5/14の記事ランキング

  1. 今週は決戦の金曜日
  2. なんか見た。見たから書く。嫌な方は見ないでね。たくさんのタレントが大手事務所を独立したり、移籍したりしてる。その中に旧ジャニーズも含まれる。KinKi Kidsがファンクラブを解散して、独自にファンクラブを立ち上げた。ファンクラブあるのに、風磨くんが個人ファンクラブを立ち上げた。中島健人くんもグループ辞めて個人ファンクラブ立ち上げた。その意味、間違えて捉えてる人、いる。そもそも、SUが持ってるファンクラブの会費は彼ら個人個人の仕事に直結して使われることはない。グループは別、推してるタレントの映画制作に投資するのも別、以外はそこからスタッフの労務費やリース代車代テナント使用料は払われるけど、例えばいちタレントがファンクラブの会費を一部使って映画製作委員会に入り、インデペンデンス系の作品を作りたい、それに携わりたい、出たい、契約したい、ライツを持っていたい、と思っても会社が許可しない限り、無理。小さな個人ライブを開きたいからその費用に当てたい、過去に自主制作した曲の原盤権持ちたいと思ってもダメ。だから個人でファンクラブ作って、その会費で自分活動のベースを作ろうとしてる。会社を作ったりファンクラブを個別に持ったり、原盤権肖像権版権を会社に渡さず、或いは一部を持つためにグループ名を変えたり会社との契約を変えたりレコード会社との契約を変えたりしてる。イラスト、歌詞とか創造したもの、1から生み出したものの、ドラマ、映画の映像も権利を全部SUが持って、そこからの収益が個人に入らない、もしくはほぼ入らない、年齢取ったらそのライツで収益を得たいのに、なんの権利も持たないから個人事業主になろうとしているタレントが多いから事務所内独立、もしくは辞めようとしてるわけで。グループのファンクラブに個人のファンクラブ、どんだけお金取んねん、って怒りはそもそも自分で作詞作曲したものにすら個人に版権がない契約にしてるSUに言うべき言葉だと思うぞ。芸能界は事務所に幾ら以上、何年以上、収益を与えたタレントには版権を渡す、独立を許す、圧力忖度しない、みたいな契約にした方がいいと思う。SMAPは他の事務所のタレントと少ないパイを戦い、自分らグループの基盤を確立し、高額に儲けさせたら、今度はジャニ事務所から疎まれてハブされるようになった。これほど外に内に戦ったグループ、なかっただろうなー。だからこそ、傷だらけの役が似合うんだよね。https://bunshun.jp/articles/-/70232?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=onlinePublished誰がSMAPを“殺した”のか 悪夢の「公開処刑」から8年後に明かされた“答え”「世の中は俺ら5人が仲が悪いと思ってるんだよな」 | 文春オンライン 2016年1月18日。あれから8年の月日を経ても、心を蹂躙され虚しく頭を垂れるSMAPの5人の姿を忘れることはありませんでした。 あの日、一体何があったのか。5人が悪かったのか、1人が悪かったのか…bunshun.jp

  3. 草彅剛が 5/15(水) テレ東's ジャパネットたかた「快適ショッピングスタジオ」に 生出演!
