5/4の記事ランキング

  1. 一番好きな風景写真ある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようクソど素人ホークス民どもの野球脳・野球偏差値が低いことは、私が常々指摘している通りだが、今回は野球も知らないクソどものリチャード叩きが目に余るので、私がクソど素人ホークス民どもを全員蹴散らしてやることにした。まず、アメブロのホークスブログ主において、あの中村剛也の打球がサードのリチャードのほうに飛んだ時点で、瞬時に本塁送球などのように判断できるような野球脳・野球偏差値のある人間は、以前に私がここで紹介した“貫さん”以外にいない!そのことは、普段のブログ記事の内容から断言できる!普段、“その程度”のレベルのことしか書けない連中は、あの場面で瞬時にそんなことが判断できない!できるハズが無い!今回は、なぜリチャードは本塁送球しなかったのか(できなかったのか)、そして、なぜリチャードは間違っていないのかを解説する。最初に、あの中村剛也の打球を“ボテボテ”などと表現しているアタマのおかしなアホが何人かいることに驚愕した!あの打球の何がドコが”ボテボテ”なのか?ボテボテなどという表現の打球は、内野手がダッシュして前に捕りにいくような緩いゴロの打球を指し、決してあのような打球のことを“ボテボテ”などとは表現しない!大前提として、基本的な表現・用語から理解していない者に、野球など語る資格は無い!仮に、もしもあの打球が”ボテボテ”だったとするならば、リチャードの守っていた位置や捕球した位置からはバックホームなど到底間に合わない。小久保監督も何を言っているのか?「ボテボテなら本塁送球」と言うのならば、リチャードのポジショニングを前進守備に指示するべきだった。ただ、前進守備だった場合、あの打球は正面付近でなかったのでレフト線に抜けていたか、止めるのが精一杯だったと思うが。「あの打球はボテボテじゃないから本塁送球じゃない」という意味ならば、まだ理解できる。そもそも、クソど素人ホークス民どもは、あのときリチャードがドコの辺りで守っていたのか把握すらしていない。その証拠に、「首脳陣の方針・指示がどうだったのか?」などと間抜けなことを書いている。そんなものは、リチャードの守っていた位置、内野の守備体形・守備陣形からすれば、明々白々である。打者が右の強打者である中村剛也ということを考慮しても、サードのリチャードが前進守備でないということは、サードに打球が飛んだ場合は「強い打球が二塁寄りか正面に来たら5-4-3」「場合により正面付近に強い打球が来たときのみ状況次第では本塁送球」(基本線は二塁送球)「最悪で1点与えても確実に1アウトをとる」という首脳陣の方針以外に無い!あのとき、中村剛也の打球はドコに飛んだか?リチャードの位置からは三塁寄りの三塁ベース後方の三塁線沿いの打球だった。その時点で、“ゴロゴー”スタートを切っている俊足の一塁走者(源田)が走り込む二塁への送球は無い。問題の本塁送球だが、三塁走者(炭谷)が本塁へチャージするところ、ショート方向から三塁線際の打球を捕球したリチャードは、三塁ベース後方からカラダが三塁線側へ流れるチカラを抑えながら本塁送球をすることになるが、本塁の捕手への送球は、その中間地点に三塁走者がおり本塁送球への妨げになってしまう。そこで一旦カラダを一塁側へ戻さないとならないが、三塁線側へ流れるカラダをムリヤリ一塁側へ戻しながら本塁送球をしてもパワーロスを起こすうえに体勢を整えて投げても間に合わず、体勢を整えずに本塁送球してもバランスを崩し悪送球となってしまい、その場合は最悪の結果が予想される。リチャードの守っていた位置では、あの打球が飛んだ時点で、リチャードの選択肢は“三塁ベースを踏んで二塁走者(金子)をアウトにしてから一塁送球してのダブルプレーで失点0でのスリーアウトチェンジ”を狙うしかなかった。つまり、リチャードの判断は間違っていない。あの状況における“最適解”だったと私は断言する。もしも責められるべき立場の人間がいるとするのならば、それはリチャードじゃなくホークス(内野守備系)首脳陣である。あと、ドコかで「リチャードは打球が三塁ベースに当たることを恐れて前に出なかった」などというコメントを見たが、三塁手は、ベースに当たることを警戒する場合、ベースの前に出て打球を処理するので、それは無い。そもそも、あの打球は、そういう打球じゃない。これも、“三塁手”の私が断言する。まあ、これだけ私が語っても、野球脳・野球偏差値の圧倒的に劣るクソど素人ホークス民どもには理解できないだろうが。クソど素人ホークス民どもは、野球経験も知識も無いクセに、テケトー(←“テキトー”よりも下の表現)なことを言うな!!学童軟式と草野球程度の経験で、野球の技術論を語るな!!今後、私の目についた“目に余る知ったかぶり評論”()には、直接コメントで真意を問うか、私の記事にて名指しで間違いを指摘する。※【 追記 】『プロ野球ニュース』では、仁志敏久氏をはじめ、解説陣の総意として“スグにセカンドに投げて5-4-3を狙うべきだった”ということらしいが、あの捕球位置から、果たしてリチャードが逆体勢で二塁へ送球してダブルプレーを取れたのだろうか?一塁走者は俊足の源田、打者走者はデブだが走れる(速い)中村剛也だったのだが?甚だ疑問である。

