5/18の記事ランキング

  1. 東区に気になる蕎麦屋さんがオープンしてるってことで初訪問到着はオープン前でちょっと待って開店入店し店主ご夫婦と楽しい蕎麦談義♪2階で蕎麦打ち教室もやっているそうで私も挑戦してみたい~ざるそばを食べるはずが、店主との話で知った福井名物のおろしそば材料の大根が無いと提供できないとの事この日は大丈夫ってことでそばいなりも即注文!まずはそばいなりと大きな金時空豆?そうこうしてるとやって来ました越前おろしそばまずはノーマルの蕎麦を楽しむ細いのにコシと美味さはよかねぇ~想定外の好み蕎麦に笑みそばいなりはワサビとの相性よく美味過ぎ!そこから福井産の大根のおろしと鰹節お出汁をかけひと啜り…辛いけど美味しいぞ~そこまでおろしそばを食べていないかもだが、これが店主も言っていた福井のおろしそば!?辛いけど美味しくて癖になる味わいに撃沈…久しぶり蕎麦の感動が蘇る♪くぅ~最高に美味くて辛いおろし♪そこに金時空豆の甘さが素晴らしい~奥さんありがとうございました!食べ終わり、後客が増えそそくさと退散しようとすると店主が蕎麦湯あるよと!?過去の蕎麦屋では無い言葉とキラキラ輝くご夫婦でした。蕎麦湯と追加のお出汁をいただき最高の蕎麦ランチ!!ご馳走様でした!次回は食べか打ちか?よろしくお願いしますねこれから再訪問が多くなるお蕎麦屋さんになりそう♪☆☆手打ちそば よね壱福岡市東区筥松3-10-14営業時間:11:30~15:00定休日:火曜・水用日駐車場:無

    よね壱 最高の選択 福島名物おろしそば 福岡市東区筥松
  2. ラウンジ 大山 「リアルゴールド」(鳥取 米子)
  3. 韓国のお土産をいただきました手前にある8種類はグミこちらは1人の子から「どの味が好みか美味しいか分からなかったので全種類買ってきました」と渡されたグミこちらは子どもが持っていきみんなで食べたようです左奥にあるパッケージはじょちょんゆか食べる前はゴマ系の揚げもの?と思ったのですが日本のポン菓子のような軽いものでした右奥はオリーブヤングで購入したアロマ的なサボテンが栽培されるやつこれ男の子がくれましたおしゃれだなっと感心しました一番嬉しかった右横一列にあるヨーグルト韓国ヨーグルト一番美味しかったのでこちらが一番嬉しかったですピンクのパッケージはダークチョコ味このように分かれていてパッキっと折れてトッピングをヨーグルトの中に入れて食べますヨーグルトは酸味がありさっぱりしていてチョコを混ぜて酸味と甘さが良い感じになります。青いパッケージはクッキー&クリームオレオみたいな味で上記より甘めでしたそしてこちら去年韓国へ行ったときにロッテ百貨店で購入した紅茶渡した方が(家族が)気に入ったようでこちらを空港で買えるかと聞かれ子どもに調べてもらいました渡航先はCOEXだったので現代(ヒョンデ)百貨店貿易センター店 地下一階場所 서울 강남구 테헤란로 517 무역센터 현대백화점店の名前 쌍계명차(サンゲ名茶)⚠️現代百貨店は他の場所にもあるので他のところに行かないように気をつける을지로6가 18-12 두산타워 1층東大門このように調べてくれて種類まで調べてくれ伝えたところこのお土産を私も貰いました去何を購入して渡したか記憶にないのですが戴いたのはオレンジルイボスこのようにティーパックと乾燥フルーツが入ってます香り豊かで飲みやすいティーです以前の韓国お土産の記事はこちら  ↓

    ”韓国 お土産”
  4. 上野『B2D』★ほうじ茶いちじく / 紅茶とりんご
