…速攻で"キティーちゃんの靴を買ったのか"とLINEが…あはははお隣のテーブルでお食事をされているご家族連れのお子さまの靴です。天ぷら定食🍤カウンター席から飛行機の離発着がよく見えて音も聞こえた❗️……………お土産も購入。出発、15分遅くなりました機内からみた福岡空港雨でよく見えない…やっと羽田空港到着高速バスで帰りまーす🚌=3=3今回購入したお土産。クロワッサンは自分用で今朝食べました🥐🥐🥐………………………………………2024年5月12日(日)12時からNAKAMA to MEETING Vol.3福岡楽しかった🩷💛💚追伸:ビックリした事、始まる数分前に二人連れの方がお席を探してウロウロなんと私のお隣の2人連れの方が間違って座っていた…その方は"東"でした。座る時には確認して座っていますがしっかり確認しなくてはと再確認した日。さぁ〰️次はミート大阪🐡出発の前日には必ずスニーカーのチェックを忘れずに👟👟明日はお仕事だ!今週は"碁盤斬り"公開‼️番宣も雑誌祭り続きます忙しいけど体調に気をつけて推し活を楽しもう💛終わり

    ミートVol.3福岡その4
  12.  https://futabasha-change.com/articles/-/796?page=1#goog_rewarded中川大志「経験したことがない別次元」、映画『碁盤斬り』草なぎ剛との共演で受けた「尋常じゃない衝撃」|オリジナル|インタビューサイト 双葉社 THE CHANGE2009年にデビューして以来、確かな演技力でキャリアを重ねてきた俳優・中川大志さん。映画、ドラマから舞台まで、そして現代物から時代劇まで、数々の話題作に出演し、幅広い役柄で魅力を放つ中川さんの「THE CHANGE」とは――。【第3回/全…futabasha-change.com中川大志くんのインタビュー記事「完成した作品を観て、衝撃を受けました。現場で一緒に演じていても、やはり全部は拾い切れないこともあるんですけど、完成した映画では、草なぎさんの表現や、繊細な機微みたいなものを監督はすべて拾い上げて、余すことなく映像に入っている。それを観て、あぁこんなにいろいろなことを草なぎさんが演じていたんだと、また客観的に理解することができました。いや、本当に痺れましたね」草彅さんはたくさん共演者を褒める、褒めちぎる。逆に褒められると小さくなって照れる。当然のような顔しない。でも、芝居でやってることはそこいらの俳優じゃ太刀打ち出来ない芸当なことをやってる。どう演じるか考えて言葉を言う人はいない。でも素人はセリフをどう言うか考えながら言うから自然じゃなくなる。本当は相手の言葉に反応して反射して喋る。これが難しい。その人物としてただ立ってるだけ、草彅さんは普通にそれが出来る。セリフないと棒に戻るタレントもいる。その世界に居れない。それが出来るどうかの差は広い。草彅さんの強みは真っ白に戻れること。ただの器のように役を丸ごと呑み込んでしまうこと、そして引きずらないし、こだわらない、新しい役は全て出来るかどうかわからない、挑戦だと思ってること。真っ白に戻ること。これが難しい。https://goetheweb.jp/person/article/20240509-tsuyoshi-kusanagi-02?heading=3草彅剛が今思うこと。「人生は睡眠と筋肉」「お金も体力も出し惜しみしない」「生きているだけで最高」草彅剛は、大ベテランといっていいキャリアと年齢なのに、なぜ彼はこんなにも少年のような瑞々しさとポテンシャルを感じさせるのだろうか。それは、彼の演技にお決まりのパターンや、固定のスタイルがないからかもしれない。2024年5月17日(金)に公開の主演映画『碁盤斬り』でも、草彅は新境地を開拓している。作品ごとに新しい表現を見せてくれる草彅剛の、仕事と人生に向き合…goetheweb.jp

    ナチュラルの達人
