4/28の記事ランキング

  1.  こんばんは!!20日のお昼は奈良市内にあるがっつり亭に行きました!! この日は唐揚げ定食が100円引きだったので、唐揚げ定食の特大(1,716円-100円)を注文!!さすが特大だけあって、唐揚げがたくさん盛られていました!! 特大の唐揚げは14個も盛られていて、がっつり食べるには十分なボリュームです!! 食べてみると衣はカラッと揚がっており、お肉は柔らかジューシーで味付けの濃さも適度なめっちゃ美味しい唐揚げでした!! 最初盛られてきたご飯は少な目でしたが、このお店はご飯お替り自由なので無問題です!!なのでお替りのご飯は多めに盛っちゃいました(笑) ご飯の他にカレーもお替り自由なのですが、このお店のカレーは食べ放題にしてはクオリティーが高くて美味しく、こちらもお替りしちゃいました!! また、唐揚げを乗っけて唐揚げカレーにして食べたりもしました!! という事でご飯2杯、カレー2杯を食べて今回も美味しく完食!!この日は夕方兄家族と会食予定だったので、少々控えめにしておきました。がっつり亭は唐揚げのボリュームもさることながら、ご飯とカレーがお替り自由なのも魅力的だと思いました!!奈良で大盛り食べるなら定食メニューは、ご飯・お漬物・カレールーおかわり自由! 丼メニューは、ご飯大盛り無料! がっつり食べたいなら、満足すること間違いなし!www.gatturi-tei.com

    奈良のがっつり亭へ!!
  2. 休日麺活〜🎵今日はやってるぅ〜(*´з`)・・・と営業日をチェックして👍「高松 満福」さん。丸亀飯山の店との、掛け持ち(大将1人でアッチコッチ(^-^;)につき・・・飯山の店が営業してたら、高松の店はお休み・・・そんな珍しいシフトを取るお店(笑)店は以前、うどん屋さん→ご飯屋さんだった場所を改装して、3月中頃華々しくオープン✨テーブル席、小上がり座席、カウンター席からなる店内は、惣菜と配膳がセルフのハーフセルフstyle・・・で・・・メニューは、こんな感じ〜👀うどん+ラーメンの2枚看板でやってます👍orderは、「かけうどん」を麺そのままで✋サイドからは、2種類の天ぷらが乗った「相のせ」をchoiceして、いただきます👏「かけうどん(小)」&「相のせ天ぷら」「かけうどん(小)」麺そのままクリアーに澄んだ出汁に、もっちり極太麺〜🎵イリコの風味が、ふわぁ〜っと漂ってキマス(*´з`)いやぁ〜それにしても、太いっ(๑>◡<๑)🎵かなり存在感のある極太麺です٩( ᐛ )و口へと運べば、小麦の芳醇な香りと共に、もっちりと言うかムッチリ〜としたコシ弾力🎵そして、小sizeでも他店の1.5倍はあろうかと思えるボリューム感🎵隣で、かけ大食べてるオッちゃんのドンブリなんて、ほぼ洗面器ですも〜ん(≧∀≦)とにかく、太くてモチモチでお腹いっぱいになるボリューミーなうどんです👌同行の嫁が注文したのは「ぶっかけ」の冷・・・いやはや、ホントあんたは素晴らしいわ👍どこ行っても、まずはブッカケの精神が根付いてる(≧∀≦)そんな「ぶっかけうどん(冷」」コチラはムッチリ極太から変化して、ギュッと〆った剛に近いグイグイくる食感🎵ぶっかけ出汁も、サッパリとしたあと味で、極太剛麺+スッキリ味の男前なブッカケ〜って感じ🎵コレから暑くなってくる夏場は、サラッとガッツリ食べれそうですね👍2種類乗ってて思わず取ってしまった天ぷら🎵マイタケ天と、とり天でした♪もちろん、うどんの上に乗せて・・・天ぷらうどんとして(*^^)v冷めてはいたけど、とり天は柔らかく・・・マイタケ天のザクザク食感もgoodに👍美味い朝うどんとなりました(*´з`)高松に満福さん出来て嬉しいけど営業時間の点で、たま〜に臨時休業とかイレギュラーな部分あるので、、、コレが、定期的なシフトとして確立されれば使いやすいお店になるでしょうね〜(・ω・)ノ飯山の店と同じく、美味しくボリュームある店だから、その辺がキッチリしていけば、すごく良くなる店だと思います🎵コレからの活躍に期待です👍ごちそうさまでした~👏~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「高松 満福」香川県高松市六条町711-2📞 不明営業時間:10:00~玉切れまで定休日:飯山店が営業日の日は休み(Twitterおよび店頭カレンダーにて告知)駐車場:あり備考:セルフ店(ハーフセルフ)   麺温め、出汁、盛付け、薬味(ネギ)=店側   惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ   支払い=先払いにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    極太麺でマンプクです♪                           高松市「高松 満福」
  3. 通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツをほぼ毎日お届けおはようございます!いよいよ世間は明日からGWデスね!食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです!GWはどう過ごされますか?ワテは…とりあえず、明日は休日出勤です💦日、月の連休は何か近場で美味しいもの探して食べに行こうかと考え中です♥️ってことで今回は、昨日日頃とは違う物が食べたくなり、初めて行く街の中華屋さんでの昼ごはんのお話です。ミスター中華兵庫県高砂市荒井にある街の中華屋さん、ミスター中華。The昭和って感じの街の中華屋さんですね。L形の赤いカウンター。これも昭和生まれの我々世代では定番でしたよね(*^^*)メニューです。大好きな爆肉(パーロー)なんてありますやん!!スタミナセットはパーローのセット。これはスタミナセットに決定ですね〜(*⌒▽⌒*)パーローセットです。「所変われば品変わる」と、言いますが、自分のイメージするパーローとは全然違うパーローがやってきました!( ̄▽ ̄;)ワテのイメージしていたパーローは、肉とたまねぎ。それにカサ増しにモヤシ、彩りに人参、青ネギってイメージやったんですが…肉とキャベツのみ‼️イメージとは全然ちゃうけど、めっちゃいい香り❣️いただきマース\(*⌒0⌒)♪しょうがの効いたこのタレと良くマッチしていて、美味しい!食べ進める程に旨味に口が馴染み、共に食べる白飯の美味いこと❣️気づけば皿には結構な量の肉‼️こんなにも大量の肉が入ってたのかと、驚くばかり!残った肉はタレに絡めて…完食‼️イメージとは違ったパーローでしたが、これはこれでまた機会あれば食べに来ると思います(*^^*)ごちそうさまでした〜〜!キャッシュオンリー800円面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします(*^^*)あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かもsee you next timeでは、本日もご安全に〜〜‼️にほんブログ村ランキング参加しています!ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

