5/12の記事ランキング

  1. 3日間旅に出ていたので、試合は、見れる時間に観た程度。球炎といえば、4日の森下くんのが、ずいぶん、皆さんの議論を呼んだようですが。きうゑんをずっと注目している私にとってはその日の分は「はいはい、なんかいってね」という、無視レベルです。相手にしない。負けた試合にどうでもいい記事=ミスった球団お気に入りたちが戦犯ならそうする、そして数日後に「あのときは」と言い訳提灯記事書く勝った日は何かいても当たり障りなしというスタンスが多いというのがばれてるから、勝った日にひねってみたのかにゃ森下君、小園君、あたりはいずれ、わしらカープからおらんようになるもの、なので、記事でいいことを書かれることはありません、そういうことでしょう。FAで残ったひと、来てくれた人、球団に骨をうずめそうなひと、単価が安い人(おらんようになるひとの代用品で推したい同じポジション守る人とか)は過剰に褒める。こんなことわざわざ書かなくても、ずっと読んでいたらわかりますね罪深い沈黙のパレード 5月3日DeNA戦  広島の打者から響いた打球音を落胆のため息がかき消していく。そんな寂しい光景を満員御礼のスタジアムで繰り返すしかなかった。テレビやネットで試合を追ったファンもそうだろう。まるでいら立ちや嘆きが聞こえてくるようだ。「こんな試合ばっかりじゃ」スマートな鼓舞の仕方 5月4日DeNA戦  古今東西、鼓舞の仕方はいろいろあるけれど、見慣れない光景ではあった。適時打ではない安打を放った投手が、打てない野手が並ぶベンチに向かってガッツポーズ。1本では呼応してこないから2本目は走りながら右手を掲げた。それでも無反応だから3本目もうち直後の逆転だった。「ファンに申し訳ない」 5月5日DeNA戦 だらしないとか、手を抜いたとか、怠慢だと指摘するようなプレーがあったなら、むしろ救いがある。目を背けないで伝えると、ただただ今は苦境だ。ベンチ裏で取材をすればするほど、事態を打開しようにも手だてに乏しく、完全な力不足を露呈して負ける現実を知る。

  2. 昨年12月、安曇野市豊科にゴーゴーカレー安曇野店がオープンしました。元々、『信州濃厚味噌らーめん信々白雪』というラーメン店があり、ゴーゴーカレーはその店舗内となります。単独店舗ではありません。店内が半々に分かれているわけではなく、どちらもいただけるスタイルでしたね。ゴーゴーカレーは長野県に店舗が無く、安曇野店に“再上陸”となりましたが、20年近く前に長野市の中央通りに店舗があったことがあるんです。その時は行けずじまいでしたので、長野県内でゴーゴーカレーをいただくのは初めて。過去に富山県(栃尾店)、東京都の2店舗(新宿総本店、水道橋西口店)で計5回ほど訪問したことがあり、おそらく6~7年ぶりだと思います。ゴーゴーカレーに行くと、ロースカツカレーばかりを食べてしまうので(笑)、今回はチキン南蛮風カレー(ライスMサイズ・中辛)をいただきました。最大の特徴は、タルタルソースに福神漬が入っていることでしょうか。これは食欲をそそりますね。早速いただいてみましたが、福神漬が入っていることでさっぱりいただけるように思えました。チキンも細めにカットされているので、カレーとも絡みやすく、食べやすかったです。金沢カレーといえば、銀のさらとフォークでいただくことで知られていますが、ルーがドロッとしているので、フォークでも全然問題なくいただけますね。キャベツと福神漬はセルフサービスとなっているのも嬉しいです。キャベツを足すことで、よりさっぱりいただけますしね。長野県にもゴーゴーカレーが進出してこないかなと思っていたので、昨年オープンすることを聞いた時、めちゃめちゃ嬉しかったです。オープン当初は行けず、春になってようやく行くことが出来ましたが、また行きたいと思います。