  2. 昨日から名古屋に来てまして。とりあえず、名古屋駅のあたりをブラブラしてからホテルに荷物を預けて。名古屋駅といえば、こんな感じなんでしょうか?あってますかね(笑)そして、長女が住む三重県の桑名市へ。名古屋駅から特急だったか急行で20分ちょっとでしたかね。桑名駅で先に来ていた奥さんと次女と、そして長女と合流。変則ひとり旅(苦笑)ただ、長女の家にはいかず…バスに乗せられて、長島温泉へ。そして、温泉に入るわけでなく…アウトレットで買い物に付き合わされました。いやあ…女三人の買い物に付き合わされるってのは地獄です(苦笑)せっかく来たんで、私の帽子を購入(ささやかな抵抗苦笑)バスで桑名に戻って、ようやく長女の家へ。もう、クタクタ…それにしても、いいとこに住んでいやがる(義息子の稼ぎに嫉妬苦笑)「おまえんちのテレビ、ネットつながる?」なんか、自分の娘に別の家があるってのが不思議な感じですね(笑)さっそくテレビをDAZNにつないで、ヤクルトVS中日のデーゲームを観戦。テレビも俺んちよりデカいのを持ってやがる(義息子の稼ぎに嫉妬悔苦笑)ヤクルトが塩見泰隆のサヨナラホームランで4連勝です!その後、晩ご飯を食べに居酒屋へ。桑名ってのは蛤(はまぐり)が有名なんですって。食後、長女と別れて名古屋に戻り、ホテルにチェックイン。なんと、私・奥さん・次女が三人別々にシングルの部屋。ただ今、出発前にホテルのひとり部屋でブログを執筆中。やっぱり…変則ひとり旅(徹底してやがる苦笑)[ニューエラ] キャップ NPB 9FIFTY 中日ドラゴンズ ダークロイヤル/ブラック FreeAmazon(アマゾン)