  4. 人生最高のレストランの僕らの時代碁盤斬りの宣伝で出られる。😭勝訴ぉぉぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。ずーっとずーっと映画作っても舞台やっても宣伝出来なかった。同じようなインデペンデンス系の映画は宣伝出来ても、大舞台はいくらでも出来ても、関東圏WCに流れもしなかった。地方局は別として。ラジオや雑誌では宣伝出来ても、ブルーリボン賞や日本アカデミー賞獲っても扱いは小さかった。呼んで貰えるバラエティー番組なんて1個あればいい方。ウディネ・ファーイースト映画祭でミッドナイトスワンは最優秀賞獲ってます、けど。それが。スポンサーでいらっしゃいます木下グループ様のお力で、初めて大っぴらに宣伝出来る。🥹✨スポンサー様の力で時代劇が撮れる。すげーな、芸能村。あれほど新しい地図の映画、舞台、ドラマ、スポンサーさんを持っていても圧力忖度で地上波に出させないように宣伝も邪魔してたのに、ドラマでギャラクシー賞獲ろうが評価されようが、無視してたのに、スポンサー様の力で番組で宣伝出来る。今までスポンサーがいても出来なかったことが。そもそも、TOHOでも松竹でもましてや配信系やテレビ局が製作委員会に入ってないのに、300館以上の上映になったことが、ビックリするほど意外だった。CULENと木下グループだけの製作委員会で。だけど、製作委員会に色んな芸能事務所やテレビ局やスポンサーが入ると、思惑がごちゃまぜになって、良いものが改悪されてしまう。製作委員会は少ない方がいい。CULENが制作に絡む作品は良質なものが多い。予算があれば大掛かりなものも作れる。なくてもミッドナイトスワンのようにチームワークで良いものを生み出せる。でも、本当はもっと公開時に宣伝したかった。一歩一歩実力と結果を積み重ねる。それが次の作品に繋がると思う。https://backyard-site.com/real/13835.html草彅剛は復讐が似合う!映画『碁盤斬り』で白石和彌監督が挑む時代劇の新境地エンタテインメントを「舞台裏」で支えるプロフェッショナル達の技と心意気を学ぶライブ・ラーニング・サイト。徹底した裏方目線で、いろんな人物、作品を深堀りします。backyard-site.comhttps://www.leon.jp/peoples/228337?page=7草彅 剛「最終的には、自分自身がいい味のヴィンテージになりたいと思ってます」 | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイトアイドルとして一時代を築いた後、今や日本のドラマや映画に欠かせない俳優として高く評価される草彅 剛さん。奇しくも同じ年齢という白石和彌監督が初めて手掛ける時代劇映画『碁盤斬り』で主人公・柳田格之進を演じます。草彅さんにとって俳優とは、仕事の喜びとは? じっくり話を伺いました。www.leon.jp

    木下グループ様の威力
  5. 格之進は誰?
  6. mixiやば!
  7. 大切
  8. お今晩は一つ前のアメトーークのお知らせをする前にコチラを書いていたからアメトーークの方に一時的にゲーテの記事をうPしちゃってた(^◇^;)💦今は修正しました。で、ゲーテゲーテもLEONと同じで前・後編に別れていたんですね。あははは今日うPされた記事に気づいて無かったので今頃になりまちた。柔らかい表情の剛くん草彅剛が今思うこと。「人生は睡眠と筋肉」「お金も体力も出し惜しみしない」「生きているだけで最高」草彅剛は、大ベテランといっていいキャリアと年齢なのに、なぜ彼はこんなにも少年のような瑞々しさとポテンシャルを感じさせるのだろうか。それは、彼の演技にお決まりのパターンや、固定のスタイルがないからかもしれない。2024年5月17日(金)に公開の主演映画『碁盤斬り』でも、草彅は新境地を開拓している。作品ごとに新しい表現を見せてくれる草彅剛の、仕事と人生に向き合う秘訣を聞いた。