5/18の記事ランキング

  1. おはようございます。昨日のオリックス・バファローズ。オリ3ー5楽天で、バファローズ負けました。わたくし昨日は、現地応援。バファローズ先発、田嶋大樹投手の気持ちこもったナイスなピッチング観て。心、打たれましたよ。(涙)宮城大弥投手、山下舜平大投手不在。チーム事情がアレの中、踏ん張ってくれて。8回途中までまで、投げてくれてー。勝ちつけてあげたかったでっすねー。(涙)今の打線では、負けを消すのがのが精一杯。ほんと、負け消えて良かったでっした。ほっ。それにしてもても。勝つってどんな味でしたっけ。苦笑。やっぱ打線ですよねー。。。ですが昨日は5回裏。昨日昇格したばかりの太田椋選手が。2死2塁からカラ、センターへタイムリー!やっほーぃ!オリ1ー2楽天。太田椋選手の意地、めっちゃカッチョ良かった。パワーもらいましたよ。サンクス!太田椋選手、このバッティングキープでどうぞよろしゅうに。8回表、島内宏明選手にタイムリー飛び出し、再び2点差になったところで。バファローズピッチャー交代。水戸黄門のテーマ曲流れる中。田嶋大樹投手→ルーキー古田島成龍投手。タジマ投手からの〜コタジマ投手。ちょっとあたしのツボでしたよ。うふふ。古田島投手、昨日も無失点に抑えるとー。直後の8回裏、バファローズ打線、繋がりましたねー。(号泣)先頭7番、太田椋選手、センターへヒット。8番、ゴンザレス選手、あわやホームランの打球飛び出し盛り上がるもー。三振。その後、2死2塁となり。1番、福田周平選手、レフトへタイムリー!←福田周平選手らしい、嫌らしいヒットん。2番、森友哉捕手の打席で、ピッチャー交代。早川隆之投手→宋家豪投手。好投手、早川投手をマウンドから引きずりおろすと。森友哉捕手、センターへヒット!朗報。ニヤリ。森友哉捕手、昨日はマルチ。打線でなんとかしようとしている気持ち、めっちゃ伝わってきましたよ。3番、紅林弘太郎選手。同点タイムリー!!!ぎゃー。(歓喜)わたくしその瞬間の写真、撮れましたよ。↓田口コーチの右手、優しい!ベニちゃーん、ナイバッティング!オリ3ー3楽天このまま一気に逆転となればレバー、展開違っていたカモでっすが。。兎にも角にもー。ツーアウトからのー打線の繋がりナイス!この同点劇観た後。昨日はわたくし、久しぶりのおりほー出来ると正直思ったんですけどー。勝つのつーのは、なかなか大変ですねぇ。首脳陣、おそらくは延長戦も見据えながらの投手起用。9回表のマウンドに、ルーキー髙島泰都投手。後ろ姿にもニモ、王子感。首脳陣の期待度、めっちゃ髙っ!9回髙島投手が無失点に抑えたならばラバ。わたくし。バファローズ、勢いにのると思いましたよ。しかーし、ルーキーさんにはこの場面少し重荷でしたねぇ。2死からカラ、連打に四球。1死満塁で、2番、村林一輝選手にタイムリー。オリ3ー4楽天尚も1死満塁で、浅村栄斗選手を迎えたところで。ピッチャー交代→井口和朋投手。3番、浅村栄斗選手、犠牲フライ。オリ3ー5楽天最少失点に抑えるとー。9回裏、バファローズの攻撃。まずは先頭バッター出塁して、一気に逆転を!!。。とわたくし心の中で願ってましたけどー。則本昂大投手を打てず。3人で攻撃終了。ゲームセット!バファローズまたまたカード初戦落とすも。今日と明日は、本拠地のファンの後押しで。なんとかカード勝ち越しして欲しいとわたくし強く願ったところで。そして何より。あなたさま。今日も1日。ご安全で。ありますように。。ドロン。

