5/16の記事ランキング

  1. 【都立版】高校野球ランキング 2024春
  2. おはようございます昨日の夜から雨が降っていましたが…天気は回復傾向です…巨人との北陸遠征2連戦は連敗で終わりました…昨日はヤクルトが松山で広島に勝ったため単独最下位まで落ちてしまいました…最近、筒香嘉智が復帰し劇的な勝利のイメージがあります…ここ1ヶ月ぐらいですが…本当に悔しい試合ばかり経験し、苦虫を噛み潰したような試合ばかりしています…走塁の改善はわかりましたが、送りバントが少なかったり…ランナー進んでいても得点に至らないケーズが多いです…特にチャンスの代打大和には絶望感を覚えます…守備の面でも酷い守備も多く、特に昨日の牧のエラーが致命傷となっています…キャプテンとして引っ張っているのかと疑問に感じます…本音を言わせてもらえば…内容がつまんなくても勝つ試合が見たい…ここ3試合先発は頑張っています…5月12日 大貫晋一 8回1失点5月14日 ケイ 6回2失点5月15日 石田健大 6.1回4失点(自責3)3試合QS(6回以上自責点3以内)なんですよ…それでも勝てないんだから…勝ちを落としているとしか言えないですよ…勝てる試合はしっかりとってもらいたいと思います…これ以上無策であれば監督責任になってしまうと思います…明日以降も試合があります…これ以上ファンに迷惑をかけてはいけないためにも何とか戦ってもらいたいです!!常勝軍団になるために…

    情けない…何やってんだ…
  3.  「ナニワのモーツアルト」こと作曲家のキダ・タローが93歳の生涯を閉じたようです。つい最近「NHKラジオ深夜便」でインタビューに答えていましたし、ネットによると最高顧問を務める朝日放送制作の「探偵!ナイトスクープ」につい2ヶ月前まで出演していたということです。 93歳は大往生でしょう。人間、80歳を過ぎるとどんなに健康な人であっても突然倒れたりするものです。寿命だったのでしょう。ご冥福をお祈りいたします。 寿命と言えば今このブログを更新しているPCもほとんど寿命を迎えているのですが、だましだまし使い続けています。とっくの昔に買い替え時期が来ているのですが、完全に使えなくなるまで使い切ろうと思っています。年明けにはシェーバーが寿命を迎え、急きょ買い換えましたし、エアコンなんかも15年使い続けているのでこちらもそろそろヤバそうです。 つい最近も雨の日専用に履いているビジネスシューズがついに雨漏りが始まり、こちらも一両日中に買い替えなくてはなりません。10年ぐらい履いたと思います。実は今、ネットでの購入と実店舗に赴いて購入すべきか悩んでいます。 ネットで購入した方が人件費がかかっていない分、安いのかなとも思うのですが、実際に身につけるものは靴に限らず、服などもそうなのですが、実店舗に出向いて実際に身につけてから購入した方が良いのかなとも考えています。しかし実店舗ではネットより高い可能性もあります。金額を確認して断る勇気は正直ありません。そのままの流れで購入してしまいそうな気がします。ただ靴の場合は実際にサイズが合うのかという部分もありますしね。 来週木曜から金曜にいかけて天気が崩れる予報になっているのであまり悠長に構えている余裕はありません。最近は天気の悪い日に男女を問わず、運動靴で出勤してくる社員も少なからずいますが、さすがに運動靴出勤はおかしいでしょう。私の会社は通年ノーネクタイでも構わないというスタンスなのですが、そういうずぼらなことはできません。はたから見ていると運動靴に背中にはリュックサックで通勤してくるなんておかしいですよ。杖をつかないと歩けないのなら仕方なしですが、五体満足で運動靴にリュックサックなんて私にはできません。あんな格好で恥ずかしいと思わないのでしょうか。 こんなことで目くじら立てている私の寿命もあと幾年月。

