の記事ランキング

  1. 。中に入ると立ち食うどんの親戚みたいな場所があったんですが、ここで600円のきつねうどんを食うぐらいなら、奄美空港で何か食おうとそのまま搭乗したこの飛行機は奄美大島の天候が悪いので最悪引き返すかもしれませんってのが乗る前に言われて、それでもいいか?って聞かれても「いや」って選択肢は俺に無いだろLCCは同じ感じの席乗って思ったのはバニラエアの方が色々緩いわ、ピーチは例外なく進む感じそれと軽めに席が空いてたのはLCCで初めてだった着陸前はかなり雲が厚くてまぁまぁ揺れましたが、無事奄美空港に到着しました。到着して預けている荷物も無いので速攻で表に出て、レンタカーを借りる前に何か食おうと思ったけど、出口でレンタカー会社の人が待っててくれた。名前を告げ、バスに揺られてレンタカー会社へ。免責込みで1泊3200円の軽自動車を借りて、いざ出発。何処に行こうとかあまり決めてなかったので(行きたい場所が無かった)とりあえず名瀬と言う繁華街に向かった。道中、軽く何か食べられるお店でもあるでしょうと思いながら車を進めましたが何もありません。そこそこ走った場所で何軒かのお店が出てきたけど、2時を過ぎてたので閉まってる。やっとみつけたファミリーマートで(奄美ではファミマしかコンビニは見かけなかった)スパムおむすびのデラックス版みたいなのと水を買って食べたおむすびの中にもポークとツナが入ってて、食べ応えが凄かったわ(これが晩飯に響く)名瀬にあるアーケード街にとりあえず行ったけど10分で終わるし、大浜海浜公園に行ってみたおぉ!曇ってるけど雨は降ってなかった一人で砂浜を歩いても仕方が無いので奄美海洋展示館に行ってみた中には水槽もあって水族館みたいな感じって思ってて、あんまり高かったら止めようと思ったら500円だったので入館しました大水槽が!!見どころというか、メインの大水槽だけしか見るものがない・・・でもね、上に行くとウミガメに餌をあげられるんだよめっちゃおるがなこのカメはアオウミガメでホントは海藻とかを食うんだけど、ここではレタス食欲旺盛でしたこんな感じで泳いでいるウミガメを横から見れる水槽は俺の知ってる限りないので、500円なら行っても良いと思うこういうの、絶対要らないよねセミエビ食いたいおっさん一人の水族館は中々のもんで、さっさと退散宿に行く前に唯一あるイオンでお土産とか買おうかなって思ってたら、ナビがイオンを避けて案内してくれたんで戻るのもめんどくさいし、たまたま見つけたスーパーに入ってみた結構普通のお魚ばかり売ってました九州のインスタントラーメンはうまかっちゃんがメインでして(何度か来たので分かった)奄美では初めて見た海老味噌豚骨ラーメンを買って、この日の宿、民宿なべき屋さんに向かった民宿なべき屋さん民宿って言うてますけど、こじゃれたペンションみたいな感じです宿の前に広がるこの砂浜にウミガメが産卵に来ると思うと胸アツですわ!!名前を告げて、お部屋に通してもらいましたダブルの部屋に通してもらった(あざーす)部屋にはテレビ・エアコンがありました。冷蔵庫は廊下の踊り場に共同のがあるので、そこを使う感じ。夕飯は7時にお願いして、その辺歩いたり酒を買いに行ったりしてた夕飯は食堂で食堂っていうけどすげーお洒落生ビールで一人乾杯生もずくとピーナッツ豆腐が出てきました今日採ってきた生もずくですってこの漬けダレでそうめんのように食べてくださいともずくも美味しいんだけど、このタレがかなり美味しい。どうせ三杯酢みたいなんだろって思って食ったら、全然そんな事がなくてもずくの味がもっと分かるアシストする感じのタレだった美味しいんだけど、量が多いんよな。一口って感じじゃなく、もずく1人前って感じの量ピーナッツ豆腐しっかりした固さで凄く好きな食感。周りに張ってある出汁が上品で、沖縄で食うピーナッツ豆腐と趣が違う。どっちかというとゴマ豆腐に似てる。お刺身皮が無い方がアオダイだと思う、皮のある方はブダイかな(皮の色で違うか)アオダイ>゜))))彡うまぁあああああああああああああああ!南国の魚は美味くないって思ってたんだけど、アオダイは癖も無いし旨味が凄く、脂はないけど旨味で十分なほどの満足度。皮霜造りの方は皮と身の間のコラーゲンがプニュプニュした食感で、身も美味しいかったきびなごのお造り俺の前に誰か座ってるの?ってレベルの量で、少し引く(笑)きびなごは醤油じゃなくて酢味噌で食う方が美味しいらしいきびなごの刺身を初めて食いましたがめっさ美味い!っつーか仕事が細かいんよ、きびなごの下にキュウリの輪切りがあって、それときびなごを一緒にこの味噌だれで食うと冷や汁っぽくて凄くさっぱりして美味い。添えられてるのはほうれん草じゃなくて特産の葉っぱらしいけど、それも又きびなごと漬けダレと凄く合うわ。ここでタイの尾頭付き(25センチレベルの大きさ)一人の食卓で出るレベルの大きさじゃない・・・焼きたてのレンコ鯛はしっとり美味いんだよ、でもね胃袋に限界があるんだよそう思っていると女将さんかな?が「残った鯛は明日の朝に鯛めしでお出しできますよ」っていってくれたのでお願いした(それでも半身は食べたで)茄子の煮びたしこれも凄く美味い、繊細な味で雑さが無いわ茄子にはかなりしっかり下味をつけて、薄い出汁とさっぱりした添え物ここは奄美なの?って思うレベルカツオの塩煮つけ出された瞬間「まだ出てくるんですか」って言うレベルの大きさこれも凄く美味い。生のきくらげは良い食感と風味で大振りに切られてるカツオは中が生で炊かれてて、炊きタタキみたいな感じで凄く美味しい味付けも絶妙で大根とかはちゃんと下煮をしてて、材料を塩で煮ましたってもんじゃないきびなごの白子を使ったお吸い物皆さんはご飯を食べてたのでお吸い物が出てきましたこのお吸い物もきびなごを捌いているときに白子が出てきたので作ったらしい。出汁が美味いわ、カツオの出汁が立つとかは無くて、とっても上品な味だったこの日のご飯は土鍋で炊いたカオマンガイ炊きあがりを座った時に持ってきてくれたんだけど、酒を飲んでるので後回しにしてたらたくさんの料理が出てくる。絶対この場で食えないので部屋に持って帰って食べて良いですか?って聞くと快い返事を頂いたので、食べられる量をお皿に盛ってから部屋に持ちかえり、胃袋が落ち着いてから食べました。ものすごく美味い。タレも美味かったし米をキチンと鶏スープで炊いてるんだろうな、米が和風じゃなくなってたごちそうさまでした料理は全部凄く美味しい、雑さも無いし田舎っぽさも無い。すごく洗練された味でしたこの日は成田便が欠航らしくて強制連泊の方も居たんですがその方たち用には肉料理を用意されてて、俺みたいな軟弱な胃をしていない人には「食べますか」って進めるぐらいに、もてなしてくれるシェフだった飯を食ってウミガメの産卵を探しに砂浜に向かうウミガメ探索にはウミガメ保護のために赤色の光を出す懐中電灯を用意してきてくださいって言われたので、アマゾンで購入し持っていきました最初は8時30分頃、探索に向かいました鼻歌交じりで砂浜を歩いたのですが鬼怖い・・・集落を離れると真っ暗なんだよ、音は波の音だけ2時間起きに探索しようと思ってたので、部屋でテレビを見ながら黒糖焼酎れんと16度を飲みながら過ごしてました11時前に2回目の探索に通る車も無くなって、集落の電気も無くなり恐ろしさマックスそれでもかなり歩いて行ったんですが、ウミガメは産卵に来てなかった怖さってなこんな色の懐中電灯だけで歩いてるんだよ、工作船が現れてさらわれたら終わりだ(俺をさらうことは無い)幽霊なんていません!って日頃言うてますが、この状況では幽霊も居るって思うわ集落の街灯はこれだけですよ、一寸先は漆黒満潮が午前3時過ぎなので、少し寝てからその時刻を探索することにして就寝明日に掛けるで!!人気ブログランキングへクジラを押してにほんブログ村連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞクジラと関西食べ歩きを押しながら、日々10回ぐらい見に来てください

