5/18の記事ランキング

  1. ヤマザキの「ランチパック メンチカツとキーマカレー」
  2. 牟礼の真ん中ら辺の、池の下ぁ〜🎵古民家風の居酒屋さん・・・和ダイニングくらりさんの店舗を間借りして、日曜と月曜のお昼のみ、そぉ〜っと営業してます(*^^)v「喫茶オトア」さん。夜の和ダイニングの方は来た事なかったけど・・・完全民家で、めっちゃオシャレ〜な創り🎵窓の外、木漏れ日から柔らかな日差しが降り注ぎ、とっても良い雰囲気のお店です(๑>◡<๑)♪お水ひとつ取っても・・・シュガーポットひとつとっても・・・めっちゃセンス良くってオシャレ〜😎そんな喫茶のオシャレなメニュー🎵  人気のクリームソーダ。。。 めっちゃ種類多くて、悩みますね〜🎵この日は、レイニーDAYに付き・・・雨の日限定のクリソがあるってんで、プレミアムなソチラを・・・ランチメニューからは・・・やっぱコレに目がイッちゃった(≧∀≦)限定10食「大人のお子様ランチ🎵」まだ、大丈夫ですかっ❓って聞けばOK🙆‍♀️との事でラッキ〜🙌同行の嫁は、ナポリタンにアイスコーヒーをorder✋まずは、ランチメニューにSETのスープが到着🎵オニオンスープ(*´з`)タマネギの旨味をギュッと凝縮させた、甘くてトロけるよな美味しいスープでした(๑>◡<๑)♪そして、メインのお子様ランチ到着〜🎵「大人のお子様ランチ」オムライス、ハンバーグ、ナポリタン、海老フライ🎵あと、グリーンサラダもワンプレートの、大人の、大人による、大人たちのための・・・お子様ランチ🎵大人だって〜食べたいんだよっ٩( ᐛ )و美味しいモノが、ちょっとずつ色々詰まったスペシャルlunchを。。。オムライス・・・オトアの旗🚩が刺さってるだけで、なんか嬉しい(^^)/~~~みんなの憧れ、おむらいちゅ🎵ふわとろ卵のオムオム(*´з`)特製濃厚トマトケチャップが、たっぷりと・・・美味ぁ〜い(๑>◡<๑)♪ハンバーグ・・・ミニsizeだけど、肉の旨味ギュッと詰まって、、、噛みしめるほどに美味し👍ナポリタンスパゲティ・・・モチモチ太麺で、タコさんウインナーを従えて・・・間違いない美味さ👍お子様ランチに、ナポリタンは永遠に不滅ですっ٩( ᐛ )وオムライス、ハンバーグ、ナポリタン・・・人気メニュー三つ巴の上に乗っかるのは、、、子供も大人も大好き・・・エビフライ🎵それも2尾もっv(๑>◡<๑)vタルタルいっぱい絡まり、プリっと歯応え🎵洋食の王様〜海老フライ(≧∀≦)人気のメニュー4種がワンプレート・・・大人だって喜ぶ、お子様ランチ🎵美味しかったです(*☻-☻*)b嫁が注文したのは「ナポリタン」スープとサラダ付き・・・星型のチーズが可愛いね👍鉄板ナポリタン🎵下に薄焼き玉子が敷かれてて、熱々ジュージュー🎵タマネギ、ピーマン、、、タコさんウインナー(๑>◡<๑)♪もっちもち太麺で、特製ケチャップの甘みたっぷり🎵美味ぁ〜いナポリタンスパゲティでした(*´з`)そして、食後のドリンク・・・雨の日限定〜クリームソーダ🎵アイス2段重ねの嬉しいルックス(๑>◡<๑)♪ブルーハワイと、ラムネがベースかな?オリジナルブレンドの、雨の日クリソ🎵アイスの中には、こんぺいとう?と、ラムネが入ってた(≧∀≦)レイニーDAYでも、ウキウキワクワク楽しくなっちゃうスペシャルな一杯🎵もう一つのドリンクは、アイスコーヒー🎵星型グラスで、冷コー1つとっても、めっちゃオシャレ〜🎵週に2日・・・古民家居酒屋を間借りして、、、とってもオシャレで雰囲気の良いお店・・・喫茶オトアさんで、大人も楽しいお子様ランチと、見た目にも嬉しくなっちゃうクリームソーダをいただきました🎵ごちそうさまでした~👏~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「喫茶オトア」香川県高松市牟礼町大町1672-3 和ダイニングくらり📞 不明営業時間:11:00~17:00定休日:火~土曜日(日曜、月曜のみ営業)駐車場:あり(狭いので乗り合わせでの来店をお願いします)Instagramにほんブログ村にほんブログ村

