4/29の記事ランキング

  1. 東京ヤクルトスワローズの丸山和郁外野手、出番は代走からの守備固めが主ですが、限られた出番の中で4月19日終了時点で7打数5安打と奮闘しています。丸山選手は明治大学から2021年ドラフト2位でスワローズに入団、俊足強肩を武器に1年目の途中から主に代走・守備固め要員として一軍でプレーします。そして、2022年9月25日、史上初の「ルーキーリーグ優勝決定サヨナラ安打」を放つなど印象的なプレーを残しました。しかし、打撃に課題があり昨年までの2年間は控えに甘んじる状況で、さらに2023年オフに西川遥輝選手を獲得するなどレギュラーには厳しい状況が続いていました。そんな状況で迎えた2024年シーズンはオープン戦途中にコンディション不良で離脱するも、開幕一軍を果たすと限られた出番でしっかりと結果を出し続けています。特に課題とされていた、速球をしっかりとセンターにはじき返すことができるようになっており、確実な成長を感じます。スワローズの外野はセンターの塩見選手、レフトのサンタナ選手が固定で、ライトを移籍の西川選手と大ベテランの青木宣親選手が日替わりで務めるのがデフォルトとなっています。それでも、長いシーズン必ずスタメンで出場できる機会は訪れるはずですので、その時に向けてしっかりとアピールを続けてくれることを願います。クイズに参ります。テーマは「丸山和郁選手」です。【問題】1 2017年の夏の甲子園で丸山和郁選手が記録した「1大会通算盗塁最多タイ記録」はいくつでしょう?2 2022年6月3日、丸山和郁選手がプロ初安打を記録した相手投手である、前橋育英高校の先輩にあたる投手は誰でしょう?3 2022年9月25日、丸山和郁選手が優勝決定サヨナラ安打を打った際に優勝を決めるホームを踏んだ選手は誰だったでしょう?【解答】1 8盗塁2 髙橋光成…プロ初スタメンの試合で2打席目に記録しました。3 塩見泰隆…オスナ選手の代走で出場し、1死2塁から丸山選手のヒットで生還しました。

    打撃開眼!?丸山和郁選手のレギュラーへの道のり
  2. 満腹コロッケ
  3. 今日は気温が上がり、むしむしとした暑い日になりました☀水分補給を細めに行ないながら、大好きな野球を楽しみましょう♪熊日旗を終え、新たな目標にむかって頑張っているフェニメン達トップチーム、4年生以下、低学年と個々に分かれて練習試合を行いました!お相手は菊陽西フィアートさん⚾トップチームは、練習試合で良かったことや個々の課題も見つかったと思います。その課題をどう克服するかは自分次第。仲間と競い、高めあいながら、これからある試合に向けてチーム力アップを目指していきましょう👊低学年は2月・4月と新入部員が入部し、人数も増えました😊初めての練習試合のチビフェニメン達もいました⚾デビュー戦ですね✨うちの子にもデビュー戦があったなぁと懐かしく思いました😆練習試合はどうだったかな?楽しかったかな?悔しかったかな?日頃の練習の成果を試す練習試合。通常練習後もグラウンドに残り自主練習を頑張っているチビフェニメン達です✨練習試合を通して学びや反省もあり、これからの練習に繋げていきたいですね!本日は対戦していただきありがとうございました🙇‍♀練習試合の準備等お世話になりました🙇‍♀またよろしくお願い致します!

    練習試合⚾⚾⚾
  4. 先週日曜日(4/21)の話、忘れてしまわないうちに。糸島EはA,B両チームともに春季リーグの第3戦、おじゃましたのは八女市(旧立花町)にあるその名も"山中"球場🏕。メインの通りからはちょっと奥に入ったところにあるグラウンドなので地元でもその存在を知らない人がいらっしゃるかもしれない。周りを緑🌳🌳🌳に囲まれた自然豊かなとてもいい空気感のグラウンド。外野はジャングルみたいに生い茂る草木に囲まれているので距離感が分かりづらいが左中間、右中間のふくらみは結構広い。うちの愚息の糸島E現役時代、右中間を抜けていくヒットがそのままランニングHRになったことなどが思い出される🤔。この日対戦してもらったのはこのグラウンドを本拠地とする立花D。団員数は決して多くないが個々には力のある選手が揃うなかなか勝てそうで勝てないチーム😣。昨秋のリーグ戦では唯一の黒星、プレーオフの決勝で敗戦。同じ相手に続けて負けるわけにはいかない(と勝手に息巻いてるのは当方だけか😳)。立花Dの攻守の中心、主将のマツオくん。1年生大会の時から対戦する機会があったが攻守にちょっと抜けた感のある逸材。肩は最近見た中学生の中ではトップクラスの強さ🚀、盗塁もきっちり刺された(←糸島Eでは1,2番目を争う俊足の選手です)。そして両打の打撃はどちらの打席でも外野の頭を超えていきそうな力強さがある。高校ではかなり活躍してきそう✨。糸島Eにはニューカマーが1人。1年生ではなく、2年生。もともと福岡育ちのようだがお父さんの仕事の関係で大阪へ移転。そしてこの4月にまた福岡に戻ってきて糸島Eに入団してくれた。大阪では強豪・柴島Bに籍を置いていたらしいが身体つきも立派で投打に力がある。これで糸島Eの団員はジャスト40名、当方が関りを持ってからは最多😌。にしてもこの日もなんかはっきりしない空模様🌧️。早朝5:30に集合するも試合ができるのかどうか6時まで連絡待ちで一旦待機。そして「とりあえずしましょうか!」っぽいノリで片道2時間弱、なんとか2試合完了できることを祈るのみ🙏。-----------------------------------ここで例によって一旦話を変えるがクルマ買い換えました😒。前回の投稿でそれまで愛用していた車を廃車したことには触れさせてもらったが、車がなくては困る🐷。車検切れギリギリになって整備に出すと20万円の見積り、即刻乗り換えることに決心し、ネットで中古車検索💻。もうとにかくエコ追及で"軽"、SDGsです🍀。悩みだすとキリがないのでかなり絞った条件(店舗が自宅から30分以内、その他年式や走行距離など)で検索すると当方の希望にかなったものが3台🚘🚘🚘。うち2台は(何かと話題の)BM社だったこともありまずは残り1台を取り扱う中古車店を訪問。そして店に行って気が付いたのだがそこは九州三菱自動車販売、KMGホールディングスではないか🥎。