5/18の記事ランキング

  1. 祝 碁盤斬り公開
  2. 公開初日の朝一番の回に、地元のTOHOシネマズで鑑賞。年配の男性もいらしていて、映画として期待されてるんだなぁ。入場者プレゼントの50両ステッカーもいただきました。時代劇好きとしては、最近の血も流れないチャンバラや妙に明るい江戸の町とかだったらいやだなぁと思ってました。でもちゃんと夜は闇だし、碁盤も碁石も今のものではなくてぺちゃんこの石と分厚い碁盤で細かいところまでこだわってますね。源兵衛さんのとっておきの碁盤、木目の美しさが高いものだとわからせます。街並みの木や花、風鈴の音で季節の移り変わりを見せる。夜は行燈やろうそく、提灯の灯だけ。碁を打つ人の性格、信条も碁石の打ち方や打つ音で見せているのも見事。そして格之進と柴田の斬りあい、痛かった。手を切り落とされてしまったら、もう碁は打てないし刀も持つことはできない。武士としても碁打ちとしてももう生きていけないとなったとき、最後に武士として死ぬことを選んだんだな、柴田。そして敵なのに介錯して、武士として死なせた格之進。どこまでまっすぐな人なんだろう。お絹を信頼できる人に嫁がせて、格之進は誰にも行先を告げずに旅に出る。私には、死に場所を探しに出たとしか思えなかった。本当は彦根に戻ってもう一度出仕して欲しいけど、そんな人ではないんだろうな・・・。本当に素晴らしい映画でした。代表作だよ、剛くん。それにしても、昨日の深夜のバイク芸人や今朝のラジオでの剛くんは、あんなすごい俳優には見えないわ。そのギャップがすごいんだけど、ね。

    碁盤斬り。
  3. 森且行選手、現在開催されている川口オートでの(ナイター)レース本日の準決勝を2着で終えて、明日の優勝戦に進みました!よかった!おめでとう!!!【オートレース】森且行が優勝戦進出、復活Vへ執念の整備点検「さばけるけどパワーが…」/川口 - オート : 日刊スポーツ森且行(50=川口)がオール3着以内と安定感十分に連続で今年3度目の優出を決めた。準決勝戦10Rは最後方から追い上げて2着に食い込んだ。「スタートで行けない。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com【オート】森且行が準決2着で優勝戦に進出 地元川口で復帰後初Vを狙う/デイリースポーツ online「川口市営第3回第1節」(17日、川口) 地元のスターレーサー森且行(50)=川口・25期=が、4日目10Rの準決勝戦で2着に入り、前節の川口に続き、2節連続で今年3回目の優勝戦進出を果たした。昨年4月6日に大ケガから復帰後は33節目で12...www.daily.co.jp【オートレース】森且行、復帰後初Vへ今回こそ!準決勝2着で優勝戦進出~川口オート - スポーツ報知 オートレーサーの森且行(50)=川口・25期=は17日、埼玉県川口オートレース場で行われた地元開催の4日目第10R「準決勝戦」に出走。0~20メートルハンデ戦の大外8枠からスタートして、道中は最後方hochi.news前節(回)に続き、2節連続で優出。素晴らしい。明日の優勝戦は6枠で走る森くん。森くんらしい走り、期待しています!優勝目指して頑張ってね!!!!!!皆さん応援よろしくお願いいたします!*日刊スポーツより写真引用

    優勝戦へ!
  4. X情報です。↓こちらです。『碁盤斬り』草なぎ剛×白石和彌監督が対談!同い年である2人の共通の記憶は「SMAPが辿ってきた道」(MOVIE WALKER PRESS) - Yahoo!ニュース『碁盤斬り』草なぎ剛×白石和彌監督が対談!同い年である2人の共通の記憶は「SMAPが辿ってきた道」 (MOVIE WALKER PRESS) - Yahoo!ニュース草なぎ剛、人生のターニングポイントは35歳? - Yahoo!ニュース(MOVIE WALKER PRESS)news.yahoo.co.jp饒舌は自信の表れだ。草なぎ剛が『孤狼の血』(18)、『凪待ち』(19)の白石和彌監督と初タッグ。囲碁を武器にした武士によるリベンジ時代劇『碁盤斬り』が5月17日(金)から公開される。草なぎが扮するのは、いわれなき罪で城を追われた浪人、柳田格之進。碁の名手でもある格之進は愛娘と貧しい暮らしを送りながらも、正々堂々とした碁を打ち続けていた。そんな彼の耳に冤罪事件の真相がもたらされる。白石監督の人柄やセンスについて「慎吾ちゃんから聞いていた」という草なぎは、鬼才との念願叶った共同作業に喜色満面。白石監督とのツーショットで実施したインタビューも終始饒舌フルスロットル!それは完成した映画にいまだかつてない手応えと自信を持っているからこそ。まるでラジオ番組のような軽妙なロングトークをお届けする。■「白石監督の撮影にはすべて意味がある。まさにセンスの塊」(草なぎ)――白石監督といえば、香取慎吾さん主演で『凪待ち』を撮っています。草なぎさん自身、白石監督は気になるクリエイターの一人だったのではないですか?