5/2の記事ランキング

  1. 先の記事で、最近は長年の推したちにプラスしてK-POPアイドルのSEVENTEEN(セブチ)も好きなんです。ってことを書きました。好きになったら色々知りたくなるけれど、長いこと【SMAPとオートレース】の2つのファン界隈しか知らなかった身としては、K-POPはまったく未知の領域。ぶっちゃけ知らないことばっかりです。この年で新しい世界に足を踏み入れるのはなかなか勇気のいることですが、先輩NAKAMAカラットさんに教えてもらいながら、そぉっと、青々としたよそ様の芝生に一歩ずつ入って行ってる気分です(笑)以下、K-POPド素人のスマヲタがセブチに感じたびっくり項目*興味のない方はスルー推奨。かなり長いです(毎度)・メンバー、結構すぐ髪型変える。髪色も変える。ので、名前覚える時に困った(爆)13人もいるからさ・・・最初本当に名前覚えられなくてとりあえず「BETTING」で慎吾とコラボしたこの3人は最優先で覚えたわけですが(ミンギュ、ジョンハン、スングァン)まだあと10人もいるやん・・・顔の判別つくかなと思いながらも、YouTube動画を漁って見てたわけです。で、1つ目の動画で「ふむふむ・・赤い髪の子が〇〇ね」と、髪色を目印にして覚えて、2つ目の動画見たら「え?赤い髪おらん!どこ行った?」なんてことがしょっちゅうで(苦笑)みんな赤やら金髪やら黒髪やら・・・色だけじゃなくて、長髪→短髪という変化も結構な頻度であるから、最初ほんとーに、覚えるのに苦戦した。それを思えば、我らが稲垣吾郎さんは素晴らしい!(爆)ご本人いわく、マイナーチェンジはしているらしいけど、この30年ほど?ほぼ同じヘアスタイルで芸能人生を歩まれていること、わかりやすくて最高ですね!(なんという褒め方ww)やっぱね、国民的スターと呼ばれるに至るには「顔」を覚えてもらわなきゃいけないわけだから、ずっと変わらない髪型ってその人の重要なアイコンになるんだな~ってことをセブチのことで改めて知るという(笑)あ、今はもうすっかり13人のメンバーの名前と顔が一致してますので、髪色も髪型もどんどん変えてもらっても無問題です(何様)・しょっちゅう空港での動画が流れてきてびっくりグローバルアイドルですから、日本にもよく来るけど、その他の国々にも彼らは結構な頻度でいくわけです。でも、その度に空港で「出入国」の様子がマスコミに取材されて、すぐさま写真や動画が公式に上がってくるのに驚いた。こんな風に↓日本の有名芸能人って、多分、飛行機に乗る時は一般のロビーからは入っていかないよね?昨年森くんが福岡ボートの配信イベントの時に、SMAPファンでもあるサカイスト伝ペーさんに移動の時(新幹線や飛行機)ってどんな風だったんですか?って聞かれて「飛行機は裏(特別)の入り口から入ってた」って言ってたし。混乱を避けることを思えば、それが普通だよね・・・って思ってたけどお国や文化が違うと、それも変わるんだね。空港での様子もお仕事の内・・・パフォーマンスの一環なのかな。それってなかなか大変だ。移動の時すらオンの状態が求められるってことでしょ。その時点からファッションにも気を遣い、メイクもしてて・・・で、マスコミだけじゃなくて一般客(ファン)にも取り囲まれキャーキャー嬌声飛び交う中、一斉にスマホ向けられながら出国ゲートまで歩いて行くって・・・警備がちゃんとしてなかったら、結構危険だよ。いやーうちら界隈じゃホントに考えられないK-POPアイドル稼業も大変だ・・・と、空港動画を見たらちょっと同情しちゃう(でも見るけどな・爆)・みんな色んなブランドのアンバサダーやってて圧巻セブチに限らず、のようですがK-POPアイドルって多くの人が有名ファッションブランドのアンバサダーやってるんですねぇ・・・そしてパリやミラノのファッションウィークにゲストとしてショーの見学に招かれてる。