  2. に決定!【京鴨と妻そばのお鍋】コース 4980円(1人前) オーダーは2人前~暑い季節は、やはりシュワシュワ系で乾杯♪ペリエ ジュエ グラン ブリュット Glass 1500円◆お通し&箸休め◆冷し野菜三種、おろし大根 うずらの卵落とし蒸したサツマイモは、甘くてなめらかな舌触りのシルクスイートという種類です。オリーブオイルをかけた生の水茄子、真っ赤なパプリカと食感の違う三種が楽しい。大根おろしは、焼鳥の箸休めとしていただきます。コース焼鳥1本目 比内地鶏もも表面はこんがり香ばしくて、中はジューシー!塩加減も抜群で、比内地鶏の旨味が引き出されています。コース焼鳥2本目 さび新鮮な鶏のささみは、見てわかるように、中はピンク色のレアに仕上げてあります。シンプルに山葵とお塩でいただくと、しっとりとした美味しさが広がりました。コース 名古屋コーチン 厚焼き玉子おおおお!ボリューミー!!これ、厚焼き玉子が乗っているお皿が小さいわけではありません。2人分なのに、余裕で4~5人前はありそうな大きさなんです。やわらかい厚焼き玉子は、名古屋コーチンの卵ならではの濃厚な味わい。お出汁もたっぷり入っていて、ふわふわでした~このあたりで、気になった日本酒スパークリングを追加オーダーしてみます。水芭蕉スパークリング 1400円シュワッとした喉ごしが心地よい辛口にスパークリング日本酒は、シャンパンと同じ瓶内二次発酵で造られたものだそうです。少~しずつ、少しずつ、ゆっくり開けないと、大変な事になるそうで、、、開栓はお店の方に任せた方が良いですよ~コース 野菜串 アボカド半分にカットされたアボカドが、豪快に焼かれて登場しました。表面の焦げたところが、なんだか香ばしくて新食感!全体的には、ほっくほくしていてちょっと銀杏風かな~しかし、アボカドって火を入れすぎると味が落ちるので、自宅ではこの味は出せないかも。ちなみにコースの野菜串は、最初に自分で好きなモノを選べるスタイルでした。銀杏、シシトウ、アスパラ、ネギ、エリンギなどなど、、、アボカドを選ぶまで、すんごい迷った~~~コース焼鳥3本目 つくね銀座店に行った時にうかがった話によると、この器は、つくねのために選ばれたそうです。大山地鶏に、濃厚な名古屋コーチンの黄身を絡めていただくとは・・・タレの味が濃いので、黄身と絡めるとご飯がほしくなりました!コース焼鳥  血肝まさしく、口の中でトロける美味しさ。さて、この後はいよいよコースのメイン、京鴨鍋へ♪お出汁が煮立つまで温めたら、鴨の脂身を投入。続いて、京水菜、泥牛蒡、葱を入れ、しんなりしたら京鴨をしゃぶしゃぶ~。京鴨は、ほんのりピンクが食べ頃です。鴨も美味しいけど、お野菜もめちゃうま~♪鴨鍋の〆は、妻有そば新潟県 十日町の名産、妻有そばは、布海苔つなぎの乾麺。〆のお蕎麦用に、ネギと鴨もきました~。固めに茹でてある妻有蕎麦は、食べる分だけさっとお鍋にいれていただきます。お腹いっぱいだったけど、お蕎麦は雑炊よりサラサラいけちゃいますね~鴨の旨味が出たスープも、お持ち帰りしたいぐらい美味しかったです。焼鳥、厚焼き玉子、京鴨鍋がいただけるこのコース、六本木で、この雰囲気で1人前が4980円だなんて、さすがビブグルマンですね~◆別腹です◆白銀のパンナコッタ 450円白ごまペーストが練りこんである和風のパンナコッタは、白ごまプリンのような、ひと味違う美味しさだったよ~次回は、焼鳥がメインの“幸(こう)”コースにしてみようかな。その時も、野菜串を何にするのか悩みそう・・・この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったらぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますにほんブログ村美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪ レシピブログに参加中 六本木 とりや幸(こう)東京都港区六本木3-14-14 六本木314ビル 2F03‐5413‐6601公式サイトから予約すると、ドリンク付きのお得なプランあり!⇒ http://roppongi-toriya-kou.favy.jp/