  5. フーモンひろこです💕肝っ玉んが映画をみに行くから行かないか?と誘って来たなんの映画?と聞いたら「原爆の父」と言われるオッペンハイマー博士🎓の映画広島、長崎に投下された原子爆弾を作った科学者世界ではもう公開されてるらしいけど日本での公開はやはり衝撃的なので遅れて公開されたらしい「衝撃的かもしなれない」「時代が前後して流れたり、登場人物も多いし専門用語も多いからわかりにくいかもしれない」「何事も暗く捉えず、いろんな角度からみる方が良いよ」と言われながらも行こうと思った理由は私が見た映画の中でもかなり高評価の「インターステラ」と同じ監督が作ってらから↑この映画はかなり好き‼️見た感想は、思った程よりはずっと見やすかったただ、色んな意味で何を持って悪とするか善とするか立場によって色々変わってくるなぁと感じたのとやはり1回では表面しか理解出来なかったならばもう一回みたいかと言われたら絶対見たいとも絶対みたくないとも言えない人に勧めるか?と聞かれたら、それも現時点ではよくわからないただアインシュタインがお茶目で素敵やった💕ただ3時間の映画を飽きることなく見れたのは間違いないし前半、後半と表情の違う映画やった終わってせっかくやからご飯食べて帰えろうとなり今日は肝っ玉んに付き合ってるからラーメン🍜ただもええよただラーメンなら、ここのお店しか嫌‼️と行ったお店前に食べた時にめちゃくちゃ美味しかった私の好みのラーメン🍜梅田リンクスの地下普段は醤油ラーメンが好きなんやけどここのふく流ラーメンREDは担々麺みたいな味それが絶品級に美味しくてほんとに好みにドンピシャ💕麺も細目でもちもちして(全粒粉らしいけど)一口食べて、やっぱりめっちゃ美味しい😋ここのお店で良かったまさしくほしい味そのもの肝っ玉んは煮干しラーメン麺大盛りこれも美味しいけど私のラーメンには足元にも及ばない(あくまでも個人的な好みやけど)肝っ玉んもほんらいはこれが好きやから替え玉してでも、肝っ玉ん大盛りして私ご飯頼んで最後このスープでご飯かけて食べるから替え玉までは食べられへんけど食べれるの?と聞いたら食べれると言う替え玉麺だけでも美味しい😋(タピオカ粉でも入ってる感じのもちもち感)替え玉の麺は、殆ど肝っ玉んが食べてご飯大を一つもらって半分こしてスープご飯にしてもうスープもみんな全部見事に完食‼️めっちゃ食べ過ぎやけどほんまに美味しかった‼️肝っ玉んは3玉位の麺を食べてる参考にメニュー載せておくね肝っ玉んと意見が一致して食べに行くことが珍しいけどどちらも、譲ること無く満足の行く1杯でした🤗5月の体質改善説明会6日(祝)11日(土)18日(土)19日(日)10〜12時13〜15時17〜19時20〜22時13日(月)15日(火)16日(水)20日(木)27日(月)28日(火)20時〜22時その他、時間をずらしたり都合の良い時間をお知らせくださいねなるべく合わさせていただきます🤗

    映画の帰りに
  6. せっかくの連休は、やっぱり遠出しないと。どこへ行くか、自分の案を出さない鬼嫁と会議の末恵庭栗山線からちょっと入った夕張川のほとり。駐車場に着くと、すでに3台停まっていました。1878年に札幌で創業、1901年に移転した小林酒造小樽の銀行をモデルにした旧本社事務所は1944年完成。午前10時と同時に、シャッターがオープン。10年以上ぶりに、小林酒造の敷地内を散策することに酒器や什器など約5000点の展示は実に壮観2階には、往時を偲ぶ祝宴風景なども栗山といえば、この人を忘れちゃいけませんよね煉瓦造りの酒蔵は風格があって素敵巨大な杉玉まるで要塞のようですねお酒を運ぶトロッコのレール前回訪れた時は、まだ公開前でしたが、126年も経っているのに、2013年まで現役だったんだそうそれでは、初潜入といきますか暖簾を潜ると、玄関は素敵なギャラリーになっていて…靴を脱いで上がると、趣のある部屋は、売店 兼 喫茶コーナーになっているみたい庭を見ながら、ゆったり寛げますメニューの甘味も気になりますが、この後の展開を考えて、ドリンクだけで奥の囲炉裏の部屋を興味深く見ていると、スタッフの女性が灯りを付けてくれて、ごく自然に…公開に至った経緯など説明してくれました奥には、まだ3分の2くらいの部屋があるそうで、前日までに予約すれば、有料で案内してくれるんだそうテイクアウトするつもりだったけど、まだ時間もあるので、炬燵でしばしまったり「甘酒」 300円。