草なぎ「白石監督については(香取)慎吾ちゃんからはとても穏やかで優しい監督だとか、流血バイオレンス映画を撮る人とは思えないという話を聞いていました。慎吾ちゃんは人見知りなので普段はあまり監督さんの話をすることがないので珍しいなと。しかも『凪待ち』は凄い作品で、役者としてのいまだかつてない慎吾ちゃんを見せてくれた気がして、そんな作品を撮った白石監督への興味は湧くばかりでした。それで僕も白石監督の事が気になって色々と調べていくうちに、僕と同年代だとわかったりして。そんななかで今回のお話をいただいたわけで、撮影に入るのも格別の想いがありました」――白石監督も「香取さんの次は…」と草なぎさんを意識されていましたか?白石「稲垣吾郎さんが阪本順治監督と『半世界』を撮っているので、『ほかの監督は新しい地図のメンバーとなにを撮っているのかな?』とやはりどこかで意識するわけです。草なぎさんに関しては、出演作品をすべて代表作にしていく人という印象があって、なかでも僕は『任侠ヘルパー』が好きなんです。脚本を担当した池上純哉さんとは、その後『孤狼の血』で組んだこともあって。なおさら俳優、草なぎ剛は気になる存在でした」――そして本作で初タッグ。しかも白石監督にとって初の時代劇。白石監督は『彼女がその名を知らない鳥たち』(17)を撮り終えた段階から時代劇を熱望されていたわけですが、実際に挑戦してみての感想は?白石「もう楽しいことしかありませんでした。スマホの寄りを撮らなくていいとか商品ラベルを気にしなくていいとか(笑)。これは半分冗談ですが、時代劇は純度の高い映画作りが出来るジャンルだと感じました。言葉使いや所作、時代考証など常に考えながらやるので、現場の集中力も途切れない。まあ、現場の士気が高まってテンションが乗って来ると『時代劇的正しさなんてどうでもいい!』という気持ちにもなったりしましたけど(笑)」――草なぎさんは白石監督との初タッグはいかがでしたか?草なぎ「クランクイン前の衣装合わせの際に、部屋の隅にすでに夕景のミニセットのようなものが組まれていて、そこで写真を撮ったりして作品の世界観を共有する場があったことに驚きました。そこに写っている自分の姿を見るだけで、白石監督がどのような作品を作りたいのか意図がわかるというか。衣装合わせでそこまでやったのは初めてで、その段階で『この監督、違うぞ』と」白石「衣装合わせの際にちょっとしたライティングで見てみると、普通の照明下でやるよりもイメージが湧くんです」草なぎ「もうその段階で白石監督は撮影が大好きなんだろうとわかりました。長く色々な現場を経験されているのが体から滲み出しているというか、自分でやらなくてもいいことも率先してやりますからね。脚立とかを片付けるのも一番早い(笑)。その姿勢はいい形で僕らに影響を与えるわけです。撮影自体も余計なものがない。なにを撮るべきなのかをすべて把握していて、『とりあえず撮っておくか』ということがないんです。あったとしても、そこにはちゃんと意味がある。まさにセンスの塊。色々な俳優さんが白石監督と仕事をしたいと言うのがわかります」■「役作りはしません。なぜならば全部が自分だから」(草なぎ)――白石監督から見た草なぎさんの印象はどうでしたか?白石「草なぎさんについては香取さんから『つよぽんは台本を真っ黒になるまで何度も読み返して、腑に落ちないところがあると徹底的に話し合う』と聞いていたので、これは答えをちゃんと用意しないとマズイと焦りました。でもいざ会って脚本について『わからないことが一つもない』と言われた時は安心したと同時に、構えていたぶん、拍子抜けしました(笑)。そもそも草なぎさんはずっと自然体でしたね」草なぎ「たしかに昔は台本が真っ黒になるまで読み込んだり書き込んだりしていました。でも35歳を境に、もっと大事なことがあるんじゃないかと思って…。早く寝よう!となりました(笑)。35歳までは台本を何度も読んでプランを考えてガッチガチに固めて撮影に臨んでいましたが、きっと不安だったからだと思います。でもリアルな人間は先の事なんてわからないし、未来を見据えて生きるなんてことはできないわけですから、それであれば人間を演じるうえでどんなプランで芝居をしようかなんて考えるのは違うのかなと。例えば刑事ドラマで犯人を知って演じるよりも、知らずに演じて犯人役と初めて対峙して驚いたほうがリアルな感情が役にそのまま乗るだろうし。そのほうが僕としても新鮮で楽しいんです」――作品に対する向き合い方を変えたことで俳優業への意識も変わりましたか?草なぎ「余計な考えを持たなくなったことで楽しさが増しました。どんな役であろうとも、結局は自分なんだと思うようにもなりました。35歳まで“演じる”とは違う自分になることだという考えに凝り固まっていましたが、いまはむしろ自分が出ていないとできないというか、観客の皆さんに伝わらないと思っています。だから役作りはしません。なぜならば全部が自分だから」白石「とはいえカメラ前ではしっかりと侍になるんです。こちらが細かい芝居をつけたり演出をしたりすると、ずっとそれをキープする。