  4. 4月29日にNTT東日本船橋球場で行われた社会人野球オープン戦、NTT東日本×SUBARUの観戦記です。3月の東京都企業大会で優勝、4月JABA静岡大会でも優勝し早くも日本選手権の出場権を確保し、JABA日立市長杯でも準決勝で敗れたものの予選リーグは3連勝と好調を維持しているNTT。この勢いを都市対抗予選まで維持できるか?対するは北関東の強豪SUBARU。この両チーム日立市長杯で対戦してますが5-1でNTTが勝利しています。SUBARUはリベンジなるでしょうか?<スタメン>【先攻:SUBARU】①レフト 藤原②セカンド 中里③センター 古川④ファースト 小玉⑤DH 外山⑥サード 吉田⑦ライト 龍⑧キャッチャー 新出⑨ショート 秋山先発ピッチャー 八野田【後攻:NTT東日本】①センター 道原②ショート 石井(巧)③レフト 火ノ浦④キャッチャー 野口⑤サード 中村⑥セカンド 下川⑦ファースト 内山⑧DH 大柿⑨ライト 井上先発ピッチャー 寺嶋<試合概況>両チーム塁上に走者を出すものの決め手を欠く展開。とくにNTTは2回に1死満塁としながら後続が続かず、3回も1死2塁で4番野口のヒットで2塁走者が本塁を狙いますが、レフトからの好返球で憤死し無得点に終わります。対するSUBARUも3回に1死満塁で4番小玉という絶好機を作りますが、小玉が併殺打に倒れ得点が奪えません。迎えた4回裏、NTTはエラーで出塁した走者を犠打で得点圏へ進めると、9番井上の適時打で1点を先制します。しかしSUBARUも6回表、4番小玉の二塁打と四球を足掛かりにチャンスを作ると7番の龍が適時打を放ち同点に追いつきさらに1死1・3塁とチャンスを広げます。ここでSUBARUベンチは8番新出の打順でスクイズを試みますが、外され3塁走者が三本間で憤死、チャンスを逸します。するとNTTは7回裏、SUBARU2番手渡部を攻め、1番道原の適時二塁打で勝ち越しに成功。さらに代打佐久本の適時二塁打も出てリードを2点に広げます。守っては5投手の継投でSUBARU打線を6回の1点のみに抑え、3-1でSUBARUを降しました。<注目選手など雑感>NTTが野手陣の層の厚さ。好調ぶりを見せました。先制打の井上は7回の勝ち越しのきっかけとなるヒットも放ちマルチヒットをマーク。青学大では中軸を務めた3年目の選手が9番に座る打線というのも厚みがありますね。4番に座ったプロ注目の捕手野口は1安打に加え、5投手をうまくリードし走者を背負う場面がありながらも1失点に抑えました。ドラフト解禁の大卒2年目、打撃には定評がありますが守備面でもアピールを続けたいところです。投手陣では先発の高卒3年目寺嶋が5回途中無失点の好投。力強いまっすぐとスライダー、カットボールの切れもよく5つの三振を奪う好投。昨年限りで沼田、熊谷の経験豊富なベテラン投手が勇退していますので、若手の台頭は不可欠。都市対抗予選でも快投に期待したいです。敗れたSUBARUは6回の勝ち越し機のスクイズ失敗が響きました。5安打と打線が低調だっただけに確実にチャンスを活かしたかったですね。投手陣では先発の八野田が6回1失点(自責0)のQS達成。走者を出すものの粘り強い投球をみせました。エース格としての活躍が期待できそうです。またキャッチャーの大卒2年目新出も守備で貢献。2つの盗塁阻止に加え牽制でも2塁走者を刺し、強肩でピッチャーを助けました。バッティングの方はアピールに至りませんでしたが、これだけの強肩はドラフト候補として雑誌に掲載されるだけの実力はあると思いました。予選でどれだけバッティングもアピールできるかポイントになりそうですね。SUBARU000001000=1NTT東日本00010020X=3(S)八野田、渡部、西澤、山本―新出、笹谷(N)寺嶋、石井(峻)、長久保、吉松、堀-野口、保坂【勝利投手】堀【敗戦投手】渡部【二塁打】(S)小玉(N)石井(巧)、道原、佐久本

    観戦記2024その36)NTT東日本×SUBARU
  5. 今日のロッテvs西武は、いつも以上に強風のマリンスタジアムで、ライオンズの祐太君が7回と8回を回跨ぎ登板7回は四球ヒット死球で二死満塁のピンチを招くも、ソト君を牽制アウトにして何とか凌いだこれは古賀君の案?祐太君の牽制の上手さもあってのプレーだねこの回の藤岡君に与えてしまった四球が、結果的に回跨ぎをした次の回の投球にまで影響してしまうのだから、非常にもったいなかったね今日のソト君は全打席でホームラン級の良い当たりをしていて、祐太君が投じた初球の真っ直ぐにもすごい力強いスイングを見せたそりゃ警戒するのは当然警戒からか2球目のスライダーは祐太君の腕が振れていないように私には見えたそして3球目にボールが抜けて死球痛い思いをしたのはソト君だけど、この死球で8回は右打者のインコースを厳しく攻められなくなったのは本当に痛かったそりゃ岡君ほどのベテランなら踏みこんでくるよね…とは言え祐太君も、キャッチャー古賀君も、ベンチ(豊田コーチ)も、「何とかしよう」と精一杯やってくれたことは伝わった終盤4点ビハインドという展開なので、「試合の勝敗を分ける局面」とは言えない状況であるにも関わらず、7回も8回もピンチの時に豊田コーチがマウンドに来たのはビックリしたものだ恐らく、この登板で「祐太君のロングリリーフとしての適性を見定める」目的があったのだろう豊田コーチは、それだけ祐太君に何とか踏ん張ってほしかったのだと思う今日はベンチの期待に応えられず、それはすごく残念たられば〜なら沢山あるよ7回にそもそも藤岡君に四球を与えなければソト君への死球もなく結果も変わっていたかもしれない…8回に三振ゲッツーが取れていれば…8回のボテボテの当たりがポジショニング良くショートゴロになったなら…もうね、言い出したらキリがないよねでも何をどう嘆いても結果は変わらないので、きっと祐太君は前を向いて明日からもやるべきことをやってくれるでしょうさんざん「ベンチと選手の信頼関係が…」とか、生意気なことをブログに書いておいてアレだけど実は豊田コーチは私が想像していた以上に「祐太を一軍の戦力としてどうにかしたい」と思ってくれていたということが、今日わかった嬉しいです今後何があってもこのことは忘れません祐太君には、再び豊田コーチが「賭けてみたい」「任せてみたい」と思えるように頑張ってもらうだけだね私は黙って応援するよ祐太君のファンを13年もやっていれば、強くもなるものだね

