5/1の記事ランキング

  1. 本日ベルドに試合観戦に赴きました今回のベルド飯はグリーンフォレフトにてデリプレートプレートの皿が去年と変わってるような?(記憶曖昧)けど味は安定の美味しさだし栄養バランスも良しさて試合に関しては・・記憶消したいベルドで投げるぽんちゃんを観れたのは今シーズン初で、それは嬉しかったんですけどね・・まぁ先頭バッターに打たれたのも犠牲フライがダメな場面で決勝点となる犠牲フライを打たれたのも事実ではあるんだけど・・ツライなんでこう全てが悪い方に流れていくんだろうなぁ連敗中は大いにしてそうではあるんだけど、それにしてもそれだけはっていう事が起き過ぎてるんだよね私的には今シーズンの観戦で1番ダメージ残る試合になりました昔から投手好きで歴代投手が推し選手なので、各推しの負け試合も数多く現地で観てるんですけど・・こればかりは慣れるものではないです、ええ唯一良かったのは早く終わって遠方民としては早めに帰れるので助かるって位ですかね(自分で自分を励ます図)因みに今電車で帰途中なので、いっそうたた寝したいのに寝れないのでブログ書いちゃう(笑)明日からは5月、どん底は4月に置いて5月からは浮上していってほしいです【2024年観戦成績 0勝4敗】※オープン戦 2勝1敗1分もう勝ち試合観る事を諦めつつあります(泣)

    ダメージ・・
  2. 野球観戦 1
  3.  #66宮﨑穣から紹介を受けました、2回生内野手の#62坂井です。穣は誰かが止めないとずっと練習し続けるほどストイックで、春の合宿では練習禁止令を出されていました。また、普段の優しい姿とは裏腹に毒舌なところがあり、今年はトークでもそのポテンシャルを発揮してほしいです。さて、この野球部に入って丸一年が経ちましたが、あまり自分のことを話してこなかったせいか、春のDB冊子に「野球以外に興味がなさそうなので、どんな私生活を送っているかは謎」と書かれてしまいました。反省ですね。大学には様々な地方からやってきた人がいます。そこで、初対面の人と話すときに必ずと言っていいほど出る質問が「地元どこなん?」。新入生の皆さんは今色々な場所で話題にあがっているところではないでしょうか。しかし、僕はこの質問をされるとどう答えればいいか困ってしまいます。というのも、僕は親の仕事にあわせて引っ越しを何度もしてきたため、どこを地元と呼べばいいかが難しいのです。今回は僕がこれまでに住んだ地元(?)を紹介したいと思います。はじめに住んでいたのは和歌山です。昔のことなので記憶は曖昧ですが、両親曰く「都会過ぎず田舎過ぎずちょうどいい」所だそうです。坂井家には今でも冬になると和歌山産のみかんがストックされます。とてもおいしいので、みかんにうるさい愛媛出身の#staff芳野にも食べさせたいです。 5歳ごろに高知県に引っ越します。高知は自然がとにかく多く、人がとにかく少ない県でした。僕が通っていた小学校もあまり生徒は多くなく、毎日同級生の誰かと日が暮れるまで遊んでいたような気がします。高知はカツオのたたきが有名ですが、ほかにも魚や野菜など、どの食べ物もおいしいです。方言や文化も独特なものがあり、都会とは違うのどかな雰囲気がある場所で、ぜひまた行きたいと思います。小学校5年生の時に愛知県に引っ越します。僕が住んでいた名古屋市は高知と比べるとめちゃくちゃ都会で、初めは人の多さに圧倒されていました。名古屋といえば味噌のイメージが強いかと思いますが、実際給食でも赤味噌の味噌汁やみそカツが出てくるなど、とにかく色んな食べ物に味噌が使われていました。僕が一番ハマったのは味噌煮込みうどんです。高校入学と同時に大阪に引っ越します。「自分の地元が分からない」という話をしましたが、僕自身のルーツは大阪で、親戚もほとんどが大阪周辺に住んでいます。同じ関西の和歌山に住んでいたこともあり、初めはなんとなく故郷に帰ってきたような感覚で、大阪の文化に違和感なく入り込めると思っていました。しかしいざ高校に行ってみると、トークのテンポ感や笑いへのアグレッシブさが名古屋とは全く違い、さらに和歌山時代から10年のブランクの間に自分の関西弁のイントネーションが歪んでおり、「エセ関西弁」認定を受けるなど、すっかり大阪人としてのプライドを失ってしまいました。それでも、高校3年間で何とか大阪のテンポ感に慣れ、今では北大阪出身の#33山K、#60平木(#46)とは問題なく張り合えていると思います。ただ、南大阪出身の#29永田には未だ押され気味なので、今年はバッティングとともに、トークでも差し込まれない力強さを身につけたいと思います。僕の引っ越し歴はこんな感じです。子供のころからすむ場所が変わり、文化が違ったり、新しい集団になじむのが難しかったり、昔は大変だなと思うことも多かったです。しかし最近はいろいろな場所で経験したことが活きているなと思うことも多く、貴重な経験が出来て良かったなと思います。こちらは高校の遠足で訪れた清水寺です。京都に下宿し始めて1年経ちますが、近くにありすぎるせいか、ほぼ観光名所を巡ることなく過ごしてしまいました。今年は「第5の地元」である京都で色々な場所を開拓してみたいです。次は連盟委員の#staff嘉田くんです。彼は自家用車で通学しているとのことで、同じ方向に出かけるときはぜひ乗せていただきたいです。同回生ながらいまだ素顔がベールに包まれている彼の知性あふれるキセキに期待しましょう!