ブランドの服に身を纏い、物凄いフラッシュがたかれる中を堂々と登場してる姿・・・めっちゃカッコイイやんとおばちゃん見惚れてましたお洋服やアクセサリーだけじゃなくて、化粧品の方でもアンバサダーとしてCMやグラビアに沢山起用されていて驚く。その昔、木村拓哉氏がカネボウのCMに出た時は「男性が口紅の宣伝するのか!」ってすっごいセンセーショナルだったのに(スーパーリップで攻めてこい)今や男性がメイクすることも、女性化粧品のアンバサダーになることも、あちらではごく自然なことなんだね・・・みんな20代真っ盛りでキラキラしてるから、そりゃあブランドがターゲットにしている購買層に訴えるファッションアイコンとしては最適なんでしょうね。若さってやっぱり凄い武器なんだな。・コンテンツ多すぎ問題。情報過多で溺れそうこれもK-POP全般のスタイルらしいですが、とにかく無料で見られる動画、コンテンツが山ほどあって、びっくりする。公式MVはもちろんのこと、ダンスプラクティスと呼ばれる振付の練習動画、舞台裏を撮影したビハインド・・・そういうのがいっぱいあって退屈しない。そして本国の歌番組に出た後はすぐにその動画も上がってくるから、そりゃあK-POPの人気が日本でも高くなるわけだ・・・って実感する。だってほぼ時差なしで色んなことを楽しめたら、国が違っても全然困らないもんね。うちらの推しが以前所属していた事務所はめちゃくちゃ肖像権に厳しかったから、こういう動画がネットで無料でいっぱい見られることにいまだに体が慣れてない(苦笑)そして、見るものが多すぎて何から見たらよいのか混乱するセブチは歌やダンス以外にバラエティに特化した「ゴーイングセブンティーン」という番組(コンテンツ)を定期的に配信してて、それがホントに昔のスマスマみたいな感じで、個人的にはめちゃくちゃ郷愁を誘われて(笑)ゲッラゲラ笑いながら見てますK-POPアイドルってカッコイイ歌と踊りがメインだと思っていたけど、このグループ、それと同じぐらいお笑いにド真剣で、そこもSMAPと重なって見えて胸キュンなんです。彼ら、練習生の時にコメディアンからお笑いのレッスンも受けたそうで(そんなのあるんだww)講師に言われたことが「お笑いの基本は【繰り返しと共感とどんでん返し】」だったとか(笑)そういうのも夢MORIで鍛えられたSMAPさんと似てる気がして親近感なのよねけど、絶え間なく次々と新しいものが出てくるから、全部受け止めきれない・・・息切れしてるゼイゼイハアハアそんな中で私が大傑作だと思っているのがセブチが日本でのドームツアー終わりで、本人達には何も知らされずいきなりイタリアへ連れて行かれて始まる旅行バラエティー。今ならU-NEXTで無料で見られます↓ / 『NANA TOUR with SEVENTEEN』 💎本国同時・見放題💎配信決定🥳🎉 \#SEVENTEEN×ナPDによる新バラエティ番組✈️ 📺2024年1月5日(金)20時40分#UNEXT で日本初公開😍 詳細🔽https://t.co/fx1VXneeyK#세븐틴 #나나투어 #NANA_TOUR pic.twitter.com/WhoULvEwTS— U-NEXT (@watch_UNEXT) December 28, 2023アイドルグループの旅行バラエティにハズレなし!なのはうちらスマスマ5人旅でよく知ってますから(笑)もし、見られる環境にある方はぜひどうぞ。面白いですよ。この旅行の中でメンバーが「歳を取ってもみんなとこうして旅行がしたい」って言ってる部分では思わず泣きそうになった・・・きっと、SMAPだってそう思ってたよ・・・森くんあれ見ててすごく羨ましかったって言ってたからもっと歳を取ったら6人旅が出来たかもしれないのに・・・って思って涙出そうになりました。・グループだけじゃなくてメンバー個々もSNSをガンガン更新するので驚く今どきの若者はデジタルネイティブだから、アイドル活動するのにSNSを多用するのは不可欠なんだと思うけど・・・インスタ、YouTube、TikToK、Weverse(K-POPのプラットフォームなサイト)を駆使して毎日何かしらそれぞれが情報発信してるのでびっくりする。