5/17の記事ランキング

  1. みなさん!こんにちは!!等々力球場で行われました、2024年春季リーグ戦の立正大学との第1回戦の結果とその詳細をお知らせいたします!!【スコア】拓 100000 020 = 3立 101 000 000 = 2【メンバー】1.右 杉山尊2.左 石田渉人 →H 中根琉維   →R 新井龍臣 →左 吉成隼3.ニ 田村大哉4.一 宮浦柚基5.三 加藤公翔   →三 宍倉隆太6.指 河野力7.捕  業天汰成8.遊 國井勇斗9.中 五十嵐奨斗投. 新地智也 浜口颯一朗【戦評】先攻の本学は、切り込み隊長1番杉山尊からスタート。バントでいい位置に転がし、俊足を活かしたバントヒットで早速出塁します!2番石田もここまで高打率。初球で杉山が盗塁を決めると、バントの構えに。2ストライクまで追い込まれるも、しっかり送って仕事を果たします👍🏻 ̖́- 初回先制のチャンスで打席に立つのは3番田村大哉!フルカウントまで粘った後、7球目を捉えます!!ほぼショート定位置の浅めのゴロでしたが、流石俊足杉山!ホームへの返球より早く帰還し1点を獲得します✨️✨④石田渉人④杉山尊守備では、エース新地がマウンドにあがります!④新地智也1回裏、先頭打者にヒットを許すと、盗塁とゴロで3塁まで足を進められます。先制した1点を守りたい場面でしたが、続くバッターの打席間に捕逸し1点献上。試合は振り出しに戻ります。次に動きがあったのは3回の守備。再びヒットで出塁されると、焦りからかピッチャー新地の牽制球が逸れ3塁まで進塁を許します。このピンチの場面で、ピッチャーは先日の東洋戦で完封を果たした浜口に交代!!!交代直後の初球をセンター前まで運ばれ1点。逆転されます😢😢②浜口颯一朗点を取られた次の回の表の攻撃、3番田村大哉が四球で出塁!5番田中聡馬もセンターへのヒットで出塁を果たします!!2アウト、ランナーは1・3塁、5番加藤が捉えた打球はレフト方向へ上がりフライでアウト。勝ち越しとはなりませんでした、、、④加藤公翔守備では、ボール先行のピッチングで制球に苦しむ場面も見られましたが、ランナーを出しつつも守備の助けもあり、追加点を許しません!!7回表の攻撃、ここまで約100球を投げている相手の先発投手に少し疲れが見えたこの回、ボール球が3つ続いたところから5番田中聡馬が本日2本目のヒットで出塁します!!6番加藤はタイミングを外され三振に倒れるも、7番業天がセンター前にヒットを放ち、再び2アウト1・3塁とチャンスです!!打席に立つのは8番國井!気合い十分で挑むも、ファーストゴロに倒れました、、④田中聡馬④業天汰成絶対に得点したい8回表の攻撃!この回から投げるピッチャーの投球が、先頭の9番五十嵐に当たり死球で出塁!1番杉山尊の打席間にしっかり盗塁を決めると、杉山がフルカウントまで見極めた後、バントの構えで低めの球をバットに当てピッチャーの前に転がし送りバント成功!!1アウト3塁のチャンスを作りました!!!この回が勝負です!!!③五十嵐奨斗この大事な場面で監督は代打に中根を起用!!追い込まれてからボール球を見送ったあとの5球目でした。バットに当たった打球は真っ直ぐ伸びてセンター前へ!!!同点です!!あたためてきた秘密兵器がやってくれました😭💫④中根琉維1アウトランナー1塁。まだまだ攻撃は続きます!1年新井龍臣が中根の代走を任されると、次の田村大哉の打席間に盗塁成功!田村もボール球をしっかり見極め四球で出塁し2アウト1・2塁の場面を作ると、バッターは4番宮浦に回ってきました!2球見送った3球目、ここで拓大はダブルスチールを仕掛けます!セカンドランナーの新井、スタートが完璧でした!焦った守備の送球がそれ、新井はそのままホームに生還!!勝ち越しです!!!新井よく走った😭😭④田村大哉①新井龍臣④宮浦柚基エラーの間に田村も3塁まで進塁、畳み掛けるように初球スクイズを仕掛けます!しかし、これは相手に読まれており投球を大きく外されると、田村は挟まれアウト。バッターの宮浦も三振に倒れました。8回の守備は、先頭にエラーで出塁を許します。ピッチャー浜口は少し制球が乱れ、ワンバウンドの投球が多くなりますが、キャッチャー業天が身体でよく止めました!!カウントが不利な状況でも、浜口は臆することなく速球を投げ抜き、無失点で切り抜けます!!マウンドの様子9回の表はチャンスを作れず、1点リードのまま最後の守備へ。ヒットと死球で得点圏までランナーを進められますが、ピッチャー浜口をはじめ全員が落ち着いていました。続くバッターのゴロをセカンド田村大哉がしっかり捌いてダブルプレーでゲームセット!逆転で初戦を勝ち取りました!!エラーの絡んだ失点でなかなか良い流れを引き寄せられず苦しんだ前半でしたが、拓大らしい足を活かした攻めの攻撃で勝利を引き寄せることができました。皆さん、ご声援ありがとうございました!📣✊🏻ベンチの様子【次の試合】5月8日(水) 9:00~VS東京農業大学(第1回戦)@等々力球場なお、立正大学の第2回戦などその他試合の日程は、東都大学野球連盟HPをご覧下さい。東都大学野球連盟 プレミアムユニバーシティズ22東都大学野球連盟は加盟校が22校となり、プレミアムユニバーシティズ22(プレユニ22)の新愛称と共に新しくスタートしました。当連盟の各種情報を始めに、春季・秋季リーグ戦の試合情報や各大学の選手情報、各球場情報やファンクラブのご案内を掲載しています。www.tohto-bbl.com

