5/20の記事ランキング

  1. ☆THETRAD 火曜日*月曜日休み(GW)ボクはもうずっとドラマを撮っていたのでオンエアも始まったので多くの方に観ていただいて 反響もあるのでジュンスカですよジュンスカ10代の頃に番組で白いクリスマスをカバーしたことがあるゲスト:森純太さん白いクリスマス これを勝手に10代 20代の時かなスマスマ 番組の中でちょっとカバーさせていただいてクリスマス特集で何がいいかボクは白いクリスマス大好きだったんでカバーさせていただいたこともボク最近 ギターも練習再開してギター熱も暑い田中一郎さんのギターのチャンネルが好きでそこで森さんも断捨離ボクもしたい一晩したら気持ち変わっちゃうゲスト:石橋凌さんお久し振りです今日楽しみにしていましたお久し振りです覚えてますか?2006年金田一耕助栗山千明さんのお父さんちょうど静河さんとドラマ一緒に(娘さんからDVDを見せてもらった)嬉しい大丈夫でしたか?本当に大変な役どころをやられていて今 クライマックス二人で長い 会話だけで10ページぐらい大変な役だけど 本人はニコニコケラケラ ボクは見守ってるんですけど 🎵TODAY’S MUSIC RECOMMEND JUN SKY WALKER(S) #森純太 ギターサウンド特集❗️ 📻https://t.co/Gn3US7fRCt@j_s_w_s @juntamori #ジュンスカ #JUNSKYWALKERS#THETRAD #稲垣吾郎 #山本里菜 #TOKYOFM #radiko pic.twitter.com/jLLnx8KSn1— THE TRAD (@THETRAD_TFM) May 7, 2024 【🗺️THE TRAD ENTERTAINMENT MAP】#石橋凌 さん(@ryostaff)がご来店❗️ 音楽活動、影響を受けた音楽、そして演技について、お話を伺いました❗️ 📻https://t.co/P2FDYtSldJ#THETRAD #稲垣吾郎 #山本里菜 #TOKYOFM #radiko pic.twitter.com/OoOA168v2t— THE TRAD (@THETRAD_TFM) May 7, 2024☆ON&ON AIR私無理なのよ野外でお酒飲む無理なのよ 恥ずかしい外カフェ暑いのか 寒いのか 分からない気候の中あんまり好きじゃないクラフトビールって地方の珍しいビールアサヒ サントリー キリン 順繰りベロが賢くないのでベロが平均的ラガーの時期もあれば モルツ時期もあれば スーパードライ順繰り黒ラベルなんだっけ サッポロたまにコロナ あれも美味いずっと順繰りそれでも多い2種類ぐらいにしたい(会費)値上げいいですよ来てるでしょ?忘れるから(言ったこと)800枚きたら値上げ40枚値上げ認めません 沢山来てる100円のままでいいと思います会費の値上げ嫌です800枚適当に喋ってるガタガタ言うな値上げしないからなんならガソリンより安いでしょ1ドルより安い月100円 年間1200円ハガキいきます・お酒飲む時に必ず食べるものありますか?その日によって違うけど必ず毎日食べるのはラムネ強炭酸グレープとオレンジまぜこぜにして 何が出てくるかな6個ずつぐらいラーメンいくかしのぐか凄くない?毎日食べてるんだよ・御馳走は?なんだろう良く話すかな昼と夜全く違うので昼は何食べてもいいの炭水化物 全部御馳走夜はお酒飲むから1番美味いの ばくだん何はいってるかなマグロの赤身 タコ たくあんABCに分かれるプラス納豆ノリ巻いて Aコース海老も入ってるBになるとホタテ イカ とびっこ年末とかクリスマスプラスするのが うにといくら高いからいくらは800円ぐらいうには高いの 4,5000円うにはいかないねクリスマスとか日頃はいかない御馳走だな面倒くさいずっとキープするのも難しいこの間 うずらの卵をラーメンに入れたかった6個を2個また2個使って冷凍に腐ってたこれが御馳走かなこれにシーザーサラダ ほっけ肉なら唐揚げこれに豚汁あったらこれで6時から野球 野球面白い ジャイアンツ 今年は強いって話したよね打順も面白い外人どっかいっちゃった今年面白いですよ慎之介中日 中田前後に及ぼす影響 シビアなハガキ 日本橋だって・会いたいのですがファンに会いたい時ありますか?あー怖いよー正直に答えられない正直に答えたら苦情がきそうウソつけないから いい?これで怒られるねラジオなめてるわけじゃない聞いてるから自分のは聞かないけどちゃんとやろうかって言っても ラジオじゃなさそうできるんだよ皆さんあってのボクです台本書いてくれたらどっちいこうかなこっちにしようかな・(食事)カメラの前で気を付けていること 普段の食事の姿あの普段はボクの美味しい普段の食べ方前も話したっけヒジついてヒザ立てて口の前に舌から持ってくみたいなベロから持ってくのが最高に美味いでもこれテレビでできないでしょ(笑)やっぱねあぐらかいてボクあぐらかいてるからね日頃あぐらかいて ヒジついて タバコ吸いながら舌から持ってくるのが好きだね口の中 入らないぐらい入れるのがテレビではヒジつかないし 舌から持っていかないしあぐらもかかないでしょだからどんだけ頑張ってるかオレ テレビの時ちゃんとちゃんとしてる方にあぁいう風に食べるのがうまいんだよな行儀悪いの一番おいしい人に見せらんないのがそうねパンツ一丁だね(笑)パンツ一丁だね家だからそれが最高結婚とかしたらこんなのできないだろうねなんて言われるんだろうねきたなーいとかこの間そうだな朝早く用事があって8時9時ぐらいに用事が人に会わないといけないすぐ用事は終わったからじゃ 昼ごはん蕎麦食べようと思って 家に帰る間にお蕎麦屋さん探してたらあったからここ入ろうまもなく営業って時間見たら11時からだ前通ったら並んでるのよ並ぶようなお蕎麦屋さんなんだ並んでるけど10人ぐらいかな席を見たわけじゃないから内装見たわけじゃないから 10人だったら入れるだろうなと開店したら入れるかな車駐車場に入れて 相席でもいいですか相席だったのかなアクリルみたいなのが間にあって正面だったけど 顔も見えてないからおじちゃんとおばちゃん昼からお酒飲んでるお洒落なご夫婦ただね 旦那さんの方かな食べてる時の音が凄く気になっちゃってぺったんぺったん言うお前さ この間さ 早く食べちゃいなさいよ会話してるぺったんぺったん気になっちゃって気にしないと思ったらもっと気になっちゃってこれ気を付けないといけないな自分のことが気になっちゃってあっ 気を付けたらぺったんぺったんならないけど普通に食べて無意識に食べてみようと思ったらものすごくぺったんぺったん言ってた オレあちゃーぺったんぺったん無意識だとボクは ぺったんぺったんさーせんあー 長くなりそうだな・1戸建ての家に住むとしたら何階建ての家がいい?