    居酒屋さんを間借りで、そぉ~っと営業中♪                  高松市「喫茶オトア」
  3. 笑顔が見たいから
  4. 名古屋で泊まったホテルの前から地下に入ると伏見地下街でした。相方希望の店へ相方は晩酌セット¥1100お酒はこちらでした。私は禁酒中なのでハイボール?w迷う〜wクミン香る鶏の唐揚!(*´д`*)美味しい❤️和酒立呑明後日唐揚げ揚げてもらう間にイカプレス焼を買いに走る私!wついでにエビプレス焼も!wもっと粉が多いものを想像してた!別のお店で食べることできないのでホテルに持ち帰ったわ〜酒場亀甲stand次のお店でもせんべろセット相方は日本酒で禁酒中の私はハイボール?選んだつまみエビカツ美味しい〜❤️揚げ物ばかり食べてるわね〜w2人で¥2000で終了〜酒津屋伏見店トイレに行って別の店へ!と思って端っこまで歩いたらトイレに鍵が掛かってる!え〜どうしたらいいの〜?行こうと思っていたお店の方に聞くと鍵を貸してくれました。使用後はまた鍵をかけるんですって!鍵を借りた最後のお店で相方はせんべろセット¥1100私は禁酒中だから勿論ハイボール?ハイボールは酒じゃないのかね?w相方のセットつまみ酒2杯とつまみ1品もあります。私は牛すじ大根(;`谷´) 甘い〜楽しく飲んでホテルに戻りました〜飲み放題もありますよ〜宵月夜伏見地下街めっちゃお得だわ!楽しかったし❤️美味しかった〜コーミ 味仙 手羽先煮のたれ 280g×6袋Amazon(アマゾン)エスビー食品 町中華 台湾肉もやしの素 64g×5個Amazon(アマゾン)皿台湾 汁なし台湾ラーメン(3食入) 「人生餃子 八剱ROCK」監修Amazon(アマゾン)青柳総本家 カエルまんじゅう 1箱 6個入 和菓子 愛知 お取り寄せ マツコの知らない世界Amazon(アマゾン)亀屋良長 スライスようかん 小倉バター 1袋 (2枚入り) x3 小倉バタートースト スライス羊羹Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    伏見地下街でせんべろ
  5. 健康が気になるお年頃とか前回の記事で書いておきながら・・・なんだかとっても背脂を欲するうちの近くで背脂が乗ったラーメン屋さんて少ないか>知らないだけ?一番近くてラーメンショップ椿?一応らあめん花月も背脂になるのかな??あー那須にやま吉がありましたよね、じとじとラーメンさてさて、G系というのは私が得意としない分野なんですがyoutubeで食べているのを見るとなんだかとっても美味しそうに見えるんですよね~ラーメン二郎は一度も食べた事がないけどG系ラーメンは何度か食べた事があります、但し一度食べると1年ぐらいもういいかも…と、思っていたんですでもG系のラーメンチャレンジしてみっか、という気分になり夫は大好きなんで、夫を道連れに・・・やってきたのはお初です麺’s ラッキーパンチG系好きな方には人気のお店らしいですね~店内ほぼ満席、店主さん「少し時間かかります~」とG系は麺の茹で時間が長いからね、全然OKですネットでメニューはちゃんと予習してきましたので、食べる物はほぼ確定です壁貼りメニューなんかもあって、辛みそらーめんなんかもありました私はラーメンを注文、野菜・にんにく・あぶら・濃さは全て普通で麺量は小(200g)、たまねぎトッピングしましたキンキンに冷えたグラスでハイボールを頂くハイボールおかわりしたら、チャーシューのオツマミがサービスで付いてきましたこのチャーシューがホロッホロでうまい!こりゃ期待できるぞ!隣のグループにラーメンが提供されまして普通ラーメンでも結構な量ですこしビビり時間かかkるとか言ってたけど、それほど待たずに提供されました~来た来た~めっちゃ美味しそうじゃな~い麺は極太麺です、すごく固い訳じゃなくて、モグモグとたべられる美味しい麺チャーシューは2枚?も入ってました、豚ラーメンにしたらどのくらい入ってるんだろう・・・醤油の味がしっかりと入ったホロホロなチャーシューです食べ進めていくと崩れていくぐらい柔らかで後からスープの中からこんにちわしてくるので、2枚以上入ってたのかなぁ豚増しにしたら大変な事になりそう!にんにくも普通でもしっかり入ってます食べ終わってから次の日の朝までニンニク臭がすごかった!食べきれなかったらどうしよう・・・と心配しましたが完食~背脂をおいかけスープをもっと飲みたかったけど、わたしにはちょっとスープが濃い目だったので、次来た時は味うすめにしよっとトッピングにしょうがが無いんだけど、しょうがラーメンも気になるなぁにんにくのかわりにしょうがなのか?普通のラーメンに+しょうがなのかしら??次チャレンジしてみたいてか、G系得意じゃなかったけど、なんだかまた食べたくなってるG系ハマったかしらこちらは夫のモツ有りラッキーパンチチャーシュー+1枚 うずらトッピングです野菜は増したかどうかわすれちゃったけど、別皿提供生卵は無料です味見させてもらったけど、唐辛子の旨味が強い!こちらもおいし~夫はまた食べたいと私もまた食べたい・・・G系克服したような気がするでも食べた後の匂いの破壊力がすごいこの後娘を迎えに行ったら、「臭っ!まじで臭っっ!」車の中がすごいにんにく臭でした