新車だけでなく中古も扱っていたとはその認識がなかった😔。担当営業の方に当方野球好きで夜須グラウンドにも何度も行ったことがあるという話をするとそこから話は(勝手に)大盛り上がり🌋。その方はかつて有吉優樹選手(元・千葉ロッテ)と同じ店舗におられたこともあったようで、「あー、○○やったら隣の△△店にいますよ」とか当方が食いつきたくなるようなネタを連発🤣。しばらく商談(談笑?)すると「この案件は野球部の者に担当させましょう。こうやって応援してくれる人がいることを改めて知ってもらわんといかん」と。いやいや、選手達の営業成績に協力したい思いはあるが、中古の軽で選手の手を煩わすのも恥ずかしい😥。その場で即、野球部のある選手に電話されたみたいだが、練習中なのか繋がらず。ちょっと安堵😅。で、クルマは即決。野球の話には本当に弱い😢。明日からは都市対抗の一次(福岡)予選も始まるが、KMGは2年連続の出場をかけての戦いに挑むことになる。当方、別にKMGだけを応援しているわけでもないが、今回いろんなお話をお聞きしたのでやはり気になる🤔。今年はまだ見ぬKMG近いうちに是非。ちなみに担当いただいた営業の方はサッカー部とのこと(←高校は熊本の強豪・"OZ"らしい)。へぇー、サッカー部もあったのね、KMG⚽。-----------------------------------さて糸島Eのリーグ戦。締まったロ―スコアのゲームとなったが1点差での敗戦。やはり手強い。昨秋のプレーオフの決勝と同じスコア、この辺が勝てそうで勝てない所以😣。糸島Eの投手達はよく投げた。2回の2失点はもったいなかったが、3回以降は無安打に抑え込んだのは褒めるべき点だろう。写真は残ってないが代打で初球を痛烈にレフトにヒットした2年生、これはいい当たりだった💥。最近、急激に打力が成長を遂げている😌。まぁそれ以上に立花Dの投手陣はよかった。ツツミくんにサイトウくん。初回いきなりの連続四球で無死1,2塁のチャンスをもらったがここで得点できなかったのが響いた。慌てることなく落ち着いたピッチングが上回ったということだろう。そして最終回は昨秋の決勝で抑え込まれたハラくんがマウンドへ。うーん、やっぱいい投手😆。スラッとした長身の投手体型、本人に確認したところ179㎝ということなので高校では185㎝近くまでさらに伸びてくるかもしれない。球質のいい糸を引くようなまっすぐは相変わらず、しっかり"セーブ"ポイントを上げられてしまった。でもまぁ内容的にはいい試合だったと思う💮。雨を警戒して予定より30分開始を早め、8:30PBだったが、おそらく1.5時間かからず試合は完了。テンポのあるいい試合ではあったと思う(でもやはり勝ちたかった😰)。心配された雨は第2試合の途中から本降りに、「こんなに降るんかい!!」と思わず空と天気予報に突っ込みいれたくなった☔☔。ということで第3試合に予定されていたBチームの試合は中止、別日程へ延期された。せっかくおじゃました山中球場、できれば2試合やりたかった。そしてこの週末は"ポニー九州選手権"、これに勝ち上がれば東京で開催されるポニーの全国大会への出場権を得る。何とか勝ちたいところだが、初戦の相手は佐賀V✌。昨年のポニー選手権の全国王者。そして硬式日本一を決める「エイジェックカップ」の初代優勝チーム。これ以上の相手はない🤭。決して地力では勝るとも劣らいと思う。後は試合での集中力、抜け目のないしたたかな野球ができるかどうか。集中、集中。絶対に勝とう!!-----------------------------------最後に。先日、春日球場に見に行った修猷館と福岡工の試合について触れた投稿が、アメブロの"高校野球"ハッシュタグでアクセス数1位になっていた。1位になったのはこれが(多分)2回目。別に嬉しいわけでもなく、逆にこれだけ見られているのなら間違ったことを書かないようにしないとというプレッシャーしかない😥。でも見返す度に、誤字脱字などミスを発見する⤵。しかし高校野球の観戦録は毎回アクセス数が一気に増える傾向がある。やっぱ注目度が高いのだろう。春季九州大会は明日決勝、対戦するのは神村学園と明豊。この2校が現在の九州では双璧なんでしょうね、やはり。さて明日はどうしよう⚾。---------------------------------投稿内容に誤りや不適切な内容があればコメントでご指摘ください。いただいたコメントは当方の「承認制」になっておりますのでそのまま公開されることはありません。非公開のままにしておくことも可能ですのでよろしくお願いします。

    【備忘録】やはり手強い
  5. こんばんは⚾️今日はすっきりしないお天気でしたが暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったような気がしますがレッドベアーズ軍団の今日は滋賀栗東ボーイズさんにご招待頂き≪ゴーシューグラウンド≫にて練習試合をさせてもらいましたグランドに着く途中みんなでモグモグタイムそしてみんなでアップ⤴️1年生を覗いてみましょう早々の初勝利🏆凄いじゃんけど、、、今日の勝利の内容をしっかり覚えておきながらも謙虚に自分を磨いていこうそしてお父さん・お母さん達も頑張ってますありがとうございます😊子ども達親の背中見ています子ども達も頑張ってくれる事間違いなしそして他学年も覗いてみましょうジュニアは課題をたくさん残した試合になったかなぁ🏟️練習試合で課題が見つかって良かったよこれから直していけるもん練習でしっかり試合を見据えた練習をし練習試合では公式戦だと思って戦うべきだなぁ今日のノートが楽しみです🗒️✏️レギュラーは1勝1敗自分達で良かったところ直さないといけないところ分かっているかなぁ言われたから直す言われたからやるこれでは成長しないよ成長したかったら、上手くなりたかったら自分で考えるここが大切明日の練習試合で今日の事が活かせたら良いなぁ楽しみですそれではまた明日インスタ始めました京都東山ボーイズInstagram京都東山ボーイズHPhttps://higashiyamaredbear.wixsite.com/my-siteメールお問い合わせkyoto_redbears@yahoo.co.jpお電話はこちら075-935-4433