    2024年 春季リーグ戦 VS立正大学 第1回戦
  2. 5月19日(日)A級、6時45分集合(15分前集合無し)   6時20分集合4年生、7時40分集合(15分前集合無し)A級・4年生以外、9時集合(15分前集合無し)開会式・試合のある選手、ユニフォーム            ※6年生は県大会仕様試合の無い選手、練習着昼食要ります。※氷は5年生、3年生でお願いします。※18日勝てば○A級 神明あかふじ米(阪神地区大会)【メンバー】6年生、5年生、河野君対戦相手、泉イーグルスVS長尾タイガースの勝者開始、10時30分 10時会場、同じ勝てば14時 13時30分〜決勝負ければ12時30分 12時〜3位決定戦7時出発 6時30分出発西宮浜総合公園(北多目的広場Cグラウンド)着き次第練習→9時 8時30分出発、甲子園浜球場へ○C級からたち杯開会式【メンバー】4年生ユニフォームや帽子無くても参加大丈夫です。会場、尼崎リトルサブG開始、9時(受付8時〜)持参、大会費6千円、団旗、プラカード7時50分出発○C級広域リーグ【メンバー】4年生、島袋君、桐谷君、森本君、松尾君、      前薗君対戦相手、SBT会場、潮江G開始、11時10分終了後、準D級に行く4年生は直ぐに昼食○準D級きんた君キッズ杯【メンバー】阪井君、南原君、吉田君、三木瑞心さん、      3年生対戦相手、ローズ18会場、茨木市立東奈良小学校開始、14時30分12時50分出発グラウンド使用時間潮江G10時〜14時潮小学校9時30分〜17時体験参加者大募集です。

    5月19日(日)練習時間・場所
  3. NEO BREAKさんの、新体制お披露目ライブに行ってきました。俺達のルイードで。何気に久しぶりやな。元気だったか?(誰お披露目は昼公演で行われたようですが、生憎実家でバーベキューやってたので、夜だけの参加となりました。事前に何の情報も入れていなかったから、興を削がれることも無かったのですが。この日は何か自分の気分が乗っていたのか、ライブが妙に楽しかったんですよね。ぷりしえーるさんとか、今までで一番良かった様に見えたし。LUNETTAさんもアクティブな曲が多めで楽しかったな。『最上級flavor』とかハッチャケられるし。りむみるせとり🎠きょうのЯiM:MiRせとり🎠5月5日 @ OSAKA RUIDO②SE・青空のメビウス・Я.P.G・強制Myルート・Love seconds・江戸爆風アドベンチャー・微炭酸magicMC #リムミル— みやた いつき🍓ЯiM:MiR (@RiMMiR_itsuki) 2024年5月5日我らのリムミルさん。久しぶりのメビウスから始まったけど、やっぱり良い曲っすね。この日も、いっちーの動きのクセや傾向が見つけられたら面白いのにな、と目で追っていたのですが、残念ながら観察眼ゼロなので(でしょうねただ「かわいい」が蓄積されただけで終わりました(でしょうね...俺、これで本当にいいのだろうか(でしょうね言うて、口元のクセはかわいいなーと思ってます。トリは主役のネオブレさん。6人中4人が新メンバーという凄い編成になってましたが、みんなバッキバキに踊れるんですよね。4人の中で経験者が1人だけとか信じられん。パッと見ただけでもそれぞれに個性が違っていて、これからが非常に楽しみです。ネオブレさんのライブ映像『トライデント』ライブ映像Angel Stage特別編〜NEO BREAK新体制〜よりオフィシャルサイト:https://neo-break.comX(旧Twitter):https://twitter.com/NEOBREAK_infoInstagram:https://instagram.com/neobreak_officialサブ...youtu.beネオブレさんって、元々が6人編成だったので当然と言えば当然なのですが、3人に慣れたのもあって、人数が増えただけでこんなに見せ方が映えるんだ、という驚きもあり。面白かったですねえ。隣の某け氏が、早速推しメンを見つけてジャンピングするほど深化していたのも含めて。動きが早すぎる。まあ、俺も人のことは言えないのですが←きょうかさん(右)長い手脚とポニーテールを、バーサーカーっぽく不器用に振り回す感じが、昔の某M野ちゃんを見ているようで懐かしかった。ちなみに左はLUNETTA/りおんさん。ダンスでの脚の捌き方と、笑顔に魅力がある方です。やっと会えたね...ち、ちがうんだ推しちゃん(ワンセット髪型以前に、髪型をアピールする仕草が可愛らしい推しちゃんと、フリコピしてたら遊んでくれる、やさしいみんさん。GW終わりかけの中、元気をくれます。まあ、僕は翌日出勤だったのでこの日でGW終了だったんですけどね。