  6. またまたまたこの前の
  7. 5月14日(火)楽天6回戦(仙台)、1-4で負け。対戦成績3勝3敗。先発有原が突然の乱調、先頭打者四球にけん制悪送球、独り相撲を取って防げる2点を献上した。相手も同じ条件とはいえ、ここのマウンドは傾斜が緩いのか誰が投げても苦戦する。過去には武田が晒し者の序盤7失点のゲームがあったのを覚えている。しかしエース格のローテ1番手で経験十分の投手が突如リズムを壊しては試合にならない。4回には8番打者を舐めてかかり痛恨の4点差。豪速球がビシバシ決まるポンセに太刀打ちできまいと確信し、ここで観戦終了。録画を見返すと、5回1点を返して1死2、3塁で今宮の打席が唯一のチャンスだった。しかし直近の出場5試合で13打数1安打1四球3三振と大不振の打者は、打てる球を打ち損じ、見逃せるボールにバットを出し、最後はインローにズバツと決められてジャストルッキング。今宮と川村はバットスイングが鈍く波打っているので、しばらくスタメン落ちしたほうが良い。川瀬2番、当たってきた栗原を6番、三森を7番、川村の代わりに仲田か緒方を9番のオーダーでどうか。ポンセは大記録を作った投手だけに、潜在能力は高い。きょうは年に2回とないベストピッチだった。それに火曜日のデーゲームは体がついていかなかったのではないか。この日は夜に体を動かしているバイオリズムがある。同じ条件下でも、ホームアドバンテージが強く働いたはず。救いは日ごろ下品でうるさい応援が少しおとなしかったことだった。宜しければ、クリックお願いします。にほんブログ村

  8. #Staff嘉田くんからご紹介に預かりました、長崎生まれ大分・沖縄育ちの2回生#Staff薮亀未優です。読み方は、“やぶかめ”ではなく、“やぶきみう”です。沖縄から甲子園が1番近い大学に入学したいがために兵庫の武庫川女子大学に来た、ただの野球バカですが、野球への情熱は恐らく日本で16番目くらいだと自分では思っています。いや、8番目くらいですかね。何番目かはどうでも良いとして、私がなぜこんなに野球のために人生をかけているのか皆さんに知ってもらいたいです!!あれは私が小学校4年生の時。父に連れられ、横浜DeNAベイスターズの春季キャンプへ行った。あの時は野球にほぼ無関心で、夏にある甲子園もテレビでついているのさえ面白くなく、チャンネルを変えたり、春の甲子園もあることを知らなかったのがあの時の私だが、その時の横浜DeNAベイスターズの監督を務めていた、中畑監督にサインをもらい、その時に「野球好きなの?これからもっと面白いゲームを見せるから楽しみにしていてね」と声をかけられた。「うわ、この監督えっぐい良いこと言うやん」その程度で受け止めていた。でも後々考えたら、このことがあったから、野球に目覚めたのかなとか思ったり、思わなかったり、、、それから何かの縁でか、叔父が明豊高校の部長の先生と先輩後輩だったため、2019年に行われた第91回選抜高校野球大会の明豊高校VS横浜高校を見に行った。初めての甲子園で、今までテレビや画像で見ていたあの風景が目の前にあり、父と2人で興奮しっぱなしで、現阪神タイガースの及川率いる優勝候補との試合は、及川を打ち崩す明豊の打線により、見事快勝したのを覚えている。こんなことが色々重なり、私も野球に携わりたい!と思い、中学に入学して、グラウンドを見に行くと、中学野球では珍しいマネージャーがいて、速攻で入部を決めた。そして、1人で60人の部員を束ねた時期もあり、初めての場内アナウンスやスコアラー。覚えることがたくさんありすぎて、「あの時の私すごすぎやろ」って。そして、練習試合では負けなしで挑んだ県大会、120校のなかで3位という成績を残した。高校野球でももちろんマネージャー。しかし、私が想像していた甲子園に出るような練習風景でもなく、やる気もなく、勝ちへの気持ちがかなり弱く感じた。大好きな野球を嫌いになりかけた時期もあったが、部員がだんだんと勝ちにこだわりだし、初戦敗退ばっかりだったが、春季大会では強豪を倒し、3回戦まで進めた。しかし、最後の夏は初戦敗退。この写真は、私が最後の夏に記録員としてベンチに入らせてもらった時のです。延長までいった末の敗退、4時間の激闘。この後熱中症になった薮亀です。悔いが残ったまま武庫川女子大学に進学。野球のマネージャーを続けたかったものの、共学ではない。諦めていたが、やはり野球に携わりたい!!!と強く思い、昨年の12月、関西学生野球連盟に直談判し、そして、今年の春、京都大学硬式野球部へ入部することが決まった。「念願の野球!念願の大学野球!念願の仕事ができる!」これからの大学生活が何十倍も楽しみで仕方がない薮亀だが、不安も多々あり、、、でも、野球への愛は誰にも負けたくないし、負ける気もない!この気持ちを胸に、京都大学硬式野球部のために頑張りたいと思う。初めてだったため私を知ってもらいたく、書きたいことが多々あり、長々と失礼しました。次は、#61松本くんです。まだまだ選手の顔と名前が一致していない薮亀ですが、この機会で1番に覚えようと思っている松本くんです。彼がどんなキセキを出すのか、乞うご期待!!