    ゴーゴーカレー安曇野店
  3. 土曜日から続くグズグズした雨🌧️。決して土砂降りではなく地味ではっきりしない悪天候が続いていたがその影響で高校野球や大学野球の日程も大幅な乱れ🌀。佐賀で開催中の高校野球春季九州大会も同様。本来初日、20(土)に見に行こうと目論んでいたが雨で計画変更➡。この春は九州大会とは縁はないかなーと諦めかけていたが昨日、24(水)の午後に佐賀までおじゃま。午後から"半日有給"😝、昨日も午前中は霧雨のような小さな雨が降り続いていたが「せめて1試合だけでも」という願いが通じたのだろう(そう思いたい)。午後には久々に太陽☀、気温は20℃を裕に超えていたが、風があってとてもさわやかな日和の中での観戦となった。前回来たときは気が付かなかった新たな施設が竣工、供用開始されていた。結構大きな屋根付きの人工芝のフィールド🌱。テニスコートのラインも引かれているように見えたが、野球では試合前のチームのウォームアップにも使える多目的施設、当方が到着したときは第3試合に出場する鹿児島実と熊本国府の選手たちがアップを繰り返していた。スタンドに入ると第2試合は既に8回。明豊と地元・佐賀北の対戦。開催県の佐賀からはこの佐賀北を始め4校が出場。明日行われる準決勝に残ったのは唐津商だけになったが他の3校も奮戦、各校いい試合内容で地元開催を盛り上げた形になっているのではないかな😌。そして「1試合だけでも」と目当てにしてきた第3試合。三塁側は昨秋の九州大会王者・熊本国府🏆。今年のセンバツで春夏通じて初の甲子園出場を果たし、歴史的1勝もあげた。前回この高校を見たのは5年前の秋、やはり九州大会だったが、ユニフォームが跡形もなくリニューアルされている😮。常に優勝候補に挙げられながらも遠かった甲子園、昨秋の九州大会では見る機会がなかったのでやはり熊本県人的には今年はどんなチームなのか見ておきたかった(←はい、いつもの余計なお世話😒)。ちなみに昨日のスタメンはセンバツ2試合と全く同じ。出場選手も守備も打順も全く変更なしというのは逆に珍しい気がする。対するは鹿実。例年のことながら修行僧のような一糸乱れぬ礼儀正しさ🙏。試合前に屋根付き施設の横にあるトイレに入ると両脇を鹿実の選手に挟まれる形になったが2人ともデカかった…身長が🤭。今年も体格がいい選手が多いようである🏋️。鹿実は2年前、たまたま通りかかった佐賀商のグラウンドでの練習試合で見て以来だが、特に理由もなく昨年11月には学校グラウンドをちょこっとおじゃまさせてもらった。邪魔にならないように遠巻きに見ていたつもりだったが、1人の選手が当方の存在に気が付くと全員がキャッチボールをやめ、当方に向かって「こんにちは‼」と帽子をとって挨拶。まったく無駄な数秒を使わせてしまった🙇。九州では屈指の伝統校であり名門校。昨秋、鶴丸に1-2で敗れたのがどんな試合だったのかとても気になる。さて秋の九州王者と屈指の野球名門校の対決、どんな試合になるのかとても楽しみ…だったが17:30には自宅に戻らいないといけない用事もあり、許された時間は16時まで⏰。試合開始は予定より15分遅れの2時15分、さて何回まで見れるのか😣。■キャプテン⚾野田希選手(3年)両校ともに「さすが」と思わされる内野守備、試合前のシートノックはとてもきびきびしていて見ていて気持ちがいい。中でも国府のセカンドのこの選手の動きは印象に残った。4-6-3ゲッツーでの身体の切り返しのキレの良さ、少々イレギュラーしてもしっかりグラブを合わせてくる反応の速さ⚡。試合中にもそういう動きの良さを感じるプレーがあったが巧いなぁと感じるいい内野手。打順は2番。うまいこと緩急でタイミングを外され、ヒットこそなかったが1打席目にしっかり送りバント💮。センバツの近江戦では2安打記録しているが守備だけでなく攻撃面でも塁に出る、チャンスを拡げる、得点をあげるといろんな場面でいい仕事をしてくれそうな選手だと思う。⚾新改幸士朗選手(3年)「6番・捕手」での出場、まさにチームの司令塔。今年大濠からホークスに入団した藤田悠太郎選手を彷彿させられる小柄な捕手だが、肩はなかなか💨。そして打撃でもいいところでのヒットがあった。1-0で迎えた3回、2死から作った2,3塁のチャンス。ここで振りぬいた打球はレフト前への2点タイムリーヒット。この追加点はこの試合の流れを大きく左右したように思う😌。しっかり鍛えた下半身、スイングはコンパクトで力強く、外野の頭を超えるような長打も十分に期待できそう。名門校で主将と正捕手を任されるのは(当方なり)になるほどと理解できた。■摺り足👣増えてきましたね、こういうピッチングフォーム。⚾坂井理人選手(3年)昨日の目当ての国府、中でも見てみたかったのはこの投手。先発で来てくれてよかった😁。センバツでも話題になった山本由伸投手と瓜二つの投球フォーム、自ら研究し参考にしたというようなネットの記事を見た記憶があるが、ほとんど左足を上げることなくそのまま摺り足で踏み出し、低めへボールを集めていく😮。球速は最速でも130㎞程度だったが緩い変化球をしっかりコントロールして打たせて取る、クレバーなピッチングスタイル👍。昨日は本来の持ち味は出し切れなかったかな。3回裏の初打席で代打が送られ、そこでマウンドを降りたがまとまりを感じる完成度の高さ、夏のマウンドでもう1度見てみたい。⚾長田鉄生選手(3年)対する鹿実の先発は「11」番を背負うこの投手。こちらは一旦左ひざを腰ぐらいまでの高さまで上げるが、そこからまっすぐ下ろすと、着地寸前のところから地面をするように踏み出していく。坂井くんとはちょっと異なるがこちらも摺り足、これが理にかなっているのだろうか🤔。にしても素晴らしい投球を見せてもらった❕立ち上がり、先頭打者を歩かせた時はどうなるかと思ったが、そこを切り抜けるとどんどんリズムに乗ってテンポアップ♫。1回、2回と自らの好フィールディングでしのいだのも勢いに乗った要因かも。当方が確認できた限りでは139㎞というのがあったがボールが打者の手元で失速せず、伸びがあって国府の打者を押し込んでいるように見えた👊。うーん、これはいいピッチャー。■センバツメンバー"+α"その他、国府で印象に残った選手。⚾梅田悠汰選手(3年)「1番・サード」、攻守に雰囲気があってかっこよさを感じる選手。守備では三塁線の難しい当たり、反応よく逆シングルでキャッチすると深い位置からファーストへ正確なスローイング。いい肩してる🙆。そして脚もパンチもありそうな打席での佇まい。ムダな力を感じないスッとした構え。センバツでは計3本のヒットを記録しているが、昨日の試合も1安打に四球に犠打。オーダー固定(?)の国府で夏も切り込み隊長を任される選手になるのだろう👮。⚾植田凰暉選手(3年)2番手はこちらも甲子園のマウンドも経験しているサウスポー。打者に一旦背中を見せるいわゆるトルネード、そしてサイドハンドから沈むようなボールをうまく使ってこちらも打たせて取るピッチング😌。4回からのロングリリーフ。90~110㎞台の変化球がとても効果的でヒットもそれなりに許したがゴロの山を築いて試合中盤、鹿実の猛攻を凌いだ。打者からするとしっかり腕を振って投げ込まれる遅い変化球はなかなかタイミング取るのが難しいのだろう。甲子園でも2試合ともにリリーフ登板して失点"0"。面白い投手、坂井くんとの左右の2枚看板がしっかりできあがっている。そしてセンバツ時にはいなかった選手も🌟。⚾松本翔音選手(1年)昨日の試合、両チーム通じて唯一1年生での出場だったと思う。途中代打での起用、強い逆風に押し戻されたがライトへのいい感じのフライだった。まぁ1年生とは思えないパワフルな体格💪、スイングも思い切りがよくてこれは楽しみな選手。国府では少ないクラブチーム(八代LS)出身のようだ。夏はいきなりクリーンアップに抜擢…なんてこともあるかも🤭。■やっぱクリーンアップ昨日の試合に関しては鹿実の各打者がよく打ったが、特に印象に残ったのは3,4,5番。⚾原田颯馬選手(3年)トイレで隣になったのはこの選手だったかもしれない。どう見てもこの選手が4番、オーバーフェンスの匂いがプンプンする打席での圧倒的な存在感。まぁとにかく打球が速くて強い😵‍💫。この選手が打席に入ると国府の内野陣、特にショートはかなり深く守っていたがその三遊間への内野安打から始まって4の4💮。サードを強襲してレフトへ達するヒットも強烈だった。筑豊の強豪・鷹羽Bの出身(by「球歴」)。常にHRを期待してしまうが、しっかり芯でとらえて打ち返すミート力のよさもある。将来どんな打者へと成長していくのか、勝手に楽しみ。そしてその前後を打つ左打者がこれまた(勝手に)センスを感じる巧打者。⚾下原口仁選手(3年)もうこの打席での立ち姿、身体つきを見ただけでいろんなツールを兼ね備えた巧打者という雰囲気に満ち溢れている🤣。初回、いきなりセンター前へヒットを放ったがセンター中心に広角に打てるようなバットコントロールのよさを感じる。しなやかでしっかりしたスイング、芯食えばオーバーフェンスも十分に期待できそう。4番の原田くんへのつなぎ役として鹿実打線のキーとなる選手(と見ました)。サードの動きも軽快、いい選手😆。⚾西悠太朗選手(3年)そして昨日の5番はなんか"チャンスに燃える男🔥"みたいな熱さを勝手に感じさせてもらった選手。そんなに大きな身体ではないがしっかりとした軸回転で力強い打球を外野へ飛ばす。初回、ライトへの先制の犠牲フライを放つと2打席目は左中間を深々と破るツーベース。これは風にも乗ってぐんぐん伸びたいい当たりだった🚀。ちょっと吉田正尚選手っぽい!?。それでも3打席目、4打席目はきっちり送りバント、そういう仕事もしっかりこなせるのが鹿実のクリーンアップ😌。この他満留くん、高橋くんの1,2番もしびれるような打球を打つ巧打者だったが、夏の甲子園20回の出場を誇る伝統校の打線は今年も力がありそう。リミットに定めた16時を10分ほど過ぎた7回までしか見れなかったが試合は鹿実が勝利。結局15安打を浴びせ、8回にも追加点を挙げた鹿実がこの試合に関しては昨秋の九州王者を投打に圧倒する形になった。打線もよかったが長田くんの好投は本当に光った✨。伸びる速球に(多分)スライダーだろうか、コース一杯によく決まっていた。結局、9回途中まで投げて12奪三振で0封は見事👏。鹿実には井上くんという150㎞超えの剛速球投手😓もいるらしいがこれは投打に強力。昨秋見た神村学園も全国制覇できるくらいの強さだったが、鹿実も力量的には差がない(ように見えました)。目当てにしていた国府も個々にレベルの高い選手が揃ういいチームだということが把握できた。スタメンは8人が中学軟式野球部の出身。(一般的に)クラブチーム出身選手が多い強豪私学においてはこれも他校とは一線を画すチーム編成、なんか興味が深まる。これから熊本は夏大までの間にRKK旗やNHK杯などの大会が続く。県内のライバル相手にどんな試合を見せてくれるのか、また逆の意味でこちらも昨秋見た九州学院、さらには有明、熊本工なども差がないと思う🤔。熊本の灼けそうに熱い夏を期待して辛うじて1試合だけ見れた九州大会の投稿はここまで。帰りは福岡市内入ってから渋滞🚙、17:30ギリギリ😓。---------------------------------球場脇の河原に停めたこのクルマでドライブするのも昨日で最後になった😢。12年前、家族で白糸の滝に行った後、急に思い立ち、(話題の)BM車で衝動買いした中古のファミリーカー。昨日で車検切れ。見積りお願いしたら20万もかかるとのことだったのでもう継続するのはやめて廃車することに。総走行距離は約20万km。子供たちが小さかった頃にはすごく重宝したし、それなりに思い出もあるが今となってはもはやお役御免😮‍💨。解体処分になる見通し。いままでいろんなグラウンドに運んてくれてありがとう🙇。---------------------------------投稿内容に誤りや不適切な内容があればコメントでご指摘ください。いただいたコメントは当方の「承認制」になっておりますのでそのまま公開されることはありません。非公開のままにしておくことも可能ですのでよろしくお願いします。