    練習試合
  6. 吉井大会 vs 吉井鏑北・南陽台・レッキン合同
  7. 昨日はこのイベントに参加してきました。そう、関東近郊のサインコレクターの中ではすっかりお馴染みである、チームフルスイングさん主催の「やっぱ野球だな‼」イベント。このイベントでは毎回、ゲストによるトークと終演後のサイン&撮影会がセットになっており、第16弾の今回は新浦壽夫さんがゲストでした。最近では野球教室やその他会合などのイベントの際でも、基本的にサインに応じておられない新浦さん。インパでサインを入手するにはこのチャンスしかない!と思い、予定を無理やり調整して参加してきました。ちなみにこの「やっぱ野球だな‼」では、今回の新浦さんのほか堀内恒夫さんなど、TTMやインパが中々厳しいゲストの方が時折登場されるので、毎回開催予告に目が離せません。ご自身で持参された現役時代のユニフォームを前に司会のたけし軍団・〆さばアタルさんと軽妙なトークを繰り広げる新浦さん。幼少期はプロレスばかりで野球に全く興味がなく、入団までONや巨人軍について殆ど知らなかったという高校時代の話や、入団早々に長嶋さんと同部屋になり、長嶋さんが「新浦にも肉をあげて」と言ってくれたお陰で、スター選手と同じランクの高級ステーキを若手なのに食べられた話、その長嶋さんが監督となって毎日のように登板するも「ピッチャー、新浦」のアナウンスが流れる度に、「今日はもう負けだ」と観客が一斉に帰路に就くのが悔しくて仕方なかった話、それでも毎試合投げていくうちに「ピッチャー新浦」のアナウンスが流れると歓声が沸くようになって、見返してやったと思った話…など、さまざまなエピソードが語られました。また、在日韓国人としての生い立ちの話や、韓国球界入りへの経緯、そのほかにも書けないような内容の毒舌トークも色々とあり、内容盛りだくさんの約75分のトークショーでした。トークショー終演後は、お楽しみのサイン会。このイベントでは、会場で用意されたポートレートや色紙などにサインを頂くことも出来るのですが、自分で用意したアイテムにサインを頂くことも可能となっています。また、サインは基本プランに1点付いているほか、1点1,000円で追加することも出来るので、私のほかにも複数点サインを頂いている方が多かったです。私も持参した5つのアイテムのサインを入れて頂きました。1点目は、新浦さんが韓国・三星ライオンズに入団した際の新聞。トークショーで韓国球界入りの話を披露されていたこともあり、新浦さん自身も「おっ」と反応してくださいました。2点目は、こちらも新浦さんが韓国球界入りをした際の雑誌「ナンバー」の特集記事。こちらは金ペンでサインを頂きましたが、しっかりとインクが乗って良い感じに仕上がりました。このほか、シリーズでサインを集めているTCMAのカードと月刊ジャイアンツの付録カードまた、かつてのジャイアンツ応援団のユニフォームにも一筆入れて頂きました。少し散財気味でサインを追加してしまいましたが、中々ない機会ですから良しということで。新浦さん、素晴らしい機会をありがとうございました!

    4/26 トーク&サイン会に行ってきました
  8. 大野 琥太郎 選手
  9. ♯3027 全日本学童県予選準々決勝戦 vs城東リトルエンジェルス
  10. ベイスターズ戦は、大雨なのに、試合を続行させられて、敗戦の可能性が高い状態でした。しかし、阪神タイガースの選手たちが感情をあらわにしながら、試合に挑み、そして逆転勝利をしました。。この勝利は、とても大きいです。なぜなら、前日が引き分けだったからです。つまり、ホームゲームでは無いのに、敗戦をしなかったこと。ここが、大きなポイントだと思っています。岡田監督のコメントのとおり、横浜スタジアムでの試合で、引き分けに持ち込んだのは、意味があると思います。連勝は止まらなかったわけで。これで、延長12回裏にサヨナラ勝利とかされると、そりゃ厳しいです。その後の試合に影響しますから。おすすめです⬇️幸せな虎、そらそうよAmazon(アマゾン)[HETLO] 男女兼用 阪神タイガース スナップボタン メンズ レディース ヒップホップハット ゴルフ ベースボールキャップ ヒップホップスタイル 帽子 調節可能 ユニセックス 紫外線防止 日焼け止め フェイスリフト効果Amazon(アマゾン)阪神タイガース グッズ キャップ/帽子 2015 復刻 1948-49 ミズノ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}引き分けの試合にて、延長に入り、坂本誠志郎捕手に代打を出しませんでした。この岡田監督の選択ですが、これは賛成です。ホームゲームではないですから、相手側が有利です。そのため、変に動いて捕手を交代し展開を変えたりすると、サヨナラもあると思います。引き分け狙いもあり、でしょう。このあたりの読みは、岡田監督は、さすがだと思いました!  おすすめです⬇️-ARENPA-連覇■綿100%■サイズ 90cm〜4L■半袖■お祝いTシャツ■オリジナル シャツ おしゃれ かっこいい ギフト 誕生日 人気 プレゼント ラッピング 阪神 タイガース 岡田監督 are リーグ優勝 野球 セリーグ制覇 日本一 大阪 甲子園 Tigers あれ アレ 連覇 連続 アレンパ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}阪神タイガース 公式 公認 グッズ ユニフォーム コインケース マルチケース ポーチ 小物入れ タイガース 岡田監督 阪神 定期入れ 小銭入れ おしゃれ 球団グッズ 野球グッズ メンズ 推し活 プレゼント ギフト パスケース 選手別 応援グッズ 背番号 新学期 通学 新生活 父の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}プロ野球阪神タイガース岡田監督に学ぶビジネスリーダーの条件: マネージャーになったら読む本!最強チームを作る7つの知恵Amazon(アマゾン)

    岡田監督が坂本誠志郎に代打を出さなかったのは賛成!!