    #Staff薮亀未優『104回世代』
  9. 前回:ZETT小林モデルオーダーキャッチャーミットとハタケヤマ伊藤光選手モデルのキャッチャーミットに戻る『ZETT小林モデルオーダーキャッチャーミットとハタケヤマ伊藤光選手モデルのキャッチャーミット』前回:【ゼット】硬式キャッチャーミット[小林モデル922型]小型モデルを型付け!に戻る『【ゼット】硬式キャッチャーミット[小林モデル922型]小型モデル…ameblo.jp・・・・どうも大学生アルバイトがカッコイイ髪型にしていたので「俺も同じ髪型にしようかな」と言ったら、辞書に載るレベルの愛想笑いをされてしまった澤木です。#辞書に載るレベルって何?本日のマリオブログは【ハタケヤマ】キャッチャーミットとファーストミットの型付け/業界のラインナップの話というテーマでお送りします。今日は約1年ぶりにカープ割下くんがベースボールマリオに来てくれました。GWということで東京に来ていたということで開店と同時に来てくれました。久しぶりのはずが何故か久しぶりに感じなくて、自然とプロ野球の話が始まり、カープの話になりました。#堂林選手のバントが上手い!って連呼してました。カープ割下くんは久しぶりに店の中に入って、「グラブの革の匂いがすごい」と言っていました。我々は毎日いるので鼻がマヒしていて匂いは感じないのですし、カープ割下くんも働いていた当時は革の匂いは感じないと言っていたのに離れてみるとやっぱり革の匂いは感じるのですね。ちょうどカープ割下くんが来た頃に店内はかなり混んでいたので接客に入ってもらおうと思ったくらい(笑)私の中では彼はいつまでもマリオファミリーだなと思っているので(彼はどう思っているかは知らんけど)、こうして久しぶりに会って話が出来て良かったです。#またいつか来てください。そんなこんなで本題です。▼ハタケヤマ定番ミットがやっぱり良いね!4月、GWに入ってミット関係も学生さんにお買い上げ頂いています。有難う御座います。その中でもゼットやハタケヤマはやっぱり人気が高いです。今日はお客様にお買い上げ頂いたハタケヤマのミットを一部、ご紹介します。ハタケヤマはキャッチャーミットが有名ですが、ところがドッコイ、ファーストミットも非常に人気があります。他メーカーは縫い合わせしているケースが多いのですが、ウェブまわりの背面にハミダシが入っているのが特徴です。これによって型付けするのがすっごく大変です(笑)・・・でもこれのおかげで使い込んでいっても硬さが残ってくれるので良い状態が長く保ったまま使用できます。↑こちらは型付け後の捕球面です。型付け前は開いた型になっているのをヒンジのクセ付けをしていってタテっぽくなるようにしていくとバランスがすごく良くなります。軟式キャッチャーミット硬式とは革も違いますが、軟式ボールの収まりが良い(相性が良い)革のような気がしています。軟式キャッチャーミットは硬式用のような革でガッチリしすぎていると、軟式ボールが弾きやすくなってしまうので、硬式用で軟式ボールを取るのも良いですが、個人的にはこの定番の軟式ミットで十分なクオリティだと思います。↑型付け後の捕球面。親指芯の角度と小指側のクセ付けが大事です。あとはボールがウェブ側に逃げないように捕球面の中心にポケットを作っていきます。#カルデラ湖も作っていきます。#カルデラ湖の意味が分からない方は澤木まで。こちらがジュニア用のキャッチャーミット。もうね、このハタケヤマのジュニア用ミットは何個あっても足りない!っていうくらい人気があります。毎年、たくさんファーストオーダーで発注をするのですが、それでも気付くと残り僅かになってしまうくらい売れ続けています。それだけジュニア用のキャッチャーミットとしてのクオリティが高いです。#硬すぎず、収まりも良い。↑型付け後の捕球面です。小学生のうちに正しい捕球位置を覚えてしまうと、中学・高校とステージが上がっていくにつれての技術の伸び具合(経験値の積み幅)に大きな差が出ます。これはキャッチャーに限らず、野手も同じです。捕球面の中心で捕ることの大切はメーカー、販売店がもっと伝えていかないといけないですし、指導者の方々も現場で伝えていかないといけないことです。#現状、全然伝わっていないのです。これからの野球界のプレー面での課題の1つかなと感じていて、この部分が変わるだけで直接的ではなく、間接的に大きな変化・進化が生まれるような気がしています。こちらは硬式キャッチャーミットM8型、2024年モデルのUバックですね。↑型付け後の捕球面です。こちらも親指芯の湾曲、小指側のクセ付けをしています。捕球面の中心にボールが集まっていきそうな気がしませんか、しますよね。キャッチャーミットのウェブ紐の修理は毎日1件は来ます。#毎日です。もちろん修理は喜んで加工させて頂きますが、ミットのウェブ紐修理の件数が減っていくことが、野球界全体の技術向上に間接的に繋がっていくと思っています。ウェブはあくまでも保険。使いすぎると保険料(修理費)が嵩みます。中心で捕球する。中心で捕球できなかったときに保険(ウェブ)がある。そんな流れになっていくと良いですね。▼商品ラインナップの話ここからは商品ラインナップの話。これは今の業界に言えることですが・・・最近は「限定」が多いからか、業界全体で「限定」の効力が弱くなってきています。#定番と限定の差がグラデーションになっている。新しいもの、珍しいものを作るのではなくて「古くならないもの」を作ることが大事だと感じています。古くならないもの=流行に流されないものまずは「定番」を育てて、「ド定番」にしていって、その「ド定番」で8割くらいを回していって、残りの2割で新商品や限定商品でチャレンジしていく。#「定番を育てる」という言葉を大事にしたい。ハタケヤマで言うと、ド定番のM8型や人気のM9型があるので、変化球でかわさずに、直球勝負でそれをもっともっと推していって欲しいなぁ~と個人的には思っています。ベースボールマリオではこれからもM8型やM9型を推していきますので宜しくお願いします。それでは本日はこの辺りで。ベースボールマリオ澤木ハタケヤマ商品も通販サイトからご購入可能です。マリオ楽天サイト(ハタケヤマ)マリオYahooサイト(ハタケヤマ)マリオECサイト(ハタケヤマ)■ブルペンラジオ(stand.fm)ベースボールマリオFacebook ベースボールマリオTwitter ベースボールマリオインスタグラムベースボールマリオLINE【通販サイトはこちら↓↓】ベースボールマリオECサイトベースボールマリオ(楽天サイト)ベースボールマリオ(Yahooサイト)メール問い合わせbaseball@sportsmario.co.jp(名前/電話番号/住所を明記下さい)【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合stand.fmブルペンラジオ#1209これからの野球用品業界は「定番」と「限定」のバランスが大事!#1209 これからの野球用品業界は「定番」と「限定」のバランスが大事! - ベースボールマリオのブルペンラジオ(野球専門店) | stand.fm 《ラジオパーソナリティー》 澤木&加藤&松尾 【澤木】 店長 ポジション:内野手 好きな球団:東京ヤクルトスワローズ 好きな選手:青木宣親選手 一言:青木選手のバッティングフォームは年度別に出来ます。 内野手がアウト取ったあとのボール回しの所作が好きです。 【加藤】 ポジション:投手…stand.fm