  13. X情報です。↓こちらです。草なぎ剛×金澤翔子「翔子ちゃんの手紙を今でも大切に持ってるよ」「草なぎさんはお父さんに似てます。大好きです!」 (msn.com)草なぎ剛の主演による映画「碁盤斬り」がいよいよ上映間近となった。草なぎが演じるのは、落ちぶれても武士の誇りを捨てず、実直に生きる柳田格之進。囲碁にもその人柄が表れており、常に正々堂々と嘘偽りない勝負を心がけている。実は格之進は、過去にいわれのない嫌疑をかけられて彦根藩を追われ、亡き妻の忘れ形見の娘とともに貧乏長屋暮らしを強いられていたのであった。娘のために、命をかけた仇討ちを誓う格之進。その復讐劇の顛末は…?【写真】手をとって見つめ合う2人監督は、時代劇初挑戦となる気鋭の白石和彌。古典落語をベースにしたオリジナル脚本は加藤正人。そして、オープニングタイトルの「碁盤斬り」という文字を描いたのは、ダウン症というハンデをもちながらも数々の作品を生み出し、天才書家として知られる金澤翔子。金澤は、以前から草なぎ剛の大ファンだったという。この日が初対面となった二人。先に待っていた金澤のもとに、草なぎが駆け寄ると―――。( 構成◎吉田明美 撮影◎本社 奥西義和 )初めましてみたいな気がしないね金澤 わーーーー。草なぎさんだーーー。(抱きつく)草なぎ 翔子ちゃん! 翔子ちゃんだ!! 初めましてなんだよね。今日はよく来てくれたね。来てくれて、ありがとうね。金澤 会いたかったです。会いたかった!とっても大好きだから。うれしい。草なぎ 初めましてみたいな気がしないねー。これまで中居くんの「金スマ」やドキュメンタリーを見て画面ごしに会ってたからかな。そして、なによりの思い出は、翔子ちゃんは、前にぼくに手紙をくれたんだよね。ぼくがちょっと失敗をしちゃって落ち込んでいたときに、「元気出してがんばってね」って、あの翔子ちゃんの力強い文字で書いてくれたんだよ。覚えてるかなあ?金澤 はい! 覚えてます! あれは、草なぎさんに元気になってほしくて、一生懸命書いたから。草なぎ うん、その気持ち、通じたよ。とっても励みになったもの。今でももちろん、大切に持ってるよ。今日、持ってくればよかったなぁ。金澤 うれしい! 今度持ってきてください。そしたらまた会える!(笑)人の心を揺さぶるようなパワーがある文字草なぎ 翔子ちゃんの文字って、本当に人の心を揺さぶるようなパワーがあるよね。僕も真似して書いてみようと思ったんだけど、あのかすれみたいなのができないし、力強さも出なかったよ。金澤 いつも一生懸命書いてるから。書く前に、いつも手を合わせてお父様にお祈りするの。お父様、翔子を守ってくださいって。そしたらお父様が降りてきて守ってくれます。草なぎ だから翔子ちゃんの文字は、みんなを元気にできるんだね。今回の映画のオープニング、僕はとっても気に入っているんだけど、囲碁の碁盤をバックに、「碁盤斬り」っていう文字が真ん中に出てくる。あれを翔子ちゃんが書いてくれたんだよね。金澤 そう。心をこめて書きました。草なぎ この映画の世界観を表してるよね。翔子ちゃん! ぴったりだよ!グー!金澤 じゃあ、握手してください(笑)草なぎ するする。何度でもしちゃうよ!(笑)かわいい翔子ちゃん! 映画は見てくれたんだっけ?かっこよかった!金澤 試写でお母様と観ました。草なぎさん、かっこよかった!草なぎ でしょ? 僕、まじでかっこよかったよね。(笑)今回、自分でもかっこいいと思っちゃったんだよね。けっこう唐笠も似合うな~と。これまでの映画の中で、現代劇も含めて一番かっこいいような気がする。僕、もしかしたら、生まれる時代、間違っちゃったかも。(笑)江戸時代だったらかなりもてたと思うんだよね。金澤 今でもかっこいい。草なぎ ありがとう!今回、時代劇の新境地を開いちゃったというか、気持ちよかったんだよね。もちろん、とっても大変だったよ。テレビドラマは、毎週、オンエアするから、ある時間まで撮っていたらそこで終わるけれど、映画は監督さんが納得するまで撮り続けるんだよね。だから終わりがない。朝まで撮ってたことも何度もあった。金澤 大変だった?疲れた?草なぎ うん、そうだね。もう無我夢中だったね。僕からしてみれば、同じシーンを何度も何度も撮り直ししているのが、なぜなのかわからなくて、もういいじゃんと思ったりしたこともあったんだけど、白石監督から話を聞いてみると、光のあたりかたとかゆらぎとか、風がふいた雰囲気とか、微妙な角度とか、彼なりの確固たる理由があるわけ。まさに職人なんだよね。もう毎回、勝負だよ。   白石さんとは初めての仕事だったんだけど、同い年だということがわかって、とっても親しみがわいて、いい関係ができていたよ。彼が映画作りにとことんこだわる人だということもよくわかった。最初のが一番いいときもある金澤 白石監督が私に字を書いてくださいって言ってくれたんです。草なぎ ああ、そうなんだ。きっと翔子ちゃんの文字の世界観が、監督にぴったりきたんだろうね。本当にぴったりだったよね。タイトルの文字以外にも、劇中文字の「江戸吉原」の文字や映画の中に出てくる文字なんかも、書いてくれたんだよね。