自家製の甘酒はひと味もふた味も違うまだ空気がひんやりしていたので、温まる~「秘伝の粕床」も試食させてくれました。お茶はトレードマーク入りのぐい飲みで提供甘酒をいただいた後、中庭も拝見煉瓦造りの立派な蔵小林家のシンボル「龍神様」も。鬼嫁は、何やら神妙な面持ちでお詣り社長、お邪魔いたしました2014年(平成26年)から一般公開。創業者が住んでいた自宅は、1897年(明治30年)に建築。祖先から引き継いだ家を「守りびと」が案内してくれます夕張郡栗山町錦3小林酒造 小林家 ←よかったらぽちっとお願いします人気ブログランキング

    古民家に引き寄せられる栗山巡り【前編】
  7.  ✂️ 5/17 ✂️毛刈りして来たがな。友達の理容室へ行く前におむすび東雲で予約していたおむすび🍙をテイクアウトして〜次はバーニャのパンで差し入れ購入。ついでに自分のおウチ用にも購入。まさか、この後にShibuchaさんが訪問してるとは😂😂😂😂ニアミスだったわ😂😂😂相変わらずのゴツさ🥰😍👍この無骨さ具合いがマジで大好き💕差し入れ買った後は理容室へ💈今回はカット&ワンブリーチのみ👍そして、またまた刈り上げ君🙄ジョリジョ〜リ〜🙄🙄🙄サッパリスッキリ✨した後は昼メシ昼メシ〜…の前にdarestore Coffee RoasteryでカフェTime☕️☕️MAGIC💓🥰本当に大好き❤今回の豆は本当に味の変化が面白い豆でした。冷めて行くとともに口に残るチョコレート感が凄く良かった〜☺️☺️喉も潤したところでランチランチ〜😋🎶ここで先程お伺いしたdarestoreのバリスタさんと遭遇😂😂なんとまぁ‼️です🤭🤭さて、このお店お伺いしたのは4か月?ぶりになるかな。兎に角、かなりお久しぶりになります。水と酒三花水と酒三花三花ランチメニュー【日替り魚定食】¥950日替り魚、ご飯、汁物、副菜、ほうじ茶又はコーヒー付★本日の日替り魚…ヒラス焼き🐡日替り魚・ヒラス焼き🍚ご飯🥣汁物・具沢山ポトフ🫘副菜・ちくわ天・おからのサラダ・黒豆・蒸し甘エビ・柴漬け・小松菜と大根の浅漬け・黒米・梅酒漬け🍵ほうじ茶🥚ご飯のおとも・炙り明太子 ¥50★相変わらず副菜豊富🙌👏🙌👏そして、ポトフ(汁物)も具沢山👍🙌👏ゴロンゴロンと大きくカットされたお野菜が入ってます👍食べ応え?飲み応えありますよ〜👍三花ランチのポイントはこの2つ‼️主菜は勿論美味しいんだけどそこに付属する脇役が来店する客の胃袋をグヮシッ!と掴んじゃうんです✌️わたしもその1人よ🤭★主菜であるヒラス焼きは程よく脂がのっている白身のお魚🐡お店の方が言うには【カンパチ】に似ているそうです。骨も少ないので食べやすかったです☺️大変美味しく頂きました。ご馳走様でした😋❤️明日明後日は青葉祭りだね🥰お天気も最高で真夏日になるみたい💦特に日曜日は暑い🥵ってさ💦見物する人も、山車を引く方々も熱中症に本当に気をつけて〜💦皆様、良い週末を〜おわる

    毛刈り〜☆水と酒三花