    田嶋大樹投手7.1回117球失点3好投も報われず。8回打線繋がり同点も9回に突き放された話。
  2. carpfan01です。いやー、連勝ですなぁ。ハラハラしましたが、機嫌はいいですw。昨日の試合、記事にするつもりが朝・・・ってことで2試合まとめて、です。昨日の試合先発は大瀬良投手。調子よかったんじゃないですかね。球数は108球。煩悩の数と一緒ですw。矢野君。疲れが出ましたか?水戸のヤンキーにでも足を揉んでもらったらいかがでしょうww?林君。好守もあったり、ヘッスラもあったりと、イキイキしていますな。2軍ではもっとまったりしていたような・・・気のせいですかねw。塹壕の塹に江戸の江とかいて、かにさん。よく抑えてくれました!さて、今日の試合九里投手、今シーズン初勝利おめでとうございます!調子はそんなよくなかったですかね。中継みていましたが体の横回転で投げている…印象でした。途中から変わったかもだけど。しかし、スタメン。なんでわざわざ4番を変えるよ??っておもいましたがね。その3番さんが得点してくれたんだから、キーパーソンは彼ってことですよね。どさくさに紛れてサカも4安打。何か思い出したのか、中の人が入れ替わったのか・・ホームランも打ちましたし、復調してくれればいいですが。森浦・矢崎・島内・栗林投手。良く抑えてくれました!明日はどうかどうか、中継ぎの負担を考慮して。打線爆発でお願いします。よかったら下のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります。にほんブログ村

  3. 5/15 ファーム 対中日 スタメン発表
  4. 5月開催 第9回東雲杯中部地区大会 概要欄
  5. 昨日の西武ライオンズは敵地・エスコンフィールド北海道で好調の日本ハムファイターズと対戦!平日だったけどデーゲーム開催のため仕事で試合はリアタイでは見れず、帰ってからパ・リーグTVの録画で見ました!昨日と今日のパ・リーグは仙台でもデーゲーム開催ですね!最初は平日になんで?と思ったけど昨日は両球場共に2万4千人を超えるファンが来場し盛況のようでした!土日のベルドより入ってるかも!?💦働き方も変わってきたし、新しいファン層を獲得するための新たな試みかな?で、試合はライオンズのエースの高橋光成投手が今シーズン初勝利をかけて先発するも3回裏までの前半で3失点😢打線はまたまた山崎福也投手に完投を許し、1対4でファイターズに敗戦光成くんどうしちゃったんだろうね!?いつもの粘りがまったく見られません!💦どこはまだ悪いのかなぁ〜打線はこの日も相手を上回る8安打を放ちながらも得点は僅か1点のみ!😢でもでもそんなライオンズ打線にも明るい兆しが!?🔆🔆🔆この日もスタメン出場の村田怜音選手は2回表の先制の場面に登場し、山崎福投手の外目の変化球に翻弄され3球三振!😢しかし次打席のチャンスでは最初の打席でかすりもしなかった外の変化球を2球ファールにし、粘ってセンター前に弾き返すプロ初の打点となるタイムリーヒット!最初の打席を見てたらやっぱり一軍のピッチャーの球筋は二軍とは全然違うんだろうなぁと思っていたら見事な対応力!!最終打席も追い込まれながらも右打ちでライト前ヒットとマルチ安打!ずっと一軍で使い続けね欲しいですね!そしてこの日はなんとなんと4番に抜擢された蛭間選手、この日もマルチ安打でプロ初盗塁も決めました!長谷川選手や若林選手は長打や走塁でも爆発力を秘めているし、あと不調のベッケン選手にイッパツでも出れば良い流れがくるんじゃないかなぁと思ってます!今日は気持ち良く勝って前回のリベンジの地・福岡へ乗り込みましょう! がんばれがんばれライオンズにほんブログ村いつも読んで頂いてありがとうございます

