5/9の記事ランキング

  1. いつものように備忘録です。マリナーズの投手プロスペクト 5/4現在の成績(太字はERA2.00未満 WHIP1.000未満 BB9:2.0未満 K9:10.0以上)AAA・Carlos Vargas24歳 RPERA0.90WHIP1.100BB9:4.5K9:6.3AA・Logan Evans22歳 SPERA1.99WHIP1.279BB9:4.4K9:5.6・Luis Curvelo23歳 RPERA1.93 WHIP0.786 BB9:1.3 K9:12.2・Raul Alcantara 23歳 SPERA1.35WHIP1.400BB9:5.4K9:8.1・JuanMercedes24歳 SPERA3.80WHIP1.099BB9:1.1K9:8.4・Reid VanScoter25歳 SPERA2.77 WHIP1.154BB9:3.5K9:4.5A+・Michael Morales 21歳 SPERA4.00 WHIP1.407 BB9:3.3 K9:7.7・Troy Taylor22歳 RPERA0.93WHIP0.724 BB9:2.8 K9:10.2・Ty Cummings 22歳 SPERA2.63WHIP1.167 BB9:3.0 K9:7.1・Ryan Hawks 23歳 SPERA2.89WHIP1.286 BB9:3.4K9:7.7A・Ashton Izzi 20歳 SPERA2.35WHIP1.304 BB9:5.9 K9:5.9・Tyler Gough 22歳 SPERA4.71 WHIP1.571 BB9:4.3 K9:9.0・Brody Hopkins 22歳 SPERA3.68WHIP1.295 BB9:5.5 K9:11.7■コメントAAA・Carlos Vargas:もう少しK9が上がれば。AA・Logan Evans:昨年のドラフトからマリナーズには珍しくいきなりAA。三振率は低いが結果は残している。本来はもっと三振は取れるはず。来年メジャーデビューあるか。・Luis Curvelo:今年1番のサプライズ。スライダー、コマンドが素晴らしい。もしかしたら今年メジャーデビューあるか。・Raul Alcantara:四球率を減らそう。・JuanMercedes:SPの貴重なデプス。・Reid VanScoter:左腕SPの貴重なデプス(その2)。A+・Michael Morales:少しずづ常識に掛かってきている。・Troy Taylor:全ての面で素晴らしい。将来マリナーズのクローザーになってくれれば。・Ty Cummings:大学時代はRPだったがプロではSP。こちらもSPの貴重なデプス(その3)。・Ryan Hawks:こちらもSPの貴重なデプス(その4)。A・Ashton Izzi:投球内容はまだまだだが、昨年からかなり進歩している。・Tyler Gough:先発5番手ぐらいの力はあると思う。・Brody Hopkins:もう少し四球を減らそう。

  2. すんません、今日はこのあまりにも悲惨な惨敗に何にも書くことが浮かばず、とはいえせっかくのゴールデンウィークですので、本ブログをご愛読頂いている方のごく一部の間でかなり好評と言われている?例のだらだらと続く読み物「県北に住むじいちゃんが孫と一緒にズムスタへ鯉の観戦に行ってみた」シリーズを久々に書いてみました。では、どうぞ(笑)。***広島駅からマツダスタジアムへ続く道には夏の日差しのような太陽が降り注いでいた。昨日の試合は松ちゃんがホームランを打ってカープが勝ったんだよねと、小学校3年生になった孫が青い水筒を首にぶら下げ汗だくになりながらワシの手に掴まって球場への長い道を一生懸命に歩いている。ばあちゃんに作ってもらった弁当2つは背中のリュックサックの中。準備万端じゃ。県北の田舎町から芸備線と山陽本線を乗り継いでほぼ30年振りに降り立った広島駅周辺は、ワシが知っとる頃の街並みとは似ても似つかぬくらいに変わっていてびっくり仰天したが、孫にはそんな顔は見せられん。凄いじゃろ広島の街は、お前も大きくなったらこの街に出てくればええんじゃ。楽しいぞ。カープの試合だって毎日見れるんじゃ。うん。いいね!凄いね、じいちゃん!県北の街から孫を引き連れての長い長い2人旅。漸くマツダスタジアムへ到着じゃ。球場入口から中に入ると、場内の熱気に興奮した孫が勝手に内野席へ降りる階段付近に向けて走り出した。ばか!ワシらの席はそっちじゃないぞ!と孫の背中を追いかけて孫の背中に手を伸ばそうとした瞬間にワシの目の前に夢のような光景がバッと広がったんじゃ。初夏の青空の下にスタジアムのぐるりを見渡す全景の客席とその中に美しく広がる芝生の緑色とグラウンドの見事なコントラスト。白地に赤が映えるユニフォームを着たカープの選手達も見える。思わず息を飲む。これがいつもテレビで見とるマツダスタジアムなんじゃ。美しいのぉ。婆さんにも見せてやりたかったの。バカ!こっちへ来い。行くぞ!と孫の手を引いて右中間の外野席を目指してコンコースを歩いていく。あ!じいちゃん!あそこに菊池がおるよ!あ!秋山もおるよ!皆で体操しよる!試合前の準備じゃね。そうよ、そうよ。皆でしっかり準備をしよるんじゃ。じいちゃん、凄い人混みじゃね、今日は何の祭りなん?そうよ、町のお祭りみたいなもんじゃ。みんなカープが好きなもんがいろんなところから集まっとるんよ。ほいでカープが勝つところ見て、みんなで楽しむ祭りなんよ。ほーなんね。じゃぁ今日も勝つといいね。よし、今日は夏みたいに暑いけど、せっかくじゃけ熱い熱いカープうどんを食いに行くぞ。あ、じいちゃん、ここは白い煙が出ていてなんだか涼しいよ、面白いね。試合開始の1時間前にはライト外野席に座ったじいちゃんと孫。日差しがちょいときついが、じいちゃんは麦わら帽子を被り、孫はばあちゃん特製の顎ひも付きの手作りカープ帽子じゃ。息子夫婦達はゴールデンウィークだというのに共働きで今日も仕事に行くらしい。町内会の世話役の沼田さんに思いがけず貰ったカープのチケット2枚。孫が行きたがっているというのに煮え切らない息子夫婦を前に、じゃワシが連れて行くわと一念発起して目指した鯉の聖地。この町の隣近所の誰もが行ったことがないマツダスタジアム。ここがテレビで見とるスタジアムなんじゃの。孫よりワシの方が興奮しとるわ。試合前の打撃練習やらノックを見とるだけで胸が踊る。ワシも60年前は野球をやりよったけぇの。これがプロ野球なんじゃの。ほいで横を見たら、試合が始まる頃には孫はもうぐったり疲れとる(苦笑)。さぁ試合が始まるで。孫の顔がグンと晴れやかになっていく。初回にチャンスが到来じゃ。外野席の知らないファン同士がトランペットに合わせて声を張り上げる。孫も一緒になって応援スティックを打ち鳴らす。もちろんこれも婆ちゃんの手作りと言いたいところじゃが、これは奮発して売店で買おたんよ。球場に来た記念じゃ思うての。孫は立ち上がって買ったばかりのスティックを打ち鳴らす。サカクラぁ!サカクラぁ!立ったり座ったりして叫ぶ孫。額に汗しても楽しそうじゃのぉ。キラキラしとるで。どうやカープは楽しいじゃろ。打ってくれや坂倉、孫のためにもここで打ってくれ坂倉。あぁ三振かいな(悲)。コースケが繋いで再び盛り上がるスタジアム。2死満塁で田村じゃ。コイツは若いけど打つんじゃけぇ。よう見とけぇよ。うん、じいちゃん!タムラぁ!タムラぁ!行け!打て田村!きたぁ!田村クンの打球が真っ直ぐライトスタンドのワシらの席の方へ飛んできたんよ。ワシは我を忘れてその場で思いっきり立ち上がったんじゃわ。きた!満塁ホームランじゃ!・・・じゃが、打球は思いっきりファールにキレて行ったわな。がっかりして皆が席に座り直す。ワシも黙って腰を下ろしたんじゃが、なぜか孫が隣で両手を上げたまま立っとるんじゃ。ファールじゃけぇ座れや。いやぁじいちゃん!野球選手ってすごいね!こんな遠くまでボールを飛ばすんじゃね。すごいね。すごいね。そうじゃ凄いじゃろ。孫の中で「何か」が弾けたような感じがしたわ。でもの、ファールなんじゃけ点は入らんのよ。で、そのまんま田村クンはファーストゴロ(泣)。そっからどんどん孫の機嫌が悪うなったんじゃ。まぁ今日の試合展開じゃけ仕方ないわな。なんたって2回から6回までずっと三者凡退でうんともすんとも全然盛り上がらん鯉の打撃陣。朝も早起きをさせたけぇ途中から眠とうなったんか、隣の席でだるそうに今にも目を瞑りそうな孫。いやぁ参ったのぉ。で、突然スタジアムが沸き立つ。佐野のホームランじゃ。隣で孫が咄嗟に目を覚まして、すげぇ!ホームランじゃ!と立ち上がる。いや、あれはカープじゃないで。相手チームの選手じゃ(苦笑)。ほーなん。でも凄いね。ホームランじゃね。またしばらく孫のうつらうつらが続いて、今度はレフトスタンドに牧がホームラン。ざわめく球場にまた孫が目を覚まして、凄いね!またまたホームランじゃ!いや、これもカープじゃないけどのぉ(泣)。6回終了時。ついに孫がぶつぶつ言い始める。詰まらんよ。全然詰まらん。カープ面白うないよ。なんで点が1点も入らんの。菊池はどうしとるん。堂林はなんで試合に出てないん。松山はまだ出てこんの。クリはどうしていっつも勝てんの。みんなカープが勝つのを見にここに集まっとるんじゃないん?なんで1点も入らんようなこんな詰まらん試合をみんなじっと座って見よるん?詰まらん。あー詰まらん。じいちゃん、もう帰ろうや。違うんよ。カープの試合はホントはもっと面白いんじゃ。みんなで宮島さんを歌ってバンザイして、全然知らんファンの人たちとハイタッチしてこのスティックを重ね合わせて喜ぶんじゃ。赤いヘルメットの選手たちがダイヤモンドを駆け回ってどんどんホームに帰っていくんんじゃ。森下や大瀬良やアレンも床田もすごいピッチングして相手バッターをやっつけてくれるんじゃ。アライさんはいっつもそんな面白い試合を見せてくれるんよ。ほいでベンチの前で飛び上がって一緒に喜んでくれるんよ。そんなカープを見たらの、みんな楽しうなってお祭りみたいになるんよ。そう言いたかったけど孫になんも言えんかった。帰ろうかの。孫の手を引いてライトスタンドの階段を上がりコンコースへ出る。恐竜みたいなモニュメントに孫を座らせて泣きべそ気味の写真だけ撮ってから、球場の出口へ向かう。グラウンドでは出てきたケムナがまた失点しよるわ。何しよんならボケぇ。いやいや、それでも投手陣はよう頑張っとるよ、なんなんや野手陣は。黄金週間にこんだけぎょうさん人を集めて見せる試合じゃないじゃろが。いや違うんじゃ、ワシの愛するカープはホントはもっと面白いんよ。何度でも言うちゃる、ほんとのカープはもっと面白いんよ。試合途中のマツダスタジアムを背にして広島駅に向かって孫と2人で歩いていく。じゃがスタジアムを出る際にソフトクリームを買ってやったら途端に機嫌が直ったわ(笑)。口の周りをアイスで白くしながら屈託のない笑顔で孫が言うんじゃわ。でもね、野球場ってすごいんだね。なんだかものすごく広くて綺麗でびっくりしたよ。こんなに沢山の人が集まって皆で一生懸命カープを応援してるんだね。勝てなかったけど、じいちゃん、今日はすごく楽しかったよ。今は弱いけどカープがまたいっぱい勝つ日がきっと来るんよね。そのためにみんな一生懸命応援してるんでしょ。僕も応援するよ。そして、大きくなったら僕もこの街に住んでみたいよ。そうかそうか(涙)。孫にそんなこと言われたら、じいちゃん泣いちゃうで(笑)。また球場に一緒にこような。ばあちゃんも一緒に、いや息子夫婦も首に縄つけて連れてこような(笑)。そんときはアライさん、ほんまに頼むで。またこんな試合を見せられたらホンマにかなわんけぇの。そうそう、今年のマツダスタジアム、鯉が得点を取れずにゼロ封で負けた試合は後でチケット代を全額返金してくれるとアライさんが言うとったらしいの。じゃそういうことで、頼みますぞ、アライさん(笑)。芸備線の中で、隣で孫が汗かいて寝とるわ。森下のタオルも買ったけぇの、首に巻いちゃろかの。ワシも少し寝るとするわ。お疲れさんじゃ。(完)****因みに小生の実家は西広島駅のすぐ近くでして、小生のオヤジ(じいちゃん)は80歳超え、小生の息子どもは既に成人しておりますので、本シリーズは完全にフィクションでございます(笑)。まぁ小生がもっと歳をとって、小生自身が「じいちゃん」になり、小生の息子どもの子(孫)が出来た時のことを思いながら、好き勝手に創作しております。かなり適当ですんません(笑)。その前提でお楽しみ頂ければ幸甚でございます。↓クリックお願いします。にほんブログ村