インタビュー後編。自分で自分を褒める取材部屋に現れた草彅は、少しおどけたような声色で「お願いしますー」と挨拶し、空気を一気に和らげつつテンションを少し上げた。さすが、第一線で37年間走り続けてきた大スターである。こうして取材を受ける草彅は少年のような気配を残しているが、今年、2024年7月に50の大台に乗る。「疲れますよね(笑)。『碁盤斬り』の最後の山のシーンなんて、1時間ぐらいかけて登って、カメラ回してるのは7分ぐらいだったりするわけです。しかも映ってるのは後ろ姿だけ。お芝居というより(重要なのは)筋肉じゃん、みたいな(笑)。役作りに必要なものも、まずは睡眠と筋肉だなと思います。今撮影中の『新幹線大爆破』(Netflix世界配信予定)も、台詞をちゃんと言っていて。『剛くんえらい!』と思ってます(笑)」俳優業のほか、レギュラーの仕事やYouTube、SNSなども頻繁に更新中。その露出は多く、多忙かつ大充実の日々を送っている。「いつまでできるのかなと思ったりはします。『疲れたなー』と途方に暮れることもあります。でも、みんなそうなるんだからそれを楽しんでいかないとな、と。一線で活躍されている先輩方の背中を見ながら、自分の年齢や老いに楽しみながら抗っていく。それが僕のテーマです。今、役者という職業を飛び越えて、『人生は睡眠と筋肉だ』と実感します。トレーニングは、スクワットとHIIT(ヒット)をもう10年以上、毎日やっています。朝から『今日も剛くんイケてるね。元気だから、スクワット20回やっちゃおうか』と自分を褒めてます(笑)」草彅剛が今思うこと。「人生は睡眠と筋肉」「お金も体力も出し惜しみしない」「生きているだけで最高」草彅剛は、大ベテランといっていいキャリアと年齢なのに、なぜ彼はこんなにも少年のような瑞々しさとポテンシャルを感じさせるのだろうか。それは、彼の演技にお決まりのパターンや、固定のスタイルがないからかもしれない。2024年5月17日(金)に公開の主演映画『碁盤斬り』でも、草彅は新境地を開拓している。作品ごとに新しい表現を見せてくれる草彅剛の、仕事と人生に向き合う…t.co

    ゲーテ 後編
  9. ということで、申し込んでいた、大阪ファンミ、26日昼夜当たりました。遠征だからまず昼をエントリして、大千穐楽だから、当たったらありがたい、と夜をエントリ。前回の大阪公演は17時半開演で、楽勝で帰れたので、16時半開演なら帰れると踏んで。でも、どちらか落選していたら、と考えて、当日の新幹線は抽選結果を確認後、今日取りました。毎度おなじみずらし旅。EXずらし旅と名前が変わりました。お安く行くためには、新幹線は決めた列車にしか乗れません。乗り遅れたら買い直し。。。あれ、変更できるのかも。ちゃんと調べないと。乗り方もね。行きは新大阪到着10時。開演12時だけど、大阪城ホールは駅から近いから、行く前にEXずらし旅の特典をもらいに、前回は定休日だったコバトパン工場のクッキーを狙う。どこの駅からも遠いのだが、新大阪から御堂筋線、谷町線を乗り継いで天満橋駅から行こうかと。梅田ダンジョンだけが心配。で、11時に会場に到着できれば。天満橋駅から大阪城ホールに行くのに、京阪の京橋駅でJRに乗って大阪城公園駅に行くがいいか、地下鉄で大阪ビジネスパークに行くがいいか、教えてくれる人がいる気がする。帰りは新大阪20時発。開演16時半、プラス2時間プラスα、大阪城公園駅に19時にいれば、間に合うはず。ま、何もトラブルがなければですけどね。お友達たちも多数参戦で。でも、3回申込むと1回は外れます。大体2日目の昼ね。私の東京はそうでした。お師匠は福岡もそうらしい。私は札幌も福岡も1回だったから、取れたのでしょう。なので、昼の部参戦は、私と弾丸友達だけだわ今のところ。昼の部と夜の部の間は、あのあたりでぼわんと過ごします。さて。新幹線の予約を終えた午後、やはり行っとかないと、と「碁盤斬り」のムビチケカードを買いに、馴染み深い「TOHOシネマズおおたかの森」に。