    エースで敗戦のライオンズ!打線には明るい兆しも!
  6. 夏だわさ
  7. 明日から雨みたいです。今日は朝からめっちゃ洗濯いっぱいしたり色々干したりして11時からMLB中継観てその後は女子ゴルフバスケのBリーグセミファイナル大相撲中継とスポーツ観戦盛りだくさんな1日でしたえ?ドラゴンズ戦はって?そりゃ、時々チャンネルまわしたりネットで途中経過チェックしたりはしましたよ。でもねぇ~あのバンテリンの小笠原くんで負けた阪神戦以降、全く楽しめないしちゃんと観る気しないんです。しばらくはそんな感じです。そんな中、5月17日は大谷翔平の日とロサンゼルス市が制定したらしいです(笑)なぜ5月17日かというと5月はアメリカ政府がアジアやハワイ、太平洋の島々にルーツを持つアメリカ人の歴史・文化や功績をたたえる月間で、さらに大谷背番号17番からきてるとか色々とすごすぎていちいち驚かなくなってきてるけど「大谷翔平の日」はさすがに驚きましたそしてこの日大谷くん13号ホームランも打っちゃってもう無双状態ですね。ぶっちゃけ連日ドジャース戦をテレビ観戦しつつ昨年までの大谷くんラブではなくなってるんだけども(※結婚したからじゃないよ。あしからず笑)久々にビッグリスペクトを送ります。さてさて明日のNHKのMLB中継はダルビッシュが日米通算200勝をかけたパドレスvsブレーブス戦ですね!熱烈応援観戦しまっすがんばれダルビッシュ有

    コメントが盛り上がっています

    大谷翔平の日
  8. ヤクルトスワローズ村神様が10号ホームランで量産化加速!(o^-’)b
  9. 2日間試合がなかった西武ライオンズの週末はホームのベルーナドームで楽天球団との3連戦!昨日の初戦は仕事の先輩の定年退職お疲れさんの飲み会がありライオンズの試合を見る事が出来ませんでした!飲み会の途中でトイレに行った時にスマホのスポナビ速報で試合経過をチェックすると5回裏に1対3とライオンズが追い上げてる途中💦このままトイレにこもって見ていたかったんだけど逆転を信じて飲み会の席へ🍻で、飲み会が終わって再びスマホを見ると1対9でライオンズが負けてるではないか・・・何があったん???打線が相変わらず打てないうえ、リリーフ陣が崩壊していた心の動揺を抑えられないまま2次会へ2次会が終わり試合結果を見ると最終回に平沼選手が久しぶりにタイムリーヒットを放つも2対13でライオンズは楽天球団にも大敗を喫してしまいました応援にも行けてないし試合を見てないので偉そうな事は言えないけど皆んな頑張って欲しい!そして今日も以前から予定していた野球以外の友だちとの約束がありライオンズの試合は見る事が出来ません!😢😢😢想いはベルーナドームへ届けます!皆んな頑張って!! がんばれがんばれライオンズにほんブログ村いつも読んで頂いてありがとうございます

    ライオンズ!楽天球団にも惨敗!(T . T)
  10. 前回:雨の日の散歩の話に戻る『雨の日の散歩』どうも気象予報士は晴れの日のことを「良い天気」とは言わない理由が結構好きな澤木です。#知ってました?さて本日は水曜日。水曜日は定休日。生…ameblo.jp・・・・どうも今、ブログの冒頭の挨拶を何にするか考えているのですが、何故かめちゃくちゃ眠くて眠くて堪らない澤木です。#この記事を更新したら寝ます。さて本日は水曜日。水曜日は定休日。今、なんか眠いです。急に。『夕立』という古き良き風情のある日本語が外来種の『ゲリラ豪雨』によって絶滅しかかっている。………という言葉があるみたいですが、今日は夕方から散歩していたのですが、突然のゲリラ豪雨で傘を持っていなかったので慌ててドトールさんへ。休みの日は自宅の最寄り駅にある本屋さんに行くことが多いのですが、今日いつも通り本屋さんの前に行くとシャッターが閉まっていました。シャッターの前には貼り紙があって、4月30日をもってお店を閉めることにしたというお知らせでした。最寄り駅から本屋さんがなくなってしまった瞬間でした。本離れや電子書籍の影響で全国的に本屋さんの数が少なくなっているというニュースを見たことがあります。本が好きな私としては何だか寂しい気持ちになります。本を買うときは本屋さん(実店舗)に行って買うようにしているのですが、それは本そのものを買う以上に「本を買っている」という空間や時間に価値を見出しているからなのだと自分の中では思っています。最近は「便利」や「得」というのは必ずしも「価値」には直結しないような考え方に変わってきています。例えば1億円の宝くじが当選した場合、たぶん皆さん換金に行くと思うのですが、仮に当選したことを知っていながら換金に行かなかった場合のその宝くじには1億円以上の価値を感じる人がいる……みたいな話です。あとはなんだろうな…えっと、例えばずっと欲しかったモノがあって、それを買うためにお小遣いを何ヶ月も貯めていて、ようやくそれを買うときになったら、その商品が割引価格で販売されていた。それに対して「おっ!ラッキー!」と思う人と「定価で買いたかった」と思う人がいる……みたいな。歴史のある「慶長の壺」よりも、慶長の壺に似せて作った「ニセモノの慶長の壺」のほうに価値を見出す人もいる……みたいな話です。「価値観」というのは人それぞれですので、そこが面白かったりしますよね。同じモノを買うのならどこで買うかもしくは誰から買うか。そんな「価値」を作れるように。こういう話は話し始めたら長くなってしまうので、本日はこの辺で。本日は水曜日。水曜日は定休日。また明日から宜しくお願い致します。ベースボールマリオ澤木■ブルペンラジオ(stand.fm)ベースボールマリオFacebook ベースボールマリオTwitterベースボールマリオインスタグラムベースボールマリオLINE【通販サイトはこちら↓↓】ベースボールマリオECサイトベースボールマリオ(楽天サイト)ベースボールマリオ(Yahooサイト)メール問い合わせbaseball.shop@sports-mario.jp(名前/電話番号/住所を明記下さい)【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合stand.fmブルペンラジオベースボールマリオのブルペンラジオ(野球専門店) | stand.fm下北沢にある野球専門店 「ベースボールマリオ」のラジオチャンネル 野球用品のこと、野球に関すること、たまに野球以外についての話、タメにならない雑談をしていますので「ながら聴き」してみてください。 このチャンネルが皆様の日常のほんの一部にでもなれれば嬉しいです。 《ラジオパーソナリティー》 澤木&加藤&松尾 【澤木】 ポジション:内野手 好きな球団:東…stand.fmラジオパーソナリティー澤木、加藤、松尾マリオスタッフが野球用品に関する情報や野球に関係ない雑談を収録しています。何かしながら「ながら聴き」して頂けると嬉しいです。