  11. 前回:ウイルソン外野手用グラブ[75型]を型付け!/守備率10割への旅路に戻る『ウイルソン外野手用グラブ[75型]を型付け!/守備率10割への旅路』前回:ウイルソン[27型]×[憧れ-AKOGARE-]オーダーグラブ/ワンピースウェブとの相性に戻る『ウイルソン[27型]×[憧れ-AKOGARE-]オ…ameblo.jp・・・・どうも本日、お土産で岡山県産の「きびだんご」を頂いたのでお供になることを決めた澤木です。#楽しみです。さて、本日のマリオブログはウイルソン[DU型]投手、内野手、外野手どこでも守れるユーティリティグラブというテーマでお送り致します。今日はスワローズ、勝てて良かった。やっぱり打ち勝たないといけないわけで、村上選手にホームランが出たことが嬉しいですね。まだまだシーズンは序盤の序盤。ここから巻き返していきましょうぜ!それでは本題に入りましょう。それでは皆様、ご唱和下さい!せ~のっすわほー!Let's Wilson!▼投手、内野手、外野手どこでも守れる4月も後半になってきましたが、ここから中学生、高校生と新しいチーム環境に慣れてきて、ポジションも決まってくる頃だと思います。それでも、まだポジションが決まらない、もしくは複数ポジションを守る可能性がある!という選手もいると思います。そこで今回ご紹介したいのは「ウイルソンDU型」です。はい、ドン。こちらです。DU型の「U」はUtilityの「U」ですので、まさに複数ポジションを守る「ユーティリティ選手」にピッタリなグラブなのであーる!#あーる!今回も学生さんにDU型をご購入頂きまして、型付けもしました。この4月~5月くらいがDU型が最も求められる時期ですので、メーカーに発注する際(ファーストオーダー)も4月の少し前に入荷するように発注しております。なんかさ、「オールラウンド」とか「ユーティリティ」って聞くと「平均的で突出したものがないのでは?」と思いがちですが、このDU型に関してはそんなことはありません。他メーカーはオールラウンド用グラブだと少しグレードを落としたシリーズだったり、革素材や工場がトップモデルと違ったりしますが、ウイルソンのDU型(硬式用)に関しては革素材もDUAL構造も工場も職人さんもトップモデルと同じなんだぜ。#なんだぜ。つまり、トップモデルのウイルソンスタッフシリーズでのDU型になるので、ハイクオリティなユーティリティなわけです。#ハイクオリティなユーティリティ。#3回噛まずに言ってみてね。ウェブは「916F」というウェブで投手としても使えるし(握りも隠せるでしょ)、内野、外野でも使えるウェブなのです。もちろんレースは本体と同色なので投手でも問題なく使えます。ブラックと時を同じくして、ブリックもグラブブルペンから巣立っていきました。ご購入、有難う御座います。ブリックとブラックの型付けの違いをご覧ください。同じDU型でも型の付け方が違う場合があるのです。投手兼内野、投手兼外野、内野兼外野ではそれぞれグラブの動きも違いますよね。DU型から入って、そこからD5、86・87、D8などに派生して使っていくのも良いと思いますよ。[DU型]投手、内野手、外野手どこでも守れるユーティリティグラブですので是非、全国の販売店様で見つけた際にはチェックしてみて下さいね。ウイルソンは毎回、「もっと発注しておけば良かった」と後悔してしまうのです。ベースボールマリオがウイルソンを切らしていてどうするんだ!という話です。#次回、改善します。その他のモデルはありますのでご来店お待ちしております。▼最後に紹介するのは……最後に紹介するのは……もちろん東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手モデル。#終身名誉キャップ。東京ヤクルトスワローズ青木宣親選手モデル1775型(75型)¥56,100(税込)今日はドラゴンズ戦に6番ライトでスタメン出場。①右安②二ゴロ③四球④三振3打数1安打1四球1打点もうね、最高です。まだ試合を観れていないのでブログを更新したら全打席・全球、全守備機会をチェックします。今年は2番を打ったり、3番打ったり、5番・6番を打ったりと様々な打順で試合に出場されていますね。青木選手の最も凄いと思うところは「状況に応じたケースバッティング」と「カウントを深くしていくバッティング」だと素人ながらに思っています。#青木選手の打席に関しては他球団のスコアラーより見ている自信あるけども。そんな青木選手は何かのインタビューで「ほうじ茶」を飲んでいるという情報を聞きつけてから私も「ほうじ茶」を飲むようになりましたとさ。#とさ。そんな青木選手が今シーズンは右投手に対するバットの構えの・・・・・・・・・・いけない。ついつい青木選手の話をすると熱くなってしまう。グラブの話に戻らないと。こちらのグラブは限られた店舗でしか発売されていない限定グラブで、2023年シーズンに青木選手が使用した配色(ブロンド×ネイビー)と全く同じで、大人の色気がプンプンしております。#LEON的な。75型のバッチリ型付けもお任せ下さいませ。店頭でお待ちしております!青木宣親選手モデルは通販サイトからもご購入可能です。■楽天サイト(青木宣親モデル)https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E5%AE%A3%E8%A6%AA%E3%80%80a2000/?sid=195055■Yahooサイト(青木宣親モデル)https://store.shopping.yahoo.co.jp/mario/search.html?p=%E9%9D%92%E6%9C%A8%E5%AE%A3%E8%A6%AA%E3%80%80a2000#CentSrchFilter1■マリオECサイト(青木宣親モデル)https://www.sportsmario.net/p/search?keyword=%E9%9D%92%E6%9C%A8%E5%AE%A3%E8%A6%AA%E3%80%80a2000それではまた。ベースボールマリオ澤木ウイルソン商品は通販サイトからもご注文可能でゅある。↓↓★マリオECサイト★マリオ楽天サイト★マリオYahooサイトウイルソンオーダーシミュレーション(クリックでシミュレーションへ)メール問い合わせbaseball.shop@sports-mario.jpベースボールマリオLINE■ブルペンラジオ(stand.fm)ベースボールマリオFacebook ベースボールマリオTwitter ベースボールマリオインスタグラムベースボールマリオLINE【通販サイトはこちら↓↓】ベースボールマリオECサイトベースボールマリオ(楽天サイト)ベースボールマリオ(Yahooサイト)メール問い合わせbaseball.shop@sports-mario.jp(名前/電話番号/住所を明記下さい)【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合stand.fmブルペンラジオ#1193松尾が今永モデルで130球完投/加藤がウイルソン86型で確実に捌く↓↓#1193 松尾が今永モデルで130球完投/加藤がウイルソン86型で確実に捌く - ベースボールマリオのブルペンラジオ(野球専門店) | stand.fm 《ラジオパーソナリティー》 澤木&加藤&松尾 【澤木】 店長 ポジション:内野手 好きな球団:東京ヤクルトスワローズ 好きな選手:青木宣親選手 一言:青木選手のバッティングフォームは年度別に出来ます。 内野手がアウト取ったあとのボール回しの所作が好きです。 【加藤】 ポジション:投手、捕手…stand.fmhttps://stand.fm/episodes/6621088e331e2a8ef412d651

