5/13の記事ランキング

  1. 来ていただきありがとうございます安くて美味しかったお店を紹介します岐阜県各務原市の『カフェ ムーサ』さん数日前に行ってきましたお店は二階建てで、今回は二階に案内していただきましたレトロな昔ながらの喫茶店です一階には本もたくさん置いてありましたこちらがドリンクメニューです 430円~※2024年5月現在はドリンク代プラス0円でつくモーニングパンは選べますこちらは、『焼きそばとオムレツ』おにぎりセットのモーニングです ドリンク付きで650円!こちらは、『オムレツとエビフライ』おにぎりセットのモーニングです  680円おにぎりはまぜこみワカメかな?のおにぎりでしたお味噌汁は豆腐とワカメ入りですオムレツは半熟で思った以上にボリュームがありとっても美味しいオムレツでしたエビフライもちゃんと身の詰まったエビでタルタルソースも手作り感があり洋食屋さんのようなお料理で驚きましたお腹パンパンでお昼食べれなかったですごちそうさまでした ランチメニューラーメンもあるでよ岐阜県各務原市鵜沼大伊木町6-3-9営業時間7:00〜18:30モーニングサービス 7:00〜11:30 14:00~ラスト定休日火曜日○駐車場あります以前に紹介した喫茶キャロットさんもすぐ近くにありますよ『岐阜 モーニング  各務原市 喫茶キャロット』来ていただきありがとうございます本日は岐阜県モーニングのご紹介ですにんじん畑に囲まれた喫茶キャロットさんに行ってきました※外観と店内の写真は公式ホームページか…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    岐阜モーニング 各務原市 ムーサ #安くて美味い店はここ
  2. こんにちは~(*^^*)ご訪問ありがとうございますGWは何処にも行かなかったので仙台市内に1泊してブラブラしてました夜は3月に行って凄く良かった二丁目酒場に予約して行きました予約してない人は全員お断りされておりました続々入れるか聞いてくるのね流石は人気店ですねQRコード読み取りスマホ注文ですが、出来なければ店員さんに直接注文も可能ですそれにしてもお通しがステキ鶏ささみやきゅうりや色々入ってます安い居酒屋のお通しとは思えません1杯目は生ビールでメニューだす!もちろん飲み放題ですオーダーすると秒で届くしお酒の味が濃くて凄く美味しい板ウニ私がウニ大好きなのでダンナが直ぐに注文してくれたクーポン利用で1,000円ですっマグロも美味しいです(^o^)v前回ダンナが気に入っていた旨すぎな感動ワカメ伝説の二丁目串今回は赤にしてみましたパリパリが美味しいです白ワインレモンサワー  白ワイン麻婆豆腐と見せかけて麻婆焼きそば全部が美味しいね白ワイン牡蠣おでんこの中からベトナムポテトフライベトナムポテトフライはソースがただのマヨではなくてオーロラソースっぽい感じでメッチャ美味しかったです白ワイン海苔が上質なのでウニ包が最高そして黒霧島ロック鍛高譚ロック今回もカウンター席に座らせて頂きキレッキレのダンスではなくお仕事ぶりが見られて最高でしたまた次回もこちらのお店にお邪魔決定ですご馳走様でしたではまたねーご覧頂きまして有難うございました☆彡仙台 二丁目酒場 虎屋横丁店国分町の居酒屋、仙台 二丁目酒場 虎屋横丁店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「牛タン焼き」「【数量限定】生板うに」「単品飲み放題の内容が充実!!」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。nichomesakaba-torayayokochoten.owst.jp

    コメントが盛り上がっています

    #安くておいしい店はここ「二丁目酒場 虎屋横丁店」
  3. ここ数年、ほとんどパンを食べなくなりました。特にパンが嫌いになったわけじゃないんだけど、どうも食指が伸びない。まあ、昨年治療するまで歯に不安があって、パンに齧りつくのがちょっと怖かったという理由も関係してたんでしょうね。歯の治療も終わった事だし、久しぶりにパンを食べようと思い、少し前に西条岡町にオープンしたラッキー製パン所に行ってきました。ラッキー製パン所www.lucky-pan.com買ってきたのは、きなこっぺ、クリームパン、ビーフカレーパン、ジャーマンソーセージそれに、博多めんたいフランス、塩パンまずは、めんたいフランスとカレーパン、ジャーマンソーセージを、オーブントースターで少し焼いて2つに分けて夕食でいただきました。パンにはスープでしょ!ということでクノールのカップスープと一緒に。たまにはパンも良いですね🥪ラッキー製パンがオープンした時は派手な外観やキャラクターが話題になりましたが、街にも馴染んできたのかな?(画像はWebより拝借しました)美味しくいただきました🍞最後まで読んで頂きありがとうございます。広島ブログランキングに参加しています下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。よろしくお願いいたします。