    価値観
  11. 〇5月17日 巨人 7回戦
  12. 11回戦5/18(土)14:00ZOZOマリンロッテパ・リーグ 3位後攻14:00試合前日本ハムパ・リーグ 2位先攻先発ロッテ 背番号 投 選手名 42 左投 メルセデス 防御率 登板 勝利 敗戦 今季 1.03 6 0 1 対戦 2.25 2 0 1 日本ハム 背番号 投 選手名 14 左投 加藤 貴之 防御率 登板 勝利 敗戦 今季 2.34 7 2 4 対戦 1.23 3 2 1 最近の成績 結 果 投 球 回 投 球 数 被 安 打 奪 三 振 失 点 5/11 vs.日本ハム 敗 6 96 4 8 2 5/4 vs.楽天 6 98 4 4 0 4/27 vs.楽天 6 108 3 7 0 最近の成績 結 果 投 球 回 投 球 数 被 安 打 奪 三 振 失 点 5/11 vs.ロッテ 勝 7 79 3 4 0 5/4 vs.オリックス 敗 6 89 7 1 3 4/28 vs.オリックス 5.0 88 4 5 3 見どころロッテの先発はメルセデス。ここまで6試合中5試合でクオリティースタートを記録するなど、防御率1.03と抜群の安定感を見せている。この一戦でもしっかりと試合をつくり、今季初勝利をつかめるか。対する日本ハムは万波に注目。昨日はノーヒットに終わったものの、直近5試合では3度のマルチ安打をマークしている。メルセデスからは前回対戦で先制タイムリーを放っており、今日もその打棒に期待がかかる。スターティングメンバーロッテ 投手 位置 選手名 投 防御率 先発 投 メルセデス 左 1.03 打順 位置 選手名 打 打率 1 右 荻野 貴司 右 .208 2 中 岡 大海 右 .254 3 指 ポランコ 左 .233 4 一 ソト 右 .267 5 左 石川 慎吾 右 .320 6 遊 友杉 篤輝 右 .281 7 三 中村 奨吾 右 .197 8 捕 田村 龍弘 右 .178 9 二 小川 龍成 左 .217 日本ハム 投手 位置 選手名 投 防御率 先発 投 加藤 貴之 左 2.34 打順 位置 選手名 打 打率 1 一 野村 佑希 右 .176 2 中 松本 剛 右 .252 3 三 郡司 裕也 右 .256 4 指 マルティネス 右 .231 5 右 万波 中正 右 .244 6 捕 田宮 裕涼 左 .302 7 左 今川 優馬 右 .250 8 二 上川畑 大悟 左 .245 9 遊 水野 達稀 左 .237 今日は勝つぞーファイターズ❗❗絶対勝つ👊加トちゃんファイト📣ではまた✋