    コメントが盛り上がっています

  3. いもや野菜はさすが美味しい (〃∇〃)手ごねハンバーグは、ふっくらやわらかな焼き上がり。リンゴを使っているのか、フレッシュなソースがやさしい味鬼嫁のセットのりんごジュースは果汁100%。まるでりんごを飲んでいる感じで、甘さもすっきり店内は、あっという間に満席状態になりましたが、こんなにゆったり寛げるランチは久々だったので…ボクも、アフターコーヒー(290円)を追加 (^_^)vクッキーも付いてきましたよ。5世代に渡ってリンゴを作り続ける仲野農園さんの直営レストランは、1995年(平成7年)のオープン。店を出る頃には、順番待ちのお客さんでいっぱいさてと、今度は余裕を持って、併設のショップに再訪問白を基調としたおしゃれな店内には、雑貨のほか、焼き菓子やドレシング、ジャムなどが並んでいます。もちろん、人気のりんごジュースも。りんご本来の味を重視して、品種別に作ってるのはすごいショーケースの中にも、「たまごのロールケーキ」やクッキーシュー、プリンなど気になるものがありましたが…やっぱり、コレですかねレストランでも焼き立てがいただけますが、30分、40分かかるので、テイクアウトで o(^▽^)o長沼に来たら、野菜も見ていかなきゃ。「リストランテ クレス」さんの敷地にある野菜直売所。レストランの方には、すでに行列ができていましたが、直売所はゆったりと見ることができました o(〃^▽^〃)o農家さんの名前が入った獲れたて新鮮野菜がいろいろ。これは、お買い得でしょこの後も、次回来る時の参考にと、あちこちに点在するカフェやレストラン、ギャラリーなどを巡って、気ままにドライブを楽しみました。札幌に戻る前に、もう一軒だけ市街地に佇む年季の入った和菓子店1935年(昭和10年)創業の老舗なんですね。店内は、昭和な世界そのもの。店番をしていたお母さんにオススメを聞きながら、ショーケースの上に並んでいた銘菓を購入 (*^.^*)家に帰ってからも、長沼のスイーツや野菜を堪能これ全部で380円はリーズナブル。創業以来の定番「茶ぼくさ」は、ふわっとした皮とほどよい歯応えの粒あんが絶妙な逸品あんドーナツや、どら焼き、利休まんじゅうにも、長沼産の小豆が使われているみたいですよ(〃∇〃)「りんご農園のアップルパイ」 300円。オーブンで少し温めてからいただきましたが、サクッとしたパイ生地とりんごの酸味はさすが \(^_^)/「ながちゃんスタンプ」をもらってもねぇ…ところで、何となくカールおじさんに似ていませんか ( ´艸`)夕張郡長沼町東4線北13  ハーベスト りんごとPOTATO夕張郡長沼町東3線北10  クレス直売所 野菜畑夕張郡長沼町銀座北1丁目2-18  高橋菓子舗 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)人気ブログランキング