    5/5 新生NEO BREAKさんのお披露目ライブ@ルイード
  4. 昨日 記事を書こうと準備はしていたのですが😫💤#55村神様⚾️の200号 新人の#28松本くん⚾️の完封勝利✌️その後 NY市場で ダウ・ナスダックが高騰⤴️⤴️うれしいことがありすぎて 杉山さんの曲を聞きながら🎵🎵いろいろしていたら 深夜に寝落ち💤いつもより早く目覚めて 早朝より 活動しております😆杉山清貴&オメガトライブ 40年ぶり出演番組🎵<画像は「NHKBS「カバーズ」より>中森明菜さんの「北ウイング」の 演奏を終え🎵MCから 持ち曲のようですね と褒められ😆作詞が同じ林哲司さんで ヤはり 演奏しやすかったようで🎵高島さんは 似てるなと思いながら 演奏していたとのこと🎵身振りを交えて 話してくれた😆デビューも 近かったのだ🙋杉山さんが歌う 明菜さんの「スローモーション」も 素敵です😌よかったら 聴いてみてください👂杉山清貴 弾き語り『スローモーション』 中森明菜www.youtube.com我が青春時代 歌姫 中森明菜さんバージョンも・・・★★スローモーション / 中森明菜★★ 2023. Special Arrange Ver.【Chord & chorus】 ★Wonderful singing talent  の「ぽっけ♪ハモちゃんねる」唯一無二の音世界への夢先案内singerのぽっけ♪さん 一押しチャンネル → ぽっけ♪ハモちゃんねる https://www.youtube.com/@pokke55【Maine Melody...www.youtube.com古き よき時代だったのだ・・・今が 悪いという意味ではない・・・続く・・・一昨日の試合@松山🏟️先発は #45小澤くん⚾️ローテに入り 頑張っているものの 打線の燕護に恵まれず・・・ここまで 0勝3敗😫ぜひとも 勝ち星を付けたいところ🙏<画像は「フジONE」の中継映像より>3回の表 盗塁にセーフの判定・・・ここで #22高津監督がリクエスト😳センターからのカメラで タッチが速く アウトになった✌️高津監督も 拍手👌強肩 好リードで 序盤0を重ねた👍6回表 1点を失い なおも無死満塁・・・このピンチに #53長谷川くん⚾️が登板・・・ベンチの期待に応え このピンチをしのいだ💪これで 流れはスワに✌️本拠地仕様の坊っちゃんスタジアムに 東京音頭が流れ 傘が振られた7回裏・・・打席には ここまでいい当たりを続けている#60武岡くん⚾️振り抜いた打球は スワファンの待つライトスタンドへ⚾️ベンチも 大盛り上がり😁😁😁しかし 反撃もここまで😖1-2と惜敗だった・・・スコアボードは 神宮仕様で緑になっていた・・・ ここで 連敗したら ずるずる行きそうだったが・・・昨日 ヤってくれた💪詳細は この後 余韻に浸りながら😌昨日は 愛犬の散歩中に 2匹の柴犬を連れ🐶🐶自転車で 散歩をしている方に会った🐶同じような仲間が 2匹もいるのを見るのは初めて😳吠えて 声掛け? 威嚇? ・・・初めての遭遇で 「大変ですね」 と声を掛けると・・・柴ちゃんを6匹 飼っているそうで🐶🐶🐶🐶🐶🐶「展覧会に出しますから」 とのこと🐶確かに 毛並みはいいし 柴犬らしい風格🐶柴犬くんと 人生をお歩みのことと 推測した🐶😌興奮醒めヤらぬ愛犬と 帰路に就いたのでした🐶帰って スワの試合を見て 大興奮😆さて 記事をと NY市場の動向を見ながら 写真をチェックしていたら・・・昨日の最重要の経済指標を受けて アメリカのインフレ懸念が緩和・・・投資家は インフレ懸念で 撤退している機関や個人も多かったので・・・そのお金が 一気に入り 大幅高に⤴️⤴️これで7月のスキマフェス@名古屋に 参戦決定🎵スキマスイッチの結成20周年を記念し 有名どころが集結・・・小田和正さん コブクロさん JUJUさん ゆずさん・・・いきものがかりさん 奥田民生さん スピッツさん 緑黄色社会さんなどなど・・・一度は見てみたい一流ミュージシャンが 集結するのだ・・・抽選運はなく 先行販売4連敗ながら・・・チケットが手に入り 燕征費も出そう・・・これも マイワークのおかげ🙏これで日経さんも 大いに期待できる・・・大幅高になれば ニュースになるかも・・・今日も頑張れ! 日経さん NYダウさん インドさん気分よく #55村神様ユニを着て・・・これから 走ってきまスワ🏃