    たまに行きたくなる街の中華屋さん     ミスター中華
  4.  長湯温泉からの帰り道に、豊後牛様の銅像がある‥ 国道210号沿いのA-COOP玖珠店にやってきました🎵 お買い物をした後、大分道・玖珠インターから九州道・久留米インターまで高速で家路につきました🚘️ 帰宅してから、早速家飲みです。 まずは「半熟玉子とチーズペンネのシーザーサラダ」でスタート。 カロリー高そうで、あんまりベジファーストの意味はなさそうです😅 店内で実演している、ねぎ入り厚焼き玉子。 「椎茸エビ詰めフライ」。 大分らしいお惣菜ですね✨ メインはこちら⬇️ 豊後牛肩バラ焼肉用です🐃🐃🐃 美しいサシ✨ 個体識別番号を検索したら‥ 2021年10月9日に竹田市で産まれて、今年3月14日に豊後大野市でお亡くなりになった、黒毛和種の去勢された男の子でした👼 使用済みのアルミ鍋を使いまわししたら、焦げて少し穴が開いてしまいましたが、美味しく頂きました✨ 味付けはバターと塩コショウです。 ビールの後は「かぼすハイボール」に替えて‥ 「高菜めしおにぎり」で締めにしました。 玉子そぼろ入りです。 大分の味覚を堪能した昼飲みでした👍️ ごちそうさまでした~😋

    豊後牛で家飲み【家飲み】
  5.  昨日はズル休みしてみた。なので朝、突貫で釣り行く準備していざ中禅寺湖へ天気も良さげだしね~昼前には現地到着したけど・・・。オラのスキルでは釣れる気しない。なので中禅寺湖スカイラインへ行ってみた中禅寺湖は何度も来ているけどスカイラインは初めてっす。デカイ遊覧船も小さく見えます。どうせなら先端まで行ってみた。中禅寺湖見えるのかなと思ったら足尾銅山側が見えます何か、足尾銅山って学校で聞いた気がする何処かどうなったか・・・良く見てないので戻って13時過ぎてたので昼飯でコタンさんへ今回こそ釣りたいと思いポークカツカレーでゲン担ぎ濃厚なカレーでまいう入漁券買って14時半から釣り開始 岸から。ロストしないように気を使って投げるその内オラの射程圏内に五月蠅い大学生 入ってくる~邪魔だって~湖面も良い感じでブラウンさんがウロウロしている。ライズもある。2回程手前で反転された。オラも手前は根掛かり怖くて早巻きしてるし2回共同じルアーに反応。他は・・・。釣れないけど一応写真撮影用の場所も確保そして残り30分くらいで待望のヒット  ドラグ出てマジでデカイっす 湖面で大暴れのブラウンさん自分に冷静に冷静にと巻いていたらプッツン 昨年に続きまたバラス・・・しかも同じ場所で・・・去年は姿見えなかったけど、今年は見えたのでちょっと進化だな気を取り直してシステム作ってやるが第一投目で根掛かりロスト動揺しているのが自分でも分かる・・・ 残り15分しかないし終了当初、宇都宮までは戻らないつもりだったが急遽釣具屋のおおつかさんへ数年前も来て沢山のルアー品揃えがあります。偶然、ヒットルアー色違うけど同じものあったのでお買い上げ晩飯は釣具屋行く途中で見つけたラーメン屋 フタツメさんへ郡山にも出来るけどオープンはタンメンが売りみたいで一番上の濃厚タンメンにしてみたスープも美味いけど上にのっている野菜が炒めてあるので旨さ倍増野菜増しは二郎系みたいになるこれは郡山でオープンするのが楽しみじゃそのまま途中のPAで仮眠   2日目に続く・・・。