  13. 快勝むしろ、、打ちすぎ。🤭初回スティーブンソン松本剛連続ヒットから郡司マルちゃん連続三振の2アウト、、万波がライトへの先制3ラン大きな援護点で幕開けです。2回2アウト1、3塁で1塁ランナースティーブンソンが飛び出し挟まれてる間に水野がホームイン久々のトリックプレー3回には郡司がライトブルペンに飛び込む2ランブルペンの30万のカメラを破壊、弾弁償します、ってゆってたけどちゃんと球団が出してくれるようですょ。社長が「なんぼでも壊して」みたいにゆってたらしいからみんなでカメラ狙ってみましょう。4回に3点取られた北山でしたがこーれは、、3フィートライン越えてるでしょ!!ここが大丈夫ならどんどんやろうぜ〜って言いたくなっちゃう。結果勝ったから、、いいけど、、僅差の時には許されない、、ってゆーかやっぱり許されないと思うけど。なんか野手の動きとかも関係あるのかね?2試合連続スタメンの一成がいい感じ実家の田植えも始まりましたし長男頑張りますか。カブの漬物を漬けたりうどの酢味噌和えを作ってる間にどんどん点が入りましたね。水野にプロ入り1号ホームランも飛び出しましたまだだったっけ?な印象でした。右中間の深いところに叩き込む力はこれからのファイターズの宝物今日は4点でいいから貯金しておきたい!みたいな、今季初の二桁得点北山は最亘基には程遠い出来でしたけどそれでも勝てる運は宝物YAZAWAもいいピッチングでした。※まさかの、そっちかょシリーズ中島のなめらかな守備と🤭キレイなセンター返しも観れて19安打12得点、、平日デーゲームがなかなかの時間を要してご飯支度に支障が出るかと思いました。スティーブンソンの活躍が頼もしい限りですが今日は今川通訳でした。🤭ヒーローインタビュー♪は万波、、郡司水野、のホームラン3人組猛打賞が3人もいる19安打はこちらですが野村にヒットがなかったのが気になる所ですがそんな日もあるでしょう。ソに3連敗したのがいい刺激になって連勝出来ているのなら、、あの3タテ喰らったのも、、無駄じゃなかったよね。スティーブンソンがたくましくなって帰って来ましたよね。楽しみです。貯金「7」ですょ。借金することに慣れてたから貯金なんて出来ちゃって🤭ギャンブル←今は禁止。🙅‍♀️とか株とかに手出すことなく地道に1個ずつ。盗塁が増えて来ましたね〜塁に出てる、ってことですね〜がんちゃんがヒットが止まらない様子を見てCCB!ってゆってて🤭土井さんキョトンだったけど😶過去一がんちゃんが言おうとしてること伝わったょ。さてさて交流戦で会えますかね。交流戦まで、、いますよね?野菜の苗植えました〜🌱新築した時はいっぱいお花🌼植えよう、って思ってたけどいつからだろう、、花は食えない、ってことで野菜を。🥒🍆🫛土いじりや葉や芽が大きくなるのを見て楽しく感じるようになって大好きです。な、割にあんまり構わないんだけど。こんな時間にブログ書いてるってことはなんだか久々寝れない。今日は布団のクリーニングに行く予定で待ってる間にパン屋さんにも行きたいな〜とか考えてるからかな〜メルカリ12点目が売れました〜エスコンのご飯代出来たな〜寝れないならまたメルカリ出品でもしますかね〜