  3. 【巨人】 山瀬慎之助が1軍合流へ 不振の大城卓三と入れ替え(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 巨人・山瀬慎之助捕手が1軍に合流することが8日、決まった。  山瀬はこの日、ジャイアンツ球場に訪れた後、2軍の練習に参加せず、中日戦(バンテリンドーム)へと向かった。ここまでイースタン・リーグでnews.yahoo.co.jp自慢の打撃でさえ精彩を欠いていた大城。ついに阿部監督が断!二軍降格となったのは恐らく初めて。阿部体制となった今季、当初は大城がメイン捕手と考えていただろう。しかし何度指導しても治らないインサイドワーク。そして頭の中がぐちゃぐちゃになって打撃も悪くなった。「打てない捕手は要らない」とし、徹底的に小林誠司をスポイルした原監督。それに対して「投手の目線に立って投げやすい捕手」を育てるという阿部監督。結果がこうなった。そう考えるのが普通かもしれない。ただひねくれた私のような輩は「そんな単純な話じゃない」と思うのだ。facounter.net/count/yug.html上のサイトを見ると大城のFAは今季で105日間で満了となる。FAは一軍で登録されている期間を指す。今季の開幕が3月29日。ここから105日後は7月6日である。5月7日に抹消となればまだ40日。つまり、2か月の間に昇格しないと黄信号。これは何を意味しているのか。「この2か月の間にきちんと二軍で結果を出しなさい」という意味で、逆に「このままなら今季中のFA資格は与えないよという”警告”にもなっている。いい意味で考えるなら、阿部流の叱咤激励。しかし悪い意味で考えるなら、飼い殺し。ただそれはないと思う。今の大城がFA宣言すれば間違いなく手を挙げる球団はあるだろう。特にDHのあるパリーグなら休ませながらDHを打たせるという幅も出てくる。衰えの見え始めた甲斐のいるソフトバンクや西武、セリーグでは中日、ヤクルト、さらに阪神でさえ狙っているかもしれない。そうなれば人的補償で良い人材もあるかもしれない。と考えるならば、二軍はそれほど長くないかもしれない。いずれにしても大城は出て行ってほしくない選手。冷静になってがんばってほしい。

  4. 今日のスタメンを見て、「得点が入るだろう」と本気で思ったカープファンは果たして何人いただろうか?少なくとも多くのカープファンは、このスタメンを見て理解に苦しむという結論を持ったと思う。前日2安打の菊池選手を外して、4番からは1割台の坂倉捕手、田中選手、田村選手、そして初スタメンの羽月選手と4人も2割に到達していない選手を起用している。今の田村選手を6番で使う、田中選手を5番で使う、普通の首脳陣であればまず選ばない選択であるが、結果的に初回のチャンスで坂倉捕手が三振、田中選手は意地を見せてヒットを打ったが田村選手が打ち取られると、2回以降は6回まで一人のランナーも出ない。そして3回までパーフェクト投球だった九里投手も4回にヒットを打たれると佐野選手にホームラン、それ以降は打たれる展開が続き、6回には牧選手にもホームランを献上。0-4とこの時点で試合を決められた。どちらの本拠地なんだという攻撃を見せられると、7回にはケムナ投手も先頭四球からまたも佐野選手にタイムリーで失点。7回裏に坂倉捕手と田中選手で0アウト12塁を作って少し意地を見せるが、田村選手は進塁打も打てずに終わり、羽月選手の進塁打から代打松山選手を起用するが、センターフライで無得点。9回に山﨑投手が出て来るが、いくら得意の相手だと言っても5点負けの状態では反撃ムードにもならない。簡単に9球で打ち取られてマツダでDeNAに負け越すというだけでなく、21世紀ワーストであった昨年のこどもの日の0-5と同じスコアで2年連続こどもの日ワーストゲームを記録。今年はホームのマツダでの試合が15試合行われているが、約半数に当たる7試合で攻撃陣が完封されている。これではファンも球場に足を運ぼうとはならない。週末以外では空席が目立つのもこれが理由であろう。チーム全体で危機感を持つ必要があると思うが、2軍で上げれそうな選手が打率4割をキープする育成の佐藤選手しかいないというのも、ドラフトを決めた編成、スカウトの見る目に問題があるというしかないだろう。シャイナー選手が2軍でようやく打率を1割に乗せたが、詰まってのヒットの後に早々に4回で交代してしまう。これで日本球界に慣れるという現実が早まると思っているのかとも思うし、1割台で1軍という話になったらそこはおかしいと思う。末包選手もフル出場で打率2割ラインで反復横跳びを続けているし、林選手も2割5分ラインで反復横跳び。他の若手もほぼ2割5分にすら到達出来ず、唯一頑張っているのが中村奨選手という状態では、厳しいという言葉を述べるしかない。田中選手や田村選手は本来であれば2軍再調整レベルであるのだが、2軍の選手が2軍で2割5分すら到達できない選手だらけではお話にならないと思う。スカウトもこの2年間何を見てスカウトしたのか?スカウト統括部長である苑田氏には、引き際を考えて頂きたいという言葉を伝えたい。投手ばかりを獲得しているが、その投手も後一人でも即戦力が即戦力になっているだけでも、新井監督はチームを貯金生活に出来ていると思う。大卒新人が2年ドラフトがあって、今1軍に入れているのが野手の久保選手だけというのは笑うしかないだろう。二桁人数獲得選手がいて一人だけという事実は、見る目がないという事に他ならない事実ではなかろうか?。明日が全く勝てない阪神大竹投手が相手であるという事は分かっていた以上、なぜ今日を菊池選手を休ませるという判断にしたのかは大きな疑問である。休ませるなら勝ち目がほぼない明日ではなかったのだろうか?こういうスタメンを組むのであれば、ファーストを坂倉捕手にして6番に石原捕手を入れて見て欲しかったですし、オール左スタメンを何度か組んでいるが結果に繋がった事はないと言って良いだろう。相手の大貫投手は右左の被打率に差はなかったですし、何の根拠でそういう打線にしたのか?最新のパワプロで対左が悪い設定に大貫投手がなっているからだという意見を見ましたが、本当にそういう理由だったのだろうか?スコアラーは何を調べたんでしょうか?という話になりますし、今の状態を考えたスタメンでないと試合にならないだろう。こんな試合を現地で見せられたファンも気の毒でしかない。日曜日のマツダスタジアムでは通算でもまだ1点も取れていないのである。ファンの声援が力になるというのであれば、結果で見せないといけない。地元で約半分の試合で0点で試合終了しているという事実を、首脳陣も重く受け止めて欲しい。甲子園で大竹投手では勝ち目はほぼないと思いますが、少しは見れる試合をしてもらいたい。