    #62坂井康希『地元どこ?』
  4. 力がないのにうかれてはいけない
  5. GWは道新旗大会
  6. こんばんは。外出してたけどプロ野球に間に合いました。ベルーナドームの埼玉西武ライオンズ戦ファイターズは先発の山崎投手、7年ぶりの完封勝利✊伏見捕手のアシストもありパーフェクト!オリックスバファローズ当時のお2人が北海道日本ハムファイターズで蘇ったバッテリー9回・97球1失点、サイコーの結果と初回、マルティネスのタイムリー締めもマルティネス👍細川内野手の安打、盗塁も先頭打者に相応しい、積極的な野球で3安打☝️親孝行息子が魅せた笑顔、最高だったな…バッテリーも本当にいい。捕手のレベルが上がったのも固定観念を捨てた、新庄監督だからスタメン、打順、守備にハッとするしコーチも付いてゆける。あの人🌰と真逆のタイプですわ爆 だいたい、二軍監督に木田さんはないッしょ。最初から何故、稲葉さんで良かったのに。ファイターズは恩や縁の捉え方が独特すぎる山崎投手、ファイターズに来てくれてありがとう。観戦されたファンに深々と頭を下げたこた、大切なことしましたね。そして最後まで応援に感謝してしていました。いい光景だったな。入団の経緯も、山崎投手や選手たちと新庄監督の誠実さが伝わるチームになったね。以前は「球場に足を運んでください」って言ってたけど、違うと思う。負けたら仕方ないけどかっこいい野球をみたい。「応援に来てくださってありがとう」が、しっくりくるよ。エスコンフィールド北海道が、完成したのも勿論だけど新庄監督が、イチから指導したお陰様でいいチームになった。リーグトップの4四球のマルティネスは災難でしたが責められた証😅パリーグ・順位表(お借りしました)福岡ソフトバンクに3.5差現在も、試合数も少ないから連敗しなかったら…イケるんじゃない?アプリに、ファイターズのユニフォーム出品あって、欲しかったのに売り切れちゃったファイターズ、浴衣オシャレ(お借りしました)多彩な企画、応援グッズ本当にいいね。阪神タイガースと広島東洋カープは速報で。あのね、電波こなかったの😂キナミン、久しぶり🖐️(お借りしました)坂本捕手の頼もしさは後にカープの新井監督のコメント通りでしょうね。敵を認める器の大きさ、違うわ。拓夢くんの二塁打ノイジー、汚名返上の4安打村上投手の完封勝利貯金6ですけど、なにか🤭サトテルは、恵まれているよ。監督の思いを粋に感じて野球、頑張って欲しいね。夫の検査に付き添って遅い昼食とったんだけど、勢い余った回転寿司⬇︎最後に保護猫キコときゅんの猫連おやすみなさい。

    どんどん強くなってゆく。
  7. 26日は、甲子園でのvsヤクルト戦に参戦!・・・結果は、2対8の大敗連勝が止まるときは大敗がいいなぁ~って思っていたら、本当に大敗先発は全然ダメだったし、エラーは4つも出るし、打線もアカンかったなぁ(木浪選手がなんと1試合に3失策)まぁ、これだけダメダメの試合のほうがあんまり悔しくないし、却って切り替えやすいですわ~・・・あ、悔しくはないけれど、残念ではあるかな中継ぎの漆原選手がナイスピッチングでした森下選手のHRもカッコよかった写真はこんな感じもう振り返ることもない試合だなぁ~試合前アップ&守備練習。スタメン。スタメンキッズ。阪神先発バッテリーは、青柳選手&坂本選手。・・・まったくダメダメだったなぁ~良かったのは初回のみで、あとはもう全然。相手投手にストレートの押し出し四球では話にならないですわ(モンちゃんと代わってほしい・・・なんてちょっと思っちゃった)相手先発は、小川選手。4回表。ヒットやらエラーやら続出で3失点したあと。1死一・三塁で、漆原選手が登板。5回表も登板して、無安打無失点!4回裏。2死より、森下選手が左中間へソロHR・・・この日は、これを見られただけでヨシとするかぁ~5回裏。ノイジー選手が左前打→佐藤選手が右前打、と連打。その後2死一・二塁になり、糸原選手が適時中前打・・・毎回、良い仕事っぷりの糸原クン♪6回表・島本選手が登板。1死一・二塁より、岡留選手が登板。(7回も登板)7回裏。2死より、小幡選手が右前打。・・・ワタクシは7回裏終了時点で帰途に就きました。(帰るお客さん、結構おられましたよ)でもおかげで阪神電車の特急は座れました~土曜日は、ぜひとも近本選手のヒットが見たいなぁそして、勝ってほしい~