    【ハタケヤマ】キャッチャーミットとファーストミットの型付け/業界のラインナップの話
  10. 母の日2024
  11. 今回は藤崎杯仙台市大会②準々決勝にチャレンジ5/12(日)は仙台市ハーフマラソンもあり仙台市内が活気付いていたのでは藤崎杯の試合会場は宮城広瀬球場です交通規制がかかる前に会場入りです会場に着くとすでに白熱した試合がこれは負けてはいられません準々決勝のお相手は…泉ダイヤモンドキッズさん蒲町先攻で試合開始ーっこの日は母の日ということもあり審判の方々もピンクを身に着けていらっしゃいましたねなぜピンクなのか調べてみると……プロ野球の試合で「母の日」に合わせてピンクを身につけることは、お母さんへ感謝の気持ちを伝えることを目的としている。またただのファッションステートメントではなく、乳がんの意識向上と支援を目的とした重要な社会的取り組みです。たしかにプロ野球の試合でMother’s Day 2024みなさんステキなピンクを着用されていました審判部⚾の方々母の日スペシャルありがとうございますさてさて試合⚾については…全国大会に向けた公式戦のため緊張感にあふれ…てる感じでもなくチームスローガン⚾スマイルベースボール⚾みんなのスマイル見えました内心は緊張してたのかなこの日はキッズチームも応援に来てくれてみんなで大きな円陣💞心をひとつに…キッズたちの応援で盛り上げてくれました応援団のおかげもあり大きなミスもなく流れを持って来れましたチーム一丸となって勝利を導きました仙台市ベスト4入りです対戦いただきました泉ダイヤモンドキッズさんグラウンド担当西中田ゴールデンアクロスさん審判部のみなさんありがとうございました🙇‍♀来週は準決勝・決勝戦がありますてっぺん目指して〰頑張るしかない