  5. みなさん、こんばんわマジかよ~バンクさん😰ただでさえ狭いペイペイのビジター応援席を試合開始1時間前に、イーグルスファンから強奪ってどうなの?X引用📸X引用📸昨日、カス試合だったからあんまり視てなかったんだけど、九州鷲いつもより静かだなぁ~って思ってたら球団が配ったタダ券で人が溢れちゃったらしく、ビジターしか席が無いと言う事で、席を試合開始1時間前に移動しろもしくは返金するから、譲っての二択を迫られたらしく移動する席はてんでバラバラで勿論、ホークスファンだらけの場所🥴立ち応援も出来ないゾーンだから頑なに拒否したら、運営さん舌打ち🤪しかも自分の取った席より後ろとなると譲りたくないよね😱譲る相手はタダ見なのにお金を払ってるイーグルスファンが損をするのはおかしいオーナーの為に満員御礼にしたいのかもしれませんが挙げ句の果てには空いてるビジターの上の方にロープ張って、イーグルスファンを入れなくして、ホークスファンのタダ見客を座らせた😤この問題はホークスの選手やファンの方には罪は無い🤚全く無関係ですが運営さんが計算もしないでタダ券を配りまくり、予想以上にタダ見客が押し寄せた😑運営さんのミス単純なミスだけど、試合開始1時間前にどけろ的な高圧的態度がアカンですわ😡今は強いからイイかもしれないけど、金で掻き集めた選手で優勝してもって揶揄されちゃうよね😮‍💨選手には関係ない事でも、やっぱり飛び火するのは山川穂高だし💦ネットでビジター応援席、強奪が問題になってます😰もしもエスコンでこんな事がイーグルス戦にあったら、ブチギレてると思う🤬以前、ビジター応援席とハム席の売り方を間違えて、札幌ドームの時に席が二重売りされてしまい、ビジター応援席が狭くなった事はあったんだけど、ビジターより良い内野席か他の空いてるビジター席に移動プラス無料チケットおひとり様・2枚がお詫びに配られたけどホークスは返金してお帰り頂けますか?って🤪🤪🤪昨日の試合なら帰っても良かったのかもしれませんがどーしてタダ見客を大事にして、きちんとお金を払ってるイーグルスファンが帰らないとイケないの?遠征組だったら旅費も出せってキレて当たり前だよね😱バラ撒きチケットはよくない満員御礼偽装だもんね😠何度も言うけど選手やファンには罪は全く無いけど、クズ球団だと思う🤨サイト引用📸満員御礼偽装はこれがやりたくて、売れ残りの多かった既に販売済みのビジター応援席を勝手に封鎖して、当日にイーグルスのユニフォーム着ている観客よりも、ホークスファンをそこに入れたかったという話が😳先程判明した🥴偽装してまで満員御礼偽装って、球団は見栄っ張りなのか?現地の知人photo📸昨日、強奪された席、今日は今のところ無事だそうですどーもならんね、ホークス球団益々アンチが増えるべさ🫣