  8. 岡崎市八幡町2-5911:00~21:30L.O.定休日 月曜食べログページ2024年5月焼きそば with餃子緊急案件。こちらのお店が建物建替えということで別宅的テラス席での調理及び飲食となっていると某グルメパイセンからの連絡あり。テラス席と言えば、地元常連様に超人気な選ばれし猛者な人々に愛されている麗しの聖域である。そういう事ならばっと先日訪れたのですが、ランチタイム弩真ん中。。あまいアマイあまぁ~い!(^^;;駐車場満タン入口付近待ち客アリ。という状況を目撃し、仕切り直しのこの日はフライングリーマンでピットインなのである。しばし待ち焦がれての焼きそば。ぱっ!と見。バリボリ的なビジュ。うっほほぉ~い!でがぶがぶぅ~。とはいえ、モヤシにピーマン、ニンジン、玉ねぎ、キャベツと具材がモリモリ沢山で椎茸、豚バラまであってワッシワシ的な咀嚼仕様。見た目に反してバリボリ度数は30%。だが、十分すぎるワシワシ食感。弩美味いっ!ちょいソース少なめな感じが郷愁を誘う。それがイイ。ふんふんのふん!と鼻息も荒くなるってもんである。餃子ツウな猛者様が溢れるテラス席?ではなく、外気に直で触れ合えるビニール波板天井のテーブル席。ぷぅ~ん!と夏虫が1匹やってきてちゅっ!と左上腕にアタック。ツメで十字を作り次なるアイテム。餃子殿を醤油タレ、お酢、辣油のスリーアイテムで調合したソレをまとわせてのヒャムリである。程よい一口サイズは熱々のアツで皮の質感から肉肉しいタネの旨味。弩ヤバ弩美味いっ!おびーる案件であることはワカッテいるのだが悲しきサラリーマン(^^;;そこはソレとジックリ餃子を噛みしめ明日へ希望を託しながらも左上腕のプクリをコリコリなのだ。嬉し美味し楽しで弩弩満足だ。九州中華料理店さん。ご馳走様でした。-------------------------------------名鉄、名古屋本線。東岡崎駅を北へ出て、駅前の信号交差点。県道を北へ780m。伝馬交番の信号を左折し370m行った籠田公園北西信号を右折して北へ130m。左折し西へ向かう事90mと少しの右手側。昭和レトロ系の町中華。ラーメン、餃子と看板にある大人気店。カウンター1本10席程。店前の道路を挟んでテラス席と呼ばれるテーブル席2卓の地域に愛されているお店なのだ。202011月餃子この日は麺食友人と、某飲食店店主2名と私の4名で食べ歩き。最初のお店がコチラ。お店に到着するなり、このお店の持つ強烈な歴史が醸すオーラに痺れ開いた口が塞がらない。建物、厨房、賑わうお客。外待ち数人がおり、かなりの待ち時間になると言われるが魅了されまくりワクワクが止まらない。小1時間程の待ち時間後、最初の1品が餃子である。小ぶりながらぎゅっとして肉感アリアリで美味いっ。ひと口でこのお店の実力と魅力が分かった。こりゃ人気がある訳だ。野菜炒め取り皿(お茶碗)を下さったのでそれで野菜炒めをいただく。モヤシ、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、人参、椎茸、豚バラといったところだろうか。これぞ野菜炒めダゾッ。という素敵なウマウマ仕立て。鍋振り中華職人のワザモノだ。ラーメンラーメンは弩シンプル。コレも町中華なソレ。餃子と野菜炒めときてラーメンってええですね。4人でのシェア喰いって安心して色々食べられる。うんうん。町中華へ行くなら、タップリ食べられる仲間と行くのがマルジルシ。唐揚げ4個ケチャップつけるって初めてかも知れない。ガブリとやったればやっぱりモロなケチャップ(^^;;だが美味しっ!唐揚げそのものがイイ。絶対にビールなヤツだ(^^;;;;チャーハンチャーハンデカ過ぎ!ひとりで来て、チャーラーなどとほざいたらえへへ。と笑ってお残しさん。みんなで来て良かった(^^;;そしてやっぱり美味いっ。このお店はナニ喰っても間違いなく美味いんだな。更に紅生姜タップリなのも私的にはニジュウマルなのだ。ワンタンメンそしてワンタンメンだ。まだまだ食えるのだが、次の店があるというので寂しいがコイツでフィニッシュ。つか、コイツも美味いっ。トゥルン~チュルン~♪どこまでも柔らかタッチでホニャンときてプルンだ。嬉し美味し楽しで大満足だ。九州中華料理店さん。ご馳走様でした。九州中華料理店 (中華料理 / 東岡崎駅)