    ラッキー製パン所でパンで夕食
  4. ブログ「デカ盛りんぐ」へようこそ!ガデュです!今回もあのチャレンジメニューが日本一あるお店へ!何に挑戦するかというと〜と、いうわけで「豚どんちゃん2号店」さんでデカ盛りんぐです!!またまた来ちゃった豚どんちゃん!豚どんちゃん 2号店0283-20-2222栃木県佐野市伊勢山町5-111:00-3:00定休日 月曜日今回はこれ!約6kgで30分!やったるでー!ええ…思ってたより大きくて、挫けそう←しっかりピッタリ5.7kg!さすが豚どんちゃんwここまできたらやるしかない!いただきまーす!!ふわふわ卵に牛の旨みたっぷりのコク深いハヤシ!!これ、めちゃくちゃうまいんですけど!!とろとろの牛肉がたっぷりゴロゴロ!玉ねぎの甘み!旨み!!うますぎてチャレンジ忘れそうだけど、5分でかなりのハイペースちょっと早すぎかな?と、ペースを落としたのですが…ちょっとペース配分間違えたみたいwめちゃくちゃうまいし、10分くらいで食べたらかっこいいなぁとか思ってた時代もありました←それでも時間は余裕があるので少しずつ食べ進めて〜ラスト〜!!完食!!25分31秒でチャレンジ成功!やった〜!このメニュー、通常サイズもあるのでぜひ食べてみてもらいたいですね〜美味かった〜!豚どんちゃん2号店さん!今回も本当にありがとうございました!ごちそうさまでした!今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!【大食い】5.7kg30分に挑戦!韓国料理屋の絶品オムチーズハヤシ!!〜豚どんちゃん2号店さん〜【大胃王】【栃木県】https://youtu.be/CpJDSK1tYnU【大食い】5.7kg30分に挑戦!韓国料理屋の絶品オムチーズハヤシ!!〜豚どんちゃん2号店さん〜【大胃王】【栃木県】栃木県佐野市「豚どんちゃん2号店」オムチーズハヤシライスブログ「デカ盛りんぐ」https://ameblo.jp/gadulin/ブログとたまーにハイブリッド配信!デカ盛り・B級グルメ・食べ歩き!であった料理達とのエピソードをなるべく毎日更新中です!!【【メニュー内容など詳しくはブログをご覧ください!】】今回の記...youtu.beよろしければ、チャンネル登録お願いいたします!にほんブログ村にほんブログ村豚どんちゃん 2号店0283-20-2222栃木県佐野市伊勢山町5-1https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9020617/銀座ハヤシ(180g*5箱セット)【明治 銀座シリーズ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【デカ盛りんぐ】https://ameblo.jp/gadulin/

    たくさん共感されています

    【栃木県佐野市】5.7kg30分に挑戦!絶品オムチーズハヤシ!!〜豚どんちゃん2号店さん〜
  5.  こんばんは!!8日のお昼は、平塚市の東海大学湘南校舎の近くにある華仙に行きました!! この日のおすすめ定食がトンテキだったので、今回はトンテキ定食のご飯特特盛り(1,000円+400円)に唐揚げ3個(130円×3)を追加し、餃子12個(140円×12)も注文!!テーブルの上がめっちゃ豪勢になりました!!あまりに豪勢すぎて、店内にいた学生さんからガン見されてしまいました(笑) トンテキは味付けが濃いめで、噛むほどにお肉の旨味が口の中に広がりました!!その味付けの濃さ故にどんどんご飯が進む、まさにご飯泥棒のような美味しさでした!! 唐揚げはお肉が柔らかく、味付けの濃さも適度で美味しかったです!! 箸と比較していただくとお分かりいただけると思いますが、餃子は1個がめっちゃ大きなジャンボ餃子です!! モチっとした皮は焼き目がパリッとしていて、中の餡は肉汁がピュッと飛び出す相変わらずめっちゃ美味しい餃子でした!!この餃子が12個も食べられるなんて、幸せ以外の何物でもなかったです!! たくさんのおかずに3合ある特特盛りのご飯もどんどん進み・・・ 今回も美味しく完食!!(餃子と唐揚げのお皿は先に空いたため、店員さんが下げたので写っていません。)美味しい料理に心もお腹も満たされました!! 華仙ではまだチャーハンを食べたことがないので、次回はチャーハンを食べてみようと思います!!中華料理 華仙 (東海大学前/中華料理)★★★☆☆3.07 ■予算(昼):~¥999tabelog.com

    今回はおすすめメニューを!!
  6. スパゲッティの森を訪問した後ですが、想定以上に胃のダメージが大きいので一旦宿に戻ります。連泊なのでチェックアウトまでは出入り自由。とりあえず自室で仮眠でもと、名古屋に来てまで自堕落かつ不規則な生活リズムを貫いたのですが、仮眠のつもりがガッツリと寝入ってしまい起きたら18時過ぎ。夕食は色々と候補がありましたが、宿からの距離はともかく駅から近い洋食工房パセリを訪問。到着は19時30分頃。寅安も候補にありましたが出遅れてしまいましたので、今回は洋食工房パセリに足を運びました。到着時はあまり混んでいませんでしたが帰る頃には待ちが出ていましたので、運良く凪のタイミングだったみたいです。そんな訳でして、こちらが今回のオーダーダブルかつ定食・L(1680円)ロースかつとチキンかつの2種盛でダブルかつ。定食のLとかMはおかずのサイズで、ごはんはおかわり自由。丼物の場合も具は増えるのかな?そのあたりは勉強不足で申し訳ないです。ダブルかつと言いながら、それぞれが他のお店ならジャンボサイズとして出て来そうなサイズ。ご飯もおかわり自由ですのでガッツリ食べたい方には嬉しいですが、おかずのボリュームが凄いのでおかわりは様子を見ながらお願いした方が良いかも。ロースかつはご覧のような肉厚ぶりで、軽く200g以上はありそう。中心部はかすかにピング色が残っていながらギリギリ火が通っているという絶妙な揚げ加減で、食べる前から美味しいのは確定。ブログを書きながら当日の事を思い出すと腹が鳴ってしまう、どうしようもないブロガーです...。チキンかつもしっかり肉厚。むね肉使用ですが柔らかくで肉質はパサついておらずしっとりとした揚げ上がり。正直なところ接客に関してはあまり好印象は無いのですが、料理のクオリティは間違いなく同じ価格帯のお店の中では上位に入りますので、訪問する場合は最初から割り切った方が良いでしょうね。卓上にはトンカツソースや味噌ダレなどの調味料が豊富に用意されていて、いつもはトンカツソースをメインに使用していますが、今回は趣向を変えてコーミーソース(ウスターソース)を使用。コーミーソースは名古屋圏で親しまれているご当地ソースらしく、一般的なウスターソースよりも粘度があって濃厚な印象。揚げ物とご飯。何とも幸せ過ぎる組み合わせですね。完全なる空腹だったら、もっと幸せでしたが。お肉は柔らかく噛む度に旨味が染み出して来ます。というより肉質に自信が無いと、この分厚さでは提供出来ません。以前は爆食の聖地として有名なお店でしたが、今は普通に味とコスパで勝負出来るお店になっていますね。ボリュームも以前ほどではないにしろ、一般的なお店は完全に凌駕しています。という訳でご飯をおかわり。おかわりはセルフではなく申告制。量は選べるので大盛でお願いしたら、しっかりと盛ってくれました。画像は撮っていませんが、こちらのお店はみそ汁も美味しい。名古屋のお店ですが赤出汁ではなく合わせ味噌の味噌汁で、具は豆腐に大根とシンプルなあっさりとした味わいで、揚げ物の箸休めにピッタリなのですよね。13分ほどで美味しく完食。ご馳走様でしたこちらのお店は土曜日が定休日となっていて私のような遠征組には訪問ハードルが高いのですが、機会を作ってまた足を運びたいです。洋食工房パセリ (塩釜口/とんかつ)★★★☆☆3.49 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.com