でもカメラ前から離れると超自然体。だから現場に緊張感を与えることがない。クライマックスの殺陣の撮影ではお疲れになっているはずなのに、『コーヒーは毎日飲んだほうが良いですよお』とか、ごく日常的な会話をしてくれました。ほんと自然体。でも本番になるとガラッと変わるんです」草なぎ「監督、そこはガラッと変わらないと変じゃん!格之進で『コーヒー飲んだほうが良いよお』はマズイって~(笑)」――ちなみに草なぎさんは撮影現場で座らないというのは本当ですか?白石「本当です。座っている姿はほとんど見たことがないです」草なぎ剛「現場で座らない高倉健さんを見習って、僕も“高倉剛”になろうと思って(笑)」――そのスタイルはいつごろから?草なぎ「35歳!僕のターニングポイント、サンゴ~(笑)」白石「急に変な言い方(笑)!」草なぎ「なぜ座らないのかというと理由は単純で、立っているほうが楽だから。一般的には座ったほうが楽だとされるけれど、僕は座ると謎に疲れちゃうし眠くなる。だから立っているんです。それに時代劇だと帯を巻いたり腰に刀を差したりしているので、座らずに立つというのは理にかなっています。和服や御着物って座りにくいでしょ?時代劇において立っていることがどれだけ楽か。みんな知らないだけです」白石「草なぎさんは立っているにしてもさりげないですからね。周囲に変な気を使わせないのが凄いところです」草なぎ「周囲にちゃんと説明しますからね。座らずに立つ理由を。5秒で寝ちゃうからって(笑)」■「囲碁の対局シーンは、演出をシンプルにしながら画作りと音楽で魅せていく」(白石)――『麻雀放浪記2020』(19)で坊や哲だった斎藤工さんが、格之進と因縁のある武士、柴田兵庫として碁を打つ姿には痺れました。転生したのかと。白石和彌ユニバースですね。白石「ユニバースなんてそんな大層なものではないですが、遊び的な意味ではそのねらいもたしかにあります」草なぎ「工くんは僕が主演したテレビ朝日系ドラマ『スペシャリスト』の最初の犯人役だったんですよ。その特番シリーズが成功したことで連続ドラマ化したという背景があるので、工くんに対する思い入れがありました。しかも今回も敵役ということで、僕としては集大成という気持ちを込めて対峙しました。自分としてもいいシーンになったのではないかと思っています」白石「ちなみに格之進と兵庫の囲碁勝負の際、背景に富士山が見える演出をしました。現代では高い建物があるから見えない位置なのですが、当時は実際見えたはず。ならば富士山は入れておきたいよねと」――CG処理で行ったのですか?白石「CGではないです。時代劇なので撮影手法も昔の時代劇でやっていたような形でやろうと思ったので。ベニヤ板を切って色だけ塗ってもらって、それを背景セットとして置きました」――過去の時代劇からヒントを得たシーンもあるのでしょうか?白石「時代劇は結構観ました。なかでもヒントにしたのは『人情紙風船』。長屋の住人たちが楽しくお酒を飲むシーンは『人情紙風船』にもあって、長屋の奥に先がないのは彼らに未来がないことの隠喩だと山中貞雄監督はインタビューで語っていました。それに習って『碁盤斬り』でも長屋の屋根の上に工事のための職人を配置しています。吉原大門の前の橋は加藤泰監督の『緋牡丹博徒 お竜参上』に出る今戸橋の図面を基に同じスタジオで作りました。脚本では橋とは書いていなかったものの、クライマックスの大門前でドラマチックなことが起こるので、それをどう見せようかと悩んでいた時に美術の今村力さんが提案してくれました。実際の吉原大門は劇中セットよりも大きいです。ただリアルに再現しようとすると予算の問題があるので、ならば橋も含めてデフォルメしようと。デフォルメするならばどんな形がベストなのか?吉原のセットはそんな逆算から生まれました」――囲碁の対局シーンでのこだわりも教えてください。白石「それこそ参考に、『神の一手』やチェスの『クイーンズ・ギャンビット』も観ました。でも今回やろうとしている時代劇の演出法とはマッチしない気がしたので、演出はシンプルにしながらカメラの質量を上げた画作りと音楽で魅せていこうと。それによって画に重みが出るし、格之進が向き合う囲碁勝負の精神性が浮かび上がるのではないかとの計算もありました」――たとえ囲碁のルールがわからなくても、静謐な演出によって白熱さと緊張感が醸し出されているように思いました。白石「将棋やチェスと違って、ルール的にも囲碁を撮るのは難しいと思います。将棋やチェスは駒を取るアクションがあるけれど、囲碁にはそれがない。とはいえ攻められた側に『あ!』とリアクションをさせるのはトゥーマッチ。オーバーにせずいかに対局の緊張感を出すのか、そこは悩みました。國村(隼)さん演じる萬屋源兵衛との最初の対局シーンは一度編集してみたものの、何カットか足りない気がして後日追加撮影をしました。初めての事なので実際にやってみないとわからないことだらけですね(笑)。そこでコツを掴めたので残りの対局シーンはスムーズになりました」草なぎ「こだわりますね~!