5/15の記事ランキング

  1. セレステです北九州日帰り出張の日朝食は新大阪駅の喫茶ジュリアンさんモーニングセットは3種A ¥450 トースト、ゆでたまごB ¥550 トースト、サラダ、目玉焼き、ジュースC ¥650 トースト、サラダ、ハムエッグ、ジュースBセットをアイスコーヒーで頂きました昭和レトロな喫茶店のモーニング落ち着く空間がイイネ!小倉でのお仕事を終え向かったのは旦過市場にある角打ち赤壁酒店さん間口が広いので中の様子も見えて入りやすいんです頂いたのはオススメと書かれていた廣喜の半合おでんの誘惑にも勝てません🍢玉子と里芋 てか里芋デカっ‼️よく味のしゅんだおでんをつまみながらキリッと美味しい日本酒をクイッと🍢🍶サイクゥ〜〜堪らず手取川の半合時の止まった店内でゆったりとお酒を楽しめる素敵な空間です赤壁酒店さん ご馳走様でした‼️オワリ食べログリンク赤壁酒店 (旦過/立ち飲み)★★★☆☆3.45 ■予算(夜):~¥999s.tabelog.com過去の赤壁酒店『赤壁酒店@小倉』セレステです北九州出張の仕事を終えていそいそと小倉の街へ今回は旦過市場の現状を見にきた昨年、2度の火災に見舞われた旦過市場その一角に火災の記憶と復興の願いを込…ameblo.jp

    赤壁酒店@小倉
  2. 遅くまでランチやってるよ
  3. (* ^-^)ノこんばんわぁ~♪ご訪問ありがとうございます今回も3月と同じホテルにお泊りです1F和食 波奈 仙台店5Fにフロントがありますよ名掛丁へも1分くらいで行けます午後からドリンクとソフトのサービスがあるんですよ宿泊客は何時でも利用できますこちらがフリードリンクのコーナー温かいドリンクこちらは紅茶類が6種類こちらは冷たいドリンクですアメニティ コーヒー 緑茶乳液や化粧水はポーラでしたよクレンジングも今まで利用しなかったから、知りませんでしたパックや洗い流さないトリートメントもあって何も持って行かなくても大丈夫ですねアメニティ用の袋もありお部屋GWに入ってから取りました全部がきれいなホテル8時から限定80食の鴨そばこれがねちょうどいい量なんですでね、1杯無料のアルコール今回はビールにしました今年の3月から始まったんですってオレンジジュースと2度目のソフトクリームほんとサービスの嵐のようこの後は目の前のドンキで買って来た一ノ蔵飲みました久しぶりに記憶失いましたではまたね~ご覧頂きまして有難うございました☆彡『お勧めなリッチモンドホテルプレミア仙台駅前』こんばんは(^^♪ご訪問ありがとうございます。二丁目酒場を後にして、カラオケ行きたいとダンナが言うのですが御茶ノ水のカラオケ店でかなり安くなるはずだったのにぼ…ameblo.jpリッチモンドホテル プレミア仙台駅前 | 公式サイト仙台のホテルならリッチモンドホテルプレミア仙台駅前。仙台駅から徒歩3分の好アクセス!。ビジネス・観光の拠点に最適。全室Wi-Fi無料!richmondhotel.jp