    たくさん共感されています

    〘名古屋市〙洋食工房パセリ「ダブルかつ定食・L」※ご飯おかわり自由
  7. 今日のお昼はこちら。イタリアンダニング amp(アンプ)福岡県筑後市野町一日中雨降ってて写真も一苦労。13時半過ぎ、一組待ち。2種の日替わりパスタと6種の窯焼き本格ピザのランチメイン。入ると細長い奥行で左側に座敷、奥にテーブル席がある変わった造りでした。テーブル席は一部ソファ仕様の席があってそこに通されゆったりと食事が楽しめる雰囲気。メニュー。シンプルでかなりお手頃な価格。デザート類もあってゆっくり女子会されてる方もいて。セットのサラダとスープから。サラダは少な目だけどしっかりフレンチドレッシングが美味しい。トマトコンソメ系スープもあっさり美味しい。マルゲリータ ¥935こちらは単品で。バジルの風味とトマトにモッツァレラの王道ピザ。美味しいです。パスタランチ¥1,089(牛ひき肉とナスのトマトソースパスタ)結構細目のパスタ。コクのあるトマトソースが美味しい一品。パスタランチ¥1,089(エビ・コーン・ほうれん草のクリームパスタ)パスタ大盛り¥220ダクダクのスープでこちらも細麺。取り分けてシェア。具材が少し少なかったけどエビの風味とコーンの甘みで懐かしく食べやすいパスタでした。コーヒー¥150どれも美味しかったけど、個人的にはジョリーの方が好き。居心地とコスパが良くて良いお店でした。ランチメインで営業時間も3時間?普段並んで入れないときもあるらしい。地元の人気さは納得。ご馳走様でした。