    4/26・vsヤクルト戦(甲子園)生観戦写真・・・!
  8. 丸10年
  9. 2024年4月29日(祝)第71回春季岐阜県高校野球大会決勝戦県立岐阜商業高校(一塁側) 市立岐阜商業高校(三塁側)長良川球場(晴)試合開始11時51分試合終了13時51分(2時間00分)市岐商 010 000 000|1県岐商 000 200 10X|3勝投手 近藤(県)敗投手 足立(市)(県)池田・近藤・森-大東(市)足立・藤田・原・田下-福山・増井本塁打 足立(市)二塁打 佐藤・寺前(県) 春季岐阜県高校野球大会 決勝戦を観戦しました。 県立岐阜商業高校と市立岐阜商業高校の岐商対決です。 試合は派手な本塁打から動きだします。 2回表に市岐商先発で四番の足立投手(3年)が右翼へ豪快な一発を放って先制すると、対する県岐商は4回裏、相手エラーを絡めて逆転。 県岐商は7回にも適時打で追加点をあげて逃げ切りに成功しました。 注目の県岐商エース 森厳徳投手(3年)は7回から登板。 内野安打を打たれましたが、要所を抑える好投でした。 試合は、県岐商が3対1で逃げ切って岐商対決を制して春季県大会の優勝を果たしました。 県岐商は今年創部100周年を迎えて、全国優勝していた戦前のユニフォームに復刻したそうで、幸先の良い門出となりました。注目選手〇県岐商高 森厳徳投手(3年) 全身を使ったダイナミックなフォームで140キロ台の直球と多彩な変化を操るプロ注目の投手。 今年の岐阜県高校野球の中で注目度ナンバー1です。 市岐商先発 足立投手(3年)2回 先制本塁打試合終了

    2024第71回春季岐阜県高校野球大会 県立岐阜商業高校 市立岐阜商業高校
  10. こんにちは。ドジャースがナショナルズをSweep!ホームでの試合の時は2−1で負け越したけど敵地での試合はピッチャーが相手チームの研究をしたのか素晴らしいピッチングで抑えてくれましたルーキーのランドン・ナック山本選手どちらもよく抑えてくれましたね!大谷選手はクラッチ場面で打てていない印象があるけれど。。。それでも試合は勝ったからね大谷選手に向けられた期待はそれこそ本当に大きすぎて少し打てないだけで色々言われちゃうから大変ですよねでもまだシーズンは始まったばかりだからチームが勝てばとりあえずは良し!って思いますシーズンは162試合あってまだそのうちの30試合弱。その中で個人としては打てる日も打てない日もあってでもそこはみんなで補い合ってチームが勝てたらいいんじゃないかな?大谷選手はナ・リーグのチームとの対戦経験はあまりない訳だから慣れるのに時間がかかるの当たり前ですよね。その中でやっぱりさすがだなって思う活躍をちゃんとしていますよねドジャースの選手たちはみんないい人だけどやっぱりチームの雰囲気に慣れるのって時間かかると思うし特にドジャースの選手は何年かずっと一緒にプレイしてるから元々結束が固い中に新しく入っていくのって(しかも超破格な契約で)そんなに簡単じゃないですよね。さて明日はトロントへ。(カナダにもチームがあるって面白いですよね!)ブルー・ジェイにはドジャースファンの大好きなジャスティン・ターナーがいますジャスティンは2014年から2022年までドジャースで活躍してくれた選手です2013年にメッツから戦力外とも似た感じでFAとなり2014年ドジャースとマイナー契約を結びました。その後は少しずつ調子を上げて行って2015年以降はスターティングメンバーになり3塁を守っていました。