話す?すげー長くなりそう新幹線で大阪まで行ける時間になりそうこまっちゃうでしょ?今度にする?今度にするね・冷凍もの常備品ピラフチャーハン 餃子これは味の素 ニチレイなんかあった時用のフライドポテトあんまりいかないけどラーメンうどんスパゲッティこの3つは入ってるスパゲッティは3種類ぐらいはいってるたらこと ペペロンチーノ トマトみたいなやつこの3つはなくなったら入れるビックサイズのはいかない全部食べちゃうから 普通盛り牡蠣牡蠣は今 冷凍庫に4パック今 売ってないでしょシーズンじゃないから夏 夏眠しちゃうから牡蠣は4パックぐらい夏でも鍋できるようにほっけは入ってるねほっけとサバは入ってるそんなものアイスも入ってる コンビニのソフトクリームみたいなのアイス買おううまいなあれが旨い イチゴ味でミルクがコーティングされてるやつレモンがあったり 棒のかき氷あれは美味いな桃ってまだでない?梨もうちょい?梨とももに会いたいみかんはなくなっちゃったから☆Flowゲスト:小瀧望 藤井流星 濱田崇裕ハマちゃん結構(35です)そんな見つめて・・・93年と85年立ち位置反対ですよね☆編集長稲垣吾郎猫が原因の火災コンセントとかIHにぶつかって スイッチ対策はしてないし しないといけないなら教えてほしいいたずらあんまりしない誤作動でガス漏れのアラーム鳴ってガスって漏れても匂いあるから気が付くけどネコいるしアラーム鳴ってるけどガス漏れてない匂い嗅ぎまわって 元栓閉めて出かけて専門の方に来てもらってたまに起きてしまう火災は対策してないけど いたずらする方ではないけど 3匹いるので長毛はジャンプ力ないので長毛種 跳躍力オス2匹ない女の子は短毛種でジャンプ力あるけど いたずらない(先週に引き続き 熱帯植物研究家 杉山さん)コロナリウムさんの動きが遅いです(6月ぐらいから)また焦っちゃったカールして伸びるのが美しいじゃないですか昨年の終わりごろに購入したので これからですね風当ててた(直接はダメ) 絶対コロナリウム大きくして報告したい朝ドラ 虎に翼 面白いさよーならまたいつかドラマを盛り上げるいい曲ドラマ最後まで早起きというか散歩して終わってる時間(辻潤さんのお墓参りへ行ったリスナー)ボクがお墓参りに行くべきところを報告までしてくださって風よあらしよ映画館で何度も観てくださったとボク 劇場版は観てないもちろんテレビではまだチャンスあるのかな☆パワスプし「5/12 昨日今日と福岡国際センターでNAKAMA to MEETING Vol.3」つ「やりましたか」し「やりましたかな もう残るは大阪城ホールだけ」つ「寂しいですね」し「早くないですか?」つ「毎月一つの楽しみなんだけど ファイナルむかえちゃうわけですか5月中に終わっちゃうわけですね」し「福岡 昨日の夜 ご飯に行ってるんですね何を食べてるんでしょう」つ「もつ鍋じゃないですか?」し「あのもつ鍋屋さん?」つ「去年は行ったよね?リゾットで頼んだり」し「ワインセラーがすごいの 吾郎さんが行ったところ福岡あと何が食べれますか?」つ「水炊き 鍋が多いのかな」し「どこに行ってた?今まで」つ「鍋なんじゃない?」し「おじゃMAPで行ったところ」つ「美味しかったね」し「躊躇なくスーツケースにステッカーはれる人になりたい 分かるボクはなれないんですよ貼ろうと思って貼ったことあるのでも失敗に終わるの」つ「貼らなければって思うの?」し「あれってすごい難しくてなんていうのかな ボクがやろうとするとこの場所に丸を貼ろうとするとシンメとってアートワークしちゃうわけ」つ「考えちゃうんだ」し「作り込んじゃうのそうじゃないんだよね今行った旅行先のシール買ったから空いてるところに貼ろうそれを作ろうとしちゃうとその味って出ないのよ」つ「古着のワッペンもそうどうでもよく貼ってるのが後から良くなる」し「後から貼ってはがしたことあるもうやらないと思う」つ「古着もそうだね 同じだねカスタマイズしようと思うとGジャンのビンテージに 昔の人が着てて何気ないのが後からつけるの難しい 不思議だよね当時の人たちはカッコイイって思ってない 普通にやってる古着の世界と一緒だね直しも同じパッチワーク 当時の人の何ともいえない 不思議だよね」し「ワッペンとかもさよならとかで 持ってるんだよGジャン置いて どこに置いたらカッコイイかなってやってないそれ風を作るのも難しい」つ「狙ってるわけじゃないから難しいよね古着の美学だよ」し「ラグジュアリーなハイブランド それ風もそれ風だからマルジェラかな まんまを作るって裏にいついつの古着ですって古着を」つ「あー そのまま個体を 流行ってる ビンテージでもそのまま その個体を」し「ビンテージ風だと難しくなるからいいビンテージ見つけたからそのまま盛り上がっちゃった」しんつよミュージックセレクション/慎吾くん藤井風/花し「番組30周年企画延長戦 先月のマンテ 30周年何しようか番組にやってほしいこと 沢山いただいたので こちらで紹介20周年は即興ソング マッキープレゼンツ10年言い続けてる(新コーナー 英語でワンシーンを選んで時には韓国語)英語のコーナーね映画のワンシーンとかを韓国映画観てますか?」