    アンプ
  8. 今日は母の日で、回転寿司に行くと、母親連れの家族が多かったです。うちは義母様に花と菓子を。花が高くて、少しさみしいかな?家のバラを足してみよう。ピンク、紫、黄色の5本を足して、1500円アップ⤴️くらいになったかしら?(ほんまにケチね。持って行くと喜んでくれました。とにかく元気でよく喋る85歳。電車の旅に出ると、老婆(同級生たち)3人のお守りで大変だったと話してくれました。お年寄りになると、ほんと差が出る。でも85歳まで生きているだけで感謝。そう思います。実母には金曜日にカーネーションと、もう一つアレンジメントを。旅行で買って来た蘭みたいなやつと薔薇をカゴにさしました。さてはて。。土曜はお年寄りを含めた、おばちゃん達とお昼を食べました。おにぎりを作ろうという事ですが、私はおにぎりが下手で、「はい、あんた得意でしょ?」と言われてご飯を目の前に出されたのですが、「ピアニストの手が火傷したら困る」などという適当な言い逃れをしていつも断ります。でも昨日は「私もピアニストなんだけど」というご婦人が熱いご飯を掴んでにぎり始めたので、えー、、と仕方なく?少しご飯を冷まして握りました。私が握るおにぎりは、手裏剣みたいにえぐれたり、歪んだりするのです。三角にならないので、「俵にしたら?」と言われることがありますが、とんでもない、もっと酷いことになります。そもそもおにぎりは、「ふんわりと3回で握るもの」ではないのですか?そうやるととても三角にはなりません。他の人が作るのを見ると、握ったり握り直したり、ペタペタしたりこねたり寝かせて上から押さえたりしています。でも、綺麗な形です。でも私は、3回で済ますのです。で、なんか変な形なのです。これでもかなり無理して綺麗な形にしたのです。で、おにぎりができて、お吸い物と一緒に食べようとしたまさにその時、遅れて来た最年長のおばちゃん…おばあさんが「アルちゃんごめん、車擦ったわ」と言いました。そして「修理したら請求してーよー」と言い、おにぎりを食べ始めました。🍙「ん?」と思った私はおにぎりを食べながら驚きました。あまりに、、車をぶつけたような会話に聞こえなかったので、しばらく思考停止してモグモグしました。。すると他の奥さんが私に「あんた、車見ておいでえ」と言いましたので、おにぎりの手を止めて立ち上がると、車を擦ったとおっしゃる方は「食べてからでええが、はよ先に食べられえ🍙」と言いました。私が出て行く時も、「食べんのん?ご飯食べにゃおえんが」と言いました。🍙私は先週その方にお会いした時、ちょっとぼんやりしているようで、反応がいつもより鈍いなあと思っていたのです。自分の寝たきりの母と同じ歳くらいの方ですから、まあ運転をして外出している事が奇跡みたいなもんですから、あまり気にしていませんでした。指でガーっと擦ったら、カスが取れて「なんともなってないよ」っていう程度かなと想像しつつ車を見てみるとありゃ。凹んでないけどスレてる。…。ちょっと傷が入っただけのようではありますが。ちゃちゃっと塗れば済みそうに思いそうですが。。私は思いました。パーツを丸ごと交換するとおそらく高いんよな。と。おそらくおばあさんは3万円ほどの修理代で済むと思われたのだと思うけど、多分高齢者が払うにはかなり高額になるのでは、、。で、、「警察呼んだ方がえんじゃねん❓そしたら自分のお金出さんでも保険で直してもらえるじゃろーし。保険代は次は高くなるけど」と言うと、「警察?どこに電話していいかわからんなあ」となり、おにぎりをまたモグモグし始めまして、、みんな口々に、「近くの派出所ゆーたらあそこじゃろ、」「そりゃ110番じゃねん?」と言うので、自分で110番しました。「あの被害者ですけど」みたいな風に。。警察を待っている間に、ディーラーに電話して相談すると、レンタカーとして代車を貸してくれて修理してくれるというので…まずは代車の在庫がすぐ出せるか調べて折り返しますとのこと。私は「なるべく代車はボロいのにしてね」と言いました。…。。アウディやワーゲンは、修理の時にはだいたい現行モデルの新車を貸してくれます。今は、新型車をレンタルするシステムがあって、6時間で1万円とか、1泊22000円とか、かなり高額なイメージでしたので、ボロいのをお願いしたワケです。それから警察官が来て状況を説明して、その方が入っている保険の保険証は車に積んであったので見せて貰い、「この番号にかけて」と保険屋さんの事故対応番号を教えてあげました。そして、その方に保険で相手方の修理代と代車費用も降りるか聞いてみて、と横から言いながら「ちょっと電話貸して…」と自分で聞きました。保険屋さんは「土日なので受付ではハッキリ申し上げられません。」と言われまた保険屋さんは本人に変わり「土日も分かる者がそこそこ対応できる緊急対応に変えますか?」と尋ねていました。緊急対応とは、土日でも少し話のわかる人が、相手方の私と話をするという事で私は横から「緊急対応を使ったら料金かかるんか聞いてから使ってよ!」と言いました。緊急対応は無料だったので、後から私に直接電話がかかって来ました。「今乗られている車と同じレベルの代車なら費用は降ります、そのままディーラーに行かれるのでしたらディーラーとこちらが話をするまでまだ修理はしないでください。月曜日に担当が対応しますのでディーラー名を教えてください」との事でした。するとディーラーさんから電話がかかり、「同等クラスの代車ありますよー、いつでも寄ってください」という連絡をもらったのでとりあえず一通り話がまとまりました。すると、他の奥さんが私を奥の部屋に呼び寄せて「あなた、新車でしょう?腹立たないの?…前に友達の車に同乗した時に、その人が事故してぶつけたんよ。。で、相手が新車だったから、もうすごい剣幕で怒って、どーしてくれるんなら!って叫んでたのよ」と言って来られました。私はどちらかというと、起きた事は仕方がないにしても、人の車に当てておいてそのままおにぎり食べて完食してた方が気になってました。80を過ぎたらもう免許返納の年齢です。とはいえ車がないと生活できないでしょうし、悩むところですね。。車を擦ったおばあさんは警察が来た辺りから段々、事がややこしいんだなと気づき始めたのか、「ごめんよ」と何度も口にしておられました。「ええよ、あんまり気を落とされな…」といい、「相手が悪い人じゃなくて良かったが、外で人でも跳ねたら大変じゃし」と言いましたが慰めになるかは分かりません。もしかして、もう免許返納の時期だよってお知らせなのかもしれないなあ。…免許を返す事は、人によってはとても辛い事なんですよね、、、。…。そんなお年頃のお年寄り相手に怒れるはずがなかろうと思いますが、考えたら泣きそうですよ。ね、アルちゃんて良い人でしょ?…。でも車は直さないと、、、。まあもし中古車だったら家に帰って「知り合いが車擦ったんじゃけど、年寄りじゃし、もーえーわって言うといたけんよー」で済むんですけどもねえ、、。で、ディーラーに行くと「マドモアゼルC」だったか、マダムだったかのクッキーとスペシャルドリンクの柚子サイダーを頂きました。🍪そのサイダーがめちゃ美味しくて、スッキリしました。🥤やはりゆず茶はケチってはいけないですね。たっぷり🍯入ってるから美味しいのね。。で、おしゃべりして代車を借りて帰りました。同等って事で、良いようにしときますと何度もおっしゃるので大丈夫かと思いつつもどう見ても上のランクです。しかも白が薔薇とよく合う。私の車とは操作法が少し違うので、メカニックさんが説明してくれようとしたら、店長さんは「大丈夫、代車の達人だから」って言いました。そう、私は代車を乗り回す回数と時間が果てしなく多い女なのです。アウディA6、4、3、A4アヴァント、A1、Q7.Q5.Q3. TT、UP、ゴルフ、パサート、ヴァリアント、ポロ、新車と、様々な年式のを沢山乗ってきましてん。。それは、毎年2台定期点検を受けており、その時の代車は全て私が乗るからです。古い車にもよく乗るので、修理や不具合の時も合わせると、めちゃくちゃ回数が多くなったのです。まあ、しばらく新型車を乗り回してルンルンではあります。車を擦った方も、今日は息子さんや娘さんたちと、楽しい母の日が過ごせたら良いのですが。。

    まさにおにぎりを
  9. プチ贅沢な新作「パンケーキプレート」
  10. ほぼひと月月曜雨☔予報(結局、降らんかった日も あれど)明日の月曜定休日 も雨☔予報(午後から晴れ☀️説も)やったユエ先週の金曜の段階でちょっちゅランチツーリング で寝屋川 萱島へ寝屋川 萱島 民生 さん神戸の有名店ナゼか寝屋川の萱島にもアルんて聞いてていつか行きたいと蒲生四交差点から1号線走って休日なら、このまま京都まで行きたいトコロこの日は営業の日やしググッと堪えて萱島駅方面に(この日 まさか営業🈺次の日の朝6時半までとなるとわダレも 知るよしもなく)💦神戸の民生はチャイナタウンど真ん中萱島の民生は寝屋川ど真ん中でかなり町中華風情ご家族経営ぽいアットでフォームな空間揚州焼飯(五目焼飯)を注文ドカン!と目玉焼きのっけ や!コレをお約束にドロ〜り目玉焼き火山🌋噴火!玉子たらりして崩しながら、いただきます焼飯 しとパラで ウマし!チャーシュー、特に美味しい!前回神戸民生行った時他のテーブル横目にむちゃくちゃ美味そやった焼飯食べれへんかったからよーッやっとかないました民生きたらホンマやったら名物のイカ天を食べんなやけど一人やったら多いし小でもまあまあ高いしやからあえての焼き餃子🥟梅田にも民生アルからイカ天はソコでもいただけますからねこの逆に、本場ぽい不揃いな並べ方も逆に、このパターンも美味しそう!で、やっぱり 美味しい!マジでもっと食べたいメニューたくさんアリましたけど最近はコンクライが精一杯😅💦美味しかった!隣に専用駐車場🅿️もアルしまたバイクでキやすいねごちそうさまでした今日は母の日一心寺にひとときも忘れることはありませんさあ今日の営業🈺は愛媛ご家族キテいただき日曜やしそろそろ帰りまひょか明日は午後から もし晴れたら岸和田に新しくできたワタワンてトコ行きたいけどはたして 晴れて☀️行けまっしゃろか💦ほなら また