    コメントが盛り上がっています

    お勧めの「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前」
  4. さて豪勢な刺し盛りが出て来て、後半戦に入った川治の会。本マグロ赤身、ホタテのウニ乗せ、キンメ、ヒラメ、イサキ、アジ。どれも美味しそうだなあ。路加先生に、まあまあどうぞどうぞ!と飲ませ上手な長七郎殿。お酌を受ける路加先生の姿が美しい。さすが敏腕ビジネスマンですね。そしてここで女将がバッグから取り出したのは、サトウのパックご飯だった。店員さんにお願いしてチンして貰う。夜川治では白飯の提供がないので、持ち込みチンをしてくれるのだ。そのホカホカご飯がヨネ姫こと姫子様の前に置かれた。もしかして飲んでいるのはハイボール?とても嬉しそうにお刺身たちをご飯の上に乗せている。完成したセルフ海鮮丼をパチリとやらせて貰った。実はこのサトウのご飯は大盛り300gだった様で、完食した米好きお姫さまも相当にお腹が一杯になったらしい。そして女将バッグからは、路加先生のピースと共に二つ目のサトウのご飯が取り出された。隠密会議席では最初の方に出されたあん肝を後生大事にとっておいたのだが、女将がそれであん肝ご飯を作ってくれた。本来の会はホンビノスの酒蒸しへと進む。そしてこの貝殻を利用して、あん肝ご飯を皆んなにアーンと振る舞う女将(残念ながら写真なし)。もちろん一升瓶も進む。手取川。終盤に向かい(7回くらいかな)ここで北海道産のズワイガニですよ。蟹味噌が乗って凄く美味しい。蟹ご飯もきっと美味しいだろうが、すでにその余裕はなし。ピースサインではなく、蟹のマネをするお茶目な路加先生。動画だとチョキチョキ動きますよ。更にはシャクシャクの玉ねぎが乗ったワカサギの天ぷらも出て来た。長七郎殿はこれをお持ち帰りして、ワカサギうどんを召し上がっておられた。まだまだ 綿屋。ここでサッパリと糠漬け。よくよく見ると謎の禁断の白い粉がかかっている様にも見える。それでもお料理はまだまだ終わらない。脂の乗った鮪の角煮で9回表を完投した。これがまたトロトロで抜群に美味しい。白飯に乗せたらさぞかし 以下略...それでも一升瓶の旅はまだまだ続く。ポルさんの顔が付いた越前岬。勢いに任せまだまだ飲みまくる柳橋。これも辛口でいいお酒だった  はず。そして9回の裏は、アオサのお味噌汁でやっとゲームセット。本当にごちそう様でした。I君ありがとう。既に記憶がないと思われる路加先生の後ろ姿。この時もごく普通に会話は成り立っているのだが、どこから記憶が飛んでいるのかを見極めるのが今もって難しい。I君達は二次会で浜町のもつ焼き屋に入って行くみたいだが、柳橋じいさんはここで離脱した。大川沿いを進む。両国橋に到着。柳橋を渡って無事に戻って来た。隠密会議の皆さん お疲れ様でした。ありがとうございました。I君 2年後に元気だったらまたよろしくお願いします。そして以下はポルさんブログの完コピだ。一応隠密会議なので。隠密会議テーブルの議題※天かすと揚げ玉論争※うどんそば論争※ガンダム分からん論争※きつねとたぬき論争※料理酒論争※通貨の価値はその国の信用で決まる論争※ガザの現状論争※長七郎の執筆はどうなってるんだ論争∑(゚Д゚)たしか、素人的に作ったお漬物の販売が6月からはできなくなるので、道の駅とかで売られているおばあちゃんのイブリガッコなどがなくなるかもしれないという悲しい議題があったかもしれない。しかしこれだけ飲んで食べて好き放題をして、西口やきとんの約3倍というのが、凄すぎた。それぞれが良いお酒だったので、翌日も日本酒特有のあの二日酔いはなかったぞ。(おしまい)

    江戸蕎麦日記隠密会議 浜町 川治の巻 後編
  5. ご訪問ありがとうございます今日のご紹介はファミリーマートさんの5月14日新発売さっぽろ純連監修冷し味噌まぜそばこちらの商品です真上から見たところフタを外すと、上段に具材下段に麺が入っていますこんな感じです麺はたっぷり入っています麺にスープをかけて…よく混ぜてほぐし、スープを絡めます麺の上に具材をのせて出来上がりでは、見ていきましょう具材は味噌スープに合うものばかりですそぼろもやしコーン、青ネギ生姜麺太めの麺ですしっかりした味噌スープは太めの冷たい麺にしっかり絡みそぼろやコーンは冷しまぜ麺によく合っていました生姜が入っているのもサッパリして良いです!これは暑い日に良いと思いますファミリーマート様公式サイトより引用させていただいた商品案内です今日の私のおすすめ商品いろいろな柄のフェイラーフェイラー公式/フェイラー スプリントホース ハンカチ楽天市場2,750円${EVENT_LABEL_01_TEXT}フェイラー公式/FEILER シンクオブミープティ ハンカチ楽天市場2,200円${EVENT_LABEL_01_TEXT}フェイラー公式/フェイラー マナマナ ハンカチ楽天市場2,750円${EVENT_LABEL_01_TEXT}フェイラー公式/FEILER ボージャルダン ハンカチ楽天市場2,750円${EVENT_LABEL_01_TEXT}フェイラー公式/LOVERARY ラブラリーポリッシュ ハンカチ(WEB限定)楽天市場2,750円${EVENT_LABEL_01_TEXT}フェイラー公式/FEILER ルボワ ハンカチ楽天市場2,750円${EVENT_LABEL_01_TEXT}最後までお読みいただきありがとうございましたまたお越しくださると嬉しいです