    コメントが盛り上がっています

    長女の家へ
  3. サウナたびの前に…
  4. 令和6年度 近畿学生野球連盟 Ⅰ部 春季リーグ戦第5節2回戦vs大阪公立大学 結果和歌大 010 030 210 |7大公大 000 000 100|1和歌山大学 先攻1 4 伊東(星林③)2 7 笠木(兵庫県立大学附属④)3 6 吉村(向陽④)4 D 山田孝(天理④)5 3 溝口(知立東③)→H 前田(清教学園④)→3木村(桐蔭③)6 8 丸山(熊野④)→H田中文(明豊③)→97 9 清水(東邦④)→H足立(盛岡市立④)→9 玉井(佐久長聖④)→88 5 川端(市立姫路③)→H 長岡(初芝立命館④)→5 今井(近畿大学泉州④)9 2 井手(伊万里④)→H 松井(向陽③)→2 松田(履正社④)P 島(履正社④)→近藤(市立和歌山④)和歌大)島、近藤ー井手、松田大公大)吉岡、田中綾、古谷ー小田二塁打)(和)井手(公)大西、大西、石守、小田、田中啓本塁打)(和)山田孝以上のように勝利し、和歌山大学の勝ち点5といたしました。本日をもちまして、令和6年度近畿学生野球連盟Ⅰ部春季リーグ戦の全日程が終了いたしました。本日の試合で10勝2敗勝ち点5とし、和歌山大学の2季連続6度目の優勝が決まりました。1924年の創部からちょうど100年。メモリアルイヤーに弊部初となるリーグ連覇を完全優勝で飾り、新たな歴史を刻むことが出来ました。約1ヶ月間にわたり沢山のご支援をいただき、ありがとうございました。皆さまのあたたかい声援が私たちの背中を押し続けてくださり、勇気付けられ、勝利を掴むことが出来ました。重ねて感謝いたします。本当にありがとうございました!6月10日から全日本大学野球選手権大会が始まります。ここからが勝負です。目標とする"日本一"へ負けられない戦いが始まります。今日からの1ヶ月でチームとして更に成長し、全国の舞台で勝利という形で応援してくださる皆さまに恩返しが出来るよう、全員で真摯に野球に取り組んでまいります。全日本大学野球選手権大会に向けて、部員全員で更に精進して参ります。今後とも和歌山大学硬式野球部をよろしくお願いいたします。

  5. ウルトラセブン第4話マックス号応答せよ「おっ、なんだなんだ?」「故障っスか?」「僕が見てあげましょう」・・・・・・ガシッ「痛っ!な・・・何すんのん、、、」「ガハハハハ、騙されたなモロボシ・ダン」「ゴ・・・ゴドラ星人、、、」「よっしゃーウルトラアイ奪ったったわ」「次はウルトラ警備隊の基地を爆破してやるわ」というわけで、ハイみなさんこんばんは今週もやってまいりましたアシェットの宇宙戦艦ヤマト改め、アンドロメダ改めヒュウガ改め、パトロール艦をつくる時間です今回は第254号パトロール艦の4号の組み立てです今回から主砲を組み立てますまず第一主砲ですな今回は作業は簡単でしたパーツはブリスターケースに入って登場かなり少な目ですまずは主砲の砲身に光ファイバー通します上の2つの青いパーツが主砲の根元になりますこれに光ファイバー2本を通します更にそれを砲塔部分に差し込むのですが・・・ヤマトやアンドロメダと比べて主砲塔小さいので差し込むのにちょっとコツがいりました今回の砲身には軸はありませんただ差し込むだけ・・・そのせいか可動域はかなり狭いです次に砲身の本体を取り付けます砲塔の底は接着とビス留めですこれで砲塔は完成あとは光ファイバー2本を砲身の中通して砲塔部分に接着しますこれで第一主砲は完成最後に砲身から出てる余分な光ファイバーをカットして終わり今回シールは使いませんそれにしてもこの主砲塔ヤマトやアンドロメタの1/3くらいの大きさです1/700のウォーターラインシリーズの大和級の46㎝砲と大きさそんなに変わりません次回は第二主砲の組み立てですがおそらく今回とほぼ同じ作業ですさて、冒頭のゴドラ星人は完全自作タミヤのパテを適当に固めて思いっきり削り倒して作りましたw制作期間は3日くらいのわりにはよくできてるでしょ?ゴドラ女の方は、ハセガワのフィギュアを改造しましたこのためにヨタハチのプラモも作りました次は蒸発都市のアレか、狙われた街でも作ろうかとそれでは今回はここまでまた次週お会いしましょうサイナラサイナラ、サイナラやっぱ巨人勝った日の更新は乗るねえw