    24.5.16 杉オメ#6 & 5/14 スワ なかなか波に乗れず & 愛犬と・・・
  5. こんばんは。4年の尾実です。5月になりました。リーグ戦も折り返しとなります。勝ち点こそこぼしていませんが、現状のチーム成績に満足している人はいないと思います。特に野手陣はもっと点をとれるよう、努力していきます。先程pivotチャンネルで株式会社VISITS Technologiesの社長が筋トレについて語っていた動画を見ました。彼は1日10repを100セット×7日でメニューを組んでボリュームを確保しているらしいです。結局筋肥大とか言っておきながら、10×3を5種目とかで満足していてはいけません。甘えずに筋肥大の時期は10rep×20set×5種目のメニューで筋トレをする仲間を募集します。先程近所のジムに行ったら人が全然居ませんでした。外国人が多く、残りの日本人は軽く運動程度の人達でした。情けないです。ジムに行きましょう。さて、今月のテーマは5月定番の自己紹介です。1年生は普通に自己紹介してもらって、2年生以上は自分のプチ情報とかマイブーム教えてください。改めまして、一橋大学の看板学部であり、日本一の商学部4年の尾実大地(おざねだいち)です。ここでは自分の希少性について語りたいと思います。まず尾実という苗字は全国でおよそ20人しかいません。おそらく東京にいるのは自分の家族1世帯のみです。さらに二卵性双生児の片割れです。これは0.6~1%の確率らしいです。さらにAB型です。これは10%です。あとは3兄弟全員国立大学に進学しました。あとは3兄弟で唯一爪の形の遺伝が母型です。こんなところでしょうか。まあ全て親のおかげなので、これからは自分自信で価値を作っていきたいですね。そんな自分は一昨日、世界の覇者というゲームにハマってしまい、嫌になって消しました。1つの国として第二次世界大戦を戦うのですが、ポーランドとデンマークとフランスが直ぐに負けてしまうため、自分の国としていたイギリスは大変でした。長くなりましたが、これで失礼します。5月は6連勝で終えます!

  6. こんばんは・・・・おーばブログ野球のお仕事へようこそ・・・「モルック」っていうスポーツ皆さんご存知でしょうか・・?先日のお休みの時ふと立ち寄った施設に【モルック道具貸出1時間¥500】そんな張り紙を見て見たこともやったこともないもちろんルールも知らないけどとりあえずと思って借りてみたのですが・・・やってみたらめちゃめちゃ面白い誰にでも簡単に出来るとても気軽なスポーツなのに奥深くてかなり夢中になる本当に楽しいゲームだと思いました。アウトドアレジャーでバーベキューしながらでも楽しめるビジュアル的にもとてもオシャレな感じがする気軽なスポーツ「モルック」どうやら最近、少しずつ流行って来ているようですが人が集まれば誰でも簡単に楽しむことが出来るスポーツ皆さんも機会があればやってみて頂けたらと思います。さて本日は今、巷で人気の高いジームスのサングラスカミスポーツ・プラスでも順調に販売数が伸びていますがそのジームスからこの度ジュニア用のサングラスが販売される事になりましたので皆さんにご紹介したいと思います。大人用のサングラスよりは小さめに出来ているのでジュニアの顔のサイズに丁度良い大きさのサングラスこれからの厳しい日差しから目を守ってあげる為にもひとつ持っていても良いアイテムだと思います。カラーはクリアxオレンジミラーネイビーxオレンジミラービックレンズのホワイトxオレンジミラーブラックxオレンジミラー以上の4色が入荷どのタイプもすごくカッコイイとてもオシャレなサングラスしっかりとしたケースも付いていてその割にはお値段もお安めな設定今まで無かったジームスのジュニアサングラスぜひお手に取って頂き商品をお確かめ頂けたらと思います。ジームスジュニア用サングラス群馬県高崎市野球専門店カミスポーツ・プラスにて販売中です。皆さまのご来店お待ちいたしております。