    ファミマ さっぽろ純連監修「冷し味噌まぜそば」
  6. 3割引シール韓国麺「ポックンミョン」
  7. 「あなたが、だれかの夢になる。」宝塚音楽学校の生徒募集ポスター。彩風咲奈さんが単独で映られていたポスターに書いてあるコピーです。集合写真のはよく見ますが、彩風さんのときは1人写りのポスターでした。ポスターを目にした当時、この人は期待の人なんだなと思ったのをよく覚えています。首席で入団された彩風さん。当初から役付きは良かったですが、なかなか殻を破れなかった印象があり、控えめでおとなしめだなというイメージでした。早霧せいなさんが組み替えで雪組に来られて、「もっと、はみ出して!」と言っていたのが印象的ですが、早霧さん、よくぞ言ってくれた。その後、さまざまな役を経て、気がつけば、彩風さんも立派なトップさんになっていました。ようやく良い感じになってきて、充実してきたなと思ったら、もう退団ですもんね。切ないもんです。さて、今回はドラマティック・リサイタルということで、これまでの懐かしの作品からの歌やダンスが盛り込まれた内容。入団されてから、新人時代に抱えていた悩みなども振り返ります。ミスター・ブルームというスターの一代記を書くために、インタビューをしながら振り返っていくいうストーリー仕立てとなっています。インタビューする記者でありながら、ミスター・ブルームの大ファンで、自らも舞台人を目指したこともあるという記者の役は華世京さん。彩風さんと一緒に歌ったり踊ったりします。緞帳の両サイドは、お花が咲いたようなライト。キレイです。いちばん最初に、スクリーンにバーンと、例のポスターが映し出されて、幕が開くと、立派なスターになられた彩風さんが歌います。幕開きの、この場面、この歌の歌詞がまたじぃんと来る内容です。いきなり泣ける展開。◆初舞台は、星組公演『さくら』『シークレットハンター』。初舞台生ラインダンスの衣裳が暗いところで光るもので、熱帯魚みたいな。途中で大きな魚が襲ってきて、みんなで撃退するというストーリー仕立てなラインダンスでしたね。これも再現していただけます。彩風さんはミスター・ブルームとして終盤の足上げに参加されます。◆それから、新人公演の初主演。雪組『ソルフェリーノの夜明け』。緑色パーカーを着た若かりしミスター・ブルームが、新公で主役がついたものの「歌が難しくて…(T ^ T)」自分はぜんぜんダメだと悩む場面。そこに救いの手を差し伸べたのが、振付のビジット先生(諏訪さき)。ミスター・ブルームが立ち上がる勇気を与えてくれます。ビジット先生って誰だ?振付の先生なのか、それとも、組み替えで雪組に来られた方々?(ビジット→visit?)当時の雪組は、組み替えで来たトップさんばかりなんですよね。彩風さんのときの雪組トップさんは、水夏希さん、音月桂さん、壮一帆さん、早霧せいなさん、望海風斗さん。このなかで、純粋な雪組育ちは音月さんだけなので、数々の組み替えで来られた方の影響を受けたってことかな?そこから、彩風さんが新公主演を務められたロミジュリの「世界の王」、『JIN-仁ー』の主題歌を歌います。◆その後、バウホールや外箱など、さまざまな公演に主演。主演さくの舞台写真やポスターのパネルが出て、若手男役さんたちが、それぞれの公演の扮装をされて、彩風さんが歌を歌っていきます。ファンにとっては嬉しい場面構成ではないでしょうか。→続く

    雪組『ALL BY MYSELF』感想①
  8. 何も調べない飛び込み入店でお得なセットを食べてきた! 東家(札幌手稲)
  9. 焼肉味覚園が経営してるお店です。私が行きたいと言うと相方の行きたい店リストにあったので即GO!wお待たせしました。相方は小清水牛ハンバーグ&熟成ステーキサラダとスープと生バターポテトフライ私は熟成ハンバーグ200g&熟成サガリステーキ100gお肉はサガリの方が美味しかったハンバーグは食べたから次回はペッパーライスかな〜奮発してA5フィレにする?黒牛セブン7札幌市豊平区平岸1-16-9-33旭川の母が好きだった貝柱ペラペラなので歯の悪い人でも子供でも食べられるの〜(´ ゚д゚)もちろん私も大好き❤️今日は江別で自費治療の日。札幌でうおパトできたらいいな〜オカべ 人気 そのまんま貝柱 珍味 テレビで紹介 10g 10個セット MERCHANT SHOPオリジナルギフトカード付きAmazon(アマゾン)【ふるさと納税】国産牛100%冷凍ハンバーグセット(6個入) 130g×6個 計780g お取り寄せ ギフト 惣菜 お弁当 黒牛セブン7 ふるさと納税 北海道 小清水町 小清水【15001】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}北海道十勝産 Tボーンステーキ 550g±50g 骨付き ドライエイジング ステーキ サーロイン ヒレ 赤身肉Amazon(アマゾン)帯広牛モモステーキ150g トヨニシファーム 冷凍 牛肉 国産牛 国内産 北海道帯広産 贈り物Amazon(アマゾン)豊西牛サーロインステーキ用 160g トヨニシファーム 冷凍 赤身肉 国産牛 国内産 北海道帯広産 贈り物Amazon(アマゾン)豊西牛サイコロステーキ用 200g トヨニシファーム 赤身肉 国内産 北海道十勝産 贈り物 (5パック)Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    黒牛セブン7
  10. 夕方の空いてる時間帯にサクッと行って来ました!^ ^では早速!ホルモンゴエンサンにイザ入店です!ホルモンのゴエンコースは、10品も出るみたいで、お腹を空かせて行く人には、お得なコースかも^ ^まずは、トルネード3冷ホッピー500円を注文です!タツマキ〜^ ^どんだけ〜^ ^うまくこぼれない用にピッタリついでもらいました!では早速!フードメニューコーナーから、豚足煮込み450円を注文です!豚足煮込みは、タレと一緒に来ました!コラーゲンの塊の豚足!大好きなんです!お通しのキャベツの千切りがきました!(確しかお通しは300円だったかな!)タレに付けて豚足を食べるとウマウマ^ ^又々、トルネードホッピー500円を注文しまして、たつまき〜〜^ ^どんだけ〜〜^ ^ ちょっとしつこいかな、、ではお肉を単品で、ツラミ650円とシマチョウ820円と中落ちカルビ980円を注文です!まずは、シマチョウとツラミが来ました!シマチョウと脂を吸ったもやしと頂きます!シマチョウもウマウマです!続いて、ツラミを焼いてもらっています!お肉の脂がもやしの方にながれるので、もやしもウマウマになります!お肉もウマウマだわ^ ^ガリチュウ500円を注文しまして、ガリチュウ大好きなんです!続いて、中落ちカルビも頂きまして、カルビは安定の旨さですね!ニンニクダレだったかな?それをつけながら、美味しく頂きました!^ ^ご馳走さまです!興味のある方は是非^ ^