    ウイルソン[DU型]投手、内野手、外野手どこでも守れるユーティリティグラブ
  12. 九州地区大学野球連盟・北部ブロック1部。ここまで開幕から4戦全勝同士、"絶対王者"・日本文理大に挑む久留米工大も一歩も引けを取らない互角の戦いでスコアレスのまま延長戦へ突入。「延長、即タイブレーク」かと思いきやそうではない。グラウンド整備を挟み"普通"の延長戦💦。日本文理大のマウンドには6回途中からリリーフしたエース・永谷魁人選手(3年・城北)。昨年からリリーフが主な役目、というか"猫の目リレー"がお家芸の文理大では長いイニングを投げる"クローザー"。この試合もここまで4奪三振、全く危なげがない🙆。10回表、先頭打者を5つ目の三振に切って取るも次打者「8番・捕手」の北野雄誠選手(3年・祐誠)がセンターへ球足速く抜けていくヒットで出塁。続く打者は「9番・ショート」の白石響選手(4年・城北)、今日の試合の流れからここは2死にしても送ってくると見ていたのだが果敢に強行😮。打球は1,2塁間を破るライト前ヒット❕高校の1年先輩が意地を見せてチャンス拡大、1番打者にいい形でつないだ。「1番・センター」は鶴田凱瑠選手(3年・福岡工)。昨春見たリーグ戦では最も印象に残った巧打者だが今日はここまでヒットなし。しかしここで永谷投手の力のあるボールにしぶとく食らいついた⚡。打球はバックホームに備え前進守備のライトの前に落ちるポテンヒット、「ひょっとしてライトゴロになるか⁉」とハラハラしたが1塁を駆け抜け、1死満塁のビッグチャンス👍。インフィールドフライで2死となるもここでこの試合絶好調、この前の打席まで3打席連続安打を放っている前田大輔選手(3年・鹿町工)に回ってきた。空振りでツーストライクと追い込まれるもファールで粘った後の何球目だったろうか。センターへ打ち返した飛球は懸命に背走するセンターのグラブをかすめるように頭上を超えていく走者一掃のタイムリーツーベース💥。いやぁしびれた😣。ここでこの1本が出るのか。ちょっと攻撃の糸口がつかめなかった永谷選手から一気に3点、これで終わったと思った。普通はそうだ。その裏、久工大のマウンドは初回から力投を続ける浅川大稀選手(4年・博多工)。もうかなり球数も投げていたと思うが気持ちで力のあるボールを投げ続ける🥎。追い込まれた文理大はこの回先頭の「2番・センター」松本隆希選手(3年・波佐見)がレフト前へのヒットで出塁。これがこの日の5打席目で初安打、"王者"も簡単には終われない。でも点差は3点、1つずつアウトを取っていけば大丈夫…なんて心の中でつぶやき(久工大の応援❔)ながら戦況を見つめていたが、四球で走者が溜まると1死後、田中雄也選手(3年・大牟田)と片桐優介選手(3年・下関国際)が連続でのタイムリーヒット👊。いやぁしぶとい、本当にしぶとい😵‍💫。文理大の打者はこういう場面でもバットをやや短めに持ち、コンパクトにしっかりとボールをとらえてくる。久工大はついにここで投手スイッチ、2番手は木林剛賢選手(3年・純真)。この局面でのリリーフはちょっとタフ😓。それでも昨春見たリーグ戦では140㎞を超える速球で試合を締めくくった速球投手、今日もボールは走っていたと思う。代わりっぱな四球を与えて満塁とするも次打者を三振に打ち取り2アウト、あと1人。ここで文理大は「9番・ショート」の粟國陸斗選手(3年・具志川商)、この試合ここまでノーヒット。昨秋、PayPayドームで見た明治神宮大会予選では最終回にライトへタイムリーを放ったがその再現のようなバッティング。打球はライト線へのライナーとなり、そのまま抜けていく逆転のサヨナラ2点タイムリー。土俵際まで追いつめられた文理大が徳俵ギリギリで寄り戻し、もう言葉が思いつかない🤔。久工大には本当にすばらしい試合を見せてもらったがこれが王者の「壁」なのだろうか。10回の表裏だけで既に長い投稿になっているがこれまで数多く見てきた中でもなかなかない好ゲーム。守り合い、粘り合い。この投稿はそんな試合のことについて。-----------------------------------もうここまでで十分⁉後は備忘録的に。今日も高校野球かあるいは都市対抗の福岡予選か例によっていろいろ悩んだが九州地区大学野球連盟の試合に早朝最終決定。毎週、いろんな球場で開催される連盟だが次節以降は大分開催となるので佐世保で試合がある今日がこの春最大の機会🤭。唐津~伊万里を抜けて長崎との県境にある国見峠。写真ではなかなか伝わらないのが残念だが、低く立ち込めた朝もやに囲まれた佐世保(有田?)の町、手前には棚田が広がっていてなんとも爽やかな雰囲気🌱。有料道路使うことなく約1.5時間、今年最初の佐世保総合グラウンドおじゃま。今週は第3節、今日も佐世保では3試合が行われたが9:00開始の第1試合と続く第2試合を観戦。ちょっと衝撃的(?)だった第2試合のことから先に✋。現在リーグ戦、5連覇中の日本文理大。(↑糸島Eご出身です)隅田知一郎投手を擁する西日本工大に優勝を譲ったのが最後。この春のリーグ戦もここまで4戦全勝、いつもの"形"で勝ち進んでいるようだ。ちょっとは慣れたがそれでも背番号が視認しにくい斬新なユニ😆、ちなみにデザインは監督自らされているとのこと(←某OBからの情報です)。対するは昨秋4位の久留米工大。昨春のリーグ戦以来、約1年ぶりの観戦。昨年まで(当方が勝手に)推していた尾方翔一選手、田山裕輝選手の"球磨工"コンビが卒業してしまったのはちょっと寂しいがこちら久工大もここまで4戦4勝。昨秋は文理大からも1勝もぎとっているが、初の大学選手権出場に向けては最初の試金石、大きなヤマとなる試合。監督さんのシートノックも心なしか気合い十分🤣🤣。■先発投手⚾浅川大稀選手縦横にガッチリ、幅も厚みもある立派な身体から重そうで力のあるボールを投げ込む投手。1年生の頃からリーグ戦に登板しているがもはや押しも押されぬチームのエース。この春もここまで2戦2勝✌。高校時代からこれで見るのは3度目か4度目か…、今日はこれまで見た中では最高のパフォーマンスを見せてもらった気がする😮。9回までに7安打許したが連打はなし。ミットに"ズバンッ💨"と音を立てて収まる剛球を中心にした組み立てで9回0封、文理大相手に見事なピッチング。全く問題なし👮。⚾新里勇人選手(3年・宮古)文理大は昨シーズンから先発を任されることの多いこの投手。この春もこれまでの4戦すべてで先発している。オーソドックスな右の本格派だがスピードも制球力もあって安定感を感じる。その辺りに先発を任される理由もあるのだろう。今日は3イニング、しっかりとスターターの役割を果たした👏。