    宇宙戦艦ヤマト2202をつくる 262
  6. こんばんは・・・・おーばブログ野球のお仕事へようこそ・・・久しぶりとなった水曜の営業日雨も降っていたのでご来店のお客様も少ないかと正直思っていましたが意外や意外・・・通常の平日よりかは多くのお客様にご来店頂きとても賑やかな水曜日となりました。ご来店頂きました皆さん誠にありがとうございました。さて昨夜は名古屋からいらしたある会社の社長さんとお食事をご一緒させて頂きながらいろんなお話をさせて頂きましたがこれからの業界の展望更に厳しいものになるだろうと予想されている中でどのようにして生き残って行くべきなのかもちろんすぐにその答えが見つかる訳ではありませんが勉強になるお話をいろいろと聞かせて頂きとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。他業種の方との繋がりが強い方のお話って本当に為になる事ばかり・・・また群馬県の近くにお見えになる時にはぜひご一緒させて頂けたらと思います。さて今日から5月がスタートそこで本日は5月発売のこのグローブ【RYU】硬式グローブD99型 投手用モデルご紹介したいと思います。全国の「RYU」のお取り扱い店各1個ずつしか注文出来ない数量限定で発売された硬式投手用モデル高級感の漂う良質なステアレザーを使った極上のグローブ発売される数も少ないのでかなり価値のある投手用グローブだと思います。本体のカラーブラックレースカラーもブラックを使用している為高校野球でのご使用も可能となっているモデルステッチカラーブルーラベルのカラーブルーxゴールドオーダーでは選択出来ないラベルを使っているところもとても特別感があって本当にオススメだと思います。RYUのグローブって投手用が一番売れていて投手用の評価がすごく高いブランド見た目のカッコ良さは勿論のことですが投球動作の中でのグローブの握り込みやすさそれがすごく良いとおっしゃって頂く事が多く使いやすさを実感出来るそんなシンプルな事がユーザーさんに確実に伝わるそれが「RYU」の高い評価に繋がっているのだと思います。今回のD99型をはじめ店頭にはいくつかのRYU投手用モデルをご用意させていただいております。店頭にてお手に取って頂き品質の素晴らしさをぜひお確かめ頂けたらと思います。本日5月1日販売スタート「RYU」D99型硬式投手用グローブ群馬県高崎市野球専門店カミスポーツ・プラスにて販売中です。皆さまのご来店お待ちいたしております。

    【RYU】投手用モデル D99型 本日より販売スタート
  7. C級広域リーグ3回戦目 vs 武庫之荘野球今日は武庫東小学校にて広域リーグの試合が行われました。相手チームは武庫之荘野球さんです。本日のスターティングメンバー1 南原くん 22 福嶺くん 53 河野くん 64 森くん  85 島袋くん 36 阪井くん 47 桐谷くん DH8 前薗くん 99 森本くん 7投手 中くん途中出場守備交代 松尾くん (4回表~) 5代走 三木たまみさん(4回裏~) ⚾️本日のバッテリー⚾️<投手>●1-4回  中くん 53球 3K今日は1つのフォアボールのみ。前回課題だったコントロール。今日はテンポよい投球で打たせて取ることが出来たな!good<捕手>南原くんキャッチャーフライをアウトに。反応も良くなってきた!good二塁への送球は低く、早く!練習あるのみ。バッティング集南原くん 2安打(7H・6H) 1打点河野くん 2安打(エンタイトルツーベース:8H・7H) 2打点阪井くん 1安打(8H)桐谷くん 1打点森本くん 1安打(6H) 1打点本日の打のヒーロー森くん ホームラン1センターへの強い当たり!快足を飛ばし、ランニングホームラン!今日は3打席3安打(8RHR・7H・9H)5打点!good走塁集チームで盗塁22個!良い走塁は、「第2リード」と「オーバーラン」。今日の試合では、オーバーランがまだまだ。常に次の塁を狙う姿勢をもっと持っていこう!⚾️守備集⚾️森君センターへのフライを2つアウトに!守備範囲も広い!フライキャッチは練習の成果やね!good試合結果武庫之荘野球  /0000/0潮ブルーナイン /5550/15広域リーグ、2勝1敗。これからも1戦1戦を大切に。自分たちで考えてプレーして、声を出して、助け合って、強くなっていこう!武庫之荘野球さん、試合をして下さり、また会場をご準備いただき、ありがとうございました。