こんな風に他のチームから「使えない」と判断された選手がドジャースの優秀なコーチ陣の下新たに生まれ変わったケースは沢山ありますだからドジャースはただの金満チームじゃありません!ジャスティンはその社会貢献でも名が知られていてホームレスになった元従軍兵士や病気の子供たちを助けるファウンデーションを立ち上げています。その功績が認められてロベルト・クレメンテ賞も受賞していますその赤毛と髭がトレードマーク!JTと呼ばれ親しまれていますクラッチ場面でヒットを打ってくれる選手でドジャースにずっと残って欲しかったけど2023年にレッドソックスへFAで行ってしまい今年はブルー・ジェイ。もうそろそろ引退かもしれないので(知らんけど)彼のプレイはしっかりと目に焼き付けておこう〜ちなみに私の相方の1番のお気に入り選手です私達は2019年にトロントに行ってロジャースセンターで試合を見ました。この時はブルージェイ対エンジェルスで大谷君も出ていましたまだそんなに騒がれていない時だったな球場からCNタワーが見えます。球場に併設しているマリオットホテルの部屋からは試合が見られるのですが。。。その昔何とその部屋でS●Xしている様子が野球中継で偶然映し出されて警察が部屋に取り締まりに行くという騒ぎもあったんですよ〜Fans distracted by sex during Blue Jays game - UPI ArchivesSome baseball fans think the Toronto Blue Jays' retractable roof SkyDome home should be renamed SexDome after fans watched a couple make love in a hotel...www.upi.com子供たちも見ているって言うのになんて言うことを!!!でもアメリカっぽい(ここはカナダ!)ですね明日の試合はそんなハプニングがないといいけど!

    Sweep Nats!トロントへ!
  11. 4月28日(日)西武5回戦(福岡D)、延長12回3-2でサヨナラ勝ち。対戦成績5勝0敗。両先発の好投で終盤まで白熱の展開、最後はあっけない幕切れで連日の延長戦を勝ち切った。最後の場面。カウント1-2。捕手古市のミットは上向きでアウトローに構えていた。多少は高めのボールをイメージしていたのであろう。しかしスライダーが曲がり過ぎたのか、構えていた位置から低くスライドし大きく外側にそれた。ミットは上に開いて取るべきところだったが、古市は上からかぶせるようにして取りに行った。内野手のグラブは下から上に、が鉄則。捕手も同じではないだろうか。このへんはプロの解説者の意見を聞くほかない。素人の判断では説得力がない。試合終了直後、古市は自軍ベンチ前でがっくりと座り込み、しばらく起き上がれなかった。勝負の残酷さを見た。二死満塁でヤンを出すなら、回の先頭から出すべきだった。この回途中で登板した平井は代打ウオーカーを打ち取って降板。マウンドで不満の表情を見せた。松井監督の考えもあろう。しかし、ちぐはぐな投手交代に映った。東浜は19日のオリックス戦で4回4失点。切り替えてきたが、勝ち運がなかった。3回1死3塁で中村の本塁返球が高かった。名手なら、冷静に投げていれば楽にアウトだった。隅田も好投していたので、勝ち星がつかなくても納得の7回1失点だったのではないか。松本以下、きょうはヒヤヒヤものの継投だった。これで明日は石川、長谷川、ヘルナンデス、又吉の4人の出番になる。2戦続けて好ゲームだった。その後を受けてのスチュアートは、見る者にとってあまりにも酷。明日は中盤あたりから観戦することにしよう。宜しければ、クリックお願いします。にほんブログ村

    幕切れ