    マジか!、福岡ソフトバンクホークスの運営さん、ビジター応援席を強奪(泣)
  6. 08日のよしなしごと前日張り切れなかった(字数超過w)話を今日貼るとまた今日の分が…って思わなくもないけどとりあえず貼る(笑)こどもの日決勝・日鉄対決は熱かったですね!「二のテツを踏まず」「鉄は熱いうちに打て」たREXさんに軍配でした! ご安全に! 5/5に行われたベーブルース杯争奪全国社会人野球大会の決勝戦は日本製鉄かずさマジック(君津)VS日本製鉄東海REX(東海)という当社同士の熱い戦いが繰り広げられました。試合を制したのは東海REX!見事優勝を果たし、日本製鉄鹿島に続き秋の社会人野球日本選手権大会への出場が決定です✨ pic.twitter.com/foDjkUFYvk— 日本製鉄株式会社 (@nippon_steel_) May 7, 2024と此処でおさらい。JABA冠大会優勝「日本選手権」出場決定済チーム一覧JABA東京❀HondaさんJABA静岡❀NTT東日本さん JABA四国❀JR西日本さんJABA岡山❀西部ガスさんJABA日立❀日本製鉄鹿島さんJABA京都❀東芝さんベーブルース杯❀日本製鉄東海REXさんJABA九州 ?JABA東北 ?「来年の事を言えば鬼が笑う」そうだけど来月の☟一戦楽しみ~とか言ってる間に JABA北海道0618~ Ⓐに明治安田さんとエイジェックさん! 恋ちゃん vs. うっちー、あるかな🤔🤔🤔— 月本華子 (@telolmea) May 7, 2024あっという間に来るんだろうなと思ってる件(初戦だとか) この度、出場する【第65回JABA北海道大会】の組合せが決定しました❗️ 🗓️6/18(火)8:30 🆚明治安田生命 🏟️札幌市円山球場 🗓️6/19(水)13:30 🆚七十七銀行 🏟️岩見沢市野球場 🗓️6/21(金)11:00 🆚北海道ガス 🏟️札幌市円山球場 詳細はこちら🔻https://t.co/iB3NjReJQB— エイジェック硬式野球部【公式】 (@agkbaseball) May 7, 2024そんな今日の見出し画フリー素材チョイス☟そゆいみ。では此処から先ずは進行中のJABA九州。今日の試合、の前に☟昨日のす―――っごく良い画像「記事もよし、全部いるな」←。 JABA九州大会が開幕しました。 前回覇者の #西部ガス と昨年の #都市対抗 4強の #JR東日本 の試合は、延長十二回までもつれ込む熱戦に。 最後は井手隼斗選手の2点タイムリーで西部ガスの勝利です。#社会人野球https://t.co/IgyvQTpzQA— 毎日新聞アマ野球取材班 (@mai_intercity) May 7, 2024俺も「よっしゃー!」言ってた2カ所あるので今日のメモは簡略版。0508 JABA九州 2日目…貼ってる所も有りますが☟一球速報さんリンク(08日ボード) 【#JABA九州大会】大会第1日目 ⚾一球速報⚾https://t.co/OsFBU6840m ⚾JABA地区掲示板⚾https://t.co/5wreBetGux#社会人野球 pic.twitter.com/zQULjttaNV— 日本野球連盟九州地区連盟 (@JABA_kyushu) May 7, 20240508 2日目予定&結果①北九州市民 ②ダイハツ九州S1-①三菱重工East5-4KMGホールディングス1-②日鉄ステンレス2-3トヨタ自動車2-①アスミビルダーズ1-6Honda熊本2-①ビッグ開発BC0-8SUBARU(7C)3-②JR東日本10-1エナジック(7C)3-②JR東海3-0宮崎梅田学園1試合ごとメモなど。1-① 三菱重工East 5-4 KMGホールディングス 【第76回JABA九州大会】 三菱重工East vs KMGホールディングス スタメンが発表されました! https://t.co/LDWrBKIn2n#社会人野球 #JABA九州大会 #KMGホールディングス #KMGBBC #三菱重工East pic.twitter.com/UBH0t30Sv0— 日本野球連盟九州地区連盟 (@JABA_kyushu) May 7, 2024先発はKMG(K)木下さん/三菱重工E(M)が池内さん前半1-1~の後半6回双方連打で点の取り合い△重工E4小栁さん5武田さん6江越さんツーベーと3連打①~1OUT後8中前さんH①更に9対馬さん一犠①と計3点しかし▽KMGも同様に2宮木さんツーベー3仁木さんH~4三野原さんツーベー①、5河野さんSF①で2点加えて追いかける。6回終了 M4-3K7△4小栁さんソロで2点差7回終了 M5-3K-最終攻防、となるのか-△KMG飯村さん、1OUT後八戸さん内安出すも、踏ん張りまくる山中さんをⓀ仕留めあとひとつ、此処で4小栁さんHBP5武田さんⓌでツーマンとするが6海地さんフライで「0」。2点ビハままで最終攻撃へ託す。▽重工Eマウンドは6・2/3~ロンリリ長島さん。1OUT後、6林さん一発で1点差に。2OUT後、8大久保さんツーベー9田中さんⓌ1,2塁と此方も得点機を作る。1峯さん、一打出れば…もフルカン⑥Ⓚ、3OUT KMGさん惜しかったあと一打><。。。 9▽一発で1点差~の1,2塁、wkwkした。 …長島さん、やっぱ流石です👏👏👏— 月本華子 (@telolmea) May 8, 20241-② 日鉄ステンレス 2-3 トヨタ自動車前日コールド勝利を収めたトヨタ相手に日鉄さんがロースコアゲームを展開。初△2国分さんHBP~3林さん4黒田さんツーベーと連打で2点を先取しかしトヨタも2▽先頭4逢澤さんHBPと5多木さんHに相手ミスも絡んで2点を返すと、更に3回にはWPで1点加算。此処から双方0を重ねる。日鉄は森さん⑤~加納さんトヨタは増井さん⑦~磯村さん①~渕上さんでの投手戦となり軍配はトヨタに。☟塁を埋めて圧を掛ける。皆分かってるけど中々出来ない事をさらっとやってる気がするのがエロいよトヨタさん(苦笑) トヨタさんを3安打3点に抑えた日鉄さん👏👏👏 トヨタさんの得点は3点ともミス絡みながら Ⓦ、HBP、貰った走者を活かして満塁~のって奴。 今更ながら勝ち方の引き出しが無限っぽい。— 月本華子 (@telolmea) May 8, 20242-① アスミビルダーズ 1-6 Honda熊本先発はホン熊(H)寺澤さん/アスミ(A)室崎さん先制はホン熊初▽1中島さんⓌ~2山本さん送二進、2OUTなるも4古寺さんⓌ繋いで5宮川さんH①先制。4▽先頭8丸山さんE出~送~2山本さんツーベー①。5△7山本さん2ラン。4点リード折り返し。前半終了 A0-4H6▽3稲垣さんツーラン。6回終了 A0-6H(+2)アスミの得点は7△。6回から継投2番手の中村さんから7入江さん8PH村井さんと連打~9畑中さん送2,3塁として1中西さんゴロ間①。7回終了 (+1)A1-6H結局是が最終スコア。貰って送って繋いで、一発も出て。投打に安定の力を見せてホン熊さん勝利。ただH数ではアスミさんも8と1本差。初回1H2Ⓦツーマンの先制機を活かしたかった感。2-① ビッグ開発BC 0-8 SUBARU(7C) 【第76回JABA九州大会】 ビッグ開発BC vs SUBARU スタメンが発表されました!https://t.co/YLuQUJx9Dp #SUBARU #ビッグ開発BC #社会人野球 #JABA九州大会 pic.twitter.com/fWzqR7wKDU— 日本野球連盟九州地区連盟 (@JABA_kyushu) May 8, 2024先発はSUBARU(S)八野田さん/ビッグ開発(B)大山さん今日のSUBARUは前半順調にペロキャン(笑)初▽1森下さんH~2中里さん送二進、3吉田さんHBP4外山さんⓌワンマン~5古川さんSF①で先制。3▽先頭1森下さんH~2中里さん送二進後3吉田さんH①続く4▽7龍さんソロで3点目。ただ、獲れる時にはとっておきたいもので、この回の2OUT後9小林さんツーベー1森下さんⓌ2中里さんE出ツーマン、5▽も1H1Ⓦの1,3塁と、貰った機会を活かせなかったのは改善点。(辛口。翻ればビッグ開発も大山さんが大崩れせず踏ん張っていると言える!)前半1HⓌ1、八野田さんは大変よく出来ました前半終了 ビッグ開発0-3SUBARU6△八野田さん続投。2OUT後2PH幸地さんツーベーも後続抑えると6▽ビッグ開発2番手・護得久さんを猛襲9小林さん投安~1森下さん「猛打賞4打席出塁」H、1,3塁として2中里さんH①、3吉田さんバントE誘発ノーマン~4外山さんH②、3点失ったところでBIG開発は継投3番手・國吉さんしかし此処からも6PH横瀬さん⑧粘⑨弾き返して②と更に2点を追加。一気にコールドエリアへ。6回終了 B0-8S(+5)7△2点以上得点が無ければコールド成立。SUBARU継投2番手・東恩納さん、だが制球が定まらない…先頭4山城さん5新里さん6宮平さん三者連続Ⓦでノーマンに。是を受け更に継投、3番手・西澤さんへ。7仲居間さんⓀ、8PH石川さん投併打、3OUT!POMは満場一致だろう、先発・八野田さん打でLO(繋ぎ)しまくった森下さん、と思ったけどノーマンピンチを見事凌いで「完封リレー」完成させた西澤さんにもあげたい気分ですねー。 何にこのオトくんカイくんドキドキ継投(苦笑) ともあれ投打噛み合いコールドWIN👏👏👏— 月本華子 (@telolmea) May 8, 20243-② JR東日本 10-1 エナジック(7C)先発はエナジック(A)が大嵩さん/JR東(J)が山﨑さん初△4山内さん/2▽5福本さん互いの中軸ソロで1-1としてその後打線活性化したのはJR東3△下位打線8草部さんHから4打で2得点更に5△には打者9人廻、ツーベー2スリベー1含長短5Hで5点を挙げリード7点として折り返す前半終了 JR東8-1エナジック更に6△にもエナジック2番手・仲地さんから先頭1倉内さんからの3連打で1点を追加6▽JR東継投・髙山さんへ6回終了 J9-1A尚7△9岩本さんソロでJR東得点は二桁に。結局是が決勝スコアとなりコールドゲーム成立。3山内さんはHR含む4-4。5菅田さんは4打席全出塁3-3(1Ⓦ)3-② JR東海 3-0 宮崎梅田学園 【第76回JABA九州大会】 JR東海 vs 宮崎梅田学園 スタメンが発表されました!https://t.co/dNTvtJwmD5 #宮崎梅田学園 #JR東海 #社会人野球 #JABA九州大会 pic.twitter.com/Mv1raMfUuA— 日本野球連盟九州地区連盟 (@JABA_kyushu) May 8, 2024先発は宮崎梅田(M)が仲道さん/JR東海(J)戸田さん先制は初△JR東海。と言うかスコアプレーはJR東海さんのみ。1布施さんH×4平野さんツーベー①23打ち取り走者釘付けにしていただけに少し悔やまれる仲道さん。切り替えて頑張れ。初回終了 J1-0M23回と0並べて4△1H2Ⓦ2OUTながら満塁も1布施さん中飛で3OUT、2点目はやらず。…とは言え3回も1,2塁と攻められているので打線応えてあげて欲しい。しかし援護ないまま7△4平野さんソロでJR2点目。仲道さんは7回2失点でマウンドを降ります。9△8回から徳永さん跨ぎ先頭1布施さんHBP~送二進、3吉田さんⓀで2OUTも4平野さんE出、5牛場さんHBPでツーマンとなると6上神さんH①、3点目を献上。是が決勝スコアに。宮崎梅田さん、投手陣は踏ん張ったと思うのですが、2▽連打で得点圏以降は僅か1H、完璧に抑えられました。Ⓦもひとつ、と相手投手が良かった事は伺えますが、そんな場合の点の獲り方も相手の戦いぶり参考になるのでは、と思います。武さん何時もポストありがとうございます。次戦は九州対決、楽しみです^^ 2024.5.8 14:49PB 第76回JABA九州大会 予選リーグ 対 JR東海 @ダイハツ九州スタジアム JR東海 1 00|000|1 01 =3 000|000|000 =0  宮崎梅田学園 応援ありがとうございました‼️ □次戦予定 2024.5.10 9:00PB 第76回JABA九州大会 予選リーグ 対 沖縄電力 @ダイハツ九州スタジアム pic.twitter.com/qB2gdaiMKu— 武 知廣 (@x6cUPHB9I644RW9) May 8, 2024JR東海さんポストも。明日はお手柔らかにです~(誰。笑) 試合結果⚾️ 5月8日(水) 九州大会 リーグ2回戦 vs 宮崎梅田学園 @ダイハツ九州S 【本日のヒーロー】 ・戸田公星投手兼任コーチ  7回無失点 勝利投手🏅 ・平野英丸内野手  ホームラン含む2安打2打点の活躍❗️ 次戦 5月10日(金) 九州大会 リーグ3回戦 vs 日本通運 試合開始12:00 @ダイハツ九州S pic.twitter.com/PgF8qSs3MI— JR東海硬式野球部【公式】 (@cjrbc_official) May 8, 20240508 JABA東北大会 初日☟一球速報さんリンク+組分け 敬称略失礼します ⒶJR東日本東北、JFE東日本、日本新薬 日本製鉄室蘭シャークス Ⓑ日本製紙石巻、NTT東日本、バイタルネット JR北海道硬式野球クラブ Ⓒトヨタ自動車東日本、ENEOS、ヤマハ IMFBANDITS富山 ⒹTDK、日立製作所、七十七銀行、ミキハウス— 月本華子 (@telolmea) May 7, 2024JABA近畿さんポストで組分け&試合予定表も 🥎大会情報🥎 第54回 #JABA東北大会 supprted by 仙台ターミナルビル株式会社 球場:#仙台市民球場 、#石巻市民球場 近畿地区からは2チームが出場します‼️#日本新薬 #ミキハウス 応援よろしくお願いします🙇#社会人野球#近畿地区#jaba #開幕 #球春到来 pic.twitter.com/4CzjA53UHK— 【公式】近畿地区野球連盟 (@JABAkinki) May 7, 2024大会展望 JABA東北大会、開幕しました!ヤマハにENEOS、NTT東日本など強豪が揃ってますが、東北勢も応援してます✊ JR東日本東北ら地元勢は都市対抗予選の試金石に JABA東北大会 https://t.co/UNHuUFpicH— 円谷 美晶 (@Miakitsuburaya) May 8, 2024 【第54回JABA東北大会】 始まりました、球場に快音が響いています これこれ、この雰囲気を待ってました❗️ 強風に悩まされていますが、選手の皆さんは元気にグランドを走り回っています❗️ 球場の周りにはキッチンカーも❗️試合を終えた選手が味わってました#あらどっこいラーメン pic.twitter.com/ORq53JAUa7— JABA宮城県野球協会 (@JABA_miyagi) May 8, 20240508 初日予定&結果①石巻 ②仙台1-① 日本製鉄室蘭シャークス 0-2 JFE東日本1-② 日本新薬 7-5 JR東日本2-① トヨタ自動車東日本 1-11 ヤマハ(7C)2-② IMFBANDITS富山 2-9 ENEOS(7C)3-① JR北海道硬式野球クラブ 0-7 NTT東日本(7C)3-② 日本製紙石巻 5-6 バイタルネット1試合毎メモなど。1-① 日本製鉄室蘭シャークス0-2JFE東日本サメさん的には先発石井さん⑥(失1)~巧さん①(0)~松田さん①(1)と相手はロースコアに抑えたが、自軍が1安打では…初回四死球二者出を活かしたかった感です。☟この方が神じゃなくてアクマでしたね 今日のヒーロー 7回1安打無失点 毎回の10奪三振 宇賀神投手❗️ pic.twitter.com/qrlYzun26z— JFE東日本硬式野球部 (@JFE_East_Japan) May 8, 20241-② 日本新薬 7-5 JR東日本東北先行するJR東東北を新薬さんが追う展開。2点差の8△8植田さんソロ含で追いつくと9△には橋本さん2ランで勝越し。前半2▽3H、5▽4Hと繋がり4点リードで折り返したJR東東北。転機は6△先頭からの三連打にエラーが重なった事。「初回と同じ」6回の入りは要注意なんですね、やっぱ。2試合目は何れもコールド2-① トヨタ自動車東日本 1-11 ヤマハ(7C)先発はトヨタ東日本(T)が小谷さんヤマハ(Y)が波多野さん初△からヤマハ打線猛襲。1矢幡さんH、2秋利さんⓌ3網谷さんHBPノーマン~4前野さんSF①~5川邉さん6宮崎さん連打で計②。初▽3点リード貰った波多野さんは1H打者4スタート。初回終了 T0-3Y3△6宮崎さんソロ3▽1佐々木さんソロ、互いに1点加算3回終了 (+1)T1-4Y(+1)5△トヨタ東日本継投2番手・赤堀さんに猛攻1OUT後、4前野さんツーベー~5川邉さん6宮崎さんそして7永濱さんと連続Ⓦ、押し出し①、更に9桃谷さんツーベー②1矢幡さんツーベー②で計5点。前半終了 トヨタ東日本1-9ヤマハ結局7△更に2点加算得点二桁に乗せたヤマハがコールド☆に。2-② IMFBANDITS富山 2-9 ENEOS(7C)先発はIB富山(T)が高根沢さん/ENEOS(E)が若杉さん初回1点ずつ取り合った後、次の2点目は富山。3△1高橋さん×3西丸さんツーベーコンボ3回終了(+1)T2-1E4▽1H2Ⓦツーマンピンチも凌いだ富山・高根沢さん、しかし5▽1OUT後2村上さんH3川口さんHBP~4丸山さんツーベーで二者還されると、5山田さんHで再び二者溜~6瀧澤さん一発③、更に7有馬さんツーベー続いて8村上さんSF①。ENEOSが6得点、ビッグイニングで一挙に均衡破る。前半終了 IB富山2-7ENEOS6▽にも1OUT後、3川口さんH、4丸山さんⓌ(あずきさんPRキャッキャ)~の5山田さん①7篠原さん①2Hで2点追加。6回終了 T2-9E(+2)7△IB富山得点0でコールド成立の回ENEOSはⓌ走者を送られ2OUT3塁となった所で継投2番手・東山さんから3番手・田澤さんへラストバッター幌村さんゴロに打ち取り、3OUT。ENEOSもコールド☆発進。3-①JR北海道硬式野球クラブ 0-7 NTT東日本(7C) 【第54回JABA東北大会 supprted by 仙台ターミナルビル株式会社】 JR北海道硬式野球クラブ 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0 NTT東日本       1 0 0 1 0 0 0 5x = 7 (コールド) https://t.co/T8glSn3yYT #NTT東日本 #JR北海道硬式野球クラブ @OmyuTech より ムコ殿😊ムコ殿🚀🚀🚀🚀(キャッキャ— 月本華子 (@telolmea) May 8, 2024先発はNTT東(N)が上出さん/JR北海道が大崎さん先制は初▽NTT東。1道原さんスリベー×3向山さんH①早速「ムコ殿~❤」(笑)初回終了 J0-1N4▽には4野口さんH→二盗成功、2OUTなるも7内山さんスリベー①、追加点 …JR大崎さん、5▽ワンマンも堪え2失点折り返し。前半ゲームを作ったので、打線が何とか援護してほしい。前半終了 JR北海道0-2NTT東日本~の8▽JR継投2番手・中川さん、6下川さんⓌ出すも、二者打ち取り2OUT、しかし此処から9丸山さんⓌ1道原さんHBPで満塁。此処で更に継投3番手・内沢さんを送りますが2石井さんⓌ押し出し①後、3向山さんに初球満塁被弾。是で点差が「7」となりコールドゲームが成立しました。3-② 日本製紙石巻 5-6 バイタルネットコールドが続いた本日の最終戦は1点を争う好ゲーム!先発はバイタルネット(B)が松田さん/石巻(N)小寺さん初回は互い三凡。2回には▽バイタルが4浪川さんツーベー5大橋さんⓌで1,2塁、チャンス作って2OUT後、8菅井さんHで先制か、と思われるも二走ホームアウト!石巻が守り切ります。すると先制はピンチャン3△石巻8坂口さんHBP、9今野さんHと同じく1,2塁~1小林さん送2,3塁、2宮川さんⓌで満塁も3小野さんゴロでツーマンに。此処で4丹呉さんH、二者生還!3回終了 (+2)N2-0B4△1OUT後には7橋本さんスリベーとまた絶好の追加点機。しかし此処はバイタル松田さんが二者打ち取り踏ん張ります。すると今度はバイタルにピンチャン。4▽5大橋さんH×6小川さんの一発コンボで同点に!尚7宮内さんⓌ~8菅井さん送二進、2OUTなりますが1吉浦さんH①、2三井さん一ゴロE(悪送球)間①とHRの後にも得点に成功。一気に勝ち越します。4回終了 J2-4B(+4)そうして続く5▽にも1OUT後、5大川さんH、6小川さんツーベーで2,3塁~7宮内さんSF① リードを3点に拡げて折り返します。前半終了 石巻2-5バイタル後半6△続投のバイタル松田さんが三凡スタート。6▽は5回の2/3から引き継いだ石巻2番手・塚本さんが先頭内安出も後続三凡。すると7△石巻、バイタル継投2番手・平井さんに対して2OUT後、1小林さんツーベー、2宮川さんHBPで1,2塁~3小野さんH①、4丹呉さんツーベー②で同点に!しかし7▽バイタル4浪川さんソロで再び勝ち越し。7回終了 N5-6B(+1)8△同点直後から火消しに入った齋藤さんが678三者連続三振。8▽石巻継投・相内さんも1H許すも打者4。9△齊藤さんはこの回もマウンドへ上がり、9PH東本さん、1小林さんと前の回から五者連続三振の後、2中嶋さんをフライ打ち取り3OUT。バイタルネットさんが終盤の1点を守り抜いた試合でした。JABA近畿さんのポスト今日は字数内で貼れた><。何時も近畿チームの結果をポストしてくださるの、愛だなぁ。 🥎本日の試合結果🥎 第54回 #JABA東北大会 supprted by 仙台ターミナルビル株式会社 日本新薬:勝利👏 第76回 #JABA九州大会 アスミビルダーズ:敗戦😭 引き続き応援よろしくお願いします🙇#社会人野球#近畿地区#jaba #開幕 #球春到来 pic.twitter.com/m0aUGpmqCZ— 【公式】近畿地区野球連盟 (@JABAkinki) May 8, 2024そして此処で「関東選抜リーグ戦」の事も思い出すのであった。ああもう一日野球だけ見ていたい(笑)NPBファーム新規参入重点check新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん&静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん08日1300鷲×新潟Ⓗ in新潟みどり森☂☂☂1230鷹 4-1 静岡Ⓗ inちゅ~る 2024年5月8日 くふうハヤテベンチャーズ静岡vs.福岡ソフトバンクホークス - プロ野球 - スポーツナビ https://t.co/rFslnomgIi— 月本華子 (@telolmea) May 8, 2024独立リーグ・BC群馬さんお休み中尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツHFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ九州アジア、関西独立→一球速報さん四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん当方も全てチェックしている訳ではありませんお許しください。それから大体最初にスコアを書く関係でチーム名はⒶアウェイ×Ⓗホームの並びです。他書き方は試行錯誤中。0508一球速報系 2(3)関独 1 (+NPB交流1)1200姫路E 10-0 淡路島Ws(7C) 【試合結果 5/8】#さわかみ関西独立リーグ 公式戦#淡路島ウォリアーズ 0-10 #姫路イーグレッターズ ★姫路コールド勝ち。 #薗佑海 が1号ホームランhttps://t.co/f1CZm95Njm— さわかみ関西独立リーグ (@kandokuleague) May 8, 2024オリ-関独選抜(交流戦)鷹さんは配信有ったけど此方は… 【NEXT GAME 5/8】#さわかみ関西独立リーグ 公式戦#淡路島ウォリアーズ 対 #姫路イーグレッターズhttps://t.co/f1CZm95Njm 交流戦 オリックス・バファローズ対さわかみ関西独立リーグ選抜 pic.twitter.com/GjlbOry5vb— さわかみ関西独立リーグ (@kandokuleague) May 7, 2024おお有ったわーオリさん公式。ご協力に感謝ですね! オリックス🆚関西独立リーグ 生配信🔻https://t.co/zKObhQBuMi— 大阪ゼロロクブルズ【公式】 東大阪から世界へ! (@06BULLS_OSAKA) May 8, 2024んむむむむ…何があったんだ2回。 【5回裏】 大量ビハインドで試合は後半戦へ オリックス16-0関西#さわかみ関西独立リーグ pic.twitter.com/EH1oSD2JV8— さわかみ関西独立リーグ (@kandokuleague) May 8, 2024尚8△権田さん/▽菅原さん(ちゃーみー)の投げ合いも。スコアは0-17だっけか^^ゞ 8▽先頭投内安も後続三凡。スライダーで1Ⓚ打者4! 元気そうな姿が嬉しい^^— 月本華子 (@telolmea) May 8, 2024Pんとこ注目!お疲れ様です!! 【試合終了】 オリックス17-0関西#さわかみ関西独立リーグ pic.twitter.com/NrfAcNQTAz— さわかみ関西独立リーグ (@kandokuleague) May 8, 2024九州アジア 1(2。ダブルヘッダー)大分B-宮崎SⒽ12-1(6C)/10-2 ~公式戦予告先発(5月8日)~ 【宮崎ー大分 西都原運動公園野球場 11:00】 第1試合#宮崎サンシャインズ  木山幸輝(#17)#大分Bリングス  猿渡大輝(#18) 第2試合#宮崎サンシャインズ  有水龍(#47)#大分Bリングス  辻興聖(#11)— 【公式】ヤマエグループ 九州アジアリーグ (@kyushuasia) May 7, 2024  大分が二桁得点で二連勝!宮崎は初回から打ち崩され敗戦 https://t.co/qFxBNOS2jc #西スポ #西スポWEBOTTO— 【公式】ヤマエグループ 九州アジアリーグ (@kyushuasia) May 8, 20240508スポナビさん系 3四国IL 2 1300香川OG 8-14 鷹Ⓗ1800愛媛MP 3-4x 徳島ISⒽ 【試合終了】徳島4×-3愛媛#藍ほー🎉 劇的な逆転サヨナラ勝利🏆 ハイライトはこちら💁https://t.co/KIOPofNZJr#中川聖也 選手がサヨナラ2点タイムリー✨#角井亮太 #寺岡丈翔 両選手もタイムリー‼️#杉本幸基 投手は7奪三振の無失点ピッチング⚾️#中込陽翔… pic.twitter.com/rfkC8N5DqQ— 徳島インディゴソックス〈公式〉 (@is_official89) May 8, 2024BCリーグ 11700獅子-埼玉武蔵☂☂☂尚本日は常設部省略します。ひとつ前のブログにはあります。本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら字数限界まで+します!イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」ランキングバナー作りました☟よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合いいただき有難うございます。