    ランチツーリング 揚州焼飯と焼餃子 寝屋川 萱島 民生
  11. フーモンひろこです🤗前から、チェックして行ってみたかったお店イタリアン🍝が食べ放題飲み放題で5000円大阪に1日しかいないCHO-1さんと葉月さんがお付き合いしてくれました‼️靱公園の近く1階はワインショップになってる飲み放題まずはスパークリングからお料理は、まずお一人3品づつオーダー私らは3人で行ったので9品それが出たら次のオーダーを頼めるお残しは500円生ハムのサラダお席はほぼ満席🈵予約は必須やけど予約は案外取れるいちぢくがあったのでオーダーは普通にお洒落なお店なので高いけどイタリアン🍝ですので価格なんでもそれなりのお値段このステーキは2800円くらいやったかなまぁ美味しかったけど案外1番ダメやったのがピザ🍕生地があかんかって大きさ聞いたら小さめやったので2枚頼んでもーたこれは生地が美味しくなくて一口食べたら失敗したって思った💦鯛とムール貝のなんかまぁ白ワインで塩味のやつこれも2000円くらいかな普通に美味しい😋蟹のトマトクリームもちろん2000円近くのお値段チーズ盛り合わせ🧀ビーフシチューイカ墨大好き💕でイカ墨のパエリアあったので頼んだけどこれもハズレシリーズパスタもう一品ピザとパエリア🥘以外は美味しかったラストオーダーなのでデザート🍰1人1品(ラストオーダーは飲み物も同時なので、これが残念時間をずらして欲しいすぐに飲みものが無くなる)バスクチーズケーキプリン🍮ピスタチオのプリンデザートはみんな美味しかったコーヒーもあったのでとりあえずコーヒーにしておいたら飲みのもがすぐに無くならないかも(後赤ワインのオリが多かった最後やからかなと思ったけどCHO-1さんのも多かったみたい)2時間なんで食べてお料理は、絶品というほどではないけどハズレ以外は普通に美味しい🤗今日のオーダー、普通に頼んだら1人10,000円ほどになるのでは(強気イタリアン価格で)それを思えば5,000円税込みは、つまらない居酒屋さんにいくより全然良い💕スタッフさんの対応も丁寧だし個人的にもう一度行くか?と言われたら人数でワイン好きというメンバーでどっかへ行こうとなれば候補に上がるかも1階はこんな感じのワインショップ🍷値段気にしなくて良いしデートにも良いと思う5月の体質改善説明会6日(祝)11日(土)18日(土)19日(日)10〜12時13〜15時17〜19時20〜22時13日(月)15日(火)16日(水)20日(木)27日(月)28日(火)20時〜22時その他、時間をずらしたり都合の良い時間をお知らせくださいねなるべく合わさせていただきます🤗公式LINEからお問い合わせくださいhttps://lin.ee/b0VatBV

    5,000円ので飲み放題、食べ放題のイタリアン
  12. こんばんは(σ´・v・`*)▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう晴れ時々曇りでした土曜日の名古屋‥🌤️最高気温は24℃になりまして暑い1日でございました~いや~日射しが強くて暑かったですからね~扇風機の風が心地よいでござる~連れちゃんに至っては‥連「やっぱり扇風機最高だわ~」とか言いながら顔パック真っ最中‥ムム‥(゜ロ゜)って言うか‥あと数ヶ月もすればエアコンの季節ですからね~そろそろエアコンの掃除をしておかなくては~それでは1曲どうぞ~【フル歌詞付き】中島みゆき『時代』(by Macro Stereo & Elmon)ご視聴ありがとうございます。今回は平成最後の日に名曲『時代』をカバーさせて頂きました。新しい時代「令和」が誰にとっても素晴らしいものになることを願って...『時代』中島みゆきCovered by Macro Stereo (マクロステレオ)■■■マクロステレオの1st Album「Origami」■■■【配信サイ...youtu.beまあそんなお話はここまでにしまして~『すき家』の新メニュー‥『明太マヨチーズ牛丼』が気になる~~と言うわけで~近所の『すき家』へ行きまして「明太マヨチーズ牛丼」お新香セット770円を食べましたって言うか‥近所の『すき家』に大きな荷物を持った外国人観光客がめっちゃいまして~ちょっとびっくりしたでござる~さ~て「黒糖ゼリー宇治抹茶ラテ」が気になる~な~んて思っているところへ「明太マヨチーズ牛丼お新香セット」が到着おおっ~~明太マヨチーズ牛丼~~牛丼の上にたっぷりのチーズと明太マヨそーソースがかけられていて~めっちゃ旨そう~~そして~セットのお新香と‥味噌汁もいいね~隊長ハッシーフラッシュ発射準備完了です発射‥ドッドッド‥それでは腹ペコハッシー‥明太マヨソースとチーズをまぜまぜして~いただきま~すウホ~~ピリッと辛い明太マヨがチーズと牛丼に絡みついて~激うまフラッシュチーズがいい仕事をするのでマイルドな味わいでござるよ~もちろん食べごたえもあって~~明太マヨチーズ牛丼~~最高~~そして食後の‥アイス珈琲‥(今日は近所のタリーズコーヒーでテイクアウトしました)染み渡るね~そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~ごちそうさまでした~それじゃまた♪