    ≪時間制限有り≫ 1試合だけでも [さがみどりの森球場] 熊本国府×鹿児島実
  4. ふ2024年・リーグ戦打線が3安打・無得点に終わり、先発・九里投手が敗戦投手に...●責任投手・本塁打勝利投手:柳2勝2敗0S敗戦投手:九里0勝4敗0Sセーブ:本塁打中日:広島:●投手の情報先発・九里投手は、6回・3安打・2失点。ストライク先行の投球で5回まで1安打に抑えて好投しましたが、6回は先頭の岡林選手のヒットと大島選手への四球で無死・1、2塁とされ、二死まで粘りましたが中田選手に二塁打を許して2点を失いました。この回で降板となり勝ち星を逃しましたが、QSを達成しており次回の登板でも粘り強く投げていただきたい。7回は森浦投手が無失点に抑えましたが、8回に登板した塹江投手が二死・1、3塁から代打・石川選手に二塁打を打たれて試合が決まる2失点。9回はケムナ投手が二死・1、3塁のピンチを凌いで打線の反撃を待ったのですが...●打線の情報中日の先発・柳投手に、7回まで2安打・無得点に抑えられました。2回は無死・1、2塁の先制機を作ったのですが、坂倉選手がライトフライ、矢野選手が併殺打に倒れて無得点。あの場面で先制できていれば、試合の流れが変わったと思うのですが...8回以降も中日の継投陣に抑えられ、得点圏に走者を進めることができませんでした。今日先発のハッチ投手、テンポの良い投球を期待します打線は高橋宏投手を捉えて、早い回に得点して援護を一戦必勝だ、広島東洋カープ

    たくさん共感されています

    【カープ】今季7度目の零封負けで勝率5割に逆戻り...
  5. 広島に住んでいる方は中国新聞で毎朝読まれている方が多いと思いますが、東京在住の小生はこの「球炎」の記事を読む目的だけのために「ケータイde中国新聞」をわざわざ有料登録して拝読させてもらっております。そりゃまぁお家元の新聞内の記事ですからね、見るからに詰まんないような「提灯記事」とか「忖度記事」もあったりするのですが(苦笑)、やはりプロのライターさんは素晴らしい視点でコンパクトな記事を書かれるなぁとリスペクトする内容が多く、楽しみにしております。今朝の記事も素晴らしかったです。小生、記事を読んだ後に、久しぶりに唸りましたよ。例のプリンス堂林の怠慢走塁?にフォーカスしている記事なのですが、きっちりとその責任を追求しつつも過度にヒステリックな論調になることもなく、昨日の試合で菊池先輩が見せた「あの走塁」を切り口にしながら、走塁の本質を問い正すような論旨の作り方。極めてコンパクトに纏まった文章ですが、冒頭の入り方から展開、構成がホントに素晴らしすぎます。そして最後の締め方も秀逸でした。現場で見ていなければ絶対に分からない見逃してしまいそうなシーンに、選手会長と新井監督の思いを集約させる。必死のパッチで懸命に走る堂林の顔と、ベンチでそれを見つめている新井監督の顔が浮かんできます。いやぁこれぞプロの文章です。敬服致しました。著作権の問題はありますが、広島在住以外の皆様にもぜひ読んで欲しくて、以下、勝手に掲載させて頂きます。五反田さん申し訳ありません。4月28日中国新聞「記者コラム球炎」より抜粋諦めない走りが生んだ追加点試合前のミーティングで選手は気持ちを締めた。コーチからの「やるべきことはやろう」との呼びかけ。指していたのは25日のヤクルト戦でのミス。六回2死一、二塁、堂林は二ゴロを放ち、走る速度を弱めた。一塁走者が二塁でセーフになった後、一塁でアウトになった。言い訳のできないミス。勝負事は相手がいることだから、打てる、打てない、という結果は問えない。わずかな可能性に懸け、走ることはできる。反省しなければならない。そして、下を向いたままではいけない。この日、菊池が体現した。3-1の七回2死、ボテボテの三ゴロ。いつものように全力で走り出す。直後、「まさか」が起きた。慌てた三塁手の送球がちょっとだけそれる。セーフ。そこから打線がつながり、2点を奪った。諦めない走りが生んだ追加点だった。開幕1カ月。いつも全力を尽くすのは簡単ではない。それでも、広島を応援する人々は祈るような気持ちで選手のプレーを見ているのだ。先発を外れた堂林は九回2死、一塁走者の代走で出場。会沢は捕手後方に打ち上げた。凡飛だった。ファウルゾーンへの当たりだった。顔をしかめ、全力で三塁まで走る堂林がいた。(五反田康彦)***五反田さん、最高でした。↓クリックお願いします。にほんブログ村