■そして今日も小刻みリレーそして文理大はいつもの継投策、今日は5人によるリレー。数年前の大学選手権では先発投手が"1球"で交替するという極端な継投もあったが、この投手起用法の意図は某OBに聞いても(本当のところは)不明だった。⚾加峰美波選手(2年・柳川)スラッとしたサウスポー、細身の身体をしならせるように全身を使ってキレのあるボールを投げ込んでくる。柳川はやっぱいい投手輩出してるなぁ。⚾下堂翔史選手(4年・開新)こちらはがっちり体型、見た目の球速では今日投げた投手の中では1番だったかも。開新にもこんないい投手がいたのかぁ。⚾入江将汰選手(2年・東海大福岡)こちらは高校時代以来。今日見れたらいいなぁと思っていたが4番手で登板。最初に見たのは学校グラウンドでの練習試合だったがその年の夏大でも再見。その頃からボールには力があっていい投手だったがバッティングもすごくよかった😃。今日は2/3回だけだったが多分フォーク?、落ちるボールで三振も奪った。もう既に"文理大の方程式"の1人になっているのかな。⚾永谷魁人選手こちらももう何度も見ているが、見る度に凄みと言うか完成度は上がっている。ミットを突き刺すような真っすぐはもちろん魅力的だが落ちるボールや微妙に動くボールなどを駆使しての投球。いい意味で力が抜けて、少々のことでは慌てないマウンド上での落ち着きを感じる。はい、いつも通りいい投手で間違いなし🙆。■やはり二遊間とにかくこの試合は投手中心の守り合い、やはり両チームともに二遊間は攻守に高い野球センスを感じる選手が揃っている。⚾橋本修憂斗選手(4年・西短)小柄ながら躍動感のあるセカンド守備、動きはキレキレ。この辺さすが西短🤗。今日の打順は7番、打席ではなんかハツラツとした元気の良さを感じる💮。1打席目に痛烈なライト前へのヒット、小さな身体にパンチ力が凝縮されている感じ。この先のリーグ戦でもいいところで打ってくれそうな(勝手な)予感😅。⚾白石響選手過去にもこの選手のことは何度か当ブログで触れているが守備は本当に軽快で球際に強いクラブさばき、巧い✨。確かポニー九州・福岡Dの出身だと思ったが(違っていたらゴメンナサイ🙇)。今日も好守連発、特に9回裏は2死満塁・サヨナラ負けのピンチ。ここで打球はセンター前へ抜けそうなゴロ、目一杯伸ばした左腕、グラブの先端(←多分)で捕球すると一塁へストライクスロー😮。大ピンチを脱出するファインプレー、熱盛🔥。打つ方でも2安打に1犠打、チームには欠かせない貴重な存在、野球巧者💮。対する文理大の二遊間は毎回取り上げているような気もするが沖縄・具志川商出身の3年生コンビ。⚾粟國陸斗選手⚾島袋大地選手昨年から島袋選手の「1番・セカンド」、粟國選手の「9番・ショート」は固定されている気がする。高校時代からのコンビ、センバツで甲子園も経験している2人の息はピッタリ合っている😆。打順に関係なく打つ方でも2人ともいいセンス。粟國選手は冒頭に記載の通り、この試合の殊勲打を放った🏆。ここぞの場面での勝負強いバッティング、この選手が9番というのは相手チームの立場になって考えるとなんかいやーな気がしてくる😥。島袋選手は2打席目にいい当たりのセンターライナーもあったが、4打席目にサードの頭上、グラブをかすめてレフトへ達するツーベース。この選手も粟國選手同様にコンパクトながらスイングは強烈。この選手を塁に出すのは嫌だし、この選手の前に得点圏に走者も置きたくない。いいバッター🤭。ちなみに今日見た2試合、4チームすべて1番打者は右打ちだったがなんか珍しい気がする(全体的には左打者が60~70%占めていたので特に)。■まだいました⚾橋口侑弘選手(4年・球磨工)途中センターの守備から出場。尾方、田山両選手が抜けてちょっと寂しいなんて記載したがまだいました、人吉・球磨勢🤗。昨年は沖コンや第一工科大の試合で球磨工OBを見る機会があったが大学や社会人で野球続ける選手も本当に増えている。打順が回ってこなかったは残念だが、試合前のシートノックではいい脚と肩を見せてもらった。(余計なお世話ながら)守備でしっかりチームに貢献してもらいたい。このスコアボードだけ見るとタイブレークのようにも思えるがそうでないところがすごい😓。また改めて野球の面白さ、怖さを感じさせてもらった試合となった。■印象に残った選手⚾大隈海斗選手(4年・東明館)この選手は昨年も見ているがなんか打撃スタイルが変わってきているように見えた(以前からこんな感じでしたっけ?)。基本、コンパクトにボールを軽打する打者だが、2ストライクを取られると極端にバットを短く持ってボールに食らいついてくる。で、結局今日は1打席目から3打席連続でヒット、いずれも2ストライク後。さらに4打席目も2ストライクから相手内野のエラーを誘う当たり、今日は"持ってる"感じ満載だった😵‍💫。ポニー九州・久留米Pの出身、中学時代は主に1番打者として活躍していたが高校、大学と自分の居場所をしっかり作れているのは立派。文理大は基本つなぐ野球、そういうチームのスタイルにもしっかりとアジャストできていると思う。⚾前田大輔選手「3番・ファースト」、昨春見た時から打撃の良さは光っていたがやはりこの選手の打撃は出色✨、一見の価値あり👀。とにかく思い切りの良さも追い込まれからのしぶとさもどちらも備えている。9回先頭打者、ショート左へのゴロ。猛然と一塁へのヘッドスライディングで内野安打、チャンスメイク😮。1打席目こそ痛烈なサードライナーに倒れたが、延長10回の走者一掃のタイムリー含めて今日はなんと4安打😵‍💫、特に永谷選手から2安打したのはすごい、この選手の真骨頂をしっかり見せてもらった。今日(佐世保)の地元・鹿町工の出身、応援の人も多かったかな。首位打者獲るくらいの勢いでこの先の試合も打線をけん引してもらいたい❗そしてこの試合は何と言っても浅川選手の気持ちの籠った力投に尽きる👍。試合終盤、捕手がマウンドに駆け寄る度にマウンドにしゃがむように腰を下ろしていたがちょっと脚がつっていたかもしれない。今日は午後から気温が上がり、当方Tシャツ1枚でも暑かった💦。高校時代、福岡工と博多工を間違えて観戦に行ってしまったことでたまたま見た投手。この時は捕手を務める現・富士大の坂本達也選手の印象が強く残ってしまったが、浅川投手もこの当時からすると大学で大きく成長できていることは間違いない😌。今日は負けてしまったがもちろんこれで終わったわけではない、まだ明日もある。今年見た試合の中では間違いなくベストマッチ。久工大はバントが決まらないシーンがいくつかあったのはもったいなかったが、強者相手にはそういう小さな隙も許されない。明日はさらにいい試合を、見には行けないが奮闘を期待😤。大学選手権で久工大と富士大の対戦も見てみたい。「壁」を越えれるか、壊せるか⁉文理大も全国制覇目指してガンバレ❕---------------------------------投稿内容に誤りや不適切な内容があればコメントでご指摘ください。いただいたコメントは当方の「承認制」になっておりますのでそのまま公開されることはありません。非公開のままにしておくことも可能ですのでよろしくお願いします。

    これが「壁」なのか [佐世保市総合グラウンド] 日本文理大×久留米工大