まさにセンス」■「僕らはSMAPがやってきたことを通して、世の中を見ていたことが多かった」(白石)――白石監督と草なぎさんは共に1974年生まれの同世代。同年齢だからこその阿吽の呼吸もありそうですね。白石「それは絶対にあると思います。会話をしていても、見てきたもの通ってきたものが似ていて、その感覚が共通言語のようになっているんです。もっと遡れば僕らは草なぎさんたちSMAPがやってきたことを通して世の中を見ていたことが多かったから、お互いの記憶がダブるのは当然と言えば当然なのかもしれません。僕らの記憶=SMAPが辿ってきた道みたいなところがありますよね。いまこうしてお仕事させてもらうことが不思議で、いまだにフワフワしています(笑)」草なぎ「白石監督はその日の撮影が終わるたびに握手をしてくれるんですが、実は僕も握手をするタイプ。握手されると『明日も頑張るぞ』と思えるから。監督と役者の言葉を介さない意思の疎通がそこで生まれる気がして、握手コミュニケーションは結構いいと思います。しかも白石監督は現場でブーツを履いているんです。普通は運動靴とか動きやすそうな靴を履きますよね?でも白石監督はブーツ。しかも偶然にも僕が好きなタイプの古き良きエンジニアブーツ!それもうれしかった。僕おススメのブーツを教えたので早く買いに行ってほしいです」白石「草なぎさんはファッションチェックが厳しいので、現場になにを着て行けばいいのか結構悩みました(笑)」――信念の男・格之進のように、お二人には仕事をするうえで曲げられない信念はありますか?草なぎ「遅刻をしない事でしょうか。時間は有限ですから、約束の時間にきっちりと合わせる。そのために余裕を持って行動することを心がけています。役作りしないとはいえ、心の準備は必要ですから、現場に早く入って準備を整えて、深呼吸するくらいの余裕を作るよう意識しています。そんな心構えが生まれたのも、もちろんサンゴ~から」白石「映画監督として、好きな題材を好きな俳優と作り続けたいという信念はあると思います。自分が嫌だと思うもの納得のいかないものをやり始めたら仕事が荒れる気がするから。そんなことにならないよう、草なぎさんを見習って僕も自然体で仕事をしていきたいです」草なぎ「白石監督も自然体です。そして自然に俳優の良いところを引き出す術に長けています。『凪待ち』で慎吾ちゃんもバッチリハマって、『碁盤斬り』で僕もバッチリとハマっちゃって。題材によって役者さんを化けさせる監督ですから、いつか吾郎さんと組んでください。新しい地図をコンプリートしてほしい。その際は僕を再び起用してくださいね。監督の作品には音尾琢真さんがよく出ていますが、僕は第二の音尾さんポジションをねらっているので。“音尾剛”としてよろしくお願いします!」白石「草なぎさん、どんどん名前が変わりますね…」取材・文/石井隼人

  5. 碁盤斬り 本日は舞台挨拶の中継あります
  6. https://gobangiri-movie.com/comment.html映画『碁盤斬り』公式サイト草彅剛『ミッドナイトスワン』×白石和彌『孤狼の血』 囲碁を武器に武士の誇りを賭けた《復讐》を描く、感動のリベンジエンタテイメント!gobangiri-movie.com人生最高のレストランタモリさんからの大切な言葉。おまえは向上心がないからいい。向上心は邪念、狙いにいくと欲が生まれる、狙いが透けて見える。それが演技にも出る。欲を出さない、周りも生かす、フラットでいることがいいのだ、そしてそれが一番難しい。文藝春秋良かった。他のコラムも面白い。買った価値ある。有働由美子さんはジャニーズ側で大切に、期待されてきた人だ。自社のタレントの番組を盛り上げて視聴率を維持していかなければならないから。でも、時代は変わった。SMAPがどんな目に合ってきたのかも身近で知っていて、何も発信しなかった人でもある。旧ジャニーズは一族経営で恐ろしい存在だったから。だから、一線を放出されて草彅さんにインタビューしていて、逆にどう感じたのか聞きたい。芸能村が寄って集って潰そうとした人だよ。草彅さんから逆に詰問されてもおかしくない。でも、つよぽんは何も言わない。傷付けない言葉で覆ってくれる。何も考えてない、は誰も傷付けないようにする凄いパワーワードだ。あのとき、しらーっと消えた業界人、誰がジャニーズでもない、SMAPでもない3人を使いたいですか、と書いた記者も言った奴、CMが途切れなかったことも大河ドラマでギャラクシー賞獲ったときも、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞獲ったときも、イタリア🇮🇹の映画祭で賞を勝ち取った今じゃ、何も言えねーだろ。悔しかったら大手事務所の力なしに、寧ろ逆境でドラマと映画と舞台で著名な賞を受賞してみやがれ。と、SNSで絡まれたので、思った。大抵、優秀なスタッフがいてこその才能の発芽なのに、本人の力だけでどうとでもなる、と思ってる輩が多い。人を大切にしないから攻撃したり、足引っ張ったりする。