    九州中華料理店
  9. しゃがら 新潟市北区
  10. 月に1回ですが楽しみにしているお寿司屋さんに食事に行きました仕事が終わってから難波へこの日に行ったお店は裏なんばにある鮨なかもとですクオリティの高い赤酢を使ったお寿司や料理がリーズナブルに食べれる好きなお店です店内に入りカウンター席へ飲み物はハイボールとプレーンチューハイ乾杯~この日のメニューです食べたいのがいっぱいありどれを頼むか迷いますまず注文したのはサクランボトマト皮が薄くてめっちゃ甘いトマトで美味しいですメニューにあると毎回頼んでしまいます刺身5種盛り刺身は鰆炙り、真ダコ、帆立、真鯛、サヨリです本鮪中落ちあても頼んでたので鮪は無しで盛り合わせしてもらいましたもちろん刺身も美味しく久しぶりにサヨリの刺身も食べれてよかったです本鮪中落ちあてこれもお気に入りメニューです鮪は脂も程よくあり海苔に巻いて食べるとたまらないですハイボールも飲んで白ワインをボトルで頼みますワインはおまかせで出してもらいますがいつも美味しいワインをチョイスしてくれますちょこっとお寿司もってことで海老マヨ巻きぷりっとした海老もたっぷり入っていて美味しいですねホタルイカ酢味噌大きめのホタルイカで酢味噌と相性抜群銀ダラ西京焼き身はふっくら柔らかく脂ののった銀ダラ西京焼きは美味しくて箸がすすみますワインも飲んでしまい日本酒は武勇隣りでは茶碗蒸しを食べてますここからお寿司も食べます太刀魚毛蟹小肌玉子中トロ鰻牡蠣最後はイカ雲丹でフィニッシュめちゃくちゃ美味しかった~お寿司も魚料理も大満足で楽しくお酒も飲めましたまたゆっくり食べに来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノにほんブログ村

    鮨なかもと♪
  11. 梅田に出かけた時にサクッと飲みに行きましたこの日に行ったのはJR北新地駅からすぐの日宝スタービル1Fにある立ち呑み 座頭市です料理の美味しい立飲み屋さんです店内に入りテーブルへドリンクメニューです日本酒も色々ありますね飲み物はハイボールを頼みます乾杯~食べ物のメニューですメニューを見るとどれもリーズナブルですねまず注文したのは造り5種盛り(2切れずつ)(980円)刺身は本鮪トロ、カンパチ、ヒラスズキ、真ダコ、桜海老ですどの刺身も美味しいけど本鮪がトロの部分でめっちゃよかったですおまかせ小鉢3種(500円)小鉢はカーボロネロおひたしささみピリ辛ザーサイ和えホタルイカ酢味噌ですこの小鉢どれも美味しくてお酒のアテにもピッタリもも肉黒胡椒焼き(500円)皮もパリッと焼かれていて身はジューシー胡椒が効いて美味しい~鶏造り3種盛り(680円)肝、もも、ささみです魚もよかったけど鶏造りもいいですねハイボールを数杯飲んでから日本酒の土佐鶴角煮天ぷら揚げ出し(580円)これも人気メニューみたいですね天ぷらにした角煮がトロトロで優しい味わいの出汁によく合い美味しい~角煮の揚げ出しって初めて食べましたがよかったですこれを食べてお酒を飲んだところでフィニッシュ料理もどれも美味しく居心地のいい立飲み屋さんでとてもよかったですまたゆっくり来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノにほんブログ村

    立ち呑み 座頭市♪
  12. 夕景湖畔すいてんかく 「詩食味亭の朝ごはん」(島根 松江)
  13. 鶏之諺 鶏白湯塩ラーメン
  14. 「いろり庵きらく 武蔵境店」の朝食そば(冷)
  15. 20%オフ「丸亀製麺」に入りびたり!?