    【ジームス ジュニア用サングラス】 入荷になりました。
  7. 日曜日。東京に行って、六大学野球を観に行って来ました。青空の下で輝く「球春到来」の文字。当日券売場は長蛇の列。みんな大好きBIG6。事前に同行者が「GWだし丸田ギャルがいっぱい来るかもね」などと言っていて、いや某ハンカチじゃないし、甲子園で優勝したからってレギュラーでもない選手にまさかそんな...と思ってたけど、試合が終わって帰る時、慶應のバスへの方向に出来た人垣を見て、自分の認識が甘かったことを思い知るのです。マジかよこいつら(口悪いさておき。毎度買っている豪華装丁のパンフレットを買って、あとから来る某氏のために席取りを、と思ったけど、応援席の近くは既にほとんど埋まっていたという。特に明治と慶應がいる三塁側。わかりやすいのは嫌いじゃないぞ(どういう意味だあと、次に行く時はボックスシートを買おうな。テーブルがあると楽さが段違いだわ。今年から採用された、グレーのビジターユニフォームを着る明治大学さん。パープルとグレーって、それ花巻東では。格好良くていいっすよね。大学野球だって、もっとこういうアソビが欲しいと常々思っていたので。もっとも、それをやるほど収益に余裕があるのはこのリーグくらいだろうけど。スポンサーもいるし。第一試合:早稲田大学0−5明治大学スタメン。早稲田の上位打線、全員トヨタ入りする未来しか見えない(偏見明治は開幕前に肩甲骨を骨折して、日本代表戦は不出場に終わった宗山がスタメンに鎮座。打撃の調子が上がらないのはともかく、スローイングがバラついていた方が気になった。他にも良いショートはいるし、あまり無理して欲しくないな、というのが個人的感想。試合は、早稲田打線が高須くんを打ちあぐねている間に、序盤から走者を出しつつも耐え続けていた宮城くんが、4回に犠牲フライで先に失点をすると、6回には中軸で走者を溜めてからの、小島・光弘の連続タイムリーで3点目を奪われ降板。明治は8回にも、小島・光弘がチャンスで打点を挙げて、決定的な2点を追加。明治は捕手・小島大河くんの攻守にわたる活躍が、早稲田は8番・石郷岡くんの孤軍奮闘が、それぞれ目立っていたけれど、殊勲という意味では、やっぱり高須くんですかね。長身から繰り出す角度の付いた速球と、タテの変化球のコンビネーションが良かったです。球速が出ている割に、四球も奪三振も少なかったので、もしかすると先発仕様として纏め優先のピッチングをしていたのかも知れないですけど。写真は、9回に出た印出くんの2ランホームラン。ヒットは出るものの打線が繋がらず、完封負け寸前だった早稲田側にようやく訪れた沸きシーン。はーしゃはーしゃわっせっだ。死ぬほど聞いたし歌ったこともあるし、何なら憧れたこともあるフレーズが耳に残ったまま試合終了。やっぱりいいな、大学野球。神宮球場の選手サワーは、リーズナブルな割に炭酸が強くて個人的にお薦めなのですが、今年はマスカット味の内山壮真サワーが新登場。同じ緑色でも、ケミカルな色合いをしてる山田哲人サワーよりは罪悪感も少なめ。これがたまらなく美味しく飲めるくらいには暑かったんですよ、この日。日焼け止めが嫌いだから、手も腕も真っ黒になっちゃったし。第二試合:慶應義塾大学5−4法政大学丸田湊斗さん、1番センターで初スタメン。大型ショートの水鳥くんや、清原ジュニアなど、注目選手が並ぶ慶應もいいけど、攻守両面でレベルが高いクリーンアップトリオや、今の六大学では珍しい高出力の投手を何人か抱えていたり、ロマンたっぷりなのが、今の法政の魅力ですね。勝負強いとは言えないけども。清原正吾vs吉鶴翔瑛。「4番ファースト、清原」の響きには歓声が上がる。なんだよ、おじいちゃんばっかりかよと悪態を付けるほど私も若くはない。なんなら黄金期のガチ西武ファンだったからな。同行者がいなければビール片手に泣いてたわ。清原くんが第一打席でヒットを打った時の、スタンドのボルテージの上がり方や、応援団のコールの引力の違いに、スター選手のパワーを見た気がしたり。神宮では久しぶりに。3回表に先ず、慶應が水鳥くんのタイムリーで先制点を挙げると、4回裏には法政が反撃。吉安くんと鈴木くんのタイムリーで逆転し、慶應の竹内くんをノックアウト。すると直後の5回表、慶應も二宮くんの代打ホームランと水鳥くんのタイムリーで再逆転、と、試合の中盤にかけて、高カロリーなシーソーゲームを繰り広げる両校。慶應はともかく、どうして法政が絡む試合って毎度こんな血みどろの展開になるのか。いいぞもっとやれ←ビールも飲んじゃうな←...すんませんご馳走さまでした。1点差の8回表、二死満塁という土壇場で、慶應の代打・林くんがレフト正面へのライナーを打つと、法政のレフトが目測を誤って後逸し、痛恨の2失点となった法政だったけど、直後の8回裏、一死満塁のチャンスから2点を返して再び1点差とすると、9回には引き摺り出した慶應のエース・外丸くんを攻め立て、一打逆転もありうる場面で4番に回す最高のシーンを演出。結果、ゲッツーとなってしまい慶應に逃げ切りを許したけど、一塁に仰向けになったまま動けなくなった武川くんを見て、妙な感想を覚えたのは覚えています。