それ、推しに返る行動だから。芸能村の忖度や制作費ジリ貧の番組のこと、もっと考えるべき。頭のいい人らは次の時代のこと、光で全世界に配給出来ること、考えてる。著名な人の感想やコラムが嬉しい。世界と戦うこと、芸能界も日本だけのマーケティングにこだわらない戦略を考えてる人らが反響してくれるのも嬉しい。https://encount.press/archives/622927/草彅剛、映画主演で香取慎吾に感謝したワケ 時代劇で新境地「生まれてきた時代を間違えちゃった」草彅剛(49)が時代劇『碁盤斬り』(5月17日公開)に主演した。古典落語の演目「柳田格之進」を基に、冤罪事件によって娘と引き裂かれた男が武士の誇りをかけて復讐する物語。草彅は「僕の作品の中で一番かっこいいんじゃないかな」と自信を見せた。encount.press

    著名な方の言葉に感謝
  7. https://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/interview/1433807「時代劇には無限の可能性があると思います」『碁盤斬り』白石和彌監督【インタビュー】 身に覚えのない罪をきせられ、故郷の彦根藩を追われ浪人となった柳田格之進(草なぎ剛)は、娘のお絹(清原果耶)と江戸の貧乏長屋で暮らしていた。そんなある日、旧知の藩士から...tvfan.kyodo.co.jpめざどズムサタ昨日の舞台挨拶の樣子が流れました。中川大志くんの身長がたっかい。その彼がつよぽんが話してるとき、覗き見るように顔を向けてる姿が可愛い。ズムサタでつよぽんが初めての人と上手くやる方法を話していて、オープンマインドだと。明るく挨拶することが大事だと話していて、リスペクトする気持ちがあればきちんと挨拶出来ると。よく草彅さんがCM撮影とか、うさかめ裏側でおはようございます、おはようございます、って連呼しながら入っていく姿が映ってるけど、本当に偉ぶることなく普通。でないなら、タモリさんの友人やってないもんね。アメトークアメトークでも、ケンコバさんのバイクに食い付いて、そのウェアの良さもわかるつよぽん、アメトーク好きなファンの人にも支持して貰えて嬉しい。トークは好きな古いバイクには暴走気味だけど。古着もブーツもギターも、大好き芸人でいくらでも出られるし、正直持ってるものが高額で博物館に出せるレベルのものばかり。本人のバイクは持ってきてなかったけど、ななにーで何度も観たファンは、ファン冥利に尽きる。https://news.yahoo.co.jp/articles/e434b6cea7d18e8cfaa0b28df64a618dc623952e草彅剛「実は隠れファンなんです」ドラマデビュー作以来の共演に心躍った有名女優って?(女性自身) - Yahoo!ニュース「娘役の清原(果耶)さんは若いのにしっかりしていて頼もしかったし、25年以上ぶりに共演した小泉今日子さんは、すごくかっこよかった」白石和彌監督初の時代劇映画『碁盤斬り』に主演する草彅剛(49)。news.yahoo.co.jp

    碁盤斬り アメトークにも 降臨
  8. 囲碁はわからなくても
  9. うっとり〜♪♪♪
  10. あらためて
  11. めざ土
  12. なんか、最近はXとTikTokばかり見てます(笑)地上波は、相変わらずです!中居くんのを中心に最近は、つよぽんが映画の番宣で精力的に地上波で…🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉勿論、嬉しいことです!見てるし、録画してます👍たださ、ミッドナイトスワンまではひどかったよね映画館も、日本全部の映画館で2桁台でしか公開されなくてさ(50箇所くらいだったよね、最初)ミッドナイトスワンの時は145だったようですね、その前が45箇所くらいだったんだね今回の碁盤切りは300以上の映画館で公開されたと知りスゴク嬉しい♥本来は、それが普通なのにずーーーーっと、7年もほぼ地上波で干されてた→勿論、前事務所の圧力で。ひどいよね別に今、普通に戻ったわけじゃないけどね古畑任三郎vsSMAPの回だけ再放送ないし、相変わらず平成で売れた歌とかもSMAP無しだしね!あの娘。とその側近はSMAPと、Number_iが世に出るのが気に入らないんだろうね特にSMAPに関しては根強い僻みがあるよね。7年って長すぎるよね…長すぎる中居くんのことにしても前事務所との契約について私が口を挟むつもりはないけどオキニを1番にするために潰されたと思ってるからオキニ達との共演は、私は喜べない!だから、だれかtoなかいも9回分は録画もしてないしね金スマも、仰天ニュースも旧ジャニタレ出てるのは録画してない尚且つ、ダブルワークが火曜と金曜日なので見ないで終わるパターン!中居くんごめんね💙中居くんを、SMAPを丸21年応援してきたけど初めて、中居くんがいるのに見れない私がいる!