    12ー3西。5連勝貯金7!今季最多19安打で12得点に眠れぬ、、夜。
  14. 大山スタメン落ち
  15. ある夏の夜、世界中に謎の発光物体が落下これはゴアが地球に送り込んだ人間もどきの輸送機だったマモルのママ、そして村上記者の同僚女性記者リズも人間もどきとすり替えられた偽のムラカミ友子の正体を見破ったマモルとムラカミ記者だったが、新怪獣フレニックスの電波音波の吸収により、マグマ大使も呼べない状況に陥ってしまう第10話 「音波怪獣フレニックス」ゴアのフレニックス作戦をまだ知らないマグマたちだったが、アース様は異変を察知世界中で電信電話など通信手段が全て断たれてしまい、あちこちで紛争が勃発「人間同士で争うとはなんと愚かな・・・・」嘆くアース様「ガハハハハッ、バカなやつらだ!自ら自滅の道を選ぶとはなw」「地球人というのは疑り深い生き物だ同族同士でさえ信頼関係は薄い」「よってちょっと電波を止めてやっただけでドンパチを始める下等さよ(笑)」地球人をあざ笑うゴア「マモルのやつ、なんで僕たちを呼ばないんだろう?」「人間同士の争いにお前たちが介入するのは望んでおらんのじゃろう」「しかし今の状況を黙認するわけにもいかんマグマ、モル、紛争の原因を調べてくるのだ!」探りに出るマグマとモルガムもマモルの様子を見に行ったマモルの家に到着したガムしかし家からは何の返事もないガム、窓を破壊して家への侵入を試みるおいおい、それ犯罪だぞ・・・だがマモルはおろか、村上記者や妻の友子の姿もなかったすると突然テレビがついた勝手にくつろぐガムその頃マモルと村上記者は警視庁を訪れていた「君の奥さんが誘拐されたかもしれないだって?」「そうなんだ、その可能性が高い」「じゃあ身代金の要求はあったかね?」「い・・・いえ、脅迫電話も何もありません多分犯人は金目当てじゃないでしょうね」「はっきり言いますと、妻をさらったのはおそらくゴアです!」「おそらくも何もゴアの仕業だよパパ」「ゴア?あのモグネスやバドラを連れて来たという宇宙人の事かね??」「そうなんですよ!」「ほう・・・証拠でもあるのかね?」「証拠はあります!」「家に仕掛けたテープレコーダーにママに化けたゴアの手下とゴアの交信が録音してあるんだよ、おじさん」『ルゴス2号です・・・・マモルとマグマの関係がわかりました』ルゴス2号の不気味な声が流れ始めるなんだかそれを怖い顔で聞き入る岡崎警部補ところが交信が終わった後・・・『これで連続ラジオドラマ宇宙の帝王ゴア第10話を終わります提供は宇宙食品でした』というアナウンサーの声が「君たちはふざけてるのかただのラジオドラマじゃないかっ私は忙しいんだよっ」「えっ・・いや、こんなはずは、、、、」追い返される二人「変だなぁ・・・あんなナレーション入ってなかったのに、、、」「おそらくゴアの仕業だな」「宇宙食品なんて会社あってたまるか!」「えっ、じゃあそれを説明すれば・・・」「無駄だよもう警察は信じてくれない」「パパっ、もしかしてママはもう殺されたのかな。。。。」「マモルっ、滅多な事は言うなっママはきっと生きてるっっっ」「そ・・・そうだね」「でもどうしよっか、、、手掛かりがまるでない、、、」「いや、手掛かりはある!」その頃パトロールに出かけたマグマとモルが、フィリピン近海に差し掛かった時海上に怪獣フレニックスを発見フレニックスは音波と電波を吸収していたマグマたちの姿を見かけると海中に消える「あっ、来たぞっ!」それは村上記者の同僚リズ記者だった村上記者は、奥多摩の取材の時からリズを疑っていたのだリズは車でとある山中に入って行った「パパ、あの人ゴアの手下なの?」「多分キダ君の時と同じ偽物だ」リズを待っていたのは、ママに化けてたルゴス2号だ「お前の正体はバレていないだろうな?」「はい、やつらは私を本物のリズだと思い込んでいます」「地球のやつらはフレニックス作戦の事も気付かず、アホみたいに戦争をおっぱじめてます」「フォフフォフフォフしかし油断はするな、特に村上のやつには注意しろわしの正体を見破ったやつだ」「大丈夫ですあんなヘボ記者にバレるような事はしません」「そうか間もなく追加の人間モドキが到着するその後も続々とやってくるどんどん人間を人間モドキと入れ替えるのだ」「はい」宇宙からやってきた人間モドキの輸送機湖に着水中から全身黒タイツの不気味な集団が降りて来て水の上を歩きだした「なんだろうあいつら・・・あれが人間モドキとかいうやつらなのかな?」「あの怪物と一緒にいるなら間違いない」その時マモルが誤って石を湖に落としてしまうボッチャーーーン「ムッ、誰かいるぞっ!我々の姿を見られた以上捕まえて殺せっ」「ヤバっ、気付かれた。。。。」人間モドキたちがマモルと村上記者を捜し始める村上記者、落ちていた空き缶で人間モドキの注意を逸らす「よしっ、今だ逃げるぞっ」だがそれをルゴス2号に見つかってしまう「あれは村上だっ」ルゴス2号、洗面器を2つ貼り合わせたような爆弾を投げるドカーーーーン「ひえっ、、、」「パパっ、見つかっちゃったよ、、、、」「シッ、静かにしてろ」再び海上に姿を現わしたフレニックス船を襲って沈没させる相変わらず音波と電波を吸い取っているマグマとモルが、フレニックスを攻撃しかしモル機が被弾「キャッ」「よくもモルをっ」マグマ大使、怒りの熱線砲ドカーーーーーンしかしフレニックスにスレスレで当たらず再び海の底に逃げた夜の部につづく