  4. い。。。ホンマにこイベントを企画したプロデューサーや 店舗を招聘したプロモーターって・・・真剣に美味しいお店をラインナップしようと奮闘努力したのかなぁー( ̄_ ̄ i)????「取りあえずは観光客の胃袋を満たしたれ!」的に思えるほど陳腐な店揃え。。。それでいて観光地並みのコスパの低さ(−_−#)。。。唯一 これは喰ってみたいかなと思わせたのは・・・「グッドスプーン」のお肉満載のランチ!お席は辛うじて空いてるものの・・・スタッフさん曰く 料理提供にかなり時間が掛っているとのことでパス!!取りあえずは空腹を満たせばいいやと捨て鉢なモードに陥り 空いてそうなお店に日本初上陸とかいう触込みのハワイスタイルのフードホール『ALOHA FOOD HALL SHO-GI』へ!!ハワイにある色んなファーストフードのお店を集結させたらしいが・・・ここだけは空いてた(・・;)。。。。とりわけ中でも空いていたタコスのお店のカウンターに・・・・。。。。センターブースで420円のコーラを購入して・・・ビーフタコス(600円)をオーダーするも・・・・・・(゚_゚i)ビミョー 1000円出して腹の足しにもならず…一軒だけ事前に調査していたスイーツのお店へ。。。神戸元町の「バタークレープ」の超人気店!大阪に初出店で早くもここだけは大行列(((゜д゜;)))!!!めっちゃ種類の多いクレープ屋さん・・・これじゃ客のオーダーを裁くのも大変ですよねぇ~(゚_゚i)!?クレープを焼く女子2名・・・流れ作業でクリームやカスタードやソース・トッピングなどを詰めて仕上げるスタッフさんも3名ほど。。。フル稼働でめちゃめちゃ忙しそう (°Д°;≡°Д°;)!!! 手前の窓口でクレームブリュレオーダーして 順番札をもらって受取り窓口へ。。。キャラメリゼされたパリパリのシュガーや 生クリーム&カスタードクリームは評判通りウマシでも焼き急いだのか…肝心のクレープがちょいと生焼け。。。2/3食ったとこで飽きてしまった。。。ま、結論としては ここJO-TERRACE OSAKAは あくまでも観光客向けの飲食施設であり・・・充分な吟味を重ねて「これが食都大阪のグルメや!」って誇れるテナントを誘致したとは到底思えない、陳腐な、急ぐあまり 半ばやっつけ仕事的な施設だと思わざるを得なかった。。。大阪の食いしん坊さん達の満足度は得られないような…そんな気がします(T▽T;)!!     ヾ(@^▽^@)ノ さぁー 本町辺りで昼ご飯食べなおしやぁんんっ??今日はオチは無いんですかって????とっくにカッシーの気分はすっかり落ちですもん。。。。JO-TERRACE OSAKA大阪市中央区大阪城3-1 大阪城公園内営業時間:店舗によりバラバラ・・・

  5. の焼いたのってやっ美味しいなー好きだなーどんどんジャパりましょうあん肝です濃ィーあん肝です休日は勉強のためアチコチ食べ歩いてる大将先日○○はらに行ってきたらしく早速こんなんやってみたそうです鮨屋っぽくないのが出てきたり(コレも美味しかった)益々ジャパンが止まりませんでもって握りタイムシャリは赤酢です金目美味かったなー最近多いよね金目出すお鮨屋さん誰かが言ってたけど金目は脂の強いので江戸前鮨では使用しなかったんだってね今は多くのお店で食べれるようになりました金井大将は人気のお店を食べ歩いているだけあって色んな店のイイトコを吸収しています美味しい訳です赤身中トロ大トロ鮪も良かったなーてか全部よかったウニもイイトコ仕入れてくれてたしほんと感謝ですたまにしか来なくてすみません(汗)こんなにたくさん頂いてお任せ15,000円だもん呑んだってイイトコ20,000円だもんでもってどれもこんなに美味しいんだもんもっと来なきゃダメだなと思いましたでもなー足立区引っ越してからこの辺で飲むの減ったもんなーそーだな頻繁に来るには何か理由をつくればいいのかってことで今宵は昔を思い出してずいぶんハッチャケたのでした 大将またお邪魔します!鮨真菜@湯島 おススメです!ランキング、今日もポチッとお願いします!  人気ブログランキング  にほんブログ村  ブロぐるめ --------------------------------------------店名 鮨真菜場所 湯島--------------------------------------------

  6. まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ポイントタウン、始めました。(*^o^*)お得生活、一緒に楽しみませんか? 昨日は、大阪出張だったきらべるさんに会いに新大阪のコウハクに行ってきましたおいしいものを食べながらきらべるさんのやさしさに触れ、久々の再会はとても!とても!うれしくて、別れが名残惜しくハグをし、改札を抜けてからも振り返っては手を振ってくれるきらべるさん。まるちゃん、酔ったつもりは、まったくなかったんだけど涙が溢れてきて止まらない?ヽ(;´Д`)ノ柱に隠れて、泣いた。おいおいって泣き方で。いい年してるのに恥ずかしい。電車の中でも時折涙がこみあげてきて。平常心で暮らしているようでも我慢していること、堪えていることがある。我慢のバケツがいっぱいになっちゃってたのかな?あふれちゃったみたい。自分でもびっくりした。そんな昨日、さらに驚いたこと。うおぉぉぉぉー!前記事のコメ欄 みて下さい!! コチラ芸能人からコメがぁぁぁぁ~!! ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!前に、福岡ケンミンで知らない人はいない山本華世さんからイイネしてもらったことはあるけど ( まるちゃんはブログにお邪魔したことがなかったのに )、コメは初めて!!とはいえ、冷静になって読むと、定型文のコピペな感じか?・・・ (・_・;)スタッフさんがハッシュタグで見つけてコメしてる?だよねー。 (^o^;)ビビったよー。芸が古いとか書いちゃってあるからさー昔、コージー冨田オフィシャルブログ、読んでたんだよね。地元の工場で働いていたころの記事でなんだか泣けた記憶が・・・どんな内容だったかは思い出せず (;^_^Aさて、写真がないと寂しいので・・・(;´▽`A``昨日、楽天のクーポンで引き換えてきたエンゼルクリーム。お昼過ぎに通りかかったときは、ものすごい行列で!!お出かけから帰ってきたときに、引き換えればいいやー。もうその時間にはエンゼルクリームがなくなっていて、108円までのドーナツの中からどうぞってなるんだろーな と思っていたんだけど、トレイ3つ分くらい在庫用意してあった!そして、それが雑なつくりなのを感じるクオリティだった (;^_^Aでもおいしくて、タダだから許すごちそうさまでした楽天グループはコチラからどうぞ 楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪ステキレストランとステキホテルは一休がお得です♪できましたら、ポチッと応援していただけませんか?ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトル をクリックして戻ってきてくださ~い