まつもtoなかいの1回目、慎吾ちゃんが出たけどそれだけじゃんねその後につよぽんも続くかな?と思ったけど結局、この前の仰天だって、つよぽんと共演してる俳優さんが出て、つよぽんは主役なのに出てない!そして旧Jタレはでてたよね👽あーぁ、久しぶりのブログがグチになってしまった!中居くんが病気で休んでほんとに心配だったけどコタツ記者の記事には目もくれず中居くんの言葉だけを信じてきたよ中居くんが言いたくなければ言わなくて良いし今、元気になって、テレビでお仕事する中居くんを応援してる✨中居くんを想う気持ちは変わらない!けど、ライブに行く楽しみとかライブ前に一生懸命アルバムを聴いて覚えてライブで発散しEXCITEする楽しみが欲しい…って、やっぱり思っちゃう!NAKAMAtoMEETINGや、舞台も行ってるよそれはそれで楽しいけどそこに、その舞台の上に中居くんがいない寂しさはある!SMAPや、中居くんに関してはそんな感じです!あとは、丁度1年2ヶ月くらい前にハマった平野紫耀君!そして、Number_i!岸くんのスゴイところも、神くんのスゴイところもわかってるつもり!本意ではないシナリオを読まされた経緯がダブる😊応援するしかない(笑)旧ジャニ所に所属してるタレントを応援してるとCDを買って応援するのが普通だと思ってたけど世の中、進化してるのよね進化であってるか?(笑)世界に一つだけの花の時はあの方法でトリプルミリオンを目指すのが最大のファンからの気持ちを伝える手段だったと思う今は既に?、CDの売上で人気を測る時代じゃないんだよね洗脳されてるからね(笑)今は、DLしたりとかストリーミングで応援してる!でも私が初めてDLしたのは新しい地図の雨上がりのステップでした~♥Number_iの雑誌が出れば、完売する前に頑張って買うしウォンジョンヨのヘアケアもロフトで買うし大して飲めないけど(笑)翠ジンソーダも箱買いして(昔、氷結のCMに中居くんが出たときも箱買いしたなー💜)グラスとか保冷バッグ集めたり翠ジンソーダとSUNTORYのキリッとオレンジとかで割って飲んでるマック、そんなにいかないのに最近ずーーーーっとマックナゲットが主食だったり(笑)出来る応援をしてますね🤭ビアボールに関しては扱ってるお店に出会ってない!あれも、炭酸と何かで割って飲むみたいなのでアセロラとかメロンソーダで割って飲みたい!グラスは諦めた!別に、彼らのグラスではないからグラスなくても、買うことが応援に繋がるよねSUNTORYさんには、愛しかない💙新しい地図も、Number_iに関しても…LOUISVUITTONはね今、お金なくて(笑)買えなーい買いたいけどねま、徐々に…ということで時々TikTokで昔のSMAP、スマスマとか流れてくると涙が出ちゃうけど泣きながらNumber_i中心にTikTok見てる!(笑)今は、そんな感じの私でしたー

  13. 2024年5月11日NAKAMA to MEETING Vol.3【福岡17時開演】ざっくりレポ*ネタバレ避けたいかたはご注意くださいませメインスクリーンの両サイドに4段ぐらいの階段ありスクリーン前にも階段降りるとメインステージ【オープニング】新しい地図の動画BGM音に合わせて照明ピカピカ明かりが点いて消えて吾郎ちゃん中央から登場慎吾くんステージ向かって右手剛くん花道近くから1人1人登場しダンス3人揃って改めてダンスダンス終わり吾郎ちゃん 視線チラッとスタンドへ【だったらDance!!】吾郎ちゃん前髪を指でふれる(MCで前髪が額におちてるのずっと気になってたと)剛くん2番の出だしを早めに入り 気付いて改めてちゃんと2番入る吾郎ちゃん指先で前髪に再び触れるスクリーン下の階段へ3人慎吾くん歌い終わりにピースの指を何度か折り曲げる【#SINGING】曲に入る直前に慎吾くんふー 息を吐くし「ハロー福岡!」吾郎ちゃんイヤモニ押さえるつ「イエーイ みんな楽しみましょう!」吾郎ちゃん歌う直前再びイヤモニ触れるつ「スパイダー」剛くん全体的に重心低めサビ前には1人だけくるくるターン皆ででべそへ【MC↓こちらにまとめてます】『2024年5月11日 NAKAMA to MEETING Vol.3【福岡17時開演①MC】』2024年5月11日 【福岡17時開演】NAKAMA to MEETING Vol.3福岡国際センターMCざっくりレポし「皆さん こんばんは」ご「盛り上がって…ameblo.jp【眩しい未来】剛くんは上着を脱いでインナーのタンク首にはファンミマフラータオル慎吾くんは上着を前だけ開けてる剛くんが歌ってる時 慎吾くんはぴょんぴょん跳ねたり手を振ったり皆でヘイ!ヘイ!慎吾くん汗だくタンクの上半分が色変わってるラストは2人でにっこり【Seasons】ベロアっぽい花柄入りのコートシャツパンツここまで全てベージュコートには白シフォンのストール風な長いのヒラヒラ白スニーカー自然界の王子様みたいな爽やかで高貴な吾郎さまダンサーさんと共に【BETTENG】あの衣装安定のカッコ良さ覇王感たっぷり汗だく【さよならCOLOR】剛くん登場両手にリストバンド蛍光イエローのパーカーダメージデニムスエードのレモンイエローブーツ「わしづ!BETTENGカッコいい皆 盛り上がってる?