    たくさん共感されています

    『すき家』で「明太マヨチーズ牛丼」
  13. GW伊豆・伊東温泉三昧を振り返る④最終日のランチは、地元の人が通う「食堂居酒屋 風来坊」へ。キャンピングカーでクラフトビール工場併設のキャンプ場に行った男子チームと、伊東グルメを楽しんだ女子会チームが合流。それぞれお腹の空き具合も違うので、ラーメンもお刺身もジビエもオムライスも、がっつり定食も、何でもござれのお店をチョイス。伊東から中伊豆へ抜ける12号沿いにあります。外観は黒塗りだったのに、いきなり大きなクマのぬいぐるみのフォトスポットがあったり。タヌキの置物や、昭和レトロなインテリアがあったりと不思議な雰囲気。天井が高い店内は、大きなドライフラワーが吊るされていたり、なんとも個性的なお店です。常時200種類以上あるというメニューは、和洋中とホントに何でもある~(笑)ラーメンだけでも、豚骨ラーメン、地魚ラーメン、伊勢海老ラーメン、豚骨海老味噌ラーメンなど数ページに渡るラインナップ。地アジ推しの「地あじタタキ定食」「生アジフライ」「アジの干物」「あじなめろう」のページの横には、「国産豚ニラもやし鉄板焼き」の写真がドーン。定食のページも美味しそう♪そう言えば、入口付近にあったホワイトボードの地魚も気になった!というわけで、ワタクシ、お刺身定食に決定!お刺身定食 1,650円伊豆らしく「金目鯛」も入ってる!マグロ、ワラサ、しめ鯖、イサキ、アジなど、満足すぎる内容でした。鮮度抜群で美味しい♪さてさて、その他一緒に行った皆さんが選んだのは…前夜のクラフトビール飲みすぎで、軽く焼きそば気分でオーダーした同行者。ソース焼きそば 930円全然軽くない量で出てきた焼きそばに驚愕(笑)実は伊東には、細麺なのにもっちりしたご当地焼きそばがあるのだそう。ラーメン チャーシュー倍盛り同じくキャンプ帰りだけど食欲健在な友人は、ラーメンのチャーシュー倍盛りオーダー!!!というか、メニュー写真に掲載されていた、皿一面にチャーシューを広げたラーメンを『倍盛り』だと確信してオーダーしたら、どうやらそっちが通常盛りだったようで…倍盛りには、更にチャーシューのお花が追加されていました(汗)このチャーシューの量に、一同びっくり!!!一緒にいちご狩りした友人はもつ煮定食 1,200円 国産豚の大腸を伊豆みそでコトコト煮込んだ「もつ煮」は、創業からの人気メニューなのだそう。当初は冬季限定でしたが、お客様からのリクエストで定番メニューになったんですって。一緒にお豆腐も入っていて、美味しそですね。どのメニューもボリュームいっぱい。そう言えば向こうの方で、運動部の高校生が、美味しそうにがっつり食べていました。さすが、地元で愛されるお店ですね!食堂居酒屋 風来坊《住所》静岡県伊東市荻400-15《電話》0557-36-7333《営業時間》昼11:00~15:00(L.O14:30)日~水:夜17:30〜22:00(L.O21:00 )金・土:夜17:30〜24:00(L.O23:00 )  11:00 - 14:00 17:30 - 21:00 金・土 11:00 - 14:00 17:30 - 23:00《定休日》木《公式HP》https://www.izu-furaibo.com/この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったらぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますにほんブログ村美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪ レシピブログに参加中【こだわりギフト☆】 静岡・伊東 こだわり 干物 「どんちっちあじセット」(あじ×4枚・かわはぎみりん×2枚) 干し魚 干し物 ひもの 低塩干物 高タンパク干物 干物の通販 干物の種類 無添加 おつまみ 自家製 塩分控えめ美味しい ヘルシー お取り寄せ楽天市場3,150円${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    伊東・地元に愛される「食堂居酒屋 風来坊」豊富すぎるメニューにびっくり!
  14. 差し詰め、自分は後者かな? フッ、ま、後者の方が健康的かもね、(しかし世の中女性の方が長生きする仕組みなのだ)オッサンblogも安いファストフードばかり食べてるフリークが未だ生存しているが…他人事ながら、血圧や血糖値が気になる、ま、太く短く(腹と足じゃないよ)終末に急ぐ当人達にとってはこれは余計なお世話だね、ど〜ぞ ど〜ぞ ^_^"さ、現世に戻ります。たっぷりのお湯を張り、ゆったり浸かって、ストレスフリーな一日をはじめますか、味噌汁は作りながらツマミです。土鍋ごはんが炊けたら、少し豆板醤を入れて大蒜生姜で豚丼にします。よしよし、今日は暑くなるらしい、早目にお絵描き時間、朝ドラシリーズ復活、韓国人気の役者さん、土曜なんで食材のお勉強したら、ちょいと近所の、大道芸マルシェと四川フェスを偵察に散歩へ、オープン前後だったからまだ人はぼちぼちだったが、この後、ニュースに出るくらい凄い人に、四川はオープン前から並んでいたなぁ〜(庶民は刺激に飢えているのかなぁ…)冷やかしだったので、帰って昼の部はじめます。タイミングが良かったら麻婆豆腐のひとつでも買ってあげたが… (毎年顔を出すが未だ買った試しがない、惰性や勢いで食べ物は買わない)シャリキン解禁〜 !今日はボロネーゼを仕込む、トマトソースがいい感じに、^_^ではでは、頂きます。後はまったり、TV三昧〜類師匠若い!のんびりです。ご機嫌宜しゅう〜