  6.  昨夜更新のブログで7月の北海道遠征のチケットを確保したということについて触れました。野球ファンならずとも注目の新球場・エスコンフィールド、どんな球場なのか今からワクワクしています。梅雨のない(とされている)北海道ですから屋根を開放して試合をやってほしいものです。 私は行かない12日(金)の試合は来場者全員にハムの球界参入50周年記念のユニが配布されるそうです。球団発表の画像で確認したところ、そのユニは50年前に採用されていたストライプのユニに似せて作られたものでしたが、残念ながら当時のものとは似て非なるものでした。 一緒に行く千葉在住の鷹友は12日の試合にも参戦するのですが、「どうせならあの当時のハムのユニをそのまま復刻してほしかった」と漏らしていました。半世紀たった今でもハムは球団を所有しているのですから、まさしくあの当時のユニをそのまま復刻すれば良かったのにと私も思いました。青いストライプのユニでちょっとシカゴ・カブスのユニにも似ていてカッコ良かったのです(ベルトレスはイマイチでしたが)。ただあの当時のハムは本拠地が後楽園球場。今は北海道と本拠地も変わっているからあえて昭和の時代のユニは復刻しなかったのかもしれません。北海道では半世紀前の日本ハムファイターズなんて知らない人がほとんどでしょうしね。 ハムやロッテは今でこそ地域密着の球団ですが、もともと東京が本拠地の球団でした。ハムの前身の東映は世田谷区にあった駒沢球場から神宮、後楽園と本拠地を転々としました。ロッテも南千住にあった東京スタジアムを追い出されてから川崎に落ち着くまでは紆余曲折がありました。私の中では両球団とも「下町の球団」というイメージです。世田谷区の駒沢は決して下町ではないのですが。同じ在京球団でもヤクルトは神宮を本拠地にしているからか「山の手の球団」というイメージです。ヤクルトは故・岡田さんが応援団長だった頃から応援も洗練されていていかにも「都会の球団」でした。 ハムもなんだかんだ言いながらパリーグの老舗球団になりましたね。ロッテに次ぐ歴史があるのですから驚きです。