    4月27日(土) C級広域リーグ3回戦目 vs 武庫之荘野球
  8. 久し振りにサンドリアへ
  9. 夫婦ケンカは悲しいよな・・・。仲良くしましょう♪
  10. 西野と西村が共に大量6失点。大敗でまた借金3に★楽天モバイルパーク【2024.5.3 vs.E】
  11. 8回戦5/4(土)13:00京セラD大阪オリックス後攻パ・リーグ 4位3-1試合終了日本ハムパ・リーグ 2位先攻 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 9 1 オリックス 1 0 2 0 0 0 0 0 X 3 8 2 2024/5/4 15:52責任投手 勝利投手 オリックスエスピノーザ(4勝0敗0S) 敗戦投手 日本ハム加藤貴(1勝4敗0S) セーブ オリックスマチャド(1勝0敗1S) 本塁打 日本ハム オリックス バッテリー 日本ハム 加藤貴、矢澤、齋藤友-伏見 オリックス エスピノーザ、宇田川、小木田、マチャド-森 スコアプレー 1回裏 オリックス3番西川 龍馬無死一三塁 ショートゴロの間にオリックス1点をあげる オ 1-0 日 1アウト一塁 3回裏 オリックス2番宗 佑磨一死二塁 ランナー二塁の3-2からセンターへのタイムリーヒット 松本剛(中):ファンブル オ 2-0 日 二塁 0:58 【3回裏】気迫の一打!! バファローズ・宗佑磨 センターへのタイムリーヒットで貴重な追加点!! 3回裏 オリックス3番西川 龍馬一死二塁 ランナー二塁の1-2からライトへのタイムリーヒット オ 3-0 日 一塁 5回表 日本ハム1番清宮 幸太郎一死一三塁 ランナー一三塁の0-1からレフトへの犠牲フライを放つ オ 3-1 日 2アウト一塁 チームの皆さん応援の皆さんお疲れ様でした🙏明日は勝つぞーファイターズ❗❗矢澤君、斎藤君ナイスピッチング👍今日はSTVの中継解説金村暁さん相手チームのヒーローインタビュー無いしやっぱりファイターズ目線ね👍ではまた✋

  12. 2024.5.3
  13. 5月1日(水)楽天5回戦(福岡D)、3-4で負け。対戦成績3勝2敗。同点にするまでの3度のチャンスに1点ずつでも入れていたら、結果は違っていた。最後は守護神が打たれて後味が悪い。大関は球審の辛い判定にも泣かされたが、不調を自覚してコーナーを狙いすぎ。微妙に外れて球審の印象を悪くし、甘く投げたところを捕まった。同じ左腕の相手は度胸よく投げ込んで成功したのと対照的だった。大関は昨季からボールの威力が減退している。ストレートをもっと磨かないと、このままでは尻すぼみになっていく。2回の近藤の長打も、結果論でなく3塁で止まるべきだった。コーチャー井手の判断ミスではないか。3回は先頭のリチャードが2塁打で出たのに、甲斐はバスターに失敗の後走者を進塁させることもできず、1、2番もあえなく凡退。5回は無死2、3塁と攻め立てた。甲斐は併殺で1点入るのに内野フライ、野村が併殺打を打って無得点。甲斐はリードもそうだが頑固一徹に振り回す。今さら手遅れだから言うこともない。野村は打ち損じて指揮官の心証を悪くさせ、次の打席で代打を送られた。昨日猛打賞だった三森を差し置いてスタメンだったのに、情けない。極めつけはオスナ。ベンチは自信回復のためか、あるいは松本を最後に持ってくるため先に出したのか、判然としない。しかし、このところの不調を考えると、また同点の場面で前回も失敗していることを考え併せると、ここは左が続くことから昨日登板した長谷川かフェルナンデスが妥当で、連投を回避したのが悔やまれる。リチャードが猛打賞と暴れただけにモノにしたかったが、最後は鈴木-則本のリレーに手も足も出なかった。楽天戦は敵地で分が悪いので、ホームで勝てる試合はきっちり取らないと駄目だ。宜しければ、クリックお願いします。にほんブログ村