ちょっとでも時間があるとWeverseの中で「今日も1日頑張ろうね」みたいな簡単なことでもつぶやくし何ならいきなりライブ配信始めるし(移動中とか食事中に実況中継してる)とにかく、ファンの関心を惹きつけるのがすごい上手。あれだけマメに発信してくれたら常に彼らのリアルな状況が把握出来てファンは嬉しいよねぇ・・・そこまでやれとは言わないが地図さんでSNS更新滞ってる人、たまには更新プリーズ。ゴロ様。あなたブログもインスタもXも、まっっったく更新してないじゃないですか(つよぽんもインスタ止まってるね。ブログはもう諦めてるが)人にはそれぞれペースとスタンスというものがあるのはわかるけど、あちらのアイドル見てると情報(発信)の多さはファンの関心と熱意に比例するような気がするから・・・せめて、もうちょっと本人から応援するファンへの発信を増やしてもらえたらありがたいな、と思ったりしています。・ファンサービスが凄すぎる時代が変わるとアイドルの売り方、ファンとの接し方も変化していくものだとは思うけど直接ファンと触れ合えるイベント、サービスが多いのでびっくりした来日ツアーに合わせてハイタッチ会やトークイベントがあるし、一番驚いたのは「ライブ会場でのサウンドチェックイベント」ってやつ。これは公演前に会場に入ってメンバーのリハーサルを見られるイベント。ライブチケット持ってなくても抽選で当たったら入れるそうな。リハだから衣装じゃなくてラフな私服で歌うメンバーを間近で見られるという極上のサウンドチェック・・・そんなのSMAPでやってくれたら、多分死んでたな(爆)あとオンラインイベント?スマホの画面越しにメンバーと1対1でトーク出来るってやつ・・・色々盛り沢山なファンサービスで白目むくわ。けど、当たり前ですが全部抽選です。応募するには購入したCDに入ってるエントリーカードのシリアルナンバーが必要ってことで・・・失礼な言い方をすればAKB商法と似ている・・・そりゃファンなら会いたいから当選目指してCD何枚も「積む」よね・・・K-POP界ではことあるごとに新しいトレーディングカードが出るから、本人に会えなくてもそれを集めるのにも必死になるみたい。私が沼にハマるまい、と思ってるのはこれらがあるから。彼らにハマったらきっと経済破綻しそうで恐ろしいので自制してます(苦笑)あと、これは素晴らしいシステム!と思ったのがコンサートのライブビューイング。全国の映画館でその日行われてるライブの生中継を観る企画があるのが素敵。生のステージにはかなわないけど、映画館の大きなスクリーンでライブを同時中継で観られるのはチケット取れなかった人や地方で行けなかった人には嬉しいシステム。実は、昨年12月にお誘いいただいてこのライブビューイング体験しましたいやー想像以上に臨場感あってよかったです。もしも、いつかSMAPが再集結、復活ライブをすることがあるのならば・・・チケット争奪戦はどえらいことになると思うので、取れなかった人に向けてぜひともこういうライブビューイングやってほしい!と願っています(言霊言霊言霊!)・メンバーからの愛がすごいSNSの更新数もすごいんだけど、彼らはとにかく言葉を惜しまないっていうか常に「自分達が今あるのはカラット(ファン)のおかげ」と謙虚に言い続け「カラットが僕の存在理由」「カラット、いつも幸せでいてね」と優しく皆に話しかけ「カラット~サランへ~(愛してる)」って、毎日口にしてるので最初はすごいびっくりした。いやぁあれだけ毎日サランヘサランヘ言われたら、そりゃあファンは嬉しかろうなぁ・・・ていうか、ガチ恋しちゃうんじゃないか?とおばちゃんは心配する(大きなお世話)いやほら、うちの推しグループってツンデレだから(笑)「お前らは俺の光熱費!」なんて言い切られ「ついて来られるヤツだけついて来い」と突き放されても「はいっ!わかりましたっ!」って喜々としてるわけだからさ・・・・あれ?