  7. いよいよファイナリスト決まるまずこれ1stREG(🏟ドルトムント1-0パリ・サンジェルマン)試合ハイライト【パリ・サンジェルマン vs ボルシア・ドルトムント】UEFAチャンピオンズリーグ 2023-24 準決勝 2nd leg/1分ハイライト【WOWOW】※一部内容を修正して再度アップしました。ご了承くださいます様、お願いいたします。 ≪WOWOWオンデマンド:無料でCL/EL長尺ハイライトを楽しもう!≫ https://wod.wowow.co.jp/genre/106?utm_source=youtube&utm_medium=referral&utm_cam...youtu.be🏟パリ・サンジェルマン0 0=0 合00 1=1 計2ボルシア・ドルトムント⚽いや〜エンパペ敗れるドルトムントしぶとく決勝へさて試合は前半ボール持ち主導権握るパリ しかししっかりカウンター見せパリ押してるがドルトムントペースのスコアレス 後半パリ攻撃スイッチ入れ早々に決定機掴むも取れずその直後コーナーの溢れフンメルスが押し込み先制 ドルトムントは守備のスイッチ入れる(5バッグ)そこにポストやバーの助けもありドルトムント逃げ切るしかし長くサッカー見てるがここまでゴールポストやバー直撃する試合もなかなか無い運も味方したドルトムント決勝へ🏟パリ・サンジェルマン(リーグアン🇫🇷優勝)しかしシュート数パリ31ドルトムント7で分かる様に圧倒的に押してたしかし完全には中に入れないここだった1stREGとシステム変更しポストプレーヤーゴンサロ・ラモススタメン起用しエンパペ デンベレをサイド起用した事によりサイドから何度もチャンスは来るが真ん中いや最後はやらせて貰えないでもウティーニヤはボランチで効いてたマルキーニョスも上手く守ってたが最後のシュートタッチだけだよね最後は焦り出るのはしょうがない 完敗ボルシア・ドルトムント(ブンデスリーガ🇩🇪5位)嫌いなリーグ NPB見たいな見栄えより勝つ事 面白くなくても勝てば良いその通り やりたい事は全て出来た キーパークーベル中心にシュロッター・ベックフンメルス相手との距離間を上手く保ちBOXの外でシュートを打たせる徹底ぶり押されながらなんとか引き戻せたのはエムレ・ジャン ザビッツァーカウンターへの球出しタイミングの良さゲームMVPはフンメルスだね先制ゴールも良いが対エンパペ彼への対応とマークの仕方これが素晴らしかったしかしドルトムントか~ 順番前後になりますがヨーロッパリーグもファイナリスト決定〘流し見です〙🏟レヴァークーゼン🇩🇪0 2=2 合41 1=2 計2ローマ🇮🇹⚽レヴァークーゼン新記録ヨーロッパ49戦無敗達成2点リードでホームレヴァークーゼンであっさり決まると思ってた がまさかだよ また展開がドラマチック立ち上がりこそローマルカクにフリーでチャンス来るもそれ以外はレヴァークーゼンペースもまさかのPK獲得ローマ先制後半も流れは変わらすまたまさかのハンドPK決めてアウェイローマがまさかの2点リード合計スコアも追い付き 無敗記録もここまでか?と迎えた82分これもまさかだったオンコールレヴァークーゼン1点返すもこのままでは決勝進出も無敗記録は止まるで 90+7分マンチーニが決勝進出&無敗記録継続のミラクルゴール決めるこんな事ある?でもレヴァークーゼンこれで3試合目かな?しっかり見たのは良いパスサッカーはしてるが決定力はどうなのか?そんな感想は持ってるがまだまだ続くよ その前にクリックよろしく⇩⇩⇩もう1つEL準決勝🏟アタランタ🇮🇹1 2=3 合40 0=0 計1マルセイユ🇫🇷⚽ホームのアトランタ決勝進出試合はスタマッカポストプレーなどでポゼッションで有利にマルセイユはシンプルに守備硬めカウンター そんな中前半の内にルックマン(ナイジェリア代表)のゴールで先制出来たのが大きかった終わって見れば地力の勝利だね決勝は5/23レヴァークーゼン🇩🇪vsアタランタ🇮🇹地力は無敗記録更新中のレヴァークーゼンが上でも応援は勿論アタランタ理由はシンプルドイツ🇩🇪嫌い(笑)さあCL残りの試合この日のブログ全てのメインいつもは朝🌅起きてサッカー見て帰ってメインのMLB見るのが通常だが逆にして気合い入れて見た大一番1stREG(🏟バイエルン2-2レアル・マドリード)試合ハイライト【R・マドリード vs バイエルン・ミュンヘン】UEFAチャンピオンズリーグ 2023-24 準決勝 2nd leg/1分ハイライト【WOWOW】≪WOWOWオンデマンド:無料でCL/EL長尺ハイライトを楽しもう!≫ https://wod.wowow.co.jp/genre/106?utm_source=youtube&utm_medium=referral&utm_campaign=movie_cl2324_T-SF_HL_s≪さらに詳しいCL/EL情...youtu.be🏟レアル・マドリード0 2=2 合40 1=1 計3バイエルン・ミュンヘン⚽前半はレアルペース決定機もレアルしかし決めれないバイエルンやはりノイアーは凄いレアルに取っては嫌な流れもカウンターで良い味出してたニャブリが怪我で交代 ここがどう出るか?勝負の後半へ バイエルン勝負に出た69分負傷交代で入ったディビスがカウンター決め遂に先制 そして守り切る交代に入り5バッグにして時間も悪戯に過ぎて行く 本音〘あ〜つまらん決勝か?〙と90%くらい諦め掛けた88分あのノイアーがファンブルそれを代わって入ったホセルが押し込んだ遂に追い付いた ここからはレアルペース 90分+2リュディガーのクロスをまたホセルが しかしオフサイドの旗が でもVARで覆り遂に逆転残りの長いアディショナルタイムも乗り切り やった〜うぉおぉぉしゃー🙌👍👉🤟たまらんぜ 一度死んだ気分から本当に嬉しいぜこれがレアルなんだよ 🏟レアル・マドリード(ラ・リーガ🇪🇸優勝)さああと1つ 正直ホームベルナベウでは楽に勝てると思ってたよがバイエルンがしっかり研究してきたリスク追わない戦術にハマりかけたヒーローはやはり2得点途中交代のホセルになるが まず同点ゴールあのノイアー相手に良く詰めてた他もマークされてもヴィニシウスは流石だよ ゴール決めればさらに◎ロドリゴも同様 攻撃では多少不満もベリンガム フェテ・アルベルテの献身的なプレー有ってこそ前2人が自由にやれてるからバッグのナチョ リュディガーキーパールニンもみんな最高だバイエルン・ミュンヘン(ブンデスリーガ🇩🇪2位)しかし本当に強かった 敗けたと正直思ったダイアー デ・リフトのセンターバッグコンビに誰よりも悔しいだろうキーパーノイアー彼らの良いプレーないと大敗してから ノイアーは責めれない攻撃はニャブリ負傷交代含めザネ ムシアラアフリカンパワーがいつもの動きじゃないのが唯一の残念な所かな?それ以外はやるべき事はやった と思う途中交代でゴールディビス正直この時俺はかなり凹んでたこれで決勝は6/2ロンドンボルシア・ドルトムント🇩🇪vsレアル・マドリード🇪🇸少し先だから ここは簡単にリスク追わない野球で言うならNPBみたいな退屈な試合にならなくてホッとしているとにかくカウンターって速く前行くのが脅威だけどこれをやるともし手前で引っかかるとそこは「絶体絶命のピンチ」これがサッカーのリスク管理なんだがドイツは引っ掛かるの怖く折角取れても一旦止まりバランス取るんだよね 逆カウンターさせないこういうサッカーってつまらない野球だと序盤からバントして1点を取ろうとするNPBがつまらないといつも言う様にねそんな決勝にならない本当に良かったマドリリスタ(レアル・マドリードサポ)よりこっちが嬉しいこれが本音次回ヨーロッパリーグ決勝の時を予定してますが未定です🌏⚽🌎

    せんサカ(決定)
  8. 今日もいい天気☀️ドライブ日和🚗³₃しかし、暑い☀️午前中、ヤマダ電機に行ってリフォーム後のリビングに置く55型の4K 有機ELテレビ218000円と新しいBluRayレコーダーを購入引越しは5/31日で6/1に東京インテリアから新しいテレビ台が届くので、6/2配送にして貰った同時にルンバも購入予定だったが、それは引越してからにしたせっかく泉に行ったので、自宅を見に行った今日は工事してないので外から見るだけ👀家を買った時からある玄関前の金木犀(下の花壇は手作り)駐車スペースを広げる為に撤去スッキリした 🤗金木犀の剪定や落ち葉🍂を拾うのも大変だったから…勝手口前の手作り花壇も撤去スッキリしたけど、芝桜が無くなったのは淋しいかも😮‍💨物理的に2台置けるのだけど、ペーパードライバーの嫁が運転始めて駐車する事を考えると、少しでもスペース広い方がいいから玄関からの見通しも良くなった玄関ドアも開口部が広くなった着々と工事が進み、3週間後には引越しも終えている…けど、宮城野区ライフも楽しいんだよなぁ…職場にはめちゃくちゃ近いし、徒歩圏内にラーメン屋3軒、スーパーも2軒、銀行や郵便局も近いし、AEONも徒歩15分、カラオケ・UNIQLO・焼肉屋・スシロー・サイゼリヤも徒歩10分圏内だからめちゃくちゃ便はいいただ、道が狭いのとごちゃごちゃしてるのは街中だから 🤭広く感じるリビングだけど、ダイニングテーブルやソファ、📺とか置くと狭くなるかな 🤔今度は極力物を置かないようにしたい和室から洋室に変更した部屋には大容量のクローゼット(元、床の間と押入れ)遅い昼飯は~5年ぶりの幸楽苑へ今年、31杯目のラーメン安いんだけど、味はやっぱり値段に比例だな エスコンで8連敗の、マリーンズ今年は6戦全敗⤵︎ ⤵︎ ⤵︎どんだけ相性悪いんだよ…それとも、太陽フレアのせいか?相変わらずのメルセデス見殺し打線…せっかく借金チャラにしたのに借金生活に逆戻り