残念ながら巨大バナーはなかったけど、無事買えました。ついでに日経エンタテインメントも買い。まだ15時過ぎだったので、これはやはりあることがわかっているなら買いに行かねば、と、電車とバスを乗り継ぎイオン柏に。発見いたしました。箱買い!と思っていたけど、さすがに1箱20セット入りで、10000円超え。大きいし、重いし。今出ている箱だけください、とは言えず、5セット買って帰りました。で、今の私、ブログを書くのにずっと座っていて、姿勢を変えたら、腰というか脇腹というか背中というかあたり一帯がずきっとしました。まずい。ロキソニンテープ貼って、ちゃんとした姿勢で寝ます。

    推し活三昧。
  10. 前向き
  11. 燕は戻ってこない
  12. X情報です。↓こちらです。稲垣吾郎&鈴木もぐら、CM共演でコントのような掛け合い「思わず笑ってしまった」|au Webポータル芸能ニュース (auone.jp)俳優の稲垣吾郎とお笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが出演する「コインチェック」の新テレビCM「コインチェッくん篇」が9日より放送される。新CMは、鈴木が扮する“コインチェッくん”の愛嬌ある“大人の事情”を汲んだPRと、稲垣のクールな受け応えによって、シュールかつコミカルな雰囲気が楽しめる。稲垣と鈴木が同CM出演について語った。――今回の新CM企画、絵コンテを初めて見たときの感想を教えてください。稲垣:まず何よりコインチェッくんのインパクトが凄かったですね。もぐらさんが演じられるということで、コントのような掛け合いがシュールで楽しくできそうだなと思いました。鈴木:ヒーローなのか、それともプロレスラーなのか、どちらにせよパワーは必要になりそうだと覚悟しました。――今回の撮影を通して印象に残っているエピソードがあれば教えてください。稲垣:段々とテイクを重ねていく中で、息は合ってきましたね。二人の掛け合いがまるでコントをしているかのようで、撮影中やカットかかった後で思わず笑ってしまったのは印象に残っています。また撮影現場でのリラックスした雰囲気で、笑いが絶えない空気が流れていました。鈴木:途中からアドリブパターンを撮影したのですが、そこが1番早く撮り終えたので、息は確実にあっていたと思います!――今回のCMの見どころを教えてください。稲垣:僕と謎のキャラクター「コインチェッくん」が繰り広げる、シュールで不思議な掛け合いが見どころです。「コインチェッくん」のマスクからスーツまで特注のかっこいい衣装も注目です。鈴木:「コインチェッくん」のマスクです!首から上を3Dスキャナーみたいなハイテク装置で全てスキャンして作成したので、隙間一つなく僕の顔と完全にフィットしています。相当なお金がかかっていると思われます!――「暗号資産といえばコインチェック」がCMのキーワードになっていますが、お二人の中で「〇〇といえば××」があれば教えてください。稲垣:「おうち時間といえば園芸」とかでしょうか。昨年からハマっており家にはたくさんの鉢があり、おうちでは植物からたくさん栄養チャージしてもらうのが習慣になっていますね。鈴木:「始まりといえばタバコ」ですね。朝起きてまず一服、それから何をするにもまず一服してからはじめるので、私の中の、スタートのピストルみたいなものです。もちろん撮影中も大量に吸わせていただきました。――最後に、このCMを見てくださる方にメッセージをお願いします。稲垣:僕が出演する新しいCMが5月9日からスタートします。大人の事情を孕んだもぐらさん扮する謎のキャラクター「コインチェッくん」とのシュールな掛け合いで思わずクスッと笑ってしまう映像になっています。ぜひご覧ください。鈴木:今回、「コインチェッくん」の衣装は全身特注で、僕のサイズにぴったりでした。再び「コインチェッくん」になる日を夢見て、体型維持がんばります!【編集部MEMO】新テレビCM「コインチェッくん篇」は、「言ってごらん」篇、「なんでしょう?」篇、「ダジャレの予感」篇、「何を伝えたい」篇、「タイトル」篇、「ですよね」篇の6種ある。05/08 12:33マイナビニュース