スマファンってひょっとしてM気質か?(爆)と思うほどです。いえ、もちろんわかってますよ。彼らだってファンをとても愛して大切にしてくれていることは知っています。でも昭和生まれのアラフィフ日本男児ですから(笑)なかなか言葉じゃ愛情表現しないよね。それも全部わかった上でSMAPのことが好きなんだからいいんですけど。年齢やお国柄の違いを感じられて面白いです。って、ここまで書いてきて香取慎吾さんのスタイルって、結構K-POPアイドルに近いものがあるのでは?と思ったわ。髪型も髪色も他のメンバーに比べたら比較的自由に変えてるし地図メンバーの中ではかなり頑張ってSNSで発信してる。インスタライブも含めて。そしてスマメンバーの中で唯一ハッキリ口に出して愛を表現する人だしね。「アイシテマース!」ってあんなに堂々と言ってくれるのってK-POPアイドルに負けてないじゃん。つまりは緑班ってすごい恵まれてるんだね・・・って再確認した(笑)羨ましいぞ。・ヲタク用語がわからず頭の中「?」ばっかりその界隈でしか通じないワードって、あるよね。私がK-POPに興味を持った時、ネットで飛び交ってるワードがさっぱり意味わからず・・・でした。順不同に羅列するとヨントン、モッパン、チッケム、イルコン、イルツ、ワルツ、カムバック、センイル、ソンムル、マンネ、スポ、TMI・・・などなど。(気になる人は調べてみて。ネット検索ですぐ出るから・笑)本当に独特だなぁと思うけど振り返ってみればうちら界隈でも当たり前に使ってるワードツートップ、パリピア、どんぐり、ロハス、モリゴロ、サマゲ・・・などなど(笑)ファンじゃなきゃ「はて?」と思う言葉も沢山あるからやっぱり足を踏み入れてみないとわからないことっていっぱいあるね。そして新しいワードの意味を知り「へー勉強になった!」と思うので、頭を柔らかくしておくには違う界隈のこと知るのもいいよね、って今は思ってますと、ここまで長々と、興味のない人にはどーでもいいことを書いてきました。最後までお付き合いいただいた方、どうもありがとうございます。書きながら所々で「SMAP」の名前も出していますがやっぱりね、セブチを応援していてもどうしてもSMAPと重ねて見てしまうことが沢山あります。あーSMAPならどうしたかな・・・SMAPもこういうのやってたね、とか、これからやりたかったはずだよね・・・そんな風に思うこと多いです。私の1推しのホシ君がライブのご挨拶でよく言う言葉。「僕は皆さんの最高で最後のアイドルになりたいです」それを聞くとジンとしちゃいます。SMAPも、あなた達と同じ頃(20代)言ってたんだよ。「おじいちゃんになってもSMAPでいたい」って・・・彼らの国には兵役という義務があります。どうしても芸能活動から離れないといけない時期がある。それに、所属事務所とは明確な契約期間が決められているようで、期限がきた時再び同じグループ、同じ形で「再契約」をするのかも、それぞれに委ねられている。だから、彼らがこの先「歳を取ってもみんなと旅行」が出来るのか「最高のまま最後までアイドル」でいられるのかそれは誰にもわかりません。永遠だと思っていたSMAPがあんな形で無くなってしまい、世の無情を知っている身としてはSEVENTEENの輝きがどうか少しでも長く幸せな形で続きますように、と母目線で祈るばかりです。セブチのファン、K-POPファンの方が読んだら的外れなことを書いているかもしれませんがド素人のスマヲタのたわごと、と思ってお目こぼしください。沼にはハマらない、と言いつつ好きになったらやっぱり増えていくグッズたち・・・最推し(森)のアクスタまだ持ってないのに、ホシ君のアクスタはなぜか手に入れたオレ(爆)お花画像 「スイトピー」  花言葉 「ほのかな喜び」好きなことが増えると喜びが増えます。そして幸せな気持ちにもなれる。だからこれからも、無理のない範囲で私なりの推し活、続けていこうと思います。全部読んでいただいた方、どうもありがとう!