一旦 お座りください吾郎さんも爽やかな風BETTENGでストリングス(カッコいい)慎吾ちゃんが考えたんですよ福岡 シラの恋文で来てクリスマスにヴィトンでスニーカー3足買いました謎の緊張が入るはい 頑張りますよ(会場から頑張って)頑張るよ~SUPER BUTTER DOG さよならCOLOR北海道で上手くいったから(とても緊張してるようで話ながら片手をにぎにぎ開いたり閉じたり)男子もいるんでメロディーラインが琴線に触れて皆さんお付き合いください」ギターにカポつけてるしっとり歌い上げる歌い終わりに笑顔つ「止まんなかった!」吾郎ちゃんと慎吾くん登場吾郎ちゃん切り替えニットと黒パンツY3の黒スニーカー慎吾くん大柄のシャツとタイト黒パンツと白スニーカーし「良かったよ」つ「ありがとう」*男の子からも声援つ「少年よ 大志を抱け」し「ピカチュウが・・・何?ピグミン?」*スクリーンにピグミン映るつ「鷲津!」*でべそ行く時に昨年同様 鷲津ジャンプ【借り物競争】し「どこに行くかくじをひいて」ご「結構難しい」し「持ってる以外の人は座ってて」ご「スマホの中は(なし)」し「検索して画像を見せる新時代の到来」*くじ引きご「アリーナ」つ「下手スタンド」し「どこかな」ご「分かってるじゃん」し「上手スタンド 行くぜ!正面もあるじゃん(スタンド半々で分ける)」ご「そして借りてくるもの選びましょう」し「勝敗は?」つ「気にしてない」ご「あったことじたい(珍しい)」し「時間5分」*くじ引きご「ハッハッハッ たまり醤油」し「会員番号下三桁510」つ「コンパス」*それぞれ担当場所へご「触らないで踊り子さんには触れないで触らないでって言ったら触らなくなった」*たまり醤油持ってる方が緊張と喜びでパニックご「怖くない怖くないステージに上がっちゃえば何てことないからすごくない?お客さん」*全員ステージに揃うたまり醤油さん慎吾くんファンパニックで後退り吾郎ちゃんがギリギリで止める本当にギリギリご「危ない危ない」*下三桁さん慎吾くんに何か伝えるし「何セクハラカードがない!今しゃがむところ」たまり醤油さん巻き込むつ「彼女コンパス持参 ほらコンパス」し「学生さんだ違います学生さん言わないで!(再びたまり醤油さんへ)今のはオレが間が悪かったからキミは何を持ってるの?」ご「ガチャガチャの」つ「初めてかも」し「3人にお名前書きます」*ステージに背を向けてテーブルの上で名前を書き入れるつ「素晴らしい笑いをありがとう(たまり醤油さん)ボクよりとってた」【じゃんけん大会】し「皆さんにもチャンスがありますじゃんけん大会」*客席を見る剛くんの横顔が優しいし「あれ?今オレBETTENG歌ったっけ?」*急に今がどこか分からなくなったし「いいですよだんだん近くの人を応援するように」*剛くんずっとじゃんけん残ってる人をしっかり探してる吾郎ちゃん探してる時もマイクを口に*同じラインのアリーナとスタンドに残り2人し「ロミオとジュリエットみたい」【SNSタイム】1分終了後し「時間だから 後ろからスタッフ来て足で踏みつけて潰してさっきの子のスカートの中に(入れる)」ご「(写真)チェックしてます」し「一番チェックしてるの稲垣吾郎」ご「モニター撮る人が」し「1分の中でモニターを意識してるの?」*客席から何かアクションあったのか?し「いいね 自由だね」つ「上も見えてる」し「ファンミはボクらも自由だけどあなたたちも」つ「コーヒーでも飲もうか」し「今日は特に自由だよやったことないけどウェーブしてみようか」*スタンドからスタートつ「凄い凄い」し「(スタンドから)アリーナへ」つ「合図出すからね」*上手スタンド下でスタンバイした剛くんスタンド端まできたウェーブをアリーナへ繋げるし「凄い」ご「凄いよ」つ「ファンミーティング始まって以来」し「自由だねコール」*皆で自由だねコールをつ「最高だね」し「もしプロデューサーとかいたら怒るよお前らちゃんとやれ」ご「ファンミーティングならでは」つ「楽しいね」ご「持ち歌まだあるよ」し「最後まで盛り上がりましょう」【VTR】ホームページのソロ写真3人の写真正欲リハーサル映像テラヤマキャバレーぷっくり大賞シラの恋文多重露光碁盤斬りレコーディングカレンダー撮影クルミちゃん レオンくんWHO AM Iななにーななにー地下ABEMA*間にリハーサルやぷっくり大賞映像複数【雨あがりのステップ】白ジャケット(3人柄違い)黒シャツ 黒パンツ キラキラベスト慎吾くんソロの時に2人は片足でリズムとる剛くん歌ってる時もリズムとりがち慎吾くんもだけど剛くんより多め吾郎ちゃんはサイドにリズムとる左右の手振り 吾郎ちゃんちょっと遅れて手の動きは小さめ2人より先に下ろす歌い終わりは胸に手を当てる【72】つ「ありがとう!