  13. 4月27日(土)西武4回戦(福岡D)、延長10回2-1でサヨナラ勝ち。対戦成績4勝0敗。敗色濃厚に見えた試合を粘り強く制した。脇役たちの活躍で初戦をモノにしたこの1勝は大きい。順番から言えば東浜の先発だったが、中6日を堅持してモイネロを持ってきた。先発1年目のコンディションを尊重した。先発転向4試合目、そろそろ疲労が出てくるころだ。3四球というところにその影響が見て取れる。7回は球数が増えて限界に来ていたが、なんとか投げ切った。今井は先頭栗原への四球が痛恨。少し神経質になりすぎた。打線は下位に向かうからこの打者だけ気を付ければ、という慎重さが裏目に出た。それまでほとんど付け入る隙がなかっただけに惜しまれる。誰もがウオーカーに代打と思ったはずだが、ここは一発長打に賭けた。しかし失敗して甲斐にバント。併殺だけはするなと、指揮官はウオーカーを送り出したのではないか。凡退したら甲斐で送り中村で勝負、のシナリオ。浅めに守っていた金子は、あの打球で突っ込むと思わなかったのだろう。ギャンブル走塁が生きた。最後は周東のラッキー2塁打で勝負あり。川瀬も決して甘くない内角ストレートをよく飛ばした。失策して泣きべそをかいていたころからずいぶん成長した。宜しければ、クリックお願いします。にほんブログ村

    粘り強く
  14. 4月28日(日) 対ファイターズ5回戦(エスコン)F 4-5 B勝)小木田 1勝1敗S)平野 1勝7S本)西川1号ソロ エラーの譲り合いで、じわりと追い抜く! 先発齋藤、3回までパーフェクトピッチング。コントロールもやや荒れ気味も上々の内容であった。しかし4回表、先頭加藤豪の際どいコースを取ってもらえな飼ったのが響いたか、味方のエラーもあり無死満塁。三振と内野ゴロであとアウト1つといったところで、身長になり過ぎで連続フォアボールで2失点。ランナーを出した後の投球に課題。 守備では上のピンチの元となった無死1塁でも送りバントに対するサード太田の処理。バウンドで死んだ打球に前のめりになってファンブル。京セラのようにボールが跳ねないことが考慮できておらずピンチを招いた。また5回裏には1死3塁でゴロをファースト頓宮が処理後本塁のに悪送球。守備の乱れが失点につながった。 それでも、5回表にはサード清宮の軽率なランニングスローからの悪送球から2点を返して同点に。6回表には西川が大ファウルの後の打ち直しで移籍後初ホームラン。普通に打てば飛距離のないフライのコースを、変態打ちで飛ばしてしまった。その後も連打で7回・8回と点を重ねて逆転。最終回は途中出場の紅林とゴンザレスの連続好守備で締めた。 齋藤については、もう一度先発で見たいという投球内容であった。課題克服すれば、初勝利も近いのではないか。今日は両チーム守備の乱れが目立ち、少し見ていて辛い試合であった。太田もチャンスで代打を出される当たり、信用度殆どないのだろうな・・・。 よろしければクリックお願いしますm(__)m

  15. 結構な雨予報で、中止だろうと思っていたのに、全然発表がない...一応、ハマスタへ向かう。開門見合わせ、からの中止かなと思ったのに、30分遅れで開いたまだ雨が弱かったアップのときだけ、撮ってみた。雨は止むことなく降り続き...外野にフライあがると見失う位で。近本くんが左も右もカバーして捕ってて頼もしかった。5回終わって中断して、試合成立したし、雨ひどくなるばかりだし、もう無理でしょと思ったのに。中断36分間で、まさかの再開中断挟んでも、無安打で投げ続けていたイトマサ。が、7回にベイが3点取って。もうこれは最後までやるしかない展開に。8回、ベイ逆転直後の森原くんが素晴らしすぎて、三者空振り三振。からの9回、ヤスくん。暗転して炎とブルーライトで登場。(...過剰演出にイヤな予感しかしない)1-3。先頭の代打糸さんヒット!チカナカヒットで満塁。3番森下くん、押し出し死球!4番大山くん、タイムリーで同点!5番 ノイジー、押し出し四球で勝ち越し!木浪くんもタイムリー!9回4得点で、5-3に。大逆転で阪神勝利!!!!!いろんな意味で、すごい試合だった。試合あるとは。9回までやるとは。この日も21:30過ぎてしまったので、ライブは中止。LINDBERGも見たかったよー

    ハマスタ4月24日、雨中観戦
  16. 2024年4月28日先延ばし思考前回の【翔言将語137】投稿から48日も経過してしまった。その間、日々の記録を下書きに綴ってきたが、自らの言葉で書く投稿までには至れていなかった。いいコラムを発見した。「何かを先延ばしする代わりにほかの多くのことを成し遂げているなら、その先延ばしには意義がある。それに気づくと、自分に自信が持てるようになり、実際に物事をやり遂げる力も向上する」「note」のお気に入り投稿にフォローしている、小説家・寒竹泉美女史のコラムの一節。文章術や書き方関連に参考になるライターさんを、何人か登録しているうちのおひとりの記事。ほどほどに真面目な人にだけ効く、創造性を高める裏技|寒竹泉美何かを先延ばしする代わりにほかの多くのことを成し遂げているなら、その先延ばしには意義がある。それに気づくと、自分に自信が持てるようになり、実際に物事をやり遂げる力も向上する。 『スタンフォード教授の心が軽くなる先延ばし思考』ジョン・ペリー著(東洋経済新報社) タイトルがわたしにぴったりと思って読んだ。2013年の本。Amazonでは新品価格が高騰しているが…note.comそのコラムの冒頭にあった一節。これは『スタンフォード教授の心が軽くなる先延ばし思考』ジョン・ペリー著から引用されていた。タイトル名にある通り、先延ばしになる案件について、心が軽くなる思考法を説かれている。寒竹泉美女史のコラムでは、一番大事だが一番難しい小説を書くことが億劫になっている自身の状態時に、この書籍に出会って楽になったらしい。コラムを読んで自分が解釈したのは、先延ばし案件にパワーを与えるには、他にやらないといけないミッションをリスト化しテキパキこなして、その勢いやポジティブな状態で、本命の先延ばし案件に立ち向かうというもの。単純に、めちゃくちゃ理解できた。自分にとって、一番大事な先延ばし案件は、このブログの【翔言将語】を書くことだ。実際に昨日からやってみたら、ポジティブなマインド状態になった。それで、やっとこのブログに立ち向かうことができている!「人間万事塞翁が馬」スプリングトレーニングへの渡米観戦帰国日から、大谷翔平にはいろんなことが起こり過ぎた。(日本時間)3月01日 結婚 公表3月15日 真美子夫人 公開3月20日 開幕戦@ソウル3月21日 水原一平氏の賭博問題 発生3月26日 賭博問題 大谷会見3月29日 米国開幕戦@本拠地4月01日 第1号本塁打4月12日 米連邦検察 水原一平氏の訴追昨年12月に1000億を越える常勝ドジャースとの超大型契約から突然の結婚発表まで、大谷の人生は、これ以上ない順風満帆なステージを歩んでいた。しかしながら、青天の霹靂となる一平氏の信じられない裏切り行為の発覚。人間に完璧な人生は、本当に難しいんだなあと、あらためて実感させられた一連のストーリー。まさしく「人間万事塞翁が馬」を心持にする大切さを思い知らされた。