    となりの芝生を覗いてみれば
  2. 新しい地図 in サントリー「#素晴らしい過去になろう」こどもの日 2024年♪♪♪
  3. 恒例
  4. お今晩は草彅剛主演映画『碁盤斬り』オールスターキャストが集結!完成披露舞台挨拶付先行上映会オフィシャルレポート!このたび、草彅剛主演映画『碁盤斬り』の豪華キャストが勢ぞろいし、完成披露舞台挨拶付先行上映会を開催いたしました!本作は、草彅が冤罪に貶められた浪人・柳田格之進役に挑み、時代劇を初めて手掛けることとなった『孤狼の血』の白石和彌監督との強力なタッグが実現した感動のリベンジ・エンタテイメントです。本日は、共演の清原果耶さん、中川大志さん、奥野瑛太さん、音尾琢真さん、市村正親さん、斎藤工さん、小泉今日子さん、國村隼さんというオールスターキャストと白石和彌監督が登壇した舞台挨拶を実施しました。撮影中のエピソードや、映画の内容にちなんで《リベンジ》したいことなどについてトークが展開され、大盛り上がりの舞台挨拶となりました!寡黙な武士、柳田格之進を演じた草彅は、舞台挨拶冒頭から満面の笑みを浮かべ、充実感を漂わせました。撮影以来となる共演者との再会をよろこび、「みんなのグルーヴがすごくいい!」とニッコリ。自分の持っているものすべてを出し切れたと話した草彅は「幸せな環境で映画が撮れました」と報告し、大きな拍手を浴びました。撮影現場は作品に関わるすべての人、職人のこだわりが詰まっていたとし「みなさんのおかげで(格之進を)ちゃんと演じられました。代表作になったと思います!」と役を演じ切ったと胸を張っていました。格之進の娘・お絹役の清原さんは「現場で草彅さんを見かけるたびに、“父上”という気持ちになって。格之進として佇んでいらっしゃって、とても支えられました」と感謝。父・草彅の背中を「追いかけられたらいいな、支えられたらいいなという思いで見つめていました。草彅さんのおかげでお絹ちゃんとしていることができたと思います」との清原さんの言葉に草彅は「その言葉、一生大事にします!忘れません」と返し、父娘のほっこりトークで和ませました。萬屋の亭主・萬屋源兵衛役の國村さんは「タイトルにもあるように碁盤を挟んだシーンがたくさんあります。碁がテーマでもありますが、碁のシーンを通して、格之進の性格を伝えていくという意味合いもある作品です。碁のシーンで格之進の中身が変わっていくのを感じられると思います」と笑顔でアピールしました。萬屋の手代・弥吉役の中川さんは「すごくピュアで真っ直ぐな武士の子。小さい時に源兵衛に拾ってもらい、息子のように育ててもらった青年です。映画の中で起きる事件に大きく関わるという役どころ。囲碁がベースになっていますが、とても親近感のある、身の回りで起きるような出来事を描いた作品です。弥吉のポジションは苦しいけれど、応援したくなるような弥吉になればいいなと思いながら演じました」と役作りを振り返りました。音尾さんが演じた萬屋の番頭・徳次郎はトラブルの発端となる役どころでいわばトラブルメーカー。中川さんが「あの人のせいです!」とトラブルを引き起こした音尾さんを指さすと、「トラブルを起こして申し訳ありませんでした」とお詫び。中川さんと音尾さんのトークのコンビネーションで会場を沸かせました。撮影現場で印象的だったのは座らない草彅の姿と明かした音尾さんは「神経が研ぎ澄まされているのでしょうか。本番に合わせてググッとフィットしていくために、研ぎ澄まさせている姿を見ていました。今日は現場と違ってかなりふわっとしています」と撮影中とイベントでの草彅のギャップを指摘。音尾さんのコメントに「ありがとうございます、高倉剛です」と撮影現場で座らないことで有名だった高倉健さんになぞらえ、キリッとした表情を見せ笑いを誘った草彅は、座らない理由について「5秒で眠くなっちゃう(笑)。みんなよく眠くならないよね。僕は夜10時には寝るけれど、座ると眠くなっちゃうんだよね」とマイペーストークを展開し、会場を笑い声でいっぱいにしました。すべてのキャストと絡みがあった草彅は、撮影中のエピソードを次々と披露。