    5/12☆藤崎杯仙台市大会②
  12. こんばんは、4年の長谷川です。出場機会のないまま春季リーグ戦が終わろうとしています。というか実質的には終了しました。実力を考えれば残当と言わざるを得ないうえ、むしろベンチに入れてもらえていることに感謝すべきところですが、最高学年にもなって普通に情けないです。秋季リーグ戦には出場できるよう、後悔のない夏を過ごそうと思います。自分は野球部にいなかった期間が長いので軽く自己紹介しようと思います。本名は長谷川志温といいます。経済学部4年、群馬生まれ神奈川育ちです。背番号は31で、ショートを中心に内野を守っています。高校野球を経験していないので、実際のところ硬式野球部に入る気はありませんでした。ところが、サークルを漁っていたところに少年野球チームの先輩である井上さんから連絡があり、ソフトボール大会などに参加してみた結果入部することになってしまいました。野球以外だったら何をしていたのか今では想像もつきません。趣味は洋画、洋楽、古着屋巡りです。最近忙しくなかなか古着屋に行けていないので、ひと段落したらまた高校同期と行きたいと思っています。入替戦に加えて予備試験が近づいてきています。同じく法曹志望である中学の後輩が先日六大学でホームランを打っており、野球勉強の両面で刺激になっています。自分も負けずに頑張りたいです。それでは失礼します。

  13. 打たれまくったな4連続タイムリーはちょっとしんどいわこんなもん1軍で通用せんアホ達ゴミ川の言う通りになったアホ達ゴミ川は今ごろ 大笑いしとるでほれみいワシのほうが当たっとるわうしゃうしゃうしゃしゃー!となってるのがムカつくわま 門別は来年に期待やな来年はやってくれるやろ今年は もうちょい2軍で経験積もうぜでもって3点差に追い上げた6回満塁で梅野凡退ネット見たら梅野がボロッカスに叩かれとる黙れ!糞ゴミファンどもが!お前ら何も知らんクソド素人のくせしてゴチャゴチャぬかすなカス!死ね!ゴミ!死ね死ね死ね!アホどもは黙っとれ!ホンマに うっとおしいネットゴミ民どもやででも まぁあそこは梅野に代打やと思うけどなで 大山が2発目打って2点差に追い上げて9回ワンチャンあるぞコレ!と 期待したら加治屋がやらかして4点差もう 終わりかと思いきや9回表 大勢から3連打で1点取って打者大山という盛り上がり3発目出たら同点やんおいおいおいおもろいやんけー!で 大山が力みまくって内野フライで終わったしかし粘るねーただでは終わらん虎の打撃陣ま こんな日もあるよそんなもん毎試合毎試合勝てるかってのつーことで長嶋茂雄DAYは巨人の勝利となった門別の先発で忖度しましたけど何か?岡田の気配りやんけバナー2つポチにほんブログ村阪神タイガースランキング