    たまらん、有閑マダムの飽食日記と定年親爺の素食日記、いいも悪いも人生の参考書!
  15. うなぎます多
  16. さて豪勢な刺し盛りが出て来て、後半戦に入った川治の会。本マグロ赤身、ホタテのウニ乗せ、キンメ、ヒラメ、イサキ、アジ。どれも美味しそうだなあ。路加先生に、まあまあどうぞどうぞ!と飲ませ上手な長七郎殿。お酌を受ける路加先生の姿が美しい。さすが敏腕ビジネスマンですね。そしてここで女将がバッグから取り出したのは、サトウのパックご飯だった。店員さんにお願いしてチンして貰う。夜川治では白飯の提供がないので、持ち込みチンをしてくれるのだ。そのホカホカご飯がヨネ姫こと姫子様の前に置かれた。もしかして飲んでいるのはハイボール?とても嬉しそうにお刺身たちをご飯の上に乗せている。完成したセルフ海鮮丼をパチリとやらせて貰った。実はこのサトウのご飯は大盛り300gだった様で、完食した米好きお姫さまも相当にお腹が一杯になったらしい。そして女将バッグからは、路加先生のピースと共に二つ目のサトウのご飯が取り出された。隠密会議席では最初の方に出されたあん肝を後生大事にとっておいたのだが、女将がそれであん肝ご飯を作ってくれた。本来の会はホンビノスの酒蒸しへと進む。そしてこの貝殻を利用して、あん肝ご飯を皆んなにアーンと振る舞う女将(残念ながら写真なし)。もちろん一升瓶も進む。手取川。終盤に向かい(7回くらいかな)ここで北海道産のズワイガニですよ。蟹味噌が乗って凄く美味しい。蟹ご飯もきっと美味しいだろうが、すでにその余裕はなし。ピースサインではなく、蟹のマネをするお茶目な路加先生。動画だとチョキチョキ動きますよ。更にはシャクシャクの玉ねぎが乗ったワカサギの天ぷらも出て来た。長七郎殿はこれをお持ち帰りして、ワカサギうどんを召し上がっておられた。まだまだ 綿屋。ここでサッパリと糠漬け。よくよく見ると謎の禁断の白い粉がかかっている様にも見える。それでもお料理はまだまだ終わらない。脂の乗った鮪の角煮で9回表を完投した。これがまたトロトロで抜群に美味しい。白飯に乗せたらさぞかし 以下略...それでも一升瓶の旅はまだまだ続く。ポルさんの顔が付いた越前岬。勢いに任せまだまだ飲みまくる柳橋。これも辛口でいいお酒だった  はず。そして9回の裏は、アオサのお味噌汁でやっとゲームセット。本当にごちそう様でした。I君ありがとう。既に記憶がないと思われる路加先生の後ろ姿。この時もごく普通に会話は成り立っているのだが、どこから記憶が飛んでいるのかを見極めるのが今もって難しい。I君達は二次会で浜町のもつ焼き屋に入って行くみたいだが、柳橋じいさんはここで離脱した。大川沿いを進む。両国橋に到着。柳橋を渡って無事に戻って来た。隠密会議の皆さん お疲れ様でした。ありがとうございました。I君 2年後に元気だったらまたよろしくお願いします。そして以下はポルさんブログの完コピだ。一応隠密会議なので。隠密会議テーブルの議題※天かすと揚げ玉論争※うどんそば論争※ガンダム分からん論争※きつねとたぬき論争※料理酒論争※通貨の価値はその国の信用で決まる論争※ガザの現状論争※長七郎の執筆はどうなってるんだ論争∑(゚Д゚)たしか、素人的に作ったお漬物の販売が6月からはできなくなるので、道の駅とかで売られているおばあちゃんのイブリガッコなどがなくなるかもしれないという悲しい議題があったかもしれない。しかしこれだけ飲んで食べて好き放題をして、西口やきとんの約3倍というのが、凄すぎた。それぞれが良いお酒だったので、翌日も日本酒特有のあの二日酔いはなかったぞ。(おしまい)

    江戸蕎麦日記隠密会議 浜町 川治の巻 後編
  17. この日は仕事を片付けてから堺市のステーキガストへ。お店の外観写真は以前の使い回し。ステーキガストでは大体毎月の月末に食べ放題イベントが開催されていて、今年に入ってからはカットステーキコースを2回楽しみましたが、今回は満を持してサーロインコース(5800円)をオーダー。ただ正直なところ私のような貧乏人には5800円の出費は手痛い。5月6月はゲー〇ンに行く回数を減らすか~。食べ放題にはどちらのコースにもサラダバーフルセットとドリンクバーが付属しますので、早速あれこれ物色。と言ってもご飯系は我慢。サラダにはドレッシング代わりにステーキソースを使用するという、いつものパワープレイで対応しています。そんな訳でして、最初のステーキが焼き上がりましたサーロインコースの場合は、最初にサーロインステーキが提供されます。サーロインステーキは驚くほど柔らかいという訳では無いですが、良い感じに肉の食感が楽しめますね。サーロインとあって脂身の部分もしっかりと残っていて、プルプルの食感と脂の濃厚な旨味や甘味を堪能できます。最初のおかわりは、サーロインステーキとみすじステーキとカットステーキでオーダー。これを食べ切れは、もう元が取れてしまいます。おかわりは卓上のタブレットでのオーダー。サーロインステーキは1枚150~180g、みすじステーキは1枚約150g、カットステーキは1皿約200gとなっていて、この組み合わせだけで牛肉が500g以上という事になりますね。みすじってちょいちょい聞くけど、どこの部位なのかはよく分かりません。頂いてみると弾力がありますね。硬い柔らかいではなく弾力があるという感じで、牛肉自体の旨味をしっかりと味わえるという印象。カットステーキは特製の調味液に漬け込まれていて、肉質だけなら今回頂いたお肉の中では一番柔らかい。下味も付いていますので、そのままでも美味しく頂けます。続いてもサーロインステーキ、みすじステーキ、カットステーキでおかわりし、全てのお肉を1プレートにまとめるという、肉好きの欲望がこれでもかと詰まったかのようなプレートを作成。そして最後にサーロインステーキ、カットステーキ、ステーキ屋の洋風牛すじ煮込みをオーダー。胃にはまだ若干の余裕はあるのですが、さすがにアゴの限界が来ているし、翌日は出勤なので無理は控えます。ステーキ屋の洋風牛すじ煮込みはビーフシチューみたいな感じですね。バゲットとかと一緒に食べたら美味しいと思いますが、私は白いご飯と一緒に頂きたいと思いました。胃にはまだ余裕がありますので、デザートで帳尻合わせ。最初のサーロインステーキも合わせれば、ステーキだけで1500g以上食べたでしょうし十分でしょう。そんなこんなで美味しく完食。ご馳走様でしたサーロインコースも悪くないですが、コスパを重視するならやっぱりカットステーキコースかな。涼しくなってきた頃にまた来ようと思います。ステーキガスト|ステーキ・ハンバーグ|すかいらーくグループステーキガストでこだわりのおいしいステーキ、ジューシーなハンバーグをお召し上がりください。お得なランチメニューのほか、サラダバー&カレーバーセットではサラダ、カレー、パン・ライス、デザートなどが食べ放題。www.skylark.co.jp