    G系克服 麺’sラッキーパンチ
  6. 丸源ラーメン 肉そば チャーハンセット
  7. この日は会社の同僚S氏と気になっていたお店の 分 えんや にお邪魔しましたこの日の季節のオススメはこちらになりますどれも日本酒が進みそうな料理ばかり飲み物も日本酒以外にも魅力的なラインナップですまずは仕事終わりのお疲れ生ですお通しは2品出て来ました青菜とえのきのお浸しです出汁の旨さを感じますね 美味しいこちらは料理の名前を忘れちゃいましたが、イカと卯の花を合わせたような料理でしたが、これもまた日本酒を加速させる逸品です続いては水なすをお塩と辛子で戴きまーすシンプルに生の茄子の甘さを感じられる一品ですねビールのあとは気になった自家製レモンジンのソーダ割りを戴きましたこれが自分好みの味で、甘くなくレモンのフレッシュさもあり美味しい一杯でした春と感じさせる筍炭火焼きは、豪快な一品でした熱さを我慢して皮を剥いて戴きまーすん~旨いわ~ これは日本酒だな~アスパラは天ぷらで戴きました柔らかでジューシーで、甘みが口いっぱいに広がります以前に亀齢と言う長野のお酒を頂いて美味しかったので、頼んでみたらこちらは広島のお酒でしたホッケ焼きもじっくりとジューシーに仕上がって、骨まで食べれる美味しい焼き上がりでした当然、お酒も進み・・・つまみが美味しいから仕方ありませんよねつまみも足りなくなり、かつお刺しを追加ですいや〜良いお店でしたね皆さんも長町にお越しの際は、是非こちらのお店で極上の料理とお酒で、素敵な夜を過ごしてみては如何でしょうか