  12. ◆ 対DeNA3回戦(中日3勝) バンテンリンドーム🏟️(36,285人)DeNA 000 000 100 = 1中 日 004 124 00X = 11勝利投手 松葉 2勝1敗敗戦投手 ジャクソン 1勝3敗本塁打:木下1号2ラン、細川6号満塁本塁打。※ドラゴンズ負ければ借金生活😮‍💨勝てば貯金1となり、貯金生活になる試合。先発松葉の初回、度会にヒット、桑原に四球といきなりのピンチでした😖DeNAの3番佐野、4番牧、5番宮崎を迎え失点のピンチでしたが、ここで開き直ったのか🤔、佐野を左翼フライ⇒牧をショートゴロ⇒宮崎を三振に取り0で初回を乗り切ったのが、大きかったてすね👍DeNAの先発ジャクソンは球威は有るが、制球力にやや不安が有る様で、球数が増えてくると甘い球が増える様です。DeNAは、ドラゴンズとは違って打線が投手陣を援護する強力打線!しかし、昨日は投手力を含めたディフェンス力の差がドラゴンズに勝利をもたらした試合でした🙌先取点が入った3回裏は、懸命に走った村松の1塁内野安打👍(※ジャクソン投手の1塁カバーの遅れ)二死後、2番山本が粘って四球となり、二死1塁2塁。3番カリステは二塁手牧の頭上へのライナーの打球でしたが、牧のグラブを霞めて先制打となりました👍そして、4番中田翔がバットの先に当てた打球がフラフラとライト前に、打った瞬間1、2歩バックしてしまった右翼手度会が、失敗をカバーしょうと前進し打球に飛込みましたが、無理が有り打球を後逸し2塁打となり4点が入りました👍4点も入ると松葉の投球スタイルが冴えます。ドラゴンズ打線は、その後も4回1点、5回木下の2ラン、6回は細川の満塁本塁打で合計11点!この大量点のお陰で松葉の完投勝利!9回117球7安打7奪三振2四球1失点で堂々の完投勝利でした!松葉貴大投手、頑張りました👍🤩

  13. ♯3028 新聞掲載
  14. 4月29日(月)西武6回戦(福岡D)、5-4でサヨナラ勝ち。対戦成績6勝0敗。絵に描いたような幕切れ。お膳立てはできても土俵際のうっちゃりは、そうそうあるものではない。2点差を逆転3ラン、さすが千両役者だ。1死1、2塁で中村がとんでもない高めのボールに手を出して3球三振したときは、万事休す、これで勝負あったかに見えた。しかし柳田に投じた2球目のストレートは、チェンジアップと見まがうほど球威がなく、スーッと入ってきた。スタンドまで届くほどの放物線に見えなかったが、声援が後押ししたか。先発スチュアートは、いつもに比べて間合いが短く、良いズムで投げていた。打たれたHRは2本ともストレート。実力者の中村は仕方ないにしても、金子にあの厳しいコースを打たれるようでは、ストレートの威力は大したことがない。ただ、変化球主体のピッチングを続けているうちは、容易に勝てない。ストレートの投げ込みをしていかないと、ローテは回ってこない。しかし金子の3ランは海野のボーンヘッドによるもの。あのバント処理で2塁に高投するようでは正妻の座はつかめない。先日も盗塁を見破ってウエストしたボールを2塁に高投した。打力でも甲斐に劣るのに、守備でこれだけ失策が多いと、谷川原と入れ替えるのではないか。西武戦は5月に6試合組まれている。西武Dで3日(金)~5日(日)、福岡Dで17日(金)~19日(日)、ローテ通りならば今回の先発3人が出てくる。リーグ内の対戦カードは25試合、5月中にその半分を消化する勘定だ。ホークスは相性が良いうちに取っておきたい。西武はこれが続くようなら、今季は非常に苦しい。宜しければ、クリックお願いします。にほんブログ村

    劇的3ラン
  15. 4回表1死満塁の場面、矢野クンの打球がフラフラとショート後方に小フライで上がりました。前進守備を敷いていたショートの村松クンが懸命に背走して向こう向きのままダイブで捕球を試みるも白球がこぼれてしまいます。おっしゃ!3塁ランナーの坂倉がホームに生還して3点目。と思いきや、転がったボールを処理したセンター上林クンがそのまま3塁へ送球して3塁アウト。あれ?2塁ランナー小園クンがまだ2・3塁間の真ん中あたりにおる(泣)。で、センターゴロ。走れよ小園!(怒)うーむ。普通の走者ならば、捕球されたら2塁へ戻れる距離のハーフウェイで打球判断でしょ。