    (野球観戦16) 4/28東京六大学野球@神宮
  8. みなさんこんばんは!3年マネージャーの加藤です😸本日は立教大学2回戦が行われました。昨日行われた1回戦では、安打数は両校同じであったものの、思うように得点へと繋げることができず悔しい敗戦を喫しました。絶対に負けられない戦いで勝利を収め、3回戦に持ち込むことができたのか...?それでは本日の試合を振り返ってまいりましょう!★本日のベンチ入りメンバー★本日は1年・磯(作新学院)が初のベンチ入り!果たして出場機会はあったのでしょうか...?★本日のスターティングメンバー★本日は母の日ということで、毎年恒例のピンクのリストバンドを身につけ試合に臨みました!電光掲示板も母の日仕様になっています🌷【1回裏】大事な試合の先発は、早稲田大学3回戦で初先発を任された2年・松本直(鎌倉学園)!死球と四球で2人のランナーを出すも、落ち着いたピッチングで初回を0に抑えます。【3回表】今季好調の4年・直井(桐光学園)がセンターへのツーベースヒットで出塁します!犠打でランナーを送り、昨日から打順を上げた3年・小島大河(東海大相模)がセンターへのタイムリーヒットを放ちます!本日も先制点の奪取に成功します🌟1-0後続が死球を受け出塁すると、続く打席には今季初スタメンの4年・杉崎(東海大菅生)。打撃に一目置かれる杉崎の振り切った打球は、左中間へのタイムリーツーベースヒットとなります!起用に応えるバッティングでさらに2点を追加します🔥3-0【6回裏】この回からマウンドに上がったのは4年・山田(札幌一)。先頭にヒットを放たれ、エラーで進塁を許します。後続にもヒットを打たれ、三塁へ進められたランナーを暴投で生還させてしまいます。3-1後続に四球を与えノーアウト一、三塁となったところで山田は無念の降板。4年・千葉(千葉黎明)にタスキを繋ぎます。内野ゴロの間にさらに1点を追加され、点差を縮められてしまいます。3-2【7回表】先頭の直井がレフトへのツーベースヒットで出塁します!犠打を決め1アウト三塁の形を作ると、小島大河のセンターへの打球が犠牲フライとなります!4-2【8回表】2アウトから2年・光弘(履正社)がレフト線ぎりぎりへの鋭いツーベースヒットを放ちます!しかし後が続かず、点差はそのままにこの回を終えます。【8回裏】2回をどちらもテンポよく抑えた千葉に代わり、4年・浅利(興國)がマウンドへ向かいます。ツーベースヒットを打たれるものの、セカンドで牽制アウトに仕留めます!自らを助けるプレーでピンチを無失点に切り抜けます。【9回表】直井がまたもやレフトへのヒットを放ちます!直井は本日3安打と猛打賞の活躍!🐗犠打でランナーを進め、続く小島大河は死球で出塁します。続く打席には本日無安打の主砲、4年・横山(作新学院)。フルスイングした大きな打球は右中間への2点タイムリーツーベースヒットとなり、点差をさらに拡大します!写真:ベンチに向かってガッツポーズを見せる横山6ー2【9回裏】4点リードで迎えた最終回はそのまま浅利が続投。得点圏までランナーを進められるものの無失点に抑え、試合終了。6-2本日は明治の力強い打線が力を発揮したとともに、ヒットで出塁し、確実に犠打を決め得点に結びつける、堅実な野球で勝利を収めました。明日の3戦目も必ず勝利し、勝ち点を奪います!悪天候が予想されますが、明日も熱い応援をよろしくお願いします!📣******************明日の試合立教大学3回戦13時試合開始後攻一塁側******************それでは、本日はこの辺りで失礼いたします。

    vs立教大学2回戦(〇6-2)
  9. 岡田監督も、3番打者を固定したいようですねー。まあ、そりゃ、そうでしょう。「なんかなあ、打ちやすい打順やのになあ。後ろに打つのがおるわけやから。3番は、そんなにツーアウトで回ってけえへんからなあ。ツーアウトいうことはランナー初回はいてないし、ちょっと楽なんやな、ワンアウトとかそんなんで回ってくるから。自分がアウトになっても後ろがおるしな」近本選手、中野選手の次の打者。大事ですよね。この2人はチームの看板ですから、動かしてはいけません。4番大山悠輔選手が不動ならは、その間に来る打者です。もう調子の良い井上広大選手て良いのでは??圧倒的な存在感ですので。相手からしたら怖い存在ですよ!!関連グッズです⬇️阪神 タイガース ユニフォーム 2024 ウル虎の夏 甲子園グリーン 最新 甲子園球場 100周年 Tigers オリジナルジャージ ミズノ ユニホーム フリーサイズAmazon(アマゾン)阪神タイガース グッズ キャップ 9FORTY クラシックロゴ 復刻モデル ベルクロ ニューエラ/New Era ブラック npbcl楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}森下選手が、なかなか調子が上がらないですからねー。これは、シーズン開始からの誤算ですよ。昨年の終盤の活躍から今年は、どうかと思いましたが。まあ、巻き返してくれるでしょう。いま調子の良くない選手が打ち出したら、阪神タイガースは手がつけられませんので。そうなるのを願いたいですよね!!!関連グッズです⬇️名入れ可! タイガース 2023日本シリーズ優勝記念 ロゴ入り ジェットストリーム 4&1 ボールペン 阪神タイガース グッズ プレゼント 三菱鉛筆(na)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}NEW 阪神タイガース ミニトートHTBB-4403楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}[PHKO] 阪神タイガース Tシャツ おしゃれ Tシャツ服 メンズ 夏服 半袖 クルーネックTシャツ 吸汗性良いい 通気性 快適 Tシャツ 男女兼用 丸首Amazon(アマゾン)