  7. ん。注) : 右奥餃子会館って書いてる方です★間違えて隣のお店を撮影していたことに帰ってから気付きましたwwさてチャレンジの話に戻ります★ ●チャレンジ内容● 男性 1時間100個完食で無料! (失敗したら¥8400お支払い)女性 30分50個完食で無料! (失敗したら¥4200お支払い)要予約なので電話してから行ったのですが男性用をやりたいと話したらNGでした(笑)→女性は女性用しかできないそうです★楽勝なのはわかりきっていたので始まる前から大瓶ビールを飲みだす私(о´∀`о)まなみ先生は可愛くウーロン茶♪できたてホヤホヤ熱々ギョーザは最後まで冷めなくて熱さには苦戦したけど、さくらは当然楽勝~(* ̄ー ̄)♪まなみんが食べている間ちょっと暇だから「ばんだいラーメン」&「味噌ラーメン」を食べました(笑)食べきったら無料とかの店では申し訳ないから必ず別の注文もするようにしてるよ★(ただ食べたいだけだろって言うな~w)二人とも30分以内に余裕の完食(о´∀`о)お店に貼る落書きを書いて次の店へGO★さくら昨日は雨ボケしてたのか「ビン」って2回書いちゃってたw磐梯山さん、ご馳走様でした\(^o^)/。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ギョーザの熱さですっかり暑くなったからデザートを欲して近くのサンマルクカフェで涼む~(о´∀`о)さくらは手前のチョコクロ2個とベリー系デニブラン(*´ω`*)♪まなみんもまさかのチョコクロ&パフェ★女子のデザートは別バラやで~(笑)ご馳走様でした\(^o^)/。。。。。。。。。。。。。。。。。。。からの!?終わったと見せかけて新宿まで戻ってから「果実園リーベル」さんへ★まなみんが教えてくれたから初めて来た♪フルーツ天国や~ヾ(@゜▽゜@)ノマンゴー食べ放題(右ポスター)もあったんだけど19:00過ぎてたからダメだった(笑)私はパフェ&ケーキにしたよ♪ケーキがみんな可愛すぎて選ぶのが大変でした(笑)いろんなのを並べたかったけどいいお値段だから止めておきますw(ケーキ1カット¥1000くらいとか)この高いマスカットタルトは次回ぜひ食べてみたいです(*´ω`*)なんて贅沢や~フルーツのお店だからパフェにもフルーツたっぷり~ヾ(@゜▽゜@)ノスイカ大好きです!!!ちなみにまなみんもまだ食べれるから注文したよ(о´∀`о)見事に熟したジューシーなメロン半分★めっちゃ甘いメロンをスプーンで全部食べるなんて贅沢の極みですな(*´ω`*)♪食べれる女子とのお出かけ楽しすぎる~また一緒にグルメ旅しようね(笑)ご馳走様でした(*≧∀≦*)★。。。。。。。。。。。。。。。。。。。●おまけ●米LOVEだからごはんが食べたくて帰りに一人で安い唐揚げ定食をもぐ♪でも〆といったらラーメンだから屯ちん大盛り&無料ライス…と、ビール(笑)週末から一週間くらい東北旅にいってみようかな、いろいろ美味しそうだし(笑)この数年間、昼夜ずーっと働いてきたから息抜き旅行したくなった(笑)仙台方面は都会的だから東京と正反対な青森、秋田、岩手あたりを巡ってみたいと思います\(^o^)/では~★