  14. ドアラグッズ
  15. 今回の娘の帰省は夏に海外に行くとのことで、祖父母に挨拶かねての帰省。昨日は主人の実家に息子と娘と三人で帰省し、義父のお墓参りした後、義母宅へ孫二人としばらく話した義母はとても喜んでました。実は92才の義母には娘の海外の話はしてなくて心配かけさせたくないのと、何故行かすのかと私が責められるのでるるは長時間ドライブの後、トリミングだったので、お疲れでドアップ写真撮っても爆睡😪💣️💤そして、今日は夜は娘の送別会と称して私の実家で妹家族と宴会。フラワーフェスティバルで山崎育三郎を見たかったけど🤣仕出しを取ると言ってた母ですが、デパ地下グルメで宴会することに。そごうのやぶそばでランチ⬇️そして、北海道フェアをしてたので、ウニいくら丼、ウニ蟹丼、全部のせ丼(写真右上のです)を購入し、そして、地下でお寿司、青ひげのステーキ弁当、都鳥の焼き鳥セット、マリオやRF-1のおつまみセット等購入し、大盤振る舞いそれでも1人3000円の仕出し取るより安くつきました。食べすぎた~😆写真はない~😆あっ、妹家族はカープ観戦後に来たのですが、1日の試合と違って、延長もなく🤣1日の試合と違って、寒いどころか暑くて🤣甥っ子はかなり日焼けしてました🤣ぶつぶつ言いながらもお酒が入ると試合のことも忘れ楽しみました。私の父(87才)は孫達と話したのが楽しかったとこちらもとても喜んでました。るるは今日もお散歩は少しだけ。こちらもおじいちゃんなので、行きたい時は長く、気が乗らない時は短く、彼のペースに合わせてます。皆、無理なく、マイペースで。何事もね。カープもいつかは打線が爆発するでしょう。最下位なんて何のその(@ ̄□ ̄@;)!!とにかく、明日明後日と連勝して借金かえしましょうぜ!明日、娘は再び東京へ。明後日、私は再びマツダスタジアムへ。何のこっちゃ🤣🤣今日も最後までおつきあいしていただきありがとうございました😊

    孫達の祖父母孝行
  16. 5月の活動予定⚾
  17. 「湯もみの凡人?札幌のグローブおやじ。」゛湯もみ型付け"で エラーしないグローブ造ります! 湯もみの凡人?  です! 「新品」「使用中」のグローブ  「湯もみ型付け」です西宮の沢バッティングパーク 「ピッチャーガエシ」さんで http://www.pitcher-gaeshi.com/ 「湯もみ型付け」      をさせて頂いています。詳細はホームページの(↑のURL)で確認して下さい! 料金は少年軟式用で3,000円~です。遠方のお客様で「郵送」でのご注文は📧info@pitcher-gaeshi.com📞 011-671-8989 までメールかお電話にてお問い合わせ下さい。  宜しくお願い致します。------------------------------------こんにちは、凡人です。GWですね。ゆっくりしましょう!札幌市北区 にお住まいの「Mさん」ですハタケヤマ   一般硬式 Cミット完成品湯もみ前非常に重厚な造りで有名なハタケヤマさんです。今回は湯もみとATグリス交換です。ポケット希望位置はオマカセですが「ウェブ:普通」位になりました。ATグリス交換交換前交換後湯もみ前湯もみ後「今週の飯」CMで気になっていた吉野家の「親子丼」です。正直な感想は「んー」て感じでした。好みの問題だと思いますが、出汁がイマイチと玉ねぎが大きくて硬い。凡人は、玉ねぎは柔いのが好みです。他の食べれば良かったかなーと思います。Mさんご注文ありがとうございました!