  13. お今晩はまたまたお得意の記事放置していました。あははは。この前の編集長稲垣吾郎で吾郎さんが再三にわたり草彅くんが草彅さんがぁ〜って話題にしていたんですよね。リスナーさんの断捨離の話しから剛くんがクロムハーツを断捨離した話し。剛くんはクロムハーツが大好きでアクセサリーだけじゃ無くクロムハーツの✝️が付いたブーツをオーダーしちゃったから買いたいジーパン👖が買えなくなっちゃったって、LOVELOVE愛してる。で好きにならなくちゃいけない物って紹介していたりする位クロムハーツ好きだったのにクロムハーツの断捨離しちゃうクサナギツヨシ。ふふふ (o^^o)そして結局またクロムハーツを新たに買っているクサナギツヨシ。吾郎さんはそんな草彅さんがいいとか言ってましたね。ソレから吾郎さんにプレゼントしたブーツの話しも。ソレとしんつよ鰻話し30分の番組なのに剛くん話しが沢山出ました。ソレが大人かわいいの記事になっています。昼間にうPしようとしてまたまた下書きにしていました。 コチラ 👇おこんにちは編集長稲垣吾郎のお話が記事になっています。え…?草彅剛の珍回答にファンも唖然!稲垣吾郎との微妙な距離感4月28日放送の「編集長 稲垣吾郎」(文化放送)では、稲垣吾郎さんは草彅剛さんからプレゼントされたブーツを履いていないことを明かし注目を集めました。■稲垣吾郎、草彅剛からもらったブーツに「1回も履いたことがないんだよね」今回は、放送の中で断捨離が出来ないタイプと語る稲垣さん。そんな稲垣さんは「草彅剛さんがクロムハーツが大好きで集めまくって、一時期、クロムハーツから卒業しようと思って、全部人にあげてしまって高級なクロムハーツのジュエリー達をスタッフとか後輩に」と草彅さんは断捨離していたことを明かします。続けて、稲垣さんは「それで突然、後悔し始めて、今また買い集めてるみたいです。『それやっぱり良いから返してよ』とか言いそう」と草彅さんのモノマネを交え本人は後悔していることを暴露。そして、稲垣さんは「吾郎さん、良いから履いた方が良いよ」と言われ草彅さんからブーツをプレゼントされたことがあるのだとか。ただし、「僕が履かなそうなちょっとワイルドなヴィンテージ加工されたような編み上げのブーツ」だったそうで、「僕のファッションのテイストと全く合わないんだよね」と、困ったプレゼントだった様子。結局「1回も履いたことがないんだよね」と、草彅さんの思い虚しく履かれることなくしまわれているようです。そして、プレゼントしたブーツを履いていないことに気づいた草彅さんが「吾郎さん、あれを履いてる所を見たことないんだけど、返してよだったら」と告げられ、稲垣さんは「プライベートでは履いてる」と嘘をついて誤魔化したそう。稲垣さんは「登場しますか」と、これを機に日の目をみることを匂わせます。「草彅さんにいただいたプライベートでは履いてるって草彅さんの前では嘘をついちゃった1回も履いてないブーツ、ちょっと履いてみようかな」と1回は履いてみたい意欲を見せ、期待を集めました。■草彅剛、稲垣吾郎が目の前にいるのに「マネージャーさんに聞いといてよ」珍回答にファンも唖然!?また、リスナーから香取慎吾さんがハマっていたうどん居酒屋に行ったというメッセージが届いた場面も。メールを読んだ稲垣さんは「あの方々はうどん好きですね。草彅さんが大好きなうどん好きの店『NAKAMA to MEETING』大阪の時に以前行きました。めちゃくちゃ美味しかった、あの二人はグルメだよね、吾郎さんとは違った角度で」と草彅さんもうどん好きなことを明かします。続けて、稲垣さんは「あの二人最近は鰻にハマってるんですよ。草彅剛さんが香取慎吾くんの芝居に鰻の差し入れをしたんです。その鰻がめちゃくちゃ美味しいらしくて、香取さんもその鰻にハマってる。