    2024.5.11
  9. 隅田 泰史 選手
  10. 今日のスタメンを見て、「得点が入るだろう」と本気で思ったカープファンは果たして何人いただろうか?少なくとも多くのカープファンは、このスタメンを見て理解に苦しむという結論を持ったと思う。前日2安打の菊池選手を外して、4番からは1割台の坂倉捕手、田中選手、田村選手、そして初スタメンの羽月選手と4人も2割に到達していない選手を起用している。今の田村選手を6番で使う、田中選手を5番で使う、普通の首脳陣であればまず選ばない選択であるが、結果的に初回のチャンスで坂倉捕手が三振、田中選手は意地を見せてヒットを打ったが田村選手が打ち取られると、2回以降は6回まで一人のランナーも出ない。そして3回までパーフェクト投球だった九里投手も4回にヒットを打たれると佐野選手にホームラン、それ以降は打たれる展開が続き、6回には牧選手にもホームランを献上。0-4とこの時点で試合を決められた。どちらの本拠地なんだという攻撃を見せられると、7回にはケムナ投手も先頭四球からまたも佐野選手にタイムリーで失点。7回裏に坂倉捕手と田中選手で0アウト12塁を作って少し意地を見せるが、田村選手は進塁打も打てずに終わり、羽月選手の進塁打から代打松山選手を起用するが、センターフライで無得点。9回に山﨑投手が出て来るが、いくら得意の相手だと言っても5点負けの状態では反撃ムードにもならない。簡単に9球で打ち取られてマツダでDeNAに負け越すというだけでなく、21世紀ワーストであった昨年のこどもの日の0-5と同じスコアで2年連続こどもの日ワーストゲームを記録。今年はホームのマツダでの試合が15試合行われているが、約半数に当たる7試合で攻撃陣が完封されている。これではファンも球場に足を運ぼうとはならない。週末以外では空席が目立つのもこれが理由であろう。チーム全体で危機感を持つ必要があると思うが、2軍で上げれそうな選手が打率4割をキープする育成の佐藤選手しかいないというのも、ドラフトを決めた編成、スカウトの見る目に問題があるというしかないだろう。シャイナー選手が2軍でようやく打率を1割に乗せたが、詰まってのヒットの後に早々に4回で交代してしまう。これで日本球界に慣れるという現実が早まると思っているのかとも思うし、1割台で1軍という話になったらそこはおかしいと思う。末包選手もフル出場で打率2割ラインで反復横跳びを続けているし、林選手も2割5分ラインで反復横跳び。他の若手もほぼ2割5分にすら到達出来ず、唯一頑張っているのが中村奨選手という状態では、厳しいという言葉を述べるしかない。田中選手や田村選手は本来であれば2軍再調整レベルであるのだが、2軍の選手が2軍で2割5分すら到達できない選手だらけではお話にならないと思う。スカウトもこの2年間何を見てスカウトしたのか?スカウト統括部長である苑田氏には、引き際を考えて頂きたいという言葉を伝えたい。投手ばかりを獲得しているが、その投手も後一人でも即戦力が即戦力になっているだけでも、新井監督はチームを貯金生活に出来ていると思う。大卒新人が2年ドラフトがあって、今1軍に入れているのが野手の久保選手だけというのは笑うしかないだろう。二桁人数獲得選手がいて一人だけという事実は、見る目がないという事に他ならない事実ではなかろうか?。明日が全く勝てない阪神大竹投手が相手であるという事は分かっていた以上、なぜ今日を菊池選手を休ませるという判断にしたのかは大きな疑問である。休ませるなら勝ち目がほぼない明日ではなかったのだろうか?こういうスタメンを組むのであれば、ファーストを坂倉捕手にして6番に石原捕手を入れて見て欲しかったですし、オール左スタメンを何度か組んでいるが結果に繋がった事はないと言って良いだろう。相手の大貫投手は右左の被打率に差はなかったですし、何の根拠でそういう打線にしたのか?最新のパワプロで対左が悪い設定に大貫投手がなっているからだという意見を見ましたが、本当にそういう理由だったのだろうか?スコアラーは何を調べたんでしょうか?という話になりますし、今の状態を考えたスタメンでないと試合にならないだろう。こんな試合を現地で見せられたファンも気の毒でしかない。日曜日のマツダスタジアムでは通算でもまだ1点も取れていないのである。ファンの声援が力になるというのであれば、結果で見せないといけない。地元で約半分の試合で0点で試合終了しているという事実を、首脳陣も重く受け止めて欲しい。甲子園で大竹投手では勝ち目はほぼないと思いますが、少しは見れる試合をしてもらいたい。

  11. 現地すわほー!!3日目にしてようやく勝利!!何とか3連敗は免れましたー本日のヒーロー!!今日はずーっと打ってた長岡くんと、いつもここで打って欲しい!というタイミングで打ってくれるサンタナ最初はなかなか打線が繋がらずでしたが、サンタナむらん&タイムリー、長岡くんタイムリー!しかし丸ちゃんの打率良いのは分かるけど、大当たりしてる長岡くん勝負とは相手もしくりましたな本日ユニ着て応燕したサイスニードは初勝利リベンジならずでも前回よりテンポもよくとても良かった本当勝ちがつかなかったのは残念ですが、前回のような勝ち投手権利を得てからの引き分けよりは精神的には良かったです。。今日は偶然にも前回と同じ席だったのですが、また目の前でキャッチボールしてくれるナイスニードでした次回こそ勝ち星が来てくれますように影のヒーロー!!ナイスバックホーム!!!あれがなければ負けていた可能性も十分にありました本当良かった。。球場を出る時はマスコミの方に囲まれてました今日のおみやげ!!ユニの代わりに配布されたタオル!とっても綺麗な印刷です燕パワーグルメで貰ったステッカー。緑といえばこの方〜、、、ライアンでしたさー早くお風呂入って明日からまた社畜生活はっじまるぞーいゆるりと頑張りましょうー。