    まずはお店の店員さんの掛け声が聞けるタツマキ〜から注文です!『Noge』【Horu.Gon!】
  11. 久しぶりに戎橋筋商店街🚶‍♀️テクテク若い女子が何やら上をΣp[【◎】]ω・´)撮ってる…🙄誰?あっ❗あれは…🚶‍♀️テクテク近づいて草間リチャード敬太この子は…知ってるよm(_ _)mずっとずっとこのええgroupが続いてた明日2024年5月15日発売おめでとう㊗️🎉りくろーおじさん行ったら今カフェも予約やったお茶をすることに…(*≧∀≦)女性パティシエの作るケーキ🍰メニュー見て👁️ソウルド・アウトが多かったが今出来上がりましたと苺🍓のモンブランキタ━(゚∀゚)━!ケーキ🍰小さかった店内(1階)満席 画像処理してます私以外全員海外観光客🤭海外観光客はケーキ🍰食べない小さかったけど…美味しい😋温かい紅茶選びたかったが何せ…1時間しか滞在出来ないシステム多分…食べログとかGoogleには色々書いてたけど…私が感じたのは笑顔もあって親切な応対でしたが…可愛い果物🍍🍎🍊隠れてた(*^-^)そんなこんなでご馳走様でした案内後直ぐにΣp[【◎】]ω・´)可愛い英国風テーブルクロス可愛い💠紅茶も種類豊富なんばマルイ横の路地にあり夕方からガッツリ寝てしまい晩ごはん食べてないけど水飲んで寝ますわ20時過ぎたら絶対食べない派又明日お疲れ様でした

    #最近撮った写真は「ミナミにAぇ!groupが居てますね」
  12. 成城石井Bakery★オールバターのジャンボメロンパン
  13. 昨日は母の日であると共にあまり嬉しくはない😆❓マイバースデー🎂😅💐奥方👩が福島区にある鴨肉が旨いfujitaさんをランチコース予約しててくれて💐🎁美味しいランチコースを食してきました冷凍肉、輸入肉でない国産産地河内限定の厳選新鮮鴨肉使用の旨いお店ですよ🤩😋JR新福島駅🚃からどうだろう5分〜6分ほどのグルメ激戦区界隈には美味しいお店たくさん🤩たまたま日曜だった事もあり予約されてる方が多数🤩人気の程が分かりますコース以外ならこちらのハンバーグ、鴨肉丼、カレーが人気のメニュー🥢😋前菜ももちろん河内鴨が入るメニュー説明聞きましたがいやー旨すぎて度忘れカリフラワーのポタージュスープ黒胡椒がアクセント いやー旨すぎやわぁ何処のバケットかなぁーこれも良かったメインの河内鴨肉使用のなんとかお肉の柔らかさと野菜のうま味ソースが絶妙だしねいやーほんま凄いわ食後に珈琲か紅茶か何とかお茶が選べます食後のデザートお皿にチョコソースでネームプレートが書かれてましたが…とりあえずメイン部分のみアップしますね欲を言えばもう一皿何かお料理あればいいかなぁって感じですがでも牛肉、豚肉とは違う新鮮な河内鴨肉は絶妙でしたさすが人気店  まぁ後日自宅で誕生日ケーキ頂ける様で奥方に感謝、感謝ですかね