なんでそんな早く2塁へ戻るんや、タッチアップでもする気だったんかい(苦笑)。プロにあるまじき何も考えてない走塁でしたな。というかJSPORTSオンデマンドは解説が竜OBの宇野勝さんだったのですが、この走塁へのダメ出しを何度も何度も偉そうに繰り返すもんだから、それ聞かされて小生も癪に障るのなんのでございましてね、それもあってかこのプレーが無性に、そして余計に腹が立ったのでございます(怒)。アホたれか、小園よ!で、今度は6回表無死1.2塁の場面、會澤先輩の打球は右中間への浅いフライ。ライト岡林クンがチャージをかけて捕球態勢に入ります。うーむこんな打球ではランナーが動けんじゃろが。アツには普通に送りバントで良かったのではないかのぉとか考えてたら、なんとライト岡林クンがそのまま3塁へ向けてレーザービーム発動!え?なんだそりゃ?3塁へストライク送球がズドンで2塁ランナーが滑り込むも余裕でタッチアウト。おいおいおい。走るなよ小園!(怒)。うーむ。さすがにあの浅い打球で3塁へのタッチアップはなかろう。ライトの岡林クンは怪我明けとはいえ強肩のライトでっせ。もう少し状況判断とかそういうのはないんかい。というか、またまた宇野勝氏が偉そうに小園の走塁をディスっとるわ。うー。聞いとるだけでイライラするのぉ。テメェはショートフライをヘディングしてみのもんたさんに野次られとけや(笑)。ということで、ドツボにハマってしまった小園クンの迷走2つが重く重くのしかかる鯉の攻撃。まぁ鯉の走塁ミスは小園クン以外にも2回表のパンチ矢野クンの1塁への牽制死、更には7回表のタイムリーの後の坂倉クンの2塁オーバーランのタッチアウトなどもあり今日もてんこ盛り状態。今日は6点取った打線でしたが、走塁面を含めてもっとまともな攻撃をしていたら鯉の得点は2倍の12点くらい入っていたような気がしますよね。まぁ皆で反省しましょうかね(泣)。もとい。そんな「迷走気味の小園クン」でしたが、打撃面ではその失敗を埋めて大きく余るほどのご活躍でしたな。褒めていいんだか悪いんだかよく分かりませんが、まぁそれだけの圧倒的な存在感を持つスーパースターなのだということにしておきましょうかね(笑)。7回表2死。サードゴロを捕球したカリステさんの1塁送球が逸れるのを見逃さない菊池先輩の代名詞でもある、咄嗟の判断の「1塁への足からスライディング」が炸裂し1塁セーフ!そこから絶好調の野間くんがライト前ヒットで繋ぎ、坂倉も四球で二死満塁。ここで打席に入ったのが小園さん。梅野クンの投じたインコースのフォークを思いっきり引っ張って1.2塁間を抜く2点タイムリー。が、1塁ベース上でもなんだか憮然とした感じの小園クン。まぁそうでしょう(笑)。ナイスじゃ小園!(苦笑)更には8回裏に益田クンが連続被弾(カリステ&細川)して5対4と1点差に迫られた直後の9回表。2死から1塁に代走羽月クンを置いて打席にはまたまた小園さん。竜の勝野クンのインコースのフォークを前の打席と同じように思い切り引っ張り込んでライト線へのタイムリーツーベース。1塁から羽月クンがホームまで快走して6点目。これで勝負ありという感じでしたかね。2塁ベース上では少しだけ頬を緩ませた小園クン。まぁこれで今日のことは水に流してやりましょうかね(笑)。というか、宇野さんよ、これが小園なんじゃ、もう黙っといてちょうだい(笑)。今日は「小園海斗の日」じゃったということです。よっしゃ小園!(苦笑)もとい。宇草クンが先制の3号2ランです。というか、ずっとゼロ封負けで無得点だった今年のドラゴンズ戦、4戦目にしての鯉の初得点は、昨年1年ファーム暮らしだった男がこじ開けてくれました。竜先発の梅津クンが投じた高目のボール気味150キロのストレートを完璧に捉えた宇草クンの打球、1号2号と同様に美しい弾道でナゴドのライトスタンドに飛び込んで行きました。絶好調モードですな。