つ「観てないかな 最近は」し「続々流行ってるって凄いよね一時ブームがあんまりってつよぽんが言いはじめて ブームがと思ったら 今は」つ「すごい 世界的に」し「(ライブペインティング)けっこうやってることをね絵 英語 韓国語 そこから拾ってきてくれてる記念品はね」つ「そうだね」し「(ラジオドラマ)」つ「なかなかのムチャブリですね」し「大筋は作家さん」つ「難しいな アドリブだと」し「(つよのしん)あったね」つ「神様みたいな みんなが想像しながら」し「SNSの連動ね つよのしん忘れちゃったけどボクとかも描いたんだよ」つ「そうだね」し「あー 言葉だけだからラジオで」つ「みんなで同じもの描くの面白いかも」し「ちょっといいですね」つ「面白いよね 30周年」し「もうちょっと行きたいですね でもいいですよSNSとの連動はあまりやってないからライブペインティング もいいんだけどボクの方に寄ってるつよぽんが言ったものを ボクも含めて描いてハッシュタグつけて結果そのタグを見て これが似てるねって」つ「皆ができるから楽しそう」し「今の感じで もんでみてくださいSNSで つよのしんってそんな感じだったんだよねちょっといいじゃないですかSNS企画はSNSでまたいいのあれば送ってほしいまたアイデア何か送ってもらえたら」し「ざっくりだけ言うとね 教えてほしいと思うことがあるつよぽんが最近好きだというナッツ」つ「得意得意」し「どこで買ってるか」つ「それはラジオで言えませんね得意得意」し「ナッツ食べたいな」つ「得意得意」し「あの人だと」つ「オレ以外はいないよ 辿り着いちゃったから色んなの食べたから」し「それは後でね」つ「今日も持ってきてる 好きだよいいよ 本当にナッツは 幸せだよね形が可愛いんだよ」し「いっぱい食べちゃわない?」つ「あるけど 毎回はないよ たまにはあるよ」し「コンビニとかのナッツは食べちゃうそうするとカロリーが」つ「仕舞うのよ 分けて」し「小皿とかに 袋で食べちゃう」つ「それはダメだよ 元々の本体は隠さないとダメだよ」し「そしたらしまったところに何度も行くことに」つ「そっちの方がまだいいよ 面倒くさくなるから うける」し「思い出したよ それは聞こうと思った」つ「ナッツは食べたよね いろいろパターンがあるんだよ日本で作ってるのは少ないクルミとかは北海道から ピスタチオはなくない?イランからとかコーヒー豆の感じだよねわかんないけどあれは面白いよ ナッツの世界」し「ちょっと食べてるうちに コンビニとかスーパーでちょっといいのあるじゃん」つ「オレがたまにあげるのめっちゃ美味いでしょ?クオリティ高いのよあるでしょ 粒感というか」し「怖いのが 聞いて コンビニの食べちゃったらどうしよう」つ「別にいいんじゃない?こまめに買って食べた方がいい酸化したのは身体に悪いクルミは酸化して食べれない味すぐ変わっちゃう教えてあげるよ」

    ★一週間のラジオを振り返る5/7~5/12★
  2. 初耳学 しんつよ
  3. https://www.leon.jp/peoples/228343草彅 剛「自分のことを役者とは思っていない。歌も踊りも色々やりたい」 | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイトアイドルとして一時代を築いた後、今や日本のドラマや映画に欠かせない俳優として高く評価される草彅 剛さん。奇しくも同じ年齢という白石和彌監督が初めて手掛ける時代劇映画『碁盤斬り』で主人公・柳田格之進を演じます。草彅さんにとって俳優とは、仕事の喜びとは? インタビューの後編です。www.leon.jpLEON草彅さんインタビュー。「そうやってカテゴライズすることもないかなと思っていて。今は皆さん色んなことをやっているし、僕自身も色んなことをしていますし。ただ、自分のことを役者とは思ってないかな。お芝居のお仕事、多いですね(笑)。去年も、舞台、映画、ドラマと、お芝居する場所的には網羅しているし、いろいろな方から「この役どうですか?」というお話をいただけるので。」草彅さんのインタビューには自分をよく見せようという意識がない。みんな多かれ少なかれ、よく見られたいという下心がある。しかし、よく見られたいから嘘や誇張表現してると、良いことを言う割に、大言壮語の割に演技で惹かれるものないよな、と思えるタレントもいる。そもそも、ずーっと台本持ってる生活がここ大河ドラマ終わった辺りから続いてる。23年なんか、民放連ドラ、映画碁盤斬り、朝ドラ、中でスペシャルドラマ2つ、舞台まである。終わったらもうNetflix映画撮影に入ってる。これで職業俳優じゃなくてなんなんだ、って思う。https://esse-online.jp/articles/-/28435草なぎ剛さん「生まれてからいちばん、今の顔が好き」。最高の自分をつくる秘訣 | ESSEonline(エッセ オンライン)映画『碁盤斬り』で、復讐に燃える主人公を演じた草なぎ剛さん。自身も「今の自分の顔がいちばん好き」と話すとおり、年を重ねるごとに深みを増す、草なぎさんの魅力に迫りました。esse-online.jp嫌なことがあっても、一晩寝たら、あれほど悩んでたのはなんでだろ、ってぐらい前向きになるつよぽん。圧力忖度掛けまくってた🐑ファミリーも嫌な攻撃してくる人だって、一晩寝て忘れられてたら、えー😳💦だろ。も、攻撃が効いてないんだから。あれだけ、地上波復帰を邪魔してたのに、自分のホームバラエティー番組を作って、CMスポンサーもたくさんいて、トドメが外資系で予算潤沢なNetflixの主演。ジャニーズ事務所辞めた当初はいざとなったら、ジーンズ売って南の島に行けばいいと思ってたとこから、凄まじい仕事の充実具合だと思う。伊達にSMAPやってなかったからねー。スタッフさんも優秀でライツもきちんと確保していて、本当にありがたやである。https://goetheweb.jp/person/article/20240508-tsuyoshi-kusanagi-01【草彅剛】自分とは真逆!? 演じてきたなかで、一番カッコよい役とは2023年の草彅剛の俳優活動には目を見張るものがあった。舞台『シラの恋文』では様々な人たちが暮らすサナトリウムを訪れる主人公を、朝の連続テレビ小説『ブギウギ』ではヒロインを高みへと導く作曲家・羽鳥善一を、『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』ではコーダ(CODA=耳が聞こえない両親を持つ)の手話通訳士を演じ、それぞれに評判を呼んだ。そして同年に撮影していた主…goetheweb.jphttps://goetheweb.jp/person/article/20240509-tsuyoshi-kusanagi-02?heading=3草彅剛が今思うこと。