    福島区のfUJITA
  14. 2024年5月14日(火)晴🌞今日もM町での仕事でした。工場内での労働。。。GWの狭間に伺いました。一品香 今宮店栃木県宇都宮市今宮1ー1514営業時間は午前中のみ2時前でも。。。ギョーザ5個 500円1個100円か。。。1個で2個分と考えれば。大口で半分、大きいです。ここの辣油は悔しいくらい辛い🌶たっぷり付けて美味い♪ラーメン大盛 880円+100円久しぶりでした♪ネギ メンマ チャーシュースープとても深みのある醤油スープおっ〜美味しい物は身体が覚えてます♪以前より全体的に濃くなった♪麺太めの手打ち麺。つるりとお〜✨啜った感じも噛み心地もこういう感じだった。むっちり美味い♪大盛だと麺パンパンに入ってます✨卓上の辛味噌投入して🌶お〜辛いっ💦美味いっちゃ美味いけど辛すぎそのままでよかった。チャーシューは放置しておき最後に取っておきます。熱々のスープで温められてホロホロ♪美味かった✨今回はお父さんが作られていました。『一品香 宇都宮市今宮店』2022年10月13日(木)雨☔️今日も諸事情により休みです。宇都宮は午後から雨冷たい雨となりましたお昼はカミさんと一品香 今宮店栃木県宇都宮市今宮…ameblo.jp宝焼酎 25度 エコペット ペットボトル 4L 4000mlAmazon(アマゾン)粉末玉露 玉露 粉末 パウダー 40g 京都府宇治茶 お茶 玉露ハイが作れる 粉末茶Amazon(アマゾン)カナディアンクラブ 40度 700ml(正規品)【カナディアンウイスキー】((YJCDPMJ0))Amazon(アマゾン)カナディアンクラブ クロニクルズ 44年 45% [ ウイスキー カナダ 750ml ] [並行輸入品]Amazon(アマゾン)最近はこちらを嗜みます♪無くなる時は同じタイミングです。