音尾さんについては「ずっと写真ばっかり撮っているカメラ小僧」とニヤリ。「この話でいいの?」と確認しつつ、カメラトークは止まらず、中川さんに至っては音尾さんにすすめられたカメラを購入したことも明かされました。自身のトークの順番だったにも関わらず、どんどん共演者とのエピソードを話し続ける草彅に時折ツッコミを入れ笑わせた音尾さんはしっかりと作品に触れる場面も。「いい役をもらいました。今年も白石監督にお歳暮を送ります」と白石監督作品常連の音尾さんならではのおなじみのフレーズで盛り上がりました。國村さんとの共演シーンを振り返ると、「春のシーンだったけれど、実はすごく寒くて。映像では綺麗に映っているけれど本当は寒いんです!」と草彅が撮影時の裏話を暴露。國村さんが「きっと寒かったんやろうな、って思いながら観てください」と舞台挨拶後に鑑賞予定の観客に呼びかけると、草彅は「僕(格之進)と國村さん(源兵衛)のラブストーリーにも注目してください!」と本作のおすすめポイントを伝えました。格之進と因縁のある武士・柴田兵庫役の斎藤さんは「ずっとかっこいい!」と大絶賛の草彅。「佇んでいるだけですごくクール。なんでいつもそんなにかっこいいだ、チクショー!という気持ちを込めました」と対峙シーンへの意気込みを解説し笑わせました。町の親分・長兵衛役の市村さんについては「すごく気遣ってくれる大先輩」と感謝した草彅。「いつも元気ですごい。役者として見習いたいので、健康法を教えてくださいと訊いたら、親が元気なので、と言われて(笑)。遺伝だからって。元も子もない!」と大先輩からのアドバイスを期待しましたが、まさかの回答があったことも明かし、笑い飛ばしていました。彦根藩の藩士・梶木左門役の奥野さんについては「ずっと途方に暮れていた」と撮影現場での様子をレポートした草彅。共演者全員との撮影を振り返り「僕はみんなと交流があったので!」と一緒のシーンがなく、今日が初めての顔合わせとなるキャストへの気配りで、いろいろなエピソードを公開したと説明しました。「役柄としては非常にクソ野郎です…」と小声で話した斎藤さんの役作りは「正義への考え方」だと解説。正義の反対は悪ではない。もうひとつの正義という気持ちで兵庫なりの悪を演じたとし、格之進役の草彅とは「最小限の動きの競技である囲碁と殺陣。静と動、2つの対峙をやらせてもらいました。どんなに熱を沸騰させた状態でいても、格之進と対峙すると水が変わるというのでしょうか。研ぎ澄まされた空間になってしまう。そういう格之進に静かに鳥肌を立てながら撮影していました」と語りました。このコメントを聞いた草彅は「かっこいい…。“静かに鳥肌を立てながら”っていうセリフもらいます!」とニヤニヤ。これまでの斎藤さんとの共演経験を踏まえ「(対峙の)集大成のようなシーンが撮れました。感謝しています」と深々とお辞儀をしました。演じた役柄について奥野さんは「格之進に常につきまとっている役。格之進が実直で、健気で、武士らしい姿を見せてくれるので、全幅の信頼をおきながら、ただただついていく。彼の背中をただただ執拗に追いかける役です」と独特の表現で分析し笑いを誘いました。草彅とは29年ぶりの共演となった小泉さんは「まだ剛くんが20代前半だった頃。少年っぽさが淡く残っていた時にテレビドラマで共演して。放送が始まって剛くんのキャラクターが人気になって、出番が増えていき、キャラクターが大きくなっていったのを覚えています」としみじみ。「当時から演じることを楽しんでいたし、すごく素敵でした。久しぶりにお芝居を一緒にしたけれど、背中が素敵で。主役としてすべてを背負って引き受けている姿に感動しました。この背中の役に立ちたいと思いながら、お庚という役を一生懸命演じました」と話す小泉さんに草彅は「キョンキョン大好きです!」と答え会場を盛り上げました。さらに草彅は17年ほど前に小泉さんからプレゼントされたTシャツにサインをしてもらったエピソードも明かしました。「和柄で、今回の作品に合っていて。