「人生は睡眠と筋肉」「お金も体力も出し惜しみしない」「生きているだけで最高」草彅剛は、大ベテランといっていいキャリアと年齢なのに、なぜ彼はこんなにも少年のような瑞々しさとポテンシャルを感じさせるのだろうか。それは、彼の演技にお決まりのパターンや、固定のスタイルがないからかもしれない。2024年5月17日(金)に公開の主演映画『碁盤斬り』でも、草彅は新境地を開拓している。作品ごとに新しい表現を見せてくれる草彅剛の、仕事と人生に向き合…goetheweb.jphttps://lp.p.pia.jp/article/pilotage/352397/index.html水先案内人佐々木 俊尚がセレクト いま、最高の一本 碁盤斬り古典落語の有名な演目『柳田格之進』をもとにして、妻の仇討ちの要素も組み込んだ骨太な物語。『孤狼の血』の白石和彌監督が初めての時代劇を撮り、しかも主演が俳優として油の乗りきっている草彅剛とあって大いに期待できると思ったが、予想以上にすばらしい作品だった。何よりも草彅剛の重厚な演技が凄まじい。苦痛を呑み込み黙り込む姿も、殺意たっぷりに刀を構える姿も、どれも信じ…lp.p.pia.jp

    美しい思考の至高
  4. 凄かった、、柳田格之進いやいや草彅剛‼️
  5. 初日の初回 観てきました⚔️平日の午前中年配の方が多いご夫婦もだけど 男性1人も年齢層は高めでも世の中は年齢高めな方が多いからこの世代の方たちに沢山観ていただけたらいいですねもちろん若い人たちにも年齢問わず老若男女決して難しい話ではないから入場特典いただきましたありがたや*以下 ネタバレも一部ありご注意くださいませまさに清廉潔白な柳田格之進それゆえに融通が利かないところがあるもっと違う手立てがあるように思うけれど 曲げないどこまでも真っ直ぐな人その格之進が ラストに向かってこれまでの自分を振り返り 今までにない行動に出る汚名返上と敵討ちそれももちろん大きな部分それに常に正しくある姿もタイパとか関係ない遠回りでも 誰かに迷惑をかけたとしてもそんな格之進が最後に過去に取ったことは間違ってはいないものの 相手を思いこれまでにないことをしていく姿が 描きたかった部分なのかなとあれがないとまた違った感情になる全てが正しいく歪みのない世界だけでは 故にいびつな世界になりそう色んな人がいるから 世界はまわるような・・・碁盤斬り強く印象に残るのは リアルな生活夜の行灯のほのかな光から 日差しの明るさスクリーンを観ていて 眩しいと感じるほどBGMはあるけど 静かで自然の生活音や日常の音を邪魔しない衣擦れ石を置く音自然の花やススキ 植木など草花も美しいまるで江戸時代を体験してきたかのような空間物語は派手さはないけど分かりやすく何より体感時間が 129分上映に感じない半分ぐらいあっという間でした碁盤斬りというだけあって スッキリした内容終わり方も パシッと原作小説読んでいるので まだこの先があるのかな?と思ったけどスパン!と最後まで柳田格之進らしい終わりでもここは 小説のストーリーも好きですあの流れ格之進と萬屋さんの友情物語でもある長くはないけど しっかりと伝わる二人の時間心の距離間だからその後に起こることが切ないもっとなんとか回避できたよが何度もあるのが格之進言葉が足りない不器用といえば不器用格之進の過去の場面映像が気になっていたけど パンフレットを観てその理由が分かって納得映像に拘られているお絹ちゃんがまたいい子で弥吉は純粋故にもっとしっかりして!となるけどいい二人お庚さん とっても好きなキャラクター優しいけどピリッと効かせてでもやっぱり優しくて頼れる方とにかくいい人なのが左門と親分特に親分 関係ないのに漢気だ基本 悪い人がいなくてただ1人柴田兵庫 悪すぎるいいところ全くない格之進と左門月代の部分も伸びているのが旅の過酷さと時間の経過を感じた桜風鈴雪季節のものが写り込むことで そこでも季節を感じることができた観ている時は役者さんの名前 一切頭にない役名のみただ 剛くんの上半身は流石に ステキ♡となったけど剛くんの表情の豊かさよなんでも語る役ではないから表情で伝えてくるものが多いそれが伝わる伝わる穏やかな気持ちの時は ほっこりあたかく怒りに体を支配されている時はビシバシとそれは他の方も演技素晴らしい方たちばかりだからどっぷりあの世界へ引き込まれた囲碁 もっとルール調べて行けばよかったかと思ったけど分からなくても十分伝わる内容にされてる調べても囲碁 ちょっと難しくて江戸時代はあんなに囲碁が盛んだったのかな?時代小説にあまり出てくる印象なくて囲碁囲碁囲碁だった映画で時代劇あまり観たことないけど流石 草彅剛の復讐もの1人でも多くの方に観ていただきたいですFilmarks感想書きましたこういうのも何かの足しになれば本日碁盤斬り公開!イイ天気!皆さん宜しくお願いします#ごはんを斬るな碁盤斬り#ごばんぎり— 草彅 剛 (@ksngtysofficial) 2024年5月16日なんと、スイカ🍉ジューちゅ、頂きまちたー㊗️😁㊗️ pic.twitter.com/DUFg3ZRHlg— 草彅 剛 (@ksngtysofficial) 2024年5月16日日本橋いきまーすん。碁盤斬り!舞台挨拶だよー#ごはんを斬らないでごばん斬りだよ pic.twitter.com/pG6y7x6EoP— 草彅 剛 (@ksngtysofficial) 2024年5月17日もう、すっかり夜になっちゃった皆さんのお陰で良い公開日に、なりました明日も、宜しくお願い致します今日、劇場に足を運んで下さった皆様心から感謝しています。ありがとうございました。明日も宜しくお願い致します良い夜をお過ごし下さい㊗️😁㊗️— 草彅 剛 (@ksngtysofficial) 2024年5月17日剛くん大量のポスト祭り★´∀`★

    5/17 初日に【碁盤斬り】を観て