こっちでした」上手に行こうとして下手へ慎吾くん歌うの少し忘れて慌てて歌う歌い終わりに照れたのか鼻を摘まむつ「また遊ぼうね今日も良い1日を 上もありがとう」歌い終わりに【72かのなにかのナニ】フリーのとこもずっと踊ってる剛くんつ「ありがとう またね」ご「ふー」し「ありがとう」つ「ありがとう」し「ありがとうが何個あっても足りないなお別れの時間が」つ「ぴえん ぴえん」ご「あっという間」つ「まだ(体感)2分」ご「まだ汗かいてない 明日もあるから」し「本当に汗かいてないね」ご「なんでだろう 一生懸命踊ってる」し「楽しい」つ「ありがとう」【挨拶 慎吾くん】去年全国で(ファンミして)今年こんなに早く(ファンミできて)本当に楽しい皆とどっちが勝てるかぐらいワクワクしてる本当に楽しい終わりの時間はちょっと寂しいまたすぐ会いに来るんでいつもいつもありがとうございます今日も美味しいもの食べよう【挨拶 吾郎ちゃん】皆さんありがとうございました凄い近かったねスタンドの方も見えて凄く自由なファンミーティングパワーチャージして一緒に頑張っていきましょう今年もいっぱい思い出作っていきましょうボクと草彅くんの映画も公開3人でステージ立ってちょっとだけキラキラ(していきたいニュアンス)皆がついてきてくれる限り【挨拶 剛くん】皆さん本日はまことにありがとうございました楽しい時間はあっという間プランク3分は長い飛行機乗り継いで(慎吾くんから乗り継いで?と突っ込み)福岡美人と聞いてこんなに美人とは今夜はドキドキ眠れない素敵な今晩にもちつもたれてみんな美人で僕ら輝かせてパワー貰ったし明日はもっといいステージにごめんね 来れない人来てくれてありがとうまた楽しみましょうぴえんご「あっという間」つ「楽しいね 明日は更にいいステージに」し「もう歌う曲あれなんで ありがとうございました」つ「まだあるよ ああらしい地図広げて6年」し「あれか 地球最後の♪」つ「噂では聞くの(クソ野郎)」ご「3人の共演見たいですか?」つ「ボクの夢はレッドカーペット(3人で)」ご「3人のお芝居ないもんね」し「じゃ歌おうか 地球最後の♪」ご「あれお気に入りだね(吾郎ちゃんも歌う)」つ「オレも(歌ってる)」ご「世界のどこかに♪」し「何?れれれ~♪」つ「それもある」ご「大切な曲」し「それでは星のファンファーレ」ご「ここで喋ってないとすぐ終わってしまう」つ「なごみ」し「名残惜しい 言えてない」ご「流石に星切れるんでしょ(客席に向かって)」つ「ボクも切れる」ご「星のファンファーレ」*星を歌う前に切る 何度も切る【星のファンファーレ】吾郎ちゃんのソロの時に慎吾くん振りを通常よりも動作を置きにいっているようなちょっとユニークな感じでその後も笑ってたし「どうもありがとうございました」*ダンサー紹介吾郎ちゃん 剛くん 慎吾くん 分け分けでダンサー含めて全員で1列手を繋いで礼つ「ありがとう」し「ありがとうつよぽん終わりですか?」つ「そんなわけないでしょう お見送り」し「また一緒に遊ぼうね アイシテマース」*スクリーン下から上手側へはける【お見送り】吾郎ちゃん(アリーナ)→小さなお手振り椅子に手を置いて正面や左右も慎吾くん(下手)→スタンドもアリーナも視線かえてお手振り剛くん(上手)→投げチュー「大好きだよ」「ダブルバイバイ(スタンド、アリーナ同時に)」「碁盤斬りツイートしてね」「スパイダー」

    2024年5月11日 NAKAMA to MEETING Vol.3【福岡17時開演②】
  14. 碁盤斬り見て参りました。と、その前に全国327館の劇場で生中継が行われた舞台挨拶の模様から。もうオフィシャルでレポートが上がってますが、草彅さん、小泉今日子さん、國村隼さん、市村正親さんそして白石和彌監督が登壇の舞台挨拶。監督と剛くんが一番若いという年齢層高めのメンツでしたが、皆さんチャーミングで和気藹々とした、そして落ち着いた舞台挨拶となりました。なんと30分近くもやってくれたような。とても楽しい時間をありがとうございました😊剛くんはこのあと京都、大阪そして明日は神戸、福岡へと監督と二人で舞台挨拶行脚です。お疲れ様です。今日もいっぱいXへの投稿ありがとう😊草彅剛主演映画『碁盤斬り』全国生中継舞台挨拶オフィシャルレポート!このたび、草彅剛主演映画『碁盤斬り』の公開を記念して全国生中継舞台挨拶を開催いたしました!公開2日目を迎えたこの日の舞台挨拶は、全国47都道府県327の劇場に生中継。満席の会場を笑顔で見渡した草彅は「全国のみなさーん、見 […]contents.atarashiichizu.comで、程なく画面が切り変わって馴染み深いキノフィルムのロゴが流れいよいよ本編のはじまりです。はじめ江戸の風景が映し出されるんですが、なぜかわからないけど、そこでジンと来てしまったんですよね、なぜだろ?と、映画の感想ばFilmarksに投稿をしたので拙い感想ですが、よかったらみてください。映画『碁盤斬り』のkanaさんの感想・レビュー | Filmarkskanaによる、「碁盤斬り(2024年製作の映画)」ついての感想・レビューです。filmarks.com明日は私、福岡へ参ります。

    碁盤斬り 全国生中継舞台挨拶
  15. 碁盤斬り TV番宣