    08日御品書 ㊓JABA九州②&東北初日「ホットでコールドな一日」(一寸何言ってるか…)SP
  7. GW明けの昨日の7日火曜日岐阜の土岐プレミアムアウトレットにお友達2人と行ってきました。特に目的のお買物があるって訳じゃないんだけどね。1ヶ月前のランチの時にお友達が「高速でどっか行きたい」ってとこから話が始まって行き先が土岐に決まったのでした。午前10時に集合して約1時間20分で現地に到着しました!GW明けで、さらに悪天候のせいで東名高速はガラ空きだし駐車場も入り口に近いとこに停め放題だしランチ空いてるしめっちゃ快適でしたわ♪土岐に着いたころには雨も止んで傘なしで移動しランチ後は隅々までチェックしましたランチは大かまど飯寅福の揚げ出し豆腐と野菜あんかけ定食友は偶然にも2人とも黄色ファッション色とデザインが気に入ったラベンダー色の涼しげな麻シャツを買おうとしたら友2人に「絶対こっちの方が似合う」って強く勧められてお店のスタッフのおねえさんも一緒になって「こっちの色の方がお似合い」なんて言うものだから、ラベンダー色じゃなくて色違いの青を買ってしまった50%オフの税込み7100円現地で見た時はもっとドラゴンズブルーだったまーでも、おかげで自分では選ばない色の服を買えてそれなりにリフレッシュですお友達がいうには私には「優しい色より強い色が似合うんだよ」とのこと。なるほど納得老いては年下友に従えさてさて、今夜10時の「ブルーモーメント」という山下智久さん主演のドラマにうちの地元がロケ地として登場するので、楽しみに見たいと思います。ロケやってたのは知ってたんだけどね。今夜放送というのを同級生ライングループが教えてくれました正直、そんなに熱心には観てない作品なんだけど今夜は観るよードラゴンズ戦の中継の後は「ブルーモーメント」を楽しみたいと思います。↑昨夜はこの山Pのインスタが同級生ライングループを駆け巡りました