    太白区長町   分えんや   アスパラの天ぷら&自家製レモンジン
  8. とあるランチタイムに足を運ばせていただいたのは、JR高槻駅の南側にあるグリーンプラザ3号館の地下飲食店街。ここにはひとり酒を楽しませてくださる「空楓」さんをはじめ、「ワルントロピス」さん、「吉兆」さん、「つるや本店」さん、「トライバルカリー」さん、「あまえんぼう」さん、「ビストロ マブール」さん、そして平日夜ご飯の救世主の「江山鮮魚店」さんなどがある場所です。この日のお目当ては、行列ができる東大阪の人気店、「とんかつ ひろ喜」さんのフランチャイズ店さん。【とんかつ ひろ喜 高槻店/大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザたかつき3号館 B1F】◎とんかつ ひろ喜 https://tonkatsu-hiroki.wixsite.com/website先日オープンされたばかりなのですが、口コミを見てみると、提供までかなりの時間(1時間近く?)がかかるようなので、もう少し様子を見てから足を運ばせていただこうとタイミングを見計らっていました。券売機で食券を購入するシステムなので、お店の前にあるメニューを見てから入店するのもいいかもしれません。私はオープンを知ってから、ネット上のメニューでお料理を決めてから入店。13時ちょっと過ぎにおじゃましたのですが、先客は食事を終えられた2人客の方々と、お料理が提供された瞬間の2人客の方々4名でした。これ以上なさそうな好条件で食券をホールスタッフさんにお渡ししたのが13:05で、こちらの「ハーフヒレとんかつ&クリームコロッケ定食」が到着したのが13:19でした。ちなみに「海老フライ」を注文すると、混み具合にもよるそうですが15〜20分かかるそうです。こちらの「ハーフヒレとんかつ」には、たっぷりのデミグラスソースがかけられているのですが、旨味はしっかりとあるのに口当たりが軽くて驚きました。お肉は箸でも切れるようなやわらかさで、まさに老若男女に愛されるであろうお肉料理ではないでしょうか?これは「ロースとんかつ」もいただいてみたくなりました。そしてこちらの「海老クリームコロッケ」なのですが、かなり大きいサイズで、上にはトマトソース?ベシャメルソースから手作りで、海老の凝縮された旨味ととろける濃厚クリームを味わう自信作だそうです。この断面から、普通の「海老クリームコロッケ」とは異なることが伝わるでしょうか?私は海老が大好きな食材のひとつなのですが、「クリームコロッケ」となると、途中で飽きがきたり、胸焼けを起こすイメージでした。ですが、ひろ喜さんのこの「海老クリームコロッケ」は、食べ終わるのが寂しいくらいの美味しさで。ご飯は220g?と言われていた記憶。結構しっかりとしたボリュームなのですが、私的にはおかずとのバランでいけば丁度でした。しっかりと温かいお味噌汁にはゆず皮?が。お漬物もいい感じの量があり、フライにはさっぱりとしたドレッシングのサラダが添えられ、定食として好バランスだと感じました。店内の雰囲気が軽食喫茶さんのような感じだったので、今回の「税込950円」がめちゃくちゃお得!!というイメージにはなりませんでしたが、もし趣のある老舗洋食店さんでいただくなら、「1300円」は超えそうな価値あるお料理だったと思いました。ホールスタッフさんのご対応も大変素晴らしく、気持ちよく食事をさせていただきました。ちなみに私が食事をしている間に3組ほどのお客様が入られ、とんかつと共にビールやワインを楽しまれていました。羨ましい!ごちそうさまでした。心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)http://www.cocoro-ma.com/◎両方に参加してます 

    New Open! とんかつ ひろ喜 高槻店さんの「ヒレカツ&海老クリームコロッケ定食」
  9. こんにちは~(*^^*)ご訪問ありがとうございますGWに子供や孫が遊びに来ました1号に何が食べたいの?ってメールしたらお寿司って言いました。食彩館に行って又似たようなの買って来ました前の写真ですが今回は週末びっくり市で買った山形牛とイベリコ豚が美味しくて皆大喜びで食べましたよ山形牛は肉の旨味が半端なくてタレが無くても美味しかったです。イベリコ豚も最高ですねイベリコは買いすぎて残り息子たちに持たせました(ダンナが出さなかった)びっくり市では生ウインナーが凄く安くて美味しかったです。前日仕込んだ筍ご飯の具で炊きましたよ筍・人参・鶏肉・油揚げ・蒟蒻皆が食べるというので全員で食べたよ凄く美味しいって言ってくれました沢山炊いたので残りは持たせました失敗したジャムは早々に苺だけ別に取っておいたので本当に果肉のみクラッカーに乗せて食べましたすごく贅沢で美味しいって言ってくれました。残りは持たせました退職する時に頂いた物ですこの他にももっと頂きましたハンカチは50枚以上持っているしこれ以上良いかなと思いお嫁さんに色々上げました凄く喜んでくれて私も嬉しいこの後は近所のコンビニに孫たちと買い物に行きました歩いている時に「ね、誰か家継いでくれる?」って聞いてみたら1号と2号が「継ぐよ」と即答しました「えっ、本当に継いでくれるの?」そう言ったら「継ぐよ」って本当に嬉しかったです全員分のアイス買いました(ママとパパの分も買いました)コンビニで買うと高いのねでね、家の跡継ぎの事息子たちに話して「誰かに継いでもらうね」「で、お金はその人に全部やるね」そう言ったら3号がニヤッとしました母の日にくれたアサヒスーパードライプレモルでなくなってうれすいよん苺が赤くなって来ましたあっ、やられてました左の赤いのは収穫しましたいっぱい食べたいですではまたね~ご覧頂きまして有難うございました☆彡