    マグマ大使 第10話 「音波怪獣フレニックス」昼の部
  16. 2024.05.14 富山横浜DeNA 1 - 2 巨人先発のケイが上々の立ち上がりを見せるも2回に岸田に2ランをくらい2失点。その後はストレートとスライダー、チェンジアップを織り交ぜて巨人打線を翻弄。打線は初回、2回とチャンスを逃しますが、5回にヒットで出た森敬斗を三塁まで進めて蝦名のタイムリーで1点。1点を争う好ゲームはお互い次の1点が入らず。結局1点届かないまま9イニングが終了、連敗で借金は3に膨れました。一発に泣くケイ、粘投で6回2失点先発のケイは6回2失点と好投するも、2回に打たれた岸田の2ランが重くのしかかりました。ストレートの強さは申し分なく、スライダーを織り交ぜ、右打者にはチェンジアップを効果的に使用。ただ、この2回は先頭の5番坂本をヒットで出塁させ、6番長野を打ち取ったところで少し安心してしまったか。特に長野にはレフトポール際へホームラン性の当たりを打たれるなど、少し甘い高さにストレートが行っていた中で最後は変化球で空振三振に。総じて高めに来ていたのが気にはなっていました。そして岸田には初球がボールとなり、2球目を簡単にストライクを取りに行ったところを狙われた格好となりました。痛恨の2ランホームラン。このところチームは相手に先制を許してばかり。何とか味方が点を取るまでは失点は避けたいところでしたが、早々に追う展開にしてしまいましたね。その後は気力も充実させて6回まで投げ切りました。味方のエラーで負荷がかかった場面もありましたが、展開によっては7イニングも行けた内容だと思います。チームを勝ちに導くピッチングをするためにも、次回登板では早いイニングでの失点を防いでいきたいですね。打線が機能せずに最少得点打線は初回に二死から宮﨑が二塁打でチャンスを作るも牧が凡退。2回は先頭の筒香が四球で出塁すると佐野がヒットで続き1,2塁としますが、山本、森と凡退して二死(森の打撃は三遊間深いとところのゴロで惜しかった)。チャンスが潰えたかに見えましたがケイが四球を選んで二死満塁。ここで1番蝦名が左中間へ飛ばしますがレフト長野の守備範囲で無得点。立ち上がりに制球が不安定だった相手先発の山崎を崩すことが出来ず、逆に調子に乗せてしまいました。5回に森敬斗がヒットで出てチャンスを作り蝦名のタイムリーで1点返しました。今日は5番筒香が2四球、佐野が2安打、山本が犠打1つ、森敬斗は1安打でその他の打席も内容は良い状態。5番以降が試合を動かす力があるように見えました。今日、5番に入った筒香にヒットはありませんでしたが、無死から2つの四球を選んでいます。やはり相手は勝手に意識しているんでしょう。筒香はまだまだ打席数は少ないですが、この試合前の時点で出塁率は.350で今日の試合でまた上がりました。勝負所でのホームランも手伝い長打率も高くOPSはこの試合の前まで1.128。今の打線は上位打線で出塁が出来ない状態。牧の状態が悪いこともあり、今日はことごとく5番筒香の前で打線が途切れました。ファームではオースティンが調子を上げてきていて、週末には一軍合流の模様。どのようなスタメンを組むのか分かりませんが、固定観念は捨ててフラットに考える必要はありそうです。個人的には脚があって調子の良さそうな森を上位に上げ、出塁率の高い筒香はやはり打順を上げたいところ。機能不全となっている打線をどのように組み替えるか、注目したいです。