    土岐プレミアムアウトレット
  8. 5月4日(土)西武8回戦(西武D)、延長10回4-5でサヨナラ負け。対戦成績6勝2敗。ミスをすれば勝てない。栗原の送球エラー、甲斐の偏向リード、柳田のブレーキ、津森のノーコン。脇役がお膳立てし主役が台無しにする。これでは先発が踏ん張っても結果は付いてこない。モイネロは調子が良くなかったが、7回3失点は及第点。今井も体がだるそうで、パッとしなかった。そんな先発に主軸が揃って打てないでは、どうしようもない。2回。無死1塁で西武は0-2からヒットエンドランを仕掛ける無謀な作戦。これが見事に失敗、外崎は三塁ゴロで2アウト、となるはずが栗原は1塁に高投して、そこからピンチが拡大した。9番打者長谷川に外ばかり投げて右打ちされて1点、金子にはモイネロが高めに外すボールを真ん中に投げてさらに2失点。栗原の失策がなければ、無失点だった。柳田は何をどうしたいのか、打席での意図が見えなかった。3回1死満塁で高目のボールになるストレートに手を出し最後は三振。5回の1死1塁では6球全てを見逃した。今井の力投もあるが、打てる球を見送り、打てない球に手を出す悪循環だった。山川は確率性で大きく劣るから、柳田がなんとかしなければ得点は入らない。3、4番が揃って5タコでは負ける。津森が出てくると負けを覚悟する。この人は、良いときと悪い時の差がありすぎる。昨年も疫病神だったが、今日のようなピッチングを見せられると、無失点に抑えた時の印象が吹っ飛ぶ。いきなり四球などというのは、失策以外の何物でもない。4勝して防御率ゼロ、というのは何かの間違いではないのか。甲斐のリードも相変わらず外ばかり。古賀が徹底した内角攻めをしていたのと対照的で、きょうほどその頑固一徹を感じたことはない。東京MXで解説をしていた飯田は、口調こそ穏やかだったが、甲斐のリードと打撃について辛辣に話していた。ここで再三指摘していることばかりだった。主役が仕事をせず、脇役が活躍したのはお互い様だったが、最後は継投の差が出た。明日は、また下手な三塁手が出るのだろうか。どっちが出ても、心配のタネは尽きない。宜しければ、クリックお願いします。にほんブログ村

  9. 5月11日(土)練習時間・場所
  10. 宿敵阪急阪神に2勝1敗と勝ち越しバンテリンドームに乗り込んで中日との3連戦を迎えた慎之助巨人しかし相変わらず打線が振るわず初戦はゼロ封負けを喫しついに貯金もゼロになってしまう2戦目の先発は巨人が山﨑伊織中日は横浜戦で1回9失点で話題となった涌井巨人は勇人がスタメン復帰で5番サード6番にセンター萩尾、7番スタメンマスクキッシャン8番門脇というメンバーなお中山どんぐりは讀賣ランドに送られてしまった模様さて巨人先発の伊織これが今季1番の良い出来だった5回まで中日打線をわずか2安打四球はひとつだけ、唯一のピンチは6回裏の一死一二塁だったが前日打ってた細川を三振中田氏もフルカウントから凡打に打ち取りこの回も無失点に切り抜けた球数も少なく、これ以降は中日にヒットを許さない好投しかし巨人打線も9失点涌井を打てず6回までズルズルゼロを続けた.....だが7回表、キャプ真の四球勇人のヒット(これがなんと涌井からの2本目)萩尾の送りバントで一死二三塁キッシャンはほぼ敬遠の四球でルイマンからの門脇打ったのボール臭い高目だったがこれがセンター前に落ちるタイムリーやっと巨人に先制点が入ったこの後ピーの伊織は三振に倒れるがおそらくこれはベンチの指示で故意の三振1番の丸様に全てを賭け、これが功を奏してフルカウントまで粘ると、根負けした涌井最後は押し出しの四球この回巨人は大きな2点を入れた伊織はそのまま9回もマウンドへ中日に反撃を許さず細川、中田氏を抑え最後のバッターオカバヤシも平凡な遊ゴロ伊織、巨人では今季初の完封勝利119球被安打4奪三振1四球無失点の好投で巨人の連敗をストップ奇しくも前日と逆のスコアで完封返しを実行した昨日は阪急阪神もカープに完封負けしゲーム差は1.5に縮まった伊織はだいたい春先良くないけど初夏から夏場にかけては調子上がるからねそれに打たれてもそれをちゃんと糧にして強くなるタイプ今後は期待できるんじゃないかな今日は堀田賢慎が予告先発中日はウナカッスまたしんどい試合が予想されるが堀田がどこまで投げてくれるかだねおそらくはまた継投がカギになるだろう

    中日×巨人 8回戦 (バンテリン)
  11. 1勝1敗で迎えたバンテリンでの最終戦。1-0でなんとかリードしている8回表。2死満塁で、我らが長野さん!!長野さん、逆方向で値千金走者一掃スリーベースで3打点!!リアルで叫んじゃいましたよ。3塁ベースでの、亀井さんと長野さんの握手を見て、なにかグっとくるものを感じました。2010年、新人の長野が入団したときに強い危機感を感じた亀井。2009年のブレイクの勢いに乗れずに停滞した、2010年の亀井。亀井いわく、長野は最大のライバルだ、と。左の亀井、右の長野。カメさん長さん。ジャイアンツを支えてくれた男たち。それをリアルタイムで見てきた身として、こみ上げるものを感じました。これだからジャイアンツファンはやめられない!!推しの長野さんが活躍してくれる。その姿をみるだけで、幸福度がうなぎのぼりです。****気が付けば首位とはゲーム差0.5。先日も書いた通り、今のジャイアンツの戦力は5割が妥当とみています。こんな戦力で阿部は本当に良くやっている。チームの実力以上に、チームを勝たせてくれている。投手陣を大事に使っていて、過労状態にさせないように気を使っているようにみえます。そのせいか、ジャイアンツ投手陣はかなりの高水準です。焼畑農業のように使っては捨て、使っては捨てなんてやってた去年までが異常だったのでしょう。うん、阿部は本当に良くやってくれています!