    5/12 (VS巨人) 3-1 ○ 燕パワー炸裂!【現地】
  12. 日米200セーブ
  13. こんばんは今朝インスタを見ていたらこんなん見つけましたpukupuku on Instagram: "3〜10月にかけて、増殖するあやつら残念ながら消えてもらおうフフフフフフ…#エケベリア #セダム #普及種#韓国苗 #輸入苗#多肉植物 #多肉植物寄せ植え #succulents #plants #熊本多肉 #熊本 #熊本市西区"615 likes, 17 comments - pukupuku_taniku on May 10, 2024: "3〜10月にかけて、増殖するあやつら残念ながら消えてもらおうフフフフフフ…#エケベリア #セタ...".www.instagram.com私の大好きなぷくぷく多肉さん音楽と悪い笑い顔がベストマッチですさて、実が赤くなってくるとアライグマに荒らされたりカラスに荒らされたりしているいちご🍓でもわたしはあきらめないぞ!と言うわけで赤くなってきたら不織布を被せる事にしましたこれなら日も当たるし鳥も防げる…はず頑張っているので今朝は3粒収穫できましたバナナヨーグルトにトッピング絵面が映えてませんが甘くて美味しいですさて、その後に少し庭いじりこないだ三宮のルドラン潤さんで買ってきたアジサイとカーネーション大体相場の7〜6掛けくらいのお値段でしょうか?物によったらもっと安いですお手頃価格なのでついついたくさん買ってきてしまいますそして家の周りがジャングルになっていく(笑)去年ダニ被害が出てしまったファンタスティックファウンテン胴切りしたところから子吹いてきましたこの子は薄葉ながらも葉挿しの成功率も結構高いです頭はまだ根がしっかり出ていないのに花芽が上がってきてしまいましたカットしなくてはさて、オリックスはと言いますとこんな不安案件が…これは痛すぎるペーター早く戻ってきてぇ〜今日の試合は…6裏の柳田の打球を西野くんが投げれなかったのが痛恨でした逆シングルでよく取ったと思ったんですが握れなかったんですね…あれがアウトなら試合の流れが変わっていたかもしれなかっただけに惜しかったその後福西コンビで出塁するも得点に繋がらずなかなか勝てませんね10泊11日の遠征の疲れもあるのでしょうか移動ばっかりは疲れるよねそれも慣れない地方球場めぐり旅行ならまだしも体調整えながら試合は大変だよ毎年こんなやったっけ?明日は鹿児島やけど雨が心配ってか、たじくん雨男がすぎる阪神の青柳とどっち?って感じやなとりあえずがまだせ!!バファローズ戦士たち!!体のケアはしっかりね!

    いちご収穫とオリックスなかなか勝てない
  14. こんにちは。2年マネージャーの佐藤です!本日一橋大学グラウンドにて春季リーグ戦vs芝浦工業大学の第二節の第二戦目を実施いたしました。結果は、3対4で勝利いたしました。以下試合結果と出場選手です。〈試合結果〉芝工大 010 110 000 || 3一橋大 000 310 00/ || 4〈出場選手〉1.[D]泉川(県千葉③)2.[9]森田周(富山②)3.[6]尾実(東京学芸大学附属④)4.[7/3]檜山(水戸第一②)5.[2]前田(湘南④)6.[8]神谷(小石川中等教育④)7.[5]重松(西大和学園④)8.[3]片平(浅野③)→[7]江原 (サレジオ学院③)9.[4]中尾(湘南④)P. 齋藤(盛岡第一③)→佐川(芝③)1回表先発は3年齋藤です。初回から好投を見せます。↑3年齋藤1回裏出塁はありますが、点数には繋がりません。2回表先頭打者にホームランを打たれ一点先制されますが、併殺を成功させ、追加点を阻止します。↑ショート尾実2回裏〜3回裏両チーム出塁はあるものの点数には繋がりません。4回表先頭打者が出塁すると、走塁成功や安打を打たれたことでホームインし一点追加点をゆるします。4回裏先頭打者3番尾実③が四球で出塁すると、4番檜山②と5番前田④がセンター方向への連続クリーンヒットを放ち尾実がホームインします。続いて6番神谷④のスクイズの成功で檜山、7番重松④のレフトへのヒットで前田もそれぞれホームインしこの回3点得点し逆転します。↑4年神谷↑4年重松↑2年檜山↑4年前田5回表先頭バッターに2ベースヒットを放たれます。その後2人続けてアウトにし2アウト2塁の状況まで持ちこみますが再びレフト方向へヒットを放たれ同点に追いつかれます。5回裏2番森田周②3番尾実④が連続でライト方向へのヒットを放ち出塁すると4番檜山②が犠打、5番神谷④が犠飛を成功させ森田がホームイン、逆転します。↑2年森田周6回表ピッチャーは今シーズン大活躍の3年佐川に交代します。好投を連発して最後まで追加点を許しませんでした。↑3年佐川6回裏〜9回表点差は動かす、弊学が1点のリードを保ったまま試合は終了しました。これにて4部での優勝、入替戦への進出が決定いたしました!次回は5/18(土)一橋大学vs東京都市大学2-①@一橋グラウンドです。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします⚾️