    中禅寺湖スカイラインとフタツメ
  6. 中華食堂 秋
  7. ラーメンハナウタに行く時に見かけて気になっていたお店相方はビールで私は水家庭内格差?私は鹿カツ定食鹿カツうまっっっ❤️相方はポークチャップ定食鹿カツの勝ちだわ!wどちらも美味しい❤️最近美味しいお店に行くとここブログに載せないでね!と言う相方そんな力ないのにね〜wハナウタが行列店になったのは少しだけ私のせいだと思っているそうです!w美味しいお店だから行列店になっただけなのにね〜食堂グロリア札幌市白石区栄通7-1-21旭川のあさひストアーと実家の間に小さな橋があって4〜5年くらいのあいだ通行止めだったの〜長すぎだよね〜先日あさひストアーでの買物後に覗きに行ったら橋直ってた!通行止めなこと忘れて何度も橋まで行って大回りしてたの〜子供の頃からこの橋渡って幼稚園行ったり学校に通ってたわ〜もちろんあさひストアーにも!めっちゃ嬉しい【ふるさと納税】北海道 牛肉 豚肉|ニークファクトリーの牛・豚・ハンバーグのバラエティセット<計1.6kg> ※オンライン申請対応楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【北海道稚内産】エゾ鹿肉 シンタマ 1kg (ブロック)【無添加】【エゾシカ肉/蝦夷鹿肉/えぞしか肉/ジビエ】Amazon(アマゾン)【北海道稚内産】エゾ鹿肉 外モモ肉 1kg (ブロック)【無添加】【エゾシカ肉/蝦夷鹿肉/えぞしか肉/ジビエ】Amazon(アマゾン)宝永80セット 北海道ぎょうざの宝永Amazon(アマゾン)有機10割そば オーガニック蕎麦 北海道産有機十割そば【最果てそば 乾麺200g×6袋セット】上原農場有機栽培原料を100%使用 限界までこだわり抜いた最上級10割蕎麦です!楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【クール便配送】ROYCE' ロイズ ポテトチップチョコレート オリジナル / ご当地お土産袋付 (3個)Amazon(アマゾン)ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ] 3箱Amazon(アマゾン)

    コメントが盛り上がっています

    食堂グロリア
  8. ハチワレ・ラッコ先生と「ドトールモーニング」
  9. 充実の日替わりランチ「まぐろづけ丼」のセットにビックリ!この日の昼メシは、ずっと気になっていた『鮪一』さんに初訪問です。土浦北ICのすぐ側で、ヤマト運輸のデッカい倉庫の隣です。でもこの店もデカいですよ。自社ビル?まぁビルって感じでも無いんですが、儲かってるんですね。恐れ入りました(笑)こちらは、屋号通りの鮪料理専門店ですが、ありとあらゆるメニューがあります。用紙に書かれた短冊状のメニューが、ズラズラと凄いですね。ここは大衆食堂ですね。ランチは日替わりメニューがあります。この日の日替わりは「まぐろづけ丼」で1,100円です。せっかくの『鮪一』ですから、やっぱりマグロ食べなきゃ嘘でしょ(笑)その他オススメメニューです。この「まぐろカツ定食」ってそそられますね〜。お値段は若干お高めですけどね。ランチタイムは、ドリンクバー1回無料だそうです。そしてセルフのサラダがあります。サラダ乾いてますね〜。ちょっとテンション下がりました(笑)ランチ日替りメニューまぐろづけ丼 ¥1,100お盆に乗って「まぐろづけ丼」の登場です。オマケに、半ラーメン、コロッケ、漬物、小鉢、そして前述の乾いたサラダ(笑)なんか、オマケの方が豪華ですね。なんとまぁ盛り沢山の1,100円ですね。何故か、生花、パプリカをあしらったカラフルで、実にハワイアンな「まぐろづけ丼」です(笑)でも丼の半分は、生花に、パプリカに、大根のツマですよ。(笑)主役の丼は赤身のづけが、ねっとりしてめちゃめちゃ美味しいです。タレの塩梅も良い感じですね。流石は『鮪一』さんです。屋号に偽り無し。鮪は美味いです。まぁ鮪の量は少ないですけど…(笑)続いて「ラーメン」です。至って普通の醤油ラーメンです。特に語る事も無いかな。可もなく不可もなしです(笑)鮪のアラで出汁を取りました〜なんて言ったら、名物になりそうな感じですけどね。コロッケです。丼の赤身が少なかったから、白ご飯のおかずになりますね(笑)揚げたてって訳でも無いんですけど…(笑)小鉢は切り干し大根と、お漬け物。この定食って、何気に野菜も多いです。しっかりお腹いっぱいになります。総じて…赤身がめちゃ美味な「まぐろづけ丼」です。安くて美味い定食でした。コスパは良いんじゃないでしょうか。でもあわよくば、余計なオマケ類は要らないので、リアルな1,100円の「まぐろづけ丼」が食べてみたいですね(笑)まぐろ処一条 冷凍 まぐろ漬け550g(110g×5パック) 丼5杯分 お刺身 海鮮丼 《ref-dk1》〈dk1〉yd5[[鮪づけ-5p]Amazon(アマゾン)漬けマグロ ネギトロ 目鉢マグロスライス 2パック付き マグロ 660g 5~6人前相当 お取り寄せ 冷凍鮪 プレゼント 海鮮丼 一人暮らし 鮪一択Amazon(アマゾン)本マグロ 漬け 海鮮 鮪 まぐろ マグロ お取り寄せ 海鮮丼 手巻き 寿司 刺身 おつまみAmazon(アマゾン)まぐろ処一条 冷凍 まぐろ尽くし福袋4品(大トロ、中トロ、ネギトロ、鮪づけ) 《not-ds1》yd5[[マグロ尽くし福袋]Amazon(アマゾン)まぐろ 切り落とし 500g 訳あり 刺身 海鮮丼 マグロ 鮪Amazon(アマゾン)三崎恵水産 【無添加】 日本が誇る伝統調味料の手仕事 まぐろづけ丼5パックセットAmazon(アマゾン)まぐろ処一条 冷凍 海鮮漬け 2種6食セット (海鮮づけ3食、まぐろ漬け3食) まぐろ サーモン イカ yd9[[海鮮漬け6食セット]Amazon(アマゾン)まぐろ処一条 冷凍 まぐろ漬け かつお漬け 計8食分セット 海鮮丼 手巻き寿司 〈mkd8〉yd9[[まぐろカツオ漬けセット]Amazon(アマゾン)kakiya ネギトロ ・マグロたたき 1kg (500g×2パック) +海鮮珍味のオマケ付き 無添加 (3種の天然鮪使用 /大容量/国産) 簡単 鮪 マグロ ネギトロ丼 本わさび小袋付Amazon(アマゾン)海鮮 ギフト 母の日 プレゼント 内祝 人気 お取り寄せ グルメ ギフト セット 父の日 福袋 刺身 おつまみ 魚 鮪 まぐろ 海鮮丼 大トロ 赤身 ズワイガニ イクラ まぐろたたき まぐろ漬け マグロ 本鮪 海鮮セット「匠」(本鮪 ズワイガニ イクラ ネギトロ まぐろ漬け 熨斗選択可)Amazon(アマゾン)