    岡田監督が3番に相応しい打者の出現を望んでいます!!
  10. やれやれ、です(笑)本当に、やれやれでした。才木浩人投手、完封勝利おめでとうございます!!クローザー陣を休ませることもできたので、まさにエースです!!またリードした梅野捕手、本日はお見事です。強気のリードと、そうでない点を混ぜ合わせた好リードでした!で、昨日は、ああいう試合でしたから。気分を帰るために、大幅に打線を組み換えました。まあ、結果的には、ほとんど機能しませんでしたが。ただ、昨日からの展開で、試合を荒れさせない効果はあったのかなと。関連グッズです⬇️阪神タイガース グッズ キャップ 9FORTY クラシックロゴ 復刻モデル ベルクロ ニューエラ/New Era ブラック npbcl楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\期間限定クーポン利用で5%OFF/ ニューエラ キャップ 阪神タイガース 定番 NEWERA 59FIFTY 帽子 メンズ フラットバイザー 5950 ベースボールキャップ メンズ 黄色 黒 / エーゴールド×ブラック ギフト プレゼント 誕生日 ラッピング 包装無料 [ baseball cap楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}阪神タイガース グッズ キャップ/帽子 2015 復刻 1948-49 ミズノ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}まあ、勝ち越し成功ですね。結果は結果ですから。にしても、ベイスターズは痛い敗戦ですよねー。普通、今回の展開では勝てるでしょうに。はやく森下選手、佐藤輝明選手、前川選手がスタメン固定の試合が来てほしいです。今回のスタメンは、そのためのプロセスだと思っておきましょうか。ナイスゲームでした!!関連グッズです⬇️阪神タイガースグッズ ヘルメットキーホルダー(黄つば)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}阪神タイガース tシャツ 中野 背番号51 ブラック F(フリー)/S(エス)サイズ 阪神 タイガース NAKANO HANSHIN Tigers ユニフォーム 書体 プリント 中野拓夢 拓夢 背番号Tシャツ Tシャツ 番号 甲子園 虎 応援 観戦 公式 球団 承認 ウエア グッズ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}阪神タイガース グッズ 選手フォトタオル 2022-2024 (5.近本)Amazon(アマゾン)阪神タイガース カーマグネット シート 虎丸 磁石 虎 tigers プロ野球 公認グッズAmazon(アマゾン)

    才木ー梅野バッテリーのおかげです!!打線大幅組み換えは、ある程度効果あり。
  11. 昨日はベルドに観戦に行って来ました先に書いてしまうとバキッと心を折られる試合でございました。負けるにしても何か見所というか・・盛り上がれる部分があればまだ幾らかマシなんですけどね、ただただ淡々と進んでいく様にみえた試合で・・怒りというよりは悲しくなりましたねあと1推し選手がぽんちゃんな身としては、あの場面で試合を決定させてしまう失点をしてしまったのは本当に辛かった・・浅村さんに死球の時点で多分打たれるだろうなと思ってしまいましたが、せめて犠牲フライで食い止められていればなぁオープン戦の時はかなり良い球を投げてて今年はいけそうな感じだっただけに・・こういう時もあるかとは思いますが、気持ち的な面でも1回再調整もありなのではと思ってしまう(何としても1軍にいて欲しいと願ってはいますが)翌日から名古屋遠征(マジネタ)で且つ遠方民なので、6回で帰途に着きましたが(最後まで居たらまず終電間に合わなかった)最後まで熱心に応援されている方々の映像をXとかでも見かけましたが、あの内容でもそれだけ熱心に応援しているファンの為にも何とか対策をして良い試合をしてほしいなと思うばかりです。今回のベルドグルメは宮木牧場さんでチーズ炙り牛カルビ丼☆チーズとカルビの黄金コンビ、美味しかったですそして只今新幹線内(笑)心のダメージ(自分で思っている以上に大きい)回復の旅に行って来まーす【2024年観戦成績 1勝5敗】※オープン戦 2勝1敗1分