    一品香 宇都宮今宮店
  15. ミエロニィ〜???えーっと、今回もまたまたタイムリーネタのほぼ回し者記事です!(笑)行ってきましたのは……はい、『松屋』ですね。松のや併設の「堺大野芝店」です。訪問日時は2024年4月25日(木)午前11時40分くらいでした。で、今回ご紹介するのは……これだ!!!2024年4月23日(火)よりすでに販売開始されていた期間限定メニューの「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」です。また松屋のわけがわかんない謎の各国料理シリーズですね!(爆)とりあえず松屋HPの紹介文はポーランドの家庭の味が日本全国へ「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」新発売日本のごはんに合うように...松屋がポーランドの味付けに挑戦テスト販売時から話題、ポーランドの方々にも認められた新作ハンバーグが登場このたび松屋フーズでは、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」におきまして、2024年4月23日(火)10時より「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」を販売いたします。ポーランド大使館からのご提案にお応えし、松屋オリジナルハンバーグメニューが登場商品開発のきっかけはポーランド大使館より昨年「ポーランドの食文化を日本で広めたい」とのご提案を頂き開発をスタート。ポーランド大使館の職員様にもご協力頂き、何度もお打合せを重ね販売に至った松屋のポーランド風オリジナルハンバーグメニューです。「ミエロニィハンバーグ」の名前の由来ポーランドの方々に「本商品」をご試食頂いた際、この商品名「ミエロニィハンバーグ」をご提案頂きました。当初、別の商品名を予定しておりましたが、ポーランドの方が実際に食べて頂いた上でのご提案であったため、即採用とさせて頂きました。3種の肉の旨味が溶け込み、クリーミーなマッシュルームが効いた濃厚きのこソースが特徴的豚脂の味わいにヨーグルトの爽やかさ、オールスパイスや醤油、カレー粉の香りも楽しめる「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」は、ポーランドの家庭料理を日本のごはんに合うようにアレンジしたソースが決め手の逸品です。こだわりは牛・豚・鶏、3種の肉の旨味が溶け込んだ、コク深クリーミーな濃厚きのこソース。豚脂の豊かな味わい、ヨーグルトの爽やかさの中に感じるクリーミーさ、オールスパイスの香り、そして醤油とほんのわずかなカレー粉で絶妙なスパイス感が出るように仕上げました。またこの度、ごはんにも工夫を施し、バターライスにてご提供いたします。バターとコショウでいつもとちょっと違うライスに、マッシュルームのアクセントが効いた濃厚ミエロニィソースが相性抜群の新メニューです。この機会にぜひ、ご賞味ください。となっています。なるほど、ポーランドの家庭料理を日本のごはんに合うように松屋がアレンジした、と。「ミエロニィ」という名前はポーランドの方の提案である、と。いや、そう言われてもさっぱりわかりませんが!(笑)店舗周りのディスプレイでも「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」が大々的に推されていましたよ。「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」はサラダのあるなしの2種類がラインナップされています。僕はサラダはいらないので「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」をチョイス。こちらにもライスと味噌汁は付いています。同料金で量を選べるライスは「大盛」で。実はこの時、ちょっと「あれっ?」と思ったんだよ。だってHP紹介文に「またこの度、ごはんにも工夫を施し、バターライスにてご提供いたします。バターとコショウでいつもとちょっと違うライスに」と書いてあったから、てっきりカレーなんかと同じ「大盛有料」のシステムだと思ってたんだけど……。とりあえず堺大野芝店は定食のライスはおかわり自由。前回記事の松のや金岡店と違って味噌汁のおかわりはできません。前回記事の松のや「国産雪国育ちロースかつ定食」を食べた際にもらった有効期限7月31日までの新しい縦型のクーポン券は温存して、期限4月30日までの手持ちクーポン券で無料のポテサラをいただくことに。もう4月30日までに松のや金岡店とこの松屋・松のや併設堺大野芝店に来ることはないと思われます。結局、ふりかけorタルタル無料券が使い切れずに3枚残っちゃいました。まあこの券は残りがちなんですよ(笑)。松屋の豊富な味変要員たちを撮って待っていますと……わりとすぐにタブレットで呼ばれて自分で取ってきましたよ。「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」税込830円です。とりあえず、並べ直して。……って、あっ!!!やっぱりバターライスとちゃうやん!いつもと同じで丼に盛られたただの白ご飯やん!!!ほらー!!!!!広告の写真ではライスはお皿に盛られて上にバターが乗ってるのに!やらかしたな、堺大野芝店!!!(大爆)てか、僕の訪問時ですでに発売から2日が経過しているんですよ、なので、堺大野芝店では2日間ずーっとやらかし続けていた可能性がある。もしかしたら……、これ、確信犯的なやらかしなのか???バターライスよりもご飯おかわり自由の方がうれしい人も多いような気がしますしねー。少なくとも僕はバターライスは大嫌いですので白ご飯のほうが断然うれしいです。まあゆうても松屋的にはバターライスでの提供を商品特性のひとつとしてアピールしているのですから、勝手に白ご飯に替えてしまうのは許されることではないと思いますが。と、ここでもう一度、松屋のHPを見直してみると「※ライスおかわり無料店舗におけるライスのおかわりは「どんぶりにライスのみ」での提供となります。」との一文を発見!!!つまり、「最初はお皿でバターライスを出して、おかわりは丼で白飯を出す」というのが正解だと思われます。堺大野芝店はやっぱりやらかしてますね!(大爆)それはともかく。ポーランド風ミエロニィハンバーグのアップ。どこがポーランド風なのか、何がミエロニィなのか、実物を見てもさっぱりです!(笑)思いっきり寄ってみてもデミグラスソースハンバーグ、あるいはブラウンソースハンバーグにしか見えません!(笑)あらびきソーセージっぽいのが添えられていますが、これはポーランドともミエロニィとも関係ないように僕には思えますね。てか、松屋HP紹介文ではソーセージについてひと言も触れられてないし!(笑)「牛・豚・鶏、3種の肉の旨味が溶け込んだ、コク深クリーミーな濃厚きのこソース」ということなんですけども。確かにソースの中には何やら具材のようなものが入っています。味噌汁は普通(笑)。ご飯大盛は350g。堺大野芝店が勝手に最初から白飯にしてしまっていますが、本来1杯目はバターライスであるべきものです(笑)。あ、おかわりは自由です。クーポン券でゲットした無料のポテサラ。さて、まずはソースを味見。あっ!おいしい!!!牛・豚・鶏、3種の肉の旨味が溶け込んでいるということでコク深くてうまみもたっぷり、かつ、クリーミーさもありますね。きのこのエキスも味を複雑にし、また、おいしさを底上げしているように思います。で、どんな味か簡単に言っちゃうと、デミグラスソースのような味ですね(笑)。なんですが、デミグラスソースよりもちょっとマイルドな感じで乳製品っぽいテイストがありました。ヨーグルトが入っているようなのでもしかしたらそのせいかも知れません。ただ、僕の馬鹿舌では「オールスパイスの香り、そして醤油とほんのわずかなカレー粉で絶妙なスパイス感」というものはわかりませんでしたが(笑)、隠し味的になっているのかもです。ハンバーグを割ってみたところ。いつもの松屋のハンバーグですね。あまり肉肉しさはありませんが、ご飯に合うハンバーグだと思います。ハンバーグの上にはマッシュルームが乗っていました。あと、写メは撮っていませんがソースの中にベーコンの細切りが入っていましたよ。うん、おいしい。ソースとハンバーグの相性はバッチリです。このソース、このハンバーグが白飯に合う、合う!何ならソースだけでも飯が食える感じですね(笑)。本来はバターライスのはずなのでもっとマッチするのかもですが。先述したように僕はバターライスが大嫌いなのでかえって白飯でよかったんだけど。ソーセージも立派なサイズ。うん、あらびきタイプだね。パキッとした歯切れが心地よく、味も普通においしいです。これまた飯が食えるやつ。試しにポテサラにもソース塗りたくって食べてみましたが、こりゃあうまい!めっちゃ合う!結局、最後は飯をぶっ込む!(笑)醤油をちょいと垂らして食べてみたんですが、味が変わっちゃったね、失敗でした。塩の方がよかったと思う。はい、ごちそうさん。結局のところ食べてみてもどこがポーランド風なのか、何がミエロニィなのか、まるっきり謎のままでしたが(笑)、普通にデミグラスハンバーグだと思って食べればうまいですよ(笑)。あと、どなたかこれを食べてちゃんとバターライスが出てくるのか、検証していただけるとありがたいです。よろしくお願いしますね~。