    コメントが盛り上がっています

    嬉しい事があったGWの家族ご飯
  10. B☆WHALEです(下関市観音崎町)
  11. ブログ「デカ盛りんぐ」へようこそ!ガデュです!なんと!長野市のとあるお店で期間限定ではあるもののチャレンジメニューがあるのだとか?!これは早速突撃です!!と、いうわけで「えど家」さんでデカ盛りんぐです!!やってきましたえど家さん!わくわくえど家026-232-1717長野県長野市東鶴賀町95-211:00-14:3017:00-21:30定休日 第1・3・5火曜日えど家さんのラーメン!美味しいんだよね〜お!!これか!!もちろん挑戦するのはギガ!!ちなみに僕、あんかけ揚げ焼きそばの挑戦はいまだに成功した例がありませんwうおー!でかいwしかしうまそうだ!いただきまーす!!麺は「揚げ蒸し」と「揚げ」の2種類あって、上に揚げ蒸し、下に揚げ。揚げ蒸しは香ばしさそのままにしっとり食べやすい!揚げはいつものパリパリ香ばしいやつ。どっちもうまい!そして、餡は海鮮の旨み、野菜の旨みたっぷり塩味!デカいだけじゃなくうまい〜!もちろん酢からしも!これがなくっちゃ始まらないよね!10分経過ですが、順調そのもの!調子に乗ってライスオーダーwいや、この「なんちゃって中華丼」やらなくちゃ終わらないでしょ〜!白米にも抜群!!そんなわけで25分30秒でチャレンジ成功!やったー!!デザートに特製塩ラーメンをオーダー数々の魚介出汁と鶏油のコク。3種の塩をブレンドしたこだわりの塩スープは絶品!!麺にもしっかり絡みつく!より多くのお客様に楽しんでもらうために、このラーメンは採算度外視で提供されているのだとか。頭が下がりますなーえど家さん!今回は本当にありがとうございました!ごちそうさまでした!今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!【大食い】成功者0人!期間限定の激熱ギガ焼きそばに挑戦した結果!!〜中華そばえど家さん〜【大胃王】【長野県】https://youtu.be/4zQ6QVwPmhQ【大食い】成功者0人!期間限定の激熱ギガ焼きそばに挑戦した結果!!〜中華そばえど家さん〜【大胃王】【長野県】長野県長野市「中華そばえど家」ギガ焼きそば(期間限定)他ブログ「デカ盛りんぐ」https://ameblo.jp/gadulin/ブログとたまーにハイブリッド配信!デカ盛り・B級グルメ・食べ歩き!であった料理達とのエピソードをなるべく毎日更新中です!!【【メニュー内容など詳しくはブログをご覧ください!】】今回の記...youtu.beよろしければ、チャンネル登録お願いいたします!にほんブログ村にほんブログ村えど家026-232-1717長野県長野市東鶴賀町95-2https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20025371/冷凍食品 マルハニチロ 五目あんかけ焼そば 346g×6個 | 麺が太 太麺 モチモチ オイスターソース ランチ 焼きそば 冷凍そば 麺 やきそば 夜食 軽食 冷凍 冷食 時短 手軽 簡単 美味しい楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【デカ盛りんぐ】https://ameblo.jp/gadulin/