    たくさん共感されています

    門別大炎上
  14. みなさん、こんばんは!4年マネージャーの小池です。本日は夏日の中、早稲田大学2回戦が行われました☀️昨日の早稲田大学1回戦はここぞの場面で投手陣が踏ん張れず、悔しい結果となりました。その悔しさを力に変え、本日はどんな逆襲を見せてくれたのか…?それでは本日の試合を振り返ってまいりましょう!★本日のベンチ入りメンバー★★本日のスターティングメンバー★2年・光弘(履正社)がリーグ戦初スタメン✨新戦力の活躍に期待したいところ…本日はビジターユニフォーム、44年ぶりに復刻されたグレーユニフォームで戦います🔥【1回表】昨日大活躍の4年・直井(桐光学園)が本日も絶好調!ライトへのヒットで先頭出塁します!後続は送りバント失敗に終わりますが、直井がすぐさま盗塁💨続く4年・宗山(広陵)は四球を選び、その後ランナーを三塁まで進めるも、3アウトチェンジとなります。【1回裏】後がない明治の先発は、3年・髙須(静岡)。リーグ戦初先発とは思えない力強いピッチングで打者を圧倒し、この回を0に抑えます!🔥【4回表】4年・横山(作新学院)がライト線へのツーベースヒットを放ちます!続く4年・加藤(大阪桐蔭)が送りバントを決め、1アウト三塁でバッターは3年・木本(桐蔭学園)。外野スタンドギリギリまで飛んだ大きな打球は犠牲フライとなり、待望の1点を先制します🌟ランナーを返した木本は本日誕生日を迎え、21歳になりました🎉1-0【5回表】この回は先発ピッチャー・髙須からの攻撃。二遊間を抜けるヒットを放ち、自らのバットでチャンスを作ります!👏🏻しかし後が続かずこの回は無得点に終わります。【6回表】2つの四球で1アウト一、二塁のチャンスを迎えると、バッターは今季既に9打点をあげている3年・小島大河(東海大相模)。センターへのタイムリーヒットを放ち、チームを勢いづけます!2-0続く光弘がバットを折りながらもセンターへのタイムリーヒットを放ちます!㊗️光弘はリーグ戦初安打初打点を記録し、点差を広げました⚡️3-0【7回裏】先頭バッターが放ったセンターへの鋭い打球を直井がダイビングキャッチ!持ち前の守備力で好投を見せる髙須を援護し、相手に流れを渡しません!🌪️【8回表】先頭の横山がレフトへのヒットで出塁します!死球、送りバント成功でチャンスを広げると、小島大河の犠牲フライでさらに点差を広げます!写真:ヘッドスライディングを見せる本日3得点の横山小島大河は今季11打点目の活躍を見せます✨4-0明治の攻撃はまだ終わりません!光弘が放ったセカンドへの強い当たりがタイムリーヒットとなります!光弘は本日2打点の大活躍💪🏻5-0【8回裏】ここで、7回無失点の力投を見せた髙須に代わり、4年・千葉(千葉黎明)がマウンドに上がります。死球とヒットを許しますが、テンポの良いピッチングで無失点に抑えます。【9回裏】5点リードで迎えた最終回はそのまま千葉が続投。先頭バッターにヒットを許すと、4番打者にツーランホームランを浴び、2点を返されます…。5-2その後もヒットを放たれますが、得点圏にランナーを進めることなく試合終了。5-2投げては先発の髙須が7回無失点の好投を見せると、打っては初スタメンの光弘をはじめとする下位打線が光り、投打の噛み合ったゲームとなりました!また、スタンドには1万6000人もの観客のみなさんが神宮球場にお越しくださいました✨本日も温かいご声援、ありがとうございました!本日の勝利により、宿敵・早稲田大学とは1勝1敗。勝ち点を奪取するべく、明日の3戦目は絶対に負けられない戦いとなります。明日も熱い応援、よろしくお願いします!📣******************明日の試合早稲田大学3回戦4月29日(月)13時30分試合開始予定後攻一塁側******************さて弊部は、一塁ベンチではお馴染みのアイボリーを、三塁ベンチでは今季負けなしのグレーユニフォームを着用しています。明日、絶対負けられない3回戦は果たして何色のユニフォームで戦うのか…?ユニフォームにも注目して、ご観戦ください💫それでは、本日はこの辺りで失礼いたします。