    コメントが盛り上がっています

    松屋 期間限定 ポーランド風ミエロニィハンバーグ@松屋 堺大野芝店
  16. なぜか 急に行きたくなって 月曜夜から さんきらくさんへ行ってきました 疲れてんだな 肉を欲してる時ってばさすがに月曜日 予約も入れずに向かったが 結構混んでたあまり見掛けないような連中が多いな 「あ、明日から 地元の三条祭りだからだーーー」 と 的中 露天商達が なかなかの人数で来店だったようだ ハラミ塩 すかさず 大ジョッキをオーダーしました ここのビールはほんと美味いんだ ご飯代わりに キャベツマヨネーズを これも言わずと知れた超人気メニューなんです こだわってるそうです ハラミが焼けました 丁寧に丁寧に焼き上げます 基本 誰と行っても 私が焼いております。久しぶりに 牛タン ほぼほぼ赤身だったので 本日は 残念 こればっかしは 運も必要ですね 中落ちカルビ 脂が強かったです もうキツイかも そんなお歳なんですね 安定の白(モツ) 2回オーダーしましたよ まさかの キャベマヨも 再オーダーです ヘルシーだ! カルビも2回オーダー この 絶妙に繋がってるカルビ なんなんだ! キャベツと共に 消えていきましたしっかり1時間 ビールと焼肉を楽しんで 帰宅しました 俺 毎日でも さんきらく行けそう そんくらい好きだ❤️ さて 今夜も少し帰るの遅くなりそう 祭りも行く気ないし 走るのは 日曜 ハーフ走るからいいとして ゴルフ練習もなんだかなー 90切れて少し調子乗ってるね こりゃ 来週も ゴルフ入ってるし 明日!練習行こう

    大衆焼肉さんきらく  三条市本町
  17. ブログ「デカ盛りんぐ」へようこそ!ガデュです!今回もあのチャレンジメニューが日本一あるお店へ!何に挑戦するかというと〜と、いうわけで「豚どんちゃん2号店」さんでデカ盛りんぐです!!またまた来ちゃった豚どんちゃん!豚どんちゃん 2号店0283-20-2222栃木県佐野市伊勢山町5-111:00-3:00定休日 月曜日今回はこれ!約6kgで30分!やったるでー!ええ…思ってたより大きくて、挫けそう←しっかりピッタリ5.7kg!さすが豚どんちゃんwここまできたらやるしかない!いただきまーす!!ふわふわ卵に牛の旨みたっぷりのコク深いハヤシ!!これ、めちゃくちゃうまいんですけど!!とろとろの牛肉がたっぷりゴロゴロ!玉ねぎの甘み!旨み!!うますぎてチャレンジ忘れそうだけど、5分でかなりのハイペースちょっと早すぎかな?と、ペースを落としたのですが…ちょっとペース配分間違えたみたいwめちゃくちゃうまいし、10分くらいで食べたらかっこいいなぁとか思ってた時代もありました←それでも時間は余裕があるので少しずつ食べ進めて〜ラスト〜!!完食!!25分31秒でチャレンジ成功!やった〜!このメニュー、通常サイズもあるのでぜひ食べてみてもらいたいですね〜美味かった〜!豚どんちゃん2号店さん!今回も本当にありがとうございました!ごちそうさまでした!今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!【大食い】5.7kg30分に挑戦!韓国料理屋の絶品オムチーズハヤシ!!〜豚どんちゃん2号店さん〜【大胃王】【栃木県】https://youtu.be/CpJDSK1tYnU【大食い】5.7kg30分に挑戦!韓国料理屋の絶品オムチーズハヤシ!!〜豚どんちゃん2号店さん〜【大胃王】【栃木県】栃木県佐野市「豚どんちゃん2号店」オムチーズハヤシライスブログ「デカ盛りんぐ」https://ameblo.jp/gadulin/ブログとたまーにハイブリッド配信!デカ盛り・B級グルメ・食べ歩き!であった料理達とのエピソードをなるべく毎日更新中です!!【【メニュー内容など詳しくはブログをご覧ください!】】今回の記...youtu.beよろしければ、チャンネル登録お願いいたします!にほんブログ村にほんブログ村豚どんちゃん 2号店0283-20-2222栃木県佐野市伊勢山町5-1https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9020617/銀座ハヤシ(180g*5箱セット)【明治 銀座シリーズ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【デカ盛りんぐ】https://ameblo.jp/gadulin/