    たくさん共感されています

    ステーキガストのステーキ食べ放題・サーロインコース
  18. ラーメン特大肉MAX麺増1300+150=1450円今日は名東区のこちら!「ミゾグチヤ」さんに訪問です。さぁーって、なににするか。前回はもっと肉がくいてーって、なったので今日は肉だなこれだ!これで麺量650gぐらいだったか?たらふく肉も麺も食えて1450円なら安いか🤔卓上あー、今日はニンニク少し、ヤサイマシ、アブラマシ麺固めです。ととのいました!!いや、いいビジュしております上空から👏肉とアブラがすげーなまずはもやし!少しシャキシャキが感が残るもやしにアブラとカエシ…控えめに言って、最高。なんだろ、単なるもやしなのにすんげー美味いアブラのせいか?カエシのせいか?もやしすらまずい店もあるのにここはもやしすら美味いスープをずずずと…豚感は強めだが味自体は 薄めの味、それでいい卓上にタレはあるので調整可能だ。あとから自分で調整したりするのは自分的には好きではないがここの店ではそれを考えたことはない。不思議だ。大将の人柄だろうか?美味い今日も美味いぜ‼️豚がすんげー多いのこれ、ある意味サービスメニューだよな。300円で肉がてんこ盛り。ありがとうございます😊あぁ、もちろん肉も美味いよ。とろけるほどではないもののもっと崩れるくらい柔らかーて、ほどよい味付け。麺!ブリンブリン!ゴワゴワ!くぅぅぅぅたまんねー!!ここは麺が美味い。好きだわ〜このゴワゴワ感!硬めにしないとこれは出ない!今日もいい塩梅だぜ!ニンニクと食らうと麺がより一層美味い。次回はニンニクマシマシで挑みたいところだが日にちを選ぶな🤔てぇぇぇぇぇんちごぇぇぇぇしぃぃぉぃ!!いいね〜麺を増やすとスープが少なくなる気がするでそれだけは考えもんだな。まぁ、いつも飲み切るわけじゃないからいいんだけど。相変わらずうめ〜な〜。ニンニクたまんねーあぁ、あんだけあった肉が無くなっちまう…食べるのが惜しい…けど、食べるんだけどね。そんなこんなで完食ですわ。美味いもんを食べた後は帰り道でニヤニヤがとまらんな。美味かった!ごちそうさまでした\(^o^)/にほんブログ村

    【ラーメン-デカ盛】ラーメン特大肉MAX +麺増@ミゾグチヤ 名古屋市守山区
  19. ブログ「デカ盛りんぐ」へようこそ!ガデュです!高速道路走行中に小腹が空いたそんな時!パーキングエリアでそばとかうどん!ですよね!!甘楽パーキングエリア(下り線)フードコート0274-74-6855群馬県甘楽郡甘楽町大字天引字西谷25257:30-19:30これもめちゃくちゃうまそうなんだけど…やっぱりこれなんだよな〜!舞茸天うどん!ポチッ!!いただきまーす!!サービスエリア、パーキングエリアのうどん!それ以上でも以下でもない。だか、それがいい!!コシがあってうまいよねうどん!で、この舞茸がすごい!!注文が入ってから上げてくれるので紛うことなき「揚げたて」!!群馬といえば舞茸も特産の一つ!肉厚!そしてジューシーでうまいんですわ!!うどんのつゆに浸してもうますぎ!!やっぱりここに来たらこれですわ!ごちそうさまでした!〜宣伝〜YouTubeもやってます!最新動画【大食い】巨大ネギチャーシュー丼!人気の春巻きとラーメンもオーダーしたら幸せすぎた!!〜桂林さん〜【大胃王】【栃木県】https://youtu.be/wox4EQFT1rI【大食い】巨大ネギチャーシュー丼!人気の春巻きとラーメンもオーダーしたら幸せすぎた!!〜桂林さん〜【大胃王】【栃木県】栃木県足利市「桂林」チャーシュー丼(特別サイズ)他桂林さんのインスタグラムhttps://www.instagram.com/teuti_keirinブログ「デカ盛りんぐ」https://ameblo.jp/gadulin/ブログとたまーにハイブリッド配信!デカ盛り・B級グルメ・食べ歩き!であった料理達とのエピソ...youtu.be「動く!デカ盛りんぐ」https://youtube.com/@dekamoring【酒と肴とVol.53】酒と肴と肉と飯【焼肉酒場にく奉行太田店】https://youtu.be/X_RcDCfr1u8【酒と肴とVol.53】酒と肴と肉と飯【焼肉酒場にく奉行太田店】今回は「酒と肴シリーズ」第五十三弾太田市の「焼肉酒場にく奉行太田店」でうまい酒とうまい肴をいただいた【撮影協力】焼肉酒場にく奉行太田店営業時間:17:00〜23:30金・土曜日17:00〜0:000263-31-3750群馬県太田市飯田町1378 2F 定休日:月曜日電車:東武線太田駅より徒歩約3分車:北関東自...youtu.beデカもらず(サブチャンネル)https://youtube.com/@dekamorazuデカもライブ!!https://youtube.com/@dekamoliveよろしければ、チャンネル登録お願いいたします!にほんブログ村にほんブログ村甘楽パーキングエリア(下り線)フードコート0274-74-6855群馬県甘楽郡甘楽町大字天引字西谷2525https://tabelog.com/gunma/A1005/A100501/10002228/【妙義山のまいたけ:轟舞茸】東間さんちの舞茸[1000g](化粧箱入り)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【デカ盛りんぐ】https://ameblo.jp/gadulin/

    たくさん共感されています

    【うどん・甘楽町】ジューシーで肉厚!揚げたての舞茸天ぷらが最高!!〜甘楽パーキングエリア〜
  20. ハセスト お弁当ランチ 2回分