    折れました
  12. 2024御前崎市交流会 4/27
  13. 映画ファンの皆さんごめん下さい!ようやくゴールデンウイーク前に公開されていた映画「あまろっく」を観て参りますた。中条あやみ、江口のりこ、笑福亭鶴瓶、松尾諭、中村ゆり、駿河太郎、高畑淳子、佐川満男ほか。尼崎出身の中村和宏監督作品、タイトルのとおり映画の舞台は尼崎。能天気な父の様になりたくないとエリート街道を突っ走ったもののリストラに遭い、実家でニートのような暮らしをしている39歳独身の娘・優子(江口)。ある日、65歳の父・竜太郎(鶴瓶)が連れてきた再婚相手が20歳の早希(中条)だった…という所から話は始まります。ドタバタのご実家ムービー、笑いと涙、人情のかたまりの街が温かく話を進めていきます。「人生に起こることはなんでも楽しまな」と、何が起きても動じない父・竜太郎。タイトルの「あまろっく」は思い出の場所…だけではない事が、後に見えてきます。優子が子供の頃の父役(松尾)、母役(中村)の時代背景や、ちょいちょい出てくる阪神電車、阪神タイガース、今の時代設定で出てくる尼崎城、見ていると日常から入っていってしまいますぬ。不覚にもワシ、涙が止まらんシーンがありました(T_T)まあそれだけ入ってしまった訳で(^_^;)最後に鉄工所の従業員役の佐川満男さん、先日亡くなりましたね。ご冥福をお祈り申し上げます(-_-)徳島では公開は間もなく終了、まだの方は是非映画館に急げ~い!

  14. ドアラ先生〜!
  15. こんばんは・・・・おーばブログ野球のお仕事へようこそ・・・グローブの破れ修理が一気に増えて今日はミシンの前でずっとお仕事をする1日になりました。カミスポーツ・プラスにご依頼頂く破れ修理最近は難易度の高い修理内容の物がとても多く一つの作業に時間がかかる事がすごく多くなってまいりました。特に「平裏の交換」先月から数えてこれで3個目のご依頼・・・技術を向上させる為にはとてもありがたいと思いますがとにかく時間がかかる工程がとても多い修理作業作業が出来る日を設定して時間を効率よく使えるように工夫しながら行って参りたいと思います。さて本日は以前のブログでご紹介した久保田スラッガージュニア用の限定軟式グローブ残りがいよいよ少なくなって参りましたので再度ご紹介させていただきたいと思います。毎年この時期に発売される久保田スラッガーのジュニア用軟式限定グローブ年末ぐらいまで1年かけて販売出来るようにといつも多めに仕入れていたのですが今回の限定商品は今まで以上に人気が高いようで早めになくなってしまいそうなそんな勢いを感じています。カラーは2色トレンチとバーガンディどちらも定番品には無い数量限定での販売特にバーガンディの方には薬指に刺繡が入っていてかなりご好評をいただいております。低学年向きのサイズJ2VJ2X(バーガンディのみ)高学年向きのサイズJ6VJ6XJ6J4(トレンチのみ)以上のラインナップで現在販売中です。発送にてご購入頂けるグンマベースボールマーケットこちらからのご購入も可能となっております。↓↓↓↓こちらから入れます。高崎の野球用品専門店 カミスポーツ群馬県内唯一、久保田スラッガー式湯もみ型付けができる店! カミスポーツでは野球大好きなお客様により良いサービスがご提供できますよう、 日々野球用品に真剣に向き合いサービス向上に努めていきます。www.kami-sports.com5月5日は子供の日明日も休日の営業時間12:00~20:00まで営業致しております。野球が大好きな子供たちのご来店をお待ちいたしております。

    【久保田スラッガー】ジュニア用 限定軟式グローブ 残りが少なくなってまいりました。
  16. 5月8日(水)の中野塾は午後6時オープン!大門与作の登板ですヽ(*´∀`) /05/08
  17. 5月14日(火)の中野塾はドルぼっちの午後6時オープン! 
  18. 母の日スペシャル仙台市大会準々決勝のあとは学校🏫に戻って練習ーっ今日の反省をその日のうちに練習・改善練習のあとは……部員が並んで行進………どこへー(風が強かったから校舎のほうに移動しただけでした緊張しすぎのせいか手と足が一緒に出てる子も)母は部員の前へドキドキしながら母たちが並ぶと…1人ずつ母へ感謝のメッセージトップバッターYくん母への感謝の気持ちをはっきり伝えることができましたとってもすばらしいYくんに続いて部員1人ずつ母へメッセージみんな思い思いのことばで日頃の母への感謝の気持ちを伝えます今年は涙ナミダの感動的なハグの連続早起きしておにぎり作ってくれてありがとう美味しいごはんをいつもありがとうユニフォーム洗ってくれてありがとう野球⚾の練習付き合ってくれてありがとうママいつもかわいいよたくさんの優しいにあふれたセレモニーとなりました母は君たちの成長に泣いちゃいそうだよ(まぁ隠れてきましたけど)2024Mother's Day藤崎杯仙台市大会ベスト4入りとともにステキなメッセージ最高の母の日になりました最高のプレゼントをありがとう指導者のみなさま、父たち準備等ありがとうございました🙇‍♀野球少年の母にしてくれてありがとう母たちは君たちの成長を心から応援しているよ

    母の日スペシャル
  19. 支配下登録を期待しています