撮影中の2週間、パジャマにしてました、洗わずに(笑)」と付け加え、さらなる笑いを誘いました。「春の撮影で花粉症がつらそうだった」と撮影中の草彅の様子を思い出した小泉さん。すると草彅が「かゆいし、鼻をかむと髭がとれちゃう。鼻をかむたびに(メイクの)直しが入って。それが1番大変だったかも」と撮影時の苦労を明かす場面もありました。市村さんとは「いつか一緒にミュージカルを!」という話で盛り上がったみたいで、イベントで草彅がその話を続けようとしたところで「今日は『碁盤斬り』の話をしましょう!」と市村さんが脱線を防ぐナイスなフォローを見せて会場を笑わせました。本作で時代劇に初挑戦した白石監督は「日本の映画史は時代劇とともに発展しました」と切り出し、「スマホの寄りを撮らなくていいなど、(現代劇とは違う)発見がいろいろとありました。今後もぜひ、時代劇に挑戦したいです」と充実感を漂わせました。こだわったのは江戸時代の光源だとし、限られた光源でどれだけの表現ができるのか、かなり攻めたとも話しました。さらに「普段はフレームからはみ出るような荒々しい映画をと思っているけれど、今回は美しい映画をという思いがありました」と初時代劇への見せ方にも触れ、注目してほしいポイントです。作品にちなみ“復讐したいこと”を尋ねられた草彅と清原さん。草彅は「今日の舞台挨拶をもう1回やり直したい。リベンジしたい(笑)」と少し俯き、「テレビカメラとかいっぱい入っているのに、どこが切り取られるんだろうと急に不安になってきて…」とここまでの自由なトーク展開を苦笑い。「では、私はそのリベンジを応援します!」と気合いを見せる清原さんに草彅は「清原さんはちゃんとしてたよ」と優しく返答。「これだけ(キャストの)みんなが集まるのは最初で最後かもしれないのに…」としながらも「映画をたくさんの人が観てくれたらリベンジできるかも!」と、今後もイベントが開催されることを願いつつ、たくさんの鑑賞を呼びかけるというナイスなPRで大きな拍手を浴びました。最後の挨拶では本作の宣伝を務める観客に向けて、SNS投稿時の「#(ハッシュタグ)」も発表。「#碁盤斬り」もしくは「#ごばんぎり」とのこと。「漢字は難しいから、ひらがなでもいいです。ご飯じゃないよ、ごばんだよ。このフレーズ気に入っているけど、いまいちウケなくて…」としながらも、最後までしっかりと映画を宣伝し締めくくりました。 ■英語タイトル“BUSHIDO(ブシドウ)”として4月に開催されるイタリアのウディネ・ファーイースト映画祭のコンペディション部門での上映も決まっております。さらに、フランスの配給も早々に決定しました。フランスの配給会社、ART HOUSE FILMS(アートハウス・フィルムズ)社の社長エリックさんからコメントをいただきました。「演出も俳優陣の芝居もとてもいい。この映画は侍映画の伝統を引き継いでおり、とてもエレガントでよくできている」 映画『碁盤斬り』出演:草彅剛 / 清原果耶 中川大志 奥野瑛太 音尾琢真 / 市村正親 / 斎藤工 小泉今日子 / 國村隼監督:白石和彌『孤狼の血』『孤狼の血 LEVEL2』『死刑にいたる病』脚本:加藤正人『日本沈没』『凪待ち』配給:キノフィルムズ公式HP:https://gobangiri-movie.com公式X:https://twitter.com/gobangiri_movie5月17日(金)TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー小説「碁盤斬り 柳田格之進異聞」加藤正人 著(文春文庫)©2024「碁盤斬り」製作委員会

  5. 草彅剛と時代劇の相性のよさ