その鰻を僕は知らないんだよね食べたことがない、その鰻をやっと教えてもらいました草彅くんに『美味しいから』って。どこの鰻屋さんなのか聞こうと思ったら、草彅さんは『美味しいから、慎吾も最近好きだから、今度鰻屋さんの情報をマネージャーさんに聞いといてよ』」と、なぜかマネージャー経由でしか鰻屋の情報を教えてもらえなかったという草彅さんならではの変わった回答を明かしました。今回の放送にはネット上で「つよぽんから美味しい鰻屋さんの話を力説されたのに『マネージャーさんに聞いといてよ』て言われたゴロさんコントかよ」「断捨離のお話から草彅さんのお話へ〜つよぽんに貰ったブーツを本当はまだ履いてないのに、本人にプライベートで履いてると嘘ついた吾郎さん、自分のファッションと合わない楽しそう(笑)」「つよぽんからもらったブーツを『吾郎さんのファッションに合わないので全然履いてない』のに返してと言われても返さない吾郎編集長。『仲良くやっていきたい。誰と?草彅くんと?(笑)」などのコメントが上がっています。稲垣さんは草彅さんからプレゼントされたブーツを履いた姿がいつか見られるかもしれませんね。また、目の前に稲垣さんがいるのに鰻屋の情報はマネージャーさんに聞いて話す草彅さんの行動は面白いですね。え…?草彅剛の珍回答にファンも唖然!稲垣吾郎との微妙な距離感4月28日放送の「編集長 稲垣吾郎」(文化放送)では、稲垣吾郎さんは草彅剛さんからプレゼントされたブーツを履いcoconutsjapan.com吾郎さんが慎吾の舞台に剛くんが鰻の差し入れをしたってなっているケド・・・ホントは慎吾がburstの時に鰻を差し入れしてソレが大好きな剛くんが慎吾のテラヤマで鰻差し入れしなよ!アレ美味いから鰻の日に舞台観に行く❣️╰(*´︶`*)╯♡って言っていて剛くんは初日に観劇したんだけどその日は鰻弁当🍱じゃくて後日鰻を入れた日にわざわざ慎吾が剛くんのマネに剛くんに渡してって鰻弁当をあげたんだよ。しんつよLOVE 💛💚しかし吾郎さんだって鰻大好きなんだからさ〜教えてあげてくださいね。吾郎さん福岡ライブでタモリさんが楽屋に入れてくれた鰻を皆んなが食べていないのに吾郎さんが独り占めした位鰻好きだからさwww皆んな鰻大好き 🍱

  14. 昨夜はずっーと長電話のお付き合い例の1コ上の友達ずっーとお隣りさんに盗まれた(被害妄想?)話しですそんな時つよ友さんからLINEですえっ❗️えっ❗️憂鬱、、吹っ飛んだーわあ〜素敵💓大阪ファンミのホテルの予約もしてくれていっつもいっつもしんつよ(つよ友さんと慎吾担)の仲間(NAKAMA)に入れてくれますさっきの電話の彼女とずっーと同じ時代に生きて来たのになあ〜「あした行くから」って電話切ったけどさっきの電話📞、、、えっ!2時間19分も被害妄想の話し聞いてたんだーでも、、私に話して気が済むならいいやーいよいよ明日は柳田格之進と真逆の剛くんが見れそうでーす『人生最高レストラン』5/11(土) 草彅剛の異常なデパ地下♥愛が明らかに!?【TBS】『人生最高レストラン』 ゲストは、草彅剛!!https://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/https://twitter.com/jinseisaiko1https://www.instagram.com/jsr_2017official/★Tverで最新回を無料配信!!https...youtu.be人生最高レストラン【草彅剛】大興奮!デパ地下愛が爆発★20枚完食!?絶品(秘)ピザ【解】 | MBS 毎日放送MBS 毎日放送「人生最高レストラン【草彅剛】大興奮!デパ地下愛が爆発★20枚完食!?絶品(秘)ピザ【解】」の番組情報ページです。www.mbs.jp和歌山の片隅から

    楽しみ〜♡♡♡
  15. 白石和彌が見た…草彅剛と香取慎吾の共通点 by ABEMA TIMES
  16. つよぽん雑誌祭り