    鮪一「まぐろづけ丼」@ 茨城県土浦市大畑
  10. 西浅草の緑寿司を初訪問した話だ。実家仕事が終わり、まずは西浅草のOHWATで軽くゼロ的に一杯やろう。生ジョッキ缶で、おしたしが美味しい。鰊の煮たやつで、軽く日本酒もやる。さてそこからは、かっぱ橋本通り商店街の国際通り側に近いこちら緑寿司だ。やはりお店前からはツリーが見える。その手前にはあのウツボ君のドンキだ。こちらの大将のKさんとは、元々地元つながりで知り合いなのだが、お店にお邪魔するのは初めてだ。カウンター席に座り、ASD。今日はよろしくお願いします。お寿司屋さんでお新香もいいですね。まずはタコを切ってもらった。これがプリっぷりで旨い。ここで白子ポン酢と冷酒に進む。そして日本酒を舐めつつの握りだ。カワハギには肝が乗って素晴らしい。カンパチ。赤貝。この海老がでっかくて凄い!お椀をいただきつつ、まだまだ冷酒。鉄火巻きでチクチクと飲むのが最高だなあ。寿司飯と冷や酒ってなんと素晴らしいのでしょう。ビールとお茶。お茶ハイじゃなくてお茶。辛~い干ぴょう巻で〆た。さすが江戸前の浅草のお寿司屋だった。大将 またうかがいますね。ごちそう様でした。かっぱ橋本通り商店街マップ。スカイツリーが「キレイに」見える商店街だ。隣りのコンビニでアイスなど買ってみた。バックはどぜうの飯田屋さん。更には点心など調達してOHWATにリターンしてしまった。美味しいなあ。ニンニクが足りないというので、女将がニンニクスライスを切ってくれた。こういう餃子の食べ方は初めてかもしれない。