いいことがあれば嬉しいし、嫌なことがあれば気分が沈む。人間は感情をもつ生き物なので当たり前だが、気持ちのもちようや考え方次第で、心身へのダメージを抑えることができる。いい時も悪い時も、奢らず浮かれずあきらめず、毎日を明るく元気に過ごしたい!という一連の流れの中、自分は年度始めの社内行事や出張の数々に追われて、全くこのブログが更新できていなかったのである。Project 17最後に、【観戦記93】に関する続報を綴っておこう。『【観戦記93】@ロサンゼルス24/2/29 帰国当日の結婚速報は社長から!推し活婚の可能性は?!』グレンデールの旅Return Day米国時間2024年2月29日今年も、大満足したスプリングトレーニング観戦の旅。そんな帰国当日の個人的な備忘録。毎回、…ameblo.jp推し活ウェディングのプロデュースを、本当に実現させる為、やれることだけは後悔なく実行に移してみた。① 社内プロジェクトチームで「PJ17」提案書を作成(全26ページ。結婚式多様性のプロローグに始まり、具体的内容の一例を複数提案)② 親会社ネットワークを使い、エージェントCAAへアポイント③ 開幕戦@ソウルに、社長へ飛んでもらう④ 肝心なアポイント設定日に、一平氏問題が発生。アポイントはキャンセル⑤ しかしながら、社長は運良くネズ・バネロ氏と僅かの時間遭遇(提案書は「必ず彼に渡す!」と、バネロ氏からレスポンス)という流れで、もちろんダメもとは覚悟の上だが、やれることは実行に移してみた。その後、レギュラーシーズンに入っていったので、もちろん進捗は無い。そんな最中、突然再び可能性を垣間感じられた出来事が発生した。現地時間4月15日、本拠地ドジャースタジアムで行われたナショナルズ戦の始球式に、親会社の社長が登場。ここまでなら、普通のスポンサー特権として当たり前の光景ではあるが、なんと始球式の相手を務めることがない大谷が登場。その後、記念撮影にもおさまった。大谷翔平、始球式の捕手役で異例の登場 ワンバウンド投球をキャッチ…本拠地喝采(Full-Count) - Yahoo!ニュース■ドジャース ー ナショナルズ(日本時間16日・ロサンゼルス)  ドジャースの大谷翔平投手は15日(日本時間16日)、本拠地・ナショナルズ戦前に行われた始球式で捕手役を務めた。大手医薬品メーカー「news.yahoo.co.jpこれは、もしやしてもしや・・・!?笑人事を尽くして天命を待つだ!

    【翔言将語139】結婚公表から一平氏の賭博問題まで、人生楽あれば苦あり!先延ばし思考で打開する
  17. 今週末の予報。時間を空けて見るたびに変わってる不安定。いずれにしてもめちゃくちゃ降るってわけではなさそうです。昨日は日曜雨で月曜晴れだったけど、今日は逆。今日の朝時点では月曜日は夜から降る予報でしたけどね。まあまだ日にちがあるからギリギリまでわからんですね。はっきりしてほしいですけども。月曜の天気も気にしてるのは、今週末は三連休で月曜日も試合があります。何人か集まるなら練習でもするかと牧山山側を確保してましたが、崇輔が月曜日だけ活動してるチームが相手探してると見つけてきたので試合をそこのチームとすることになりました。ですから、月曜日開催の試合は私主導の物ではありません。崇輔が勝手に決めてきたので、もし降ってないから試合始めて途中で降りだしたりグラウンド内で殺人事件が起ころうが私はノータッチです笑4/28(日)は、月曜日に試合あるしリーグK-1 1試合のみでいいかなーと思いつつ、悩んだ挙句水巻吉田で練習試合組んだのですが、意外に練習試合の方も集まりましたね。驚きなのが月曜日もJOYSだけで10名出席になってます。こんだけ人の揃いいいんだからさ、日曜も月曜も晴れでお願いしますよ。崇輔の娘ちゃんがメッセージつきでお菓子をくれました。「いつもカッコイイですね。ご自愛ください」って書いてるそうです。一生懸命書いてくれたのですね。ありがとう。ありがとう。仕方ないからもう少し可愛がってあげようと思います。崇輔を。

    英雄ヌオー
  18. 2024/04/10(WEDNESDAY)昨秋、ジャニー喜多川社長の性加害問題でSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)は記者会見をした際に、藤島ジュリー景子はSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)の全ての事柄から手を引きますと会見で話していましたが、いまだにSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)に在籍している事がわかりました。藤島ジュリー景子の担当は、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)に所属していたアイドルの楽曲著作権を維持している為、藤島ジュリー景子がなかなかSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)から脱退する事は困難だと言われております。しかし、昨秋にSMAPの木村拓哉がSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を対処する際に、CULENの飯島三智副社長に頼まれて、SMAPの楽曲の著作権を買収した事から滝沢秀明社長率いるTOBEでのSMAP再結成が実現しましたが、堂本剛問題でSMAPは滝沢秀明社長率いるTOBEを退所し、飯島三智副社長率いるCULENに移籍した際に、しっかりと木村拓哉はSMAPの楽曲の著作権を継続した為、今こうして各地でSMAPのドームツアーや全国ツアーが開催されている訳です。仮に飯島三智副社長が木村拓哉に楽曲著作権の買収をしなかったら、SMAP再結成は不可能だったでしょう。藤島ジュリー景子はそれだけ、飯島三智副社長と不仲で嵐よりも売れていたSMAPを憎んでいたからです。ジャニー喜多川社長の性加害問題の記者会見の時は、藤島ジュリー景子も立場的にかなり弱かった為、木村拓哉のお願いなら譲っても良いという考えでしたが、藤島ジュリー景子は心のどこかで木村拓哉がまたSMAP(旧ジャニーズ事務所)に戻ってきてくれると信じていましたが、工藤静香が今回ばかりはSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を離れた方がいいと決断した為、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を去る事になりました。藤島ジュリー景子が残留している事がわかると、ファンクラブを辞めるジャニヲタが急増している事もわかりましたし、今回ばかりは楽曲著作権をSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)に返却しないと大変な事になる事がわかっております。我々各社は滝沢秀明社長率いるTOBEだけではなく、藤島ジュリー景子の今後にも注視したいと思っています。最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。