  6. 日曜日の初耳学慎吾くんの、自分の推しとして売り込んでた話がじんとした。推しが自分の想像を遥かに凌駕して世間に評価されていくのに驚くオタ、そのままで。何より、慎吾くんと吾郎さんに一緒にいることを、幸せに挟まれているって語れるつよぽんの純粋さよ。https://mdpr.jp/news/4281656いつの間にかミッドナイトスワンで日本アカデミー賞やブルーリボン賞で最高の評価を得て、(旧ジャニーズ事務所追随のスポ紙は小さくしか取り扱わなかったけれど)大河ドラマや朝ドラで活躍の幅を広げていってる。慎吾くんが色んなところでミッドナイトスワンで衝撃を受けて、自分は俳優を辞めていい、と言ってくれたことは、本当につよぽんのことを想ってくれてのことだなと思ってる。本当にありがとう、慎吾くん。でも、あんだけいい舞台やってたんだから、ダメだよ。ファンにとってはつよぽんの「いざとなったら財産売って、南の島に行こうぜ、慎吾」は語られていた話。芸能界引退する、留学する、と真実じゃないことを書きまくられていた慎吾くんにつよぽんが言った言葉。誰だろうね、そこまで彼らを追い詰めた人は。陰で派閥作ってスタッフに嫌がらせしてSMAP潰しに暗躍して🐑ママに泣きついていた🐑娘は。スタッフ呼び出してSMAP連れて出ていけ、とパワハラして怒鳴り散らして追い詰めた🐑は。公共の電波で公開処刑して、公然とパワハラしてた事務所のトップに追随した業界関係者は。美談にして売り物にしてるけど、3人がどれだけ涙して、どれだけしんどい思いして苦労して、ここまで戻してきたか、わかんない振りしないで、寧ろ、鈴木おさむさんの本を握って、あのときの裏側はこうでしたからね、ぐらい言ってみてほしい。因みに草彅さんは事件の後、ドラマも降板してないし、CMも降ろされてない。一時期止まった仕事も全部再開した。視聴率も取って、業界で結果出し続けたから、終わらなかった。ついでにあんだけ他の事務所からも共演拒否され、テレビ番組から映像カットされ、圧力忖度受けて、その苦難の歴史を良いふうにインタビューで纏めようとしている側が、独占禁止法違反に加担したテレビ局ってのも笑える皮肉だけどね。https://moviewalker.jp/news/article/1198273/草なぎ剛の新たな当たり役…『碁盤斬り』で魅せる清廉潔白な武士の陰陽が圧倒的|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS江戸時代の浅草を舞台に、囲碁をめぐる人間模様と武士の誇り高い生き様を描いた人情噺として、多くの噺家や落語ファンに長年愛されてきた古典落語「柳田格之進」。この名作をベースにした加藤正人のオリジナル脚本を、『凶悪』(13)、「孤狼の血」シリー...moviewalker.jp

    初耳なのはこれを観た人で
  7. 久々にメディアに大々的に取り上げられ、宣伝費も莫大であろうと思われる「碁盤斬り」。期待値も膨らみ、ワクワクして初日の上映を観てきた。初回はやや左寄りからの鑑賞。江戸時代の生活そのままのリアル感の照明。蝋燭や行燈だけの画面は暗い。座席が悪かったのか、暗すぎて表情が見にくく感じた。江戸時代の浪人だか、格之進は品があり、碁を打つ手はとても美しい。あらぬ濡れ衣をかけられ、それだけで切腹をしようとする格之進の気持ちは、現代の私には到底理解できない。これが武士道というものか。予告編で観た台詞が、こんな場面で使われているのか!と、自分の予想との違いの驚きもあった。1回目の鑑賞はなんだか不完全燃焼のような気がした。鑑賞後、パンフレットを買い、隅々まで読み、監督の拘り等が分かり、それらを踏まえて観た2回目。私の観る目が覚醒した。2回目はほぼ正面の6列目。この映画は近くで観た方が良い。出演者の細かい表情がとてもよく分かった。格之進の気持ちの推移もしっかりと受け止めることができた。暗いと感じた画面も慣れたせいなのか、2回目は光の陰影の美しさを感じた。草彅剛の演技にものめり込んだ。碁を打つ手、目の変化、静から動へと変わる演技、斎藤工が感心していた殺陣の凄さ。どれもこれも素晴らしかった。そしてそれは草彅剛だけではなく、出演者全員が素晴らしかった。どの場面に出ているどの演者の演技にも唸った。映画で撮ることの素晴らしさが初めて分かったかもしれない。光の明暗もさることながら、音にも聞き入った。碁を打つパチンという音。長屋の屋根を直すトントンという音。行燈がジュジュッと燃える音。江戸時代の生活の音があちらこちらから聞こえてくる。その拘りを見つけるのも楽しい映画かもしれない。2回観たら、またすぐに観たくなった。派手さはないが、確実に評価されるべく作品だと思う。ぜひぜひ映画館で観てほしい。

  8. おこんにちはLEONの後半またまたカッコイイ草彅剛が 草彅 剛「自分のことを役者とは思っていない。歌も踊りも色々やりたい」アイドルとして一時代を築いた後、今や日本のドラマや映画に欠かせない俳優として高く評価される草彅 剛さん。奇しくも同じ年齢という白石和彌監督が初めて手掛ける時代劇映画『碁盤斬り』で主人公・柳田格之進を演じます。草彅さんにとって俳優とは、仕事の喜びとは? インタビューの後編です。自分では特に役者に固執はしてないけれど──草彅さんはグループ時代からずっと演技をやってこられて、読売演劇大賞や日本アカデミー賞最優秀主演男優賞など錚々たる賞を受賞。大河ドラマや朝ドラ『ブギウギ』での演技も話題となり、世間一般は“草彅剛=役者”という認識の方が多いと思うのですが、今そのように思われていることについてはどう思いますか?草彅 剛さん(以下、草彅) それはそれでうれしいですね。新たな道を進み、新しい環境でお仕事をいただいて、そうやって役者としての僕を認知してくれる方が増えたり、応援してくれる人がいてくださるのは、自分自身もワクワクするし、また新しい地図を広げて頑張ろう! と思う原動力になります。──もともとアイドルに憧れてこの世界に入り、夢を叶えたわけですが、ご自分の中でも、今は役者という意識の方が強いのでしょうか。草彅 いや、どうですかね……そこは、なんか、そうやってカテゴライズすることもないかなと思っていて。今は皆さん色んなことをやっているし、僕自身も色んなことをしていますし。ただ、自分のことを役者とは思ってないかな。今もファンミーティングがあって、歌を歌って踊ったりもするので(笑)。それは見てくれる方が、僕のことを役者とかアイドルとか、それぞれ思ってくれたらそれでよくて、僕としてはどう思っていただいてもいいみたいな(笑)。