    西浅草の緑寿司 初訪問
  11. 試験場の帰りに、是非行ってもらいたいチューカ屋に行って来ました!お店の横に駐車場もありまして、開店が11時だったので、11時10分頃にお伺いしまして、お店の名前はダイリュウハンテンサン!チャーハンメニューが一杯ありまして!お目当てのメニューも角煮んした所で!お店が開店しているのを確認して、早速!店内にイザ入店です!開店したばかりなので、お店には、カウンター席にお客さんがいただけで、早速!カウンター席に案内されまして、メニュー表を見ながら、お目当ての牛バラチャーハン1200円を注文です!お冷を飲みながら、カレーチャーハン、海老チリチャーハン^ ^気になります!豚バラニンニク焼き定食も人気みたいです!注文してから7分位で、ぎゅうバラチャーハンが来ました!牛バラがゴロゴロ入っています!見た目で美味そうじゃないですか!^ ^アップでドーン!チャーハンの単品の味も気になるけど、牛バラのあんかけをチャーハンにかけたら絶対に旨いやつでしょ^ ^玉子もやしスープも付いてきまして、早速!頂きますよー^ ^まずは、単品でチャーハンを頂いてみると!^ ^普通入店美味しいチャーハンです!続いて、牛バラを一口食べてみると!^ ^牛バラが柔らかくて、お肉の味付けも旨くて^ ^この牛バラチャーハン当たりです!^ ^続いて、チャーハンと牛バラを一緒に食べてみると!優勝です!^ ^青菜のあんかけとチャーハンを一緒に食べてもウマウマで、牛バラとあんかけの味付けが旨くて、チャーハンは濃くもなく薄くも無く、丁度良いチャーハンです!濃い目の牛バラチャーハンを食べた後は、あっさりチャーハンを頂いたりして、アッと言う間に半分は平らげて、最後の方は牛バラを、バクバク頂きまして、まだまだ牛バラがありまして、最後の一個を食べて完食です!^ ^ご馳走さまです!色々なチャーハンメニューがあったので、次回もチャレンジしてみようと思います!後はガチドンの銀賞メニューも気になるなー^ ^お店も広くて、気にいっちゃいました!夏メニューの冷やしも気になりますねー^ ^駅からは、少し離れているので、車で来店をオススメします!^ ^興味のある方は是非^ ^ファンケル (FANCL) (新) 内脂サポート (約30日分) (機能性表示食品) ダイエット サポート 体脂肪 サプリAmazon(アマゾン)

    免許更新の際は駐車場付きの絶品中華を是非食べて帰って!『二俣川』【Dairyuhanten!】
  12. この日も朝から食べ歩く予定でしたが1軒目からイレギュラーが派生。幸いにも1軒目でしたのでリカバリーも容易で、気を取り直してからやま 堺長曽根店を訪問。とんかつやかつ丼のかつやと同じ会社がチェーン展開しているからあげ専門店ですね。以前からこちらのデカ盛り定食が気になっていましたが、自宅の近くに店舗が無く訪問が先送りになっていましたので、良い機会かも知れません。そんな訳でして、こちらが今回のオーダーデカ盛り定食・ご飯大盛り(2222円)お会計の金額を見て何だか嬉しくなり、パ〇ンコやス〇ットで勝てるような気がしたけど、世の中そんなに甘くはありません。デカ盛り定食はからあげ(カリっともも)が20個というデカ盛り定食の名に恥じないボリューム。しかもからやまのからあげは1個50gを超えるらしいので、デカ盛り定食はからあげだけで1kg以上という、からあげ好きには夢のような定食だと思います。卓上にはイカの塩辛も用意されていて折角なので頂いてみますが、今回に限ってはご飯は貴重な存在でありからあげ以外で消費するのは得策ではないと考え、一口で止めておきました。ご飯食べ放題とかだったら、嬉しいアイテムなのですけどね。からやまのからあげを頂くのは今回が初めてですが、確かに1個が大きいですね。1個50g以上というのも誇張ではなさそう。大きさには若干のバラつきがあり、普段だと小さめの物が入っていると少し残念な気持ちになるけど、今回ばかりは逆に助かったと思ってしまう。特製のタレに漬けこまれ揚げ方にも拘りがあるからあげは超ジューシーで、不用意にかぶり付くと熱々の肉汁が飛び出して来ます。衣も米粉でも使用しているのかな?というカリっとした食感で、なおかつ油の重たさも控え目。味変用のタレは甘辛ダレと味噌ダレの2種類。漬け込み用のタレには生姜やニンンクは使用されていないらしく、その代わりか分かりませんが味噌ダレからはニンニクの香りを感じました。20分少々で美味しく完食。ご馳走様でした食後に余力があれば連食も考えていましたが、さすがにそれは無謀っぽい。とりあえず大人しく夜まで時間を潰します。からあげ専門店「からやま」公式サイト「からやま」は日本人の好きなものランキングで常に上位にランクインする「からあげ」をお手頃価格でたっぷり召し上がって頂けるお店です。www.arclandservice.co.jp