    たくさん共感されています

    【長野県長野市】成功者0人!激熱ギガ焼きそばに挑戦した結果!!〜中華そばえど家さん〜
  12. コーヒー無料に誘われ「きこりけーき」再訪
  13. ラーメン 中盛1000円武平家を出た後にちょっと足りねーなーってことでご近所のこちら!「極太濁流らーめん ら・けいこ本店」さんに訪問です。ぜんぜん足りないわけじゃないんです。すこーし足りない。とか言い訳してますが近くに来たら、よりたいよねってことです🙄さすがにG系を食べた後に大盛は多いよな…でも、小にして後悔したくない…(食べたことへの後悔は考えないwww)ポチりと。ラーメンの中盛で落ち着くついにこのお店は店員に日本人がいなくなったんですねぇ。とはいえ、接客が悪いとかそんなことはないですよ。味がどうなのかちょっと心配だけど…ま、それは食えばわかるよなニンニクはありでお願いします。アブラの量は選べないようですね。ここで選んだことはないけど。ととのいました!!おぉ、予想以上に麺が多いwwwミスったか…σ(^_^;)いつもなら多いと嬉しいけど今日はそうでもないなwwwまー、でも美味そうなんでなんとかなるかなwニンニクありはこれくらい。まずはスープからずずずと…おぉ!こいつはうめーや!!豚がドァォォーーーーン‼️濃厚でトロッとしててタレがバチコーーーン!!と押し寄せてくるわ美味い!!前回のウスウス、しゃびしゃびスープと全く違う‼️今日のスープはいい感じ!!もやしは無味!!味がないので、スープに沈めて食べるが吉!ん?こんなコロチャー前からあったか?いや、ないよな。脂身が固まってるけどスープに浸せば問題なし!いや、いいねこれ麺!バラツキがあったりする麺だけど今日の麺は極上‼️ぶりぶり、ごわんごわんの剛麺!いや〜、美味い。体調万全で大を食べたかったな。んー、美味い。近いうちにまたこよう。レアなもも肉も美味いけど、やっぱレアは好きになれんな〜美味いのは分からんだけどね〜てぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇしぃぃぃぃ!!!麺が多い〜(;´д`)汗が止まらんわwwwん?椎茸!?スープに椎茸が!?と思ったら、チャーシューの切れ端でしたwwwメンマはコリコリが弱め一心不乱に麺を啜り〜完食!美味かったぞ!ごちそうさまでした\(^o^)/にほんブログ村

    【ラーメン】ラーメン中盛 @極太濁流らーめん ら・けいこ本店 名古屋市中区
  14.  大分県竹田市の長湯温泉「クアパーク長湯」、温泉編です♨️ 世界的な建築家、坂 茂の設計というクアハウス棟です✨ 長湯では新たな泉源の掘削が規制されているようで、低温の泡つきのお湯の源泉を持っているのは、「ラムネ温泉」や「万象の湯」ぐらいのようですが、どこの源泉も炭酸成分が溶け込んだ重炭酸泉‘’で、ゆったり浸かっていると、身体が芯から温まるのが体感できます💦 飲泉場もありますよ🥤 それでは、温泉に入りましょう♨️ 脱衣場です。 木をふんだんに使った、テント生地の天井✨ 長湯温泉らしい、金気臭と炭酸味のする濁り湯♨️♨️♨️ あ~、いい湯だな(^q^) 廃湯口付近は、温泉成分で大変なことに😅 身体が芯から温まります💦 洗い場です🚿 「クアパーク長湯」では、身体にストレスを与え、血流を低下し、免疫を低下させるというシャンプーやボディーソープは置いてありません。 宿泊者には「長湯ホットタブ」が一袋プレゼントされます。 こちらをシャワーヘッドにセットすると、殺菌効果があるそうですよ。 掛け流しされた源泉が溢れています‥ 湯上がりには、ゆりかごのような椅子や‥ ハンモックがありますよ🎵 数本の源泉が使われていますが、浴槽ごとの使用状況がよく分からなかったので、ここでは触れません‥ 全長50mの歩行浴の浴槽もあります🚶 一応、バミューダパンツも持っていったのですが、疲れそうなので歩行浴は利用しませんでした😅 有料ですが、水着レンタルもあります。 ※次は夕食編‥