歌も踊りもバラエティもYouTubeも色々やりたいので、特に役者に固執はしてないです。──それでも、お芝居の仕事は次から次へと決まっていきます。その中で何か思いというのはありますか?草彅 お芝居のお仕事、多いですね(笑)。去年も、舞台、映画、ドラマと、お芝居する場所的には網羅しているし、いろいろな方から「この役どうですか?」というお話をいただけるので。その中で演じていて思うのは、脚本の先生方が書かれた言葉ってすごく素敵だなということで。自分にはないような言葉遣いもそうだし、先日終了した『ブギウギ』で演じた羽鳥善一さんのセリフも、ホントに素敵だなと思うんです。演じることで僕自身も役から清らかな心をいただいているし、そういった意味で、演じるというのは、役によって何か特別なものになっていくという感覚はあります。寡黙で優しかった健さんのことを毎日考えながら撮影していた──今回の映画では、格之進と娘のお絹(清原果耶さん)との深い絆も物語の重要な要素になっています。娘を思う親の心情というのはどうやって作ったのですか?草彅 そこらへんは積み重ねかな。お父さんの気持ちというのは想像でしかないぶん、なかなか難しいので。でもね、『僕と彼女と彼女の生きる道』(2004)をはじめ、僕は娘や息子を持つ役もけっこうやってるんです。過去の作品で娘と接したり、息子を思うシーンを重ねる中で、「守ってあげたい」とか「愛しいな」と思う気持ちが蓄積されてきた結果、今回も清原さんを自分の娘として愛することができた。だから僕は格之進になれたんだと思います。あとは、うちで飼ってる愛犬の愛おしさを日々感じているのも大きいかな。実際、クルミちゃんとレオンくんの世話を毎日していると、ふとした時に「可愛いなぁ」とか「やっぱり僕がいないと生きていけないんだな」と思う。そういう、か弱いものを守りたいという本能的な思いからも格之進の心情を拾っているから、クルミとレオンにも感謝しないといけない(笑)。そんなふうに、日常の中からも役のヒントを得ています。──京都の太秦撮影所での撮影だったことも、役に入るうえで助けになりましたか?草彅 僕、『あなたへ』(2012)という映画で高倉健さんにとてもよくしてもらったんですね。太秦撮影所の俳優会館には健さん専用の楽屋があって、健さんの出演作品がない時も、楽屋はそのままになっているんです。そんな銀幕スターの全盛期に思いを馳せたり、今回の格之進はセリフを必要としないシーンも多いので、寡黙で優しかった健さんのことを毎日考えながら撮影していました。あと、つかこうへいさんも、『蒲田行進曲』のシナリオを書く時に、太秦撮影所を取材したという話を聞いたことがあったので。ああ、こういう景色を見ながら、あの脚本を書かれたのかなと思ったり。つか先生に言われた言葉も、いつもながら思い出してましたね。僕自身、太秦撮影所では何度も撮影しているし、なぜか縁のある場所なんです。自分の新たな代表作になりそうな作品ができたかなと── これまでの大切な思い出が、太秦という場所を介してよみがえったのですね。草彅 思い出といえば、今回、吉原の半蔵松葉の大女将を演じられた小泉今日子さんにも、『まだ恋は始まらない』(1995)という僕が初めて参加した連続ドラマでとてもお世話になったんです。小泉さんと中井貴一さんが主役のドラマで、僕は1時間にワンシーンか2シーンしか出てこない役だったんですが、小泉さんは初めての連続ドラマでかなりドキドキしていた僕にとてもよくしてくれて。だから、僕は今回の映画で彼女とツーショットになった姿がすごく感動的で。もう何十年も前ですけど、僕の中では、あのドラマで小泉さんと映ってた時と(関係性が)変わらないんです。そんなふうに、今回の映画は僕にとって大切な思い出や人生が詰まっている作品で。本当にいろんな思いをかみしめたひと時を過ごしながら作品が完成したなと思っていますね。──仕上がった映画をご覧になっての感想は?草彅 囲碁の世界の“静の戦い”と、後半の刀を使う“動の戦い”の静と動の戦うバランスがめちゃくちゃよかったし、そこに、落語が原作にあるが故に起きるおかしみみたいなものも加わって、ホントに不思議なバランスで成り立っている、見たことのない良い映画でした。やっている時は結構大変で余裕がなかったし、僕は自分の顔もモニターチェックしないで終わってから全部見るんだけど、「俺、ちゃんとやってたな!」と思って(笑)。やっぱり余裕がないぐらいの方がいいんだなと思ったし、まさにその役に見えたのでとても満足しています。自分の新たな代表作になりそうな作品ができたかなと思っています。草彅 剛「自分のことを役者とは思っていない。歌も踊りも色々やりたい」 | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイトアイドルとして一時代を築いた後、今や日本のドラマや映画に欠かせない俳優として高く評価される草彅 剛さん。奇しくも同じ年齢という白石和彌監督が初めて手掛ける時代劇映画『碁盤斬り』で主人公・柳田格之進を演じます。草彅さんにとって俳優とは、仕事の喜びとは? インタビューの後編です。www.leon.jp

    LEON   後半
  9. https://gobangiri-movie.com/comment.html映画『碁盤斬り』公式サイト草彅剛『ミッドナイトスワン』×白石和彌『孤狼の血』 囲碁を武器に武士の誇りを賭けた《復讐》を描く、感動のリベンジエンタテイメント!gobangiri-movie.com人生最高のレストランタモリさんからの大切な言葉。おまえは向上心がないからいい。向上心は邪念、狙いにいくと欲が生まれる、狙いが透けて見える。それが演技にも出る。欲を出さない、周りも生かす、フラットでいることがいいのだ、そしてそれが一番難しい。文藝春秋良かった。他のコラムも面白い。買った価値ある。有働由美子さんはジャニーズ側で大切に、期待されてきた人だ。自社のタレントの番組を盛り上げて視聴率を維持していかなければならないから。でも、時代は変わった。SMAPがどんな目に合ってきたのかも身近で知っていて、何も発信しなかった人でもある。