  6. 4/19Wピース のんちゃんびりーくんWピース なさいくん発売🙌 🔊本日、4月19日(金)  『Wピース のんちゃんびりーくん』  『Wピース なさいくん』2冊同時発売!☘️ 中居正広の土曜日な会 から生まれた絵本第3弾!#Wピース #土曜日な会 pic.twitter.com/Uyi6WJwRdH— のんびりなかい ついったー (@nonbiri_info) April 19, 2024仕事から帰宅するとWセットが到着していました☘*ネタバレも一部あるためご注意くださいませ2冊が入ったケースまずは のんちゃんとびりーくんを読みました思わず泣きそうになり ぐっと堪えましたそして なさいくんの方へ同じ絵だけど 語る側が違うと受ける印象も違うなさいくんの大きく抱えたものに あぁ・・・と切なくもなったりでも 最後の言葉だけでなく改めて絵に悲しいだけじゃないものがあり救われます違う内容もできたはずなのに今 この時代だからこそかなとこれまでよりもメッセージ性が強くて皆さんちょっと考えましょう?そんな中居くんの言葉が聞こえてきそうな・・・Wセットの特典を読んだり特典動画を観て改めてピンポンパンポンプーパリン グリン ドーンも読みましたすっかり忘れていたけど なさいくんは第二弾からの登場でしたねずっといたような気になっていましたそれぞれWピースに繋がるところもびっくりなサプライズなしかけに ニマニマこういうのしてくださるんだなと中居くんのこういう行動を知ることができて とても嬉しかったですそしてふと何気なく表紙をはずすと・・・色んなお楽しみがあるWピースまたどこかで続いて欲しい作品です今回は特にイラストが良くて3作それぞれ良さがあるけど物語がちょっと悲しい方向になりそうなところもイラストでバランスがとれているというかイラストが違えば全く印象が変わったんではないかと思いましたそういえば 最初に中居くんが描いた なさいくんは可愛さはなかったけど今ではすっかり可愛いなさいくん沢山の方に広まりますように☘🍎 \本日発売/ 「中居正広の土曜日な会」から生まれた絵本『#Wピース のんちゃんびりーくん』『#Wピース なさいくん』(中居正広 劇団ひとり 古市憲寿 著)いよいよ本日発売です🎉 本作品は1つの絵に2つのストーリーが描かれ、カバーには思わぬ仕掛けも👀 ぜひ、お手に取ってご覧ください📚 pic.twitter.com/RclQFgQR5B— マガジンハウス書籍編集部 (@booksmagazine) April 19, 2024 今日は #Wピース の発売日。 3冊目の絵本ですが、もしかしたら今までで一番、中居さんとのやりとりが多かったかも知れません。こういうことを考えているというのを教えてもらって、ためしに構想を作って、というキャッチボールが何度もありました。… pic.twitter.com/RiblQVLcWN— 古市憲寿 (@poe1985) April 19, 2024

    絵本プロジェクト第三弾 【Wピース】
  7. 本日〆切!KANGOLパーカー☆
  8. 碁盤斬り メディア情報
  9. おぱよ〜今日からGWですね。それも大型連休です。今は国民の休みが昔に比べて多くなって色々な場所にも行きやすいけど物価の上昇⤴️で何処に行くにもお金がかかりますよね。海外旅行も大変だし飛行機も使用する空港事に利用料金もかかるし何しろホテル代金が値上がり続けていて上がらないのはお給料ばかりなりぃ〜お後がよろしいようでぺぺん!と wwwワタクシ今週は碁盤斬り完成披露舞台挨拶に参加させて頂きましたのでその際に色々行ったり来たりしたので既にお疲れモードです。お買い物も混むから行きたく無いのですが昨日チト、プレモル探しの旅に出てしまい本屋さんから雑誌を連れて来れなくなってしまいまちた。25ansとても素敵な2人でした。紙質もよし しかし購入をチト躊躇う(理由は家の中で積まれている雑誌の山)既に碁盤斬りでも始まっている。そうだ GLOWを見てから〜と思っていましたがGLOWは閉じられていて中は見れないのです。そして高い! wwwま、多分購入することになりそうですが。GWって本屋さんも混むんだよね。ま、いたしかたなし。皆さまアチコチ混み合っていますが雨も多いみたいたがら足元お気をつけてくださいませ。テレビでも碁盤斬りスポット流れていますね。映画公開もGW開けたら直ぐですね。

    GWだねぇ
  10. 2024年5月