    長湯温泉「クアパーク長湯」~温泉編【大分県の温泉宿】
  15. 姫路市のカフェ・ド・ムッシュから紅宝石と食べ歩いた後ですが、折角ですのでラーメンでも食べてから帰りましょうか。先ほどの紅宝石でもラーメンは頂けたのですが、まあ細かい事は気にしない。という事で山陽百貨店地下の御座候 たんたん山陽店を訪問。御座候も最近は全国的に展開しつつあるみたいですね。全国的には大判焼とか今川焼とか呼ばれている食べ物ですが、関西では御座候でも通用します。その御座候は担々麺のお店も経営していて、姫路駅周辺に2店舗展開しています。以前にも訪問した事がありますね。そんな訳でして、こちらが今回のオーダーしょうゆ担々麺・大盛(510円)ジャンボ餃子・3個(290円)ゴマみそ担々麺は頂いた事があり、今回はしょうゆ担々麺を試してみます。担々麺・並盛だと390円で大盛(1.5玉)にしても510円。本格的な担々麺と言うよりおやつ感覚で頂くような感じではありますが、小食な方なら十分なボリュームかと。対して餃子はジャンボサイズ。ジャンボ餃子の名に恥じないインパクトで、一般的な餃子の倍くらいの大きさはありそう。担々麺って味噌というイメージがあり、しょう油味の担々麺というのが気になり今回のオーダーとなりました。ベースは鶏ガラ醤油で後味にゴマの風味がフワッと香り、これはこれで有りかな。特にこの日のように食べ歩きの締めとかだと、味噌よりもこちらの方が食べやすい。まあ、そのようなシチュエーション自体が希少だとは思いますが…。ジャンボ餃子は皮はもっちとしていて餡もぎっしりと詰まっていて、見た目通りの食べ応え。5個(480円)も提供されていますが、今回は3個にしておいて正解でした。7~8分で美味しく完食。ご馳走様でした同じフロアに御座候を売っているお店があり、余力があれば帰りの列車内で頂こうかなと購入しましたがさすがにそのような余力はなく、家に帰り少し落ち着いてから頂きました。御座候のラーメン店 | 商品一覧 | 御座候御座候 あずき文化の創造www.gozasoro.co.jp御座候 たんたん山陽店 (山陽姫路/ラーメン)★★★☆☆3.07 ■予算(夜):~¥999tabelog.com

    たくさん共感されています

    〘兵庫県姫路市〙御座候 たんたん山陽店「しょうゆ担々麺・大盛+ジャンボ餃子・3個」
  16. バンコク食堂バードマン @的場店
  17. こんばんは(σ´・v・`*)▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう晴れ時々曇りでした金曜日の名古屋‥🌤️(名古屋駅から名古屋城を撮ってみました📸)最高気温は26℃になりましてモワーッと暑い1日でございました~いや~なんだかPM2、5が多かったみたいですからね~朝からくしゃみを連発してしまうっす~は、は、ハクション~🤧グハ~そしてそんな中‥カップ不足でイベントが終了してしまった「サーティワンアイスクリーム」のよくばりキャンペーン~そのイベントが終了してしまったとは知らず「サーティワンアイスクリーム」へ行ってきた連れちゃん‥お店の貼り紙をみて初めて知ったらしく~連「お店の入り口で立ち尽くしたわ~」連「もう~今夜はアイスクリームの夢を見そう~」なぬ~連「どうせ見るならアイスクリーム食べ放題の夢がみたいわ」そ、そうですか‥さすが食いしん坊ハッシーの嫁っすね‥ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)それでは1曲どうぞ~リュベンス - 風を止めないで(Music Video)New Single「風を止めないで」https://linkco.re/xUSqNS4SVideo Director:Rikako Kamomae (KITE inc. )Recording & Mixing Engineer : Shoichiro Ishii(Studio MSR)「風を止めないで」作詞・作...youtu.beまあそんなお話はここまでにしまして~今日は名古屋市中村区名駅1丁目にあります『丼丼亭』名古屋名鉄百貨店メンズ館店へ行きまして「ふんわり玉子とじ天丼」730円を食べました『丼丼亭』名古屋名鉄百貨店メンズ館店は名鉄名古屋駅近く名鉄百貨店地下街にあります天丼屋さんですう~んカウンター席だけの店内っす~さ~てうな丼も気になるね~な~んて思っているところへ「ふんわり玉子とじ天丼」が到着おおっ~~ふんわり玉子とじ天丼~天丼の上にお出汁の染み込んだふんわり玉子と~三つ葉ときざみ海苔が乗っていて~めっちゃ旨そう~~あと~漬け物と~味噌汁が付いてきました~隊長ハッシーフラッシュ発射準備完了です発射ドッドッド‥それでは腹ペコハッシー‥さっそくいただきま~すウホ~~甘辛のお出汁をじっくり染み込んだふわふわ玉子が天ぷらに絡みついて~激うまフラッシュこれはご飯も進んでしまうでござるよ~三つ葉もいい仕事をするね~う~んふんわり玉子とじ天丼~~最高~~そして食後の‥アイス珈琲‥(今日はドトールで飲みました)染み渡るね~そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~ごちそうさまでした~それじゃまた♪

    たくさん共感されています

    『丼丼亭』名古屋名鉄百貨店メンズ館店で「ふんわり玉子とじ天丼」
  18. パイナップル入り酢豚w 大福園
  19. 【緊急速報】ラプターに遭遇!ラプターに遭遇!
  20. 誕生日デザート、「ココス」から招待状