    コメントが盛り上がっています

  8. ん亭にはメガ盛りカカレーがあると、情報を頂きました!(キノさん、ありがとうございましたm(__)m)もう、居ても立ってもいられないですよね!と、いうわけで、「かりん亭岩村田店」さんでデカ盛りんぐです!!しかし、かりん亭さんはデカ盛り自体ない店舗もありますけど、ある店舗は、店舗によってデカ盛りのメニューが違っていて楽しいですね!佐久ならわりと、サクッと来れちゃいますよっと。さてさて、早速メニューを・・・・・・?メガ盛りメニューが無い!!( ̄□||||!!イヤな予感。店員さんに聞いてみます・・・自分「あの、なんかでっかいカレーがあるって聞いてきたんですけど・・・」店員さん「メガですか?少々お待ちください!」厨房の方に戻って少しして戻ってきました。店員さん「ご用意させていただきます!チャレンジですか?」自分「はい!お願いします!」ふぅ~出来るみたいですね…なんでメニュー無いんだろ?その辺も聞いてみたところ・・・今はチャレンジメニューをこの岩村田店ではやっておらず、今回は特別にご用意くださったそうです!岩村田店の皆さん感謝感謝です!ありがとうございますm(__)mですので、挑戦を考えてる方は、残念ながら挑戦できない可能性が高いです。もしかしたら、今回のようなことも有るかもしれませんけど。チャレンジは、制限時間40分。完食で料金無料です。そうこうしているうちに、やって来ましたメガカツカレー!なんと桶できました!すり鉢は見慣れてきたけど、桶もまた、味があって良いですねぇ!おっけーおっけー←カツがすんごい贅沢に乗ってる・・・そして桶がまたいい味出してるのもあって、盛り付けが非常に美しい!!自分「あの、失敗するとおいくらなのでしょうか?」店員さん「1,980円です!」安っ!!トンカツ二枚、チキンカツ一枚、ヒレカツ一枚、ササミシソ巻き?カツ一枚、エビフライ一尾の豪華トッピングでコレは、失敗しても全然「ご馳走さまでした」と最敬礼して払える値段ですよね!いただきます!カツにソースをかけて。カツもそこそこ厚みがあって、揚げたてでサクサクで美味しいですね~バリエーションが多彩なのも楽しいです!カレーがまた、美味しい!大きめのお肉が結構入ってて、玉ねぎとか野菜とかがたっぷり入ってそうな中濃度の優しい味のカレーです!L字断面!カレーを塞き止めて置くために編み出された断面技法です!どうでもいいですね!ご飯も美味しい!かりん亭さんのお米はどの店舗でも美味しい気がします!完食~!美味しかった~(*´∀`)重量は~2,827g!うわ、結構なデカ盛りじゃないですか!完食時間は17分15秒。チャレンジ成功で料金無料になりました!カレーも美味しかったんですけど、店員さんが最後まですご~く明るくて、元気で、感じがよくて、居心地も最高でした。店員さん「今度お客さんがいらっしゃるときは、負けないようにもっと盛りますね!」嬉しいんだけど、不安でもあり、複雑でいて、超ありがたい御言葉ありがとうございます(*´∀`)ご馳走さまでした!にほんブログ村にほんブログ村小海線キハE200形 岩村田~佐久平Amazon

    コメントが盛り上がっています

  9. 行列、かき氷も行列からあげも行列・・・信号渡るだけでも すんごい人で なかなか渡れへんし疲れたわぁ~やっぱり もうちょっと早く行くべきやったんかなぁ~今日も大手前通りを車で通って様子を見ただけやけど夕方は まだマシやった姫路ゆかたまつり※姫路ゆかたまつり(2012年)の記事はこちら→姫路ゆかたまつり♪※姫路ゆかたまつり(2013年)の記事はこちら→姫路ゆかたまつり♪※姫路ゆかたまつり(2015年)の記事はこちら→姫路ゆかたまつり♪ちなみに2014年は雨が降ってて途中まで行ったけど やめました・・・去年は・・・、なんで行かんかったんやろう?全く覚えてないわ写真は上の方だけ撮ってるから混んでるようには思われへんやろうけど、下の部分では歩くのもやっとなぐらいの人混みです。あきらかにパパもイヤな顔してたし来年も行くんなら もうちょっと早めに行こうと思いまぁ~すとか言いながら、また夜に行ってそうやけど・・・かき氷とベビーカステラ買うだけで疲れまくりました並んで買ったのに このベビーカステラ固くて固くて(あんまり)美味しくない他の店に並ぶのもしんどいから同じ店で1,000円と500円のん2つも買ってもたわほとんど何も買ってないのに すでに10時。疲れたから長居せずに帰りました家に帰る前に晩ごはん食べに行きましたこの時点で すでに10時半まわってたけど食べたわ(笑)家に帰ったらエキスポシティに行ってた長女が おみやげ買ってくれてました6個買ったらしいけど、すでに彼ピと1個ずつ食べて残りは4個窯だしチーズケーキ家に帰ったん遅かったけど長女が食べよ~って言うから無理やり食べたでぇ~もちろんパパも食べてた・・・。ちなみに長女は2個食べたってことやなモロゾフのやつやでぇ~って、むっちゃモロゾフを強調してた今日は長女&次女ちゃんと食べ歩きして最後にリバーシティに行きましたいろいろ買えて今日は大満足でしたぁ~ゆかたまつりのせいかな?いつもの土曜日に比べると お客さん少なかったわスタバでキャラメルマキアートで次女ちゃんはホワイトモカ長女の飲んだやつは撮ってません(笑)撮る前にソッコーで飲んでたわそうそう、ヤキタテイでパンも買いました。どれも100円ってのは安いよなぁ~でもSHU-KAママは あんまり買わへんけど・・・。長女が好きやねんちょっと聞いて~っ。聞いてくれんでも勝手に書くけど・・・今日の2時にApink 3rd LIVE TOUR 2017の発券で2時にファミマに入りましたApink 2rd LIVE TOUR 2016の時は前から7列目の真ん中付近やってんけど なんとまだここには書かないけど今回は前回より もっといい席の真ん中付近7列目でも むっちゃ近くで見えたのに今回は さらにさらに前の席やねんやべぇ~~~っ。今回で最後にしようと思ってたけどテンション上がるわぁ~っ長女の先輩からは まだ連絡ないねんけど席どこやったんかな健康診断まで一週間を切りました。ヤバいです月曜日から ほぼ絶食を決行します。だから明日は まだ食べる予定です我が家のパパは またまた会議と称した飲み会に行ってますすっごい雨が降ってるねんけど・・・。昨日ゆかたまつり行っといてよかったわではでは안녕