  12. 4月13日(土)C級広域リーグ1回戦目vs武庫之荘ボーイズ
  13. 快速を飛ばして...
  14. 5月6日(月)日ハム5回戦(福岡D)、9-4で勝ち。対戦成績2勝2敗1分。両軍とも11安打の打撃戦を制した。川村・川瀬の新1、2番はあまり機能しなかったが、4番の2発と9番三森の2ランが効いた。和田は2回、先頭の野村が打ったポテンヒットに腹を立てていた。1塁線から1メートルもない至近のシート席に入るエンタイトル2塁打。せり出した席がなければ、ただのファウルフライだった。この内野シート席は今ではどの球場にもあるが、顧客第一主義で選手のプレーを著しく妨げている。捕球しようとする選手を妨害してまでボールを取りに行く不届者が後を絶たないのも、これがあるからである。営業成績が上がっても、チームの負けや選手の怪我を誘発するなら、本末転倒である。野球を小さくするテラス、シート席の早期撤去は年来の課題だ。和田は途端に不機嫌になり、冷静さを欠いたままピッチングを続けた。ボールが甘くなり、ストレートのキレも落ちた。色々とあったなかでの今季初マウンドだっただけに、従前にも増して今日は神経が高ぶっていたのではないか。山川の逆転2ランのあとの4回。無死満塁を最少失点に抑えてなんとか1勝目を挙げた。ベテランにとってなによりの白星である。同じ5回降板でも、昨日の東浜とは置かれた状況や年齢が違う。間隔を開けての登板が続くだけに、ボールのキレなどよりもモチベーションの維持が今季の課題だ。明日はがっぷり四つの投手戦か?宜しければ、クリックお願いします。にほんブログ村

    日米164勝
  15. こんにちは。ブレイブス戦は大谷選手の大活躍でSweepで終わりました!トレイネンも復帰!調子良かった!少しずつチームとしてもいい感じにまとまってきて見ていて嬉しいです!毎年新しいシーズンが始まって新しい選手が入ってきた時はお互いに様子見の時間があってそして少しずつその年のチームカラーが出来上がっていく感じ去年はドジャースの選手みんなが「今年(2023)のチームはすごくいいケミストリーでお互いを支え合い、向上させ合ってる」と言っていて実際試合を見ているとその仲の良さが分かりましたその分その中に新しく入っていってチームの一員として溶け込むのはやっぱり時間が必要ですよね。ムーキーもフレディも最初にドジャースに来た時はチームに溶け込むまでにやっぱり少し時間がかかってました。特にフレディは前のチームへの想いもあっただろうからねさて今夜はマイアミ・マーリンズ戦!マーリンズはMLB市場初めて女性(しかもアジア系!)のGMを雇ったことで話題になりました。キム・アングさん!彼女はヤンキース、ドジャースでアシスタントGMをしていた経験を生かしてマーリンズで初めてGMとして指揮を取りました!そしてこのマーケットの小さい弱小チームを去年はワイルドカードまで持っていったんです!(素晴らしい!!!)にも関わらず2023年の冬、オーナーが新しく彼女の上に立つ人を雇ったため、彼女は自ら辞任しました女性で戦い続けてきて成果も出したのにこの扱い!なんか酷いオーナーだなあ!!しかもせっかくポストシーズンまで行ったのにマーリンズの試合はやっぱりファンが少なくてプレイヤーがちょっと可哀想になってしまったマーリンズは我らがミギー・ロハスの古巣です!ミギーはマーリンズで8年プレイしてキャプテンも務めていましたマーリンズでの有名どころはジャズ・チズム26歳 このジャラジャラ派手さがあまり好きでない選手!しかもこいつ(こいつ呼ばわり!)はこの春に我らがミギーの批判をしてちょっと騒ぎになったと言うのは、ミギーがキャプテンを務めていた2020年にメジャーデビューしたチズム。自分の方が良い成績を残しているのにクラブハウスでミギーから色々言われるのが面白くなかったらしい結構酷い言い方をミギーに対してしていましたミギーは確かに成績の面では派手さに欠けるけど守備はやっぱり素晴らしいし、その人柄の良さは誰もが認めるところ。自分がショート本職にも関わらずムーキーがショートになった際は自分の持っている技術や知恵を惜しげもなくムーキーに与えているのはみんなが知っていますそれはムーキーがミギーに対して謙虚にそして尊敬を忘れずに接しているからももちろんあります。そして二人ともチームのことを1番に考えているミギーは常日頃「良い人間であることが良い選手である前に大切なことだ」と言っていて選手としてお互いを尊敬する気持ちをいつも持ち続けることの大切さを唱えています。だからチズムのような自分の成績がちょっと良いからって人を馬鹿にしたような態度をする選手とは合わないのかもしれません。この騒ぎの時も「選手としての僕に対してなら、君(チズム)は好きなように言っていいし、その意見を持つ権利はある。けれど、僕という人間に対して何も知らないのに悪い人と決めつけたことが、僕は嫌だった」と言うふうに答えています。なんていうか、、、大人な返しですよね!ますます大好きになります!結局チズムのような「俺、俺、俺がすごい!」って言うような選手はドジャースには来ないし、来ても最終的に出ていくんですよね。マチャドのように。。。チームのためにっていう姿勢とお互いを尊敬する姿勢があるのがドジャースの選手達!フレディは1塁を守っている際に相手チームの選手に対していつも気さくに話かけます。それはメジャーリーグでプレイしていると言うだけで素晴らしいことだから尊敬を持って付き合うという姿勢からなのだそうですいやはや、本当にドジャースって良い選手の集まったチームです好きにならずにいられません!さて今日のマーリンズ戦!いよいよビューラーが先発!!!トラップ・シリーズにならないように!Let's go Dodgers!注)トラップ・シリーズとは弱小チーム相手に強豪チームが油断しすぎて負けてしまうこと