    たくさん共感されています

    〘大阪府堺市〙からやま 堺長曽根店「デカ盛り定食・ご飯大盛り」
  13. 家族で行った大洗日帰り旅行ですずっと浜焼きがしたくて、今まで2度程チャレンジした大洗の飯岡水産の浜焼き臨時休業だったりして行けませんでしたが、や~~~~っと行く事ができました春休みだったので、長女もコレに合わせて帰ってきて久しぶりの家族みんなでお出かけです念願の浜焼きトレイをもって好きな魚介類を取っていきます、その後レジで支払いしてお好きな席でエンドレス浜焼きアレコレ選んじゃうと正直お高いですが、もう年一回あるかないかの家族旅行なんで奮発しちゃいます!大きな地場の蛤とアワビ、1個800円ぐらいでした一つ一つ個別でも買えますしその日によると思いますが、いろんな魚介セットも置いてありました娘達は蟹グラタン、カニミソ甲羅焼蟹は焼いて食べるのには不向きね、熱くてなかなか殻剥けないし中身がスッカスカになってしまいました牡蠣セットを買って、何個かは生食用に剥いてもらいました網焼き台とカンカン焼もありますので、焼牡蠣にしたり、カンカン焼にて蒸し牡蠣で食べたり、でも~めっちゃ忙しい娘達は剥いて~って言ってくるし、夫は手が赤ちゃんで熱い物持てないから基本、私が殻開けたりして大忙しそんなに美味しくはなかったけど、アンキモやちょっとしたおつまみもありますちょっと目を離すとすぐ焦げるタコ一番美味しかったのは大きな蛤!プリプリで食べ応えがありましたよ~途中何回でも追加できるので、お魚追加したりして食べました~本当にいろんな種類があるのでオススメですご一行はその後大洗磯前神社へ!長い階段を頑張って登ります厳密にいうと、上の駐車場に車を停めたので、一旦下がって海の鳥居をみてからまた上がりました神磯の鳥居、朝日が昇る時は綺麗でしょうね~参拝いたします4月上旬でしたが温かくて良かったです参拝を終えて茨城県ならさつまいもでしょうって事でデザートを食べにひたちなか市にあるPotato laboです店内にはほしいもや、おいもチップスのお土産やおいもを使ったデザートが売っています4人で行ったけど5個も買っちゃいましたお母さんも食べるの珍しい~って言われた右側の銀の器に入っているのがくちどけ干し芋カタラーナ冷やして売っているのですが、冷たくておいし~その↑の小さい容器に入っているのが芋蜜スイートポテト濃厚なスイートポテトですシュークリーむはおいものクッキーシューザクザク感が良かったほしいも生キャラメルが乗ったLABOプリンプリンならそんなに甘くないかな~?なんて思って選んだらお芋の自然な甘さがすごい!↑にのっている干し芋生キャラメルが濃厚です焼きいもブリュレ、あったかいお芋とバニラアイスのハーモニーがたまりませんアイスよりおいもの方が甘い!もーとにかくおいもの甘さがすごくて干し芋も干してあるの??ってくらい大きな物が売ってました昔の干し芋って言ったら、カッチカチのやつを食べましたけどねぇ干し芋は進化していますねとにかく魚介とおいもでお腹いっぱいになってしまったのでご一行はコストコに寄ってかえりました楽しい春休みの日帰り旅行でした

    大洗一日旅行
  14. 大名NUMBERSHOT
  15. 得朝ささみかつ定食コロッケ(クーポン)520円今日も今日とて朝メシに松のやさんにやって来た。次回のために券売機の写真を撮っておく。ポチリポチリと。今日は間違えなかったささみカツの定食。前回はコロッケと一緒になってるやつと間違えたからね。卓上のソースととのいました!!大盛ご飯!みそ汁、海苔、クーポンのコロッケ納豆メインのささみカツそして今日もいただきました!クーポン様‼️┏○)) アザ━━━━━━━━ス!まずは納豆を混ぜ混ぜしまして〜海苔をパラパラと〜喰らうべし!喰らうべし!最初の一口の美味いこと食べ切ってお代わりw味噌汁の具はわかめのみ!潔し‼️教えてもらったソースのブレンド。特製ソース+中濃ソース+醤油どうなんだ?んー?なんか不思議な、食べたことない味ですね。まぁ、3種類が混じった味であることは間違いないですが…もっとしっちゃかめっちゃかになるかと思ったけど案外悪くない🤔醤油をひいてもいいかなぁ。今日のコロッケ。コーンはなしですね。見えるのは人参のみ。バラついてますなぁ。ん?壁にあるこれ。塩とかポン酢があるの??知らなんだ!今度とんかつ食べる時はポン酢をもらってみるかそんなこんなで完食です。ささみカツはさっぱりしてていいんですがマヨとかタルタルが欲しいですね。やっぱ松のやの朝メシは得朝ロースカツ定食だな。ごちそうさまでした\(^o^)/にほんブログ村

    【朝めし】得朝ささみかつ定食+コロッケ@松のや 長久手店 愛知県長久手市
  16. 寒さに震える季節があっという間に終わりを告げ、その後は4月から10月まで暑さとの戦いが続きます。日本最北端生まれ、関西在住の私です。すでに夏日が珍しくなくなったこの日のランチタイムに訪れたのは、JR高槻駅南側にあるこちらのお店でした。【麺家 高槻/大阪府高槻市紺屋町1-3 ビエラ高槻南】◎麺家 https://www.jwfsn.com/business/food/menya/初回訪問時の「」は→こちら最適な注文をするにはハードルが高い、券売機との戦いをするハメとなりました。。。そのお店にどんなメニューがあるかを把握していない限り、どのカテゴリから突入するのが正解なのか、判断できないのです。運よく空いていたので、焦ることなく券売機を眺めることができ、希望していた冷たい麺類にたどり着けました。うどんだけでは寂しいので、「鶏天」を1個トッピング。お稲荷さん2個がセットになったメニューでした。うどんつゆには、刻みネギとおろし生姜が添えられていました。思いのほか、長いうどんでした。今から冷たい麺類がランチメニューだったら、この後どうやって暑くて湿度の高い関西の夏を乗り越えられのでしょう?ごちそうさまでした。ちなみに天気予報では、明日の高槻は真夏日となるようで。。。気温が高過ぎて、寒気がします。。。心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)http://www.cocoro-ma.com/◎両方に参加してます 