  10. です本日のランチはうどん和助@天神店ごぼう天がデカすぎ〜実は昨日からディーゼルでプレセールが始まっていて、夏物が早くも40〜50%OFFだったんです(会員限定)Tシャツとシューズが半額だったので買っちゃいました朝ランできなかったので、帰宅後頑張って走りました。頑張ってみたつもりですが、これが限界でした(泣)今月に入ってからまだ一度もキロ4分を切って走った事がないというこの事実…スーパーポジティブな私でも流石に凹みます。スピードは何処へ?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆月曜日から石垣島で仕事です。石垣市の陸上競技場のトラック改修工事がある様ですが、そちらには絡んでなく、ANAインターコンチネンタル石垣で開催される学会に出展する為です。梅雨明けした沖縄、めちゃくちゃ暑そうなので、走るとしたら早朝か夜じゃないと厳しそうですね同行するS君もランナーなので、1人で走ることは無さそうです(笑)石垣島在住のルパンさんもお付き合いしてくれそうだし今週末も特に予定がなく、のんびり過ごす予定です。今朝の体重:未計測今日の走行距離:15km今月の走行距離:200km(バイク191km)最後まで読んで頂きありがとうございます。今シーズン、サブ40復活目指して頑張りますので、応援クリックお願いします!!にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

  11. 山本精肉店(上川郡当麻町4条南3丁目5−5)当麻の知る人ぞ知る、アレ。食べたことある?ない?それは損してるジン!早く食べなきゃダメだジン!ここで買うんだジン!当麻駅のすぐ近く。マイショップやまもと。またの名を、「山本精肉店」だよ!ここはコロッケも有名だけど、今回はコレ。ジン!ジン!ジン!輪切りのラムをね、注文するとタレに漬けてくれるんだ。これが値段も味も最高!当麻ではふるさと納税の返礼品にもなっているよ。人気なんだって!外でやるよ!ジンギスカンは外が気持ちいいね。それにしても暑い日だ。ウチはクーラーがないから。だから外にいたがるのかな。ジュー!最高の香り。ピリ辛でうまい!柔らか~い!うま~い!ビールに合うわ~。しかもピリッとしてるからね。ご飯も進んじゃうさ。みんな見てくよ家の中で使ってるちゃぶ台を外に出し、敷物を広げて。家族でもぐもぐしてるんだもん。そりゃ、見るよね。ウチの前の道、マジで生活道路だし。全然おしゃれじゃないし。いいんだ、夏だもの。当麻で是非、買ってみてください!HADAKA DENKYU面白かった、参考になったという方は是非!←ここをクリックしてください!炭を起こさないでも楽しいね。今年も「外焼肉の家」って子供たちに指さされるように頑張らないと!

  12. いけど、前回は1位からあげを食べたんだ。個数が選べてね。美味しかったよ!ボリュームもすごかった。10位のいももちが、めっちゃ誘ってくるけど。今回は…2位だ!チキン野郎なんでね。なんてデブったらしい!チキン南蛮だよ。チキン南蛮って文字を見て、注文しないでいられる人は、どんな修行をしたの?裸電球。からあげとチキン南蛮は、見つけたら最後だもんな。たっぷりと罪悪感チキン南蛮といえば。やっぱり魅力はさ、チキンにたっぷりかかった「罪悪感」だよね。うん、おいしい!これはたまらないぞ。他にもいろいろ小鉢ならぬ、「小アルミ」には、きゅうりの漬物や、ナスなど。完璧でしょ、こういう定食。種類も豊富だし。ああ、永山の人たちはずっこいね!ついでに圏内の末広もずっこいわ!日替わりもすごい!毎日違うよ!これは楽しい。ありがとう、としちゃん!(呼ぶな)店主さんがひとり。もうこれは、確定でしょ?あの人がとしちゃんでしょ?とし…ひこさん?とし…やさん?まてよ…。下をとるマニアックパターンか?ひで…としさん?まさ…としさん?聞けなかったんじゃない。聞かなかったんだ。甘辛くてうまい!ああ、お腹いっぱいだ。夜は飲めるのかな?おつまみっぽいメニューもあったね。いい定食屋さんだ!ごちそうさまでした。HADAKA DENKYU面白かった、参考になったという方は是非!←ここをクリックしてください!最近妻の帰りが遅い。また俺に内緒でとしちゃんのところに行っているのではないだろうか、でお馴染み(全くお馴染みじゃない)