    ハタケヤマ 硬式キャッチャーミット
  18. せーのっうさほー画像はお借りしました勝ち投手巨人バルドナード負け投手漆原今日はスガコバコンビ先発は西勇輝当然投手戦になるよね4回である菅野さんが先頭の森下さんに2打席連続となる二塁打を打たれ、2アウト3塁からノイジーにタイムリーを浴びる巨人0-1先に点取られたしょうがない我が軍は初回にチャンスを潰していたのだ1アウトから佐々木くんがセンター前ヒットで出塁続く尚輝も二塁打で続いたのですがホームを狙った佐々木はのショート小幡さんの好返球でタッチアウト岡本様は空振り三振ちーん吐きました2、3、4回は三者凡退5回は相手のミスと送りバントで2アウト2塁としましたが、門脇くん、菅野さんが共にセカンドゴロでちーん7回には1軍復帰したばかりの梶谷さんが2アウトからヒットで出塁しましたが、代打大城がちーんこういう時に結果を出していかないと苦しいな大城さんとにかく嫌な予感しかしなかったのだだがしかし8回から流れが変わってきましたよ菅野さんに代わって1軍に昇格したばかりの大江さんが今季初登板の怖い1、2、3番を三者凡退に仕留めたのだええぞーそして8回裏である西勇輝さんに代わって岩崎さんがマウンドに無失点男の岩崎さんですが、西さんを全然打ててなかったのでチャンスなのだ先頭の門脇くんがヒットで出塁して、代打増田大がしっかり送るそして丸さんの同点タイムリーが飛び出した巨人1-1ええぞーしかし9回も両者無得点に終わり延長戦へと突入したのだ延長10回であるマウンドには4番手漆原さん1アウトから代打萩尾がフォアボールを選んだそして漆原さんから島本さんにピッチャー交代したベンチ丸さんがセンターに抜けるヒットここで我が軍も動いたのだ佐々木くんに代えて代打長野さんでしたが、レフト前ヒットで繋いだ1アウト満塁のチャンスに尚輝である観ていて緊張して吐きそうになりましたが尚輝はしっかり決めましたよセンターに抜けてくヒットでサヨナラですにサヨナラ勝ちなのだぁぁぁぁぁぁとのゲーム差が1に縮まったのだ後頭部に寝ぐせ発見そんな姿も可愛いのだまさか我が軍が連勝するなんて夢みたい明日も勝てよ今日も真夜中の大運動会頑張りますではでは

    尚輝が決めた!虎にサヨナラ勝ちなのだ!
  19. もう5月ー( ゚д゚)てか明日か、GW第二弾ー٩( 'ω' )وその前に、GW前半の話〜祝日。いつも通り祝日は仕事の旦那さんなので、母子dayです。前日と変わらず子供たちは10時からお友達day♡よく遊ぶねーーー!私は、1人で買い物行ったり、メルカリ業務したり、シーツ洗ったり、片付けしたり、そうそう息子は、金曜日の宿題で作文があって、明日(土曜日)の野球のこと書く!って言ってたのに、これだから、イヤになったみたいで。。『GW初日は野球観戦!』昨日は、GW初日!行ってきたよー。先発は、メルセデス。7連敗( ˙-˙ )詳しくはまた。ameblo.jpロッテの結果が宿題に影響したり、喧嘩勃発したり、『姉弟喧嘩の原因』今週の日ハムとの3連敗に続き、今日の試合。。子供たちもイライラ。私もイライラ。娘ちゃんが千葉ロッテファン辞める宣言、息子が怒る、喧嘩勃発(΄◉◞౪◟◉`)やー…ameblo.jpするんですよ(΄◉◞౪◟◉`)まったくもう。29日の朝に、なんとか違うことを作文を書いてました。そう、ロッテなかなか連日順調で。4/30の宮城くんと朗希の対決、最高過ぎ。贅沢試合だよ。生で見てみたいわ〜。昨日なんか、我が家白熱。5回表満塁で、子供たちは、茶谷を全身全霊で応援してましたが。。ヤキモキ。。ここで子供たちは寝た。もう負けなんかしらと思った9回の表、小川かわいーなー(๑˃̵ᴗ˂̵)安田とみんな大活躍、逆転勝ち。こういうのが見たかったのよ。いやー素晴らしい。夜と朝に、また見逃し配信見てテンションあげ。オリックス界隈では、平野劇場やら、安達劇場やら言われてるけど、いい時もあれば、悪い時もある!!どうか責めないで。また今日の夜も見逃し見ようと。

    GW3日目!(4/29) 昨日のロッテ