ま、正直に言うと、彼は決してホームランバッターじゃないと思うんですよね、この3本のホームランは小生的にはとても嬉しいのですが、他方でやや出来過ぎな感じも否めませんよね(苦笑)。彼にはホームランよりも、むしろ右中間をライナーで割っていくツーベースやスリーベースを量産して欲しいんですわ。ちょいと「ないものねだり」でしょうかね。まぁとにかくこのチャンスを掴んで離すな宇草よ!という感じですね。末包さんも外人さんもゆっくりファームで調整しとけや、今はワシに任せとけ!とばかり、鼻息荒くスピードを緩めるな、頑張れ宇草!森下クンは7回1失点で今季2勝目。今日は何かつかみどころのない感じの投球でしたが、それでも淡々とイニングを食ってくれた感じでしたかね。その意味では會澤先輩のリードも冴えていたような気がしました。7回裏の1死1.3塁で村松クンを迎えた場面、明治大学野球部の先輩後輩対決がハイライトでしたでしょうか。野球部先輩風を吹かすハラスメントの如く(笑)、全球147キロのストレート攻めでございます。追い込まれた村松クンの胸元に投げ込んだ4球目のストレート。バットのグリップエンドに当たったファールチップが會澤先輩のミットに吸い込まれるというドカベン殿馬もびっくりの打法、いや違う、星飛雄馬の大リーグボールもびっくりの投法で空振りの三振!開幕からずっと無失点だった益田クンがパカスカとスタンドに放り込まれたのはちょいとアレでしたが、9回裏は神宮でサヨナラ弾を喰らってしまった守護神の栗林クンもきちんとリベンジ登板を果たし(ちょいと危なかしかったけど)、鯉は再び借金返済で10勝10敗の五分に戻しました。ま、竜さんには先日マツダスタジアムで3タテ喰らってるのですから明日もきっちりと頂きましょうかね。アレン先輩に勝ちをつけてあげて下さいませ。以下、蛇足ながら。GW初日。昨夜の深酒にもメゲずに早起きして都内の自宅から西八王子の「スリーボンド八王子スタジアム」まで延々と中央線に揺られて遠征して参りました(笑)。高校野球(東京)春季大会の準決勝、帝京高校と明大中野が激突する試合。小生がコーチをやっている少年野球チームの卒業生Tクンが、明大中野の7番ファーストで出場するこの試合に少年野球チームのコーチ陣が総出で応援に馳せ参じちゃいました(笑)。彼が小学校1年生の時から6年生までずっと一緒に野球を練習してきた間柄ですからね、コーチ陣もみんな「自分の息子」みたいな勘違いをしつつ、観客席から思い入れたっぷり大応援を繰り広げました(笑)。さすがは名門高校同士の対決ですよね、こんな片田舎にある(西八王子の皆様、すんません)球場が朝からほぼ超満員でございましたわ。ネット裏と内野席が埋め尽くされて応援団も報道陣もすごい熱気。試合の方は明大中野が初回に4点先制するも帝京の強力打線が5回裏に大爆発して逆転。そのまま帝京がワンサイドに押し切るのかと思いきや終盤に明大中野が1点差まで追い上げるというメチャクチャ胸熱な展開に。結果的には両校ともに18安打ずつの乱打線で9対8で帝京の勝利でございました。いやぁ凄い試合でしたわ。Tクンもマルチ安打の大活躍。初回猛攻の流れではセンターへのタイムリーツーベースを放ち2塁へ滑り込んでガッツポーズ!もちろんワシらオヤジ連中も渾身の、そして感涙のガッツポーズですわ(笑)。いやぁ素晴らしい。長男坊と次男坊がお世話になった少年野球チームでいわゆるお父さんコーチでお手伝いを始め、子供達が卒業した後もそのまま残ってコーチを続けるというありがちなパターンで、もうかれこれ15年以上も少年野球に関わっておりますが、こういう「チームを巣立っていったメンバー」がその後に活躍する姿を見る瞬間というのは本当に宝物のような時間でございます。野球ってホントに素晴らしいわと染み入る瞬間でもあります。Tクンにはぜひ大学でも東京六大学野球で頑張って欲しいですわ。その前に高校最後の夏の大会で頑張れTクン!↓クリックお願いします。にほんブログ村

  16. 7連敗の野球観戦
  17. いざ、勝負❗️❗️
  18. ドアラ先生〜!