旧ジャニーズは一族経営で恐ろしい存在だったから。だから、一線を放出されて草彅さんにインタビューしていて、逆にどう感じたのか聞きたい。芸能村が寄って集って潰そうとした人だよ。草彅さんから逆に詰問されてもおかしくない。でも、つよぽんは何も言わない。傷付けない言葉で覆ってくれる。何も考えてない、は誰も傷付けないようにする凄いパワーワードだ。あのとき、しらーっと消えた業界人、誰がジャニーズでもない、SMAPでもない3人を使いたいですか、と書いた記者も言った奴、CMが途切れなかったことも大河ドラマでギャラクシー賞獲ったときも、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞獲ったときも、イタリア🇮🇹の映画祭で賞を勝ち取った今じゃ、何も言えねーだろ。悔しかったら大手事務所の力なしに、寧ろ逆境でドラマと映画と舞台で著名な賞を受賞してみやがれ。と、SNSで絡まれたので、思った。大抵、優秀なスタッフがいてこその才能の発芽なのに、本人の力だけでどうとでもなる、と思ってる輩が多い。人を大切にしないから攻撃したり、足引っ張ったりする。それ、推しに返る行動だから。芸能村の忖度や制作費ジリ貧の番組のこと、もっと考えるべき。頭のいい人らは次の時代のこと、光で全世界に配給出来ること、考えてる。著名な人の感想やコラムが嬉しい。世界と戦うこと、芸能界も日本だけのマーケティングにこだわらない戦略を考えてる人らが反響してくれるのも嬉しい。https://encount.press/archives/622927/草彅剛、映画主演で香取慎吾に感謝したワケ 時代劇で新境地「生まれてきた時代を間違えちゃった」草彅剛(49)が時代劇『碁盤斬り』(5月17日公開)に主演した。古典落語の演目「柳田格之進」を基に、冤罪事件によって娘と引き裂かれた男が武士の誇りをかけて復讐する物語。草彅は「僕の作品の中で一番かっこいいんじゃないかな」と自信を見せた。encount.press

    著名な方の言葉に感謝
  10. 5月20日(月)
  11. 昨日は大都会へ行ったので人・人・人で少々人酔いでも心地良い疲れ今日は全国での舞台挨拶中継地元映画館へ旦那サマと行く予定だったのに家の作業をしてて疲れたからと急に行かないと言われ1人で行ってきたどこにもポスターないなぁと思ってたらトイレへの通路にバーンとあった11時からだったからお昼はキャラメルポップコーン🍿今日もかわいい剛クンめちゃくちゃ元気だったのが市村サン國村サンとはキョンキョンの取り合い駅直結の映画館も近くにあるので私が行った方は結構がらんとしてた(^◇^;)だからフォトタイムでは撮ってる人ほぼいなくて私がひとりど真ん中でパシャパシャ東京での舞台挨拶ご終わると大移動の剛クン東京京都大阪京都のウェルカムポスター剛クンが持ってきたネギと卵のお味噌汁だって昨日から剛クンがいっぱい📮してくれてる本当はものすごいプレッシャーなんだろなでもそれをも楽しんでいるかのようとりあえず剛クンお疲れ様2回目の碁盤斬りは展開がわかっているのに瞬きを忘れるほど観入ってしまった舞台挨拶で言っていたおっさんずラブなトコ格之進に惚れ込むおじさんたちあの真っ直ぐな目そりゃあ人として惚れちゃうよ仇を見つけた時のキッと見開いた目うわぁ!と驚くほど怖かった一体彼のどこからそんな表情が出来るのか?底しれぬ男 草彅剛明後日もつよ友ちゃんと観る予定だったのにデイサービスから帰ってきた義母が体調不良で週明け病院へ連れてくことになったから断念家族が元気でいてくれないと推し活も出来ないよね

    今日もごばんぎり
  12. 活動寫眞館 柳田格之進
  13. ちょっと前までは生の舞台挨拶に当たらなかったら舞台挨拶は見れなかった・・・けど今はチケット取れなくても中継でどこでも観られるのが本当に嬉しい中居くんの数少ない映画の中で「私は貝になりたい」のチケットがとれて行った生中居くんの舞台挨拶が懐かしい今、中居くんが映画をやってくれたら舞台挨拶チケットは激戦と思うけど全国生中継があるから大丈夫・・・なんて思ったり(中居くん映画やって下さいな)今回の剛くんは初日舞台挨拶に続いて翌日に又、六本木から全国中継をしてくれてその後地方を回るという強行スケジュール(勝手に新幹線が遅れませんようになんて心配したり)全国で待ってくれてる人が、それだけいるって事昨日の舞台挨拶はキョンキョンと國村隼さん市村さんと白石監督の5人30分のトークも盛り上がりサービス精神満載の剛くんを見た後の映画は余計に普段の剛くんと役者・草彅剛のギャップに今更ながらに驚くご本人がおっしゃってたように新たな代表作になるような素晴らしい映画でした時代劇は苦手・・なんて思ってたけどこの映画はそんな心配なんてどこかへ吹っ飛んであっと言う間の2時間でした囲碁も全く知らないし興味もなかったのに映画を見終わったら何となくちょっと知りたくなったり(ビックリ)役者・草彅剛にやられましたのんびり日記が金曜日届いて先週、普段着動画が公開されていた事知りました。。。。。社長さん ごめんなさい🙏あんなに沢山届けてくれていたのに。。。しばらくなかったので確認してなかった。。。中居ヅラなんて言えませんすみませんごめんなさい今日は久しぶりのだれかtoなかい神田伯山さんがちょっと前にラジオでこの収録の時が3本録りな上に柳沢慎吾さんの後だったのでお疲れだったような事話してました市村さんとの会話で剛くんのお名前、映画のお話はでるのでしょうか?楽しみです☆