  13. 日曜日は大食いメンバーでランチ会したよ\(^o^)/檜山先生の亡霊感(笑)歳や顔は全然違うけど性格やしぐさが弟に似ていて「はじめまして~」な気がしないというか和んだよ~(*´ω`*)♪かなり前に大食い大会に出場していた山口さん(うしろ真ん中)が計画してくれるの★さすがみんなのアニキやな(*´ω`*)てかMAX鈴木さんが真後ろにいても写真を見るまで気付かなかった鈍いさくら(笑)たまたまちょうどいいポーズだったねw三宅さん&ロシアンさんは後から来るからお先にいただきま~す★さなちゃん&みさとちゃんがはじめましてだったよヾ(@゜▽゜@)ノさなちゃんの可愛い顔がほしい!!(笑)てかみさとちゃん天然すぎて行動めっちゃ面白かった~★ランチ会場は前にも三宅さんが連れてってくれた大崎「ロオジ」さん。いろんなものが時間無制限の食べ放題でしかもめっちゃ安いの!!なのに混んでないから良い穴場だよ♪写真じゃ少ないけどもちろんこれの数倍食べました(笑)ロオジさんはこの恐ろしい団体でも入れてくれる、とってもありがたいお店★ありがとうございました\(^o^)/ご馳走様でした!!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。それからさなちゃん&みさとちゃん&MAXさんが帰って・・・・栃木から来るのは遠いのにありがとう★次も楽しみにしてるね~(*≧∀≦*)「ちょこ崎みたい(笑)」って言うMAXさんもお帰りだからバイバーイ★さくらの銀歯は見えませんありません(笑)残ったメンバーで同じ建物内にあるパン食べ放題&ドリンクバーの店でまったりおしゃべりタイム(о´∀`о)デザート注文しちゃった♪焼きたてパン食べ放題も嬉し~い\(^o^)/大食い話だけじゃなくいろんな人の恋愛話や可哀想な暴露などを聞いているうちに、気づいたら20時過ぎ(時間立つの早っ!笑)楽しい時間をありがとうございました★また7月○日に~\(^o^)/。。。。。。。。。。。。。。。。。。。解散してから三宅さん&ゆりもりさんと一緒に新宿でショッピング♪閉店間際だけどみんなサンダルとかお洋服買ったよ~(*≧∀≦*)ほら女子やで(笑)良い日曜日でした★皆様ありがとうございました!!

    コメントが盛り上がっています

  14. 00円◼︎黒毛和牛カレー1,100円のラインナップ!大盛りは無料となっています。◼︎前菜「飲めるハンバーグ」が話題のお店ですがこの日は「和牛炙り鉄火丼」を注文!!ランチメニューには前菜・サラダ・スープが付いてきます。前菜はきんぴら牛蒡、ポテトサラダ、もやし。 ◼︎和牛炙り鉄火丼 1,400円瑞兆のカツ丼のようにお肉がちょぴりはみ出て登場!蓋をパカッと開けるとほぼ生肉な和牛がお目見え。ご飯は酢飯、山葵と大葉ものっていてしっかり鉄火丼です。 山葵醤油をお肉にかけて頂きます。まずはお肉を一口!さっぱりとした赤身肉はマグロの赤身のようで酢飯との相性も◎。酢飯をクルンと巻きやすい大き目のカットのお肉。赤身肉なので重たくなく、いくらでも食べれてしまいそうです!後半はどんぶりに付いてきた沢庵? と一緒に頂きました☆ 食感が変化して良いですね!!和牛炙り鉄火丼はディナータイムでも注文できるようですが価格は異なるようなのでランチはお得ですね!----------------------------------【おすすめ度】★★★☆☆3【予算】和牛炙り鉄火丼1,400円-----------------------------------【instagram更新中♪】 ほねつきかるべさん(@honetsukikarube)がシェアした投稿 - 2017 6月 18 4:59午前 PDT instagram⇒【ほねつきかるべ】【執筆中♪】メシコレ⇒【ほねつきかるべ】※お肉の記事を書いています。◼︎行きつけのお店⇒『カルシュラン』◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』■旅行記事⇒『旅行』【過去記事】エリア別→■『グルメ/新宿・新宿三丁目・新宿御苑/大都市エリア』■『グルメ/渋谷/大都市エリア』■『グルメ/下北沢・原宿/お洒落エリア』■『グルメ/銀座・表参道・六本木・麻布十番/セレブエリア』■『グルメ/中目黒・吉祥寺・三軒茶屋/住みたい街エリア』■『グルメ/恵比寿・代々木上原・自由ケ丘/セレブ住宅街エリア』■『グルメ/神田・新橋・田町/サラリーマン街エリア』■『グルメ/JR山の手線グルグルエリア』■『グルメ/浅草・神楽坂・押上etc/下町エリア』

  15. れまで数々の春日野グルメを発掘してきた ぱぱりんです素晴らしい店に出会えました!春日野道商店街のみなと銀行の角を西へすぐ目の前に40分100円のPあります店頭メニューだけでも悩みそう…カテゴリーは定食屋さんかな?さっそく、開店突入!明るい店内です!おっさんも、女性も気軽にお一人様で入れる雰囲気♪壁メニューもあって迷いますが…迷ったら「店名メニュー」の鉄則しののめ定食(850円)手の込んだ小鉢の数々カフェめしなら間違いなく1000円超えますよ野菜の揚げびたし春雨の酢の物ほうれん草のナムル肉じゃがメインはパリパリの春巻き「美味しいもんをたべさせたい」そんな作った方の気持ちがいっぱい詰まった料理でした150円で追加した、ミンチカツこれでちょうど1000円!ブログ的にもええ店やわ(笑)ブログ掲載の許可をお願いすると快諾してくれた店主ご夫妻まだ若いのに、心のこもった接客お腹も気持ちも満腹です!しののめ定食は週替わりなので週一で通いたいなぁ~しののめ定食( ゚Д゚)んま!!!皆さんの応援のおかげでランキング上位になりました!ありがとうございます。↓ポチっとお願いですにほんブログ村神戸市ランキング阪神沿線応援隊 ぱぱりんです気軽なクチコミ投稿で阪神沿線を盛り上げよう!しののめ090-9094-1524兵庫県神戸市中央区東雲通1-7-4(店の前にコインPあり)11:00~20:00(通し営業)※日曜休【食べログ】<PR> 

    コメントが盛り上がっています