    すでに暑さとの戦いランチ 麺家 高槻さんの「鶏天ざるうどん&お稲荷さん」
  17. 庭木を愛でよう( ̄ー ̄)この後に迫り来る剪定の恐怖に怯えつつ(笑『ちばらー園芸(仮)柑橘四兄弟③ポン酢&甘露煮&漬物や発酵塩漬けを作って呑む』Setzファーム/ちばらー園芸(仮)寒いけど、年末年始も地道に活動(^^;『ちばらー園芸(仮)柑橘四兄弟②早摘みかん&ゆずの暴れん坊な枝葉の剪定と摘果』Set…ameblo.jpドウダンツツジこれは、、先々週くらい?釣り鐘型の白い花が愛おしい(爆地味だが初夏に新緑、晩秋に紅葉とグッジョッ(^^;ツツジこれは、、先週かな?ドウダンツツジは、、新緑が始まりましたかね右後方の夏みかんは酎ハイで世話になった(笑ツツジ今週はだいぶいい感じになりましたねぇ(^^)vドウダンツツジもですが、もう少し低く剪定したい梅の新緑もいい感じです真上に伸びた枝木をバッサリいきたい梅切らぬバカになってしまわぬように(>_<)去年お試しで植え、粗方抜いたんだが貪欲なり、レッドクローバーいつのまにか可愛らしい花が(^^)/食べられるらしい!?花はサラダに添え、葉はお浸し どちらも美味くない(笑====================そして、夏に向けた仕込みを。。愛でるだけでは腹は膨らまぬ( ̄ー ̄)『ちばらー園芸(仮)汚庭の片付け…暑くて放置(笑)僅かな収穫菜で呑む(爆)』Setzファーム/ちばらー園芸(仮)出来ることからDIY出来たら嬉しいDIY『Setzファーム/ちばらー園芸(仮)グリーンカーテン?フェンス(笑)プチ収穫』プ…ameblo.jpお手軽お手頃なポット苗トマト×2、ピーマン、胡瓜ホームセンターで買ってきたまま1-2週間放置して、プランターに植え替えその間、水やり・日光浴は気遣いましたよ胡瓜は去年同様に自作のなんちゃってグリーンカーテンまたゴーヤとか四角豆も植えようなと====================野菜が育つのを待ってられない( ̄ー ̄)ちょいと前に産直で買ってきた野菜ーズ昼はジャンクなんで夜はヘルシー志向な嗜好Σ( ̄□ ̄|||)『野菜も食べやさい(笑)ランチはジャンクなんで夜は一酒三菜「ベジ呑み」』やっつけサンデーやっつけるカップ麺のネタ切れ?(_ameblo.jp産直系で購入した野菜葉物が多いね( ̄ー ̄)妥当な価格が分かりませんが多分概ねお得なんだ…ameblo.jpスーパーで魚のかぶと、あら、切落しカゴに入れたら、店員さんが今から半額でーす戻したらシール貼りますよと…慌てて戻すwなんて素敵な店員さん、神ですか💛鯛、鮪、鮭、鰤などはよく見かけて買うが鰹はあまり見ない?この時期に行かなかっただけ?しょーもない家呑み♪肥えないようにしっかりと自己管理?否、魚と野菜が好きだから(笑昼はブログ用にボリューミー!?単にあっちも好きだから(爆 午後に消費するから(^^;フルーツトマト・セロリ・レタスのサラダいわし2種(胡麻和え、卯の花)も同じ産直千葉県産だから取扱い?またフルトマとレタス、チョリソで燃焼🔥スライスしたカブに味噌マヨ コレめちゃ好き💛エシャレットって如何にも呑むぞってアテかつおハラモの塩焼きエシャレットをハジカミっぽく添えてるキャベツを中華丼の素で煮ただけうずら卵水煮で大増量((((;゚Д゚)))))))かつお腹もが思った以上に美味かった300円の半額で半身80円?リーズナブルエシャレットもっと食べたいが 後で色々くるからネびんちょうまぐろ切落しのステーキ風新玉ねぎはワカメと自家製ポン酢で和えちょいちょい出てくる夏みかん( ̄ー ̄)銀鮭切落しとキャベツの味噌蒸し焼き椎茸の塩焼き赤玉ねぎのマヨポン和え 後で納豆入れちゃうこー見返すと大したアテじゃないのにダラダラと呑めるもんですなぁ安くてそこそこ旨いので外出る必要ないかぁつーか寝落ちするまで呑めるのが最大の利点(笑スローライフに向けていい準備になりますがその前にポックリ逝っちゃわないように(爆『産直で安い野菜で呑む(笑)&クリアランスな観賞植物を救済して優越感に浸る?(笑)』期間限定、割引値引お得大好き(^^)v高くて旨いは当たり前だの、、安くてそこそこを求めて、人生は妥協だ(笑『プチダイエットの強い味方(笑)豆腐&こんにゃく麺、…ameblo.jp