    たくさん共感されています

    【栃木県佐野市】5.7kg30分に挑戦!絶品オムチーズハヤシ!!〜豚どんちゃん2号店さん〜
  18. 木村屋總本店の「パイナップルあんぱん 2024年バージョン」
  19. 詫間の沖に浮かぶ離島・・・粟島へ渡る前の腹ごしらえ(*´з`)島へ渡る朝イチの船⛴️に間に合わすため、朝早くから開いてて、サラッと気軽に食べれるセルフのお店・・・と、来れば〜やはり早朝から開いてるコチラですね👍「こがね製麺所 詫間店」さん。県下20店舗あまりをチェーン展開する香川最大のセルフうどんチェーン🎵こがねの代名詞・・・朝早くからガンガン元気に営業中〜🎵いつも春日店の方ではお世話になってます👌春日同様〜メニューは、定番から店オリジナルなものまで幅広く扱っておられますが、チャチャっと素早く食べれそうな、定番ぶっかけ(冷)を発注〜☝️サイドからは、串に刺さったイイダコ天get✋無料toppingを施し、いただきます👏「ぶっかけうどん(冷)」&「イイダコ天」「ぶっかけうどん(冷)」無料toppingにワカメがある、こがねさんでは、ぶっかけは、自ずと「ワカメぶっかけ」へと変貌する(^^)/~~~ただのブッカケが、労せずワカメぶっかけにランクアップ⤴️笑こちら詫間店には刻み海苔も無料toppingに用意されてたので、ワカメと共に磯の香り海苔だくさんブッカケに、さらにUPアップ〜🎵麺は、〆たてピッチピチ〜(*´з`)スッキリtasteの出汁をも弾く活な麺っ🎵そこへ、サイドのイイダコちゃんを乗っけ・・・イイダコ天ぶっかけとして、チュルりといただきます(・ω・)ノイイダコ天・・・プリップリの弾けるよな身質で、甘みあって美味い👍ピッチピチの活麺と共に・・・船の出航までの限られた時間内・・・サラッと手早く、かつ美味く。。。さすがは、こがね製麺所🎵美味しさも、素早さも大満足でした〜(≧∀≦)ごちそうさまでした~👏行って来ます👋~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「こがね製麺所 詫間店」香川県三豊市詫間町詫間614-7📞0875-23-6609営業時間:6:00~15:00定休日:なし駐車場:あり備考:セルフ店(ハーフセルフ)   麺温め、出汁、盛付け=店側   惣菜、薬味、配膳=セルフ   支払い=先払い(スマホ決済可)にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    島へ渡る前の腹ごしらえ♪                     三豊市「こがね製麺所 詫間店」
  20. ランチタイムはいつも早仕舞いしてしまう人気の町の食堂。13時過ぎ、まだ店頭にメニュー看板があったので躊躇せず中へ。都営三田線「千石駅」A4出口から歩いて2分。『さくら』BGMなし、テレビの音声とお店の人の会話のみ。ランチタイム終了間際、先客1名のみだったので、快くテーブル席を利用させていただきました。卓上調味料の容器も清潔にしてあるので気持ち良く、安心して食事が出来ます。■あじフライといかフライ定食 1,000円お椀は、なみなみと入れられた豚汁。めっちゃ具沢山!!大根、ほうれん草、細かく刻んだ豚バラ肉。良い味~、これだけでもごはん一杯イケっちゃいそう。ごはん、定食物にしては気持ち量少なめ。でも丁度良い炊き加減、美味しい~お米。青ねぎと千切りの生姜を乗せた冷奴。きゅうりと、大根の葉の茎らしきぬか漬け。キレイに揚げられた2種のフライ。サクサクの衣、いい香り、油切りがしっかりされて。付け合わせのサラダ、量しっかり。玉子と鶏肉(胸肉?)ときゃべつには胡麻ドレッシング。長細いイカフライ、やわらかい。大きな開きアジフライは長崎県産。生鯵をお店で仕込んでいるみたいです。身がふわふわ。ほのかに塩味があるので何も付けなくても十分美味しい!!尻尾以外、骨がまったく当たらない。丁寧な仕込み具合が想像出来そうな仕上がり。半分はそのままで、残りの半分は醤油をかけて。最近食べたアジフライでは、一番美味しかったかも。調理は若そうなお兄さんお一人で。仕入れは豊洲まで行っているそうですよ。前回の「カレーライス」の記事はこちら。定食 さくら (食堂 / 千石駅、巣鴨駅、本駒込駅)昼総合点★★★☆☆ 3.8

    【さくら @千石】・・・アジフライ&イカフライの誘惑~