    vs早稲田大学2回戦(〇5-2)
  15. 令和6年度 近畿学生野球連盟 Ⅰ部 春季リーグ戦第5節2回戦vs大阪公立大学 結果和歌大 010 030 210 |7大公大 000 000 100|1和歌山大学 先攻1 4 伊東(星林③)2 7 笠木(兵庫県立大学附属④)3 6 吉村(向陽④)4 D 山田孝(天理④)5 3 溝口(知立東③)→H 前田(清教学園④)→3木村(桐蔭③)6 8 丸山(熊野④)→H田中文(明豊③)→97 9 清水(東邦④)→H足立(盛岡市立④)→9 玉井(佐久長聖④)→88 5 川端(市立姫路③)→H 長岡(初芝立命館④)→5 今井(近畿大学泉州④)9 2 井手(伊万里④)→H 松井(向陽③)→2 松田(履正社④)P 島(履正社④)→近藤(市立和歌山④)和歌大)島、近藤ー井手、松田大公大)吉岡、田中綾、古谷ー小田二塁打)(和)井手(公)大西、大西、石守、小田、田中啓本塁打)(和)山田孝以上のように勝利し、和歌山大学の勝ち点5といたしました。本日をもちまして、令和6年度近畿学生野球連盟Ⅰ部春季リーグ戦の全日程が終了いたしました。本日の試合で10勝2敗勝ち点5とし、和歌山大学の2季連続6度目の優勝が決まりました。1924年の創部からちょうど100年。メモリアルイヤーに弊部初となるリーグ連覇を完全優勝で飾り、新たな歴史を刻むことが出来ました。約1ヶ月間にわたり沢山のご支援をいただき、ありがとうございました。皆さまのあたたかい声援が私たちの背中を押し続けてくださり、勇気付けられ、勝利を掴むことが出来ました。重ねて感謝いたします。本当にありがとうございました!6月10日から全日本大学野球選手権大会が始まります。ここからが勝負です。目標とする"日本一"へ負けられない戦いが始まります。今日からの1ヶ月でチームとして更に成長し、全国の舞台で勝利という形で応援してくださる皆さまに恩返しが出来るよう、全員で真摯に野球に取り組んでまいります。全日本大学野球選手権大会に向けて、部員全員で更に精進して参ります。今後とも和歌山大学硬式野球部をよろしくお願いいたします。

  16. SNS話題!スイカバーの素
  17. 2024.4.30(火)🌹ひとりがいいさ🌹セプテンバー年を取って取ってしまいましたがない力を振り絞って頑張っていきたいと🌹風のメロディ🌹みすごしていた愛H・座ってることの説明東京が博多に比べて5年たつと凄いと思わなくなってきた頃作った曲🌹博多っ子純情🌹ここはどこM・安部さんが大阪好きだった話MCも楽しそうにこもり声が明るく話してた。🌹もしも僕が🌹エジプトの風🌹走れムーン号財津さんへのかけ声おっさんが多いZ・不人気でもやるんです、生ギターコーナーU・テツの話達磨の串カツ食べた後ホテルに戻ったら鰻重がおいてあった・・食べたw上田さんのさぁ!とかいちいちの大声にびびる財津さん🌹しっぽの丸い子犬M・ご当地謎かけネタ昨日受けたので今日も使う堺の仁徳天皇陵と上田さん どちらも太鼓・太古の人秀吉とヒット曲多い財津&姫野のいるTILIP どちらもひめのかずを誇りに思ってる🌹逆回転ネーミングの話アイドルとして売ろうとしてた、時代だから仕方ない写真集とかすぐ近くに姫野の顔があってうぁぁと思ったことも誰もしらないだろうけど僕はジミー地味だったからパンダならニックネームは上田さんはガーリーのりをとってりんりん姫野さんはタッチーのちをとってちんちん宮城さんはぎをとってぎんぎん財津氏はじーじー🌹街は黄昏に抱かれ第二部🌹あの娘は魔法使い🌹ブルースカイM・年齢調査やはり60代が多い。10代は少ないけど拍手に元気がある、80代はちょろっとだったけどいい想い出にしてくださいと。🌹夏いろのおもいで🌹神様に感謝をしなければ上田さんのストリングスが癒しZ・姫野さんの真似しながらいいですね~この声(H)で大ヒットしました。心の旅コンサートはクラッシックだけリサイタルと言ってたLIVE ACT TULIPは先駆けLIVE使ったのは。売れたのは嬉しかった↓一位にはならなかったけど歌ったのは僕🌹虹とスニーカーの頃🌹悲しきレイントレインこれはなぜか毎回うるうるする昔から50周年なかなか決心がつかなかったできるのかなぁと20代の時歌ってたのが歌えるのかへたでもいいじゃないかと開き直ったようなまだ見てないひとがいる声を聴いてもう少しやるかと追加することに20代そこそこの姫野さんが歌ってた時より今がいい。🌹ぼくがつくった愛の歌🌹青春の影もうなん百回聴いただろう?福岡で平静でいられるかな?🌹Shooting Star🌹2222PICNIC姫野さんエセ大阪弁、おもろい🌹銀の指環🌹私のアイドル「乞うご期待、おおきに大阪」連呼の姫野さんを財津氏と宮城氏強制連行しててw財津氏のこまったね?スタイルwH・おおきにに大阪ほないくで~🌹心の旅🌹魔法の黄色い靴昔はもう一度でてきてくれたりしたけどもう最近はなくなったなぁ。ありがとうTシャツ買うまいと思ってたけど財津氏がアンコールで着替えてきて買えアピールするからつい購入福岡が11日は3列目だから着ないと(律儀)TULIP gardenも買っちゃった。迷ってたけど博多で買うと荷物になるからlive中悩んで買うことに。

    TULIP50周年記念ツアー the TULIP アンコール公演@フェス
  18. ハネムーンインベガス♪
  19. 床ちゃん3勝目&濱口醤油