    庭木を見たり、夏野菜を仕込んだり、産直野菜と半額の魚のあらで呑む(笑)
  18. ブラックサンダーアイス 一蘭 家系ラーメン
  19. 鬼嫁の気分で江別に行った翌日。連日天気がいいと足を伸ばしたくなって小樽方面に向かう国道沿い。小樽に向かう途中、「脳天大神」とともに、ずっと気になっていた緑色の建物に初訪問開店10分前に到着すると、20人以上の行列。広々とした駐車スペースにも、すでに10台が結局、第一陣で入れなかったので、諦めかけた時、「1時間後に来店してもらっても大丈夫ですけど…」店員さんが親切に、助け舟を出してくれました大もりがすごいらしいけど、普通で注文をした上で、それまで時間を潰してくることに。小1時間後に店に戻ってくると、お昼時なのに、すでに暖簾が仕舞われていましたもう新たなお客さんは入れないということかな厨房の前も広いスペースがありますが、店内はテーブル席や小上がり席など結構大箱お昼時にもかかわらず、もうピークアウトこの1時間の間に何が起こっていたのでしょうか。すでに、注文は済ませていましたが…あらためてメニューをじっくりもりかけが600円からと大衆価格路線。種類は豊富ですが、セットはないみたい丼物やカレーも人気のようです営業時間には、閉店時間が書いてないんですね。再訪問して5分後には、運ばれてきました第一陣の最後に入ってたら、こうはいかなかったかも。「おろしそば」 800円。鬼嫁は、シンプルなおろしそば「天もりそば」 1400円。ボクは、ちょっと贅沢に天ぷら付きでやっぱり、ボリューミーですよね透き通るような色白の更科そば折り重なるような天ぷらは、エビ、イカ、キス、海苔、ししとう、さつまいも、ナス、ピーマンと盛りだくさんやや太めのそばは結構長めで、ほどよいコシとツルツルしたのど越しが最高つゆはやや甘めな感じですが、嫌らしくないイカ天は、鬼嫁に進呈。エビちゃんは大きくて、食べごたえも十分さらっとしたそば湯もいただき、腹パン鬼嫁は、すっかり気に入った様子再訪問したおかげで、ゆったり食事ができました。30年くらい前からやっているかも。安くて盛りが良く、思った以上に人気のおそば屋さん。週末は特に混み合うみたいですので、ご注意を小樽市星野町11-9 そば処 銭函更科 ←よかったら、ぽちっとお願いします人気ブログランキング

    閉店時間までもたない小樽銭函のおそば屋さん
  20. ご訪問ありがとうございます今日のご紹介は星乃珈琲店さんのメニューですメニュー①いろいろな洋食メニューがありますこれは左側メニュー②こちらが右側パスタの中から…パスタは3種類あり今回はこちらをドリンク付きでオーダーしましたドリンクメニュードリンク付のドリンクはこちらから選びます今回はアイスティーをオーダーしました来ました〜では、見ていきましょうアイスティー食事前に持ってきていただきましたカルボナーラミートソースミートソースの上にモッツァレラチーズ3個温泉玉子がトッピングされていますミートソースのアップ温泉玉子を割って、パスタと絡めますう〜ん、黄身がいい感じですこんな感じですミートソースカルボナーラとはなんと魅力的なネーミングでしょうでも、食べてみると、どちらかというとミートソースが勝っているな…と思いました。今日の私のおすすめ商品日焼注意【エントリーで最大P10倍 対象商品】4/29 0:00-4/30 23:59【45%OFFcoupon】帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘 春 夏 春夏 母の日 運動会 UV あご紐 小顔効果 洗濯機OK【UVシャルマンハット】楽天市場3,960円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【エントリーで最大P10倍 対象商品】4/29 0:00-4/30 23:59【クーポンで45%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘 春 夏 春夏 母の日 おすすめ UV あご紐 小顔効果【ノーベルUVハット】楽天市場4,290円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【エントリーで最大P10倍 対象商品】4/29 0:00-4/30 23:59【45%OFFcoupon】帽子 レディース 大きいサイズ キャスケット 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘 春 夏 春夏 母の日 UV 帽子 小顔効果【麻混メロウキャスケット】楽天市場3,850円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【エントリーで最大P10倍 対象商品】4/29 0:00-4/30 23:59【クーポンで45%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ キャスケット 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ 春 夏 春夏 母の日 UV 帽子 あご紐 【エイミーUVキャスケットハット】楽天市場4,400円${EVENT_LABEL_01_TEXT}4/29 0:00-4/30 23:59【クーポンで45%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ キャスケット 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘 春 夏 春夏 母の日 おすすめ UV 帽子 小顔効果【シェリルUVキャスケット】楽天市場3,960円${EVENT_LABEL_01_TEXT}4/29 0:00-4/30 23:59【クーポンで45%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ 遮光100%カット UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘 夏 春夏 母の日 おすすめ UV 帽子 あご紐 キャスケット【ライトUVエアリアルハット】楽天市場4,290円${EVENT_LABEL_01_TEXT}4/29 0:00-4/30 23:59【クーポンで45%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ キャップ CAP 完全遮光 遮光100% UVカット 接触冷感 UVカット 春 夏 春夏 母の日 おすすめ プレゼント カジュアル【深めクラシックキャップ】楽天市場2,880円${EVENT_LABEL_01_TEXT}最後までお読みいただきありがとうございましたまたお越しくださると嬉しいです

    星乃珈琲店 久しぶりのパスタ