    マーリンズ戦の前に
  16. 4回表1死満塁の場面、矢野クンの打球がフラフラとショート後方に小フライで上がりました。前進守備を敷いていたショートの村松クンが懸命に背走して向こう向きのままダイブで捕球を試みるも白球がこぼれてしまいます。おっしゃ!3塁ランナーの坂倉がホームに生還して3点目。と思いきや、転がったボールを処理したセンター上林クンがそのまま3塁へ送球して3塁アウト。あれ?2塁ランナー小園クンがまだ2・3塁間の真ん中あたりにおる(泣)。で、センターゴロ。走れよ小園!(怒)うーむ。普通の走者ならば、捕球されたら2塁へ戻れる距離のハーフウェイで打球判断でしょ。なんでそんな早く2塁へ戻るんや、タッチアップでもする気だったんかい(苦笑)。プロにあるまじき何も考えてない走塁でしたな。というかJSPORTSオンデマンドは解説が竜OBの宇野勝さんだったのですが、この走塁へのダメ出しを何度も何度も偉そうに繰り返すもんだから、それ聞かされて小生も癪に障るのなんのでございましてね、それもあってかこのプレーが無性に、そして余計に腹が立ったのでございます(怒)。アホたれか、小園よ!で、今度は6回表無死1.2塁の場面、會澤先輩の打球は右中間への浅いフライ。ライト岡林クンがチャージをかけて捕球態勢に入ります。うーむこんな打球ではランナーが動けんじゃろが。アツには普通に送りバントで良かったのではないかのぉとか考えてたら、なんとライト岡林クンがそのまま3塁へ向けてレーザービーム発動!え?なんだそりゃ?3塁へストライク送球がズドンで2塁ランナーが滑り込むも余裕でタッチアウト。おいおいおい。走るなよ小園!(怒)。うーむ。さすがにあの浅い打球で3塁へのタッチアップはなかろう。ライトの岡林クンは怪我明けとはいえ強肩のライトでっせ。もう少し状況判断とかそういうのはないんかい。というか、またまた宇野勝氏が偉そうに小園の走塁をディスっとるわ。うー。聞いとるだけでイライラするのぉ。テメェはショートフライをヘディングしてみのもんたさんに野次られとけや(笑)。ということで、ドツボにハマってしまった小園クンの迷走2つが重く重くのしかかる鯉の攻撃。まぁ鯉の走塁ミスは小園クン以外にも2回表のパンチ矢野クンの1塁への牽制死、更には7回表のタイムリーの後の坂倉クンの2塁オーバーランのタッチアウトなどもあり今日もてんこ盛り状態。今日は6点取った打線でしたが、走塁面を含めてもっとまともな攻撃をしていたら鯉の得点は2倍の12点くらい入っていたような気がしますよね。まぁ皆で反省しましょうかね(泣)。もとい。そんな「迷走気味の小園クン」でしたが、打撃面ではその失敗を埋めて大きく余るほどのご活躍でしたな。褒めていいんだか悪いんだかよく分かりませんが、まぁそれだけの圧倒的な存在感を持つスーパースターなのだということにしておきましょうかね(笑)。7回表2死。サードゴロを捕球したカリステさんの1塁送球が逸れるのを見逃さない菊池先輩の代名詞でもある、咄嗟の判断の「1塁への足からスライディング」が炸裂し1塁セーフ!そこから絶好調の野間くんがライト前ヒットで繋ぎ、坂倉も四球で二死満塁。ここで打席に入ったのが小園さん。梅野クンの投じたインコースのフォークを思いっきり引っ張って1.2塁間を抜く2点タイムリー。が、1塁ベース上でもなんだか憮然とした感じの小園クン。まぁそうでしょう(笑)。ナイスじゃ小園!(苦笑)更には8回裏に益田クンが連続被弾(カリステ&細川)して5対4と1点差に迫られた直後の9回表。2死から1塁に代走羽月クンを置いて打席にはまたまた小園さん。竜の勝野クンのインコースのフォークを前の打席と同じように思い切り引っ張り込んでライト線へのタイムリーツーベース。1塁から羽月クンがホームまで快走して6点目。これで勝負ありという感じでしたかね。2塁ベース上では少しだけ頬を緩ませた小園クン。まぁこれで今日のことは水に流してやりましょうかね(笑)。というか、宇野さんよ、これが小園なんじゃ、もう黙っといてちょうだい(笑)。今日は「小園海斗の日」じゃったということです。よっしゃ小園!(苦笑)もとい。宇草クンが先制の3号2ランです。というか、ずっとゼロ封負けで無得点だった今年のドラゴンズ戦、4戦目にしての鯉の初得点は、昨年1年ファーム暮らしだった男がこじ開けてくれました。竜先発の梅津クンが投じた高目のボール気味150キロのストレートを完璧に捉えた宇草クンの打球、1号2号と同様に美しい弾道でナゴドのライトスタンドに飛び込んで行きました。絶好調モードですな。ま、正直に言うと、彼は決してホームランバッターじゃないと思うんですよね、この3本のホームランは小生的にはとても嬉しいのですが、他方でやや出来過ぎな感じも否めませんよね(苦笑)。彼にはホームランよりも、むしろ右中間をライナーで割っていくツーベースやスリーベースを量産して欲しいんですわ。ちょいと「ないものねだり」でしょうかね。まぁとにかくこのチャンスを掴んで離すな宇草よ!という感じですね。末包さんも外人さんもゆっくりファームで調整しとけや、今はワシに任せとけ!とばかり、鼻息荒くスピードを緩めるな、頑張れ宇草!森下クンは7回1失点で今季2勝目。今日は何かつかみどころのない感じの投球でしたが、それでも淡々とイニングを食ってくれた感じでしたかね。その意味では會澤先輩のリードも冴えていたような気がしました。7回裏の1死1.3塁で村松クンを迎えた場面、明治大学野球部の先輩後輩対決がハイライトでしたでしょうか。野球部先輩風を吹かすハラスメントの如く(笑)、全球147キロのストレート攻めでございます。追い込まれた村松クンの胸元に投げ込んだ4球目のストレート。バットのグリップエンドに当たったファールチップが會澤先輩のミットに吸い込まれるというドカベン殿馬もびっくりの打法、いや違う、星飛雄馬の大リーグボールもびっくりの投法で空振りの三振!開幕からずっと無失点だった益田クンがパカスカとスタンドに放り込まれたのはちょいとアレでしたが、9回裏は神宮でサヨナラ弾を喰らってしまった守護神の栗林クンもきちんとリベンジ登板を果たし(ちょいと危なかしかったけど)、鯉は再び借金返済で10勝10敗の五分に戻しました。ま、竜さんには先日マツダスタジアムで3タテ喰らってるのですから明日もきっちりと頂きましょうかね。アレン先輩に勝ちをつけてあげて下さいませ。以下、蛇足ながら。GW初日。昨夜の深酒にもメゲずに早起きして都内の自宅から西八王子の「スリーボンド八王子スタジアム」まで延々と中央線に揺られて遠征して参りました(笑)。高校野球(東京)春季大会の準決勝、帝京高校と明大中野が激突する試合。小生がコーチをやっている少年野球チームの卒業生Tクンが、明大中野の7番ファーストで出場するこの試合に少年野球チームのコーチ陣が総出で応援に馳せ参じちゃいました(笑)。彼が小学校1年生の時から6年生までずっと一緒に野球を練習してきた間柄ですからね、コーチ陣もみんな「自分の息子」みたいな勘違いをしつつ、観客席から思い入れたっぷり大応援を繰り広げました(笑)。さすがは名門高校同士の対決ですよね、こんな片田舎にある(西八王子の皆様、すんません)球場が朝からほぼ超満員でございましたわ。ネット裏と内野席が埋め尽くされて応援団も報道陣もすごい熱気。試合の方は明大中野が初回に4点先制するも帝京の強力打線が5回裏に大爆発して逆転。そのまま帝京がワンサイドに押し切るのかと思いきや終盤に明大中野が1点差まで追い上げるというメチャクチャ胸熱な展開に。結果的には両校ともに18安打ずつの乱打線で9対8で帝京の勝利でございました。いやぁ凄い試合でしたわ。Tクンもマルチ安打の大活躍。初回猛攻の流れではセンターへのタイムリーツーベースを放ち2塁へ滑り込んでガッツポーズ!もちろんワシらオヤジ連中も渾身の、そして感涙のガッツポーズですわ(笑)。いやぁ素晴らしい。長男坊と次男坊がお世話になった少年野球チームでいわゆるお父さんコーチでお手伝いを始め、子供達が卒業した後もそのまま残ってコーチを続けるというありがちなパターンで、もうかれこれ15年以上も少年野球に関わっておりますが、こういう「チームを巣立っていったメンバー」がその後に活躍する姿を見る瞬間というのは本当に宝物のような時間でございます。野球ってホントに素晴らしいわと染み入る瞬間でもあります。Tクンにはぜひ大学でも東京六大学野球で頑張って欲しいですわ。その前に高校最後の夏の大会で頑張れTクン!↓クリックお願いします。にほんブログ村

  17. 5/5 令和6年度 札幌学生野球春季リーグ戦第一節最終日 第三試合北海学園大 × 星槎道都大(札幌円山球場)星槎道都大(4勝1敗) 6 - 0 北海学園大(4勝1敗)学園大 000 000 000 R0 H5 E3星槎大 002 101 20x R6 H8 E0学園大)木村、坪田、長内 - 久保田、新谷盛星槎大)佐藤爽 - 伊藤優本塁打)大井試合開始前【先攻 北海学園大学】5森晴/④知内 →7裏5増田禅/④北海4杉林/③北海6常谷/③札幌静修D南泰/④札幌光星8下向/③浦河 →9表H川村亮/③知内3森順/③札幌日大 →5裏3田中佑/②札幌第一9斉藤真/③北海2久保田/④札幌国際情報 →7裏2/新谷盛③北海学園札幌7中島/③札幌日大 →8裏7花田/③旭川大高P木村/③札幌国際情報坪田/③滝川西長内/①北海【後攻 星槎道都大学】6田中銀/③札幌日大8那波/②下関国際7門間/①星槎国際 →8表9成田/①駒大苫小牧5福島/④函館大有斗D石田峻/④横浜創学館 →7裏H可児/④旭川龍谷9大井/④旭川実業 →8表73伊藤由/④横浜商大高2伊藤優/④星槎国際湘南4千葉/②とわの森三愛P佐藤爽/④札幌山の手【得点経過】三回裏 星槎道都大千葉 センター前タイムリーヒット 1-0門間 レフトへ犠牲フライ 2-0四回裏 星槎道都大千葉 センター前タイムリーヒット 3-0六回裏 星槎道都大大井 左中間へホームラン 4-0七回裏 星槎道都大福島 内野ゴロの間にランナー生還 5-0可児 センター前タイムリーヒット 6-0【星槎道都大】先発エース佐藤爽が完封シャットアウト。球が低めに集まっていたのと右打者のインコースに厳しく投げ込んでいました。好リード伊藤優 マッサルマッサルキャプテン伊藤由四番福島ショートで出場田中銀河石田峻先制、中押し、ダメ押しとこの試合の流れが完全に道都でした。佐藤爽のほぼ完璧な投球と守備もノーミス、セカンドで出場の2年千葉が2打点に大井のホームラン。第一節全勝ターンを狙った北海学園大に待ったをかける勝利で北海学園大と並び4勝1敗で第一節終了。【北海学園大】第ニ試合東海大札幌キャンパス(3勝2敗)3-0 北大(1勝4敗)東海大が優勝戦線に留まる3勝目。第一節終了星槎道都大学 4勝1敗北海学園大学 4勝1敗東海大札幌キャンパス 3勝2敗札幌大学 2勝3敗札幌大谷大学 1勝4敗北海道大学 1勝4敗

    5/5 令和6年度 札幌学生野球春季リーグ戦 第一節最終日 第三試合 北海学園大×星槎道都大
  18. 本日、桐生球場にてスポ少県大会が開幕しました桐生市といえば、上毛かるたの『き』昔から野球が盛んなまちとして『球都桐生』⚾野球を盛り上げておりますさてさて、GW後半戦の初日は、絶好の野球日和に桐生球場の開会式からのスタートです⚾リラックスムードの選手たちウォーミングアップ後の昼食もリラックス豪華なお弁当ですそして、第3試合に初戦を迎えました藪塚リトルファイターズ vs 美土里タイガース藪塚リトルファイターズの皆さん大変お世話になりました🙇初回に先制しされますが、その裏にすぐさま追いつき両投手の投げ合いに…その後は追加点を取られるものの、我慢のピッチングで反撃を待ちます中盤・終盤の攻撃では、数々のチャンスを作るものの、相手投手好投と味方の走塁ミスなどでなかなか追加点が奪えず最後の攻撃へ…先頭バッターのヒットから2連続四球で無死満塁の大チャンスに…しかし、しかし、次打者が内野ゴロのダブルプレーで、大チャンスが二死二・三塁へ…そして最後のバッターが、会心の一打でサヨナラ逆転勝利なんとか初戦に勝利しましたよって、明日(4日)は二回戦…広沢球場 第3試合(12:30〜)vs 西リトルブレーブス(高崎)さんと対戦します⚾西リトルブレーブスの皆さんよろしくお願いします🙇2回戦も張り切って行きましょう

    スポ少県大会 一回戦 vs 藪塚リトルファイターズ