  14. 碁盤斬り今日から観られるぜ。公開おめでとう🎉白石和彌「いつの間にかその世界を支配している」草彅さんの評価でこんな嬉しい言葉はない。飄々とギターを掻き鳴らして、本番になると一気に集中力を高めてその世界の浪人になり、シーンの中のたくさんの共演者の中で、浮き上がり埋没することなく、存在感で支配していく。普段は決して他を圧倒するような人じゃないのに、スクリーンに出てくると目を引く。他の人の台詞は読まないのは、その場で相手の芝居に反応する、受けの芝居がしっかりしているから、大河ドラマや朝ドラでも長回しに対応出来る。若い頃は読み込んで読み込んで、回りまわって、余計なことを削ぎ落として瞬時に役に入る、その瞬発力。公開楽しみです。https://lp.p.pia.jp/article/news/368927/index.html?detail=true&page=2『碁盤斬り』白石和彌監督インタビュー。目指したのは「荒々しさよりも美しさ」『孤狼の血』『死刑にいたる病』の白石和彌監督が草彅剛を主演に迎えた最新作『碁盤斬り』が17日(金)から公開になる。本作は、主人公の武士が苦境の中でもがきながら復讐を果たそうとするさまを描く時...lp.p.pia.jp毎日のように本が届く。そして、何を買って何を買ってないのか、どんどんわからなくなる。白石和彌監督の言葉が好きで、めちゃくちゃ宣伝頑張ってくれてんだなと思うと、それだけ予算が動いてるんだと思い、怖くなる。金土日で、行ける人は行っておいて下さい。ここが勝負です。うさかめやすともさんがロケ番組でつよぽんのことを話してくれるのが嬉しい。真っ直ぐで正直で飾り気がなくて素直。そんな弟のキムチ作りに引っ張られるやすともさん、めっさ好き。https://moviewalker.jp/news/article/1196807/?cms=tw『碁盤斬り』草なぎ剛×白石和彌監督が対談!同い年である2人の共通の記憶は「SMAPが辿ってきた道」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS饒舌は自信の表れだ。草なぎ剛が『孤狼の血』(18)、『凪待ち』(19)の白石和彌監督と初タッグ。囲碁を武器にした武士によるリベンジ時代劇『碁盤斬り』が5月17日(金)から公開される。草なぎが扮するのは、いわれなき罪で城を追われた浪人、柳田...moviewalker.jp

    いつの間にかその世界の住人
  15. 碁盤斬り大ヒット祈願 完全レポート
  16. おっとあぶない、新しい地図さんのサイトに行って、バースデーカードを見る。お誕生日だけしか見れないからね。ま、すでに送られてきている紙(というかプラスチック)のカードと同じですが。SMAPの時のお誕生日動画の、Dearあなたー。懐かしい。舞台挨拶は、TOHOシネマズ日本橋の12時10分の回に行きました。11時50分位に着いたら、まあ、ロビーが半端ない混雑。グッズ売り場に行けば、すでにトートバッグはなく、手ぬぐいとプログラムを買う。TOHOシネマズ日本橋の中で一番大きく、大きなスクリーン(TCX)での上映。満席。私の席はプレミアムシートの2列後ろ。映画はとても見やすく、剛くんはちょっと遠かったかな。本編前のジングルの後。金庫から震えながら出てくる人でもなく、煙草に火をつける凪沙でもなく、CULENのジングルで。かっこいい。日本映画だけでなく海外の映画でも、今は複数の会社で制作しているので、いろいろなロゴがでてくるのに、今回は木下グループとCULENだけですからね。潔い。本編。ほんとに映像が綺麗。春に始まり、春に終わる。まだ、詳しくは書けませんね。舞台挨拶は、白石監督、剛くん、かやちゃん。今日の進行は6回ともタケちゃんなんだろうか。六本木での1回目の話題が結構でてきた。剛くんは撮影から10日目くらいまで迷いがあった、と言ったら、1回目では4日目でしたよ、と鋭い指摘。取材も入らず、上映後だったので、ネタバレOKとなってたけど、最後の撮影は京都の有名な橋だったようだ。あとは太秦の撮影所。主役の方、話を盛って、大事なシーンのすぐわきで子供が飴ちゃんなめてた、とか言うから、監督にたしなめられてた。去年撮影しているときに、太秦の映画村に行かれた方なのかな、剛くんとかやちゃんがいた、というツイートを見かけて、あ、年齢的に娘さんの役かしら、と思ったことを思い出した。白石組における音尾君みたいになりたいと、音尾剛です、とか言い出し、そんなに簡単には行きませんよ、と監督にたしなめられる。確かに音尾君の役は、ポイント。取材が入った1回目のオフィシャルレポートはこちら。x.comx.com舞台挨拶後、ステージに残されたポスターをパチリ。会場内には、ヤンチェのコラボTシャツを早速お買い上げしてお召しになっている方たちがいらしたわ。ヤンチェの展示も「碁盤斬り」仕様らしい。お写真借り物。私はいつ行けるやら。お誕生日なので地元のケーキ屋さんでケーキを買って帰る。禁断の2個。先週のななにーを消化。あ、朝日新聞の全面広告確保。読売新聞の映画批評も大きく載ってました。明日は、11時からの舞台挨拶を、地元の映画館で観ます。オンラインムビチケ、大丈夫かな。健康のために意識してることは?22時以降に食べない。カー〇スに通って、早3年半。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    お誕生日に「碁盤斬り」
  17. 週末に『碁盤斬り』観てきました(公式サイトより引用)18日の舞台挨拶付きの回にお邪魔しましたが、舞台挨拶で我らがつよポンはハイテンションで天然大爆発それにもましてテンションが高かったのが市村正親さんいっぱい書きたいトークがあったんですが、笑いすぎて支離滅裂になりそうなのでオフィシャルレポートを貼っておきます草彅剛主演映画『碁盤斬り』全国生中継舞台挨拶オフィシャルレポート!このたび、草彅剛主演映画『碁盤斬り』の公開を記念して全国生中継舞台挨拶を開催いたしました!公開2日目を迎えたこの日の舞台挨拶は、全国47都道府県327の劇場に生中継。満席の会場を笑顔で見渡した草彅は「全国のみなさーん、見 […]contents.atarashiichizu.com舞台挨拶が終わってからの本編上映という流れのなか本編が始まってから最後のクレジットまで2時間ちょいの作品が長くは感じませんでした。ネタばれになるので映画の中身には触れませんけど、白石監督の初時代劇作品がつよポン主演で製作されたことがNAKAMAにとってはとても嬉しいことです。オジサンは今まで観てきた時代劇とは一味違うように感じたのと映画の中で描かれたいろいろな人間模様が心に染みた作品というのが印象です。是非劇場へ足を運んで観て欲しいですね。つよポンから新しいハッシュタグも告知されているのでみんなで拡散しましょう#ごばんぎり#おいごばん#いっしょにがんばりましょう

    染みた碁盤斬り⭐