※題字と劇中文字(場面転換の3つの文字)を制作あれは、何度も練習して書いたの? 金澤 あまり練習しない。最初のが一番いいときもあるから。5枚ぐらいかな。草なぎ それはすごい!今回の映画は、江戸時代のお話で、柳田格之進は囲碁の名手なんだけど、その碁石も江戸時代に実際使われていたもので、今の石と違って平べったいんだよ。そんなところにも監督は徹底してこだわってた。で、僕はその石をかっこよく碁盤に置けるように、何度も何度も練習したんだよ。指先にまで神経を使って、あるときは淡々と、あるときは激しく…。碁石の置き方ひとつで、その場の気持ちを表すからとても気を遣った。公開されたら、そんなところも見てもらえるとうれしいなあ。金澤 私も京都、一緒に行きたかった。草なぎ そうだね、一緒に行ければよかったね。翔子ちゃんも、京都には年に何度もでかけてるんだもんね。金澤 そう。お寺で書くの。緊張しないの?草なぎ 翔子ちゃんは、みんなの前で揮毫っていうの? あの大きな作品を書き上げる時、緊張しないの?金澤 しない。お父様が守ってくれるから。草なぎ そうか。じゃあ、僕と一緒だね。僕も緊張しないから。お互いに好きなことをやってるのは、楽しいよね。翔子ちゃんはいつから書道をやってるんだっけ?金澤 5歳から。でも初めて個展をしたのは20歳。草なぎ で、今、いくつなんだっけ?えーと…え? もうすぐ39歳? 書家としてすごいキャリアだね。見えないなあ。若いよ、翔子ちゃん。今日の赤いお洋服もとっても素敵。金澤 お母様とお揃いのお洋服なの。草なぎ いいね!とっても似合ってるよ。いやあ、お互いに大きくなっちゃったねえ~。(笑)今回、僕は清原果耶ちゃん演じる「お絹」っていう娘がいる役だったんだけど、いつの間にか違和感がなくなってるもんね。翔子ちゃんはずっとSMAPのファンでいてくれたんだよね。金澤 剛くんのファン。草なぎ うれしいなあ。中居くんの番組でも、僕のファンだって言ってくれてたもんね。僕のどういうところが好きでファンになってくれたのかな?金澤 お父様に似てるところ。草なぎ え? ほんと?金澤 ほんとです! お父様は剛くんと顔が似てる。お父様もかっこいい。僕の大好物、聞きたい?草なぎ そうかあ。それは光栄だなあ。翔子ちゃんが次京都に行くのはいつ?金澤 来年の5月も大きな展覧会を開くから行く。草なぎ ほんと? じゃあ、その展覧会、見に行くよ。金澤 うれしい。約束してください。じゃあ、指切りげんまん! (笑)草なぎ はい、指切りげんまん!京都って本当にいいよね。落ち着くもん。でも、去年の撮影のときもかなり人が多かった。今年はもっと観光客が増えてるんだろうね。今回は、大好きな京都に1ヵ月以上いたのに、撮影後の食事はほとんどホテルのルームサービスですませちゃったんだけど…。僕の大好物、聞きたい?金澤 聞きたい聞きたい!草なぎ ピザのクワトロフォルマッジ!大好きなんだよ、これが! この撮影が終わったら、部屋に戻ってクワトロフォルマッジを食べるぞ!と思うと、元気が沸いてくる。金澤 ピザ…! 作れると思う。作ってあげたい…。草なぎ え? 翔子ちゃん、お料理するの?金澤 お料理、大好きです! 書道がなかったら料理人になってた。草なぎ そうなんだ~~。得意料理は?金澤 タンドリーチキン!剛くんに食べてもらいたい。ピザも食べてもらいたい。フレンチトーストも作ってあげたい!草なぎ いいねえ。作ってほしいよ。囲碁を知らない人でも楽しめる映画金澤 本当? また指切りげんまんしてください。(笑)草なぎ はい。指切りげんまん!今回の映画は武士の復讐劇がベースになっているんだけど、もともとは落語がもとになっている復讐劇なので、とってもわかりやすいんだ。京都で毎日無心で演じてるうちにいつの間にか柳田格之進が僕の中に乗り移ってきたような気がしているんだけど、無心でやってたものが今回1本の映画になって、すごくほっとしている。翔子ちゃんは囲碁、わかるかな?金澤 わかんない…。草なぎ じゃあ、僕と同じだ。僕もまったくわからないまま。(笑)でも、この映画は、囲碁をまったく知らない人でもちゃんと楽しめるエンターテインメントになってるので、たくさんの人にぜひ見てほしい。登場人物はみんな個性的。みどころも満載で、清原果耶さんの他に、 中川大志さん、奥野瑛太さん、音尾琢真さん、市村正親さん、斎藤工さん、小泉今日子さん、國村隼さんなどなど、ベテランと若手が一体となって闘って創り上げた自信作になっています。僕は映画の中で闘っていたけれど、きっと翔子ちゃんも文字で一緒に戦ってくれたんだね。本当にありがとうね。