    ケイ、一発に泣く・・・打線は機能していない
  17. 5/15 楽天イーグルスvsソフトバンクホークス2連戦2日目ビジターガチ席 2日目でした。昨日、隣に座った親子連れ(娘さん20代前半くらい)の女性に話しかけられ、ギータ愛を熱く語ってしまったその方は、仙台在住だけれどもムネリンの頃からのホークスファンで、ファンクラブにも入っているとの事。東京ドームの「鷹の祭典」にも行かれたという、なかなかのガチ私と同じく、1塁側の外野普通席を希望していたが、学生さん達に埋められていたため、やむなくビジターガチ席へ来たとのこと。で、その方と今日は前後の席になりギータがヒット打ったりするとその度に後ろを向いて話しかけてくれましたさて、試合は😇結果は7対3でソフトバンクの快勝楽天も先制して良い試合運びをしてたんだけど、ソフトバンクがそれを上回る良い試合をしたってことですね。ギータは昨日とはうってかわって、5打席中、4打席出塁と大活躍フォアボール、シングルヒット、2点タイムリー、シングルヒットDHじゃなくてライトもしっかり守ってくれて、眼福そして、周東さまもなんと今期初ホームラン!!こっちの方に飛んできたけど、入ると思わなくてびっくりしたギータのツーベースヒットが逆転で、周東さまのホームランがダメを押す形になりました。9回表でギータがヒットで塁にでると、代走に川村選手が送られ、そこで私は球場を後にすることにしました(学生が多かったから、めちゃ混みそうだったから早く帰りたかった)周東さまのホームランがなかったら、ギータのヒーローインタビューだっただろうから帰らなかったけどね「きっとヒロインは周東さまだな」と思って帰りましたと言っても、代走出されたのに気づかないでて、前述の親子連れの女性に「ギータ代わっちゃったみたいですよ」と教えられて気づくという(それだけ席が上の方で内野から遠かったのです)試合前は打率3割切っちゃってたけど、しっかりまた3割越えに戻してきました次回の楽天モバイルパーク来場日は、5月26日、日ハム戦です。ユニフォームが貰えると言うので、それ目当てソフトバンクホークスは、今日からお得意様(?)西武戦!ギータのホームランで勝って欲しい

    ビジターガチ席応援2日目
  18. こーゆーとこよ梅野が打率1割台でも全然打てなくてもスタメンで必要なワケは才木の投球はとにかくすごかったけどそれを引き出した梅野のリードが最高「引いたらダメやぞ」と投手に声をかけつづけメンタル面でもサポートするこういう事ができる捕手なかなかいないやろ坂本も同じ投手とコミュニケーションをとりまくってベストな投球を引き出していく投手のパフォーマンスを最大限に生かすこれぞプロ野球の捕手でヤバいのが巨人の阿部がそれに気づいた打力の低い小林を主戦捕手に据えた投手と捕手は一心同体2人でひとつの関係バッテリー強化が投手力の強化に直結する打力は低くても捕手は守備優先岡田が示したバッテリー強化策を阿部も取り入れチームの勝率を上げまくっとる阿部は岡田阪神の野球を忠実に自軍に取り入れている捕手は守備力優先二遊間も守備優先主力選手はポジション固定出塁率の高い選手を8番にするコレ全部 岡田の野球巨人阿部監督恐るべしそういえば俺の目指す野球俺のやりたい野球 みたいなゴミのような糞理想のアホ監督がどっかにおったけど2年前までおったけど阿部は真逆や 真逆阿部にはクソ下らん理想なんか一切無し勝つための最善策を取り続けるそうなるとやっかいだ巨人の監督は矢野のようなアホになってほしかったわほな 楽勝やったのにあ名前出してもうたバナー2つポチにほんブログ村阪神タイガースランキング

    たくさん共感されています

    巨人阿部の野球は怖い
  19. 野球少年が母の日に捧ぐ◯◯◯