  16. 詫間の沖に浮かぶ粟島に遊びに来てますです🎵ゆっくりと時間が流れる長閑ぁ〜な島🏝️レンタサイクルで、島内観光の後はランチtime♪穏やかな海岸沿いに、サーフボードが掲げられた、オシャレ〜なお店です。「あわろは食堂」さん。ガラス越しに、シーショアが望める店内席と、開放感たっぷりの屋外デッキ席から成る、リゾートちっくなお店🎵店名はアロハ〜なハワイアンな雰囲気だけど、店主さんは沖縄の方かな❓店内至る所に、うちな〜カラー強めのオシャレなcafe食堂😎メニューは、こんな感じ〜👀         ランチプレートから、リゾート感あふれるドリンク、スイーツなど・・・そんな中から、ランチメニューを2品✌「日替わりおかずプレート」島野菜や地の魚介が盛りだくさんな賑やかプレート🎵朝採れフレッシュなサラダには、自家製の人参ドレッシングをかけて・・・だし巻き玉子・・・シットリ玉子の旨味に優しい出汁の風味🎵ホッとする美味さです👍鱈の旨味南蛮づけ・・・上品な白身魚に甘酢南蛮の旨味🎵ご飯とも、よく合いますね〜(*´з`)タコのマリネ・・・コリッコリッと歯応え良き地ダコを酸味豊かなマリネで・・・美味ぁ〜い(๑>◡<๑)b塩麹唐揚げ・・・塩麹で柔らか〜く・・・脂滴るジューシー唐揚げ(*´з`)ご飯がススム君👍ロメインレタスのロールレタス🥬ロールキャベツのレタス版🎵キャベツの代わりにレタスを使ったら、こんなにシットリ美味しくなるんだ〜🎵色とりどりの食材の宝庫・・・おかずプレート(*^^)v日替わりだから、その日その日で内容が変わり楽しみも日替わりなランチ🎵これ、おススメですね👍「粟島ベジスパイスカレー」島野菜がふんだんに使われた、オリジナルカレーのプレート🎵ライスは、粟島の形を模ってるんだって〜(^^)/~~~小鉢2品と、ワカメの味噌スープ付き🎵アスパラ、ナス、タマネギなどの島野菜の素焼きが添えられた自家製スパイスカレー🍛ガツンと来るスパイシーな辛口だけど、練り込まれた野菜の甘味ふんだんに感じる旨味深い味わい(*´з`)添えられた素焼きの野菜たちも、美味ぁ〜い🎵小鉢は、アスパラのお浸しと、胡瓜の佃煮・・・アスパラのお浸しなんて珍しい〜🎵パリっポリっと軽快なサウンドを発っしつつ、ミネラルたっぷりな甘みがジュワり(*´з`)胡瓜の佃煮・・・カリっポリっと胡瓜の歯応えに、佃煮っぽさのある熟成された旨味🎵スパイスの効いたカレーの箸休め的にもピッタリな美味しさでした。ハワイアンであり、沖縄っぽさも感じるけど、ここは、瀬戸内の離島・・・粟島。。。そんなリゾート色豊かなカフェ食堂で、美味しく彩り豊かな美味しいlunchをいただきました🎵ごちそうさまでした~👏~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「あわろは食堂」香川県三豊市詫間町粟島1619📞非公開(11時からのみ予約可能☛インスタDM)営業時間:11:00~17:00定休日:月~木曜(祝日の場合は営業)駐車場:ないと思う・・・(車必要ないし~)にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    リゾートちっくなオシャレ食堂♪                    三豊市粟島「あわろは食堂」
  17. 月に1度はおばあちゃんと外食をしようとグループホームから許可をもらって兄夫婦とおばあちゃんと4人で泉佐野市にある美味しいお好み焼きのお店「いろは満月泉佐野店」予約を入れていたのでサラッと入れましたがお店の外にはお客さんが並んでいて、しかしお店のテーブルは空いているのにと思いお店の方に尋ねてみると人手不足だそうです。身近なところでもこんな問題が起こっています。メニューです!堺市や岸和田市にもお店はありますがお店によって少し内容が違うところがあるのでその辺もこのお店の面白いところです。私はウーロン茶です!このお店は基本従業員さんが焼いてくれます。ミックス焼きともちチーズ焼き!綺麗に焼いてくれます!従業員さんは焼き方の研修があるそうです。先に焼きそばが届きました!焼きそばは厨房で焼いて来てくれます。麺がうまい!私の目玉ミンチモダン焼きが届きました!マヨネーズやかつお節、青のりでドレスアップ!美味しそうです!うまい!うまい!みんなで色々食べながらおばあちゃんの食欲には驚かされます。ご馳走様でした!住所 泉佐野市市場南1-8-20電話 072-461-0468営業時間 火~土11:00~15:00(Lo14:00)17:00~21:00     日 祝11:00~21:00定休日 月曜日