    春季リーグ戦vs芝浦工業大学2-②
  15. 2024.4.30(火)🌹ひとりがいいさ🌹セプテンバー年を取って取ってしまいましたがない力を振り絞って頑張っていきたいと🌹風のメロディ🌹みすごしていた愛H・座ってることの説明東京が博多に比べて5年たつと凄いと思わなくなってきた頃作った曲🌹博多っ子純情🌹ここはどこM・安部さんが大阪好きだった話MCも楽しそうにこもり声が明るく話してた。🌹もしも僕が🌹エジプトの風🌹走れムーン号財津さんへのかけ声おっさんが多いZ・不人気でもやるんです、生ギターコーナーU・テツの話達磨の串カツ食べた後ホテルに戻ったら鰻重がおいてあった・・食べたw上田さんのさぁ!とかいちいちの大声にびびる財津さん🌹しっぽの丸い子犬M・ご当地謎かけネタ昨日受けたので今日も使う堺の仁徳天皇陵と上田さん どちらも太鼓・太古の人秀吉とヒット曲多い財津&姫野のいるTILIP どちらもひめのかずを誇りに思ってる🌹逆回転ネーミングの話アイドルとして売ろうとしてた、時代だから仕方ない写真集とかすぐ近くに姫野の顔があってうぁぁと思ったことも誰もしらないだろうけど僕はジミー地味だったからパンダならニックネームは上田さんはガーリーのりをとってりんりん姫野さんはタッチーのちをとってちんちん宮城さんはぎをとってぎんぎん財津氏はじーじー🌹街は黄昏に抱かれ第二部🌹あの娘は魔法使い🌹ブルースカイM・年齢調査やはり60代が多い。10代は少ないけど拍手に元気がある、80代はちょろっとだったけどいい想い出にしてくださいと。🌹夏いろのおもいで🌹神様に感謝をしなければ上田さんのストリングスが癒しZ・姫野さんの真似しながらいいですね~この声(H)で大ヒットしました。心の旅コンサートはクラッシックだけリサイタルと言ってたLIVE ACT TULIPは先駆けLIVE使ったのは。売れたのは嬉しかった↓一位にはならなかったけど歌ったのは僕🌹虹とスニーカーの頃🌹悲しきレイントレインこれはなぜか毎回うるうるする昔から50周年なかなか決心がつかなかったできるのかなぁと20代の時歌ってたのが歌えるのかへたでもいいじゃないかと開き直ったようなまだ見てないひとがいる声を聴いてもう少しやるかと追加することに20代そこそこの姫野さんが歌ってた時より今がいい。🌹ぼくがつくった愛の歌🌹青春の影もうなん百回聴いただろう?福岡で平静でいられるかな?🌹Shooting Star🌹2222PICNIC姫野さんエセ大阪弁、おもろい🌹銀の指環🌹私のアイドル「乞うご期待、おおきに大阪」連呼の姫野さんを財津氏と宮城氏強制連行しててw財津氏のこまったね?スタイルwH・おおきにに大阪ほないくで~🌹心の旅🌹魔法の黄色い靴昔はもう一度でてきてくれたりしたけどもう最近はなくなったなぁ。ありがとうTシャツ買うまいと思ってたけど財津氏がアンコールで着替えてきて買えアピールするからつい購入福岡が11日は3列目だから着ないと(律儀)TULIP gardenも買っちゃった。迷ってたけど博多で買うと荷物になるからlive中悩んで買うことに。

    TULIP50周年記念ツアー the TULIP アンコール公演@フェス
  16. 昨日の先発は スワの救世主#99ヤフーレくん⚾️ここまで4勝1敗で セ界のハーラートップなのだ✌️7回 7安打 2四球 2奪三振・・・要所を締めたが 今季HRがなかった選手の 2HRが痛かった😖7回3分の1 2失点で 降板となった・・・7回1死 満塁 大ピンチ・・・ここを任されたのが #68丸山翔くん⚾️坂本選手を ショートゴロで併殺で ピンチをしのいだ・・・お見事! ベンチの期待に応えた👍その後 チャンスあったものの ホームが遠かった😵今日の試合が始まった・・・幸先よく 先制するも #9塩見くんが負傷😵軽傷であることを 願うのみヤ🙏頑張れ👊#29ライアンくん⚾️杉オメの続きです🎵何と 40年ぶりのTV出演だそう・・・いろいろあって 2年8カ月・・・人気絶頂の中 解散したが・・・メンバーそれぞれが 音楽を続けており・・・60歳を過ぎて 日比谷野音で同窓会をしたが・・・これが楽しかったようで ツアーを行い・・・今年は さらに長い全国ツアーを行っているのだ・・・どこも ほぼ満員の大盛況✌️何より 自分たちが楽しめているようで それが一番・・・しかも お客さんは 久々のオメガサウンドが聞けて・・・ 青春時代に戻った感じで 大盛り上がりですからね👍じっくり見返していて 記事を書きたくなったので😳もう少し お付き合いください🙏続く・・・マイワークは 期待通り😌世間は NY市場の下落を心配していたが・・・ヤはり 8連騰で NYダウは昨日も上がった⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️スワが 不調の中 杉オメさんや マイワークに救われているのだ🙇もちろん 愛犬にも🐶散歩中に 知り合いがどんどん増えて 嬉しい限りのなのだ😆😆😆😆😆

    24.5.11 5/10 スワ ホームが遠し & 杉オメ#2
  17. 昨日の試合でスワローズに連勝、我がジャイアンツが昨年一度もなかった単独首位に立ちました♪・・まぁそれはいいんです。今首位にいることよりも、143試合終わって首位にいることのほうが重要なのは言うまでもないですからね。神宮を苦手としているはずの(?)菅野が、点を取られながらも粘ってくれて開幕4連勝!そして村上から奪った三振が通算1500奪三振のメモリアルになりましたね。もうこれで菅野は昨年の勝ち星に並びました・・は昨年があまりにもらしくないシーズンでしたからね。このまま衰えていくわけにはいかない、まだまだ菅野には投手陣の柱でいてもらわないと困るんですから。そして岡本様に久しぶりのホームラン、それも2打席連続!・・このところの打率急降下は目を覆いたくなるものがありましたよ。もうね、このチームは岡本が打たないと何も始まらないんです。だって、一昨日みたいな「セ界のコバヤシ」の一発なんて次はいつよ?って話ですから。とはいえ昨日もセ界のコバヤシはタイムリー打ちましたけどね(笑)。とにかく打つべきバッターが打って、勝つべきピッチャーが勝つ、これを積み重ねた先の優勝ですから!さぁ今日も勝ってスワローズに3連勝やり返すぞ!やるんだろ!それにはどうする慎之助。今日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/

    5/11     G     4−3     S
  18. こんにちは、片平です。今日の芝浦工業大学戦をもって今季のリーグ優勝が決定いたしました。入れ替え戦での3部昇格、秋シーズンでの3部優勝を目指し引き続きチーム一丸となり努力を重ねてまいりますので、変わらぬご声援を宜しくお願いいたします。さて、そんな優勝決定の瞬間を実は私は見逃しています。というのも、その時4回表の守備で投手の斎藤と交錯し負傷、病院に向かっていたのです。先程診察、処置が終わり現在帰宅中です。超痛かったです。2月の疲労骨折に続き、またも戦列を離れる事になってしまいました…悔しくて仕方がないです。テーマに移ります。最近のマイブームは色んな人の球歴を辿ってみることです。プロ野球選手の経歴が主ですが、東都3,4部の選手などもちょっと調べたりします。実は、小学校の頃から知っていた少年野球のチームに4年の前田さんが所属していたり、上智大の田村選手とは試合をした記録が残っていたりします。東都3部の選手は特に出身校がバラバラで見ていて面白いです。全く違う野球人生を歩んできた人が同じリーグで鎬を削るのは胸アツですね。書き忘れいてましたが、先日自己紹介のあった佐々木は浅野の後輩です。高校のときは同じフィールドに立って公式戦を戦うことが叶わなかったので、大学では一緒に頑張れたらなと思います。それでは。