    いろは満月泉佐野店@泉佐野市
  18.  こんばんは!!16日のお昼は淵野辺にある上海ジミーに行きました!! 今回はランチタイムメニューのガーリックチキンに激辛チョリソをトッピングし、ライス特盛(1,000円+160円+180円)を注文!!もちろん牛汁(大)(900円)も忘れず注文しました!! ガーリックチキンは皮がパリパリに焼かれていて、その上にはバターが広がっています!! 食べてみると柔らかジューシーで皮のパリパリ食感も心地良いチキンは、噛むほどにお肉の旨味とニンニクの風味にバターのまろやかさを感じられて、相変わらずめっちゃ美味しかったです!! 激辛チョリソはその名の通りで辛みが口の中に広がり、その辛みでライスが進みました!! 牛汁には柔らかく煮込まれた、とろける食感の牛すじ肉がゴロゴロと入っています!!こちらも牛の旨味たっぷりの濃いめのスープと相まって、ライスがどんどん進む美味しさでした!! ライスは特盛なので、大盛りよりも一回り大きな丼に山盛りでした!!ライスは炊き加減も良くて美味しかったです!!今回は1ポンドハンバーグではなかったので、おかずを食べ終える頃に少々ライスが余ってしまいましたが、味噌汁を飲みながら残ったライスを食べ進め・・・ 今回も美味しく完食!!上海ジミーは美味しい料理にてんこもりのライス、心温まる接客の3拍子揃った名店だと改めて思いました!!上海ジミー(相模原市/ハンバーグ) - Retty[ハンバーグ好き人気店☆☆]こちらは『上海ジミー(相模原市/ハンバーグ)』のお店ページです。実名でのオススメが47件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!retty.me

    今回はガーリックチキンで特盛ライスを!!
  19. 今朝も、新宿駅ストップオーバー改札の外に出て、京王モールの粥餐庁揚げワンタンが、昨日のトムヤムラーメンと被りますが、今日は朝粥です鮭と青のりの磯風味かゆ、のハーフセットデフォだとさすがになんの味もナッシングなのでタレをタラしますやっぱりお粥は朝食べるのが一番だな朝っぱらから食べちゃった、的な罪悪感が無いセットにしたので、小さな肉まんが付いて来ました杏仁豆腐までついてますここまで行っちゃうとさすがに朝っぱらから食べちゃったかな💦終日丸の内エリア仕事終わりはまっすぐ帰らず勿論、寄り道しますグランスタの地下にある国産ウィスキー専門バルSAKURA立ち飲みバルを期待してきたんだけど、違ったみたい入口のド真ん前の狭いところが立ち飲みスペースなのかな?まぁ、いい空いてるから座ろう倉吉ってのをオン・ザ・ロックでもらいましょう鳥取の松井酒造がお送りする国産シングルモルト良く味の表現に、レーズン、バニラ、ナッツと表現されるけど、わかるようなわからないような💦席間は激狭だけど、アイドルタイムだからゆったりできる馬肉のタルタルでモルトタイムネットリとした馬肉おいしいけどこーゆーの、すぐ無くなっちゃうんだよねと、ウイスキーも無くなりました同じ倉吉で、2杯目はシェリーカスク香りがイイですね~それはわかる設えはそれっぽくはないけど、バーのつもりで来てるのでぽいつまみをへー、これはどうだろ?黒糖カシューナッツポリッ🤩コレ、大ヒット!東京駅で30分、飲んで帰りたいでも改札出たくないってときのウィスキーのお供、コレだな吉祥寺から新宿駅ナカでご飯食べて東京駅まで行ってココで一杯引っ掛けて吉祥寺に戻る入場制限の2時間で行って帰って来れるかな?ムリか🚶

    ちょっと遠征〜お粥と麺粥餐庁新宿京王モール店⇒グランスタのSAKURAで馬肉とジャパニーズモルト
  20. ちょこっと寿し 別邸